26/06/26(金)02:00:11No.1443479815そうだねx4
08:38頃消えます
メッサーシュミットBf109とかスピットファイアとかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
30年代から終戦まで改良されながらずっと使われてきたとか言うけど
Bf109はF型でほぼ新造してるしスピットも14辺りから原型無くなって来るヨね
| … | 126/06/26(金)02:01:09No.1443479928+ナチスドイツ! |
| … | 226/06/26(金)02:02:24No.1443480063そうだねx4なんですか最大数製造の零戦52型がエンジンや発煙管以外は初期製造艦載型の21型とあんま変わらないって言いたいのですか? |
| … | 326/06/26(金)02:04:56No.1443480384+零戦とか隼最初500km/h出なかったし |
| … | 426/06/26(金)02:07:21No.1443480680そうだねx2改良モデルじゃなくてポンポンと後継機生み出してたアメリカがおかしいんだ |
| … | 526/06/26(金)02:07:53No.1443480738+Me.209がね… |
| … | 626/06/26(金)02:08:46No.1443480851+やっぱAピラー邪魔だったんだろうか |
| … | 726/06/26(金)02:09:16No.1443480903+FとGラジエター周りの面構えが凶暴になってて好きよ |
| … | 826/06/26(金)02:09:46No.1443480954+>Bf109はF型でほぼ新造してるしスピットも14辺りから原型無くなって来るヨね |
| … | 926/06/26(金)02:10:40No.1443481063そうだねx2マーリンエンジン構成ほぼ同じまま出力倍になってるのおかしいよ |
| … | 1026/06/26(金)02:12:48No.1443481258+>>Bf109はF型でほぼ新造してるしスピットも14辺りから原型無くなって来るヨね |
| … | 1126/06/26(金)02:13:20No.1443481304+52型も相当変わってはいるだろう |
| … | 1226/06/26(金)02:13:31No.1443481321そうだねx5まずエンジンだよ |
| … | 1326/06/26(金)02:13:33No.1443481325+>なんですか最大数製造の零戦52型がエンジンや発煙管以外は初期製造艦載型の21型とあんま変わらないって言いたいのですか? |
| … | 1426/06/26(金)02:13:39No.1443481336そうだねx5>なんですか最大数製造の零戦52型がエンジンや発煙管以外は初期製造艦載型の21型とあんま変わらないって言いたいのですか? |
| … | 1526/06/26(金)02:14:33No.1443481410そうだねx2>まずエンジンだよ |
| … | 1626/06/26(金)02:16:25No.1443481585+>52型は全然違うだろ…いや52型だけでも4種類あるけど |
| … | 1726/06/26(金)02:16:27No.1443481588+1938年の機体からDBエンジン以外ほとんど変わってないのに化けたイタリア機もいるんですよ |
| … | 1826/06/26(金)02:16:36No.1443481603+装甲厚くして機関銃もマシマシにして航続距離も維持しなきゃならないのがつらいところだ |
| … | 1926/06/26(金)02:16:49No.1443481625+>>52型は全然違うだろ…いや52型だけでも4種類あるけど |
| … | 2026/06/26(金)02:17:00No.1443481646そうだねx4>なんですか最大数製造の零戦52型がエンジンや発煙管以外は初期製造艦載型の21型とあんま変わらないって言いたいのですか? |
| … | 2126/06/26(金)02:18:05No.1443481753+星型は液冷V型みたいにちょっと排気量上げるとかしづらいからな |
| … | 2226/06/26(金)02:18:26No.1443481780+金星零戦がもっと早く実現してたらもうちょっとマシだったんだろうか |
| … | 2326/06/26(金)02:19:18No.1443481873そうだねx1>なお生産性は最後まで死んでる |
| … | 2426/06/26(金)02:20:31No.1443481986+そう言えば湾岸ミッドナイトで911がメッサーシュミットみたいにずっと改造し続けたみたいな話あったナ |
| … | 2526/06/26(金)02:20:50No.1443482018+主翼長すぎて旋回性はともかくロールレートは結構悪い21型 |
| … | 2626/06/26(金)02:21:30No.1443482086+日本はジュラルミンの大量生産が可能になったのが40年なんで |
| … | 2726/06/26(金)02:23:04No.1443482226そうだねx3ドイツの工業力すげーって思ってたけどイギリスのが上なんだよね生産力 |
| … | 2826/06/26(金)02:23:27No.1443482270+Bf109も日本機みたいに高速で舵がクソ重くなるらしくて驚いた |
| … | 2926/06/26(金)02:24:18No.1443482356+>星型は液冷V型みたいにちょっと排気量上げるとかしづらいからな |
| … | 3026/06/26(金)02:26:05No.1443482515+>日本はジュラルミンの大量生産が可能になったのが40年なんで |
| … | 3126/06/26(金)02:26:53No.1443482600+>Bf109も日本機みたいに高速で舵がクソ重くなるらしくて驚いた |
| … | 3226/06/26(金)02:27:38No.1443482683+FとG2の見分けがつかない |
| … | 3326/06/26(金)02:28:05No.1443482722そうだねx1>まるでそのあとイタリアを超えたみたいな言い分じゃないか |
| … | 3426/06/26(金)02:28:51No.1443482801+アルミは30年代半ばにようやく国産化とかいう後進の癖して |
| … | 3526/06/26(金)02:30:38No.1443482958+>代打の本庄が作った32型が気にくわない堀越二郎がリテイクした52型 |
| … | 3626/06/26(金)02:36:36No.1443483380+アルミに関しては全然足りてないけど悪くない生産量だよ日本 |
| … | 3726/06/26(金)02:38:21 ID:mDi1UgjcNo.1443483483そうだねx6削除依頼によって隔離されました |
| … | 3826/06/26(金)02:42:38No.1443483761そうだねx4>ゴミカスジャップ |
| … | 3926/06/26(金)02:45:22No.1443483934そうだねx8>そんな日本に負けかけてた分際でなんか言ってらあ |
| … | 4026/06/26(金)02:46:23No.1443483999+最近読んだ本だと21型の空中分解事故の調査と対策で改良がどんどん後回しにされていって使い続けざるを得なかったのこれが原因じゃねえかな… |
| … | 4126/06/26(金)02:48:01No.1443484093そうだねx10日本の掲示板で名誉白人気取ってる奴がクソバカなのは大前提としてそりゃ最終的に勝った方が偉そうなのは当然だろ… |
| … | 4226/06/26(金)02:58:01No.1443484707+トムキャットもヘルキャットも一緒よ |
| … | 4326/06/26(金)03:18:28No.1443485732+>>そんな日本に負けかけてた分際でなんか言ってらあ |
| … | 4426/06/26(金)03:23:17No.1443485955+陸軍は割とスムースに後継機お出ししてたけど海軍さんはなんであんなことになってたん? |
| … | 4526/06/26(金)03:32:55No.1443486389+>陸軍は割とスムースに後継機お出ししてたけど海軍さんはなんであんなことになってたん? |
| … | 4626/06/26(金)03:49:13No.1443487098+>陸軍は割とスムースに後継機お出ししてたけど海軍さんはなんであんなことになってたん? |
| … | 4726/06/26(金)03:49:42No.1443487113+>>なんですか最大数製造の零戦52型がエンジンや発煙管以外は初期製造艦載型の21型とあんま変わらないって言いたいのですか? |
| … | 4826/06/26(金)03:52:37No.1443487241そうだねx1艦載機はかなり頑張ってたイギリスも途中からアメリカの艦載機積んだ方がいいぜに切り替えた |
| … | 4926/06/26(金)03:58:21No.1443487465+なぜか車漫画の湾岸ミッドナイトを読むと詳しくなってしまうメッサーシュミット |
| … | 5026/06/26(金)04:04:59No.1443487745+日本って列強の末席だけどなんやかんや列強でもあるよね |
| … | 5126/06/26(金)04:09:45No.1443487921+一撃離脱ならフォッケでよくない? |
| … | 5226/06/26(金)04:26:08No.1443488579+ルフトバッフェ時代の一撃離脱というか急降下爆撃と言えばJu87の印象が染み付いてる |
| … | 5326/06/26(金)04:34:43No.1443488892+>P-38なんか高速降下するとピッチダウンしてますます高速降下にはいる悪癖持ちなのに一撃離脱戦やらされてたし |
| … | 5426/06/26(金)04:55:07No.1443489613+陸さんは中島!中島!磯野!中島!磯野!って感じで別メーカーも挟まる感じが負担軽減になってそうでいいよね |
| … | 5526/06/26(金)05:05:24No.1443490011そうだねx2>陸さんは中島!中島!磯野!中島!磯野!って感じで別メーカーも挟まる感じが負担軽減になってそうでいいよね |
| … | 5626/06/26(金)06:19:54No.1443493445+>陸さんは中島!中島!磯野!中島!磯野!って感じで別メーカーも挟まる感じが負担軽減になってそうでいいよね |
| … | 5726/06/26(金)06:45:51No.1443495379+金属系の材料分野においてはドイツより強かったりするぞ日本 |
| … | 5826/06/26(金)06:47:09No.1443495485+ほっけは動翼が電動でえらい |
| … | 5926/06/26(金)06:52:10No.1443495933+>金属系の材料分野においてはドイツより強かったりするぞ日本 |
| … | 6026/06/26(金)06:57:14No.1443496377+>ただし零戦のライセンス生産を中島にやらせる |
| … | 6126/06/26(金)07:06:17No.1443497238そうだねx1プラモを同スケールで並べると面白い |
| … | 6226/06/26(金)07:10:08No.1443497600+二式戦って一見アメ機っぽいけど実際に並べるとかわいいサイズだね❤️ってなる |
| … | 6326/06/26(金)07:42:03No.1443501234+ライト兄弟から40年で第二次世界大戦って怖くない? |
| … | 6426/06/26(金)07:54:30No.1443502851+マーリンエンジンはロールスロイスの過給器エンジニアが優秀すぎる |
| … | 6526/06/26(金)07:55:15No.1443502966+零戦のみならず日本機はヨーロッパみたいな大改装全然やらないよね |
| … | 6626/06/26(金)08:06:11No.1443505061+スピットファイアは本命の改良型よりも戦時急造型の方が活躍してる気がする |
| … | 6726/06/26(金)08:13:57No.1443506490+>艦載機はかなり頑張ってたイギリスも途中からアメリカの艦載機積んだ方がいいぜに切り替えた |
| … | 6826/06/26(金)08:23:44No.1443508181+チョビ髭「もっと航続距離を伸ばして?」 |
| … | 6926/06/26(金)08:24:44No.1443508400+>二式戦って一見アメ機っぽいけど実際に並べるとかわいいサイズだね❤️ってなる |