二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782443851747.jpg-(465423 B)
465423 B26/06/26(金)12:17:31No.1443558000+ 14:04頃消えます
ガンダムって何ですか
僕はエピゴノスですよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)12:18:57No.1443558430+
十手か!?
226/06/26(金)12:19:54No.1443558691+
あのビームライフル…どこかで
326/06/26(金)12:23:26No.1443559803そうだねx11
コアブロックシステム廃止されすぎ
426/06/26(金)12:33:00No.1443562777そうだねx1
ナフサ不足ガンダム
526/06/26(金)12:33:11No.1443562842そうだねx5
つまりデッドコピー品では
626/06/26(金)12:34:57No.1443563357そうだねx10
またアージェントキールか
こりない奴だな
726/06/26(金)12:35:42No.1443563576そうだねx6
アージェントキールって暇人集団?
826/06/26(金)12:36:08No.1443563715そうだねx6
中身別物ならもうガンダムの形にこだわる必要ないのでは
926/06/26(金)12:39:21No.1443564640+
>アージェントキールって暇人集団?
こんなゴチャついた経緯の機体を回して秘密任務やらせるくらいの特殊部隊
1026/06/26(金)12:40:49No.1443565046そうだねx5
ムーバブルフレーム以降の技術ってことはMKⅡ以降なんだろうけどMKⅡ以降にガンダム模した機体にそれを外付けする意味ってなんなのだ…?
1126/06/26(金)12:41:24No.1443565220+
ガンダムに殺されかけた奴でもいたんだろ
1226/06/26(金)12:41:50No.1443565341そうだねx7
なんか背中のスラスターが見てて不安になる
1326/06/26(金)12:43:32No.1443565890+
ギンダム
1426/06/26(金)12:44:19No.1443566156+
実際結構細部がおっちゃんとは違うな
1526/06/26(金)12:45:20No.1443566480そうだねx3
>コアブロックシステム廃止されすぎ
全周天モニターとリニアシートが仕込めないからパイロットへの負担が凄いんスよコアファイター式にすると…
1626/06/26(金)12:49:52No.1443568534+
股間のv必要だった?
1726/06/26(金)12:49:56No.1443568554+
>中身別物ならもうガンダムの形にこだわる必要ないのでは
威圧効果
1826/06/26(金)12:51:14No.1443569009そうだねx4
初代ガンダムっぽく見える部分は押さえつつよく見るとまあまあ違う
バストアップは銀ピカの初代ガンダム
くらいの塩梅だな
1926/06/26(金)12:54:54No.1443570276そうだねx8
後ろ姿は完全に別人なのが模倣感出てていいね
2026/06/26(金)12:55:03No.1443570326そうだねx4
>コアブロックシステム廃止されすぎ
だってよぉ上半身or下半身に致命的ダメージ!即パージしてコア・ファイターだけ脱出!なんてまず無理なんだから
いらねえだろコアブロックシステム
2126/06/26(金)12:56:58No.1443570931+
>中身別物ならもうガンダムの形にこだわる必要ないのでは
別物になったのは技術検証した後だろ
2226/06/26(金)12:58:29No.1443571377+
EGに付録ランナー1枚足したら再現できるデザインでおねがいします
見たいな制約付いてそうなデザインだ
2326/06/26(金)13:02:55No.1443572698そうだねx1
アンタまたRX-78-2ガンダムかい!!
2426/06/26(金)13:04:20No.1443573092+
これは設定より作中の戦績凄すぎていいんだこれってなった
2526/06/26(金)13:04:44No.1443573210+
コアファイターはデータ持ち帰るって目的もあるし普通の機体にいらんよな
2626/06/26(金)13:05:17No.1443573350+
とりあえずアナハイムにするのよくないと思うよ
2726/06/26(金)13:05:21No.1443573376+
>中身別物ならもうガンダムの形にこだわる必要ないのでは
ガンダムというのはもう象徴だからむしろ一番拘る要素だよ
2826/06/26(金)13:06:30No.1443573658+
解析が重視ならきちっと再現すべきなのでは…?
2926/06/26(金)13:07:50No.1443574012+
クロボン形式なら脱出できるだろうけどコアブロックはなぁ…
3026/06/26(金)13:08:24No.1443574153+
>とりあえずアナハイムにするのよくないと思うよ
アージェントキールに関してはAEの社長自らの私兵みたいなもんだから…
3126/06/26(金)13:08:43No.1443574247そうだねx2
>中身別物ならもうガンダムの形にこだわる必要ないのでは
fu6892492.jpg
めちゃくちゃな動きとかしてもガンダムなら敵も納得してくれるから…
3226/06/26(金)13:08:50No.1443574278+
ガワだけなのか中身の構造まで模すかは意見が分かれる
3326/06/26(金)13:09:11No.1443574351+
いろいろつけ足されてます!って割にはアポジモーター全然見えんな
宇宙での機動性能全然足りなくない?
3426/06/26(金)13:09:41No.1443574449+
>アージェントキールに関してはAEの社長自らの私兵みたいなもんだから…
パーツとか全部諸々違う場所で作って最後の仕上げだけまじで秘匿された場所で行う悪辣なライフハック…だっけかMSとかも
3526/06/26(金)13:10:15No.1443574589+
だがエンデにとっては…
3626/06/26(金)13:12:04No.1443575059そうだねx1
こいつも欲しいがVDアーヴレイのキット化も待ってます
3726/06/26(金)13:12:19No.1443575139+
なんか銀に塗るだけのお手軽企画だと思ったら結構変わってるな
3826/06/26(金)13:12:21No.1443575146+
前面おっちゃん
背面誰これー!?
3926/06/26(金)13:16:27No.1443576201そうだねx1
背面全然違うところが気に入った
4026/06/26(金)13:21:03No.1443577436そうだねx1
後年になればコアファイターも有効活用されるようになるがまだこの時代には早過ぎた
4126/06/26(金)13:22:05No.1443577743+
こいつのビームライフルGPシリーズのやつなんだよね
ちょっとアナハイムくん?
4226/06/26(金)13:23:21No.1443578109+
>ちょっとアナハイムくん?
アナハイムにも内緒だぜこいつら
4326/06/26(金)13:26:10No.1443578824+
ガンタム顔でみんなビビるから…
4426/06/26(金)13:30:27No.1443579902+
あーうんおもしろくてテンションあがるよね…て感じの設定
4526/06/26(金)13:34:10No.1443580908+
例のジムIIよりはガンダム度高い
4626/06/26(金)13:36:32No.1443581473+
スモー・アージェントキール仕様
4726/06/26(金)13:37:16No.1443581659+
>例のジムIIよりはガンダム度高い
だが…
4826/06/26(金)13:41:03No.1443582580+
>後年になればコアファイターも有効活用されるようになるがまだこの時代には早過ぎた
言うてGP01時点でだいぶ脱出しやすいレイアウトだったじゃん
脱出できなかったけど
4926/06/26(金)13:41:58No.1443582800+
企画グループがおっちゃんお出ししたくて理屈こねただけじゃないかこれ
いやまあ劇中世界でのインパクトは絶大だとは思うけれども
5026/06/26(金)13:43:17No.1443583104+
前だけおっちゃんに見せかけてるのがキモくて好き
5126/06/26(金)13:44:08No.1443583318+
ガンダムってアナハイムじゃないんだ...
5226/06/26(金)13:44:16No.1443583343+
全部この人の道楽なので…
fu6892595.jpg
5326/06/26(金)13:44:47No.1443583472+
まあザクに拘る勢力いたりする世界だしガンダムの外見がいい!
ってワガママ言う人もいるか
5426/06/26(金)13:45:54No.1443583719+
ただアナハイムがこれを作ることに関しては納得しかないんだよね
だってガンダム開発歴0年アナハイム社ですが新型ガンダム作りますってやらなきゃいけなかったから
初代ガンダムを作ったのは連邦であってアナハイムじゃない
5526/06/26(金)13:46:00No.1443583748+
>ガンダムってアナハイムじゃないんだ...
アナハイムがMS事業に乗り出したのは戦後にジオニックの一部事業を買収してからだ
ガンダムは連邦軍の内製
5626/06/26(金)13:46:08No.1443583782+
>ガンダムってアナハイムじゃないんだ...
アナハイムがMS作るようになったのジオニックの半分引き取った一年戦争後だもの
5726/06/26(金)13:47:45No.1443584156+
>まあザクに拘る勢力いたりする世界だしガンダムの外見がいい!
>ってワガママ言う人もいるか
別の作品だけど同じダムエー内でその話してるからな
ガンダムを名乗ってガンダムみたいな外見をしていることは思った以上に大事になってるみたいな
5826/06/26(金)13:47:46No.1443584159+
ガンダムなんて全然作ったこと無いですよウチ!?
って状態から0083年には試作1号機を完成させてるからな…
すごくがんばった
5926/06/26(金)13:49:58No.1443584610+
サンダーボルトだと1年戦争時からアナハイムが噛んでる的な描写があるから混乱しがちなのはわかる
6026/06/26(金)13:51:46No.1443585022+
ガンダムの解析や検証にはコアファイター必須だろ
後から取り替えるなら分かるけど…
6126/06/26(金)13:52:26No.1443585169+
股間のVマークって連邦所属を表してるらしいけどそのままで大丈夫?
6226/06/26(金)13:52:30No.1443585184+
RX-78を今の技術でリメイクしてみようぜ!って発想は嫌いじゃないけど
ここの陣営ってザクとかジムをカスタマイズしてギラ・ドーガと同等ですとか言い張ってる所だからあんま好きになれない
6326/06/26(金)13:53:24No.1443585384+
>RX-78を今の技術でリメイクしてみようぜ!って発想は嫌いじゃないけど
>ここの陣営ってザクとかジムをカスタマイズしてギラ・ドーガと同等ですとか言い張ってる所だからあんま好きになれない
だって作ってんのがアナハイムそのものならそれも出来て当然じゃん
6426/06/26(金)13:53:26No.1443585392+
>ガンダムの解析や検証にはコアファイター必須だろ
>後から取り替えるなら分かるけど…
読んだ限りだとGPの前段階として次世代技術載せた高性能機として作ったんじゃねえかな
6526/06/26(金)13:54:15No.1443585567+
どこがやってんの?
アナハイム
って言われたらもう納得するほかあるまいよ
だって最新鋭機作ってるとこそのものだもん
6626/06/26(金)13:54:35No.1443585646+
>RX-78を今の技術でリメイクしてみようぜ!って発想は嫌いじゃないけど
>ここの陣営ってザクとかジムをカスタマイズしてギラ・ドーガと同等ですとか言い張ってる所だからあんま好きになれない
アナハイムの社長が裏から地球圏をコントロールしようってのが本来の目的だからそれくらいの気合いがないと無理だろう
6726/06/26(金)13:55:15No.1443585793+
じゃあ全く同じにしますか?
いやパーツ交換出来ねえのは困るでしょ…今の技術は入れてもらわないとさ…整備がさ
でどんどん変わっていくのが目に浮かぶようですわ
6826/06/26(金)13:55:36No.1443585868+
銀ジム銀ザクはめっちゃグチャグチャ言われたポイントだからちゃんと補強してくれて助かる
6926/06/26(金)13:56:57No.1443586162+
古いの引っ張り出して活躍させてるの他のでもあるし今更じゃない
7026/06/26(金)14:00:32No.1443586958+
アナハイムよりもティターンズ
ティターンズよりもパプテマスシロッコ
パプテマスシロッコよりもテムレイ
テムレイよりもギニアスサハリン


fu6892492.jpg 1782443851747.jpg fu6892595.jpg