二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782425367557.mp4-(2150535 B)
2150535 B26/06/26(金)07:09:27No.1443497529そうだねx8 09:59頃消えます
冠水路は引き返そう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)07:11:06No.1443497682そうだねx19
どうして行けると思ったんですか?
226/06/26(金)07:12:29No.1443497824そうだねx10
>どうして行けると思ったんですか?
そんなに深いと思わなくて…
326/06/26(金)07:14:20No.1443498025そうだねx30
きちょうなロードスター死亡しました
水没車扱いになるんかなこれ?
426/06/26(金)07:14:40No.1443498064そうだねx45
後ろから来る車に忠告できて偉い
526/06/26(金)07:16:26No.1443498256+
徐行ならいけたかもしれ…いや深すぎてさすがに無理か
626/06/26(金)07:16:28No.1443498260+
ここに来るまでのちょっとした冠水は大丈夫だったからここも大丈夫かなと思って…
726/06/26(金)07:17:35No.1443498374そうだねx15
知能低そう
826/06/26(金)07:19:30No.1443498570+
ウォーターハンマーって技名みたいだよね
926/06/26(金)07:20:27No.1443498667+
Nにして押していけんの?
1026/06/26(金)07:20:52No.1443498704そうだねx11
インテークから水吸ったらウォーターハンマー起こしてエンジン終わり
1126/06/26(金)07:21:38No.1443498796そうだねx14
車の構造知らなくても車買って運転できるからな
1226/06/26(金)07:22:09No.1443498844そうだねx4
>徐行ならいけたかもしれ…いや深すぎてさすがに無理か
人気のSUVもなんちゃってクロカンなのでエンジン吸気口が結構低い位置にあって水吸ってすぐ止まる
1326/06/26(金)07:22:47No.1443498910+
電気自動車なら行けるかもしれない?
1426/06/26(金)07:23:19No.1443498970+
停止した水位を見ると減速してたら行けそうだけど焦って早く抜けたくなるのでダメか
1526/06/26(金)07:24:00No.1443499033+
泥水なので渡り切っても足回りとかに砂やら入って異音の原因になるから避けた方がマジいいよ
1626/06/26(金)07:24:10No.1443499046そうだねx3
吸気不良でエンストしたようにも見えるし
ウォーターハンマー現象でエンジンブロックが破裂したりピストンシリンダーが破断して停止したようにも見える
前者なら10万円で水抜きして再注油で済むだろうけど
後者は廃車っすねえ絶対車両の残存価格よりエンジン載せ替えるほうが高いし
1726/06/26(金)07:24:14No.1443499060+
MT車ならギアニュートラルにして押して水の無いとこに移動すれば...
1826/06/26(金)07:24:32No.1443499105+
>電気自動車なら行けるかもしれない?
イメージ的に水に弱そうなんだけど大丈夫?
1926/06/26(金)07:24:35No.1443499112そうだねx7
>電気自動車なら行けるかもしれない?
電気自動車は車の底にバッテリー敷き詰めてるからもっとダメ
2026/06/26(金)07:24:52No.1443499149そうだねx2
水没車という人柱が居るともう誰も渡らなくなるのいいよね冠水路
2126/06/26(金)07:24:55No.1443499158+
>電気自動車なら行けるかもしれない?
JAFで色々テストしているよ
https://youtu.be/rBz9_phj3ME
2226/06/26(金)07:25:48No.1443499250そうだねx10
ロードスター水没させるとかまあマヌケ
2326/06/26(金)07:26:10No.1443499292+
完全に車内に水入ってるからカビ地獄になるよ
床の防音材までたっぷり吸収してるから全部引っぺがしになる
2426/06/26(金)07:27:29No.1443499442そうだねx6
行けたとしても泥水でめちゃくちゃ汚れそうなのに突っ込むのか
2526/06/26(金)07:27:52No.1443499483そうだねx3
ナンバー丸見えだからこの後バカにされるな
2626/06/26(金)07:28:17No.1443499543そうだねx14
車好きのはずなのに車好きじゃなさそう
2726/06/26(金)07:29:02No.1443499623+
廃車確定
2826/06/26(金)07:29:03No.1443499624+
アウトランダーもロードスター居なかったら行こうとしてたが終わってそう
2926/06/26(金)07:29:27No.1443499665そうだねx10
ダメだっつってんのに後続の三菱車すげえ突っ込んできてない?
3026/06/26(金)07:30:06No.1443499748そうだねx3
実際より浅く見えたのかなぁって擁護も無理そうなくらい初っ端から大量に水しぶき上げてる…
3126/06/26(金)07:30:15No.1443499768そうだねx1
>電気自動車なら行けるかもしれない?
JAFのテストだと
電気自動車(EV)について、モーターは止まらなかったが、複数のシステム故障の警告が表示された。「エンジンがないから大丈夫」と安易に冠水路に進入するのは危険。
3226/06/26(金)07:31:25No.1443499913+
こんな水たまりで引き返すなんて雑魚のやることだぜー!
3326/06/26(金)07:31:57No.1443499984そうだねx4
本当に命が掛かっててもうどうあがいてもここ渡らないと死ぬ!って状況以外で冠水地帯に突っ込む意味がわからない
3426/06/26(金)07:31:59No.1443499993+
腐ったウンコ下水と土砂が混じった汚泥を含んだ水の流れに突っ込んでいくということを理解してないから
いけるいけるで進んでしまう
3526/06/26(金)07:32:02No.1443499999そうだねx1
走行する場合はスピードを出さず慎重に通過することが大切なので
スプラッシュマウンテンみたいに行くと自殺しに行くようなモノ
あと水圧すごいのでバンパーやら外れるし
3626/06/26(金)07:32:19No.1443500028そうだねx1
この際だからこの後エンジン降ろして内装電装全て剥がして
シャーシ状態にしてスポット増ししたり軽量化したりして
遊び車化すればいいね
3726/06/26(金)07:33:16No.1443500140+
排気口にビニルパイプはめてLで曲げたらいけるいける
3826/06/26(金)07:33:30No.1443500169+
スローでも渡らなきゃいけないような事態でもなきゃ冠水で走るの意味なさすぎるな
3926/06/26(金)07:34:53No.1443500328そうだねx1
泥水なので足回りは確実にダメージを受ける
特にハブベアリングのサビが発生するリスクが高まり交換だと最低4万からのコース
あとエンジンルーム内にある水に弱いオルタネーター(発電機)が死ぬので最低8万からのコース
4026/06/26(金)07:35:05No.1443500355そうだねx5
なんでわざわざ低い車で行くの…
4126/06/26(金)07:35:34No.1443500413+
>ダメだっつってんのに後続の三菱車すげえ突っ込んできてない?
ロードスター居なかったら確実に止まってたな
4226/06/26(金)07:36:34No.1443500535+
4AGとかトヨタ系のエンジンとミッションに替えるとか
カスタマイズしたいわ
4326/06/26(金)07:36:56No.1443500586そうだねx1
>なんでわざわざ低い車で行くの…
防水処理ほどこしたわけでもないのにへーきへーき!する人はたまにいる…
4426/06/26(金)07:37:44No.1443500691+
車が通れるのは最低地上高まで
200mmあるジムニーや190mmのタフトでも買うべきだったな
4526/06/26(金)07:37:49No.1443500701+
渡らないと死ぬくらいのレベルで行くならそろーっと走るのがベストなんだが
何故皆速度落とさず突入するのか不思議
4626/06/26(金)07:38:38No.1443500795+
いい車に乗ってると万能感に包まれるってやつか
4726/06/26(金)07:38:39No.1443500803そうだねx12
>なんでわざわざ低い車で行くの…
車高の低さは知能の低さ
4826/06/26(金)07:39:27No.1443500914+
でもSUVのアウトランダーなら⋯
4926/06/26(金)07:39:44No.1443500950そうだねx1
>車が通れるのは最低地上高まで
>200mmあるジムニーや190mmのタフトでも買うべきだったな
ジムニーもシュノーケルとか付けないとデフォ位置の空気取り入れ口が低い位置にあるのでしぬ
5026/06/26(金)07:40:32No.1443501051+
>いい車に乗ってると万能感に包まれるってやつか
20年以上前のオープンカーで万能感に包まれるのは無理だろ!
むしろ不便の塊だろ!
5126/06/26(金)07:40:32No.1443501052+
ナンバープレートって斜めにしてもいいんだな
5226/06/26(金)07:40:47No.1443501077そうだねx3
室内に浸水するのが一番怖いぞ
グロ画像みたいになる水没車の画像(車内カビだらけ)
5326/06/26(金)07:40:55No.1443501097そうだねx1
>渡らないと死ぬくらいのレベルで行くならそろーっと走るのがベストなんだが
>何故皆速度落とさず突入するのか不思議
そういう知識なかったら出来る限り早く通過しなきゃって思考になるのは分かる
5426/06/26(金)07:41:25No.1443501148+
後ろの車がタイクーン王みたいになってて駄目だった
5526/06/26(金)07:41:54No.1443501207+
ジムニーでも水深30cmまでだからなあ
ロードスターのタイヤ半分ぐらいなら大丈夫だろうか
5626/06/26(金)07:42:23No.1443501282+
>いい車に乗ってると万能感に包まれるってやつか
ロードスターのNBがいい車…いい車ではあったけど2026年にいい車…うーん…
5726/06/26(金)07:42:30No.1443501289+
キャブとインジェクションとではどちらが水に強いんだろね
5826/06/26(金)07:42:38No.1443501304+
マツダボンゴのエアインテークとエアクリーナーボックスはなんと運転席の床下
手動レバーでエアインテークをバンパー上に切り替え出来るが吸気音がゴーって
最終型は改善された
5926/06/26(金)07:42:48No.1443501324そうだねx1
突入するロードスターと画面手前のスズキスペーシアがスーッとバックしてるのが芸術性高い
6026/06/26(金)07:43:03No.1443501358+
突っ込めって言ってんだよ
6126/06/26(金)07:43:18No.1443501378そうだねx3
コーヒーこぼしただけで面倒なのに
泥水にどっぷり漬け込むなんて論外なんすよぉ
6226/06/26(金)07:43:25No.1443501397そうだねx1
>ジムニーもシュノーケルとか付けないとデフォ位置の空気取り入れ口が低い位置にあるのでしぬ
だから最低地上高(タイヤ設置面から車両ボディ側の最も低い部分までの高さ)までよ
6326/06/26(金)07:43:32No.1443501410そうだねx3
>ナンバープレートって斜めにしてもいいんだな
たぶん水圧で曲がってる
6426/06/26(金)07:44:08No.1443501475+
>ロードスターのNBがいい車…いい車ではあったけど2026年にいい車…うーん…
楽しい車ではあったよ初代からしたら重い車になったけど
6526/06/26(金)07:44:21No.1443501492+
タイヤの半分くらいだからもしかしてバックで行くかものすごくゆっくり行けば大丈夫だったか?
6626/06/26(金)07:44:35No.1443501537そうだねx1
佐賀民やぞ
6726/06/26(金)07:44:44No.1443501548そうだねx1
後続のアウトランダーはどうなったの!?
6826/06/26(金)07:45:06No.1443501599そうだねx5
こりゃまた派手にハハハ
ハハハハハハハハハ
6926/06/26(金)07:45:15No.1443501623+
実験で現れないのは実際の道路では対向車が起こす波を受けるからもっと水深が浅くても止まる
7026/06/26(金)07:45:48No.1443501695そうだねx1
>後続のアウトランダーはどうなったの!?
引き返した
ロードスター居なかったら地蔵になってた可能性大な突入速度
7126/06/26(金)07:45:51No.1443501703そうだねx1
NAは値上がりして来ちゃってるけどNBロードスターならまだ安いし適当なの買って使えるパーツ移植でいいだろ
7226/06/26(金)07:45:56No.1443501711+
まあ水没車買ってきて分からないように直して売る起こし屋も世の中にはいるし
買い手が付かないってことはないんじゃない?カスみたいな値段だろうけど
7326/06/26(金)07:46:32No.1443501778そうだねx1
手前のクルマがバックを出したとき助走つけて突っ込むのかと思った
7426/06/26(金)07:46:53No.1443501830+
例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
どのくらいの速度で通るのが正解なの
7526/06/26(金)07:47:00No.1443501843+
サファリラリーに出る車の装備が必要だな
7626/06/26(金)07:47:24No.1443501896+
次は潜水艦を買うといいよ
7726/06/26(金)07:47:27No.1443501902+
車についての知識が無いといけると思っちゃうんだろうか
7826/06/26(金)07:47:57No.1443501968そうだねx1
これを保険屋が見てないといいな
7926/06/26(金)07:48:29No.1443502038そうだねx1
>コーヒーこぼしただけで面倒なのに
>泥水にどっぷり漬け込むなんて論外なんすよぉ
大雨だと浄化槽とか牧場の排泄とかも流れ出すのでマジ大変な事になる
8026/06/26(金)07:48:41No.1443502062+
>例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
>どのくらいの速度で通るのが正解なの
ゆっくり通る
8126/06/26(金)07:48:57No.1443502097+
>どのくらいの速度で通るのが正解なの
波を立てないように徐行
8226/06/26(金)07:48:59No.1443502098+
明らかにヤバそうなのに後ろのアウトランダーもかなり攻めてるな…
8326/06/26(金)07:49:06No.1443502123+
>これを保険屋が見てないといいな
まあ見てるだろうねニュース映像だし
8426/06/26(金)07:49:07No.1443502127+
車降りたあとの情けなさ好き
8526/06/26(金)07:49:20No.1443502159+
>例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
>どのくらいの速度で通るのが正解なの
車でいくな
8626/06/26(金)07:49:46No.1443502207+
アウトランダー行ってたらマジで追い打ちだと思う
走行でデカい波発生させるから
8726/06/26(金)07:49:48No.1443502210そうだねx1
これって保険降りないよな…
8826/06/26(金)07:49:50No.1443502214+
>本当に命が掛かっててもうどうあがいてもここ渡らないと死ぬ!って状況以外で冠水地帯に突っ込む意味がわからない
マジでどうしようもなくて一か八かって時は
勢いつけて行った方がいいの?ゆっくり?
8926/06/26(金)07:49:52No.1443502217そうだねx2
>>いい車に乗ってると万能感に包まれるってやつか
>ロードスターのNBがいい車…いい車ではあったけど2026年にいい車…うーん…
NBロードスターはなぜか異常に不人気だったよね…
9026/06/26(金)07:50:03No.1443502243そうだねx3
アホ丸出しの様をわざわざテレビで放映されるのだけはかわいそうだな
9126/06/26(金)07:50:19No.1443502282そうだねx2
>例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
>どのくらいの速度で通るのが正解なの
行かないが一番の正解
9226/06/26(金)07:50:52No.1443502351そうだねx1
>>例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
>>どのくらいの速度で通るのが正解なの
まず車を降りて最深部はどれくらいだか自身の足で調べる
9326/06/26(金)07:50:59No.1443502368+
>これを保険屋が見てないといいな
この年式だと車両保険付けるだけ無駄なので
9426/06/26(金)07:51:08No.1443502393+
原付で冠水してるところ通ったことあるけどハンドル効かないのな
9526/06/26(金)07:51:17No.1443502409+
>NBロードスターはなぜか異常に不人気だったよね…
それはあの時期のマツダ車の馬鹿にしてんのかって笑い顔と一緒にうすらでかくなったNCじゃね?
9626/06/26(金)07:51:40No.1443502457+
立派な水没車の完成だ
9726/06/26(金)07:52:04No.1443502499+
>マジでどうしようもなくて一か八かって時は
>勢いつけて行った方がいいの?ゆっくり?
ブレーキ思いっきり踏みつつアクセルもグンと踏んでエンジンぶん回しながらトロトロ侵入する
9826/06/26(金)07:52:40No.1443502587そうだねx3
>>例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
>>どのくらいの速度で通るのが正解なの
>行かないが一番の正解
急がば回れという言葉はこういう時の為にあるんだなあ
9926/06/26(金)07:52:53No.1443502623そうだねx1
>>ナンバープレートって斜めにしてもいいんだな
>たぶん水圧で曲がってる
ナンバープレートってめちゃくちゃ簡単に曲がるよな…って車ではなくバイク乗ってた時に実感した
10026/06/26(金)07:54:15No.1443502813+
言わば汚水状態なのによく突撃するよねと
10126/06/26(金)07:54:20No.1443502825+
世の中には面倒くさがりが本当に多い
10226/06/26(金)07:54:24No.1443502836+
>電気自動車なら行けるかもしれない?
JAFの実験だと唯一通過できてた
警告灯たくさんついてたけど
10326/06/26(金)07:54:36No.1443502866+
>>>例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
>>>どのくらいの速度で通るのが正解なの
>まず車を降りて最深部はどれくらいだか自身の足で調べる
盲点だった
10426/06/26(金)07:54:50No.1443502900+
車が可哀想
10526/06/26(金)07:55:10No.1443502951そうだねx1
マフラーが水で塞がったらどうしようもないしな…
電気自動車でも浸水はヤバい
10626/06/26(金)07:55:26No.1443502993+
>>ナンバープレートって斜めにしてもいいんだな
>たぶん水圧で曲がってる
曲がるみたいね
あと水引いた後が悲惨な光景 fu6891565.jpg
10726/06/26(金)07:55:34No.1443503008そうだねx2
自動車ってなぜか気密性高いと思ってる人いるよね…
10826/06/26(金)07:55:38No.1443503021+
そこそこの車高のSUVならともかくよくロドで突っ込んだな…
10926/06/26(金)07:55:39No.1443503023そうだねx1
こういう車乗ってても車の構造詳しくない人もいるんだな
11026/06/26(金)07:55:59No.1443503066そうだねx1
水没したアンダーパス通ってバンパーとかナンバープレートもげてる動画あったよね
11126/06/26(金)07:56:05No.1443503080+
被災して車内にわずかに浸水した車を乾かして乗ってたけどカビ臭くて手放したわ
車として動くと車として使えるのは別問題だよね…
11226/06/26(金)07:56:28No.1443503140そうだねx2
>>電気自動車なら行けるかもしれない?
>JAFで色々テストしているよ
>https://youtu.be/rBz9_phj3ME
メーカーじゃなくてJAFがやるんか
11326/06/26(金)07:56:35No.1443503161+
>>>例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
>>>どのくらいの速度で通るのが正解なの
>まず車を降りて最深部はどれくらいだか自身の足で調べる
🕳
11426/06/26(金)07:56:37No.1443503164+
>>>>例えばどうしても行かなきゃいけない状況として
>>>>どのくらいの速度で通るのが正解なの
>>まず車を降りて最深部はどれくらいだか自身の足で調べる
>盲点だった
でもね知らない土地の道路ではやらない方がいいよ
底が抜けてたら死ぬし
11526/06/26(金)07:56:46No.1443503183そうだねx1
>>>ナンバープレートって斜めにしてもいいんだな
>>たぶん水圧で曲がってる
>曲がるみたいね
>あと水引いた後が悲惨な光景 fu6891565.jpg
これはバカにされるわ…
11626/06/26(金)07:57:19No.1443503260+
メーカーは完全防水の車作れないの?
今時水に濡れたらアウトって…
11726/06/26(金)07:57:39No.1443503299そうだねx1
アウトランダーが行けるっしょ!って突っ込んでその後ロードスターが…とかならまだわかるけど
お前その車で先陣切って行こうとは思わないだろ!
11826/06/26(金)07:58:09No.1443503362+
車一台おしゃかになったら数百万以上の損害だし
一か八かで突っ込むにしても命以外で賭け金に釣り合うものってそう無いだろ
11926/06/26(金)07:58:21No.1443503402そうだねx2
迷ったら行かない判断しようね!
12026/06/26(金)07:58:53No.1443503495+
自動運転のウーバーが冠水路に突っ込むの直った?
12126/06/26(金)07:59:15No.1443503566+
アウトランダーも床下にバッテリー積んでるから冠水路面は得意じゃないような?
12226/06/26(金)07:59:26No.1443503598+
例の道路と水路の境界の甘い地方だとこういう事はできないよね
12326/06/26(金)07:59:44No.1443503653そうだねx1
サイバートラックで川渡る動画見て海に突っ込んだ馬鹿もいたな
12426/06/26(金)07:59:49No.1443503668+
ロードスター…身を挺して前後に危険を報せてくれた…
12526/06/26(金)07:59:57No.1443503690そうだねx1
>メーカーは完全防水の車作れないの?
>今時水に濡れたらアウトって…
そんな10年に1回でも遭遇する確率が低そうな状況のために販売価格数百万上乗せする上に平時の走行性能も下がりそうな仕様の車買う人いると思うか?
12626/06/26(金)08:00:03No.1443503703そうだねx1
>迷ったら行かない判断しようね!
軽自動車「なに無理してんの…」感が凄かった
12726/06/26(金)08:00:18No.1443503755そうだねx1
EVもガソリン車も足回りの構造はそう変わらんので後々錆やら異音やらで苦しむ冠水路横断
12826/06/26(金)08:00:19No.1443503764+
NBは兄弟でも一番安いから買い替えたほうが良さそう
12926/06/26(金)08:00:31No.1443503799+
>メーカーは完全防水の車作れないの?
>今時水に濡れたらアウトって…
その分重くなって燃費が悪くなりますね
13026/06/26(金)08:00:59No.1443503902そうだねx1
普段通る道ならまず行こうとはならんはずだが
13126/06/26(金)08:01:12No.1443503941そうだねx4
ロードスターの運転手擁護する気は全く無いけど水没までなっちゃうとそれが浅いのか深いのか全然分からなくなるからなあ
近寄らないのか1番賢いよ
13226/06/26(金)08:01:33No.1443503999+
>メーカーじゃなくてJAFがやるんか
メーカーでもやってる
https://youtu.be/Y9plRzRZ_PY
13326/06/26(金)08:01:37No.1443504016+
水に浸かったやつはその時何ともなくても
内部があちこち錆びて故障が多発するんだぜ…
13426/06/26(金)08:01:43No.1443504035+
いつも走ってる道が冠水してたとしたら正しい判断出来る自信ないわ
13526/06/26(金)08:02:12No.1443504146+
>>メーカーは完全防水の車作れないの?
>>今時水に濡れたらアウトって…
>そんな10年に1回でも遭遇する確率が低そうな状況のために販売価格数百万上乗せする上に平時の走行性能も下がりそうな仕様の車買う人いると思うか?
仮にそんな車買ったとしてもスレ画の状況でよし行こう!ってその後の修理費とか天秤にかけて進む人いないだろうしな…
13626/06/26(金)08:02:14No.1443504154そうだねx3
>自動車ってなぜか気密性高いと思ってる人いるよね…
排気吸気の穴思いっきり開いてるしドアも開き方からして明らかに気密性低いのにな…
13726/06/26(金)08:02:52No.1443504263そうだねx2
普段から雨振ったらここやべえなってとこを確認しておいたほうがいいな
13826/06/26(金)08:03:05No.1443504307そうだねx1
YouTubeでイギリスの冠水路突入する車延々撮影するチャンネルとあるよね
13926/06/26(金)08:03:22No.1443504362そうだねx1
>メーカーじゃなくてJAFがやるんか
我々が認知してる以上に年がら年中JAF呼ばれてるんだろうな
冠水道路死の車って
14026/06/26(金)08:04:37No.1443504667そうだねx1
>>メーカーは完全防水の車作れないの?
>>今時水に濡れたらアウトって…
>そんな10年に1回でも遭遇する確率が低そうな状況のために販売価格数百万上乗せする上に平時の走行性能も下がりそうな仕様の車買う人いると思うか?
そんなの企業努力でなんとかしろって思うのはおれだけ?
防水くらいすぐできそうなもんだが
14126/06/26(金)08:04:39No.1443504673+
>アウトランダーも床下にバッテリー積んでるから冠水路面は得意じゃないような?
防水のバッテリーになってる筈ではあるけどちゃんとしたコースとかならともかく知らん道ではやめた方いいだろうな
14226/06/26(金)08:05:15No.1443504829そうだねx2
>>>メーカーは完全防水の車作れないの?
>>>今時水に濡れたらアウトって…
>>そんな10年に1回でも遭遇する確率が低そうな状況のために販売価格数百万上乗せする上に平時の走行性能も下がりそうな仕様の車買う人いると思うか?
>そんなの企業努力でなんとかしろって思うのはおれだけ?
>防水くらいすぐできそうなもんだが
お前だけ
14326/06/26(金)08:05:25No.1443504868+
防水したらもう自動車じゃないよ
14426/06/26(金)08:05:31No.1443504894そうだねx1
    1782428731968.png-(23624 B)
23624 B
冠水道路に強行する動画で有名な奴がもう一度見たいけどヒットしない
レポーターの後ろで突っ込んでプカーってちょっと浮くやつ
14526/06/26(金)08:05:38No.1443504945そうだねx1
>そんなの企業努力でなんとかしろって思うのはおれだけ?
>防水くらいすぐできそうなもんだが
つまんね
14626/06/26(金)08:05:53No.1443505001+
こういう時公式でしっかり70やら90までいけまっせな
ランクルだレンジローバーだがあれば頼もしいんだろうなあ
お高いけど
14726/06/26(金)08:06:04No.1443505033そうだねx2
そんなに水が怖いなら水陸両用車買いなさいよ!
14826/06/26(金)08:06:48No.1443505172そうだねx3
>>>メーカーは完全防水の車作れないの?
>>>今時水に濡れたらアウトって…
>>そんな10年に1回でも遭遇する確率が低そうな状況のために販売価格数百万上乗せする上に平時の走行性能も下がりそうな仕様の車買う人いると思うか?
>そんなの企業努力でなんとかしろって思うのはおれだけ?
>防水くらいすぐできそうなもんだが
企業努力でそういう馬鹿みたいな要らん機能削って必要な機能を足したり販売価格を出来るだけ抑えてくれてるんだぞ
14926/06/26(金)08:06:50No.1443505181+
そもそも水たまりに突っ込む事を想定して作ってないんですよ
防水?今ので十分でしょ川でも渡れるようなの作ったらめっちゃお高くなるし燃費も悪くなりますよ
15026/06/26(金)08:06:57No.1443505200そうだねx1
水の単位体積重量は車より大きいのを忘れてはなりません
15126/06/26(金)08:08:09No.1443505443そうだねx1
>メーカーは完全防水の車作れないの?
>今時水に濡れたらアウトって…
テスラとかはかなり密閉度が高くてホイール形状を工夫してモーターボートみたいに水の上を進めるらしいよ
それでも推奨はしてないしやったら点検って言われてるね
15226/06/26(金)08:08:18No.1443505477そうだねx3
足りない子にそんな説明してやっても理解できるわけないだろ
15326/06/26(金)08:08:42No.1443505558そうだねx1
令和の雨の日に初期ロードスター乗っててえらい!
15426/06/26(金)08:09:10No.1443505625+
これで分かっただろタンドラ買え日本人
15526/06/26(金)08:09:10No.1443505628+
>YouTubeでイギリスの冠水路突入する車延々撮影するチャンネルとあるよね
変な行為とかじゃなくそういう場所で淡々と定点カメラ回してた方が面白映像録れそうだよね
15626/06/26(金)08:09:14No.1443505643+
>令和の雨の日に初期ロードスター乗っててえらい!
よく考えたら平成でもやりたくねえな…
15726/06/26(金)08:09:34No.1443505720そうだねx1
>そんなの企業努力でなんとかしろって思うのはおれだけ?
>防水くらいすぐできそうなもんだが
ジープのでかいやつみたいな水60cm程度余裕でタイヤまででじゃぶじゃぶできるやつでいいじゃん…
15826/06/26(金)08:10:21No.1443505873+
>川でも渡れるようなの作ったらめっちゃお高くなるし燃費も悪くなりますよ
冒険してぇ〜
15926/06/26(金)08:12:08No.1443506188そうだねx1
車軸まで浸かると支持してるとこの油脂類が切れる可能性あるから走れたとしてもあとで結局要メンテ
16026/06/26(金)08:12:13No.1443506204+
やはり車高
インチアップとリフトアップが全てを解決する
16126/06/26(金)08:13:05No.1443506342+
シュビムワーゲン良いよね
レプリカ車は今でも手にハイルらしい
16226/06/26(金)08:13:10No.1443506352+
そのまま水上になるやつあったよね
アレでよくね
16326/06/26(金)08:13:31No.1443506407+
仮にやるとしたら外部パーツで車本体を持ち上げて一時的に突破みたいな感じになるが
そんなもん常にトランクに入ってるわけもなく
16426/06/26(金)08:14:15No.1443506552そうだねx3
ナンバー曲げてるチンピラかと思ってたけど水圧でそんなになるんだな…
16526/06/26(金)08:14:58No.1443506682+
冠水道路横断できるし!と思ってジープみたいなやつ乗るのはオススメしない
なまじ60いけるやつに乗ると70に突撃して死ぬから
https://www.youtube.com/watch?v=zuzTL4mzqCI&t=68s
16626/06/26(金)08:15:40No.1443506796そうだねx1
NAは水没しなくてもトランクとか助手席が湿ってて不思議だね
16726/06/26(金)08:15:44No.1443506804+
ルパン辺りが水の中でも車走らせて脱出するのがよくない
16826/06/26(金)08:16:31No.1443506914+
30cmで限界だなんて…定規分しか猶予ないのかよ
16926/06/26(金)08:16:51No.1443506963+
>>自動車ってなぜか気密性高いと思ってる人いるよね…
>排気吸気の穴思いっきり開いてるしドアも開き方からして明らかに気密性低いのにな…
水没したら車内に水入ってきてそれでいてドアも開かなくなるから溺れ死ぬ…
17026/06/26(金)08:17:53No.1443507217+
やっぱりこういうときEVは怖くて乗れないな…
17126/06/26(金)08:18:19No.1443507280+
こんな日に急いでどこに行くんだろうな
17226/06/26(金)08:18:35No.1443507318+
普段の運転ですら水たまりは避けたいのに
17326/06/26(金)08:19:26No.1443507442そうだねx2
ヤバいなとわかっていても出力される行動は後から急いで抜けるになりがちなんだよな
17426/06/26(金)08:21:08No.1443507725+
軍用車両系で水陸両用でもなければまあこうなりますよねって
17526/06/26(金)08:23:44No.1443508185そうだねx2
>こんな日に急いでどこに行くんだろうな
仕事じゃねえかなあ…
17626/06/26(金)08:28:28No.1443509136+
>軍用車両系で水陸両用でもなければまあこうなりますよねって
軍用だろうが水陸両用だろうが冠水路走行後は速やかにメンテナンスを行わないといけない
17726/06/26(金)08:29:06No.1443509271+
これじゃロードスターじゃなくてシューティングスターだよ〜
17826/06/26(金)08:32:51No.1443510089+
冠水とぬれた路面の区別つくかなあ
17926/06/26(金)08:32:59No.1443510110+
車って割とスカスカだよな
18026/06/26(金)08:33:21No.1443510175+
キタキタキタキタ!
あちゃ〜
18126/06/26(金)08:34:02No.1443510295+
俺のロードスターが死んでいく────
18226/06/26(金)08:34:11No.1443510316+
佐賀だからやっぱり水没する奴は運が悪い!の精神なんだろうか
18326/06/26(金)08:35:29No.1443510715+
ナンバーは隠してあげないんだ…
18426/06/26(金)08:36:35No.1443510957+
>車って割とスカスカだよな
前方にカスみたいな煙排出してるダンプがいるだけで車内が臭くなるしな
18526/06/26(金)08:36:37No.1443510967+
親切なとこだと冠水しますの標識あるから深さもやばいのがわかるけど
田舎は知ってないと無理げーでは
18626/06/26(金)08:37:44No.1443511259そうだねx1
毎回突っ込む人いるけどこれで陥没してたら死ぬぞ
18726/06/26(金)08:38:30No.1443511479+
ゆっくり進んで思ったより深そうなら引き返すだけでいいのに
18826/06/26(金)08:39:28No.1443511720+
停まって出て自分の足で先に確かめればいいんだ!
18926/06/26(金)08:40:19No.1443511884+
>ゆっくり進んで思ったより深そうなら引き返すだけでいいのに
進んだ時点でフロント越しじゃボンネット越えるぐらいじゃないと水位判別できないと思う
19026/06/26(金)08:40:42No.1443512014+
fu6891647.gif
19126/06/26(金)08:41:06No.1443512129+
水陸両用にしないメーカーが悪い
19226/06/26(金)08:41:07No.1443512133そうだねx1
どうせ廃車なんだからナンバー隠す意味全くないし…
19326/06/26(金)08:41:15No.1443512167+
連れのNAが幌開けっ放しで停めてたらゲリラ豪雨で風呂になって廃車になったの思い出した
19426/06/26(金)08:41:57No.1443512325そうだねx1
>fu6891647.gif
強い
このあと車ボロボロだろうけど…
19526/06/26(金)08:42:26No.1443512418+
>fu6891647.gif
カメラマンの驚愕っぷりが現れてて好き
19626/06/26(金)08:42:56No.1443512535+
本当に勢いつけてドッパァン!したほうが渡れそうに見えるよね罠
映画か何かのせいかもしれないけど
19726/06/26(金)08:43:14No.1443512584そうだねx1
>fu6891647.gif
こういうの見るとワンチャンいけんじゃね?って思っちゃうよな…
19826/06/26(金)08:44:08No.1443512801+
いけてもめっちゃ前壊れてるよ!回り道でよくねえ?
19926/06/26(金)08:44:33No.1443512871+
>どうせ廃車なんだからナンバー隠す意味全くないし…
死体には人権ないから未成年でも顔写していいみたいな…
20026/06/26(金)08:46:28No.1443513390+
>fu6891647.gif
海外でこんな感じの冠水道路に消防だかの車が突っ込んできたのに普通に水から出てきて車体に輝くTOYOTAの文字って動画好きだった
20126/06/26(金)08:46:53No.1443513475+
ジムニーを選んでおけば良かった
20226/06/26(金)08:47:16No.1443513561+
映画やドラマでやってたからさ…
20326/06/26(金)08:48:30No.1443513852+
前にもこんな感じでレポーターが居る後ろで軽トラみたいなのが突っ込んできた瞬間にカメラさんがやべっ
みたいな感じでフレームアウトさせたニュース動画あったな
20426/06/26(金)08:49:14No.1443514046+
グリル潰れてるの後で気づいて後悔するんだろうな…
20526/06/26(金)08:49:38No.1443514117+
>>fu6891647.gif
>海外でこんな感じの冠水道路に消防だかの車が突っ込んできたのに普通に水から出てきて車体に輝くTOYOTAの文字って動画好きだった
たぶんそれいすゞ
20626/06/26(金)08:50:10No.1443514267+
>>なんでわざわざ低い車で行くの…
>車高の低さは知能の低さ
バカみたいな車高上げしてジムニー乗ってたうちの親父は天才だったのか…
20726/06/26(金)08:51:02No.1443514449+
判断力高い人ではないだろうけど良い人ではあるんだろうなとは思う
20826/06/26(金)08:53:58No.1443515036+
>判断力高い人ではないだろうけど良い人ではあるんだろうなとは思う
こいつが犠牲になってくれたおかげで深さが明らかにわかるから本当に良い人
20926/06/26(金)08:54:54No.1443515202+
>バカみたいな車高上げしてジムニー乗ってたうちの親父は天才だったのか…
息子がこんなレスしてんだから天才なわけないだろ
21026/06/26(金)08:55:48No.1443515361+
ゆっくりならいけるみたいな人いるけど
水位が吸気迄届くようなら物理的に無理だから
トラックでも余裕ぶっこいて立ち往生したのみたことある
21126/06/26(金)08:57:15No.1443515676+
よりによってなぜロードスターで…
21226/06/26(金)08:59:13No.1443516070+
ランクルなら抜ける!
その前に盗難される!
21326/06/26(金)09:01:38No.1443516487+
軽に乗る人間のほうが賢くて草
21426/06/26(金)09:04:24No.1443517022+
突っ込んでる瞬間はすごい楽しいのはわかる
21526/06/26(金)09:06:07No.1443517363+
>ランクルなら抜ける!
>その前に盗難される!
クルーザーって名前に入ってるしな
21626/06/26(金)09:06:49No.1443517492+
>NAは値上がりして来ちゃってるけどNBロードスターならまだ安いし適当なの買って使えるパーツ移植でいいだろ
どぶの臭いが取れないから廃車だよ
21726/06/26(金)09:10:52No.1443518333+
何より見たら憧れて何かの機会の時に頭をよぎって俺もやりたいってなっちまうんだよなあ
21826/06/26(金)09:13:35No.1443518935そうだねx1
ワンチャン走行はできても浸かったのは汚水だということを理解できないやつが多すぎる…
建物でも冠水被害って後が大変なんだぞ
21926/06/26(金)09:13:59No.1443519038+
>>バカみたいな車高上げしてジムニー乗ってたうちの親父は天才だったのか…
>息子がこんなレスしてんだから天才なわけないだろ
ここにいる時点でお前も一蓮托生だろう
そして俺も…
22026/06/26(金)09:15:16No.1443519338+
観光地とか冠水するとね…映画みたいな消毒が入るんだよ
それくらいには汚水
22126/06/26(金)09:15:35No.1443519405+
>ジムニーを選んでおけば良かった
ノーマルだと駄目
22226/06/26(金)09:22:33No.1443521414+
端から見たらどう見ても行けないと思うけど車の中から見たら分からんのかな
22326/06/26(金)09:23:06No.1443521528+
前の車がいけてたらつられていっちゃうかも
22426/06/26(金)09:24:02No.1443521800+
>端から見たらどう見ても行けないと思うけど車の中から見たら分からんのかな
普通の人は冠水路の恐ろしさなんて分からないから…
廃車にせねばわかりませぬ
22526/06/26(金)09:25:31No.1443522149+
>ノーマルだと駄目
ロードスターで対岸まで行けたんならジムニーならノーマルでも行けるだろ
足元ビッチョビチョになるだろうけど
22626/06/26(金)09:25:32No.1443522156+
乗ってるくせにこいうのもあれたけどバイクは何で平気なんだろうね
エンジンが半分水たまりに浸かっても問題ないしそもそも豪雨にさらされてるのに平気だし
22726/06/26(金)09:30:48No.1443523304そうだねx3
別にジムニーは無敵ってわけじゃねえからな!
22826/06/26(金)09:32:39No.1443523684+
>ロードスターで対岸まで行けたんならジムニーならノーマルでも行けるだろ
>足元ビッチョビチョになるだろうけど
同じ勢いだと給気口から吸って同じ位置ぐらいで止まっちゃうよぉ!
22926/06/26(金)09:32:45No.1443523703+
>腐ったウンコ下水と土砂が混じった汚泥を含んだ水の流れに突っ込んでいくということを理解してないから
>いけるいけるで進んでしまう
清流だったら良いのか?
23026/06/26(金)09:33:20No.1443523820+
大抵はバンパーあたりの高さに吸気口があるからそこまで浸かるような水深はアウト
23126/06/26(金)09:37:26No.1443524856+
>大抵はバンパーあたりの高さに吸気口があるからそこまで浸かるような水深はアウト
バンパーに吸器?
なんのこっちゃラジエーターのことか?
23226/06/26(金)09:37:59No.1443524975+
どうしても冠水路を通らなければならない時は中央線をまたいで走るんだ
そこが一番浅い
23326/06/26(金)09:38:57No.1443525177+
>30cmで限界だなんて…定規分しか猶予ないのかよ
人間が溺死するには十分な深さだ…
23426/06/26(金)09:39:28No.1443525278+
>どうしても冠水路を通らなければならない時は中央線をまたいで走るんだ
>そこが一番浅い
後はなるべく波が立たないように最徐行してホイールハブまで漬かったら引き返そう
23526/06/26(金)09:39:44No.1443525337+
>バンパーに吸器?
バンパーあたりの高さって読めないバカ
23626/06/26(金)09:41:11No.1443525674+
>バンパーあたりの高さって読めないバカ
バンパーの高さのどこにあんだよその吸気口が
ボンネットのすぐ下だろ
23726/06/26(金)09:43:41No.1443526188+
だとしたらフロントグリルなんて存在しないだろ…
23826/06/26(金)09:43:45No.1443526200+
吸気位置は車によって変わるからなぁ
エンジンルームが高温になりやすい車だとバンパー裏の方に吸気ダクト回してるのもあるしフェンダー内側から吸うやつもある


fu6891565.jpg 1782425367557.mp4 fu6891647.gif 1782428731968.png