二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782395804515.jpg-(98174 B)
98174 B26/06/25(木)22:56:44No.1443436232+ 00:38頃消えます
日本代表はどっちがマシなんや
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:00:49No.1443437538そうだねx12
結局勝つか負けるかのどっちかしかないんだからどっちでも同じよ
226/06/25(木)23:02:47No.1443438183そうだねx36
>結局勝つか負けるかのどっちかしかないんだからどっちでも同じよ
その勝つか負けるかの期待値の話してるんだから同じじゃないだろアホか
326/06/25(木)23:02:49No.1443438197そうだねx6
未知のエリアってことでTOP8目標にするなら1位通過の方が良いなぁ…
426/06/25(木)23:03:32No.1443438416そうだねx21
>結局勝つか負けるかのどっちかしかないんだからどっちでも同じよ
クソつまんねー二元論やめろ
526/06/25(木)23:05:56No.1443439179そうだねx11
どっちもハードなんだから
対ブラジル戦を見てみたいという気分はある
626/06/25(木)23:06:50No.1443439483そうだねx1
直近の試合見る限り言うほどモロッコ強くないと思うよ
前回大会とは違う
726/06/25(木)23:07:05No.1443439564そうだねx1
何でそれぞれ顔選手なのに日本は森保なんだよ
826/06/25(木)23:07:36No.1443439749そうだねx2
ブラジルに勝つとこが見たいよ
926/06/25(木)23:07:45No.1443439791+
準々決勝まではどっちの山も厳しいけどワンチャンあるか?って感じがする
そこからはワンチャン作れるかすら怪しい
1026/06/25(木)23:08:16No.1443439964そうだねx6
>何でそれぞれ顔選手なのに日本は森保なんだよ
各国の監督の顔まで把握してる人少ないだろう…
さすがにアンチェロッティ貼られたら分かるけど
1126/06/25(木)23:08:29No.1443440040そうだねx13
>何でそれぞれ顔選手なのに日本は森保なんだよ
まあこっちのが分かりやすいってのは理解できなくもないし…
1226/06/25(木)23:08:43No.1443440118+
どちらにせよ本田圭佑の考えでは初戦で敗退する
1326/06/25(木)23:09:23No.1443440331+
レイパー入れてて気持ち悪いからいい気味
1426/06/25(木)23:09:38No.1443440419+
グループリーグ見てるとなんかスペインはコロッとどっかで負けてそうな気もする
1526/06/25(木)23:10:14No.1443440603+
どっちも厳しいけどトーナメント初戦ブラジルは避けたいかなあ
国民の期待とかも含めるとえげつないプレッシャーかかってるだろうし
1626/06/25(木)23:10:48No.1443440783そうだねx2
初戦くらいは南アとかとやらせてくださいよ
1726/06/25(木)23:13:18No.1443441545+
今回決勝T仮にブラジルやモロッコと当たって一回勝ってもベスト16なのがな
出場国多いとこうなるのがきつい
1826/06/25(木)23:13:48No.1443441693+
あちゃモロッコ
1926/06/25(木)23:14:53No.1443442042+
スウェーデンに日本が2-0で勝ったら韓国が超楽な山に入るみたいだけどそれでも負けそう
20年前は強かったのにね
2026/06/25(木)23:16:08No.1443442465そうだねx3
トーナメントはいつもこんなもんでは?
2126/06/25(木)23:16:13No.1443442486+
>あちゃモロッコ
スコット・ルピアです
2226/06/25(木)23:17:01No.1443442715+
>スウェーデンに日本が2-0で勝ったら韓国が超楽な山に入るみたいだけどそれでも負けそう
3位枠の割り振りややこしくて全然把握してないけどそんな面白い条件付けになってるのか
2326/06/25(木)23:17:14No.1443442785+
漫画で主人公チームが組まれるような対戦相手だ…
2426/06/25(木)23:19:12No.1443443367+
もうポイント上らか順に好きな対戦相手選べるようにしてくれよ…
2526/06/25(木)23:20:02No.1443443607+
創作で1位通過だと慢心してスイスに凄い苦戦する事になりそう
2626/06/25(木)23:20:10No.1443443653+
ちなみに三位通過だとなんか地獄みたいなとこに割り振られるの?
2726/06/25(木)23:21:04No.1443443929そうだねx1
3位だとフランスじゃないっけ
2826/06/25(木)23:21:07No.1443443946+
スウェーデンに1-7で負けて初戦フランスからスタートしようぜ
2926/06/25(木)23:21:08No.1443443948そうだねx1
>>スウェーデンに日本が2-0で勝ったら韓国が超楽な山に入るみたいだけどそれでも負けそう
>3位枠の割り振りややこしくて全然把握してないけどそんな面白い条件付けになってるのか
32がエジプトで16で多分アメリカとからしい
当の韓国サポーターからは手厳しい声が上がっているが…
3026/06/25(木)23:21:43No.1443444149そうだねx2
そもそも1位通過ムリじゃない?
3126/06/25(木)23:21:55No.1443444211+
勝てそうな方行って勝って喜ぶのはなんか違うくない…?
勝てるかは知らんけど
3226/06/25(木)23:22:06No.1443444275+
どっちの道選んでも苦しみしかない
3326/06/25(木)23:22:27No.1443444378そうだねx1
>32がエジプトで16で多分アメリカとからしい
>当の韓国サポーターからは手厳しい声が上がっているが…
その席よこせや
3426/06/25(木)23:23:05No.1443444570そうだねx2
チュニドラが善戦して日本がある程度点差つけて勝ったら一位通過ある?
3526/06/25(木)23:23:09No.1443444595そうだねx1
トーナメントを1回勝ったら実質ベスト16の壁を破ったってことにしてくれないか
3626/06/25(木)23:23:21No.1443444656そうだねx1
>勝てそうな方行って勝って喜ぶのはなんか違うくない…?
>勝てるかは知らんけど
えーそこは別に全然いいでしょ
トーナメントは運も絡むってのはそういうマッチング要素込みの話だし
3726/06/25(木)23:24:48No.1443445108+
勝ったらトナメ運が良かったっすねぇ〜ってコメントすんのか?
3826/06/25(木)23:25:23No.1443445271そうだねx1
>チュニドラが善戦して日本がある程度点差つけて勝ったら一位通過ある?
そういう条件が揃えば全然あるよ
3926/06/25(木)23:25:26No.1443445284そうだねx6
まずチュニジアがオランダ相手に善戦するという根拠が何もない
4026/06/25(木)23:25:45No.1443445379+
見たいのはブラジル戦
4126/06/25(木)23:25:58No.1443445458そうだねx7
全部倒せ
4226/06/25(木)23:26:00No.1443445471+
>そもそも1位通過ムリじゃない?
日本の最大点差勝利が直前更新した4-0だからね
オランダがチュニジアに付ける点差を上回るのマストだから2位調整でもしてくれなきゃ無理
4326/06/25(木)23:26:31No.1443445649そうだねx1
>勝ったらトナメ運が良かったっすねぇ〜ってコメントすんのか?
楽な方になろうが勝ちは勝ちだよってだけじゃない?
あとどっちも強いて言うなら程度で楽勝感そもそも無いっていう
4426/06/25(木)23:26:45No.1443445722そうだねx3
チュニジアは大会中に監督クビになって新しい人になるみたいな状態でとてもサッカーどころじゃないからな
日本も外国人監督すぐ変わってた頃弱かった
4526/06/25(木)23:27:52No.1443446122+
負けても言い訳出来るしブラジルでいいよ
4626/06/25(木)23:28:38No.1443446348+
オランダがフランスと決勝まで当たりたくないと考えれば日本1位通過は有り得る
4726/06/25(木)23:28:55No.1443446431+
ブラジルはロナウジーニョ復帰したのが怖すぎる
4826/06/25(木)23:29:05No.1443446482+
明日は双方ターンオーバーして引き分けでもうスウェーデンと話し付いててもおかしくない
4926/06/25(木)23:29:35No.1443446648+
その前にスウェーデンに勝てないでしょ
5026/06/25(木)23:29:54No.1443446747+
>トーナメントを1回勝ったら実質ベスト16の壁を破ったってことにしてくれないか
まあ決勝トーナメント初勝利!で騒ぐとは思う
5126/06/25(木)23:30:55No.1443447056+
そういえばスウェーデンの通過条件ってどうなってるんだっけ
勝たないときついって言うなら全力でかかってきそうなもんだけど
5226/06/25(木)23:31:26No.1443447209+
そういや今まで日本が出場したトーナメントの中で一番優しかった山ってどこなの
どこでも初戦敗退してるから一緒というのは置いておいて
5326/06/25(木)23:31:50No.1443447340+
右の方が見たい
5426/06/25(木)23:32:05No.1443447406そうだねx7
>その前にスウェーデンに勝てないでしょ
逆張り
5526/06/25(木)23:32:36No.1443447586そうだねx4
>>トーナメントを1回勝ったら実質ベスト16の壁を破ったってことにしてくれないか
>まあ決勝トーナメント初勝利!で騒ぐとは思う
サッカー知らないけど日本のレベルってそんな低いんだ…
野球みたいに優勝して当然くらいではないにしろそこそこのレベルかと思ってた
5626/06/25(木)23:33:30No.1443447850+
スウェーデンは引き分けでも良いけど引き分けだと3位抜けになってフランスノルウェーとだからまぁ勝ちたいよね
5726/06/25(木)23:33:59No.1443447964+
>野球みたいに優勝して当然くらいではないにしろそこそこのレベルかと思ってた
とんでもねぇあっしらはただのアジアの弱小国でさぁ
5826/06/25(木)23:34:12No.1443448022そうだねx11
>サッカー知らないけど日本のレベルってそんな低いんだ…
>野球みたいに優勝して当然くらいではないにしろそこそこのレベルかと思ってた
悪いことは言わないからしばらく黙っといたほうが良いと思うよ
5926/06/25(木)23:34:17No.1443448044+
多分このスレ見てる人みんな少しサッカー知ってるから
そんな極端なこと言っても乗ってこないよ
6026/06/25(木)23:34:20No.1443448053+
ブラジルも日本やりたくね〜って言ってて笑う
6126/06/25(木)23:34:43No.1443448168+
野球は言っちゃなんだがアメリカと日本だけ頑張ってますみたいなスポーツだしな
6226/06/25(木)23:34:58No.1443448249+
https://www.tsp21.com/sports/soccer/wc2002/finalstage.html
https://www.tsp21.com/sports/soccer/wc2010/finalstage.html
https://www.tsp21.com/sports/soccer/wc2018/finalstage.html
https://www.tsp21.com/sports/soccer/wc2022/finalstage.html
これで見れるかな?
6326/06/25(木)23:35:01No.1443448268+
全部勝てばいいのだ!
6426/06/25(木)23:35:15No.1443448343そうだねx1
リスク回避だ談合だと気安く言うけどスウェーデンにだって都合はあるわけだからさ
色気出してフランス押し付けたろ!て刺してくることとかも考えないといかんわけだし
だったら余計なこと考えるよりは普通に勝ちに行くんじゃないのかね
6526/06/25(木)23:35:36No.1443448448+
とんでもない…このように日本は未だ決勝トーナメントで勝ったことのないアジアの弱小国でして…
6626/06/25(木)23:35:46No.1443448514そうだねx2
スウェーデンがやらかしたせいで2位が現実的なラインになってしまった
6726/06/25(木)23:35:46No.1443448516+
日本はアジアの弱小国だからな
そこが世界の超強豪に相手に荒らし嫌がらせ混乱の元ぶちかまして来るからひっでぇ事になって面白いのよ
6826/06/25(木)23:35:57No.1443448560+
書き込みをした人によって削除されました
6926/06/25(木)23:35:57No.1443448564そうだねx1
韓国からするとスウェーデンボコってください日本様と頭下げて頼み込んでる状態
7026/06/25(木)23:36:15No.1443448641+
大会前は日本代表は欧州で言うとスウェーデンぐらいの強さだと漠然と思っていたまさか対戦することになるとは
7126/06/25(木)23:36:39No.1443448758+
どうせ倒さないと優勝はできねえんだ
7226/06/25(木)23:36:58No.1443448856+
まあ事実一勝すりゃ奇跡ってレベルだし弱小ではあるな
7326/06/25(木)23:37:14No.1443448941+
というか韓国びっくりするほど調子悪いな
7426/06/25(木)23:37:29No.1443449030+
どこまで本当か知らんがイブラヒモビッチも「日本を所詮アジアだからってまだ下に見てたら負けるよ」って言ってたそうだ
7526/06/25(木)23:37:32No.1443449062+
>ブラジルも日本やりたくね〜って言ってて笑う
でもあいつら日本はとてもいいチームだ…
そんな彼らを我々が潰してしまうかもしれない…とても悲しい…とか言ってたぞ
7626/06/25(木)23:37:48No.1443449144+
>リスク回避だ談合だと気安く言うけどスウェーデンにだって都合はあるわけだからさ
>色気出してフランス押し付けたろ!て刺してくることとかも考えないといかんわけだし
>だったら余計なこと考えるよりは普通に勝ちに行くんじゃないのかね
引き分けでもいいから先に向けて温存でーなんてナメた考えでうっかり負けてそのまま敗退ってなったら目も当てられないからなお互い
7726/06/25(木)23:37:57No.1443449193+
>そういえばスウェーデンの通過条件ってどうなってるんだっけ
>勝たないときついって言うなら全力でかかってきそうなもんだけど
当日の数時間前にドイツが引き分け以上なら
スウェーデンは日本戦引き分け以上で突破確定
7826/06/25(木)23:38:11No.1443449267+
>韓国からするとスウェーデンボコってください日本様と頭下げて頼み込んでる状態
2点差必要なのか…
7926/06/25(木)23:38:11No.1443449271+
日本はもう突破決まってるぞ
8026/06/25(木)23:38:31No.1443449352そうだねx1
決勝でメッシ倒したいから左かな
8126/06/25(木)23:38:32No.1443449358そうだねx3
>当日の数時間前にドイツが引き分け以上なら
なんかこういう時ドイツやらかしそう
8226/06/25(木)23:38:35No.1443449378+
本気で優勝目指すつもりならどのみちいつかはぶつからないとダメなとこばかりなんだから大差はないよ
8326/06/25(木)23:38:53No.1443449470+
ラウンド32って30日だったから日本は明日の試合スタメン変えたりするのかな
8426/06/25(木)23:39:17No.1443449576そうだねx4
結局普通に全力でやるしかなかろ日本もスウェーデンも
結果残念なトーナメント突入になってもしゃーないよ半端になったらそれこそ悲惨な事になるし
8526/06/25(木)23:39:22No.1443449596+
もう勝ち点3が3グループいるし
スペインウルグアイみたいなスペインが負けない限り勝ち点4にならないグループとかもあるから勝ち点4はすでに突破確定
8626/06/25(木)23:39:24No.1443449608+
>日本はもう突破決まってるぞ
一応確定はしてない…はず
それこそ全グループで談合でもしないとひっくり返らないだろぐらいの状況だけど
8726/06/25(木)23:39:27No.1443449628+
>日本はもう突破決まってるぞ
ドイツが引き分け以上で確定
それまではまだ未確定だよ
8826/06/25(木)23:39:57No.1443449771そうだねx2
>そういや今まで日本が出場したトーナメントの中で一番優しかった山ってどこなの
日韓のトルコセネガルブラジルドイツ(3位決定戦なら韓国)
まあ当時のトルコ3位だったけど
8926/06/25(木)23:40:03No.1443449817+
各グループの3位通過が今どういう状況なのか全くわからん!
9026/06/25(木)23:40:35No.1443449969+
そもそも韓国が南ア戦落とさなければ確定してたんだよな
まあドイツの試合で決まるだろうけど
9126/06/25(木)23:40:36No.1443449970+
前回大学でスペインとドイツに勝ったことを忘れるとしても今回オランダと引き分けてる(0-0じゃなくて2-2)は偶然じゃ説明つかないしもう弱小国ではないと思う
9226/06/25(木)23:40:55No.1443450056+
ブラジルと戦わずに優勝しても箔がつかないだろ
9326/06/25(木)23:41:07No.1443450103そうだねx2
優勝目指してるんだからどこだろうと勝つだけよ
9426/06/25(木)23:41:12No.1443450126+
3位で決勝トーナメント行くにはとりあえず勝点4あれば良いんです?
9526/06/25(木)23:41:21No.1443450153+
まあドイツの結果如何で先に決まったとして目標はその先なわけだから
それでプランが変わるってこともないだろう
9626/06/25(木)23:41:29No.1443450190+
勝ち点3の連中は敗退と思って良いよ
勝ち点4の奴はみんな突破
9726/06/25(木)23:41:32No.1443450203そうだねx2
ブラジルには先日勝ったし
もう戦わなくていいかなって…
9826/06/25(木)23:41:43No.1443450267+
日本強くなったけど
それでも優勝トーナメント入ると
勝てばジャイアントキリングな相手しかいないんだよね
9926/06/25(木)23:41:54No.1443450318そうだねx2
別に今のブラジルにそんな箔ないだろ
フランスの方がよっぽどある
10026/06/25(木)23:42:16No.1443450428+
>日本強くなったけど
>それでも優勝トーナメント入ると
>勝てばジャイアントキリングな相手しかいないんだよね
世界の層厚すぎ
10126/06/25(木)23:42:26No.1443450466+
トーナメント初戦で日本倒すと3位になるからブラジルはいやがるだろう
モロッコはよろこんでくれると思う
10226/06/25(木)23:42:36No.1443450513+
>前回大学でスペインとドイツに勝ったことを忘れるとしても今回オランダと引き分けてる(0-0じゃなくて2-2)は偶然じゃ説明つかないしもう弱小国ではないと思う
ドイツは前々大会で韓国も勝ってるし
スペインは2位通過調整で負けてる
オランダはスウェーデン戦と違って2-1守りに入って置き鎌田だから…
10326/06/25(木)23:42:39No.1443450528+
ブラジルも昔ほどすげー強いって国ではないけど
ブラジルハーランドルートよりはモロッコスイスルートのが流石にマシだ
10426/06/25(木)23:42:43No.1443450553そうだねx3
>日本強くなったけど
>それでも優勝トーナメント入ると
>勝てばジャイアントキリングな相手しかいないんだよね
いや今回32チームだから本来半分くらいは格下だぞ
10526/06/25(木)23:42:52No.1443450612+
後半がラスボス揃いなのは当たり前だし初戦で一番可能性があるとこがいい
10626/06/25(木)23:43:02No.1443450649そうだねx2
>>その前にスウェーデンに勝てないでしょ
>逆張り
スウェーデン舐め過ぎでしょ
10726/06/25(木)23:43:02No.1443450650+
>3位で決勝トーナメント行くにはとりあえず勝点4あれば良いんです?
4あれば余程の事が無い限り3位の中の下位には沈まず済むので
現時点でも確定まであとほんの少しって感じ
10826/06/25(木)23:43:05No.1443450664+
ブラジルにどれだけ通用するかを見てみたい気持ちがつよい
10926/06/25(木)23:43:30No.1443450781+
>日本強くなったけど
>それでも優勝トーナメント入ると
>勝てばジャイアントキリングな相手しかいないんだよね
いやそれは別に
だって日本17位で32チームいるもの
11026/06/25(木)23:43:32No.1443450788+
俺はウルグアイがスペインに引き分け以上じゃないと敗退する可能性があることを受け入れられな…いや今年のウルグアイだとわりかし妥当か…
11126/06/25(木)23:43:37No.1443450811+
>ブラジルハーランドルートよりはモロッコスイスルートのが流石にマシだ
まあその次はフランスだが
11226/06/25(木)23:43:37No.1443450813+
どっちも地獄ルートで勝ち目薄々
11326/06/25(木)23:43:43No.1443450842そうだねx4
日本も対戦相手からするとトーナメント1回戦で当たったらラッキーな国ではないからなもう
11426/06/25(木)23:44:01No.1443450928+
韓国上がっても絶対エジプトに勝てんぞ無理
11526/06/25(木)23:44:05No.1443450952+
日本なんて大したことないよザコだよっていう逆出羽守がいっぱい出てくるの不思議だよな…
11626/06/25(木)23:44:08No.1443450963+
気がはええなスウェーデンに勝てるかわからんのに
11726/06/25(木)23:44:20No.1443451006+
>トーナメント初戦で日本倒すと3位になるからブラジルはいやがるだろう
ベスト8番長やってるんだから3位になれたら大喜びだぞブラジル
醜態晒し続けた結果プライド捨ててアンチェロッティ雇ったんだぞ
11826/06/25(木)23:44:20No.1443451009+
ブラジルはこないだやったから左
11926/06/25(木)23:44:31No.1443451058+
annexでも日本はベスト16から32で割り振ってるでしょ
3位通過フランス対戦率80%超えだし
12026/06/25(木)23:44:39No.1443451095そうだねx1
>俺はウルグアイがスペインに引き分け以上じゃないと敗退する可能性があることを受け入れられな…いや今年のウルグアイだとわりかし妥当か…
完全に誰も予想してなかったカーボベルデはともかくサウジに勝ちきれないのは単純に不味い
12126/06/25(木)23:44:45No.1443451124+
あくまで一位抜け狙いは捨てないとしてそれはチュニジア次第なとこがでかいから
状況次第でスローダウンはするかもしれないが
森保は途中経過は伝えないと言っていた
12226/06/25(木)23:44:49No.1443451139そうだねx1
>気がはええなスウェーデンに勝てるかわからんのに
緩んでる気はないけどちょっとはやりすぎで怖い気持ちもある
12326/06/25(木)23:44:59No.1443451179+
特に欧州は日本とやるのクソ嫌だろ
12426/06/25(木)23:45:29No.1443451313+
結局頑張っても今回もベスト16で終わりそう
12526/06/25(木)23:45:46No.1443451389+
別にスウェーデンに勝てなくても
通過自体はほぼするし…
12626/06/25(木)23:46:06No.1443451474+
俺らが緩んでようが森保が勝ちに行くって油断もしてないんだからスウェーデン戦なんてどうでもいい高みの見物なんだよ
12726/06/25(木)23:46:11No.1443451501そうだねx4
ベスト8見たいなあ
12826/06/25(木)23:46:14No.1443451509+
ジャイアントキラーはろくに起こらなかったけど
フニャチンドローをやらかす大国はそこそこいる
12926/06/25(木)23:46:15No.1443451512そうだねx4
>日本なんて大したことないよザコだよっていう逆出羽守がいっぱい出てくるの不思議だよな…
いくら強くなったっていってもいっつも決勝トーナメント即落ちじゃんみたいな印象が残り続けてるところはあると思う
13026/06/25(木)23:46:16No.1443451518そうだねx1
>結局頑張っても今回もベスト16で終わりそう
初めて決勝トーナメントで勝ったなら万々歳なところある
13126/06/25(木)23:46:46No.1443451618+
>特に欧州は日本とやるのクソ嫌だろ
気を抜けば刺されるし
気を抜かずに仕留めに行くとなると負担を滅茶苦茶強いて来るからな
トーナメントの序盤で当たる相手としては最悪寄り
13226/06/25(木)23:46:49No.1443451634そうだねx3
>結局頑張っても今回もベスト16で終わりそう
ブラジルかモロッコ倒せたら凄くない!?
13326/06/25(木)23:46:52No.1443451651+
ウルグアイとパラグアイがよく混乱する
キーパーがフリーキックするのはどっちだっけ
13426/06/25(木)23:47:29No.1443451819+
予選でめちゃくちゃ頑張って決勝トーナメント燃え尽きるパターン多すぎ
13526/06/25(木)23:47:50No.1443451920そうだねx1
めちゃくちゃ頑張らないと突破できないんだもんよ
13626/06/25(木)23:47:53No.1443451938そうだねx1
>気を抜けば刺されるし
気を抜いたから負けたなんて言ったらまたイタリアに笑われるぞ
13726/06/25(木)23:48:01No.1443451969+
>予選でめちゃくちゃ頑張って決勝トーナメント燃え尽きるパターン多すぎ
めちゃくちゃ頑張らないとまず予選突破できないんだからしょうがねえ
13826/06/25(木)23:48:04No.1443451980そうだねx4
ゲーム見る感じ昔より圧倒的に強くなったのは感じるが
今回はくじ運が悪すぎる
毎回くじ運が悪い気もする
13926/06/25(木)23:48:09No.1443452004+
怪我や疲労を考えたら先制したら主力下げて即Bチームに交代して逆転負けしてもいい
前回のスペインみたいに
14026/06/25(木)23:48:16No.1443452040+
名将キラーの森保だからアンチェロッティやデシャンのが勝てる
クーマンはそうでなかったから引き分けた
14126/06/25(木)23:48:19No.1443452047+
そりゃなんだって勝負の結果はやってみないと分からんが
先を見据えるならスウェーデンくらい片付けられないと話にならんのも確かだし
しっかり戦ってくれとお祈りするより仕方ないぜ
14226/06/25(木)23:48:23No.1443452065そうだねx1
そもそも最近は決勝に進んだところでいきなりベルギーとかクロアチアとかやたら強い相手が出てくるってのはあるよ
14326/06/25(木)23:48:50No.1443452200+
決勝Tで日本と当たったチームが3位になるジンクスもある
ブラジルもモロッコも3位になりそうだな…
14426/06/25(木)23:48:54No.1443452217+
>名将キラーの森保だからアンチェロッティやデシャンのが勝てる
>クーマンはそうでなかったから引き分けた
負けておけば世界的名将の名声が手に入ったものをクーマンのうすのろめ
14526/06/25(木)23:48:56No.1443452226+
油断できないくらい強いわりに
勝って当然みたいな空気あるのしんどそうだな日本
負けても仕方ないみたいな空気になりにくい
14626/06/25(木)23:48:56No.1443452228+
>今回はくじ運が悪すぎる
>毎回くじ運が悪い気もする
森保ジャパン強いんだけどくじ運だけは終わっとる
14726/06/25(木)23:49:03No.1443452247そうだねx2
予選0勝な上に日本が2-2で分けたところに1-5で負けてるチームとか舐めるだろそりゃ
14826/06/25(木)23:49:08No.1443452274+
>予選でめちゃくちゃ頑張って決勝トーナメント燃え尽きるパターン多すぎ
今まではほんとこんな感じだったけど今回はわりと余裕ある
日程的なのもあるけど
14926/06/25(木)23:49:21No.1443452325+
モロッコはまあまあ日本と近い立ち位置じゃね?
15026/06/25(木)23:49:25No.1443452344+
もしかして今回の日本代表って優勝狙えるくらい強いの?
15126/06/25(木)23:49:30No.1443452374+
久保みたいに怪我離脱いるのにスウェーデンとガチ勝負したいなんてまだ考えてるのか
15226/06/25(木)23:49:34No.1443452398+
森保に負けるとCL優勝監督になれます
15326/06/25(木)23:49:35No.1443452404+
スウェーデン強いけど冷静に考えたらもっと強い国だらけだもんな…
15426/06/25(木)23:49:40No.1443452427+
やっぱりベスト16以上ってどうあってもめちゃくちゃ大変だな…と思う画像だ…
15526/06/25(木)23:49:41No.1443452436+
こよままだとアジアぼっちの可能性高いのか…
15626/06/25(木)23:49:50No.1443452477そうだねx1
32チームのトーナメントに17位が挑むってことは真ん中へんだから充分やれる!という思いと
順当に行けば同レベルの連中は最初の試合で消えるんだよなという思いがある
15726/06/25(木)23:49:52No.1443452486そうだねx2
>もしかして今回の日本代表って優勝狙えるくらい強いの?
優勝オッズは11位とか12位とかそんなもん
まあ毎回優勝狙える強豪国の次点ぐらいの位置
15826/06/25(木)23:49:56No.1443452504+
>今まではほんとこんな感じだったけど今回はわりと余裕ある
>日程的なのもあるけど
負傷者的には最悪レベルだぞ
15926/06/25(木)23:50:00No.1443452522+
スウェーデンはオランダにボコられすぎ
16026/06/25(木)23:50:01No.1443452527+
ウルグアイは何年古豪やってんだよ
強豪らしいチーム最近あったっけ
16126/06/25(木)23:50:12No.1443452581+
今回はまあ酷い山に入ったけど
普段はそこまでくじ運悪いってほどでもなくない?
かといって良くもないから普通って感じ
16226/06/25(木)23:50:26No.1443452655+
モロッコって強いの
16326/06/25(木)23:50:27No.1443452660+
スウェーデンはハマれば得点力あるので怖い相手ではあるよ
中盤は日本のが上だと思うけど
16426/06/25(木)23:50:30No.1443452672+
日本飛車角落ちなの忘れてそう
16526/06/25(木)23:50:39No.1443452712+
怪我人ばっかりで弱いと聞いてたけどめっちゃ頑張ってるな日本
16626/06/25(木)23:50:46No.1443452733+
>今回はまあ酷い山に入ったけど
>普段はそこまでくじ運悪いってほどでもなくない?
>かといって良くもないから普通って感じ
おう前回のグループステージの相手言ってみろ
16726/06/25(木)23:50:55No.1443452782+
>今回はまあ酷い山に入ったけど
>普段はそこまでくじ運悪いってほどでもなくない?
>かといって良くもないから普通って感じ
前回の予選の組み合わせを思い出せ
16826/06/25(木)23:50:59No.1443452793+
俺はそろそろ初優勝する国が見たい…
期待してるぞ日本オランダポルトガル
16926/06/25(木)23:50:59No.1443452796+
>>今まではほんとこんな感じだったけど今回はわりと余裕ある
>>日程的なのもあるけど
>負傷者的には最悪レベルだぞ
層が厚くて偉い!
17026/06/25(木)23:51:01No.1443452806+
>もしかして今回の日本代表って優勝狙えるくらい強いの?
AI予想も有識者予想も
チャンスは十分あるんじゃねって評価はしてる
17126/06/25(木)23:51:09No.1443452838+
勝ったところが多い方がいいに決まってるじゃん!
17226/06/25(木)23:51:29No.1443452946+
日本は世代交代がちゃんとうまく行ってるから20年以内に優勝あるかもしれないと言ってる海外の有識者はいる
最強世代頼みで世代交代できてないチームは一回落ちる
17326/06/25(木)23:51:37No.1443452994+
日本はpot2上位って位置そのまんまだよ
この辺はどれも優勝候補の国々がゲンナリしながらやりたくねぇ〜ってなってる面子で日本もその一角
17426/06/25(木)23:51:49No.1443453064+
>俺はそろそろ初優勝する国が見たい…
>期待してるぞ日本オランダポルトガル
その中だとオランダはなんで本当に優勝してないのかさっぱりわからん…
17526/06/25(木)23:51:56No.1443453102そうだねx8
>モロッコって強いの
FIFAランキング6位だぞ
……なんで5位と6位が同じグループになってるんだ?
17626/06/25(木)23:51:56No.1443453108+
大目標として優勝を掲げつつ現実的にベスト8を達成してみたいってなる立ち位置だなやっぱ
17726/06/25(木)23:52:12No.1443453183そうだねx1
>最強世代頼みで世代交代できてないチームは一回落ちる
今ベルギーの話した?
17826/06/25(木)23:52:16No.1443453211+
怪我組ってもう期間中はみんな復帰できない感じ?
17926/06/25(木)23:52:18No.1443453222+
日本とメキシコでベスト16の壁を争うとかそのくらいのちょうどいい熱さでいいんだよ
18026/06/25(木)23:52:29No.1443453271+
>>最強世代頼みで世代交代できてないチームは一回落ちる
>今ベルギーの話した?
クロアチアの話かもしれん
18126/06/25(木)23:52:32No.1443453287+
>今回はまあ酷い山に入ったけど
>普段はそこまでくじ運悪いってほどでもなくない?
>かといって良くもないから普通って感じ
前回クロアチアだぞ
18226/06/25(木)23:52:37No.1443453308+
ベスト8くらいまでいけばPOT1になれそう
18326/06/25(木)23:52:39No.1443453318+
>最強世代頼みで世代交代できてないチームは一回落ちる
ベルギー!大丈夫だよな!!?
…ベルギー?
18426/06/25(木)23:52:41No.1443453325+
いよいよベスト16の壁を破れる強さにはなってきてると思うんだけどなあ
18526/06/25(木)23:52:58No.1443453408+
三笘と南野と遠藤なしで1試合目の途中で久保も離脱してるのに普通に2試合で6点も取ってるからな…
18626/06/25(木)23:53:06No.1443453460+
フランスorスペイン以外1択になってるがそんなに差あるのかな
あくまで予想とはいえ
18726/06/25(木)23:53:08No.1443453463+
ここ最近のW杯の試合結果の平均勝ち点だと一番高いのはオランダって聞いた
優勝出来そうなんだけどなぁ
18826/06/25(木)23:53:18No.1443453507そうだねx1
100回やったら1,2回位は優勝しそうな強さではあると思う
18926/06/25(木)23:53:41No.1443453613そうだねx1
>怪我組ってもう期間中はみんな復帰できない感じ?
久保だけ分からん
後はそもそも登録してない
19026/06/25(木)23:53:50No.1443453648+
トーナメント初戦勝てればベスト8以上狙える位の勢いはつくと思ってるから初戦の相手はマジで大事
19126/06/25(木)23:54:18No.1443453785+
というか前回スペインに勝っちゃったんだからワンチャンあると思われるでしょ
19226/06/25(木)23:54:36No.1443453842+
町野が体調不良で出るタイミング失ったし
遠藤いれば明日のスタメンは佐野休んで遠藤で良かったし
三笘いたらSB弱いオランダに勝てたと思う
南野は今の所いて良かったというシーンが思い浮かばない
19326/06/25(木)23:54:42No.1443453867そうだねx2
ポッド2ってもう取りこぼしたら世界中にニヤニヤされる側や
善戦マンではやっとられん
19426/06/25(木)23:54:48No.1443453893+
何か怪我組の方が強くね
ってぐらい主力が怪我で離脱している
19526/06/25(木)23:54:55No.1443453922+
オランダが優勝出来ないのは多分当のオランダ国民も不思議がってるとは思うけど
一方でなんか格好つけるのがピンポイントで悪い結果生みがちなのは否めないから何とも言えない
19626/06/25(木)23:54:56No.1443453924そうだねx1
くんさんは決勝Tの1戦目も無理そうって感じとは聞いた
2戦目行きてぇなぁ
19726/06/25(木)23:54:56No.1443453926+
https://worldcup.louisguichard.fr/
このシミュレーションだとブラジルに負けて終わる
でも勝率4割って結構評価高いな
19826/06/25(木)23:54:57No.1443453934+
>いよいよベスト16の壁を破れる強さにはなってきてると思うんだけどなあ
前回はPKまでもつれ込んでたし世界の壁が高くて跳ね返されたわけじゃなくて1/2の運勝負で負けたくらいのとこまで行ってたと思う
19926/06/25(木)23:55:14No.1443454008+
韓国は帰ってきたら監督解任ほぼ確定らしい
20026/06/25(木)23:55:28No.1443454076そうだねx2
1位になろう
決勝で会おうメッシ
20126/06/25(木)23:55:31No.1443454099そうだねx2
>韓国は帰ってきたら監督解任ほぼ確定らしい
あの国は感情マジで強いからな…
20226/06/25(木)23:55:40No.1443454139+
>韓国は帰ってきたら監督解任ほぼ確定らしい
かわうそ…
20326/06/25(木)23:55:47No.1443454183+
まずアメリカメキシコの開催国優遇で3位枠に強豪国当たらないようになってるのがクソ
20426/06/25(木)23:55:50No.1443454195+
>韓国は帰ってきたら監督解任ほぼ確定らしい
監督が悪いって感じでもなかったけどね…
20526/06/25(木)23:56:38No.1443454414+
>監督が悪いって感じでもなかったけどね…
けど森保監督じゃなかったら日本はこんなハードな可変フォメやってないぜ!?
20626/06/25(木)23:56:39No.1443454423+
韓国は戦術が悪いと言うより選手が悪いと言うか…
20726/06/25(木)23:56:53No.1443454501+
クロアチアの泥試合に持ち込んでからのPK勝ち能力は酷いと思う前回ブラジルにもそれで勝ってるし
20826/06/25(木)23:57:03No.1443454557+
>>>最強世代頼みで世代交代できてないチームは一回落ちる
>>今ベルギーの話した?
>クロアチアの話かもしれん
2戦目で評価盛り返したけどポルトガルも現状は割と良くない寄りな気がする
20926/06/25(木)23:57:12No.1443454596+
いやまあ選手層的に南アに負けるのは監督が悪いのはかなりある…
21026/06/25(木)23:57:18No.1443454621+
くじ運というか上がったら強い国ばっかりなのは当然じゃろ
21126/06/25(木)23:57:22No.1443454640+
親善試合で2軍に僅差で勝っただけで強気になれる意味がわからん
21226/06/25(木)23:57:23No.1443454646そうだねx2
>まずアメリカメキシコの開催国優遇で3位枠に強豪国当たらないようになってるのがクソ
一国だけだったらまあそんくらいの特権はあってもいいかと思うけど
3つもあると流石に弊害がすごいなとなる
21326/06/25(木)23:57:56No.1443454797そうだねx1
>親善試合で2軍に僅差で勝っただけで強気になれる意味がわからん
そりゃ今まで勝ったことなかった相手に勝って強気になれないほうがヤバいだろ
21426/06/25(木)23:58:02No.1443454827そうだねx3
そろそろイングランドも優勝してもいいよなってなったクロアチア戦
そうだな…これがイングランドだよな…ってなったガーナ戦
21526/06/25(木)23:58:07No.1443454851+
>いやまあ選手層的に南アに負けるのは監督が悪いのはかなりある…
全然シュートも打ててないし
突破のルール分かって無かった疑惑がある
21626/06/25(木)23:58:19No.1443454909+
日本がというより今回の決勝トーナメントの振り分け割と酷いと思う
21726/06/25(木)23:58:22No.1443454923そうだねx2
開催国特権使ってもGL突破できなかったのが南アで
今回はようやくGL突破できて良かったねってなる
21826/06/25(木)23:58:43No.1443455021+
ブラジルならブラジルでもしゃあない
大五郎びっくりさせたる!
21926/06/25(木)23:59:05No.1443455115そうだねx2
>親善試合で2軍に僅差で勝っただけで強気になれる意味がわからん
逆にお前がなんでそんなに強気なのが俺たちには分からないよ
2軍だの僅差だのと御託を並べてるけど勝ちは勝ちじゃねーの?
22026/06/25(木)23:59:18No.1443455178そうだねx1
日本を1番舐めてるの多分日本
22126/06/25(木)23:59:27No.1443455224+
>開催国特権使ってもGL突破できなかったのが南アで
>今回はようやくGL突破できて良かったねってなる
カナダ相手だからワンチャン決勝トーナメント勝てるな!
22226/06/25(木)23:59:53No.1443455330+
日本が3位通過の可能性はないの?
22326/06/25(木)23:59:58No.1443455337+
日本よりブラジルの方がガチメンでした…
22426/06/25(木)23:59:58No.1443455342+
3大会連続決勝トーナメント進出って地味に凄い
南米欧州以外の地域ならそのカテゴリーの強豪名乗っていい
22526/06/25(木)23:59:59No.1443455346+
英国連邦だしそこそこ強そうなイメージあるのに意外だな南アフリカ発突破
22626/06/26(金)00:00:04No.1443455369+
3位突破グループが直前まで決めないってそんなの許されてええんか…
1位突破したならどこが来ようと3位程度ボコってやるという気概でいろよ
22726/06/26(金)00:00:10No.1443455401+
正直言うとこの2戦強い国のサッカー見せてくれたから割ともう満足してる
22826/06/26(金)00:00:17No.1443455445+
生きてるうちにベスト8は見られそうなくらい近年の日本は強いな
22926/06/26(金)00:00:30No.1443455513+
ミョンボは監督としてはあんまり睨みが利かない人なのか?
てくらいなんか覇気なかったな韓国
23026/06/26(金)00:00:34No.1443455538そうだねx2
>日本を1番舐めてるの多分日本
そいつ逆張りしたいだけな病人だよ
23126/06/26(金)00:00:48No.1443455609+
前回の日本がクロアチアに1-1からのPK負け
前回のブラジルがクロアチアに1-1からのPK負け
いっしょ!
23226/06/26(金)00:00:48No.1443455610そうだねx2
>3大会連続決勝トーナメント進出って地味に凄い
>南米欧州以外の地域ならそのカテゴリーの強豪名乗っていい
もうアジア内だったら屈指の強豪だよぅ!
23326/06/26(金)00:01:05No.1443455676+
2位でブラジルに当たりたくねー来るんじゃねーブラジル!ってメで盛り上がったらブラジル人が日本人から罵倒されてると勘違いして困惑してた
23426/06/26(金)00:01:27No.1443455788+
>日本よりブラジルの方がガチメンでした…
戦犯したCBじゃなく最強CBの2人がいるからもう日本は終わりだよ
23526/06/26(金)00:02:10No.1443456021そうだねx1
>2位でブラジルに当たりたくねー来るんじゃねーブラジル!ってメで盛り上がったらブラジル人が日本人から罵倒されてると勘違いして困惑してた
自動翻訳で出ていけブラジル人とかにされてそうだよな
23626/06/26(金)00:02:41No.1443456141+
ちなみに韓国はU19がマジでクソ弱いので今回逃すと30年ぐらい浮上できないって言われてる
23726/06/26(金)00:02:56No.1443456209そうだねx5
>戦犯したCBじゃなく最強CBの2人がいるからもう日本は終わりだよ
荒らしたいだけなの隠せなくなっててダメだった
23826/06/26(金)00:03:22No.1443456324+
韓国はなんでソンフンミンベンチだったんだ?
23926/06/26(金)00:03:33No.1443456383+
>ちなみに韓国はU19がマジでクソ弱いので今回逃すと30年ぐらい浮上できないって言われてる
まぁ…アジア内だったら予選通過できるだろ…
なぁ中国
24026/06/26(金)00:03:55No.1443456490+
やる前に負けること考える奴がいるかよ(ビンタ
勝負事の鉄則だからな…その辺今の代表は頼もしいな
24126/06/26(金)00:04:08No.1443456544+
fu6890710.png
スウェーデンはこの後日本と対戦
クロアチアは勝ち点4のガーナと対戦
アルジェリアはオーストリアと勝ち点3同士で対戦
パラグアイはオーストラリアと勝ち点3同士で対戦
カーボベルデは最下位のサウジアラビアと対戦
ベルギーは最下位のニュージーランドと対戦
コンゴは最下位かつ敗退確定済のウズベキスタンと対戦
エクアドルは1位確定済のドイツと対戦
セネガルは勝ち点0同士のイラクと対戦
3位争いはまだ全然どうなるかわからんね
24226/06/26(金)00:04:19No.1443456589+
>韓国はなんでソンフンミンベンチだったんだ?
休ませたかったんじゃないの
24326/06/26(金)00:05:36No.1443456939+
日本は組織力は多分参加国の中でも最高クラスだから怖いのは個でぶっ壊されること
実際オランダも個でやられただけで組織としてはやられてないからね
だからフランスだけは絶対嫌だ
24426/06/26(金)00:05:47No.1443456986そうだねx3
ソンフンミンは33だし試合出てる間負荷の大きい役目ずっと負ってるから休ませたかったのは分からんでもない
彼がいない時の韓国がこんだけダメになってるのが問題というか
24526/06/26(金)00:06:13No.1443457112+
イングランドブラジルアルゼンチン全部倒して優勝しないとカスでしょ
24626/06/26(金)00:06:26No.1443457181+
3位争いも面白いけど前回大会の3位敗退は嫌だ…!ってなる代表見るのも好きだった
24726/06/26(金)00:06:26No.1443457183+
泣き崩れるガンインを見て涙するかんこくじん
24826/06/26(金)00:06:52No.1443457313+
メッシやネイマールみたいなフリーマン相手だとどういうサッカーするか気になるからブラジル戦楽しみだわ
24926/06/26(金)00:07:10No.1443457397+
3位の足切り面白いは面白いんだけどなんか種類が違うなこれ…て感じだ
25026/06/26(金)00:07:46No.1443457568+
ブラジルも伝統的に理不尽な個の力でぶち壊してくるから日本とは相性最悪なんだよね…
25126/06/26(金)00:07:48No.1443457577+
ソン・フンミンの居ない時間帯はどうやって攻めようとしてるのか分からなかった
攻撃のアイデアを一人に依存してどうにかするなんてメッシクラスじゃないと無理だろ
25226/06/26(金)00:08:21No.1443457746+
>ソンフンミンは33だし試合出てる間負荷の大きい役目ずっと負ってるから休ませたかったのは分からんでもない
>彼がいない時の韓国がこんだけダメになってるのが問題というか
何年も同じ問題抱えて解決出来ない間に肝心のフンミンが衰えると言う最悪の状態
次回アジア枠減ったりしたらいよいよ出場も危うい
25326/06/26(金)00:08:30No.1443457801+
>ブラジルも伝統的に理不尽な個の力でぶち壊してくるから日本とは相性最悪なんだよね…
モロッコもモロッコで組織的に守るっていう日本と同じような戦術だから相性が悪いぜ!
25426/06/26(金)00:08:36No.1443457828+
>ブラジルも伝統的に理不尽な個の力でぶち壊してくるから日本とは相性最悪なんだよね…
親善でヴィニシウス怖くなかったし
ハフィーニャいなくなったから怖い選手あんまいない
25526/06/26(金)00:08:55No.1443457921+
イガンインが最終ラインまで下がってきてビルドアップしないといけないのがね…
25626/06/26(金)00:09:08No.1443457978+
マスクドソンフンミンが許されたんだからクローンソンフンミンも許されて良いだろ作ろう
25726/06/26(金)00:09:19No.1443458020+
いうて枠は増える一方だろうもう…さらに64か国で開催とか言ってんだから
25826/06/26(金)00:09:47No.1443458159+
今の代表選手はブラジルに対して特に何とも思ってない世代だし
トゥーロンとかでも勝ってるから勝てない相手じゃなくて苦労はする相手なんだよな
25926/06/26(金)00:10:03No.1443458244そうだねx1
>3位の足切り面白いは面白いんだけどなんか種類が違うなこれ…て感じだ
通過が4カ国じゃなくて足切りが4カ国だからなぁ
26026/06/26(金)00:10:14No.1443458298そうだねx2
>ブラジルも伝統的に理不尽な個の力でぶち壊してくるから日本とは相性最悪なんだよね…
フランスほどタレントいないから大分マシだ
フランスは2~3人頑張って抑えてもどうにもならん
26126/06/26(金)00:10:17No.1443458310+
点の取り方も相手のミスで偶然入っちゃったとか縦ポンになんとか触って入ったとかなくて取るべくして取ってる感じするよね今の日本
オランダ戦の鎌田はあれだけどでもファンダイク飛ばせないようにしてた結果あの場にいたのを考えるとえらい
26226/06/26(金)00:10:18No.1443458322+
怪我怪我怪我!な状況でもなんかいい感じに戦えてるの組織力の良さをつくづく感じさせられるな…
26326/06/26(金)00:10:20No.1443458325+
フンミン自体が頼りきりに出来ないくらい衰えてるのにそのフンミンいないとチームがボロボロなのは10年くらい育成からやり直さないとキツくないか
26426/06/26(金)00:10:24No.1443458349+
>いうて枠は増える一方だろうもう…さらに64か国で開催とか言ってんだから
あと2大会もしたら予選無しで全部の国が本戦から参加だな
26526/06/26(金)00:10:59No.1443458499そうだねx2
ブラジルでもモロッコでも勝てたら盛り上がるしそれより先のことは考えても仕方ない面子
26626/06/26(金)00:11:00No.1443458502そうだねx1
韓国は元々良くも悪くもソンフンミンのチームって印象だったけどソンフンミンいない時が思った以上に深刻だった
26726/06/26(金)00:11:24No.1443458610+
ブラジルには10回やれば2回は勝てるぐらいの差にはなった
フランスには10回やってまだ1回勝てるかどうか怪しいと思ってる
26826/06/26(金)00:11:36No.1443458671+
モロッコの方がやりにくいと言う人もいるけど
あの国リトルヨーロッパみたいなもんだし
南米相手より欧州の方が日本は根本的に得意だろと思う
なんとか一位行きたい
26926/06/26(金)00:11:41No.1443458685+
>>韓国はなんでソンフンミンベンチだったんだ?
>休ませたかったんじゃないの
言ってる場合じゃねーだろ!しかも負けてるし!
27026/06/26(金)00:11:41No.1443458690+
アルゼンチンはメッシ教で団結してるけど次回どうするんだろうな
27126/06/26(金)00:11:55No.1443458750+
スイスってどうなの
27226/06/26(金)00:12:04No.1443458798+
今大会は全体的に審判がクソというファウル基準がプレミア並みに緩いからそこをブラジルが上手く利用してきそうだなと思う
日本もザル審判なの早々に見抜いてチュニジア戦はゲームコントロールしてたから上手くやるだろうけど
27326/06/26(金)00:12:24No.1443458891そうだねx3
一位二位はシードにしてまず三位同士で戦わせろよ!てのは確かにと思った
27426/06/26(金)00:12:24No.1443458892+
>アルゼンチンはメッシ教で団結してるけど次回どうするんだろうな
やるか…メッシ監督!
27526/06/26(金)00:12:26No.1443458901+
韓国の監督ってホンミョンボなんだ
27626/06/26(金)00:12:43No.1443458984そうだねx1
>攻撃のアイデアを一人に依存してどうにかするなんてメッシクラスじゃないと無理だろ
特定のスーパースター依存のサッカーをずっとやってるから他の引き出し持ってないしアジアの中ではそれで勝ててるしで
そのやり方から脱却しようとした動きはあったけど結果が伴わないから批判されてすぐ元に戻るの繰り返しになってる
ソンフンミンの後継になる選手がいないのはしばらく低迷招くだろうけど強制的にやり方見直す事になるんじゃないかな…
27726/06/26(金)00:12:54No.1443459044+
決勝でいきなりブラジルかモロッコかっていうのはまぁ運がないよな…
もし3位ワイルドカード枠で出た場合はどこと当たるんだろうか
27826/06/26(金)00:13:07No.1443459109そうだねx1
もし野球でベスト16とかだったらこないだのWBCみたいにボロカスに叩かれるのに
サッカーだとよく頑張った!と褒められるの不公平感ある
27926/06/26(金)00:13:26No.1443459191+
>フンミン自体が頼りきりに出来ないくらい衰えてるのにそのフンミンいないとチームがボロボロなのは10年くらい育成からやり直さないとキツくないか
10年の暗黒期を彼奴等が我慢できるのかって話だ
今のメンツ現代サッカーに適応出来てないから本当にヤバいぞ
28026/06/26(金)00:13:32No.1443459214そうだねx1
飯時に見ていたハイチ対モロッコが意外な熱戦で面白かった
28126/06/26(金)00:13:49No.1443459270そうだねx3
>もし野球でベスト16とかだったらこないだのWBCみたいにボロカスに叩かれるのに
>サッカーだとよく頑張った!と褒められるの不公平感ある
野球の日本はサッカーで言うスペインとかフランスとかその立ち位置なんだから当たり前だろう
28226/06/26(金)00:13:51No.1443459276+
流石に次は負ける
28326/06/26(金)00:13:58No.1443459303そうだねx6
>もし野球でベスト16とかだったらこないだのWBCみたいにボロカスに叩かれるのに
>サッカーだとよく頑張った!と褒められるの不公平感ある
今から対立煽りとかダセえよお前
28426/06/26(金)00:14:27No.1443459416+
>もし野球でベスト16とかだったらこないだのWBCみたいにボロカスに叩かれるのに
>サッカーだとよく頑張った!と褒められるの不公平感ある
野球は普段から叩く文化が見えるとこでやってるからなあ
サッカーはWCで勝てなかった歴史長いし
28526/06/26(金)00:14:36No.1443459455そうだねx5
>もし野球でベスト16とかだったらこないだのWBCみたいにボロカスに叩かれるのに
>サッカーだとよく頑張った!と褒められるの不公平感ある
お前まだいたの?
>>サッカー知らないけど日本のレベルってそんな低いんだ…
>>野球みたいに優勝して当然くらいではないにしろそこそこのレベルかと思ってた
>悪いことは言わないからしばらく黙っといたほうが良いと思うよ
黙ってろって言われたのに話聞いてなかった?
28626/06/26(金)00:14:43No.1443459487+
1位か2位はチュニジア次第な所あるから
28726/06/26(金)00:15:01No.1443459567そうだねx3
日本サッカーだって優勝しなきゃ叩かれる大会は知ってるだろ
アジアカップは一応それだ
28826/06/26(金)00:15:07No.1443459593そうだねx1
>>もしかして今回の日本代表って優勝狙えるくらい強いの?
>優勝オッズは11位とか12位とかそんなもん
>まあ毎回優勝狙える強豪国の次点ぐらいの位置
🇫🇷🇳🇱🇪🇸🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
🇦🇷🇧🇪🇩🇪🇧🇷
🇲🇦🇲🇽🇨🇭🇺🇸
これのどこに割り込めば11位とか12位になるんだ…
28926/06/26(金)00:15:20No.1443459654そうだねx2
>日本サッカーだって優勝しなきゃ叩かれる大会は知ってるだろ
>アジアカップは一応それだ
今大会のカタール見てるとあの大会の威厳だいぶ怪しくなってない?
29026/06/26(金)00:15:36No.1443459728+
>1位か2位はチュニジア次第な所あるから
意地を見せてくれたら首位通過が現実的な目標になってくるし
爆散したらもうそれまでだよな…
29126/06/26(金)00:15:41No.1443459755そうだねx3
>もし野球でベスト16とかだったらこないだのWBCみたいにボロカスに叩かれるのに
>サッカーだとよく頑張った!と褒められるの不公平感ある
優勝経験過去3回と決勝トーナメント未勝利の扱いが違うのは当たり前だろ
29226/06/26(金)00:15:45No.1443459781+
>もし野球でベスト16とかだったらこないだのWBCみたいにボロカスに叩かれるのに
>サッカーだとよく頑張った!と褒められるの不公平感ある
初回から優勝してる競技と長年予選落ちしてたとこからどうにか上がってきた競技じゃそりゃ同列にはできないじゃん
29326/06/26(金)00:15:52No.1443459814+
>1位か2位はチュニジア次第な所あるから
チュニジア…勝てとは言わないからせめて1失点位でオランダを止めて…
29426/06/26(金)00:15:55No.1443459834+
初戦が楽しすぎたのもあるけどなんか勝ち戦の次が予選抜けほぼ確試合って微妙に気持ちはいらないな…
29526/06/26(金)00:15:57No.1443459844+
次ブラジルは意地悪やなあ
29626/06/26(金)00:16:25No.1443460004+
オランダ戦の事は前半終了時に伝えないらしいから1位抜け狙いでスウェーデン叩きのめすつもりらしい
スウェーデンからしたら堪らんな…
29726/06/26(金)00:16:46No.1443460108そうだねx1
そもそも野球は国が少ないし…
29826/06/26(金)00:17:06No.1443460202+
野球の方も負けた相手のベネズエラがそのまま優勝したという部分はスルーされるのなんとも言えんがな
29926/06/26(金)00:17:16No.1443460237+
チュニジアが0-0でオランダに引き分けて日本が1-0でスウェーデンに勝つのが一番気持ちよく決勝トーナメント行ける
オランダがターンオーバーして主力温存からの吹っ切れたチュニジアが全く攻めなくてひたすら守り続けるとかでそんな感じにならないか
30026/06/26(金)00:17:27No.1443460289+
>>>もしかして今回の日本代表って優勝狙えるくらい強いの?
>>優勝オッズは11位とか12位とかそんなもん
>>まあ毎回優勝狙える強豪国の次点ぐらいの位置
>🇫🇷🇳🇱🇪🇸🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
>🇦🇷🇧🇪🇩🇪🇧🇷
>🇲🇦🇲🇽🇨🇭🇺🇸
>これのどこに割り込めば11位とか12位になるんだ…
今日本のEloレーティング11位だから客観的に見てかなり妥当な評価だよ
決勝トーナメントで1回勝てば10位以内ほぼ確定の位置
30126/06/26(金)00:17:27No.1443460291+
だいたいの国からまじふざけんなよ…と思われてる扱いされてない日本
30226/06/26(金)00:17:42No.1443460358+
>次回アジア枠減ったりしたらいよいよ出場も危うい
中国に出て欲しいから減らしたりはしないだろう多分
30326/06/26(金)00:17:45No.1443460373+
スウェーデンだって🇳🇱🇹🇳次第では1位通過もなくはないんだから必死だろう
30426/06/26(金)00:17:49No.1443460391+
準々決勝イングランドの勝てそう感が凄い
30526/06/26(金)00:17:54No.1443460414+
>ブラジルには10回やれば2回は勝てるぐらいの差にはなった
>フランスには10回やってまだ1回勝てるかどうか怪しいと思ってる
親善や強化試合ならフランスでも負けてくれるだろ
ノックアウト本戦ならフランスだろうがブラジルだろうが1度も勝てない
30626/06/26(金)00:18:15No.1443460534+
一応国の格としてはアジアカップで優勝してなきゃおかしいんだけど
アジアカップは今はもう日本が若手の実験場にしてるから
とりあえず上位まで勝ち進んでいっぱい試合できたねって大会になればええよって感じになってる
30726/06/26(金)00:18:27No.1443460593+
初戦のオランダが強かった多分ワンチャン負けてたぞ
30826/06/26(金)00:18:28No.1443460597そうだねx1
この面子だと2試合勝てたら奇跡だと思う
30926/06/26(金)00:18:33No.1443460615+
日本もオランダも日程考えてターンオーバーしても良いような気もしないでもない
31026/06/26(金)00:18:34No.1443460621そうだねx2
>オランダがターンオーバーして主力温存からの吹っ切れたチュニジアが全く攻めなくてひたすら守り続けるとかでそんな感じにならないか
オランダこそ1位突破狙いたいかつ現実的だから手を抜く理由無いんだ
31126/06/26(金)00:18:54No.1443460724そうだねx1
>スウェーデンだって🇳🇱🇹🇳次第では1位通過もなくはないんだから必死だろう
現状のチュニジアがオランダに勝つのはだいぶ夢物語だろ…
31226/06/26(金)00:18:58No.1443460744+
>今大会のカタール見てるとあの大会の威厳だいぶ怪しくなってない?
とはいえアジアカップをうちには関係ねーみたいな使い方するのもあんまりよくはない…
31326/06/26(金)00:19:04No.1443460790+
一応ブラジルは決勝でコンディションピークに来るように調整してるはずだから
逆にいえばベスト32は一番倒しやすい方のブラジルではあるかもしれん
31426/06/26(金)00:19:06No.1443460800+
3位でもよっぽどの大敗じゃない限り抜けれるのはさすがにヌルすぎるな
その分トナメ運が重要だ
31526/06/26(金)00:19:13No.1443460832+
海外もここまで日本勝ち進むなんて思ってなかったろうな
31626/06/26(金)00:19:21No.1443460878+
>ノックアウト本戦ならフランスだろうがブラジルだろうが1度も勝てない
五輪とかで負けとるやん
31726/06/26(金)00:19:31No.1443460956+
多分チュニジアが1番かわうそ…なチーム事情だと思うの
31826/06/26(金)00:19:52No.1443461074+
ウルグアイで思い出したけどcivのこれ好きなんだよね
fu6890820.jpg
31926/06/26(金)00:20:02No.1443461129+
チュニジアは内部がゴタゴタしすぎてかわいそうだった
人事に大統領府が介入してるからFIFAから制裁されるんじゃない?とも言われている
32026/06/26(金)00:20:14No.1443461190+
纏まってないのにW杯に出てくるのが悪い
32126/06/26(金)00:20:30No.1443461281そうだねx1
>初戦のオランダが強かった多分ワンチャン負けてたぞ
より正確な言い方をすればワンチャンをものにして引き分けに持ち込めたというか…
32226/06/26(金)00:20:33No.1443461294+
フランス熱波デバフで弱体化してるなら勝てる
32326/06/26(金)00:20:38No.1443461325そうだねx7
>海外もここまで日本勝ち進むなんて思ってなかったろうな
そのセリフはベスト4とかに行ってから言え
32426/06/26(金)00:20:39No.1443461327+
日本が本当に11位とか12位評価なら他のGLだったら首位通過してますって事になるからな
32526/06/26(金)00:21:19No.1443461525+
チュニジアは可哀想かもしれんが
オランダに虐殺されるのがほぼ確定なせいで日本が2位通過になりそうなのは勘弁してくれよ
よそのグループでやっててくれそういうの…
32626/06/26(金)00:21:27No.1443461558+
>海外もここまで日本勝ち進むなんて思ってなかったろうな
いや…今回のルールならグループ抜けは当然ぐらいには思われてるでしょ
決勝Tに入ってからじゃないとそういう話にならん
32726/06/26(金)00:21:27No.1443461559そうだねx4
ワールドカップ何回見てもあの日本が強くなってる!って思えるくらい負のイメージが染み込んでる
32826/06/26(金)00:21:28No.1443461560+
前回大会は「三笘の一ミリ」か「ブラボー」が流行語大賞とってもおかしくなったのに対象時期の関係で特に流行ってるわけではないけど無難なワードとして「村上様」になったのがもったいない
そして今年はおそらく「りくりゅう」か「ナフサ」が圧倒的過ぎて「鎌田の一ミリ」では勝てない…
32926/06/26(金)00:21:36No.1443461616+
>>ノックアウト本戦ならフランスだろうがブラジルだろうが1度も勝てない
>五輪とかで負けとるやん
A代表じゃなきゃユースなり女子なりで勝つだろ
33026/06/26(金)00:21:50No.1443461683+
コンフェデがあったころはアジアカップ優勝も意味あったけど今は大した意味無いしなあ
33126/06/26(金)00:21:52No.1443461691+
>だいたいの国からまじふざけんなよ…と思われてる扱いされてない日本
FIFAランクとかちゃんと上がったわりにまだ評判が追いついてないというか
オランダの選手が引き分けだからって叩きすぎだろ!アイツら普通に強いんだって!とか言ってた
33226/06/26(金)00:21:56No.1443461713そうだねx2
>フランス熱波デバフで弱体化してるなら勝てる
アメリカにいる代表にまで効果ある熱波ってなんだよ
33326/06/26(金)00:22:11No.1443461794+
というかこんなに大会期間過ぎてまだ2試合しかしてない!
そして1勝しかしてない!
順位の実利を伴わなくてもやっぱり景気づけにも勝ちたいぜ
33426/06/26(金)00:22:22No.1443461863+
>日本が本当に11位とか12位評価なら他のGLだったら首位通過してますって事になるからな
首位通過してやるから韓国と位置替えて欲しかった
33526/06/26(金)00:22:40No.1443461949+
>>だいたいの国からまじふざけんなよ…と思われてる扱いされてない日本
>FIFAランクとかちゃんと上がったわりにまだ評判が追いついてないというか
>オランダの選手が引き分けだからって叩きすぎだろ!アイツら普通に強いんだって!とか言ってた
倒しにくいのに経験値まずいモンスターみたいだな
33626/06/26(金)00:22:40No.1443461950そうだねx2
ぶっちゃけまだ何も成し遂げてないのに
弱ってるチュニジアに大勝したせいでトーナメントも勝てる空気になってしまっている
33726/06/26(金)00:23:18No.1443462128+
そういえば🇳🇱🇹🇳戦はなんか天気が悪くて中止や延期があるかもしれんらしいな
33826/06/26(金)00:23:24No.1443462158+
>ワールドカップ何回見てもあの日本が強くなってる!って思えるくらい負のイメージが染み込んでる
スウェーデンサポも日本なら勝てるって舐めてた⋯
33926/06/26(金)00:23:27No.1443462176+
>オランダこそ1位突破狙いたいかつ現実的だから手を抜く理由無いんだ
ブラジルかモロッコか…ブラジルとやりたーい!って調整するとも思えんしな
34026/06/26(金)00:23:41No.1443462244そうだねx1
オランダは日本と違って暑熱順化やってないし直前まで選手たちがNY観光行ったりしてるのもあって
初戦はコンディション上がって無くて不調だっただけ
スウェーデンを虐殺した試合こそが実力なのでそこを勘違いしちゃいかん
34126/06/26(金)00:23:46No.1443462264+
オランダに引き分けたのは素直にすごい
相手チームが崩壊してたチュニジア戦は正直評価が難しいところはある…
34226/06/26(金)00:24:01No.1443462346+
>>ワールドカップ何回見てもあの日本が強くなってる!って思えるくらい負のイメージが染み込んでる
>スウェーデンサポも日本なら勝てるって舐めてた⋯
応援してる側も想定できないくらい地道に強くなってる…頑張ってるな…
34326/06/26(金)00:24:03No.1443462354そうだねx1
>弱ってるチュニジアに大勝したせいでトーナメントも勝てる空気になってしまっている
どこもそんなもんよ
超格下ボコってクリロナ復活とかネイマールの帰還とか言うてる国もあるんです
34426/06/26(金)00:24:17No.1443462440+
>そして今年はおそらく「りくりゅう」か「ナフサ」が圧倒的過ぎて「鎌田の一ミリ」では勝てない…
これまで何度も突破してきてるGLの一勝くらいじゃインパクトが足りない
決勝トーナメントで同じようなことがあったらワンチャンある
34526/06/26(金)00:24:27No.1443462497+
日本のFIFAランキングの推移見てると強くなったなぁ…てなる
34626/06/26(金)00:24:32No.1443462517そうだねx6
>ぶっちゃけまだ何も成し遂げてないのに
>弱ってるチュニジアに大勝したせいでトーナメントも勝てる空気になってしまっている
そんな即席で生まれた雰囲気だと思ってるのはここ4年間の戦績知らないからだよ
34726/06/26(金)00:24:44No.1443462560そうだねx1
ゴール前でモタモタしたり宇宙開発したりとかゼロにはならんが大幅に減った
こんなすげーシュート決めるn!?が普通にあるから最近の日本の試合は贔屓なしに面白いと思う
34826/06/26(金)00:25:00No.1443462614+
>ぶっちゃけまだ何も成し遂げてないのに
>弱ってるチュニジアに大勝したせいでトーナメントも勝てる空気になってしまっている
いやトーナメントはいきなりブラジルかモロッコかでダメっぽい雰囲気じゃん…
いっそ3位通過のほうがスルッとベスト8行けそうな雰囲気まである
34926/06/26(金)00:25:00No.1443462616+
マスコミ使って日本代表に配慮なんて記事の見出しも見えたし案外ポイチは先発Bチームにしてるかもしれん
35026/06/26(金)00:25:23No.1443462733+
1回戦で負けたら前大会より成績悪いんだよな
35126/06/26(金)00:25:30No.1443462770+
>日本のFIFAランキングの推移見てると強くなったなぁ…てなる
それFIFAランキングの集計ルール変わっただけなんですよ…
それはそれとして実際強くなってきてるのはそう
35226/06/26(金)00:25:39No.1443462832+
一番可能性があるのはやっぱりブラジルということにはなりそうだけど
どうなんですかねネイマール
35326/06/26(金)00:25:43No.1443462862そうだねx1
明日のオランダ×チュニジア戦が行われるカンザスシティには大雨・雷雨警報が出てて試合開始の遅延や中断があれば日本戦の結果を確認したうえで戦えるという戦術的メリットもある
ただ一方でスケジュール変更によるコンディショニングへの悪影響も考えられて日本にとっては吉凶両面を孕んだ状況になりそう
35426/06/26(金)00:25:55No.1443462916そうだねx3
格が追い付いてないのは実際日本人の評価ですらなんかやたら古い人多いからなぁ
決定力不足とかもうどんだけ前の評価なんだよってのまだ言ってる人とかいるし
35526/06/26(金)00:26:16No.1443463007+
初戦のオランダ戦も内容的には普通に負けてる試合
向こうがギア上げてる時間帯は要所要所で競り負けてセカンドボール全然拾えなかったし
35626/06/26(金)00:26:38No.1443463112+
ただチュニジア戦を「勝てると思われてる試合をちゃんと完勝することで強豪らしくなった」
と言う人もいるよ
前はコスタリカ戦とかあったろ
35726/06/26(金)00:26:42No.1443463129+
ハイチであんなチャンスとゴール作れるんだからモロッコ行けるならモロッコルート一択だろ
前回大会よりのモロッコよりはチャンス全然ある
ブラジルは相変わらず個のパワーだけど間違いなく調子あげてきてる
35826/06/26(金)00:26:48No.1443463164+
>格が追い付いてないのは実際日本人の評価ですらなんかやたら古い人多いからなぁ
>決定力不足とかもうどんだけ前の評価なんだよってのまだ言ってる人とかいるし
頭ブルーロックな奴が多すぎる
35926/06/26(金)00:27:04No.1443463235+
逆にブラジルに負けた時の言い訳としてスウェーデン戦で選手がハムストリングねじ切れてましたな全力試合やるのかも
36026/06/26(金)00:27:06No.1443463247+
>そんな即席で生まれた雰囲気だと思ってるのはここ4年間の戦績知らないからだよ
親善試合は数か月に一回だけど短期連戦のW杯はどんどん消耗してくんやで
36126/06/26(金)00:27:14No.1443463278+
モロッコ強いのは強いけど前回大会のモロッコとは別物だなって…
36226/06/26(金)00:27:17No.1443463294+
>オランダは日本と違って暑熱順化やってないし直前まで選手たちがNY観光行ったりしてるのもあって
>初戦はコンディション上がって無くて不調だっただけ
>スウェーデンを虐殺した試合こそが実力なのでそこを勘違いしちゃいかん
そもそも日本調べてガクポに上がるなって指示してたとオランダの監督が言ってたから必要以上に警戒してくれたのも大きいっぽい?
36326/06/26(金)00:27:24No.1443463333+
>前はコスタリカ戦とかあったろ
おかしな星勘定をする頭のおかしな国があったらしい
36426/06/26(金)00:27:46No.1443463434+
>格が追い付いてないのは実際日本人の評価ですらなんかやたら古い人多いからなぁ
>決定力不足とかもうどんだけ前の評価なんだよってのまだ言ってる人とかいるし
決められる人がいるのという情報は聞いててもその選手らの普段の活躍なんてWCしか見ない人らは知らないからな…
36526/06/26(金)00:28:00No.1443463489+
>オランダは日本と違って暑熱順化やってないし直前まで選手たちがNY観光行ったりしてるのもあって
>初戦はコンディション上がって無くて不調だっただけ
>スウェーデンを虐殺した試合こそが実力なのでそこを勘違いしちゃいかん
本人たちはベストコンディションで挑んだと言ってたが…
36626/06/26(金)00:28:34No.1443463631+
>ただチュニジア戦を「勝てると思われてる試合をちゃんと完勝することで強豪らしくなった」
>と言う人もいるよ
>前はコスタリカ戦とかあったろ
スペインに勝ったのに格下が引いて守ったら崩せず負けちゃったのは強いのか弱いのかどっちなんだいってなっても仕方ない
だが今回は違う!
36726/06/26(金)00:28:47No.1443463690そうだねx2
>そもそも日本調べてガクポに上がるなって指示してたとオランダの監督が言ってたから必要以上に警戒してくれたのも大きいっぽい?
守備的に立ち回ってなお追いつかれてるんだから必要な警戒だったのでは?
36826/06/26(金)00:29:01No.1443463755+
期待値の3倍くらいの点を取るシュートめちゃウマ国の日本
うそだそんなばかな…
36926/06/26(金)00:29:13No.1443463799+
チュニジアが意地を見せてくれ
勝てとか引き分けとか言わない
せめて2点差以内で負けてくれたらいいから
そしたら日本が3点差つけてスウェーデンに勝てばいいから
37026/06/26(金)00:29:14No.1443463808+
>>ぶっちゃけまだ何も成し遂げてないのに
>>弱ってるチュニジアに大勝したせいでトーナメントも勝てる空気になってしまっている
>いやトーナメントはいきなりブラジルかモロッコかでダメっぽい雰囲気じゃん…
>いっそ3位通過のほうがスルッとベスト8行けそうな雰囲気まである
フランスだから1番駄目だっつってんだろ!!
37126/06/26(金)00:29:30No.1443463874+
優勝目指すんならどんな山でも関係ないよな
現実的にはヌルい山でベスト8くらいに行ってほしかったけど
37226/06/26(金)00:29:33No.1443463883+
>ただチュニジア戦を「勝てると思われてる試合をちゃんと完勝することで強豪らしくなった」
>と言う人もいるよ
アジア予選って前回まで何かしら危なっかしい所あったんだけど
今回は淡々と格下の処理を徹底して危なげなく勝ち上がってたのよね
それをW杯に入ってからもきっちりやってたのは結構な驚きだった
37326/06/26(金)00:29:50No.1443463948そうだねx5
>オランダは日本と違って暑熱順化やってないし直前まで選手たちがNY観光行ったりしてるのもあって
>初戦はコンディション上がって無くて不調だっただけ
>スウェーデンを虐殺した試合こそが実力なのでそこを勘違いしちゃいかん
要するにオランダにとっても日本はきっちりコンディション調整して全力で戦わないと勝てない相手だってことじゃん
37426/06/26(金)00:29:51No.1443463953+
>いっそ3位通過のほうがスルッとベスト8行けそうな雰囲気まである
フランスも知らないのにスレによく口出せるな
37526/06/26(金)00:30:02No.1443463991+
>フランスだから1番駄目だっつってんだろ!!
ノルウェーがフランスに勝てばノルウェー相手になるな!
やっぱり駄目だな!!!
37626/06/26(金)00:30:43No.1443464169+
チュニジア戦はくんさんも抜けてやべえだろコレって思ってたらちゃんと圧勝だったので
あれ…?ちゃんと強えな…?ってやっと現実見えてきた感がある
37726/06/26(金)00:30:50No.1443464207+
日本の守備力は本当にカッチカチなったのは確か
大量得点されて負けてるアジア各国を見るとそもそも守備がだいぶ緩いな…ってなる
シュートコースちゃんと塞げてなかったりちょっと目離すとマークめっちゃ外れてる
37826/06/26(金)00:31:18No.1443464343そうだねx1
強いて言えばチュニジア戦と後半3点目入るまではすげぇ流れ悪かったからな
あれを強豪相手にやると多分その時間でやられる
37926/06/26(金)00:31:18No.1443464345+
日本代表って自陣でDFがパス回してるだけかせっかく攻め上がってもゴール前でコネコネしてるだけでしょ?ようやくシュート撃ったところで明後日の方向に飛んでいくし…なイメージはぶっちゃけもう覆らないと思う
たとえ優勝しても同じこと言われると思う
38026/06/26(金)00:32:18No.1443464599+
日本の得点というとなんやかんやあってこぼれ球を押し込むみたいなイメージがこびりついてるからミドルで股抜いて得点とか見るとビビる
相当古いイメージだと頭ではわかってはいるんだが…
38126/06/26(金)00:32:22No.1443464615そうだねx3
>日本代表って自陣でDFがパス回してるだけかせっかく攻め上がってもゴール前でコネコネしてるだけでしょ?ようやくシュート撃ったところで明後日の方向に飛んでいくし…なイメージはぶっちゃけもう覆らないと思う
>たとえ優勝しても同じこと言われると思う
「俺は同じこと言う」と正しく言い直せよ
結果を見ても意見を改められない奴はキチゲェなのよ
38226/06/26(金)00:32:48No.1443464723+
試合始まったら起こしてね
約束だかんね
38326/06/26(金)00:33:03No.1443464794+
>日本の守備力は本当にカッチカチなったのは確か
>大量得点されて負けてるアジア各国を見るとそもそも守備がだいぶ緩いな…ってなる
>シュートコースちゃんと塞げてなかったりちょっと目離すとマークめっちゃ外れてる
守備は勿論得点力もかなりのもの
もう数年は決定力不足って言葉聞いてない気がする
38426/06/26(金)00:33:36No.1443464915そうだねx1
>試合始まったら起こしてね
>約束だかんね
5時からドイツ対エクアドルだから起こすからね
38526/06/26(金)00:33:37No.1443464920+
>日本代表って自陣でDFがパス回してるだけかせっかく攻め上がってもゴール前でコネコネしてるだけでしょ?ようやくシュート撃ったところで明後日の方向に飛んでいくし…なイメージはぶっちゃけもう覆らないと思う
>たとえ優勝しても同じこと言われると思う
言ってる奴はもう現在でも笑い者だからもうほっとけばいいよ
20年前から何にも認識変わってないって言い方悪いけど完全にお年寄りのそれなんだから
38626/06/26(金)00:33:37No.1443464922+
>日本代表って自陣でDFがパス回してるだけかせっかく攻め上がってもゴール前でコネコネしてるだけでしょ?ようやくシュート撃ったところで明後日の方向に飛んでいくし…なイメージはぶっちゃけもう覆らないと思う
すいませんそれもう20年前くらい代表戦見てるジジイにしか通じないイメージなんですよ
38726/06/26(金)00:33:43No.1443464951+
よくもわるくもジョホールバルの歓喜のときみたいなこぼれ球押し込み系のゴールが日本代表史に残っちゃってるから
38826/06/26(金)00:33:43No.1443464953+
>日本代表って自陣でDFがパス回してるだけかせっかく攻め上がってもゴール前でコネコネしてるだけでしょ?ようやくシュート撃ったところで明後日の方向に飛んでいくし…なイメージはぶっちゃけもう覆らないと思う
>たとえ優勝しても同じこと言われると思う
見た人ならそう言わないから分かりやすくはある
久しぶりに代表戦見た人がチュニジア戦のゴール曲芸みたいって言ってたし
38926/06/26(金)00:34:09No.1443465046+
チュニジアはGKがかなりザルだったな…
まともなGKなら他の選手同じでも2-0くらいだったと思う
39026/06/26(金)00:34:10No.1443465047+
贅沢言うと行ける所まで行ってほしい
39126/06/26(金)00:34:32No.1443465137+
>チュニジアはGKがかなりザルだったな…
>まともなGKなら他の選手同じでも2-0くらいだったと思う
いや…チュニジアは判定で救われてた面もあったし点差はこんなもんでしょ
39226/06/26(金)00:34:57No.1443465221+
>もう数年は決定力不足って言葉聞いてない気がする
昔はセットプレーからしか点が取れないと言われてたが今はむしろセットプレーから点が取れなくなってる気がする
まあセットプレーからの得点が減ってるのは世界的な流れなんだが
39326/06/26(金)00:35:21No.1443465327+
正直くんさんはいたら嬉しいけどどうせいない奴の枠になってる
前回も大一番で病欠だしでそういう奴は何大会やっても大一番にいないんだ
39426/06/26(金)00:35:26No.1443465344+
アンチェロッティ倒して名将ボコリ記録作ろう
39526/06/26(金)00:35:47No.1443465434+
QBKも一生擦られるやつ
39626/06/26(金)00:35:54No.1443465462+
WCだけなんか稼働してWC終わると消えていく冨安…
39726/06/26(金)00:36:02No.1443465490+
GKの問題だったかなチュニジア戦
GK個人としてはDF割られてノーチャンスなシュートばっかだったと思うが


fu6890820.jpg fu6890710.png 1782395804515.jpg