二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782399636771.jpg-(209061 B)
209061 B26/06/26(金)00:00:36No.1443455548そうだねx7 03:07頃消えます
Rewriteのこと好きなんだろうなっていうのと実際に出力したアニメへの無念が感じられて何とも…
https://x.com/tensho_tw/status/2070140299683434826
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)00:03:13No.1443456287+
無念…
226/06/26(金)00:04:12No.1443456563+
グリザイアだとめちゃくちゃ良い仕事をした監督なだけあって色々制約あったんだろうなあって
326/06/26(金)00:05:42No.1443456965+
テンセントの財力でなんとかしてくださいよ
426/06/26(金)00:06:18No.1443457138+
誰かと思ったらアニメ版の監督かよ
526/06/26(金)00:06:56No.1443457324+
4クールあったら各個別ルートにHfとリライトクエストまでやれる?
626/06/26(金)00:07:31No.1443457502+
作画まわりでめちゃくちゃ仕事してたんだねこの監督
726/06/26(金)00:08:16No.1443457709そうだねx7
>グリザイアだとめちゃくちゃ良い仕事をした監督なだけあって色々制約あったんだろうなあって
枝世界編を1クールでお願いね!
無理だ…
826/06/26(金)00:08:22No.1443457751+
むしろバイブリースタジオから再アニメ化のオファー出しません?
926/06/26(金)00:08:31No.1443457809そうだねx4
>4クールあったら各個別ルートにHfとリライトクエストまでやれる?

1026/06/26(金)00:09:02No.1443457949そうだねx2
まあ長すぎるからなRewrite
1126/06/26(金)00:09:32No.1443458083そうだねx2
見てなかったけど独自ルートだったんだアニメ
1226/06/26(金)00:10:14No.1443458296+
田中ロミオがシリーズ構成もやってああなったんだからストーリー縮めてRewriteを映像化することはもう諦めた方がいいよね…
1326/06/26(金)00:10:20No.1443458331+
rewriteのアニメもう一回あったら長居の出番がほしい
1426/06/26(金)00:10:22No.1443458341そうだねx1
本編のみ4クールでも厳しい
1526/06/26(金)00:10:58No.1443458493+
キービジュアル描いてたの監督だったんだ…
1626/06/26(金)00:11:28No.1443458628+
監督やってるだけあって絵が上手いね
1726/06/26(金)00:12:11No.1443458827そうだねx3
惜しいところは多いけど頑張ってはいたよな
アニメ媒体で1クールで枝世界やってさらにテラに続かせるにはオリジナルの篝バッドエンドルートというのは納得ではあった
1826/06/26(金)00:12:24No.1443458889+
2クールでRewrite最後までやって!
1926/06/26(金)00:13:07No.1443459107+
>田中ロミオがシリーズ構成もやってああなったんだからストーリー縮めてRewriteを映像化することはもう諦めた方がいいよね…
シリーズ構成も監督じゃなかった?
2026/06/26(金)00:13:10No.1443459119そうだねx2
オファーを貰って嬉しかったけど糞みたいな尺しか貰えなかった悲哀はデモンベインの黒田洋介みたいだ
2126/06/26(金)00:13:26No.1443459189そうだねx3
プロフの代表作には入ってないのがもの悲しいな…
2226/06/26(金)00:13:43No.1443459259+
アニメから入った人って1クール目が唐突にみんな光になって消えて終わった時どう思ったんだろうか
2326/06/26(金)00:14:19No.1443459387そうだねx1
クラナドも4クールくらい欲しい
2426/06/26(金)00:14:36No.1443459453+
>>田中ロミオがシリーズ構成もやってああなったんだからストーリー縮めてRewriteを映像化することはもう諦めた方がいいよね…
>シリーズ構成も監督じゃなかった?
OP見直したらロミオは構成・脚本協力って書いてあった
シリーズ構成は監督だったね
2526/06/26(金)00:14:45No.1443459507+
4クールリメイクは採算取れないだろう…
2626/06/26(金)00:15:12No.1443459624+
4クールでもギチギチになるのでは?
2726/06/26(金)00:15:43No.1443459775+
アニメのエンディングがいまでもめっちゃ好き
2826/06/26(金)00:15:50No.1443459802+
最新作のアネモイもアニメ化は規定路線だろうけどスレ画と同じ道を辿る未来しか見えない
2926/06/26(金)00:16:00No.1443459863+
anemoiも数年後にこうなりそう
3026/06/26(金)00:16:02No.1443459872+
>アニメから入った人って1クール目が唐突にみんな光になって消えて終わった時どう思ったんだろうか
びっくりしたけど2クール目があると聞いてそういう引きのタイプかってなった
3126/06/26(金)00:16:05No.1443459891そうだねx4
フルプライス作品をアニメは無茶があるからルーパーズとか終のステラを1クールアニメ化で頑張って欲しい
3226/06/26(金)00:16:36No.1443460059そうだねx4
>最新作のアネモイもアニメ化は規定路線だろうけどスレ画と同じ道を辿る未来しか見えない
あれ真面目にやるってなったらマジで4クールいるからなあ…
3326/06/26(金)00:16:38No.1443460064+
贅沢言わないから此花アカリをアニメで見たい
3426/06/26(金)00:16:50No.1443460121+
リメイクするぞ!ってほど古い作品でもないんだよなって思ったけど原作もう15年前か…
3526/06/26(金)00:17:01No.1443460175そうだねx1
>フルプライス作品をアニメは無茶があるからルーパーズとか終のステラを1クールアニメ化で頑張って欲しい
LOOPERSはTVアニメ映えすると思うんだよな
ステラはまず絵がドチャクソ綺麗じゃないと映えないと思うから尺キツでもいいから劇場版でお願いします…
3626/06/26(金)00:17:16No.1443460234+
>贅沢言わないから此花アカリをアニメで見たい
1カットは出られたから…
3726/06/26(金)00:17:48No.1443460385+
ステラは2〜3部作映画で見たい
3826/06/26(金)00:17:49No.1443460393+
サマポケはよく2クールにまとめたよなあ
企画動いて実際に放送されるまで時間かかりまくったけど
3926/06/26(金)00:18:05No.1443460465+
必要最低限の小鳥静流会長moonterraに絞ればギリ3クールでいけなくもなかった…
4026/06/26(金)00:18:15No.1443460529+
サマーポケッツのアニメ版はさあ…リフレクションブルーの所をアニメでやらないとあの通りうみちゃんが未帰還エンドになるという
サマーポケッツの無印を忠実に再現した終わりになってしまってね
4126/06/26(金)00:18:23No.1443460570そうだねx1
1クールで枝世界やるのは無理があるけど
その上で尺の使い方下手だった気がする
ルチアルートの話は特殊ED入れてまでやる必要あった?
4226/06/26(金)00:18:33No.1443460613+
ステラは確かに劇場映えしそうだなあ
4326/06/26(金)00:19:00No.1443460760+
終のステラはそもそも映画を意識して作られてるから映画化映えしそうだけど1クールで気合入ったのも見たいんだよ…
4426/06/26(金)00:19:01No.1443460767+
他のポストで上げてる絵が上手い…
4526/06/26(金)00:19:04No.1443460792+
>ルチアルートの話は特殊ED入れてまでやる必要あった?
ロックオンして乳ぶるんってさせるためには必要だったのだろう
4626/06/26(金)00:19:50No.1443461063そうだねx3
>1クールで枝世界やるのは無理があるけど
>その上で尺の使い方下手だった気がする
>ルチアルートの話は特殊ED入れてまでやる必要あった?
必要ねえっすね…そんな事してる暇があったら他にやる事あるんじゃないの?ってずっと思ってる
4726/06/26(金)00:19:54No.1443461088+
>1クールで枝世界やるのは無理があるけど
>その上で尺の使い方下手だった気がする
>ルチアルートの話は特殊ED入れてまでやる必要あった?
むしろルチアルートの話少しでも入れないとルチアがいる意味がなくなりそうじゃない?
他のヒロインは立ち位置的に役割があるけどさ
4826/06/26(金)00:20:12 ID:pjktTYlYNo.1443461176そうだねx2
こんなにアニメ化されてるのになんだけどkey作品ってアニメ化向かないのでは…
4926/06/26(金)00:20:17No.1443461205そうだねx1
OPEDのセンスは好き
5026/06/26(金)00:20:33No.1443461293+
>サマポケはよく2クールにまとめたよなあ
>企画動いて実際に放送されるまで時間かかりまくったけど
むぎゅだけちょっと短かくて識いかないから無印エンドになったけどそれ以外はいい出来だったと思う
5126/06/26(金)00:20:59No.1443461432そうだねx1
サマポケはちょっと遅れてRBから入ったからすっきり終われたけど当時無印やった人はすごいもやっとした感じになったのか
5226/06/26(金)00:21:02No.1443461444+
乙月杯日(・人・)をアニメでやってFDの静流の話まで連続してやってほしい
5326/06/26(金)00:21:09No.1443461479+
>こんなにアニメ化されてるのになんだけどkey作品ってアニメ化向かないのでは…
成功したKeyアニメはだいぶ取捨選択されてたり改変されてたりする…
5426/06/26(金)00:21:09No.1443461480そうだねx3
正直な話オレは好きだったよTV版
監督がすごい愛というか情熱を込めてたのわかるし
5526/06/26(金)00:21:25No.1443461547そうだねx1
>こんなにアニメ化されてるのになんだけどkey作品ってアニメ化向かないのでは…
エロゲ原作なんてアニメ向かないんだよ…
5626/06/26(金)00:21:35No.1443461609+
別にルチアルート削ったところでどうにもならんしな
5726/06/26(金)00:21:56No.1443461717+
>必要最低限の小鳥静流会長moonterraに絞ればギリ3クールでいけなくもなかった…
に、2クールにまとめる場合は…?
5826/06/26(金)00:21:59No.1443461732+
ルチアは特殊EDまで入れたくせに朱音さんの掘り下げほぼしてないの今でも許してないよ
5926/06/26(金)00:22:10No.1443461785そうだねx4
planetarianはゲーム自体がコンパクトなだけあってアニメもしっかりまとまってて良かった
6026/06/26(金)00:23:05No.1443462059+
むしろ天衝監督がまた企画を立ち上げたりできないんですか
6126/06/26(金)00:23:26No.1443462173そうだねx5
サマポケはフィニステラーOPの原作タイトル画面を後ろから映した構図は天才だと思う
6226/06/26(金)00:23:35No.1443462218+
ロミオも新作出してくれ
6326/06/26(金)00:23:43No.1443462252そうだねx1
>>必要最低限の小鳥静流会長moonterraに絞ればギリ3クールでいけなくもなかった…
>に、2クールにまとめる場合は…?
オリジナルルートにするしかないけどその割に静流とルチアのルートに尺使ってるからな…
6426/06/26(金)00:23:45No.1443462263+
グリザイアとリライトってグリザイアの方が先だったんだっけ
6526/06/26(金)00:24:06No.1443462378そうだねx3
最終的に篝への愛で動く事になるんだから2クールのアニメとしては前半で篝に焦点当てるのは間違いではないと思う
6626/06/26(金)00:24:14No.1443462421+
朱音さんすき
月篝ちゃんもすき
6726/06/26(金)00:24:22 ID:pjktTYlYNo.1443462465+
>ロミオも新作出してくれ
なんかあっただろう
6826/06/26(金)00:24:25No.1443462484そうだねx3
尺の都合で色々難しかったのは分かるけど最終話の篝火選択肢以降の改変は擁護できない
6926/06/26(金)00:24:33No.1443462521+
パチンコもあったなあ
7026/06/26(金)00:24:39No.1443462544+
アニメもだけど漫画版もあれ圧縮と月のオリ枝やったとはいえよく単行本4冊でやれたな
7126/06/26(金)00:24:56No.1443462597そうだねx2
>ロミオも新作出してくれ
終のステラの続編の情報は今年中に来るしアノマリスも出るだろ!
7226/06/26(金)00:25:43No.1443462857+
ただのわがままだけどサマポケopは写真が捨てられたゴミ箱とか写して欲しかった
7326/06/26(金)00:25:46No.1443462877+
静流とルチアそれぞれ1話で終わらせられてると考えたらむしろすごい短縮してる気がする
7426/06/26(金)00:25:51No.1443462897+
>グリザイアとリライトってグリザイアの方が先だったんだっけ
グリザイア原作は2011/02
Rewrite原作は2011/06
アニメはグリザイアの方が2年先
7526/06/26(金)00:26:42No.1443463128+
グリザイアの方はマジいい仕事してたからな…
7626/06/26(金)00:27:22No.1443463317+
プリマドールも監督やってたのね
見てなかったから知らなかった
7726/06/26(金)00:27:29No.1443463359そうだねx1
これ原作やってないとわかんねえよなって思いながら最後までそれが続いた
7826/06/26(金)00:27:31No.1443463367そうだねx2
朱音さんルートのしまこが声出すとこアニメでみたいなぁ
7926/06/26(金)00:27:46No.1443463432+
言っちゃ悪いが今頑張って取れる枠って一度に2クールでも人気大作か金かかってるかってなるのに
それですら足りない上に金引っ張れなさそうな作品を満足にアニメ化は無茶だよね
8026/06/26(金)00:27:49No.1443463445そうだねx3
ファンはいるだろうし原作では存在に意味あったけどアニメだとぎるぱに存在消しても良かったと思う
8126/06/26(金)00:27:51No.1443463452+
>サマポケはちょっと遅れてRBから入ったからすっきり終われたけど当時無印やった人はすごいもやっとした感じになったのか
当時はどうやったらうみちゃんを救えるか血眼で分厚いビジュアルファンブックを読んだりしたよ…
8226/06/26(金)00:28:19No.1443463570+
小鳥ルートの名場面とか中途半端に拾うなって叩かれてた覚えがある
8326/06/26(金)00:28:26No.1443463599+
それこそグリザイアだって尺的には無茶だったけど上手いこと取捨選択した結果だしな
8426/06/26(金)00:28:42No.1443463671そうだねx2
>OPEDのセンスは好き
Philosophyzの映像省力ではあるけどカッコいいよね
8526/06/26(金)00:28:47No.1443463694+
アズールレーンといい作画スタッフの手綱を握るのは苦手なのかなって思うことはある…
8626/06/26(金)00:29:22No.1443463843+
1クール目は全ヒロインのメイン回があった上でオリジナルエンドならまだ納得できたけどさぁ…
8726/06/26(金)00:29:43No.1443463919そうだねx3
テンセントパワーの超クオリティ終のステラのアニメが社会現象起こすって俺は信じてるよ
8826/06/26(金)00:30:02No.1443463989そうだねx2
>小鳥ルートの名場面とか中途半端に拾うなって叩かれてた覚えがある
完全に無視しても文句言われるし尺割いたら他に大きなしわ寄せいくしで結局あれができる限界の扱いだったとは思う
8926/06/26(金)00:31:10No.1443464309そうだねx1
この作品共通のちょっとした小ネタとか吉野とのやり取りが重要なんだけど2クールじゃ拾えんのよな…
9026/06/26(金)00:31:24No.1443464366+
Rewriteのバッドエンドな流れになるルートは静流ルートが至高だと思ってる俺にはアニメ版の1期はその…物足りなかったです
静流ルートのあのどうしようもない絶望感とか全てが『救済』されていく演出と展開を味わってしまうとね…
9126/06/26(金)00:31:31No.1443464408そうだねx4
歌だとEnd of the Worldが好き
9226/06/26(金)00:31:52No.1443464508+
アニメで初めて見た勢としては当時は1クール目は普通に楽しんでてムーン編が一番よくわかんなかったな…
9326/06/26(金)00:32:47No.1443464716+
>歌だとEnd of the Worldが好き
いいよね…
9426/06/26(金)00:32:59No.1443464774そうだねx4
>この作品共通のちょっとした小ネタとか吉野とのやり取りが重要なんだけど2クールじゃ拾えんのよな…
(あの先生そんな老けてたっけ…?)
9526/06/26(金)00:33:02No.1443464788+
key作品はラジオやってくれればアニメの出来はそこそこでええよ
9626/06/26(金)00:33:12No.1443464828そうだねx1
個別だと不気味なだけの存在だった篝とmoonで初めてまともに意思疎通できて感動したから篝ルートはなあ…
9726/06/26(金)00:34:27No.1443465111そうだねx4
音楽以外でもジャスミンのビジュアルとかは良かったし最後に会った時の井上可愛くて好きだったよ
9826/06/26(金)00:34:40No.1443465167+
>key作品はラジオやってくれればアニメの出来はそこそこでええよ
そこそこの出来って東映版kanonクラスなら俺もそれでいいと思うんだが…
9926/06/26(金)00:35:04No.1443465254+
terraルートじゃないと西九条が戦場に行ってたらしいけど絶対えっちなことされてたよね
10026/06/26(金)00:35:36No.1443465391そうだねx1
>アニメで初めて見た勢としては当時は1クール目は普通に楽しんでてムーン編が一番よくわかんなかったな…
そりゃ分かる訳無いな…だから仕方ないよそこは
10126/06/26(金)00:35:37No.1443465402+
俺はLOOPERSが1クールでちょうどいいからアニメやってほしいマン
10226/06/26(金)00:35:52No.1443465450+
>テンセントパワーの超クオリティかぎなど3期が社会現象起こすって俺は信じてるよ
10326/06/26(金)00:36:18No.1443465548+
Keyってミドル含めるとかなりハイペースでずっと作品出し続けてるよね
10426/06/26(金)00:36:26No.1443465586そうだねx2
かぎなど3が来たらヘブバン組とか混じるかな
10526/06/26(金)00:36:28No.1443465597そうだねx1
>>テンセントパワーの超クオリティかぎなど3期が社会現象起こすって俺は信じてるよ
それは大して金かからないだろうから早くやってくれ…
10626/06/26(金)00:36:55No.1443465713+
かぎなどの謎の静流優遇なんか好き
10726/06/26(金)00:37:36No.1443465884そうだねx2
ぶっちゃけ残念な出来だけどポスト見るとスタッフは今でも祝ってくれてるし円盤に竜騎士とロミオが描いた短編ノベル付けたり頑張ってたはいたんだね…
10826/06/26(金)00:37:47No.1443465921そうだねx2
かぎなど3期あったらちゃんと子育てした麦としなかった他主人公のネタ絶対やると思う
10926/06/26(金)00:37:58No.1443465960+
>かぎなどの謎の静流優遇なんか好き
使いやすかったのかな…?
11026/06/26(金)00:38:00No.1443465973+
>>最新作のアネモイもアニメ化は規定路線だろうけどスレ画と同じ道を辿る未来しか見えない
>あれ真面目にやるってなったらマジで4クールいるからなあ…
仮に2クールでアニメやるとしたらグランドを切るかスピカ以外の個別切るかの二択になると思う
11126/06/26(金)00:38:04No.1443465990+
ヘブバンは舞台も良かったね…
11226/06/26(金)00:38:21No.1443466062そうだねx2
>かぎなどの謎の静流優遇なんか好き
静流と西園と春原が便利なのが伝わってきてだめだった
11326/06/26(金)00:38:35No.1443466132+
今の時代スロースターターのフルプラノベルゲーを真面目にアニメ化しても見られないからな…
キネティックノベルアニメに全力注いだほうがいいと思う
11426/06/26(金)00:38:39No.1443466143+
>かぎなど3期あったらちゃんと子育てした麦としなかった他主人公のネタ絶対やると思う
観鈴パパも刺しとけ
11526/06/26(金)00:39:18No.1443466297+
>>かぎなどの謎の静流優遇なんか好き
>使いやすかったのかな…?
声優ネタロリネタフーキーンネタ海産物ネタ妹ネタとか地味に属性過多だから
11626/06/26(金)00:39:40No.1443466383そうだねx4
リトバスくらい気合入れて欲しいけどあれはリトバスだからこそ4クール近いボリュームを担保できたんだろうなと思う
11726/06/26(金)00:39:55No.1443466431+
偉い人に軽んじられてるとかじゃなく企画自体が無理を通してたパターンか
11826/06/26(金)00:40:10No.1443466485+
円盤のロミオが書いたterraアフターは+の改変じゃなくて無印基準なのが裏事情を感じさせる…
11926/06/26(金)00:40:11No.1443466489+
アニメはキャラデザがロリすぎるのも気になる
朱音さんが高3に見えない
12026/06/26(金)00:40:22No.1443466530そうだねx1
rewriteは嫌いじゃないけど
ゲームだからこそ面白い構成と言うか
アニメみたいに一方向から流し込まれる媒体に向かないと言うか
語彙力低いからあれだけどそんな感じはする
12126/06/26(金)00:40:34No.1443466564+
美魚と春原もそりゃまぁ便利でしょうよ…
12226/06/26(金)00:41:04No.1443466684+
>美魚と春原もそりゃまぁ便利でしょうよ…
美魚って誰?美鳥でしょ?
12326/06/26(金)00:41:48No.1443466859+
>ぶっちゃけ残念な出来だけどポスト見るとスタッフは今でも祝ってくれてるし円盤に竜騎士とロミオが描いた短編ノベル付けたり頑張ってたはいたんだね…
熱意は間違いなくあったからな
俺は嫌いじゃないよ…地球編のラスト近辺だけ惜しすぎた
12426/06/26(金)00:42:18No.1443466969そうだねx7
こういう話聞いてるとリトバスいいアニメだったなと思う
12526/06/26(金)00:42:30No.1443467015そうだねx5
熱意なかったらOP3つも作らないからな
12626/06/26(金)00:43:12No.1443467191そうだねx2
>こういう話聞いてるとリトバスいいアニメだったなと思う
シリーズ構成の腕がよかったのと尺が十分にあったのが良かった
12726/06/26(金)00:43:17No.1443467215そうだねx4
石の街のシーンだけ本当にどうにかならんかったんか…
12826/06/26(金)00:43:47No.1443467342+
>>美魚と春原もそりゃまぁ便利でしょうよ…
>美魚って誰?美鳥でしょ?
一瞬キャラの名前間違ったと思ったわ!
リトバス原作もアニメも触れたのはだいぶ前だからちょっと忘れかけてるな…
12926/06/26(金)00:43:53No.1443467361+
エロゲアニメの話題でrewriteアニメの話をするなって「」もいるけど他の鍵アニメでハードル上げすぎだと思う
13026/06/26(金)00:44:10No.1443467439+
リトバスは本編は3クールだけどBD付属のOVAとか含めると4クール近くあってそっちでもネタを拾ってたからな…
13126/06/26(金)00:44:24No.1443467489+
>こういう話聞いてるとリトバスいいアニメだったなと思う
EXまでやり切ってる完全無欠の作品すぎる
まあかなちゃんルート辺りは流石に息切れしたのか出来良くないけどさ
13226/06/26(金)00:45:24No.1443467693+
>こういう話聞いてるとリトバスいいアニメだったなと思う
こう…消えゆく校内を恭介が指でつつーっとやるシーンがプレイ中脳内で思い描いてた通りでな…
13326/06/26(金)00:46:05No.1443467839+
>リトバスは本編は3クールだけどBD付属のOVAとか含めると4クール近くあってそっちでもネタを拾ってたからな…
いい意味で2010年代前半のソフト販売が元気だった頃のアニメだったと思う
13426/06/26(金)00:46:12No.1443467861+
リトバスは監督、シリーズ構成、キャラデザ
集まったスタッフが優秀すぎた…
13526/06/26(金)00:46:36No.1443467944そうだねx2
>石の街のシーンだけ本当にどうにかならんかったんか…
だけどあそこが名シーンなのって親と津久野について知ってこそだから尺が限られたアニメだとカットも仕方ないと思う…
13626/06/26(金)00:47:27No.1443468118+
なら(ベラ)ンダ!
13726/06/26(金)00:48:28No.1443468295+
リトバスのアニメってニコデスとかでkey作品や楽曲が持て囃されてたおかげで若年層に一番注目されてた時代だったもんな…
13826/06/26(金)00:50:16No.1443468677+
傭兵編がわりとよくまとまってて出来よかったのでその思い出だけでも結構許せるアニメ
あそこで急に初めて聞く原作アレンジBGM流れてかなりびっくりしたんだよね
13926/06/26(金)00:50:41No.1443468777+
ルチアルートに関しては原作よりは良かったなと思う
14026/06/26(金)00:50:47No.1443468794そうだねx1
なんならクドわふたーもアニメリトバスの尾を引いてた感じだった
個人的にはみんながまたワイワイしてるの見れて良かった
14126/06/26(金)00:51:47No.1443468992そうだねx1
>なんならクドわふたーもアニメリトバスの尾を引いてた感じだった
>個人的にはみんながまたワイワイしてるの見れて良かった
ただあれクドわふのタイトルはつけなかった方がいいと思う
14226/06/26(金)00:52:21No.1443469130+
智代アフターはアニメ化しないんですか?
14326/06/26(金)00:53:00No.1443469263そうだねx5
会長ルートの最後がめちゃくちゃ好きだったからアニメでも見たかったなあとは思った
偽らない君へは今聞いても名曲だと思う
14426/06/26(金)00:53:24No.1443469355+
声だけのヒロインが絵がついて喜んでいた視聴者もいると聞く
14526/06/26(金)00:53:36No.1443469394そうだねx2
>会長ルートの最後がめちゃくちゃ好きだったからアニメでも見たかったなあとは思った
>偽らない君へは今聞いても名曲だと思う
罪が許されないのいいよね
14626/06/26(金)00:53:51No.1443469448そうだねx1
傭兵編以降ちょっとやる気無くなってる感はあった…
14726/06/26(金)00:53:52No.1443469451+
>リトバスのアニメってニコデスとかでkey作品や楽曲が持て囃されてたおかげで若年層に一番注目されてた時代だったもんな…
EXから7年経ってたけど話題性充分って今じゃ考えられん現象だな…
14826/06/26(金)00:53:56No.1443469461+
>智代アフターはアニメ化しないんですか?
お前本当にそれを見たいのか?
14926/06/26(金)00:53:59No.1443469471+
クドわふはOVAだけじゃなくて劇場公開した結果見る方もリトバスの新作として見に行く人が多くて当然リトバスの新作として評価が高い
15026/06/26(金)00:54:47No.1443469664+
クドわふ原作やった奴よりアニメ版見てる人の方が多そうなのが悲しい
原作も良いもんだぞ…
15126/06/26(金)00:54:51No.1443469684+
>声だけのヒロインが絵がついて喜んでいた視聴者もいると聞く
ヤスミンいいよね…いや声すら無かったわ
15226/06/26(金)00:56:46No.1443470074そうだねx1
アネモイのアニメ化は真面目に最低3クールは必要で題材もかなり重たいから尺省いて変に扱っていいものじゃないし難しいんじゃないかな
15326/06/26(金)00:57:18No.1443470191+
>恋文は今聞いても名曲だと思う
15426/06/26(金)00:57:48No.1443470307+
アネモイはスピカルートだけやってグランドはやらない方向ならいくらでもアニメ化は出来るっちゃ出来る
15526/06/26(金)00:58:06No.1443470358+
あのラストから闇の彼方へで締める1期はめっちゃ好きなんだ…
15626/06/26(金)00:59:07No.1443470562+
アネモイは無理にアニメ化してほしくないよなー…
真澄町の人達との交流に時間をかけて麦が真澄町の一員になるのがキモなんだし
ラストの展開的には優先順位が真澄町の住民との交流>スピカ以外のヒロインとの交流だから中々難しい
15726/06/26(金)00:59:36No.1443470662+
>グリザイアだとめちゃくちゃ良い仕事をした監督なだけあって色々制約あったんだろうなあって
みんな同じだしrewriteもでき良かったよ
rewriteの方がバカなオタクが多かっただけ
15826/06/26(金)00:59:46No.1443470691そうだねx4
旅と渡りの詩とCANOEのヘビロテが止まらなかった時期があった
15926/06/26(金)00:59:53No.1443470713+
淡雪の美の力でどうにかしよう
16026/06/26(金)01:00:41No.1443470856そうだねx1
>ラストの展開的には優先順位が真澄町の住民との交流>スピカ以外のヒロインとの交流だから中々難しい
ぶっちゃけ色々なとこ省略してくと未プレイ視聴者のそこの印象が逆になりそうだよな
16126/06/26(金)01:00:50No.1443470892+
>アネモイはスピカルートだけやってグランドはやらない方向ならいくらでもアニメ化は出来るっちゃ出来る
それやる意味あるのか!?
16226/06/26(金)01:01:15No.1443470977+
原作やったことないけどRewriteは元はR-18なの?
16326/06/26(金)01:01:32No.1443471030+
>それやる意味あるのか!?
宣伝的な意味合いとキャラが動いてるの見たい人向け的な意味合いで意味はある
16426/06/26(金)01:01:46No.1443471063そうだねx2
>原作やったことないけどRewriteは元はR-18なの?
全年齢版しかございませぬ
16526/06/26(金)01:01:56No.1443471103+
>原作やったことないけどRewriteは元はR-18なの?
ちゃうよ
最初から全年齢
16626/06/26(金)01:02:08No.1443471131+
>原作やったことないけどRewriteは元はR-18なの?
違います
16726/06/26(金)01:02:17No.1443471165+
個別でも小詠ルートが色々厳しそうなのが…
16826/06/26(金)01:02:36No.1443471221そうだねx2
アニメはクラナドがぶっちぎりで丁寧というか4クールはズルだよなやっぱ
高校最終話の他ヒロイン皆殺しは今も記憶に残るぐらいにひでぇと思ったが
16926/06/26(金)01:02:43No.1443471244+
RewriteがあのキャストでR18だったら凄い数売れそう
17026/06/26(金)01:03:03No.1443471307+
斎藤千和がR-18をやることはないだろう…
17126/06/26(金)01:03:06No.1443471320そうだねx3
そりゃちわがエッチなシーンやるなら俺だって見たかったよ
17226/06/26(金)01:03:06No.1443471323+
>>ラストの展開的には優先順位が真澄町の住民との交流>スピカ以外のヒロインとの交流だから中々難しい
>ぶっちゃけ色々なとこ省略してくと未プレイ視聴者のそこの印象が逆になりそうだよな
アニメである以上ネームドキャラが絵的尺的に目立たなくてどうする…って判断になるのは自然なことだもんな…
17326/06/26(金)01:03:30No.1443471407+
Keyは作風的にメインヒロイン一強だからスピカだけでも出来なくはないんだけど
しろはルート以外もきちんと描いたサマポケの後にそんなの出したらスピカ以外のヒロインのファンから大ブーイングだよ…
17426/06/26(金)01:04:29No.1443471603そうだねx1
サマポケは設定がアニメに向きすぎてるから…
17526/06/26(金)01:05:29No.1443471817+
>Keyは作風的にメインヒロイン一強だからスピカだけでも出来なくはないんだけど
>しろはルート以外もきちんと描いたサマポケの後にそんなの出したらスピカ以外のヒロインのファンから大ブーイングだよ…
一回全ヒロインの魅力を引き出したアニメをやった後に
従来と同じメインヒロインルートだけのアニメ化は難しそうだよな…
17626/06/26(金)01:05:59No.1443471926+
リトバスは概ねいいんだけどクドは恋愛でやって欲しかったなぁ
リズベスはズルい
17726/06/26(金)01:06:13No.1443471982+
>しろはルート以外もきちんと描いたサマポケの後にそんなの出したらスピカ以外のヒロインのファンから大ブーイングだよ…
なんか飛び火した9-nine-(アニメ版)
17826/06/26(金)01:06:42No.1443472089+
>アニメはクラナドがぶっちぎりで丁寧というか4クールはズルだよなやっぱ
>高校最終話の他ヒロイン皆殺しは今も記憶に残るぐらいにひでぇと思ったが
当時は何気なく見てたけど分割とはいえあのクオリティが4クール続くのはやべぇよ
あと最終話ではないよ
あのテニスコートの一幕で1期目完!したら余計に伝説になったになったろうが…
17926/06/26(金)01:06:52No.1443472127+
>アニメはクラナドがぶっちぎりで丁寧というか4クールはズルだよなやっぱ
>高校最終話の他ヒロイン皆殺しは今も記憶に残るぐらいにひでぇと思ったが
ビルは人混みのオーバー(キル)
18026/06/26(金)01:07:20No.1443472221+
>サマポケは設定がアニメに向きすぎてるから…
むしろこれよくアニメに出来たなって言われてなかった?
時間かけて構成練った賜物なんだろうな
18126/06/26(金)01:07:56No.1443472335+
アニメで小鳥にがんばれ♡がんばれ♡された後に半年入院して追いかけっこして膝枕して同棲して両陣営に手紙出して子供産まれるとこまで見てえよお
18226/06/26(金)01:08:07No.1443472375そうだねx7
当時はあんまり分からなかったけど母なる星を削ってでも人間は進化のために開拓をし続けるべきって言うのが良くある自然保護と結構対極的で面白いなって
18326/06/26(金)01:08:30No.1443472441+
>あと最終話ではないよ
最終話ではなかったか
印象に残り過ぎてたな…
18426/06/26(金)01:08:52No.1443472507+
>ビルは人混みのオーバー(キル)
あのアニメのおかげで杏はブルマキャラになってイメージソングは失恋ソングになった
…とにかく大勢の心を奪っていった4クールだったよ
18526/06/26(金)01:09:23No.1443472614+
藤林杏…今でもKeyヒロイン最シコを誇るという…
18626/06/26(金)01:10:17No.1443472768+
言われてみるとあまりにもブルマのイメージが強過ぎる
18726/06/26(金)01:11:10No.1443472930+
杏はあの後保育士になってるのもエロだよね
18826/06/26(金)01:11:26No.1443472991+
>当時はあんまり分からなかったけど母なる星を削ってでも人間は進化のために開拓をし続けるべきって言うのが良くある自然保護と結構対極的で面白いなって
能力名とかでずっとミスリードかましてたお話だからな…
で総括のCANOEでドーン
こっぱみじんだ
18926/06/26(金)01:11:29No.1443473006+
>藤林杏…今でもKeyヒロイン最シコを誇るという…
忌憚なく言うと当時の時点で最新鋭ではなかったけれど「永遠にちょっと懐かしい感じ」だからむしろシコいのはあると思う
19026/06/26(金)01:12:15No.1443473155そうだねx1
竜ちゃん呼ぶ必要なかったよな…とは今でも思ってる
19126/06/26(金)01:12:32No.1443473199+
らき☆すたの姉妹っぽかった藤林姉妹…
19226/06/26(金)01:13:10No.1443473319そうだねx2
アニメ1期OPの開幕ビッグバン→地球で篝に腕飛ばされる→ベッドで起きるの流れとかいいよね
19326/06/26(金)01:13:14No.1443473328+
Rewriteの桜ちゃんとクドの声が同じっていうのがわからねえ
19426/06/26(金)01:13:46No.1443473447+
>アニメ1期OPの開幕ビッグバン→地球で篝に腕飛ばされる→ベッドで起きるの流れとかいいよね
俺も1期OPの導入好き好き
19526/06/26(金)01:14:40No.1443473627+
しかし俺はアニメOPがあまりに良すぎてそこからゲーム版に俺を飛ばしてくれた功績を忘れておらぬ
19626/06/26(金)01:16:55No.1443474043+
音楽詳しくないけどPhilosophyz原曲は楽器の音がキレイってよく見るけどそうなのかな?
19726/06/26(金)01:17:03No.1443474060そうだねx2
OPはどれも好き
19826/06/26(金)01:18:21No.1443474279+
原作があの気分延々味合わされてのサイキックラバーでええ!?ってなるとこがピークだったからアニメどうすんの…?って思ってた
今思えばあれはあれで頑張ってたとは思う
19926/06/26(金)01:18:37No.1443474329+
Rewriteを作り直すとして誰が企画出すものなんです?
20026/06/26(金)01:19:10No.1443474417+
書き込みをした人によって削除されました
20126/06/26(金)01:19:35No.1443474485+
>Rewriteを作り直すとして誰が企画出すものなんです?
………どっかの石油王とか………
20226/06/26(金)01:20:09No.1443474582そうだねx1
last desireいいよね…
20326/06/26(金)01:20:31No.1443474632そうだねx3
last desireのイントロの3人で歩いてるとこなんか好き
20426/06/26(金)01:24:07No.1443475252そうだねx3
オープニングのバイクが走るシーンと槍投げのシーン大好き
20526/06/26(金)01:26:22No.1443475640+
>個別でも小詠ルートが色々厳しそうなのが…
小詠ちゃんの白骨遺体見ちゃった…
20626/06/26(金)01:28:43No.1443475969+
クールに収めるために話削りたいけど
削ったらこのヒロイン出番や役割ねえなってなる問題はどうにもならんのよな
この類のアニメ化でどんなにその方が都合いいとしてもヒロイン削るとかまぁ御法度だし
20726/06/26(金)01:31:25No.1443476361+
>この類のアニメ化でどんなにその方が都合いいとしてもヒロイン削るとかまぁ御法度だし
削られたヒロインのファンは悲しい思いするからな…
これ系だと9-nine-で天だけアニメで削られたの辛すぎてむり
20826/06/26(金)01:32:32No.1443476516+
削って許されるヒロインはサブヒロイン枠か追加ヒロインだけだからな
最初からいるヒロインに不遇を作ると絶対あとで面倒くさくなる
20926/06/26(金)01:34:27No.1443476773+
アニメ化するなら映像化するのは小鳥と静流と会長とテラたけで繋げられるって話はよく聞くけど
キャラクター商売ってそんな単純なものじゃないよな
ヒロインは均等に扱ってやらないと…それでどっちつかずなアニメが生まれるんですね
21026/06/26(金)01:34:34No.1443476793+
>>Rewriteを作り直すとして誰が企画出すものなんです?
>………どっかの石油王とか………
SNKみたいに拾われればワンチャン
21126/06/26(金)01:35:04No.1443476855そうだねx2
テンセントに拾ってもらえたのだってだいぶ石油王的だと思う
21226/06/26(金)01:35:58No.1443476969+
それこそサマポケ方式でいい気がする
ダイジェスト気味にはなるけど
21326/06/26(金)01:36:03No.1443476989+
構成のトリッキーさがもっと話題になってもいい東映版kanon
21426/06/26(金)01:36:39No.1443477070+
>構成のトリッキーさがもっと話題になってもいい東映版kanon
1クールと短いけどすごく良くまとまってると思う
21526/06/26(金)01:51:56No.1443478886+
サマポケも個別ルートの駆け足感強かった
21626/06/26(金)01:54:14No.1443479156+
>サマポケも個別ルートの駆け足感強かった
アニメだと個別が3〜4話で終わるからほぼダイジェストだな
それでも恋するヒロインをオムニバス形式で見られるありがたみはあったと思う
やっぱり恋して可愛くなるヒロインが見たいし
21726/06/26(金)01:55:57No.1443479378+
サマポケは脚本で大分変わってたな
21826/06/26(金)01:56:52No.1443479464そうだねx1
ヤスミン回はアニメ化されてよかったと思える回だった
21926/06/26(金)02:01:08No.1443479927+
ヤスミン編は中型の魔物でもそりゃ超人負けるわってなる
22026/06/26(金)02:09:29No.1443480925そうだねx1
CLANNADは京アニがKeyアニメのノウハウをAirとKanonで蓄積してたのもかなり功を奏した
ギャルゲーの映像化というそもそも難しい題材を神懸かったアニメーター達で4クールも作って貰えたのは贅沢だったよほんと
22126/06/26(金)02:11:44No.1443481162そうだねx1
個人的にはもっと作画を超今風にしていたる絵に寄せて欲しかった
22226/06/26(金)02:14:10No.1443481377そうだねx1
アニメに思うところがあっても久々にRewriteのことが語れてよかったな
原作やり直したくなってきた
22326/06/26(金)02:19:23No.1443481882+
keyのアニメだとここ的にはクドわふたーか…
22426/06/26(金)02:19:44No.1443481915そうだねx2
>rewriteの方がバカなオタクが多かっただけ
こういう気持ちよくなるために何か叩きたいだけの奴死なねぇかな
22526/06/26(金)02:21:39No.1443482101+
CLANNAD1期のバスケで纏めて処理された奴等もいるんですよ!!
22626/06/26(金)03:06:06No.1443485140+
当時keyの新作だ!って意気揚々と見てたけど2クールでもキツかったのに4クールにしたらもう終わりだよ
シャーロットもあったんだぞ


1782399636771.jpg