二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782453292212.jpg-(51441 B)
51441 B26/06/26(金)14:54:52No.1443599171そうだねx3 17:17頃消えます
終わりだな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)14:58:39No.1443600062+
なんか丸くね
226/06/26(金)15:00:36No.1443600558+
え゛う゛っ
326/06/26(金)15:02:19No.1443600971+
https://kuragebunch.com/episode/12207421983890387909
まるい
426/06/26(金)15:04:26No.1443601484そうだねx10
終わりの始まりだね
526/06/26(金)15:09:27No.1443602681+
この潜水艦があの潜水艦ってことかね
ここで撃たなかったからそのままキノコが食べに来るまで核も残ってたと
626/06/26(金)15:13:44No.1443603663+
でもなんだかんだでこの後復興してあの都市作り上げるんでしょ
726/06/26(金)15:14:54No.1443603931+
終わるよ
826/06/26(金)15:15:33No.1443604065+
やっぱ強えぜコックは!
926/06/26(金)15:18:18No.1443604761+
ベコ☆ミ
1026/06/26(金)15:20:08No.1443605191+
やっぱ怖えぜアルコールは!
1126/06/26(金)15:31:13No.1443607752+
この艦長撃ってれば世界は滅わずに済んでた…?
1226/06/26(金)15:32:25No.1443608037+
最初からクライマックスすぎる
1326/06/26(金)15:39:07No.1443609621そうだねx4
さらっと日本滅んでる……
1426/06/26(金)15:39:44No.1443609776そうだねx19
>この艦長撃ってれば世界は滅わずに済んでた…?
人間を信じたいで撃たなかった
他の奴らは違った結果は変わらない
1526/06/26(金)15:46:29No.1443611218+
この子ら食料が尽きるまで漂流するんか……?
1626/06/26(金)15:48:03No.1443611534+
核ミサイル発射係全員がチキる方に賭けたんだからそりゃ大穴の大穴よ
1人でも撃っちまえば負けだから
1726/06/26(金)15:51:24No.1443612228+
これで地上が汚染されて階層都市作るんだろうけどこの後によく作れたなあんなの
1826/06/26(金)16:01:21No.1443614256+
断片集か…
1926/06/26(金)16:01:34No.1443614295+
自我持ったAIとかむしろこの時より文明発達するからな
それでも滅びは停まらないけど
2026/06/26(金)16:03:26No.1443614669+
トータルで見たらこの核ミサイルで即死できたやつの方が幸せだったかもしれん
2126/06/26(金)16:05:15No.1443615014そうだねx7
>  ヮ  <晩ごはんですよーーー
2226/06/26(金)16:05:19No.1443615030+
この2人はチトユーリの遠いお母さんなのかな
2326/06/26(金)16:06:18No.1443615217+
この時海が死んだのが致命的だったのかな
この後発達する文明も食料自給に苦労してる感じだったし
2426/06/26(金)16:06:55No.1443615321+
日本酒が最早過去の遺物になるくらいのずっと前に日本は滅んじまってるが
核兵器の雨あられ後終末旅行コースだと考えるとさっさと滅んでた方がなんぼかマシなのかもしれんな
2526/06/26(金)16:07:05No.1443615349そうだねx3
>トータルで見たらこの核ミサイルで即死できたやつの方が幸せだったかもしれん
それはさすがに早すぎる
まだ結構人類続くぞ
2626/06/26(金)16:07:35No.1443615440+
6時間勤務で6時間休憩で6時間睡眠はいいなあ
2726/06/26(金)16:07:54No.1443615508+
もう終わりだ猫の世界
2826/06/26(金)16:08:42No.1443615677+
この後末期癌患者みたいに惨めに苦しみながらのたうち回って死ぬことを考えるとサクッと死ねた方が幸せかもね
2926/06/26(金)16:09:20No.1443615794+
このあとは核の冬か
3026/06/26(金)16:10:31No.1443616008+
日本が滅びてるし何度目かの大戦っぽいね
3126/06/26(金)16:11:13No.1443616127+
シメジでリハビリできたのに終わるのが確定してる話をまた書くのか
3226/06/26(金)16:11:54No.1443616247+
ここからこの潜水艦が遺物になるぐらいの時間は人類滅んでないから…
3326/06/26(金)16:12:01No.1443616272+
つくみず先生自分で自分をレイプしてる…
3426/06/26(金)16:12:04No.1443616285+
またつくみず先生が病んでGAIJINにヨシヨシされてしまうのか
3526/06/26(金)16:13:10No.1443616495+
>ここからこの潜水艦が遺物になるぐらいの時間は人類滅んでないから…
それはそれで絶望が長続き状態だな
3626/06/26(金)16:13:18No.1443616523+
これ潜ってたら生き延びれたのでは?
3726/06/26(金)16:14:03No.1443616664+
zzz……ブラキオザウルス!!
3826/06/26(金)16:15:46No.1443616965そうだねx5
>zzz……ブラキオザウルス!!
これシュールギャグかと思って笑ってたけど前のスレで午後の恐竜説が出ててスンとしちゃった
3926/06/26(金)16:16:16No.1443617057+
あらすじだと1から100を1ずつ進むタイプの緩やかさかと思った
1から90まで一気に進めて残りを0.1ずつ進めるタイプだった
4026/06/26(金)16:17:17No.1443617240+
短期連載なのかな
4126/06/26(金)16:17:41No.1443617324+
イカレ女がノイズすぎる
4226/06/26(金)16:18:51No.1443617533+
作者のこの退廃的というか、終わる世界なのになんかちょっと明るい雰囲気が好き
4326/06/26(金)16:18:57No.1443617551+
>短期連載なのかな
つくみず先生もそんなに長く続けないって言ってる
4426/06/26(金)16:19:43No.1443617695+
>つくみず先生もそんなに長く続けないって言ってる
まあこんな開幕トップギアで世界滅ぼしに行ってるしそうか...
4526/06/26(金)16:20:26No.1443617845+
つくみずに延々と暗い話書く体力は残ってないだろうしなぁ
そんなに沢山は書かないだろう…
4626/06/26(金)16:21:27No.1443618041+
>もう終わりだヌコの世界
4726/06/26(金)16:21:34No.1443618062+
つくすん…希望を描け
4826/06/26(金)16:22:15No.1443618193+
終わりの始まり
って感想がしっくりくる1話
4926/06/26(金)16:22:27No.1443618230+
>つくすん…希望を描け
描きました
シメジシミュレーションです
5026/06/26(金)16:23:24No.1443618416そうだねx5
>でもなんだかんだでこの後復興してあの都市作り上げるんでしょ
>これで地上が汚染されて階層都市作るんだろうけどこの後によく作れたなあんなの
1ページ目の右端に写ってるんでもう作った後ですね…
5126/06/26(金)16:24:43No.1443618686そうだねx2
分の悪い賭けをして普通に負けるやつがあるか
5226/06/26(金)16:26:25No.1443619031+
少なくともあの超構造体が現役の頃は物凄い大規模プラントとして大量の食料も生産してた訳だから
むしろ別種の繁栄してるんだよね
5326/06/26(金)16:27:38No.1443619267+
アンタまたポストアポカリプス百合かい!
5426/06/26(金)16:27:43No.1443619285+
状況も説明されずとにかく撃てされてるあたり多分撃ってても駄目だったんだと思う
5526/06/26(金)16:27:52No.1443619310+
撃てばみんな滅ぶ
撃たなければみんなが撃たなかったとき滅ばない
撃たなくてもみんな撃てばあらかた滅ぶ
5626/06/26(金)16:28:46No.1443619482+
撃たなかったことで壊滅せずに済んだ都市はまぁあったかもね…
自国の都市が丸焼けにされるのに
許されていいのか?
敵の都市も道連れにすべきでは?
5726/06/26(金)16:30:19No.1443619789そうだねx3
自国への被害を減らすために撃たなきゃいかんのに現場でいきなり人類全体のことを考えだされても困るんだがな
5826/06/26(金)16:30:23No.1443619805+
1話目でこれなので酷すぎて笑うしかない
5926/06/26(金)16:31:38No.1443620040+
>シメジでリハビリできたのに終わるのが確定してる話をまた書くのか
でも、そっちの方が気楽じゃね?
6026/06/26(金)16:32:28No.1443620186+
多分この艦長が撃たなかった地域が終末旅行
6126/06/26(金)16:32:47No.1443620255+
>撃たなかったことで壊滅せずに済んだ都市はまぁあったかもね…
>自国の都市が丸焼けにされるのに
>許されていいのか?
>敵の都市も道連れにすべきでは?
たぶん他の味方が撃ってるから大丈夫
6226/06/26(金)16:32:51No.1443620266+
男どもは何してんの?
早くミナモちゃんを力ずくでお嫁さんにしろよ
6326/06/26(金)16:33:27No.1443620381そうだねx4
自分が一番ダメージ喰らうのになんでこんなお話書いちゃうの…
6426/06/26(金)16:33:31No.1443620396+
>アンタまたポストアポカリプス百合かい!
ちがうよ、かーちゃん!…いやそうだね
6526/06/26(金)16:34:14No.1443620545+
あのきのこなんなんだろうな
地球のエネルギー食いやがって
6626/06/26(金)16:34:54No.1443620674そうだねx2
>自国への被害を減らすために
これがアウト
もうすでに死なば諸共
6726/06/26(金)16:36:03No.1443620888そうだねx3
シメジで回復したメンタルを消費して世界を終わらせにいくつくみず先生に愛の手を!
6826/06/26(金)16:36:33No.1443620976+
俺は艦長を支持する
6926/06/26(金)16:37:13No.1443621081+
>自国への被害を減らすために撃たなきゃいかんのに現場でいきなり人類全体のことを考えだされても困るんだがな
なので艦長は分の悪い賭けに負けたことが描写されているんですね
7026/06/26(金)16:37:50No.1443621205+
上の命令を聞かない軍人は駄目すぎるからな
7126/06/26(金)16:38:58No.1443621388+
まだ牛肉も生野菜もある時代
7226/06/26(金)16:39:14No.1443621441そうだねx5
>自国への被害を減らすために撃たなきゃいかんのに現場でいきなり人類全体のことを考えだされても困るんだがな
1回核撃ったら撃ち合いになって人類滅ぶんだから相手国も味方の他艦も思い留まってくれることに賭けた
負けた
7326/06/26(金)16:39:31No.1443621488+
どっちにしろ世界が滅ぶし撃っちゃおうぜ!
7426/06/26(金)16:40:14No.1443621630そうだねx2
まあこんな艦長に原潜任せるぐらい人が居ないのが悪いんだが…
7526/06/26(金)16:40:18No.1443621645そうだねx7
>自国への被害を減らすために撃たなきゃいかんのに現場でいきなり人類全体のことを考えだされても困るんだがな
キューバ危機の時
ソ連の現場指揮官がもしこの分の悪い賭けをしなかったら世界滅んでるけどね
7626/06/26(金)16:41:08No.1443621780そうだねx2
いいじゃん、撃たないで氷上に上がって遠くの発射の軌跡を見るとこ、すげーぐっときたし
7726/06/26(金)16:42:05No.1443621978そうだねx1
どうせ命令違反の艦長を裁くような国もなくなるんだし
7826/06/26(金)16:42:27No.1443622059+
撃ったら部屋無くなるんだよな
7926/06/26(金)16:45:55No.1443622791+
>この2人はチトユーリの遠いお母さんなのかな
どうもこの原潜ロシアっぽいしな
8026/06/26(金)16:46:00No.1443622812+
これから我が艦を独立国家やまととする
8126/06/26(金)16:46:15No.1443622866+
すごい綺麗な漫画だよね
8226/06/26(金)16:47:21No.1443623131そうだねx1
つくみず先生のヒもいにしえの孤独なSNSって感じがすごくてオススメ
8326/06/26(金)16:47:50No.1443623244+
だが…人類は死滅していなかった!!
8426/06/26(金)16:47:55No.1443623272+
半端な人情派艦長のせいですあーあ
8526/06/26(金)16:48:49No.1443623467+
>つくみず先生のヒもいにしえの孤独なSNSって感じがすごくてオススメ
失礼な話かもしれんけど普段が浮世離れしすぎてるせいでエヴァの落書きとか見ると「あっこの人は現世にいるんだ」ってちょっと安心してしまう
8626/06/26(金)16:49:49No.1443623710+
>つくみず先生のヒもいにしえの孤独なSNSって感じがすごくてオススメ
そのうちコロっと死んじゃいそうな生き物になってて怖い
8726/06/26(金)16:50:52No.1443623947そうだねx1
つくみずがメンヘラツイートをする→外人が機械翻訳で慰める→つくみずがメンヘラツイートをする→……
8826/06/26(金)16:50:53No.1443623955+
2か月は独立して行動できるんだな
8926/06/26(金)16:51:49No.1443624155+
しかしこの人退廃的というか滅びを描くのが好きだな
シオランの表紙とかも描いてたし
9026/06/26(金)16:52:15No.1443624267+
リアリストを気取る奴ほど歴史を知らんわけだ
9126/06/26(金)16:52:59No.1443624433+
良かれと思って渡したニホンシュが最後の背中を押してしまった
9226/06/26(金)16:54:10No.1443624702+
>そのうちコロっと死んじゃいそうな生き物になってて怖い
亀飼ってるのが見えて安心してたら描き下ろしや短期連載もちょいちょい生えてきて嬉しい
長生きしろなんて軽率には言えないけど単行本買うね…
9326/06/26(金)16:54:27No.1443624765+
GAIJINフォロワーがすごいいっぱいいるんだよなつくみず先生
9426/06/26(金)16:55:00No.1443624889+
なんかまた完結後に自分でダメージ受けそうな連載始めてる…
9526/06/26(金)16:55:02No.1443624904+
とち狂ったメイさんが乱入してなかったら情報仕官が艦長処理して終わりだったのかなあの艦…
9626/06/26(金)16:55:38No.1443625037そうだねx1
核戦争は数千発の核弾頭が入れ乱れるからそのうち12発程度が発射されなくても
全体の流れは変わらんとは思う
9726/06/26(金)16:55:48No.1443625075+
ここからアポカリプスしたから
ポストアポカリプスの話をこれからするんだろう
9826/06/26(金)16:55:52No.1443625084+
なんというか生活が見えない
そもそも専業作家なのか
9926/06/26(金)16:56:53No.1443625298+
>核戦争は数千発の核弾頭が入れ乱れるからそのうち12発程度が発射されなくても
>全体の流れは変わらんとは思う
最後のアレたぶん敵味方両方撃ってんだろうなーと思う
分の悪い賭けをする人類はほとんどいなかった
10026/06/26(金)16:57:00No.1443625325そうだねx2
結局潜水艦1隻分の核が撃たれたか撃たれなかったかの違いしか無いんだろうな
10126/06/26(金)16:57:32No.1443625446+
チトユーリの世代まで結構時間あったっぽいなぁ
10226/06/26(金)16:57:32No.1443625448そうだねx1
自著の宣伝をしろ
10326/06/26(金)16:57:45No.1443625499+
>なんというか生活が見えない
>そもそも専業作家なのか
そこそこ売れて専業アシとかも多分いないから
余裕はあるんだと思う
10426/06/26(金)16:57:51No.1443625521+
人類滅亡スイッチを押す命令下されたら押さない方が得なんだな…
10526/06/26(金)16:58:25No.1443625635+
>核戦争は数千発の核弾頭が入れ乱れるからそのうち12発程度が発射されなくても
>全体の流れは変わらんとは思う
撃たなかった分の破壊は防げるから…
10626/06/26(金)16:58:54No.1443625763+
人類が愚かじゃなかったら終末モノ描けないから仕方ないんだけどね…
10726/06/26(金)17:00:22No.1443626055+
滅びるところから逆算して描いてるからね
10826/06/26(金)17:00:46No.1443626140+
仮にこれが二カ国間の核戦争だったとしても
いわゆる核の冬みたいな地球環境の激変で無関係の中立国も壊滅的な被害受けて死ぬ
北極海に無数の戦略原潜潜ませてる様な超大国間だと尚更
10926/06/26(金)17:01:09No.1443626214+
あのスーパーロボットは!?
11026/06/26(金)17:01:24No.1443626263+
地上にあるミサイルサイロはほぼ確実に相手側の核を食らって消滅するけど
戦略原潜はだいたい逃げのびることできるから撃ちっ放し勝ちができる…はず
11126/06/26(金)17:02:59No.1443626621+
原潜あれば数十年は滅んだ世界で貴重な電力と水の供給源になるから大事
11226/06/26(金)17:03:21No.1443626690+
週末世界のベクレル値って言及されたっけ?
11326/06/26(金)17:03:44No.1443626777+
次の話で100年くらい年代スキップしそう
11426/06/26(金)17:04:24No.1443626902+
>次の話で100年くらい年代スキップしそう
でも本当に静かになった世界で徐々に狂うmayさんも見たい
11526/06/26(金)17:08:14No.1443627733+
>週末世界のベクレル値って言及されたっけ?
無いけど問題ないレベルだったんじゃないかな
滅びの理由は寒冷化と食料不足だし
11626/06/26(金)17:09:22No.1443627991+
チトユーの時代までここから100年くらいは経ってんのかな
11726/06/26(金)17:10:36No.1443628256+
潜水艦と言ったら反逆だよな
11826/06/26(金)17:11:45No.1443628490+
カタ終わるまでは終わらないよ
11926/06/26(金)17:12:49No.1443628716+
原潜が本編のあれならさかなとかの話もやっていくかな


1782453292212.jpg