二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782449764046.jpg-(924295 B)
924295 B26/06/26(金)13:56:04No.1443585980+ 16:09頃消えます
SEGAの大型筐体ゲーム楽しかったなぁ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)13:58:18No.1443586476+
今も英傑大戦遊んでるけどWCCF三国志ボダブ艦これACの熱狂はすごかった
226/06/26(金)13:59:44No.1443586792+
アヴァロンの鍵…
326/06/26(金)14:08:36No.1443588729+
大人気スレ…お前は今どこで戦っている…
426/06/26(金)14:08:51No.1443588780+
ミクさんは…?
526/06/26(金)14:10:48No.1443589189そうだねx1
ワンダーはまだ辛うじて生きてるだろ
626/06/26(金)14:16:07No.1443590391+
ソウルリバースはなんだったのか
726/06/26(金)14:17:57No.1443590788+
ソウルリバースあまりにもアレすぎて記憶から消してたわ
こんなもん入れないと次以降の新作入れさせねーぞって脅されてた当時のゲーセン本当に可哀想
826/06/26(金)14:19:43No.1443591165+
>ミクさんは…?
音ゲー!
926/06/26(金)14:21:22No.1443591565そうだねx6
ボダブがなくなったのが今でも惜しい
後継作品欲しいよ
1026/06/26(金)14:22:02No.1443591707+
ボーダーブレイクは…サ終しておりません…
1126/06/26(金)14:22:13No.1443591743+
ソウルリバースは入れ替えたやつもすぐ死んだよな
名前も覚えてないけど
1226/06/26(金)14:23:01No.1443591936+
>ソウルリバースは入れ替えたやつもすぐ死んだよな
>名前も覚えてないけど
クロノレガリア?
1326/06/26(金)14:23:31No.1443592048+
>クロノレガリア?
それだ!
よく覚えてるな
1426/06/26(金)14:26:14No.1443592750+
>>ソウルリバースは入れ替えたやつもすぐ死んだよな
>>名前も覚えてないけど
>せんせんせんき?
1526/06/26(金)14:28:53No.1443593309+
ソウルリバース初めて座った時初回無料プレイと入れちゃった500円分のプレイがマジで苦痛ではじめてゲーセンで後悔したから俺はよく覚えてる
1626/06/26(金)14:33:28No.1443594356+
こう見ると打率は割と高かったな
生き残ってるのはワンダーと艦これか
1726/06/26(金)14:35:19No.1443594754+
何だかんだずっと大戦楽しんでるな
1826/06/26(金)14:35:21No.1443594768+
アヴァロンの鍵無しとか舐めてんのか
1926/06/26(金)14:37:16No.1443595220+
>アヴァロンの鍵無しとか舐めてんのか
折角だから思い出語ってよ
2026/06/26(金)14:37:18No.1443595230+
ボダブレはバイトの金ほぼ全部つぎ込んでやってたな…あの時は楽しかった
2126/06/26(金)14:37:25No.1443595259+
クエDがあまりに楽しかったなぁまたやりたい
2226/06/26(金)14:38:43No.1443595579+
WLWはここまで長生きするとは思わなかった
2326/06/26(金)14:42:29No.1443596447+
WLWは和製lolだとよくできると思うのよね
キャラと音楽も良い
2426/06/26(金)14:45:05No.1443597022+
>>アヴァロンの鍵無しとか舐めてんのか
>折角だから思い出語ってよ
カード排出やシステムの仕様上店内対戦のみだったのが本当に勿体なかった
店員曰く電気代マジでヤバくて稼働するほどマイナスってボヤいてた
2526/06/26(金)14:51:32No.1443598427+
アヴァ鍵は傍目に見てただけだけどアリの印象が強かった
2626/06/26(金)14:52:14No.1443598576+
大人気は家庭用出して欲しかったな
2726/06/26(金)14:56:57No.1443599634+
大人気ってどれ?
2826/06/26(金)15:10:20No.1443602915+
ボダは家庭版移行に失敗したのが…
2926/06/26(金)15:10:43No.1443603005+
スターホースはわりといつ見てもやってる人いる
3026/06/26(金)15:11:39No.1443603200+
ワンダーは操作システムが唯一無二すぎる
おかげで家庭用絶対に無理なんだが
3126/06/26(金)15:14:22No.1443603798+
今はもうええケツと艦これACとスタホくらいだな動いてるの…
3226/06/26(金)15:14:53No.1443603926+
>ワンダーは操作システムが唯一無二すぎる
>おかげで家庭用絶対に無理なんだが
ペンタブで疑似的に遊ぶことは可能かなぁとは思ってる
ドローショットは面白い発想だったね
3326/06/26(金)15:15:32No.1443604062+
cojはスマホ版も出たけどやるとアケの3D演出ってよかったんだなってなったな
3426/06/26(金)15:19:25No.1443605023+
英傑大戦は割と調整頑張ってるなと思う
最近は新しいカードは強い!ってTCGっぽい調整に舵きってきたけど
3526/06/26(金)15:20:21No.1443605243+
ゲーセンの競馬ゲーってアホほどスペース取るけどずっと置かれてるってことは売り上げいいんだろうなぁ
3626/06/26(金)15:20:32No.1443605281+
>最近は新しいカードは強い!ってTCGっぽい調整に舵きってきたけど
当たり前だけど追加カードが弱いと環境もかわらない話題にもならないでなにもいいことないからね…
どんなゲームでも追加がある程度強いのはいいことだよ
3726/06/26(金)15:20:57No.1443605381+
>英傑大戦は割と調整頑張ってるなと思う
>最近は新しいカードは強い!ってTCGっぽい調整に舵きってきたけど
新しいカードが強くない時期の方が少なくないか…?
3826/06/26(金)15:22:51No.1443605755+
wccfはプレイヤー熱凄かったな
3926/06/26(金)15:24:31No.1443606166+
大戦の新カード大体強くてご祝儀期間とか言われるくらいだから別に最近に限った事じゃないだろ
4026/06/26(金)15:25:15No.1443606354+
>wccfはプレイヤー熱凄かったな
割とゲーセン興味ないサッカーファンも遊びに来ていたと知り合いが言っていた
俺は逆にサッカー知らんけど当時のセリエAの選手覚えたりして話題として話せたの面白かったな
4126/06/26(金)15:29:43No.1443607388+
最近スターボートの写真を見てうわあったなこれ!って思ったところだった
4226/06/26(金)15:30:50No.1443607659+
たぶん無いんだろうなと思いながら言うけどFGOACの移植とか無いすか
次回作でも良いよ
4326/06/26(金)15:33:18No.1443608224+
もう店持ってないから業務用熱心に作る必要ないんだよね
4426/06/26(金)15:35:08No.1443608623+
英傑は群雄伝も面白いから助かる
4526/06/26(金)15:35:52No.1443608813+
>ゲーセンの競馬ゲーってアホほどスペース取るけどずっと置かれてるってことは売り上げいいんだろうなぁ
スタホやったことないけど専用メダルの貸出しに10万円で何枚とか用意されてるのはそれくらい使う人がいるんだろうなって
4626/06/26(金)15:36:10No.1443608893+
今も遊んでるけどボタブ大戦全盛期経験してるとたまにいるセガアケで貢献してないみたいなの見ると吹き出しちゃう
4726/06/26(金)15:36:38No.1443609008そうだねx1
戦国大戦タッチ突撃が好きだった⋯
4826/06/26(金)15:37:52No.1443609339+
ソウルリバースのいい所は初回無料だから携帯充電ができるところと身内と揶揄してた
4926/06/26(金)15:40:03No.1443609855+
>>英傑大戦は割と調整頑張ってるなと思う
>>最近は新しいカードは強い!ってTCGっぽい調整に舵きってきたけど
>新しいカードが強くない時期の方が少なくないか…?
初代三国ver3.1と戦国の徳川長宗我部追加時が相対的に弱かったくらいで基本強いと思う
今回のERも伏姫以外は大人しい方だと思う
5026/06/26(金)15:40:31No.1443609982+
>ソウルリバースのいい所は初回無料だから携帯充電ができるところと身内と揶揄してた
COJも確か1日の初回プレイが無料だったからアイミー沢山買って遊んでる知り合いいたな…
5126/06/26(金)15:40:51No.1443610061+
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/dragonchronicle/
これ好きだった
5226/06/26(金)15:42:42No.1443610467+
QoDは本当にワクワクした…
5326/06/26(金)15:43:41No.1443610663+
>https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/dragonchronicle/
>これ好きだった
バンナムじゃねぇか!別にいいけど!
5426/06/26(金)15:43:41No.1443610664+
三国志とか戦国のやつよくやったなぁ…
5526/06/26(金)15:44:31No.1443610821+
ボダブレいいよね
どんなに課金強化してもバズ地雷一発で即死するし10秒で復帰できるからめっちゃやりこんだ
5626/06/26(金)15:44:53No.1443610893+
今年も総会でCOJ復活しろおじさんいたみたいだな
5726/06/26(金)15:46:03No.1443611132+
コロナ禍以降はもう考えられないけど艦これアーケード導入時に待ち時間1時間以上でゲーセンに詰めてたの恐ろしいな
5826/06/26(金)15:46:57No.1443611320+
ドラゴンクロニクルはアイマスのお兄さんみたいなもんなんだからどうにかこうにか要素引っ張り上げてほしい
5926/06/26(金)15:49:06No.1443611749+
ソウルリバースはCPU一杯居たりバクスタ入れたりしたから
ボダから通信量4倍になってお高いググルリニンサンの鯖借りて気合入れたのに…
6026/06/26(金)15:50:54No.1443612127+
色々言われがちだし全肯定するわけでも無いけど家でいくらでもボダできた家庭版よかったんですよ…
6126/06/26(金)15:50:58No.1443612140+
スリキン…
6226/06/26(金)15:51:57No.1443612360+
大戦シリーズやっぱタッチアクション復活してほしい…
6326/06/26(金)15:52:16No.1443612419+
ソルリバはチュートリアルで何やらされてるのか全然分からなくて早く終わってくれーってなった
6426/06/26(金)15:53:01No.1443612573+
ソウルリバースはキャラ要素が薄すぎるしダークファンタジーが当時流行ってたLoVと被りすぎだし傍から見ても絶対無理だろと思ってました
6526/06/26(金)15:53:31No.1443612676+
>色々言われがちだし全肯定するわけでも無いけど家でいくらでもボダできた家庭版よかったんですよ…
あれは旧作ファンのネットでのネガキャンが潰したようなもん
6626/06/26(金)15:54:09No.1443612802+
cojのオタクがスマホで遊べるクローン作ってるらしいけどそんな事可能なのか…?
6726/06/26(金)15:55:59No.1443613182+
いよいよゲーセンが死滅するとなったら大戦シリーズの家庭用を出して欲しい
専用コントローラ買うから
6826/06/26(金)15:56:39No.1443613322+
ソウルリバースあたりソシャゲもいくつか同時展開してたけど全滅したな…
6926/06/26(金)15:57:52No.1443613590+
英傑は今でもいいゲームですよ
7026/06/26(金)16:02:54No.1443614558+
旧カードビルダーも入れて!
7126/06/26(金)16:04:34No.1443614899+
ゲーセンは死滅せんよ
中身がクレーンゲームになるだけだ


1782449764046.jpg