二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782430087624.jpg-(45045 B)
45045 B26/06/26(金)08:28:07No.1443509047そうだねx1 10:43頃消えます
たまにはガンドランダーの話題で盛り上がりたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)08:47:48No.1443513689そうだねx6
SDガンダム複雑すぎて…
見た目はカッコよくて好き
226/06/26(金)08:59:26No.1443516116そうだねx8
子供心にツノが多すぎて気持ち悪かった
326/06/26(金)09:04:22No.1443517009+
騎士が剣と魔法の中世ファンタジー武者が戦国時代で
スレ画が原始時代という解釈でいたけど
何分得られる世界観の情報が少なすぎたので自信が無い
426/06/26(金)09:06:08No.1443517367+
ガンドランダーってみんなハイメガキャノンお腹についてるの?
526/06/26(金)09:06:39No.1443517462+
思ってたより生っぽいツノが身体中についててなんかキモい!
626/06/26(金)09:07:34No.1443517626そうだねx1
>騎士が剣と魔法の中世ファンタジー武者が戦国時代で
>スレ画が原始時代という解釈でいたけど
原始時代にこんな剣と盾があってたまるか
北欧バイキング的なノルディック戦士じゃないのか
726/06/26(金)09:07:42No.1443517650+
角と髪と変な穴が強烈で
たまにこれなんのガンダム?ってなるのがいる
826/06/26(金)09:08:29No.1443517807そうだねx1
なんでナイトガンダムと別なんだって思ってた
926/06/26(金)09:13:44No.1443518974そうだねx2
マンガは見たことあるけどヴィルガスト並にどういうストーリーなのか分からないやつ
1026/06/26(金)09:14:13No.1443519081そうだねx1
>ガンドランダーってみんなハイメガキャノンお腹についてるの?
fu6891708.jpg
あのダゴンズジョー(ドラゴンのジョーで龍の顎)からエネルギー吸って生きてる
1126/06/26(金)09:14:55No.1443519260そうだねx5
オルフェンズとめっちゃ相性良いと思う
1226/06/26(金)09:15:37No.1443519419+
SD関連だとたま〜に商品入ってくるからなんか根強い残党みたいな人がいるのはわかる
1326/06/26(金)09:17:36No.1443520134+
>原始時代にこんな剣と盾があってたまるか
>北欧バイキング的なノルディック戦士じゃないのか
北欧世界観でもここまで角が生えまくってるって事はないでしょ
どっちかというと今ならドラゴンっぽい大型モンスターの外殻で作った武具で武装する
モンハンの世界観が近いのかもしれない
1426/06/26(金)09:19:47No.1443520671+
>あのダゴンズジョー(ドラゴンのジョーで龍の顎)からエネルギー吸って生きてる
無公害で安全なエネルギーだけど自己修復の過程で角とかが生えてくるって事なんだろうか
1526/06/26(金)09:20:28No.1443520815+
昨今のSDガンダム再展開の流れに乗ってガシャポンとか復刻して欲しいものだ
あとはgジェネエターナルにでも出てきてくれるとうれしい
1626/06/26(金)09:23:53No.1443521761そうだねx1
パロってシリーズにするなんてそんなに凄かったのハイランダーって思ってる
1726/06/26(金)09:23:59No.1443521790+
カッコいいのかダサいのか何でガンダムに角が生えてるの?でもナイトガンダムでもあったしなぁ…
とか色々と自分の中でもやもやしてた
ガシャポン一回だけ回して紅いクルガンサザバルガが出たのが嬉しかった
1826/06/26(金)09:24:44No.1443521960+
ガシャポンの塩ビ人形メインだからBB戦士メインの武者やカードダスメインの外伝と比べると知名度がかなり落ちる
1926/06/26(金)09:26:57No.1443522505+
深く考えずに武者仁宇にも生えてたからツノは気にしなかった
いや逆にツノいっぱいあったほうがかっこいい
2026/06/26(金)09:27:12No.1443522558+
漫画もやってたけどデラボンの方でやってたからあんまり知られてない
2126/06/26(金)09:28:35No.1443522849+
本誌でやってたガンドランダー教室って漫画もあったけどなんか忘れられてることが多い…
2226/06/26(金)09:28:46No.1443522884+
正直言うと
素人なのでガンドランダーとレッドランダーとフォーミュランダーとファイナルガンドランダー位しか見分けが付かない
2326/06/26(金)09:30:23No.1443523212+
名前がね…
2426/06/26(金)09:31:06No.1443523364+
漫画が最終章の導入で終わったから話のオチをよく知らないんだよな
2526/06/26(金)09:31:08No.1443523373+
このへんのSD関連はボンボン?
2626/06/26(金)09:34:00No.1443523940+
メイン5人だけ見ても全員似たような感じなので他シリーズと比べるとちと分かりにくい
2726/06/26(金)09:35:14No.1443524348そうだねx2
RPGでようやく中世感の良さが分かってきた子供にハイランダーからのケルト神話のエモさなんて通じるわけがないだろ!
2826/06/26(金)09:39:01No.1443525187+
このあたりからガンダム知ったので俺はかなり好きだわ
ストーリーとかは知らない
2926/06/26(金)09:39:13No.1443525224そうだねx1
レッドウォーリアとガンキラーがメインになってたドラゴンと合体するやつら好き
3026/06/26(金)09:39:41No.1443525326+
なんか漫画あった気がするけど何でやってたのかしらないから読んだことなくて謎のシリーズだった
3126/06/26(金)09:42:34No.1443525954+
普通のプラモはなかったけどミニプラ的なのはあったよね
3226/06/26(金)09:43:05No.1443526028+
レイフGP04が出た時はパイレーツワールドでガンドランダーオマージュやるんだなと思ってたらそんな事なかった
3326/06/26(金)09:43:43No.1443526195+
リライズのヴァルキランダーとか小説のバルバトランダー・クルガングレイズで拾われたくらいか
3426/06/26(金)09:44:21No.1443526359+
https://gundam-official.com/news/ltehm9xjuvmzni27e6tdgs25
デラボンでやってた方の漫画なら付け足しした完全仕様で新装版出て電子書籍も出てるよ
3526/06/26(金)09:47:55No.1443527223+
戦国も三国志も騎士もやったけどあとやれそうな中世ファンタジー舞台何があるかな
3626/06/26(金)09:48:30No.1443527344+
ボンボンは読んでなかったので初めてガシャポンで見かけたとき
友人たちと「これは公式なのか?」というところからの議論が始まった
3726/06/26(金)09:49:19No.1443527520+
ハイランダーが元ネタだったのか…
3826/06/26(金)09:50:39No.1443527765+
メッキ鎧の弾の連中プラモでくれよって当時思ってた
封入率低すぎる…
3926/06/26(金)09:56:58No.1443529621+
ハイランダー知ってても現代でコート着た男2人がカタナで戦ってるイメージしか無いのだが
4026/06/26(金)10:00:10No.1443530493+
Gチェンジャーも話題にして❤️
4126/06/26(金)10:01:02No.1443530733+
当時の騎士ガンダムたちより一段HPが高いのでなんらかの神話的ストーリーなのかなぁ…くらいに思ってた
4226/06/26(金)10:01:25No.1443530841+
野生味溢れるツノ生えた戦士キャラばっかりだからバリエーションに乏しいと感じてた
4326/06/26(金)10:02:51No.1443531171+
Gチェンジャーはコンセプトも話もよくわからんかった…
4426/06/26(金)10:02:57No.1443531195+
ストーリーを知らない
そもそもモチーフ?がなんなんだ
4526/06/26(金)10:04:25No.1443531497+
ガンドランダーは色々商品出てたし
漫画もやってたから印象には残ってるな
ガンボイジャーとかレインボー大陸戦記とかは
どんな話だったかも曖昧だわ
4626/06/26(金)10:05:16No.1443531693+
ガンボイジャーの話もしろ
4726/06/26(金)10:05:52No.1443531817+
>そもそもモチーフ?がなんなんだ
ハイランダー クルガンとかでググればこいつかぁってなる
問題は鎧姿は出番ほとんどない過去回想で
同じ検索で出てくるハゲのロッカーみたいなのが本編時代の姿
4826/06/26(金)10:06:50No.1443532035+
ジオン系とか敵の名前めっちゃいじって原型残ってない奴結構居た
4926/06/26(金)10:10:07No.1443532678+
すでに騎士ガンダムあるのにこれ始めようとするのがチャレンジャー過ぎる
5026/06/26(金)10:10:26No.1443532740+
最初のガシャポンからかなり出来が良かったよね
ディテールも細かいし妙にボリューム感もあった記憶がある
5126/06/26(金)10:10:46No.1443532805+
ガンドランダーはガチャメインだからなさq
5226/06/26(金)10:11:06No.1443532880+
ボンボン読者だったけど元ネタがあるとかまったくわからなかった
ガシャポンくらいはなんか集めてた気がする
5326/06/26(金)10:12:32No.1443533171+
アニメにもなってないしSDの中でのセンチネルみたいなモン
5426/06/26(金)10:15:19No.1443533745+
コイツらの問題点は頭の角が別パーツなんで
まとめてしまっておくと角が外れて
どいつの角だったかわかんなくなることだ
5526/06/26(金)10:17:41No.1443534249+
>すでに騎士ガンダムあるのにこれ始めようとするのがチャレンジャー過ぎる
ね、スダドアカの北方部族とかにすれば良かったのに
5626/06/26(金)10:17:42No.1443534251+
腹からエネルギー出して攻撃するんだと思ってた
俺が持ってたのがチョコスナックか何かのプラフィギュアで武器とか持ってなかったから
5726/06/26(金)10:19:37No.1443534620+
正直ガチャポンの見た目しかわからなくて
ストーリーも設定も何も知らない
5826/06/26(金)10:20:31No.1443534837+
子供心に(なんかこの角キモっ…)
5926/06/26(金)10:27:53No.1443536377+
ニューガンドランダー(ニューガンダムではない)
ネオガンドランダー(ニューガンダム)
6026/06/26(金)10:28:35No.1443536536+
なんでガンヘッドがいるんですか…
どうして…
6126/06/26(金)10:31:22No.1443537040+
>ニューガンドランダー(ニューガンダムではない)
>ネオガンドランダー(ニューガンダム)
紛らわしすぎてそりゃ子供にウケねえわ
6226/06/26(金)10:31:44No.1443537097+
>>すでに騎士ガンダムあるのにこれ始めようとするのがチャレンジャー過ぎる
>ね、スダドアカの北方部族とかにすれば良かったのに
仮にそういう構想をしても恐らくそういうレベルで設定噛ませるほどの余裕が現場に無かったんじゃねえかな
この辺の時期の外伝って勢いでくっつけたような出張要素こそあれど
基本的に地獄みたいなハイペースで展開してるから
6326/06/26(金)10:38:46No.1443538358+
武者〇〇とか騎士〇〇に対して〇〇ランダーは端的に覚えにくかった


fu6891708.jpg 1782430087624.jpg