二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782432146627.jpg-(463946 B)
463946 B26/06/26(金)09:02:26No.1443516641そうだねx7 11:25頃消えます
韓国人で辛いの苦手って相当ハンデな気がする…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)09:03:28No.1443516857+
当たり前だけど割といるみたいね…
226/06/26(金)09:03:30No.1443516862そうだねx59
醤油が苦手な日本人くらい大変そう
326/06/26(金)09:04:18No.1443516993そうだねx85
カプサイシンに狂った国
426/06/26(金)09:04:38No.1443517070そうだねx6
四天王のなかでも最弱って韓国でも通じるのか
526/06/26(金)09:04:56No.1443517125そうだねx3
胃腸の強弱なんかは概ね生まれつきだしどうにもならない人もいるよな…
626/06/26(金)09:05:40No.1443517270そうだねx123
>불닭볶음면を食べられるかどうかです。
なんて?
726/06/26(金)09:06:19No.1443517402+
四川生まれでも唐辛子食えない奴はいるだろ
826/06/26(金)09:06:30No.1443517430そうだねx5
あいつらどちらかというと甘党だよ
926/06/26(金)09:06:54No.1443517506+
韓国唐辛子だから見た目より辛くないよ
1026/06/26(金)09:07:42No.1443517653+
あー日本でも売ってるよね불닭볶음면
1126/06/26(金)09:08:33No.1443517816そうだねx7
よく生きてられたなこの韓国人
その辺の動物でもキムチ食えないと生態系から駆逐される国だと聞いたが
1226/06/26(金)09:09:34No.1443518042そうだねx1
>四天王のなかでも最弱って韓国でも通じるのか
日本のミームならまあ大体韓国でも伝わるんじゃない?
逆もまた然り
1326/06/26(金)09:11:42No.1443518509+
ブルダック炒め麺か…
一番辛くないのでも北極ラーメンより辛いんだよな
1426/06/26(金)09:11:45No.1443518529そうだねx1
関係無いけど韓国語の翻訳ってびっくりするくらい自然だよな
字を見ると全く理解できないけど
1526/06/26(金)09:11:50No.1443518552そうだねx4
>>불닭볶음면を食べられるかどうかです。
>なんて?
日本でも売ってるブルダック
1626/06/26(金)09:12:08No.1443518608+
辛いの食えないって言ってもお前らとは一緒にすんな的なプライドを感じる
1726/06/26(金)09:12:21No.1443518645そうだねx30
>一番辛くないのでも北極ラーメンより辛いんだよな
なそ
1826/06/26(金)09:12:31No.1443518677そうだねx25
>ブルダック炒め麺か…
>一番辛くないのでも北極ラーメンより辛いんだよな
えぇ…
1926/06/26(金)09:12:44No.1443518716+
糞寒い国って極端な物求めがちな気がする
唐辛子の韓国、ウォッカのロシア
2026/06/26(金)09:13:58No.1443519034そうだねx1
>醤油が苦手な日本人くらい大変そう
日本で大豆アレルギーだと和食軒並み食えなくなるからなぁ
2126/06/26(金)09:14:05No.1443519058+
ブルドッグソースのボトルをがいこくじんにプレゼントすると怪訝な顔するらしい
2226/06/26(金)09:14:31No.1443519142+
ブルドッグソースのボトルをがいこくじんにプレゼントすると怪訝な顔するらしい
2326/06/26(金)09:14:45No.1443519197+
imgで言うレイプやNTRが嫌いな「」みたいなもんか
2426/06/26(金)09:15:08No.1443519305+
>ブルドッグソースのボトルをがいこくじんにプレゼントすると怪訝な顔するらしい
ソースは?
2526/06/26(金)09:15:26No.1443519372そうだねx1
>糞寒い国って極端な物求めがちな気がする
>唐辛子の韓国、ウォッカのロシア
クソ寒いから無理やりにでも体温めないといけないからね
2626/06/26(金)09:16:20No.1443519665そうだねx6
塩分も高いよね寒いところ
2726/06/26(金)09:16:25No.1443519715そうだねx1
日本人の想像よりずっと最低ラインが高いんだな韓国の辛さに弱い個体って…
2826/06/26(金)09:16:26No.1443519727そうだねx2
>ブルダック炒め麺か…
>一番辛くないのでも北極ラーメンより辛いんだよな
あれそんな辛いのかよ
普通に売るなよ!
2926/06/26(金)09:16:32No.1443519778+
プルダック相当辛いけどあれ雑魚レベルなの...
カプサイシンに狂った国に偽りないわ...
3026/06/26(金)09:16:48No.1443519892+
ブルダックが基準ってよく聞くけどあれ辛すぎると思う
3126/06/26(金)09:17:25No.1443520056+
なんでそんなに辛いの好きなんだあいつら
3226/06/26(金)09:17:28No.1443520077+
寒い韓国がカプサイシンに狂うのはまあわかるけどなんでインドもカプサイシンまみれなんだ
3326/06/26(金)09:17:39No.1443520153+
ブータンとかは小さい頃から青唐辛子食わせて慣らすらしいけどそれでも辛いの苦手な人っているのかな
3426/06/26(金)09:17:51No.1443520208+
>塩分も高いよね寒いところ
血中の塩分濃度高めて凍らないようにしてる?
3526/06/26(金)09:17:51No.1443520210+
クックック…奴の胃腸は四天王の中でも最弱…
3626/06/26(金)09:18:00No.1443520257+
北極ラーメンでもおしりが大変なことになるのに
3726/06/26(金)09:18:04No.1443520278+
インド人はずっと腹壊してるし
韓国には24時間営業の肛門科がある
みんなそんな丈夫じゃないんだ
3826/06/26(金)09:18:13 ID:olIo1dWsNo.1443520335+
>寒い韓国がカプサイシンに狂うのはまあわかるけどなんでインドもカプサイシンまみれなんだ
本来は暑い土地で食されるものなので韓国のほうが例外
3926/06/26(金)09:18:40 ID:olIo1dWsNo.1443520445そうだねx2
>韓国には24時間営業の肛門科がある
胃癌率も世界三位内を数十年キープ
4026/06/26(金)09:18:56No.1443520500そうだねx39
>胃癌率も世界三位内を数十年キープ
実害出てるじゃん…!
4126/06/26(金)09:19:33No.1443520630そうだねx11
>>韓国には24時間営業の肛門科がある
>胃癌率も世界三位内を数十年キープ
あいつらも大変だな…
4226/06/26(金)09:20:39No.1443520861+
韓国辛いのじゃなくてもうまいもんたくさあるのにそんなにカプサイシン必須級にしなくてもいいじゃん…
4326/06/26(金)09:20:44No.1443520885+
年々緩くはなってるみたいだけどマジで人権なしレベルらしいから…
4426/06/26(金)09:20:50No.1443520900そうだねx9
お前ら唐辛子伝来までどう過ごしてたんだよ
4526/06/26(金)09:20:53No.1443520908そうだねx7
>胃癌率も世界三位内を数十年キープ
…いがん!
4626/06/26(金)09:21:09No.1443520964そうだねx3
>インド人はずっと腹壊してるし
>韓国には24時間営業の肛門科がある
>みんなそんな丈夫じゃないんだ
インドは衛生環境がうんこなのが原因じゃねえかなあ
4726/06/26(金)09:21:45No.1443521102+
俺も◯そを食べるのが苦手だからちょっと大変
4826/06/26(金)09:22:01No.1443521150そうだねx2
>ソースは?
おたふく!
4926/06/26(金)09:22:21No.1443521318+
マジで唐辛子という未知の刺激に脳をやられちまったのか?
5026/06/26(金)09:22:21No.1443521319そうだねx1
>>ブルドッグソースのボトルをがいこくじんにプレゼントすると怪訝な顔するらしい
>ソースは?
ブルドッグ
5126/06/26(金)09:22:24No.1443521340+
別に唐辛子が伝統食って訳でもないのが笑う
5226/06/26(金)09:22:25No.1443521353+
胃癌は塩蔵発酵食品が胃酸を弱めた結果らしい
あんま唐辛子は関係ないな
5326/06/26(金)09:22:33No.1443521411+
インドのトウガラシはコロンブスが新大陸から持ち帰ってきたのがヨーロッパだと全然ウケなかったけど
なぜかそっから流れてきたインドだと大流行してアジアに広まっただいぶ後に
ヨーロッパに逆輸入されて今度は定着した流れだって聞いた
5426/06/26(金)09:22:50 ID:olIo1dWsNo.1443521474そうだねx8
>マジで唐辛子という未知の刺激に脳をやられちまったのか?
日本が持ち込んだせいで⋯
5526/06/26(金)09:22:59No.1443521504+
>寒い韓国がカプサイシンに狂うのはまあわかるけどなんでインドもカプサイシンまみれなんだ
むしろ暑い地方の方が辛い物好きな傾向あるのだ
5626/06/26(金)09:23:02No.1443521512+
ちなみにトウガラシそのものに発癌性は確認されていない
5726/06/26(金)09:23:11No.1443521568そうだねx1
>胃癌は塩蔵発酵食品が胃酸を弱めた結果らしい
>あんま唐辛子は関係ないな
塩蔵発酵食品ってキムチとか漬物?
5826/06/26(金)09:23:19No.1443521608そうだねx1
>胃癌率も世界三位内を数十年キープ
>胃がんの罹患率は、男性では韓国についで第2位、女性では日本が第1位で韓国が第2位で、日本は韓国とならび、胃がんの最も高率な国といえます。
日本とあんま変わらん
5926/06/26(金)09:23:21No.1443521613そうだねx1
>俺も◯そを食べるのが苦手だからちょっと大変
名古屋人か?
6026/06/26(金)09:23:45No.1443521731+
嘘だろ韓国の唐辛子は辛くなくてうま味が強い種類もあるって漫画で…
6126/06/26(金)09:23:48No.1443521743+
辛いものは汗が出て冷えるから寒い方がよろしくない気がする
6226/06/26(金)09:23:57No.1443521778そうだねx2
辛いの苦手な四川省の人とかもいるんだろうな
生きていけるのかな…
6326/06/26(金)09:24:20No.1443521882+
>>寒い韓国がカプサイシンに狂うのはまあわかるけどなんでインドもカプサイシンまみれなんだ
>むしろ暑い地方の方が辛い物好きな傾向あるのだ
発汗作用が体を冷やしてくれるのが悪い
6426/06/26(金)09:24:32No.1443521924+
辛味に弱いかんこくじんに辛辛魚食わせたい
6526/06/26(金)09:24:35No.1443521933+
日本で醤油嫌いでも代替はそこそこあるけど韓国で唐辛子苦手はキツそう
6626/06/26(金)09:24:46No.1443521968そうだねx1
>ちなみにトウガラシそのものに発癌性は確認されていない
乾燥唐辛子のカビ毒由来は南米に多いんだよな
ホール唐辛子買ってカビてたら全部捨てないと死ぬぜ!
6726/06/26(金)09:24:52No.1443521990そうだねx5
>日本が持ち込んだせいで⋯
朝鮮半島を経由して日本に来るんじゃないの…?
6826/06/26(金)09:25:08No.1443522048+
香辛料が苦手なインド人くらい生きづらそう
6926/06/26(金)09:25:21No.1443522088+
>胃癌は塩蔵発酵食品が胃酸を弱めた結果らしい
>あんま唐辛子は関係ないな
発酵食品って胃腸に良いものじゃないんだ…
7026/06/26(金)09:25:32No.1443522164+
辛味はむしろ食道とか腸の方の癌の原因のイメージ
7126/06/26(金)09:25:52No.1443522279+
かんこくじんに中卒のおいしさ教えたい
7226/06/26(金)09:25:52No.1443522281+
辛くない食べ物だってもっとこう…あるだろ!
7326/06/26(金)09:26:37No.1443522434+
書き込みをした人によって削除されました
7426/06/26(金)09:26:38No.1443522442そうだねx6
>>胃癌は塩蔵発酵食品が胃酸を弱めた結果らしい
>>あんま唐辛子は関係ないな
>発酵食品って胃腸に良いものじゃないんだ…
なんでも食べる量加減しなかったら身体に悪い
7526/06/26(金)09:28:04No.1443522743+
>辛い食べ物だってもっと他にこう…あるだろ!
胡椒のこと?
7626/06/26(金)09:29:24No.1443523009+
>かんこくじんに中卒のおいしさ教えたい
カップラーメンのは痛くて辛い
7726/06/26(金)09:29:44No.1443523080そうだねx3
>ブルダック炒め麺か…
>一番辛くないのでも北極ラーメンより辛いんだよな
流石にそれは嘘
7826/06/26(金)09:32:22No.1443523619そうだねx1
外国の被災地に辛ラーメン送ってふざけんなよ…とかされてんのをみると完全に日常なんだなってなるからあじ
7926/06/26(金)09:34:41No.1443524169+
キムチ鍋とかをみんなでつつくときでも辛い物苦手な人は食べるふりしてるからね
8026/06/26(金)09:35:01No.1443524271+
機内食専用のコチュジャンを用意してるのは流石だと思う韓国
8126/06/26(金)09:37:25No.1443524846そうだねx2
実害出てるじゃねえか塩分摂りすぎだぜジャップ!って他の国の人間から言われたとしても今更辞めようとはならんからな
8226/06/26(金)09:37:48No.1443524933+
なんとなく似たような気候を想像するけど冬とんでもないよね向こう
8326/06/26(金)09:38:18No.1443525033+
キムチ食べれない奴は人権無いというか非国民扱いされると聞いた
8426/06/26(金)09:39:19No.1443525246+
キムチが食べられないのとlolが下手くそなのと比較するとギリギリ後者の方が人権無い
とは知り合いの韓国人は言ってたな
8526/06/26(金)09:40:30No.1443525490+
辛さに強いって慣れだから子供の頃から食べてなければ遺伝は関係ない
8626/06/26(金)09:40:30No.1443525491そうだねx10
>キムチが食べられないのとlolが下手くそなのと比較するとギリギリ後者の方が人権無い
>とは知り合いの韓国人は言ってたな
ひどい
8726/06/26(金)09:40:34No.1443525503+
俺も納豆食えないしな
8826/06/26(金)09:40:43No.1443525552そうだねx1
>香辛料が苦手なインド人くらい生きづらそう
それは本当に生きられなさそう…
8926/06/26(金)09:41:01No.1443525632そうだねx1
ここでいう四天王の最弱レベルって一般的な敵よりは遥かに強いって意味だよな
ブルダックって日本人の辛いもの好きの中でも食えないやつ結構いるだろ
9026/06/26(金)09:41:18No.1443525693+
多分辛いものよりオンラインゲームの方が健康に害を与えてる国
9126/06/26(金)09:41:20No.1443525704+
カレー食べられないインド人とかいるんだろうか
9226/06/26(金)09:43:05No.1443526032+
こう見ると和食では何で唐辛子をあんまり使わないんだろ
9326/06/26(金)09:43:23No.1443526094+
>imgで言うレイプやNTRが嫌いな「」みたいなもんか
それどころかエロとか性的なもの嫌いな「」レベルだろ
9426/06/26(金)09:43:33No.1443526163+
口からケツまで徹底的にダメージ入れそうな色してる…
9526/06/26(金)09:43:43No.1443526194+
>カレー食べられないインド人とかいるんだろうか
スパイス全般嫌いな人はそうおるまい…
9626/06/26(金)09:43:46No.1443526208+
こちとらココイチ2辛で後悔するのに冗談やめてくれよ
9726/06/26(金)09:44:05No.1443526292+
>機内食専用のコチュジャンを用意してるのは流石だと思う韓国
アシアナ乗った時に使ったけど
辛さはあんまり無くてうま味つよくて美味しかったわ
9826/06/26(金)09:44:22No.1443526365+
>カレー食べられないインド人とかいるんだろうか
あっちのカレーって料理全般を指すみたいなニュアンスじゃなかったっけ
9926/06/26(金)09:44:52No.1443526451+
親父が香辛料アレルギーだからこういう国に生まれてたら死んでたな…
10026/06/26(金)09:45:16No.1443526583+
インドだとターメリックがダメとかそんなレベルじゃね
10126/06/26(金)09:45:26No.1443526630+
釜山仕事で行ったけど乳母車に乗った子供でも真っ赤に染まったトッポギチュパチュパ食べてたからな
10226/06/26(金)09:45:46No.1443526703+
八角苦手な台湾人とか
10326/06/26(金)09:45:56No.1443526742+
でも日本にはソク...があるから...
10426/06/26(金)09:45:56No.1443526745+
ブルダックはカルボ味とトマトクリーム味ならそんなに辛くない
レギュラー味はマジで辛い炒め麺だからソースが濃縮されて
10526/06/26(金)09:46:47No.1443526993+
インド人で胃腸がデリケートみたいなレベルか
10626/06/26(金)09:47:06No.1443527062+
昔はそうでなかったけど
最近は辛いもの食ったら下痢になるから食べれないわ
10726/06/26(金)09:47:32No.1443527155+
ブルダックってペヤングの赤いやつぐらい?
10826/06/26(金)09:48:34No.1443527363+
仕事の会食とかでも辛いもの出てくるんだったら食べられない人は諦めてチキン屋になるしかないのかな
10926/06/26(金)09:48:51No.1443527420そうだねx2
>インド人で胃腸がデリケートみたいなレベルか
インド人の胃腸はそもそも別に強くない…
デフォが下痢過ぎて海外行ったら治ったら病気と勘違いするレベル…
11026/06/26(金)09:49:00No.1443527448そうだねx3
>インド人で胃腸がデリケートみたいなレベルか
インド人常に下痢だからノーガードなのでは?
11126/06/26(金)09:49:11No.1443527496+
なんでカプサイシンに狂っちゃったのあの国
11226/06/26(金)09:50:29No.1443527717+
北朝鮮もキムチ大国なの?
11326/06/26(金)09:50:51No.1443527818+
>あっちのカレーって料理全般を指すみたいなニュアンスじゃなかったっけ
マサラ(香辛料)を使った煮物全般
11426/06/26(金)09:50:54No.1443527826+
>なんでカプサイシンに狂っちゃったのあの国
塩がね…
11526/06/26(金)09:51:19No.1443527960そうだねx2
>俺も◯そを食べるのが苦手だからちょっと大変
くそ!?
11626/06/26(金)09:51:53No.1443528099+
>なんでカプサイシンに狂っちゃったのあの国
寒いから
あと冬は作物も育たないから野菜を長期保存する為にも辛くしたい
唐辛子で辛くすれば塩は必要最小限で済む
11726/06/26(金)09:52:09No.1443528156+
>塩分も高いよね寒いところ
漬物に醤油をかけ朝からラーメンを食う
それが寿命ワースト1位我が故郷青森だ
11826/06/26(金)09:52:16No.1443528188+
ブルダックポックンミョンは本当に辛いだけって感じでおいしくない…
11926/06/26(金)09:53:48No.1443528715+
>八角苦手な台湾人とか
八角使わない台湾料理いっぱいあるから平気だと思う
12026/06/26(金)09:55:17No.1443529248+
今ちょっと調べたけど韓国への唐辛子伝来ルートってポルトガル→日本→韓国なんだ…
てっきりシルクロード経由かと…
12126/06/26(金)09:56:03No.1443529412+
>機内食専用のコチュジャンを用意してるのは流石だと思う韓国
コリアンエアだけかと思ったらアシアナ航空にもあって駄目だった
12226/06/26(金)09:56:37No.1443529546+
>北朝鮮もキムチ大国なの?
https://sirius-b.hatenablog.com/entry/2019/10/05/021354
北朝鮮式のキムチには唐辛子が入って無い
12326/06/26(金)09:56:48No.1443529583+
キムチばっかり食べているイメージあるけど若い子はあまりキムチ食べないらしいな
12426/06/26(金)09:57:06No.1443529642+
>>八角苦手な台湾人とか
>八角使わない台湾料理いっぱいあるから平気だと思う
有名な料理に使われてるだけで何にでも使ってるわけじゃないのか
12526/06/26(金)09:57:25No.1443529705+
>今ちょっと調べたけど韓国への唐辛子伝来ルートってポルトガル→日本→韓国なんだ…
>てっきりシルクロード経由かと…
何で南米原産の唐辛子がシルクロードを通って来るんだよ
12626/06/26(金)09:57:41No.1443529768+
>デフォが下痢過ぎて海外行ったら治ったら病気と勘違いするレベル…
よくある勘違いだけど
インドも広いからガンジスとか変な川以外のところで生きてる人と
カーストがそこそこの人は使う水が違うから下痢にならない…
12726/06/26(金)09:57:43No.1443529775そうだねx1
>今ちょっと調べたけど韓国への唐辛子伝来ルートってポルトガル→日本→韓国なんだ…
>てっきりシルクロード経由かと…
そもそも新大陸の作物だからな
12826/06/26(金)09:58:00No.1443529824そうだねx2
>北朝鮮式のキムチには唐辛子が入って無い
原始的なキムチなのか
12926/06/26(金)09:58:31No.1443529957+
>キムチばっかり食べているイメージあるけど若い子はあまりキムチ食べないらしいな
日本人の漬け物離れみたいなことやっぱどこでも起こってんだな…
13026/06/26(金)09:59:27No.1443530260+
>何で南米原産の唐辛子がシルクロードを通って来るんだよ
南米→欧州→唐→朝鮮ってルートもあるにはある
陸路より海路が選ばれた
13126/06/26(金)09:59:28No.1443530265+
ブルダックの黒がおいしく食べられる限界だわ
あれが下限はすごいね
13226/06/26(金)09:59:41No.1443530346そうだねx3
昔はキムチ食えない奴に人権無かった話で笑ったわ
キムチ野郎が罵倒どころかその通りすぎて煽りになってなさすぎる
13326/06/26(金)10:01:04No.1443530745+
唐辛子は名前に唐が入ってるから中国から来たと思われがちだけど
あのころは外国産なら全部唐が付いた(「唐物」が舶来品全般を指すのと同じ)ので
別に中国関係ないことはままあるのがややこしい
13426/06/26(金)10:01:57No.1443530973+
韓国語ってなんでこんな話し言葉みたいな文章になるんだろうな
あと字幕とか見てると「〜〜てるみたいだけど?」みたいな表現よく見る
13526/06/26(金)10:01:59No.1443530982そうだねx1
>>機内食専用のコチュジャンを用意してるのは流石だと思う韓国
>コリアンエアだけかと思ったらアシアナ航空にもあって駄目だった
f341847.jpg
結構美味しい
13626/06/26(金)10:02:06No.1443531003+
>お前ら唐辛子伝来までどう過ごしてたんだよ
胡椒とか山椒とか
13726/06/26(金)10:02:40No.1443531124+
>>八角苦手な台湾人とか
>八角使わない台湾料理いっぱいあるから平気だと思う
匂い割とどこでも漂ってくるのはまあまあ辛そう
13826/06/26(金)10:03:02No.1443531217+
今の韓国のキムチも家で作らなくなって中国産の浅漬けのようなキムチが大半になってしまった
13926/06/26(金)10:03:02No.1443531218+
>>>機内食専用のコチュジャンを用意してるのは流石だと思う韓国
>>コリアンエアだけかと思ったらアシアナ航空にもあって駄目だった
>f341847.jpg
>結構美味しい
アシアナ航空は毎回パンが出るのが謎
俺の時にはビビンバなのにパンが付いてきた
14026/06/26(金)10:03:03No.1443531221+
辛いの好きだけど食った翌日お腹痛くなるから俺の身体はあんまり好きじゃないみたいだ
14126/06/26(金)10:03:09No.1443531239そうだねx6
韓国の唐辛子
ドイツのジャガイモ
イタリアのトマト
国の象徴レベルの食べ物が全部新大陸産なのコロンブス交換すげーってなる
14226/06/26(金)10:03:37No.1443531332+
酒強い人しか韓国の知り合い居ないけど
酒飲めない韓国人はどこにいるんだろう
14326/06/26(金)10:03:48No.1443531362+
>>>八角苦手な台湾人とか
>>八角使わない台湾料理いっぱいあるから平気だと思う
>有名な料理に使われてるだけで何にでも使ってるわけじゃないのか
そう
台湾の友人によると家庭料理で一切八角を使わないのも珍しくないらしい
14426/06/26(金)10:05:04No.1443531643そうだねx2
>韓国の唐辛子
>ドイツのジャガイモ
>イタリアのトマト
>国の象徴レベルの食べ物が全部新大陸産なのコロンブス交換すげーってなる
でもコロンブスはクソっすよ?
14526/06/26(金)10:05:07No.1443531654そうだねx1
「ブルダック味」ってついてるお菓子は大抵気軽に買うと地獄が見れる
14626/06/26(金)10:05:17No.1443531699+
自家製キムチの動画見たことあるけどイカやらホタテやらうま味と呼ばれる考えうる全てのものぶち込んでてすごかった
14726/06/26(金)10:06:30No.1443531960+
向こうのホテルの朝食でキムチ食べたけど何故か辛く感じなかった
14826/06/26(金)10:06:40No.1443532001+
>昔はキムチ食えない奴に人権無かった話で笑ったわ
>キムチ野郎が罵倒どころかその通りすぎて煽りになってなさすぎる
Xで韓国人呼び出したかったらキムチって言えば召喚出来るからな
14926/06/26(金)10:07:18No.1443532138そうだねx7
>でもコロンブスはクソっすよ?
そういうのは他のスレでやって
15026/06/26(金)10:07:57No.1443532276+
日本人だって今の子供は食事中にお茶飲まないから牛乳の代わりに給食に出したら嫌がって残しまくりで本末転倒になってたりする
15126/06/26(金)10:08:53No.1443532472+
    1782436133055.png-(3386 B)
3386 B
>>マジで唐辛子という未知の刺激に脳をやられちまったのか?
>日本が持ち込んだせいで⋯
調べたら朝鮮半島が寒すぎてつま先に唐辛子仕込んできたヤツがいたみたいな話が出てきた
防寒具持ってこないまま冬に突入して凍傷凍死が起こりまくったとは聞いてたけどそんな事にまでなってたんだ…
15226/06/26(金)10:09:04No.1443532505+
コロンブス交換のない食事はマジで味気なくなるとこだったな
じゃがバタマヨコーンとかできないなんて信じられんぜ…
15326/06/26(金)10:09:18No.1443532538+
>韓国の唐辛子
>ドイツのジャガイモ
>イタリアのトマト
>国の象徴レベルの食べ物が全部新大陸産なのコロンブス交換すげーってなる
トマトが来る前のイタリア料理は魚介出汁が前提だったって聞いて食文化へのインパクトデカすぎ!って思ったな
15426/06/26(金)10:09:56No.1443532647+
>今の韓国のキムチも家で作らなくなって中国産の浅漬けのようなキムチが大半になってしまった
fu6891832.jpg
韓国人が消費する量のキムチを家庭で作って保管しておくのは
現代では手間や保管場所の関係で難しいかもしれない
15526/06/26(金)10:09:59No.1443532655+
>Xで韓国人呼び出したかったらキムチって言えば召喚出来るからな
常にキムチで検索してる奴がいるのかよ
15626/06/26(金)10:11:14No.1443532905+
キムチ用冷蔵庫の各家庭の普及率が80だったか90%
15726/06/26(金)10:11:20No.1443532932+
韓国で生き延びられるのは辛いものが食えるやつとキバノロだけだからな…
15826/06/26(金)10:12:07No.1443533090+
>>Xで韓国人呼び出したかったらキムチって言えば召喚出来るからな
>常にキムチで検索してる奴がいるのかよ
おすすめTLとかトレンドはXが手前に持ってくる
15926/06/26(金)10:12:23No.1443533142+
俺も首から上は辛いの大好きだが首から下は辛いの苦手
16026/06/26(金)10:12:28No.1443533155+
>キムチ用冷蔵庫の各家庭の普及率が80だったか90%
あとキムチボーナスとかキムチ休暇とか
そういうのどんどん無くなってんだろうけど
16126/06/26(金)10:12:48No.1443533227+
>キムチ用冷蔵庫の各家庭の普及率が80だったか90%
意味不明に聞こえるけどまだ鏡置いたらこっちのたこ焼き機みたいなもんなんだろうな
16226/06/26(金)10:13:13No.1443533307+
一年分のキムチを親戚中で集まって大量に仕込むんだよ自家製
16326/06/26(金)10:13:34No.1443533377+
痔持ちで辛いもの避けてるから向こうは痔とか気にしないで食べてるのかなすごいなって思ってるよ
16426/06/26(金)10:14:04No.1443533473+
そもそも東から東南アジアの連中以外の世界全てが炊飯器なるものを使ってることをほぼ知らないしびっくりするらしい
16526/06/26(金)10:14:43No.1443533616+
>意味不明に聞こえるけどまだ鏡置いたらこっちのたこ焼き機みたいなもんなんだろうな
たこ焼き機そんなに普及してねえだろ!?
16626/06/26(金)10:15:08No.1443533709+
向こうだと風呂場の浴槽にお湯貯めて湯船に入るとかより
大量の白菜を浴槽に入れて洗って風呂場でキムチ作る方がメジャーって出て文化が違う…ってなった
16726/06/26(金)10:15:44No.1443533828+
重たいしすぐ熱くなる箸野郎
16826/06/26(金)10:16:44No.1443534050+
>重たいしすぐ熱くなる箸野郎
日中韓でそれぞれ目的に応じて微妙に差があるってこないだ議論されてて面白かったな
日本のは焼き魚向け
16926/06/26(金)10:16:48No.1443534070+
流石に空港の飯屋はプラスチックの箸だったよ…
17026/06/26(金)10:16:49No.1443534072+
たこ焼き器は一部地方だけだろ!?
17126/06/26(金)10:18:05No.1443534329+
たこ焼きはさすがに数年に一回食べたらいいやって感じだな…
17226/06/26(金)10:18:51No.1443534468+
キムチ食べれないとダメっていうの日本で例えたら納豆や牛乳じゃない?
17326/06/26(金)10:18:55No.1443534489+
>たこ焼き器は一部地方だけだろ!?
じゃ…じゃあ餅つき機
17426/06/26(金)10:20:38No.1443534867+
寒いからカプサイシン+お酒でつらい事多そうどっちも旨いんだろうけど
17526/06/26(金)10:20:43No.1443534890+
何歳から辛いの食べてるんだろ
17626/06/26(金)10:20:51No.1443534923+
今でもカプサイシン成分入ったカイロあるしな
17726/06/26(金)10:22:06No.1443535167+
向こうのキムチもだいぶ唐辛子入ってるだけの浅漬けと化してきているようで
それが日式キムチと呼ばれているとのこと
17826/06/26(金)10:22:09No.1443535175+
プルダックはカルボなら美味しく食べられるよ
他は辛いよ
https://samyangfoods.co.jp/product/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E7%82%92%E3%82%81%E9%BA%BA-%E8%A2%8B%E9%BA%BA/
17926/06/26(金)10:23:23No.1443535418+
>プルダックはカルボなら美味しく食べられるよ
>他は辛いよ
>https://samyangfoods.co.jp/product/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E7%82%92%E3%82%81%E9%BA%BA-%E8%A2%8B%E9%BA%BA/
今度旅行したらプルダック食べてみよう…
18026/06/26(金)10:24:17No.1443535591+
>何歳から辛いの食べてるんだろ
胎児の母ちゃんの血流とかママの母乳から既にカプサイシン届いてそう
18126/06/26(金)10:24:47No.1443535710そうだねx2
>>糞寒い国って極端な物求めがちな気がする
>>唐辛子の韓国、ウォッカのロシア
>クソ寒いから無理やりにでも体温めないといけないからね
日本だって東北や北海道は塩分が極端だしね
18226/06/26(金)10:26:07No.1443536004そうだねx1
パラサイトで見たチャパゲティは試してみた
美味いぞ
18326/06/26(金)10:27:07No.1443536209+
韓国人ってケツへのダメージはないんだろうか
日本人は辛いの得意って人でも翌日ケツ痛いって言うけど
18426/06/26(金)10:27:25No.1443536279+
今は服装も住居も充実しているから無理に辛いもの食べなくてもいいのでは…
18526/06/26(金)10:29:17No.1443536675+
>日本だって東北や北海道は塩分が極端だしね
冬に備えて漬物文化が発達したはいいが今も塩分過多が収まらないのは何故なんだろう
18626/06/26(金)10:29:24No.1443536702+
>韓国人ってケツへのダメージはないんだろうか
>日本人は辛いの得意って人でも翌日ケツ痛いって言うけど
上に書いてあるけど24時間肛門医が待機してるらしい
18726/06/26(金)10:29:43No.1443536760そうだねx1
>>日本だって東北や北海道は塩分が極端だしね
>冬に備えて漬物文化が発達したはいいが今も塩分過多が収まらないのは何故なんだろう
ある程度塩分あるほうが旨い
18826/06/26(金)10:30:12No.1443536839+
>韓国人ってケツへのダメージはないんだろうか
>日本人は辛いの得意って人でも翌日ケツ痛いって言うけど
食いはするが耐えられないらしい
実を言えば消化器の医者が多いお国柄だったりする
18926/06/26(金)10:31:06No.1443536984そうだねx1
ダメだ
カプサイシンに狂った国でずっと笑ってる
19026/06/26(金)10:32:17No.1443537186+
市販の激辛で満足できない辛党だから羨ましい
日本を支配してカプサイシンで埋め尽くしてほしい
19126/06/26(金)10:32:26No.1443537223+
>ダメだ
>カプサイシンに狂った国でずっと笑ってる
日本は何だろう
大豆に狂った国…?
19226/06/26(金)10:32:36No.1443537253+
言うて韓国キムチってあんま辛くないとは聞いたけどやっぱ辛さ耐性全くないと違うのかな
19326/06/26(金)10:33:05No.1443537341+
>キムチが食べられないのとlolが下手くそなのと比較するとギリギリ後者の方が人権無い
>とは知り合いの韓国人は言ってたな
スレつらつらと読んでたらこれがクリーンヒットしてだめだった
19426/06/26(金)10:33:09No.1443537351+
辛いもの好きなくせにチョコレートも大好きだよな彼ら
ドバイチョコ流行るくらいに
19526/06/26(金)10:33:32No.1443537415+
>日本は何だろう
塩分かうまあじか…
19626/06/26(金)10:33:40No.1443537438+
>日本は何だろう
>大豆に狂った国…?
もうドストレートに食に狂った国じゃないかな
19726/06/26(金)10:35:18No.1443537708+
>辛いもの好きなくせにチョコレートも大好きだよな彼ら
>ドバイチョコ流行るくらいに
日本人も他所のこと言えないと思う
何故かパクチー盛り盛りにしたりするし
19826/06/26(金)10:36:14No.1443537881+
スレッドを立てた人によって削除されました
>韓国
19926/06/26(金)10:36:20No.1443537911+
インド人が「インドを出て初めて人間は食後に必ず腹痛くなるわけではないことと自分のケツから固形のウンコが出ることを知った」って話すのはあるあるだけど
韓国人も韓国出て初めて食後にケツが痛くならないことを知るのかなとふと思った
20026/06/26(金)10:36:26No.1443537929+
>もうドストレートに食に狂った国じゃないかな
河豚や蒟蒻を食えるようになるまで死体の山と引き換えにしてるようなもんだしなあ
20126/06/26(金)10:36:46No.1443538000+
スレッドを立てた人によって削除されました
きっかけとなったのは、韓国のスターバックスが今月18日から始めた販売キャンペーン。「5・18タンクデー」と称し、タンブラーをPRしました。
20226/06/26(金)10:37:09No.1443538074+
韓国だけじゃなくアジアのどこでも当たり前のようにドバドバ使われてるけどコロンブスが持ってくる以前は存在しなかったんだよな唐辛子使った料理の文化…
かんこくじんをカプサイシン中毒にした加藤清正の罪は重い
20326/06/26(金)10:37:17No.1443538094+
>それどころかエロとか性的なもの嫌いな「」レベルだろ
韓国ってすぐ不買運動するイメージ
20426/06/26(金)10:37:49No.1443538182そうだねx3
>>ダメだ
>>カプサイシンに狂った国でずっと笑ってる
>日本は何だろう
>大豆に狂った国…?
fu6891913.jpg
20526/06/26(金)10:38:03No.1443538225+
>河豚や蒟蒻を食えるようになるまで死体の山と引き換えにしてるようなもんだしなあ
豚肉を生で食べるドイツさんはどう思う?
20626/06/26(金)10:38:32No.1443538320+
>韓国だけじゃなくアジアのどこでも当たり前のようにドバドバ使われてるけどコロンブスが持ってくる以前は存在しなかったんだよな唐辛子使った料理の文化…
>かんこくじんをカプサイシン中毒にした加藤清正の罪は重い
足冷えないように使ってたのを食ってるんじゃねーよすぎる…
20726/06/26(金)10:39:02No.1443538399そうだねx1
>豚肉を生で食べるドイツさんはどう思う?
あれは鳥刺しとかと同じ枠だろう
20826/06/26(金)10:39:24No.1443538471+
スレッドを立てた人によって削除されました
また、李在明大統領もSNSで「市民たちの血が流れた闘争を侮辱している」などと批判しました。
スターバックスコリアはその日のうちに謝罪。代表は解任されました。
20926/06/26(金)10:39:30No.1443538491+
生豚肉はまだ蛆チーズよりはマシ感ある
21026/06/26(金)10:39:36No.1443538502+
日本のなにがおかしいって
大豆狂いなのに日本自体が環境的に大豆そだてるのに向いてない
21126/06/26(金)10:39:44No.1443538526+
辛い国代表してる韓国だけどインドネシアとかネパールとか東南アジアの方がヤバいと思ってる
赤じゃなく緑のが危険なんだ
21226/06/26(金)10:39:57No.1443538562+
スレッドを立てた人によって削除されました
>嘘だろ韓国の唐辛子は辛くなくてうま味が強い種類もあるって漫画で…
>imgで言うレイプやNTRが嫌いな「」みたいなもんか
不買とか頻繁にやってるからもう扱いに慣れて
またか…すぐ飽きるからほっとけ
って感じじゃねーの
21326/06/26(金)10:40:03No.1443538578+
>上に書いてあるけど24時間肛門医が待機してるらしい
韓国は知らんかったけど四川省もめちゃめちゃ肛門科が多いと聞く
21426/06/26(金)10:40:17No.1443538631+
>>もうドストレートに食に狂った国じゃないかな
>河豚や蒟蒻を食えるようになるまで死体の山と引き換えにしてるようなもんだしなあ
食用の蒟蒻は別に日本が発明したものではない
21526/06/26(金)10:40:24No.1443538645+
ブルダックだと思ってた…プルダックだったんだ
21626/06/26(金)10:40:31No.1443538675+
スレッドを立てた人によって削除されました
カフェ大国・韓国で起きた世界を代表するコーヒーチェーンの不買運動。事態の収束は見えていません。
21726/06/26(金)10:41:01No.1443538760+
>あいつらどちらかというと甘党だよ
>カフェ大国・韓国
初めて聞いたぜそんなの
21826/06/26(金)10:41:29No.1443538845そうだねx1
今でこそ世界的スタンダードだけど刺身や寿司だってほんの30~40年前までゲテモノ食扱いだったしなぁ
21926/06/26(金)10:41:30No.1443538849+
大腸がんもかなり多いんだよね
22026/06/26(金)10:41:33No.1443538854+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ブルダックだと思ってた…プルダックだったんだ
さすがにスタバが下劣すぎるわけだがなんでそんな挑発みたいな真似を
22126/06/26(金)10:41:50No.1443538909+
日本でこの食材存在そのもの消すねしたら一番困るのは間違いなく大豆だからな…
22226/06/26(金)10:41:57No.1443538931そうだねx1
日本が高血圧多いみたいなもんか
22326/06/26(金)10:42:01No.1443538940そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
またエラー品のコピペ野郎がきたからもうこのスレは終わりだと思う
22426/06/26(金)10:42:04No.1443538946+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ホール唐辛子買ってカビてたら全部捨てないと死ぬぜ!
>辛いもの好きなくせにチョコレートも大好きだよな彼ら
>市民の血が流れた闘争を侮辱している
で怒るのは分かる
一方で原爆を揶揄するのがいるから困る
22526/06/26(金)10:42:16No.1443538974+
カプサイシンとlolに狂った国
22626/06/26(金)10:42:35No.1443539019+
八角に狂った国台湾いいよね
22726/06/26(金)10:42:35No.1443539021+
スレッドを立てた人によって削除されました
>デフォが下痢過ぎて海外行ったら治ったら病気と勘違いするレベル…
こんな販売キャンペーンをやったらどうなるか想像できんのか?
22826/06/26(金)10:42:55No.1443539076+
韓国中国になると必ずコピペ湧くようになってるなぁ
22926/06/26(金)10:43:07No.1443539104+
スレッドを立てた人によって削除されました
不買しかないのかこいつら
23026/06/26(金)10:43:08No.1443539109+
>初めて聞いたぜそんなの
日本のコンビニの1.8倍くらいの数のカフェがある
人口は半分くらいだから3.6倍くらいのカフェ密度だ
23126/06/26(金)10:43:22No.1443539164+
俺の友達の韓国人がレトルトカレーの中辛でも苦手って軟弱な生き物だから大学で日本に留学してきてそのまま日本で働いていつのまにか帰化してたわ
23226/06/26(金)10:43:56No.1443539252+
>カプサイシンとlolに狂った国
チーズ狂いでもあるなってたまに思う
23326/06/26(金)10:44:43No.1443539395そうだねx4
消すのこの辺でいいか?
23426/06/26(金)10:44:54No.1443539416+
韓国の学食ショート動画好きだけど確かに赤いおかず率高いな…てなる
23526/06/26(金)10:45:07No.1443539460+
チーズタッカルビは実は日本発祥と聞いてびっくりしたぐらいに韓国チーズ好きだもんなぁ
23626/06/26(金)10:45:24No.1443539508+
プルダックは標準が普通に辛いもの好き程度では追い払われるレベルの辛さだからな…
マイルドにされてるカルボでも辛いし
23726/06/26(金)10:45:59No.1443539609+
極端すぎない?
23826/06/26(金)10:45:59No.1443539611+
>俺の友達の韓国人がレトルトカレーの中辛でも苦手って軟弱な生き物だから大学で日本に留学してきてそのまま日本で働いていつのまにか帰化してたわ
辛いの苦手で辛さあんまりない別の国に住むケースとかあるか…
23926/06/26(金)10:46:06No.1443539635そうだねx6
>韓国中国になると必ずコピペ湧くようになってるなぁ
恐ろしい事にこのキチガイ日本の中国地方のスレも荒らしてたからな
マジで単語しか見てない虫みたいな知能の奴
24026/06/26(金)10:46:17No.1443539668+
>俺の友達の韓国人がレトルトカレーの中辛でも苦手って軟弱な生き物だから大学で日本に留学してきてそのまま日本で働いていつのまにか帰化してたわ
そういう日本の方が水が合う人は結構いるよな
なんだかんだ日本は食に多様で寛容だから
醤油の匂いさえつらくなければ天国
24126/06/26(金)10:46:33No.1443539720+
>韓国の学食ショート動画好きだけど確かに赤いおかず率高いな…てなる
キムチに唐辛子の醤油漬けに大根の漬物(赤い)が並んでたりして凄い
でもサラダのドレッシングはフルーツ系多いんだよな…
24226/06/26(金)10:46:55No.1443539783+
>俺の友達の韓国人がレトルトカレーの中辛でも苦手って軟弱な生き物だから大学で日本に留学してきてそのまま日本で働いていつのまにか帰化してたわ
日本国籍取得までの年数を考えると兵役クリアしてるだろうからその人十分屈強な生き物だよ
24326/06/26(金)10:47:26No.1443539871+
>チーズ狂いでもあるなってたまに思う
それなんかのバーターでアメリカから大量に買う羽目になってて安いっていう事情がありまして…
24426/06/26(金)10:47:27No.1443539873そうだねx1
味の好き嫌いじゃなくて辛いのは肉体的ダメージだから体質的に無理って人は結構いるはずよな
24526/06/26(金)10:47:38No.1443539906そうだねx1
>>カプサイシンとlolに狂った国
>チーズ狂いでもあるなってたまに思う
あれはなんか無理やりやらされてる感(政治的な話すると実際にそうだし)
カプサイシンとlolは心から愛してる感じ
24626/06/26(金)10:47:46No.1443539931+
結局のところ口内粘膜の刺激への耐性だから根気よく辛いもの口に入れ続ければ耐性はつくよ
24726/06/26(金)10:48:10No.1443540006+
>>チーズ狂いでもあるなってたまに思う
>それなんかのバーターでアメリカから大量に買う羽目になってて安いっていう事情がありまして…
しらそん…
24826/06/26(金)10:48:13No.1443540012+
韓国の給食ググってきたけど確かにキムチある率高いな…
24926/06/26(金)10:48:15No.1443540020そうだねx1
>韓国中国になると必ずコピペ湧くようになってるなぁ
野球やら仮面ライダーやらでも来るよ確定で
どれだけ平和に進行してても特定の話題のスレだとどれだけわかりにくくても来る
25026/06/26(金)10:48:28No.1443540069そうだねx2
今の韓国のチーズ狂いっぷりは若い世代がSNS映えするからとは別に辛味を抑えるのも理由の一つらしくて
もうカプサイシンそのものから脱却しろや!ってなる
25126/06/26(金)10:48:40No.1443540108そうだねx2
>結局のところ口内粘膜の刺激への耐性だから根気よく辛いもの口に入れ続ければ耐性はつくよ
上の口は耐性付くけど下の口は…
25226/06/26(金)10:48:45No.1443540121+
>結局のところ口内粘膜の刺激への耐性だから根気よく辛いもの口に入れ続ければ耐性はつくよ
舌とか喉はそうだけど結局胃腸が防御力やHP上がるわけではないからアナルで負けるようだ
25326/06/26(金)10:49:47No.1443540313+
>今の韓国のチーズ狂いっぷりは若い世代がSNS映えするからとは別に辛味を抑えるのも理由の一つらしくて
>もうカプサイシンそのものから脱却しろや!ってなる
実際カレーにチーズかけたカレードリアうまいしその組み合わせは理解できる
カロリー糖質の爆弾が出来上がるが
25426/06/26(金)10:50:16No.1443540407+
なんでかんでも醤油味の国でよかった…
25526/06/26(金)10:50:54No.1443540535+
韓国の飲食店行ったら出てくるキムチわりとバリエーションあるからむしろ普通の漬物みたいなカクテキとかもあるよね
25626/06/26(金)10:51:06No.1443540580そうだねx1
>結局のところ口内粘膜の刺激への耐性だから根気よく辛いもの口に入れ続ければ耐性はつくよ
それでがんになる率上がってるんじゃなぁ
25726/06/26(金)10:51:33No.1443540656+
>上の口は耐性付くけど下の口は…
ケツに唐辛子挟んで慣れさせるか…
25826/06/26(金)10:51:43No.1443540689+
キムチ一つ取ってもメチャクチャ種類多いし1食で何種類ものキムチを少量ずつ食べるのが当たり前なんだもんなぁ
25926/06/26(金)10:51:44No.1443540690+
そういえば醤油が無理な日本人って見た事ないな
26026/06/26(金)10:51:52No.1443540713+
韓国の売り出し中の若手アイドルがlolのことで煽られてキレてるのは見たことがある
26126/06/26(金)10:52:23No.1443540808+
>実害出てるじゃねえか塩分摂りすぎだぜジャップ!って他の国の人間から言われたとしても今更辞めようとはならんからな
でもあなたたちの国の平均寿命うちより短いですよね?
26226/06/26(金)10:52:24No.1443540811+
>なんでかんでも醤油味の国でよかった…
血圧が!
26326/06/26(金)10:52:38No.1443540854そうだねx1
>韓国の飲食店行ったら出てくるキムチわりとバリエーションあるからむしろ普通の漬物みたいなカクテキとかもあるよね
浅漬けとか古漬けとかバリエ多いのよね
26426/06/26(金)10:52:58No.1443540915+
韓国のキムチはみんな酸っぱいっていってた
26526/06/26(金)10:54:05No.1443541128+
>韓国の売り出し中の若手アイドルがlolのことで煽られてキレてるのは見たことがある
だっるって感想しか出ないなそりゃ…
26626/06/26(金)10:54:18No.1443541174+
>そういえば醤油が無理な日本人って見た事ないな
非国民として処理されるからな
26726/06/26(金)10:54:23No.1443541186+
>そういえば醤油が無理な日本人って見た事ないな
塩旨甘酸苦味なんで大体どれか好みに当たるって寸法よ
26826/06/26(金)10:55:19No.1443541337+
正直醤油好きじゃないけど同意してくれる人に会った事がない
26926/06/26(金)10:55:35No.1443541388+
醤油が無理なら塩味で大体過ごせる
27026/06/26(金)10:56:46No.1443541613+
ジャは味の素に狂った国
27126/06/26(金)10:56:49No.1443541620+
飯の度に全身の毛穴から汗吹き出してそう
27226/06/26(金)10:57:06No.1443541677+
もしかして日本って大豆アレルギーの人にとっては地獄なのでは?
27326/06/26(金)10:58:03No.1443541840そうだねx5
>もしかして日本って大豆アレルギーの人にとっては地獄なのでは?
主語が小さい
大豆は神が人類に与えたもうたスーパーフードなので
世界のどこに行っても地獄
27426/06/26(金)10:58:28No.1443541917+
捨て忘れてちょっと時間経った醤油はクサッって思ったりするから
その匂いに敏感で無理って人はいるだろうなと思う
27526/06/26(金)10:58:44No.1443541973+
まず日本人に高血圧が多いってのは塩分の取りすぎじゃなくて
他の先進国の上位ランカーの病気が医療のおかげで抑えられて相対的にランクが上がっただけという話であってな
27626/06/26(金)10:59:00No.1443542027+
>正直醤油好きじゃないけど同意してくれる人に会った事がない
味噌は平気?
27726/06/26(金)10:59:16No.1443542083+
大豆消費量だと日本は韓国以下なんだよな…
27826/06/26(金)10:59:55No.1443542201+
コーンスターチとピーナッツバターに狂った国よりはマシだろ
27926/06/26(金)11:00:01No.1443542222+
小麦粉にアレルギーあると醤油もダメなんだよな
小麦粉にアレルギーの時点で醤油どころじゃない地獄だけど…
28026/06/26(金)11:00:19No.1443542275そうだねx1
>小麦粉にアレルギーあると醤油もダメなんだよな
>小麦粉にアレルギーの時点で醤油どころじゃない地獄だけど…
想像するだけで悪夢だ
28126/06/26(金)11:01:10No.1443542416+
ヨーロッパはチーズに狂った国でいいんじゃないか
チーズ無し無理だろ
そして日本にはそこそこいるがあっちでチーズ嫌いには人権ない
28226/06/26(金)11:01:18No.1443542447+
知り合いに糖質アレルギーが居たけどまだ地獄だったぞ
給食とかチーズしか食べられないの
28326/06/26(金)11:02:53No.1443542748+
>>小麦粉にアレルギーあると醤油もダメなんだよな
>>小麦粉にアレルギーの時点で醤油どころじゃない地獄だけど…
>想像するだけで悪夢だ
実際すごく地獄だよ
娘が好きだった物全部ダメになったし外食ほぼ不可能になった
28426/06/26(金)11:02:58No.1443542769+
小学校の頃小麦粉・卵アレルギーの子居たけど一人だけ給食別で子供ながらすげぇ人生生きづらそうだなって思った
28526/06/26(金)11:03:28No.1443542857+
>ジャは味の素に狂った国
途上国で蔓延させてるらしいな
28626/06/26(金)11:03:47No.1443542927+
>正直醤油好きじゃないけど同意してくれる人に会った事がない
同情なら出来るんだけどな…
28726/06/26(金)11:04:15No.1443543002+
何にでもチーズかければいいと思ってるんじゃなくてそうしないと使い切れないのか
28826/06/26(金)11:04:27No.1443543053+
>そして日本にはそこそこいるがあっちでチーズ嫌いには人権ない
最近は割とマシになったとはいえ基本プロセスチーズばかりしか売ってないのがチーズ嫌い増やしてる気がする
28926/06/26(金)11:04:29No.1443543059+
韓国が何でもかんでも真っ赤な甘辛あじになったの割と最近なんだよな
昔は発酵系の塩味ばっかだったのになんで急に方向転換したの…
29026/06/26(金)11:05:11No.1443543196+
>>>小麦粉にアレルギーあると醤油もダメなんだよな
>>>小麦粉にアレルギーの時点で醤油どころじゃない地獄だけど…
>>想像するだけで悪夢だ
>実際すごく地獄だよ
>娘が好きだった物全部ダメになったし外食ほぼ不可能になった
oh
29126/06/26(金)11:06:11No.1443543371+
>>ジャは味の素に狂った国
>途上国で蔓延させてるらしいな
中国も日本人のもっとも偉大な発明は味の素で中華料理をぶっ壊した原因も味の素って言ってるからな
29226/06/26(金)11:06:14No.1443543387+
なんか後発的にアレルギー発祥することもあるらしいからなぁでかい病気になったり近い時期に体調崩したりするとおきるとかも
29326/06/26(金)11:06:20No.1443543411+
そりゃいるよな辛いのダメな韓国人も…
29426/06/26(金)11:06:21No.1443543412+
>>そして日本にはそこそこいるがあっちでチーズ嫌いには人権ない
>最近は割とマシになったとはいえ基本プロセスチーズばかりしか売ってないのがチーズ嫌い増やしてる気がする
よく言われる話だけど俺もそう思う
ミョウバンのウニでウニ嫌いになると
プロセスチーズでチーズ嫌いになるは個人的に双璧
29526/06/26(金)11:06:42No.1443543472+
身内に大豆アレルギーマンいるけど醤油は大丈夫なんだよな
なんか精製過程で成分が変わるからセーフらしい
29626/06/26(金)11:06:54No.1443543512+
かわうそ…
29726/06/26(金)11:09:19No.1443543937+
絵が褒められた!今ならなんでもいける気がする!
苦手な辛い唐揚げも食べられるかも!!
…ぁぁぁあああああ!!
という状況か…
29826/06/26(金)11:12:42No.1443544558+
ただ娘の小麦アレルギーは軽度なのが救いよ
パンや麺や揚げ物の衣みたいな小麦主体なのがダメで醤油や調味料ぐらいのわずかな量なら大量に取り過ぎなければいける
酷いのになると小麦入ってないのに小麦扱う製品を同じ場所で作ってる時点でダメだったりする子もいる
あと実際見たことないから聞いた話だけどさらに酷いのはベーカリーの前や惣菜を店内で作ってるところすら入れない子もいるらしいからね
29926/06/26(金)11:15:15No.1443545042+
カプサイシンに狂った国って言葉は使っていきたい
30026/06/26(金)11:15:37No.1443545114そうだねx1
>酷いのになると小麦入ってないのに小麦扱う製品を同じ場所で作ってる時点でダメだったりする子もいる
>あと実際見たことないから聞いた話だけどさらに酷いのはベーカリーの前や惣菜を店内で作ってるところすら入れない子もいるらしいからね
このへんになるとK2でやってたアレルギー治療をお医者さん付き添いでやらないといけないだろうな
30126/06/26(金)11:15:43No.1443545131+
>何歳から辛いの食べてるんだろ
お食い初めでキムチ食わされて赤ちゃんが泣くのが風物詩
30226/06/26(金)11:17:57No.1443545483+
おれは最近まで生魚苦手で子供の頃寿司食えなかった
今は美味しく食べれるけど
30326/06/26(金)11:18:08No.1443545509+
>>何歳から辛いの食べてるんだろ
>お食い初めでキムチ食わされて赤ちゃんが泣くのが風物詩
🦦…
30426/06/26(金)11:18:24No.1443545552+
>お食い初めでキムチ食わされて赤ちゃんが泣くのが風物詩
狂いすぎ
30526/06/26(金)11:20:33No.1443545912+
>おれは最近まで生魚苦手で子供の頃寿司食えなかった
>今は美味しく食べれるけど
俺も同じだわ寿司うめぇってなったときの世界の広がった感すごかった
30626/06/26(金)11:21:36No.1443546086+
調べたら離乳食が食えるようになった1歳〜2歳頃からキムチ食わされるみたいだわ
30726/06/26(金)11:22:24No.1443546237+
ちなみに日本だと子供にキムチ食わせるなら5歳以降にしてねって注意出てくる
30826/06/26(金)11:23:20No.1443546381+
今度韓国人と喧嘩になったら赤ん坊にキムチ食わせて泣かせるんだろって煽ってみるわ


fu6891832.jpg fu6891913.jpg 1782432146627.jpg 1782436133055.png