二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782401739892.jpg-(151300 B)
151300 B26/06/26(金)00:35:39No.1443465414+ 03:45頃消えます
いつの間にかダムの貯水率回復してた
126/06/26(金)00:36:25No.1443465576そうだねx39
良かった良かった
226/06/26(金)00:36:31No.1443465605そうだねx4
完全勝利!
326/06/26(金)00:37:00No.1443465732そうだねx2
台風がきたらうどん茹で放題
426/06/26(金)00:39:06No.1443466247+
まあこんなに降り続いたらな…
526/06/26(金)00:39:27No.1443466330+
うちの県はまだ4割程度だ
626/06/26(金)00:40:52No.1443466634そうだねx35
無い時はめっちゃテレビで危機感煽るのに
貯まったらちゃんと良かったねえって報道してよ!
ほっとする話題もっとニュースにしてよ!
726/06/26(金)00:42:55No.1443467122+
がんばってうどん茹でないと今度はあふれるぞ
826/06/26(金)00:45:07No.1443467639+
この状況で100%はちょっと怖いね
926/06/26(金)00:50:49No.1443468800+
>この状況で100%はちょっと怖いね
AIに確認したら洪水対策用にもう少し溜められるみたい
1026/06/26(金)00:53:42No.1443469416+
>>この状況で100%はちょっと怖いね
>AIに確認したら洪水対策用にもう少し溜められるみたい
って事は100%以上飲み水確保できるんです?
1126/06/26(金)00:54:31No.1443469596+
今年1月〜4月ぐらいまで渇水!渇水!渇水!
とか言われててかつXでも今日の貯水率がーとか言われたけど
梅雨のおかげでこんな貯まるとは…
1226/06/26(金)00:54:53No.1443469687+
愛知で地面が見えてたダムもどうなってるんだろう?
1326/06/26(金)00:56:09No.1443469942+
広島の土師ダムが1日で1日で27.7% -> 92.9%になったそうな
https://x.com/dam_water_level/status/2065351871993368641
1426/06/26(金)00:56:46No.1443470069そうだねx11
>広島の土師ダムが1日で1日で27.7% -> 92.9%になったそうな
そうはならんやろ…
1526/06/26(金)00:57:03No.1443470128+
>>>この状況で100%はちょっと怖いね
>>AIに確認したら洪水対策用にもう少し溜められるみたい
>って事は100%以上飲み水確保できるんです?
まあそこは飲み水というよりかは氾濫対策である程度余力を持たせて貯める事ができる
勿論飲み水としても活用できるために貯めてはいけるんだが…
1626/06/26(金)00:57:47No.1443470305そうだねx1
>台風がきたらうどん茹で放題
台風こなくても茹で放題だよ
代わりに徳島県民が節水してくれるからな
1726/06/26(金)00:58:26No.1443470426+
でしょうね
1826/06/26(金)00:59:11No.1443470580そうだねx3
大分の稲葉ダムが貯水率158.9%だ
https://x.com/dam_water_level/status/2069668703537672333
1926/06/26(金)00:59:47No.1443470696+
>今年1月〜4月ぐらいまで渇水!渇水!渇水!
>とか言われててかつXでも今日の貯水率がーとか言われたけど
>梅雨のおかげでこんな貯まるとは…
まあ極端な天候になってしまったよなー日本も
もうちょいバランスよくなって欲しいとは思う
2026/06/26(金)01:00:38No.1443470848+
過ぎたるは及ばざるが如し
2126/06/26(金)01:01:11No.1443470961そうだねx7
>代わりに徳島県民が節水してくれるからな
すぞ…
2226/06/26(金)01:03:26No.1443471396+
地表が見えてた宇連ダムも今70%まで回復してるようで良かった良かった
2326/06/26(金)01:03:57No.1443471495+
>大分の稲葉ダムが貯水率158.9%だ
>https://x.com/dam_water_level/status/2069668703537672333
なそ
にん
2426/06/26(金)01:04:13No.1443471555+
今回のW台風で逆にダムが溢れないかどうかの心配が出て来たな
2526/06/26(金)01:05:02No.1443471724+
なるべく100は超えないでくれんか…
2626/06/26(金)01:05:28No.1443471815そうだねx2
なんぼあってもええですからね
2726/06/26(金)01:06:21No.1443472013+
一時期取水制限してた愛知もここ最近の雨でここまで回復した
f341792.png
2826/06/26(金)01:06:54No.1443472137+
また勝ってしまった
敗北を知りたい
2926/06/26(金)01:06:57No.1443472148+
ダムの貯水率に関しては割と誤解があるけど100%はあくまで利水率であってダム放流の目安となる貯水率はダムによって異なるよ
この辺の誤解がかなり長い事続いてるのでダム放流を判断する新しい基準を設けるべきでは?みたいな話も出てるよ
3026/06/26(金)01:07:25No.1443472243+
100%は貯めておきたい数字でまだまだ余裕がある
300%とかになると避難指示が出る
3126/06/26(金)01:08:02No.1443472359+
日本は渇水の年があったとしても
翌年かどんなに遅くても翌々年には回復する恵まれた国だ
3226/06/26(金)01:08:14No.1443472392+
今年はある程度台風がくるからありがたい…
3326/06/26(金)01:08:33No.1443472449+
雨乞いが効いて来たか…
3426/06/26(金)01:09:07No.1443472557そうだねx1
>雨乞いが効いて来たか…
まだ大丈夫な範囲だがコンボまでしろとは言ってないぞ
3526/06/26(金)01:10:54No.1443472871+
でぇじょぶだ
300%まではたいてぇのダムが持ちこたえられる
3626/06/26(金)01:11:15No.1443472950+
貯水率がめっちゃ減ってるダムはこれ放水したあとでいいの?
3726/06/26(金)01:11:20No.1443472968+
まあ今日の今の時点でこれだから正直本州上陸して日本海側と北海道辺りにももうちょい雨が欲しい所ではある
f341793.png
3826/06/26(金)01:12:35No.1443473208+
100%って超えていいんだ…
3926/06/26(金)01:13:02No.1443473285+
100%超えて貯めれないとそれすなわち氾濫だからね…
4026/06/26(金)01:13:27No.1443473368+
なんにせよ水不足にならない上京になるならウェルカムだ
あとは災害とかにならなければ…
4126/06/26(金)01:14:14No.1443473541+
>まあ今日の今の時点でこれだから正直本州上陸して日本海側と北海道辺りにももうちょい雨が欲しい所ではある
>f341793.png
聞いてくれ「」
W台風は西日本と九州はルート的に逸れそうだ
f341794.png
4226/06/26(金)01:15:10No.1443473725+
えっ!
4326/06/26(金)01:15:10No.1443473728+
鳥取とか島根にも雨きてくだち!
4426/06/26(金)01:16:14No.1443473933そうだねx1
3月の時0%だった事考えるとマジ復活したなー
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe7d2a83414f2deb05fd7e28a39e6543b8e179e
4526/06/26(金)01:17:23No.1443474115+
なかなか満遍なく水位が復活するのは難しいけど
まあ無くなるよりかはいいな
4626/06/26(金)01:18:06No.1443474238そうだねx5
波動砲の120%って許される状況だったんだな
4726/06/26(金)01:18:37No.1443474331+
水は必要だからな
4826/06/26(金)01:18:38No.1443474335+
災害にならない程度の雨が欲しいよね
4926/06/26(金)01:19:11No.1443474421+
>W台風は西日本と九州はルート的に逸れそうだ
>f341794.png
西はいいがこれ逆に東がWで直撃でやべーんじゃ…
5026/06/26(金)01:19:37No.1443474490+
もう一つの方は関東上陸時には温帯低気圧に変わるから安心してくれ
5126/06/26(金)01:21:02No.1443474733+
>波動砲の120%って許される状況だったんだな
大抵の場合100%は貯められる限界ではなく安全運用できる許容範囲なので実際は遊びの部分があるから…
5226/06/26(金)01:21:54No.1443474877+
100%って溢れてないの?
5326/06/26(金)01:26:21No.1443475632そうだねx3
>無い時はめっちゃテレビで危機感煽るのに
>貯まったらちゃんと良かったねえって報道してよ!
>ほっとする話題もっとニュースにしてよ!
ヤバいよヤバいよ!って内容のほうが注目されるからそんなのばっか流してて
自分から調べに行かないと悪い話ばっか目にするんだよな…
5426/06/26(金)01:30:28No.1443476234+
3ヶ月ほど前は渇水で茶色い水が出た地元もダムの貯水率が69.5%まで回復してた
5526/06/26(金)01:31:21No.1443476349+
空から真水が降ってくるってマジで都合がいい星だな地球
5626/06/26(金)01:31:49No.1443476420+
貯水率やばいとか言われても気にする必要ないってことだな
5726/06/26(金)01:32:23No.1443476498そうだねx2
>貯水率やばいとか言われても気にする必要ないってことだな
お手本のような短絡的思考だな…
5826/06/26(金)01:34:12No.1443476736+
>f341794.png
千葉は前世でよほど悪いことしたんだな
5926/06/26(金)01:37:44No.1443477191+
宇連ダムはちゃんと前の台風で貯水率回復したわーって報道してたよ
6026/06/26(金)01:37:49No.1443477205+
それでこの貯めた水でいつまでもつんだい
6126/06/26(金)01:39:41No.1443477442そうだねx1
>それでこの貯めた水でいつまでもつんだい
調子に乗ってうどん茹でまくるだろうしな
6226/06/26(金)01:42:03No.1443477736+
>3月の時0%だった事考えるとマジ復活したなー
>https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe7d2a83414f2deb05fd7e28a39e6543b8e179e
一時大雨で貯水率上がってくの見てるの楽しかったなぁ
6326/06/26(金)01:42:50No.1443477840+
台風直撃しない所でも今回雨自体は結構降るよね
6426/06/26(金)01:44:01No.1443477999そうだねx2
血で茹でろってフレーズで15年くらい笑ってる
6526/06/26(金)01:48:49No.1443478547+
>雨乞いが効いて来たか…
香川にはヤドンが居るからな…
6626/06/26(金)02:09:31No.1443480930+
>聞いてくれ「」
>W台風は西日本と九州はルート的に逸れそうだ
>f341794.png
千葉を…殺す!
6726/06/26(金)02:14:31No.1443481402+
夏前にちょっとダム補充しとくかって地球さんの粋なプレゼントだぞ
6826/06/26(金)02:15:33No.1443481505+
>一時期取水制限してた愛知もここ最近の雨でここまで回復した
>f341792.png
三河の方は雪解け水来ないからここで稼いどかないとな…
6926/06/26(金)02:18:44No.1443481810+
松山なのにめっちゃ降ってる
他のところはもっとすごいんだろうな
7026/06/26(金)02:26:17No.1443482538+
うちのは微増程度だったから羨ましい…
7126/06/26(金)02:28:47No.1443482796+
エネルギー充填120%…
100%は充填上限ではなく一発撃つのに必要なエネルギー量
ということならば何も問題はない
120%全開放した場合威力が1.2倍になるんかなぁ…
7226/06/26(金)03:09:14No.1443485304+
>うちの県はまだ4割程度だ
福岡?


1782401739892.jpg