二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782410880088.jpg-(43979 B)
43979 B26/06/26(金)03:08:00No.1443485239そうだねx1 09:13頃消えます
OPで踊るのしか知らない奴
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)03:09:18No.1443485309そうだねx30
本編も見ろ
楽しいぞ
226/06/26(金)03:12:21No.1443485448そうだねx6
EDも観ろ
なんかヒロインの顔怖ってなるぞ
326/06/26(金)03:13:54No.1443485518そうだねx1
サクッと見れて面白いから見ろ
426/06/26(金)03:14:32No.1443485548+
終盤微妙じゃない?
526/06/26(金)03:26:19No.1443486087+
予告は全部オーバーヒート!で〆ている
626/06/26(金)03:27:05No.1443486125+
所々勢い不足な時もあるけど基本楽しいよ
726/06/26(金)04:53:04No.1443489542そうだねx1
そうだ!どうせ聞こえているなら!聞かせてやるさ!
826/06/26(金)04:53:45No.1443489568+
持ってくれよー!水中!
926/06/26(金)04:53:50No.1443489573+
愛と勇気は言葉なのも知れ
1026/06/26(金)05:02:19No.1443489876+
メタルフルコートってなんだよ
1126/06/26(金)05:03:45No.1443489941+
アデット先生めちゃくちゃハゲの性癖が出てて好き
1226/06/26(金)05:03:57No.1443489950+
いや日本着くとこまでやれよ
1326/06/26(金)05:15:42No.1443490422そうだねx2
あれ?なんかゲインの方が色々濃いな?ってなる
1426/06/26(金)05:18:15No.1443490516+
主人公の悪堕ち洗脳にヒロインの言葉が届かないって許されていいんですか!
1526/06/26(金)05:19:59No.1443490596+
おハゲの一番の性癖は滅茶苦茶気の合う女子の敵だろう
1626/06/26(金)05:24:50No.1443490802そうだねx2
姫様に脳を焼かれたやつも多い
1726/06/26(金)05:26:31No.1443490868そうだねx2
>主人公の悪堕ち洗脳にヒロインの言葉が届かないって許されていいんですか!
思春期男子に頼りになる兄貴の言葉と好きな女子の言葉どっちが届くと思う?
1826/06/26(金)05:31:40No.1443491029+
>メタルフルコートってなんだよ
全ての設定が謎なアニメなので…
1926/06/26(金)05:35:18No.1443491128そうだねx5
>メタルファイヤーってなんだよ
2026/06/26(金)05:37:12No.1443491199そうだねx1
ヤッサバ隊長が最後に生きてたの嬉しい
2126/06/26(金)05:37:33No.1443491215そうだねx5
>>メタルファイヤーってなんだよ
燃えてきた
2226/06/26(金)05:38:44No.1443491267そうだねx2
オーバーフリーズにはオーバーヒートってシンプルで好き
2326/06/26(金)05:39:18No.1443491298そうだねx1
OPで踊ってたのちょっと前くらいに思ってたけど調べたら四半世紀近く前の作品なんだね…
2426/06/26(金)05:39:49No.1443491307そうだねx4
他のオーバーマンのジャケットを着る感じのやつはもっと見せて欲しかった
2526/06/26(金)05:41:37No.1443491378+
OPであらすじ書いてあるみたいなの聞いたことあるけど読んだことない
2626/06/26(金)05:41:51No.1443491389そうだねx2
>他のオーバーマンのジャケットを着る感じのやつはもっと見せて欲しかった
エンペランザにプラネッタコート着せたの滅茶苦茶好き
2726/06/26(金)05:42:33No.1443491417そうだねx4
本当に面白いからなぁ
ただ最後の方はなんか納得いかない展開だった
2826/06/26(金)05:43:20No.1443491446そうだねx1
>OPで踊ってたのちょっと前くらいに思ってたけど調べたら四半世紀近く前の作品なんだね…
2000年初頭のWOWOWの宣伝で見たもんな
2926/06/26(金)05:43:41No.1443491459+
初期のオーバーマンって生き物なの?
3026/06/26(金)05:44:50No.1443491510そうだねx1
作画は結構ムラある
3126/06/26(金)05:58:59No.1443492192+
全公開告白は最終話だと思ってたら全然違った
3226/06/26(金)06:10:23No.1443492852+
キング キング キングゲイナー
メタル・オーバーマンキングゲイナー
真っ白い地平の向こうから あいつの影が俺を呼ぶんだ
こもるだけでは何ができると いじける俺に教えてくれた
君と出会って胸をあわせば命が
メタルファイヤー 燃えてきた メタル・フルコート
愛と勇気は言葉 感じられれば力
キング キング キングゲイナー
今賭ける この命
キング キング キングゲイナー
メタル・オーバーマンキングゲイナー
3326/06/26(金)06:15:17No.1443493162+
>今賭ける この命
足が痺れた 足が痺れた イエェー!
3426/06/26(金)06:16:16No.1443493220そうだねx1
姫様の踊りが可愛すぎる
3526/06/26(金)06:32:57No.1443494354そうだねx1
見損なったぞゲイナー!
3626/06/26(金)06:59:41No.1443496605そうだねx1
見るとなんか元気になる
あと口調がめっちゃ影響される
3726/06/26(金)07:02:59No.1443496937+
ゲインがウンコ部長ぶっ殺す回大好き
3826/06/26(金)07:06:15No.1443497236そうだねx2
YOU!(サラさんの怖い顔)
3926/06/26(金)07:10:18No.1443497619そうだねx1
ゲイナー!聞こえるか!俺の声が!
4026/06/26(金)07:17:24No.1443498350+
新宿の紀伊國屋でやってた富野の握手会行ったな
もらったサインは多分倉庫のどっかに眠ってるはず
4126/06/26(金)07:28:03No.1443499520そうだねx1
> 愛と勇気は言葉 感じられれば力
このフレーズマジ好き
4226/06/26(金)07:31:00No.1443499857そうだねx1
あと1話
デビル倒した後にあと1話見たかった!
4326/06/26(金)07:44:15No.1443501486+
テキトーに名付けられたキングゲイナー(本名不詳)が結局最後まで超強いけど謎の機体のままなの好き
4426/06/26(金)07:48:59No.1443502099+
突然始まるボクシング回
4526/06/26(金)07:48:59No.1443502100そうだねx3
未だにあのヤーパン忍者ちょっと許してねぇぞ
4626/06/26(金)07:59:30No.1443503607+
見たくなくても、見る!
4726/06/26(金)07:59:36No.1443503624そうだねx1
大人のやる事か!
4826/06/26(金)08:02:52No.1443504265そうだねx2
>ゲインがウンコ部長ぶっ殺す回大好き
逃げる相手は撃たない主義だったが…今日だけは返上だ!好き
この一言で本気の怒りが伝わってくる
4926/06/26(金)08:05:17No.1443504841そうだねx1
時代だけど作画終わってる回と良い回のギャップが雲泥
5026/06/26(金)08:06:57No.1443505199+
EDもめちゃくちゃ良い曲なんだ
5126/06/26(金)08:12:22No.1443506225+
ラストでゲイナーの洗脳が解けた時にキングゲイナーも呼応して目覚めてオーバーデビルの腹を突き破って助けに来る(実際は違う)展開めちゃくちゃ好き
富野監督のロボットが意思を持ってるように見える展開最高だと思う
5226/06/26(金)08:18:58No.1443507382+
デカくなるゲイナー
5326/06/26(金)08:20:07No.1443507566+
ゲイナーのメガネ白塗りにすると悪者の不審者なの好き
5426/06/26(金)08:21:59No.1443507894そうだねx1
>大人のやる事か!
大人だからやれんだよ!
5526/06/26(金)08:22:02No.1443507903そうだねx1
>> 愛と勇気は言葉 感じられれば力
>このフレーズマジ好き
一回冷たく突き放してから熱く抱き寄せてくるの好き
整いそう
5626/06/26(金)08:22:37No.1443508000そうだねx1
時間停止は序盤の敵が持ってていいスキルじゃない
5726/06/26(金)08:24:01No.1443508243+
>YOU!(サラさんの怖い顔)
これ何だったの…?
5826/06/26(金)08:24:13No.1443508299そうだねx1
当時アニメ誌とかだとキングゲイナーのオーバースキルは加速と書いてあったけど本編だと特に言及されてない上に割と何でもできるからずっとよく分からなかった
5926/06/26(金)08:24:34No.1443508363そうだねx1
同じWOWOW富野アニメなのにブレンと比べて実際に見た人の率がダンチな気がする
6026/06/26(金)08:25:25No.1443508534+
EDの歌好きなんだよね
歌詞がいいよね
お前が傷つき泣きたい夜は目を閉じ心の声で呼べば抱きしめてやる壊れた夢を
6126/06/26(金)08:25:54No.1443508624+
本編もある意味踊ってるよ
6226/06/26(金)08:26:28No.1443508733+
>当時アニメ誌とかだとキングゲイナーのオーバースキルは加速と書いてあったけど本編だと特に言及されてない上に割と何でもできるからずっとよく分からなかった
一応冷凍も加熱も加速で説明できるらしい
6326/06/26(金)08:26:49No.1443508809+
砂漠の過去ビジョン見せられたときの生首ボロンはビビった
6426/06/26(金)08:27:11No.1443508873+
チェンガン!チェンソーみたいなガンだからチェンガン!実在兵器のチェーンガンではなく!
6526/06/26(金)08:27:59No.1443509031+
ゲイナーみたいな年下主人公が最後にゲインみたいな大人主人公をハッとさせて再起させるのがテンプレ展開だと思うけど全く逆の展開なの斬新すぎると思う
6626/06/26(金)08:29:35No.1443509368+
>ラストでゲイナーの洗脳が解けた時にキングゲイナーも呼応して目覚めてオーバーデビルの腹を突き破って助けに来る(実際は違う)展開めちゃくちゃ好き
違うの!?
6726/06/26(金)08:30:00No.1443509453+
分子の加速停止で温度は変えられそう
6826/06/26(金)08:30:33No.1443509561そうだねx1
>同じWOWOW富野アニメなのにブレンと比べて実際に見た人の率がダンチな気がする
ガンダムの富野ファンが見たいアニメとしては多分ブレンパワードの方が近いからな
キングゲイナーはザブングル寄りというか
6926/06/26(金)08:30:41No.1443509581そうだねx1
>終盤微妙じゃない?
オーバーデビル登場以降展開も観念的というかふわふわしてるし
回を跨いだ時の繋ぎもおかしくて「前の回見逃した…?」みたいになることも度々あったなって
ただ作品を取り巻く空気というか温度感は心の底から好き
7026/06/26(金)08:31:06No.1443509653+
>違うの!?
勝手に起動したように見えてシンシアが動かしてたオチだったろ!
7126/06/26(金)08:31:13No.1443509675+
>違うの!?
シンシアが操縦してたろ?
7226/06/26(金)08:31:29No.1443509727そうだねx1
>未だにあのヤーパン忍者ちょっと許してねぇぞ
敵に回ったらクソ強いの厄介すぎる
7326/06/26(金)08:31:43No.1443509834+
キッズ・ムント総裁が好きだったな
格闘でアスハムをボコボコにてきるほど強かったりシンシアにはマジで優しかったり意外性のあるやつだった
7426/06/26(金)08:32:09No.1443509947+
>>違うの!?
>勝手に起動したように見えてシンシアが動かしてたオチだったろ!
忘れてた…
7526/06/26(金)08:34:38No.1443510426+
>OPで踊るのしか知らない奴
恥を知りなさい!
7626/06/26(金)08:35:00No.1443510528そうだねx1
ちょっとヘコんでる時に数話見ると謎に元気が貰える
7726/06/26(金)08:36:55No.1443511067+
最終回でOPが流れるといえばこれ
7826/06/26(金)08:37:07No.1443511115+
忍者設定はマジで忍法が初めて出る回でいきなり生えてきたらしい
視聴者から見てとかでなく本当に急に脚本から生えた
7926/06/26(金)08:37:57No.1443511317そうだねx1
アナ姫の泣き顔に脳を焼かれた「」は多い
8026/06/26(金)08:38:51No.1443511574+
主人公がナヨナヨしたいじけた性格の奴って思ってたら
両親が政治主張に反対した結果殺されて周りの大人がロクにその事を調べず腫れ物扱いして社会と大人に絶望してるだけのなかなか肝が据わった男だった
8126/06/26(金)08:39:11No.1443511651+
アスハム兄さんがちょっとじゃ済まないとんでもないクソコテなのにしれっと生き残ったの以外だった
しかも作中の行動が全部空回りだったの面白すぎる
8226/06/26(金)08:39:17No.1443511677+
俺はアデット先生のセクシーさに脳みそ焼かれてるから…
8326/06/26(金)08:39:57No.1443511817+
>初期のオーバーマンって生き物なの?
ブリュンヒルデもオーバーデビルも自我あるよね
8426/06/26(金)08:40:13No.1443511862そうだねx1
キング キング ゲイナァ〜って開幕に
|´・ω・`| みんな〜って感じで走ってくるゴレーム
8526/06/26(金)08:41:00No.1443512104+
でも妹を孕ませたのは本当ですよね?
8626/06/26(金)08:41:19No.1443512192+
アサキムとサラがブリュンヒルデ内で色々弄ってる時に部品かなんかの受け取りする時に
左から受け取ろうとしたアサキムと右から渡そうとしたサラとで素直なやり取りができなかったり
なんかああいう空気感が好き
8726/06/26(金)08:41:35No.1443512252そうだねx2
>俺はアデット先生のセクシーさに脳みそ焼かれてるから…
僕はねぇ!
アデット先生と本当に家族になっちゃうのがベストだったと思うんですよ!
8826/06/26(金)08:42:24No.1443512410+
見損なったぞゲイナー!
8926/06/26(金)08:42:25No.1443512411+
>でも妹を孕ませたのは本当ですよね?
夜遊びしてたらそんな事もあります!
9026/06/26(金)08:42:52No.1443512518+
奮戦!アデット隊は一番好きな話かも
カリッカリのをね!
9126/06/26(金)08:43:42No.1443512694そうだねx2
>見損なったぞゲイナー!
いろんな意味でゲインに言われたくないよね
9226/06/26(金)08:44:13No.1443512815+
1話だけ作画へちょい回があって見るのすら苦痛になる
9326/06/26(金)08:44:26No.1443512849+
>忍者設定はマジで忍法が初めて出る回でいきなり生えてきたらしい
一応もっと前に出た設定とスタッフインタビューで語ってたよ
構成の人がロボットでスタンドバトルやりたいって言い出したけどお禿がジョジョ知らなくて
説明だけ聞いて「ははーん…山風の忍法帳みたいなもんだな…」って理解して
これを読みなさいってスタッフに山風を渡してきてその結果出力されたヤーパン忍法に頭抱えたって…
9426/06/26(金)08:46:43No.1443513445+
ヤーパン忍法は常人の頭からは出力されねえよな…
9526/06/26(金)08:47:15No.1443513555+
マッハバンドシェイカー!!
9626/06/26(金)08:47:21No.1443513575+
「ゲーム」って娯楽の捉え方があんまりないスタイルの作品な気がする
逃避でも現実の上位でもなく「現実と対決する心を身に付ける場」っていう肯定の仕方とか
9726/06/26(金)08:48:31No.1443513857+
エクソダスがみんな納得ずくで行われてるもんかと思ったら区画ごと動かす都合上同意してない反対派とかたまたま住所そこだってだけで巻き込まれた人も大勢いるの結構ひどいよね…
9826/06/26(金)08:48:39No.1443513884+
>マッハバンドシェイカー!!
デジタルアニメだとマッハバンドが出るのが問題でー
みたいな話を会議中に聞いたおハゲが突然叫んだんだよね…狂ってるね…


1782410880088.jpg