二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782426221029.jpg-(406624 B)
406624 B26/06/26(金)07:23:41No.1443499009そうだねx1 09:58頃消えます
ガンダムの世界って月の公転止めたら
全サイド壊滅するんだって
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)07:27:02No.1443499394そうだねx134
現実でもただでは済まないと思うが…
226/06/26(金)07:27:55No.1443499497そうだねx42
読んでみるとガンダム世界だけに限らなさそうだが…
326/06/26(金)07:28:30No.1443499566そうだねx4
>現実でもただでは済まないと思うが…
現実だとそもそも地球の外に人住んでないからな
426/06/26(金)07:29:42No.1443499695そうだねx22
ガンダムの歴史長いけど
ラグランジュポイント操作した大量虐殺計画は初だと思う
526/06/26(金)07:30:22No.1443499785+
そりゃそうなるとは思う
626/06/26(金)07:31:20No.1443499900そうだねx9
コロニーがラグランジュポイントにあるから月を落とせば地球圏全部滅びるって予想が合ってて嬉しかった
726/06/26(金)07:31:35No.1443499936+
ドゥガチ村の連中はこれをどう生き延びるつもりなんだ…?
826/06/26(金)07:31:40No.1443499945+
コロニーは核パルスエンジン積んでるよね
926/06/26(金)07:32:14No.1443500020そうだねx29
>コロニーがラグランジュポイントにあるから月を落とせば地球圏全部滅びるって予想が合ってて嬉しかった
先月時点で言ってる「」いたな
頭長谷川裕一かよって思った
1026/06/26(金)07:32:43No.1443500078そうだねx1
コロニーって意外と地球の近くにあるんだなって思った
1126/06/26(金)07:33:03No.1443500124そうだねx2
この影響を受けない連中がいる
木星圏…そして火星圏の連中だ!
1226/06/26(金)07:33:28No.1443500164そうだねx17
>ドゥガチ村の連中はこれをどう生き延びるつもりなんだ…?
月と地球のラグランジュポイントに浮かんでない居住区は無事
ガンダムの世界なら火星と木星は影響無い
1326/06/26(金)07:34:03No.1443500232そうだねx7
どうやって止めるんだ
1426/06/26(金)07:34:19No.1443500255+
というか地球には影響ないの
1526/06/26(金)07:34:21No.1443500267そうだねx1
あとVの後なので
グレイ・ストークがいるダンデライオンも無事
1626/06/26(金)07:34:55No.1443500333そうだねx1
>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね
大体外付けじゃない?
1726/06/26(金)07:35:17No.1443500379そうだねx4
月って仮に地球とぶつかる軌道になっても直撃しないで先にバラバラになるんだ…
全体で見た表面辺りの部分が割れるくらいだと思ってた…
1826/06/26(金)07:35:36No.1443500420そうだねx10
>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね
取り付けたから付いてるのであって
標準搭載ではないのじゃ
1926/06/26(金)07:35:47No.1443500447そうだねx5
>というか地球には影響ないの
粉々になった月の破片が地球のあちこちに降り注いで当然人類は滅びますってこの後のページで言ってる
2026/06/26(金)07:36:03No.1443500479そうだねx9
>というか地球には影響ないの
アクシズの685万倍の質量落としだから
ガンダムXのコロニー落としまくりがかわいく見える大惨事になる
685倍じゃなくて6850000倍
2126/06/26(金)07:36:17No.1443500502そうだねx13
コロニーがなくても大災害だろ!
2226/06/26(金)07:36:28No.1443500523そうだねx7
>というか地球には影響ないの
当然地上の生物はもれなく死滅するが
2326/06/26(金)07:37:12No.1443500619+
何の仮定だよこれ
2426/06/26(金)07:37:23No.1443500645そうだねx2
>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね
ありゃ後付け装備で基本的には積んでないよ
2526/06/26(金)07:37:30No.1443500655そうだねx2
地球を潰すのが本命だが副次効果で地球圏全部滅びるじゃねえかって状況
2626/06/26(金)07:38:19No.1443500752そうだねx3
>コロニーがなくても大災害だろ!
地球人だけが滅びる計画(神の雷作戦とかアクシズ落としとか)と
月のラグランジュポイントに浮かべてるサイド1から6の全バンチが月に轢殺されるの
流石に同じと思えん
宇宙世紀だととっくに地球よりスペースコロニーに住んでる人の方が多い
2726/06/26(金)07:38:33No.1443500780そうだねx17
お禿様がちょくちょく言ってる「コロニー落としを越えろ」を楽々クリアしてるな
2826/06/26(金)07:38:48No.1443500822そうだねx4
>何の仮定だよこれ
めちゃくちゃ匂わせしてくる敵からの情報を総合すると月の公転を止めて地球圏全部を滅ぼそうとしてるとしか考えられないって状況
どうやって月の公転なんか止めるつもりなのかは不明
2926/06/26(金)07:38:53No.1443500836+
>何の仮定だよこれ
クロスボーンガンダムだから実際やる気なんだろうこれを
3026/06/26(金)07:38:55No.1443500842そうだねx1
コロニー群まで壊滅するから宇宙革命軍やザラ派でさえ絶対に取らない手段すぎる…
3126/06/26(金)07:40:03No.1443500985そうだねx33
人類を滅ぼすアイデアに定評がある長谷川裕一
3226/06/26(金)07:40:16No.1443501015+
>どうやって月の公転なんか止めるつもりなのかは不明
宇宙世紀ならNTとサイコフレームあれば止められそう…
3326/06/26(金)07:40:22No.1443501027そうだねx5
>何の仮定だよこれ
今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
全部集めて何すんの?って答えが月の公転止める人類虐殺計画って話
3426/06/26(金)07:41:00No.1443501104そうだねx16
蛇足の蛇足の蛇足になってもまだまだ面白いのなんなの…
3526/06/26(金)07:42:21No.1443501272+
今日発売のダムエーの話だから読んで
3626/06/26(金)07:42:43No.1443501311+
月を何だと思ってんだよ!
3726/06/26(金)07:43:32No.1443501408そうだねx9
>月を何だと思ってんだよ!
身近な超質量兵器!
3826/06/26(金)07:43:59No.1443501462+
>月を何だと思ってんだよ!
地球連邦の首都ある所
3926/06/26(金)07:44:35No.1443501534そうだねx3
コロニー降ろしの次は月落としか…
4026/06/26(金)07:44:47No.1443501555+
月を兵器転用する奴初めて見た
4126/06/26(金)07:45:06No.1443501600そうだねx3
ムーンクライシスで月を壊そうとはしてたな…
4226/06/26(金)07:45:20No.1443501635そうだねx2
    1782427520406.png-(5678 B)
5678 B
>月って仮に地球とぶつかる軌道になっても直撃しないで先にバラバラになるんだ…
こんな感じになると思ってたのにロマンがねぇなぁ
4326/06/26(金)07:45:22No.1443501638そうだねx21
エンジェルハイロゥだけじゃ決定力不足だから人類を溶かす宇宙細菌があります!
コロニーは地表に刺さって壊れなかったことがあるので降ろせます!
既にあるものをベースにないものを作り出すのが異常に上手い
4426/06/26(金)07:45:33No.1443501661+
でもこれやれば人類絶滅させられるってなったら実行しそうになると思う
そんな機会なかなかないし
4526/06/26(金)07:45:49No.1443501697そうだねx4
宇宙世紀の中でもクロスボーン
毎度毎度人類の危機に陥ってない?
4626/06/26(金)07:46:30No.1443501773そうだねx4
公転って止めようと思って止められるもんなの?
公転を止めるエネルギーをなんかもっと他の事に使ってやれよ…
4726/06/26(金)07:46:42No.1443501811そうだねx1
まあ確かに地球に落とせる質量兵器としては最強の一角だろうが…
4826/06/26(金)07:46:47No.1443501825そうだねx1
月の回転止めるだけのエネルギーあるならそのエネルギーで月を直接破壊した方が早いよ
4926/06/26(金)07:46:58No.1443501838そうだねx6
>でもこれやれば人類絶滅させられるってなったら実行しそうになると思う
>そんな機会なかなかないし
木星勢とか居るから結局これでも絶滅にはならんのよなぁ…
5026/06/26(金)07:47:05No.1443501859+
ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの?
5126/06/26(金)07:47:28No.1443501908+
木星人がやりたがってんじゃないの?
5226/06/26(金)07:47:45No.1443501943そうだねx1
一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで
5326/06/26(金)07:48:30No.1443502040そうだねx1
>宇宙世紀の中でもクロスボーン
>毎度毎度人類の危機に陥ってない?
地球があるからいけないんだ!ってのが宇宙世紀過激派の思想だからな
5426/06/26(金)07:48:34No.1443502050+
>月を兵器転用する奴初めて見た
地球や木星を兵器転用するやつはもういるから…
5526/06/26(金)07:48:42No.1443502066そうだねx2
>ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの?
もちろん一部は無事だけど生き延びてもそうなるだろうって言われてる
5626/06/26(金)07:48:50No.1443502083+
ガンダムなのにSFしてる不思議な漫画だ…
5726/06/26(金)07:49:18No.1443502150+
SF考証系の人にこのネタ掘り下げてほしい
5826/06/26(金)07:49:19No.1443502155+
コツコツ月から資材運び出しまくれば
そのうち重力バランス狂ってOKじゃない?
5926/06/26(金)07:49:26No.1443502171そうだねx9
相変わらずこういうハッタリが効いたピンチの演出は上手いよな長谷川先生
6026/06/26(金)07:49:42No.1443502199そうだねx6
>ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの?
凧の引っ張る糸が切れた状態になるからそれでも大惨事
6126/06/26(金)07:50:01No.1443502239+
無事な一部の方が多そうだ
6226/06/26(金)07:50:16No.1443502274そうだねx1
この時代でもまだアクシズ落としはシャアがやろうとしてた、って伝わってるんだな
どのくらいで「シャアは小隕石の激突から地球を救った英雄」って歴史がねじ曲げられるんだろう
6326/06/26(金)07:50:24No.1443502296+
理屈の上ではできるんだろうけどまさか本当にやる奴が居るとは思わなかったタイプの与太
6426/06/26(金)07:50:41No.1443502328+
>宇宙を滅ぼすアイデアに定評がある長谷川裕一
6526/06/26(金)07:51:04No.1443502385+
どうやって公転止めるんだよ
6626/06/26(金)07:51:32No.1443502440+
やはりアナハイムは独立勢力にならないといけないな
6726/06/26(金)07:51:49No.1443502472そうだねx3
>無事な一部の方が多そうだ
コロニーは宇宙のどこでも生きていける完全空間じゃなく太陽との位置関係も生活に重要だから仮に墜落とかしなくても太陽から離れて冷えるか近付きすぎて茹でるかして滅ぶのでは?
6826/06/26(金)07:52:13No.1443502519+
そのエネルギーあるなら争う必要なんて無いだろ!!
6926/06/26(金)07:52:30No.1443502564そうだねx1
>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
なんで争奪戦やってんの
工場で生産した方が早いだろ
7026/06/26(金)07:53:20No.1443502684+
月の自転を止める超パワーで月を地球にぶつけた方が早くね?
7126/06/26(金)07:53:28No.1443502714+
>宇宙世紀の中でもクロスボーン
>毎度毎度人類の危機に陥ってない?
地球壊滅レベルの核搭載MA10機による侵攻作戦!
木星圏から狙い撃つ高出力コロニーレーザー!
外宇宙から到来した人が溶け死ぬ菌!
7226/06/26(金)07:53:33No.1443502727+
なんかショートで流れてくる星の設定色々変えるとどうなる?ってするシミュレーターみたいだ
7326/06/26(金)07:53:45No.1443502753そうだねx1
地球圏に住んでるなら地球、コロニー共倒れになるの確実だから誰もやらなかったんだよな
火星ジオンも最終的には地球圏の覇権欲しい側だからやらないし木星人の中でもガチのキチガイくらいしか思いついてもやっぱそれはアカンわ…って普通はなるやり口
7426/06/26(金)07:53:48No.1443502760そうだねx4
地球滅ぼしたいから滅ぼしたいってなってたキチガイに影響された
滅ぼさなきゃ…ってなってるキチガイにそんな理屈を言っても…
7526/06/26(金)07:53:51No.1443502763そうだねx9
>>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
>なんで争奪戦やってんの
>工場で生産した方が早いだろ
読もうゼーロイバー3巻!
7626/06/26(金)07:54:16No.1443502815+
>ガンダムなのにSFしてる不思議な漫画だ…
そうかな…そうかも…そういえば他にはそんなにない…?
7726/06/26(金)07:54:27No.1443502845+
>>何の仮定だよこれ
>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
>全部集めて何すんの?って答えが月の公転止める人類虐殺計画って話
それで月の公転止まると思えん
ガンバスターじゃないんだから…
7826/06/26(金)07:54:29No.1443502849そうだねx1
>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで
月が落ちるにしても止める手段もなく軌道がどんどん内側に寄っていって数世代後〜とかそんなスパンの話だよねこれ
7926/06/26(金)07:54:36No.1443502869そうだねx2
月の破片が地球に落ちなくても月が無くなったら環境激変しそう
少なくとも潮汐は無くなるし
8026/06/26(金)07:54:57No.1443502914+
>なんかショートで流れてくる星の設定色々変えるとどうなる?ってするシミュレーターみたいだ
月の回転を止めたらどうなるでしょうか
8126/06/26(金)07:55:30No.1443502999そうだねx7
長谷川先生は何なの
そんなに地球滅ぼしたいの?
8226/06/26(金)07:55:30No.1443503000+
>>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで
>月が落ちるにしても止める手段もなく軌道がどんどん内側に寄っていって数世代後〜とかそんなスパンの話だよねこれ
なーんだ俺が生きてる間は平気か〜
なんてお気楽なやつ居る!?
8326/06/26(金)07:55:38No.1443503022+
…月落としすごいとは思うけどさ
偽企画Oガンダムの小説版ですでに火星落とし計画あったよね?
火星ぶつけて地球を公転から弾き出して火星があらたな地球にすりかわるんだ!ってやつ
オリンポス火山ブースターで火星動かしてくるよ!って計画だったはず
8426/06/26(金)07:55:49No.1443503048+
>宇宙世紀の中でもクロスボーン
>毎度毎度人類の危機に陥ってない?
なんかやべー事画策してるキチガイ(だいたいドゥガチ絡み)がいましたがなんやかんやで世は事も無しでした!!がクロスボーンシリーズのお話だからな
8526/06/26(金)07:56:39No.1443503168そうだねx4
今までの木星の計画が失敗したのは成果自分で見たくて焦ったのが原因だからな
8626/06/26(金)07:56:59No.1443503208+
地球圏から外宇宙へ強制移住するには丁度良い期間が与えられるわけか
8726/06/26(金)07:56:59No.1443503209+
スレ画みたいに月が実際にくだけて地球やべえ!になってなのがゼノグラシアだったなあ…
8826/06/26(金)07:57:02No.1443503214そうだねx1
>なんてお気楽なやつ居る!?
暇なんだねえ
そのオタクくんって人
8926/06/26(金)07:57:02No.1443503215+
>>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで
>月が落ちるにしても止める手段もなく軌道がどんどん内側に寄っていって数世代後〜とかそんなスパンの話だよねこれ
月の質量削るって言ったって相当エネルギー掛かるよねこれ
9026/06/26(金)07:57:17No.1443503255そうだねx5
>…月落としすごいとは思うけどさ
>偽企画Oガンダムの小説版ですでに火星落とし計画あったよね?
>火星ぶつけて地球を公転から弾き出して火星があらたな地球にすりかわるんだ!ってやつ
>オリンポス火山ブースターで火星動かしてくるよ!って計画だったはず
ビリヤードかよ
9126/06/26(金)07:57:27No.1443503273そうだねx1
敵さんの目的が全人類を自分のクローンだけにすることだから今の人類には滅んでもらわないと…
9226/06/26(金)07:57:43No.1443503302+
>なーんだ俺が生きてる間は平気か〜
>なんてお気楽なやつ居る!?
連邦高官の年寄りとか…?
9326/06/26(金)07:57:54No.1443503326そうだねx3
そこまでして滅ぼしたがるのも面白い
9426/06/26(金)07:58:25No.1443503413+
>スレ画みたいに月が実際にくだけて地球やべえ!になってなのがゼノグラシアだったなあ…
IPポリス「波風を立てるな」
9526/06/26(金)07:58:49No.1443503477そうだねx1
なんもかんも嫁が気立てのいい人だったのがすべての始まり
9626/06/26(金)07:58:53No.1443503493+
今チャッピーに計算させたんだけど
公転の停止に必要なエネルギーと月の墜落に必要なエネルギー差は3%程度だった
当然月を墜落させる方が簡単だけど
9726/06/26(金)07:59:37No.1443503629+
たたが石ころひとつの精神で押し返したら公転止まるかもよ?
9826/06/26(金)07:59:49No.1443503667そうだねx5
>長谷川先生は何なの
>そんなに地球滅ぼしたいの?
ダムA編集部がもう蛇足ですよ!塵ですよ!!って言っても離してくれないから…
9926/06/26(金)08:00:26No.1443503784+
>>>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
>>なんで争奪戦やってんの
>>工場で生産した方が早いだろ
>読もうゼーロイバー3巻!
先にスカルハートと鋼鉄の七人とゴーストとダスト買ってからな
10026/06/26(金)08:00:34No.1443503814+
この時代連邦も萎びてて元気なの血気盛んな若いやつ中心の過激派だから相談する余地はあるが正気を疑われそう
10126/06/26(金)08:00:35No.1443503822+
>今チャッピーに計算させたんだけど
>公転の停止に必要なエネルギーと月の墜落に必要なエネルギー差は3%程度だった
>当然月を墜落させる方が簡単だけど
なら止めるから堕とすにどっかの段階で変わるのはありそうだなぁ
10226/06/26(金)08:01:03No.1443503913+
月軌道への重力の影響は太陽が七割で地球が三割ぐらいなので地球へは引かれていかないかもしれない
10326/06/26(金)08:01:06No.1443503926+
DUSTって人類の危機あったっけ?
10426/06/26(金)08:01:06No.1443503928+
月が砕けたら中からゴッドブレイドが出てくるよ
10526/06/26(金)08:01:27No.1443503982+
地球に月近づけて滅ぼそうとするロボットモノだとスプリガンmk2とかあったなあ
10626/06/26(金)08:01:50No.1443504065+
ビームで直接なんかするとかではないんだとは思う
月に既に巨大な核パルスエンジンがあってそれへレーザーでエネルギー送るための中継器とか?
10726/06/26(金)08:02:01No.1443504105+
公転を止める方法はまだ出てきてないからここからが長谷川先生の腕の見せ所だ
10826/06/26(金)08:03:14No.1443504328+
ザブングルだから投げるよきっと
10926/06/26(金)08:03:40No.1443504426そうだねx2
>DUSTって人類の危機あったっけ?
讃美歌の国そのものがまぁ
連邦と結託しての人類の消費人口削減計画だし
9000万人住んでるコロニーからの物資強奪計画はそこそこデカめの話
11026/06/26(金)08:04:21No.1443504590+
多量のMSの推進で月軌道ちょっとずつ変わるなら毎秒降り注ぐ隕石でとうの昔に月軌道変わってるわ…
でもこういう長谷川節の理論的固めたようでうんそれ無理風SF感大好きだし!!
11126/06/26(金)08:04:24No.1443504606そうだねx2
わざわざ尻尾をつかませた以上囮プランかもしれないしな
11226/06/26(金)08:04:47No.1443504704+
>ガンダムの歴史長いけど
>ラグランジュポイント操作した大量虐殺計画は初だと思う
ムンクラで月割っちゃうと似たようなことになると懸念されてたかも
11326/06/26(金)08:05:17No.1443504838+
月の公転止めるのと月自体を動かしてしまうのと月を消滅させるのどれが楽なのか
11426/06/26(金)08:05:23No.1443504863そうだねx2
ガンダムエースは誌面埋めるのに苦労してるから蛇足でもクソでも載せてくれるならいい
11526/06/26(金)08:05:34No.1443504922そうだねx6
>わざわざ尻尾をつかませた以上囮プランかもしれないしな
カラス先生mk2がそもそもこのプラン…というかドゥガチ村が心底気に入らないみたいなんで…
11626/06/26(金)08:05:52No.1443504997そうだねx3
なんだかマップスみたいな規模になってきたな!ワクワクしてきた
11726/06/26(金)08:06:27No.1443505113+
>公転を止める方法はまだ出てきてないからここからが長谷川先生の腕の見せ所だ
ちなみに月の公転を止めるのに必要なエネルギーの理論上の下限は地球が太陽から受ける全エネルギーの6800年分だからな
どっからそんな量のエネルギーを捻出するんだろう?サイコミュかな?
11826/06/26(金)08:06:35No.1443505147そうだねx2
昔のSF映画で地球にエンジン付けて巨大彗星回避するやつとかあったしそれよりは楽
11926/06/26(金)08:06:52No.1443505185+
>ガンダムエースは誌面埋めるのに苦労してるから蛇足でもクソでも載せてくれるならいい
人間とロボットと戦争書ける作家が少ないから悪い
人間とMSの作画分けるとかしないのかしら
12026/06/26(金)08:07:03No.1443505221そうだねx1
妖星ゴラスじゃねえんだぞ
12126/06/26(金)08:07:20No.1443505261そうだねx5
風呂敷広げるの本当に上手い
12226/06/26(金)08:07:35No.1443505321+
「単機のモビルスーツで地球圏丸ごと滅ぼす」
これしか明かされてなかったから
後は核融合炉を普通のモビルスーツの仮に10倍搭載したとしても10機モビルスーツいるのと何が違うねんって所をどう解決するか
12326/06/26(金)08:07:41No.1443505342+
元々地球圏全員死ね!!だから駆け引きもクソもねえんだ
12426/06/26(金)08:07:48No.1443505369+
人類の総生産エネルギー全部ぶっ込み続けて数千年かかる事業では…
12526/06/26(金)08:08:10No.1443505447+
>人類の総生産エネルギー全部ぶっ込み続けて数千年かかる事業では…
絶対足りねえ!
12626/06/26(金)08:09:23No.1443505675そうだねx2
>昔のSF映画で地球にエンジン付けて巨大彗星回避するやつとかあったしそれよりは楽
ペガッサ人「え?惑星移動くらいできない低文明なんですか!?地球壊します」
12726/06/26(金)08:09:28No.1443505693+
月の自転方向と逆方向に隕石をぶつけまくれば地球に落とせる?
それかルナツーを月に落とすとか
12826/06/26(金)08:09:57No.1443505805そうだねx8
今月号が富野監督が
・なんで受勲する気になったのか
・ガンダムエースの何がダメか
・Gレコはダメでした
・ガンダムエースはどうすべきか
・生成AIは有効活用できる分野は脚本ではない
ここらへん語ってたから買うべき
12926/06/26(金)08:10:03No.1443505826+
先制攻撃で地球を月にぶつければ阻止できるんじゃね
13026/06/26(金)08:10:10No.1443505843+
>風呂敷広げるの本当に上手い
だけどちゃんと畳める?
13126/06/26(金)08:10:31No.1443505912+
全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる
13226/06/26(金)08:11:10No.1443506025+
全パーツ揃わなかったけど一部代用品で何とかするわ!強引に起動!
ってやると思う
13326/06/26(金)08:11:46No.1443506113+
>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる
行けそうな気がしてきた
13426/06/26(金)08:11:49No.1443506125+
月の公転に干渉できるエネルギーなんてどこから用意するんだ
13526/06/26(金)08:11:56No.1443506149そうだねx2
>>風呂敷広げるの本当に上手い
>だけどちゃんと畳める?
でえじょうぶだ
結局阻止して終わるんだから
神の雷作戦もコロニーレーザー発射されたけど外れたし
13626/06/26(金)08:12:19No.1443506217+
今回インタビューがいっぱいあったな
13726/06/26(金)08:13:08No.1443506349+
シズマを止めろ…
13826/06/26(金)08:13:10No.1443506355+
>>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる
>行けそうな気がしてきた
一日で100個原爆を作れる工業力で600億日でできるな
13926/06/26(金)08:13:14No.1443506368+
>>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる
>行けそうな気がしてきた
そういや第二期MSの核融合炉って広島原爆何個分なんだろ
14026/06/26(金)08:13:21No.1443506390+
もう一枚裏に企みがないとさすがにほかっとけば…?感が強い
14126/06/26(金)08:13:24No.1443506394+
>今回インタビューがいっぱいあったな
25周年だからね
長期休載作家にふざけんなよってプレッシャーかけるいい機会だから
14226/06/26(金)08:13:41No.1443506438+
>後は核融合炉を普通のモビルスーツの仮に10倍搭載したとしても10機モビルスーツいるのと何が違うねんって所をどう解決するか
前提条件が1体にその性能を収めることなら10体必要なら単騎で滅ぼす条件にならないだろう
14326/06/26(金)08:15:17No.1443506728+
>もう一枚裏に企みがないとさすがにほかっとけば…?感が強い
知ったら止めずには居られないと思う誰でも
14426/06/26(金)08:15:56No.1443506829そうだねx4
このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで
その工業力でもっと他のことやれよ!
14526/06/26(金)08:16:27No.1443506903そうだねx7
風呂敷広げるの上手いけど
なにより畳むのが上手い作家だわ
14626/06/26(金)08:16:47No.1443506953+
クロスボーンは基本的に敵がいやいや本当にそんな計画やったら人類終わるだろ…って計画を本当に寸前まで理論立てて計画進めて完遂寸前まで持ち込みがちだから今回もガチでやるんだろうなって安心感ある
14726/06/26(金)08:17:06No.1443507037+
どうやってとめるの?
14826/06/26(金)08:17:17No.1443507083そうだねx6
>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで
>その工業力でもっと他のことやれよ!
関係ねぇ
地球圏無茶苦茶にしてぇ
14926/06/26(金)08:17:27No.1443507124+
>>>風呂敷広げるの本当に上手い
>>だけどちゃんと畳める?
>でえじょうぶだ
>結局阻止して終わるんだから
>神の雷作戦もコロニーレーザー発射されたけど外れたし
たまには敵の作戦が完遂されるのも見てみたい
どうせ阻止するしなあ...って思うと緊張感が薄れる
15026/06/26(金)08:18:21No.1443507284+
>>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで
>>その工業力でもっと他のことやれよ!
>関係ねぇ
>地球圏無茶苦茶にしてぇ
地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ!
15126/06/26(金)08:18:28No.1443507303そうだねx3
完遂されたらターンエーにもGレコにも繋がらなくなっちゃうだろ!
15226/06/26(金)08:18:36No.1443507323そうだねx5
いいか?初手1体で地球全部汚染できるMAを複数体ぶち込んでくる地球滅ぼしたいやつだ
15326/06/26(金)08:18:37No.1443507324そうだねx3
仮に月に轢かれなかったとしてもラグランジュポイントを失い軌道を外れたコロニーがどうなるか
あと轢かれたコロニーの残骸がどうなるか
楽観視してる「」は木星人だと思うよ
15426/06/26(金)08:18:47No.1443507353そうだねx4
>>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで
>>その工業力でもっと他のことやれよ!
>関係ねぇ
>地球圏無茶苦茶にしてぇ
最初のドゥガチがこのノリで周りの影響ガン無視してディビニダド量産したから畜生!
15526/06/26(金)08:20:05No.1443507558+
(そんな事言われても…)
15626/06/26(金)08:20:23No.1443507612そうだねx5
マップスなんて更にドテカイ規模だったもんな
15726/06/26(金)08:20:46No.1443507664+
月の坑道で何かすごい出力のMSを自爆させる
とかでアクシズみたいに割っても難しいか
15826/06/26(金)08:20:56No.1443507694+
>地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ!
だからモビルスーツ1機やるっつってる
福岡で開催したトークショーで
「クロスボーンガンダム シリーズ最強のモビルスーツはゼーロイバーで争奪戦してるXXX」
と明言してる
15926/06/26(金)08:22:19No.1443507947そうだねx5
>どうやってとめるの?
イカれた計画をぶん殴って止めるのがクロスボーンシリーズだ
16026/06/26(金)08:23:28No.1443508136+
まず初手でやったのが核大量搭載MAを大量に用意して地球に突撃!だからマジでイカれてる木星
ソウトウミズカラガ…?
16126/06/26(金)08:24:27No.1443508345+
書き込みをした人によって削除されました
16226/06/26(金)08:24:54No.1443508437+
>長谷川先生は何なの
>そんなに地球滅ぼしたいの?
しゃあねぇだろ…大きな危機に立ち向かうのがカタルシスあるし盛り上がるんだからよお…
16326/06/26(金)08:26:18No.1443508704そうだねx4
毎回毎回色んな地球を滅ぼす手段を考えるのは凄いな
16426/06/26(金)08:26:41No.1443508785+
>最初のドゥガチがこのノリで周りの影響ガン無視してディビニダド量産したから畜生!
核弾頭をしこたま積んだディビニダドを地球に沢山降ろして今に見ていろ地球人核の炎で絶滅だ!だもんなあ…
16526/06/26(金)08:27:03No.1443508856そうだねx3
コロニーまで滅ぼすの!?って思ったけど最期静観してたコロニーからも後ろから撃たれてたな…
16626/06/26(金)08:27:08No.1443508868そうだねx1
そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ…
ロシュ限界でバラバラになっても破片だけで地球滅亡だわ
16726/06/26(金)08:28:38No.1443509159+
>そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ…
>ロシュ限界でバラバラになっても破片だけで地球滅亡だわ
確か月で環境リズム取ってた現象もあるからこれ遠ざけても地表がヤバイことになるから月が遥か彼方に飛んでなくなっても困るよな…?
16826/06/26(金)08:29:01No.1443509247+
しかし月の公転を止める過程で生じる熱エネルギーで月が溶けないか?これ
16926/06/26(金)08:29:03No.1443509251+
>>地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ!
>だからモビルスーツ1機やるっつってる
>福岡で開催したトークショーで
>「クロスボーンガンダム シリーズ最強のモビルスーツはゼーロイバーで争奪戦してるXXX」
>と明言してる
シリーズ重ねていくごとに敵MSのインフレすげえよなこの漫画…
味方側はゴーストはともかくイカリマルとか古黒オマージュとか特殊能力ほぼ無しで頑張ってるのに…
17026/06/26(金)08:29:06No.1443509265+
月が静止する日
17126/06/26(金)08:29:32No.1443509358そうだねx1
クローンドゥガチがつまらん奴らすぎる…意図してるとおりだろうけど
17226/06/26(金)08:29:40No.1443509379+
ドゥガチが100体いる意味を考えたけどもしかして一体完成品が手に入れば100体作るあてでもあるんだろうか
17326/06/26(金)08:29:41No.1443509383そうだねx9
>そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ…
>ロシュ限界でバラバラになっても破片だけで地球滅亡だわ
そう言ってるんだよ
スレくらい読んでから書き込んでくれ
17426/06/26(金)08:29:58No.1443509440+
>そういや第二期MSの核融合炉って広島原爆何個分なんだろ
ゾロアットの5000kw強で考えると5ヶ月弱ぶん回し続けて一発分の換算になる
17526/06/26(金)08:30:18No.1443509512そうだねx1
まあボスは明らかクローンカラスだろうしな
17626/06/26(金)08:30:40No.1443509577+
止めるのではない…むしろ逆!後押ししてやるのさ!
17726/06/26(金)08:30:47No.1443509600そうだねx1
SF的トンチ効かせまくったとんでもないなんかってのを何度も見せてもらって来てるので俺はもう不安はない
17826/06/26(金)08:30:59No.1443509633そうだねx1
ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
17926/06/26(金)08:31:41No.1443509825そうだねx5
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
18026/06/26(金)08:31:47No.1443509849+
公転を……止める……?
18126/06/26(金)08:32:02No.1443509916+
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
落とす方が簡単だからな
月の公転止める方が技術的に難しいし要求エネルギーも僅かに大きい
18226/06/26(金)08:32:03No.1443509923+
そもそもさ月の公転停止って無理じゃない?
18326/06/26(金)08:32:23No.1443510001そうだねx1
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
SF的な範疇の嘘は許せない人なんだろう
18426/06/26(金)08:32:44No.1443510065+
俺の知ってる作品はめちゃくちゃ屁をするやつを集めて地球の位置動かして回避してたよ
18526/06/26(金)08:33:16No.1443510162そうだねx6
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
だからその普通に落ちてきたら普通に月は崩壊するよってやつなんだが
18626/06/26(金)08:33:35No.1443510220そうだねx1
>クローンドゥガチがつまらん奴らすぎる…意図してるとおりだろうけど
ドゥガチの狂気は長い人生で熟成されて作られたものなのでクローンでは真似できぬ
カラス先生は生まれつきの強靭なのでクローンも人間じゃない
18726/06/26(金)08:33:50No.1443510266+
エネルギー量がデカすぎるのでサイコミュの無限エネルギーか絶対足りないなんかしょぼい現象でゴリ押すかのどっちかしかないと思うが
18826/06/26(金)08:34:00No.1443510288そうだねx1
なんなら1個の玉が落ちてくるより散弾になった方がやばいからな…
18926/06/26(金)08:34:11No.1443510317+
ロッシュ限界(ロッシュげんかい、英語:Roche limit)とは、天体(惑星や衛星など)が破壊されずに他の天体に接近できる限界の距離のことである。ロッシュ限界の内側では接近した天体の潮汐力によって、その天体は破壊されてしまう。「ロシュ限界」と表記されることもある。フランスの天体力学者であり地球物理学者であったエドゥアール・ロシュが、1848年に理論的に打ち出したため、この名を持つ。
ちなみに地球の場合は地球の半径の3倍の距離に来たら崩壊を始めるよ
19026/06/26(金)08:34:20No.1443510348そうだねx4
読んできてから語ろうよ
19126/06/26(金)08:34:35No.1443510411そうだねx1
>エネルギー量がデカすぎるのでサイコミュの無限エネルギーか絶対足りないなんかしょぼい現象でゴリ押すかのどっちかしかないと思うが
悪用するか…木星の巨神
19226/06/26(金)08:34:43No.1443510447+
その星のとんでもねえ引力とかに触れると星でさえ崩壊しちゃうってすごいね
19326/06/26(金)08:34:43No.1443510453そうだねx6
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
1ページに入れるコマの量や次のページへの溜めもわからないお前が不要なんだ
19426/06/26(金)08:34:51No.1443510495+
月の公転止められるなら
その技術やエネルギーでもっと別の手段取った方がよさそう
19526/06/26(金)08:34:58No.1443510521そうだねx1
地球丸ごと生贄砲とか恒星エンジンとか銀河カッターとかハッタリキメたSF強いよね長谷川先生
無理だろってのといやそれだけあったらやれるのでは?の狭間
19626/06/26(金)08:35:07No.1443510571そうだねx3
>>DUSTって人類の危機あったっけ?
>讃美歌の国そのものがまぁ
>連邦と結託しての人類の消費人口削減計画だし
>9000万人住んでるコロニーからの物資強奪計画はそこそこデカめの話
あとコロニー降ろしが失敗したらコロニー落としになる
19726/06/26(金)08:35:39No.1443510754そうだねx9
>月の公転止められるなら
>その技術やエネルギーでもっと別の手段取った方がよさそう
別の手段も使って3回滅ぼそうとしました
4回目です
19826/06/26(金)08:35:40No.1443510761そうだねx1
言うてsfは惑星ぶつけて攻撃とかあるから平気平気
19926/06/26(金)08:35:57No.1443510826+
ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
20026/06/26(金)08:36:00No.1443510844そうだねx2
オタクくんさぁ
自分が話せそうな話題だとちゃんと確認しないですぐ早口になるの良くないよ
20126/06/26(金)08:36:07No.1443510864+
もしも月がなかったら っていうシミュミレーターやったことあるけど常に台風みたいな風が吹きすさんでて人間なんか暮らせない環境だった
つまり落ちる時以上に月がなくなった後の方がやばい
20226/06/26(金)08:36:20No.1443510896そうだねx4
>月の公転止められるなら
>その技術やエネルギーでもっと別の手段取った方がよさそう
月が落ちるのが見たかったでも理由は十分だろここまで来ると
20326/06/26(金)08:37:05No.1443511102そうだねx2
そうなんだよな生前の心残りは地球が滅びるの見れなかったことぐらいなんだよなあの爺さん
20426/06/26(金)08:37:06No.1443511107+
カービィの影響でロッシュ限界を知っているオタクは多い
20526/06/26(金)08:37:27No.1443511194+
>月を兵器転用する奴初めて見た
タイトルにもなってるムーンクライシス…
20626/06/26(金)08:37:33No.1443511230そうだねx9
>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
別にロシュ限界を引き起こしたいんじゃなくて月が地球に落ちてきたら結果としてロシュ限界で粉々になるよって話だろ!?
根本的に会話が出来ていないのか!?
20726/06/26(金)08:37:58No.1443511320そうだねx7
お禿がめちゃ荒ぶってたな
俺もGレコ売れる作品にできなかったけどガンダムエースも売れる漫画出せてねえじゃんってめちゃくちゃ言ってた
祝いの席なのに
20826/06/26(金)08:38:15No.1443511410+
まぁ仮に月が地球に近づいてロシュの限界迎えた場合人類が今まで経験した災害がおままごとみたいに見える世界滅亡級の災害が山のように発生した後超巨大隕石群が地球全土に降り注ぐから…
20926/06/26(金)08:38:17No.1443511421そうだねx1
月が兵器だったパターンは他で見た
21026/06/26(金)08:38:22No.1443511443そうだねx6
別に月が最終的に粉々になるのは結果であって何の目的でもない!
21126/06/26(金)08:38:34No.1443511497+
>つまり落ちる時以上に月がなくなった後の方がやばい
そんな世界になる前に海水全部蒸発して火星の仲間入りじゃねぇかな…
21226/06/26(金)08:39:02No.1443511624+
>オタクくんさぁ
>自分が話せそうな話題だとちゃんと確認しないですぐ早口になるの良くないよ
単純に規模がデカすぎて余裕がないだけだと思う
21326/06/26(金)08:39:25No.1443511710そうだねx1
>(そんな事言われても…)
トビカーティスさんの後継者として蛇足の長官候補になってて笑う
21426/06/26(金)08:39:50No.1443511783+
フォントのことだから理性が暴走しすぎて実際の計画の詳細からは外れてるんだろうなっていう嫌な安心感がある
21526/06/26(金)08:39:57No.1443511816そうだねx1
>言うてsfは惑星ぶつけて攻撃とかあるから平気平気
SFって惑星そのものをどうこうしてっての割とあるよね
ガンダムってSFとしてみたら技術的にも規模的にもめっちゃこじんまりとしてるからこういうレベルの話になると作中的にはマジかよってなるけど
21626/06/26(金)08:40:18No.1443511882+
>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
>>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
>別にロシュ限界を引き起こしたいんじゃなくて月が地球に落ちてきたら結果としてロシュ限界で粉々になるよって話だろ!?
>根本的に会話が出来ていないのか!?
だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ!
21726/06/26(金)08:40:31No.1443511938+
>オタクくんさぁ
>自分が話せそうな話題だとちゃんと確認しないですぐ早口になるの良くないよ
もうちょい精査してから公表するねって内緒話としてゼーロイバーの主人公のキャプテンモローに話したら
そのモローが全部アッシュやベルにぶちまけたせいでふわふわ話してる
21826/06/26(金)08:40:45No.1443512038+
>ガンダムってSFとしてみたら技術的にも規模的にもめっちゃこじんまりとしてるからこういうレベルの話になると作中的にはマジかよってなるけど
2010年代以降になって最近ようやくワープやらディスラプターとか出てきたな
21926/06/26(金)08:40:57No.1443512094そうだねx7
>>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
>>>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
>>別にロシュ限界を引き起こしたいんじゃなくて月が地球に落ちてきたら結果としてロシュ限界で粉々になるよって話だろ!?
>>根本的に会話が出来ていないのか!?
>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ!
そういう不経済とかモラルとか意義を超越した狂気的な行動をしてくる敵ってことだろ!!
22026/06/26(金)08:41:06No.1443512130+
月の公転を止められるエネルギーあるならもうそれ地球を砕けるぞ
天体運動を捻じ曲げるましてや止めるってそういう次元の話なんだ
22126/06/26(金)08:41:11No.1443512156そうだねx1
スレ画ってゴーストの主人公?
22226/06/26(金)08:41:15No.1443512164+
ガンダムでこういうSF方向ちゃんとやってるのだけでも面白い
22326/06/26(金)08:41:15No.1443512166そうだねx7
>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ!
何が言いたいの
22426/06/26(金)08:41:37No.1443512260+
>(そんな事言われても…)
主人公だけど一番蚊帳の外っていうか何にも関係ないもんな…
多分こっからガッツリ盛られるんだろうけど
22526/06/26(金)08:42:16No.1443512379そうだねx1
>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!
わしの国が劣ってると証明したいからか弱い奥さんを派遣した地球のやつらが憎い!で地球に核ミサイル雨あられ撃ち込もうとしたやつだぞ?
22626/06/26(金)08:42:23No.1443512403+
カーティスからの好感度がどんどん上がってくのが駄目
22726/06/26(金)08:42:32No.1443512445+
>>>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
>>>>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
>>>別にロシュ限界を引き起こしたいんじゃなくて月が地球に落ちてきたら結果としてロシュ限界で粉々になるよって話だろ!?
>>>根本的に会話が出来ていないのか!?
>>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ!
>そういう不経済とかモラルとか意義を超越した狂気的な行動をしてくる敵ってことだろ!!
つまりドゥガチクローンは地球を滅亡させたいのではなく月の公転の停止させるほうを優先させるという狂気を持っているとお前は解釈してるんだな?どこ読んだらそうなるんだ?
22826/06/26(金)08:42:43No.1443512490+
ダムエーはオリジン載せるためだけに生まれてオリジン以降ヒット作が一切ないって言われたらそうなんだが…
22926/06/26(金)08:42:45No.1443512498そうだねx13
手段 特徴のモビルスーツ1機
結果 ラグランジュポイントに浮かぶコロニー群の壊滅と地球崩壊
方法 わからん

この「わからん」にワクワクするのが正しいのでは?
23026/06/26(金)08:43:02No.1443512551そうだねx10
>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
この根本的に話出来ない感よ
23126/06/26(金)08:43:08No.1443512568そうだねx1
恩恵を受けてきた月に潰される地球人が見たいっていうのが目的だったらそうなんじゃないの
23226/06/26(金)08:43:35No.1443512670+
月の公転を止めるってただぶっ壊すのより何段階も上のエネルギーが必要そう
23326/06/26(金)08:43:47No.1443512716そうだねx5
まあぶっちゃけ後世で月が健在で絶対阻止されるからこうやって気楽に話してるところあるよね
23426/06/26(金)08:44:20No.1443512830+
>まあぶっちゃけ後世で月が健在で絶対阻止されるからこうやって気楽に話してるところあるよね
クロボン世界では滅びるかもしれねぇだろ!
23526/06/26(金)08:45:10No.1443512999そうだねx7
そもそも鋼鉄の7人からして奇襲かけて地球をコロニーレーザーで焼いた方が早いのにわざわざ自分で近くから核ミサイルうちに行ったんだぞクローンの元ネタ
完全に感情を優先で動いてるんだから今回もそうだろう
23626/06/26(金)08:45:27No.1443513113+
火星木星+アルファで人類やってけんの?
23726/06/26(金)08:45:46No.1443513196+
>クロボン世界では滅びるかもしれねぇだろ!
冨野監督の関わった初代以外はオフィシャルではございませぬからな
ターンエーやGレコに繋がらなくてもいいんだ
23826/06/26(金)08:46:02No.1443513261そうだねx5
カラス先生「フォント君考えすぎで不正解!落第です!」の可能性もまだ全然ある
23926/06/26(金)08:46:19No.1443513346+
シンヴァツの方が計画としては早かったんだっけか
それはそうか地球に攻め込んでる時期より前にないとコロニーレーザーなんて早々作れないか
24026/06/26(金)08:46:35No.1443513412+
地球だけじゃなくてコロニーも含めてなるべく人類滅亡させたいからこういう手段なんじゃないかと考えたんでは
24126/06/26(金)08:46:42No.1443513438+
>火星木星+アルファで人類やってけんの?
ドゥガチクローンだけの新しい世界を作るのが目的なので
24226/06/26(金)08:46:42No.1443513442そうだねx5
あくまで現状の情報から推測出来る事を述べてるだけだよねオタクくん
24326/06/26(金)08:46:46No.1443513459+
>コロニー降ろしの次は月落としか…
(設定だけある月姫の前の話のことだろうか?)
24426/06/26(金)08:47:21No.1443513576+
もしかしたら月の公転を止めるんじゃなくて月を切り出して地球にぶつけるのかもしれないしな
24526/06/26(金)08:47:40No.1443513656+
未来の月が本物とは限らんしな…
いやまあガンダム世界だと偽物の月を作る余裕も技術も無さそうだが
24626/06/26(金)08:47:54No.1443513710+
案外単純に月の地下に眠る超兵器の機動キーの可能性が
24726/06/26(金)08:48:07No.1443513748そうだねx1
>ドゥガチクローンだけの新しい世界を作るのが目的なので
そもそも論として月の軌道が狂うと地球の軌道も狂うし中長期的に木星圏まで影響が波及するはずなんですが大丈夫なんですかね…?
24826/06/26(金)08:48:09No.1443513759+
>>宇宙世紀の中でもクロスボーン
>>毎度毎度人類の危機に陥ってない?
>地球があるからいけないんだ!ってのが宇宙世紀過激派の思想だからな
地球あるからだめか地球のために人間邪魔かで極端過ぎる
現実が腐り続けるだけだからそっちに走るのは分からんでもないが
24926/06/26(金)08:48:19No.1443513819そうだねx2
>案外単純に月の地下に眠る超兵器の機動キーの可能性が
木星にギガンティス居たしな…
25026/06/26(金)08:48:22No.1443513828+
今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!?
25126/06/26(金)08:48:47No.1443513907+
悪のトビアクローン居たりして
25226/06/26(金)08:49:00No.1443513994そうだねx6
>今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!?
ふふふ…兄さん…兄弟違いをされたよ
25326/06/26(金)08:49:20No.1443514060+
オタク君は高校卒業してないのにインテリだよね
25426/06/26(金)08:49:50No.1443514152+
>オタク君は高校卒業してないのにインテリだよね
話が始まった時点で大学生じゃなかった?
25526/06/26(金)08:50:10No.1443514264そうだねx3
これがほんとのムーンクライシスか
25626/06/26(金)08:50:28No.1443514326そうだねx1
>今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!?
Gジェネじゃないので…
25726/06/26(金)08:51:38No.1443514556+
若カラス先生セクシーだよね
25826/06/26(金)08:51:38No.1443514561そうだねx1
>敵さんの目的が全人類を自分のクローンだけにすることだから今の人類には滅んでもらわないと…
遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか?
25926/06/26(金)08:53:15No.1443514890そうだねx1
>話が始まった時点で大学生じゃなかった?
fu6891673.jpg
26026/06/26(金)08:53:42No.1443514980そうだねx1
高校生が小学生に手を出してる
26126/06/26(金)08:53:44No.1443514988+
キャプテン自体が良いキャラしてるから熱弁してるオタク君が主役じゃなくても全然面白い
26226/06/26(金)08:53:45No.1443514991そうだねx2
>遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか?
そういうマトモな理屈が通じるヤツではない
26326/06/26(金)08:53:52No.1443515013そうだねx4
>遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか?
我ドゥガチぞ?
26426/06/26(金)08:54:34No.1443515146そうだねx3
>>今回インタビューがいっぱいあったな
>25周年だからね
>長期休載作家にふざけんなよってプレッシャーかけるいい機会だから
美樹本さんの色紙メッセージでダメだった
26526/06/26(金)08:54:37No.1443515156+
ガンダムのコロニーってこんな近くに浮いてたんだ…
26626/06/26(金)08:54:51No.1443515192+
思いつきで止まるほど月の回転は軽かねえよ
26726/06/26(金)08:55:22No.1443515287そうだねx4
>キャプテン自体が良いキャラしてるから熱弁してるオタク君が主役じゃなくても全然面白い
前ソシャゲの主人公みたいだなって言われててなんかわかるけどダメだった
26826/06/26(金)08:55:29No.1443515303+
>これがほんとのムーンクライシスか
あの時途中で断念されたアレがあるんだ!?
ってリメイク用の伏線作れるな
26926/06/26(金)08:56:07No.1443515436+
>前ソシャゲの主人公みたいだなって言われててなんかわかるけどダメだった
戦闘はほぼ素人で自分は前線に立てないけど的確な指示を出す人だからな…
27026/06/26(金)08:57:41No.1443515763+
>戦闘はほぼ素人で自分は前線に立てないけど的確な指示を出す人だからな…
的確な指示(戦局別に読めてない)
ソシャゲと一緒だ
27126/06/26(金)08:57:43No.1443515770+
クローン達は手駒でバイオ脳の生き残りが黒幕とか?
27226/06/26(金)08:57:53No.1443515795+
キャプテン火山での戦闘でやることないから上空でふわふわしてて
戦闘終わってから堂々と出てきて周りの評価上がるのとか笑う
27326/06/26(金)08:58:06No.1443515840そうだねx1
煮え切らないキャラだったけど先月の話でキャプテン好きになったよ
だからオタク君も相談する
>(そんな事言われても…)
27426/06/26(金)08:59:08No.1443516050そうだねx4
莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな…
27526/06/26(金)08:59:25No.1443516113+
月が落ちるってセカンドインパクトじゃん
27626/06/26(金)08:59:45No.1443516169+
今思ったんだけどドゥガチの名前ってDoガチ→ガチでやるって由来なんだろうか
27726/06/26(金)09:00:43No.1443516330+
>ガンダムのコロニーってこんな近くに浮いてたんだ…
距離としては天文的だけど重力で支えられてるわけだし
27826/06/26(金)09:00:45No.1443516339+
核融合炉山ほど繋げるだけならジャブローでエンジェルコール焼く時もやったから
そういう単純な熱の話ではないんだろう
27926/06/26(金)09:00:58No.1443516377+
>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな…
長谷川先生なら超スーパーすげェメガ粒子砲からサイコパワー微量で納得いく月を落とす方法用意してそう
28026/06/26(金)09:01:07No.1443516404そうだねx1
>つまりドゥガチクローンは地球を滅亡させたいのではなく月の公転の停止させるほうを優先させるという狂気を持っているとお前は解釈してるんだな?どこ読んだらそうなるんだ?
引用なげぇよ
28126/06/26(金)09:01:32No.1443516466+
>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな…
オカルト込みでも桁がいくつも足りねえからなあ…
アクシズショックの何億倍とかそういう次元の話だぞ?
28226/06/26(金)09:02:37No.1443516672+
エンジェルハイロゥでオカルト全開パワーやって
木星がそれに関わってたって設定もあるからそっから拾うとかありそうだしな…
28326/06/26(金)09:03:19No.1443516832+
度々惑星間航行用推進として開発が進んでると出てきたミノフスキードライブがここで効いてくるのか
28426/06/26(金)09:04:02No.1443516963そうだねx3
>>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな…
>オカルト込みでも桁がいくつも足りねえからなあ…
>アクシズショックの何億倍とかそういう次元の話だぞ?
だからこそわくわくするよね
どんな説得力出してくるのやら
アクシズの685万倍かぁ…
28526/06/26(金)09:04:05No.1443516970+
宇宙世紀木星だけ魔改造の地みたいで怖い
いつかナデシコの世界みたくなりそう
28626/06/26(金)09:04:13No.1443516984+
今までは地球壊すだけでよかったのにコロニーや月の人間も死んでもらう必要出たからこんな手になった
28726/06/26(金)09:04:21No.1443517007+
オカルトパワーあるんだから月の公転くらい止めれるだろ
28826/06/26(金)09:04:28No.1443517036+
30自体かなり前の機体っぽいしミノドラ関係あんのかな
28926/06/26(金)09:05:33No.1443517257+
>度々惑星間航行用推進として開発が進んでると出てきたミノフスキードライブがここで効いてくるのか
モビルスーツのスラスターで押し返せなくても
XXXを月の外付けミノフスキードライブユニットにしたらいけるって事?
29026/06/26(金)09:05:48No.1443517293+
長谷川先生プロジェクトヘイルメアリー読んだっぽいしああいう怪生物による燃料生成とかのルートもありそう
やばいウイルスはすでに出てるから新規増えても違和感ないしそこから変異したネタも使えるし
29126/06/26(金)09:05:55No.1443517318+
まあそりゃ星一つ好きに出来りゃ大概の作品で壊滅的被害喰らうけどさ…簡単には出来ないから難しいわけで…
銀河中心殴り込み艦隊の皆様どう思われますか?
29226/06/26(金)09:06:22No.1443517406+
ミノフスキードライブは理論上は無限の加速が可能とか設定した昔のVガンが悪いのでは
29326/06/26(金)09:06:53No.1443517503+
>30自体かなり前の機体っぽいしミノドラ関係あんのかな
レコードブレイカーのデータ持ってるもんなぁ
29426/06/26(金)09:06:57No.1443517515+
逆説的にそのMSを使えば月の公転は止められるけど他には応用できないグリッチ的な方法があるんだろう
アナハイムあたりが怪しい
29526/06/26(金)09:07:17No.1443517572そうだねx1
簡単にできないバカみてぇな計画だからワクワクするんだよね
29626/06/26(金)09:07:32No.1443517620+
サイコミュで任意の物体に時間操作できるわけだから月を縮小拡大させるのが本命とか?
要は重力バランス崩せばいいんだし
29726/06/26(金)09:07:57No.1443517693+
>オカルトパワーあるんだから月の公転くらい止めれるだろ
小惑星逸らしてるんだからこれ逆に疑う余地ないだろって思うんだけど何かサイコフレーム関係出さない縛りがあるのかな
29826/06/26(金)09:09:09No.1443517931+
ジークアクスでも空間転移砲出てきてるからあれの規模上げると月落とし出来そう
29926/06/26(金)09:09:12No.1443517942+
コロニー降ろしも特にサイキックとか使わずに
十数機のミノフスキードライブ機体の力場連結でブレーキにしたから
扱える力がスラスター稼働機体と雲泥の差なのはわかる
30026/06/26(金)09:09:19No.1443517963+
>>30自体かなり前の機体っぽいしミノドラ関係あんのかな
>レコードブレイカーのデータ持ってるもんなぁ
ファントムがなぜデータを持っていたのに欠陥品になったのかそうレコードブレーカーの現物はこっちに使われてたのだ!とかやってくる可能性があるのか
30126/06/26(金)09:09:58No.1443518148+
ミノドラはやっぱちょっとインフレが凄かったってのは分かる
30226/06/26(金)09:10:19No.1443518236+
>小惑星逸らしてるんだからこれ逆に疑う余地ないだろって思うんだけど何かサイコフレーム関係出さない縛りがあるのかな
まだなんも分からないのでこれから出てくる可能性はある
30326/06/26(金)09:10:45No.1443518313そうだねx2
地球砕けるかって言ったら地球砕けるし何度か地球砕こうとしてる
30426/06/26(金)09:11:04No.1443518364そうだねx1
サイコフレームでなんでもかんでもオカルト最高ってやり過ぎた反動で生まれたのがミノドラなんだろうけど
それはそれでなんでもかんでもミノドラ最高になりつつあるのが100年代のガンダムだよなぁ
30526/06/26(金)09:11:34No.1443518471+
公転軌道上を飛んだり浮いてたりするものを公転軌道に対して垂直に上昇下降させようとするのは
現実的に推力がめちゃくちゃ必要過ぎて無理らしいな
30626/06/26(金)09:11:40No.1443518497+
サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず
30726/06/26(金)09:11:50No.1443518556+
>小惑星逸らしてるんだからこれ逆に疑う余地ないだろって思うんだけど何かサイコフレーム関係出さない縛りがあるのかな
なんやかんやでダムエー連載作品は矛盾でないようにガッツリ監修入るらしいからそっちかもな
30826/06/26(金)09:12:04No.1443518588+
>>オカルトパワーあるんだから月の公転くらい止めれるだろ
>小惑星逸らしてるんだからこれ逆に疑う余地ないだろって思うんだけど何かサイコフレーム関係出さない縛りがあるのかな
念動力で月をぶん投げるは別の漫画で使ったからかな
30926/06/26(金)09:12:34No.1443518687+
仮に月にXXXが張り付いてミノフスキードライブを長時間稼働させて月を押すとしても
月の兵力で100人程度のクローン・ドゥガチ御一行とか一捻りなので
ほんとどうやるんだろ長谷川先生
描き切るまで死なないでほしい
31026/06/26(金)09:12:46No.1443518721そうだねx1
>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず
まぁ全体のアクセスさえ閉じたら軽くて頑丈で反応よくなる便利素材に落ちるもんな
31126/06/26(金)09:12:46No.1443518722+
>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず
この改修されたサイコガンダムの口元ですが
31226/06/26(金)09:13:01No.1443518765そうだねx1
>なんやかんやでダムエー連載作品は矛盾でないようにガッツリ監修入るらしいからそっちかもな
そこいら辺はF90や月刊もビルマシーンで信用してる
拾い過ぎててちょっとキモい
31326/06/26(金)09:13:11No.1443518803そうだねx1
>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず
F91ヴァイタルの2号機の話をしようか…
31426/06/26(金)09:13:13No.1443518807+
やはり出すか…ギガンティス…木星が拾ったことにして…
31526/06/26(金)09:13:59No.1443519040+
ゼーロイバーは6巻予定だそうなので
なんかだいぶ話巻いてんなって思ってる
ゼーロイバー終わったらまたラブ&ピースみたいな短編やって次の長編も企画中だからゼーロイバーは記念作の通過点だそうな
31626/06/26(金)09:14:10No.1443519068+
>ジークアクスでも空間転移砲出てきてるからあれの規模上げると月落とし出来そう
この世界観で宇宙バグみたいなのは出ないだろう…
それ以外で転移ってどうやるんだってなる
31726/06/26(金)09:14:24No.1443519121+
前より展開盛らなきゃはわかるんだが何だかなあ…
31826/06/26(金)09:14:36No.1443519163そうだねx1
>>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず
>F91ヴァイタルの2号機の話をしようか…
それは大丈夫なはず
F91のプリクエル〜エターナルウィンドは小説ガンダム世界観なんで
公式本編サイドとは関係ない
だからUC2でサイコフレームが無くなる設定が産まれたとて
F91のサイコフレーム搭載問題は一切抵触しない
31926/06/26(金)09:14:45No.1443519195+
長谷川先生オカルトあんまりやらないから逆にオカルトメインで話作ったらどうなるのかちょっと見てみたさはある
32026/06/26(金)09:14:53No.1443519252+
月はガンダムだとそれこそ宇宙基地とかポンポン建つけど
ああいうので質量変わって軸ずれたりしないなかな
32126/06/26(金)09:14:55No.1443519261+
>やはり出すか…ギガンティス…木星が拾ったことにして…
先月のデコプチは伏線だった…?
32226/06/26(金)09:14:58No.1443519266+
六巻てことはクロスボーンと同じくらいなんだな
クロスボーンってこの話数のときなにしてたっけ
32326/06/26(金)09:15:36No.1443519411+
そもそも目当ての機体の名前が30っていうメタな名前だしな
32426/06/26(金)09:15:48No.1443519462そうだねx2
>ゼーロイバーは6巻予定だそうなので
ちょと伸びるって3巻で言ってるぞ
32526/06/26(金)09:16:00No.1443519493+
>六巻てことはクロスボーンと同じくらいなんだな
>クロスボーンってこの話数のときなにしてたっけ
もう無印完結くらいやってるのか…ゼーロイバー…
なんかそんな気が全くしないというか
話が全然動かないままここまで来たなぁってイメージ
32626/06/26(金)09:16:30No.1443519751+
いや今は3巻目だよな?
32726/06/26(金)09:16:44No.1443519873+
>月はガンダムだとそれこそ宇宙基地とかポンポン建つけど
>ああいうので質量変わって軸ずれたりしないなかな
あの程度誤差にもならんよ
月ぐらい大きな天体の軌道を変えるのは宇宙世紀の基準でも無理無理カタツムリ
32826/06/26(金)09:16:49No.1443519902そうだねx2
超でかいガンダムニウムソードが最強の機体だったり発想がすごいよね
32926/06/26(金)09:16:53No.1443519921そうだねx2
>もう無印完結くらいやってるのか…ゼーロイバー…
>なんかそんな気が全くしないというか
>話が全然動かないままここまで来たなぁってイメージ
何を言ってるんだ?
33026/06/26(金)09:17:03No.1443519977そうだねx4
>もう無印完結くらいやってるのか…ゼーロイバー…
>なんかそんな気が全くしないというか
>話が全然動かないままここまで来たなぁってイメージ
未来人がいる
33126/06/26(金)09:18:12No.1443520328+
月の公転にブレーキかけたいなら
まず月の自転にブレーキをかけるのはどうだ?
月の赤道上に核に影響でるほどの磁場発生装置をならべて核の運動を制御する
うん
電力さっぱり足らんな!
33226/06/26(金)09:18:25No.1443520391そうだねx6
>前より展開盛らなきゃはわかるんだが何だかなあ…
①核汚染モビルアーマー数機の地球投下
②コロニーレーザーによる木星から地球への長距離狙撃
③宇宙細菌による生命体絶滅を脅しにした帝国の建国
④連邦と結託した強盗団による各バンチの口減らし
⑤ラグランジュポイントの壊滅
割とバリエーション豊富じゃない?
33326/06/26(金)09:20:38No.1443520857+
というかネタ被っちゃうけど月破壊しちゃ駄目なん?
33426/06/26(金)09:20:40No.1443520870+
潮汐トルクを狂わせれば…
いやだめか月がどっかいくだけだな
33526/06/26(金)09:20:56No.1443520916そうだねx1
fu6891730.jpg
無制限に加速とか物騒な事書いてあるな
33626/06/26(金)09:23:08No.1443521547そうだねx1
>fu6891730.jpg
>無制限に加速とか物騒な事書いてあるな
俺凄い勘違いしてたんだけど
昔ミノドラが20G加速出来てF91も同じくらい加速出来るから変わらないじゃんって思ってたんだが
正確には慣性制御で20G分減免出来るって話なのか
つまりF91の加速と同等分のGの負荷を無くせる…?
ぶっ壊れすぎてるだろこれ
33726/06/26(金)09:23:41No.1443521715+
>fu6891730.jpg
>無制限に加速とか物騒な事書いてあるな
理屈の上での話だからまぁ
33826/06/26(金)09:24:22No.1443521890+
そろそろこの蛇はムカデみたいになってない?
33926/06/26(金)09:25:27No.1443522122+
長谷川オカルト使わないのは好感持てるんだけど
なんでもかんでもミノドラってなって来てるのは
あんまオカルト頼りのガンダムと変わらんのでは…?とも思ってしまう
ていうかそれダストの最後でも似たような事やってたよね…?
34026/06/26(金)09:25:32No.1443522158+
10巻くらいで終わらせるって言ってるだろ買えよ単行本
34126/06/26(金)09:25:35No.1443522179そうだねx3
ミノドラはMSに積むより大掛かりなSFガジェットに向いてると思ってたからクロボンでの使われ方は楽しい
34226/06/26(金)09:25:42No.1443522222そうだねx1
あ、そうかミノフスキー物理学!
月公転軌道上に立方格子状の抵抗を並べるんだ
同時に月そのものに巨大ビームシールドを張る
するとそこを通るとどんどん減速するぞ
34326/06/26(金)09:25:56No.1443522294+
>潮汐トルクを狂わせれば…
>いやだめか月がどっかいくだけだな
それも定位置からなくなったあと地球やばくない?
34426/06/26(金)09:26:43No.1443522462そうだねx4
ミノドラがあの世界の技術の到達点の一つだから仕方ないだろ
34526/06/26(金)09:27:38No.1443522655+
>なんでもかんでもミノドラってなって来てるのは
>あんまオカルト頼りのガンダムと変わらんのでは…?とも思ってしまう
そもそも無印1話最初から船に使ってただろミノフスキー物理学
34626/06/26(金)09:28:07No.1443522751+
>10巻くらいで終わらせるって言ってるだろ買えよ単行本
(15巻以上になるやつだ…)
34726/06/26(金)09:30:01No.1443523139+
ミノドラ多いけどその応用自体は多岐に渡ってるから評価できる
34826/06/26(金)09:30:06No.1443523155+
なんかクロスボーンシリーズ自体もうオルタナティブ時空にしたほうがいろいろと設定楽なんじゃ?
34926/06/26(金)09:30:55No.1443523332そうだねx10
>なんかクロスボーンシリーズ自体もうオルタナティブ時空にしたほうがいろいろと設定楽なんじゃ?
整えてくれてる側の作品だろ!
35026/06/26(金)09:30:59No.1443523345そうだねx3
オリジナルで無法な新技術を出すわけにもいかんし…
ハロロは結構無法だった気もする
35126/06/26(金)09:31:08No.1443523372+
>>10巻くらいで終わらせるって言ってるだろ買えよ単行本
>(15巻以上になるやつだ…)
クロボンは予定の巻数から増えることはそんなにないからそこは心配しなくていいと思う
35226/06/26(金)09:31:08No.1443523375+
あと1回蛇足するとなれば
木星ブラックホール爆弾にしそうだな…
35326/06/26(金)09:31:36No.1443523453そうだねx4
MSでの戦闘レベルだとミノドラに対抗するためにダストスラスター!とかしてくれるの好きよ
35426/06/26(金)09:31:38No.1443523462そうだねx2
>長谷川先生は何なの
>そんなに地球滅ぼしたいの?
マンバイト読むに割と根っこで思ってそう
35526/06/26(金)09:32:15No.1443523594+
>MSでの戦闘レベルだとミノドラに対抗するためにダストスラスター!とかしてくれるの好きよ
あの戦闘の時アッシュって骨色んなとこベキベキに折れてるよね…
35626/06/26(金)09:33:34No.1443523867+
>あと1回蛇足するとなれば
>木星ブラックホール爆弾にしそうだな…
そこまで行ったらあとはもう地球をどこかに向けて発射しかなくなるぞ
35726/06/26(金)09:33:55No.1443523923+
巨大なハイインパクトキャノンかもしれんぞ
35826/06/26(金)09:34:17No.1443524006+
>ジークアクスでも空間転移砲出てきてるからあれの規模上げると月落とし出来そう
あれも地球に向けて撃ってたら地球の質量が大量に失われて重力均衡崩れてコロニー巻き込んで地球圏終わるんじゃね?って思ったな
35926/06/26(金)09:34:26No.1443524049+
>整えてくれてる側の作品だろ!
しかしだねぇ…
整えてくれてると行っても舗装道路をアスファルトではなく石畳にしてるようなものなのだから…
36026/06/26(金)09:34:34No.1443524084そうだねx2
>ていうかそれダストの最後でも似たような事やってたよね…?
9000万人救った技術が地球圏破壊しうるっていうのも功罪両面表現してて良いと思う
その攻防戦がダストと同じになるとは限らないし
36126/06/26(金)09:34:37No.1443524126+
アクシズを685万個集めればいいのか
36226/06/26(金)09:35:06No.1443524305+
>アクシズを685万個集めればいいのか
なそ
にん
36326/06/26(金)09:35:33No.1443524430+
>>整えてくれてる側の作品だろ!
>しかしだねぇ…
>整えてくれてると行っても舗装道路をアスファルトではなく石畳にしてるようなものなのだから…
F91以降マジで長谷川しか開拓してないからな
36426/06/26(金)09:35:34No.1443524436+
(なんでだれもルナツーぶつけようとしないんだろ…)
36526/06/26(金)09:36:27No.1443524663+
アムロ685万人集めれば防げるってことだな
36626/06/26(金)09:36:47No.1443524744そうだねx4
>>>整えてくれてる側の作品だろ!
>>しかしだねぇ…
>>整えてくれてると行っても舗装道路をアスファルトではなく石畳にしてるようなものなのだから…
>F91以降マジで長谷川しか開拓してないからな
今はクラスターがF91以降に行くの確定だし
オデロの手紙とかもあるから
長谷川だけじゃ無くなったな!
36726/06/26(金)09:36:54No.1443524767+
そうだそして月にはる巨大ビームバリアは真正面でなくていい
自転ブレーキがかかるように斜めに設置すれば
自転と公転が徐々に弱まる
なにも一回で軌道からずらさなくていいんだ
何回も通るうちに少しずつ少しずつ!
36826/06/26(金)09:37:09No.1443524802+
ミノドラで押せばちょっとずつ月が止まるのか
36926/06/26(金)09:37:42No.1443524913+
>>>サイコフレームはUC2で使えなくなる説明するはず
>>F91ヴァイタルの2号機の話をしようか…
>それは大丈夫なはず
>F91のプリクエル〜エターナルウィンドは小説ガンダム世界観なんで
>公式本編サイドとは関係ない
>だからUC2でサイコフレームが無くなる設定が産まれたとて
>F91のサイコフレーム搭載問題は一切抵触しない
当時のムックの頃からF91にサイコフレーム搭載してるって書いてるから思いっきり抵触するぞ
MCAもサイコフレームの応用だし
37026/06/26(金)09:37:59No.1443524969そうだねx1
>>アクシズを685万個集めればいいのか
>なそ
>にん
685万倍とか割と地震みたいな話だよね
37126/06/26(金)09:39:00No.1443525186そうだねx1
サイコフレーム封印云々の話はした所でより処理能力上がったサイコミュ開発されたら意味ないよなとしか思わないしなぁ
37226/06/26(金)09:39:15No.1443525235+
もっと柔らかくサイコフレーム封印しようとした原因を考えてみればオカルト機能オミットすれば別に技術として使えなくする理由はないんだ
37326/06/26(金)09:39:20No.1443525248そうだねx1
ユニコーンのサイコフレーム云々が勝手に言いはじめたことすぎるしユニコーンをオルタナティブにすれば良くね?
37426/06/26(金)09:39:29No.1443525282+
>正確には慣性制御で20G分減免出来るって話なのか
クロスボーン系列には一切搭載されてないよなこれ
37526/06/26(金)09:39:33No.1443525302+
>ミノドラで押せばちょっとずつ月が止まるのか
グランパスがアホみたいな超加速しても長い時間かけてやれば中の人死なないって証明したから
ラブ&ピース意味ある話だったんだなって
37626/06/26(金)09:40:22No.1443525465+
一年戦争の死者で膨れ上がった全体が落ち着いていくみたいに収めるんじゃね
37726/06/26(金)09:40:33No.1443525500+
>ユニコーンのサイコフレーム云々が勝手に言いはじめたことすぎるしユニコーンをオルタナティブにすれば良くね?
大元はCCAなのでそっちもその扱いしないと無理!
37826/06/26(金)09:40:41No.1443525536+
クラスターは元々あった資源再利用してるだけだしオデロはVガンダム別視点で語ってるだけだし…
37926/06/26(金)09:41:01No.1443525629+
>>正確には慣性制御で20G分減免出来るって話なのか
>クロスボーン系列には一切搭載されてないよなこれ
X-12とX-11ファータモガーナフルクロスぐらいかな
設計時点でのミノフスキードライブ搭載クロスボーンガンダム
38026/06/26(金)09:41:13No.1443525677+
>>ユニコーンのサイコフレーム云々が勝手に言いはじめたことすぎるしユニコーンをオルタナティブにすれば良くね?
>大元はCCAなのでそっちもその扱いしないと無理!
いや封印の話ね
アナザーUCってことにすりゃいいでしょユニコーンを
38126/06/26(金)09:41:13No.1443525679+
UCにいちゃもん付ける人はそもそものアクシズ返し見ないふりするから困る
38226/06/26(金)09:41:19No.1443525702+
プリクエルって正史じゃないんだ!?
38326/06/26(金)09:41:47No.1443525805+
>サイコフレーム封印云々の話はした所でより処理能力上がったサイコミュ開発されたら意味ないよなとしか思わないしなぁ
ジークアクスみたいにサイコミュ自体を封印しないと意味ないよね
そもそもユニコーンは後の時代でも使われてる物を封印してるのが一番分からない後付けだよなぁ…
38426/06/26(金)09:42:03No.1443525860+
ミネバの話もギガンティスに抵触するからユニコーンはアナザーUCでいいでしょ
38526/06/26(金)09:42:18No.1443525903そうだねx2
富野と長谷川裕一が相性いいのって
たぶん二人とも根っこがSF人間だからだよな
38626/06/26(金)09:42:21No.1443525915+
アクシズをνガンダムがじゃなくてネオ・ジオンが動かせたのに月が動かせないなんて理屈があるかよ
地球圏が駄目になるかならないかなんだ!やってみる価値はありますぜ!
38726/06/26(金)09:42:34No.1443525952そうだねx1
>>正確には慣性制御で20G分減免出来るって話なのか
>クロスボーン系列には一切搭載されてないよなこれ
多分そこがレコブ時代のミノドラとV時代のミノドラの差なんだろうな
ファントムとか木星側ミノドラはいまだにレコブの頃から発展してないから
38826/06/26(金)09:43:54No.1443526240+
たかが月1つ!MSで止めてやる!
38926/06/26(金)09:43:58No.1443526264そうだねx1
ゾルタンは現象しか見ないと言ったがそもそも見たのに認めないまず見ようともしない人もいるんだよな…
39026/06/26(金)09:44:21No.1443526363そうだねx1
>プリクエルって正史じゃないんだ!?
小説世界だね
具体的に何が違うかというとハウゼリーの死亡のタイミングが全く違う
39126/06/26(金)09:44:37No.1443526413そうだねx3
正史がどうこうとか面倒なのに巻き込まないで欲しいなあ
39226/06/26(金)09:44:45No.1443526439+
>プリクエルって正史じゃないんだ!?
そもそもの話するけど
正史云々の話って「この作品は正史じゃないから追う価値無し」みたいに攻撃する用途でしか使われてないと思ってしまう
仮に正史じゃないとしてF91プリクエルやエターナルウィンドや小説版F91そんな読む価値ない作品かなと思う
39326/06/26(金)09:45:01No.1443526482+
>たかが月1つ!MSで止めてやる!
やってみる価値はありますぜ!
39426/06/26(金)09:45:09No.1443526532+
地球に輪っかが出来そう
39526/06/26(金)09:45:15No.1443526571+
>UCにいちゃもん付ける人はそもそものアクシズ返し見ないふりするから困る
そういう人はミノフスキー力場共鳴仮説で納得しているか奇跡に理由つけるのが野暮って思っている人で見ないふりしてるわけではないだろう
39626/06/26(金)09:45:24No.1443526622+
つまりF91プリクエル&EWはガイアギアに繋がる世界だ
39726/06/26(金)09:46:10No.1443526828+
むしろ最近のガンダム公式はもう正史とか気にせずにパラレル宇宙世紀いっぱいあるってことでよくない?方向に行ってる感じだから読者も気にしなくていいだろ
39826/06/26(金)09:46:30No.1443526919そうだねx1
公式が出してる年表が事実であとは差異がある世界でいいんでないの
テレビ版Zと劇場版Zみたいなのもあるし
39926/06/26(金)09:46:36No.1443526950+
ムーンクライシスみたいな
40026/06/26(金)09:47:06No.1443527064+
>正史がどうこうとか面倒なのに巻き込まないで欲しいなあ
マジで正史が正史が言う奴カスしかいねえよな
1stテレビ版が偽史で劇場版が正史みたいな価値観は心底カスだと思う
Gアーマーはありまぁす!
40126/06/26(金)09:47:46No.1443527201+
むしろあの先生は他のガンダリウム合金エイハブ・リアクターパーメットとかあるオルタナティブ世界にしたらそれはそれで設定の辻褄合わせるために頑張ると思う
40226/06/26(金)09:47:48No.1443527205+
>ムーンクライシスみたいな
そういやあの事件も詳細はともかく実際にあったっぽい扱いなんだっけ
40326/06/26(金)09:48:22No.1443527319そうだねx2
>>正史がどうこうとか面倒なのに巻き込まないで欲しいなあ
>マジで正史が正史が言う奴カスしかいねえよな
>1stテレビ版が偽史で劇場版が正史みたいな価値観は心底カスだと思う
そうだね
>Gアーマーはありまぁす!
劇場版にもいただろ!?
40426/06/26(金)09:48:33No.1443527357+
新作を作るときにif作品の更にifの…はややこしいからifの根元とするって程度の意味しかないでしょ正史も
40526/06/26(金)09:48:39No.1443527381+
ダムエーかバンナム主導かはわからんけどF90FFでもゾーリンソールの型番に触れてたりガイアギアをどうにかして組み込めないかやってる感じはある
40626/06/26(金)09:48:40No.1443527384そうだねx1
>>正史がどうこうとか面倒なのに巻き込まないで欲しいなあ
>マジで正史が正史が言う奴カスしかいねえよな
>1stテレビ版が偽史で劇場版が正史みたいな価値観は心底カスだと思う
>Gアーマーはありまぁす!
Gアーマー自体は映画にも出てるからそこを疑う人はいないだろう
40726/06/26(金)09:50:00No.1443527618+
>>ムーンクライシスみたいな
>そういやあの事件も詳細はともかく実際にあったっぽい扱いなんだっけ
昔は年表に載っていたこともあるけど今はどうなんだろう?
40826/06/26(金)09:50:33No.1443527740+
>公式が出してる年表が事実であとは差異がある世界でいいんでないの
>テレビ版Zと劇場版Zみたいなのもあるし
劇場版で総集編にしてカットしたせいでダカールの演説なんて聞いた覚えないぞ別世界のシャアだなオメーってなったことあったの面白かった
40926/06/26(金)09:51:08No.1443527909そうだねx3
作者がめんどくさいこと言わなきゃ今なら絶対拾われてそうなのになムンクラ
41026/06/26(金)09:51:11No.1443527920+
GアーマーはTV版を省いたとしてもアニメ範囲だけでもサンボルを取り入れようとしてくるとやはり存在するからな…
41126/06/26(金)09:52:06No.1443528139+
めぐりあい宇宙のGファイター定番ネタになってるけどTVから流用したカット残ってるのは厳密には居た扱いになるんだろうか
41226/06/26(金)09:52:33No.1443528284そうだねx1
プリクエルでじっくり楽しいキャンパスライフ描いてたから日常の崩壊がおつらい…アーサー….
41326/06/26(金)09:52:54No.1443528375+
>>>ムーンクライシスみたいな
>>そういやあの事件も詳細はともかく実際にあったっぽい扱いなんだっけ
>昔は年表に載っていたこともあるけど今はどうなんだろう?
ヌーベルエゥーゴっぽいのが発電施設をうんぬんかんぬんがあったらしいから…
41426/06/26(金)09:53:21No.1443528553+
そもそもGアーマーがあるから発展型のZZ・Gフォートレスが出来たんではなく?
41526/06/26(金)09:53:48No.1443528713+
こんだけ超技術あるのに人類はバカなのか


1782426221029.jpg fu6891673.jpg fu6891730.jpg 1782427520406.png