二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782397160981.png-(21875 B)
21875 B26/06/25(木)23:19:20No.1443443404+ 01:11頃消えます
歴代で一番肉体的にタフな主人公って誰だろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:20:49No.1443443850そうだねx7
シローアマダ
226/06/25(木)23:21:45No.1443444161そうだねx15
メタル刹那
326/06/25(木)23:21:47No.1443444164そうだねx9
ドモンって言うのは無粋か
426/06/25(木)23:22:27No.1443444383+
ヒイロ?
526/06/25(木)23:23:06No.1443444579+
>ドモンって言うのは無粋か
機動武闘伝タフ
626/06/25(木)23:23:12No.1443444612+
右腕だけとはいえサイボーグになったのはスレ画だけか
トビーティスさんはサイコミュ義眼とか入れないのかい
726/06/25(木)23:23:41No.1443444755そうだねx29
>ドモンって言うのは無粋か
いやでもそうとしか言いようがない
826/06/25(木)23:23:54No.1443444818そうだねx3
クローン作れるぐらいだから
再生医療とか発達してそうなんだけどな
926/06/25(木)23:24:23No.1443444960+
シャアっ!
1026/06/25(木)23:25:50No.1443445411+
ビームシールドあったとはいえコクピットハッチ半壊した状態で大気圏突入して生き残れているのなんなの…
1126/06/25(木)23:27:55No.1443446137+
常人なら死んでるレベルのシチュでめっちゃタフなところ見せるのはヒイロとキラくらい?
1226/06/25(木)23:29:07No.1443446491+
刹那はイノベイター覚醒辺りからGN粒子の毒性利用した弾丸食らっても生き残ったりしてる
1326/06/25(木)23:29:45No.1443446706そうだねx2
>ビームシールドあったとはいえコクピットハッチ半壊した状態で大気圏突入して生き残れているのなんなの…
それ以前にコクピットにビームサーベル突き刺されて何で生きてるの
1426/06/25(木)23:29:51No.1443446735そうだねx1
三日月もかなりしぶとい
運もあるだろうけど
1526/06/25(木)23:29:57No.1443446761そうだねx10
とんでもない目にあってるのに
いいんだよベラ…いいんだ どうということはない
で済ませるキンケドゥのシーンクロボンで一番カッコイイ
1626/06/25(木)23:30:55No.1443447057そうだねx5
流石に死んでなきゃ駄目でしょあれは…
1726/06/25(木)23:32:09No.1443447435そうだねx18
>流石に死んでなきゃ駄目でしょあれは…
死んだやつが出てきちゃ駄目だと思う
1826/06/25(木)23:32:36No.1443447588+
ビームシールドで大気圏に突入したじゃねえんだよその前を聞いてんだよ
1926/06/25(木)23:32:48No.1443447645+
ダブル主人公カウントでいいならビームサーベル間近で浴びてたレーンもなかなかの熱耐性だと思う
2026/06/25(木)23:34:18No.1443448047+
でもとっさに掴んたのがソードじゃなくてシールドだから助かってたのは好きなんだ
2126/06/25(木)23:43:28No.1443450768+
死んでなきゃ駄目なシチュエーションとか言っちゃうならセーフティーシャッターとか肉体側もタフじゃないと無茶すぎるし…
2226/06/25(木)23:44:38No.1443451089+
自分の真横にビームサーベルが2回も刺さって無傷な刹那
2326/06/25(木)23:45:28No.1443451309+
メンタルもタフなんだこいつは
2426/06/25(木)23:45:46No.1443451382+
ミカとスレッタは絶対タフなはずなんだけど半身不随で日常生活に支障が出てると元気な人よりタフっぽさないな…
2526/06/25(木)23:47:51No.1443451927+
弟分のトビアも大概タフ
どうして盲目の男がMS戦したり生身で銃撃戦してるんです…?
2626/06/25(木)23:48:24No.1443452068そうだねx2
精神もタフだし鉱山でなんか働いてた気がするしロランはかなりいい線いってると思う
おまけに見た目も良い
2726/06/25(木)23:49:13No.1443452296+
>精神もタフだし鉱山でなんか働いてた気がするしロランはかなりいい線いってると思う
>おまけに見た目も良い
キンタマに直接大ダメージ貰って耐えたのってたしかロランだけだし
そういう意味でもタフだな
2826/06/25(木)23:50:14No.1443452595+
>精神もタフだし鉱山でなんか働いてた気がするしロランはかなりいい線いってると思う
>おまけに見た目も良い
男も
いけるしな
2926/06/25(木)23:51:33No.1443452972+
ドモン言われちゃったらもう納得するしかない
3026/06/25(木)23:52:15No.1443453202+
や生き様だとガロードなんだけどな
3126/06/25(木)23:52:59No.1443453409+
>ミカとスレッタは絶対タフなはずなんだけど半身不随で日常生活に支障が出てると元気な人よりタフっぽさないな…
でもスレッタは世界でただ一人殺人電気椅子のキャリバーン乗って生き延びられそうなタフネスだからな…
3226/06/25(木)23:53:33No.1443453573そうだねx1
騎士ガンダム
3326/06/25(木)23:53:42No.1443453618+
肉体的にってんならカロッゾだろ!
>主人公
スレチだ!
3426/06/25(木)23:53:46No.1443453626そうだねx2
ドモンは肉体は最高クラスだけどメンタルは割りとよわよわ
3526/06/25(木)23:54:18No.1443453784+
>ミカとスレッタは絶対タフなはずなんだけど半身不随で日常生活に支障が出てると元気な人よりタフっぽさないな…
他と違ってこの二人は内部からダメージ受けてるからな…
3626/06/25(木)23:54:38No.1443453850+
>ドモンは肉体は最高クラスだけどメンタルは割りとよわよわ
いいんだよメンタルの話は…
今求められてるのは肉体のタフさだけだ
3726/06/25(木)23:55:34No.1443454115そうだねx1
スレッタは内部からパーメットでこんがり焼くのに耐えきったから熱耐性の方向がちょっと違うかもしれん
3826/06/25(木)23:55:42No.1443454152+
登場作品内のアベレージと比較して考えるべきではないか
3926/06/25(木)23:56:01No.1443454247+
ドモンは肉体は強いけどダメージ受けても大丈夫な頑強さはどんなもんだっけか
4026/06/25(木)23:56:12No.1443454308+
コーディネーターは一応肉体もタフなはずだよ…な?
なんか見ててそんな気が全くしないけど
4126/06/25(木)23:56:52No.1443454496+
>登場作品内のアベレージと比較して考えるべきではないか
ヒイロ
と思ったがアフターコロニー人はたいがいどいつもタフなのである
4226/06/25(木)23:57:19No.1443454626+
>ドモンは肉体は強いけどダメージ受けても大丈夫な頑強さはどんなもんだっけか
アレンビーに修行ででかい岩転がされても大丈夫な程度
4326/06/25(木)23:58:03No.1443454830+
>ドモンは肉体は強いけどダメージ受けても大丈夫な頑強さはどんなもんだっけか
布でデスアーミー破壊するマスターアジアと殴り合ってるんだから相当頑丈じゃないかな…
4426/06/25(木)23:58:11No.1443454867+
>コーディネーターは一応肉体もタフなはずだよ…な?
キラがやった大気圏突入はナチュラルだともっとやばいことになるらしいぞ
4526/06/25(木)23:58:41No.1443455009+
>右腕だけとはいえサイボーグになったのはスレ画だけか
>トビーティスさんはサイコミュ義眼とか入れないのかい
似たようなもんは得てるし娘の能力で擬似的に可能
4626/06/25(木)23:59:21No.1443455192+
>コーディネーターは一応肉体もタフなはずだよ…な?
>なんか見ててそんな気が全くしないけど
外伝含めると多分一番種世界でタフな描写されてるバリー・ホーがナチュラルなのこの世界の何かのバグだろ
f341775.png
4726/06/25(木)23:59:30No.1443455239+
>ドモンは肉体は強いけどダメージ受けても大丈夫な頑強さはどんなもんだっけか
一文で矛盾するのやめて
4826/06/25(木)23:59:53No.1443455327+
>登場作品内のアベレージと比較して考えるべきではないか
ネームド含めたアベレージだとキンケドゥと刹那の一騎打ちになりそう
ガンダムファイターは一番弱そうなミケロでも衝撃波出してビル粉々にするし
4926/06/26(金)00:00:03No.1443455366+
トビアとこの人はHP残り1でも粘り強く戦ってくれそうな安心感がある
5026/06/26(金)00:00:11No.1443455405+
>外伝含めると多分一番種世界でタフな描写されてるバリー・ホーがナチュラルなのこの世界の何かのバグだろ
>f341775.png
シローでもMSからの被弾即復帰はやらねえぞ!
5126/06/26(金)00:00:12No.1443455410そうだねx2
>シローアマダ
至近距離のザクマシンガン回避するのは人やめてる
5226/06/26(金)00:01:14No.1443455718+
ガンダムで最もタフな人
ガンダムで最も鬼龍な人
ガンダムで最も鷹兄な人
5326/06/26(金)00:01:40No.1443455861そうだねx3
>ガンダムで最もタフな人
>ガンダムで最も鬼龍な人
>ガンダムで最も鷹兄な人
全部シャアでいいか…
5426/06/26(金)00:01:54No.1443455933そうだねx7
>>ガンダムで最もタフな人
>>ガンダムで最も鬼龍な人
>>ガンダムで最も鷹兄な人
>全部シャアでいいか…
しゃあっ
5526/06/26(金)00:02:01No.1443455980+
オッサンになってもそこらじゅうで女引っかけまくるトビカーティスさんもかなりタフ
5626/06/26(金)00:02:54No.1443456200+
>ガンダムで最もタフな人
>ガンダムで最も鬼龍な人
>ガンダムで最も鷹兄な人
俺はこのスレを勘違いしてたかも
このスレはもしかして
歴代で一番肉体的にTOUGHな主人公って誰だろうか
だったか?
5726/06/26(金)00:03:08No.1443456257そうだねx4
>常人なら死んでるレベルのシチュでめっちゃタフなところ見せるのはヒイロとキラくらい?
ムウ
5826/06/26(金)00:03:29No.1443456358+
>全部シャアでいいか…
Cだ!Cが姿をあらわすぞ
我が名はキャスバル・レム・ダイクン
5926/06/26(金)00:03:49No.1443456462+
そういや宇宙空間にヘルメット漂ってても死んでないムウさんいたわ…
6026/06/26(金)00:04:19No.1443456585+
まあ宇宙に漂うヘルメットは消されたし…
6126/06/26(金)00:04:40No.1443456694+
>>常人なら死んでるレベルのシチュでめっちゃタフなところ見せるのはヒイロとキラくらい?
>ムウ
やっぱナチュラルじゃねーか!
どうなってんだよあの世界
6226/06/26(金)00:04:47No.1443456732そうだねx4
禿空間送り(謎のマーブル背景)
6326/06/26(金)00:04:50No.1443456743+
そういや意外と欠損レベルの負傷した奴はそこまで多くないんだな
6426/06/26(金)00:05:06No.1443456805そうだねx3
>やっぱナチュラルじゃねーか!
>どうなってんだよあの世界
知らぬさ!
6526/06/26(金)00:05:10No.1443456821+
サーベルマシンキャノンライフルツインヴェスバー同EXかなあ
マシンキャノン抜いてMAPかなあ
6626/06/26(金)00:05:14No.1443456841+
理屈上はメタル刹那だと思うけどタフな描写が無いからな…
6726/06/26(金)00:05:28No.1443456904+
ルイスが女の子としては珍しいレベルだからな
6826/06/26(金)00:05:50No.1443457004+
>禿空間送り(謎のマーブル背景)
リュウさんが死んだぁっ
6926/06/26(金)00:05:58No.1443457043+
スーパー・コーディネーターなんてまさにタフっぽいネーミングセンスや能力だしついでに愚弄される人生も送ってるからな…
7026/06/26(金)00:06:13No.1443457113+
>理屈上はメタル刹那だと思うけどタフな描写が無いからな…
70年宇宙旅行してたのはタフだろ
7126/06/26(金)00:06:36No.1443457238+
別視点でタフっていうならトビアとか木星じいさんとか人生の中でパイロットとして戦ってる期間が長いとかはどう?
…刹那は要相談で
7226/06/26(金)00:06:57No.1443457333+
倫理観を愚弄した世界はルールで禁止スよね
7326/06/26(金)00:07:09No.1443457389+
キンケドゥさんビームシールドひとつで大気圏突入した後に大気圏もう一往復してるからな…
7426/06/26(金)00:07:14No.1443457415そうだねx1
ズゴック脱ぐところは完全に我が名は尊鷹だからな
7526/06/26(金)00:07:18No.1443457433+
TOUGHは宇宙旅行してないから宇宙旅行しただけでタフ扱いするのは無理があるだろ
7626/06/26(金)00:07:57No.1443457614+
>理屈上はメタル刹那だと思うけどタフな描写が無いからな…
どっちかというとメタル化後はようやく手に入れた自分の生ってイメージが強い
7726/06/26(金)00:08:01No.1443457633+
>別視点でタフっていうならトビアとか木星じいさんとか人生の中でパイロットとして戦ってる期間が長いとかはどう?
>…刹那は要相談で
まあウモンサモンのじいさんはタフだよ…
ボケるまで生きれるのはあの時代で凄いよなぁ…
7826/06/26(金)00:08:28No.1443457788+
>ズゴック脱ぐところは完全に我が名は尊鷹だからな
常に本人は考え抜いて大真面目にやってるとこまでアスランの鷹兄適性が高すぎる
7926/06/26(金)00:08:46No.1443457877+
>ズゴック脱ぐところは完全に我が名は尊鷹だからな
そんなアスランが…
まあアスランと似てるか…
8026/06/26(金)00:10:16No.1443458305+
登場順を考えると鷹兄がアスランに似ている…?
8126/06/26(金)00:11:23No.1443458604そうだねx1
身体の半分が消炭だァっ
もかなりタフ
8226/06/26(金)00:11:38No.1443458678+
精神面含めたたくましさだとガロードかなあ
8326/06/26(金)00:13:11No.1443459128+
>登場順を考えると鷹兄がアスランに似ている…?
(実質)双子のキラとカガリは龍虎…
8426/06/26(金)00:13:21No.1443459164そうだねx1
>f341775.png
12.5mmかすったダメージ表現じゃないすぎる…
8526/06/26(金)00:17:22No.1443460265+
ミカは生身だと銃使うし差も小さいしでタフって感じではないな
8626/06/26(金)00:17:51No.1443460403+
やっぱ怖いスね鉄華団は
8726/06/26(金)00:25:12No.1443462674+
鉄華団はムキムキのむさくるしい若いオスまみれの環境だけど荒事になると普通に銃とかMS持ち出してくるからTOUGHさはあんまりない
8826/06/26(金)00:25:45No.1443462870+
スペリオルドラゴン辺りが一番タフだろうけどもなんか違うか…
8926/06/26(金)00:27:34No.1443463381+
なめるなメスブタ💢💢💢
あッ一発で射止められた❤
9026/06/26(金)00:28:10No.1443463532+
ミカは身体障害者だからタフとは言いにくい
9126/06/26(金)00:29:11No.1443463791+
>ミカは身体障害者だからタフとは言いにくい
内部というか脳みそにダメージ入った感じだからまた別では
ヒイロだってゼロシステムに乗っ取られかけたし
9226/06/26(金)00:30:18No.1443464051+
いちばんよわよわなのは誰なんだろう
ヨナ君あたりだろうか
9326/06/26(金)00:30:22No.1443464071+
>クローン作れるぐらいだから
>再生医療とか発達してそうなんだけどな
発達してたらスレ画のカーチャンがバイコン開発に固執しないし
9426/06/26(金)00:32:23No.1443464620+
飛行機に向かって飛び降りてたロランはクレイジーだと思う
9526/06/26(金)00:34:47No.1443465186+
ヨナくんにはなんだかんだで折れない心がある
9626/06/26(金)00:36:38No.1443465634+
たまにスーパームーンレィス人はなんかおかしいからなフィジカル
御大将は意外とそうでもない
9726/06/26(金)00:37:17No.1443465795+
>いちばんよわよわなのは誰なんだろう
>ヨナ君あたりだろうか
ゴースト開始時点のフォントが最弱じゃないか
9826/06/26(金)00:42:06No.1443466923+
スレ画が未来感のない古そうな義手なのは作中で時間が無いから最速で繋げられるとりあえずの付けたんじゃないかな
9926/06/26(金)00:44:21No.1443467480+
ロランがタフじゃなかったら最期の御大将との一騎討ちで刀を雑に振れず負けていたんだ
悔しかっ
10026/06/26(金)00:45:58No.1443467806+
死ぬな…このままでは
10126/06/26(金)00:47:10No.1443468066+
全く平気そうとかじゃなくてめちゃくちゃ重症で死の淵さまよったうえで復帰して即戦場戻るって意味ではキンケドゥはTOUGHでいいと思う
10226/06/26(金)00:49:20No.1443468493+
キラはあの自爆からどうやって…
10326/06/26(金)00:50:54No.1443468820+
生存するたくましさだとガロードとウッソだけど肉体的には別に普通だな…
10426/06/26(金)00:53:19No.1443469327+
ヒイロもなんで五体満足なんだ…ってくらい無茶してる
10526/06/26(金)00:53:43No.1443469421+
ドモンとヒイロとメタル刹那あたりは殺し方がわからない
10626/06/26(金)00:54:20No.1443469557+
欠損まで行ったのキンケドゥとシローの他に居たっけ
10726/06/26(金)00:57:22No.1443470207+
完全に黒焦げになっても生きてたという意味ではハサウェイもだいぶタフか?
10826/06/26(金)00:59:54No.1443470717+
>欠損まで行ったのキンケドゥとシローの他に居たっけ
やっぱり主人公にそこまでするのは難しいんじゃないか
どっちもテレビアニメではない上に元主人公だったり最終回だったり配慮もある
10926/06/26(金)01:00:21No.1443470789+
三日月はある意味欠損
11026/06/26(金)01:00:51No.1443470896+
スレッタも車椅子になった
11126/06/26(金)01:01:21No.1443470998+
一回は死んでなきゃおかしいのがあるキラアスランムウさん
11226/06/26(金)01:02:26No.1443471196+
キラはまぁスーパーコーディネーターだから…っていう言い訳出来るけどムウさんは何なんだよ
11326/06/26(金)01:07:52No.1443472320+
ムウさんはフラガだから…


1782397160981.png