二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782450570126.png-(144020 B)
144020 B26/06/26(金)14:09:30No.1443588914そうだねx9 16:25頃消えます
橋渡しって俺の底IQではどうすれば取れるのかさっぱり分からなくて困ります超嫌いです
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)14:11:35No.1443589356+
ズラす
226/06/26(金)14:11:41No.1443589383そうだねx79
こういうゲームはやらないのが1番IQ高いですよ
326/06/26(金)14:13:15No.1443589737そうだねx28
買った方が早インパラ
426/06/26(金)14:18:01No.1443590798そうだねx5
店員呼んで取りやすくしてもらってもまた動かなくハマるのがオチだ
526/06/26(金)14:19:13No.1443591044+
>買った方が早インパラ
落下の衝撃もうけてないし欲しいの買えるからな
626/06/26(金)14:19:59No.1443591241+
クレーンゲームは取りやすい形式と取りにくい形式があるから後者はスルーしたほうがいい
橋渡しは左右少しずつずらしていけばいつか落ちる
726/06/26(金)14:28:20No.1443593207そうだねx8
    1782451700061.png-(17084 B)
17084 B
>クレーンゲームは取りやすい形式と取りにくい形式があるから後者はスルーしたほうがいい
>橋渡しは左右少しずつずらしていけばいつか落ちる
これ嫌い
マジで落ちない
826/06/26(金)14:33:55No.1443594442+
物理的にこの隙間通るの?ってくらい狭いのがある
926/06/26(金)14:39:39No.1443595783+
>物理的にこの隙間通るの?ってくらい狭いのがある
狭くても箱を動かせる程度にはアームの強さがあればまだ遊んでる感あって楽しめる
スレ画程度の状態でビクともしなくなるフェザータッチのやつは遊びにもならない
1026/06/26(金)14:44:08No.1443596814+
しっかり掴んでも上昇の頂点で爪が緩んで落っことす奴は設定されてる金額を投入すると取れるようになるの?それとも確率?
1126/06/26(金)14:45:56No.1443597232+
初期状態から持ち上げて落として上手くいけばストンと落ちる
1226/06/26(金)14:46:00No.1443597245+
>しっかり掴んでも上昇の頂点で爪が緩んで落っことす奴は設定されてる金額を投入すると取れるようになるの?それとも確率?
ぬいぐるみ系のやつならまともなところなら一定金額ごとにアームが強くなる回がある場合が多い
1326/06/26(金)14:47:36No.1443597567そうだねx4
>しっかり掴んでも上昇の頂点で爪が緩んで落っことす奴は設定されてる金額を投入すると取れるようになるの?それとも確率?
基本的に爪二本のオーソドックスなクレーンゲームスタイル以外は
余程筐体古くない限り全部確率機と思っていい
1426/06/26(金)14:48:53No.1443597841+
ぬいぐるみは取るけどフィギュアは中古で買う
1526/06/26(金)14:49:13No.1443597921+
偉い人は言いました
UFOキャッチャーは貯金箱であると…
1626/06/26(金)14:53:46No.1443598925+
撫でるしかできないようなアームでよく取れる人がいるなって思う
1726/06/26(金)14:54:55No.1443599178+
先日初めて挑戦して3000円ほどかかったが
パチ屋行くより安く楽しめたから満足
1826/06/26(金)14:55:11No.1443599234+
橋渡しは俺でもできた
フックの奴マジで嫌いどう取ったらいいのかわからない
1926/06/26(金)14:57:03No.1443599661そうだねx6
まず爪を狙ったところに必ず刺せる人を基準に設定していることは忘れてはならない
2026/06/26(金)14:57:58No.1443599892+
一番楽なのはハの字になってる棒からずらして落とすヤツだと思ってる
2126/06/26(金)14:58:32No.1443600035+
よっぽどインチキしやすそうなオンクレの方が実店舗よりまだ信用できるの狂ってると思う
2226/06/26(金)15:03:31No.1443601273+
フックはある程度片側に傾いたら爪でピンポイントに直接リング押して大幅にずらす手もある
2326/06/26(金)15:04:59No.1443601627そうだねx1
店員さんが来るまでお金を投入すればいいよ
2426/06/26(金)15:05:09No.1443601667+
>偉い人は言いました
>UFOキャッチャーは貯金箱であると…
この貯金箱いつお金回収できるんだろう
2526/06/26(金)15:05:37No.1443601804+
この画像の場合この赤丸のあたりに爪が来るようにする
なぜかアーム下ろしながらほんのり爪が斜め向くので上手いこといかんけど
fu6892840.jpg
2626/06/26(金)15:05:46No.1443601852そうだねx1
ズルして取れるゲーセンがほぼなくなってしまった
2726/06/26(金)15:08:17No.1443602408+
>まず爪を狙ったところに必ず刺せる人を基準に設定していることは忘れてはならない
初心者が取り方を知ったところでアーム操作が杜撰だと簡単に取れるわけないんだよな
下手したら取ることさえ出来ずに終わることもままある
2826/06/26(金)15:08:17No.1443602411+
>No.1443593207
元々絵心あるのかクレーンやりまくって培った空間認識能力なのか立体感のあるわかりやすい絵好き
2926/06/26(金)15:08:40No.1443602499+
DMMオンクレだと橋渡しは真ん中の穴に落とすより
筐体の外に押し出して取ることが多い
3026/06/26(金)15:08:44No.1443602516そうだねx3
どう考えてもやってることが昭和のテキ屋の系譜なので自分では絶対に遊ばないゲーム
3126/06/26(金)15:12:52No.1443603486+
まず空間認識能力を鍛えないとどうにもならん
3226/06/26(金)15:15:08No.1443603977そうだねx2
>ズルして取れるゲーセンがほぼなくなってしまった
転売ネットがあるのか知らんけどちょっとでも脇の甘い設定するとそれっぽいのが押し寄せて掻っ攫っていくからな…
3326/06/26(金)15:15:09No.1443603984+
そう考えるとお金たくさん入れればいつかは絶対に取れる3本爪は凄く優しい
3426/06/26(金)15:15:54No.1443604150そうだねx1
橋渡しは極悪設定だとハマったら動かなくなって詰むのとかある
3526/06/26(金)15:18:32No.1443604813+
ガチで取れないから買った方が早インパラとかそういう次元にすらなれない
そもそもやっても手に入らない
3626/06/26(金)15:20:26No.1443605257+
経験値がモノ言うゲームだからみっちり3か月とか半年とかやりまくって練習してれば
取れる店の橋渡しを1000円以内で取るってところまでいくのは殆どの人がいけると思う
3726/06/26(金)15:21:09No.1443605413そうだねx4
今の時代のクレーンゲームは本当にインパラで嫌い
3826/06/26(金)15:21:55No.1443605568そうだねx2
回数無制限で練習できる場所がほしい
3926/06/26(金)15:25:50No.1443606480+
>回数無制限で練習できる場所がほしい
昔はDMMオンクレの練習台が回数無制限だったんだけどな
4026/06/26(金)15:27:46No.1443606934そうだねx1
冷笑嫌いだけどこれに関してだけはやる奴馬鹿だと思ってる
4126/06/26(金)15:29:12No.1443607260+
取りたいから取るじゃないと割に合わんぞ
4226/06/26(金)15:31:26No.1443607801+
メルカリで安く売ってるからそれを買うのが賢いよ
人気作品だったらゴメン
4326/06/26(金)15:32:17No.1443608009そうだねx6
俺は景品が欲しいんじゃねぇ!
景品を落とすのが好きなんだよ!
の精神でプレイしないととてもやっていけないよこの界隈
4426/06/26(金)15:32:49No.1443608121+
昔は欲しいから取るだった
今は取れるから取るになった
取った方が早いし安インパラになったけど欲しいものは減った
4526/06/26(金)15:33:54No.1443608362+
>俺は景品が欲しいんじゃねぇ!
>景品を落とすのが好きなんだよ!
>の精神でプレイしないととてもやっていけないよこの界隈
オンクレもやってるから大分狂っている自覚がある
4626/06/26(金)15:34:15No.1443608439+
こんだけ買った方がいいと言われる時代でも本当に上手い人は数回で取るから凄い
そういう人らが横長してくれるから買えるしな
4726/06/26(金)15:34:53No.1443608568+
この棒を商品が通れない幅なら詐欺罪でいいという火力の強い言が飛んでくる程度には
邪悪な店側と器械界隈
4826/06/26(金)15:35:13No.1443608644そうだねx5
メルカリで適当な値段で出してくれる人ありがとう……
4926/06/26(金)15:36:04No.1443608862そうだねx2
アームが降りる時に斜めになるやつはマジでカスだと思う
5026/06/26(金)15:37:43No.1443609304+
メルカリとかで安く売れる人凄くない?上手くない?ってなる
5126/06/26(金)15:38:49No.1443609550+
本当にゲームとして向き合いたいならお菓子が景品のやつがいいよ
あれはたぶん取らせないギミックとかは無いから
5226/06/26(金)15:38:59No.1443609586+
さっきみたいな地震起きた時に落ちたりしないんだろか
5326/06/26(金)15:41:12No.1443610132+
幅が足りなかったりシール止めされてたり
ちょっとおまわりさん見巡わりの時でいいんでこちらに別の案件がありましてね…
5426/06/26(金)15:42:09No.1443610354+
>さっきみたいな地震起きた時に落ちたりしないんだろか
ワッカに引っ掛けて落とす奴だと震度6強か7くらいで落ちると思う
そんなことより逃げろバカ
5526/06/26(金)15:42:56No.1443610507+
剣山はマジでわからん
5626/06/26(金)15:43:03No.1443610532+
>ワッカに引っ掛けて落とす
サイアクダゼ…
5726/06/26(金)15:44:34No.1443610832+
>メルカリで適当な値段で出してくれる人ありがとう……
転売の売り場として機能してるのはクソだけどゲーセンの景品手軽に買えるのだけは許せるよフリマサイト
5826/06/26(金)15:45:00No.1443610918そうだねx1
たこ焼き機みたいな変なやつはまず取れないと思った方がいい
5926/06/26(金)15:45:04No.1443610942そうだねx1
メルカリの値段以内で獲れないからメルカリで買う
6026/06/26(金)15:45:46No.1443611061+
フックに引っ掛けるやつまぁまぁ好き
運ゲーだよね
6126/06/26(金)15:45:46No.1443611062+
大地震の時にゲーセンにいたことないなぁ
筐体全部愉快なことになってそうだな
6226/06/26(金)15:45:48No.1443611073+
>メルカリとかで安く売れる人凄くない?上手くない?ってなる
必ずしも1000円程で取ってるとは限らんぞ
ゴトンしたいから取ってる人が多いから赤字上等な人もいる
6326/06/26(金)15:46:09No.1443611150+
>>ワッカに引っ掛けて落とす
>サイアクダゼ…
なんでこんなにクレーンが有るんだ!教えはどうなってんだ教えは!
6426/06/26(金)15:46:11No.1443611160+
什器揺すっちゃいかんのん?
6526/06/26(金)15:46:14No.1443611170+
ムキになるからやらないようにしてる
6626/06/26(金)15:47:05No.1443611357そうだねx2
>什器揺すっちゃいかんのん?
ダメに決まってるだろ
でもぶん殴ってキックしてやりたい気持ちは分かるよ
6726/06/26(金)15:47:13No.1443611383そうだねx1
>什器揺すっちゃいかんのん?
今は振動検知して獲得口閉まる機能ついてるよ
6826/06/26(金)15:47:48No.1443611493そうだねx3
>たこ焼き機みたいな変なやつはまず取れないと思った方がいい
あれは運任せで入ったらラッキーの気持ちで2、3回やってみる程度で済まさんと死ぬ
6926/06/26(金)15:48:41No.1443611671+
青天の3本ヅメ小型機に比べたらまだ有情
あれ数千円入れ店員呼ぶゲームだろもう
7026/06/26(金)15:48:52No.1443611705+
オンクレのたこ焼きって俺でもなんとかなるんじゃないかと思ってたけどあかんやつなの…
7126/06/26(金)15:49:29No.1443611830+
在庫処分台は簡単に動くから楽しい
7226/06/26(金)15:50:15No.1443611996+
取りやすさの前に単純に狙ったところにクレーン動かすの難しい!
アームをワッカに入れるの5回に1回ぐらいしか成功しない
7326/06/26(金)15:50:24No.1443612020そうだねx2
おじさんになるとそもそも狙った位置で止められなくなってつらい
7426/06/26(金)15:50:25No.1443612030+
ワンチャンがありそうなやつほどワンチャンないからな…
7526/06/26(金)15:51:01No.1443612152+
ワンチャンあるように見せる設計してますからね
7626/06/26(金)15:51:27No.1443612243そうだねx3
小さい筐体の3本アーム本当に嫌い
嫌い
7726/06/26(金)15:51:40No.1443612298そうだねx2
たこ焼きは技術じゃどうにもならないからマジでヤバい
当たりの穴小さかったりするしね
7826/06/26(金)15:51:48No.1443612330そうだねx1
>オンクレのたこ焼きって俺でもなんとかなるんじゃないかと思ってたけどあかんやつなの…
オンはある程度お金入れたらサービスしてくれるからまだいい
実店舗のは本気になるのは止めた方がいい
7926/06/26(金)15:52:15No.1443612416+
そろそろ公権力再び手入らないかなと思う無法機械その1
8026/06/26(金)15:52:25No.1443612451そうだねx1
たこ焼きは落とす位置と入賞穴の位置によってはまぐれでも入らない設定にできるから奥が深いよ
8126/06/26(金)15:52:59No.1443612560そうだねx1
(誰かの心を折ったらしき3層くらい重なってるたこ焼き)
8226/06/26(金)15:53:05No.1443612588+
もう詰む系の方式はやめて欲しい
8326/06/26(金)15:53:25No.1443612665+
>もう詰む系の方式はやめて欲しい
どういうこと?
8426/06/26(金)15:53:44No.1443612728+
>>什器揺すっちゃいかんのん?
>今は振動検知して獲得口閉まる機能ついてるよ
それこそ大昔のピンボールから必須機能だぞ
8526/06/26(金)15:53:48No.1443612737+
たこ焼き器は本当にひどい店になるとまずピンポン玉を掴まない
8626/06/26(金)15:53:54No.1443612758そうだねx5
取れない台が分かってくると散財はしなくなる
心も滾らなくなるが
8726/06/26(金)15:54:42No.1443612912+
>小さい筐体の3本アーム本当に嫌い
>嫌い
あいつはもう天井まで景品を握って遊ぶだけの台だから…
8826/06/26(金)15:54:51No.1443612957+
この手の景品を作ってる会社はもう直販すりゃいいと思うの
8926/06/26(金)15:55:13No.1443613035+
物理的に射幸心煽ってますよね?
9026/06/26(金)15:55:28No.1443613086+
たこ焼きは周りの穴が埋まってくると落とした時に周囲のピンポンに弾かれてどんどん入らなくなってくるからな...
9126/06/26(金)15:55:48No.1443613152+
確率機ってよく聞くけどこれの意味って一定額入ったらアーム固くなるいわゆる天井だよね
9226/06/26(金)15:55:56No.1443613176+
>取れない台が分かってくると散財はしなくなる
>心も滾らなくなるが
取れるか取れないかが基準になってこの景品いいじゃん!…取れないからやらんでいいかってなる
まさに
>取った方が早いし安インパラになったけど欲しいものは減った
9326/06/26(金)15:56:06No.1443613200+
紐切るやつは確率機で滑るパターンのやつと在庫処分の完全実力タイプのやつがあるのが辛い
9426/06/26(金)15:57:01No.1443613396そうだねx2
はっきり言って2000円で売ってたら買わんフィギュアも多い
9526/06/26(金)15:57:42No.1443613562+
3本爪は家族連れやカップルが基本ターゲットだから素人さんでもお金注ぎ込めば絶対に取れるようにしないとならんのだ
9626/06/26(金)15:57:52No.1443613589そうだねx1
>紐切るやつは確率機で滑るパターンのやつと在庫処分の完全実力タイプのやつがあるのが辛い
あれ昔はセンサー外し対策してなかったから簡単に取り放題だった
9726/06/26(金)15:58:10No.1443613655+
アームパワーが見るからに強い在庫処分台いいよね…
9826/06/26(金)15:58:42No.1443613751+
バーバーカットは攻略楽しかったよね…
9926/06/26(金)15:58:50No.1443613781+
意図せず突っ張り棒ごと落としちゃったことあるな
10026/06/26(金)15:59:25No.1443613877+
在庫処分(書いてあるだけ)
10126/06/26(金)15:59:47No.1443613946+
地方と都会だとそもそも難易度が違うので栄えてる所の人はメルカリするべき
10226/06/26(金)15:59:56No.1443613974+
>アームパワーが見るからに強い在庫処分台いいよね…
パワーが強いだけなのは別に取りやすくなるわけでもないということを教えてくれる罠台きたな…
10326/06/26(金)16:00:23No.1443614051+
フック系はスレ画より難易度低いよ
10426/06/26(金)16:00:40No.1443614114そうだねx2
残ったらそれこそメルカリなりで流せばいいだけだから取らせる必要無いんだよな店側
10526/06/26(金)16:00:48No.1443614149+
バーバーは対策されてもハサミ外側の隙間埋めてない台は紐引っ掛けて無理やり千切れたね
10626/06/26(金)16:01:40No.1443614317+
狙って動かせた時は脳汁出る 動かない
10726/06/26(金)16:01:57No.1443614367+
1、2ヶ月くらい前の人気景品があったりすると金入れるまでもなく察する
10826/06/26(金)16:02:28No.1443614462+
買った方が早いんだけど橋渡しは取れた時気持ちいいからついやっちゃうんだよな…
10926/06/26(金)16:03:37No.1443614702+
棒を穴にさすやつは設定料金まで落ちないって聞いたとき結構ショックだった
普通のクレーンもそうなんだろうけど普通のクレーンはまだマグレが起こせる余地があるように感じるけど棒はそれがない
11026/06/26(金)16:03:43No.1443614730+
いいフック設定とわるいフック設定が居て
GIGOは全体的にわるいフック設定だ
11126/06/26(金)16:04:09No.1443614814+
爪の上に景品が載ってて目押しで止めて落とすやつ好き
11226/06/26(金)16:04:13No.1443614826+
下手にアーム強いとすぐ斜めに落ちてハマるの嫌い
11326/06/26(金)16:04:32No.1443614889+
海外だとプライズのぬいぐるみが普通に公式で店売りしているのがうらやましい
11426/06/26(金)16:06:17No.1443615211+
>下手にアーム強いとすぐ斜めに落ちてハマるの嫌い
パワー強いとより繊細な操作が必要になるから実は難易度としては上がってるからな
11526/06/26(金)16:06:36No.1443615269+
動かし放題のオンクレに慣らされた感覚でリアル台触ったら酷いことになったよ
11626/06/26(金)16:06:53No.1443615318+
シンプルにボールにバウンドさせて落とすやつ取れる気がしない
11726/06/26(金)16:08:16No.1443615594+
>棒を穴にさすやつは設定料金まで落ちないって聞いたとき結構ショックだった
>普通のクレーンもそうなんだろうけど普通のクレーンはまだマグレが起こせる余地があるように感じるけど棒はそれがない
通常クレーンを棒通しにしてるのは最初から自分の実力しだい
棒通し専用として作られている機械は設定金額まで入れてようやく自分の実力で取るラインに立てるようになる
11826/06/26(金)16:10:38No.1443616023+
家帰ったらマジでいらね…ってなるのにゲーセンで見ると取りたくなるの不思議
11926/06/26(金)16:11:23No.1443616155+
ラウワンのフック設定は慣れると簡単まである
いつもカルパスとじゃがりこを200円ほどで頂いてつまみにしてる
12026/06/26(金)16:11:46No.1443616225+
頑張って取ったのがしばらくして500円1発台に入ってるの見ると悲しい
12126/06/26(金)16:12:21No.1443616344+
プライズフィギュアは取ったらその日のうちに飾る事にした
持ってたら高くなるかも?とかやるから押し入れが大変なことになるなった
12226/06/26(金)16:12:39No.1443616402+
お酒が入っている時にUFOキャッチャーをしてはいけない(惨敗
12326/06/26(金)16:19:37No.1443617681+
やっぱりこれやらないのが一番賢いな


1782450570126.png fu6892840.jpg 1782451700061.png