二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782437912026.jpg-(482636 B)
482636 B26/06/26(金)10:38:32No.1443538316+ 12:51頃消えます
ジョジョの前作
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)10:39:14No.1443538442+
昔のジャンプって3アウトなかったんだな
226/06/26(金)10:39:38No.1443538507+
猿渡哲也
海の戦士
326/06/26(金)10:40:27No.1443538654+
左の漫画ぜんぜん知らないんだけど
スーパージャンプだからか
426/06/26(金)10:41:13No.1443538797+
>昔のジャンプって3アウトなかったんだな
若手を育てようという気概があったからね
526/06/26(金)10:43:02No.1443539091そうだねx7
>昔のジャンプって3アウトなかったんだな
3アウトって字面から誤解してる人が多いけど
あれは「最低3回はチャンスをもらえる」だけであって「3回打ち切られたら出禁になる」わけではない
626/06/26(金)10:44:04No.1443539281そうだねx2
アイリンは読み切りだから連載カウントじゃない
ジョジョで3作目
726/06/26(金)10:45:29No.1443539528+
いや5作ぐらいやってる
826/06/26(金)10:46:07No.1443539638+
武装ポーカー(●1980年、週刊少年ジャンプ (WJ) ) - 第20回手塚賞準入選作。
アウトロー・マン(●1981年、WJ増刊)
バージニアによろしく(●1981年、WJ増刊)
魔少年ビーティー【読切版】(●1982年、フレッシュジャンプ)
魔少年ビーティー(1983年、WJ)
バオー来訪者(1984年 - 1985年、WJ)
ゴージャス☆アイリン(●1985年 - 1986年、WJ増刊)
ジョジョの奇妙な冒険(1987年 - 2004年、WJ、2005年 - 連載中、UJ)
Part 1 ファントムブラッド(1987年)
926/06/26(金)10:47:26No.1443539870+
なんでジョジョは当たったの?
1026/06/26(金)10:50:30No.1443540454+
さすがの「」もジョジョ以前の荒木漫画を語ろうとは思わない
1126/06/26(金)10:50:52No.1443540528そうだねx1
>なんでジョジョは当たったの?
当時の編集部が粘り強かった
1226/06/26(金)10:51:20No.1443540616+
バオーなら語れる
1326/06/26(金)10:54:08No.1443541138+
荒木って猫嫌いなんだなってわかるよ
1426/06/26(金)10:56:24No.1443541537+
ビーティからしか知らん…
1526/06/26(金)10:57:47No.1443541791+
ちょっと前のウルジャン買ったらビーティー対アイリーンのスピンオフ読み切りやってた
作画は約ネバの人だけど
1626/06/26(金)11:00:05No.1443542233+
1980年ってなんなら手塚先生生きてるからな
1726/06/26(金)11:01:43No.1443542531+
ビーティーは最近結構掘り返されだしててびっくり
1826/06/26(金)11:01:50No.1443542553+
なんか露骨に手塚っぽい絵の読み切りは寄せてたわけか
1926/06/26(金)11:04:10No.1443542990+
カメレオンジェイルギリギリで80年代なんだなぁ
2026/06/26(金)11:09:11No.1443543910+
ジョジョ連載前にファンロードで荒木特集やったの追い風になったのかな
2126/06/26(金)11:14:27No.1443544910そうだねx2
当時の漫画家たちは北斗の拳が売れては北斗の拳みたいな漫画描いてとか言われてたから画風寄せるのはしょっちゅうでは
2226/06/26(金)11:14:50No.1443544973+
ファンロード絡みの話だと既刊のうちコマンダー0がうっすらお仲間な印象がある
2326/06/26(金)11:15:54No.1443545160そうだねx1
わたくし残酷ですわよでお馴染みゴージャスアイリン
2426/06/26(金)11:19:36No.1443545753+
桂正和って昔の漫画家にしてはだいぶ絵柄アップデートできてるんだな
いちご100%とちょっと前の時期かと思ってた
2526/06/26(金)11:22:21No.1443546224+
ウイングマン一本の中でも成長変化が目覚ましいよあの人は
2626/06/26(金)11:24:33No.1443546594+
てか今の絵柄でアイリン描かれても徐倫で抜くようなもんだよ
2726/06/26(金)11:24:55No.1443546660そうだねx1
バオーの後にジョジョだと思ってた…
2826/06/26(金)11:32:53No.1443548149+
今の絵柄で固定される前の時期がど真ん中な感じはするけど
なぜ今の絵柄になったんだろう
2926/06/26(金)11:33:53No.1443548347+
バオー来訪者で結構ニッチな人気は得たから
ちょっと待ってみようぜされたおかげで今は1億2000万部の大人気漫画だもんな
3026/06/26(金)11:42:05No.1443549774+
バオーは何かエネルギーほとばしってるよな
3126/06/26(金)11:45:47No.1443550428+
バオーはこいつはとんでもねえ漫画が来やがった感すごかったよ
3226/06/26(金)11:47:08No.1443550686+
ちょっとお色気路線なんだよね
3326/06/26(金)11:49:25No.1443551175+
ビーティーは打ち切りというより
地元でほぼ一人でやっててすぐに限界が来てやめさせて貰って上京したようなことを
船越の漫画の番組で言ってた気がする
3426/06/26(金)11:54:13No.1443552275+
ジョジョはジョナサンとディオのキャラも良かったし波紋も斬新で面白いギミックだったし
でも本格的に人気になったのは3部からか
3526/06/26(金)12:40:41No.1443565006+
波紋が出る前の一部序盤でよく打ち切られなかったよなとたまに思う
3626/06/26(金)12:41:22No.1443565203+
2部のファンレターとか見るに3部前でも割と人気あったように見える
3726/06/26(金)12:48:03No.1443567694+
ファミコンジャンブに出てたあたり編集に推されてた説は信憑性ある


1782437912026.jpg