二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782419203873.webp-(4666 B)
4666 B26/06/26(金)05:26:43 ID:zDVB0h2kNo.1443490876+ 09:26頃消えます
助けてください!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)05:28:28No.1443490941そうだねx83
嫌です
226/06/26(金)05:39:04 ID:zDVB0h2kNo.1443491285そうだねx39
実写が警告食らったので二次元を規制します!
326/06/26(金)05:40:07No.1443491318そうだねx12
もっと詳細に話してくれたらいいよ
426/06/26(金)05:43:35No.1443491455そうだねx7
経営陣を一掃すればどうにか…
526/06/26(金)05:44:33No.1443491500そうだねx33
警察が悪い!しようにもそれ以前からの悪評あるので擁護する気にもなれない
626/06/26(金)05:45:06No.1443491524+
過去は消えない
726/06/26(金)05:45:38No.1443491545そうだねx34
十年以上前からそうなんだけどどうして顧客を徹底的に舐め腐ってやっていけると思ってるの?
826/06/26(金)05:46:08No.1443491571そうだねx20
>十年以上前からそうなんだけどどうして顧客を徹底的に舐め腐ってやっていけると思ってるの?
なんだかんだやっていけたから…なんとかなるかなって…
926/06/26(金)05:46:13No.1443491575そうだねx55
175条の恣意的な運用がってキレてる奴居るけど実写のチキンレース放置してたんだからそりゃ警告くらい貰うだろ
しかもプラットフォームに対してじゃなくて個々の作品についてなんだろ?
1026/06/26(金)05:47:09No.1443491617そうだねx7
実際警察からの警告だったわけだけど警察がそんなことしない!って熱弁してたやつらなんだったんだ
1126/06/26(金)05:48:38No.1443491680そうだねx40
そもそも問題なのは短期間で修正しないと通報するよ!って脅してたことでは?
1226/06/26(金)05:52:32No.1443491867そうだねx27
脅した「警察」の詳細
屈したのではなく勘違いした上層部の更迭
このふたつはないと離れるよね
1326/06/26(金)05:52:56No.1443491880そうだねx62
175条がゴミカス法なのと
とらがゴミカス企業なのは両立する
1426/06/26(金)05:52:59No.1443491882+
とらのあなの経営なんてオタク相手の殿様商売でずっとやってた企業なんだしそれしかやり方を知らないんだ
1526/06/26(金)05:53:02No.1443491886+
一度落ちた信用はね…
1626/06/26(金)05:54:43No.1443491970そうだねx21
助けるどころか一刻も早く死んでほしいわ
1726/06/26(金)05:56:06No.1443492050そうだねx11
175条がふわっとしてるのは確かにそうなんだけど同時に猥褻物のラインキッチリ決めて現環境大丈夫か?ってところもあってえ…
1826/06/26(金)05:57:07No.1443492095+
テメーは二度と信じねえ
1926/06/26(金)05:57:29No.1443492110そうだねx81
謝罪文に我々の判断に誤りはなかったもののとか入れるあたりまだ客ナメてますよ
2026/06/26(金)05:57:51No.1443492127そうだねx11
>テメーは二度と信じねえ
これまでは信じてたんだ
2126/06/26(金)05:58:31No.1443492161+
>175条の恣意的な運用がってキレてる奴居るけど実写のチキンレース放置してたんだからそりゃ警告くらい貰うだろ
>しかもプラットフォームに対してじゃなくて個々の作品についてなんだろ?
実写指定ってことは同人AVとかだろうしあそこら辺への指導は入るとしか思えないからな…
2226/06/26(金)05:58:53No.1443492182そうだねx36
本当にヤバいと思ってたら即謝罪しただろうし
単に月末来るからバカな奴からもう一搾りできるかなぁくらいにしか考えてないよ
2326/06/26(金)05:59:20No.1443492214+
>実際警察からの警告だったわけだけど警察がそんなことしない!って熱弁してたやつらなんだったんだ
クレカ会社ならまだしも警察は今までのライン守ってるなら2次元規制しろはめちゃくちゃ面倒なことになるからやらんだろ
2426/06/26(金)05:59:55No.1443492240そうだねx30
>謝罪文に我々の判断に誤りはなかったもののとか入れるあたりまだ客ナメてますよ
徹底して警察引き合いに出してる辺り警察も舐めてるぞ
2526/06/26(金)06:01:10No.1443492297そうだねx2
実写が警告ってfc2と違ってモザイクとかもキツイところなイメージあるけど…
2626/06/26(金)06:02:08No.1443492342そうだねx7
>実際警察からの警告だったわけだけど警察がそんなことしない!って熱弁してたやつらなんだったんだ
君がその熱弁をちゃんと理解出来てなかっただけだな
2726/06/26(金)06:02:15No.1443492351そうだねx10
実際本当に警察だったのは驚きではある
大分はっきり三次と指定されてるのに率先して二次規制に走ったっぽいのはこいつらならしめても平気だろって発想としか思えんが
2826/06/26(金)06:02:46No.1443492378そうだねx30
ここで警察とか175条とか言い出すのはとらのヘイト逸らしの思う壺みたいなところがある
2926/06/26(金)06:02:56No.1443492391+
どうせ警察の指導で実写の規制に応じるつもりなくてあえて二次元に言及する対応をすることで私たちは厳しく言ってるけどユーザーが応じてくれないみたいな状況を作りたかったんだと思う
3026/06/26(金)06:02:57No.1443492394そうだねx2
まあ実際警察も二次元には何も言ってないんだからそんなことはしてなかったわけだが…
ネットで無修正のエロ動画売って見せしめ逮捕なんて別にいつもやってることだしこっちはむしろ当然
3126/06/26(金)06:03:46No.1443492441そうだねx10
元に戻したところでまた何されるかわかんない土台に戻って商売したいと思う人はいないよ
3226/06/26(金)06:04:02No.1443492457そうだねx24
そもそもその後警察から新たに指導なり貰ったわけでも無く規制やっぱ止めますって言ってるのに判断に誤りは無かったって支離滅裂じゃね?
3326/06/26(金)06:04:27No.1443492483そうだねx25
どうして素直にやり過ぎてる三次元動画の投稿者に警告飛ばさなかったんですか?
3426/06/26(金)06:04:31No.1443492490そうだねx5
はよ死んで〜
3526/06/26(金)06:04:40No.1443492498そうだねx1
実際んとこ大金稼いでる大手クリエイターは誰も撤退してないし大きな被害じゃないでしょ
3626/06/26(金)06:04:46No.1443492501そうだねx35
>実際警察からの警告だったわけだけど警察がそんなことしない!って熱弁してたやつらなんだったんだ
警察からの警告をとらが恣意的に捻じ曲げて運用したんだから実際警察はそんなことしてないのでは?
3726/06/26(金)06:04:52No.1443492506+
3次が残ってる以上完全に死にはせずしばらく生き残ってくだろうな
3826/06/26(金)06:05:12No.1443492519そうだねx22
警察からしたら意味わからないだろ
なんで三次に警告してるのに二次締め付けてるんだ
3926/06/26(金)06:05:16No.1443492524+
世話になってないから別にいいけど
死んだら面白いよね
4026/06/26(金)06:05:29No.1443492540そうだねx12
徹頭徹尾対応がカス
客に対してもお上に対しても
4126/06/26(金)06:06:24No.1443492591+
>警察からしたら意味わからないだろ
>なんで三次に警告してるのに二次締め付けてるんだ
警察も普通に困惑してそうで笑う
4226/06/26(金)06:06:40No.1443492612そうだねx7
勝手に業界水準とか騒いで曖昧な解釈の余地を減らしてるのが最悪
4326/06/26(金)06:06:46No.1443492619そうだねx20
塩辛瓶の中の人の反応がウケる
そりゃアンタはきちんと対応し続けてきた人だもんな…
4426/06/26(金)06:07:10No.1443492646+
説明するたびにクリエイターのため!クリエイターのため!って言い訳しつこいのやめなよ
あんたたち営利企業でしょうが
4526/06/26(金)06:07:22No.1443492657そうだねx16
業界標準って話をさらっと無かったことにして他プラットフォームから逸脱がないようにしますとか言い始めててダメだった
そのまま潰れちまえ!
4626/06/26(金)06:07:59No.1443492689そうだねx9
警察に三次で怒られたから二次のクリエイター脅して5日で修正を強制しました!って何かおかしくない?
4726/06/26(金)06:08:09No.1443492702そうだねx7
1行に纏めると
俺は悪くねえ!
4826/06/26(金)06:08:35No.1443492734そうだねx5
徹頭徹尾自分は悪くないんです!っていうことをアピールしてるのは尊敬する
4926/06/26(金)06:09:05No.1443492771+
>業界標準って話をさらっと無かったことにして他プラットフォームから逸脱がないようにしますとか言い始めててダメだった
>そのまま潰れちまえ!
myfansの基準がまさにあの業界標準なんだよなあ
メやここで見たツッコミをまるで自分で考えたかのように誰も教えてくれないまま唱えてるんだろうが⋯
5026/06/26(金)06:09:08No.1443492778そうだねx9
結局一律規制の判断したのはfantiaじゃん
先に協議してから規制すりゃ良かった話だろこんなの
5126/06/26(金)06:09:30No.1443492806そうだねx1
>実際本当に警察だったのは驚きではある
指導されなきゃこんな事にならなかったんだ
公表して巻き添えじゃ
5226/06/26(金)06:10:21No.1443492849+
よくも実写を規制してくれたな
ころしてやるぞ二次元絵…
5326/06/26(金)06:11:53No.1443492958そうだねx9
ホンマは二次元切り捨てて3次元系の仕事したいんやろ?
5426/06/26(金)06:11:57No.1443492962そうだねx1
最初から素直に話せばよかっただけの話
同人委託屋やってた頃からこういうことやってたのか知らんけど自業自得
5526/06/26(金)06:12:42No.1443493003+
おれじゃない
あの警察が悪い
しかたなかった
すんだこと
5626/06/26(金)06:13:41No.1443493052そうだねx6
過去支援も長かったし戻ってもいいよ
プランを以前のに再アップグレードしても過去支援期間のは買い直しが必要?
じゃあいいです
5726/06/26(金)06:14:31No.1443493109そうだねx2
モザイクとか言うクソ文化無くならねーかなー
5826/06/26(金)06:14:32No.1443493110+
とら婚とかも酷かった気がする
5926/06/26(金)06:14:34No.1443493114そうだねx1
まあまたレイヤーの宣伝でもしといたら良いんじゃないすかね
6026/06/26(金)06:14:36No.1443493116そうだねx2
>ホンマは二次元切り捨てて3次元系の仕事したいんやろ?
そんな悪感情もないよこいつらは
金を差し出してくる奴隷くらいの認識で扱ってるだけ
6126/06/26(金)06:15:10No.1443493153+
書き込みをした人によって削除されました
6226/06/26(金)06:15:59No.1443493204そうだねx4
警察の175条の恣意的な運用ってツッコミに逆張りしてた人が引き返せなくなって
SNSだけではなくここでも俺は間違えてねえ!と戦うしか無くなってるの笑える
いや笑えないか⋯オタクなのにコアマガジンのコミックメガストアも松文館のビューティヘアの件も知らないって事だし⋯マジでオタクなのかよそれ⋯
6326/06/26(金)06:16:06No.1443493208+
二次元で規制アピールしてちゃんとしてますよってふりしながら
三次元はなあなあでそっちメインで行こうと思ったら
両方のユーザー激減してめちゃくちゃ焦ってる感じ?
6426/06/26(金)06:16:08No.1443493212+
>ホンマは二次元切り捨てて3次元系の仕事したいんやろ?
三次元で稼ごうとしたらヤクザが睨み利かせてきた…
6526/06/26(金)06:16:25No.1443493228そうだねx16
実写作品が警告食らったけど二次元作品も同様に規制します→分かる
改めて警察に確認したところ実写も二次元も適切な対処が必要という事を再確認しましたが今回指摘受けたのは実写だったのでやっぱり二次元だけ規制止めます←意味不明
6626/06/26(金)06:16:35No.1443493234+
で実写のほうはどんな規制をしたんです
当然二次のほうみたいな規制だよね
6726/06/26(金)06:16:56No.1443493259+
これほど自業自得でザマァと思える企業もない
6826/06/26(金)06:17:55No.1443493315+
助けて三月先生…
6926/06/26(金)06:18:07No.1443493329そうだねx22
詳細な経緯説明もなく数日以内に対象の画像全部修正しろ!って無茶言っておいて
いざ死ぬ気で修正したらごめんやっぱ無しで☆って言われたらそりゃ不満爆発するだろ
7026/06/26(金)06:18:55No.1443493377+
二次はセーフって警察言ってました!
7126/06/26(金)06:19:11No.1443493403+
人を舐めてるとしか言いようがない
7226/06/26(金)06:20:28No.1443493483そうだねx7
>警察からしたら意味わからないだろ
>なんで三次に警告してるのに二次締め付けてるんだ
警察の指導の意味を理解できない無能か
関係ないところ直して稼ぎ頭守ろうとしてる違反者の仲間かのどちらかだし
意味が分からないってことはないと思う
どっちにしろ危ういから目が離せないとはなるだろうけど
7326/06/26(金)06:21:06No.1443493529+
書き込みをした人によって削除されました
7426/06/26(金)06:22:13No.1443493608+
空気読めないか読む気が無いって警察が判断してぶっ殺しモードになったりしない?
7526/06/26(金)06:22:27No.1443493624そうだねx1
ここ捨てて裏で書き溜めてたのをDLsiteやFANZAで売るほうが良いんじゃねぇか…?
というのは支援サイトで描いてきたのを態々そこで売る人等を見てて思ってた
7626/06/26(金)06:22:28No.1443493626そうだねx1
二次と三次でプラットフォーム分けてればよかったのにね
7726/06/26(金)06:22:34No.1443493636そうだねx12
こんなケツに火が着いてる状態ですら警察からは実写作品の何点かに対して猥褻物頒布の疑いで指摘受けたとしか書いてないんだからそれで全部なんでしょ
二次元まで巻き込んだのはFantiaの勝手だし圧力ガーってんならそもそも警察からどうのって話も出ないだろ
7826/06/26(金)06:22:59No.1443493668そうだねx4
せっかくだからユーザー数どれくらい減ったのか教えて欲しい
7926/06/26(金)06:23:23No.1443493704そうだねx15
謝罪のメールの言い訳がましい感じがイラっとした
全く反省してないだろこれ
8026/06/26(金)06:24:41No.1443493789そうだねx8
修正しない貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいてください!いいですね!みたいなこと言ってたくせによくこんな声明出せるな
8126/06/26(金)06:25:17No.1443493822そうだねx10
今回のことはともかく二次元も刑法の対象ですよね!?って完全に巻き込むためだけの確認だよね?
8226/06/26(金)06:26:20No.1443493891+
ファンティアの言ってたこと信じて推測するならたぶん通報があって警察も対応したくらいの話だと思うんだよな
8326/06/26(金)06:26:21No.1443493892そうだねx1
>謝罪のメールの言い訳がましい感じがイラっとした
>全く反省してないだろこれ
公式の謝罪文ですらユーザーを見下すプライドの高さが滲み出ている企業いいよね…
8426/06/26(金)06:27:03No.1443493943そうだねx4
もしかしてここにきて二次クリに媚びだしたの単純に稼ぎが減ったから以上に
警察に睨まれて三次はリスク高くて今までのように稼げなくなるとようやく気付いたからなのか
8526/06/26(金)06:27:06No.1443493948そうだねx5
>今回のことはともかく二次元も刑法の対象ですよね!?って完全に巻き込むためだけの確認だよね?
オタクがぎゃーぎゃーうるさいから警察の権威で黙らせたろとか考えてそう
8626/06/26(金)06:27:38No.1443493979+
渋とかメは皆で捨てよう運動何度起こっても結局皆帰ってくのに…
8726/06/26(金)06:27:59No.1443494003そうだねx5
こんな支離滅裂なことしたら普通に三次で売ってる人も逃げ出すだろ
8826/06/26(金)06:28:01No.1443494005そうだねx1
数日以内に修正しろって無茶振りしてくる時点で大分客離れるし
それでもちゃんと対応した人ほど馬鹿を見る結果になったから尚更客離れるよ
細かい事情よりもそういう舐め腐った態度の方が問題
8926/06/26(金)06:28:55No.1443494070そうだねx8
>渋とかメは皆で捨てよう運動何度起こっても結局皆帰ってくのに…
何だかんだ文句を言っても結局は慣れ親しんだプラットフォーム、コミュニティからは離れられないもんだ
それでも離れるのはよっぽどのことが起きた時くらいだ
今回はよっぽどのことだったんだが…
9026/06/26(金)06:29:12No.1443494093+
>渋とかメは皆で捨てよう運動何度起こっても結局皆帰ってくのに…
金絡んだら遊びで済まないし
9126/06/26(金)06:29:17No.1443494102そうだねx12
去った人に対して必死に戻ってきてくだち!って訴えてるけど
自分達で設定したバックナンバー制がこれ以上なく足を引っ張ってるのがあまりにも因果応報すぎる
9226/06/26(金)06:29:24No.1443494112そうだねx3
>こんな支離滅裂なことしたら普通に三次で売ってる人も逃げ出すだろ
まず規制の対象だしな
9326/06/26(金)06:29:35No.1443494125そうだねx5
オタクって奴らはこう言っておけば警察叩きするだろって思考が透けて見えるのは気のせいかな?
9426/06/26(金)06:29:59No.1443494162そうだねx5
原因を警察に擦り付けようとするの悪手な気がする
絶許モードに入んない?
9526/06/26(金)06:30:04No.1443494167+
dlsiteやfanzaでまとめを出してそれをきっかけにcienとかも始めてくれれば嬉しい
9626/06/26(金)06:30:26No.1443494198そうだねx18
こんなのでもやっぱり警察が悪かったんだ!警察はクズ!って吹き上がってるのバンバン出てきてオタクのカス被害者ムーブ出てるのゴミ過ぎる
1から100までFantiaのボケムーブが原因じゃねぇか
9726/06/26(金)06:30:45No.1443494221+
paypayで支払いできるのここだけだからできることなら継続したいんだけど
あまりにもあんまりだから止めた
9826/06/26(金)06:31:01No.1443494238+
>警察の指導の意味を理解できない無能か
>関係ないところ直して稼ぎ頭守ろうとしてる違反者の仲間かのどちらかだし
>意味が分からないってことはないと思う
>どっちにしろ危ういから目が離せないとはなるだろうけど
当然三次のほうも全体的に規制だよね
のわりには二次のほうだけ減ってる気がするけど
9926/06/26(金)06:31:09No.1443494243+
>オタクって奴らはこう言っておけば警察叩きするだろって思考が透けて見えるのは気のせいかな?
元々の対応が悪手すぎたせいで警察や法律が悪くない?派とそれはともかくfantiaはクソ派で割れてる
10026/06/26(金)06:31:19No.1443494255+
月末だからなりふり構っていられなくなったのかな
それとも思ってたよりもユーザーが復帰してくれなくてこれヤバいよ!って改めて実感したのかな
10126/06/26(金)06:31:25No.1443494260そうだねx14
>オタクって奴らはこう言っておけば警察叩きするだろって思考が透けて見えるのは気のせいかな?
実際やってるの大勢いるから賢いな!
10226/06/26(金)06:31:54No.1443494293+
>こんなのでもやっぱり警察が悪かったんだ!警察はクズ!って吹き上がってるのバンバン出てきてオタクのカス被害者ムーブ出てるのゴミ過ぎる
>1から100までFantiaのボケムーブが原因じゃねぇか
そもそも三次もモザイクいらねえんだよクソ!って言ってる人がいてああまぁ…ってなった
10326/06/26(金)06:32:00No.1443494299+
>原因を警察に擦り付けようとするの悪手な気がする
>絶許モードに入んない?
むしろ連帯責任ならよけいに離れそうだよね
10426/06/26(金)06:32:09No.1443494306そうだねx1
どこまでもクリエイターを舐め腐ってもクリエイターは出て行かないって思ってるんだろ
10526/06/26(金)06:32:43No.1443494345そうだねx3
>当然三次のほうも全体的に規制だよね
>のわりには二次のほうだけ減ってる気がするけど
3次はそもそもだけどmyfansっていう他のサービスあるのに
そっちですら追い出されるようなのがfantiaに流れ着いてた経緯がある
つまりそもそもとらのあなは危険な橋わたって稼いでるコンテンツって理解してたんだよねこれ
いやあFC2コースにみえるから末路は社長逮捕かな!って俺は思ってるよ
10626/06/26(金)06:33:05No.1443494361+
>実写が警告食らったので二次元を規制します!
実写が警告受けたので二次元規制を強めます
ライブポルノサービス開始します
馬鹿にもほどがある
10726/06/26(金)06:33:22No.1443494380+
ファンティアが諸機関だっつってるんだから警察主導で表現規制しに来たってことではないはずなんだがな
そもそも一部への指摘ってだけだし
10826/06/26(金)06:33:25No.1443494385+
今いる人はともかく新しく始めるって人はかなり減るだろうなと思う
10926/06/26(金)06:33:32No.1443494397そうだねx2
>今回はよっぽどのことだったんだが…
よっぽどの事の割には大物含めていまだにfantia継続してるクリエイター結構残ってるんすよねっていう
そんなにクリエイター側にとって都合良い環境なのfantia
11026/06/26(金)06:33:41No.1443494414そうだねx7
恣意的運用も何も今回だれがどう見ても危ういと分かってる三次に指導入って
fantiaが二次と混同しただけだからな
騒ぎの渦中にテレクラサービス発表してるから三次守るためにわざと二次を巻き込んだとしても驚かんぞ
11126/06/26(金)06:33:51No.1443494428そうだねx4
警察が悪いって言うかfantiaの判断がゴミカスってだけじゃんって思ったけどな
11226/06/26(金)06:33:51No.1443494429そうだねx1
>どこまでもクリエイターを舐め腐ってもクリエイターは出て行かないって思ってるんだろ
まあ出ていったんだが
11326/06/26(金)06:34:25No.1443494475そうだねx3
そもそも今回警察悪いところどこだよすぎる…
11426/06/26(金)06:34:36No.1443494486そうだねx4
使ってないけど数日で全部修正しろ!→とりあえずやっぱ修正しなくていいよ!でも今後の対応はどうなるか未定だよ!てへぺろ❤️とかしてたらそりゃ利用者はキレるだろ…としかならなかった
11526/06/26(金)06:34:42No.1443494490そうだねx3
175条が警察の解釈次第でどうとでも規制できる法律なのはそうなんだがぶっちゃけそれが吹っ飛ぶレベルでfantiaの対応がクソ
11626/06/26(金)06:34:44No.1443494493そうだねx6
刑法175条についてはお上に問い合わせした人が貰った回答が舐め腐ってたからマジで嫌いだけどそれは今回のFantiaの対応とは別の話でぇ…
11726/06/26(金)06:35:12No.1443494530+
>騒ぎの渦中にテレクラサービス発表してるから三次守るためにわざと二次を巻き込んだとしても驚かんぞ
驚かんぞって言うかまあ間違いなくそうじゃない?
警察へのアピールのために二次作家いけにえにささげとこって感じ
最初に出した修正ガイドラインもクソ雑な始末だし5日って期限とか…ねえ?
11826/06/26(金)06:35:16No.1443494535+
せーので一斉にやめないとなぁなぁで元に戻るのは他で見てきたが…
11926/06/26(金)06:35:32No.1443494563+
とらいつツブれるの?
12026/06/26(金)06:35:35No.1443494567+
月末だし解約しよう
12126/06/26(金)06:35:36No.1443494568そうだねx3
他の支援サイトは無風だし同人AVで警察に怒られてそのまま二次まで巻き込んだんじゃねって言われてたけど
本当にそうだったとは
12226/06/26(金)06:36:05No.1443494607そうだねx4
>そんなにクリエイター側にとって都合良い環境なのfantia
人はどんだけ都合が悪くても環境変えることに強い抵抗を示す生き物なんだよ
12326/06/26(金)06:36:11No.1443494614+
>そもそも今回警察悪いところどこだよすぎる…
むしろ即立ち入りじゃなく警告で済ませてるだけ穏当というか…
12426/06/26(金)06:36:14No.1443494617そうだねx1
>せーので一斉にやめないとなぁなぁで元に戻るのは他で見てきたが…
むしろやめてるからこういう声明やら
だしてるんじゃ
12526/06/26(金)06:36:55No.1443494651+
実際どのくらい減ってるんだ?
12626/06/26(金)06:37:08No.1443494661そうだねx2
そもそもその刑法で色々揺らぐなら他も巻き添え喰らうだろうに泰然自若なんでfantiaがただただピエロなだけでは
12726/06/26(金)06:37:20No.1443494680そうだねx1
そもそも同人AV界隈なんて反社がゴロゴロいる界隈なのに
絵描きなんかもあっちに擦り寄ったら白い目で見られてるじゃん
12826/06/26(金)06:37:47No.1443494717そうだねx4
>よっぽどの事の割には大物含めていまだにfantia継続してるクリエイター結構残ってるんすよねっていう
>そんなにクリエイター側にとって都合良い環境なのfantia
そりゃ「」だって荒れても不便なここにいるじゃないか
12926/06/26(金)06:38:08No.1443494741そうだねx13
まず三次の無法なの放置してたファンティアが悪いんじゃねぇか?
13026/06/26(金)06:38:24No.1443494762そうだねx4
なんか被害者面してるが今回の不満点全部とら自身の判断ってわかったし
三次二次混同に関しても本当に勘違いしたかどうかは保留判断の時期とその後のお知らせ内容的に大分疑問がある
13126/06/26(金)06:38:49No.1443494798+
わいせつ物頒布等罪がやろうと思えば恣意的な逮捕も出来る割とやべぇ法律なのはそうだけど
逆にこういう法律って基準明確にしたらモザイク掛けようが黒塗りしようがシコれる行為=わいせつ物が書かれてたら即アウトになる訳で…
13226/06/26(金)06:38:55No.1443494804そうだねx3
>まず三次の無法なの放置してたファンティアが悪いんじゃねぇか?
そんで怒られたら二次元を生贄にしようとしてるんだぜ
人をバカにするのも大概にしろ
13326/06/26(金)06:38:58No.1443494811そうだねx1
26ぐらいに慌てて言い訳文出たら笑えるよねって前言ってたの通りに動きやがってこいつら分かりやすい馬鹿なのか?とはなった
13426/06/26(金)06:39:21No.1443494837+
今回の件で警察や175条が悪い!とか言ってる奴いたらガイジだろ
13526/06/26(金)06:39:43No.1443494861+
プラットフォームとして大した被害ないならわざわざこんなアホの極みみたいなメール出さないんじゃないかな…
13626/06/26(金)06:40:18No.1443494908そうだねx3
とらって業界長いはずなのに素人みたいだよね有能な人材が抜けまくったのか?
13726/06/26(金)06:40:23No.1443494916そうだねx3
公式発表で警察に責任擦り付けるのバカすぎないか?
13826/06/26(金)06:40:24No.1443494917+
理不尽に感じる法かもしれんけど他のとこはそれ守ってちゃんとやってんだからさぁ…
13926/06/26(金)06:40:25No.1443494919そうだねx7
確かに悪法ではあるんだがこれを理由に175条を批判するのはナンセンスなレベルでfantiaの対応がクソバカ
14026/06/26(金)06:40:30No.1443494926そうだねx3
つーかあんだけ大きなプラットフォーム運営してて警察の指摘貰ったのが初めてなわけなんて当然無いんで最近貰った指摘にかこつけて警察巻き込んで論点ブレさせてるだけだろ
14126/06/26(金)06:40:34No.1443494931そうだねx3
もう死ね!
14226/06/26(金)06:40:55No.1443494959そうだねx4
>わいせつ物頒布等罪がやろうと思えば恣意的な逮捕も出来る割とやべぇ法律なのはそうだけど
>逆にこういう法律って基準明確にしたらモザイク掛けようが黒塗りしようがシコれる行為=わいせつ物が書かれてたら即アウトになる訳で…
まあだから松文館裁判がいまでも擦られまくるし
流石にあれはやばいとおもってるのか裁判所や警察も昨今創作物に対してはそこまで強い動きしてないわけで…
14326/06/26(金)06:41:12No.1443494975+
>つーかあんだけ大きなプラットフォーム運営してて警察の指摘貰ったのが初めてなわけなんて当然無いんで最近貰った指摘にかこつけて警察巻き込んで論点ブレさせてるだけだろ
4月に新体制になったからノウハウ吹っ飛んだか捨てちまったんじゃねえの?
14426/06/26(金)06:41:54No.1443495027そうだねx1
同人誌売ってる所の頃から稼ぎのいいとこ以外はどう扱ってもいいみたいな態度隠せないところだったので
体質が出たというか昔からこういうとこではある
14526/06/26(金)06:41:57No.1443495030そうだねx12
この擦り付けに警察許せねえな!ってなってるのが一定数居るのが恐ろしいぜ
14626/06/26(金)06:42:05No.1443495043そうだねx6
ヤベー法律だ言われてもこの一件だと理性的としか
14726/06/26(金)06:42:15No.1443495053+
>公式発表で警察に責任擦り付けるのバカすぎないか?
確かに俺のミスだけど言い方が悪い!
14826/06/26(金)06:42:26No.1443495072そうだねx2
月末手前で言い訳文章提出(しかも自分たちは悪くないと言う旨の内容)を出してくるの浅ましすぎるだろ
14926/06/26(金)06:42:40No.1443495095+
>まあだから松文館裁判がいまでも擦られまくるし
>流石にあれはやばいとおもってるのか裁判所や警察も昨今創作物に対してはそこまで強い動きしてないわけで…
息子がエロ本読んでる!警察なんとかして!
で有罪にできるのマジで警察が好き放題できるんだよな…
15026/06/26(金)06:42:55No.1443495119+
>この擦り付けに警察許せねえな!ってなってるのが一定数居るのが恐ろしいぜ
知能がやばい奴なんてまぁそりゃ一定数いるし
15126/06/26(金)06:43:02No.1443495128+
>今回の件で警察や175条が悪い!とか言ってる奴いたらガイジだろ
めっちゃいる
15226/06/26(金)06:43:25No.1443495163+
まあそろそろとらのあなは消えてもいい時代だと思う
あまりに殿様商売すぎた
15326/06/26(金)06:43:37No.1443495188そうだねx10
そもそも175条のヤバい解釈をしてるのは虎の方なんだよね
警察側は曖昧にしてむしろ緩くしてる側なのになぜキレるんだ?これが悪法言ってる奴らはむしろ警察側につくべきじゃないのか…?
15426/06/26(金)06:43:47No.1443495203そうだねx2
でもメじゃ警察が悪い!の一色だからこのクソバカ運営の目論見は上手くいってるよ?
絵師がそこまでのクソバカしかいなかったと残念だけど…
15526/06/26(金)06:43:53No.1443495212そうだねx1
>>今回の件で警察や175条が悪い!とか言ってる奴いたらガイジだろ
>めっちゃいる
そいつらがガイジってだけだろ
知的障害なんて一定数いるんだからさ
15626/06/26(金)06:44:01No.1443495222そうだねx3
このAVモザイク薄いですよってちゃんと個別の作品に指導した警察に対して2次元規制します!いつかで修正しなきゃBANするぞ!とかいう謎ムーブ仕掛けたのマジで無能だろ
15726/06/26(金)06:44:06No.1443495230+
月末だから来月もお金払って欲しいいいいいい!行かないでええええええええ!ってなってるようにしか見えない
金払う人を捨てたのはお前の方だバカ
15826/06/26(金)06:44:21No.1443495262+
同人の委託販売っていうのがまず今時いらないだろ
自前でどうにでもできるようになってないか
15926/06/26(金)06:44:25No.1443495269そうだねx4
>息子がエロ本読んでる!警察なんとかして!
>で有罪にできるのマジで警察が好き放題できるんだよな…
世に出てる性的コンテンツはまだ取り締まられてないだけですべて違法
みたいなこと言ったのはマジでヤベー発言だったとはおもうよ
とはいえとりあえず今回の話では関係ないけどな!
今回は警察が普通にお仕事してとらがゴミカスキチガイでなめたことやって反感買ったってそれがすべて
16026/06/26(金)06:44:52No.1443495302そうだねx7
>でもメじゃ警察が悪い!の一色だからこのクソバカ運営の目論見は上手くいってるよ?
>絵師がそこまでのクソバカしかいなかったと残念だけど…
❌クソバカしかいない
⭕️クソバカしか騒がない
16126/06/26(金)06:45:15No.1443495332そうだねx1
実写部門が無法地帯とは前から聞いてたけど軽く覗いて見るだけでも想像してた数倍は無法地帯だったのがびっくりした
むしろよく今まで是正してこなかったなこれ…
16226/06/26(金)06:45:23No.1443495343そうだねx1
>二次と三次でプラットフォーム分けてればよかったのにね
普通は分けるしなんなら三次は警察に目を付けられやすいから
ファンボとかシエンみたいに最初から3次NGにしたりする
16326/06/26(金)06:45:23No.1443495344そうだねx8
>でもメじゃ警察が悪い!の一色だからこのクソバカ運営の目論見は上手くいってるよ?
>絵師がそこまでのクソバカしかいなかったと残念だけど…
このスレ見ててまだその感想になるの本当に馬鹿だなお前も
16426/06/26(金)06:45:40No.1443495361+
>>>今回の件で警察や175条が悪い!とか言ってる奴いたらガイジだろ
>>めっちゃいる
>そいつらがガイジってだけだろ
>知的障害なんて一定数いるんだからさ
二次なんて犯罪者予備軍だって騒いでたキチガイもいたしな
16526/06/26(金)06:45:40No.1443495363そうだねx2
三次のしかも同人AVが作ってる連中がやばいのも警察が二次より三次にずっと厳しいのも一応アダルト二次創作やコミックス扱ってきたとらのあなが知らないはずがないから混同なんてしねえだろと思うんだけど
それで管理ゆるゆるで警察に指摘受けて二次生贄にしたら誤魔化せるって判断するのも普通ならありえなさ過ぎて全くもって意味わからん
警察に指摘受けてなお三次でこれまで以上に稼ぎたいと甘い考えもってるのも分からん
16626/06/26(金)06:46:13No.1443495409そうだねx2
そのなんとかして「絵師が悪い」ってしたいのが透けてる臭さどうにかした方がいいよ
16726/06/26(金)06:46:14No.1443495413+
まあ黙ってファンティアから抜けるだけでもう戻らないしこのまま潰れていいぞ
16826/06/26(金)06:46:20No.1443495422+
三次はどうしても手放したくないのか
まぁそれが他との明確な差別点だもんな
16926/06/26(金)06:46:33No.1443495440そうだねx1
やることなすこと全部悪手と言うか俺は悪くねぇ!って責任転嫁しかしないのすごいよね
17026/06/26(金)06:46:42No.1443495447+
バーカ!滅びろとらのあな!
17126/06/26(金)06:46:47No.1443495458+
騒動初期からだがなんとかして絵師叩きに移行したい奴はとらに金もらってんのかな
17226/06/26(金)06:46:56No.1443495469そうだねx6
こんなとらが自爆しただけの事案を刑法175条廃止の旗印にしようとしないでくれと思っている
17326/06/26(金)06:47:02No.1443495476+
>やることなすこと全部悪手と言うか俺は悪くねぇ!って責任転嫁しかしないのすごいよね
お前人をバカにするのもいい加減にしろよとしか言えねえ
潰れちまえこのバカども!
17426/06/26(金)06:47:40No.1443495531+
知らないはずのとらのあながこんなことしてる背景が意味不明なんだよなやっぱり人事異動とかで中身まるっきり素人に変わっただろ
17526/06/26(金)06:48:04No.1443495561そうだねx4
>こんなとらが自爆しただけの事案を刑法175条廃止の旗印にしようとしないでくれと思っている
ぶっちゃけ松文館事件だけで十分な批判材料になるんだから余計なことするなって…
17626/06/26(金)06:48:32No.1443495597+
結局は塩辛管理人の予想の通りだったの?
17726/06/26(金)06:48:38No.1443495603+
>知らないはずのとらのあながこんなことしてる背景が意味不明なんだよなやっぱり人事異動とかで中身まるっきり素人に変わっただろ
まあそうだろうね
新体制になったときに知見あるベテランがみんな離れたんだろう
だってエロがらみの規制のはなしで委託書店やってたとらが知らんはずがないし
17826/06/26(金)06:48:55No.1443495625+
>実写部門が無法地帯とは前から聞いてたけど軽く覗いて見るだけでも想像してた数倍は無法地帯だったのがびっくりした
>むしろよく今まで是正してこなかったなこれ…
FC2でやりたい放題して潰されたたのが流れてきたのかな
もしそうならまたイナゴのように去っていってファンティアからは二次も三次も気えるのかな
17926/06/26(金)06:49:42No.1443495716+
フミカネがよそに移動してくれればあとは消滅してもらっていいんだがな
18026/06/26(金)06:49:50No.1443495721そうだねx2
>結局は塩辛管理人の予想の通りだったの?
予想以下だった
18126/06/26(金)06:49:55No.1443495733+
>知らないはずのとらのあながこんなことしてる背景が意味不明なんだよなやっぱり人事異動とかで中身まるっきり素人に変わっただろ
よくわかりませんが今年の4月に経営陣を刷新し新体制がスタートしてるらしいですね
18226/06/26(金)06:50:31No.1443495790そうだねx1
まあだから3次がらみは反社がガチでからんでるんだから常識だの法律だのまともに守ろうとしねえんだよあいつら
だからどのサイトも慎重になるし慎重にやらなかったら逮捕まで行くんだよFC2みたいに
18326/06/26(金)06:50:39No.1443495800+
言うほど離れなかったのは三次と同じでここが規制ガバガバで楽な場所だから
18426/06/26(金)06:51:10No.1443495847+
少なくとも規制保留するから以前のままでいいですよ!のお知らせ時点で警察に聞いて指示内容完全に理解してないと客にリスク負わせたカスになるし
その時に理解してたらしてたで今回のお知らせだすのにどんだけかかってんだという話になる
しかも今回の声明文だす前にあのカムバックキャンペーン出すのはイカれてる
18526/06/26(金)06:51:11No.1443495848+
5日で修正しろは妥当な判断だな
18626/06/26(金)06:51:35No.1443495881+
法律批判警察批判はまあ…なんていうか人間って思った以上に皆冷静になれないバカだから…
以前からX見てたらわかるじゃん…この件に限らず…
18726/06/26(金)06:51:38No.1443495885+
ここまで舐め腐った態度取るとマジで鉈振り下ろされるんじゃね?
18826/06/26(金)06:51:46No.1443495900そうだねx2
>5日で修正しろは妥当な判断だな
雑なレス乞食ずっとしてるなお前
18926/06/26(金)06:51:56No.1443495915+
>十年以上前からそうなんだけどどうして顧客を徹底的に舐め腐ってやっていけると思ってるの?
ここまでやって来れてるからですかね…
19026/06/26(金)06:52:15No.1443495940そうだねx10
そもそも公式発表を信じるなら警察は行き過ぎた三次エロに対してダメだしただけなんだから普通に仕事しただけでは
19126/06/26(金)06:52:33No.1443495966そうだねx4
>>十年以上前からそうなんだけどどうして顧客を徹底的に舐め腐ってやっていけると思ってるの?
>ここまでやって来れてるからですかね…
やれてなくて委託事業死にかけじゃん
19226/06/26(金)06:52:38No.1443495971そうだねx3
>法律批判警察批判はまあ…なんていうか人間って思った以上に皆冷静になれないバカだから…
>以前からX見てたらわかるじゃん…この件に限らず…
いつまでレス乞食してんの
19326/06/26(金)06:52:41No.1443495977そうだねx2
>少なくとも規制保留するから以前のままでいいですよ!のお知らせ時点で警察に聞いて指示内容完全に理解してないと客にリスク負わせたカスになるし
>その時に理解してたらしてたで今回のお知らせだすのにどんだけかかってんだという話になる
>しかも今回の声明文だす前にあのカムバックキャンペーン出すのはイカれてる
一回こういうことされると信用が一気に落ちるからもう修復は不可能じゃないかな
というかそう思いたいこんなクソバカ企業潰れて欲しい!
19426/06/26(金)06:52:58No.1443496001+
>FC2でやりたい放題して潰されたたのが流れてきたのかな
>もしそうならまたイナゴのように去っていってファンティアからは二次も三次も気えるのかな
三次の規制強めなきゃいけないけどそうなると三次離れるな…
オタク君俺たち友達だよねえ
というのがここんところのムーブの理由だと思われる
19526/06/26(金)06:53:02No.1443496013そうだねx4
昔ならインディーズ、今だと同人AVは立派な反社の収入源になってて金も億単位で動くから
警察の監視はどうしても厳しくなる
そんなこともわからないくらいの奴らしかもう会社にいなんだろう
19626/06/26(金)06:53:47No.1443496078+
新体制のせいだとしてクリエイターにも警察にも喧嘩売って何がしたいんだ?旧経営陣は裏で笑ってそう
19726/06/26(金)06:53:54No.1443496088+
ガイジ脳のとら首脳部でもまさか三次について規制しろって突かれた事を
二次元にも展開するとか意味不明な真似してるとは思わないじゃんガイジだってさ
19826/06/26(金)06:54:04No.1443496098+
>昔ならインディーズ、今だと同人AVは立派な反社の収入源になってて金も億単位で動くから
>警察の監視はどうしても厳しくなる
>そんなこともわからないくらいの奴らしかもう会社にいなんだろう
あの渋ですら反社のマネロンや違法事業への誘導への警戒くらいあたりまえにするのにな…
19926/06/26(金)06:54:57No.1443496169そうだねx7
同人AVなんて美味しそうなビジネスにDMMが手を出してない理由を考えて欲しいですよね
20026/06/26(金)06:56:03No.1443496270そうだねx6
175条が悪法って意見は分かるけどそっち修整しないで恣意的な運用止めたらむしろ逮捕祭になるのでは?
20126/06/26(金)06:56:15No.1443496283そうだねx2
AV新法の末がこれか
20226/06/26(金)06:56:52No.1443496346+
グレーゾーンどころか擁護の余地なくブラックなんだからせめて睨まれてると気づいたら捨てるくらいの潔さは持てよ
何で二次の方捨てるつもりのムーブかました
20326/06/26(金)06:57:01No.1443496363そうだねx3
>AV新法の末がこれか
175条なんかよりこっちの方がよっぽどうんこカス法律なんだよな
20426/06/26(金)06:57:27No.1443496397+
Fantiaの三次元のやつ「モザイク薄いから警察に見つかる前にDLして!」って宣伝が常態化してたって話が流れて来た
そりゃ指導入るわな
20526/06/26(金)06:57:30No.1443496406+
反社と修正問題は別々だし…
女さんから始まったし…
20626/06/26(金)06:58:08No.1443496467そうだねx1
>AV新法の末がこれか
AV女優まで反対してたのになんで通っちゃったんだこんな法律
立法府はクソバカの集まりか?
20726/06/26(金)06:58:33No.1443496511そうだねx1
モザイクがいらなくね?っていうのはその通りだと思うけど
ここはそれとは一切関係なしのクソムーブしたのが悪いから…
20826/06/26(金)06:58:45No.1443496529+
警察っていうかモザイクの存在が趣もクソもないカスなのは間違いないんだけどだからってこの対応は悪い意味でやりすぎじゃない?って感じだった
20926/06/26(金)06:58:48No.1443496537+
3次コンテンツの警告としても二次も三次も一律で規制するならスタンスとして理解した
なんで三次ライブコンテンツ実装とかやってるんですかね
21026/06/26(金)06:59:06No.1443496562+
この流れが起きた後でもFantiaオンリーのクリエイターはちょっと注意しといた方がいいのかもしれんな…
21126/06/26(金)06:59:25No.1443496583そうだねx2
>警察っていうかモザイクの存在が趣もクソもないカスなのは間違いないんだけどだからってこの対応は悪い意味でやりすぎじゃない?って感じだった
悪い意味でやりすぎというかアホなのはファンティア運営だけだが
21226/06/26(金)06:59:27No.1443496585+
今一番エロいの教えて欲しい
21326/06/26(金)06:59:42No.1443496608そうだねx1
警察に怒られてるけど新サービスでテレクラやるぞ!
こいつら頭おかしいのか?
21426/06/26(金)06:59:47No.1443496625+
経営陣は改善じゃなくてどう穏便に騙眩かすかに頭使ってそう
21526/06/26(金)06:59:48No.1443496627+
>この流れが起きた後でもFantiaオンリーのクリエイターはちょっと注意しといた方がいいのかもしれんな…
まぁマジもんの頭に問題あるアホでしょ
21626/06/26(金)06:59:51No.1443496637+
三次守るために二次を生贄にしたとしか思えないんだよな
そうじゃなかったらマジでなんも考えてないバカ
21726/06/26(金)06:59:54No.1443496638+
>3次コンテンツの警告としても二次も三次も一律で規制するならスタンスとして理解した
>なんで三次ライブコンテンツ実装とかやってるんですかね
しかも最終的に3次だけ新規制のままで2次元は撤回するから戻って来てとか言い出してるのが今
21826/06/26(金)06:59:58No.1443496644+
>>AV新法の末がこれか
>AV女優まで反対してたのになんで通っちゃったんだこんな法律
>立法府はクソバカの集まりか?
AVで食ってく選択をせざるを得ない弱者女性を救いたい!
同じ女性からの提言やしこれ通せばええやろホイ施行
21926/06/26(金)07:00:51No.1443496752+
生活かかってるのは分かるんだけどフミカネの株は俺の中でだいぶ下がってしまった
22026/06/26(金)07:01:02No.1443496775+
ポルノ規制がクソなのと変にビビったfantiaの対応がカスなのは両立するしな
22126/06/26(金)07:01:30No.1443496808+
>しかも最終的に3次だけ新規制のままで2次元は撤回するから戻って来てとか言い出してるのが今
ちゃんとモザイク修正して三次エロ出してる人がブチギレないかこれ?
22226/06/26(金)07:01:35No.1443496817+
>生活かかってるのは分かるんだけどフミカネの株は俺の中でだいぶ下がってしまった
フミカネはこんなもんやらんでも金持ってるだろ
22326/06/26(金)07:02:12No.1443496867そうだねx6
フミカネなんてエースコンバット6のディスク割った時点で株暴落してるから
22426/06/26(金)07:02:26No.1443496893そうだねx1
ぶっちゃけ支援サイト系って形態自体がに大なり小なり何処もゴミクソにならざるを得ないんだけどfantiaの今回ムーブはそこに留まらないぶっちぎり方をしたなと
22526/06/26(金)07:02:28No.1443496898+
数が多すぎてfantia以外に移るとそれ全部上げ直さないといけないの面倒くさいって人はいるんじゃなかろうか
22626/06/26(金)07:02:30No.1443496899そうだねx1
警察が悪いし始めたのマジで二次元とか他のサイトに飛び火しそうだしマジであのクソツイートだけでも早く消してくんねえかな…
22726/06/26(金)07:02:31No.1443496903そうだねx1
今回の件で良かった事と言えばとらは三次優先で二次はいざとなれば切り捨てるというスタンスがはっきり分かったことだった
22826/06/26(金)07:02:57No.1443496935+
>フミカネはこんなもんやらんでも金持ってるだろ
だとしたらそれはそれでなんでやめないのってなるし…
22926/06/26(金)07:03:18No.1443496961そうだねx2
>数が多すぎてfantia以外に移るとそれ全部上げ直さないといけないの面倒くさいって人はいるんじゃなかろうか
そもそもが支援サイトなんて併用してなんぼなのにファンティアオンリーだった奴が意味不明だろ
23026/06/26(金)07:03:21No.1443496967+
規制の主目的が「違法商品が提供されるないようにするため」のはずなのに
後半で「クリエイターを守るため」って言い訳しだすのがまーじで意味わからん
経緯説明した目的が「説明責任を果たすため」なのか「クリエイター・利用者を離さないように同情を誘うため」なのか解らないが
少なくとも1投稿の中でくらい方針は統一させろよ
23126/06/26(金)07:03:45No.1443496995そうだねx2
今回の件に関してはfantiaがゴミカスだったのが結論だと思う
23226/06/26(金)07:03:47No.1443496998そうだねx4
今回叩かれたのって警察云々じゃなくて運営の独断で行った部分よな
23326/06/26(金)07:03:48No.1443497001+
本当にこれで納得してもらえると思ってるのか?
言い訳のつもりでいろんな方向に中指立ててる自覚ないのか?
23426/06/26(金)07:03:49No.1443497005そうだねx5
ただの警察嫌いが集まり出したら手遅れなんでさっさとクソツイート消せ
23526/06/26(金)07:03:56No.1443497019+
まだなんか今後も変な言い訳出してきそうだよなぁ…
言う度に信用落ちていくのに
23626/06/26(金)07:04:04No.1443497032そうだねx5
>>フミカネはこんなもんやらんでも金持ってるだろ
>だとしたらそれはそれでなんでやめないのってなるし…
やりたいからだろ
あと言っとくけどフミカネって人格面は大分クソコテだから
23726/06/26(金)07:04:15No.1443497044そうだねx5
と言うか他プラットフォーム見ても動きないんだし警察の対応が急に変わったってわけでも無いんだからどう考えても警察に擦り付けに行ってるだけだろ
23826/06/26(金)07:05:05No.1443497124+
>今回の件で良かった事と言えばとらは三次優先で二次はいざとなれば切り捨てるというスタンスがはっきり分かったことだった
ぶっちゃけまだその方がマシでなんか警察に言われたけどよく分かんないから規制強化しなきゃ!でクソムーブかました可能性があるのが酷い
23926/06/26(金)07:05:31No.1443497167+
1週間で修正しろなんて警察もびっくりだろ
しかも全期間ぶん
24026/06/26(金)07:05:38No.1443497179+
スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
24126/06/26(金)07:06:13No.1443497234そうだねx3
>そもそも今回警察悪いところどこだよすぎる…
刑法だって警察が法律作ってるわけじゃないのにな...
24226/06/26(金)07:06:15No.1443497235+
オタク様に逆らったとらが悪いよなぁ…
24326/06/26(金)07:06:22No.1443497242そうだねx4
必死にとら批判以外の流れにしようと他に叩く対象持ってくる人はとらの人かな
24426/06/26(金)07:06:36No.1443497268そうだねx1
>スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
fantiaの告知通りならそもそもそっちは最初からスルーしとる…
24526/06/26(金)07:06:38No.1443497273そうだねx2
>スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
警察(そもそも三次の指導しかしてないのに何言ってんだ…?)
24626/06/26(金)07:06:58No.1443497304そうだねx4
何か今までは馬鹿やってんなあくらいの感想だったけど警察当てこすりは絶対警察無視出来なくなるし死ねよってなって来た
24726/06/26(金)07:07:03No.1443497309そうだねx2
こんなんじゃいつか罰しなきゃいけなくなるよ?
5日!?
ってコントみたいなレスが忘れられない
マジでやってそうなのが怖い
24826/06/26(金)07:07:31No.1443497356+
2度とオタク様と表現の自由様に逆らうんじゃねぇぞ
24926/06/26(金)07:07:45No.1443497385+
fantiaってら見る側からするとシステムがカス過ぎない?
25026/06/26(金)07:07:57No.1443497396そうだねx4
>>スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
>fantiaの告知通りならそもそもそっちは最初からスルーしとる…
スルーしてたのにスレ画が騒ぎ出したせいで無視出来なくなるかも知れねえんだよ
頼むから独りで死んでくれ…
25126/06/26(金)07:08:16No.1443497424そうだねx2
警察ってざっくり方面みたいな言い方するな
指導の連絡入れてきたのはどこの署の何課までちゃんと言え
25226/06/26(金)07:08:43No.1443497457+
警察が好き放題逮捕出来る!って騒ぐのは良いけどエロ絵描いて売りながらその…警察を刺激して注目させるような事言っちゃって大丈夫なんですか?
25326/06/26(金)07:08:52No.1443497472そうだねx2
警察がーって見るけど
これ同人AV系ってヤクザのシノギになってたという裏返しでは?
25426/06/26(金)07:08:52No.1443497473+
>>スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
>警察(そもそも三次の指導しかしてないのに何言ってんだ…?)
>一般的に刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪は実写コンテンツと非実写(2次元)コンテンツのいずれにも適用されるものであるため、当プラットフォーム上のコンテンツ全体について改善をしなければ、指摘を受けた違法の可能性を払拭できないものと認識いたしました。
fantiaはちゃんと説明してるよ
アホ!バカ!
25526/06/26(金)07:09:06No.1443497497+
>警察が好き放題逮捕出来る!って騒ぐのは良いけどエロ絵描いて売りながらその…警察を刺激して注目させるような事言っちゃって大丈夫なんですか?
バカにそんな考える脳みそあるわけないだろ
25626/06/26(金)07:09:19No.1443497520+
>fantiaってら見る側からするとシステムがカス過ぎない?
そもそも支援サイトって形態自体がまあまあカスだよ
25726/06/26(金)07:09:37No.1443497547そうだねx1
なんかこうやって企業ってそっぽ向かれて廃れていくんだろうなってのを垣間見てて他人事ながら流れがちょっと興味深い
25826/06/26(金)07:09:43No.1443497560+
とらのあなはオタクの皆さんといっしょに警察と戦います!
25926/06/26(金)07:09:55No.1443497581+
そもそもユーザーを守る為とは言うがこれまでだって即逮捕じゃなくてダメそうなのに先に指摘入れて来てくれてたんなら一律の規制は運営の都合でしか無いのでは…
26026/06/26(金)07:09:59No.1443497588そうだねx7
恣意的な運用してるの警察じゃなくてfantiaの方では?
26126/06/26(金)07:10:03No.1443497594そうだねx5
今回175条を悪用してるのは警察じゃなくてファンティア運営だぞ
26226/06/26(金)07:10:16No.1443497611+
自分達と落ち度なのに何か表現の自由の為に戦う聖戦士の旗印になろうとしてんのマジで死んで欲しい
26326/06/26(金)07:10:34No.1443497640そうだねx1
やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
って吹き上がってるのが結構居る…
26426/06/26(金)07:11:07No.1443497684+
元々逮捕されてないだけでエロは全部違法って裁判でそう言われたんだけどね
26526/06/26(金)07:11:10No.1443497688そうだねx3
>やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
>って吹き上がってるのが結構居る…
そうかそうか
とらが悪いな
26626/06/26(金)07:11:10No.1443497689そうだねx3
>やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
>って吹き上がってるのが結構居る…
もうそういうことにしたいのはわかったからつまんねえレス乞食いつまで続けんの?
26726/06/26(金)07:11:31No.1443497721+
>自分達と落ち度なのに何か表現の自由の為に戦う聖戦士の旗印になろうとしてんのマジで死んで欲しい
こういうところで何故か目的がすり替わって謎の行動のアピールになってるの怖すぎるんだよね
ごめんねで終われ
26826/06/26(金)07:11:45No.1443497747+
馬鹿だねぇとしか言えない
もうとら婚だけやってりゃいいんじゃないの誰が利用してるか知らんけど
26926/06/26(金)07:11:52No.1443497759そうだねx2
一部コンテンツへの警察からの指摘があったこと
175条関連として他も修正が必要になる可能性があること
これが主張点としてクソ短い修正期間を出したり業界基準の規制と言い出したり諸機関の存在だったりに全く説明がつかないからファンティアがおかしい
27026/06/26(金)07:12:00No.1443497776+
>元々逮捕されてないだけでエロは全部違法って裁判でそう言われたんだけどね
マジかよ…人間の存在が違法じゃん…
27126/06/26(金)07:12:01No.1443497778+
>これ同人AV系ってヤクザのシノギになってたという裏返しでは?
それ裏返しなの?
表には何が書いてあったのか気になるぞ!
27226/06/26(金)07:12:04No.1443497785そうだねx6
>自分達と落ち度なのに何か表現の自由の為に戦う聖戦士の旗印になろうとしてんのマジで死んで欲しい
昨日公開された長文の中の「当社の判断には誤りがないものの」が本気で余計なんだけど
連中はそうは思ってなさそう…
27326/06/26(金)07:12:08No.1443497795そうだねx4
このレス乞食とfantia運営が大体同じレス力だ
27426/06/26(金)07:12:15No.1443497803+
土下座して戻ってきたらいいね戻ってこなかったら諦めろで終わればいいのになんかいろんな方面に喧嘩売ってる!
27526/06/26(金)07:12:16No.1443497806+
>やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
>って吹き上がってるのが結構居る…
TL見たらいつもAIに噛みついてる奴らそれを合掌してだめだった
27626/06/26(金)07:12:17No.1443497807そうだねx4
今更これ出した所で全然関係ないところから寄ってきた警察をガチで憎んでる奴が盛り上がるだけで離れていったクリエイターも支援者も戻ってこねぇだろ…
27726/06/26(金)07:12:39No.1443497841+
>とらのあなはオタクの皆さんといっしょに警察と戦います!
法律決めてる立法機関は国会だろうに相手を間違えている…
27826/06/26(金)07:13:00No.1443497887そうだねx2
>今更これ出した所で全然関係ないところから寄ってきた警察をガチで憎んでる奴が盛り上がるだけで離れていったクリエイターも支援者も戻ってこねぇだろ…
臭えから近寄りたくねえもん…
27926/06/26(金)07:13:17No.1443497920そうだねx3
> 当社の判断には誤りがないものの
警察が何も言わなかったらそのまま二次元規制してましたって言ってるかこれ?
28026/06/26(金)07:13:33No.1443497940そうだねx1
同人AVという名の脱法AVがね…
なんだコレまるまるモザなしのシーンあるじゃないか…
コレが無審査でネットに流されてんの?
捕まるに決まってるだろボケが…
28126/06/26(金)07:13:41No.1443497963+
>とらのあなはオタクの皆さんといっしょに警察と戦います!
勝手に戦って逮捕されて潰れてくれ
28226/06/26(金)07:13:57No.1443497987+
>やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
>って吹き上がってるのが結構居る…
そいつら盛り上がっても利用者離れて戻ってこないなら何の意味もないですよね
28326/06/26(金)07:14:06No.1443498001+
言い訳考えてるときに刑法175条を見つけたときガッツポーズしたんだろうなとらのあな上層部
28426/06/26(金)07:14:17No.1443498020+
三次は知らねえけど二次の支援サイトは他の選択肢もあるのは救いか…
28526/06/26(金)07:14:23No.1443498026そうだねx2
警察ってワード出すだけで勝手に脳内で物語組み始める連中がいる
28626/06/26(金)07:14:23No.1443498027+
>同人AVという名の脱法AVがね…
>なんだコレまるまるモザなしのシーンあるじゃないか…
>コレが無審査でネットに流されてんの?
>捕まるに決まってるだろボケが…
そもそもモザイクを強制される175条が悪い!ってなってんじゃねえの
28726/06/26(金)07:14:26No.1443498034+
1番のリターンはこの会社がほぼ倒産寸前まで行って刑法175が改正まで行くことだ
28826/06/26(金)07:15:03No.1443498103+
>昨日公開された長文の中の「当社の判断には誤りがないものの」が本気で余計なんだけど
>連中はそうは思ってなさそう…
わざわざ警察に確認して脱法って認識した上で二次元は規制緩和しまーす!ってやってることを公言しちゃうんだよ?
ロックすぎる
28926/06/26(金)07:15:10No.1443498116そうだねx4
バックナンバー制がむかつくから味方しないぜ
29026/06/26(金)07:15:21No.1443498138そうだねx4
今の同人AV野放しにしてたら警察からご指導されましたはそりゃそうでしょうね以上の感想が出ない
29126/06/26(金)07:15:25No.1443498142そうだねx1
これまでのムーブもまず最低なんだけどそれでみんな戻ってきて規制まだ決まってないけど…したのが1番印象が悪い
29226/06/26(金)07:15:29No.1443498149そうだねx7
今回の件に175条がどうこうなんて微塵も関係ねぇよアホ
100%ファンティア運営がゴミカスなだけ
29326/06/26(金)07:15:34No.1443498156そうだねx2
まず三次で尚且つ反社の資金源として名前挙がってた奴らが居たから警察がお声がけしたんじゃないかな…
29426/06/26(金)07:15:39No.1443498165そうだねx1
>三次は知らねえけど二次の支援サイトは他の選択肢もあるのは救いか…
3次は違法性高い奴以外はmyfansとかある
29526/06/26(金)07:15:41No.1443498170そうだねx1
正直今回に関しちゃとらは徹底的に警察にボコられてほしい
29626/06/26(金)07:16:30No.1443498265そうだねx5
まぁ今回の件
とら内の意思決定組織は2次元コンテンツと3次元コンテンツの違いすら区別がついて無かったってことだろう
だから3次だけに物申すみたいな判断すらできなかった
本件と別の意味でもやばいよ
29726/06/26(金)07:17:25No.1443498354そうだねx1
散々燃えて顰蹙貰った後に今なら消したアカウント特別に復旧してあげても良いんですけど?とかやり始めた辺り哀れで笑えた
29826/06/26(金)07:17:34No.1443498372そうだねx7
結局二次に関しては何も言われてない中で逮捕されるかもしれないぞ?5日でやれって言い張ってたなら普通に脅迫成立するんじゃないの?
29926/06/26(金)07:17:51No.1443498398+
指摘受けたものだけダメだすれば全部丸く収まったのではないか?
30026/06/26(金)07:17:59No.1443498407そうだねx2
二次は大丈夫だって!もぶっちゃけFantiaの勝手な判断でしかないのでいきなり処される可能性だけ残った…
それどころか二次関連も警察に踏み込まれても仕方がない状況を作り上げた…
マジ無能な働き者過ぎる…
30126/06/26(金)07:18:30No.1443498463+
>指摘受けたものだけダメだすれば全部丸く収まったのではないか?
三次は一番の稼ぎ頭だから切るわけにはいかないんですよ!
30226/06/26(金)07:18:36No.1443498475そうだねx2
>指摘受けたものだけダメだすれば全部丸く収まったのではないか?
でもぉ…当社の判断に誤りは無かったからぁ…
30326/06/26(金)07:18:44No.1443498489そうだねx5
>今回の件に175条がどうこうなんて微塵も関係ねぇよアホ
>100%ファンティア運営がゴミカスなだけ
今回の文章に175条やら警察の文言載せてるのが被害者ぶりたいの透けててまじで煽りカスだわ
30426/06/26(金)07:18:44No.1443498490+
そもそも手数料の件とかバックナンバーの仕様とか完全にユーザー舐めくさってるよねってのが積み重なってたとこにこれなんだからもうどうしようもないでしょ自業自得だよ
30526/06/26(金)07:18:49No.1443498494+
三次無臭見れるオススメの支援サイトは?
30626/06/26(金)07:19:21No.1443498558そうだねx1
>まぁ今回の件
>とら内の意思決定組織は2次元コンテンツと3次元コンテンツの違いすら区別がついて無かったってことだろう
>だから3次だけに物申すみたいな判断すらできなかった
>本件と別の意味でもやばいよ
普通に警察から指導入って利用者に規制強化通達してる直後に個人通話サービス始めます!って言い出すのアホすぎてヤバい
30726/06/26(金)07:19:30No.1443498571そうだねx2
>散々燃えて顰蹙貰った後に今なら消したアカウント特別に復旧してあげても良いんですけど?とかやり始めた辺り哀れで笑えた
しかもそれは騒動の詳細語る前ときた
経緯説明と謝罪の後に出すのが当たり前だろ集金に焦ってんじゃねぇよ
30826/06/26(金)07:19:46No.1443498591+
>二次は大丈夫だって!もぶっちゃけFantiaの勝手な判断でしかないのでいきなり処される可能性だけ残った…
>それどころか二次関連も警察に踏み込まれても仕方がない状況を作り上げた…
>マジ無能な働き者過ぎる…
これで二次まで規制されてほらやっぱり175条が悪いじゃん!ってなるのを待ってんじゃないのか?
30926/06/26(金)07:19:48No.1443498594+
>でもぉ…当社の判断に誤りは無かったからぁ…
とらはさぁ…見逃してもらって成立してる商売だって自覚無いの?
31026/06/26(金)07:19:53No.1443498607+
三次名指しだと稼ぎ頭の三次が逃げるかもしれん…
おいゴラァ二次好き放題やってんじゃねえぞ!
31126/06/26(金)07:20:01No.1443498618そうだねx4
作品まで特定して警告受けてんなら投稿者に伝えれば済む話なのにね
31226/06/26(金)07:20:21No.1443498654そうだねx1
>普通に警察から指導入って利用者に規制強化通達してる直後に個人通話サービス始めます!って言い出すのアホすぎてヤバい
これマジで警察にすら喧嘩売ってるようにしか見えないんだがやばくない?
31326/06/26(金)07:20:53No.1443498705そうだねx5
今回の件で一番175条を恣意的に使ってる存在がいるとしたらfantiaなんだよね
すごくない?
いやまじでとっとと潰れろ
31426/06/26(金)07:21:21No.1443498766+
告知でちゃんと指導を受けたのは主に実写コンテンツだったって書いてるんだからfantiaアホだなとしかならんだろ
31526/06/26(金)07:21:28No.1443498777そうだねx2
https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070050851142709311?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070051429147181414?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
31626/06/26(金)07:21:50No.1443498815+
ぶっちゃけ昨今海外ですら無修正ダメになりつつ有るからな!
31726/06/26(金)07:21:59No.1443498831+
ここメインで稼いでる絵師とか結構いるのにどうするんだろ
31826/06/26(金)07:22:00No.1443498834+
>助けてください!
コスプレイヤーの無修正マンコと一緒に沈め
31926/06/26(金)07:22:13No.1443498850+
この規制に関してのとらのムーブが何もかもが火に油なんだよね凄くない?
32026/06/26(金)07:23:06No.1443498943+
なんで二次全てにガソリンをぶっかけた?
すぐ火をつけられると脅した?
32126/06/26(金)07:23:07No.1443498945そうだねx2
同人界隈なのに藪蛇つついて警察出すのをプラットフォームがやるんじゃねえアホか
32226/06/26(金)07:23:08No.1443498947+
>>普通に警察から指導入って利用者に規制強化通達してる直後に個人通話サービス始めます!って言い出すのアホすぎてヤバい
>これマジで警察にすら喧嘩売ってるようにしか見えないんだがやばくない?
警察に注視されてると分かって上でグレーゾーンなシノギやろうとするの舐め過ぎてると思う
利用者は舐めてもいいけど警察を舐めるんじゃない
32326/06/26(金)07:23:09No.1443498949+
とらもtia運営も底なしのアホだった事だけは分かった
32426/06/26(金)07:23:10No.1443498950+
>ぶっちゃけ昨今海外ですら無修正ダメになりつつ有るからな!
しらそん
冗談だろ
32526/06/26(金)07:23:12No.1443498954そうだねx1
>ここメインで稼いでる絵師とか結構いるのにどうするんだろ
こんなところに縋ってたバカな自分を恨むしかないだろ
32626/06/26(金)07:23:14No.1443498957そうだねx3
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070050851142709311?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070051429147181414?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
古参同人AVの人だからか冷静だな…
32726/06/26(金)07:23:17No.1443498962そうだねx7
当社の判断には誤りが無いって一番言っちゃいけないよな
誤りでしたなら今後二度としないことを期待できる(できない)けど
正しいと思ってるなら同じことまたやるってことじゃん
32826/06/26(金)07:23:29No.1443498993+
規制してくだちだけなら5日間!なんて無茶苦茶な期限にしなきゃみんな渋々従って終わりだったんすよ
32926/06/26(金)07:23:36No.1443499006そうだねx1
三次も二次も全部巻き込んで警察と戦争でも始めるつもりなのか?
33026/06/26(金)07:23:53No.1443499025+
>とらもtia運営も底なしのアホだった事だけは分かった
しってた!
33126/06/26(金)07:23:56No.1443499027そうだねx1
同人AVとか反社にとって美味すぎるんだからポリスが苦言を呈すのもわかる
自分で選んだ商売なので安心して沈没して欲しい
33226/06/26(金)07:24:01No.1443499034+
>告知でちゃんと指導を受けたのは主に実写コンテンツだったって書いてるんだからfantiaアホだなとしかならんだろ
過去に遡って全部修整しろ!出来なきゃ悪質な投稿とみなして警察に通報するかんな!
全部を5日でやれ!厳命だ!!
を初手で繰り出しておいてこの有様
33326/06/26(金)07:24:07No.1443499041そうだねx2
クリエイターを守るって話をするならそもそもこの声明自体がクリエイター守ることに繋がってないからな
33426/06/26(金)07:24:08No.1443499043+
だって警察がダメだって…
33526/06/26(金)07:24:12No.1443499051+
一部レイヤーと懇ろとか疑っちゃうよぉ
33626/06/26(金)07:24:14No.1443499055そうだねx3
全方面舐め腐ってる集団
33726/06/26(金)07:24:20No.1443499069+
仮にクリエイターが戻っても支援者は戻らないし
支援者が戻ってもバックナンバー買いなおしになるんでしょ?
金銭的な事については何も触れてないというか当然その辺の補てん一切なしでしょ
冗談抜きに詐欺まがいにもほどがある
33826/06/26(金)07:24:25No.1443499080そうだねx3
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070050851142709311?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070051429147181414?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
他の目的あって二次〆たら思ったより影響大きかったんで警察のせいにしようとしてるんでしょ
33926/06/26(金)07:24:29No.1443499097そうだねx1
作家は別に作ったコンテンツが消えるわけでも何でもないんだから
他でやるなりまとめて売るなりすりゃいいだけだよ
34026/06/26(金)07:24:34No.1443499109そうだねx1
>告知でちゃんと指導を受けたのは主に実写コンテンツだったって書いてるんだからfantiaアホだなとしかならんだろ
昨日言われてたけどコミュ障オタクムーブと言われて納得した
聞かれてない余計なことを脳内完結でやり出すあたりすんごい近い
34126/06/26(金)07:24:39No.1443499118そうだねx2
>だって警察がダメだって…
人のせいにするなって小学校で習わなかったのかな?
34226/06/26(金)07:24:44No.1443499128+
>当社の判断には誤りが無いって一番言っちゃいけないよな
>誤りでしたなら今後二度としないことを期待できる(できない)けど
>正しいと思ってるなら同じことまたやるってことじゃん
正しいからこれからも三次ダメだされて二次を規制するぞ!
34326/06/26(金)07:24:44No.1443499129+
>ここメインで稼いでる絵師とか結構いるのにどうするんだろ
離れられないなら残るだろ
後は客も残るかどうかだが…
34426/06/26(金)07:24:48No.1443499137そうだねx2
警察が悪いんですなんて言ったら向こうはより厳しくなるんじゃない?
34526/06/26(金)07:24:50No.1443499146+
>全方面舐め腐ってる集団
まともな社会人が存在しない組織なんだとは思う
34626/06/26(金)07:24:57No.1443499164+
>>今回はよっぽどのことだったんだが…
>よっぽどの事の割には大物含めていまだにfantia継続してるクリエイター結構残ってるんすよねっていう
>そんなにクリエイター側にとって都合良い環境なのfantia
フミカネみたいなpixiv熱烈アンチくらいじゃないのまだ残ってる有名なの
34726/06/26(金)07:25:10No.1443499194そうだねx4
AV女優をクリエイターって言うんじゃねえ〜〜〜〜〜!!!!って気持ちが抑えられない!
34826/06/26(金)07:26:21No.1443499313+
>警察が悪いんですなんて言ったら向こうはより厳しくなるんじゃない?
厳しくなって規制きつくなって175条に全てを被せる魂胆が見え見えすぎる
34926/06/26(金)07:26:21No.1443499314+
>AV女優をクリエイターって言うんじゃねえ〜〜〜〜〜!!!!って気持ちが抑えられない!fantiaのクリエイターファースト最上位にいる存在だぞ?
35026/06/26(金)07:26:33No.1443499335+
そんな残ってるか?
運営が焦るくらいには抜けまくってるぞ
35126/06/26(金)07:26:40No.1443499350そうだねx1
>AV女優をクリエイターって言うんじゃねえ〜〜〜〜〜!!!!って気持ちが抑えられない!
差別とかじゃなく区別としてクリエイターじゃねぇだろ…ってなるよね
35226/06/26(金)07:26:47No.1443499362そうだねx1
業界基準とか言って他のサービスも巻き込んだ発言してキンタマ修正させるのが判断に誤りないとかまいるね
35326/06/26(金)07:26:50No.1443499374+
>フミカネみたいなpixiv熱烈アンチくらいじゃないのまだ残ってる有名なの
Raitaものこってるぞ!
35426/06/26(金)07:26:57No.1443499384そうだねx3
今まで無理とか言ってた巻き戻しをするから戻って!は普通に信用失う
35526/06/26(金)07:27:00No.1443499388+
>厳しくなって規制きつくなって175条に全てを被せる魂胆が見え見えすぎる
本当の邪悪にもほどがある
裁かれろ
35626/06/26(金)07:27:00No.1443499389+
>そんな残ってるか?
>運営が焦るくらいには抜けまくってるぞ
まるで俺の毛髪みたいだな
35726/06/26(金)07:27:04No.1443499403+
「いつか」「5日!?」好き
35826/06/26(金)07:27:23No.1443499433+
でも新サービスのビデオチャットでスーパーエロ絵描きにどうやって作品作ってるんすか!?って聞いて色々教えてくれるんなら2時間2万くらい出しても良いかもしれない…って思ってる
35926/06/26(金)07:27:33No.1443499447+
でもこれで175が変われば?
36026/06/26(金)07:27:38No.1443499458+
>>フミカネみたいなpixiv熱烈アンチくらいじゃないのまだ残ってる有名なの
>Raitaものこってるぞ!
年寄りのアホしか残ってないってことね
36126/06/26(金)07:28:17No.1443499542+
業界最大手がこんなムーブしてくるんじや175で他のサイトも処すのが強くなるだけだよ!
36226/06/26(金)07:28:24No.1443499556そうだねx3
AVでクリエイター枠に入るのって監督だよね
36326/06/26(金)07:28:29No.1443499564そうだねx4
ここら辺のグレーゾーンの慣習もわかってないくせによくこんな真っ黒なことやろうとするよね
36426/06/26(金)07:28:37No.1443499579そうだねx3
根底に警察の言い方で俺が混乱したから悪くないと思っているし
そもそもクリエイター様のやらかしのとばっちりを受けてるとしか思ってないよねこれ
36526/06/26(金)07:28:48No.1443499596そうだねx1
>告知でちゃんと指導を受けたのは主に実写コンテンツだったって書いてるんだからfantiaアホだなとしかならんだろ
主にだと大体は実写で二次にも多少触れられてるみたいな意味になってくる
>なお、指摘を受けたコンテンツはいずれも実写コンテンツでございましたが
なので完全に実写しか指摘されてない
36626/06/26(金)07:28:51No.1443499601+
頼むから死ぬならfantiaだけで死んでくれないかな!他を巻き込まんでくれ!
36726/06/26(金)07:28:52No.1443499605+
とにかく私達は悪くなくってぇ…って他責の姿勢が文から滲み出ている
いや少なくとも焦って規制と逮捕をチラつかせたのは完全に判断ミスですよね?
36826/06/26(金)07:29:44No.1443499705そうだねx2
何がやばいって運営の匙加減で作家が逃げる可能性が現実化しちゃったからもう支援するのリスクになっちゃった所だと思う
何ヶ月以上支援した場合のみみたいなシステムあんのに途中でやらかして作家が逃げたら無意味じゃん...
36926/06/26(金)07:29:46No.1443499709そうだねx1
悪いのは無修正実写エロ作った奴らなんです!って言い出してももう驚かねえぞ
37026/06/26(金)07:29:57No.1443499727+
ユーザーも警告した警察も何言ってんだコイツ…って困惑するだろこんなの
運営だけが俺は悪くねぇって喚き散らしてる
37126/06/26(金)07:30:00No.1443499733+
サイトとかで不祥事が起こっても結局便利だから…で使い続けることがほとんどだったけどこれは即退会しちゃった
なんか嫌悪感が凄かった
37226/06/26(金)07:30:08No.1443499753+
>頼むから死ぬならfantiaだけで死んでくれないかな!他を巻き込まんでくれ!
君なんかさっきからずっとこれ主張してるけどそもそも他所にそんな動き毛ほどもないのにギャーギャー喚いててホントは巻き込んでほしそう
37326/06/26(金)07:30:11No.1443499758+
とらとfantiaが特大のクソだった事と二次元エロに聖域なんて元からなかったんやなって再確認ができたくらいか今回の出来事は
37426/06/26(金)07:30:37No.1443499814そうだねx6
まず警察に責任転嫁してこっち叩いてくだち!って魂胆が丸見えなのがよくない
37526/06/26(金)07:30:43No.1443499824+
>とにかく私達は悪くなくってぇ…って他責の姿勢が文から滲み出ている
>いや少なくとも焦って規制と逮捕をチラつかせたのは完全に判断ミスですよね?
最初っから自分らがインターネット上に公開してるプラットフォーマーだという認識が甘い…!
37626/06/26(金)07:31:04No.1443499868+
>とらとfantiaが特大のクソだった事と二次元エロに聖域なんて元からなかったんやなって再確認ができたくらいか今回の出来事は
その聖域ぶっ壊しに行ったのが今のとら側ってのもな…
37726/06/26(金)07:31:07No.1443499877+
>悪いのは無修正実写エロ作った奴らなんです!って言い出してももう驚かねえぞ
いやそれに関してはそうと言うかむしろそう言ってくれたらやっと理解したかってなる
37826/06/26(金)07:31:08No.1443499880+
ここは別に他のサイトと比べて利点とかないから
37926/06/26(金)07:31:27No.1443499916そうだねx2
>業界最大手がこんなムーブしてくるんじや175で他のサイトも処すのが強くなるだけだよ!
業界最大手とかいつの話してんだ
38026/06/26(金)07:31:29No.1443499923+
もしも自分の使ってるサイトが三次同人AV取り扱ってるならヤバいかもしれないけどそうじゃないならスルーしていいよ
38126/06/26(金)07:31:33No.1443499934そうだねx1
でもでもだって警察が175条で殴ってくるんだもん私悪くないんだもんって喚いてるようにしか見えないけど…
38226/06/26(金)07:31:37No.1443499942+
つか3次の無修正実写エロが2次なんかよりくらべものにならんほど厳しいのなんてこの業界いたらわからないわけないのにそういうことしてたユーザー全てではないかもしれないが放置してたからなぁ
38326/06/26(金)07:31:44No.1443499956+
>まず警察に責任転嫁してこっち叩いてくだち!って魂胆が丸見えなのがよくない
ファンネル飛ばしたいんやろうなあ…としか思っていない
もうそんなに残ってないのに
38426/06/26(金)07:32:26No.1443500045そうだねx1
>>悪いのは無修正実写エロ作った奴らなんです!って言い出してももう驚かねえぞ
>いやそれに関してはそうと言うかむしろそう言ってくれたらやっと理解したかってなる
まともに審査せずに無修正エロを通した事に関しては…
38526/06/26(金)07:32:31No.1443500056そうだねx3
>でもでもだって警察が175条で殴ってくるんだもん私悪くないんだもんって喚いてるようにしか見えないけど…
ここで何度も言われてるけど持ち出したのむしろfantia側なのが酷い
38626/06/26(金)07:32:35No.1443500068そうだねx3
そもそもこれ別に警察ダメだって一言も言ってないよね?
ファンティアが1人で2次も規制だ!!!やっぱりダメ協議して解除!!!って騒いでるだけだよね?
38726/06/26(金)07:32:49No.1443500090+
そういう無臭を取り締まる規約にしてる以上消すなり通報するなり速やかに対応してみせるのが運営じゃないんすかね…
38826/06/26(金)07:33:20No.1443500152そうだねx4
>業界最大手とかいつの話してんだ
何故かFantiaが今回の基準を業界標準って言い張ってるので大手ぶって業界に波及させるムーブしてるのはそう
38926/06/26(金)07:33:24No.1443500159そうだねx4
>悪いのは無修正実写エロ作った奴らなんです!って言い出してももう驚かねえぞ
最初からそうなのに他の部分を延々言い訳してるんだよこいつ
39026/06/26(金)07:33:31No.1443500170そうだねx4
モザイクないけど修正してね?を175条で殴られたんですけおおおおおお!って二度とまともな扱いされねえぞ
39126/06/26(金)07:33:41No.1443500187+
潮美ちゃんが警察じゃなくIHCじゃないかなぁ5日という期限から見てと言ってるから
まだ嘘ついてる可能性は非常に高い
39226/06/26(金)07:33:44No.1443500196そうだねx1
>でもでもだって警察が175条で殴ってくるんだもん私悪くないんだもんって喚いてるようにしか見えないけど…
こんなんでもXに生息するクソバカが引っかかってるから効果あるんだろ
39326/06/26(金)07:33:52No.1443500206+
とらって昔からこんなんだろ
承知で使ってたくせに失望したとか使うの止めるとか何をいまさらって感じ
39426/06/26(金)07:34:00No.1443500225+
実際に警察から指摘があったのはわかったけど
あの修正納期で問題ないって判断したのはどういうことなん?
39526/06/26(金)07:34:02No.1443500228+
通販はメロンより使いやすかったから贔屓してたのに残念すよ…
39626/06/26(金)07:34:31No.1443500283そうだねx1
>>でもでもだって警察が175条で殴ってくるんだもん私悪くないんだもんって喚いてるようにしか見えないけど…
>こんなんでもXに生息するクソバカが引っかかってるから効果あるんだろ
Xの一部のクソバカ引っ掛けても利用者は戻らないどころか引いてくけど
39726/06/26(金)07:34:48No.1443500319+
業界標準です(キリッ)
(誰も乗ってこない)
自主規制です…
39826/06/26(金)07:35:04No.1443500352そうだねx3
>実際に警察から指摘があったのはわかったけど
(指摘があったのは三次だけ)
39926/06/26(金)07:35:58No.1443500466+
>>>でもでもだって警察が175条で殴ってくるんだもん私悪くないんだもんって喚いてるようにしか見えないけど…
>>こんなんでもXに生息するクソバカが引っかかってるから効果あるんだろ
>Xの一部のクソバカ引っ掛けても利用者は戻らないどころか引いてくけど
金出すユーザー層と金蔓のクリエイター層にどれだけ響くんだろうねあのクソ告知
40026/06/26(金)07:36:18No.1443500505そうだねx3
人のせいにして私悪くないもんって一定層アンチがいる存在盾にしてオタクにヨシヨシしてもらうの腐ったオタクサーの姫ムーブって感じだ
40126/06/26(金)07:36:24No.1443500516+
昔と違って今は支援サイト複数あるしモザ無しでもイケる所あるんで惰性でなあなあな人以外は普通に移行準備始めてたりする
少なくとも新規はもう入らんだろこれ
40226/06/26(金)07:36:38No.1443500546+
三次ってそんなに儲けるんかのう
物心ついた頃から絵でシコリ続けてきたからわかんねーや
風俗が儲かるってのはわかるけど
40326/06/26(金)07:36:42No.1443500558そうだねx1
>モザイクないけど修正してね?を175条で殴られたんですけおおおおおお!って二度とまともな扱いされねえぞ
SNS見たら分かるけどまんまと引っかかって「警察絶許!175滅せよ!!モザイク利権なんて滅ぼせ!!!」って騒いでるのが息吹き替えしてるんです…
40426/06/26(金)07:36:49No.1443500569+
警察が言ったのってようはあほやってるユーザーがいるから記事削除するなり垢BANするなりちゃんと管理しろだよね
おそらくそいつらはじめから規約違反だったんだろうし規約弄るとかがそもそもズレてる気がする
40526/06/26(金)07:36:53No.1443500580そうだねx4
>(指摘があったのは三次だけ)
今そこ話題にしてないよね?
自分が話したいこと我慢できないの?
40626/06/26(金)07:37:01No.1443500594そうだねx2
>三次ってそんなに儲けるんかのう
>物心ついた頃から絵でシコリ続けてきたからわかんねーや
>風俗が儲かるってのはわかるけど
価格帯がぜんぜん違う
40726/06/26(金)07:37:03No.1443500599+
ちなみにクリエイターを守るとか言ってるが
各クリエイターへのお知らせだと自分とこの基準守っても訴訟リスクあるからなって言ってるから嘘だよ
40826/06/26(金)07:37:12No.1443500617そうだねx3
>人のせいにして私悪くないもんって一定層アンチがいる存在盾にしてオタクにヨシヨシしてもらうの腐ったオタクサーの姫ムーブって感じだ
昔はチヤホヤされてたけど今はね…ってとこまで姫
40926/06/26(金)07:37:21No.1443500640そうだねx1
企業がこんな炎上した個人みたいなムーブするとは思わんじゃん?
41026/06/26(金)07:37:43No.1443500690そうだねx5
結局“5日でやんなきゃお前ら通報な!“の部分が100%fantia側の判断の行動だから戻る理由はない
41126/06/26(金)07:37:48No.1443500695そうだねx1
七瀬葵みたいな企業だな
41226/06/26(金)07:37:53No.1443500706+
なんかもう雰囲気でやってるんだなってことだけはこれでもかと伝わってくる
41326/06/26(金)07:37:53No.1443500707そうだねx3
>>モザイクないけど修正してね?を175条で殴られたんですけおおおおおお!って二度とまともな扱いされねえぞ
>SNS見たら分かるけどまんまと引っかかって「警察絶許!175滅せよ!!モザイク利権なんて滅ぼせ!!!」って騒いでるのが息吹き替えしてるんです…
うんそれでそいつら引っ掛けたら利用者戻るんですか?
41426/06/26(金)07:38:07No.1443500737+
>三次ってそんなに儲けるんかのう
>物心ついた頃から絵でシコリ続けてきたからわかんねーや
>風俗が儲かるってのはわかるけど
三次のプランは最安値が5000からで動画中にちょっと名前呼んでくれたりするプランが20000とか30000なので…
41526/06/26(金)07:38:16No.1443500750+
業界最大手なのにこんな告知出すような社員しかいないの?
41626/06/26(金)07:38:21No.1443500757そうだねx3
>>モザイクないけど修正してね?を175条で殴られたんですけおおおおおお!って二度とまともな扱いされねえぞ
>SNS見たら分かるけどまんまと引っかかって「警察絶許!175滅せよ!!モザイク利権なんて滅ぼせ!!!」って騒いでるのが息吹き替えしてるんです…
そういう連中は金落とさない代わりに厄介事を増やすだけな気がするけど…
ファンティアの人はネットで味方が増えて狙い通りってニヤニヤしてるんだろうか?
41726/06/26(金)07:38:29No.1443500771そうだねx1
>ちなみにクリエイターを守るとか言ってるが
>各クリエイターへのお知らせだと自分とこの基準守っても訴訟リスクあるからなって言ってるから嘘だよ
その1文でまともに謝罪する気もなければユーザーのためって話逸らす気満々なのまるわかりで凄いよね
単に自分たちの保身でしかなかっただろうに
41826/06/26(金)07:38:39No.1443500800+
三次の掛け率高いし単価も高くてリリースペースも早い
そりゃあ優遇するよ大昔からヤクザや反社が積極的に絡むくらいには高効率
41926/06/26(金)07:38:52No.1443500833+
>SNS見たら分かるけどまんまと引っかかって「警察絶許!175滅せよ!!モザイク利権なんて滅ぼせ!!!」って騒いでるのが息吹き替えしてるんです…
アホかよ…
42026/06/26(金)07:38:59No.1443500850そうだねx1
いつか直してねを5日直してねって思った説面白すぎるから好き
42126/06/26(金)07:39:03No.1443500855そうだねx2
>警察が言ったのってようはあほやってるユーザーがいるから記事削除するなり垢BANするなりちゃんと管理しろだよね
>おそらくそいつらはじめから規約違反だったんだろうし規約弄るとかがそもそもズレてる気がする
そいつが稼ぎ頭だったから守護るためにやったんじゃないかね…?
42226/06/26(金)07:39:04No.1443500863そうだねx3
あの告知で支持に回ってくれるのクリエイターでもないし金出す層でもないと思うんだけどどうするんですかね…
42326/06/26(金)07:39:10No.1443500878+
>結局“5日でやんなきゃお前ら通報な!“の部分が100%fantia側の判断の行動だから戻る理由はない
今なら無料でアカウト復帰させてやるんですけど?(期限付き)
42426/06/26(金)07:39:10No.1443500880+
皆さまの摘発リスクを考慮した上で緊急性をもって発表に至った次第です!
42526/06/26(金)07:39:11No.1443500882+
だって支援してたクリエイターいなくなったし…
42626/06/26(金)07:39:42No.1443500945+
>うんそれでそいつら引っ掛けたら利用者戻るんですか?
騒いでるのクリエイターなので…割と有名どころも…
42726/06/26(金)07:39:45No.1443500953+
>業界最大手なのにこんな告知出すような社員しかいないの?
業界最大手だからこそナメて腐るって例もままあるんだ…
42826/06/26(金)07:40:20No.1443501023そうだねx3
>>業界最大手なのにこんな告知出すような社員しかいないの?
>業界最大手だからこそナメて腐るって例もままあるんだ…
とらのあな時代から似た感じだったな…
42926/06/26(金)07:40:26No.1443501042そうだねx1
>あの告知で支持に回ってくれるのクリエイターでもないし金出す層でもないと思うんだけどどうするんですかね…
Xで警察叩きする連中が増えて喜んでるんじゃないかな
少し経ってあいつ等全然使えねぇ!って逆切れするオチだと思う
43026/06/26(金)07:40:32No.1443501053そうだねx2
少なくともまともな奴は全員抜けただろうしな今回で
残ってるのはリスクも理解できないアホと倫理観ゼロのアホだけだぞ
それを抱えて運営していくんだ頑張ってくれや
43126/06/26(金)07:41:15No.1443501130+
>>うんそれでそいつら引っ掛けたら利用者戻るんですか?
>騒いでるのクリエイターなので…割と有名どころも…
答えになってないけど
43226/06/26(金)07:41:20No.1443501139そうだねx1
>実際本当に警察だったのは驚きではある
いや普通法的機関って言われて警察以外の何思い浮かべるんだよ…
43326/06/26(金)07:41:42No.1443501184そうだねx5
徹頭徹尾ユーザーを見下して馬鹿にしてることだけは間違いない
43426/06/26(金)07:41:46No.1443501197そうだねx3
>皆さまの摘発リスクを考慮した上で緊急性をもって発表に至った次第です!
摘発リスク二次に広げてんのお前や
43526/06/26(金)07:41:51No.1443501200+
とらもfantiaも三次元のAV企業としてやっていくつもりなん?
43626/06/26(金)07:42:02No.1443501231そうだねx1
バニーガーデンの乳の件といい何故か変な勘違いしてる馬鹿が多いな本当
43726/06/26(金)07:42:03No.1443501235+
マイナンバー返して
43826/06/26(金)07:42:07No.1443501245+
一応IHCの可能性もあったけどまあ警察の下部組織だから一緒っちゃ一緒か
43926/06/26(金)07:42:16No.1443501261そうだねx5
あの広告からクリエイターを守ってくれるようには感じられなかったわ
むしろちょっと圧力かけられたらビビり散らしてろくに確認せず取引先(クリエイター)に何倍もの負担強いて自分のところのミスを隠蔽しながら他責ムーブする印象しかない
44026/06/26(金)07:42:56No.1443501343+
>>皆さまの摘発リスクを考慮した上で緊急性をもって発表に至った次第です!
>摘発リスク二次に広げてんのお前や
良かれと思って…
44126/06/26(金)07:43:20No.1443501384+
反社疑惑のユーザー庇うような企業はちょっとね…
44226/06/26(金)07:43:28No.1443501400+
それで怒られた3次の方は修正させたの?
させてないなら警察に目をつけられリスクが残ったままになるから危なすぎて作家も近寄りたくないと思うんだけど...
44326/06/26(金)07:43:32No.1443501407+
>とらもfantiaも三次元のAV企業としてやっていくつもりなん?
めざせGMO
44426/06/26(金)07:43:36No.1443501418+
DL逃げを許すな!宣言はあんなにも称賛されたのに…!!
44526/06/26(金)07:43:57No.1443501456そうだねx5
>DL逃げを許すな!宣言はあんなにも称賛されたのに…!!
(されてたっけ…)
44626/06/26(金)07:44:23No.1443501500+
>それで怒られた3次の方は修正させたの?
>させてないなら警察に目をつけられリスクが残ったままになるから危なすぎて作家も近寄りたくないと思うんだけど...
こんなんで萎縮するくらいなら三次で好き放題やってないんだよなぁ…
44726/06/26(金)07:44:31No.1443501526+
法的機関...本当に関わっていたのか
いやその上であのムーブは何だよ
44826/06/26(金)07:44:40No.1443501542そうだねx1
ようこんなんが今まで運営できてたな
44926/06/26(金)07:44:56No.1443501571+
DL逃げを防ぐ最適解
それは作家自体を退会させてDL出来ない状態にする事だ
45026/06/26(金)07:44:59No.1443501581そうだねx2
三次エロで食うってそういうことだと思うんだけど世間知らずのボンボンが先進的ビジネス思い付いた的なノリでやらかしてんのかな…
45126/06/26(金)07:45:08No.1443501607そうだねx4
とらのあなごと潰れてくれても全く困らんよ
45226/06/26(金)07:45:12No.1443501614+
詳細伏せてる間警察の天下りがーとか言ってるやついたの笑うんだよね
45326/06/26(金)07:45:15No.1443501621+
コスプレエロ動画出してる人たちってこの騒動についてどういうスタンスなの?
45426/06/26(金)07:45:37No.1443501667+
>いつか直してねを5日直してねって思った説面白すぎるから好き
凡そそこそこの大きさの企業がやらかして良いミスではないのウケる
45526/06/26(金)07:45:41No.1443501677+
>>皆さまの摘発リスクを考慮した上で緊急性をもって発表に至った次第です!
>摘発リスク二次に広げてんのお前や
しかもそのあと摘発リスクを抱えたまま元の基準に戻していいよ!ってしてるからマジモンのカス
45626/06/26(金)07:45:54No.1443501707そうだねx4
fantiaからファンボに移ってきたクリの料金体系が過去記事1万円でふふってなった
45726/06/26(金)07:46:09No.1443501737そうだねx2
とらレベルでも顧問弁護士すらいないの?
45826/06/26(金)07:46:36No.1443501791そうだねx5
同人AVなんて簡単に反社が出張ってくるようなもの警察が放置してたらそれこそ問題なのに一定数警察に怒ってる奴居るの怖い
45926/06/26(金)07:46:41No.1443501807そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
46026/06/26(金)07:46:42No.1443501809そうだねx2
ついでにとらも退会した
46126/06/26(金)07:47:00No.1443501844+
売り場が使い物にならなくなったらさっさと他所移るだけじゃねえかな
46226/06/26(金)07:47:15No.1443501877そうだねx4
つうか警察が2次元と3次元で取り締まり方変えてるってあんな馬鹿正直に大声で触れ回ったら警察としても本当に両方取り締まらないといけなくならない?
46326/06/26(金)07:47:27No.1443501903そうだねx2
警察OBも弁護士もいらんよこんなもん
言われたら修正削除すりゃいいだけなんだから
なんか勘違いして暴走して俺悪くねぇしてるのが今のとら
46426/06/26(金)07:47:30No.1443501913+
なんで消したもの復旧できるよ!ってアピールしてんの?
46526/06/26(金)07:47:49No.1443501951そうだねx5
>つうか警察が2次元と3次元で取り締まり方変えてるってあんな馬鹿正直に大声で触れ回ったら警察としても本当に両方取り締まらないといけなくならない?
はい
46626/06/26(金)07:47:51No.1443501955そうだねx2
>とらレベルでも顧問弁護士すらいないの?
これくらいの規模や業態なら普通はいるもんだけど
こんだけ金にがめついと顧問料もったいないって契約してないんだろうなって
46726/06/26(金)07:47:57No.1443501971そうだねx3
>fantiaからファンボに移ってきたクリの料金体系が過去記事1万円でふふってなった
単純計算でバックナンバー500円×20ヶ月パックなんだろうなってのは想像つくけど
もう少し商売について考えを巡らせてもバチ当たらんとは思う
46826/06/26(金)07:48:00No.1443501977+
三次に警告受けて何で「二次規制強化すれば目くらましになるやろ!」て考えに至るのかが全く分からん
46926/06/26(金)07:48:14No.1443502004+
>とらレベルでも顧問弁護士すらいないの?
エロ絡みで顧客側の立場弱いの分かり切ってるから舐めてかかってたんじゃない?
47026/06/26(金)07:48:36No.1443502056そうだねx6
そもそもまともな神経してたら同人AVを扱わない
47126/06/26(金)07:48:47No.1443502077+
弁護士もピンキリだし...雇ってるのがセカンドレイプ人権弁護士みたいな倫理観の奴だったら今回みたいな対応でいいよってアドバイスするかもしれん
47226/06/26(金)07:48:55No.1443502094そうだねx3
顧問弁護士は居ないけど変なコンサルは居そうなんだよな…
47326/06/26(金)07:49:05No.1443502119+
っち うっせーな
規制解除しま〜す
47426/06/26(金)07:49:15No.1443502143+
>三次に警告受けて何で「二次規制強化すれば目くらましになるやろ!」て考えに至るのかが全く分からん
三次はとらのあな基準で最大限ファーストすべきクリエイターなので
47526/06/26(金)07:49:42No.1443502200そうだねx3
>つうか警察が2次元と3次元で取り締まり方変えてるってあんな馬鹿正直に大声で触れ回ったら警察としても本当に両方取り締まらないといけなくならない?
そこが理解できて無い奴が今警察にキレてる
公式にエロ同人出して良い!?って凸って二次創作ガイドライン作られるのと同じ流れ
47626/06/26(金)07:49:45No.1443502204そうだねx3
>同人AVなんて簡単に反社が出張ってくるようなもの警察が放置してたらそれこそ問題なのに一定数警察に怒ってる奴居るの怖い
175条を反社処すツールとして恣意的に運用できてしまうことについて問題提起するとかならまあいいけど
それとfantiaの対応はまた別問題ではあると思う
47726/06/26(金)07:49:50No.1443502213そうだねx1
チョレーチョレーって10年前のノリで草生やしながら運営してたと言われても不思議はない
47826/06/26(金)07:50:37No.1443502324+
該当ユーザーには修正指示出しますねで終わりだろうになんか暴走した
47926/06/26(金)07:50:50No.1443502346そうだねx2
>顧問弁護士は居ないけど変なコンサルは居そうなんだよな…
とらって昔からこんなんだよ
48026/06/26(金)07:50:51No.1443502347+
>三次に警告受けて何で「二次規制強化すれば目くらましになるやろ!」て考えに至るのかが全く分からん
なんでうちらだけ!って三次界隈に言われたく無いから一律で処したんじゃ説
48126/06/26(金)07:50:51No.1443502349+
根本的に顧客のこと舐め腐ってそうなのはこれまでを見ると嫌というほど感じるしな…
48226/06/26(金)07:50:56No.1443502364+
側から見る分には勝手に暴走して勝手に変な規制しだして勝手に自分が困ってやめただけなのになんでクリエイターなんでために!みたいな姿勢なの…?
48326/06/26(金)07:51:21No.1443502418そうだねx1
>助けてください!
選挙中の石破茂みたいでやんした…
48426/06/26(金)07:51:42No.1443502464+
そこそこ老舗なのに何でこんなに素人みたいな対応ばっかしてるんだろうな
48526/06/26(金)07:52:07No.1443502505+
何ならfantia運営ですら今回ので明確に二次元コンテンツに指導入ったとかは一切言ってないからな…
なんなんだよ今までのムーブ
48626/06/26(金)07:52:10No.1443502512そうだねx5
とにかく自分では何一つ判断したくないからグレーゾーン部分を警察に確認して言質取ろうとするなんてバカなことやるし
手も動かしたくないから自分が最大限安全になるように取引先に変なこと強要するし
その結果起きたミスは全力で隠蔽するし
そういうタイプのクソ無能はどの会社にも一人はいるけどそれが会社レベルで起きてる感じ
48726/06/26(金)07:52:18No.1443502533そうだねx3
>根本的に顧客のこと舐め腐ってそうなのはこれまでを見ると嫌というほど感じるしな…
大手(3次)に尻尾振って弱小(2次)見下す構図はまぁとららしいなと
48826/06/26(金)07:52:30No.1443502563そうだねx1
>そこそこ老舗なのに何でこんなに素人みたいな対応ばっかしてるんだろうな
経営陣が4月に変わったとか言わんかったっけ
48926/06/26(金)07:52:50No.1443502616+
>>つうか警察が2次元と3次元で取り締まり方変えてるってあんな馬鹿正直に大声で触れ回ったら警察としても本当に両方取り締まらないといけなくならない?
>そこが理解できて無い奴が今警察にキレてる
>公式にエロ同人出して良い!?って凸って二次創作ガイドライン作られるのと同じ流れ
👮もう全部取り締まるしかなくなっちゃったよ
49026/06/26(金)07:52:52No.1443502618そうだねx2
まあ確かに175条を悪用した訴訟は過去にあるけど今回のは正当な行使じゃねえかなって…
49126/06/26(金)07:53:01No.1443502641そうだねx1
>側から見る分には勝手に暴走して勝手に変な規制しだして勝手に自分が困ってやめただけなのになんでクリエイターなんでために!みたいな姿勢なの…?
クリエイターの為に!ってのは言えば一定数信じる馬鹿が出る出し得技だから
49226/06/26(金)07:53:16No.1443502678そうだねx8
>>助けてください!
>選挙中の石破茂みたいでやんした…
他所でやれ
49326/06/26(金)07:53:34No.1443502729+
マジでパニック起こした新人社員がやらかして取り返しつかなくなったんじゃねえのかと思うような一連の流れ
49426/06/26(金)07:53:37No.1443502740+
>(3次)に尻尾振って弱小(2次)見下す構図
なんというか世の中の全てがこれだから肩身が狭いんだよね
常に高次元側である三次が低次元の二次を見下している
49526/06/26(金)07:53:41No.1443502743そうだねx1
むしろ今回警察にも喧嘩売ったから何かあったら即摘発になるだけじゃねこれ
そのたびに警察恨んでるやつ騒ぐだろうけどさまぁぐらいしか思われんだろ
49626/06/26(金)07:53:43No.1443502747+
緊急性を伴う問題です→わかる
規約の改定は5日後です→自分とこのサービスの規模考えろ
告知して自分たちもクリエイターの投稿に可能な限り指摘して回って一ヶ月くらい間を空けるのが筋だったろ
49726/06/26(金)07:53:44No.1443502751+
>そこそこ老舗なのに何でこんなに素人みたいな対応ばっかしてるんだろうな
元々が素人の集まりで素人相手の商売だったから…ですかね
そこから成長してないのは意味分かんないですね…
49826/06/26(金)07:53:50No.1443502762+
もういい加減モザイク文化やめようぜ
ただのアジアの辺境の奇習でしかない
49926/06/26(金)07:53:53No.1443502770そうだねx1
>マジでパニック起こした新人社員がやらかして取り返しつかなくなったんじゃねえのかと思うような一連の流れ
上が止めろ
50026/06/26(金)07:53:58No.1443502778+
警察から二次も問題が有ると通達がありました!
即対応してください!しろ!
しなかったら通報!!
をこの後やる可能性が増えただけでは…?
50126/06/26(金)07:53:59No.1443502782+
ぶっちゃけかなりの大手ならここに戻ったところでしぶしぶついてくる支援者もいるんだろうけど
普通の人が戻ったところで支援者がいい顔しないだろう無理だよねもう
50226/06/26(金)07:54:08No.1443502804+
自分じゃ判断したくない自分は悪くない商売の動機もクリエイターファースト〜で取引先相手になすり付けるとかクソガキが運営してらっしゃる?
50326/06/26(金)07:54:15No.1443502814そうだねx3
>マジでパニック起こした新人社員がやらかして取り返しつかなくなったんじゃねえのかと思うような一連の流れ
むしろこの判断ができるレベルだから相当のえらいさんがやらかしてる
50426/06/26(金)07:55:08No.1443502944そうだねx1
まず三次を取り扱うなって話なんだよな
50526/06/26(金)07:55:10No.1443502949+
>マジでパニック起こした新人社員がやらかして取り返しつかなくなったんじゃねえのかと思うような一連の流れ
他責系無能新人タイプのやらかしが会社規模で起きてるのどうなってんだよ
50626/06/26(金)07:55:13No.1443502961そうだねx1
>とにかく自分では何一つ判断したくないからグレーゾーン部分を警察に確認して言質取ろうとするなんてバカなことやるし
これに関しては本来問題があると指摘した側に確認を取るしかないから間違ってもないんだよな
確認取るたびに判断基準が変わってたら対応しようがないから明確にそっちで判断してそれをこっちに伝えてくれってなるのはおかしくはない
警察は明確な基準で判断してないから言葉を濁して堂々巡りってよくわからん形になるのが常だから
これもどうにか基準作らないと不味いんじゃねえ?とはよく言われるやつ
50726/06/26(金)07:55:33No.1443503007+
全体の運営に関わる部分の判断だからお偉いさんが動いてあれだったんだなってなるのがもう救いがない
50826/06/26(金)07:55:41No.1443503025そうだねx2
>>(3次)に尻尾振って弱小(2次)見下す構図
>なんというか世の中の全てがこれだから肩身が狭いんだよね
>常に高次元側である三次が低次元の二次を見下している
2010年頃のオタクみたいで笑っちゃった
50926/06/26(金)07:55:43No.1443503031+
むしろオタクヘイト盛り盛りの社風で良く今までバレずにプラットフォームやってたな?
51026/06/26(金)07:55:49No.1443503049+
モザ薄ならまだともかく無修正も売ってなかったかファンティア
51126/06/26(金)07:55:54No.1443503060+
なんかガチャ機能とかもあるしこのまま悪しき文化潰そうぜ!
51226/06/26(金)07:55:59No.1443503069+
>そこそこ老舗なのに何でこんなに素人みたいな対応ばっかしてるんだろうな
さんざん言われてるけど昔からここ会社としてどうなの…?みたいな応対はちょくちょくあったよ
メール出すごとに担当変わったりとか
51326/06/26(金)07:56:22No.1443503118+
>モザ薄ならまだともかく無修正も売ってなかったかファンティア
期間限定商法とかやってるよね三次元に限らずだけど
51426/06/26(金)07:56:26No.1443503136そうだねx1
>まあ確かに175条を悪用した訴訟は過去にあるけど今回のは正当な行使じゃねえかなって…
肩たたかれただけでレイプされる!って叫んでるやつみたいだ…
51526/06/26(金)07:56:27No.1443503138+
実写が法に引っかかるのはまぁわかるよ
創作物に警察がダメってありえる?
51626/06/26(金)07:56:29No.1443503145+
仕事してるといるよなマジで自分で一切判断責任を負いたくないからひたすら言質取ろうとするタイプの無能
そのくせこっちから問い合わせすると私は悪くありませんって長文メールではぐらかそうとしてくんの
51726/06/26(金)07:56:32No.1443503151+
>これに関しては本来問題があると指摘した側に確認を取るしかないから間違ってもないんだよな
>確認取るたびに判断基準が変わってたら対応しようがないから明確にそっちで判断してそれをこっちに伝えてくれってなるのはおかしくはない
>警察は明確な基準で判断してないから言葉を濁して堂々巡りってよくわからん形になるのが常だから
>これもどうにか基準作らないと不味いんじゃねえ?とはよく言われるやつ
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070050851142709311?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070051429147181414?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
普通はこうらしい
51826/06/26(金)07:56:42No.1443503173+
2次と3次分けたら戻るかもしれない
いややっぱ無理だこの運営じゃ
51926/06/26(金)07:56:47No.1443503185+
>2010年頃のオタクみたいで笑っちゃった
ファンティアの運営様が2010年のオタクっつったかテメー
52026/06/26(金)07:56:55No.1443503200+
>>(3次)に尻尾振って弱小(2次)見下す構図
>なんというか世の中の全てがこれだから肩身が狭いんだよね
>常に高次元側である三次が低次元の二次を見下している
2次元はZ軸無いから低次元
52126/06/26(金)07:57:04No.1443503224そうだねx3
だって二次元って怖いおじさんや企業がケツモチしてる訳でもないし
抗議したところでX程度でしか出来ないし実際に抗議デモなんかをすることもほぼないでしょ
いくらでもいじめることできるんだよ二次元コンテンツって結局
52226/06/26(金)07:57:15No.1443503252+
まだ警察に言われたと思ってるんださん今何してるの
52326/06/26(金)07:57:16No.1443503253+
>フミカネみたいなpixiv熱烈アンチくらいじゃないのまだ残ってる有名なの
フォローしてる人にもいるけどクリエイター側で渋のアンチってどういう経緯でなったのかよく知らないのよね
AIに対するスタンスとかなの?
52426/06/26(金)07:57:23No.1443503266+
>実写が法に引っかかるのはまぁわかるよ
>創作物に警察がダメってありえる?
あるかないかで言うとあるんだけどそういう時は思いっきり議員が関わってるから普通あんまりない
52526/06/26(金)07:57:31No.1443503281そうだねx1
>実写が法に引っかかるのはまぁわかるよ
>創作物に警察がダメってありえる?
だから今回言ってないだろ
52626/06/26(金)07:57:37No.1443503297+
>実写が法に引っかかるのはまぁわかるよ
>創作物に警察がダメってありえる?
局部修正が薄いからダメですならこれまでにも普通にあった
52726/06/26(金)07:57:45No.1443503305そうだねx2
>これもどうにか基準作らないと不味いんじゃねえ?とはよく言われるやつ
法律的には全部黒だよ?グレーゾーンは単にお目溢しもらってるだけ
52826/06/26(金)07:57:53No.1443503325そうだねx2
2次は警察に言われてないですね…
52926/06/26(金)07:58:08No.1443503361そうだねx1
>フォローしてる人にもいるけどクリエイター側で渋のアンチってどういう経緯でなったのかよく知らないのよね
今のFantiaみたいなことを何回もやってる
53026/06/26(金)07:58:18No.1443503394そうだねx4
>まだ警察に言われたと思ってるんださん今何してるの
本当に警察に言われててあのムーブするんだって驚いてる
53126/06/26(金)07:58:31No.1443503428+
投稿されてるものが実質的な裏AVなんだったら普通に処せよ…
53226/06/26(金)07:58:31No.1443503430+
>まだ警察に言われたと思ってるんださん今何してるの
本当に言われたうえでこの対応とは誰も思わないじゃん…
53326/06/26(金)07:58:45No.1443503463そうだねx3
>>創作物に警察がダメってありえる?
さすがに何いってんのお前
50年くらい寝てたの?
53426/06/26(金)07:58:46No.1443503466+
Cien流行れ
53526/06/26(金)07:58:52No.1443503492+
というか以前にもファンティアでAV販売してたサークルが警察のお世話になってたりするからな
そのくせうちは悪くないですよと知らんぷりしてたファンティアがカス
53626/06/26(金)07:58:55No.1443503500そうだねx2
警察ってのもそれ本当に警察?くらいには信用ない
53726/06/26(金)07:58:58No.1443503513+
二次締めだそうとして月末近づくにつれ戻ってきてください!的な文章増えるのアホなん?
53826/06/26(金)07:59:27No.1443503599+
>まだ警察に言われたと思ってるんださん今何してるの
このスレでしれっとしてるよ
53926/06/26(金)07:59:33No.1443503620そうだねx2
fantiaの告知通りなら二次元には言われてないけど二次元にも言われたと思いましただから…なんだこいつ
54026/06/26(金)07:59:38No.1443503634そうだねx4
>>フミカネみたいなpixiv熱烈アンチくらいじゃないのまだ残ってる有名なの
>フォローしてる人にもいるけどクリエイター側で渋のアンチってどういう経緯でなったのかよく知らないのよね
>AIに対するスタンスとかなの?
フミカネはPixiv黎明期に連投したら運営から「連投はやめてね…」って言われたことに対してブチギレたのが発端
他のはよくわかんない基準での非公開や言葉狩り等でアカが消された!っていうパターンかな…
フミカネのは正直自業自得
54126/06/26(金)07:59:51No.1443503671+
>二次締めだそうとして月末近づくにつれ戻ってきてください!的な文章増えるのアホなん?
上から売上低いと言われるんだろう
54226/06/26(金)07:59:51No.1443503674+
>二次締めだそうとして月末近づくにつれ戻ってきてください!的な文章増えるのアホなん?
また会えると思ったから
54326/06/26(金)07:59:52No.1443503676そうだねx2
>フォローしてる人にもいるけどクリエイター側で渋のアンチってどういう経緯でなったのかよく知らないのよね
10〜15年前くらいにオタクナメてるタイプの経営者がよく不義理を働くことがあった
54426/06/26(金)07:59:54No.1443503682+
反社処したいのか薄消し取り締まりたいのかは気になる
54526/06/26(金)08:00:13No.1443503738+
起き抜けに顔隠してまんこほじる動画撮って上げればその日の飯代稼げる惨事に一枚絵描き上げるのに1ヶ月掛けてる絵描きが生産性で適うわけない
54626/06/26(金)08:00:14No.1443503743そうだねx3
フミカネは昔から沸点が低すぎるから
54726/06/26(金)08:00:17No.1443503750+
>>まだ警察に言われたと思ってるんださん今何してるの
>本当に言われたうえでこの対応とは誰も思わないじゃん…
そうなるから裏取りもせず適当ぶっこいてはいけないんですな
54826/06/26(金)08:00:18No.1443503759+
言葉狩りは言葉狩りでもろに書くなって言われたらそうだねとしかならん
54926/06/26(金)08:00:20No.1443503768そうだねx4
警察ガーとか175条ガーしたいなら無能な働き者のファンティア処してからにした方がいいよ?
55026/06/26(金)08:00:30No.1443503793そうだねx1
>創作物に警察がダメってありえる?
ぶっちゃけ警察の気分次第
55126/06/26(金)08:00:44No.1443503861そうだねx2
>10〜15年前くらいにオタクナメてるタイプの経営者がよく不義理を働くことがあった
最初の社長がひどくて…ひどくて
55226/06/26(金)08:01:09No.1443503934そうだねx3
>>創作物に警察がダメってありえる?
>ぶっちゃけ警察の気分次第
まあ今回は完全にファンティアの気分次第だったわけだが…
55326/06/26(金)08:01:22No.1443503973そうだねx3
>フミカネは昔から沸点が低すぎるから
ゲームのディスクバキバキおじさん…
55426/06/26(金)08:01:31No.1443503995+
前月比が相当やばいと思われる
55526/06/26(金)08:01:38No.1443504020そうだねx3
>>とにかく自分では何一つ判断したくないからグレーゾーン部分を警察に確認して言質取ろうとするなんてバカなことやるし
>これに関しては本来問題があると指摘した側に確認を取るしかないから間違ってもないんだよな
まず指摘受けたのが実写コンテンツのみなのに勝手に二次規制初めて
そこで強い反発受けたから「二次規制は関係無いんですか?」「はい…え、なんで?」を確認取ったというのは難しいんじゃないかな
55626/06/26(金)08:01:39No.1443504021+
>反社処したいのか薄消し取り締まりたいのかは気になる
まあ割とマネロンやら反社やらAV法やら175条以外でも問題はある
55726/06/26(金)08:01:45No.1443504046そうだねx1
クソバカ芸術家気取りの子供にコラ素材提供元扱いされたら誰でもキレるでしょ
55826/06/26(金)08:01:51No.1443504068そうだねx3
>>フミカネは昔から沸点が低すぎるから
>ゲームのディスクバキバキおじさん…
本当に意味不明だったね…アレ…
55926/06/26(金)08:01:59No.1443504099そうだねx2
そういえば例の人のうんこ見たくてfantia入ったnote回ってきて笑っちゃったよ…
56026/06/26(金)08:02:24No.1443504181+
警察が何するかわからないんだから食い扶持守る為に間に入るのがプラットフォームの立場では…?
56126/06/26(金)08:02:28No.1443504191+
表現の自由というカウンターを恐れてこっそり指導したのに警察に言われたんです!ってバラしたのまずくない?
面子潰された警察がキレてそのうち見せしめ逮捕とかあるんじゃないか
56226/06/26(金)08:02:36No.1443504217そうだねx1
カスラジとかマサオとかと組んで滅茶苦茶やってた頃の渋はひどいもんだったけどこの5〜7年くらいは静かだよ
56326/06/26(金)08:02:55No.1443504275+
>表現の自由というカウンターを恐れてこっそり指導したのに警察に言われたんです!ってバラしたのまずくない?
>面子潰された警察がキレてそのうち見せしめ逮捕とかあるんじゃないか
そんな分かりやすいことしたら更に叩かれるだけだろ
56426/06/26(金)08:03:22No.1443504361そうだねx5
>>(3次)に尻尾振って弱小(2次)見下す構図
>なんというか世の中の全てがこれだから肩身が狭いんだよね
>常に高次元側である三次が低次元の二次を見下している
※SFのような話をしていますがエロコンテンツの話です
56526/06/26(金)08:03:31No.1443504394+
過去の渋がひどかったとして
現在のとらにしがみつく理由になるのはわからん
56626/06/26(金)08:03:34No.1443504402そうだねx2
フミカネのイラストは好きだけど人間性は大嫌い
56726/06/26(金)08:03:37No.1443504414+
>警察が何するかわからないんだから食い扶持守る為に間に入るのがプラットフォームの立場では…?
他人がやってくれる精神だよ
56826/06/26(金)08:03:41No.1443504431そうだねx1
二次元も悪いとか5日でやれとかは言ってません
56926/06/26(金)08:03:43No.1443504436+
>>表現の自由というカウンターを恐れてこっそり指導したのに警察に言われたんです!ってバラしたのまずくない?
>>面子潰された警察がキレてそのうち見せしめ逮捕とかあるんじゃないか
>そんな分かりやすいことしたら更に叩かれるだけだろ
バラされた以上開き直るしかないだろ
57026/06/26(金)08:03:47No.1443504445そうだねx1
渋も最初はユーザー舐め腐ってたのは本当にそうだから…
57126/06/26(金)08:04:05No.1443504506+
カオスラウンジ関連は渋運営のお偉方関連がね…
当時否定してはいたけど…
57226/06/26(金)08:04:06No.1443504514+
だってまともな社会経験あったらマジで警察関わってんのにあんな声明出すと思わねえもん!
57326/06/26(金)08:04:07No.1443504516そうだねx3
面子潰されるも何もfantiaが自爆しただけで警察からしたら何してんだこいつ…?でしかないと思う
57426/06/26(金)08:04:09No.1443504522+
>フミカネのイラストは好きだけど人間性は大嫌い
これはまぁうん
57526/06/26(金)08:04:48No.1443504707+
>警察が何するかわからないんだから食い扶持守る為に間に入るのがプラットフォームの立場では…?
間に入ってお前らヤベーの上げてたら通報するかんなって警告しました
57626/06/26(金)08:05:01No.1443504747そうだねx2
まあ好きにしたらいいんじゃない
3次元で稼ぎなよ
57726/06/26(金)08:05:03No.1443504757+
>カスラジとかマサオとかと組んで滅茶苦茶やってた頃の渋はひどいもんだったけどこの5〜7年くらいは静かだよ
当時の運営幹部があれらの件で流石に失脚した模様
57826/06/26(金)08:05:19No.1443504848そうだねx2
そもそもさあ警察関わってるいうけど今回問題になってる2次元まで含めての規制って別に関わってないよな?
57926/06/26(金)08:05:28No.1443504881+
何で三次で指導受けたのに二次規制やって
その横でテレクラサービスの告知なんかやりだしたって思ってたけど
テレクラサービス始まるの決まってたから謎に警察向けの実績アピールしようとして二次規制でお茶濁そうとしたのかこれ
58026/06/26(金)08:05:41No.1443504963+
>警察が何するかわからないんだから食い扶持守る為に間に入るのがプラットフォームの立場では…?
単に何してもついてきてくれる金づるとしか思ってないよ
58126/06/26(金)08:05:53No.1443504999+
>>フミカネのイラストは好きだけど人間性は大嫌い
>これはまぁうん
絵が上手くて描く速度が異常に早い荒らし…
58226/06/26(金)08:06:03No.1443505029そうだねx2
>二次元も悪いとか5日でやれとかは言ってません
じゃあこれ何!?っていうととらの勇み足というね…
58326/06/26(金)08:06:34No.1443505143そうだねx2
>今のFantiaみたいなことを何回もやってる
上げたイラストは全部俺のもの
みたいなこともやってなかったっけ
58426/06/26(金)08:06:40No.1443505158+
経緯説明読んで戸愚呂弟のお前まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないか?を思い出した
58526/06/26(金)08:06:44No.1443505163+
勇み足なんて優しい言い方明らかに三次守るために二次盾にしてるのに
58626/06/26(金)08:06:49No.1443505176そうだねx1
>>常に高次元側である三次が低次元の二次を見下している
>※SFのような話をしていますがエロコンテンツの話です
星系ごと二次元爆弾で折りたたんでそう
58726/06/26(金)08:06:51No.1443505183+
適当こいてるファンティアの運営がカス以外の何者でもない
58826/06/26(金)08:07:16No.1443505250+
個通始める直前に踏み込まれたのでとりあえず二次元処したのでは?とはあの1週間の動きで言われてたね…
58926/06/26(金)08:07:19No.1443505259+
>何で三次で指導受けたのに二次規制やって
>その横でテレクラサービスの告知なんかやりだしたって思ってたけど
>テレクラサービス始まるの決まってたから謎に警察向けの実績アピールしようとして二次規制でお茶濁そうとしたのかこれ
あーテレクラサービスの公表日だけは決まってたから早急に警察向けのアピールが必要だと判断して二次に修正しろって言ってたのはありそう
59026/06/26(金)08:07:46No.1443505364+
またやらかしたのかココ
59126/06/26(金)08:07:48No.1443505367そうだねx15
反社の資金源かもしれんし同人AV関連指導入れるかーしたらああああああ二次元規制しますううううううされたの警察も怖いだろ
59226/06/26(金)08:08:06No.1443505433そうだねx1
そういやテレクラもうサービスインしてるのかな
してそう
59326/06/26(金)08:08:20No.1443505484+
勝手に5日でやれって言ったのに警察にはすみません反発すごくてもう少し時間欲しいんですけおとか言い訳したのかな
流石にそこまでバカじゃないよね
59426/06/26(金)08:08:27No.1443505507+
結果として自主規制の名の下にいつでも首を締め上げることが出来ますよって事実の再確認をさせた事しか残らなかったな…
59526/06/26(金)08:08:45No.1443505570そうだねx3
>そもそもさあ警察関わってるいうけど今回問題になってる2次元まで含めての規制って別に関わってないよな?
ここがやろうとしてるサービスと既にやってるくじだ何だを見ると本当に警告されたのは三次の売り方そのものというか反社の温床にならないかどうかの方だと思う…
59626/06/26(金)08:08:59No.1443505597そうだねx5
同人AVとテレクラに反社混じってなかったら逆に驚くぞ…
59726/06/26(金)08:09:11No.1443505629+
>結果として自主規制の名の下にいつでも首を締め上げることが出来ますよって事実の再確認をさせた事しか残らなかったな…
自分で自分の首締め上げてるバカがいるようにしか見ええねえんですが
59826/06/26(金)08:09:13No.1443505639+
最悪のタイミングで正直にゲロって余計に信用失ってるだけなの本当に笑える
59926/06/26(金)08:09:27No.1443505690そうだねx1
>結果として自主規制の名の下にいつでも首を締め上げることが出来ますよって事実の再確認をさせた事しか残らなかったな…
自分の飯の種に灰ぶち込んだバカ
60026/06/26(金)08:09:30No.1443505705+
警察の怠慢も話題になってるからチャンス!と思ったのかな…
どっちも糞だぜ!
60126/06/26(金)08:09:37No.1443505736そうだねx1
>反社の資金源かもしれんし同人AV関連指導入れるかーしたらああああああ二次元規制しますううううううされたの警察も怖いだろ
挙句グレーゾーンにしてた所に言質取られたのバラされて余計な対応までさせられてるってな
やっぱ見せしめされるんじゃねえの
60226/06/26(金)08:09:58No.1443505810+
他に同様のことができるサービスが存在しているのにここまでやらかしちゃったらもうね…
60326/06/26(金)08:10:02No.1443505822そうだねx1
>警察の怠慢も話題になってるからチャンス!と思ったのかな…
>どっちも糞だぜ!
今回の件で警察のクソ要素どこだよ
60426/06/26(金)08:10:20No.1443505867+
>最悪のタイミングで正直にゲロって余計に信用失ってるだけなの本当に笑える
これまでの発表全部絶妙なタイミングなの笑う
60526/06/26(金)08:10:21No.1443505877そうだねx1
>>マジでパニック起こした新人社員がやらかして取り返しつかなくなったんじゃねえのかと思うような一連の流れ
>むしろこの判断ができるレベルだから相当のえらいさんがやらかしてる
一社員が警察に責任押し付ける様な文章出せないだろうしね
60626/06/26(金)08:10:42No.1443505940+
本件警察が同人関連を締め上げる口実に出来るでしょ…
60726/06/26(金)08:10:42No.1443505942そうだねx2
>実写が警告食らったので二次元を規制します!
殺してやるぞ天の助じゃん
60826/06/26(金)08:10:52No.1443505964そうだねx1
>>反社の資金源かもしれんし同人AV関連指導入れるかーしたらああああああ二次元規制しますううううううされたの警察も怖いだろ
>挙句グレーゾーンにしてた所に言質取られたのバラされて余計な対応までさせられてるってな
>やっぱ見せしめされるんじゃねえの
あんまりにも怪しいムーブしてるし個人的にはどうぞどうぞとしか言えない
60926/06/26(金)08:10:57No.1443505978+
>反社の資金源かもしれんし同人AV関連指導入れるかーしたらああああああ二次元規制しますううううううされたの警察も怖いだろ
三次の話してるのに三次の話は一切せず二次の話を延々としてくるんだから会話が成立してないんよね…
61026/06/26(金)08:11:02No.1443505995+
本気で警察が潰す気だったら注意に留めず即手出してただろ
そこを「ね?こっちも事を荒立てたくないからさ…」って気遣いして貰ったのに1人で大騒ぎして台無しにした
61126/06/26(金)08:11:07No.1443506011そうだねx2
>本件警察が同人関連を締め上げる口実に出来るでしょ…
よそはちゃんとしてるんです
61226/06/26(金)08:11:11No.1443506027そうだねx1
当社の判断に間違いは無いけどお前らが騒ぐから緩和するわ捕まっても当社のせいじゃないからなって謝罪と言えるんでしょうか問題
61326/06/26(金)08:11:13No.1443506030そうだねx1
テレクラ業態を足掛かりにとらデリとか作って三次派遣サービス立上げてくださいね
61426/06/26(金)08:11:13No.1443506031+
>>警察の怠慢も話題になってるからチャンス!と思ったのかな…
>>どっちも糞だぜ!
>今回の件で警察のクソ要素どこだよ
今回と言うかここの所の警察の対応の悪さに不満でてる所だよ
61526/06/26(金)08:11:15No.1443506040+
>警察の怠慢も話題になってるからチャンス!と思ったのかな…
警察の怠慢って今話題になってんの?
今??
61626/06/26(金)08:11:23No.1443506059そうだねx1
これ何故か真っ当にやってるユーザー側にも押し付けてきたわけだけどそもそも1番悪いの金入るからって同人AVのルール決めちゃんとやらずになあなあでいた運営だよな?
61726/06/26(金)08:11:46No.1443506114+
>>反社の資金源かもしれんし同人AV関連指導入れるかーしたらああああああ二次元規制しますううううううされたの警察も怖いだろ
>三次の話してるのに三次の話は一切せず二次の話を延々としてくるんだから会話が成立してないんよね…
まあ三次に手ェ突っ込まれたくないんだろうけど指摘されたら誤魔化すの無理だよね
61826/06/26(金)08:11:51No.1443506131そうだねx1
>挙句グレーゾーンにしてた所に言質取られたのバラされて余計な対応までさせられてるってな
いや多分言質は取れてない
「実写もイラストも同様に猥褻物だが、あの指摘はあくまで実写コンテンツを念頭に置いたものである」って玉虫色のはぐらかし方をしたのにバカだから言質取ったと思ってる
61926/06/26(金)08:11:52No.1443506134+
フミカネがまだ使ってるから良いんじゃねーの
62026/06/26(金)08:12:02No.1443506173そうだねx5
他所の件とごっちゃにして今回問題無い対応の警察に文句付けるのは良くないと思います
62126/06/26(金)08:12:27No.1443506242+
実は警察からの指導やねん
内緒やで
62226/06/26(金)08:12:35No.1443506258+
三次の問題から目を逸らさせたくて二次に火付けたんかと疑ってしまう
62326/06/26(金)08:12:47No.1443506296そうだねx10
我々はこれからも反社疑いのある人たちとお付き合いしていきますって実質的な決意表明じゃんこんなの
62426/06/26(金)08:12:51No.1443506305そうだねx6
えっ!?同人AVで問題が!?
わかりました!早急に二次元のジャンルを規制強化致します!!
は怖い…日本語話してるのに会話できてないやん
62526/06/26(金)08:12:59No.1443506332+
これを機とみてパトロンサイト新規に立ち上げるところとか出てくんのかな?
62626/06/26(金)08:13:08No.1443506347+
>当社の判断に間違いは無いけどお前らが騒ぐから緩和するわ捕まっても当社のせいじゃないからなって謝罪と言えるんでしょうか問題
fantiaに残るって事は次は直接お縄が飛んでくるかもしれないって事だからな
62726/06/26(金)08:13:14No.1443506367+
>我々はこれからも反社疑いのある人たちとお付き合いしていきますって実質的な決意表明じゃんこんなの
うーん…潰されてもいいか
62826/06/26(金)08:13:16No.1443506371+
>これを機とみてパトロンサイト新規に立ち上げるところとか出てくんのかな?
メロンが立ち上げるんじゃなかった?
62926/06/26(金)08:13:20No.1443506385+
何言われても戻る理由が見当たらないんだけど…
63026/06/26(金)08:13:33No.1443506414+
3次取り扱ってる他所はちゃんとしてたんだな…
63126/06/26(金)08:13:40No.1443506435+
そら実写のポルノは被害者がいる可能性ゼロではないからお巡りさんがお仕事する羽目になるんですね
63226/06/26(金)08:13:49No.1443506464+
>我々はこれからも反社疑いのある人たちとお付き合いしていきますって実質的な決意表明じゃんこんなの
儲かるからね!!!
63326/06/26(金)08:13:59No.1443506497+
警察の怠慢ってなんか埼玉県警ガー!って発狂してる連中の事?
63426/06/26(金)08:14:34No.1443506614そうだねx5
近所のとらの実店舗なくなった時は割と悲しかったけど今はバーカ滅びろ!になってる
63526/06/26(金)08:14:46No.1443506648そうだねx4
>我々はこれからも反社疑いのある人たちとお付き合いしていきますって実質的な決意表明じゃんこんなの
この声明出るまではもう退会したし使わなきゃいいだけだと思ってたけどいつか二次まで飛び火してきそうだから早く三次専門サイトになってくれ…
63626/06/26(金)08:15:25No.1443506750そうだねx1
10年以上前勤めてたけどこんなアホなことになるとは思わんかったよ
63726/06/26(金)08:15:30No.1443506762+
>いや多分言質は取れてない
>「実写もイラストも同様に猥褻物だが、あの指摘はあくまで実写コンテンツを念頭に置いたものである」って玉虫色のはぐらかし方をしたのにバカだから言質取ったと思ってる
拡大解釈と妄想と嘘織り交ぜてそうなのはこれまでの発表見てもないと言い切れないのがね
63826/06/26(金)08:15:35No.1443506778+
沸点低くてレスポンチバトラーのフミカネが離れないのは…
まぁ…支援金+とらからそれなりに金積まれてるor社員的な扱いなんだろうなぁ…
でなきゃ運営に直接連絡取れた云々の話なんて出てこない
63926/06/26(金)08:16:04No.1443506848+
とらってもう実店舗ひとつしかないんだっけ
64026/06/26(金)08:16:08No.1443506863+
結局日頃からの管理の甘さで指摘食らって逆ギレヤケクソ対応したようなもんなんだからfantiaお前なにやってんの?にしかならない
64126/06/26(金)08:16:11No.1443506874+
fantiaで同人AVってそんな儲かってるんだ…
64226/06/26(金)08:16:27No.1443506900+
フミカネの場合わかりやすく渋絶許だから…
64326/06/26(金)08:16:33No.1443506920そうだねx2
控えめに言ってとらに関しちゃはよ死ねカスという感想にしかならんわ
64426/06/26(金)08:16:39No.1443506933+
>fantiaで同人AVってそんな儲かってるんだ…
本当に文字通り桁違いの額飛び交ってるし
64526/06/26(金)08:16:59No.1443507007+
>fantiaで同人AVってそんな儲かってるんだ…
客単価が2桁ぐらい違うんじゃねーかな
64626/06/26(金)08:17:03No.1443507026+
今回の声明を見るに少なくとも初動の5日規制が拡大解釈なのはそうだろうな…
64726/06/26(金)08:17:35No.1443507155+
>3次取り扱ってる他所はちゃんとしてたんだな…
FC2の末路見てかなりしっかりするようになった
とらはFC2でやらかした連中をそのまま引き取った…
64826/06/26(金)08:17:46No.1443507192+
そもそも警察が口出してきたのも怪しいテレクラ機能なんて付け出したしたから大丈夫なん?ライン超えたら処すよ?って言ってきたんじゃねえのか
64926/06/26(金)08:17:57No.1443507240+
同人AVってやっぱ太客は竿役で出演とかあるのかなぁ
65026/06/26(金)08:18:14No.1443507263+
>3次取り扱ってる他所はちゃんとしてたんだな…
ちゃんとしてない所は順々に潰されてますからね…
そしてちゃんとしない奴が流浪した先で派手に荒稼ぎしてそのプラットフォームが潰されるを繰り返す
65126/06/26(金)08:18:27No.1443507299+
自分らはコラッされるリスクを回避しながらAVの上がりは掠めたいというカスムーブ
65226/06/26(金)08:18:35No.1443507316+
二次と比べて三次はそもそものお値段が高いからな
65326/06/26(金)08:19:12No.1443507417+
>同人AVとテレクラに反社混じってなかったら逆に驚くぞ…
素人でも知ってるリスクを知らないはずがないのに
二次を生贄に危うい三次守ろうとしてるのはfantia自体に反社的な人間が入り込んでいるとしか思えん
65426/06/26(金)08:19:46No.1443507494+
期限も警察に言われたの?
65526/06/26(金)08:20:01No.1443507551そうだねx2
え?
三次の同人AVで散々儲かってるからお前ら二次いらねじゃなかったんです?
65626/06/26(金)08:20:07No.1443507565+
>とらってもう実店舗ひとつしかないんだっけ
女性向けの池袋店のみだな…ただ会社のシステム的にはまだ他の店舗が生きてるようで
在庫が既に閉店した店舗に存在してるみたいな事になってるそうな…
65726/06/26(金)08:20:18No.1443507599そうだねx2
少なくともファンティアはこれからも何かあったら二次元コンテンツの方を生贄にしますってことはみんなわかったんじゃないかな
65826/06/26(金)08:20:38No.1443507645そうだねx1
客単価に差があってfantiaにとって二次が価値がないのはよくわかったからもう関わってこないでくれ
65926/06/26(金)08:20:38No.1443507646+
>自分らはコラッされるリスクを回避しながらAVの上がりは掠めたいというカスムーブ
FC2がそれやろうとして処されたのにね
どうせ運営の誰も知らないし調べる気もないとかだったんだろうけど
66026/06/26(金)08:20:58No.1443507701そうだねx1
>期限も警察に言われたの?
そもそも2次の話全く言われてないんだから期限もFantiaが勝手に言ってる
66126/06/26(金)08:21:10No.1443507730そうだねx1
>え?
>三次の同人AVで散々儲かってるからお前ら二次いらねじゃなかったんです?
はい
お前らクソオタクは黙って金献上してろに変わりました
66226/06/26(金)08:21:15No.1443507745そうだねx2
>拡大解釈と妄想と嘘織り交ぜてそうなのはこれまでの発表見てもないと言い切れないのがね
というか今回の声明見ても流石にヤバいと思ったのか警察の意見に関するところは
・「一般論としては、刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪は実写コンテンツと非実写(2次元)コンテンツのいずれについても対象となり得るものであり、いずれについても適切な対処が必要である」
・「警察が指摘をした違法の疑いがある一部コンテンツとは、実写を念頭に置いたものである」
これらを確認したということしか言ってない
ただ文章が長過ぎるのとだから二次元の基準緩めます!に繋がるのとで警察が2次元はOKって言ったと読める内容になってしまってる
66326/06/26(金)08:21:30No.1443507805+
>同人AVってやっぱ太客は竿役で出演とかあるのかなぁ
出演は知らんけどオフパコやらエロ通話は既にある
テレクラ機能付けたのもそこは外部のアプリやら使ってやってたから取り込みたかったんでしょ
66426/06/26(金)08:22:13No.1443507936そうだねx8
>・「一般論としては、刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪は実写コンテンツと非実写(2次元)コンテンツのいずれについても対象となり得るものであり、いずれについても適切な対処が必要である」
お前プラットフォーマーならちゃんと監視しろとしか言われてない…
66526/06/26(金)08:22:16No.1443507942そうだねx4
やはり謝罪風言い訳文が来たか
66626/06/26(金)08:22:38No.1443508002+
🐯クリエイターくん!僕たちずっ友だよね!
66726/06/26(金)08:22:52No.1443508042+
まあただ見るだけなら割高でクオリティも劣る同人AVなんかに金払わんよな
66826/06/26(金)08:22:54No.1443508052そうだねx2
>少なくともファンティアはこれからも何かあったら二次元コンテンツの方を生贄にしますってことはみんなわかったんじゃないかな
とりあえずちょっと圧かけられたらパニクって殴ってくるとこなのは嫌というほどわかったからな
単純にオタクコンテンツを運営する能力に乏しい
66926/06/26(金)08:23:01No.1443508072そうだねx5
>沸点低くてレスポンチバトラーのフミカネが離れないのは…
>まぁ…支援金+とらからそれなりに金積まれてるor社員的な扱いなんだろうなぁ…
>でなきゃ運営に直接連絡取れた云々の話なんて出てこない
妄想に妄想を重ねる異常者
67026/06/26(金)08:23:07No.1443508087+
警察からしたら175条で二次元も引っ張りたいだろうにそんな回答してよかったのか
67126/06/26(金)08:23:13No.1443508100そうだねx3
>🐯クリエイターくん!僕たちずっ友だよね!
死んでよ〜〜
67226/06/26(金)08:23:26No.1443508133+
とらのあなの同人誌の扱いは委託する書店じゃなくてboothみたいな倉庫サービスという体裁に舵を切ったよ
マジでお金かけたくないんだろうな…
67326/06/26(金)08:23:36No.1443508157+
ええからちゃんと責任もって対応しろよしか言われてないんだよね(特に三次元)
67426/06/26(金)08:23:40No.1443508168+
書き込みをした人によって削除されました
67526/06/26(金)08:23:58No.1443508226+
しょうもない言い訳のために警察の顔に泥塗るのすごい
超ロック
67626/06/26(金)08:24:12No.1443508294そうだねx1
×単純にオタクコンテンツを運営する能力に乏しい
〇単純に運営する能力に乏しい
67726/06/26(金)08:24:13No.1443508298+
>まあただ見るだけなら割高でクオリティも劣る同人AVなんかに金払わんよな
ところがここがそれ全振りになるくらいにはカネになるのがエロなんだよ
67826/06/26(金)08:24:24No.1443508338そうだねx4
>>🐯クリエイターくん!僕たちずっ友だよね!
>死んでよ〜〜
とらの言うクリエイター様はAV監督か出演者だぞ
67926/06/26(金)08:24:51No.1443508426そうだねx1
他のプラットフォームと同じように指摘しただけなのに勝手にパニックになって大事にしたから警察もビックリしてると思う
68026/06/26(金)08:25:14No.1443508501+
>>>🐯クリエイターくん!僕たちずっ友だよね!
>>死んでよ〜〜
>とらの言うクリエイター様はAV監督か出演者だぞ
3次エロの所も警察に喧嘩売るようなプラットフォームは怖くて使えないんじゃないかな…
68126/06/26(金)08:25:22No.1443508527そうだねx3
>しょうもない言い訳のために警察の顔に泥塗るのすごい
>超ロック
多分突かれた事に関する言い訳+俺は悪くねぇしか混ぜ混ぜ出来ないAI
68226/06/26(金)08:25:38No.1443508565そうだねx2
最初に結論言わず文章を無駄に長くすることではぐらかそうとしてる雰囲気すらある
68326/06/26(金)08:25:54No.1443508625そうだねx1
スケープゴートにしようと殴りかかっておいてクリエイターファースト自称するの笑っちゃうんですよね
68426/06/26(金)08:25:54No.1443508626そうだねx2
新規投稿はこの基準ねってだけなら
急だなあで終わったのに…
68526/06/26(金)08:26:02No.1443508652+
登録して課金したら追加無しで過去作全部見られる設定できるようにしたらええよ!
68626/06/26(金)08:26:17No.1443508701+
>>>>🐯クリエイターくん!僕たちずっ友だよね!
>>>死んでよ〜〜
>>とらの言うクリエイター様はAV監督か出演者だぞ
>3次エロの所も警察に喧嘩売るようなプラットフォームは怖くて使えないんじゃないかな…
FC2が焼かれたしここしかないんじゃないの
68726/06/26(金)08:26:23No.1443508718+
>最初に結論言わず文章を無駄に長くすることではぐらかそうとしてる雰囲気すらある
確認を怠りましたと書くだけでこの長さ…?
68826/06/26(金)08:26:30No.1443508742+
二次エロの件なら警察にもしもしされるのはとらも別に初めてじゃなかろうに
ここまで激しいのたうち方するのは三次でかなり強めに言われたか?
68926/06/26(金)08:26:32No.1443508750そうだねx3
この調子だと多分普通に警察のお世話になるわこれ
69026/06/26(金)08:26:38No.1443508775+
>登録して課金したら追加無しで過去作全部見られる設定できるようにしたらええよ!
今のtiaがそんなことする訳ないじゃん!
69126/06/26(金)08:27:00No.1443508849+
>スケープゴートにしようと殴りかかっておいてクリエイターファースト自称するの笑っちゃうんですよね
前面に盾として押し出して真っ先に死ねって意味では正しい
69226/06/26(金)08:27:16No.1443508888そうだねx1
>二次エロの件なら警察にもしもしされるのはとらも別に初めてじゃなかろうに
>ここまで激しいのたうち方するのは三次でかなり強めに言われたか?
人が抜けてノウハウが引き継がれてないんじゃないの
69326/06/26(金)08:27:23No.1443508910+
>この調子だと多分普通に警察のお世話になるわこれ
なぜか二次元ばっか弾圧してるけど三次元の方はきちんと対処してるんですかね…
69426/06/26(金)08:27:29No.1443508928+
>多分突かれた事に関する言い訳+俺は悪くねぇしか混ぜ混ぜ出来ないAI
AIだったら俺は悪くねぇ混ぜるかな…
わざわざ自分で手直しして混ぜてそう
69526/06/26(金)08:27:40No.1443508960+
体裁的にそういう文章しか出せないのは分からんでもないがそういう文章を出すなきゃいけなくなった経緯がですねえ
69626/06/26(金)08:27:41No.1443508965そうだねx1
クリエイターファーストだからバックナンバー制度やってるんだろぉ!?
まぁこの制度に関しては相当数のクリエイターが賛同してたのだけどね
69726/06/26(金)08:27:49No.1443509000そうだねx2
ポンチ絵描きから最初に盾にしますって意味で使うのは想定外だった
69826/06/26(金)08:28:03No.1443509040+
>なぜか二次元ばっか弾圧してるけど三次元の方はきちんと対処してるんですかね…
してないんじゃね
してたらこんな話にならんだろこれ
69926/06/26(金)08:28:08No.1443509052+
過去作品が有料になる時点でファンティアで金使いたくなかったのに…
70026/06/26(金)08:28:22No.1443509111+
>二次エロの件なら警察にもしもしされるのはとらも別に初めてじゃなかろうに
>ここまで激しいのたうち方するのは三次でかなり強めに言われたか?
ノーモザ販売流石に法令違反だし、ろだに無料で上がってる無修正2次を消せってのとは訳が違う
70126/06/26(金)08:28:34No.1443509150+
無様すぎる・・・
70226/06/26(金)08:28:47No.1443509192そうだねx5
>今回と言うかここの所の警察の対応の悪さに不満でてる所だよ
何もなくてもずっと警察に文句言ってる連中だろそれは
70326/06/26(金)08:28:54No.1443509224そうだねx3
とらの上のほうというか経営陣がどういれかわってるのかあんまかわってないのかよくわからんけど
ここが事あるごとにユーザーバカニするムーブすること自体は本当に冗談抜きに昔っから一貫してるから悪い意味で納得しかないんだよな
今回の告知も素直な謝罪なんて絶対しないと思ってたけど案の定でおどろきもない
70426/06/26(金)08:29:24No.1443509336+
>>多分突かれた事に関する言い訳+俺は悪くねぇしか混ぜ混ぜ出来ないAI
>AIだったら俺は悪くねぇ混ぜるかな…
>わざわざ自分で手直しして混ぜてそう
もちろん手書きだろう
AIのほうがちゃんとまとめてくれる
俺の揶揄が変だったね
70526/06/26(金)08:29:24No.1443509339+
稼ぎ頭の三次を守るための盾である木端の二次絵描きが少なくなってる!
すぐに補充しないと!!
70626/06/26(金)08:29:34No.1443509364+
メインの金蔓なんだから今後も三次はなあなあで見逃して二次にむむっ!キミ!規制しっかりしなさい!って押し付けるでしょ
これまでのムーブがそうだし今更手のひら返したら全てが無駄になるからね
もうなってるか
70726/06/26(金)08:29:35No.1443509365+
>クリエイターファーストだからバックナンバー制度やってるんだろぉ!?
>まぁこの制度に関しては相当数のクリエイターが賛同してたのだけどね
支援者に不義理働くクリエイターとクリエイターに不義理働く会社
お似合いじゃん
70826/06/26(金)08:29:46No.1443509404+
都議が一ヶ月以上警視庁にスパムアタックしてようやくfantiaに接触してたの認めたからなぁ
警視庁も明らかに後ろ暗いことあったんだろうな
70926/06/26(金)08:29:53No.1443509425そうだねx1
ぼくのかんがえたさいきょうのしゃざいぶん感
71026/06/26(金)08:30:10No.1443509489+
>稼ぎ頭の三次を守るための盾である木端の二次絵描きが少なくなってる!
>すぐに補充しないと!!
稼ぎ頭いるなら良いだろ
71126/06/26(金)08:30:30No.1443509553+
>ぼくのかんがえたさいきょうのしゃざいぶん感
ヘイポーの謝罪文かな?
71226/06/26(金)08:31:11No.1443509670+
>これまでの発表全部絶妙なタイミングなの笑う
なにかあったの?
71326/06/26(金)08:31:31No.1443509746+
二次元は完全にとばっちりだけど三次元も反社の資金源になるなら175条使わずに暴対法使えば?としか思わんな警察
71426/06/26(金)08:31:40No.1443509819そうだねx2
この話題明らかに見えない物が見えてる人いるよね?
71526/06/26(金)08:32:19No.1443509987+
>この話題明らかに見えない物が見えてる人いるよね?
(🐯のことだろうか…)
71626/06/26(金)08:32:26No.1443510012そうだねx6
>都議が一ヶ月以上警視庁にスパムアタックしてようやくfantiaに接触してたの認めたからなぁ
>警視庁も明らかに後ろ暗いことあったんだろうな
そっか
何言ってんの?
71726/06/26(金)08:32:44No.1443510066そうだねx3
>二次元は完全にとばっちりだけど三次元も反社の資金源になるなら175条使わずに暴対法使えば?としか思わんな警察
175条うんたらもファンティア側が言い張ってるだけだから実際のところはわからん
71826/06/26(金)08:32:58No.1443510109そうだねx4
そもそもあの長文
曲がりなりにも企業の公式発表なんだからメに直接文章として投稿するなよって疑問が湧いたんだけど?
71926/06/26(金)08:33:29No.1443510192+
>そもそもあの長文
>曲がりなりにも企業の公式発表なんだからメに直接文章として投稿するなよって疑問が湧いたんだけど?
PDFとしてすら残さないのはありえん
72026/06/26(金)08:33:34No.1443510209+
>そもそもあの長文
>曲がりなりにも企業の公式発表なんだからメに直接文章として投稿するなよって疑問が湧いたんだけど?
一応サイトにも上げてある
普段のお知らせと同じ扱いで目立たんけど
72126/06/26(金)08:33:44No.1443510247+
やっぱXだとFantia擁護派が想像以上に多くて
このままだと創作を萎縮させる!!みたいな論調がアホほど拡散されてる…
Fantia運営の思う壺じゃんこれ…政治家まで拡散してるし…
72226/06/26(金)08:33:54No.1443510276+
前々からアンケに不満点で実写側からの負担大きくない?二次に影響あるのおかしくない?って言ってたのにこうなったからまったく信用に値しない
今現在に至っても男性向けトップバナーがコス系ばっか注目新人クリエイターもほぼ実写みたいなアホな環境を見直すこともしないし
72326/06/26(金)08:34:03No.1443510299+
今後は心を入れ替え三次は全て取り扱いをやめ2次元コンテンツオンリーとしますくらいやらないと信用取り戻せないよ
72426/06/26(金)08:34:27No.1443510372+
>175条うんたらもファンティア側が言い張ってるだけだから実際のところはわからん
消しの濃さの話だからそこ疑う理由はあんまりなくないかな…?
72526/06/26(金)08:34:49No.1443510486+
これでだんまり決め込んでるならああもう三次だけで稼ぐ気なんだなとなるけど
僕達は悪くないんです!戻ってきてください!ってムーブ繰り返されると何も考えてなかったんだな…となる
72626/06/26(金)08:35:09No.1443510576そうだねx2
>やっぱXだとFantia擁護派が想像以上に多くて
>このままだと創作を萎縮させる!!みたいな論調がアホほど拡散されてる…
>Fantia運営の思う壺じゃんこれ…政治家まで拡散してるし…
そっか
何言ってんの?
72726/06/26(金)08:35:12No.1443510611+
この状況でXに湧いてくるとらの守護者は何が見えてるんだ
しかも誰も最初の修正期限5日に触れてないんだが
72826/06/26(金)08:35:20No.1443510657+
>なお、指摘を受けたコンテンツはいずれも実写コンテンツでございましたが、当社としては、その指摘内容が、明示的に実写コンテンツに限定をしてのものではなかったことに加え、一般的に刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪は実写コンテンツと非実写(2次元)コンテンツのいずれにも適用されるものであるため、当プラットフォーム上のコンテンツ全体について改善をしなければ、指摘を受けた違法の可能性を払拭できないものと認識いたしました。
何度読み返してもアホが考えたのか?って文章
72926/06/26(金)08:35:25No.1443510694+
スタートが拡大解釈の見切り発車ってことになったからもう言ってること全部に変なフィルターかかってないかが可能性として入ってくるの頭おかしくなる
73026/06/26(金)08:35:26No.1443510696+
>そもそもあの長文
>曲がりなりにも企業の公式発表なんだからメに直接文章として投稿するなよって疑問が湧いたんだけど?
Xの投稿もサイトのお知らせもメールも同じ文章だから大丈夫
73126/06/26(金)08:35:37No.1443510747そうだねx2
>やっぱXだとFantia擁護派が想像以上に多くて
>このままだと創作を萎縮させる!!みたいな論調がアホほど拡散されてる…
>Fantia運営の思う壺じゃんこれ…政治家まで拡散してるし…
政治家はそういうのがお仕事なんでどういうことなのと問い合わせるのはいい
メはただアホが騒いでるのが目立つだけ
73226/06/26(金)08:35:46No.1443510782+
>二次元は完全にとばっちりだけど三次元も反社の資金源になるなら175条使わずに暴対法使えば?としか思わんな警察
なんか一瞬モザイク外れる動画とか売って稼いでる悪辣なライフハックがいくつか見つかったせいらしいから今のところ反社は関係ないんじゃないの
素人同士で売上競争させてると勝手にライン踏み越えてくいつもの流れに釘刺す以上の意図はないかと
73326/06/26(金)08:35:53No.1443510807+
>この状況でXに湧いてくるとらの守護者は何が見えてるんだ
>しかも誰も最初の修正期限5日に触れてないんだが
175条と警察で吹き上がってるいつものだろ…
73426/06/26(金)08:35:58No.1443510829そうだねx1
>この状況でXに湧いてくるとらの守護者は何が見えてるんだ
>しかも誰も最初の修正期限5日に触れてないんだが
もしかして→利用者じゃない
73526/06/26(金)08:36:12No.1443510878+
運用する側の学生ノリが原因なんだからコンテンツ分けようが何の信用も戻らんよ
73626/06/26(金)08:36:23No.1443510904そうだねx4
>なんか一瞬モザイク外れる動画とか売って稼いでる悪辣なライフハックがいくつか見つかったせいらしいから今のところ反社は関係ないんじゃないの
正直それ普通に反社じゃね…
73726/06/26(金)08:36:24No.1443510910+
虎の爆乳美少女メイド社員が全裸謝罪しないと許さん
73826/06/26(金)08:36:33No.1443510948そうだねx3
25日から規制強化の通達は最初Fantiaのお知らせに載らなかったことは有名な話
fu6891636.png
73926/06/26(金)08:37:20No.1443511163そうだねx2
>正直それ普通に反社じゃね…
反社会的勢力というのは明確に定義があるのでそんな軽々しく呼んで良いものではないです
反社同然の稼ぎ方をしているクソバカだとしても
74026/06/26(金)08:37:26No.1443511187そうだねx5
>やっぱXだとFantia擁護派が想像以上に多くて
>このままだと創作を萎縮させる!!みたいな論調がアホほど拡散されてる…
>Fantia運営の思う壺じゃんこれ…政治家まで拡散してるし…
お前がそういうTL構築してるだけ
臭いからこっち来ないで
74126/06/26(金)08:37:28No.1443511206そうだねx1
普通に読めば創作萎縮させようとしたのはfantia側じゃん…
74226/06/26(金)08:37:32No.1443511225+
>この状況でXに湧いてくるとらの守護者は何が見えてるんだ
>しかも誰も最初の修正期限5日に触れてないんだが
そういう連中は自分の発信したい主張に利用できそうな部分だけ摘まんでるだけだから
とら自体に興味は無いと思う
74326/06/26(金)08:37:38No.1443511247+
>>この状況でXに湧いてくるとらの守護者は何が見えてるんだ
>>しかも誰も最初の修正期限5日に触れてないんだが
>もしかして→利用者じゃない
割と同人作家が擁護派の長文をリポストしてる…
74426/06/26(金)08:37:57No.1443511315+
三次派だけ抜けて別会社立ち上げれば良い
74526/06/26(金)08:38:09No.1443511378そうだねx2
>やっぱXだとFantia擁護派が想像以上に多くて
>このままだと創作を萎縮させる!!みたいな論調がアホほど拡散されてる…
>Fantia運営の思う壺じゃんこれ…政治家まで拡散してるし…
その中に利用者がどれだけいるかっていうとなあ
単にたかってるハエみたいなもんじゃない
74626/06/26(金)08:38:10No.1443511383+
>今後は心を入れ替え三次は全て取り扱いをやめ2次元コンテンツオンリーとしますくらいやらないと信用取り戻せないよ
別にやめなくてもいいけどまず入口分けるとかジャンル住み分けしっかりしろよという気持ちが強い
それ出来ないなら滅んでいいよ…
74726/06/26(金)08:38:13No.1443511400そうだねx1
とらってまだあんまり可愛くないあの自社キャラ使ってんの?
74826/06/26(金)08:38:22No.1443511446+
>普通に読めば創作萎縮させようとしたのはfantia側じゃん…
そうなんだけど警察憎いさんが大ハッスルしてましてね…?
74926/06/26(金)08:38:24No.1443511449そうだねx2
最近の謝罪文はわざと画像にしたり公式サイトへの謝罪文リンク(後日しれっとページごと削除)で後から検索されにくくするメソッドを使うカス多いから
馬鹿のくせにそういう手管だけ知ってるのが余計笑えるけど
75026/06/26(金)08:38:26No.1443511464+
>普通に読めば創作萎縮させようとしたのはfantia側じゃん…
ブサイクな素人エロレイヤー見てちんちん萎縮しちゃった…
75126/06/26(金)08:38:32No.1443511488+
>普通に読めば創作萎縮させようとしたのはfantia側じゃん…
X民は3文字以上を読めない
75226/06/26(金)08:38:54No.1443511596+
>>なんか一瞬モザイク外れる動画とか売って稼いでる悪辣なライフハックがいくつか見つかったせいらしいから今のところ反社は関係ないんじゃないの
>正直それ普通に反社じゃね…
要はまともに中身監査されてないの分かってて舐めた遊びがまかり通るくらいゆるいだけだから反社かどうかに関わらずだよ
75326/06/26(金)08:39:00No.1443511615+
>あんまり可愛くないあの自社キャラ
なんてこというの
75426/06/26(金)08:39:05No.1443511632+
警察が指摘したのは三次で二次まで巻き込んだのはfantiaという説明文章で
なんでそうなるんだ…?
75526/06/26(金)08:39:08No.1443511643そうだねx3
オタクは陰謀論に弱いからちょっと匂わせればあいつが悪いしてくれるんだ
金に繋がるかは別だ
75626/06/26(金)08:39:09No.1443511647そうだねx1
>割と同人作家が擁護派の長文をリポストしてる…
まあ頭いいやつばっかりじゃないからな同人作家も
75726/06/26(金)08:39:18No.1443511686+
>その中に利用者がどれだけいるかっていうとなあ
>単にたかってるハエみたいなもんじゃない
この論調にクリエイター側が乗ってるのが良くない流れ
「やっぱ警察のせいじゃん!」ってなってる
75826/06/26(金)08:39:20No.1443511692そうだねx1
>徹底して警察引き合いに出してる辺り警察も舐めてるぞ
機嫌次第の法律の上で綱渡りしてるのに無茶するなぁ
75926/06/26(金)08:39:39No.1443511749そうだねx1
クソ長文章もバカ相手には効くんだなあ
76026/06/26(金)08:40:07No.1443511846+
俺は悪くねえ!!
76126/06/26(金)08:40:09No.1443511852そうだねx3
とらがどうしようもないアホなのは分かりきってるけど
それはそれとして明らかにおかしい文句を言ってる奴がいるのがこの話題の怖いところ
76226/06/26(金)08:40:23No.1443511894そうだねx1
>オタクは陰謀論に弱いからちょっと匂わせればあいつが悪いしてくれるんだ
オタクは陰謀論に強いなんてコロナの時言ってたけどオタク絡みの話になるとマジでレミングスみたいに右往左往するよな…
76326/06/26(金)08:40:25No.1443511898そうだねx1
>>徹底して警察引き合いに出してる辺り警察も舐めてるぞ
>機嫌次第の法律の上で綱渡りしてるのに無茶するなぁ
同人AVで商売してるのに警察にゴマスリじゃなく責任擦り付けるの凄いよね…
警察に取り締まられる対象だって意識が無い
76426/06/26(金)08:40:31No.1443511929そうだねx2
>やっぱXだとFantia擁護派が想像以上に多くて
>このままだと創作を萎縮させる!!みたいな論調がアホほど拡散されてる…
>Fantia運営の思う壺じゃんこれ…政治家まで拡散してるし…
オレのタイムラインはやっぱとらはアホだなばっかだったわ
76526/06/26(金)08:40:55No.1443512087+
奴隷の首輪自慢ってやつかぁ
76626/06/26(金)08:41:04No.1443512122+
>とらがどうしようもないアホなのは分かりきってるけど
>それはそれとして明らかにおかしい文句を言ってる奴がいるのがこの話題の怖いところ
とりあえず警察と175条持ち出したら何でもかんでも吹き上がるアホ居るからな…
76726/06/26(金)08:41:11No.1443512157そうだねx1
まあfantia運営がマヌケなのと警察が民間企業に変な圧力かけてる事実は別の話だからな…
76826/06/26(金)08:41:14No.1443512163+
>とらがどうしようもないアホなのは分かりきってるけど
>それはそれとして明らかにおかしい文句を言ってる奴がいるのがこの話題の怖いところ
しかし警察を憎んでる変な連中を味方にして逃げた利用者は帰って来るのかな…
76926/06/26(金)08:41:17No.1443512176+
>警察が指摘したのは三次で二次まで巻き込んだのはfantiaという説明文章で
>なんでそうなるんだ…?
言うなればFantiaという本屋が警察に踏み込まれたのだ!
最終的にFantiaはサイトのモノを全て監視する必要が出る!
結果として創作を萎縮させる!これは警察による弾圧である!!
みたいなのが…
77026/06/26(金)08:41:34No.1443512251そうだねx1
>オタクは陰謀論に強いなんてコロナの時言ってたけどオタク絡みの話になるとマジでレミングスみたいに右往左往するよな…
虹裏含めて暇空茜の3文字で終わるからな
陰謀論に強いオタクなんて妄言
77126/06/26(金)08:41:40No.1443512271+
>>徹底して警察引き合いに出してる辺り警察も舐めてるぞ
>機嫌次第の法律の上で綱渡りしてるのに無茶するなぁ
日本のロックがまだ死んで無いと確信出来る
77226/06/26(金)08:42:22No.1443512397+
>クソ長文章もバカ相手には効くんだなあ
効くというか大体こういうのはうっすらにせよ直接にせよ元から警察嫌ってるやつに届いてるだけ
77326/06/26(金)08:42:58No.1443512539そうだねx3
>虹裏含めて暇空茜の3文字で終わるからな
>陰謀論に強いオタクなんて妄言
その前にけもフレで終わるだろ
77426/06/26(金)08:43:13No.1443512582+
>>警察が指摘したのは三次で二次まで巻き込んだのはfantiaという説明文章で
>>なんでそうなるんだ…?
>言うなればFantiaという本屋が警察に踏み込まれたのだ!
>最終的にFantiaはサイトのモノを全て監視する必要が出る!
>結果として創作を萎縮させる!これは警察による弾圧である!!
>みたいなのが…
その本屋裏モノ扱ってたんですよ…ってところが基本的にこういう人らが意図的になのかマジで見えてないのか知らんけど見逃すところよね
77526/06/26(金)08:43:27No.1443512634+
こんなのとかリプ見てくとあたまわるわるーってなる

https://x.com/i/status/2070046308984107227
77626/06/26(金)08:43:35No.1443512675+
二次元に波及させたのはfantiaだけどしっかり検閲しろよって圧かけてるのは事実じゃないか?
77726/06/26(金)08:44:33No.1443512869そうだねx3
AV新法の迅速な見直し及び同人AVの実態調査を求める声明文
https://actresses-actors.com/archives/infomation/506/
同人AVに関しちゃ一般AV側からガチギレされてるから最終的に血祭にされるんじゃねーかなこれ
77826/06/26(金)08:44:40No.1443512892そうだねx4
>二次元に波及させたのはfantiaだけどしっかり検閲しろよって圧かけてるのは事実じゃないか?
それが仕事ですから
みんな言われたら仕事してるんですよ
77926/06/26(金)08:44:50No.1443512920+
警察が二次になんか言ってたのならfanboxにも動きあるだろうに…
78026/06/26(金)08:45:13No.1443513046そうだねx3
>二次元に波及させたのはfantiaだけどしっかり検閲しろよって圧かけてるのは事実じゃないか?
えっじゃあもう圧なしで逮捕しちゃえよってこと?
78126/06/26(金)08:45:35No.1443513144そうだねx4
>二次元に波及させたのはfantiaだけどしっかり検閲しろよって圧かけてるのは事実じゃないか?
ただfantiaが他より杜撰な管理しててわいせつ物放置してたのを怒られただけの話を圧をかけてるとは言いません
78226/06/26(金)08:45:38No.1443513159+
販売サイトにちゃんと見ておけよな!するのに何の問題が…?
78326/06/26(金)08:45:43No.1443513184+
https://x.com/i/status/2070124026924789836
俺のTLに来たのはこれくらいだった
78426/06/26(金)08:45:58No.1443513247そうだねx2
どのカルチャー界隈でも反体制派気取るのがカッコいいと思ってるヤツらいるよねすっごいキモい
78526/06/26(金)08:46:05No.1443513272+
昔から虎やめてメロン専売に変える同人作家たくさんいたけど本当に酷いんだな
78626/06/26(金)08:46:29No.1443513392+
>その本屋裏モノ扱ってたんですよ…ってところが基本的にこういう人らが意図的になのかマジで見えてないのか知らんけど見逃すところよね
こういう手合いって脳死でエロ無罪だからなあ
78726/06/26(金)08:46:37No.1443513420そうだねx1
>えっじゃあもう圧なしで逮捕しちゃえよってこと?
反社のシノギが本当ならそうかな
78826/06/26(金)08:46:46No.1443513455そうだねx1
警察かばうわけじゃないけど何もかも明るみに出してアクション取ると
お目溢しすら不可能になるからな…
78926/06/26(金)08:47:13No.1443513546+
まあ今回みたいに警察がー!って言いだすとマジで指摘じゃなくて即摘発するしかねぇ…になるからな…
79026/06/26(金)08:47:17No.1443513563+
表現の自由と無法は違うんですよ
79126/06/26(金)08:47:24No.1443513598+
あの…警察くんが二次元は言ってないって…
それ言ってもいいんスか…?
79226/06/26(金)08:47:33No.1443513628+
>>えっじゃあもう圧なしで逮捕しちゃえよってこと?
>反社のシノギが本当ならそうかな
反社関係なくない?
後から条件追加はバカのすることだよ
79326/06/26(金)08:47:46No.1443513680+
>この調子だと多分普通に警察のお世話になるわこれ
二次クリに秋波送ってるのは三次で稼げなくなると理解したからなんじゃないかとも思うが
どの道行くところまで行かんとまともに管理は出来んだろうなぁ
79426/06/26(金)08:47:55No.1443513718そうだねx1
>https://x.com/i/status/2070124026924789836
またなんかそういう妄想かなって思いながら読んでたけど
>法務も広報もろくすっぽに機能せず迷走している=リスク管理ができていないことが丸わかりだからだ。
ここはマジでそのとおりですね…
79526/06/26(金)08:48:01No.1443513732そうだねx3
結局なにが悪いかっていうと日頃から手間かけてやるべきことやらずにユーザーに無茶振り丸投げ脅しかけたfantiaの言動なので…
79626/06/26(金)08:48:12No.1443513780+
>https://x.com/i/status/2070124026924789836
>俺のTLに来たのはこれくらいだった
こんなのがオマケに付いてるな…
https://x.com/i/status/2070079752707481772
79726/06/26(金)08:49:15No.1443514048そうだねx5
もうすでに怪しい金稼ぎがいっぱいいるのを管理できてないところにテレクラ追加して管理できるわけないからまぁ警察コースですね
79826/06/26(金)08:49:59No.1443514191+
マジで死ぬかもしれんな
まあ自業自得だが
79926/06/26(金)08:50:02No.1443514212+
警察にマークされてるサイトに戻ろうとするやつおりゅ?
80026/06/26(金)08:50:04No.1443514227そうだねx6
運営会社がガバガバ杜撰な運用でまともな管理してなくて警察に突っ込まれたことを圧かけられたなんて言わんよ
80126/06/26(金)08:50:22No.1443514311+
まあ二次元はとばっちりって言うけど怪しい金稼ぎには変わらんので…
80226/06/26(金)08:50:43No.1443514371+
>警察にマークされてるサイトに戻ろうとするやつおりゅ?
表現の自由戦士は戻るかもしれん
80326/06/26(金)08:50:57No.1443514436そうだねx5
>https://x.com/i/status/2070124026924789836
>俺のTLに来たのはこれくらいだった
かなりマトモに分析してるのにリプで「でも警察が一番悪いですよね!」が来ててダメだった
80426/06/26(金)08:51:28No.1443514520そうだねx5
>まあ二次元はとばっちりって言うけど怪しい金稼ぎには変わらんので…
頭が悪いからすぐどっちもどっちやり始める
80526/06/26(金)08:51:38No.1443514560そうだねx1
「」がよく言うタイーホ直前ってやつ?
80626/06/26(金)08:52:08No.1443514654そうだねx1
言っちゃ悪いけど明らかアウトを擁護してる運営の人間が三次販売に関与してたとしか思えないよ
80726/06/26(金)08:52:09No.1443514656そうだねx3
悪手に悪手重ねてる上に警察と刑法に責任押し付けて逃げようとしてるのが本気で…
80826/06/26(金)08:52:13No.1443514673そうだねx1
なんかとらのあなが言質取った!でかした!みたいな反応ちょいちょい見るけど一般論の域出てないと思うし何も新しいことないと思うのだが
80926/06/26(金)08:52:36No.1443514748そうだねx2
>「」がよく言うタイーホ直前
言わないけど…
81026/06/26(金)08:53:14No.1443514889+
>もうすでに怪しい金稼ぎがいっぱいいるのを管理できてないところにテレクラ追加して管理できるわけないからまぁ警察コースですね
コンテンツの審査をまともにやれていませんって今回の件で証明しちゃったからね
これで終わる訳が無いよ
81126/06/26(金)08:54:07No.1443515061そうだねx3
さっさと潰れてバックナンバー狂いのゴミ絵師どもの食い扶持をなくせ
81226/06/26(金)08:54:11No.1443515072そうだねx2
初動からこの告知までずっとて理屈に合わないおかしなことしてたしてない言ってないのにこの流れ見て警察叩いてる人って日本語理解できてないとか読解力皆無とかそういうレベルだよね
81326/06/26(金)08:54:37No.1443515158+
唐突な他人の垢晒し祭り開催してて駄目だった
やっぱり「」はこうでなけりゃな!
81426/06/26(金)08:54:49No.1443515188そうだねx3
なぁなぁの業界で飯食ってたのが言質取りに行くなとしか思わんのだが
81526/06/26(金)08:54:52No.1443515197+
>>もうすでに怪しい金稼ぎがいっぱいいるのを管理できてないところにテレクラ追加して管理できるわけないからまぁ警察コースですね
>コンテンツの審査をまともにやれていませんって今回の件で証明しちゃったからね
>これで終わる訳が無いよ
でもこれは違法な脅しだと思うから…
81626/06/26(金)08:55:07No.1443515248そうだねx3
まずやるべきことは修正対応した人達への補填じゃないの?
81726/06/26(金)08:55:14No.1443515272そうだねx3
何度も言うけど運営ですら指摘を受けてたのは実写コンテンツだけでしたって明言してるのに何故かあの二次元弾圧対応したのは比喩抜きでアルミホイル案件なんだよね
81826/06/26(金)08:55:32No.1443515312+
>コンテンツの審査をまともにやれていませんって今回の件で証明しちゃったからね
審査もそうだし指摘受けたときの対応フローもまともに整備されてないから法務が機能してない
81926/06/26(金)08:55:50No.1443515374そうだねx2
まず気分次第でクリエイターの背中刺してくるのやめな
82026/06/26(金)08:55:56No.1443515396そうだねx1
>三次はどうしても手放したくないのか
>まぁそれが他との明確な差別点だもんな
と言っても三次だけのサービスは普通にあるから…
82126/06/26(金)08:56:11No.1443515451+
>さっさと潰れてバックナンバー狂いのゴミ絵師どもの食い扶持をなくせ
ついに本音漏れちゃったねお前
82226/06/26(金)08:56:37No.1443515533そうだねx4
Fantia「警察が2次元は大丈夫だってさー!」
↑この発言大丈夫???
82326/06/26(金)08:56:43No.1443515551+
>何度も言うけど運営ですら指摘を受けてたのは実写コンテンツだけでしたって明言してるのに何故かあの二次元弾圧対応したのは比喩抜きでアルミホイル案件なんだよね
警察さん満足してくれるかなって…
三次は規制したくないから許してくれたら嬉しいなって…
82426/06/26(金)08:56:49No.1443515580+
いっそのことお前ら全員怪しい金稼ぎだ!で規制強める姿勢変えなかったら一貫性あったんだけどね…コロコロいうこと変えて挙句にあいつが悪いんです!とか言い出すやつの言動に信用ないよもう
82526/06/26(金)08:56:54No.1443515600+
>何度も言うけど運営ですら指摘を受けてたのは実写コンテンツだけでしたって明言してるのに何故かあの二次元弾圧対応したのは比喩抜きでアルミホイル案件なんだよね
主に実写コンテンツに対して…みたいなやや曖昧な感じでもなくはっきり実写コンテンツだけですって言ってるからな
本当に意味が分からない
82626/06/26(金)08:57:08No.1443515645+
本件を「警察の大失態で警察の方が罪に問われる!」って言ってるのが思ったよりも居て頭痛が痛い状態…
82726/06/26(金)08:57:10No.1443515658+
>まずやるべきことは修正対応した人達への補填じゃないの?
真面目に謝罪すると労力に対する補償問題になってくるから誤ってないですよー?って言い張ってるのがカス
82826/06/26(金)08:57:15No.1443515675+
>と言っても三次だけのサービスは普通にあるから…
FC2が死んだから現状割とFantia強かったような
82926/06/26(金)08:57:16No.1443515679+
>警察にマークされてるサイトに戻ろうとするやつおりゅ?
✕どこの支援サイトもマークされてるため
83026/06/26(金)08:57:21No.1443515703+
>>コンテンツの審査をまともにやれていませんって今回の件で証明しちゃったからね
>審査もそうだし指摘受けたときの対応フローもまともに整備されてないから法務が機能してない
法務…つまり法が悪い…!
83126/06/26(金)08:57:24No.1443515715+
クソボケムーブ過ぎてファンティア以外にも飛び火しないこれ?
83226/06/26(金)08:57:35No.1443515742+
最初に関係諸機関の指導って言ってたのは何だったんだ?
83326/06/26(金)08:57:50No.1443515785+
>なぁなぁの業界で飯食ってたのが言質取りに行くなとしか思わんのだが
そもそも規制する意味ないのになあなあで助けられてるって洗脳されてるからな…
83426/06/26(金)08:57:52No.1443515791+
>Fantia「警察が2次元は大丈夫だってさー!」
>↑この発言大丈夫???
多分言ってないからヤバい…
83526/06/26(金)08:57:59No.1443515813+
>Fantia「警察が2次元は大丈夫だってさー!」
>↑この発言大丈夫???
議員通してるから大丈夫
83626/06/26(金)08:58:04No.1443515832+
>>何度も言うけど運営ですら指摘を受けてたのは実写コンテンツだけでしたって明言してるのに何故かあの二次元弾圧対応したのは比喩抜きでアルミホイル案件なんだよね
>警察さん満足してくれるかなって…
>三次は規制したくないから許してくれたら嬉しいなって…
答え合わせしたくなるくらいのアルミホイル対応だしな…
83726/06/26(金)08:58:15No.1443515866+
>何故かあの二次元弾圧対応した
あれだろ忖度ってやつだろこれが本当の
「へへっ警察様が喜んでくださるかと思って弊社独自に2次元を規制しておきました〜」って
83826/06/26(金)08:58:18No.1443515887+
>クソボケムーブ過ぎてファンティア以外にも飛び火しないこれ?
よそはちゃんと仕事してるので
83926/06/26(金)08:58:37No.1443515947+
助けてくださいなんて言ってなくね?
84026/06/26(金)08:59:12No.1443516063そうだねx1
忖度っていうのはまず言われたことやってからの話なんだよね
84126/06/26(金)08:59:12No.1443516065+
なんだか反社の資金源になってそう
もう反社のフロント企業なんじゃね
84226/06/26(金)08:59:18No.1443516090+
警察マジで許せねえよ
俺のスピード違反切りやがって
84326/06/26(金)08:59:24No.1443516107+
>助けてくださいなんて言ってなくね?
今ならもう消したって人も元に戻せるから帰ってきてよ〜!って言ってるのがそれじゃなかったらなんなんだ
84426/06/26(金)08:59:25No.1443516111+
>>>コンテンツの審査をまともにやれていませんって今回の件で証明しちゃったからね
>>審査もそうだし指摘受けたときの対応フローもまともに整備されてないから法務が機能してない
>法務…つまり法が悪い…!
無政府国家作りてぇ〜
84526/06/26(金)08:59:44No.1443516167+
>なんだか反社の資金源になってそう
>もう反社のフロント企業なんじゃね
そうじゃなかったらそもそも通してねえよ!!!
84626/06/26(金)09:00:09No.1443516229+
>今ならもう消したって人も元に戻せるから帰ってきてよ〜!って言ってるのがそれじゃなかったらなんなんだ
知らんなぁ…
84726/06/26(金)09:00:21No.1443516260そうだねx3
そもそもfantiaが二次と三次を分けずにごちゃ混ぜで取り扱ってたのがさぁ…
84826/06/26(金)09:00:34No.1443516306+
こういうリアル追放系は結構あるな
現実は小説より奇なり
84926/06/26(金)09:00:44No.1443516332そうだねx1
>なんかとらのあなが言質取った!でかした!みたいな反応ちょいちょい見るけど一般論の域出てないと思うし何も新しいことないと思うのだが
仮に言質取ったとして
二重基準ありますは取っちゃいけない言質だと思うんだが…
85026/06/26(金)09:00:53No.1443516359+
>そもそもfantiaが二次と三次を分けずにごちゃ混ぜで取り扱ってたのがさぁ…
差別か?
85126/06/26(金)09:01:05No.1443516398+
>クソボケムーブ過ぎてファンティア以外にも飛び火しないこれ?
業界標準の規制ですけど?
うちに誤りはないですけど?
85226/06/26(金)09:01:19No.1443516436+
>そもそもfantiaが二次と三次を分けずにごちゃ混ぜで取り扱ってたのがさぁ…
高い倫理観があれば大丈夫です
85326/06/26(金)09:01:23No.1443516447+
エロ絵描いてる陰キャなんてどんだけ締め付けてもホイホイ言うこと聞くだろ…と思ったらそんなことはなくガンガン消えていったので慌てて呼び戻している図
85426/06/26(金)09:01:36No.1443516478+
ちゃんとした?反社が作ったプラットフォームの方が法律守りそう
85526/06/26(金)09:01:49No.1443516519+
Fantiaがシェア9割くらいあるんなら業界標準名乗ってもいいけどさぁ…
85626/06/26(金)09:01:52No.1443516525+
業界ってAV業界のことだったんだな…
85726/06/26(金)09:02:00No.1443516545+
大学生経営にしても半グレ方面の大学生経営だろこれ
85826/06/26(金)09:02:02No.1443516552+
>>さっさと潰れてバックナンバー狂いのゴミ絵師どもの食い扶持をなくせ
>ついに本音漏れちゃったねお前
とらがつぶれるのはもうほぼ決まりだから諦めろよ
85926/06/26(金)09:02:11No.1443516578+
本件の最初期に「二次関連はほぼ関係なくて三次メインで違法な動画や反社の影がチラついたりしてたから警察に踏み込まれたんじゃね?」って言ってた人が居たけど
まぁその通りだったと…
86026/06/26(金)09:02:19No.1443516611+
>>警察にマークされてるサイトに戻ろうとするやつおりゅ?
>✕どこの支援サイトもマークされてるため
でもファンティアは名指しで警察にダメだされたんだし…
86126/06/26(金)09:02:26No.1443516639+
>さっさと潰れてバックナンバー狂いのゴミ絵師どもの食い扶持をなくせ
まあこの期に及んで抜けない絵師は何も文句言えないね
86226/06/26(金)09:02:29No.1443516650+
やらかした時に申し訳なさそうな雰囲気出すのって本当大切なんすよ…
86326/06/26(金)09:02:49No.1443516717+
>そもそもfantiaが二次と三次を分けずにごちゃ混ぜで取り扱ってたのがさぁ…
今回の件を見ると三次で怒られが発生した時にあたかも二次のせいにできる様わざとごっちゃにしてた可能性すら考えられる
86426/06/26(金)09:02:51No.1443516727+
>エロ絵描いてる陰キャなんてどんだけ締め付けてもホイホイ言うこと聞くだろ…と思ったらそんなことはなくガンガン消えていったので慌てて呼び戻している図
昔ならいざ知らず今は類似サービスいくらでもあるしな
86526/06/26(金)09:02:53No.1443516732+
>エロ絵描いてる陰キャなんてどんだけ締め付けてもホイホイ言うこと聞くだろ…と思ったらそんなことはなくガンガン消えていったので慌てて呼び戻している図
支援サイトがfantiaしかないならそれも通じるかもしれんが普通に競合あるのにな…
86626/06/26(金)09:03:04No.1443516783そうだねx1
>二重基準ありますは取っちゃいけない言質だと思うんだが…
いやまあ本当に取れたら大事件だよ
86726/06/26(金)09:03:05No.1443516790+
逆に言うとファンボとシエンは警察のお墨付きを受けたあんしんあんぜんなサイトなんですね
86826/06/26(金)09:03:06No.1443516792+
>やらかした時に申し訳なさそうな雰囲気出すのって本当大切なんすよ…
我々は間違っていない!
86926/06/26(金)09:03:23No.1443516841そうだねx1
ついでにfanboxもぶっ殺して絵描き共々死んでいいぞ
87026/06/26(金)09:03:36No.1443516880+
>今回の件を見ると三次で怒られが発生した時にあたかも二次のせいにできる様わざとごっちゃにしてた可能性すら考えられる
そんなに頭良くないと思う
87126/06/26(金)09:03:44No.1443516901+
様子見しながら情報を小出しにしてるせいでずっと燃え続けてる
中途半端で風見鶏な対応はいかんという事がわかるな
87226/06/26(金)09:03:58No.1443516947+
五日でやれに対する説明が全くねぇじゃねぇか
87326/06/26(金)09:04:12No.1443516980+
>逆に言うとファンボとシエンは警察のお墨付きを受けたあんしんあんぜんなサイトなんですね
警察と癒着してサイトなんて怖くてちかよれない!
87426/06/26(金)09:04:20No.1443517003そうだねx5
実写のほうで警告食らったのに二次元にオラ!死ね!ってやって実写の方は新サービス開始します!ってなにがあったらその対応になるんだよ
87526/06/26(金)09:04:24No.1443517020+
三次は資金源なんだから規制されたくないだけだろ!怒られることじゃない!!
87626/06/26(金)09:04:39No.1443517073そうだねx1
>さっさと潰れてバックナンバー狂いのゴミ絵師どもの食い扶持をなくせ
ゴミを舐めるなよ
ディスコード併用してバックナンバー用のパスプランとかやっとるわ
87726/06/26(金)09:04:40No.1443517076+
素直に謝罪できないここが素直に助けてなんていうわけないからな
復旧しますよ!みたいな見苦しいまでの別のアプローチするの割と平常運行
しっかしこの申請期間の短さとかなんなんだろうな
戻ってきてもらえるなら別に今月中だけにこだわる理由もないだろうにギャグにしか思えない
期間短くすることで急かして冷静な判断させないつもりか
87826/06/26(金)09:04:40No.1443517078+
様子見も何もとにかく思いついたことを垂れ流してるだけで保身しか考えてないと思うぞ…
87926/06/26(金)09:04:52No.1443517111そうだねx1
マンガワンもまだ死んでないし多少波風立っても死にはしないだろ
88026/06/26(金)09:04:56No.1443517126+
まあ普通に配信者って体で反社が女に無理やりエロ配信やらせてるパターン割とありそうだよね
実用性上がるね
88126/06/26(金)09:05:03No.1443517141そうだねx1
>>逆に言うとファンボとシエンは警察のお墨付きを受けたあんしんあんぜんなサイトなんですね
>警察と癒着してサイトなんて怖くてちかよれない!
反社のレス
88226/06/26(金)09:05:06No.1443517156+
Fantiaから絵描き抜けたらその絵かきのバックナンバー買った購入者が一番困るってのわからんのかね
だから購入者に不義理を働くことになるから簡単に抜けられんのよ
88326/06/26(金)09:05:46No.1443517286+
おのれ三次!二次を潰す…!
88426/06/26(金)09:05:49No.1443517298+
Fantiaが消滅すると
どうなる?
88526/06/26(金)09:05:50No.1443517303+
>しっかしこの申請期間の短さとかなんなんだろうな
>戻ってきてもらえるなら別に今月中だけにこだわる理由もないだろうにギャグにしか思えない
今月中に戻ってきてもらわないと今月の収益にならないから以外にある?
88626/06/26(金)09:05:57No.1443517324そうだねx1
>Fantiaから絵描き抜けたらその絵かきのバックナンバー買った購入者が一番困るってのわからんのかね
>だから購入者に不義理を働くことになるから簡単に抜けられんのよ
ならファンティアごと潰れれば解決だな
88726/06/26(金)09:06:01No.1443517338+
実写側の同業他社が居たとして
同じように馬鹿にされるだけの対応してると思う
88826/06/26(金)09:06:07No.1443517361+
>しっかしこの申請期間の短さとかなんなんだろうな
業界最大手である我々の元を離れて生きていけるわけがない!
という奢り…
88926/06/26(金)09:06:22No.1443517408+
もうティアは潰れろとしか思われてないから諦めろって!
89026/06/26(金)09:06:23No.1443517409+
>どうなる?
スッキリする
89126/06/26(金)09:06:38No.1443517455そうだねx1
>>どうなる?
>スッキリする
ならそれが一番だな
89226/06/26(金)09:06:45No.1443517484そうだねx3
警察悪い!で吹き上がるのは良いけど
はい…警察仕事します…ってなったら死ぬのはFantiaの民だけど自覚あるのかな?
89326/06/26(金)09:06:56No.1443517511+
>>どうなる?
>スッキリする
じゃあ問題ないな!
89426/06/26(金)09:07:01No.1443517527+
>今月中に戻ってきてもらわないと今月の収益にならないから以外にある?
期間が短いとそれを見逃す人とかも出てくるのは十分あり得るからそこが意味わからないって言ってるんだよ
とらだからといってしまえばそれまでだが
89526/06/26(金)09:07:16No.1443517569+
>Fantiaから絵描き抜けたらその絵かきのバックナンバー買った購入者が一番困るってのわからんのかね
>だから購入者に不義理を働くことになるから簡単に抜けられんのよ
かわいそうだしティアオンリーじゃなくて並行開放したらいいよな
89626/06/26(金)09:07:21No.1443517587そうだねx5
ファンティア擁護マン…さすがに無理だよ…
89726/06/26(金)09:07:25No.1443517602+
こういう業界って同業者間で交流会みたいなのないのかなカルテルしろとは言わないけど普通は情報共有してるかと思ってたわ
89826/06/26(金)09:07:41No.1443517649そうだねx4
👮このままだといつか摘発する必要があるかもですね
🐯五日…!?
89926/06/26(金)09:07:56No.1443517689+
>逆に言うとファンボとシエンは警察のお墨付きを受けたあんしんあんぜんなサイトなんですね
エロ漫画雑誌みたいな定期的な挨拶だろ警察の
雑誌の方は警察が遊びにくるとガチで修正濃くなるんだよな
90026/06/26(金)09:08:00No.1443517708+
ティアは三次オンリー
他は雑多
これでいいじゃないもう
90126/06/26(金)09:08:01No.1443517714そうだねx3
>マンガワンもまだ死んでないし多少波風立っても死にはしないだろ
人がいなくなったり信用失って緩やかに死ぬというより反社半グレの資金源になってることが明らかにされある日突然死亡の可能性が高いと思う
90226/06/26(金)09:08:02No.1443517718+
真面目にエロ絵マンとか溢れかえりすぎだよな
90326/06/26(金)09:08:05No.1443517723+
警察にペコペコするならさっさと実写コンテンツ潰せばいいだけなので今回のは普通に邪悪ムーブっすね
90426/06/26(金)09:08:14No.1443517762+
まともな会計してるかも怪しくなってきた
ちょっとガサ入れしてみて欲しい
90526/06/26(金)09:08:33No.1443517818+
>こういう業界って同業者間で交流会みたいなのないのかなカルテルしろとは言わないけど普通は情報共有してるかと思ってたわ
とらは業界標準修正って言ってたから…
90626/06/26(金)09:08:42No.1443517829+
>ファンティア擁護マン…さすがに無理だよ…
ガチでここで食ってるクリエイター以外は潰れても誰も困らんからな
90726/06/26(金)09:08:50No.1443517850+
>警察悪い!で吹き上がるのは良いけど
>はい…警察仕事します…ってなったら死ぬのはFantiaの民だけど自覚あるのかな?
警察叩きで騒いでる奴等はファンティアの利用者じゃ無いのでは…
90826/06/26(金)09:09:00No.1443517898+
>Fantiaから絵描き抜けたらその絵かきのバックナンバー買った購入者が一番困るってのわからんのかね
>だから購入者に不義理を働くことになるから簡単に抜けられんのよ
かなり重篤にヤバい状況になってるけどそれでも何の対応もしないのは…
90926/06/26(金)09:09:19No.1443517964+
>マンガワンもまだ死んでないし多少波風立っても死にはしないだろ
今マンガワンに残ってる作家は5日で修正しろよ!って言われた二次作家側みたいなもんだぞ
91026/06/26(金)09:09:27No.1443518002+
>>Fantiaから絵描き抜けたらその絵かきのバックナンバー買った購入者が一番困るってのわからんのかね
>>だから購入者に不義理を働くことになるから簡単に抜けられんのよ
>ならファンティアごと潰れれば解決だな
絵描きさんも気持ちよくファンティアから離れられて最高すぎる…
ファンティアくん早く畳もうよ
91126/06/26(金)09:09:38No.1443518068そうだねx2
>Fantiaから絵描き抜けたらその絵かきのバックナンバー買った購入者が一番困るってのわからんのかね
>だから購入者に不義理を働くことになるから簡単に抜けられんのよ
既に抜けた絵描きは不義理働く性格悪いやつってことになるけどそれでいい?
91226/06/26(金)09:09:39No.1443518076+
>こういう業界って同業者間で交流会みたいなのないのかなカルテルしろとは言わないけど普通は情報共有してるかと思ってたわ
AV交流会したとして
女優の引き抜きとか起きたり反社とつながりできそうだから成り立たないだろうな
91326/06/26(金)09:09:56No.1443518140そうだねx1
思ってたはるか斜め上にとらが意味不明な動きしてた
91426/06/26(金)09:09:57No.1443518146+
>>Fantiaから絵描き抜けたらその絵かきのバックナンバー買った購入者が一番困るってのわからんのかね
>>だから購入者に不義理を働くことになるから簡単に抜けられんのよ
>かなり重篤にヤバい状況になってるけどそれでも何の対応もしないのは…
それほどバックナンバーがうまいんだろうね…クズ絵師
91526/06/26(金)09:09:59No.1443518157+
まあ警察がいつかって言ったかもなんてのはさすがにネタでしかないと思うけどな
指摘されてから社内協議してるようだから急いでもその分1日くらいは経過してないとおかしな話だしその場合4日以内で修正してね!とかになってる
91626/06/26(金)09:10:33No.1443518280+
そういや前回の「今関係各所と協議中なのでお待ちください!」も月末に言い出してたな…
91726/06/26(金)09:10:45No.1443518312+
反社の資金源かどうかで言えばまあなってるだろ実際
91826/06/26(金)09:10:58No.1443518346+
絵師が仮に戻ったとしてバックナンバーまた買わないといけないのなら絵師には申し訳ないけどまた入ろうとは思わないよ
91926/06/26(金)09:11:01No.1443518354+
どんな弁明をしても一回離れたらなかなか戻らないんじゃないかな
92026/06/26(金)09:11:18No.1443518404そうだねx1
>まあ警察がいつかって言ったかもなんてのはさすがにネタでしかないと思うけどな
>指摘されてから社内協議してるようだから急いでもその分1日くらいは経過してないとおかしな話だしその場合4日以内で修正してね!とかになってる
どっちにしろFantiaがクソバカ以外の話にならない…
92126/06/26(金)09:11:48No.1443518547+
>反社の資金源かどうかで言えばまあなってるだろ実際
とらのあな側からしたら一貫して無関係ですけど?って顔したいのが透けて見えてる
お前んとこのサービスや
92226/06/26(金)09:11:50No.1443518553+
未だに使ってる絵師はそういう目で見られてもしょうがない場所になりつつある
92326/06/26(金)09:12:27No.1443518662+
常識的な対応しかしてないのにクリエイター様をよちよち甘やかさないと苛烈に攻撃されるのこわ〜
92426/06/26(金)09:12:47No.1443518729+
>未だに使ってる絵師はそういう目で見られてもしょうがない場所になりつつある
他に支援サイトないならともかくファンボもシエンもあるのにね…
92526/06/26(金)09:12:53No.1443518741+
>絵師が仮に戻ったとしてバックナンバーまた買わないといけないのなら絵師には申し訳ないけどまた入ろうとは思わないよ
金絡んだサービスで自分たちの落ち度でやらかした問題でこの辺の復旧・補填が全くなくスルーされてるのはまじでなめてるよ
92626/06/26(金)09:12:55No.1443518747+
>絵師が仮に戻ったとしてバックナンバーまた買わないといけないのなら絵師には申し訳ないけどまた入ろうとは思わないよ
今回一番すごいのここだと思ってる
このゴタゴタで一旦支援停止した消費者に何のフォローのアナウンス無いの
92726/06/26(金)09:13:12No.1443518806+
常識的な対応(5日で全修正)
92826/06/26(金)09:13:41No.1443518963そうだねx3
>常識的な対応しかしてないのにクリエイター様をよちよち甘やかさないと苛烈に攻撃されるのこわ〜
お前の常識は世間の非常識だからお前が一番怖いよ
外に出ないでね
92926/06/26(金)09:13:46No.1443518982そうだねx1
逆にクリエイター目線でここまでコケにされても使い続ける理由がわからん
93026/06/26(金)09:14:25No.1443519125+
>>常識的な対応しかしてないのにクリエイター様をよちよち甘やかさないと苛烈に攻撃されるのこわ〜
>お前の常識は世間の非常識だからお前が一番怖いよ
>外に出ないでね
SNSが世界の全てになってそうな君は一生外に出ないもんね
93126/06/26(金)09:14:33No.1443519153+
>思ってたはるか斜め上にとらが意味不明な動きしてた
最初の行動だけなら規制強化ならもっと早く言えや!と法の不遡及はどうなってんだ法の不遡及は!って不満はあるだろうけど回って行ったと思う
そこからの行動はすべてが意味不明で今回明かした事情及び謝罪(?)も起承転結が繋がってないモダンアート過ぎていればやばい
93226/06/26(金)09:14:46No.1443519203+
>金絡んだサービスで自分たちの落ち度でやらかした問題でこの辺の復旧・補填が全くなくスルーされてるのはまじでなめてるよ
とらのことだからこれでバックナンバー購入するしか無くなったねざまぁぐらいに思ってそう
93326/06/26(金)09:14:46No.1443519204+
>今回一番すごいのここだと思ってる
>このゴタゴタで一旦支援停止した消費者に何のフォローのアナウンス無いの
そりゃクリエイターファーストだもん
支援者はファーストしてない
93426/06/26(金)09:14:52No.1443519244+
>逆にクリエイター目線でここまでコケにされても使い続ける理由がわからん
バックナンバーで金絞りたいぃいいいいいいいいいいい
93526/06/26(金)09:14:53No.1443519249+
次の冴えた一手は会員カムバックキャンペーンてワケ
93626/06/26(金)09:15:01No.1443519280そうだねx1
>SNSが世界の全てになってそうな君は一生外に出ないもんね
え?急に自己紹介始められても困るんだけどどうしたの?
93726/06/26(金)09:15:54No.1443519479+
5日で今までやったすべての仕事修正しろって常識的な対応なんだ
仕事でも大炎上案件だと思うけど
どこの常識なんだろうか
93826/06/26(金)09:15:58No.1443519485+
5日で遡って全修正が常識的な対応だと思ってるの常識なさすぎる
93926/06/26(金)09:16:08No.1443519508+
>次の冴えた一手は会員カムバックキャンペーンてワケ
脳みそ錆びついてる過ぎる…
94026/06/26(金)09:16:23No.1443519703+
>未だに使ってる絵師はそういう目で見られてもしょうがない場所になりつつある
いちいちSNSでは言わんけどじんわり評価下がるよね
客側は割とその辺見てる
94126/06/26(金)09:16:33No.1443519783+
>とらのことだからこれでバックナンバー購入するしか無くなったねざまぁぐらいに思ってそう
まあとらなら補填するわけねーよなって悪い意味での信頼積み重ねてきてるからな
94226/06/26(金)09:16:43No.1443519863+
当初予想されてたお上からの3次への締め付けってのあってたのか
なんでこんな全方位にやってしまったんだ運営
警察も戸惑ったろ
94326/06/26(金)09:16:56No.1443519937+
>逆にクリエイター目線でここまでコケにされても使い続ける理由がわからん
まあ散々文句言ってるけど結局やめねぇのかよってなる
94426/06/26(金)09:17:26No.1443520062+
>逆にクリエイター目線でここまでコケにされても使い続ける理由がわからん
94526/06/26(金)09:17:49No.1443520194+
狼狽ぶりが今まで警察関係にお話しされてなかったのかよって感じなんだよな
94626/06/26(金)09:18:04No.1443520282+
言ったらなんだけどファンティアなんて元からまともな絵師は使ってない支援サイトでは…?
94726/06/26(金)09:18:10No.1443520321+
>逆にクリエイター目線でここまでコケにされても使い続ける理由がわからん
お前がXやめないのと同じ
94826/06/26(金)09:19:10No.1443520553+
逆になんで二次元はやっぱりやめますができたんだ
警察から直々に二次元はOKって言われない限り締めた後に緩める意味もわからん
94926/06/26(金)09:19:18No.1443520574+
>>逆にクリエイター目線でここまでコケにされても使い続ける理由がわからん
>お前がXやめないのと同じ
俺Xやってないけど…
95026/06/26(金)09:19:32No.1443520624+
>狼狽ぶりが今まで警察関係にお話しされてなかったのかよって感じなんだよな
昨日今日始めたわけじゃないんだし確実に商品に指摘貰った事有るはずなんだけどなあ…
95126/06/26(金)09:19:55No.1443520698+
>言ったらなんだけどファンティアなんて元からまともな絵師は使ってない支援サイトでは…?
まあ普通ファンボ使うよね


fu6891636.png 1782419203873.webp