26/06/26(金)13:34:53No.1443581109そうだねx4
15:45頃消えます
俺から見たITでお仕事してる人たちのイメージこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)13:38:03No.1443581828そうだねx5原因わかってもその場しのぐのが結構しんどい奴だな… |
| … | 226/06/26(金)13:39:00No.1443582074そうだねx8Excelくん勝手なことしないで? |
| … | 326/06/26(金)13:39:56No.1443582317そうだねx42名作コラ |
| … | 426/06/26(金)13:43:02No.1443583036そうだねx12今年(昭和100年)の正月に投下されたから多分実話らしいな |
| … | 526/06/26(金)13:43:06No.1443583054そうだねx2これ前半のほうが好き |
| … | 626/06/26(金)13:46:28No.1443583855そうだねx10>Excelくん勝手なことしないで? |
| … | 726/06/26(金)13:50:48No.1443584793そうだねx6なんという頼りになる男…ッ |
| … | 826/06/26(金)13:51:37No.1443584985+NTT系列居たけどめちゃくちゃやらかしてるの何回も見たよ |
| … | 926/06/26(金)13:56:02No.1443585971+>NTT系列居たけどめちゃくちゃやらかしてるの何回も見たよ |
| … | 1026/06/26(金)13:58:26No.1443586502そうだねx9だからエクセルは障害対応当番表を書く以外で使っちゃいけないんですね |
| … | 1126/06/26(金)14:00:47No.1443587009そうだねx4小数点以下を勝手に消すのもやめてほしい |
| … | 1226/06/26(金)14:02:29No.1443587426+エクセル出力は良いけど取り込みやめよう! |
| … | 1326/06/26(金)14:04:40No.1443587929そうだねx1国際電話番号表記だと頭の0省略するし |
| … | 1426/06/26(金)14:07:24No.1443588510そうだねx2080を80にする |
| … | 1526/06/26(金)14:08:46No.1443588759+>これ前半のほうが好き |
| … | 1626/06/26(金)14:18:28No.1443590890そうだねx12あの…私データベースソフトじゃなくって… |
| … | 1726/06/26(金)14:31:52No.1443594019そうだねx7>今年(昭和100年)の正月に投下されたから多分実話らしいな |
| … | 1826/06/26(金)14:33:51No.1443594424そうだねx10いつ見ても一回否定されたにもかかわらずほぼ原因特定まで考えられる康一くんが優秀すぎる |
| … | 1926/06/26(金)14:36:19No.1443594986+エクセルって世界中で日夜こういうトラブル起こしてると思うんだけどなんで皆でエクセル開発を叩き殺さないの? |
| … | 2026/06/26(金)14:40:36No.1443596008+エクセルが消えたら困るからですね… |
| … | 2126/06/26(金)14:42:21No.1443596399+疾走感がいいよね |
| … | 2226/06/26(金)14:44:11No.1443596824+>国際電話番号表記だと頭の0省略するし |
| … | 2326/06/26(金)14:44:26No.1443596872+なんかすごいちゃんとしたフォント使ってるって聞いたコラ |
| … | 2426/06/26(金)14:47:59No.1443597644+……… |
| … | 2526/06/26(金)14:48:47No.1443597821そうだねx1障害の原因が見つかるといろんなパターンを頭の中で模索しはじめて黙るやつ |
| … | 2626/06/26(金)14:52:46No.1443598700+>いつ見ても一回否定されたにもかかわらずほぼ原因特定まで考えられる康一くんが優秀すぎる |
| … | 2726/06/26(金)14:56:57No.1443599631そうだねx5ちゃんとリリース記録のこっててえらい |
| … | 2826/06/26(金)15:04:33No.1443601525そうだねx2なあこれ実体験なんじゃ… |
| … | 2926/06/26(金)15:08:18No.1443602414そうだねx3これを対応してもまだ動かない |
| … | 3026/06/26(金)15:08:43No.1443602513+まず昭和100年問題ってなんだよってなる |
| … | 3126/06/26(金)15:13:55No.1443603697そうだねx1>まず昭和100年問題ってなんだよってなる |
| … | 3226/06/26(金)15:14:10No.1443603762+何度見てもフォントがキレイだなってなるコラ |
| … | 3326/06/26(金)15:15:33No.1443604064+康一くんが頼りになりすぎる |
| … | 3426/06/26(金)15:18:54No.1443604908そうだねx3まさか…この『csvファイル』ッ! |
| … | 3526/06/26(金)15:21:45No.1443605535+>なんかすごいちゃんとしたフォント使ってるって聞いたコラ |
| … | 3626/06/26(金)15:22:35No.1443605704+この人のコラでおもろいのこれだけだから奇跡の出来 |
| … | 3726/06/26(金)15:24:00No.1443606050+やられちまう!って |
| … | 3826/06/26(金)15:26:03No.1443606530+>エクセルって世界中で日夜こういうトラブル起こしてると思うんだけどなんで皆でエクセル開発を叩き殺さないの? |
| … | 3926/06/26(金)15:27:02No.1443606766+>やられちまう!って |
| … | 4026/06/26(金)15:27:27No.1443606862+Word使う人も見かけなくなった |
| … | 4126/06/26(金)15:29:39No.1443607377+2桁の固定長を読み込んでたバッチで00を勝手に0にされたんだな… |
| … | 4226/06/26(金)15:30:26No.1443607549+コラ部分にはルビが無いんだな… |
| … | 4326/06/26(金)15:31:05No.1443607711そうだねx1年号の概念が基本無くて100年後は2126年がほぼ確定している西暦じゃなく |
| … | 4426/06/26(金)15:32:08No.1443607966+二人とも知能と推理力凄い |
| … | 4526/06/26(金)15:32:55No.1443608142+>書類とかもExcelで作る人多いよね |
| … | 4626/06/26(金)15:34:02No.1443608390+>二桁数字で西暦だと思った?平成だよ!がまだ5年続くうえに令和も毎年着実に負の遺産を重ねてる |
| … | 4726/06/26(金)15:34:57No.1443608578+お客さまがExcelを使うのは止められないからExcel対策をシステム側でやれって話になったことあるよ |
| … | 4826/06/26(金)15:35:58No.1443608837+>>書類とかもExcelで作る人多いよね |
| … | 4926/06/26(金)15:36:37No.1443608999+エクセル方眼紙はクソだけどWordよりはマシかなって… |
| … | 5026/06/26(金)15:37:07No.1443609120+平成計算するの面倒だし西暦から引き算しても許してくれるかな |
| … | 5126/06/26(金)15:38:45No.1443609539+書類作成だと一太郎が日本人向けで使いやすいって聞いたから普及すればいいのに |