二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782435656601.jpg-(57926 B)
57926 B26/06/26(金)10:00:56No.1443530705そうだねx3 12:26頃消えます
韓国このままだと敗退しそう…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)10:02:52No.1443531175そうだねx80
南アフリカに負けるのが悪いよー
226/06/26(金)10:04:18No.1443531466そうだねx5
あのビンゴの状況は?
326/06/26(金)10:05:04No.1443531642そうだねx1
己の悪因悪果を呪え
426/06/26(金)10:06:04No.1443531870+
昨日で突破確率94%とか読んだしまあまだまだ余裕だろ
他の試合次第で余裕というのも変な話ではあるが
526/06/26(金)10:06:29No.1443531958そうだねx37
まさかドイツが負けるとは思わないじゃん…
626/06/26(金)10:07:19No.1443532141そうだねx16
因果応報というやつですかね
トーナメント相手を弱い弱いとバカにしたから
726/06/26(金)10:08:44No.1443532442+
頼みの綱日本だけじゃないし大丈夫だろって思ったけど見てみたら結構厳しいな…
826/06/26(金)10:09:32No.1443532572そうだねx28
大体韓国自身が悪いんで残念でしたねとしか言えねえ
926/06/26(金)10:10:00No.1443532657そうだねx23
かわいそうなチョンくん…!!
ひとえにてめェが弱ェせいだが…
1026/06/26(金)10:10:05No.1443532670そうだねx4
2敗する奴が悪い
1126/06/26(金)10:10:18No.1443532714そうだねx1
南アに負けたのが悪いだろ!
1226/06/26(金)10:10:23No.1443532737+
今んとこ何チームが当確なの?
1326/06/26(金)10:10:27No.1443532744そうだねx19
審判買収すれば良かったじゃん
1426/06/26(金)10:10:51No.1443532817そうだねx13
あの組み合わせで3位なのは自業自得としか言えねぇよ
1526/06/26(金)10:11:10No.1443532891+
11の条件のうち4つ満たせばイケるって聞いたけど
1626/06/26(金)10:11:10No.1443532892そうだねx5
日本にはいないSSSSS級の選手揃ってたのに…
1726/06/26(金)10:11:10No.1443532893そうだねx5
今回はマスクドフンミンいねえの?
1826/06/26(金)10:11:25No.1443532950+
最新のビンゴ表貼ってやれ
1926/06/26(金)10:11:26No.1443532953そうだねx27
韓国が弱くて困るの韓国人だけじゃね
2026/06/26(金)10:11:29No.1443532963そうだねx2
スウェーデン日本と引き分け
エクアドルがドイツに勝利
ワンチャン落ちるがツーチャンくらいになった
2126/06/26(金)10:11:44No.1443533011そうだねx25
>南アフリカに負けるのが悪いよー
これに尽きるんだよな…
2226/06/26(金)10:12:03No.1443533078+
>チェコボコらなかったのが悪いだろ!
2326/06/26(金)10:12:13No.1443533109+
>今回はマスクドフンミンいねえの?
休ませてたら負けた
2426/06/26(金)10:12:21No.1443533133そうだねx20
ぶっちゃけ今大会1番2番を争うぐらいには緩いグループで抜けられないのはマジで終わっとる
2526/06/26(金)10:12:41No.1443533202+
得失点-1だからギリ行けんじゃね
しらんけど
2626/06/26(金)10:12:46No.1443533217+
>今回はマスクドフンミンいねえの?
命の危険があるからな
2726/06/26(金)10:12:59No.1443533259そうだねx5
あのグループで自力突破できないやつが悪い
2826/06/26(金)10:13:12No.1443533303+
いま突破確率どれくらい?
2926/06/26(金)10:13:28No.1443533353+
野球もだけどなんでそんなにスポーツ弱くなっちゃったの?
3026/06/26(金)10:13:44No.1443533412そうだねx5
自称強豪韓国がお亡くなりになってるじゃない
3126/06/26(金)10:13:56No.1443533444そうだねx4
敗退した方が韓国のため
3226/06/26(金)10:14:23No.1443533536そうだねx1
でも韓国にはSSS級選手が3人いるらしいから…
3326/06/26(金)10:14:28No.1443533560そうだねx7
>野球もだけどなんでそんなにスポーツ弱くなっちゃったの?
スポーツ選手は金にならない
金になるEスポーツがあこがれの職業
3426/06/26(金)10:14:34No.1443533577そうだねx1
そもそもどこまでも他力本願じゃなく自力で何とかせんかい
3526/06/26(金)10:14:37No.1443533589+
南アフリカに負けるのはなんもフォローできない
3626/06/26(金)10:14:58No.1443533673+
3位まで抜けられるんだから敗退はさすがに無いんじゃないの??
3726/06/26(金)10:15:16No.1443533736そうだねx1
選手は最強なのに監督が悪いから勝てなかった!
3826/06/26(金)10:15:19No.1443533748+
>野球もだけどなんでそんなにスポーツ弱くなっちゃったの?
新自由主義のせい
3926/06/26(金)10:15:26No.1443533773そうだねx8
ドイツ「韓国か…お前ら八年前さ…」
4026/06/26(金)10:15:59No.1443533885+
まだ余裕やろ
4126/06/26(金)10:16:04No.1443533901そうだねx3
>3位まで抜けられるんだから敗退はさすがに無いんじゃないの??
3位は抜けられないチームが少しいて韓国は今その当落線上にいるんだ
4226/06/26(金)10:16:14No.1443533944そうだねx11
>でも韓国にはSSS級選手が3人いるらしいから…
ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェは確かにすごい
なんでこんなタレント抱えてあのサッカーしかできないんだ
4326/06/26(金)10:16:29No.1443534002そうだねx1
流石に口には出さないけど無言の親善試合拒否
4426/06/26(金)10:16:41No.1443534041+
・カーボベルデとサウジ(4位だけど勝点1)は勝ったほうが韓国を上回る
・ベルギーがニュージーランドに勝てば韓国を上回る
・コンゴがウズベクに勝てば韓国を上回る
・セネガルがイラクに2点差で勝てば韓国を上回る
これで韓国敗退
fu6891850.jpg
4526/06/26(金)10:16:42No.1443534045+
その命運はいつわかるんです?
4626/06/26(金)10:16:47No.1443534063そうだねx2
いまの感じだと韓国が上がるか落ちるかのボーダーになりそうだ
4726/06/26(金)10:16:48No.1443534069+
国内リーグだとサッカー相変わらず客ガラガラで野球は今かなり客入ってんだよな韓国
東南アジアと同じでサッカーは代表戦しか興味ない
4826/06/26(金)10:16:50No.1443534077+
3位で通過は残り5枠か
4926/06/26(金)10:16:51No.1443534078そうだねx22
>>3位まで抜けられるんだから敗退はさすがに無いんじゃないの??
>3位は抜けられないチームが少しいて韓国は今その当落線上にいるんだ
今1番ワールドカップ楽しんでる時だな!
5026/06/26(金)10:16:58No.1443534097そうだねx3
詳しい状況わからんが残り一枠に残れるかどうかって感じか?
5126/06/26(金)10:17:06No.1443534125+
カーボベルデならサウジに勝てるだろうし
コンゴならウズベクに勝てるだろうし
敗退ラインからの突き上げあると思うけど頑張ってね
5226/06/26(金)10:17:26No.1443534201そうだねx8
>・カーボベルデとサウジ(4位だけど勝点1)は勝ったほうが韓国を上回る
>・ベルギーがニュージーランドに勝てば韓国を上回る
>・コンゴがウズベクに勝てば韓国を上回る
>・セネガルがイラクに2点差で勝てば韓国を上回る
>これで韓国敗退
結構敗退選択肢多いな?
5326/06/26(金)10:17:27No.1443534205+
条件確認したけど思ったより厳しいような
5分5分くらい?
5426/06/26(金)10:17:33No.1443534231そうだねx1
スポーツに全力になるのは金の無駄だからな…
そんなんより技術特化した方が豊かになる
5526/06/26(金)10:17:34No.1443534234+
あいつらにボール集めるだけだって分かるもんな相手チームからす🐦‍⬛れば
5626/06/26(金)10:17:39No.1443534245+
得失点-1なのが救いではあるんだな…
5726/06/26(金)10:17:40No.1443534246そうだねx3
あれ?韓国くじ運良くていいな〜!って昨日言ってたのに
5826/06/26(金)10:17:50No.1443534274そうだねx2
まあいいかこんな糞喰い民族
5926/06/26(金)10:17:51No.1443534281+
ドイツが何があっても落とそうと画策してる
6026/06/26(金)10:18:02No.1443534318+
やっぱ兵役あんのがキツいのかなあ
兵役中に所属する用のチームあるっちゃあるけど
6126/06/26(金)10:18:26No.1443534389そうだねx5
>>でも韓国にはSSS級選手が3人いるらしいから…
>ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェは確かにすごい
>なんでこんなタレント抱えてあのサッカーしかできないんだ
フンミン衰えガンインはフィジカル弱くて鈍足ミンジェはフィジカルはいいけどビルドアップ等の技術面が駄目だからですね
6226/06/26(金)10:18:29No.1443534403そうだねx2
アメリカにいるらしいけど全然ゴール決めてないらしいな
6326/06/26(金)10:18:52No.1443534470そうだねx5
https://x.com/gyeon_baeg/status/2069991244764487885
韓国ビンゴ貼っとくね
6426/06/26(金)10:18:54No.1443534484そうだねx2
いい選手揃ってんのに…
6526/06/26(金)10:19:05No.1443534522+
>エクアドルがドイツに勝利
マジで!?マジだ…
6626/06/26(金)10:19:17No.1443534551そうだねx4
兄さん自慢のS級選手ってS級じゃないのでは…?
6726/06/26(金)10:19:18No.1443534557そうだねx3
>あれ?韓国くじ運良くていいな〜!って昨日言ってたのに
同組の他国には悪いがランキング的にも楽なグループだった
6826/06/26(金)10:19:39No.1443534632そうだねx2
これから数日は各グループの三位のチームができるだけボコられるのをお祈りするきっつい日々だ
6926/06/26(金)10:19:40No.1443534635+
まあようやっとる方だけど流石にキツイ
7026/06/26(金)10:19:42No.1443534641そうだねx3
マジのガチで敗退が危うい
5割くらいの確率で敗退しそう
7126/06/26(金)10:19:44No.1443534650+
>・カーボベルデとサウジ(4位だけど勝点1)は勝ったほうが韓国を上回る
このグループ現状だとウルグアイが勝ち点2の2位だけどスペイン相手だから
カーボベルデかサウジが最終的に2位になるのでは
7226/06/26(金)10:19:47No.1443534665そうだねx4
>https://x.com/gyeon_baeg/status/2069991244764487885
>韓国ビンゴ貼っとくね
ここゴミ箱じゃ無いんだけど
7326/06/26(金)10:20:06No.1443534748そうだねx12
>スポーツに全力になるのは金の無駄だからな…
>そんなんより技術特化した方が豊かになる
スポンサー広告でしかWカップ参加できなかった中国の記事がこんな感じだった
7426/06/26(金)10:20:20No.1443534802+
キムスンギュの奥さんのSNSに誹謗中傷が来まくって不憫に思う
7526/06/26(金)10:20:22No.1443534811+
GL最後の試合になるグループJが韓国より下にいるから最後の最後まで楽しめるな
7626/06/26(金)10:20:34No.1443534847+
ジョーカーとしてオセフン呼んどいた方がよかったのでは…
7726/06/26(金)10:20:41No.1443534878+
>エクアドルがドイツに勝利
ドイツもドイツで安定せんなあ…
7826/06/26(金)10:20:45No.1443534898そうだねx21
>あれ?韓国くじ運良くていいな〜!って昨日言ってたのに
どう考えてもくじ運いいだろ、日本なんて何位抜けでもランキング一桁相手何だぞ
7926/06/26(金)10:20:45No.1443534900+
>兄さん自慢のS級選手ってS級じゃないのでは…?
いい選手だけどピーク過ぎてたり周りが生かせてない
8026/06/26(金)10:20:55No.1443534938そうだねx3
>いい選手揃ってんのに…
>いい組み合わせグループしてんのに…
8126/06/26(金)10:21:11No.1443534991+
全試合引き分け勢に得失点差で負ける状況なのが実に気持ち悪いんだよね
今日の日本の最後みたいに「引き分けでいいじゃん」の空気が流れ出したら最悪
普通行けば…よりも高い確率で生殺与奪の権を他人に握られてる状況
8226/06/26(金)10:21:43No.1443535090そうだねx1
自分達以外の結果で命運が決まるのって精神的にキツいんだよなぁ
8326/06/26(金)10:22:11No.1443535177そうだねx19
>自分達以外の結果で命運が決まるのって精神的にキツいんだよなぁ
まぁ自力で決められなかったのが悪いから…
8426/06/26(金)10:22:21No.1443535210+
結果出てる中だと下はスットコしかおらんのか
8526/06/26(金)10:22:28No.1443535232+
ミンジェはやたらスマートな動きでやらかすから好きじゃない
8626/06/26(金)10:22:33No.1443535244+
言うほど敗退濃厚ってわけでもないんじゃないか
枠ギリギリで冷や汗かくことにはなるだろうけども
8726/06/26(金)10:22:45No.1443535286+
>キムスンギュの奥さんのSNSに誹謗中傷が来まくって不憫に思う
日本にいてよかったな…韓国いたら家燃やされそう
8826/06/26(金)10:22:49No.1443535295+
>まぁ自力で決められなかったのが悪いから…
しんどいグループならまだしもそうじゃなかったからね
8926/06/26(金)10:23:07No.1443535347+
>・カーボベルデとサウジ(4位だけど勝点1)は勝ったほうが韓国を上回る
なんならそこは引き分けでもカーボベルデが韓国を上回る
9026/06/26(金)10:23:17No.1443535388そうだねx3
自国開催じゃないと買収って難しいの?
韓国は自国開催した時はめっちゃ強かったイメージだが
9126/06/26(金)10:23:19No.1443535404+
下の方見るとギリギリ生き残りそうだけどな
9226/06/26(金)10:23:28No.1443535430そうだねx12
今回の韓国に限らんけどどこの国どの大会でも生殺与奪の権を他国の結果に預けた状況って大体碌な事にならないのよね…
9326/06/26(金)10:23:39No.1443535479そうだねx1
あの出来なら敗退した方がいいと思うよ
生まれ変わるチャンス
9426/06/26(金)10:23:56No.1443535530そうだねx1
でもトーナメント行ったらエジプト人でしょ
ブラジルより全然楽やんけ
9526/06/26(金)10:24:12No.1443535572+
ソン・フンミンは温存する
9626/06/26(金)10:24:23No.1443535615+
>このグループ現状だとウルグアイが勝ち点2の2位だけどスペイン相手だから
>カーボベルデかサウジが最終的に2位になるのでは
ウルグアイ勝ちでカーボサウジ分けなら勝ち点5432でスペイン2位になる
9726/06/26(金)10:24:25No.1443535626+
まさか引き分けたのに日本にヘイト向かないだろうな?
9826/06/26(金)10:24:27No.1443535629そうだねx1
>>キムスンギュの奥さんのSNSに誹謗中傷が来まくって不憫に思う
>日本にいてよかったな…韓国いたら家燃やされそう
また柏に来てもいいんだぞスンちゃん…
9926/06/26(金)10:24:30No.1443535639+
ここは昔からアフリカには弱い気がする
10026/06/26(金)10:24:32No.1443535645+
>自国開催じゃないと買収って難しいの?
>韓国は自国開催した時はめっちゃ強かったイメージだが
あのときはVARがなかったあれば主審買っただけじゃどうにもならない
10126/06/26(金)10:24:40No.1443535681+
>やっぱ兵役あんのがキツいのかなあ
>兵役中に所属する用のチームあるっちゃあるけど
日本兵は頑張ってたじゃん
10226/06/26(金)10:24:43No.1443535694そうだねx4
>下の方見るとギリギリ生き残りそうだけどな
ギリギリ死にそうでもある
日本がスウェーデンにちゃんと2-0で買ってくれればまだマシだった
10326/06/26(金)10:24:55No.1443535733+
今の韓国ってアンダーチームが弱すぎるらしいけど本当なんです?
10426/06/26(金)10:24:55No.1443535735そうだねx9
日本も前にえらい際どい他力本願をやった気がするが…あれはその場で答え出たもんなあ
このやりかた真綿で首絞めてくるの嫌だな
10526/06/26(金)10:24:57No.1443535739+
韓国の煽りムカつくけどヨーロッパにもカマしてくれるのは好きだからワールドカップでは応援してたんだけどな…
10626/06/26(金)10:25:02No.1443535756+
エクアドルは南米予選2位だし今までも内容に結果がついてこなかったからな
1位通過決まったドイツ相手に死に物狂いで行ったら勝利も順当だと思う
10726/06/26(金)10:25:03No.1443535759そうだねx2
昨日の韓国「」はアジア最高の経歴を持つ強豪らしい三位戦略だって喜んでたのに
10826/06/26(金)10:25:15No.1443535803+
昨日の段階では全然余裕だろって感じだったんだけど
まさかのドイツが負けた上に日本も引き分けちゃったから
この後もどうなるか
10926/06/26(金)10:25:22No.1443535822そうだねx11
>ソン・フンミンは温存する
温存できるようなチーム状況でもないだろえーっ
11026/06/26(金)10:25:43No.1443535908+
勝ち点0セネガルすら2点差でイラクに勝てば上行かれる時点で何か嫌よなぁとは思う
11126/06/26(金)10:26:14No.1443536032+
エジプトがーというけどあそこはベルギーが不甲斐なさすぎるのが問題
11226/06/26(金)10:26:23No.1443536065そうだねx1
エジプトは南アフリカより断然強いですがいけますか?
11326/06/26(金)10:26:29No.1443536087+
つーかトーナメント行けるアジア勢日本だけ…?
11426/06/26(金)10:26:57No.1443536179そうだねx2
>エジプトは南アフリカより断然強いですがいけますか?
なんせジーコがいるからな…
11526/06/26(金)10:27:03No.1443536198そうだねx2
>どう考えてもくじ運いいだろ、日本なんて何位抜けでもランキング一桁相手何だぞ
ぶっちゃけその辺に勝てないといつものベスト16止まりなんで遅かれ早かれなんだよね
11626/06/26(金)10:27:15No.1443536245そうだねx3
正直南アフリカの方を応援したい
11726/06/26(金)10:27:21No.1443536264+
>つーかトーナメント行けるアジア勢日本だけ…?
オーストラリアもチャンスあり
次がパラグアイだが
あとはイランとサウジアラビアかな
11826/06/26(金)10:27:29No.1443536293そうだねx2
試合後記者に選手食中毒にでもかかってたの?って質問されたの好き
11926/06/26(金)10:27:31No.1443536302+
>>エジプトは南アフリカより断然強いですがいけますか?
>なんせジーコがいるからな…
ジーコ!?
12026/06/26(金)10:27:34No.1443536317+
というかグループリーグ1勝2敗の得失点差マイナスのチームが上がれるとかヌルすぎるだろ
12126/06/26(金)10:27:36No.1443536330+
>エジプトは南アフリカより断然強いですがいけますか?
モロッコといい北アフリカが強くなってる中でチュニジアはどうして…
12226/06/26(金)10:27:38No.1443536336そうだねx2
>つーかトーナメント行けるアジア勢日本だけ…?
イランがエジプトに勝てば…
なんかめちゃくちゃ頑張ってるなイラン…
12326/06/26(金)10:28:14No.1443536462+
ウルグアイが地味にヤバい
12426/06/26(金)10:28:16No.1443536473+
>つーかトーナメント行けるアジア勢日本だけ…?
この後オーストラリアとパラグアイがどっちが2位になるか直接対決するよ
12526/06/26(金)10:28:22No.1443536490+
今のサッカーはチームバランスが大事なスポーツ
いい選手いるから強いチームになるわけではないんよ
12626/06/26(金)10:28:25No.1443536495そうだねx12
イランはデバフくらってる割にはよくやってる
12726/06/26(金)10:28:31No.1443536524そうだねx1
チュニジアはなんかもの凄い壊れ方したな…
監督どうこうもあったがそれでもここまで壊れるか?
12826/06/26(金)10:28:33No.1443536531+
なんでそんなぬるいグループなのにその体たらくなんだ
こっち一位モロッコ二位ブラジル三位フランスだぞ
12926/06/26(金)10:28:34No.1443536534+
ドイツがエクアドルに負けて日本とスウェーデンが引き分けて
いよいよ尻に火が付いてきたって感じだな…
13026/06/26(金)10:28:50No.1443536589そうだねx2
オーストラリアは…いやアジア枠なんだけど…まぁアジアか…
13126/06/26(金)10:28:59No.1443536620+
残りを眺めてると勝ち点積んできそうなライバル結構いるな…
13226/06/26(金)10:29:05No.1443536640+
アジア枠減らしていいぞ
13326/06/26(金)10:29:29No.1443536719+
>アジア枠減らしていいぞ
ってなるからアジア勢応援してる
13426/06/26(金)10:29:37No.1443536743+
オーストラリア君!オセアニア枠に戻ろう!
13526/06/26(金)10:29:40No.1443536753そうだねx12
>なんかめちゃくちゃ頑張ってるなイラン…
もう少し気楽にやれる日々が来てやってほしい
13626/06/26(金)10:29:41No.1443536756そうだねx4
>アジア枠減らしていいぞ
FIFA「中国が出られなくなるじゃないか!」
13726/06/26(金)10:29:42No.1443536758+
グループHは
ウルグアイが負けた場合
・カーボベルデが勝ちか引き分けだとカーボベルデ2位抜けでウルグアイとサウジどっちも敗退決定
・サウジが勝ちだとサウジ2位抜けでウルグアイとカーボベルデどっちも敗退決定

ウルグアイが引き分けた場合
・3位まで勝ち抜け決定

かな
ウルグアイの勝ちの目は正直相当薄い
13826/06/26(金)10:29:50No.1443536782+
三戦目は戦術がどうこう以前に全員かなり身体が重そうだったので
多分高地馴化をまともにやってないんじゃないか
13926/06/26(金)10:30:00No.1443536810+
これからやるパラグアイオーストラリアとかも1-1になったら引き分けで良いよね…の作用が働きそうで
思ってる以上に確率は低い
14026/06/26(金)10:30:01No.1443536813+
まぁここはこうなるだろ…ってのを予想するとマジで韓国ギリギリなんだよな
4カ国に抜かれたら駄目なところでまずカーボベルデorサウジには確定で抜かれてベルギーも引き分け以上でokって考えると
14126/06/26(金)10:30:02No.1443536816+
オーストラリアパラグアイは引き分ければどっちも勝ち上がりだからこれも塩試合になりそうだな…
14226/06/26(金)10:30:25No.1443536878そうだねx12
>>アジア枠減らしていいぞ
>FIFA「中国が出られなくなるじゃないか!」
言っておくけど今の中国だと48カ国制になっても無理だよ
14326/06/26(金)10:30:26No.1443536881+
>オーストラリア君!オセアニア枠に戻ろう!
NZ結構強えぞ…!
14426/06/26(金)10:30:27No.1443536883そうだねx9
>FIFA「中国が出られなくなるじゃないか!」
さらに枠増やしたところで出られるか怪しいんだからもう招待枠にしろよ
14526/06/26(金)10:30:29No.1443536887+
中国がでるはずだったんだよ
もっとアジア枠増えるだろ
14626/06/26(金)10:30:29No.1443536889+
3位抜けルールがぬるいなら64か国に増やそう
14726/06/26(金)10:30:49No.1443536931+
いやまあ韓国流石に行けるでしょう
ダメな確率がツーチャンくらいあるだけで
14826/06/26(金)10:30:54No.1443536945+
前回は日本韓国オージーとかなり良かったから枠増えた今回も頑張れ
14926/06/26(金)10:31:04No.1443536979そうだねx15
マスクドフンミンスレ立ててる在日が少しは静かになるかな…
15026/06/26(金)10:31:11No.1443537009+
>オーストラリアパラグアイは引き分ければどっちも勝ち上がりだからこれも塩試合になりそうだな…
どっちが先制するかだな
パラグアイが先制したら守りに入ってそこから追いつかれたら引き分けでいいよね…になるし
15126/06/26(金)10:31:14No.1443537018+
>>アジア枠減らしていいぞ
>FIFA「中国が出られなくなるじゃないか!」
そろそろその札束でビンタされて忖度するのやめようぜ…
15226/06/26(金)10:31:15No.1443537021そうだねx8
中国ワールドカップ出したいならもう日中韓でワールドカップやったほうが絶対早いぞ
15326/06/26(金)10:31:16No.1443537027+
中国サッカーは出ても醜態晒すだけなんだから出さないであげるのが情けとは思わないか
15426/06/26(金)10:31:16No.1443537029そうだねx8
>まぁここはこうなるだろ…ってのを予想するとマジで韓国ギリギリなんだよな
>4カ国に抜かれたら駄目なところでまずカーボベルデorサウジには確定で抜かれてベルギーも引き分け以上でokって考えると
このあまり意味のない星勘定が残留争いの醍醐味なんだよな!
15526/06/26(金)10:31:22No.1443537045+
64カ国で32グループ用意するのが一番だな
15626/06/26(金)10:31:31No.1443537072そうだねx1
>>>アジア枠減らしていいぞ
>>FIFA「中国が出られなくなるじゃないか!」
>そろそろその札束でビンタされて忖度するのやめようぜ…
FIFAだから…
15726/06/26(金)10:31:41No.1443537092+
中国でW杯毎回やればよくね?
15826/06/26(金)10:31:58No.1443537140+
>>>>アジア枠減らしていいぞ
>>>FIFA「中国が出られなくなるじゃないか!」
>>そろそろその札束でビンタされて忖度するのやめようぜ…
>FIFAだから…
なんですかFIFAが金にしか興味のない銭ゲバだって言うんですか
15926/06/26(金)10:32:09No.1443537166+
21世紀枠でも作るか
16026/06/26(金)10:32:10No.1443537169+
だめだったらそれはそれで面倒だし
行けたとして日本負けて韓国勝つと面倒だしどうしよう
16126/06/26(金)10:32:12No.1443537177そうだねx1
>FIFAだから…
お金だいしゅき…
16226/06/26(金)10:32:21No.1443537198そうだねx11
>中国でW杯毎回やればよくね?
入国したくねえよ!
…まあ今のアメリカも怖いけどさ
16326/06/26(金)10:32:25No.1443537218+
グループHから3チーム抜けるにはスペインがウルグアイ相手に負けるか引き分けるのが前提と考えると
なんのかんの韓国はギリギリどうにかなりそう
16426/06/26(金)10:32:44No.1443537272そうだねx2
>>>でも韓国にはSSS級選手が3人いるらしいから…
>>ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェは確かにすごい
>>なんでこんなタレント抱えてあのサッカーしかできないんだ
>フンミン衰えガンインはフィジカル弱くて鈍足ミンジェはフィジカルはいいけどビルドアッ​プ等の技術面が駄目だからですね
しかも3人とも周りのお膳立てがあってこそ輝く選手だけど
韓国にはその3人をお膳立てできる能力ある選手がいなくて…
16526/06/26(金)10:32:51No.1443537289+
イランは行けたら国に明るいニュース持ち帰れるのでけえな
16626/06/26(金)10:32:56No.1443537307+
日本も今日はしょっぱかったけど負けてないからその辺に一線はあるなと…
イランもそう
16726/06/26(金)10:33:00No.1443537320そうだねx2
今のウルグアイがスペインに引き分け以上やれるかって言われたらまぁ…うん…
16826/06/26(金)10:33:05No.1443537339そうだねx1
アジア枠増やしてもタイとか東南アジアが出られるようになるだけで中国ダメそう
16926/06/26(金)10:33:08No.1443537348+
韓国は今の代表より各アンダーがタイトルも準優勝も取れてないのが暗雲立ち込めてる
パリ五輪いけなかったし
17026/06/26(金)10:33:12No.1443537356+
中国出てきてほしくてもあっちがやる気無いんじゃ意味ないだろ
いつになったら強くなるんだよあの国
17126/06/26(金)10:33:34No.1443537421+
>だめだったらそれはそれで面倒だし
>行けたとして日本負けて韓国勝つと面倒だしどうしよう
駄目だった方が面倒になっても黙らせやすいからそっちがいいな
17226/06/26(金)10:33:48No.1443537454そうだねx6
>>FIFAだから…
>お金だいしゅき…
お金嫌いやついねぇよなぁ!
17326/06/26(金)10:34:02No.1443537488+
>>フンミン衰えガンインはフィジカル弱くて鈍足ミンジェはフィジカルはいいけどビルドアッ​プ等の技術面が駄目だからですね
>しかも3人とも周りのお膳立てがあってこそ輝く選手だけど
>韓国にはその3人をお膳立てできる能力ある選手がいなくて…
だからフンミンが中盤みたいな仕事もしてたな…
17426/06/26(金)10:34:04No.1443537493+
もう確実に落ちるよ
というのも現時点で負けても韓国より上な国が1カ国あって
3戦目引き分けると韓国より上になる国が5カ国ある
更に現在最下位だけど勝つと勝ち点4になる国が5カ国ある
この組み合わせで韓国が3位抜けする確率は現時点で大体5%くらい
ちなみにドイツと日本が勝ってれば95%だった
17526/06/26(金)10:34:08No.1443537505+
>>エジプトは南アフリカより断然強いですがいけますか?
>モロッコといい北アフリカが強くなってる中でチュニジアはどうして…
ワールドカップには選手監督スタッフ丸ごと入れ替えて若返ったチームで挑みたくなって…
17626/06/26(金)10:34:09No.1443537509+
>パリ五輪いけなかったし
貴重な兵役免除チャンスが
17726/06/26(金)10:34:16No.1443537528+
>中国出てきてほしくてもあっちがやる気無いんじゃ意味ないだろ
>いつになったら強くなるんだよあの国
そら寄付し続けてスポンサー確定出場枠勝ち取ってからじゃないか
17826/06/26(金)10:34:55No.1443537637+
>今のウルグアイがスペインに引き分け以上やれるかって言われたらまぁ…うん…
スペインもヤマルがいないと攻撃が機能してないから割となんとかなりそうな気もするんだよな
17926/06/26(金)10:34:58No.1443537642+
北朝鮮と統一したら割と強くなると思うんだよね韓国まぁ無理だけど
18026/06/26(金)10:35:02No.1443537650+
>パリ五輪いけなかったし
あのとき球技全滅で何にも見るもんがないって嘆いてたな
18126/06/26(金)10:35:07No.1443537673+
出したいなら開催国やってもらえばいいだけじゃねえかな…
18226/06/26(金)10:35:23No.1443537721+
これからは主催国に+中国して毎回出られるようにして上げたら良いんじゃない?
18326/06/26(金)10:35:25No.1443537728+
韓国もビックリする負けだけどそれ以上にドイツの負けはなに!?なんなのぉ!?
18426/06/26(金)10:35:30No.1443537737そうだねx7
>ちなみにドイツと日本が勝ってれば95%だった
ここが大誤算なのよね
18526/06/26(金)10:35:32No.1443537742+
韓国って4、5人居るネームドプレーヤーがすごいだけで
それ以外は日本の海外組より層がひとつ落ちてるしその数人を使い倒すしかないんだよね
18626/06/26(金)10:35:40No.1443537769+
中国はアンダーが韓国より強そうだしなんとかなるんじゃね?
18726/06/26(金)10:35:40No.1443537773+
>しかも3人とも周りのお膳立てがあってこそ輝く選手だけど
>韓国にはその3人をお膳立てできる能力ある選手がいなくて…
良い選手でそれなのは良いの基準も低そう
18826/06/26(金)10:35:48No.1443537792そうだねx4
>北朝鮮と統一したら割と強くなると思うんだよね韓国まぁ無理だけど
統一したらWC出るどころじゃなくなるだろ
18926/06/26(金)10:35:57No.1443537815+
>>ちなみにドイツと日本が勝ってれば95%だった
>ここが大誤算なのよね
日本は引き分けでもおかしくないだろ!
ドイツはまあうん…
19026/06/26(金)10:36:14No.1443537879+
そんなんなら最初からフンミン出してきっちり南アフリカに勝つか引き分けときゃよかっただろ!
人のせいにするな!
19126/06/26(金)10:36:15No.1443537887+
ドイツはほら…韓国に恨みがあるから…
19226/06/26(金)10:36:18No.1443537900+
韓国はガンインとフンミンを繋ぐリンクマンが居ないんだよな
なのでビルドアップが詰まるとフンミンが中盤に降りて来る
19326/06/26(金)10:36:24No.1443537924+
>だからフンミンが中盤みたいな仕事もしてたな…
若い時はそういう全部ソン・フンミン1人いればいいんじゃね?プレイもできるけど
今のソン・フンミンは年金リーグに所属する年寄りなんだ
19426/06/26(金)10:36:36No.1443537966+
まあドイツだって相手は南米の雄なわけだから…
19526/06/26(金)10:36:59No.1443538038+
エクアドルはエクアドルで何でお前3位なんだよって枠だから
19626/06/26(金)10:37:16No.1443538090+
韓国が確実に落ちるって書いてる奴はさすがに希望と推測を完全に取り違えてるので
19726/06/26(金)10:37:18No.1443538096+
書き込みをした人によって削除されました
19826/06/26(金)10:37:27No.1443538109+
>ドイツはほら…韓国に恨みがあるから…
それいったらまだ試合残ってるスペインも…
19926/06/26(金)10:37:30No.1443538117そうだねx2
今日のスェーデンの中盤強かったよな
キープ力あるからボール狩れなかった日本
20026/06/26(金)10:37:36No.1443538128そうだねx3
>日本は引き分けでもおかしくないだろ!
相手がどうこうじゃなくて審判がカスで身動きできないなかよく引き分けに持ち込んだと言える
20126/06/26(金)10:37:47No.1443538175+
>あのとき球技全滅で何にも見るもんがないって嘆いてたな
アマチュアスポーツ人口が少ない上に少子化でプレー人口も減って少数精鋭のエリート選抜がコケたら全部終わる
中国は人口の母数が多いからそれでも回るけど韓国はもう特に団体スポーツは全部下り坂だと思う
20226/06/26(金)10:37:52No.1443538188+
コートジボワールも強国だからエクアドル3位はおかしくはないんだけど
キュラソーがめっちゃ頑張ったからな…
20326/06/26(金)10:37:54No.1443538191+
>今のソン・フンミンは年金リーグに所属する年寄りなんだ
これでサッカー選手の旬の短さを再認識したわ
20426/06/26(金)10:38:03No.1443538224+
エクアドルは南米予選2位なので弱いわけもなく…
20526/06/26(金)10:38:03No.1443538226+
日本みたいに緩いグループ引けなかったくじ運が悪い
20626/06/26(金)10:38:07No.1443538234+
>>ドイツはほら…韓国に恨みがあるから…
>それいったらまだ試合残ってるスペインも…
イタリア…
20726/06/26(金)10:38:17No.1443538267+
>韓国は今の代表より各アンダーがタイトルも準優勝も取れてないのが暗雲立ち込めてる
>パリ五輪いけなかったし
ソンフンミンみたいな独自にエリート路線歩けた選手はいるけど
組織的にじっくり腰据えて育成していく計画とか晩成タイプの受け皿がないみたいなのはよく聞く
20826/06/26(金)10:38:30No.1443538311そうだねx1
>>今のソン・フンミンは年金リーグに所属する年寄りなんだ
>これでサッカー選手の旬の短さを再認識したわ
アルゼンチンを見て認識をぶち壊せ
20926/06/26(金)10:38:32No.1443538317そうだねx1
>>>ドイツはほら…韓国に恨みがあるから…
>>それいったらまだ試合残ってるスペインも…
>イタリア…
イタリアは今ドイツ煽るのに忙しいから…
21026/06/26(金)10:38:33No.1443538321そうだねx5
>イタリア…
そこは外野
21126/06/26(金)10:38:50No.1443538366そうだねx7
同じ年金リーグに神いるじゃねえか!
21226/06/26(金)10:38:55No.1443538372+
>アマチュアスポーツ人口が少ない上に少子化でプレー人口も減って少数精鋭のエリート選抜がコケたら全部終わる
まあシンプルに人口少ないよね
21326/06/26(金)10:38:57No.1443538378そうだねx8
>日本みたいに緩いグループ引けなかったくじ運が悪い
韓国くんと交換してあげたい
21426/06/26(金)10:39:15No.1443538444+
二敗で本戦出ようとしてんじゃねーぞキムチが
惨めにコチュジャン舐めてろ
21526/06/26(金)10:39:22No.1443538464+
>>北朝鮮と統一したら割と強くなると思うんだよね韓国まぁ無理だけど
>統一したらWC出るどころじゃなくなるだろ
まず選手選考が北出身者と南出身者の人数バランスとらないと政治問題になるし
練習でも試合でも北出身者と南出身者の間のコミュニケーションが無かったり口を開けば喧嘩ばかり…という事になってそう
21626/06/26(金)10:39:28No.1443538479+
イガンイン、ファンヒチャン、キムミンジェ、ソンフンミン
これだけ揃っててアジア予選でパレスチナ相手にホームとアウェーで1-1、0-0ドローやらかしてる
21726/06/26(金)10:39:30No.1443538492+
>韓国はもう特に団体スポーツは全部下り坂だと思う
サッカーもフィギュアもその時その時金突っ込んだ競技しか勝てないのに
今はもうアイドルしかやってないもんな
21826/06/26(金)10:39:33No.1443538497+
順位決定戦はかなり強い力で引き分け力が働くからなぁカードや負傷のリスクを考えると無理に勝ちに来ない
21926/06/26(金)10:40:11No.1443538603+
日本の若い層はどうなの次の大会
22026/06/26(金)10:40:12No.1443538609+
中国は…とりあえず協会なんとかしろ
22126/06/26(金)10:40:14No.1443538616そうだねx4
>韓国が確実に落ちるって書いてる奴はさすがに希望と推測を完全に取り違えてるので
このスレ保存しときなよ
22226/06/26(金)10:40:42No.1443538703そうだねx1
>これだけ揃ってて
それがひいき目なんじゃないか?
22326/06/26(金)10:41:00No.1443538759そうだねx8
まぁ結局は全部南アフリカ戦を落としたお前が悪いとしか…
22426/06/26(金)10:41:04No.1443538767+
>イガンイン、ファンヒチャン、キムミンジェ、ソンフンミン
>これだけ揃っててアジア予選でパレスチナ相手にホームとアウェーで1-1、0-0ドローやらかしてる
それだけ揃ってるだけじゃ駄目なんですね
中盤でボール運んでスペース作るやつら複数いなと
22526/06/26(金)10:41:19No.1443538815+
北は女子が不気味な強さしてるんだよな
22626/06/26(金)10:41:21No.1443538821+
サッカーって11人いるけど揃ってる?それ
22726/06/26(金)10:41:22No.1443538829+
>イガンイン、ファンヒチャン、キムミンジェ、ソンフンミン
>これだけ揃っててアジア予選でパレスチナ相手にホームとアウェーで1-1、0-0ドローやらかしてる
これだけってJ2でも怪しい面子じゃねえか
22826/06/26(金)10:41:26No.1443538835+
最終的に3位グループのボーダーライン付近という読みは当たりそうだな
22926/06/26(金)10:42:13No.1443538968+
言うて思ってる以上に余裕ないぞ韓国
23026/06/26(金)10:42:43No.1443539038+
何歳だよフンミン…って思ったらケインぐらいだった
じゃあまだいけるか…
23126/06/26(金)10:42:50No.1443539057+
>>あのとき球技全滅で何にも見るもんがないって嘆いてたな
>アマチュアスポーツ人口が少ない上に少子化でプレー人口も減って少数精鋭のエリート選抜がコケたら全部終わる
>中国は人口の母数が多いからそれでも回るけど韓国はもう特に団体スポーツは全部下り坂だと思う
https://www.wowkorea.jp/news/read/520445.html
今年に入ってからは韓国の小学校の校庭では放課後にサッカー等をして遊ぶの禁止問題が
23226/06/26(金)10:42:53No.1443539065+
書き込みをした人によって削除されました
23326/06/26(金)10:43:06No.1443539102+
悪運強くていつもギリギリ滑り込みセーフしてくるから今回もそうなんじゃないかと思ってる
23426/06/26(金)10:43:10No.1443539117そうだねx7
そもそも2敗した時点で諦めるんだ普通は
23526/06/26(金)10:43:11No.1443539125そうだねx1
>今年に入ってからは韓国の小学校の校庭では放課後にサッカー等をして遊ぶの禁止問題が
なんで…?
23626/06/26(金)10:43:20No.1443539159+
3位残り5枠で現実的に韓国が敗退が起こるとすりゃ
・グループDのオーストラリア&パラグアイが引き分け
・グループGでイランが引き分け以上
・グループHでウルグアイがスペインに引き分け以上
・グループJでオーストリア&アルジェリアが引き分け
・グループKでコンゴが勝ち
・グループLでクロアチアが引き分け以上

ここまで揃った場合かな?
23726/06/26(金)10:43:48No.1443539228+
今日は韓国サッカー界が史上初めて日本を応援した日だ
23826/06/26(金)10:43:56No.1443539253+
ソンフンミンはもう全盛期は過ぎてるいい年齢じゃないか?
23926/06/26(金)10:43:57No.1443539257+
あぁ、ここまで揃わなくてもこの内5つが揃えばいいのか
24026/06/26(金)10:43:58No.1443539263+
>それがひいき目なんじゃないか?
sageてるつもりで書いたから贔屓目のつもりもないけどね
チームとして戦術もテクも無い上に数人のネームドしかいなくて層が薄い上にパレスチナに引き分けちゃうような弱いチームだねって
24126/06/26(金)10:44:09No.1443539297+
>北は女子が不気味な強さしてるんだよな
友好国である中国のサッカーファンからもU27とかu37って言われているチームだけどね
24226/06/26(金)10:44:16No.1443539322そうだねx2
>悪運強くていつもギリギリ滑り込みセーフしてくるから今回もそうなんじゃないかと思ってる
そうやって反省せずに今まで来ちゃってどんどん弱くなってるんよな
24326/06/26(金)10:44:35No.1443539365+
まあ他所の国から見たらうちんとこも公園でサッカー禁止されてるとこ多いっつったら同じ反応されるだろうな
24426/06/26(金)10:44:36No.1443539368+
>何歳だよフンミン…って思ったらケインぐらいだった
>じゃあまだいけるか…
売りがスピードだったような選手の方がやっぱり年齢の問題は大きいから…
24526/06/26(金)10:44:38No.1443539375+
蜂蜜で溺れて心肺停止
24626/06/26(金)10:45:04No.1443539450+
>3位で通過は残り5枠か
多くね
24726/06/26(金)10:45:09No.1443539462+
一回グループ敗退して全部建て直したほうが良いんじゃな…それ出来るのか韓国…?
24826/06/26(金)10:45:16No.1443539485そうだねx1
日本
1位通過モロッコ
2位通過ブラジル
3位通過フランス
韓国
1位通過どこかの3位
2位通過カナダ
3位通過エジプト
なんだよこれ
24926/06/26(金)10:45:23No.1443539506+
>そもそも2敗した時点で諦めるんだ普通は
2敗する状態で勝ち上がったところでろくなことならないだろうしね…
25026/06/26(金)10:45:38No.1443539551+
>日本
>1位通過モロッコ
>2位通過ブラジル
>3位通過フランス
>韓国
>1位通過どこかの3位
>2位通過カナダ
>3位通過エジプト
>なんだよこれ
どうせ出られないならうちとこと交換して欲しい
25126/06/26(金)10:45:40No.1443539556+
>>今年に入ってからは韓国の小学校の校庭では放課後にサッカー等をして遊ぶの禁止問題が
>なんで…?
子どもが校庭で怪我をしたりケンカ等起きたら学校が非難されたり責任とらされるかも知れないから面倒事は避けるため
25226/06/26(金)10:45:57No.1443539605そうだねx3
韓国のこれは監督の采配云々よりもソンフンミンが引退したらヤバい問題が浮き彫りになった感じじゃない
25326/06/26(金)10:46:02No.1443539622+
欧州は民間のスポーツクラブで子どもも大人もスポーツする文化がある
日本は部活文化で子供がスポーツしててスポーツクラブもたくさんある
韓国や中国は儒教文化が根強いので課外でなにかやるならまずは勉強の世界なのでアマスポーツの裾野がとても狭い
25426/06/26(金)10:46:20No.1443539682+
>>何歳だよフンミン…って思ったらケインぐらいだった
>>じゃあまだいけるか…
>売りがスピードだったような選手の方がやっぱり年齢の問題は大きいから…
何で伊東はあの齢で走り回れるの!?
25526/06/26(金)10:46:30No.1443539715+
ドイツはなにごとなの…って思ったけどターンオーバーさせることなくずっとフルメンバーで3戦目は…次の試合中3〜4日なんですよ?!
25626/06/26(金)10:46:39No.1443539734+
イガンインがボール持ってる時以外にチャンスの可能性ゼロなんだからソンフンミンの劣化以前にどうしようもないよ
25726/06/26(金)10:47:45No.1443539927+
ホンミョンボが肩身狭そうにしている
そりゃそうなんだが
25826/06/26(金)10:47:53No.1443539952そうだねx1
>韓国のこれは監督の采配云々よりもソンフンミンが引退したらヤバい問題が浮き彫りになった感じじゃない
あの謎のヒーローマスクド・ソンフンミンがいるから…
25926/06/26(金)10:48:18No.1443540031そうだねx1
韓国兄さんファイティーン!
26026/06/26(金)10:48:25No.1443540053+
>ドイツはなにごとなの…って思ったけどターンオーバーさせることなくずっとフルメンバーで3戦目は…次の試合中3〜4日なんですよ?!
今までゆるゆるふわふわ進行だったのに急にタイトになるよね…
26126/06/26(金)10:48:33No.1443540087そうだねx1
>日本の若い層はどうなの次の大会
U20が伸びていなくて割と先がない感じ
26226/06/26(金)10:48:34No.1443540093そうだねx2
長友投入された瞬間あっちの掲示板勢い凄かったみたいね
26326/06/26(金)10:48:36No.1443540097+
チェコ戦快勝して今回は大丈夫そうだな!ってなってたのにどうして…
いやその時点でマスコミふざけんな!!ってチームと協会ブチ切れてたな…
26426/06/26(金)10:48:43No.1443540115+
>・グループDのオーストラリア&パラグアイが引き分け
やりそう
>・グループGでイランが引き分け以上
難しそう
>・グループHでウルグアイがスペインに引き分け以上
難しそう
>・グループJでオーストリア&アルジェリアが引き分け
ありそう
>・グループKでコンゴが勝ち
ありそう
>・グループLでクロアチアが引き分け以上
やりそう

エジプトとスペイン応援しないと
26526/06/26(金)10:48:45No.1443540122+
なんかアジア予選もグループステージも消化試合みたいでつまらんな
26626/06/26(金)10:49:04No.1443540182そうだねx5
>韓国のこれは監督の采配云々よりもソンフンミンが引退したらヤバい問題が浮き彫りになった感じじゃない
そんなん前から分かってた事じゃん…
26726/06/26(金)10:49:12No.1443540203+
韓国は若手が育ってねえな
26826/06/26(金)10:49:21No.1443540241そうだねx2
>チェコ戦快勝して今回は大丈夫そうだな!ってなってたのにどうして…
>いやその時点でマスコミふざけんな!!ってチームと協会ブチ切れてたな…
チェコが思った以上に弱すぎたのが混乱の元つうか…
26926/06/26(金)10:49:21No.1443540242そうだねx6
>韓国兄さんファイティーン!
もう韓国本人がなんとか出来ることはねぇ!
27026/06/26(金)10:49:28No.1443540260そうだねx2
>チェコ戦快勝して今回は大丈夫そうだな!ってなってたのにどうして…
>いやその時点でマスコミふざけんな!!ってチームと協会ブチ切れてたな…
チェコ戦別に快勝ではないよ…
27126/06/26(金)10:49:35No.1443540285+
直近のアジアカップの予選も本戦もタイとかマレーシアに引き分けたり
アジア予選も中東組の中でで格下引き分け量産しまくって
親善試合も日韓同じ相手で日本は勝ったけど韓国は引き分けか負けばかりで
2年以上前からフル代表だろうが勝ちきれないチームになってた韓国
27226/06/26(金)10:49:58No.1443540347+
>もう韓国本人がなんとか出来ることはねぇ!
宿舎前で騒ぐとかはできるよきっと!
27326/06/26(金)10:50:01No.1443540358+
>次の試合中3〜4日なんですよ?!
次の試合突破できてもその次(たぶん)フランスなので安心して欲しい
27426/06/26(金)10:50:10No.1443540386そうだねx2
こいつらいっつも蜂蜜に苦しんでるな
27526/06/26(金)10:50:19No.1443540413そうだねx4
韓国のネチズンみんな洪明甫とサッカー協会を批判してるけど
単純に選手も動けてなかったぞ
27626/06/26(金)10:50:19No.1443540414+
でも日本と違ってこれら残りの予選で他国の試合に一喜一憂できるのは韓国だけの特権だよな
27726/06/26(金)10:50:22No.1443540425+
>3位残り5枠で現実的に韓国が敗退が起こるとすりゃ
>・グループDのオーストラリア&パラグアイが引き分け
>・グループGでイランが引き分け以上
>・グループHでウルグアイがスペインに引き分け以上
>・グループJでオーストリア&アルジェリアが引き分け
>・グループKでコンゴが勝ち
>・グループLでクロアチアが引き分け以上
>
>ここまで揃った場合かな?
なんて細い勝ち筋…に見えて全くなくはないラインだな
27826/06/26(金)10:50:34No.1443540462そうだねx3
>アルゼンチンを見て認識をぶち壊せ
サッカー現人神みたいなのと比べるな
27926/06/26(金)10:51:01No.1443540564+
>韓国のネチズンみんな洪明甫とサッカー協会を批判してるけど
>単純に選手も動けてなかったぞ
なんか悪いもんでも食ったんですか!
28026/06/26(金)10:51:03No.1443540570+
>長友投入された瞬間あっちの掲示板勢い凄かったみたいね
あっちからしたらたまったもんじゃないだろうな
28126/06/26(金)10:51:18No.1443540612+
>でも日本と違ってこれら残りの予選で他国の試合に一喜一憂できるのは韓国だけの特権だよな
高い金で放送権買った甲斐があるというもの
28226/06/26(金)10:51:48No.1443540702そうだねx5
>>韓国のネチズンみんな洪明甫とサッカー協会を批判してるけど
>>単純に選手も動けてなかったぞ
>なんか悪いもんでも食ったんですか!
兵役も行ってないソン・フンミンがリーダーやってるわ笑
28326/06/26(金)10:51:55No.1443540722+
>ホンミョンボが肩身狭そうにしている
>そりゃそうなんだが
ベント監督は続投しても良いっていってくれてたのに
声が大きいだけの韓国サッカーファンのベントは辞めさせろという声を真に受けてクビにした所から韓国代表チームは色々おかしくなっていったな
28426/06/26(金)10:52:03No.1443540744+
>でも日本と違ってこれら残りの予選で他国の試合に一喜一憂できるのは韓国だけの特権だよな
よりによって命運を握るのが旧宗主国だから歴史的な経緯もあって複雑さが増す
28526/06/26(金)10:52:05No.1443540751そうだねx1
>>韓国兄さんファイティーン!
>もう韓国本人がなんとか出来ることはねぇ!
呪術師呼んで手当たり次第に呪いかけさせろ
28626/06/26(金)10:52:16No.1443540784+
セネガルがイラク相手に2点差以上で勝ったら1番韓国敗退に近づきそう
28726/06/26(金)10:52:48No.1443540882+
>呪術師呼んで手当たり次第に呪いかけさせろ
ガーナの呪術師を!?
28826/06/26(金)10:52:50No.1443540889+
>長友投入された瞬間あっちの掲示板勢い凄かったみたいね
チームの精神的支柱が試合をクローズさせに来たんだからめちゃくちゃ盛り上がっただろうな!
28926/06/26(金)10:53:02No.1443540926+
これもしかしてドイツ負けたのかなり響いてる?
29026/06/26(金)10:53:02No.1443540927+
>声が大きいだけの韓国サッカーファンのベントは辞めさせろという声を真に受けてクビ
市民運動で民主化しただけあってデモ文化が盛んで国民の声がデカいからな…
29126/06/26(金)10:53:05No.1443540932+
>>呪術師呼んで手当たり次第に呪いかけさせろ
>ガーナの呪術師を!?
とりあえずウルグアイに呪いかけるか…なぁスアレス
29226/06/26(金)10:53:23No.1443540985そうだねx9
色んなスレでチョンが暴れてる…
29326/06/26(金)10:53:43No.1443541046+
他力本願寺どうなったの
29426/06/26(金)10:53:45No.1443541057+
日本のスポーツも部活制度変わるから今後が結構心配
サッカーはクラブチームがそこかしこにあるからなんとかなりそうではあるが…
29526/06/26(金)10:53:50No.1443541071+
>なんて細い勝ち筋…に見えて全くなくはないラインだな
この6つの内5つが起きれば韓国は敗退決まる
その他にも勝ち点3で得失点差-1が並ぶ展開で更に起こりうる可能性もあるっちゃあるが
そこまで計算はできなかった
ウルグアイがスペインに引き分け以上はまず無理だろうから他5つが揃うパターンが現実的かな
29626/06/26(金)10:53:52No.1443541081そうだねx3
>ガーナの呪術師を!?
また方角が狂いそう
29726/06/26(金)10:53:53No.1443541085そうだねx3
柏の英雄なので洪明甫がつらそうにしているのはちょっと居た堪れない
29826/06/26(金)10:54:46No.1443541244+
ドイツ これはロシア大会の分!
29926/06/26(金)10:54:56No.1443541274+
3位のうち上位数チームだけおこぼれシステムかと思ってたけど3位の中から半分以上上がるんだな…
30026/06/26(金)10:55:36No.1443541393そうだねx11
>色んなスレでチョンが暴れてる…
在日がもう荒らしモードになってbotみたいに韓国兄さんとか日本sage韓国ageしてて笑う
30126/06/26(金)10:56:03No.1443541471+
実際呪術師はガーナが一番純度高いんだろうか
カーボベルデやセネガルもかなりの使い手だと思うんだけどな
30226/06/26(金)10:56:05No.1443541479+
長友を投入することで勝ちを捨て韓国を落とす森保の名采配
30326/06/26(金)10:56:05No.1443541481+
セネガルがイラク相手に4点以上とれば韓国の上に行くぞ
セネガル別に弱くないぞ
30426/06/26(金)10:56:39No.1443541589+
オ・セフン呼ばんから
30526/06/26(金)10:56:41No.1443541596+
とりあえずこの後のパラグアイオーストラリアがどうなるかだな
ここ引き分けると一気に激熱になる
30626/06/26(金)10:56:56No.1443541649+
>セネガルがイラク相手に4点以上とれば韓国の上に行くぞ
>セネガル別に弱くないぞ
3点でいいよ
30726/06/26(金)10:57:01No.1443541662そうだねx1
>セネガルがイラク相手に2点差以上で勝ったら1番韓国敗退に近づきそう
あぁホントだ
これも韓国敗退条件の1つに追加できるな
30826/06/26(金)10:57:03No.1443541666+
今のウルグアイってそんなに強くないのか
30926/06/26(金)10:57:03No.1443541667+
ホン・ミョンボは前に監督やってた時も「キ・ソンヨン入れるかどうかめちゃ迷った 国内からは入れんなとずっと言われてた」って悩んでたしな
それで仲いい岡田に相談したら「韓国で一番上手い選手を代表に入れないのはおかしいだろ!」と岡田に言われて招集したっていう
31026/06/26(金)10:57:04No.1443541671+
>ドイツ これはロシア大会の分!
日韓の時にもカーンの遺影とか掲げて無かったっけ韓国
31126/06/26(金)10:58:15No.1443541875+
>セネガルがイラク相手に4点以上とれば韓国の上に行くぞ
>セネガル別に弱くないぞ
2-0でも得点で上いかれちゃうんじゃないか?韓国全然点とってないから
結構ありそうなスコアだ
31226/06/26(金)10:58:27No.1443541916そうだねx1
セネガルは絶対勝たないとどころか2点差以上で勝たないと敗退ほぼ確になるから死に物狂いで勝ちに行くんだよね
31326/06/26(金)10:58:34No.1443541938+
>>ガーナの呪術師を!?
>また方角が狂いそう
呪術師さんは地図見ても国名読めてるんだろうか…
31426/06/26(金)10:58:49No.1443541984そうだねx1
>>色んなスレでチョンが暴れてる…
>在日がもう荒らしモードになってbotみたいに韓国兄さんとか日本sage韓国ageしてて笑う
もう荒そうが何しても自分たちじゃどうにもならないのにね…
31526/06/26(金)10:59:29No.1443542120+
グループ運が悪かっただけでセネガルも強いからな
イラク相手に2点差以上は普通にありえる
31626/06/26(金)10:59:46No.1443542170+
本気ノルウェーに対して3-2まで迫ったから得点力は高いよねセネガル
ノルウェーのバックがそこまで…ってのはあるかもしれないけど
31726/06/26(金)10:59:51No.1443542185+
でもね引き分けた日本も悪いんですよ…!
31826/06/26(金)10:59:51No.1443542188そうだねx9
>>>色んなスレでチョンが暴れてる…
>>在日がもう荒らしモードになってbotみたいに韓国兄さんとか日本sage韓国ageしてて笑う
>もう荒そうが何しても自分たちじゃどうにもならないのにね…
これ全部自演
31926/06/26(金)11:00:22No.1443542281+
BBCのトーナメント表見たら現状だとベスト32でオージーイラン戦ができてて笑う
アジアカップかよ
32026/06/26(金)11:00:31No.1443542317そうだねx5
>でもね引き分けた日本も悪いんですよ…!
済まないとは思っている…じゃあ頑張って!
32126/06/26(金)11:00:57No.1443542387+
ホンミョン棒で殴れ
32226/06/26(金)11:01:14No.1443542430+
>でもね引き分けた日本も悪いんですよ…!
いやあすまんこ
32326/06/26(金)11:01:37No.1443542512+
韓国人が
間違いなく監督はここで敗退すれば解任、解任どころか韓国から出ないと命が危ない可能性がある
ソンフンミンをベンチに下げた判断に皆が怒ってる
って言っててなそにんってなった
32426/06/26(金)11:01:48No.1443542547+
でもね…スウェーデンもオランダ戦から上手く修整出来てたのを褒めるべきだから…
32526/06/26(金)11:01:54No.1443542572そうだねx2
>これ全部自演
wc中はサッカー関連スレはidで立てたほうがいいよね
32626/06/26(金)11:02:06No.1443542604+
文句は主審に言って欲しい
32726/06/26(金)11:02:11No.1443542621+
>ソンフンミンをベンチに下げた判断に皆が怒ってる
政治家がキレてるレベルなのでちょっとレベルが違う怒り方なんだよな向こう
32826/06/26(金)11:02:23No.1443542656そうだねx5
>ソンフンミンをベンチに下げた判断に皆が怒ってる
>って言っててなそにんってなった
全然活躍できてないから下げられても仕方ねぇんだ
32926/06/26(金)11:02:26No.1443542665そうだねx3
最終的には南アに負けたのが悪いに収束するのでうちのせいにされても…
33026/06/26(金)11:02:27No.1443542666+
予選勝ち抜くまで韓国ってボール持って綺麗に崩すサッカー志向してたけど親善試合がボロボロでこれ後ろ4バックでは無理だって直前になって3バックに変えてフンミンもガンインも適所見つけられないまま大会突入しちゃった
33126/06/26(金)11:02:42No.1443542709+
ポイチらしいの塩判断が何故か韓国を串刺しに
33226/06/26(金)11:02:44No.1443542715+
韓国は良くも悪くもイガンインとソンフンミンが生命線すぎるしその生命線を上手く使いこなせる選手が今の韓国に存在しない
33326/06/26(金)11:02:44No.1443542716そうだねx5
>でもね引き分けた日本も悪いんですよ…!
fu6891968.png
33426/06/26(金)11:02:44No.1443542721+
>でもね…スウェーデンもオランダ戦から上手く修整出来てたのを褒めるべきだから…
5失点したキーパーを替えてくるなんて卑怯だぞ!
33526/06/26(金)11:02:50No.1443542742+
昨日のスレでもう自力出場が出来ない状況なのに
「ベスト16で日本には勝てるし韓国は日本に無いものを持ってる」って言ってて
認識する現実がぼやけてて笑った
33626/06/26(金)11:02:55No.1443542757そうだねx3
今大会のソンフンミンのパフォーマンス終わってるのにそんなのに縋ってるからいつまで経っても弱小のままなんだよ
33726/06/26(金)11:03:11No.1443542795そうだねx1
>でもね引き分けた日本も悪いんですよ…!
ごめんてほんと
うちも1位でいきたかったよ
じゃああとがんばってね…
33826/06/26(金)11:03:14No.1443542807そうだねx2
兄さん達は監督が悪いって言ってるけど自慢の選手達も大したことないのを自覚した方がいい
良い選手って言えるのイガンインくらいだろ
33926/06/26(金)11:03:16No.1443542811+
・グループDのオーストラリア&パラグアイが引き分け
これも正確にはパラグアイが勝利してかつスコアが1点差で3−2以上になるとか
・グループJでオーストリア&アルジェリアが引き分け
これも正確にはアルジェリアが1点差で勝利する
とかでもそのグループから3位抜けが出てくる
34026/06/26(金)11:03:46No.1443542921そうだねx1
>兄さん達は監督が悪いって言ってるけど自慢の選手達も大したことないのを自覚した方がいい
>良い選手って言えるのイガンインくらいだろ
弟だろ
34126/06/26(金)11:04:22No.1443543028そうだねx4
>兄さん達は監督が悪いって言ってるけど自慢の選手達も大したことないのを自覚した方がいい
>良い選手って言えるのイガンインくらいだろ
ガンインにだけ優しいからわりと分かってはいるようだ
34226/06/26(金)11:04:23No.1443543034そうだねx4
画像レスとかやっぱこういうスレはmayから出張してきてるのか
34326/06/26(金)11:04:26No.1443543051+
ソンフンミンスタメンじゃないのって温存じゃなくて単純にスタメン落ちしただけじゃ?
韓国人達もソンフンミン叩いてたじゃん
34426/06/26(金)11:04:28No.1443543057+
ミョンボにこれ以上なんかやれることあったか?と言われると何とも言えん
34526/06/26(金)11:04:39No.1443543096+
>今大会のソンフンミンのパフォーマンス終わってるのにそんなのに縋ってるからいつまで経っても弱小のままなんだよ
前大会でもソンフンミンでボール止まってたけどな
34626/06/26(金)11:04:48No.1443543126+
あとこれは結構皆言われてるけど今の韓国ユースがアジアでも随一の弱さなので将来がきついんだよね
34726/06/26(金)11:04:55No.1443543155+
スンギュは頑張ってたよ
34826/06/26(金)11:05:21No.1443543227+
韓国も未だに特定の誰かスーパースターに頼るサッカー続けてるからそいつが調子悪いとダメダメになる
今の日本は代表全員海外勢になるぐらい全体の底上げ出来てるから交代要員も強いし戦術の幅が広い
34926/06/26(金)11:05:33No.1443543258+
グループの中で3位までが単純に勝ち上がるんだと思ってたんだけど実はそうではない感じなの…?
35026/06/26(金)11:05:43No.1443543292+
どこのアンダーも準々決勝や準決勝で敗退してるしね韓国
35126/06/26(金)11:06:12No.1443543375そうだねx1
>画像レスとかやっぱこういうスレはmayから出張してきてるのか
今のmay平和だからこっちに来る理由ないよ
35226/06/26(金)11:06:24No.1443543422+
向こうで解説やってるパクチソンも
ボール保持者の周りの選手がしっかり走ってあげないといけませんね…と指摘してたらしい
35326/06/26(金)11:06:24No.1443543426+
>グループの中で3位までが単純に勝ち上がるんだと思ってたんだけど実はそうではない感じなの…?
下4チームが足切りでギリギリなんじゃないかという大方の予想
35426/06/26(金)11:06:50No.1443543497+
>因果応報というやつですかね
>トーナメント相手を弱い弱いとバカにしたから
実際韓国には都合が良かった
35526/06/26(金)11:06:50No.1443543498そうだねx1
>どこのアンダーも準々決勝や準決勝で敗退してるしね韓国
韓国のアンダー世代はそこまで到達する前に消えてないか?
35626/06/26(金)11:06:54No.1443543511+
今年のWCってスーパースターが暴れるタイプの試合ばっかりじゃない?
35726/06/26(金)11:07:00No.1443543528+
>スンギュは頑張ってたよ
でも韓国で一番叩かれてるんだよな…
35826/06/26(金)11:07:05No.1443543540+
ドイツってターンオーバーで選手全入れ替えでもしたのか?
35926/06/26(金)11:07:16No.1443543576+
歴史的に見てもクソ弱いと言われてる中国U19と同レベルの韓国U19
36026/06/26(金)11:07:25No.1443543609そうだねx2
スーパースターが暴れるためにはまず土台がしっかりしてないといけねぇんだ
36126/06/26(金)11:07:27No.1443543615そうだねx4
これで心置きなく旭日旗粘着出来るじゃん
サッカーよりそっちが大事だろ韓国人って
36226/06/26(金)11:07:43No.1443543663+
まあ自分らで勝ててないからって余所に当たられてもね
なら勝っとけばよかったじゃん?で終わりよ
36326/06/26(金)11:07:44No.1443543667+
10代選手拾い上げるトレセンとかがあんまり機能してないのかね
36426/06/26(金)11:07:48No.1443543679そうだねx1
>韓国も未だに特定の誰かスーパースターに頼るサッカー続けてるからそいつが調子悪いとダメダメになる
>今の日本は代表全員海外勢になるぐらい全体の底上げ出来てるから交代要員も強いし戦術の幅が広い
あの堂安がエゴを出したい奴は終わってからにしろというくらい
36526/06/26(金)11:07:53No.1443543690そうだねx3
昔から思うんだけどなんで韓国が兄さんなの?
一時期併合されてたんだからあっちが下なのでは?
36626/06/26(金)11:08:33No.1443543793そうだねx2
日本は結局強いのか強くないのかわからなくなってきた
36726/06/26(金)11:08:36No.1443543802そうだねx1
勝ってればよかっただけだからな
36826/06/26(金)11:08:44No.1443543825そうだねx3
>昔から思うんだけどなんで韓国が兄さんなの?
>一時期併合されてたんだからあっちが下なのでは?
いいんだよ兄さんって言っておけば機嫌いいんだから
36926/06/26(金)11:08:52 ID:iAV/gBFYNo.1443543849+
南アフリカに負けた国が決勝T出られるつもりなのか
37026/06/26(金)11:09:03No.1443543888+
>10代選手拾い上げるトレセンとかがあんまり機能してないのかね
そもそも若い人がスポーツしない
だからソンフンミンはスポーツ特待でソウル大入れる枠を今の5倍にしろとか
無茶言ってるの分かってて言いまくってる
37126/06/26(金)11:09:08No.1443543902そうだねx3
>昔から思うんだけどなんで韓国が兄さんなの?
普段猫の国とか言ってるキチガイ連中が日本人が悔しがると思って連呼してるだけで具体的な意味無いよ
37226/06/26(金)11:09:15No.1443543929+
>韓国のアンダー世代はそこまで到達する前に消えてないか?
まあその…はい…
日本やオージーや中東勢やウズベクが強いからね…
37326/06/26(金)11:09:22No.1443543946+
>勝ってればよかっただけだからな
なんなら引き分けでも良かったが
37426/06/26(金)11:09:32No.1443543980そうだねx1
>昔から思うんだけどなんで韓国が兄さんなの?
>一時期併合されてたんだからあっちが下なのでは?
日本は中国文化を韓国を通して教えて貰ってたからって理屈だったと思う
37526/06/26(金)11:09:50No.1443544027+
>日本は結局強いのか強くないのかわからなくなってきた
戦ってる相手を見れば間違いなく強いがそれで順位的に上に行けるかと言うと別
37626/06/26(金)11:09:52No.1443544032+
>政治家がキレてるレベルなのでちょっとレベルが違う怒り方なんだよな向こう
本邦の政治家は良くも悪くも残念でしたねお疲れ様くらいしか言わんからな
37726/06/26(金)11:10:08No.1443544087そうだねx7
>日本は中国文化を韓国を通して教えて貰ってたからって理屈だったと思う
ただの道路じゃないか
37826/06/26(金)11:10:46No.1443544202+
>日本は中国文化を韓国を通して教えて貰ってたからって理屈だったと思う
でも韓国は中国兄さんって言わないどころか日韓関係より悪いよね中韓関係
37926/06/26(金)11:10:48No.1443544207+
>昨日のスレでもう自力出場が出来ない状況なのに
>「ベスト16で日本には勝てるし韓国は日本に無いものを持ってる」って言ってて
>認識する現実がぼやけてて笑った
ごめんそれ俺のレスだけどくじ運のこと言ったつもりだった
38026/06/26(金)11:10:50No.1443544213+
>昔から思うんだけどなんで韓国が兄さんなの?
>一時期併合されてたんだからあっちが下なのでは?
華夷秩序ジョークの一つだと考えられる
38126/06/26(金)11:10:51No.1443544218そうだねx3
韓国兄さん中国父さんって呼び方は壺で煽り目的で生まれたやつなので…
38226/06/26(金)11:10:55No.1443544230そうだねx2
ふたばに政治はだめが記載されたのも韓国ネタが原因だった気がする
38326/06/26(金)11:11:12No.1443544271+
ソンフンミンはとにかく今の勉強一辺倒じゃダメでスポーツ一本でも大学入れるような取り組みをしないといけないってずっと言い続けてるからな
多分引退したら政治家コース
38426/06/26(金)11:11:15No.1443544281+
日本着実に強くなっているけどここからの一段上ってめちゃくちゃ高い壁だもんな
W杯本番での実績でガチ強豪国になるってことだから
38526/06/26(金)11:11:24No.1443544305+
>歴史的に見てもクソ弱いと言われてる中国U19と同レベルの韓国U19
マジでなんであんなにサッカー弱いんだろうな中国って
38626/06/26(金)11:11:35No.1443544346+
>10代選手拾い上げるトレセンとかがあんまり機能してないのかね
韓国にしても中国にしても
小学生や中学生でサッカーやろう!って時点で限られた一部の人間しかやらせてもらえない
そこからどんどん足切りされて行くので拾い上げるというシステムも発想も無い
38726/06/26(金)11:11:38No.1443544360そうだねx3
政治は駄目って言われた時期なんて嫌韓も韓国の嫌日も今とはレベルが違ったしなあ
38826/06/26(金)11:11:49No.1443544390+
ソンフンミンって韓国のことは好きでも韓国の仕組みとサッカー協会のことは嫌いだよね
38926/06/26(金)11:12:06No.1443544446+
>>韓国のアンダー世代はそこまで到達する前に消えてないか?
>まあその…はい…
>日本やオージーや中東勢やウズベクが強いからね…
中東勢は年齢サバ読むからな…
39026/06/26(金)11:12:25No.1443544499そうだねx5
日本のルートって優勝候補のガチ強豪国でも即敗退出来るルートじゃないこれ
39126/06/26(金)11:12:26No.1443544500+
各グループ上位2チームが確定で勝ちあがり
3位になったチームの中から成績上位順に8チームだね
グループ3戦目の試合って半分ぐらい注目度低くなりがちだから良い施作だなとは思う
39226/06/26(金)11:12:30No.1443544516そうだねx5
>ソンフンミンって韓国のことは好きでも韓国の仕組みとサッカー協会のことは嫌いだよね
誰が好きなんだよ
39326/06/26(金)11:12:43No.1443544559+
>でも韓国は中国兄さんって言わないどころか日韓関係より悪いよね中韓関係
中国産キムチは裸の中国人おっさんが足で踏みながら作ってることが判明してからブチギレてる
39426/06/26(金)11:12:45No.1443544568+
だって韓国で学校外でやることってまずは塾だしそうじゃなかったら囲碁だもん
スポーツする暇あるなら勉強してソウル大を目指せの世界だし
39526/06/26(金)11:12:46No.1443544575そうだねx2
>日本は結局強いのか強くないのかわからなくなってきた
3試合やって1試合🧂で無敗なら上出来な気がするなあ
39626/06/26(金)11:12:57No.1443544606+
>日本は結局強いのか強くないのかわからなくなってきた
中堅ですね…
39726/06/26(金)11:14:08No.1443544845+
強いよ日本
39826/06/26(金)11:14:09No.1443544846そうだねx3
>ごめんそれ俺のレスだけどくじ運のこと言ったつもりだった
ワールドカップのスポンサーはヒョンデだし韓国サッカー協会の会長もヒョンデの関係者だ
つまりそういう事
39926/06/26(金)11:14:10No.1443544849+
日本はアジア枠内だと強豪だけど世界規模だと中の上位だよね
40026/06/26(金)11:14:18No.1443544872そうだねx1
でも韓国にはサムソンとLGがあるから…
40126/06/26(金)11:14:34No.1443544936そうだねx2
>>日本は結局強いのか強くないのかわからなくなってきた
>中堅ですね…
良くも悪くもFIFAランキング通りだと思う
40226/06/26(金)11:14:55No.1443544989そうだねx2
>スポーツする暇あるなら勉強してソウル大を目指せの世界だし
小学生前からスポーツする人は勉強じゃなくてスポーツする人って分けられてるから大丈夫だ
40326/06/26(金)11:15:31No.1443545091+
>政治は駄目って言われた時期なんて嫌韓も韓国の嫌日も今とはレベルが違ったしなあ
先に嫌韓が出る辺りあちらの人かな?
40426/06/26(金)11:15:36No.1443545112そうだねx4
現役のときは良いんだろうけど引退してセカンドキャリアを歩むとき「でもお前兵役行ってないじゃん」って回りからのマウント凄そうだよな韓国って
40526/06/26(金)11:15:53No.1443545155+
日韓ワールドカップの禍根が強すぎる
40626/06/26(金)11:16:07No.1443545191+
ELOレーティング13位
FIFA17位
日本は欧州中堅並ってところか…
40726/06/26(金)11:16:29No.1443545258+
反日感情剥き出しの人はいるのはそんなもんだけど
反日感情剥き出しだから人気ってわけではないっぽいんだよな…
旭日旗の根源ことキ・ソンヨンとかその問題抜きでシンプルクソ野郎扱いでずっと嫌われてたし…というか新婚旅行が北海道とかで日本よく行ってるからお前なんやねんと言われてたらしい
40826/06/26(金)11:17:01No.1443545329+
フンミンもガンインも育成環境はだいぶ違ったからなあ
40926/06/26(金)11:17:43No.1443545443そうだねx3
>反日感情剥き出しの人はいるのはそんなもんだけど
>反日感情剥き出しだから人気ってわけではないっぽいんだよな…
やって当たり前のことやってるだけだからそりゃそうだ
41026/06/26(金)11:17:57No.1443545487そうだねx2
>現役のときは良いんだろうけど引退してセカンドキャリアを歩むとき「でもお前兵役行ってないじゃん」って回りからのマウント凄そうだよな韓国って
現役でもそんな事を周りからしつこく言われ続けるから韓国代表と韓国マスコミの関係が険悪になっている
41126/06/26(金)11:18:16No.1443545527+
ちなみに先ほど韓国のFIFAランキングが30位に落ちた
https://inside.fifa.com/fifa-world-ranking/men
41226/06/26(金)11:18:26No.1443545560+
>フンミンもガンインも育成環境はだいぶ違ったからなあ
その前の時代に活躍したパク・チソンやチャ・ドゥリもだいぶ違ったしな…
チャ・ドゥリの親父さんはドイツで活躍したマジモンのレジェンドとは聞くが環境はよく知らない
41326/06/26(金)11:18:43No.1443545612+
ちょっと内ゲバが多いな韓国…しかもサッカー関係ない所で…
41426/06/26(金)11:18:45No.1443545615+
W杯中も世界ランキングって動くんだ…
41526/06/26(金)11:18:49No.1443545625+
>日本はアジア枠内だと強豪だけど世界規模だと中の上位だよね
今だと明確にアジアトップじゃない?
41626/06/26(金)11:19:11No.1443545687+
兵役免除勝ち取れない奴が悪いのに
41726/06/26(金)11:19:27No.1443545733そうだねx1
>今だと明確にアジアトップじゃない?
アジアカップ優勝しろや!!
という理由によりトップと言い切れない
41826/06/26(金)11:19:33No.1443545745そうだねx1
>ちなみに先ほど韓国のFIFAランキングが30位に落ちた
>https://inside.fifa.com/fifa-world-ranking/men
30位なのに突破できないんだ…ってなる
41926/06/26(金)11:19:41No.1443545769そうだねx2
>フンミンもガンインも育成環境はだいぶ違ったからなあ
高校生でドイツとか10歳でスペインとか韓国内でやるにはあまりにも再現性が無さすぎる…
42026/06/26(金)11:19:49No.1443545797+
イタリアが参加できてないから下がらないっていうのバグも良いところだと思う
42126/06/26(金)11:20:12No.1443545864+
>ちなみに先ほど韓国のFIFAランキングが30位に落ちた
>https://inside.fifa.com/fifa-world-ranking/men
eloだと40位だしまだ高いな
42226/06/26(金)11:20:31No.1443545908そうだねx3
>反日感情剥き出しの人はいるのはそんなもんだけど
>反日感情剥き出しだから人気ってわけではないっぽいんだよな…
>旭日旗の根源ことキ・ソンヨンとかその問題抜きでシンプルクソ野郎扱いでずっと嫌われてたし…というか新婚旅行が北海道とかで日本よく行ってるからお前なんやねんと言われてたらしい
因みにキソンヨンはあの猿真似でフォロワー8万人増えて嬉しそうにしてたよ
42326/06/26(金)11:20:52No.1443545985+
アジアカップって開催場所で有利不利発生するのAFCはどうにかしろよ
42426/06/26(金)11:20:54No.1443545993+
ランキングは結局参考だしね
42526/06/26(金)11:20:55No.1443545996+
現アジア王者のW杯成績がね…
42626/06/26(金)11:21:21No.1443546053+
アジアカップ番長のカタール
42726/06/26(金)11:21:31No.1443546071+
アジアだと日本とイランが2トップ張ってて
次に韓国とオーストラリア
少し離れてカタール
かなり離れてサウジとウズベクって感じ
カタールもサウジも身内リーグと身内大会で弱体化して落ち目なので
これから経験を積んだウズベクに飲まれていくと思う
42826/06/26(金)11:21:40No.1443546099そうだねx4
>>フンミンもガンインも育成環境はだいぶ違ったからなあ
>高校生でドイツとか10歳でスペインとか韓国内でやるにはあまりにも再現性が無さすぎる…
韓国国内じゃ育たないよ!という点では確定してるじゃん
42926/06/26(金)11:21:43No.1443546108+
>因みにキソンヨンはあの猿真似でフォロワー8万人増えて嬉しそうにしてたよ
コイツほんまある意味でブレないな…
43026/06/26(金)11:22:10No.1443546188+
自国リーグと五大リーグへのルート整備して育成サイクル作らないとキツいわな…
43126/06/26(金)11:22:11No.1443546191+
アジアカップ基準にするならアジアトップはカタールってことになるが
43226/06/26(金)11:22:57No.1443546326+
>3位通過エジプト
しかも中6日で戦えるって良いよね
43326/06/26(金)11:23:02No.1443546336そうだねx1
>アジアカップ基準にするならアジアトップはカタールってことになるが
それは間違ってない
ただ今回のカタールが不甲斐なさすぎるだけ
43426/06/26(金)11:23:03No.1443546338そうだねx2
言っちゃ悪いけどノックアウトステージ行けてもすぐ負けるんじゃ…
43526/06/26(金)11:23:10No.1443546355+
ウズベク強くなってるのか…
43626/06/26(金)11:23:19No.1443546377そうだねx3
>>因みにキソンヨンはあの猿真似でフォロワー8万人増えて嬉しそうにしてたよ
>コイツほんまある意味でブレないな…
本物のバカには勝てねえよ
43726/06/26(金)11:23:23No.1443546399+
アジアの中で格があるんだか無いんだか定期的にわからなくなるサウジ
43826/06/26(金)11:23:26No.1443546410+
>ELOレーティング13位
>FIFA17位
>日本は欧州中堅並ってところか…
大会前18位だからオランダ引き分けとウルグアイがカーボベルデと分けて下がった分で1個上がったのか
43926/06/26(金)11:23:35No.1443546436そうだねx3
>>アジアカップ基準にするならアジアトップはカタールってことになるが
>それは間違ってない
>ただ今回のカタールが不甲斐なさすぎるだけ
今回だけか?
44026/06/26(金)11:23:39No.1443546447+
育成に関しては日本が上手くいきすぎてる感ある
もちろん努力の賜物だろうけど
44126/06/26(金)11:23:44No.1443546466そうだねx1
>日本はアジア枠内だと強豪だけど世界規模だと中の上位だよね
いや世界規模だと上の中くらいだな
メキシコとかと同じグループ
44226/06/26(金)11:24:39No.1443546612そうだねx7
>>ちなみに先ほど韓国のFIFAランキングが30位に落ちた
>>https://inside.fifa.com/fifa-world-ranking/men
>30位なのに突破できないんだ…ってなる
なんか…あるらしいっすよ…
この30位の中にワールドカップ出れなかった国…
44326/06/26(金)11:25:10No.1443546703+
野球に行ってたフィジカルエリートが徐々にサッカーに来るようになったんだろうか
44426/06/26(金)11:25:12No.1443546707+
>ウズベク強くなってるのか…
ここ数年は各アンダーで日本と並ぶかそれ以上に優勝や準優勝して順当にA代表も強くなって今回ワールドカップ入りした
44526/06/26(金)11:25:15No.1443546714+
最近のアジアカップ中東でしかやらないのどうなってんだよ
次サウジだし
44626/06/26(金)11:25:36No.1443546763+
アフリカ杯三連覇したエジプトが強豪国って言われたことは無かったと思う
カメルーンナイジェリアあたりだった
44726/06/26(金)11:25:54No.1443546812+
まあどの国であってもリーグ戦で2敗したチームが上行けること自体がちょっとな
44826/06/26(金)11:26:01No.1443546836そうだねx1
>野球に行ってたフィジカルエリートが徐々にサッカーに来るようになったんだろうか
20年前にはそうなってるよ
44926/06/26(金)11:26:21No.1443546902+
>アフリカ杯三連覇したエジプトが強豪国って言われたことは無かったと思う
>カメルーンナイジェリアあたりだった
サラーが台頭したあたりでようやく行けるか?って空気が出たと思う
なんかモロッコが突き抜けた
45026/06/26(金)11:26:25No.1443546910+
ユーロ優勝して北マケドニアに負けるW杯優勝経験国がいるから大陸選手権なんてなんの参考にもならん
45126/06/26(金)11:26:26No.1443546915+
>この30位の中にワールドカップ出れなかった国…
直近のマッチングが穴空きで変動してないのジワる
45226/06/26(金)11:26:42No.1443546953+
ほぼ移籍金なしで国外へ行かせまくってんもんな日本
そろそろ高額な移籍金取ってもいいんじゃない?
45326/06/26(金)11:27:14No.1443547051+
審判に嫌われまくったりワールドカップ出れなかったりグループリーグ舐めプ敗北したりと枢軸はさあ…
45426/06/26(金)11:27:20No.1443547066+
>まあどの国であってもリーグ戦で2敗したチームが上行けること自体がちょっとな
1勝もしてないチームがいけるよりは良い
勝ち点3で上がり目あるとこは流石にないしな
45526/06/26(金)11:27:30No.1443547103+
>最近のアジアカップ中東でしかやらないのどうなってんだよ
>次サウジだし
ACLEも中東集中開催がウザすぎる…
45626/06/26(金)11:27:44 ID:thp0No7kNo.1443547158+
>この30位の中にワールドカップ出れなかった国…
やめなよ
45726/06/26(金)11:28:20No.1443547265そうだねx1
>ほぼ移籍金なしで国外へ行かせまくってんもんな日本
>そろそろ高額な移籍金取ってもいいんじゃない?
それやるとKリーグみたいに選手が国内の給金で満足して出ていかなかったり
高い移籍金だから海外のクラブも引き抜こうとしなくなるよ
45826/06/26(金)11:28:25No.1443547278+
ELOレーティング13位ってもう上見るとノルウェーやスイスが格落ちに見える時点で
ガチもガチなのしかほぼ居ないけどアメリカこんな下なの?と思わんではない
45926/06/26(金)11:28:25No.1443547279そうだねx1
2022前はモロッコ22位日本24位でお互いダークホース扱いだったけどあっちは随分遠くにいっちまった
46026/06/26(金)11:28:35No.1443547328+
>>この30位の中にワールドカップ出れなかった国…
>やめなよ
その国を下したボスニアはちゃんとGLは3位通過しました
46126/06/26(金)11:28:45No.1443547350そうだねx1
>ほぼ移籍金なしで国外へ行かせまくってんもんな日本
>そろそろ高額な移籍金取ってもいいんじゃない?
最近はフリー移籍ほとんどなくない?
1億未満をほぼ無しと言ってるならそうかもしれんが
46226/06/26(金)11:28:52No.1443547368+
>>最近のアジアカップ中東でしかやらないのどうなってんだよ
>>次サウジだし
>ACLEも中東集中開催がウザすぎる…
ACLはまああいつらというかサウジがめっちゃ金出して賞金額上げてくれたから…
46326/06/26(金)11:28:52No.1443547370+
今回アジアよえぇ…
ほとんど4位じゃねえか
46426/06/26(金)11:29:21No.1443547448+
国内にスーパースター呼びすぎるとサウジになるしなぁ…
46526/06/26(金)11:29:53No.1443547555そうだねx5
てか2敗で昇格チャンスある時点でだいぶ甘いだろ
46626/06/26(金)11:29:58No.1443547566+
FIFAランキングかELOレーティングで20位以内入ってて出られなかったようなトコあんの?(すっとぼけ)
46726/06/26(金)11:30:09No.1443547599そうだねx5
>今回アジアよえぇ…
>ほとんど4位じゃねえか
❌今回
⭕️毎回
46826/06/26(金)11:30:10No.1443547605+
グループDの途中経過がまた韓国が悶絶しそうな感じになってる
46926/06/26(金)11:30:23No.1443547648そうだねx2
>>アフリカ杯三連覇したエジプトが強豪国って言われたことは無かったと思う
>>カメルーンナイジェリアあたりだった
>サラーが台頭したあたりでようやく行けるか?って空気が出たと思う
>なんかモロッコが突き抜けた
強豪とか言われるようになるのは結局ヨーロッパ人が知ってる選手がいるかどうかだな
47026/06/26(金)11:30:32No.1443547670+
>2022前はモロッコ22位日本24位でお互いダークホース扱いだったけどあっちは随分遠くにいっちまった
モロッコが4年前から落ちることなくすっかりアフリカ随一の強国になっちゃった…
47126/06/26(金)11:31:01No.1443547784+
>>この30位の中にワールドカップ出れなかった国…
>やめなよ
長靴みたいな国のレス
47226/06/26(金)11:31:19No.1443547844+
オーストリアとパラグアイが引き分けだとまた一歩韓国通過の道が狭くなるからなぁ
47326/06/26(金)11:31:20No.1443547849そうだねx3
>今回アジアよえぇ…
>ほとんど4位じゃねえか
妥当な成績では?枠減らしてもいいよね
中国の出場とかアジア枠20くらいないと無理でしょ
47426/06/26(金)11:31:24No.1443547871そうだねx1
私は12年間無敗だけど
47526/06/26(金)11:31:41No.1443547922+
サウジは代表を国内リーグで固めてるクセにその国内リーグは外国人制限撤廃して金満クラブがロートル海外スターばかり集めてるから弱体化するのも仕方ないというか…
47626/06/26(金)11:31:42No.1443547924+
>国内にスーパースター呼びすぎるとサウジになるしなぁ…
呼ぶのは良いけど各ポジションに外国人の制限かけて自国選手がレギュラーで出場できるようにもしないと
47726/06/26(金)11:31:51No.1443547950+
イタリアは今も他の欧州国家煽ってるの
47826/06/26(金)11:31:57No.1443547966+
パラグアイ-オージーは終了間際で同点ならお互いにドロー狙いで妥協するから早めに点数動かないとキツいな
47926/06/26(金)11:32:08No.1443548006+
>私は12年間無敗だけど
なんならこの後3年間も無敗だもんな
48026/06/26(金)11:32:10No.1443548017+
3位まで抜けれるのにアジアの国が負けてくれるからGSって本当に茶番みたいなもんだな
その中で普通に落ちたチェコとかトルコは反省しろって感じだが
48126/06/26(金)11:32:15No.1443548031+
>強豪とか言われるようになるのは結局ヨーロッパ人が知ってる選手がいるかどうかだな
割とマジでそう
例えば20年前ならドログバ・エッシェン・ディアッラとかがいるコートジボワールこそアフリカ最強と言われていたし
48226/06/26(金)11:32:15No.1443548036+
ACLはサウジ以外の国にとっては稼ぎに行く大会だ
賞金がしょぼかったら主力は出さない
48326/06/26(金)11:32:26No.1443548065+
韓国は何割くらいで決勝逃すの?
48426/06/26(金)11:32:35No.1443548089+
サウジはスター呼んでる以上に石油王が各々の有望選手愛でて外に出さないのが良くないよ…
48526/06/26(金)11:32:38No.1443548105+
日本に勝ってほしいと祈るしかなかった韓国
メシウマだな
48626/06/26(金)11:32:41No.1443548111そうだねx3
おっトルコ頑張ってるじゃん
48726/06/26(金)11:32:42No.1443548114そうだねx1
>私は12年間無敗だけど
ドンナルンマをワールドカップで見せろや!!!!
48826/06/26(金)11:32:43No.1443548115+
>イタリアは今も他の欧州国家煽ってるの
参加国増えたせいでグループリーグ突破条件が緩くなってつまんねって言ってる
48926/06/26(金)11:32:43No.1443548118そうだねx1
コンゴもウズベク相手ならワンチャンあるから
韓国兄さん気が気じゃないよね
49026/06/26(金)11:32:47No.1443548130そうだねx1
>グループDの途中経過がまた韓国が悶絶しそうな感じになってる
パラグアイとオージーにしてみればだらだらパス回ししてれば突破確定なんだからマジになる理由なさすぎる
49126/06/26(金)11:33:09No.1443548197そうだねx3
>>イタリアは今も他の欧州国家煽ってるの
>参加国増えたせいでグループリーグ突破条件が緩くなってつまんねって言ってる
参加国増えたのに出られなかった国がなんか言ってる…
49226/06/26(金)11:33:15No.1443548209そうだねx1
ドイツと日本が韓国を裏切ったのが悪い
49326/06/26(金)11:33:22No.1443548243そうだねx1
>てか2敗で昇格チャンスある時点でだいぶ甘いだろ
しかも三位通過なのにそこまで相手が強くないみたいな可能性がそこそこあるのもなんかな
49426/06/26(金)11:33:28No.1443548265+
>中国の出場とかアジア枠20くらいないと無理でしょ
FIFA会長「いいアイデアじゃん」
49526/06/26(金)11:33:52No.1443548346+
イタリアだけは好き勝手言えると同時に「でお前は?」で終わるから…
49626/06/26(金)11:34:04No.1443548383+
ACLで厄介な相手なの知ってるからこそお前らナショナルチームも恥ずかしくないようにせえ!となるサウジ他中東勢
マジで自国選手少なくて海外スタードリブンしてるだけの強さだから納得ではあるが…
49726/06/26(金)11:34:26No.1443548446+
>>日本はアジア枠内だと強豪だけど世界規模だと中の上位だよね
>いや世界規模だと上の中くらいだな
>メキシコとかと同じグループ
自惚れが過ぎる…
49826/06/26(金)11:34:50No.1443548510+
イタリアは昔ローマだったフランスイングランドドイツスペインポルトガルスイスオーストリアチェコチュニジアモロッコエジプトがワールドカップ出てるからな…
49926/06/26(金)11:35:02No.1443548545そうだねx4
レッド二枚で主力が出れない南アに負けるのはただ弱いだけでは?
50026/06/26(金)11:35:31No.1443548630+
金づるの中国のためにアジア枠広げてるようなもんだからなぁ
50126/06/26(金)11:35:52No.1443548692+
あれトルコもう一点取ったら韓国更にえらいことになるのかこれ
50226/06/26(金)11:36:03No.1443548721+
中国は中国でなんで強くならねーんだよ!
50326/06/26(金)11:36:07No.1443548736+
>金づるの中国のためにアジア枠広げてるようなもんだからなぁ
何バカなこと言ってんだ
中東にも配慮してるに決まってんだろ
50426/06/26(金)11:36:10No.1443548741+
>金づるの中国のためにアジア枠広げてるようなもんだからなぁ
1回自国開催させてあげようよ…そっから色々変わるかもしれないし
50526/06/26(金)11:36:26No.1443548780そうだねx2
>中国は中国でなんで強くならねーんだよ!
まさはるが悪い
50626/06/26(金)11:36:43No.1443548838+
オーストラリアとパラグアイ談合やめろ
50726/06/26(金)11:36:53No.1443548873そうだねx2
てか日本はロビー活動常に弱いよね…
50826/06/26(金)11:36:53No.1443548875+
>イタリアは昔ローマだったフランスイングランドドイツスペインポルトガルスイスオーストリアチェコチュニジアモロッコエジプトがワールドカップ出てるからな…
中国は朝鮮半島すら占領できて無いからそういう意味でもワールドカップに出れて無いんだな
50926/06/26(金)11:37:26No.1443548969そうだねx7
>>>日本はアジア枠内だと強豪だけど世界規模だと中の上位だよね
>>いや世界規模だと上の中くらいだな
>>メキシコとかと同じグループ
>自惚れが過ぎる…
FIFAランクもeloもそう示してるけど?
51026/06/26(金)11:37:45No.1443549018そうだねx1
>てか日本はロビー活動常に弱いよね…
以心伝心の国だからな
あらゆる交渉事が低レベル
51126/06/26(金)11:37:47No.1443549026+
アジア枠20でもなんかギリギリ出れなそうな気がする今の中国
51226/06/26(金)11:37:48No.1443549032+
中国国民がそもそも中国サッカー見放してるし
まさはる以前に人気無いから育つわけないでしょ
51326/06/26(金)11:38:12No.1443549104+
引き分けしてれば突破確定のオーストラリアパラグアイ
勝ちが確定してるアメリカと負け濃厚なトルコ
世界一つまらんグループ
51426/06/26(金)11:38:17No.1443549123+
中国一時期アホみたいに自国リーグに金賭けてたのにあの様だから金の問題じゃないんだなサッカーって
51526/06/26(金)11:38:28No.1443549158そうだねx1
中国は地方協会主導で八百長したら選手だけに全責任押し付けて中国サッカーから永久追放とかするからな…
51626/06/26(金)11:38:29No.1443549167+
>てか日本はロビー活動常に弱いよね…
というか東アジアが中東に対してずっと弱い
これに関しては日中韓で組んで何とかしようにも難しい
というかサッカーに関しては日中韓は割と協力関係で…
51726/06/26(金)11:38:32No.1443549175+
日本は中堅ってのは流石に古いんだよ
強豪の弱い方だよ
51826/06/26(金)11:38:36No.1443549191+
イタリアはラグビーフットボールの方は強くなったから…
51926/06/26(金)11:38:52No.1443549239+
>>>>日本はアジア枠内だと強豪だけど世界規模だと中の上位だよね
>>>いや世界規模だと上の中くらいだな
>>>メキシコとかと同じグループ
>>自惚れが過ぎる…
>FIFAランクもeloもそう示してるけど?
むしろメキシコと同じって随分低く見積もられてるよな
52026/06/26(金)11:38:54No.1443549248そうだねx3
>>中国は中国でなんで強くならねーんだよ!
>まさはるが悪い
まじで共産党は一度吹き飛ばした方がいいあいつらはサッカーでも平気で汚職してきやがる
52126/06/26(金)11:39:11No.1443549304+
中国人は欧州サッカー見てた方がずっと面白いって…
52226/06/26(金)11:39:14No.1443549314+
中国の賄賂でヘタクソな共産党員の息子を重用させられるみたいな話どれくらい本当なんだろう
52326/06/26(金)11:39:48No.1443549409+
>引き分けしてれば突破確定のオーストラリアパラグアイ
韓国に都合の悪いように各グループが推移していく…
52426/06/26(金)11:39:57No.1443549438そうだねx1
共産党が無くなったら中国から汚職が無くなるとか思ってんの
おめでてーアタマだなとしか
52526/06/26(金)11:40:09No.1443549474+
きんぺーはサッカー大好きなんじゃなかったっけ…
それでも駄目なのか
52626/06/26(金)11:40:15No.1443549491+
中国サッカーがちゃんと強くなって協会もまともになるなら喜ぶのは日韓豪のサッカー協会まである
52726/06/26(金)11:40:33No.1443549540+
まぁ前回もギリギリいけたから今回もいけるっしょ
52826/06/26(金)11:40:45No.1443549572そうだねx1
>きんぺーはサッカー大好きなんじゃなかったっけ…
>それでも駄目なのか
国が力入れてるからこそ混ざりたいその下が全部腐ってて汚職をしてる
52926/06/26(金)11:40:50No.1443549579+
FIFAちゃんは米中に別次元の熱視線向けてるからね
53026/06/26(金)11:41:09No.1443549619+
村サッカーの方が国内リーグより盛り上がってるのが中国だっけ
53126/06/26(金)11:41:19No.1443549641そうだねx2
4位ってどんなに勝ち点と得失点稼いでもノックアウトステージには行けないんだよね?
53226/06/26(金)11:41:23No.1443549651そうだねx5
>>引き分けしてれば突破確定のオーストラリアパラグアイ
>韓国に都合の悪いように各グループが推移していく…
だから他国の結果に頼らなくてもいいように自分で勝たなきゃいけなかったんですね
53326/06/26(金)11:41:40No.1443549710そうだねx1
>>>中国は中国でなんで強くならねーんだよ!
>>まさはるが悪い
>まじで共産党は一度吹き飛ばした方がいいあいつらはサッカーでも平気で汚職してきやがる
岡ちゃんのレス
53426/06/26(金)11:42:08No.1443549780+
>4位ってどんなに勝ち点と得失点稼いでもノックアウトステージには行けないんだよね?
うん
トルコが得失点差で韓国を上回っても4位な以上絶対に行けない
53526/06/26(金)11:42:50No.1443549903+
>4位ってどんなに勝ち点と得失点稼いでもノックアウトステージには行けないんだよね?
はい
たとえ全グループ全チームが勝ち点3でもです
53626/06/26(金)11:42:50No.1443549904+
>>てか日本はロビー活動常に弱いよね…
>以心伝心の国だからな
>あらゆる交渉事が低レベル
むしろ日本はめちゃくちゃ契約事項重視する国だぞ
契約に書いてない情緒やごまかしが発生するのが諸外国
53726/06/26(金)11:42:57No.1443549922そうだねx3
>中国の賄賂でヘタクソな共産党員の息子を重用させられるみたいな話どれくらい本当なんだろう
賄賂受け取らなくて実力で使う選手決めてた岡ちゃんがめちゃくちゃ驚かれて選手に感謝されるぐらいには本当
53826/06/26(金)11:43:03No.1443549941そうだねx1
>FIFAちゃんは米中に別次元の熱視線向けてるからね
今回アメリカナイズにキレてるサッカー人も多いけど
やっぱりスポーツビジネスの国だぜ…とも思う
ここで盛り上がったらでけえ
53926/06/26(金)11:43:15No.1443549975+
日、イラン、韓、OZ、サウジでまず5枠埋まってさらに
新興のカタールやウズベクがこれに続いて7枠
そこからさらにイラク、クウェート、バーレーン辺りの古豪がまず中国の上で控えてるので
今の枠のままでも中国は行けないと思う
54026/06/26(金)11:43:16No.1443549979そうだねx1
日本の「ワールドカップでのごみ拾い」のルーツ…「韓国に負けたくない想いから」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a63dada51f29603712377fa8feddaac1713879a
54126/06/26(金)11:43:41No.1443550055+
トルコは2位3位に負けてるので並んでも4位
54226/06/26(金)11:43:43No.1443550056+
ああそうかトルコは頑張っても関係ないのか
意地のために頑張ってんな
54326/06/26(金)11:43:46No.1443550069+
>きんぺーはサッカー大好きなんじゃなかったっけ…
>それでも駄目なのか
きんぺーが熱烈なサッカー好きでも国が強くなれるかは別の話になる
54426/06/26(金)11:43:53No.1443550098そうだねx5
そもそも交渉が上手いかどうかじゃなくてロビー活動の強さって袖の下なんだよなぁ…
54526/06/26(金)11:44:03No.1443550130+
韓国中国がいてもロビー活動とか政治面で中東に勝てないAFC怖いよ
54626/06/26(金)11:44:18No.1443550167そうだねx5
日本のメディアが韓国の勝敗やたら気にするの何なの
他国のことそんなに気にするなら韓国以外の国の勝敗ももっと注目してやれよ
54726/06/26(金)11:44:20No.1443550172+
八百長が横行してる中国サッカーが強くなるわけないだろ!
54826/06/26(金)11:44:20No.1443550175+
共産党が飛んだところで黒社会がイキイキしながら乱入してくるよ
54926/06/26(金)11:45:00No.1443550294+
>ああそうかトルコは頑張っても関係ないのか
>意地のために頑張ってんな
一応オーストラリアパラグアイのどっちかが4位に降りてくる可能性はある
55026/06/26(金)11:45:05No.1443550312そうだねx5
>日本のメディアが韓国の勝敗やたら気にするの何なの
>他国のことそんなに気にするなら韓国以外の国の勝敗ももっと注目してやれよ
韓国は千倍は気にしてるぞ
55126/06/26(金)11:45:11No.1443550327+
>ああそうかトルコは頑張っても関係ないのか
>意地のために頑張ってんな
一応パラグアイ負けトルコ勝ちみたいなパターンが残ってるっちゃ残ってる
55226/06/26(金)11:45:28No.1443550381+
>ああそうかトルコは頑張っても関係ないのか
>意地のために頑張ってんな
チュニジアと一緒よ
55326/06/26(金)11:45:33No.1443550397+
>中国は地方協会主導で八百長したら選手だけに全責任押し付けて中国サッカーから永久追放とかするからな…
なんで中国サッカーファンからは鉄っつぁん戻ってきて…って懇願されてる
檻の中なのでSNSも止まってるんだけど誕生日の時は自動送信されるのでその時にいいねや返信がいっぱいつく
55426/06/26(金)11:45:56No.1443550449+
>共産党が無くなったら中国から汚職が無くなるとか思ってんの
>おめでてーアタマだなとしか
無くなりはしないがはるかにマシにはなる
55526/06/26(金)11:45:59No.1443550464+
>>日本のメディアが韓国の勝敗やたら気にするの何なの
>>他国のことそんなに気にするなら韓国以外の国の勝敗ももっと注目してやれよ
>韓国は千倍は気にしてるぞ
今回引き分けなのが逆に申し訳なく感じるわ
55626/06/26(金)11:46:17No.1443550521+
>一応オーストラリアパラグアイのどっちかが4位に降りてくる可能性はある
その可能性もあるか…じゃあもう一点狙いに行くのも無駄じゃないのね
韓国の視点だとどっちにしろ一緒だが
55726/06/26(金)11:46:48No.1443550627そうだねx2
エンタメ的にはメディアが今の韓国の状況気にするのは正解じゃない?
55826/06/26(金)11:47:02No.1443550667+
>檻の中なのでSNSも止まってるんだけど誕生日の時は自動送信されるのでその時にいいねや返信がいっぱいつく
なんかスケールが違うな?!
55926/06/26(金)11:47:33No.1443550764そうだねx2
>日本のメディアが韓国の勝敗やたら気にするの何なの
在日が異常に多い世界だから
56026/06/26(金)11:47:37No.1443550774そうだねx1
中国共産党とか地球のガンだからなくするのが正解
56126/06/26(金)11:47:50No.1443550819+
>エンタメ的にはメディアが今の韓国の状況気にするのは正解じゃない?
単純に当落線上でわーわー騒ぐの楽しいからな
56226/06/26(金)11:47:59No.1443550843+
>>ああそうかトルコは頑張っても関係ないのか
>>意地のために頑張ってんな
>一応オーストラリアパラグアイのどっちかが4位に降りてくる可能性はある
今回得失点差より直接対決の結果重視だからオージーとパラグアイに負けてるトルコは試合前に4位確定よ
56326/06/26(金)11:48:02No.1443550859そうだねx7
申し訳なさとか一つもないだろ
あのグループなら2勝して自力で抜けろとしか
56426/06/26(金)11:48:21No.1443550931そうだねx1
>【北中米W杯】韓国メディアが日本をライバル視「日本は、今や韓国を追い越すことを目指している」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/392975
>最後には「韓国より44年遅れてW杯の出場権を獲得した日本は、今や韓国を追い越すことを目指している」と指摘。韓国メディアは日本を強烈にライバル視しているようだ。
韓国兄貴…
56526/06/26(金)11:48:26No.1443550950+
>一応オーストラリアパラグアイのどっちかが4位に降りてくる可能性はある
いやトルコはどう頑張っても勝ち点3で並ぶのが精いっぱいで
その両チームとは直接対決で負けてるので順位では上回れない
56626/06/26(金)11:48:41No.1443551003+
中国のユース年代ってしばらくの間はアホな事やってたけど今は日本の指導者呼んで強化してるだろ
56726/06/26(金)11:48:41No.1443551007+
そりゃ今当落選上にいるやつはネタにはなるだろ
56826/06/26(金)11:48:53No.1443551050そうだねx1
実績の上では韓国はベスト4経験国で日本はベスト8すら達成出来てないんだから
韓国の方が歴史上は格上だよ
56926/06/26(金)11:49:08No.1443551113+
トルコ勝てばワールドカップでは24年ぶりらしいから順位関係なく勝ちたいって気持ちデカいのは分かる
57026/06/26(金)11:49:19No.1443551149+
直対のこともあったか…なんだか数字だけ見てればいいのと比べるとめんどくせえな!
57126/06/26(金)11:49:35No.1443551212+
>>檻の中なのでSNSも止まってるんだけど誕生日の時は自動送信されるのでその時にいいねや返信がいっぱいつく
>なんかスケールが違うな?!
プレミア出てたガチレジェンドだし
監督やってたこの人だけが八百長主導してたかと言われると違うし…
57226/06/26(金)11:49:36No.1443551218+
残留争いは第三者が勝手に星勘定してああでもないこうでもないとやるのが面白えんだ
57326/06/26(金)11:49:37No.1443551219そうだねx7
>実績の上では韓国はベスト4経験国で日本はベスト8すら達成出来てないんだから
>韓国の方が歴史上は格上だよ
アレを誇れるサッカーファンは韓国にもそんないねぇよ
57426/06/26(金)11:49:43No.1443551236+
>中国のユース年代ってしばらくの間はアホな事やってたけど今は日本の指導者呼んで強化してるだろ
結果出るまで時間かかると思うけど継続できるかな…
57526/06/26(金)11:49:51No.1443551261+
パラグアイは今得失点-2で3位抜けできるかわからないから勝てそうなら勝っておきたい
57626/06/26(金)11:49:59No.1443551290+
>トルコ勝てばワールドカップでは24年ぶりらしいから順位関係なく勝ちたいって気持ちデカいのは分かる
終わるにしても次に繋がる終わらせ方ってものはあるからな…
57726/06/26(金)11:50:35No.1443551450+
>パラグアイは今得失点-2で3位抜けできるかわからないから勝てそうなら勝っておきたい
勝ち点4ならほぼ確定だぞ
57826/06/26(金)11:50:40No.1443551472そうだねx7
>韓国兄貴…
日本より自分たちのことを心配してほしかった…
57926/06/26(金)11:50:57No.1443551531+
ブザマすぎる…
58026/06/26(金)11:50:58No.1443551538+
>結果出るまで時間かかると思うけど継続できるかな…
10年後はあそこ強くなるぞって言い続けて今だからな
少なくとも2002には言ってたと思う
58126/06/26(金)11:51:09No.1443551578+
俺残留争いはプレミアで経験したけど超楽しかったよ
なんで残留争いしてんだよBIG6のくせによ
58226/06/26(金)11:51:17No.1443551615そうだねx4
>実績の上では韓国はベスト4経験国で日本はベスト8すら達成出来てないんだから
>韓国の方が歴史上は格上だよ
あのベスト4蒸し返すのは韓国サポーター的にもちょっと苦しいだろ
58326/06/26(金)11:51:23No.1443551638そうだねx1
実際日本サッカーは韓国が育てたといってもいいんだよね
58426/06/26(金)11:51:24No.1443551645+
ほぼ確定というか勝ち点4ならもう確定だったような
58526/06/26(金)11:51:27No.1443551657そうだねx2
スペインサッカーファンとかまだ怨恨あるだろうしな2002…
58626/06/26(金)11:51:28No.1443551663そうだねx3
>実績の上では韓国はベスト4経験国で日本はベスト8すら達成出来てないんだから
>韓国の方が歴史上は格上だよ
お前昨日からずーっと色んなサッカースレでそれほざいてるよな
58726/06/26(金)11:51:39No.1443551713そうだねx3
>アレを誇れるサッカーファンは韓国にもそんないねぇよ
ところが全然いるんだなあ
韓国のサッカーファンの質は中国のサッカーファンとは全然違う、マジで身の程を知らない
58826/06/26(金)11:51:52No.1443551763そうだねx3
>実際日本サッカーは韓国が育てたといってもいいんだよね
ドイツとオランダとブラジルですね…
58926/06/26(金)11:51:53No.1443551767+
>俺残留争いはプレミアで経験したけど超楽しかったよ
>なんで残留争いしてんだよBIG6のくせによ
欧州カップ🏆も見られてお得!
59026/06/26(金)11:52:02No.1443551805そうだねx3
>実際日本サッカーは韓国が育てたといってもいいんだよね
レス乞食の末路
59126/06/26(金)11:52:14No.1443551847そうだねx1
>実際日本サッカーは韓国が育てたといってもいいんだよね
クラマー他ドイツ人と與那城ジョージ他ブラジル人だが…
59226/06/26(金)11:52:20No.1443551882+
中国はスーパーリーグにスター呼んで5年後10年後は
きっと強くなってるぞって言ってた頃が最高潮だったと思う
59326/06/26(金)11:52:23No.1443551893そうだねx2
>スペインサッカーファンとかまだ怨恨あるだろうしな2002…
ポルトガルとイタリアも忘れんなよ
59426/06/26(金)11:52:28No.1443551908+
>アレを誇れるサッカーファンは韓国にもそんないねぇよ
パク・チソンがあれで兵役なくなったからPSV→マンUと順調にステップアップできたのがまぁ良かった点…か?
59526/06/26(金)11:52:40No.1443551951+
日韓ワールドカップなんて無かったいいね?
59626/06/26(金)11:52:55No.1443552008+
日本サッカーの礎はオフトじゃないの
59726/06/26(金)11:52:56No.1443552012そうだねx2
10大誤審のうち4つ専有してるワールドカップがあるって聞いたけどまだそれ変わってないの?
59826/06/26(金)11:53:36No.1443552146+
サッカーファンはボーダーライン上の昇格降格争い好きだしね
59926/06/26(金)11:53:49No.1443552192+
>イタリアだけは好き勝手言えると同時に「でお前は?」で終わるから…
でもお前は出てすらいないじゃんでカウンターされる余地があるからこそ好き放題言えるみたいなとこあるよね
60026/06/26(金)11:53:53No.1443552202そうだねx4
日韓大会のお陰で親善試合組んで貰えない韓国兄さん…
60126/06/26(金)11:54:11No.1443552265そうだねx5
日韓大会ベスト4の試合は韓国人以外は認めてない人の方が多いと思うよ…
60226/06/26(金)11:54:11No.1443552270+
ジーコとオシムは草ばのかげから見て日本の成長を喜んでるからな…
60326/06/26(金)11:54:39No.1443552361+
韓国人ですら2002年は黒歴史扱いだから…
60426/06/26(金)11:54:47No.1443552399+
勝手に殺すな
60526/06/26(金)11:54:59No.1443552444+
今になって思うと2004年が一番強かった気がする中国代表
60626/06/26(金)11:55:16No.1443552506そうだねx1
>>イタリアだけは好き勝手言えると同時に「でお前は?」で終わるから…
>でもお前は出てすらいないじゃんでカウンターされる余地があるからこそ好き放題言えるみたいなとこあるよね
あいつら俺らはユーロとってるが?で返してくるよ
60726/06/26(金)11:55:54No.1443552633+
コンゴと韓国でやってみてほしい
ラフプレーアンド呪術バトル
60826/06/26(金)11:55:58No.1443552644そうだねx4
北朝鮮のベスト8はたまに話題になるよね
黒歴史でなく「当時はアジアで突出して強かった」って話で
60926/06/26(金)11:56:12No.1443552689そうだねx1
>日本サッカーの礎はオフトじゃないの
もっと遡るとドイツだけど今やってるサッカーの下地はオフトの影響が大きい印象はある
61026/06/26(金)11:56:21No.1443552720そうだねx2
韓国人って怒ってる時と絶望してる時のワードセンスが本当にいいんだよな…
61126/06/26(金)11:57:04No.1443552876+
>今になって思うと2004年が一番強かった気がする中国代表
あの頃国を挙げて強化育成するから2020年代は中国がトップになるとかいう話を聞いたような気がする
今何してるの?
61226/06/26(金)11:57:25No.1443552957そうだねx1
>あの頃国を挙げて強化育成するから2020年代は中国がトップになるとかいう話を聞いたような気がする
>今何してるの?
汚職だらけでサッカー業界自体が死に体
61326/06/26(金)11:57:32No.1443552985+
ヨーロッパ勢からも無かった事みたいにされると日韓の韓国ベスト4逆に怖い
61426/06/26(金)11:57:46No.1443553041+
どう?韓国は決勝T行けそう?
61526/06/26(金)11:57:47No.1443553044+
>>今になって思うと2004年が一番強かった気がする中国代表
>あの頃国を挙げて強化育成するから2020年代は中国がトップになるとかいう話を聞いたような気がする
>今何してるの?
国を挙げて強化育成した結果汚職が蔓延してカスになりました
61626/06/26(金)11:57:51No.1443553058そうだねx5
クラマー・オフト・ジーコ・オシム・ペトロヴィッチ
だよね日本への影響強い外国人指導者
61726/06/26(金)11:57:57No.1443553078+
昔の北朝鮮はイタリアに勝ったあとポルトガル戦も前半で3-0で折り返してポルトガル国民を絶望させてたという
後半エウゼビオが神になったけど
61826/06/26(金)11:58:30No.1443553196+
なんだかんだ韓国は逆境に強いイメージが有る
ドイツに3点取らないと無理とかで絶望視されてたの達成したり
61926/06/26(金)11:58:45No.1443553246+
何やらかすか分からないんで韓国は敗退でいい…
62026/06/26(金)11:58:52No.1443553266そうだねx5
>日本のメディアが韓国の勝敗やたら気にするの何なの
日本のメディアの中身が向こうの国の人なので
62126/06/26(金)11:58:56No.1443553284そうだねx1
育てたというか韓国が高い壁だった時期は長かった
しょぼくれたホンミョンボなんぞ見たくないんじゃ
62226/06/26(金)11:59:01No.1443553308+
アジアカップという点では90年代からゼロ年代初頭が黄金期だった日本
62326/06/26(金)11:59:11No.1443553334+
>コンゴと韓国でやってみてほしい
>ラフプレーアンド呪術バトル
韓国は純粋にフィジカル落ちまくってるんで
昔みたいなラフプレーすらできなくなってるよ
当たれない走れない中盤弱いからプレスに怯えながらひたすら無気力に見える自陣パス回しってどっかで見たようなプレーばっかやってる
62426/06/26(金)11:59:13No.1443553343+
>なんだかんだ韓国は逆境に強いイメージが有る
>ドイツに3点取らないと無理とかで絶望視されてたの達成したり
その世代はもう
いない
62526/06/26(金)11:59:19No.1443553364+
>どう?韓国は決勝T行けそう?
トルコがこのままアメリカに勝つとオージーとパラグライが申し合わせて勝ち点4にする可能が高い
それはつまり勝ち点3以下のくにはやばいということになる
62626/06/26(金)11:59:37No.1443553429そうだねx4
>実績の上では韓国はベスト4経験国で日本はベスト8すら達成出来てないんだから
>韓国の方が歴史上は格上だよ
そんなんだから今弱いんだよ
62726/06/26(金)11:59:50No.1443553472+
チョンテセが居た時代は強かったけど今の北朝鮮は…
62826/06/26(金)11:59:51No.1443553476+
>>あの頃国を挙げて強化育成するから2020年代は中国がトップになるとかいう話を聞いたような気がする
>>今何してるの?
>汚職だらけでサッカー業界自体が死に体
いつもの中国だった
62926/06/26(金)11:59:59No.1443553507+
J出来てから堅実に力つけてアジア相手にも勝ち越してるからな
80年代の記録とか見ると本当に弱い…
63026/06/26(金)12:00:00No.1443553515+
アジアの虎…
63126/06/26(金)12:00:00No.1443553520+
日本は弱いよ
オランダに引き分けたのは相手が手抜いてたから
63226/06/26(金)12:00:16No.1443553576+
2002は3位になったトルコの表彰を日本のメディアが映さなかったんだよな
63326/06/26(金)12:00:40No.1443553657+
>クラマー・オフト・ジーコ・オシム・ペトロヴィッチ
>だよね日本への影響強い外国人指導者
ジーコとピクシーはプレーで影響力与えたなあ
63426/06/26(金)12:00:59No.1443553710そうだねx6
>日本の「ワールドカップでのごみ拾い」のルーツ…「韓国に負けたくない想いから」
サッカーが弱いからこんなしょうもない起源主張しないと存在感を残せない国になった
63526/06/26(金)12:01:19No.1443553791+
>チョンテセが居た時代は強かったけど今の北朝鮮は…
解説は元北朝鮮代表の…という他のスポーツで聞かないフレーズ
63626/06/26(金)12:01:19No.1443553796そうだねx4
>何やらかすか分からないんで韓国は敗退でいい…
別の意味で対戦したくない相手ってヨーロッパの国々に深く記憶に残ってるからな
63726/06/26(金)12:01:23No.1443553807そうだねx1
ジーコサッカーの影響力が凄いよね
63826/06/26(金)12:01:23No.1443553809+
韓国は控え層の中東や欧州の微妙な海外組揃えるより
JリーグとKリーグの活きのいいヤツ持ってくる方がいいんじゃねえかなと思う
63926/06/26(金)12:01:49No.1443553890+
3試合して勝ち点3で予選抜けれる方が変だよ…
64026/06/26(金)12:01:51No.1443553899+
>>コンゴと韓国でやってみてほしい
>>ラフプレーアンド呪術バトル
>韓国は純粋にフィジカル落ちまくってるんで
>昔みたいなラフプレーすらできなくなってるよ
>当たれない走れない中盤弱いからプレスに怯えながらひたすら無気力に見える自陣パス回しってどっかで見たようなプレーばっかやってる
じゃあマジで韓国は他力本願ビンゴするしかないの!?
64126/06/26(金)12:01:53No.1443553908+
昔みたいなフィジカルとラフさでゴリゴリ行く国じゃなくなってるからな韓国
ロシアの時点で若い選手はかなりクリーンになってた(キとかは汚い)
64226/06/26(金)12:01:57No.1443553921そうだねx3
>ID:y96uWg7E
64326/06/26(金)12:02:00No.1443553934そうだねx1
グループリーグで敗退させてやるのが韓国のためだよ
64426/06/26(金)12:02:06No.1443553963+
>韓国は純粋にフィジカル落ちまくってるんで
>昔みたいなラフプレーすらできなくなってるよ
へーそうなのかそれは意外だな…戦術よりまず体強いイメージあった
64526/06/26(金)12:02:07No.1443553968+
今でも中国よりは強いだろ北朝鮮
64626/06/26(金)12:02:12No.1443553991そうだねx6
>日本は弱いよ
>オランダに引き分けたのは相手が手抜いてたから
民団でみんなとそう話してくるといいよ…
64726/06/26(金)12:02:28No.1443554045+
Kリーグに活きの良いやつなんかいるのか…?国内でもリーグ選手の評価ボロカスだぞ
64826/06/26(金)12:02:47No.1443554110そうだねx1
今の韓国の惨状は超少子高齢化と経済グダグダな影響も多いにあるからね
人がいない+金が無いで後を継ぐ人材が生まれて来ないんだよ
スポーツはとにかく人の数とそれを支える金が必要になる
64926/06/26(金)12:02:49No.1443554115+
>ジーコとオシムは草ばのかげから見て日本の成長を喜んでるからな…
ジーコはエロゲ作成者が信仰してるんだよね…道教…
65026/06/26(金)12:02:53No.1443554128+
事前の予想だとさすがに南アフリカ倒せる感じだったの?
まあ日本もスウェーデンボコせるって予想だったしあてになんないよね
65126/06/26(金)12:02:57No.1443554146+
カズ出てないの
65226/06/26(金)12:03:00No.1443554158そうだねx3
>ジーコサッカーの影響力が凄いよね
意味合いが変わってしまうー!
65326/06/26(金)12:03:04No.1443554169そうだねx1
韓国弱体化は日本としちゃ嬉しくはないよな
アジア頑張れ
65426/06/26(金)12:03:30No.1443554263+
>韓国人って怒ってる時と絶望してる時のワードセンスが本当にいいんだよな…
個人的には中国がすごいと思う
日本戦の成績とかめちゃくちゃキレキレだった
65526/06/26(金)12:03:39No.1443554300+
>チョンテセが居た時代は強かったけど今の北朝鮮は…
本当に強かったのは60年前だし…
逆に60年前は本当に強くて好チームだったと言われてる
なおイタリア代表
65626/06/26(金)12:04:26No.1443554476そうだねx6
>>韓国人って怒ってる時と絶望してる時のワードセンスが本当にいいんだよな…
>個人的には中国がすごいと思う
>日本戦の成績とかめちゃくちゃキレキレだった
中国は自国サッカーディスる時IQ30くらい上がってる
65726/06/26(金)12:04:36No.1443554523+
このルールだと後の試合になればなるほど談合できて有利だからな
65826/06/26(金)12:04:38No.1443554528+
>へーそうなのかそれは意外だな…戦術よりまず体強いイメージあった
日本はじめアジアがフィジカル重視したら一気に通用しなくなっちゃった
んで結果的に今の韓国のプレーはクリーンに見えるけど実態は当たり負けするから避けてるだけ
65926/06/26(金)12:04:58No.1443554607+
>今になって思うと2004年が一番強かった気がする中国代表
名将呼んでW杯出場のワンチャン通してさぁこれからだ!の時期か
66026/06/26(金)12:05:17No.1443554680そうだねx5
あのくじ運の良さで敗退はまあ監督責任で仕方ないとは思う
66126/06/26(金)12:05:17No.1443554683+
>なおイタリア代表
前は北マケドニアに負けて今回は何処に負けたんだっけ
66226/06/26(金)12:05:28No.1443554737+
>今になって思うと2004年が一番強かった気がする中国代表
まだ景気が良かった時期だな
金をジャブジャブ投入してた
66326/06/26(金)12:05:53No.1443554846+
>このルールだと後の試合になればなるほど談合できて有利だからな
普通に2試合以上勝つか1勝2分で勝ち上がればいいんじゃないですかね
66426/06/26(金)12:06:00No.1443554870+
>>韓国は純粋にフィジカル落ちまくってるんで
>>昔みたいなラフプレーすらできなくなってるよ
>へーそうなのかそれは意外だな…戦術よりまず体強いイメージあった
テコンサッカーがもう観れないなんてな
66526/06/26(金)12:06:09No.1443554903+
中韓のサッカーファン自虐してるときのセンスいいよね…メディアがアレだから尚更ってのもあるけど
66626/06/26(金)12:06:17No.1443554947そうだねx4
>事前の予想だとさすがに南アフリカ倒せる感じだったの?
>まあ日本もスウェーデンボコせるって予想だったしあてになんないよね
南アは出場国で一番弱いかもという評価
スウェーデンに楽勝なんて言ってるのは素人だけ
66726/06/26(金)12:06:18No.1443554948+
>日本はじめアジアがフィジカル重視したら一気に通用しなくなっちゃった
確かにどこもフィジカル強くなったなあ
66826/06/26(金)12:06:39No.1443555042+
>>なおイタリア代表
>前は北マケドニアに負けて今回は何処に負けたんだっけ
今回はボスニア・ヘルツェゴビナ
60年前は北朝鮮に負けて空港でトマト投げつけられた
66926/06/26(金)12:06:41No.1443555048+
>しょぼくれたホンミョンボなんぞ見たくないんじゃ
ミョンボは思い入れあるJサポ結構いそうだな
67026/06/26(金)12:06:44No.1443555065そうだねx3
>>個人的には中国がすごいと思う
>>日本戦の成績とかめちゃくちゃキレキレだった
>中国は自国サッカーディスる時IQ30くらい上がってる
散らばれば満天の星、集まれば一塊の糞
この言い回し自体2010年代後半に中国のネット上で流行ったものらしいが
67126/06/26(金)12:06:54No.1443555109+
>>今になって思うと2004年が一番強かった気がする中国代表
>名将呼んでW杯出場のワンチャン通してさぁこれからだ!の時期か
超アウェーのアジアカップの時か
67226/06/26(金)12:07:01No.1443555138+
韓国で良かったところはアンセムの歌声くらいだな
67326/06/26(金)12:07:16No.1443555197+
>中国は自国サッカーディスる時IQ30くらい上がってる
弱いけど熱心のサッカーファンがいるのは確認できる
67426/06/26(金)12:07:28No.1443555253そうだねx5
>テコンサッカーがもう観れないなんてな
それはもう見たくないよ?!
67526/06/26(金)12:07:46No.1443555328+
出ていってやっつけるの人ももう20年くらい前?
…マジで?
67626/06/26(金)12:07:52No.1443555347+
>>今になって思うと2004年が一番強かった気がする中国代表
>名将呼んでW杯出場のワンチャン通してさぁこれからだ!の時期か
極めて真っ当なステップ踏んでるように見えたのにどうして
67726/06/26(金)12:07:52No.1443555350+
>今の韓国の惨状は超少子高齢化と経済グダグダな影響も多いにあるからね
単純に結果出ないと金出さないのでもう国は広告に金積んでアイドル産業売るしか興味ないんだ
67826/06/26(金)12:08:06No.1443555423+
>>>個人的には中国がすごいと思う
>>>日本戦の成績とかめちゃくちゃキレキレだった
>>中国は自国サッカーディスる時IQ30くらい上がってる
>散らばれば満天の星、集まれば一塊の糞
>この言い回し自体2010年代後半に中国のネット上で流行ったものらしいが
個人競技だけ強いって認識あるんだなやっぱ…
67926/06/26(金)12:08:15No.1443555459+
fu6892176.jpeg
二つ失敗なのは知ってるけど何個達成してる?
68026/06/26(金)12:08:32No.1443555530そうだねx1
>極めて真っ当なステップ踏んでるように見えたのにどうして
日本が順調すぎるだけでこういう事自体は結構あるんだろうなって
68126/06/26(金)12:09:09No.1443555703+
そもそも鼻から南ア相手に引き分け狙いなんて全方向に失礼過ぎる
68226/06/26(金)12:09:13No.1443555716+
>今回はボスニア・ヘルツェゴビナ
>60年前は北朝鮮に負けて空港でトマト投げつけられた
本当にイタリアくんはどうしてこうなってんの…?
68326/06/26(金)12:09:58No.1443555889そうだねx4
>>韓国人って怒ってる時と絶望してる時のワードセンスが本当にいいんだよな…
>個人的には中国がすごいと思う
>日本戦の成績とかめちゃくちゃキレキレだった
7-0で負けたのは孟獲以来は天才だと思った
68426/06/26(金)12:10:03No.1443555911+
その点日本は死のリーグだ!って最低でも30年言い続けてるから相手へのリスペクトを忘れない
素晴らしい
68526/06/26(金)12:11:00No.1443556152そうだねx1
>>今の韓国の惨状は超少子高齢化と経済グダグダな影響も多いにあるからね
>単純に結果出ないと金出さないのでもう国は広告に金積んでアイドル産業売るしか興味ないんだ
あんだけ金突っ込んで育てたサムスンは外行こうとしてるしな…
68626/06/26(金)12:11:07No.1443556185+
>fu6892176.jpeg
>二つ失敗なのは知ってるけど何個達成してる?
これだけ条件あるなら4つくらいいけそうだけどドイツ外したのはある意味すげぇ
68726/06/26(金)12:11:28No.1443556283+
イタリアはドイツチームを腐すけど出場できてないから負け惜しみなんだよな…
68826/06/26(金)12:11:41No.1443556340+
中東や中国みたいな金満クラブ方式以外でリーグ強度を上げようとすると
どうしても国家規模と市場規模に比例するから韓国のKリーグやOZのAリーグはJリーグより下になってしまう…
現役代表でも韓国やOZにJリーガーは居るけど日本代表には居ないし
68926/06/26(金)12:11:56No.1443556405+
レギュラーを実力とコネと金で勝ち取るものだとみんな思ってそうなのが凄いよ中国人
69026/06/26(金)12:11:58No.1443556415そうだねx2
>あんだけ金突っ込んで育てたサムスンは外行こうとしてるしな…
だって海外に置いといた方がまっとうに成長できるんだもの
韓国って国そのものが足引っ張ってる
69126/06/26(金)12:12:16No.1443556501そうだねx1
>イタリアはドイツチームを腐すけど出場できてないから負け惜しみなんだよな…
でもここのところW杯無敗だから
ドンナルンマもW杯で無失点だから
69226/06/26(金)12:13:07No.1443556742そうだねx1
>>イタリアはドイツチームを腐すけど出場できてないから負け惜しみなんだよな…
>でもここのところW杯無敗だから
>ドンナルンマもW杯で無失点だから
出なきゃ負けようがないからな
69326/06/26(金)12:13:10No.1443556753そうだねx1
Kリーグの不振はそもそも市場規模がどうとかじゃなくリーグ不正による権威失墜だ
それで韓国人から見放されたんだぞ
69426/06/26(金)12:13:17No.1443556780そうだねx2
岡ちゃんが超級の監督やってた時
実力でメンバー選んだら驚かれたって話ですげえってなった
69526/06/26(金)12:13:19No.1443556790そうだねx4
そんなに出たいなら中国毎回開催国になってくれ
時差なくて助かる
69626/06/26(金)12:13:54No.1443556959+
>ドンナルンマもW杯で無失点だから
よく言われてるがドンナルンマはワールドカップ出られないまま終わるのか?
69726/06/26(金)12:13:56No.1443556964そうだねx3
可哀想な韓国
ひとえにてめぇが弱いせいだが…
69826/06/26(金)12:14:14No.1443557063そうだねx1
なにをしても役に立たない憎らしい日本とか速報で記事だしてんのはちょっとおもしろすぎる
69926/06/26(金)12:14:15No.1443557069+
日本は一応格下のチュニジア相手にまごまごせずきっちり勝てたので本当に強くなったなと思う
70026/06/26(金)12:14:58No.1443557257+
>日本は一応格下のチュニジア相手にまごまごせずきっちり勝てたので本当に強くなったなと思う
今までの日本なら今日負けてたと思う
70126/06/26(金)12:15:01No.1443557266+
>そんなに出たいなら中国毎回開催国になってくれ
>時差なくて助かる
欧州組だらけの日本にとっては辛い環境なんですが
70226/06/26(金)12:15:03No.1443557275+
韓国は敗退ほぼ確定?
70326/06/26(金)12:15:06No.1443557291+
>なにをしても役に立たない憎らしい日本とか速報で記事だしてんのはちょっとおもしろすぎる
ちょっと心の権田さんを解き放ちすぎだろ
70426/06/26(金)12:15:08No.1443557297そうだねx1
>よく言われてるがドンナルンマはワールドカップ出られないまま終わるのか?
今27歳だからGKだし後2回はチャンスあるんじゃねえかな
なんで27歳なのに一度も出てないんだろうな…
70526/06/26(金)12:15:10No.1443557304そうだねx1
>なにをしても役に立たない憎らしい日本とか速報で記事だしてんのはちょっとおもしろすぎる
あいつらスポーツで熱くなりすぎてファールするからアカンわ
70626/06/26(金)12:15:33No.1443557408+
DFがまともならメキシコ相手に引き分けて突破できてたでしょ韓国
70726/06/26(金)12:15:59No.1443557534そうだねx2
>日本は一応格下のチュニジア相手にまごまごせずきっちり勝てたので本当に強くなったなと思う
ホームでも親善試合でもない本番であのゲームできたのはすごい
70826/06/26(金)12:16:18No.1443557645そうだねx2
>なにをしても役に立たない憎らしい日本とか速報で記事だしてんのはちょっとおもしろすぎる
韓国の役に立たなくて嬉しいよ
70926/06/26(金)12:16:18No.1443557648+
>Kリーグの不振はそもそも市場規模がどうとかじゃなくリーグ不正による権威失墜だ
>それで韓国人から見放されたんだぞ
野球のKBOもオーストリアンリーグもNPBより市場規模小さいしリーグ強度も低いよ…
71026/06/26(金)12:16:20No.1443557658そうだねx3
>韓国は敗退ほぼ確定?
どっちもありうるボーダーライン
71126/06/26(金)12:16:29No.1443557703+
鹿島からいいCB行ってたんだけど怪我しちゃってたな…
持ってないわ
71226/06/26(金)12:17:25No.1443557968そうだねx2
飛車角落ちぐらいの状況でようやってると思うよ日本
71326/06/26(金)12:17:33No.1443558015+
勝ち点は4は取らないと基本無理でしょ
数増えて救済処置なんだから自力でなんとかしろ
71426/06/26(金)12:17:59No.1443558135+
>野球のKBOもオーストリアンリーグもNPBより市場規模小さいしリーグ強度も低いよ…
野球のキューバやドミニカ考えたらそんな言い訳はクソの役にも立たん事分かるはずだが
71526/06/26(金)12:18:06No.1443558171+
昔の少林サッカーやってた韓国が戻ってくるかな
71626/06/26(金)12:18:31No.1443558284+
>野球のキューバやドミニカ考えたらそんな言い訳はクソの役にも立たん事分かるはずだが
そりゃそいつらはメジャーリーグが主軸の国だし…
71726/06/26(金)12:18:41No.1443558354+
言うて3位で行けるだろからドイツが負けて日本もさらっと引き分けたから
あれちょっとマズいな…ぐらいにはなってる
71826/06/26(金)12:18:50No.1443558399そうだねx3
可哀想と言うより失望
成長が見られないのがな…
71926/06/26(金)12:19:07No.1443558491+
韓国ガンバ!
72026/06/26(金)12:19:08No.1443558493+
>>韓国は敗退ほぼ確定?
>どっちもありうるボーダーライン
苦しみが一番長く続いてて可愛い
72126/06/26(金)12:19:30No.1443558582+
審判が露骨にアジア差別してるよね
72226/06/26(金)12:19:37No.1443558609+
大国はやらかしの歴史も厚いな
72326/06/26(金)12:19:45No.1443558649+
最近の北朝鮮代表で覚えてるのは日本代表の水強奪と溶連菌関連で試合拒否して0-3負けくらい
72426/06/26(金)12:19:45No.1443558652そうだねx3
>韓国ガンバ!
もう負けてます…
72526/06/26(金)12:19:54No.1443558696+
勝たないといけないとこできっちり勝ったのは良かったな日本
本番はここからといってもたどり着けなきゃゼロだしね…
72626/06/26(金)12:20:26No.1443558841+
くじ運だけで予選突破できるなら誰も苦労はしないんだよ
72726/06/26(金)12:20:37No.1443558903そうだねx2
>審判が露骨にアジア差別してるよね
みっともないからやめとけ
72826/06/26(金)12:20:47No.1443558940+
>最近の北朝鮮代表で覚えてるのは日本代表の水強奪と溶連菌関連で試合拒否して0-3負けくらい
その前の試合かなり強かったしいい試合してたんだけどな北朝鮮
72926/06/26(金)12:21:08No.1443559052+
はじまる前は楽勝ムードで負けてる
いつもの韓国だった
73026/06/26(金)12:21:14No.1443559085そうだねx1
差別はともかくヘッタクソだな!となったチュニジア戦審判
73126/06/26(金)12:21:29No.1443559178+
いけるかどうかギリギリまでわからないと選手も練習に身が入らないよね
3位突破でもスウェーデンやボスニアは勝ち抜きわかって気持ち切り替えられるのに
73226/06/26(金)12:21:31No.1443559187そうだねx1
>審判が露骨にアジア差別してるよね
今大会が全方向に笛の線引きが下手くそなだけだよ
73326/06/26(金)12:21:48No.1443559271+
日本のサッカーファンはとりあえず選手叩くもんなあ
ザイオン持ち上げたいなら褒めればいいのにこれまでの代表キーパー貶し始めるの怖いよネットのサッカーファン
73426/06/26(金)12:21:55No.1443559310+
というか欧州組の代表試合勘作りだけでなく
若手育成とかもやる必要があるので近隣諸国のレベルアップはして欲しいんだよね
73526/06/26(金)12:22:09No.1443559389+
やたらと日本と比べて云々言ってて目の前の相手南アフリカだぞって感じだった
73626/06/26(金)12:22:15No.1443559417+
3位までトーナメント進出出来るようになるとGLが本番前の調整になってきたな
73726/06/26(金)12:22:22No.1443559448そうだねx1
いやさすがに今日の審判は…
73826/06/26(金)12:22:41No.1443559553+
イタリアはW杯12年無失点でカテナチオ完成させたからな
73926/06/26(金)12:23:17No.1443559747+
KリーグクラブもACLEや2でパッとしないというか
中東クラブ以外にまともにタメを張れてるのがJリーグクラブだけ…
74026/06/26(金)12:23:18No.1443559753そうだねx2
>日本のサッカーファンはとりあえず選手叩くもんなあ
>ザイオン持ち上げたいなら褒めればいいのにこれまでの代表キーパー貶し始めるの怖いよネットのサッカーファン
ブルーロック読んでるようなにわかだろどうせ
大会時期になると必ず湧く羽虫みたいなもんだから
74126/06/26(金)12:23:29No.1443559815+
>若手育成とかもやる必要があるので近隣諸国のレベルアップはして欲しいんだよね
オージーがアジア来た理由の一つもこれなんかね
当時の0.5枠がデカいにしても
74226/06/26(金)12:23:59No.1443559975+
>イタリアはW杯12年無失点でカテナチオ完成させたからな
自分達がカテナチオの中に閉じ込められてません?


fu6892176.jpeg fu6891850.jpg fu6891968.png 1782435656601.jpg