二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782396625267.jpg-(541885 B)
541885 B26/06/25(木)23:10:25No.1443440663+ 00:58頃消えます
カノンってなんで普通に海将軍として呼び出されてんの…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:12:40No.1443441374そうだねx36
ポセイドン様がこいつが海龍でいいやと認めてるから
226/06/25(木)23:13:34No.1443441629そうだねx11
ポセイドン様の封印解いて鱗衣与えられてるんだから噛みつく要素ないだろ
326/06/25(木)23:13:42No.1443441670+
作中で普通に説明されてなかったっけ
426/06/25(木)23:15:00No.1443442071そうだねx7
海将軍だけ黄金聖闘士や冥界三巨頭というか筆頭ラダマンティスに比べて格落ちじゃないかという醜聞にフォロー入れてくれて嬉しいよね
526/06/25(木)23:15:12No.1443442148そうだねx1
真のシードラゴンは別にいるんだよな、当時のムック本の解説によると
626/06/25(木)23:15:34No.1443442285+
人手が足りないからだろう
726/06/25(木)23:15:36No.1443442297そうだねx3
カノン本人も他の海将軍もびっくりしてるけどポセイドン様がもう過ぎた事は良いじゃんって…
826/06/25(木)23:15:42No.1443442323+
実力は十分あるしポセイドンが認めたのなら資格ありだろう
926/06/25(木)23:16:06No.1443442458そうだねx11
キン肉マンソルジャーみたいだな
1026/06/25(木)23:16:18No.1443442513+
なんだこの微妙に似てない絵は…
1126/06/25(木)23:16:56No.1443442683+
野心さえなければめちゃくちゃ強い人材だからねカノン
また何かあったら呼び出すってよ
1226/06/25(木)23:17:55No.1443442991そうだねx3
>なんだこの微妙に似てない絵は…
別作者の外伝だから
1326/06/25(木)23:19:06No.1443443337そうだねx4
元々シードラゴンやってたのもポセイドンの封印解いたときにそう名乗ってへーそうなんだで了承されたからだしな
1426/06/25(木)23:19:52No.1443443562+
実際一番強いからなカノン…
1526/06/25(木)23:19:56No.1443443579そうだねx8
まあそもそも神が任じてるんだから神が認めた時点でそいつが本物よな
1626/06/25(木)23:21:17No.1443443997+
>海将軍だけ黄金聖闘士や冥界三巨頭というか筆頭ラダマンティスに比べて格落ちじゃないか
あいつグレイテストローションをカノンに片手で防がれたザコじゃね
1726/06/25(木)23:21:25No.1443444047そうだねx5
双子座の聖闘士生き返らせるってなったらサガ一択だから丁度良い転職先じゃん
1826/06/25(木)23:21:27No.1443444055+
懐広いよねポセ様
1926/06/25(木)23:21:53No.1443444201そうだねx11
シードラゴン呼べるんだからカノンに瞬殺されて成り代わられたほう呼ばずに一番強いシードラゴン呼ぶに決まってんだろ
2026/06/25(木)23:22:41No.1443444452そうだねx14
>シードラゴン呼べるんだからカノンに瞬殺されて成り代わられたほう呼ばずに一番強いシードラゴン呼ぶに決まってんだろ
キン肉マンソルジャー理論やめろ
2126/06/25(木)23:23:05No.1443444571そうだねx2
>懐広いよねポセ様
まぁ逆らったら逆らったで自分で処すだけだろうから…
2226/06/25(木)23:23:30No.1443444700そうだねx5
>なんだこの微妙に似てない絵は…
途中でかなりいい感じに車田絵にチューンされて4巻で完結したけど最後あたりまた少し本人っぽい絵に寄ってったよ
2巻辺りで高橋陽一っぽいモブもいたよ
でも内容はとてもよかったよ
2326/06/25(木)23:23:34No.1443444722そうだねx2
一人で冥界のスペクター全滅させてるのやり過ぎ
地上のハーデス城(1/10結界アリ)にノコノコ乗り込んでやられたムウアイオリアミロの立場がねえ
2426/06/25(木)23:23:57No.1443444834+
アイザックも聖闘士から海将軍だし
2526/06/25(木)23:23:58No.1443444839そうだねx1
そもそも真シードラゴンなんていないんじゃないの
ポセイドンの封印塚というか墓所みたいなとこに辿り着いて誰何されたときにシードラゴンでございますって名乗って第一の臣下になったのがカノンだったよね
2626/06/25(木)23:24:18No.1443444931+
でもカノンはアテナの慈愛で正義に目覚めたのにポセイドン様の下で働かないといけないの可哀想じゃない?
2726/06/25(木)23:24:43No.1443445073+
最後にジュリアン姿のポセイドンとソレントがファンサっぽくある人物と出会ったけど
あっその人出るんだ…って感じであんまりファンサでもなかったと言うか…
2826/06/25(木)23:25:03No.1443445174そうだねx5
>でもカノンはアテナの慈愛で正義に目覚めたのにポセイドン様の下で働かないといけないの可哀想じゃない?
面白いよ海皇再起
2926/06/25(木)23:25:09No.1443445201そうだねx8
>グレイテストローション
ひどい
3026/06/25(木)23:25:48No.1443445397そうだねx5
最終的にはカノンとめちゃくちゃ仲良くなってるこいつら良い奴すぎる
地球すくってくれたし
3126/06/25(木)23:26:00No.1443445469そうだねx8
>でもカノンはアテナの慈愛で正義に目覚めたのにポセイドン様の下で働かないといけないの可哀想じゃない?
カノンが生前やらかした罪を考えたら使いっ走りさせられるのは当然と言える
3226/06/25(木)23:26:21No.1443445587+
本編の時点で疑問だったけど
なんで壺に再封印されたはずのポセイドンが当たり前にジュリアンに憑依してんだろうな
3326/06/25(木)23:26:22No.1443445595+
カノンがこの時代の海龍であることに疑う余地はない
そのうえで色々やらかしてるだけなんだ
3426/06/25(木)23:26:32No.1443445653+
また償うために生き返ったのか
3526/06/25(木)23:26:43No.1443445709そうだねx1
まぁけどカノン以上の聖闘士いるか?って聞かれたらそうそういないし…
3626/06/25(木)23:27:26No.1443445952そうだねx6
ポセイドン様まだ起きる時間じゃないけど…まいっか!しちゃう人だし…
3726/06/25(木)23:27:39No.1443446062+
本来ならまだ寝てたポセイドン起こしたのがカノンだからな
3826/06/25(木)23:27:47No.1443446100そうだねx2
ちょっとしか読んでないけどたぶん百合の間に挟まる男許せねえよみたいな話
3926/06/25(木)23:27:49No.1443446105そうだねx1
アークスケイル格好良いし聖闘士聖衣神話のネタにもなるし出して欲しいな
4026/06/25(木)23:27:49No.1443446109そうだねx1
fu6890517.jpg
良い終わり方だった
4126/06/25(木)23:27:56No.1443446147そうだねx8
>でもカノンはアテナの慈愛で正義に目覚めたのにポセイドン様の下で働かないといけないの可哀想じゃない?
ヘルプかけてるのがカノンのおかげで多大な迷惑を被ったポセイドン勢力なので可哀想ではないかな…
4226/06/25(木)23:28:12No.1443446224そうだねx5
アテナの敵か…ほな味方やな!ぐらいガバイポセイドンさん
出てきた神じゃ話は一番判る方の神
4326/06/25(木)23:28:15No.1443446236そうだねx1
サガ級と考えると勝てるやつほぼいないよなカノン
4426/06/25(木)23:28:28No.1443446308そうだねx4
>最終的にはカノンとめちゃくちゃ仲良くなってるこいつら良い奴すぎる
>地球すくってくれたし
いくわいいくわいつきあうわい!ってなってるリュムナデスのカーサ好き
全4巻で尺も無いから裏切ったり小ずるく立ち回る暇もなかったんだろうけどおかげでいいやつになった
4526/06/25(木)23:28:36No.1443446337そうだねx1
え生きかえったの?
4626/06/25(木)23:29:31No.1443446611そうだねx1
アークスケイルが聖闘士聖衣神話にラインナップされるとしたらついでに冥王神話に出てきた女性版ポセイドンも出て欲しいよね
4726/06/25(木)23:29:42No.1443446684そうだねx1
>アテナの敵か…ほな味方やな!ぐらいガバイポセイドンさん
>出てきた神じゃ話は一番判る方の神
でもこのじじいが一番最初に聖戦起こしてアトランティス滅ぼしてるんだよな…
4826/06/25(木)23:30:16No.1443446856+
>一人で冥界のスペクター全滅させてるのやり過ぎ
さすがに一人じゃなくてカノンと童虎とシャカでほとんど倒したとかじゃなかったっけ
4926/06/25(木)23:30:20No.1443446881+
リュムナデスのカーサはデスマスクあたりと組んだらおもしろいコンビになると思った
5026/06/25(木)23:31:01No.1443447081+
ゴールデントライアングル
5126/06/25(木)23:31:08No.1443447112+
>fu6890517.jpg
>良い終わり方だった
それまでまじめなサブタイだったのに最終話だけサヨナラウォリアーズって
はぐれアイドル…でアニソン・特ソンタイトルしばりで全話サブタイ通してるやつをこっちでもやったのかなってなった
5226/06/25(木)23:32:08No.1443447428そうだねx1
聖闘士の死は超人の死よりも信用できん
地獄出禁で生き返るフェニックスさんはハーデスのこと考えるとこないでくだちい!は納得なんだよなぁ
5326/06/25(木)23:32:30No.1443447543そうだねx2
冥王の力で蘇った死者だから当然とはいえマジでスパっと終わったな…
散り際の約束とはいえ貴鬼がそこまで強い聖闘士になれるんだろうか
5426/06/25(木)23:32:41No.1443447607+
黄金魂もだけど原作での消滅具合からまだ呼び出されるのはなんか腑に落ちんところはある
蘇ってやることはかっこいいからまぁ…いいか…とはなるけど
5526/06/25(木)23:33:08No.1443447750+
>冥王の力で蘇った死者だから当然とはいえマジでスパっと終わったな…
>散り際の約束とはいえ貴鬼がそこまで強い聖闘士になれるんだろうか
Ωをどう扱うかみたいな話になってくるね
5626/06/25(木)23:34:33No.1443448114そうだねx1
ポセイドンこんな強かったの!?と思ったけどポセイドンが弱い訳なかったわ
5726/06/25(木)23:35:28No.1443448412そうだねx3
一貫して神相手は神の力持ち出さないとどうにもなんねぇもんな星矢
5826/06/25(木)23:35:40No.1443448478そうだねx2
ラスボスもポセ様に勝てるとは思ってなかったしな
5926/06/25(木)23:36:51No.1443448821そうだねx2
fu6890559.jpg
良く貼られるギャラクシアンエクスプロージョンを左で放ったときのページ
6026/06/25(木)23:36:56No.1443448846そうだねx2
ポセイドン戦の実況してる海将軍たちの口調が敬意に溢れすぎてて笑った
まあ御大将自ら助けに来てくれたらああもなるか
6126/06/25(木)23:37:09No.1443448916そうだねx1
>え生きかえったの?
https://championcross.jp/series/bb53b4cc903af
2話までは登録なしで読めるから読めば分かるがハーデスが地球の危機だから
ポセイドンになんとかしてくれよちょっとの間だけお前の部下蘇らせるからさってやった
6226/06/25(木)23:37:26No.1443449018+
つまりそれを倒したアテナはさらに強い
6326/06/25(木)23:37:49No.1443449152+
Ωでは山羊座継いでるのみならず教皇にまでなってるからな貴鬼
6426/06/25(木)23:38:09No.1443449260+
>一人で冥界のスペクター全滅させてるのやり過ぎ
>地上のハーデス城(1/10結界アリ)にノコノコ乗り込んでやられたムウアイオリアミロの立場がねえ
三巨頭とかがトップ層が規格外に強くて他はそうでもなかったんだろう
6526/06/25(木)23:38:19No.1443449304そうだねx6
>Ωでは山羊座継いでるのみならず教皇にまでなってるからな貴鬼
継いだのは牡羊座だし教皇にはなってねえよ!
6626/06/25(木)23:39:52No.1443449753そうだねx4
スレ画に関しちゃ別に本人が自分の意思で来たわけでもないし呼んだやつに言ってくれとしか言えないよな…
6726/06/25(木)23:40:00No.1443449796+
>fu6890559.jpg
>良く貼られるギャラクシアンエクスプロージョンを左で放ったときのページ
歌舞伎揚げ食べたくなってきた
6826/06/25(木)23:40:00No.1443449801そうだねx2
>つまりそれを倒したアテナはさらに強い
アテナも神衣持ってんだよなと思うとちょっと恐ろしい
6926/06/25(木)23:40:20No.1443449895+
ポセイドンがおおらかだから何とかなってるけどカノンも大概髪を謀った罪を問われてもおかしくない…?
7026/06/25(木)23:40:47No.1443450014そうだねx5
他の車田作品のオマージュもあったりして短いながらもよく出来てたな
7126/06/25(木)23:41:15No.1443450134+
基本的に海将軍の奴ら良い奴だから大丈夫
7226/06/25(木)23:41:31No.1443450195そうだねx2
>>Ωでは山羊座継いでるのみならず教皇にまでなってるからな貴鬼
>継いだのは牡羊座だし教皇にはなってねえよ!
それはそれとして教皇になってるスピンオフも現在進行形で存在する
7326/06/25(木)23:42:09No.1443450390そうだねx2
>ポセイドンがおおらかだから何とかなってるけどカノンも大概髪を謀った罪を問われてもおかしくない…?
やらかした自覚があるから詰られようが無抵抗だ
7426/06/25(木)23:42:41No.1443450538そうだねx2
>https://championcross.jp/series/bb53b4cc903af
>2話までは登録なしで読めるから読めば分かるがハーデスが地球の危機だから
>ポセイドンになんとかしてくれよちょっとの​間だけお前の部下蘇らせるからさってやった
ネメシスで急に誰が描いてるのわかった
7526/06/25(木)23:42:43No.1443450549そうだねx1
>>でもカノンはアテナの慈愛で正義に目覚めたのにポセイドン様の下で働かないといけないの可哀想じゃない?
>ヘルプかけてるのがカノンのおかげで多大な迷惑を被ったポセイドン勢力なので可哀想ではないかな…
海皇再起読む限りカノンのせいでスケイルも碌に機能しないまま戦う羽目になったジェネラル達
7626/06/25(木)23:43:25No.1443450757+
正式な海将軍だけど聖闘士くずれのくせに…!
7726/06/25(木)23:43:29No.1443450771そうだねx6
>良く貼られるギャラクシアンエクスプロージョンを左で放ったときのページ
クソっこんなので笑ってしまった…車田作品だからこそ許されるやつだな
7826/06/25(木)23:43:48No.1443450864そうだねx1
>>>Ωでは山羊座継いでるのみならず教皇にまでなってるからな貴鬼
>>継いだのは牡羊座だし教皇にはなってねえよ!
>それはそれとして教皇になってるスピンオフも現在進行形で存在する
相変わらず冥王神話絡みのゴタゴタでパラレルワールドが公式化したのをフル活用しまくってるな
7926/06/25(木)23:43:51No.1443450878そうだねx1
>他の車田作品のオマージュもあったりして短いながらもよく出来てたな
期限とか本編と齟齬が起きない辺りを徹底的に詰めてはじめたのが奏功した感じがある
8026/06/25(木)23:44:22No.1443451015そうだねx1
カーサがカノン(サガ?)に化けてダブルギャラクシアンはその手があったか〜!って感心した
8126/06/25(木)23:44:42No.1443451106そうだねx1
>ポセイドンがおおらかだから何とかなってるけどカノンも大概髪を謀った罪を問われてもおかしくない…?
クリシュナのことだろうか…
8226/06/25(木)23:44:43No.1443451110+
>海皇再起読む限りカノンのせいでスケイルも碌に機能しないまま戦う羽目になったジェネラル達
冥衣では格好がつくまいで血を分けてくれるのいいよね…
8326/06/25(木)23:45:00No.1443451181そうだねx2
この人選したのハーデスだし当然復活してすぐに
周囲もなんでこいついるんだよ!って反応してるからな
それを過ぎたことで争うなと止めるポセイドンも凄いが…
8426/06/25(木)23:46:00No.1443451447そうだねx1
まあ他のやつからしたら文句の一つも言いたくなるのはわかるけども…
8526/06/25(木)23:46:21No.1443451532そうだねx2
アテナは原作からして強キャラだからな
ギリシャ神話
8626/06/25(木)23:46:32No.1443451573+
いよいよとなると「ここからは神の戦い」と言って自ら来てくれるポセ様好き
8726/06/25(木)23:47:16No.1443451767+
>カノン本人も他の海将軍もびっくりしてるけどポセイドン様がもう過ぎた事は良いじゃんって…
ポセイドンを解放した本人だしまぁ…言うほど偽り要素ないよね
8826/06/25(木)23:48:15No.1443452034+
今のポセ様あんまり人間絶滅させる気なさそうよね
8926/06/25(木)23:48:35No.1443452118そうだねx2
本来ならポセイドン様が出血大サービスでスケイル直してから聖戦始めるつもりだったんだよな海皇軍曹
それをカノンがうたた寝のポセイドン様利用して勝手に始めちゃうから殆ど死んだ
9026/06/25(木)23:49:35No.1443452401そうだねx1
ポセイドン様は元々長期的視野に立ってたしな
9126/06/25(木)23:49:50No.1443452481+
7人で打って出て即2人が交戦に入るの展開はやいな
9226/06/25(木)23:51:22No.1443452917そうだねx1
自分で起きるつもりだったのにちょっと早く起こされたので不機嫌だった
9326/06/25(木)23:51:37No.1443452998そうだねx2
>今のポセ様あんまり人間絶滅させる気なさそうよね
何ならハーデスも人間は生かさず殺さずのつもり
9426/06/25(木)23:52:02No.1443453140そうだねx1
自分の封印を解いてくれたのは事実だしまだやる気無かったけどなんか小宇宙も超高いし海龍名乗るならまぁええか位のノリ
9526/06/25(木)23:54:16No.1443453774そうだねx2
支配したいから地上滅ぼすまで行くのはちょっと…な神
9626/06/25(木)23:54:44No.1443453877+
カノンは本編からずっとノリと勢いで生きてる感あるから好き
9726/06/25(木)23:54:48No.1443453894+
>支配したいから地上滅ぼすまで行くのはちょっと…な神
最初は普通に滅ぼそうとしてたのなかったことにしやがって…
9826/06/25(木)23:55:03No.1443453966そうだねx5
違う違う全部滅ぼさなくていいの!気持ち!気持ち滅ぶ位でいいから!
9926/06/25(木)23:55:11No.1443453999そうだねx4
あとから真の海龍が来ててカノンに殺されたんだとしても所詮それまでの奴だったで終わる話ではある
10026/06/25(木)23:55:47No.1443454180+
外伝で神衣とか出しちゃっていいのか?とはちょっと思った
10126/06/25(木)23:57:11No.1443454593そうだねx5
>外伝で神衣とか出しちゃっていいのか?とはちょっと思った
ポセイドン勢力主役の外伝でポセイドンが着る分には許してほしい
10226/06/25(木)23:57:37No.1443454722そうだねx1
過去のカノンがクソカスだったのは疑いようのない事実だけど
ポセイドンにガチで心酔してる隻眼の元聖闘士もお前何なんだよすぎる
10326/06/25(木)23:57:49No.1443454769そうだねx1
(本編で着てたの神衣じゃなかったんだ…)
10426/06/25(木)23:58:41No.1443455014+
バイアンも本調子なら星矢に勝てたんだろうか
10526/06/26(金)00:00:05No.1443455374+
>過去のカノンがクソカスだったのは疑いようのない事実だけど
>ポセイドンにガチで心酔してる隻眼の元聖闘士もお前何なんだよすぎる
いいだろ命救われたんだから
10626/06/26(金)00:00:27No.1443455493そうだねx2
>バイアンも本調子なら星矢に勝てたんだろうか
本調子が何を指すのか知らんけど
本編でクリーンヒットしたライジングビロウズで星矢を倒しきれなかった時点で勝つのは無理そう
ジェット気流バリアがミスティと被ってなければ勝てたかもね
10726/06/26(金)00:01:18No.1443455745そうだねx1
神としての格を考えるとネメシス戦のポセイドンは本当にへとへとな状態で来たんだな…
10826/06/26(金)00:01:29No.1443455797そうだねx2
小宇宙はどの勢力だろうと必修だし弟弟子助けたのに何もしてくれなかったアテナより
直接助けてくれたポセイドンに鞍替えはまぁ分かるよ
10926/06/26(金)00:01:53No.1443455927+
>(本編で着てたの神衣じゃなかったんだ…)
https://note.com/tunakansuda/n/n967537540e6b
作画の人の解釈では鱗衣=神衣って事で描いてる
11026/06/26(金)00:02:28No.1443456080そうだねx1
本当なのか知らないけど絵柄を車田に寄せすぎたせいで一緒にやってた自分の連載もちょっとだけ車田になってたって話好き
11126/06/26(金)00:02:34No.1443456103+
押してみた
11226/06/26(金)00:03:53No.1443456483+
>>(本編で着てたの神衣じゃなかったんだ…)
>https://note.com/tunakansuda/n/n967537540e6b
>作画の人の解釈では鱗衣=神衣って事で描いてる
>貴鬼がバチギレするほどの悠長さをもって
ちょっと笑った
11326/06/26(金)00:05:47No.1443456985+
今度はガンダム描くらしいじゃん
11426/06/26(金)00:05:56No.1443457026+
これがカムイだってやつは作中にはでてきてないよね?
11526/06/26(金)00:11:06No.1443458531+
海皇再起は名スピンオフだったけど本業の方で車田エミュが抜けてないのよ…
11626/06/26(金)00:13:02No.1443459089そうだねx1
大全の解説では地上での戦いの際に神々がまとってるのは神衣を模した神聖衣
鱗衣はポセイドンが人間を代理戦争に使った際に最初に与えたモノ
それを見た各勢力がアレいいなって独自の特性を持った聖衣や冥衣が生まれたってなってる
11726/06/26(金)00:14:15No.1443459376+
つまり人間用のモンキーモデルのプロトタイプ的なイメージか
11826/06/26(金)00:14:24No.1443459404そうだねx1
>これがカムイだってやつは作中にはでてきてないよね?
fu6890787.jpg
しれっと鉾も変わってんのね
11926/06/26(金)00:15:27No.1443459684+
エリュシオンでハーデス本体が着てたのは流石に神衣じゃないの?
12026/06/26(金)00:15:42No.1443459763+
綱艦のnoteは結構考察が深くて面白い
12126/06/26(金)00:16:08No.1443459909+
>今度はガンダム描くらしいじゃん
聞いて驚け
ガンダムでもダブルフェイクリメイクだ
12226/06/26(金)00:16:15No.1443459949+
>エリュシオンでハーデス本体が着てたのは流石に神衣じゃないの?
あれもハーデスの冥衣なんだ
12326/06/26(金)00:17:00No.1443460170そうだねx2
一流神には必殺技は無いって案外重要な事だよね
12426/06/26(金)00:17:19No.1443460259そうだねx2
fu6890802.jpg
IQが高まってきた
12526/06/26(金)00:17:47No.1443460380そうだねx1
>>今度はガンダム描くらしいじゃん
>聞いて驚け
>ガンダムでもダブルフェイクリメイクだ
何か…らしいと言うか…
12626/06/26(金)00:17:55No.1443460424+
>エリュシオンでハーデス本体が着てたのは流石に神衣じゃないの?
各々アテナの神聖衣・ハーデスの冥衣って紹介されてる
直接対決なのに神衣着ないんだって思ったね
12726/06/26(金)00:20:02No.1443461133+
アテナの聖衣もムー大陸の職人が作ったのか?ってなると違う気がするから
アテナの聖衣もポセイドンの鱗衣もハーデスの冥衣も神衣だったんじゃねえかなと
12826/06/26(金)00:20:31No.1443461287そうだねx2
>fu6890802.jpg
>IQが高まってきた
海闘士として戦ってるのに黄金聖闘士換算はやめろって!
後技名も聖闘士時代のだし効果はフリージングコフィンだしお前なんなんだよ!
12926/06/26(金)00:20:51No.1443461388そうだねx2
>fu6890802.jpg
>IQが高まってきた
クラーケンなのにキグナスダンスすんな
13026/06/26(金)00:22:14No.1443461810そうだねx1
>>fu6890802.jpg
>>IQが高まってきた
>クラーケンなのにキグナスダンスすんな
いいだろ兄弟子だぜ?
13126/06/26(金)00:22:15No.1443461818そうだねx4
アイザックが踊ったことではっきりしただろう
あれはキグナスダンスではなくカミュ直伝のアクエリアスダンスだったのだ
13226/06/26(金)00:22:17No.1443461833そうだねx1
突然差し込まれるリンかけパロ
13326/06/26(金)00:22:40No.1443461945そうだねx1
アイザック元々はキグナス候補だし…
13426/06/26(金)00:23:37No.1443462226+
氷河を助けなかったらアイザックがキグナスになってたみたいな話だったよな
13526/06/26(金)00:26:48No.1443463162そうだねx2
鱗衣→原初の聖衣で素材はオリハルコンオンリーで特殊能力無し
聖衣→鱗衣からイントネーションを得てジャミールの民とアテナが生み出す
特に特別な機能がない黄金・任務に合わせた特殊能力を持つ白銀・未熟さを補うための様々な特徴を持たせた青銅
冥衣→ハーデスが自軍兵のために108つ作った
冥衣そのものに人格があり装着者は身も心もそちらに作り変えられる
13626/06/26(金)00:27:29No.1443463357そうだねx2
>イントネーションを得て
インスピレーションを得ろよ
13726/06/26(金)00:27:33No.1443463375そうだねx2
タイヤモンドダストもホーロドニースメルチもカミュ直伝の技だから別にキグナス専用の技ではない
と考えると氷の小宇宙を高めるアクエリアスダンスだった説のほうが信憑性高い気がする
13826/06/26(金)00:28:09No.1443463528+
なんか別の外伝でもハーデスとアテナが共同戦線貼ってた記憶がある
13926/06/26(金)00:28:16No.1443463560そうだねx1
シベリアの伝統芸かも知れんあのダンス
14026/06/26(金)00:28:46No.1443463686そうだねx2
>fu6890802.jpg
>IQが高まってきた
ぶっちゃけこの辺の説明も含めてリンかけパロだよね
車田御大こういうハッタリよくやってたもん
14126/06/26(金)00:30:11No.1443464026+
>なんか別の外伝でもハーデスとアテナが共同戦線貼ってた記憶がある
ダークウィングは偽神デミウルゴスと戦うためにアテナ軍とハーデス軍が共闘する
14226/06/26(金)00:30:35No.1443464130そうだねx5
>>fu6890802.jpg
>>IQが高まってきた
>ぶっちゃけこの辺の説明も含めてリンかけパロだよね
>車田御大こういうハッタリよくやってたもん
戦ってる相手がボクシングの開祖だからな
14326/06/26(金)00:31:06No.1443464277+
スレ画右下の四分割の左下の人ガンダムのスピンオフとかになんかいそうな絵柄だなって思いました
14426/06/26(金)00:33:35No.1443464907+
デビルマンGもそうだけど
原作大好きだけど俺はアニメからの要素も入れたいんだよ!
っていうのかなり出してくるよね
別に批判とかではなく
14526/06/26(金)00:38:23No.1443466076+
>氷の小宇宙を高めるアクエリアスダンス
まあ最初から黄金聖闘士に任命されるほどの
カミュが考案したなら小宇宙を高める効果は抜群だろうしな
14626/06/26(金)00:41:57No.1443466888そうだねx1
ポセイドン出してたけどΩのPSPゲームからネタ拾う漫画家初めて見た
14726/06/26(金)00:43:31No.1443467271そうだねx1
本人の言動以外はいい漫画家なんだけどなぁ……
14826/06/26(金)00:45:20No.1443467680+
>鱗衣→原初の聖衣で素材はオリハルコンオンリーで特殊能力無し
この外伝で設定が少し変わって大昔はオリハルコン以外のレア素材も使われてたし特殊能力もあったことになった
長い歴史の中でどんどん破損してレア素材使ってられなくなったり聖闘士側みたいな修復技術が断絶したりで今の劣化状態になったらしい
外伝の作中でポセイドンの血と小宇宙の高まりで復活
14926/06/26(金)00:45:59No.1443467810そうだねx1
なんでもいいけどネメシスちゃんかわいい
15026/06/26(金)00:48:13No.1443468245+
天界編とは繋がってないんだろうなあ外伝だし
15126/06/26(金)00:49:43No.1443468554+
>実際一番強いからなカノン…
ソレントは?
15226/06/26(金)00:53:20No.1443469330+
何か絵を似せてると余計に同人感あるな
15326/06/26(金)00:53:23No.1443469349+
>ソレントは?
間違いなく黄金級だとは思うけど
三巨頭相手に相打ち行けるレベルかは分からん
15426/06/26(金)00:55:51No.1443469870+
しかも自爆とはいえ聖衣無しの完全自力で相打ちだもんな


1782396625267.jpg fu6890559.jpg fu6890517.jpg fu6890802.jpg fu6890787.jpg