26/06/26(金)09:51:10No.1443527918そうだねx17
12:18頃消えます
変な持ち方だな…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)09:51:33No.1443528018そうだねx1スマブラ持ち |
| … | 226/06/26(金)09:52:43No.1443528330そうだねx11罪と罰持ち |
| … | 326/06/26(金)09:53:12No.1443528435+カービィ64持ち |
| … | 426/06/26(金)09:57:34No.1443529742そうだねx2十字キーを唯一使うシレン64持ち |
| … | 526/06/26(金)09:58:21No.1443529911そうだねx63これ以外の持ち方が変 |
| … | 626/06/26(金)09:59:29No.1443530278+互換機で消されるちんこ |
| … | 726/06/26(金)10:00:03No.1443530468+マリカーもゼルダもこれで操作してた気がする |
| … | 826/06/26(金)10:00:37No.1443530625そうだねx37そもそも形が変なのでは? |
| … | 926/06/26(金)10:01:05No.1443530746そうだねx41番ニュートラルっぽいファミコンポジションで操作するゲーム少ねえ |
| … | 1026/06/26(金)10:01:27No.1443530852そうだねx6結局左持ちのゲーム1回もやった事なかったな… |
| … | 1126/06/26(金)10:01:47No.1443530927そうだねx2>1番ニュートラルっぽいファミコンポジションで操作するゲーム少ねえ |
| … | 1226/06/26(金)10:02:19No.1443531044そうだねx9>1番ニュートラルっぽいファミコンポジションで操作するゲーム少ねえ |
| … | 1326/06/26(金)10:02:40No.1443531125そうだねx1いまさら罪と罰レフトポジションで遊んでみたら意外としっくりきた |
| … | 1426/06/26(金)10:02:50No.1443531161+>結局左持ちのゲーム1回もやった事なかったな… |
| … | 1526/06/26(金)10:03:28No.1443531295+これで普通にLボタン要求されるの? |
| … | 1626/06/26(金)10:04:27No.1443531506そうだねx10>これで普通にLボタン要求されるの? |
| … | 1726/06/26(金)10:04:37No.1443531546+>結局左持ちのゲーム1回もやった事なかったな… |
| … | 1826/06/26(金)10:04:40No.1443531556そうだねx5PS〜DCの時期のコントローラーは「これからの3DCGのゲームでキャラをどう操作すればいいのか」って試行錯誤で作られてるので面白い |
| … | 1926/06/26(金)10:07:15No.1443532129そうだねx2現代ゲームのキャラ移動ってWASD業界との互換になりがちなので |
| … | 2026/06/26(金)10:07:27No.1443532173+スマブラは撃墜した後左手でL押してた |
| … | 2126/06/26(金)10:07:29No.1443532179+逆に十字キーとL使うゲーム思い付かない |
| … | 2226/06/26(金)10:08:00No.1443532288+>逆に十字キーとL使うゲーム思い付かない |
| … | 2326/06/26(金)10:08:14No.1443532333+>>結局左持ちのゲーム1回もやった事なかったな… |
| … | 2426/06/26(金)10:08:21No.1443532355そうだねx1夢のある形をしている |
| … | 2526/06/26(金)10:08:32No.1443532387+>逆に十字キーとL使うゲーム思い付かない |
| … | 2626/06/26(金)10:08:37No.1443532409+久しぶりに持ったらすげえ軽かった |
| … | 2726/06/26(金)10:09:22No.1443532549+カービィ64はファミコン持ちだったけどL使ったか覚えて無い |
| … | 2826/06/26(金)10:09:25No.1443532559そうだねx6>久しぶりに持ったらすげえ軽かった |
| … | 2926/06/26(金)10:09:43No.1443532605+1996/6/23 N64発売 |
| … | 3026/06/26(金)10:09:54No.1443532638そうだねx1>罪と罰持ち |
| … | 3126/06/26(金)10:10:50No.1443532816+>カービィ64はファミコン持ちだったけどL使ったか覚えて無い |
| … | 3226/06/26(金)10:10:56No.1443532847+出た当時はすごい珍妙に感じたな |
| … | 3326/06/26(金)10:11:11No.1443532895そうだねx2振動パックつけたほうがちょうどいい重さなのに時代の移り変わりを感じる |
| … | 3426/06/26(金)10:11:37No.1443532980+パッドの軽さで言うと見た目と重さのギャップで毎回脳がバグるSSが最強だと思う |
| … | 3526/06/26(金)10:11:58No.1443533063+左は何に使うんだ? |
| … | 3626/06/26(金)10:12:43No.1443533206+スティックの根元の八角形のガイドはなんでやめたんだろうな |
| … | 3726/06/26(金)10:13:11No.1443533300そうだねx16>出た当時はすごい珍妙に感じたな |
| … | 3826/06/26(金)10:13:30No.1443533360そうだねx764のゲ−ムやる時はこれじゃないとしっくりこない |
| … | 3926/06/26(金)10:13:37No.1443533391+>左は何に使うんだ? |
| … | 4026/06/26(金)10:14:12No.1443533498+>>左は何に使うんだ? |
| … | 4126/06/26(金)10:14:14No.1443533504そうだねx1パック差し替えで色々対応出来るのは面白いなーってなった |
| … | 4226/06/26(金)10:15:03No.1443533694そうだねx3>64のゲ−ムやる時はこれじゃないとしっくりこない |
| … | 4326/06/26(金)10:15:34No.1443533797+これ専用だとスティックが壊れやすくて緻密な操作求められるゲームだとキツくなる |
| … | 4426/06/26(金)10:15:54No.1443533874そうだねx3形は変だけどスティックか十字キーかで可変させようとしたら理にかなってるんだよな |
| … | 4526/06/26(金)10:16:07No.1443533911+変な形だけど真ん中の部分はwiiリモコンに受け継がれてるし多分必要な経路だった |
| … | 4626/06/26(金)10:18:14No.1443534354そうだねx3>形は変だけどスティックか十字キーかで可変させようとしたら理にかなってるんだよな |
| … | 4726/06/26(金)10:18:39No.1443534433+このコントローラーでニュートラルポジションという言葉を覚えた |
| … | 4826/06/26(金)10:18:42No.1443534440+ポケスタのミニゲームプロコンでやったらスティックの感度違ってまともにプレイ出来なかったちょっと弾いただけでアーボがすっ飛んでく |
| … | 4926/06/26(金)10:19:00No.1443534510+人類が滅んだ後の文明にこれが見つかったら人類が二本腕であったことに異説が生まれてしまう |
| … | 5026/06/26(金)10:19:24No.1443534574そうだねx1>人類が滅んだ後の文明にこれが見つかったら人類が二本腕であったことに異説が生まれてしまう |
| … | 5126/06/26(金)10:19:44No.1443534652+>それはそれとして一度手を離さないと十字キー触れないこの形はあんまり理に適っては… |
| … | 5226/06/26(金)10:19:45No.1443534659+罪と罰遊ぶぞオラッ |
| … | 5326/06/26(金)10:19:57No.1443534700+どの持ち方でもSTARTボタンにアクセスできないのはどうなんだ… |
| … | 5426/06/26(金)10:20:26No.1443534822そうだねx15 1782436826359.png-(11997 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 5526/06/26(金)10:21:16No.1443535006そうだねx12>1782436826359.png |
| … | 5626/06/26(金)10:21:44No.1443535091+PSのアナログはスティック二本にした発想がなんかわからんがすごい |
| … | 5726/06/26(金)10:21:47No.1443535096+各ポジションの名前あったと思うけど忘れた |
| … | 5826/06/26(金)10:21:50No.1443535108+>どの持ち方でもSTARTボタンにアクセスできないのはどうなんだ… |
| … | 5926/06/26(金)10:22:47No.1443535290そうだねx3Switchで64のゲームやった時凄く違和感あってスレ画の持ち方って理に適ってたんだなって |
| … | 6026/06/26(金)10:23:35No.1443535456そうだねx1ゴールデンアイはZトリガーの感覚が実に馴染む |
| … | 6126/06/26(金)10:23:59No.1443535540+あんなにやりこんでた罪と罰が |
| … | 6226/06/26(金)10:24:33No.1443535649そうだねx3PSのアナログ2本もしばらくはあるだけでカメラ操作もLRだったのが懐かしい |
| … | 6326/06/26(金)10:24:34No.1443535654+今の考えだと左と真ん中でFPSとかやれそう |
| … | 6426/06/26(金)10:24:49No.1443535713そうだねx1WiiUも変な配置だったしSwitchまでにだいぶ迷走してたな |
| … | 6526/06/26(金)10:24:49No.1443535714そうだねx2真ん中握るとLRどっちか押せなくなる代わりの位置にZトリガーを用意したのは考えたな |
| … | 6626/06/26(金)10:24:58No.1443535747+このコントローラーのせいで64に一切興味持てなかった |
| … | 6726/06/26(金)10:25:21No.1443535821そうだねx1持ちにくさもだけどスティックがすぐにプラプラになってな… |
| … | 6826/06/26(金)10:25:41No.1443535903+>WiiUも変な配置だったしSwitchまでにだいぶ迷走してたな |
| … | 6926/06/26(金)10:25:49No.1443535930+>PSのアナログ2本もしばらくはあるだけでカメラ操作もLRだったのが懐かしい |
| … | 7026/06/26(金)10:25:49No.1443535933そうだねx364のゲームは64のこのかってえサンディスティック合わせた挙動してるんだなってプロコンで遊んでみて思った |
| … | 7126/06/26(金)10:26:03No.1443535992+PSが正解出すのが思ったより早かったんだな… |
| … | 7226/06/26(金)10:26:08No.1443536008+64はマリカくらいしか触ってなかったから他のゲームの触感がわからん |
| … | 7326/06/26(金)10:26:10No.1443536020+でもコード巻きつけやすいんだよな… |
| … | 7426/06/26(金)10:26:25No.1443536075+レフトポジションは一度も使わなかった |
| … | 7526/06/26(金)10:26:29No.1443536085+デュアルショックはサルゲッチュでの使い方も面白かったな |
| … | 7626/06/26(金)10:26:30No.1443536091+>Switchで64のゲームやった時凄く違和感あって |
| … | 7726/06/26(金)10:27:03No.1443536193+>>WiiUも変な配置だったしSwitchまでにだいぶ迷走してたな |
| … | 7826/06/26(金)10:27:03No.1443536194+本体ないのに人の家でスマブラやるためにコントローラー買った |
| … | 7926/06/26(金)10:27:05No.1443536202そうだねx1>PSが正解出すのが思ったより早かったんだな… |
| … | 8026/06/26(金)10:27:08No.1443536216+結局デュアルショックが収斂進化って感じなのよな |
| … | 8126/06/26(金)10:27:16No.1443536248+コイツ自体はゴミだけどPSが最適解を出すための必要悪だったな |
| … | 8226/06/26(金)10:27:54No.1443536385+>64のゲームは64のこのかってえサンディスティック合わせた挙動してるんだなってプロコンで遊んでみて思った |
| … | 8326/06/26(金)10:27:55No.1443536391+そういや振動とかもパクって後付パックとかだしてたなこれ |
| … | 8426/06/26(金)10:28:12No.1443536450+3D(サンディ)が正式名称なのなんなんだ |
| … | 8526/06/26(金)10:28:28No.1443536505+>64のゲームは64のこのかってえサンディスティック合わせた挙動してるんだなってプロコンで遊んでみて思った |
| … | 8626/06/26(金)10:28:36No.1443536537そうだねx1これがあまりに手にフィットしてキューブの固くて短いグリップになったときガッカリした |
| … | 8726/06/26(金)10:29:02No.1443536628+スレ画が普及してコントローラーのスタンダードにならなくて本当によかった |
| … | 8826/06/26(金)10:29:21No.1443536691+一番初めのマリオ64がこの操作方法だったから強制的に慣れさせられた |
| … | 8926/06/26(金)10:30:09No.1443536834+昔はLRでカメラ操作するゲーム多かったの思い出した |
| … | 9026/06/26(金)10:31:07No.1443536990+回す動作が多かったせいでスティックの根本の所が白く剥げてユルユルになっちゃう |
| … | 9126/06/26(金)10:31:15No.1443537025+これありきでデザインしてんだから当然なんだろうけど |
| … | 9226/06/26(金)10:31:28No.1443537059+これ一個カバンに入れて友達の家に行ってたあの頃 |
| … | 9326/06/26(金)10:32:07No.1443537163+Switchは結局3DSの派生に近いコントローラーじゃね? |
| … | 9426/06/26(金)10:32:18No.1443537190+長いスティックの傾きで歩きと走りが変わるから手に馴染んだ |
| … | 9526/06/26(金)10:33:26No.1443537396そうだねx1普通に持つのがゆけトラだけ |
| … | 9626/06/26(金)10:33:58No.1443537478+珍妙なスティック操作ではおちくび…が生えてるニュー3DSLLが最強だぜ |
| … | 9726/06/26(金)10:34:03No.1443537490そうだねx1switchはジョイコンでばっか遊んでる俺… |
| … | 9826/06/26(金)10:34:06No.1443537496+GCゲームはGCコンのABXYに最適化しすぎて移植されるとすげーやりづらい |
| … | 9926/06/26(金)10:34:11No.1443537512+3Dスティックの出来が凄い良いからゲームが倍楽しく感じた |
| … | 10026/06/26(金)10:34:17No.1443537530+>普通に持つのがゆけトラだけ |
| … | 10126/06/26(金)10:35:09No.1443537686+この頃のFPSって視点移動か横移動が十字キーだっけ? |
| … | 10226/06/26(金)10:35:34No.1443537749+ゴールデンアイのこと思い出すだけで酔ってくる |
| … | 10326/06/26(金)10:35:39No.1443537765+>普通に持つのがゆけトラだけ |
| … | 10426/06/26(金)10:35:47No.1443537791そうだねx1>GCゲームはGCコンのABXYに最適化しすぎて移植されるとすげーやりづらい |
| … | 10526/06/26(金)10:36:05No.1443537847+>回す動作が多かったせいでスティックの根本の所が白く剥げてユルユルになっちゃう |
| … | 10626/06/26(金)10:36:07No.1443537850+昔のコントローラー触ると今のコントローラー重くね?ってなる |
| … | 10726/06/26(金)10:36:30No.1443537946+日本ではFPSが流行るのが相当遅かったからこの頃は007ぐらいしか分からない |
| … | 10826/06/26(金)10:37:05No.1443538056+カービィ64もスティック未使用だったような |
| … | 10926/06/26(金)10:37:40No.1443538150+格ゲーの6ボタンある奴意識して作ってそう |
| … | 11026/06/26(金)10:38:12No.1443538256そうだねx4>だいたいパーティ系ミニゲームのせい |
| … | 11126/06/26(金)10:38:23No.1443538288そうだねx1>昔のコントローラー触ると今のコントローラー重くね?ってなる |
| … | 11226/06/26(金)10:39:30No.1443538489+マリオパーティで手の腹の皮を失った子供は数知れず |
| … | 11326/06/26(金)10:39:42No.1443538520そうだねx1今のコントローラーの重い理由の半分ぐらいはバッテリーだから… |
| … | 11426/06/26(金)10:40:27No.1443538652そうだねx2>だいたいパーティ系ミニゲームのせい |
| … | 11526/06/26(金)10:40:31No.1443538673+全てのハードの中で最低のコントローラーだと思ってる |
| … | 11626/06/26(金)10:41:21No.1443538823+>>GCゲームはGCコンのABXYに最適化しすぎて移植されるとすげーやりづらい |
| … | 11726/06/26(金)10:41:44No.1443538892そうだねx1これが至高のコントローラーだよ |
| … | 11826/06/26(金)10:42:07No.1443538952そうだねx1かなり使いやすかったけどそんな不評か? |
| … | 11926/06/26(金)10:42:08No.1443538958+マリオもゼルダも十字キー使わないよな確か |
| … | 12026/06/26(金)10:42:22No.1443538990そうだねx1>昔のコントローラー触ると今のコントローラー重くね?ってなる |
| … | 12126/06/26(金)10:42:40No.1443539031そうだねx1>全てのハードの中で最低のコントローラーだと思ってる |
| … | 12226/06/26(金)10:43:01No.1443539087そうだねx1>3Dスティックの出来が凄い良いからゲームが倍楽しく感じた |
| … | 12326/06/26(金)10:43:14No.1443539134そうだねx1PSのコントローラーは早期に最適解を出したのが凄い |
| … | 12426/06/26(金)10:43:23No.1443539165+初めての連射コンがコイツだった |
| … | 12526/06/26(金)10:44:13No.1443539302+>かなり使いやすかったけどそんな不評か? |
| … | 12626/06/26(金)10:44:24No.1443539337+コントローラーそのものに追加パーツつけれるこの頃の画期的なシステム |
| … | 12726/06/26(金)10:45:12No.1443539469そうだねx1振動パックと言い剥がしちゃダメなシールと言いいちいちワクワクさせて来てた |
| … | 12826/06/26(金)10:45:14No.1443539477+>これ専用だとスティックが壊れやすくて緻密な操作求められるゲームだとキツくなる |
| … | 12926/06/26(金)10:45:21No.1443539500+DCがカスだったのはLRトリガーじゃない? |
| … | 13026/06/26(金)10:46:03No.1443539627+絶対剥がすなって書いてるぜー! |
| … | 13126/06/26(金)10:46:04No.1443539628+>PSのコントローラーは早期に最適解を出したのが凄い |
| … | 13226/06/26(金)10:46:15No.1443539658+>絶対剥がすなって書いてるぜー! |
| … | 13326/06/26(金)10:47:10No.1443539833そうだねx1>DCがカスだったのはLRトリガーじゃない? |
| … | 13426/06/26(金)10:47:14No.1443539845そうだねx2>PSのコントローラーは早期に最適解を出したのが凄い |
| … | 13526/06/26(金)10:47:47No.1443539932+任天堂のコントローラーって結局wiiでファミコンスタイルに先祖返りするんだよな |
| … | 13626/06/26(金)10:47:52No.1443539951+DCは6ボタン捨てたのが良くないと思いますよぼかぁ |
| … | 13726/06/26(金)10:48:02No.1443539984そうだねx1左手で扱う3DスティックとZトリガーの配置が心地いい |
| … | 13826/06/26(金)10:49:14No.1443540212そうだねx4デファクトスタンダードって業界標準って意味じゃないか…? |
| … | 13926/06/26(金)10:50:36No.1443540464+ロクヨッ… |
| … | 14026/06/26(金)10:50:58No.1443540554そうだねx1現在ソフト側がボタンめちゃくちゃ使うようになった結果ハードとして64コントローラーが歪な形に見えるようになったと思うんだけど |
| … | 14126/06/26(金)10:52:26No.1443540822そうだねx3>現在ソフト側がボタンめちゃくちゃ使うようになった結果ハードとして64コントローラーが歪な形に見えるようになったと思うんだけど |
| … | 14226/06/26(金)10:53:25No.1443540990そうだねx3PSも箱も結局親指の担当範囲多すぎてカバーしきれないから最近は背面とかバンパーの追加ボタン増えてきてるって考えると最適になるにはまだ遠いなって感じする |
| … | 14326/06/26(金)10:53:49No.1443541066+結果的にWii時代にこのままだとどんどんボタンが増えて操作複雑になって入口で躓く人が増えるな…って任天堂が警戒してた通りの流れになってるよね今のゲームパッド |
| … | 14426/06/26(金)10:53:57No.1443541101+周辺機器は振動パックしか使ったことないな |
| … | 14526/06/26(金)10:54:26No.1443541192+>PSも箱も結局親指の担当範囲多すぎてカバーしきれないから最近は背面とかバンパーの追加ボタン増えてきてるって考えると最適になるにはまだ遠いなって感じする |
| … | 14626/06/26(金)10:55:02No.1443541294+>結果的にWii時代にこのままだとどんどんボタンが増えて操作複雑になって入口で躓く人が増えるな…って任天堂が警戒してた通りの流れになってるよね今のゲームパッド |
| … | 14726/06/26(金)10:55:40No.1443541401+Wiiは過去の右スティックでも操作するゲームの遊びやすさが格段に上がって良かった |
| … | 14826/06/26(金)10:56:11No.1443541496+スターフォックスやってる時のZトリガーが撃ってる感あってとても良かった |
| … | 14926/06/26(金)10:56:38No.1443541585+>当時からずっと変な形!とは思われてたよ!? |
| … | 15026/06/26(金)10:57:20No.1443541723+64 wii スイッチ |
| … | 15126/06/26(金)10:57:37No.1443541768+Zトリガーは右手で連射すると脳汁が出るんだ |
| … | 15226/06/26(金)10:57:38No.1443541771+>ケーブル下から出してる時点で最低点だよ |
| … | 15326/06/26(金)10:58:18No.1443541892+>64 wii スイッチ |
| … | 15426/06/26(金)10:58:50No.1443541990+子供ながらに一切使わないボタンがあるゲームがなんか気持ち悪かった |
| … | 15526/06/26(金)11:00:28No.1443542304+今って別売りのプロコン買うのが当然みたいになってるしな |
| … | 15626/06/26(金)11:01:24No.1443542468+>なぜかキューブだけ頭から抜ける |
| … | 15726/06/26(金)11:06:29No.1443543437+wiiにも互換残されたり期間長かったせいかGCコンが任天堂ハードのコントローラーの中だと支持高めな印象がある |
| … | 15826/06/26(金)11:08:19No.1443543761+君もRUNEをやってフロムオタク面しよう! |
| … | 15926/06/26(金)11:08:38No.1443543811+使ってみると思ったより操作しやすくて驚くすごいコントローラー |
| … | 16026/06/26(金)11:12:20No.1443544483+十字いらないだろこれ |
| … | 16126/06/26(金)11:13:01No.1443544626+>wiiにも互換残されたり期間長かったせいかGCコンが任天堂ハードのコントローラーの中だと支持高めな印象がある |
| … | 16226/06/26(金)11:13:07No.1443544641+>十字いらないだろこれ |
| … | 16326/06/26(金)11:14:21No.1443544882+半分3Dアクション専用コントローラーみたいなとこある |
| … | 16426/06/26(金)11:14:26No.1443544902+>十字いらないだろこれ |
| … | 16526/06/26(金)11:15:11No.1443545035+初期モンハンは右スティックで攻撃なんだっけ? |
| … | 16626/06/26(金)11:15:48No.1443545141+3DスティックとZトリガーの位置関係が絶妙 |
| … | 16726/06/26(金)11:15:54No.1443545158+オウガバトル64買うだけ買って積んでるんだけど |
| … | 16826/06/26(金)11:16:29No.1443545257+SFCのコントローラーが馴染みすぎてた |
| … | 16926/06/26(金)11:18:36No.1443545588そうだねx3>未だにどこが優れててこんなに人気あるのかピンときてないGCコン |
| … | 17026/06/26(金)11:20:11No.1443545861+クラコンは本当にゴミだった… |
| … | 17126/06/26(金)11:20:32No.1443545910そうだねx1GCコンのボタン配置は今でも優れてると思うんだけどなあ |
| … | 17226/06/26(金)11:20:42No.1443545944そうだねx164のスティックは長いから途中で止めやすい |
| … | 17326/06/26(金)11:22:05No.1443546170そうだねx1>64のスティックは長いから途中で止めやすい |
| … | 17426/06/26(金)11:22:32No.1443546258+当時は特に問題を感じることもなくこれで遊んでたな |
| … | 17526/06/26(金)11:22:39No.1443546278+Zボタンは大発明だと思うのに中々継承されない |
| … | 17626/06/26(金)11:22:55No.1443546318+ケーブルこうやって巻いてくださいみたいな形しているのに非推奨なの罠でしょ |
| … | 17726/06/26(金)11:24:09No.1443546525+うるせえ!知らねえ!俺は巻くぞ |
| … | 17826/06/26(金)11:24:20No.1443546556そうだねx3>Zボタンは大発明だと思うのに中々継承されない |
| … | 17926/06/26(金)11:24:48No.1443546636+スパロボ64でしか十字キー持ちしたことない |
| … | 18026/06/26(金)11:25:56No.1443546821+デュアルショック系列と箱コンとGCコンは割と十字キーやスティック配置以外は良くも悪くも割と似たりよったりな形状だからどれも握った時の違和感は少なめなのもあると思う |
| … | 18126/06/26(金)11:27:31No.1443547104そうだねx2>Zボタンは大発明だと思うのに中々継承されない |
| … | 18226/06/26(金)11:27:33No.1443547114そうだねx2でかくて変な形のせいで片付けるのに困る |
| … | 18326/06/26(金)11:29:18No.1443547439+ZトリガーはPSのL2R2と合流して各社のLRのトリガーになったんだと解釈してる |
| … | 18426/06/26(金)11:30:10No.1443547607+>でかくて変な形のせいで片付けるのに困る |
| … | 18526/06/26(金)11:30:36No.1443547681そうだねx2>でかくて変な形のせいで片付けるのに困る |
| … | 18626/06/26(金)11:32:18No.1443548045+>十字いらないだろこれ |
| … | 18726/06/26(金)11:33:16No.1443548215+>あんなにやりこんでた罪と罰が |
| … | 18826/06/26(金)11:36:14No.1443548752+格ゲーの時代にほとんど格ゲーが出なかったハードでもある |
| … | 18926/06/26(金)11:41:24No.1443549654+>格ゲーの時代にほとんど格ゲーが出なかったハードでもある |
| … | 19026/06/26(金)11:42:03No.1443549769+でも64には格闘ゲーム竜王があるから… |
| … | 19126/06/26(金)11:45:37No.1443550405+GCコンは任天堂のコントローラーだったら2番目くらいにマシな形してるとはいえ実際に握ってみるとおててちっちゃい人用すぎる |
| … | 19226/06/26(金)11:47:14No.1443550707+一番使い勝手が最悪だったパッドはWiiU Proコンだった |
| … | 19326/06/26(金)11:51:08No.1443551574+64とGCはボタンが独特すぎるからSwitch2用のコントローラー買った |
| … | 19426/06/26(金)11:51:08No.1443551577+>一番使い勝手が最悪だったパッドはWiiU Proコンだった |
| … | 19526/06/26(金)11:51:20No.1443551629+十字キーいらなくね? |
| … | 19626/06/26(金)11:51:21No.1443551633+手のひらの皮が死ぬ |
| … | 19726/06/26(金)11:52:24No.1443551894+真ん中のおぺにすの形状はWiiのヌンチャクに継承されてたりする |
| … | 19826/06/26(金)11:53:09No.1443552050+パッドじゃないけどnew3DSLLは長時間ゲームには向かなさ過ぎるハードだった… |
| … | 19926/06/26(金)11:56:02No.1443552657+年々ジョイコンを使う変なゲームも減ってきてヌンチャク的なのににこだわる必要性がわからなくなってきた |
| … | 20026/06/26(金)11:56:21No.1443552717+うちの64コンは特にスティックがいかれた事一度もないんだが |
| … | 20126/06/26(金)11:59:11No.1443553333+アタマがアレなクラスメイトが2回3Dスティックぶっ壊したと誇ってたなあ |
| … | 20226/06/26(金)12:00:00No.1443553513+左手で十字キー右手でスティック持つ持ち方説明書にあった気するけど本当にそんな操作するゲームあったの? |
| … | 20326/06/26(金)12:00:39No.1443553656+キューブは故障を許さない頑丈さと引き換えにスティックの操作感を失った |
| … | 20426/06/26(金)12:00:49No.1443553688+>うちの64コンは特にスティックがいかれた事一度もないんだが |
| … | 20526/06/26(金)12:02:13No.1443553994+やりすぎるとスティックがプラプラになってニュートラルに戻らなくなった気がする |
| … | 20626/06/26(金)12:02:23No.1443554026+>左手で十字キー右手でスティック持つ持ち方説明書にあった気するけど本当にそんな操作するゲームあったの? |
| … | 20726/06/26(金)12:02:27No.1443554039+改めて見てみると形状自体はスーファミコントローラーからスティックとZトリガーにグリップを増設しているだけで |
| … | 20826/06/26(金)12:03:35No.1443554285+>改めて見てみると形状自体はスーファミコントローラーからスティックとZトリガーにグリップを増設しているだけで |
| … | 20926/06/26(金)12:05:25No.1443554717+サンディースティックで手のひらの皮をやられたキッズは多い |
| … | 21026/06/26(金)12:05:51No.1443554843+3Dスティックで歩くと走るを切り替えれるのは革命だった |
| … | 21126/06/26(金)12:07:45No.1443555321+カービィが確か十字キーじゃなきゃだめだったはず |
| … | 21226/06/26(金)12:08:44No.1443555599+3DSとかで一時期採用された平たいスライドパッドは3Dスティック系としては指乗せやすくて疲れなくて好きだったけど以降あんまり採用されなかった |
| … | 21326/06/26(金)12:09:05No.1443555681+さんディーって名前だったのはなんかの拘り? |
| … | 21426/06/26(金)12:09:37No.1443555817+変な持ち方だけどむしろ持ちやすいという不思議な持ち方だったなこれ |
| … | 21526/06/26(金)12:09:50No.1443555863+まあこの形状はやっぱおかしかったわ |
| … | 21626/06/26(金)12:10:44No.1443556072そうだねx2>3DSとかで一時期採用された平たいスライドパッドは3Dスティック系としては指乗せやすくて疲れなくて好きだったけど以降あんまり採用されなかった |
| … | 21726/06/26(金)12:11:05No.1443556178+手がデカいと出来なくなる |
| … | 21826/06/26(金)12:14:53No.1443557230+スレ文はゲハ的なディスる流れにしたかったようだがそうなってないな |
| … | 21926/06/26(金)12:16:05No.1443557579+だってゲーム体験はとったも楽しかったもの |
1782436826359.png 1782435070495.jpg