二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782444771870.jpg-(23327 B)
23327 B26/06/26(金)12:32:51No.1443562737+ 14:26頃消えます
https://www.sbbit.jp/article/cont1/185903
5.6も制限食らうのか…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)12:38:22No.1443564351そうだねx3
そのくらい賢いってことならいいことだ
226/06/26(金)12:43:22No.1443565824そうだねx1
薄々そんな感じはしてた
326/06/26(金)12:48:51No.1443568125そうだねx1
多分エロ小説が一番ダメージ受けるやつ
426/06/26(金)12:51:29No.1443569107+
そのくらい進化してるのは凄いが世知辛いのう
526/06/26(金)12:53:21No.1443569762そうだねx12
政治的目的で技術の進化が止まるとか許せねえ…
626/06/26(金)12:53:56No.1443569940+
23日に出るだのいや4.5が使えなくなる25日だの言われててこのオチなのマジクソ
726/06/26(金)12:54:50No.1443570259そうだねx4
>政治的目的で技術の進化が止まるとか許せねえ…
AIの性能が良すぎて大変なことになりますぞーとか騒いでたやつ許せねえよなあ…
826/06/26(金)12:55:19 ID:0qzF1m52No.1443570415そうだねx7
やっぱり必要だろ
国産LLM
926/06/26(金)12:55:42No.1443570536そうだねx1
アンソロピックもアルトマンもいやそういうの良くないと思うよ…って気持ちを表明してるのは偉いと思う
1026/06/26(金)12:56:04No.1443570669+
だるいなーつまんなくなってきた
1126/06/26(金)12:57:23 ID:0qzF1m52No.1443571057+
思ったより100倍速く思ったのと違った要因で進化が止まりそうなAIエージェントさん
1226/06/26(金)12:58:44No.1443571445+
今後は中国に服従のポーズ見せつけてやるしかないのか
1326/06/26(金)12:59:17No.1443571621そうだねx6
課金切ってよかったかも…
1426/06/26(金)12:59:25 ID:0qzF1m52No.1443571664+
出資者を煽ってたらそれを国が真に受けちゃったっていうか…
1526/06/26(金)13:02:13No.1443572509そうだねx2
>政治的目的で技術の進化が止まるとか許せねえ…
といってもこうなるとやっぱり国策として進化させないと外国に負けてヤバイになる筈だが…
1626/06/26(金)13:03:24No.1443572831+
今無料版に業務補助お願いしてるんだけど十分すぎて今契約してるPROどうしようかと悩んでる…
うちの業務簡単すぎ…?
1726/06/26(金)13:03:38No.1443572910+
エロ緩くなったら再課金しようと思ったがダメそうか…
1826/06/26(金)13:04:25No.1443573130そうだねx3
>アンソロピックもアルトマンもいやそういうの良くないと思うよ…って気持ちを表明してるのは偉いと思う
アンソロピックはAIが世界を滅ぼしますぞ〜って騒いでた側じゃねーか!
1926/06/26(金)13:04:35No.1443573181そうだねx14
中国より閉鎖的になった自称自由の国
2026/06/26(金)13:05:37No.1443573436+
アメリカはアメリカが考える自由の国なんで自由はアメリカが定義するんだ
2126/06/26(金)13:06:36No.1443573684+
claudeが規制された時に
「うちだけじゃなくgpt5もヤバイよ!」って必死に擦ってた甲斐があったな
2226/06/26(金)13:07:06No.1443573829+
>claudeが規制された時に
>「うちだけじゃなくgpt5もヤバイよ!」って必死に擦ってた甲斐があったな
心中するな
2326/06/26(金)13:10:06No.1443574559そうだねx6
アメリカ脱出しなよAI企業
2426/06/26(金)13:13:20No.1443575410+
身内が作ってるモデル企業のための時間稼ぎ?
2526/06/26(金)13:13:37No.1443575501そうだねx2
>>アンソロピックもアルトマンもいやそういうの良くないと思うよ…って気持ちを表明してるのは偉いと思う
>アンソロピックはAIが世界を滅ぼしますぞ〜って騒いでた側じゃねーか!
なんなら5.6に関してはアンソロがアメリカさん!!!あいつだってすごい性能してるんすよ!!!ウチだけじゃねえっす!!!って道連れにした結果
2626/06/26(金)13:14:17No.1443575671そうだねx5
いい加減にしろよ
いろんなもの高騰させてる対価少しは出せよ
2726/06/26(金)13:14:29No.1443575724+
これ多分空気読まない中国に抜かれるぞ…
2826/06/26(金)13:15:10No.1443575881+
>これ多分空気読まない中国に抜かれるぞ…
ここまでアホなら抜かれちまえ
2926/06/26(金)13:15:12No.1443575893そうだねx1
>これ多分空気読まない中国に抜かれるぞ…
あの国オープンソース好きすぎるから抜かれてもまだ大丈夫
3026/06/26(金)13:15:15No.1443575902+
中国は中国で強力な武器は国で管理したがりそうだがさて
3126/06/26(金)13:15:43 ID:0qzF1m52No.1443576005+
「お国のために」ってお題目あったから割と無法な学習が許されてたんであって国から出ようとしたら即処されると思うの
3226/06/26(金)13:16:31No.1443576213+
>身内が作ってるモデル企業のための時間稼ぎ?
アンソロがいやぁ〜こんなやべえAI作っちまってしかも公開なんてしたら世界がとんでもない事になっちまうぜぇ〜??なんて宣伝したせいでそれならうちが独占しないと…ってアメリカが慌てただけ
まあまあビックマウスが悪い
3326/06/26(金)13:16:47No.1443576291+
他国に使われたくないから規制するのに逃がすわけないじゃんね
3426/06/26(金)13:17:10No.1443576376+
>中国は中国で強力な武器は国で管理したがりそうだがさて
間違いなく国が管理すると思うけどどのタイミングかは見極めてそう
3526/06/26(金)13:17:37No.1443576534そうだねx3
>AIの性能が良すぎて大変なことになりますぞーとか騒いでたやつ許せねえよなあ…
揶揄してるつもりかしらんが全然違うステージの話だよ
3626/06/26(金)13:18:58No.1443576876そうだねx1
電力さえあれば…
3726/06/26(金)13:19:11No.1443576931そうだねx3
中国の開発もアメリカ頼りだからアメリカが止まったら一緒に止まる…
3826/06/26(金)13:20:34No.1443577285そうだねx1
>中国の開発もアメリカ頼りだからアメリカが止まったら一緒に止まる…
中国AIって蒸留してるだけだもんな
どっか優秀なもんがねえと
3926/06/26(金)13:20:43No.1443577327+
俺のちんちんに干渉しやがってアメリカが…
4026/06/26(金)13:20:43No.1443577328そうだねx1
おぺないはただでさえ大赤字なのに
4126/06/26(金)13:21:09No.1443577461そうだねx1
大変なことになる(電力消費が)
4226/06/26(金)13:26:11No.1443578828+
だりー
もう行くとこまで行って
どうなるか見るしかねえんだよ
中国にしか得しない
4326/06/26(金)13:26:53No.1443579002そうだねx8
中国の蒸留をストップできるっていっても中国ってそもそも動画系とか別の分野だと普通にトップ走ってる側だし
最初の時点で制限するならともかくここまでノウハウ蓄積されたあとにふたしても勝手に育つだけだろ
4426/06/26(金)13:27:32No.1443579160+
これ以上高性能にしても政治的に止められるってなると
性能の追求は続けられるだろうけどなんのためにってなってきそうだな
4526/06/26(金)13:28:16No.1443579326そうだねx2
蒸留だけならアメリカテック企業も普通にやってるしな
4626/06/26(金)13:28:38No.1443579420そうだねx5
Fableがリソース大量にぶちこめば比例して頭良くなること証明したから
ついに自国製のメモリに最適化成功した中国に時間与えるだけじゃん
4726/06/26(金)13:28:57No.1443579507+
アジアの天才をアメリカに輸出してアメリカで最先端の製品開発して自国に持って帰るって循環が出来てるからwinwinだと思ってる
4826/06/26(金)13:29:16No.1443579584+
トランプが理解してないの
この輸出規制が半導体需要と株価にめちゃ影響波及することを理解してないとこ
トランプ発のAI不況くるぞ
4926/06/26(金)13:29:28No.1443579634+
中国がスケベ解禁のAI出してくれないかな…
5026/06/26(金)13:29:36No.1443579673+
AIのやばさをようやく認識したんか?
5126/06/26(金)13:29:39No.1443579682そうだねx1
国は独占使用したいだろうがそうすると成長しづらくなりそうな
他国に負けたら結局困る筈だが…
5226/06/26(金)13:29:56No.1443579751そうだねx1
>AIのやばさをようやく認識したんか?
遅すぎたなあ
5326/06/26(金)13:30:04No.1443579793そうだねx2
中国のAIもスケベに関しては割と頑固なんだよなあ
5426/06/26(金)13:30:33No.1443579932+
一般公開止めるってことはサービスの品質を停滞させるわけだから後追いに追いついたりシェア奪う猶予時間与えてるだけで自国側になんのメリットもないんだよね
5526/06/26(金)13:30:40 ID:0qzF1m52No.1443579958+
もうスケベは諦めよう
めちゃくちゃ金だしてる出資者がスケベを認めないよ
5626/06/26(金)13:30:45No.1443579986そうだねx2
>中国のAIもスケベに関しては割と頑固なんだよなあ
APIならガバガバだけど
使用者の感想
5726/06/26(金)13:31:07No.1443580080+
こう制限つけるんなら日本の最適行動も先端AIを中国に横流しして
オープンモデルの育成に加担する
だと思うんだけど
5826/06/26(金)13:31:25No.1443580151+
とんでもないドスケベの石油王がAI出資してくれないかな
5926/06/26(金)13:32:12No.1443580352+
他国の少子化を進める兵器としてAIポルノを送り込むとかなら大義が…!
6026/06/26(金)13:32:29No.1443580437+
アメリカ人ロボットにトラウマありすぎる
ターミネーターの見すぎだよ
6126/06/26(金)13:32:46No.1443580527+
そもそもエロへの欲望は止められるわけないんだ
6226/06/26(金)13:33:02No.1443580607+
5.5止まりならさすがにマジで国産ほしくなる
6326/06/26(金)13:33:31No.1443580737そうだねx3
革ジャンがGPUを中国に流すの規制したら逆に脱依存を勢いづかせるだけって警告して実際その流れが出来たのと同じことしてるな
6426/06/26(金)13:33:37No.1443580758+
>こう制限つけるんなら日本の最適行動も先端AIを中国に横流しして
中国が同じことしたりモデルにバックドア仕掛けないとも限らないというかdeepseek見ろよ
6526/06/26(金)13:33:37No.1443580761+
>一般公開止めるってことはサービスの品質を停滞させるわけだから後追いに追いついたりシェア奪う猶予時間与えてるだけで自国側になんのメリットもないんだよね
息子のモデル企業にはメリットあるはず…
6626/06/26(金)13:34:08No.1443580904+
もう自称国産モデルあるじゃん
6726/06/26(金)13:34:25 ID:0qzF1m52No.1443580981そうだねx4
国産は技術はもちろんだけどシンプルに電力や計算資源とかのリソースが無理なんじゃねぇかと思ってんだ
6826/06/26(金)13:34:37No.1443581032そうだねx2
蒸留できなくなったら多分中国側の進歩もめっちゃ遅くなるからさ…
6926/06/26(金)13:34:40No.1443581045そうだねx1
現状エンドユーザーからすれば中国が抜いてくれたほうがあらゆる面で都合がいいから
まあ中国が抜いたら今度は中国がこうなるだけなんだが…
7026/06/26(金)13:35:29No.1443581244そうだねx1
学習データってのは一朝一夕で集まらんよ
海賊版から買ってたのだってそう
ひたすら蓄積だから
7126/06/26(金)13:35:58No.1443581340そうだねx2
>トランプが理解してないの
>この輸出規制が半導体需要と株価にめちゃ影響波及することを理解してないとこ
>トランプ発のAI不況くるぞ
むしろ狙って株下げて親族に儲けさせてるんじゃねえの?
7226/06/26(金)13:36:34No.1443581482+
>国産は技術はもちろんだけどシンプルに電力や計算資源とかのリソースが無理なんじゃねぇかと思ってんだ
うーんそれこそ蒸留版モデルならとかになりそう
7326/06/26(金)13:36:36No.1443581489+
>蒸留できなくなったら多分中国側の進歩もめっちゃ遅くなるからさ…
可変量子化技術とかフロンティア以外の領域は既にアメリカ上回ってるんで
フロンティアモデルぐらいしか差別化出来るとこないとか相当やべえよ
7426/06/26(金)13:36:38No.1443581494+
これ要請だからサム・アルトマンが応じなければいいのでは?
7526/06/26(金)13:37:16No.1443581655+
結局学習量をゴリゴリ増やしてメモリと計算パワーてんこ盛りにしないと頭良くならないからそのうち人間のが安インパラってなりそう
7626/06/26(金)13:37:42No.1443581748+
>これ要請だからサム・アルトマンが応じなければいいのでは?
応じなかったら輸出規制にエスカレーションするだけ
既にanthropicが吊られてるのに舐めた態度取れるわけないじゃん
7726/06/26(金)13:37:54No.1443581792+
>これ要請だからサム・アルトマンが応じなければいいのでは?
内部リーク的にもサムは国に協力的だから存在しない選択肢
7826/06/26(金)13:38:00No.1443581818+
アメリカさんが勝手に敵視してるだけで中国が先行く分には全然結構だろ
7926/06/26(金)13:38:27No.1443581925そうだねx2
アンスロとおぺないは今の会社捨ててアメリカと縁切って別会社で新モデルリリースした方が良いよマジで
8026/06/26(金)13:38:40No.1443581987+
むしろ中国に移譲する動きじゃないのこれ
8126/06/26(金)13:38:45No.1443582004+
技術競争において中国の倫理観や国土汚染気にしない姿勢が強すぎる
8226/06/26(金)13:38:58No.1443582062そうだねx1
これ最初に政府関係に使わせて数週間後に一般ユーザーにも提供だから政府関係がベータテスターになってるだけでは?
8326/06/26(金)13:40:28No.1443582448+
俺の用途程度なら現状の性能で困らないからいいや
8426/06/26(金)13:40:35No.1443582480+
>>これ要請だからサム・アルトマンが応じなければいいのでは?
>応じなかったら輸出規制にエスカレーションするだけ
>既にanthropicが吊られてるのに舐めた態度取れるわけないじゃん
つってもこのまんまアメリカ人しか触れないモデルを開発したってマジで意味がない
現時点で優れててもフリーな中国に確定で40億のシェア取られるんだから
別会社にリソース配置しなおしてアメリカと距離取るしかない
8526/06/26(金)13:40:36No.1443582484+
これからは安くて性能のいい中華製のAIの時代だな
8626/06/26(金)13:40:42No.1443582505+
>トランプが理解してないの
>この輸出規制が半導体需要と株価にめちゃ影響波及することを理解してないとこ
>トランプ発のAI不況くるぞ
インサイダーで儲けまくってるやつにそんな常識は通用しないと思う
8726/06/26(金)13:41:23No.1443582649+
これ移行全部承認ってなったらまあ実質ブレーキだよな
8826/06/26(金)13:41:32No.1443582688そうだねx1
>これ最初に政府関係に使わせて数週間後に一般ユーザーにも提供だから政府関係がベータテスターになってるだけでは?
現段階ではな
現状のアメリカの目標は先端AIをアメリカ人しか触れない構造構築で市場はすでにそれを知ってるんで
8926/06/26(金)13:42:20No.1443582894そうだねx3
anthropicが誇大営業しすぎたせいで自滅したな
9026/06/26(金)13:42:46No.1443582988+
Geminiがアホの子みたいじゃないですか
9126/06/26(金)13:43:33No.1443583169+
>Geminiがアホの子みたいじゃないですか
安さが取り柄だから
賢さ要らない時は他所からわざわざgemini呼んでるから
9226/06/26(金)13:43:35No.1443583184+
geminiはゆっくりアホ直せば良くなったし
だいぶ有利になったな
9326/06/26(金)13:43:57No.1443583282+
もう政府関係者とか防衛関係とか意外は進歩止まるのかも
ソフトウェア開発ぐらいにしか生きなかったな
CADやCAE操作とかハード設計とかまで行けば世界変わったのに
9426/06/26(金)13:44:01No.1443583295+
>Geminiがアホの子みたいじゃないですか
上位に蓋がされたんだから今のうちに追いつけ無理?そう…
9526/06/26(金)13:44:20No.1443583360+
>安さが取り柄だから
現状そんな安くないよな
9626/06/26(金)13:45:21No.1443583601+
>>安さが取り柄だから
>現状そんな安くないよな
だから使用頻度を落として750円のプランがお似合いなんですね
9726/06/26(金)13:45:50No.1443583700+
>だいぶ有利になったな
開発現場の責任者ツートップがanthropicと openAIに移籍して
全体を把握してる上席が消えたんでもう終わりだよgemimiは
9826/06/26(金)13:46:17No.1443583821+
>もう政府関係者とか防衛関係とか意外は進歩止まるのかも
>ソフトウェア開発ぐらいにしか生きなかったな
>CADやCAE操作とかハード設計とかまで行けば世界変わったのに
中国側に止まる理由がないからアメリカ発の企業が蓋されるだけの話
大体アンスロとおぺないという会社を止めてもそこの人材が自分の価値を発揮してそれを金銭化するためにはAIモデルを改良し続ける必要があるんで
アンスロとおぺないが無策ならそいつらが脱出するだけになる
9926/06/26(金)13:46:42No.1443583911+
>開発現場の責任者ツートップがanthropicと openAIに移籍して
>全体を把握してる上席が消えたんでもう終わりだよgemimiは
OpenAIから流出が酷い(メタに引き抜かれた)は聞いたけどGeminiもかよ
10026/06/26(金)13:48:23No.1443584292+
この世って政府が馬鹿だった場合って想定のもとに動くの難しいよな
10126/06/26(金)13:48:49No.1443584378+
引き抜き合戦してる間にバブル崩壊でどこも撤退で半端な性能の奴だけ残ることになりそう
10226/06/26(金)13:48:59No.1443584409そうだねx1
アメカスより日本に来てよ規制ユルユルにしてよおぺない
10326/06/26(金)13:49:23No.1443584487+
Geminiは一般層へ浸透させるのはもう間違いなくいつかはトップに立つだろうから
そこそこの性能でコスト抑えた方が絶対得なんだよな
10426/06/26(金)13:49:24No.1443584491+
>アメカスより日本に来てよ規制ユルユルにしてよおぺない
データセンター建てれる様な地形が…
10526/06/26(金)13:49:36No.1443584529+
>この世って政府が馬鹿だった場合って想定のもとに動くの難しいよな
今回の場合はおぺないとアンスロが開発リソースを他所に動かせば済む話なんて面倒であって難しい話ではないと思う
AI技術者を米国に軟禁するなんて法整備間に合うわけないし
10626/06/26(金)13:49:40No.1443584552そうだねx1
>この世って政府が馬鹿だった場合って想定のもとに動くの難しいよな
いや馬鹿じゃないよ
価値観と目的が違うだけ
10726/06/26(金)13:49:58No.1443584611+
福島データセンターにしようぜ
10826/06/26(金)13:50:13No.1443584674+
>アメカスより日本に来てよ規制ユルユルにしてよおぺない
日本はアメリカに恫喝されたら売る可能性あるんでいくらなフランスじゃないかなぁと思う
10926/06/26(金)13:50:16No.1443584685+
>内部リーク的にもサムは国に協力的だから存在しない選択肢
国とは協力し合うけど新モデルごとに政府承認はふざけんなって態度だよ
11026/06/26(金)13:50:43No.1443584767+
どっか日本に来ねえかな〜
規制ユルユルのガバガバだぜ
11126/06/26(金)13:51:09No.1443584878+
>いや馬鹿じゃないよ
>価値観と目的が違うだけ
価値観と目的が違ういうて封鎖経済でもないのに禁輸しても意味がない
11226/06/26(金)13:51:37 ID:0qzF1m52No.1443584981+
Geminiに関してはGoogleさんがやる気なくなりつつあるのが一番まずいと思う
なんかAIに飽きてる?
11326/06/26(金)13:51:47No.1443585026+
禁輸っていうかこれ実質おぺないとアンスロにお前等競争から脱落しろって言ってるのと同じだからな
11426/06/26(金)13:52:20No.1443585143+
今のGeminiの立ち位置は3.5f含め高価で低性能だよ
値段に関しては価格破壊してる中華の存在が大きいが
11526/06/26(金)13:52:32No.1443585190そうだねx2
googleが覇権取れないならやる気なくすのはいつものこと
11626/06/26(金)13:52:58No.1443585293+
中国はオープンソースで公開してくれるから偉いよね
11726/06/26(金)13:53:10No.1443585343+
メモリが安くなればGLM5.2セルフホストすれば良い話なんだがなぁ
11826/06/26(金)13:53:29No.1443585398+
>なんかAIに飽きてる?
検索広告セグメントが邪魔してるらしいぞ
11926/06/26(金)13:53:41No.1443585447+
性能落とすにしろ
脱獄対策ガチガチにするにしろ
一番割りを食うのはエロ目的で使ってるやつなのは間違いない…
12026/06/26(金)13:53:50No.1443585475+
>中国はオープンソースで公開してくれるから偉いよね
技術的にイニシアチブとって世界が中国発の技術で動くプラットフォーム形成したらCivの科学勝利みたいな感じになるんでな
12126/06/26(金)13:53:53No.1443585482+
>アメカスより日本に来てよ規制ユルユルにしてよおぺない
電気ねえじゃん
中国の1/3しかないアメリカのAI電力の更に1/3しかAI向け電力ないとか日本は立地としてカス
建物全部と山全部にソーラーパネル置いて
蓄電池にバンバン補助金出すとこからだわ日本は
12226/06/26(金)13:54:01No.1443585513+
>なんかAIに飽きてる?
検索とスマホを軸にあらゆる所ににがっつりGemini食い込ませれば安泰って
気がついてしまったのかもしれん
12326/06/26(金)13:54:02No.1443585514+
日本はお金出してくれないから来ないでしょ
12426/06/26(金)13:54:10No.1443585544+
>どっか日本に来ねえかな〜
>規制ユルユルのガバガバだぜ
モザイク文化のある日本より他の国に任せたい
12526/06/26(金)13:54:15No.1443585566+
アメリカ勢が公開しないなら中国勢も進歩止まるんじゃないの
12626/06/26(金)13:54:16No.1443585571+
中華はアンスロの1/20とかだからな価格
無法やわ
12726/06/26(金)13:54:18No.1443585579+
>間違いなく国が管理すると思うけどどのタイミングかは見極めてそう
やるとしたら規制してるアメリカに失望してるユーザー奪い取ってからかな
12826/06/26(金)13:54:32 ID:0qzF1m52No.1443585630+
日本ってそんな電気余ってたっけ?
なんか定期的に「節電してね」ってニュースない?
12926/06/26(金)13:54:35No.1443585644+
結局こうやって冷や水浴びせてくるんだよな
中国なら好き勝手やるのか?
13026/06/26(金)13:55:08No.1443585764+
>価値観と目的が違ういうて封鎖経済でもないのに禁輸しても意味がない
ちゃんと意味はあるよ
ただそれが国民が喜ぶものじゃあないってだけ
13126/06/26(金)13:55:15No.1443585792+
>中国なら好き勝手やるのか?
あっちも結局党の意向次第
13226/06/26(金)13:55:16No.1443585801+
>もう政府関係者とか防衛関係とか意外は進歩止まるのかも
>ソフトウェア開発ぐらいにしか生きなかったな
>CADやCAE操作とかハード設計とかまで行けば世界変わったのに
FDEっつってAI開発会社のトップ人材が直々に各企業にAI導入提案するようになるからこれからだよマジで
自前のモデルだから好きに調整できるのとAIを開発メンバーとして好きに使えるからろくにAI導入出来なかったけ開発会社や開発者が淘汰されるのもこれから
13326/06/26(金)13:55:18No.1443585809+
>アメリカ勢が公開しないなら中国勢も進歩止まるんじゃないの
最低でもアメリカの暗号化技術ガバガバにするところまではやると思う
そっから先は世界覇権維持の為に注力化すると思うけどな
13426/06/26(金)13:55:24No.1443585825+
国が管理すると言ってもオープンソース制御なんかできねえよ
13526/06/26(金)13:55:33No.1443585856+
一般人がそのまま使えたら危険なところまで来たってだけの話よ
中国だってそこまで行ったら規制する
13626/06/26(金)13:55:52No.1443585931+
>中華はアンスロの1/20とかだからな価格
>無法やわ
ガシガシ値上げしてるからそのうち大差無くなりそう
13726/06/26(金)13:56:13No.1443586007+
巡り巡って中国を利するようなことばかりやってるな米国政府
13826/06/26(金)13:56:42No.1443586109+
Geminiちゃんが追いつくチャンスがある???
でも今周回遅れだしなぁ
13926/06/26(金)13:56:43No.1443586114+
実際オープンソースみたいに自由主義的な開発が勝利に必要と中国の方が思ってるのはなんか面白い
14026/06/26(金)13:56:53No.1443586151そうだねx1
>無法やわ
GLMの価格見ろよ
大差ねえよ
14126/06/26(金)13:56:59No.1443586173+
トランプは中国を嫌いじゃないからな
14226/06/26(金)13:57:04No.1443586194+
どっかに電力と水豊富でAI企業優遇してくれる国てきねーかな…
14326/06/26(金)13:57:21No.1443586256+
>一般人がそのまま使えたら危険なところまで来たってだけの話よ
アメリカ政府はアメリカ人だけがAIにアクセスできる環境にしたいのでそれともちょっと違うのだ
あえて言うなら技術格差を政策で簡単に作れると楽観してる
14426/06/26(金)13:57:23No.1443586263+
山全部ソーラーにしてそこら中にデータセンターバンバン立てれば日本も競争に参加できる
14526/06/26(金)13:57:25No.1443586271+
エロ画像作らせてえからもっと規制緩和しろ
14626/06/26(金)13:57:39No.1443586319+
>検索とスマホを軸にあらゆる所ににがっつりGemini食い込ませれば安泰って
そもそもの最重要課題だった検索離れを防げるのかなあ
14726/06/26(金)13:57:42No.1443586334+
>GLMの価格見ろよ
じゃあDS見ればいいじゃん
14826/06/26(金)13:57:53No.1443586378+
>実際オープンソースみたいに自由主義的な開発が勝利に必要と中国の方が思ってるのはなんか面白い
逆にアメリカ国家統制に輸出規制貿易規制と共産主義なのいいよね
14926/06/26(金)13:58:01No.1443586415+
というかミトス以上のもんが出来ないと思えないしこれからどんどん出せないAIが増えてくよね
15026/06/26(金)13:58:05No.1443586432+
>FDEっつってAI開発会社のトップ人材が直々に各企業にAI導入提案するようになるからこれからだよマジで
>自前のモデルだから好きに調整できるのとAIを開発メンバーとして好きに使えるからろくにAI導入出来なかったけ開発会社や開発者が淘汰されるのもこれから
それもソフトの話だろ
世の中にはソフト以外のエンジニアの方が総数多いんだよ
15126/06/26(金)13:58:07No.1443586438+
>実際オープンソースみたいに自由主義的な開発が勝利に必要と中国の方が思ってるのはなんか面白い
というかこれが必要だと思ってないの世界でトランプ政権だけだと思うぞ
15226/06/26(金)13:58:48No.1443586584+
>逆にアメリカ国家統制に輸出規制貿易規制と共産主義なのいいよね
昔から輸出管理はアホみたいな仕組み取ってるしなアメリカ
今回のは輪をかけてアホだと思うけど
15326/06/26(金)13:58:58No.1443586628+
>>どっか日本に来ねえかな〜
>>規制ユルユルのガバガバだぜ
>モザイク文化のある日本より他の国に任せたい
先進国で日本より緩いとこないよ
台湾はよく言われるけどあそこはゾーニングめちゃ厳しいからエロやるならR18モードがないと許されない
15426/06/26(金)14:00:03No.1443586846そうだねx3
日本土壌AIならエロに緩いってのが幻想では?
15526/06/26(金)14:00:36No.1443586968+
まあ5.5でもCodexとかは別に困ってないし
そこに制限かからないならいいが
15626/06/26(金)14:01:01No.1443587081+
でもオープンソース的な開発を進めてたOpenAIは当然の如く成果をパクられまくって調子悪いし営利目的って点だと全部オープンソースでやるってのは大分きつくないか
15726/06/26(金)14:01:09No.1443587115そうだねx2
バカの一つ覚えみたいにエロエロって
アダルトモード無期延期になってんのに何夢見てんの
15826/06/26(金)14:01:20No.1443587154+
アメリカ人だけしか課金しなくなると採算取れなくない?
15926/06/26(金)14:01:21No.1443587159そうだねx6
すげえ都合の良い幻想をいつまでもズラズラと並べてるのすげえ気持ち悪い
16026/06/26(金)14:01:21No.1443587160+
アンスロとおぺないの投資価値がなくなって中国にこの金が向かえば中国にデータセンターがばんばん立つんで中国大勝利になる
投資家が蓋つきのアンスロとおぺないに投資価値があると判断し続ければアメリカの思惑通りアメリカだけが先端AIを使える社会になる
16126/06/26(金)14:02:52No.1443587522+
AI開発競争はともかくデータセンター建築競争ならもうアメリカに勝ち目ないっす…
16226/06/26(金)14:02:59No.1443587544+
アメリカ行って底辺層からライセンス買い取るビジネスが流行るな
16326/06/26(金)14:03:06No.1443587576+
>バカの一つ覚えみたいにエロエロって
>アダルトモード無期延期になってんのに何夢見てんの
AIにエロ以外の価値なんてねえだろ
と本気で思ってる「」が少なくないから
16426/06/26(金)14:03:15No.1443587604+
語学に真っ当に使えるようになるまでは持ちこたえてくれ
Claudeでさえ未だに大嘘教えてくるぞ
16526/06/26(金)14:03:26No.1443587651そうだねx3
>投資家が蓋つきのアンスロとおぺないに投資価値があると判断し続ければアメリカの思惑通りアメリカだけが先端AIを使える社会になる
米国外から集金できないと今のメモリ価格が正当化出来なくなってバブル崩壊なんで🇨🇳大勝利確定じゃん
16626/06/26(金)14:03:29No.1443587662+
>バカの一つ覚えみたいにエロエロって
>アダルトモード無期延期になってんのに何夢見てんの
まあ素直にやらねえって言ってくれた方がまだマシだとも思うわ
つうかローカルでやれよって話なんだよねそれぐらい
VRAM16GBでそれらしいエロ話作れるだろって
16726/06/26(金)14:03:40No.1443587703+
このアイコンでエロ立ててるのがいるから寄ってきてんだろうな
16826/06/26(金)14:04:09No.1443587808+
パランティア日本に来てくれないかな
16926/06/26(金)14:04:56No.1443587989+
アメリカは中国のHBM買わないけど中国は使えるからな
17026/06/26(金)14:05:11No.1443588043+
>語学に真っ当に使えるようになるまでは持ちこたえてくれ
>Claudeでさえ未だに大嘘教えてくるぞ
語学は普通に学習アプリとか使ったほうが早くない…?
17126/06/26(金)14:05:13No.1443588053そうだねx1
>>投資家が蓋つきのアンスロとおぺないに投資価値があると判断し続ければアメリカの思惑通りアメリカだけが先端AIを使える社会になる
>米国外から集金できないと今のメモリ価格が正当化出来なくなってバブル崩壊なんで🇨🇳大勝利確定じゃん
投資家は往々に合理的に判断しないんで雰囲気でアンスロとおぺないに金回す余地ある
あと俺が考えてるのがこれってトランプ一族がアンスロとおぺないの株を安く手に入れたがってて今だけ企業価値に毀損入れてるんじゃねぇかな?
だってこの蓋現実的に考えてアメリカに利益ねぇもん
17226/06/26(金)14:05:41No.1443588161+
>パランティア日本に来てくれないかな
あそこ来てもエロ小説は描けないよ
17326/06/26(金)14:05:51No.1443588197そうだねx1
中国なら中国ならって党の意志一つで即中止されるのはここだって同じなんだから
もう大人しくローカルに手を出すしかないのではないんでしょうかね
17426/06/26(金)14:06:02No.1443588233+
🦞使えば日常はopusで書いて
コンテキスト継続したローカルでエロだけ描くってのも出来るんで
今更クラウドLLMでエロできないと困るとか言ってる人全員ただのクソバカです
17526/06/26(金)14:06:17No.1443588290そうだねx2
まあガチめに話すならAIのエロって本来AIがもたらす格差社会の激化で損を被る底辺層にAIを肯定させるための餌が主目的だろうし
17626/06/26(金)14:06:41No.1443588372そうだねx2
>現実的に考えてアメリカに利益ねぇもん
これまで現実の何を見てきたんだ
17726/06/26(金)14:06:42No.1443588373+
一時的なもんだと思ったのにもう新モデル発表無理なのか
fableでエロ小説書かせればよかったなあ
17826/06/26(金)14:07:03No.1443588443+
>あと俺が考えてるのがこれってトランプ一族がアンスロとおぺないの株を安く手に入れたがってて今だけ企業価値に毀損入れてるんじゃねぇかな?
嫌な説得力だ
17926/06/26(金)14:07:15No.1443588486+
>>現実的に考えてアメリカに利益ねぇもん
>これまで現実の何を見てきたんだ
買い場を作る為に政策を使って市場を荒す
だから今回も同じだと思ってる
18026/06/26(金)14:07:53No.1443588596+
>中国なら中国ならって党の意志一つで即中止されるのはここだって同じなんだから
>もう大人しくローカルに手を出すしかないのではないんでしょうかね
党が変わったらそれこそやりたい放題になってもう手が出せなくなりますな
18126/06/26(金)14:08:20No.1443588682そうだねx1
アメリカ人以外は現段階以上のAIの進化を拝むことはできませんなんてことになったら今までAIに割かれてたリソースが一斉に引かない?
開発側も資金回収できなくならない?
18226/06/26(金)14:09:02No.1443588821+
アメリカは暗号輸出制限の頃からこんなだろ
18326/06/26(金)14:09:03No.1443588824そうだねx5
fable規制はアンソロピックの自爆だから同情もせんが
5.6も巻き添えで規制食らうのは死ねとしかいいようがない
18426/06/26(金)14:11:56No.1443589441+
アメリカ製AIってなるとGrokも他人事じゃない?
18526/06/26(金)14:12:16No.1443589505そうだねx5
>アメリカ製AIってなるとGrokも他人事じゃない?
馬鹿だから大丈夫
18626/06/26(金)14:12:35No.1443589579+
>アメリカ製AIってなるとGrokも他人事じゃない?
いや低性能だから規制には箸にも棒にも引っかからんよ
18726/06/26(金)14:12:46No.1443589624+
>アメリカ製AIってなるとGrokも他人事じゃない?
先端じゃないAIは脅威じゃないのでどうでもいい
18826/06/26(金)14:13:19No.1443589759+
自発的にハッキングできますよってアピールしたのが運の尽き
18926/06/26(金)14:13:22No.1443589767+
アメリカ政府って頭おかしいのか?
19026/06/26(金)14:13:47No.1443589865+
規制されるわけないから大丈夫で意見一致しててだめだった
19126/06/26(金)14:14:08No.1443589933+
Grok「つまりチャンスってことだね」
19226/06/26(金)14:14:15No.1443589962+
>アメリカ政府って頭おかしいのか?
バカだけど俺たちってこんなやばいもん作ったぜ!って宣伝したやつも悪い
19326/06/26(金)14:14:30No.1443590021+
こんな扱いで悔しくないのかよgemini…!
19426/06/26(金)14:14:34No.1443590033+
>🦞使えば日常はopusで書いて
>コンテキスト継続したローカルでエロだけ描くってのも出来るんで
>今更クラウドLLMでエロできないと困るとか言ってる人全員ただのクソバカです
そもそもローカル環境持ってないのが大半だと思う
クラウドLLMのスレですら無料版使ってぐちぐちやってるの多いし
19526/06/26(金)14:14:36No.1443590042+
>Grok「つまりチャンスってことだね」
お前らは早くモデレートを消せ
19626/06/26(金)14:14:39No.1443590055+
Gemini君はコーディングはもう多分無理だから
各国のネイティブのノリが得意っていう謎の長所だけ突き詰めろ
19726/06/26(金)14:15:01No.1443590135+
fableはマジで神のお告げの片鱗見えてたな
19826/06/26(金)14:17:36No.1443590719+
ローカルなあ
エロ目的ならGemma4でいいかなと思ってたけど31Bでもやっぱ微妙なんで
これならGrokのAPI使ったほうがまだマシな気がする
少なくとも自分の使用範疇じゃ基本出力してくれるし
19926/06/26(金)14:17:38No.1443590729そうだねx3
>クラウドLLMのスレですら無料版使ってぐちぐちやってるの多いし
先日創作に使ってるから無償で充分とか言ってるアホとか居てびっくりした
無料専用のminiモデルで充分な用途なんかねえわ
20026/06/26(金)14:18:49No.1443590967+
>それもソフトの話だろ
>世の中にはソフト以外のエンジニアの方が総数多いんだよ
まずAI利用のソフト作るのはそうだけどそのソフトが今まで人間の判断が必須だった部分に80点くらいの回答出すようになってきたから
80点から90点までにAIの添削できる上澄みより下のインフラ構築QAセキュリティエンジニアなんかもだいぶ数減ると思うよ
ソフトを作れることじゃなくて人間の脳みそいらずで仕事後回せる回答が作れるようになってきたからこその流れだから設計分野にも遅かれ早かれ食い込んでくる
20126/06/26(金)14:18:52No.1443590968+
創作は結局ほとんど自分で書くから無料と変わんねえなと思うこともある
資料集めくらい?
20226/06/26(金)14:19:02No.1443591015+
>Gemini君はコーディングはもう多分無理だから
>各国のネイティブのノリが得意っていう謎の長所だけ突き詰めろ
数学とか文章読解とかは強いんだけどね
20326/06/26(金)14:19:19No.1443591068+
>資料集めくらい?
めちゃくちゃデカい差が出るとこじゃん
20426/06/26(金)14:20:22No.1443591349+
>>資料集めくらい?
>めちゃくちゃデカい差が出るとこじゃん
差も出るし癖もあるよなそれぞれ
20526/06/26(金)14:21:39No.1443591617+
>まずAI利用のソフト作るのはそうだけどそのソフトが今まで人間の判断が必須だった部分に80点くらいの回答出すようになってきたから
>80点から90点までにAIの添削できる上澄みより下のインフラ構築QAセキュリティエンジニアなんかもだいぶ数減ると思うよ
>ソフトを作れることじゃなくて人間の脳みそいらずで仕事後回せる回答が作れるようになってきたからこその流れだから設計分野にも遅かれ早かれ食い込んでくる
インフラ構築QAとかが出てくる時点でちょっとズレているというかCS以外の分野の話をしてたの
20626/06/26(金)14:24:44No.1443592390+
GPTくん文章書いてる時も俺はGPTだって自認が強いんだよね


1782444771870.jpg