26/06/26(金)07:23:41No.1443499009そうだねx1
09:58頃消えます
ガンダムの世界って月の公転止めたらこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
全サイド壊滅するんだって
| … | 126/06/26(金)07:27:02No.1443499394そうだねx134現実でもただでは済まないと思うが… |
| … | 226/06/26(金)07:27:55No.1443499497そうだねx42読んでみるとガンダム世界だけに限らなさそうだが… |
| … | 326/06/26(金)07:28:30No.1443499566そうだねx4>現実でもただでは済まないと思うが… |
| … | 426/06/26(金)07:29:42No.1443499695そうだねx22ガンダムの歴史長いけど |
| … | 526/06/26(金)07:30:22No.1443499785+そりゃそうなるとは思う |
| … | 626/06/26(金)07:31:20No.1443499900そうだねx9コロニーがラグランジュポイントにあるから月を落とせば地球圏全部滅びるって予想が合ってて嬉しかった |
| … | 726/06/26(金)07:31:35No.1443499936+ドゥガチ村の連中はこれをどう生き延びるつもりなんだ…? |
| … | 826/06/26(金)07:31:40No.1443499945+コロニーは核パルスエンジン積んでるよね |
| … | 926/06/26(金)07:32:14No.1443500020そうだねx29>コロニーがラグランジュポイントにあるから月を落とせば地球圏全部滅びるって予想が合ってて嬉しかった |
| … | 1026/06/26(金)07:32:43No.1443500078そうだねx1コロニーって意外と地球の近くにあるんだなって思った |
| … | 1126/06/26(金)07:33:03No.1443500124そうだねx2この影響を受けない連中がいる |
| … | 1226/06/26(金)07:33:28No.1443500164そうだねx17>ドゥガチ村の連中はこれをどう生き延びるつもりなんだ…? |
| … | 1326/06/26(金)07:34:03No.1443500232そうだねx7どうやって止めるんだ |
| … | 1426/06/26(金)07:34:19No.1443500255+というか地球には影響ないの |
| … | 1526/06/26(金)07:34:21No.1443500267そうだねx1あとVの後なので |
| … | 1626/06/26(金)07:34:55No.1443500333そうだねx1>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね |
| … | 1726/06/26(金)07:35:17No.1443500379そうだねx4月って仮に地球とぶつかる軌道になっても直撃しないで先にバラバラになるんだ… |
| … | 1826/06/26(金)07:35:36No.1443500420そうだねx10>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね |
| … | 1926/06/26(金)07:35:47No.1443500447そうだねx5>というか地球には影響ないの |
| … | 2026/06/26(金)07:36:03No.1443500479そうだねx9>というか地球には影響ないの |
| … | 2126/06/26(金)07:36:17No.1443500502そうだねx13コロニーがなくても大災害だろ! |
| … | 2226/06/26(金)07:36:28No.1443500523そうだねx7>というか地球には影響ないの |
| … | 2326/06/26(金)07:37:12No.1443500619+何の仮定だよこれ |
| … | 2426/06/26(金)07:37:23No.1443500645そうだねx2>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね |
| … | 2526/06/26(金)07:37:30No.1443500655そうだねx2地球を潰すのが本命だが副次効果で地球圏全部滅びるじゃねえかって状況 |
| … | 2626/06/26(金)07:38:19No.1443500752そうだねx3>コロニーがなくても大災害だろ! |
| … | 2726/06/26(金)07:38:33No.1443500780そうだねx17お禿様がちょくちょく言ってる「コロニー落としを越えろ」を楽々クリアしてるな |
| … | 2826/06/26(金)07:38:48No.1443500822そうだねx4>何の仮定だよこれ |
| … | 2926/06/26(金)07:38:53No.1443500836+>何の仮定だよこれ |
| … | 3026/06/26(金)07:38:55No.1443500842そうだねx1コロニー群まで壊滅するから宇宙革命軍やザラ派でさえ絶対に取らない手段すぎる… |
| … | 3126/06/26(金)07:40:03No.1443500985そうだねx33人類を滅ぼすアイデアに定評がある長谷川裕一 |
| … | 3226/06/26(金)07:40:16No.1443501015+>どうやって月の公転なんか止めるつもりなのかは不明 |
| … | 3326/06/26(金)07:40:22No.1443501027そうだねx5>何の仮定だよこれ |
| … | 3426/06/26(金)07:41:00No.1443501104そうだねx16蛇足の蛇足の蛇足になってもまだまだ面白いのなんなの… |
| … | 3526/06/26(金)07:42:21No.1443501272+今日発売のダムエーの話だから読んで |
| … | 3626/06/26(金)07:42:43No.1443501311+月を何だと思ってんだよ! |
| … | 3726/06/26(金)07:43:32No.1443501408そうだねx9>月を何だと思ってんだよ! |
| … | 3826/06/26(金)07:43:59No.1443501462+>月を何だと思ってんだよ! |
| … | 3926/06/26(金)07:44:35No.1443501534そうだねx3コロニー降ろしの次は月落としか… |
| … | 4026/06/26(金)07:44:47No.1443501555+月を兵器転用する奴初めて見た |
| … | 4126/06/26(金)07:45:06No.1443501600そうだねx3ムーンクライシスで月を壊そうとはしてたな… |
| … | 4226/06/26(金)07:45:20No.1443501635そうだねx2 1782427520406.png-(5678 B) ![]() >月って仮に地球とぶつかる軌道になっても直撃しないで先にバラバラになるんだ… |
| … | 4326/06/26(金)07:45:22No.1443501638そうだねx21エンジェルハイロゥだけじゃ決定力不足だから人類を溶かす宇宙細菌があります! |
| … | 4426/06/26(金)07:45:33No.1443501661+でもこれやれば人類絶滅させられるってなったら実行しそうになると思う |
| … | 4526/06/26(金)07:45:49No.1443501697そうだねx4宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 4626/06/26(金)07:46:30No.1443501773そうだねx4公転って止めようと思って止められるもんなの? |
| … | 4726/06/26(金)07:46:42No.1443501811そうだねx1まあ確かに地球に落とせる質量兵器としては最強の一角だろうが… |
| … | 4826/06/26(金)07:46:47No.1443501825そうだねx1月の回転止めるだけのエネルギーあるならそのエネルギーで月を直接破壊した方が早いよ |
| … | 4926/06/26(金)07:46:58No.1443501838そうだねx6>でもこれやれば人類絶滅させられるってなったら実行しそうになると思う |
| … | 5026/06/26(金)07:47:05No.1443501859+ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの? |
| … | 5126/06/26(金)07:47:28No.1443501908+木星人がやりたがってんじゃないの? |
| … | 5226/06/26(金)07:47:45No.1443501943そうだねx1一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで |
| … | 5326/06/26(金)07:48:30No.1443502040そうだねx1>宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 5426/06/26(金)07:48:34No.1443502050+>月を兵器転用する奴初めて見た |
| … | 5526/06/26(金)07:48:42No.1443502066そうだねx2>ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの? |
| … | 5626/06/26(金)07:48:50No.1443502083+ガンダムなのにSFしてる不思議な漫画だ… |
| … | 5726/06/26(金)07:49:18No.1443502150+SF考証系の人にこのネタ掘り下げてほしい |
| … | 5826/06/26(金)07:49:19No.1443502155+コツコツ月から資材運び出しまくれば |
| … | 5926/06/26(金)07:49:26No.1443502171そうだねx9相変わらずこういうハッタリが効いたピンチの演出は上手いよな長谷川先生 |
| … | 6026/06/26(金)07:49:42No.1443502199そうだねx6>ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの? |
| … | 6126/06/26(金)07:50:01No.1443502239+無事な一部の方が多そうだ |
| … | 6226/06/26(金)07:50:16No.1443502274そうだねx1この時代でもまだアクシズ落としはシャアがやろうとしてた、って伝わってるんだな |
| … | 6326/06/26(金)07:50:24No.1443502296+理屈の上ではできるんだろうけどまさか本当にやる奴が居るとは思わなかったタイプの与太 |
| … | 6426/06/26(金)07:50:41No.1443502328+>宇宙を滅ぼすアイデアに定評がある長谷川裕一 |
| … | 6526/06/26(金)07:51:04No.1443502385+どうやって公転止めるんだよ |
| … | 6626/06/26(金)07:51:32No.1443502440+やはりアナハイムは独立勢力にならないといけないな |
| … | 6726/06/26(金)07:51:49No.1443502472そうだねx3>無事な一部の方が多そうだ |
| … | 6826/06/26(金)07:52:13No.1443502519+そのエネルギーあるなら争う必要なんて無いだろ!! |
| … | 6926/06/26(金)07:52:30No.1443502564そうだねx1>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて |
| … | 7026/06/26(金)07:53:20No.1443502684+月の自転を止める超パワーで月を地球にぶつけた方が早くね? |
| … | 7126/06/26(金)07:53:28No.1443502714+>宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 7226/06/26(金)07:53:33No.1443502727+なんかショートで流れてくる星の設定色々変えるとどうなる?ってするシミュレーターみたいだ |
| … | 7326/06/26(金)07:53:45No.1443502753そうだねx1地球圏に住んでるなら地球、コロニー共倒れになるの確実だから誰もやらなかったんだよな |
| … | 7426/06/26(金)07:53:48No.1443502760そうだねx4地球滅ぼしたいから滅ぼしたいってなってたキチガイに影響された |
| … | 7526/06/26(金)07:53:51No.1443502763そうだねx9>>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて |
| … | 7626/06/26(金)07:54:16No.1443502815+>ガンダムなのにSFしてる不思議な漫画だ… |
| … | 7726/06/26(金)07:54:27No.1443502845+>>何の仮定だよこれ |
| … | 7826/06/26(金)07:54:29No.1443502849そうだねx1>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで |
| … | 7926/06/26(金)07:54:36No.1443502869そうだねx2月の破片が地球に落ちなくても月が無くなったら環境激変しそう |
| … | 8026/06/26(金)07:54:57No.1443502914+>なんかショートで流れてくる星の設定色々変えるとどうなる?ってするシミュレーターみたいだ |
| … | 8126/06/26(金)07:55:30No.1443502999そうだねx7長谷川先生は何なの |
| … | 8226/06/26(金)07:55:30No.1443503000+>>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで |
| … | 8326/06/26(金)07:55:38No.1443503022+…月落としすごいとは思うけどさ |
| … | 8426/06/26(金)07:55:49No.1443503048+>宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 8526/06/26(金)07:56:39No.1443503168そうだねx4今までの木星の計画が失敗したのは成果自分で見たくて焦ったのが原因だからな |
| … | 8626/06/26(金)07:56:59No.1443503208+地球圏から外宇宙へ強制移住するには丁度良い期間が与えられるわけか |
| … | 8726/06/26(金)07:56:59No.1443503209+スレ画みたいに月が実際にくだけて地球やべえ!になってなのがゼノグラシアだったなあ… |
| … | 8826/06/26(金)07:57:02No.1443503214そうだねx1>なんてお気楽なやつ居る!? |
| … | 8926/06/26(金)07:57:02No.1443503215+>>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで |
| … | 9026/06/26(金)07:57:17No.1443503255そうだねx5>…月落としすごいとは思うけどさ |
| … | 9126/06/26(金)07:57:27No.1443503273そうだねx1敵さんの目的が全人類を自分のクローンだけにすることだから今の人類には滅んでもらわないと… |
| … | 9226/06/26(金)07:57:43No.1443503302+>なーんだ俺が生きてる間は平気か〜 |
| … | 9326/06/26(金)07:57:54No.1443503326そうだねx3そこまでして滅ぼしたがるのも面白い |
| … | 9426/06/26(金)07:58:25No.1443503413+>スレ画みたいに月が実際にくだけて地球やべえ!になってなのがゼノグラシアだったなあ… |
| … | 9526/06/26(金)07:58:49No.1443503477そうだねx1なんもかんも嫁が気立てのいい人だったのがすべての始まり |
| … | 9626/06/26(金)07:58:53No.1443503493+今チャッピーに計算させたんだけど |
| … | 9726/06/26(金)07:59:37No.1443503629+たたが石ころひとつの精神で押し返したら公転止まるかもよ? |
| … | 9826/06/26(金)07:59:49No.1443503667そうだねx5>長谷川先生は何なの |
| … | 9926/06/26(金)08:00:26No.1443503784+>>>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて |
| … | 10026/06/26(金)08:00:34No.1443503814+この時代連邦も萎びてて元気なの血気盛んな若いやつ中心の過激派だから相談する余地はあるが正気を疑われそう |
| … | 10126/06/26(金)08:00:35No.1443503822+>今チャッピーに計算させたんだけど |
| … | 10226/06/26(金)08:01:03No.1443503913+月軌道への重力の影響は太陽が七割で地球が三割ぐらいなので地球へは引かれていかないかもしれない |
| … | 10326/06/26(金)08:01:06No.1443503926+DUSTって人類の危機あったっけ? |
| … | 10426/06/26(金)08:01:06No.1443503928+月が砕けたら中からゴッドブレイドが出てくるよ |
| … | 10526/06/26(金)08:01:27No.1443503982+地球に月近づけて滅ぼそうとするロボットモノだとスプリガンmk2とかあったなあ |
| … | 10626/06/26(金)08:01:50No.1443504065+ビームで直接なんかするとかではないんだとは思う |
| … | 10726/06/26(金)08:02:01No.1443504105+公転を止める方法はまだ出てきてないからここからが長谷川先生の腕の見せ所だ |
| … | 10826/06/26(金)08:03:14No.1443504328+ザブングルだから投げるよきっと |
| … | 10926/06/26(金)08:03:40No.1443504426そうだねx2>DUSTって人類の危機あったっけ? |
| … | 11026/06/26(金)08:04:21No.1443504590+多量のMSの推進で月軌道ちょっとずつ変わるなら毎秒降り注ぐ隕石でとうの昔に月軌道変わってるわ… |
| … | 11126/06/26(金)08:04:24No.1443504606そうだねx2わざわざ尻尾をつかませた以上囮プランかもしれないしな |
| … | 11226/06/26(金)08:04:47No.1443504704+>ガンダムの歴史長いけど |
| … | 11326/06/26(金)08:05:17No.1443504838+月の公転止めるのと月自体を動かしてしまうのと月を消滅させるのどれが楽なのか |
| … | 11426/06/26(金)08:05:23No.1443504863そうだねx2ガンダムエースは誌面埋めるのに苦労してるから蛇足でもクソでも載せてくれるならいい |
| … | 11526/06/26(金)08:05:34No.1443504922そうだねx6>わざわざ尻尾をつかませた以上囮プランかもしれないしな |
| … | 11626/06/26(金)08:05:52No.1443504997そうだねx3なんだかマップスみたいな規模になってきたな!ワクワクしてきた |
| … | 11726/06/26(金)08:06:27No.1443505113+>公転を止める方法はまだ出てきてないからここからが長谷川先生の腕の見せ所だ |
| … | 11826/06/26(金)08:06:35No.1443505147そうだねx2昔のSF映画で地球にエンジン付けて巨大彗星回避するやつとかあったしそれよりは楽 |
| … | 11926/06/26(金)08:06:52No.1443505185+>ガンダムエースは誌面埋めるのに苦労してるから蛇足でもクソでも載せてくれるならいい |
| … | 12026/06/26(金)08:07:03No.1443505221そうだねx1妖星ゴラスじゃねえんだぞ |
| … | 12126/06/26(金)08:07:20No.1443505261そうだねx5風呂敷広げるの本当に上手い |
| … | 12226/06/26(金)08:07:35No.1443505321+「単機のモビルスーツで地球圏丸ごと滅ぼす」 |
| … | 12326/06/26(金)08:07:41No.1443505342+元々地球圏全員死ね!!だから駆け引きもクソもねえんだ |
| … | 12426/06/26(金)08:07:48No.1443505369+人類の総生産エネルギー全部ぶっ込み続けて数千年かかる事業では… |
| … | 12526/06/26(金)08:08:10No.1443505447+>人類の総生産エネルギー全部ぶっ込み続けて数千年かかる事業では… |
| … | 12626/06/26(金)08:09:23No.1443505675そうだねx2>昔のSF映画で地球にエンジン付けて巨大彗星回避するやつとかあったしそれよりは楽 |
| … | 12726/06/26(金)08:09:28No.1443505693+月の自転方向と逆方向に隕石をぶつけまくれば地球に落とせる? |
| … | 12826/06/26(金)08:09:57No.1443505805そうだねx8今月号が富野監督が |
| … | 12926/06/26(金)08:10:03No.1443505826+先制攻撃で地球を月にぶつければ阻止できるんじゃね |
| … | 13026/06/26(金)08:10:10No.1443505843+>風呂敷広げるの本当に上手い |
| … | 13126/06/26(金)08:10:31No.1443505912+全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる |
| … | 13226/06/26(金)08:11:10No.1443506025+全パーツ揃わなかったけど一部代用品で何とかするわ!強引に起動! |
| … | 13326/06/26(金)08:11:46No.1443506113+>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる |
| … | 13426/06/26(金)08:11:49No.1443506125+月の公転に干渉できるエネルギーなんてどこから用意するんだ |
| … | 13526/06/26(金)08:11:56No.1443506149そうだねx2>>風呂敷広げるの本当に上手い |
| … | 13626/06/26(金)08:12:19No.1443506217+今回インタビューがいっぱいあったな |
| … | 13726/06/26(金)08:13:08No.1443506349+シズマを止めろ… |
| … | 13826/06/26(金)08:13:10No.1443506355+>>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる |
| … | 13926/06/26(金)08:13:14No.1443506368+>>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる |
| … | 14026/06/26(金)08:13:21No.1443506390+もう一枚裏に企みがないとさすがにほかっとけば…?感が強い |
| … | 14126/06/26(金)08:13:24No.1443506394+>今回インタビューがいっぱいあったな |
| … | 14226/06/26(金)08:13:41No.1443506438+>後は核融合炉を普通のモビルスーツの仮に10倍搭載したとしても10機モビルスーツいるのと何が違うねんって所をどう解決するか |
| … | 14326/06/26(金)08:15:17No.1443506728+>もう一枚裏に企みがないとさすがにほかっとけば…?感が強い |
| … | 14426/06/26(金)08:15:56No.1443506829そうだねx4このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで |
| … | 14526/06/26(金)08:16:27No.1443506903そうだねx7風呂敷広げるの上手いけど |
| … | 14626/06/26(金)08:16:47No.1443506953+クロスボーンは基本的に敵がいやいや本当にそんな計画やったら人類終わるだろ…って計画を本当に寸前まで理論立てて計画進めて完遂寸前まで持ち込みがちだから今回もガチでやるんだろうなって安心感ある |
| … | 14726/06/26(金)08:17:06No.1443507037+どうやってとめるの? |
| … | 14826/06/26(金)08:17:17No.1443507083そうだねx6>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで |
| … | 14926/06/26(金)08:17:27No.1443507124+>>>風呂敷広げるの本当に上手い |
| … | 15026/06/26(金)08:18:21No.1443507284+>>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで |
| … | 15126/06/26(金)08:18:28No.1443507303そうだねx3完遂されたらターンエーにもGレコにも繋がらなくなっちゃうだろ! |
| … | 15226/06/26(金)08:18:36No.1443507323そうだねx5いいか?初手1体で地球全部汚染できるMAを複数体ぶち込んでくる地球滅ぼしたいやつだ |
| … | 15326/06/26(金)08:18:37No.1443507324そうだねx3仮に月に轢かれなかったとしてもラグランジュポイントを失い軌道を外れたコロニーがどうなるか |
| … | 15426/06/26(金)08:18:47No.1443507353そうだねx4>>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで |
| … | 15526/06/26(金)08:20:05No.1443507558+(そんな事言われても…) |
| … | 15626/06/26(金)08:20:23No.1443507612そうだねx5マップスなんて更にドテカイ規模だったもんな |
| … | 15726/06/26(金)08:20:46No.1443507664+月の坑道で何かすごい出力のMSを自爆させる |
| … | 15826/06/26(金)08:20:56No.1443507694+>地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ! |
| … | 15926/06/26(金)08:22:19No.1443507947そうだねx5>どうやってとめるの? |
| … | 16026/06/26(金)08:23:28No.1443508136+まず初手でやったのが核大量搭載MAを大量に用意して地球に突撃!だからマジでイカれてる木星 |
| … | 16126/06/26(金)08:24:27No.1443508345+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 16226/06/26(金)08:24:54No.1443508437+>長谷川先生は何なの |
| … | 16326/06/26(金)08:26:18No.1443508704そうだねx4毎回毎回色んな地球を滅ぼす手段を考えるのは凄いな |
| … | 16426/06/26(金)08:26:41No.1443508785+>最初のドゥガチがこのノリで周りの影響ガン無視してディビニダド量産したから畜生! |
| … | 16526/06/26(金)08:27:03No.1443508856そうだねx3コロニーまで滅ぼすの!?って思ったけど最期静観してたコロニーからも後ろから撃たれてたな… |
| … | 16626/06/26(金)08:27:08No.1443508868そうだねx1そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ… |
| … | 16726/06/26(金)08:28:38No.1443509159+>そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ… |
| … | 16826/06/26(金)08:29:01No.1443509247+しかし月の公転を止める過程で生じる熱エネルギーで月が溶けないか?これ |
| … | 16926/06/26(金)08:29:03No.1443509251+>>地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ! |
| … | 17026/06/26(金)08:29:06No.1443509265+月が静止する日 |
| … | 17126/06/26(金)08:29:32No.1443509358そうだねx1クローンドゥガチがつまらん奴らすぎる…意図してるとおりだろうけど |
| … | 17226/06/26(金)08:29:40No.1443509379+ドゥガチが100体いる意味を考えたけどもしかして一体完成品が手に入れば100体作るあてでもあるんだろうか |
| … | 17326/06/26(金)08:29:41No.1443509383そうだねx9>そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ… |
| … | 17426/06/26(金)08:29:58No.1443509440+>そういや第二期MSの核融合炉って広島原爆何個分なんだろ |
| … | 17526/06/26(金)08:30:18No.1443509512そうだねx1まあボスは明らかクローンカラスだろうしな |
| … | 17626/06/26(金)08:30:40No.1443509577+止めるのではない…むしろ逆!後押ししてやるのさ! |
| … | 17726/06/26(金)08:30:47No.1443509600そうだねx1SF的トンチ効かせまくったとんでもないなんかってのを何度も見せてもらって来てるので俺はもう不安はない |
| … | 17826/06/26(金)08:30:59No.1443509633そうだねx1ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 17926/06/26(金)08:31:41No.1443509825そうだねx5>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 18026/06/26(金)08:31:47No.1443509849+公転を……止める……? |
| … | 18126/06/26(金)08:32:02No.1443509916+>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 18226/06/26(金)08:32:03No.1443509923+そもそもさ月の公転停止って無理じゃない? |
| … | 18326/06/26(金)08:32:23No.1443510001そうだねx1>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 18426/06/26(金)08:32:44No.1443510065+俺の知ってる作品はめちゃくちゃ屁をするやつを集めて地球の位置動かして回避してたよ |
| … | 18526/06/26(金)08:33:16No.1443510162そうだねx6>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 18626/06/26(金)08:33:35No.1443510220そうだねx1>クローンドゥガチがつまらん奴らすぎる…意図してるとおりだろうけど |
| … | 18726/06/26(金)08:33:50No.1443510266+エネルギー量がデカすぎるのでサイコミュの無限エネルギーか絶対足りないなんかしょぼい現象でゴリ押すかのどっちかしかないと思うが |
| … | 18826/06/26(金)08:34:00No.1443510288そうだねx1なんなら1個の玉が落ちてくるより散弾になった方がやばいからな… |
| … | 18926/06/26(金)08:34:11No.1443510317+ロッシュ限界(ロッシュげんかい、英語:Roche limit)とは、天体(惑星や衛星など)が破壊されずに他の天体に接近できる限界の距離のことである。ロッシュ限界の内側では接近した天体の潮汐力によって、その天体は破壊されてしまう。「ロシュ限界」と表記されることもある。フランスの天体力学者であり地球物理学者であったエドゥアール・ロシュが、1848年に理論的に打ち出したため、この名を持つ。 |
| … | 19026/06/26(金)08:34:20No.1443510348そうだねx4読んできてから語ろうよ |
| … | 19126/06/26(金)08:34:35No.1443510411そうだねx1>エネルギー量がデカすぎるのでサイコミュの無限エネルギーか絶対足りないなんかしょぼい現象でゴリ押すかのどっちかしかないと思うが |
| … | 19226/06/26(金)08:34:43No.1443510447+その星のとんでもねえ引力とかに触れると星でさえ崩壊しちゃうってすごいね |
| … | 19326/06/26(金)08:34:43No.1443510453そうだねx6>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 19426/06/26(金)08:34:51No.1443510495+月の公転止められるなら |
| … | 19526/06/26(金)08:34:58No.1443510521そうだねx1地球丸ごと生贄砲とか恒星エンジンとか銀河カッターとかハッタリキメたSF強いよね長谷川先生 |
| … | 19626/06/26(金)08:35:07No.1443510571そうだねx3>>DUSTって人類の危機あったっけ? |
| … | 19726/06/26(金)08:35:39No.1443510754そうだねx9>月の公転止められるなら |
| … | 19826/06/26(金)08:35:40No.1443510761そうだねx1言うてsfは惑星ぶつけて攻撃とかあるから平気平気 |
| … | 19926/06/26(金)08:35:57No.1443510826+ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 20026/06/26(金)08:36:00No.1443510844そうだねx2オタクくんさぁ |
| … | 20126/06/26(金)08:36:07No.1443510864+もしも月がなかったら っていうシミュミレーターやったことあるけど常に台風みたいな風が吹きすさんでて人間なんか暮らせない環境だった |
| … | 20226/06/26(金)08:36:20No.1443510896そうだねx4>月の公転止められるなら |
| … | 20326/06/26(金)08:37:05No.1443511102そうだねx2そうなんだよな生前の心残りは地球が滅びるの見れなかったことぐらいなんだよなあの爺さん |
| … | 20426/06/26(金)08:37:06No.1443511107+カービィの影響でロッシュ限界を知っているオタクは多い |
| … | 20526/06/26(金)08:37:27No.1443511194+>月を兵器転用する奴初めて見た |
| … | 20626/06/26(金)08:37:33No.1443511230そうだねx9>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 20726/06/26(金)08:37:58No.1443511320そうだねx7お禿がめちゃ荒ぶってたな |
| … | 20826/06/26(金)08:38:15No.1443511410+まぁ仮に月が地球に近づいてロシュの限界迎えた場合人類が今まで経験した災害がおままごとみたいに見える世界滅亡級の災害が山のように発生した後超巨大隕石群が地球全土に降り注ぐから… |
| … | 20926/06/26(金)08:38:17No.1443511421そうだねx1月が兵器だったパターンは他で見た |
| … | 21026/06/26(金)08:38:22No.1443511443そうだねx6別に月が最終的に粉々になるのは結果であって何の目的でもない! |
| … | 21126/06/26(金)08:38:34No.1443511497+>つまり落ちる時以上に月がなくなった後の方がやばい |
| … | 21226/06/26(金)08:39:02No.1443511624+>オタクくんさぁ |
| … | 21326/06/26(金)08:39:25No.1443511710そうだねx1>(そんな事言われても…) |
| … | 21426/06/26(金)08:39:50No.1443511783+フォントのことだから理性が暴走しすぎて実際の計画の詳細からは外れてるんだろうなっていう嫌な安心感がある |
| … | 21526/06/26(金)08:39:57No.1443511816そうだねx1>言うてsfは惑星ぶつけて攻撃とかあるから平気平気 |
| … | 21626/06/26(金)08:40:18No.1443511882+>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 21726/06/26(金)08:40:31No.1443511938+>オタクくんさぁ |
| … | 21826/06/26(金)08:40:45No.1443512038+>ガンダムってSFとしてみたら技術的にも規模的にもめっちゃこじんまりとしてるからこういうレベルの話になると作中的にはマジかよってなるけど |
| … | 21926/06/26(金)08:40:57No.1443512094そうだねx7>>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 22026/06/26(金)08:41:06No.1443512130+月の公転を止められるエネルギーあるならもうそれ地球を砕けるぞ |
| … | 22126/06/26(金)08:41:11No.1443512156そうだねx1スレ画ってゴーストの主人公? |
| … | 22226/06/26(金)08:41:15No.1443512164+ガンダムでこういうSF方向ちゃんとやってるのだけでも面白い |
| … | 22326/06/26(金)08:41:15No.1443512166そうだねx7>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ! |
| … | 22426/06/26(金)08:41:37No.1443512260+>(そんな事言われても…) |
| … | 22526/06/26(金)08:42:16No.1443512379そうだねx1>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ! |
| … | 22626/06/26(金)08:42:23No.1443512403+カーティスからの好感度がどんどん上がってくのが駄目 |
| … | 22726/06/26(金)08:42:32No.1443512445+>>>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 22826/06/26(金)08:42:43No.1443512490+ダムエーはオリジン載せるためだけに生まれてオリジン以降ヒット作が一切ないって言われたらそうなんだが… |
| … | 22926/06/26(金)08:42:45No.1443512498そうだねx13手段 特徴のモビルスーツ1機 |
| … | 23026/06/26(金)08:43:02No.1443512551そうだねx10>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話 |
| … | 23126/06/26(金)08:43:08No.1443512568そうだねx1恩恵を受けてきた月に潰される地球人が見たいっていうのが目的だったらそうなんじゃないの |
| … | 23226/06/26(金)08:43:35No.1443512670+月の公転を止めるってただぶっ壊すのより何段階も上のエネルギーが必要そう |
| … | 23326/06/26(金)08:43:47No.1443512716そうだねx5まあぶっちゃけ後世で月が健在で絶対阻止されるからこうやって気楽に話してるところあるよね |
| … | 23426/06/26(金)08:44:20No.1443512830+>まあぶっちゃけ後世で月が健在で絶対阻止されるからこうやって気楽に話してるところあるよね |
| … | 23526/06/26(金)08:45:10No.1443512999そうだねx7そもそも鋼鉄の7人からして奇襲かけて地球をコロニーレーザーで焼いた方が早いのにわざわざ自分で近くから核ミサイルうちに行ったんだぞクローンの元ネタ |
| … | 23626/06/26(金)08:45:27No.1443513113+火星木星+アルファで人類やってけんの? |
| … | 23726/06/26(金)08:45:46No.1443513196+>クロボン世界では滅びるかもしれねぇだろ! |
| … | 23826/06/26(金)08:46:02No.1443513261そうだねx5カラス先生「フォント君考えすぎで不正解!落第です!」の可能性もまだ全然ある |
| … | 23926/06/26(金)08:46:19No.1443513346+シンヴァツの方が計画としては早かったんだっけか |
| … | 24026/06/26(金)08:46:35No.1443513412+地球だけじゃなくてコロニーも含めてなるべく人類滅亡させたいからこういう手段なんじゃないかと考えたんでは |
| … | 24126/06/26(金)08:46:42No.1443513438+>火星木星+アルファで人類やってけんの? |
| … | 24226/06/26(金)08:46:42No.1443513442そうだねx5あくまで現状の情報から推測出来る事を述べてるだけだよねオタクくん |
| … | 24326/06/26(金)08:46:46No.1443513459+>コロニー降ろしの次は月落としか… |
| … | 24426/06/26(金)08:47:21No.1443513576+もしかしたら月の公転を止めるんじゃなくて月を切り出して地球にぶつけるのかもしれないしな |
| … | 24526/06/26(金)08:47:40No.1443513656+未来の月が本物とは限らんしな… |
| … | 24626/06/26(金)08:47:54No.1443513710+案外単純に月の地下に眠る超兵器の機動キーの可能性が |
| … | 24726/06/26(金)08:48:07No.1443513748そうだねx1>ドゥガチクローンだけの新しい世界を作るのが目的なので |
| … | 24826/06/26(金)08:48:09No.1443513759+>>宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 24926/06/26(金)08:48:19No.1443513819そうだねx2>案外単純に月の地下に眠る超兵器の機動キーの可能性が |
| … | 25026/06/26(金)08:48:22No.1443513828+今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!? |
| … | 25126/06/26(金)08:48:47No.1443513907+悪のトビアクローン居たりして |
| … | 25226/06/26(金)08:49:00No.1443513994そうだねx6>今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!? |
| … | 25326/06/26(金)08:49:20No.1443514060+オタク君は高校卒業してないのにインテリだよね |
| … | 25426/06/26(金)08:49:50No.1443514152+>オタク君は高校卒業してないのにインテリだよね |
| … | 25526/06/26(金)08:50:10No.1443514264そうだねx3これがほんとのムーンクライシスか |
| … | 25626/06/26(金)08:50:28No.1443514326そうだねx1>今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!? |
| … | 25726/06/26(金)08:51:38No.1443514556+若カラス先生セクシーだよね |
| … | 25826/06/26(金)08:51:38No.1443514561そうだねx1>敵さんの目的が全人類を自分のクローンだけにすることだから今の人類には滅んでもらわないと… |
| … | 25926/06/26(金)08:53:15No.1443514890そうだねx1>話が始まった時点で大学生じゃなかった? |
| … | 26026/06/26(金)08:53:42No.1443514980そうだねx1高校生が小学生に手を出してる |
| … | 26126/06/26(金)08:53:44No.1443514988+キャプテン自体が良いキャラしてるから熱弁してるオタク君が主役じゃなくても全然面白い |
| … | 26226/06/26(金)08:53:45No.1443514991そうだねx2>遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか? |
| … | 26326/06/26(金)08:53:52No.1443515013そうだねx4>遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか? |
| … | 26426/06/26(金)08:54:34No.1443515146そうだねx3>>今回インタビューがいっぱいあったな |
| … | 26526/06/26(金)08:54:37No.1443515156+ガンダムのコロニーってこんな近くに浮いてたんだ… |
| … | 26626/06/26(金)08:54:51No.1443515192+思いつきで止まるほど月の回転は軽かねえよ |
| … | 26726/06/26(金)08:55:22No.1443515287そうだねx4>キャプテン自体が良いキャラしてるから熱弁してるオタク君が主役じゃなくても全然面白い |
| … | 26826/06/26(金)08:55:29No.1443515303+>これがほんとのムーンクライシスか |
| … | 26926/06/26(金)08:56:07No.1443515436+>前ソシャゲの主人公みたいだなって言われててなんかわかるけどダメだった |
| … | 27026/06/26(金)08:57:41No.1443515763+>戦闘はほぼ素人で自分は前線に立てないけど的確な指示を出す人だからな… |
| … | 27126/06/26(金)08:57:43No.1443515770+クローン達は手駒でバイオ脳の生き残りが黒幕とか? |
| … | 27226/06/26(金)08:57:53No.1443515795+キャプテン火山での戦闘でやることないから上空でふわふわしてて |
| … | 27326/06/26(金)08:58:06No.1443515840そうだねx1煮え切らないキャラだったけど先月の話でキャプテン好きになったよ |
| … | 27426/06/26(金)08:59:08No.1443516050そうだねx4莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな… |
| … | 27526/06/26(金)08:59:25No.1443516113+月が落ちるってセカンドインパクトじゃん |
| … | 27626/06/26(金)08:59:45No.1443516169+今思ったんだけどドゥガチの名前ってDoガチ→ガチでやるって由来なんだろうか |
| … | 27726/06/26(金)09:00:43No.1443516330+>ガンダムのコロニーってこんな近くに浮いてたんだ… |
| … | 27826/06/26(金)09:00:45No.1443516339+核融合炉山ほど繋げるだけならジャブローでエンジェルコール焼く時もやったから |
| … | 27926/06/26(金)09:00:58No.1443516377+>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな… |
| … | 28026/06/26(金)09:01:07No.1443516404そうだねx1>つまりドゥガチクローンは地球を滅亡させたいのではなく月の公転の停止させるほうを優先させるという狂気を持っているとお前は解釈してるんだな?どこ読んだらそうなるんだ? |
| … | 28126/06/26(金)09:01:32No.1443516466+>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな… |
| … | 28226/06/26(金)09:02:37No.1443516672+エンジェルハイロゥでオカルト全開パワーやって |
| … | 28326/06/26(金)09:03:19No.1443516832+度々惑星間航行用推進として開発が進んでると出てきたミノフスキードライブがここで効いてくるのか |
| … | 28426/06/26(金)09:04:02No.1443516963そうだねx3>>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな… |
| … | 28526/06/26(金)09:04:05No.1443516970+宇宙世紀木星だけ魔改造の地みたいで怖い |
| … | 28626/06/26(金)09:04:13No.1443516984+今までは地球壊すだけでよかったのにコロニーや月の人間も死んでもらう必要出たからこんな手になった |
| … | 28726/06/26(金)09:04:21No.1443517007+オカルトパワーあるんだから月の公転くらい止めれるだろ |
| … | 28826/06/26(金)09:04:28No.1443517036+30自体かなり前の機体っぽいしミノドラ関係あんのかな |
| … | 28926/06/26(金)09:05:33No.1443517257+>度々惑星間航行用推進として開発が進んでると出てきたミノフスキードライブがここで効いてくるのか |
| … | 29026/06/26(金)09:05:48No.1443517293+長谷川先生プロジェクトヘイルメアリー読んだっぽいしああいう怪生物による燃料生成とかのルートもありそう |
| … | 29126/06/26(金)09:05:55No.1443517318+まあそりゃ星一つ好きに出来りゃ大概の作品で壊滅的被害喰らうけどさ…簡単には出来ないから難しいわけで… |
| … | 29226/06/26(金)09:06:22No.1443517406+ミノフスキードライブは理論上は無限の加速が可能とか設定した昔のVガンが悪いのでは |
| … | 29326/06/26(金)09:06:53No.1443517503+>30自体かなり前の機体っぽいしミノドラ関係あんのかな |
| … | 29426/06/26(金)09:06:57No.1443517515+逆説的にそのMSを使えば月の公転は止められるけど他には応用できないグリッチ的な方法があるんだろう |
| … | 29526/06/26(金)09:07:17No.1443517572そうだねx1簡単にできないバカみてぇな計画だからワクワクするんだよね |
| … | 29626/06/26(金)09:07:32No.1443517620+サイコミュで任意の物体に時間操作できるわけだから月を縮小拡大させるのが本命とか? |
| … | 29726/06/26(金)09:07:57No.1443517693+>オカルトパワーあるんだから月の公転くらい止めれるだろ |
| … | 29826/06/26(金)09:09:09No.1443517931+ジークアクスでも空間転移砲出てきてるからあれの規模上げると月落とし出来そう |
| … | 29926/06/26(金)09:09:12No.1443517942+コロニー降ろしも特にサイキックとか使わずに |
| … | 30026/06/26(金)09:09:19No.1443517963+>>30自体かなり前の機体っぽいしミノドラ関係あんのかな |
| … | 30126/06/26(金)09:09:58No.1443518148+ミノドラはやっぱちょっとインフレが凄かったってのは分かる |
| … | 30226/06/26(金)09:10:19No.1443518236+>小惑星逸らしてるんだからこれ逆に疑う余地ないだろって思うんだけど何かサイコフレーム関係出さない縛りがあるのかな |
| … | 30326/06/26(金)09:10:45No.1443518313そうだねx2地球砕けるかって言ったら地球砕けるし何度か地球砕こうとしてる |
| … | 30426/06/26(金)09:11:04No.1443518364そうだねx1サイコフレームでなんでもかんでもオカルト最高ってやり過ぎた反動で生まれたのがミノドラなんだろうけど |
| … | 30526/06/26(金)09:11:34No.1443518471+公転軌道上を飛んだり浮いてたりするものを公転軌道に対して垂直に上昇下降させようとするのは |
| … | 30626/06/26(金)09:11:40No.1443518497+サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず |
| … | 30726/06/26(金)09:11:50No.1443518556+>小惑星逸らしてるんだからこれ逆に疑う余地ないだろって思うんだけど何かサイコフレーム関係出さない縛りがあるのかな |
| … | 30826/06/26(金)09:12:04No.1443518588+>>オカルトパワーあるんだから月の公転くらい止めれるだろ |
| … | 30926/06/26(金)09:12:34No.1443518687+仮に月にXXXが張り付いてミノフスキードライブを長時間稼働させて月を押すとしても |
| … | 31026/06/26(金)09:12:46No.1443518721そうだねx1>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず |
| … | 31126/06/26(金)09:12:46No.1443518722+>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず |
| … | 31226/06/26(金)09:13:01No.1443518765そうだねx1>なんやかんやでダムエー連載作品は矛盾でないようにガッツリ監修入るらしいからそっちかもな |
| … | 31326/06/26(金)09:13:11No.1443518803そうだねx1>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず |
| … | 31426/06/26(金)09:13:13No.1443518807+やはり出すか…ギガンティス…木星が拾ったことにして… |
| … | 31526/06/26(金)09:13:59No.1443519040+ゼーロイバーは6巻予定だそうなので |
| … | 31626/06/26(金)09:14:10No.1443519068+>ジークアクスでも空間転移砲出てきてるからあれの規模上げると月落とし出来そう |
| … | 31726/06/26(金)09:14:24No.1443519121+前より展開盛らなきゃはわかるんだが何だかなあ… |
| … | 31826/06/26(金)09:14:36No.1443519163そうだねx1>>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず |
| … | 31926/06/26(金)09:14:45No.1443519195+長谷川先生オカルトあんまりやらないから逆にオカルトメインで話作ったらどうなるのかちょっと見てみたさはある |
| … | 32026/06/26(金)09:14:53No.1443519252+月はガンダムだとそれこそ宇宙基地とかポンポン建つけど |
| … | 32126/06/26(金)09:14:55No.1443519261+>やはり出すか…ギガンティス…木星が拾ったことにして… |
| … | 32226/06/26(金)09:14:58No.1443519266+六巻てことはクロスボーンと同じくらいなんだな |
| … | 32326/06/26(金)09:15:36No.1443519411+そもそも目当ての機体の名前が30っていうメタな名前だしな |
| … | 32426/06/26(金)09:15:48No.1443519462そうだねx2>ゼーロイバーは6巻予定だそうなので |
| … | 32526/06/26(金)09:16:00No.1443519493+>六巻てことはクロスボーンと同じくらいなんだな |
| … | 32626/06/26(金)09:16:30No.1443519751+いや今は3巻目だよな? |
| … | 32726/06/26(金)09:16:44No.1443519873+>月はガンダムだとそれこそ宇宙基地とかポンポン建つけど |
| … | 32826/06/26(金)09:16:49No.1443519902そうだねx2超でかいガンダムニウムソードが最強の機体だったり発想がすごいよね |
| … | 32926/06/26(金)09:16:53No.1443519921そうだねx2>もう無印完結くらいやってるのか…ゼーロイバー… |
| … | 33026/06/26(金)09:17:03No.1443519977そうだねx4>もう無印完結くらいやってるのか…ゼーロイバー… |
| … | 33126/06/26(金)09:18:12No.1443520328+月の公転にブレーキかけたいなら |
| … | 33226/06/26(金)09:18:25No.1443520391そうだねx6>前より展開盛らなきゃはわかるんだが何だかなあ… |
| … | 33326/06/26(金)09:20:38No.1443520857+というかネタ被っちゃうけど月破壊しちゃ駄目なん? |
| … | 33426/06/26(金)09:20:40No.1443520870+潮汐トルクを狂わせれば… |
| … | 33526/06/26(金)09:20:56No.1443520916そうだねx1fu6891730.jpg |
| … | 33626/06/26(金)09:23:08No.1443521547そうだねx1>fu6891730.jpg |
| … | 33726/06/26(金)09:23:41No.1443521715+>fu6891730.jpg |
| … | 33826/06/26(金)09:24:22No.1443521890+そろそろこの蛇はムカデみたいになってない? |
| … | 33926/06/26(金)09:25:27No.1443522122+長谷川オカルト使わないのは好感持てるんだけど |
| … | 34026/06/26(金)09:25:32No.1443522158+10巻くらいで終わらせるって言ってるだろ買えよ単行本 |
| … | 34126/06/26(金)09:25:35No.1443522179そうだねx3ミノドラはMSに積むより大掛かりなSFガジェットに向いてると思ってたからクロボンでの使われ方は楽しい |
| … | 34226/06/26(金)09:25:42No.1443522222そうだねx1あ、そうかミノフスキー物理学! |
| … | 34326/06/26(金)09:25:56No.1443522294+>潮汐トルクを狂わせれば… |
| … | 34426/06/26(金)09:26:43No.1443522462そうだねx4ミノドラがあの世界の技術の到達点の一つだから仕方ないだろ |
| … | 34526/06/26(金)09:27:38No.1443522655+>なんでもかんでもミノドラってなって来てるのは |
| … | 34626/06/26(金)09:28:07No.1443522751+>10巻くらいで終わらせるって言ってるだろ買えよ単行本 |
| … | 34726/06/26(金)09:30:01No.1443523139+ミノドラ多いけどその応用自体は多岐に渡ってるから評価できる |
| … | 34826/06/26(金)09:30:06No.1443523155+なんかクロスボーンシリーズ自体もうオルタナティブ時空にしたほうがいろいろと設定楽なんじゃ? |
| … | 34926/06/26(金)09:30:55No.1443523332そうだねx10>なんかクロスボーンシリーズ自体もうオルタナティブ時空にしたほうがいろいろと設定楽なんじゃ? |
| … | 35026/06/26(金)09:30:59No.1443523345そうだねx3オリジナルで無法な新技術を出すわけにもいかんし… |
| … | 35126/06/26(金)09:31:08No.1443523372+>>10巻くらいで終わらせるって言ってるだろ買えよ単行本 |
| … | 35226/06/26(金)09:31:08No.1443523375+あと1回蛇足するとなれば |
| … | 35326/06/26(金)09:31:36No.1443523453そうだねx4MSでの戦闘レベルだとミノドラに対抗するためにダストスラスター!とかしてくれるの好きよ |
| … | 35426/06/26(金)09:31:38No.1443523462そうだねx2>長谷川先生は何なの |
| … | 35526/06/26(金)09:32:15No.1443523594+>MSでの戦闘レベルだとミノドラに対抗するためにダストスラスター!とかしてくれるの好きよ |
| … | 35626/06/26(金)09:33:34No.1443523867+>あと1回蛇足するとなれば |
| … | 35726/06/26(金)09:33:55No.1443523923+巨大なハイインパクトキャノンかもしれんぞ |
| … | 35826/06/26(金)09:34:17No.1443524006+>ジークアクスでも空間転移砲出てきてるからあれの規模上げると月落とし出来そう |
| … | 35926/06/26(金)09:34:26No.1443524049+>整えてくれてる側の作品だろ! |
| … | 36026/06/26(金)09:34:34No.1443524084そうだねx2>ていうかそれダストの最後でも似たような事やってたよね…? |
| … | 36126/06/26(金)09:34:37No.1443524126+アクシズを685万個集めればいいのか |
| … | 36226/06/26(金)09:35:06No.1443524305+>アクシズを685万個集めればいいのか |
| … | 36326/06/26(金)09:35:33No.1443524430+>>整えてくれてる側の作品だろ! |
| … | 36426/06/26(金)09:35:34No.1443524436+(なんでだれもルナツーぶつけようとしないんだろ…) |
| … | 36526/06/26(金)09:36:27No.1443524663+アムロ685万人集めれば防げるってことだな |
| … | 36626/06/26(金)09:36:47No.1443524744そうだねx4>>>整えてくれてる側の作品だろ! |
| … | 36726/06/26(金)09:36:54No.1443524767+そうだそして月にはる巨大ビームバリアは真正面でなくていい |
| … | 36826/06/26(金)09:37:09No.1443524802+ミノドラで押せばちょっとずつ月が止まるのか |
| … | 36926/06/26(金)09:37:42No.1443524913+>>>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず |
| … | 37026/06/26(金)09:37:59No.1443524969そうだねx1>>アクシズを685万個集めればいいのか |
| … | 37126/06/26(金)09:39:00No.1443525186そうだねx1サイコフレーム封印云々の話はした所でより処理能力上がったサイコミュ開発されたら意味ないよなとしか思わないしなぁ |
| … | 37226/06/26(金)09:39:15No.1443525235+もっと柔らかくサイコフレーム封印しようとした原因を考えてみればオカルト機能オミットすれば別に技術として使えなくする理由はないんだ |
| … | 37326/06/26(金)09:39:20No.1443525248そうだねx1ユニコーンのサイコフレーム云々が勝手に言いはじめたことすぎるしユニコーンをオルタナティブにすれば良くね? |
| … | 37426/06/26(金)09:39:29No.1443525282+>正確には慣性制御で20G分減免出来るって話なのか |
| … | 37526/06/26(金)09:39:33No.1443525302+>ミノドラで押せばちょっとずつ月が止まるのか |
| … | 37626/06/26(金)09:40:22No.1443525465+一年戦争の死者で膨れ上がった全体が落ち着いていくみたいに収めるんじゃね |
| … | 37726/06/26(金)09:40:33No.1443525500+>ユニコーンのサイコフレーム云々が勝手に言いはじめたことすぎるしユニコーンをオルタナティブにすれば良くね? |
| … | 37826/06/26(金)09:40:41No.1443525536+クラスターは元々あった資源再利用してるだけだしオデロはVガンダム別視点で語ってるだけだし… |
| … | 37926/06/26(金)09:41:01No.1443525629+>>正確には慣性制御で20G分減免出来るって話なのか |
| … | 38026/06/26(金)09:41:13No.1443525677+>>ユニコーンのサイコフレーム云々が勝手に言いはじめたことすぎるしユニコーンをオルタナティブにすれば良くね? |
| … | 38126/06/26(金)09:41:13No.1443525679+UCにいちゃもん付ける人はそもそものアクシズ返し見ないふりするから困る |
| … | 38226/06/26(金)09:41:19No.1443525702+プリクエルって正史じゃないんだ!? |
| … | 38326/06/26(金)09:41:47No.1443525805+>サイコフレーム封印云々の話はした所でより処理能力上がったサイコミュ開発されたら意味ないよなとしか思わないしなぁ |
| … | 38426/06/26(金)09:42:03No.1443525860+ミネバの話もギガンティスに抵触するからユニコーンはアナザーUCでいいでしょ |
| … | 38526/06/26(金)09:42:18No.1443525903そうだねx2富野と長谷川裕一が相性いいのって |
| … | 38626/06/26(金)09:42:21No.1443525915+アクシズをνガンダムがじゃなくてネオ・ジオンが動かせたのに月が動かせないなんて理屈があるかよ |
| … | 38726/06/26(金)09:42:34No.1443525952そうだねx1>>正確には慣性制御で20G分減免出来るって話なのか |
| … | 38826/06/26(金)09:43:54No.1443526240+たかが月1つ!MSで止めてやる! |
| … | 38926/06/26(金)09:43:58No.1443526264そうだねx1ゾルタンは現象しか見ないと言ったがそもそも見たのに認めないまず見ようともしない人もいるんだよな… |
| … | 39026/06/26(金)09:44:21No.1443526363そうだねx1>プリクエルって正史じゃないんだ!? |
| … | 39126/06/26(金)09:44:37No.1443526413そうだねx3正史がどうこうとか面倒なのに巻き込まないで欲しいなあ |
| … | 39226/06/26(金)09:44:45No.1443526439+>プリクエルって正史じゃないんだ!? |
| … | 39326/06/26(金)09:45:01No.1443526482+>たかが月1つ!MSで止めてやる! |
| … | 39426/06/26(金)09:45:09No.1443526532+地球に輪っかが出来そう |
| … | 39526/06/26(金)09:45:15No.1443526571+>UCにいちゃもん付ける人はそもそものアクシズ返し見ないふりするから困る |
| … | 39626/06/26(金)09:45:24No.1443526622+つまりF91プリクエル&EWはガイアギアに繋がる世界だ |
| … | 39726/06/26(金)09:46:10No.1443526828+むしろ最近のガンダム公式はもう正史とか気にせずにパラレル宇宙世紀いっぱいあるってことでよくない?方向に行ってる感じだから読者も気にしなくていいだろ |
| … | 39826/06/26(金)09:46:30No.1443526919そうだねx1公式が出してる年表が事実であとは差異がある世界でいいんでないの |
| … | 39926/06/26(金)09:46:36No.1443526950+ムーンクライシスみたいな |
| … | 40026/06/26(金)09:47:06No.1443527064+>正史がどうこうとか面倒なのに巻き込まないで欲しいなあ |
| … | 40126/06/26(金)09:47:46No.1443527201+むしろあの先生は他のガンダリウム合金エイハブ・リアクターパーメットとかあるオルタナティブ世界にしたらそれはそれで設定の辻褄合わせるために頑張ると思う |
| … | 40226/06/26(金)09:47:48No.1443527205+>ムーンクライシスみたいな |
| … | 40326/06/26(金)09:48:22No.1443527319そうだねx2>>正史がどうこうとか面倒なのに巻き込まないで欲しいなあ |
| … | 40426/06/26(金)09:48:33No.1443527357+新作を作るときにif作品の更にifの…はややこしいからifの根元とするって程度の意味しかないでしょ正史も |
| … | 40526/06/26(金)09:48:39No.1443527381+ダムエーかバンナム主導かはわからんけどF90FFでもゾーリンソールの型番に触れてたりガイアギアをどうにかして組み込めないかやってる感じはある |
| … | 40626/06/26(金)09:48:40No.1443527384そうだねx1>>正史がどうこうとか面倒なのに巻き込まないで欲しいなあ |
| … | 40726/06/26(金)09:50:00No.1443527618+>>ムーンクライシスみたいな |
| … | 40826/06/26(金)09:50:33No.1443527740+>公式が出してる年表が事実であとは差異がある世界でいいんでないの |
| … | 40926/06/26(金)09:51:08No.1443527909そうだねx3作者がめんどくさいこと言わなきゃ今なら絶対拾われてそうなのになムンクラ |
| … | 41026/06/26(金)09:51:11No.1443527920+GアーマーはTV版を省いたとしてもアニメ範囲だけでもサンボルを取り入れようとしてくるとやはり存在するからな… |
| … | 41126/06/26(金)09:52:06No.1443528139+めぐりあい宇宙のGファイター定番ネタになってるけどTVから流用したカット残ってるのは厳密には居た扱いになるんだろうか |
| … | 41226/06/26(金)09:52:33No.1443528284そうだねx1プリクエルでじっくり楽しいキャンパスライフ描いてたから日常の崩壊がおつらい…アーサー…. |
| … | 41326/06/26(金)09:52:54No.1443528375+>>>ムーンクライシスみたいな |
| … | 41426/06/26(金)09:53:21No.1443528553+そもそもGアーマーがあるから発展型のZZ・Gフォートレスが出来たんではなく? |
| … | 41526/06/26(金)09:53:48No.1443528713+こんだけ超技術あるのに人類はバカなのか |
1782426221029.jpg fu6891673.jpg fu6891730.jpg 1782427520406.png