二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782404556701.jpg-(126692 B)
126692 B26/06/26(金)01:22:36No.1443474995+ 08:08頃消えます
知名度のわりにあまりスレを見ない気がする漫画
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)01:24:12No.1443475267そうだねx27
マー
226/06/26(金)01:33:22No.1443476636そうだねx4
この時代のサンデーは粒揃いだったな
326/06/26(金)01:35:57No.1443476967+
面白いけど流石に古い
426/06/26(金)01:37:59No.1443477224+
頭身低くしたのなんで…
526/06/26(金)01:38:46No.1443477319そうだねx3
面白くないわけじゃないけど烈火に脳をやられてる「」が多すぎるんだ
626/06/26(金)01:39:58No.1443477475+
終盤の凄い打ち切り感
726/06/26(金)01:54:18No.1443479168そうだねx8
ドロシーを生み出した功績を忘れてはおらん
826/06/26(金)02:05:02No.1443480397そうだねx4
アクセが武器になるっていう約束された勝利の設定なのにガーディアン祭りになったの本当によくない
926/06/26(金)02:08:06No.1443480762+
>終盤の凄い打ち切り感
打ち切りになるような人気の落ち方してないよ
とはいえこの頃はうえきの法則が終わる間際にアニメ化決まったりサンデーバタバタしてたな
1026/06/26(金)02:17:10No.1443481666+
当時のアシスタントが終盤にやろうとしてた展開をネタバレで吹聴したおかげで全部御蔵入りになったみたいな与太話
1126/06/26(金)02:23:30No.1443482277そうだねx13
いや烈火なしで考えてもバトルの展開が全て一緒で流石に読んでて何だよこれ…ってなってたよ
1226/06/26(金)02:24:16No.1443482353そうだねx1
そういうダメだしみたいなレスは好まないんだ
1326/06/26(金)02:25:42No.1443482478+
大好きだったけどなんで烈火の炎の時より絵が下手になってるんだろうと子供ながら疑問だった
1426/06/26(金)02:27:26No.1443482660そうだねx12
('A`)マー
1526/06/26(金)02:40:36No.1443483628そうだねx6
読んでて死にそう
1626/06/26(金)02:45:35No.1443483957そうだねx3
チェスの兵隊(コマ)のネーミングは思春期に突き刺さる
1726/06/26(金)04:49:45No.1443489428+
今ならファンタジー冒険譚で描かせてもらえるんだろうか
1826/06/26(金)04:53:23No.1443489554+
打ち切りじゃなくむしろ打ち切りなんてありえないぐらいには人気あったのに作者が早く終わらせたすぎて終盤凄まじい駆け足で終わりに向かっていったという稀有な漫画だよ
1926/06/26(金)04:54:35No.1443489598+
>ロコさんを生み出した功績を忘れてはおらん
2026/06/26(金)04:57:26No.1443489697+
キャラは良いデザイン多かった
2126/06/26(金)05:00:02No.1443489793+
GBAのゲーム持ってたな……
2226/06/26(金)05:03:11No.1443489918そうだねx5
何が悪いかと言えばチェスとの戦いがトーナメント形式になった上に
ルール的にギンタが絶対負けないのが見えてる事だと思うが…
2326/06/26(金)05:32:06No.1443491041+
PSPだかで出てたサンデーvsマガジンの格ゲーでもこいつらいなかったよね
フリーレンとか潔与一も出てなかったけど
2426/06/26(金)05:35:45No.1443491143+
結局ジョーカーだったの?
2526/06/26(金)05:41:43No.1443491387+
ターン制バトルだけど子供には分かりやすくてウケは良かったとかなんとか
2626/06/26(金)05:52:35No.1443491868+
設定はマジで男の子に刺さるけどバトルの酷さだけは擁護できない
2726/06/26(金)05:55:08No.1443491997+
烈火の時くら小金井が一番好きなんだな…てなるしこれもつまらなくはないんだけど作者が愛したものをメインに置くより上手く面白く書けるものがあるみたいな…
2826/06/26(金)06:01:18No.1443492304+
サンデー作品のアニメこれ含めて同時期に6本くらいやってたの流石に黄金期だったな
2926/06/26(金)06:02:18No.1443492356+
アニメが修練って言われてたのは覚えてる
3026/06/26(金)06:05:10No.1443492517+
これのウォーゲームの途中からサンデー読み始めてミクシムまで読んだから絵はかっこよくて可愛いけど面白くない人のイメージだった
後々ウォーゲーム前読んであれこれ面白くない…?ってなって烈火があまりにも面白くて困惑したんだよね
3126/06/26(金)06:14:28No.1443493105そうだねx2
アニメのオープニングがなんかモゴモゴしてて聞き取りにくかったのは覚えてる
3226/06/26(金)06:16:09No.1443493213+
CV保志っぽいやつが最後のシーンでかっこいい顔しながら万死に値するとか言っといて翌週の最後にはかっこいい顔しながらお前は死にすら値しないとか言ってたのはこれ?
3326/06/26(金)06:18:22No.1443493347そうだねx1
>アニメのオープニングがなんかモゴモゴしてて聞き取りにくかったのは覚えてる
多分ガーネットクロウだと思うけどあのグループはだいたいの曲そんな感じなので…
3426/06/26(金)06:20:54No.1443493512そうだねx3
終始何やってるんだこの漫画ってなる
アニメのほうが全然わかりやすい
3526/06/26(金)06:37:58No.1443494730+
めちゃくちゃ好きだしカードとか食玩とかも集めてたけど大人になってから読み返すと展開中々の雑さだなと思った
3626/06/26(金)06:42:01No.1443495036+
作者は冒険ファンタジーしたかったけど編集がダメだしたと聞いた
俺も遺跡でアーム掘ったり敵と奪い合う奴が見たかった…
3726/06/26(金)06:58:16No.1443496483+
ドロシーの魅力が6割くらい
3826/06/26(金)06:58:38No.1443496516+
ウォーゲームやりたくなかったらしいんだよな作者
3926/06/26(金)06:59:42No.1443496609+
そりゃあの設定でほぼバトルと修行の繰り返しなのおかしいって
4026/06/26(金)07:00:11No.1443496674+
昔ならともかく知名度あるか?
4126/06/26(金)07:00:28No.1443496717+
>結局ジョーカーだったの?
アニメでほぼ本人で確定した
4226/06/26(金)07:01:33No.1443496813+
一番勢いあった頃はガッシュに近い話題性があった雰囲気を感じたような気がする
4326/06/26(金)07:03:34No.1443496978そうだねx1
ドロシーが乳首出してくれたのがありがたかった
4426/06/26(金)07:05:24No.1443497156そうだねx2
作者の漫画全部読んでるわけじゃないけどサンデーで後に連載した何とかイレブンは本当につまらなかった
4526/06/26(金)07:07:11No.1443497320そうだねx3
当時子供だった直撃世代でも当時読んでて死にそうだったオッサン世代でも評価あんまり変わらん様だからな…
4626/06/26(金)07:09:41No.1443497556+
まあサンデーで長期漫画を狙った場合今よりもっと酷い末路を迎えてたから…
4726/06/26(金)07:11:15No.1443497695+
アニオリの方がすこ
4826/06/26(金)07:11:17No.1443497702そうだねx1
その当時でも古さは否めない作品だった
4926/06/26(金)07:18:21No.1443498447そうだねx1
劣化の劣化
5026/06/26(金)07:26:32No.1443499330+
作者鬱病になってたから…
5126/06/26(金)07:30:43No.1443499825+
ガッシュと植木は読んでた
これは読んでない
5226/06/26(金)07:31:44No.1443499957+
実は語り継がれる作品ってのはほんの一握りなんだ
5326/06/26(金)07:33:34No.1443500176+
ドロシーの乳首出た時盛り上がった?
5426/06/26(金)07:40:50No.1443501085+
>>ロコさんを生み出した功績を忘れてはおらん
ロコぬこを最後まで引っ張ったアニメ版の功績も忘れておらん
5526/06/26(金)07:58:48No.1443503476+
好きな作品だがストーリーが面白いかと言うと…
5626/06/26(金)08:00:19No.1443503762+
後出しでガーディアンアーム使った方が勝つ漫画


1782404556701.jpg