二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782454424871.jpg-(103283 B)
103283 B26/06/26(金)15:13:44No.1443603662+ 17:34頃消えます
アマプラではたらく魔王さま一気見したんですが
なんか言われてるほど評判低く言われる要素ないなって思いました
確かに東京に不慣れな異世界人が四苦八苦して生活する様だけを求めるなら1期範囲で十分だけど
ストーリーそのものの解決に向けて進めるならエンテイスラ側の話進めざるを得ないし
それにもちゃんと魔王が東京で培った経験を活かしてるんだしと受け止めてています
この作品ちーちゃんもエミもヒロインみんな表情コロコロと大きくかわってかわいいですよね
アニメ範囲しか知らないんだけど鈴乃も魔王にベタ惚れじゃないですか
ちーちゃん鈴乃さんのことどうするんですか
子安お前もっとちゃんと説明しろお前敵じゃないだろ敵なのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)15:14:26No.1443603812そうだねx91
評判悪いのは二期です
226/06/26(金)15:15:30No.1443604059そうだねx41
一期アニメの範囲は何も問題ない
評価が低いのは原作のその後の展開
326/06/26(金)15:15:57No.1443604165そうだねx3
いや2期まで見たんだが
キャラデザ変更と所々作画の力抜けてるのが如実にはわかるけど
それでももっと安いアニメよりはだいぶクオリティ高い方だし
1期と比べたらそりゃ1期の力の入れ具合がどうなってんだってなるが
426/06/26(金)15:17:10No.1443604499+
3〜4期あたりまでの範囲は普通に好きだよ
原作終盤も書きたい話みたいなのは割と好きだけだ描写やこうせいがくそだなってのはよくわかるよ
526/06/26(金)15:18:49No.1443604889+
一期アニメの評価が高かったからこそ原作の終盤展開の不満点が表面化しやすかった
626/06/26(金)15:19:14No.1443604985+
全体で見るなら2期も必要な話なのは別に感想としてズレてないよ
単純に1期の人気が出た理由が全体で見た本筋とは違うのが問題というか…
726/06/26(金)15:21:12No.1443605423+
アニメてお父さんが魔王城に加入したところで終わってる?
826/06/26(金)15:21:26No.1443605469そうだねx7
急に知らんガキ拾ってお世話するなんていう朝やってる女児アニメみたいな展開しだしたのかマジでよくわからない
926/06/26(金)15:21:31No.1443605486+
ウケた部分が本筋ではないというある意味悲惨な
1026/06/26(金)15:23:57No.1443606034そうだねx3
>急に知らんガキ拾ってお世話するなんていう朝やってる女児アニメみたいな展開しだしたのかマジでよくわからない
勇者と魔王が赤ちゃんを鎹にして距離縮めるのはわかりやすくない?
その赤ちゃん自体も世界観に深く関わる存在だし
1126/06/26(金)15:26:03No.1443606529そうだねx8
リアルタイムでちびちび見るのと後でまとめて一気見するのとでは
印象変わるのかもねこういうのって
1226/06/26(金)15:26:04No.1443606534+
話畳むためにエンテイスラしなきゃいけないのと
東京で苦労する魔王様はどっちが主題かと言われたら東京生活の方だけど
あんなに優秀だったら一年も生活したらそりゃ順応して東京生活のプロにもなるし
いつまでも苦労ばかりはしないだろうとも思う
天使たちが順応できないことに東京生活の先生やるにも天使たちそんな不器用じゃないし…
1326/06/26(金)15:27:16No.1443606821そうだねx2
あとどうでもいいんだけど…俺…異世界の名前を「園庭イスラ」だと思っててえ…
1426/06/26(金)15:29:33No.1443607352そうだねx3
うどんちゃんまで魔王に惚れるのは…その…ってなった
1526/06/26(金)15:30:31No.1443607569そうだねx7
てか二期10年後なのになんでなにもかも低レベルになってんだよ
1626/06/26(金)15:31:39No.1443607847+
1期は脂のってるというか
女性陣みんな性的な部分盛れてていいよね
1726/06/26(金)15:32:04No.1443607949+
>てか二期10年後なのになんでなにもかも低レベルになってんだよ
10年後だからじゃ…?
1826/06/26(金)15:32:54No.1443608136+
人気さえ保たれていればちーちゃんのえっちな画像も山程生成されていたろうにのう
1926/06/26(金)15:32:56No.1443608144+
>てか二期10年後なのになんでなにもかも低レベルになってんだよ
物価が上がってね…
2026/06/26(金)15:33:03No.1443608174+
1期1話の出来があまりに完璧すぎた
2126/06/26(金)15:33:58No.1443608375+
2期放送当時のスレは原作展開の怨嗟をよく見た気がする
2226/06/26(金)15:36:29No.1443608966+
1期やってる頃にアニメ面白いから原作読むわって言ったらみんな暗い顔をしてたの覚えてる
2326/06/26(金)15:37:18No.1443609176+
色んな理由で二期を長年やらなかったのが分かった出来だったけど二期放送前の特番は中の人が楽しそうだったからそこはよかったと思う
2426/06/26(金)15:38:42No.1443609525そうだねx2
ちーちゃんのデカパイ揺れてたし
マックの制服サイズ小さくて良かったよね
2526/06/26(金)15:38:52No.1443609563そうだねx6
>1期やってる頃にアニメ面白いから原作読むわって言ったらみんな暗い顔をしてたの覚えてる
それはたぶん記憶上書きしてる
1期やってる頃の原作別にそんな変じゃねえよ
2626/06/26(金)15:39:12No.1443609646そうだねx2
>2期放送当時のスレは原作展開の怨嗟をよく見た気がする
正直鬱陶しかった
2726/06/26(金)15:40:35No.1443609999そうだねx8
一期は作画も良いけど単に作画が良いとかじゃなくてアニメとして出来が良い
どうすればアニメが面白くなるのかという事をよく分かってるやつが作ってる
2826/06/26(金)15:41:07No.1443610114+
登場幡ヶ谷に住んでたから甲州街道と水道道路とその他あの辺の地理がいっぱいでて面白かったなって思いました
マグロが現実とは違うとこにあって本来マックがある地下にはなんか別のカフェが入ってたのが気になってしょうがなかったしマグロとセンタが入ってるテナントに本来あるはずの店がどこに行ったのか気になってしょうがないです
2926/06/26(金)15:42:17No.1443610386そうだねx1
なんか配信がどっか独占で話題にもならなかった気がする2期
3026/06/26(金)15:42:22No.1443610405そうだねx4
今見ても日笠の顔とか表情スケベでそりゃ魔王と子供作るわって納得しかなかった1期
3126/06/26(金)15:48:14No.1443611570そうだねx3
1期の頃は原作自体もそうだけど電撃文庫が一番イケイケだった時代だったのも大きいわ
3226/06/26(金)15:51:20No.1443612214+
まあでもちーちゃんと素直にくっつけたのはようやったよ
あのクソ展開続きでそこまで間違えたら本当に語られない作品になってた
3326/06/26(金)15:56:44No.1443613338+
ちーちゃん間に挟むとエミと魔王の関係が潤滑に進むから…
3426/06/26(金)15:57:23No.1443613489+
>なんか配信がどっか独占で話題にもならなかった気がする2期
ディズニープラスじゃなかった?
3526/06/26(金)15:58:21No.1443613692+
ディズニープラスって独占配信手放すこともあるのか…
3626/06/26(金)15:58:24No.1443613695そうだねx1
2期は視聴手段すら限られてたから観てないけど原作叩きたい勢が大挙してた記憶しかない
3726/06/26(金)15:59:45No.1443613945+
言っちゃなんだけど一期がウケた部分も大体はアニオリ演出というかアニメで原作からコメディ部分を五割増しに盛ったからだしなあ……
3826/06/26(金)16:01:48No.1443614337そうだねx2
ウケたのはコメディ要素で別に異世界関連じゃなかったからね
3926/06/26(金)16:02:44No.1443614520そうだねx3
>ディズニープラスって独占配信手放すこともあるのか…
ディズニープラスオリジナルとかでもない限り基本的にしばらくしたら独占解除してるぞ
4026/06/26(金)16:02:46No.1443614526そうだねx2
シンプルにおもんなかった…
4126/06/26(金)16:03:18No.1443614638+
>ウケたのはコメディ要素で別に異世界関連じゃなかったからね
めちゃくちゃ異世界ありきのコメディだろ
4226/06/26(金)16:03:41No.1443614716+
最近の思考停止勇者魔王異世界じゃなくて勇者魔王異世界要素がしっかりギャグに繋がってるのが良かったな…
4326/06/26(金)16:05:08No.1443614988そうだねx7
>めちゃくちゃ異世界ありきのコメディだろ
話通じなさすぎて怖い
4426/06/26(金)16:07:59No.1443615521そうだねx1
>最近の思考停止勇者魔王異世界じゃなくて勇者魔王異世界要素がしっかりギャグに繋がってるのが良かったな…
思考停止勇者魔王?なんて魔王様1期の頃からありふれてるやつじゃない?
4526/06/26(金)16:10:21No.1443615983+
頭悪いのかな
4626/06/26(金)16:10:46No.1443616046+
web小説系の異世界ブームとは微妙にズレる頃の原作開始時期だった記憶は有る
4726/06/26(金)16:11:42No.1443616215+
一期とてもよかったので二期なんで当時やらないの?と
社内政治に巻き込まれた感がありました
4826/06/26(金)16:12:54No.1443616447そうだねx2
>web小説系の異世界ブームとは微妙にズレる頃の原作開始時期だった記憶は有る
2011年だから初期作品群と同期って感じだし当時はまおゆうフォロワーのイメージだったわ
4926/06/26(金)16:13:25No.1443616548+
1期範囲でもギャグ抜きの本筋は別に…って感じだし…
5026/06/26(金)16:14:19No.1443616713そうだねx3
評判悪いというか 話が変わってくるというか
育児パートクソ長いからここに決着つけてくれないと消化不良になるよねってはなし
5126/06/26(金)16:14:37No.1443616761+
知らん間に二期やってたんだ
一期滅茶苦茶面白かったのに二期微妙なのか…
5226/06/26(金)16:14:39No.1443616772+
はたらく魔王さまのフォロワーみたいな漫画(クソ漫画になった)連載してたむちまろが次回作描いてアニメ化決定するくらいの時がすぎてしまった
5326/06/26(金)16:14:53No.1443616806そうだねx1
ちーちゃんのデカパイに怨嗟がこぼれ出るエミ好き
5426/06/26(金)16:14:53No.1443616811そうだねx1
受けた部分の延長ではないけど2期好きよ
5526/06/26(金)16:15:48No.1443616971そうだねx2
良いの出来たけどなんでこの作品にこんなに力入れてくれたの!?って商業ラノベ原作は
近年だとマケインとかにも感じたな…
5626/06/26(金)16:15:55No.1443616993そうだねx1
二期の出来以前に一期の時点で原作読者は
一期範囲だけでいい思い出にしといたほうがいいよみたいな人多かったよ
5726/06/26(金)16:16:01No.1443617011+
一期はラノベアニメの中でも数少ない原作を完全に昇華したアニメの一つだと思う
5826/06/26(金)16:17:02No.1443617202そうだねx1
>1期範囲でもギャグ抜きの本筋は別に…って感じだし…
俺はむしろギャグ部分より本筋の方が好きで原作楽しんでたし…
終盤はアレだけど
5926/06/26(金)16:17:30No.1443617286そうだねx1
>知らん間に二期やってたんだ
>一期滅茶苦茶面白かったのに二期微妙なのか…
いやアニメ化作品としてみたらそんなにクオリティ低くないけど一期が力入れすぎててめちゃくちゃすごいだけだよ
あとファンは異世界要素より日本で困る魔王さまが見たいだけとか言うでかい声上げてる人が湧く
6026/06/26(金)16:17:57No.1443617366+
一期EDいいよね…放送当時なかなか完成しなかったけど
6126/06/26(金)16:18:43No.1443617512+
魔王ファミリーがあまりにファミリーだからな…
後ちーちゃんがしこれる
勇者は別に…
6226/06/26(金)16:20:01No.1443617751+
魔王様とエミが本気出すとすぐ力でエンテイスラも平定できちゃうパワーバランスになったのは
娘の妹加入したあたりでもう明確になっちゃうし
ちーちゃん筆頭に仲間が遠回りしてゴールに向かうアニメ以降の作りもしょうがないじゃんっておもう
6326/06/26(金)16:20:08No.1443617776そうだねx3
>二期の出来以前に一期の時点で原作読者は
>一期範囲だけでいい思い出にしといたほうがいいよみたいな人多かったよ
1期やってたのって8〜9巻の頃だから別にそんな読者大不評みたいな時期じゃないよ
単に1期範囲とはジャンル変わるね程度の話しかなかった
6426/06/26(金)16:20:08No.1443617781+
>魔王ファミリーがあまりにファミリーだからな…
>後ちーちゃんがしこれる
>勇者は別に…
1期しか見てないけど大体こんな感じのイメージ
6526/06/26(金)16:20:12No.1443617793+
二期は一期の20年前の作品ってクオリティ
6626/06/26(金)16:21:33No.1443618059+
二期以降の話が出来が悪いとかそういうことを言うつもりは一切ないけど
自分が求めていたものではないな…って当時一期を見たあとに原作読んで思った
6726/06/26(金)16:21:44No.1443618087そうだねx2
魔王城に凸して鍵掛けられた挙句エミが泣き出すところはたまに見たくなる
6826/06/26(金)16:22:37No.1443618269+
まおゆう(1話のおっぱいの揺れ方がいいのだけが取り柄のクソアニメ)
スレ画
勇しぶ(キャラの乳輪まで細かく設定された渾身の一作)
でまおゆう三部作として扱われてた記憶がある
6926/06/26(金)16:22:37No.1443618272+
>二期は一期の20年前の作品ってクオリティ
かなり頑張ってるな…
fu6893070.png
7026/06/26(金)16:23:37No.1443618455そうだねx3
>単に1期範囲とはジャンル変わるね程度の話しかなかった
だからそういう話だよジャンル変わるからアニメのあのノリが好きならここまでにしといたほうがいいって奴
それ以降のもっと酷い部分が出てきたからそっちが目立つだけで
7126/06/26(金)16:23:51No.1443618508+
>魔王様とエミが本気出すとすぐ力でエンテイスラも平定できちゃうパワーバランスになったのは
>娘の妹加入したあたりでもう明確になっちゃうし
>ちーちゃん筆頭に仲間が遠回りしてゴールに向かうアニメ以降の作りもしょうがないじゃんっておもう
そのわざわざ遠回りする部分が好きだったんだよね俺
7226/06/26(金)16:24:59No.1443618747+
>だからそういう話だよジャンル変わるからアニメのあのノリが好きならここまでにしといたほうがいいって奴
>それ以降のもっと酷い部分が出てきたからそっちが目立つだけで
それだけでいい思い出にしとけよみたいなそんな斜に構えたレスあったかなぁ
7326/06/26(金)16:27:03No.1443619161そうだねx1
終始勇者は別に…でつくられてる感がね…
7426/06/26(金)16:32:21No.1443620160そうだねx1
シンプルに今のアニメ見すぎて脳内のライン下がってるだけのやつ
7526/06/26(金)16:33:41No.1443620430+
勇者とうどんが魔王に惚れる展開は無いほうがよかったなと
そこは信頼関係までにとどめておいてほしかった
7626/06/26(金)16:34:59No.1443620690+
二期の頃はみんな売れすぎてたってのもある
7726/06/26(金)16:36:13No.1443620917+
なんていうか赤ん坊出てきたら難しくなるなって感じだったんだよね
7826/06/26(金)16:37:33No.1443621149そうだねx4
原作追うのはやめとけと既読者がみんな言ってたと思う
7926/06/26(金)16:38:44No.1443621353そうだねx2
>原作追うのはやめとけと既読者がみんな言ってたと思う
俺は育児編の方が好きだから読めって言ってたぞ
8026/06/26(金)16:40:25No.1443621671+
勇者が不憫すぎた
8126/06/26(金)16:40:51No.1443621733+
うどんはともかくエミはしょうがねえだろ
そもそもちーちゃん一巻ゲストヒロイン扱いからキャラデザ可愛くて急遽メインキャラになったくらいだし
8226/06/26(金)16:41:45No.1443621917+
エミリアは両親生きてたから報われてるだろ
8326/06/26(金)16:41:57No.1443621947+
でも一番好きなヒロインはうどんでした…
8426/06/26(金)16:43:33No.1443622280+
>ちーちゃんのデカパイに怨嗟がこぼれ出るエミ好き
ちょっ…大っきいわね…
8526/06/26(金)16:43:49No.1443622338+
なんか他の独占に比べてディズニープラス独占になると途端に話題にならなくなるな…
ネトフリ独占とかは結構話題に上がるのに
8626/06/26(金)16:46:16No.1443622872+
魔王×勇者って王道カプが負けるとは思わなかった
8726/06/26(金)16:47:36No.1443623191+
>近年だとマケインとかにも感じたな…
御当地の知り合いからJRが乗り気すぎるって話めちゃくちゃ聞いたわ
8826/06/26(金)16:48:38No.1443623423+
>なんか他の独占に比べてディズニープラス独占になると途端に話題にならなくなるな…
>ネトフリ独占とかは結構話題に上がるのに
メダリストやツイステやレンダあたり普通に話題になってたから気のせいだと思うよ
単にネトフリと比べて数が少ないからだと思う
8926/06/26(金)16:48:39No.1443623426+
魔王×おもしれー女子高生の方が強いんだよ
9026/06/26(金)16:49:02No.1443623511+
ディズニーコンテンツに興味あるか子供いないと入らないからなディズニープラス…
入って無いからわからんが供給コンテンツがディズニーとかスターウォーズみたいに買収したもの以外ないイメージある
9126/06/26(金)16:49:10No.1443623543+
>そもそもちーちゃん一巻ゲストヒロイン扱いからキャラデザ可愛くて急遽メインキャラになったくらいだし
ちーちゃんのために見てたと言っても過言ではないので英断
9226/06/26(金)16:49:29No.1443623615+
ちーちゃんはうる星やつらのラムみたいなもんか?
9326/06/26(金)16:49:34No.1443623631+
スレ画はシンプルに古いから当時程話題になってなかっただけだ
その上で10年越しの2期にしては盛り上がってた方だぞ
9426/06/26(金)16:49:34No.1443623633+
ツンデレ通り越した暴力系に近いキャラの時点で受け悪いし…
9526/06/26(金)16:50:04No.1443623761そうだねx4
>原作追うのはやめとけと既読者がみんな言ってたと思う
1期放送のときに言ってる人がいたら3巻でもう読むのやめた人でそれ以降の内容知らないのでそもそも内容知ってるはずがない
それ以降の4〜10巻読んでた人はだいたいやめろとは言わないしなんでそんな続いてたかというと普通に評判良かったから
ただし11巻以降は話が進んだようでずっと進まなくなるので評判悪い
9626/06/26(金)16:50:07No.1443623775+
>メダリストやツイステやレンダあたり普通に話題になってたから気のせいだと思うよ
サマータイムレンダは評判にならなかったからあんだけ独占に対する怨嗟の声上がったのに…
メダリストはYoutube無料やってたのが偉い
9726/06/26(金)16:50:44No.1443623913+
>魔王×おもしれー女子高生の方が強いんだよ
男前ですぐキレる貧乳OLとかわいくておもしれー巨乳JKとか同じ土俵にすら立てないじゃん
9826/06/26(金)16:50:50No.1443623939+
ラノベは引き延ばし過ぎなんだよ
世界くらい10巻前後で救っとけ
それ以上かかるなら無駄に話を広げて迷走してる
9926/06/26(金)16:51:13No.1443624022+
>ツンデレ通り越した暴力系に近いキャラの時点で受け悪いし…
敵対している魔王だからそこは仕方ないんだがオタクが求めているのはJK勇者みたいな関係性なんだよな…
10026/06/26(金)16:51:58No.1443624190+
というか普通の物語なら1冊の本としてのまとまりである1巻で話を終えるべきだよ
でもラノベはそういう媒体じゃないから
10126/06/26(金)16:52:13No.1443624261+
薄い本はずっと使ってる
10226/06/26(金)16:52:34No.1443624347+
>サマータイムレンダは評判にならなかったからあんだけ独占に対する怨嗟の声上がったのに…
メダリストはYoutube無料やってたのが偉い
放送時時点で普通に評判だったからアマプラとかネトフリに来た時に再度人気跳ねたんだぞ
それを言うならレンダもTverやってたし
10326/06/26(金)16:52:52No.1443624407そうだねx2
引き伸ばしとかよりも単純に作者が広げた風呂敷畳むのに時間掛けただけだから…
10426/06/26(金)16:53:28No.1443624536+
ちーちゃんが異世界で大活躍の流れは当初の予定通りだったのかねあれ
10526/06/26(金)16:54:52No.1443624863+
>ちーちゃんが異世界で大活躍の流れは当初の予定通りだったのかねあれ
一番人気あるから大活躍させた
10626/06/26(金)16:55:23No.1443624983+
>ちーちゃんが異世界で大活躍の流れは当初の予定通りだったのかねあれ
そもそもちーちゃんは1巻のスポットキャラ程度の扱いの予定だったのが読者人気で勝ちヒロインなったってくらいには急に生えて来たキャラだぞ
10726/06/26(金)16:55:47No.1443625069+
ラノベは中盤の風呂敷広げるのは上手いけど話畳むのがくそ下手くそな人が多いイメージ
まあ読者も盛り上がりやすいのはそういう風呂敷広げてる時だけどさ
10826/06/26(金)16:56:34No.1443625220そうだねx1
>そもそもちーちゃんは1巻のスポットキャラ程度の扱いの予定だったのが読者人気で勝ちヒロインなったってくらいには急に生えて来たキャラだぞ
そんなインタビューとかあったっけ
10926/06/26(金)16:58:20No.1443625615+
>そんなインタビューとかあったっけ
最終巻の後書きに思いっきり書いてる
11026/06/26(金)16:58:29No.1443625648+
カタダブチ食べ美
11126/06/26(金)16:58:43No.1443625718+
>最終巻の後書きに思いっきり書いてる
しらそん…
11226/06/26(金)16:58:45No.1443625731+
まさかちーちゃんが1番のヘイトキャラになるなんてな…
11326/06/26(金)16:59:37No.1443625909+
まあどう考えても勇者オンリーヒロインって感じの出だしだったしな
11426/06/26(金)16:59:53No.1443625954+
おもしれー女主人公として見ればいいだろ
11526/06/26(金)17:01:28No.1443626276+
2期あったんだ
1期の後の範囲って切りよい部分無いし
ちーちゃんはどんどん可愛さからは遠ざかるし
アニオリでわちゃわちゃしてた方が人気出そう
11626/06/26(金)17:01:52No.1443626358+
二期で勝ちヒロインとのイチャラブじゃなくて負けヒロインとの子育てをアニメ化するのはどんな判断よ
アニオリで変えろよ
11726/06/26(金)17:02:59No.1443626623そうだねx1
キャラ増やしまくって扱いきれなくなって魔王城に出張中だから芦屋は居ません的なリストラ多用して
終盤ちーちゃん漆原バイト魔族ばかりになるのすごく…雑
11826/06/26(金)17:04:21No.1443626894+
ちーちゃんは恋愛勝ち取ったけど
話の作りとしてエミがヒロインから降ろされた作りにはなってないのを風説だけで無視しすぎじゃね?
11926/06/26(金)17:04:48No.1443626992+
可愛いちーちゃんいっぱい見られるなら大活躍しているその辺をアニメ化した方がいいのでは?
12026/06/26(金)17:05:23No.1443627124+
>二期で勝ちヒロインとのイチャラブじゃなくて負けヒロインとの子育てをアニメ化するのはどんな判断よ
>アニオリで変えろよ
意味わからん
どんな結末であろうと色んなすったもんだがあるのが物語の面白さなのに後から結末に合わせて道中を改変する理由って何?
ゲームのRTAじゃないんだから
12126/06/26(金)17:05:37No.1443627165+
>ちーちゃんは恋愛勝ち取ったけど
>話の作りとしてエミがヒロインから降ろされた作りにはなってないのを風説だけで無視しすぎじゃね?
バトル漫画ならともかく恋愛ラノベでそれを言うのか?
12226/06/26(金)17:05:54No.1443627223+
>可愛いちーちゃんいっぱい見られるなら大活躍しているその辺をアニメ化した方がいいのでは?
2期も普通に可愛かったぞ
12326/06/26(金)17:06:07No.1443627271+
1期は巻数ほぼ消費しないで丁寧にやったけど2期とか7巻分くらいを駆け足でやったからアニオリ挟んでる余裕なかったしな
12426/06/26(金)17:06:07No.1443627274そうだねx3
>バトル漫画ならともかく恋愛ラノベでそれを言うのか?
恋愛ラノベじゃないです…
12526/06/26(金)17:06:16No.1443627305+
>>二期で勝ちヒロインとのイチャラブじゃなくて負けヒロインとの子育てをアニメ化するのはどんな判断よ
>>アニオリで変えろよ
>意味わからん
>どんな結末であろうと色んなすったもんだがあるのが物語の面白さなのに後から結末に合わせて道中を改変する理由って何?
>ゲームのRTAじゃないんだから
ちーちゃんの可愛さで人気出たんだから変えておくべきだろ
12626/06/26(金)17:06:49No.1443627420+
アニメの2期は監督が当時まだ監督経験2回しかない人で
監督以前は20年ほど演出とか絵コンテの仕事ずっとやってた人
予算はなかったのか海外のダメな安い下請けにほぼ丸投げしてるので作画崩壊も多い
(監督も絵コンテとか半分近くやってて監督の担当回はとくに動きがない)
監督は原作にあまり詳しくないとインタビューで言ってるし声優の方が詳しいから聞こうとしたけどコロナで個人収録やってるから結局聞けなかったとも言ってる
1期から9〜10年経ってるから現代に合わせてやるとも言っててギャグ描写とか半端になった(エロ系部分も描写カット)
12726/06/26(金)17:07:21No.1443627545+
>1期は巻数ほぼ消費しないで丁寧にやったけど2期とか7巻分くらいを駆け足でやったからアニオリ挟んでる余裕なかったしな
なそ
にん
12826/06/26(金)17:07:32No.1443627593そうだねx1
>キャラ増やしまくって扱いきれなくなって魔王城に出張中だから芦屋は居ません的なリストラ多用して
>終盤ちーちゃん漆原バイト魔族ばかりになるのすごく…雑
東京での生活にも慣れて教える側になってエンテイスラで力も使えるようになってからじゃ
エミと魔王と芦屋で話回したらなんもかんもスムーズに解決できちゃって話終わっちゃうだろ
じゃ話が力押しで
12926/06/26(金)17:07:33No.1443627595そうだねx2
>ちーちゃんの可愛さで人気出たんだから変えておくべきだろ
ちーちゃんが可愛さで人気出た=ちーちゃんの可愛さで人気出たでは無いし
ちーちゃんの方が人気だっただけで他のキャラも普通に好評だったよ
13026/06/26(金)17:07:35No.1443627601+
この作者スターオーシャンの二次創作してた頃から知ってるけど
あの時からメインカプじゃなくてほぼオリキャラがメインの原作キャラ食うくらいに活躍させてたから
サブだったちーちゃんがメイン食ってるのもやっぱりなって感じだった
13126/06/26(金)17:08:30No.1443627784+
>可愛いちーちゃんいっぱい見られるなら大活躍しているその辺をアニメ化した方がいいのでは?
原作勢が求めてない部分だしそれはそれで荒れるでしょ
13226/06/26(金)17:08:58No.1443627890+
原作勢はちーちゃんアンチっぽい人ほんと多いよね
13326/06/26(金)17:09:12No.1443627950+
なんで7年も8年もあとに作られたほうが作画悪いんだよ!!
13426/06/26(金)17:09:47No.1443628074そうだねx3
>原作勢はちーちゃんアンチっぽい人ほんと多いよね
声がデカい子が極端な事言って引っ掻き回したいだけなのはこのスレだけ見ててもわかるだろ
13526/06/26(金)17:09:54No.1443628105+
俺ただ普通に楽しく見終わって言うほどのことかって思っただけなのに
なんでこんな逆張りみたいな原作どころかアニメも見てねえ風評だけで作品批判するようなレスするやつわくの
13626/06/26(金)17:10:07No.1443628145+
>なんで7年も8年もあとに作られたほうが作画悪いんだよ!!
放送時期の空いた二期なんて好きな人しか見ないし
13726/06/26(金)17:10:20No.1443628205そうだねx1
俺ガイルはなんか告白イベの次のお通夜みたいな巻まで
スレ画は魔界から帰った後に読まなくなったな
単純にアニメ開きすぎなんだよ
13826/06/26(金)17:10:30No.1443628236そうだねx2
>なんで7年も8年もあとに作られたほうが作画悪いんだよ!!
作画の良さは時代ではなく予算と人員とスケジュール次第だからだ
13926/06/26(金)17:10:44No.1443628277そうだねx1
>なんで7年も8年もあとに作られたほうが作画悪いんだよ!!
じゃあ20年前に作られた吸血鬼ハンターDくらいの作画のアニメもっと作ってよ
14026/06/26(金)17:11:18No.1443628386そうだねx4
割と聖域なアニメだったから
敢えて2期を観たくないんだよね
14126/06/26(金)17:11:31No.1443628434そうだねx1
>俺ただ普通に楽しく見終わって言うほどのことかって思っただけなのに
>なんでこんな逆張りみたいな原作どころかアニメも見てねえ風評だけで作品批判するようなレスするやつわくの
2期放送したあたりでそんな感じのスレがよく伸びてたからその時の成功体験?が忘れられないんだろう
14226/06/26(金)17:11:34No.1443628444+
>なんで7年も8年もあとに作られたほうが作画悪いんだよ!!
予算がないか予算あったとして監督が経験不足
下請けも海外の中華系で特にあれな会社に任せてるから
あと監督がアクションも苦手で監督以外がコンテやってるアクションの回は動きが良い
14326/06/26(金)17:11:41No.1443628472そうだねx4
声がデカかったのはちーちゃんかわいい〜で盛り上がって2期に全く食いつかなかった層では
14426/06/26(金)17:11:54No.1443628521そうだねx1
コロナ被って色々あったのもあるから作画云々はもう仕方ない
14526/06/26(金)17:12:40No.1443628689そうだねx1
>声がデカかったのはちーちゃんかわいい〜で盛り上がって2期に全く食いつかなかった層では
ちーちゃん可愛いな人は普通に2期見てたんじゃ?
14626/06/26(金)17:12:56No.1443628743+
ちーちゃん好きは2期範囲以降見ても楽しくないよって1期の頃から原作勢が言ってたから敢えて2期見なかった人もいそう
14726/06/26(金)17:13:21No.1443628831+
作者に問題があったの?
14826/06/26(金)17:13:32No.1443628868そうだねx2
メアリースーというかなんというか
14926/06/26(金)17:13:37No.1443628895そうだねx1
>ちーちゃん好きは2期範囲以降見ても楽しくないよって1期の頃から原作勢が言ってたから敢えて2期見なかった人もいそう
どうしてすぐにそう過去を捏造しようとするのか
15026/06/26(金)17:14:01No.1443628977+
>作者に問題があったの?
ないけど…
15126/06/26(金)17:14:10No.1443629017+
うどんさんが好き
15226/06/26(金)17:14:11No.1443629022そうだねx1
全員ろくでもないキャラにされて真っ当な活躍もさせてもらえないのに
ちーちゃんだけがラノベ的活躍の場を与えられているのを疑問に思うのが未読勢からするとアンチに見えるのかもしれぬ
15326/06/26(金)17:14:38No.1443629125+
原作読み進めてるとちーさんって呼びたくなるくらいには印象かわるのはそうだけどね
強すぎる
15426/06/26(金)17:14:57No.1443629206そうだねx6
ディズニー独占がダメだったんじゃないっすかね…
15526/06/26(金)17:15:20No.1443629290そうだねx1
終盤の展開に思うところはあるけどだからといってキャラまでそんな嫌いになったりはしなかったなぁ
15626/06/26(金)17:15:23No.1443629308そうだねx1
特定の配信場所独占はそりゃ話題にならないよ
15726/06/26(金)17:15:30No.1443629340そうだねx3
ディズニー独占はマジで話題性死ぬからな…
15826/06/26(金)17:15:34No.1443629358+
真奥とエミリアが結託した時点で芦屋も呼んで異世界統治なんて本気出せば一瞬で終わるから舞台装置にされただけだしちーちゃん
15926/06/26(金)17:15:44No.1443629395+
2期やってたのも知らなかった
16026/06/26(金)17:16:44No.1443629609そうだねx4
というか一期の時点ではまだ三木が電撃にいたからあいつがやばすぎただけなんだよな
16126/06/26(金)17:17:48No.1443629851+
>ディズニー独占がダメだったんじゃないっすかね…
2期告知された時は今更!?とは別に独占…って感じだったなあ…
16226/06/26(金)17:18:01No.1443629895そうだねx3
話が進むにつれて作品のテーマが変わってきたって話を揚げ足取りみたいにして
他の作品荒らしと同じで同じこと繰り返して批判レスしてるあたり少数が喚いてるだけだよ
魔王が東京で苦労する話から東京に馴染んで人間の社会学んで上(バイト)に立つ立場に変わるにつれて
話のテーマと話畳むためにエンテイスラの話解決する方向になるのは自然な流れなのを無視して
原作読者がこう言ってたから見なくていいとかって又聞き風のレスしかできねえんだから
16326/06/26(金)17:18:13No.1443629948+
そもそも地上波放送してるんだし別に独占じゃなくても話題性はそんな変わんなかったよ
何より同期が強過ぎたよリコリコオバロよう実異世界おじさんメイドインアビスカノカリシャドーハウスだったもん
16426/06/26(金)17:19:05No.1443630144そうだねx2
>というか一期の時点ではまだ三木が電撃にいたからあいつがやばすぎただけなんだよな
あの人抱えてた作家もおかしいけど三木編集本人もなんなの
本当に
16526/06/26(金)17:19:40No.1443630270そうだねx1
>話が進むにつれて作品のテーマが変わってきたって話を揚げ足取りみたいにして
>他の作品荒らしと同じで同じこと繰り返して批判レスしてるあたり少数が喚いてるだけだよ
>魔王が東京で苦労する話から東京に馴染んで人間の社会学んで上(バイト)に立つ立場に変わるにつれて
>話のテーマと話畳むためにエンテイスラの話解決する方向になるのは自然な流れなのを無視して
>原作読者がこう言ってたから見なくていいとかって又聞き風のレスしかできねえんだから
経験を経てキャラの考えや行動が変化していくのは1〜2期範囲でもちゃんとやってた事だからちーちゃんも変わっていくのは当たり前なんだよね
16626/06/26(金)17:19:43No.1443630280+
原作読まないで他人の意見を真に受けたアニメ派が損したってこと?
16726/06/26(金)17:19:44No.1443630288+
原作の展開でファンが離れすぎたところで2期やったからそもそも見に来るのは何も知らないかそれでも好きなファンかみたいなところある
16826/06/26(金)17:19:45No.1443630293そうだねx1
>というか一期の時点ではまだ三木が電撃にいたからあいつがやばすぎただけなんだよな
関わった筆者の殆どがアニメ化まで漕ぎ着けてるからな
16926/06/26(金)17:20:15No.1443630389そうだねx1
>原作読まないで他人の意見を真に受けたアニメ派が損したってこと?
損とは…?
17026/06/26(金)17:20:33No.1443630462そうだねx1
>原作読まないで他人の意見を真に受けたアニメ派が損したってこと?
損って何?
17126/06/26(金)17:21:08No.1443630602そうだねx2
ディズニーが拾ってくれなきゃ2期の存在すらなかったのに独占にケチ付けるのは違うだろ
17226/06/26(金)17:21:18No.1443630640そうだねx1
原作はもう純粋に引き伸ばしが酷かった
17326/06/26(金)17:21:59No.1443630780+
コメディ寄りの作風なのに尺の関係上削られるのは
キャラの愛着持たせる要素としても大分しんどいよなとなる
17426/06/26(金)17:22:09No.1443630817そうだねx1
というか一期のキャラデザ作画が人気のすべてと言っていいのにそれ捨てたらこけるの火を見るより明らかだったろ
17526/06/26(金)17:22:46No.1443630965そうだねx1
2期の範囲は漫画版読むと普通に面白いから内容そのものは別に悪くないと思うよ
アニメは色々な事情絡んでアニメとしてはイマイチ過ぎるけど原作通りにやってるとこ(芦屋が理香に正体明かすとことか)は普通に良い
17626/06/26(金)17:22:50No.1443630979そうだねx2
>というか一期のキャラデザ作画が人気のすべてと言っていいのにそれ捨てたらこけるの火を見るより明らかだったろ
キャラデザだけでヒットできたら苦労しないわ
17726/06/26(金)17:23:36No.1443631152+
一期はなんか普通にアニメとして面白かったので何故かうちのオカンが楽しみにしてた
17826/06/26(金)17:24:17No.1443631312そうだねx1
これの2期で駄作扱いされてたら観れたもんじゃないアニメ扱いされる作品数えきれなくなるだろ
17926/06/26(金)17:26:05No.1443631703+
2期部分によってつまらなくなりゆくことが決定づけられたというか
その後の部分で凡作になる事が分かった上で見ると1期部分だけでいいなという話になるだけというか
18026/06/26(金)17:26:48No.1443631881そうだねx2
>2期部分によってつまらなくなりゆくことが決定づけられたというか
>その後の部分で凡作になる事が分かった上で見ると1期部分だけでいいなという話になるだけというか
何言ってんだお前…?
謎の結論ありきでめちゃくちゃな事言ってるぞ
18126/06/26(金)17:28:28No.1443632307+
2期つまんねで一致してるならそんな喧嘩するほどのことだろうか
18226/06/26(金)17:29:15No.1443632507そうだねx2
>2期つまんねで一致してるならそんな喧嘩するほどのことだろうか
そもそも一致してるという前提が間違いだよ
18326/06/26(金)17:29:35No.1443632581+
>謎の結論ありきでめちゃくちゃな事言ってるぞ
原作勢はある程度結論ありきで見てたところはある
要するに期待感が失われた状態でタメの展開の多い2期を見てもつまらんだろという話
18426/06/26(金)17:29:49No.1443632641+
どちらにせよそういう意見もあるのねくらいで流しといた方がいいよ
18526/06/26(金)17:29:52No.1443632654+
>2期つまんねで一致してるならそんな喧嘩するほどのことだろうか
スレ文すら読めてないのは流石に…
18626/06/26(金)17:29:55No.1443632670+
2期部分はまだマシ派といや2期の時点でつまんないだろ派とアニメしか見てないから知らねーよと煽りたいだけの奴でごった返してるだけ
18726/06/26(金)17:30:46No.1443632901+
アニメ後の話しようとすると必ずキャラディスの流れになるのもどうにも盛り下がるところ
18826/06/26(金)17:31:19No.1443633033そうだねx1
>原作勢はある程度結論ありきで見てたところはある
>要するに期待感が失われた状態でタメの展開の多い2期を見てもつまらんだろという話
まず原作勢でまとめるなという話だし
別にタメ展開って程でもないし勝手に失望してろとしか…
18926/06/26(金)17:31:40No.1443633121そうだねx1
原作勢がどうこう言ってるのが同じ人なのかな
19026/06/26(金)17:31:50No.1443633163+
>アニメ後の話しようとすると必ずキャラディスの流れになるのもどうにも盛り下がるところ
必ずキャラディスしたい!の間違いだろ
19126/06/26(金)17:32:03No.1443633219そうだねx2
>必ずキャラディスしたい!の間違いだろ
したいわけあるか!
19226/06/26(金)17:32:04No.1443633225+
ちーちゃん可愛い派もいるぞ!
19326/06/26(金)17:32:37No.1443633382+
別に原作読んでる人間全員が同じ感想とは言って無いだろ
原作の評判が1期部分以降概ね悪いのは事実ってだけ
楽しんだ人間がいくらかいたのはまあ否定しない
19426/06/26(金)17:32:42No.1443633402+
ちーちゃん可愛い〜できゃっきゃしてるくらいが1番ちょうどいいよ
19526/06/26(金)17:32:49No.1443633428+
やっぱんほりってミスったら致命的なんやな…


1782454424871.jpg fu6893070.png