二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782396294616.jpg-(45424 B)
45424 B26/06/25(木)23:04:54No.1443438867そうだねx5 00:46頃消えます
見た目のインパクトに反して味は何というか無難な薄めの甘味なやつ
126/06/25(木)23:05:30No.1443439042+
食べごろが分かんねぇドラゴン!
226/06/25(木)23:06:16No.1443439294+
名前もすごい!見た目もすごい!
326/06/25(木)23:08:16No.1443439962+
黄色とピンク(スレ画右は赤)が比較的甘いって言うけど近場のスーパーで見たのは白と赤しかない
426/06/25(木)23:10:13No.1443440590そうだねx11
あっさりした味で食べやすいよね
でも期待してたのはこういう味じゃなくって…
526/06/25(木)23:10:31No.1443440693+
薄めのキウイみたいな感じで俺は好きよ
626/06/25(木)23:11:06No.1443440876+
酸っぱくないキウイ
726/06/25(木)23:12:34No.1443441349そうだねx4
>あっさりした味で食べやすいよね
>でも期待してたのはこういう味じゃなくって…
言い方悪いけど一回食べたらこんなもんかってなって二回目はまあいいやってなるタイプの味だよね
826/06/25(木)23:13:25No.1443441580+
それこそマンゴーみたいな独特なフックを身構えて食うよねみんな
そして拍子抜けする
926/06/25(木)23:13:38No.1443441654そうだねx7
産地でしか完熟した実を食べられないから微妙扱いされるだけと聞いた
1026/06/25(木)23:15:10No.1443442138+
個性薄くなったキウイみたいで普通においしい
1126/06/25(木)23:15:30No.1443442254+
明らかに毒持ちの見た目なのに調理せずに食べられる
1226/06/25(木)23:15:33No.1443442274+
ドラゴンフルーツなんて大仰な名前なのもよくない
本名のピタヤと呼んでやれ
1326/06/25(木)23:15:46No.1443442345そうだねx1
>産地でしか完熟した実を食べられないから微妙扱いされるだけと聞いた
そういえば追熟出来ないタイプだっけかこれ
1426/06/25(木)23:16:58No.1443442701+
>明らかに毒持ちの見た目なのに調理せずに食べられる
果肉部分もスプーンでスッとすくえるくらいに柔らかい
1526/06/25(木)23:17:33No.1443442873+
何度見ても種っぽいのの付き方が不思議すぎる
1626/06/25(木)23:17:45No.1443442944+
レッサーキウイでいいよ
1726/06/25(木)23:17:52No.1443442963そうだねx2
完熟した赤はキウイあじだよ
1826/06/25(木)23:20:42No.1443443822+
じゃあなんで完熟出来ない不味い状態なのにあんなクソ高い値段で販売を?
1926/06/25(木)23:21:13No.1443443971+
信長のシェフのケンが頑張って栽培してノブに食べさせる所を見てみたい果物
2026/06/25(木)23:21:34No.1443444098+
>じゃあなんで完熟出来ない不味い状態なのにあんなクソ高い値段で販売を?
需要があるから
2126/06/25(木)23:21:45No.1443444160+
スーパーであって買ったら薄いキウイあじであんまりだった
2226/06/25(木)23:26:54No.1443445766+
魚とかにもある現地じゃないと美味しく頂けない系
2326/06/25(木)23:27:14No.1443445898+
沖縄で食べたのは凄い甘くて美味しかったので薄くて不味いと言われてるのは悔しい
2426/06/25(木)23:28:00No.1443446171+
>沖縄で食べたのは凄い甘くて美味しかったので薄くて不味いと言われてるのは悔しい
ありがとう…
2526/06/25(木)23:30:52No.1443447039そうだねx4
>沖縄で食べたのは凄い甘くて美味しかったので薄くて不味いと言われてるのは悔しい
現地でしか完熟したの食えないから仕方ないだろ…
2626/06/25(木)23:31:25No.1443447201+
>食べごろが分かんねぇドラゴン!
現地じゃないと食べ時無いと聞いたぞ
2726/06/25(木)23:34:11No.1443448015そうだねx3
これまでのとは違うよってちゃんと保証ないともう次はいらんかな…
2826/06/25(木)23:34:42No.1443448162+
追熟しない食い物って流通してるのは本来の美味しさの1割にも満たないあまあじだよなこれ…パイナップルも別物らしいし
2926/06/25(木)23:35:25No.1443448392+
ライチなんかも現地で食べるとめちゃくちゃうまいと聞く
3026/06/25(木)23:37:22No.1443448984+
>ライチなんかも現地で食べるとめちゃくちゃうまいと聞く
冷凍ライチですらあんなに美味いのにあれ以上…?天上の果実かよ
3126/06/25(木)23:43:46No.1443450852+
冷凍じゃない生ライチはちょうど今くらいの時期に期間限定で買えるぜ
今くらいじゃないと買えないぜ
3226/06/25(木)23:45:02No.1443451199+
やはり果物のためだけに台湾に行くべきか…
3326/06/25(木)23:47:30No.1443451824+
昔はもっとマズかったのに品種改良したのか甘くなってるんだよね
3426/06/25(木)23:48:36No.1443452127+
セブンのライチサイダーは冷凍物より生ライチっぽいと思う
3526/06/25(木)23:49:23No.1443452338+
外国から見たらビワとか梨も似たようなもんなのかな
3626/06/25(木)23:50:42No.1443452725+
スッゴい簡単に皮剥けて驚く奴
皮が固いだけでバナナみたいに皮と身が剥がれて食いやすい
3726/06/25(木)23:50:43No.1443452726+
ピンクの方は人体で分解出来ない色素なので沢山食べるとレッドおしっこ&レッドうんこマンになれるぞ
レッドというかドピンクか
3826/06/25(木)23:52:37No.1443453309+
中国人やたら好きな果物
3926/06/25(木)23:54:08No.1443453735+
>中国人やたら好きな果物
梨とみかんといちご大好きな日本人には言われたくないと思う!
4026/06/25(木)23:54:55No.1443453921+
つまり血にその色素?が乗ってたってことでちょっとこわい
4126/06/25(木)23:56:23No.1443454351+
前に一度食べたやつは渋さと酸っぱさと杏仁豆腐っぽい青臭さがほんのり漂う甘さゼロのフルーツとは呼びたくない謎植物って感想だったんだけど多少は甘い個体も日本で買えるの?
4226/06/25(木)23:58:21No.1443454922+
この食べたら人外の力を得られる禁断の果実みたいな見た目に心を惹かれる
4326/06/26(金)00:01:19No.1443455755+
赤いの食ったら次の日のおしっこが凄い色してた
4426/06/26(金)00:01:51No.1443455922+
赤いのは服に付いたら取れないから気をつけろって言われたな
4526/06/26(金)00:03:27No.1443456345+
>前に一度食べたやつは渋さと酸っぱさと杏仁豆腐っぽい青臭さがほんのり漂う甘さゼロのフルーツとは呼びたくない謎植物って感想だったんだけど多少は甘い個体も日本で買えるの?
沖縄で青臭くないのを食ったな
まあ青臭いのも売ってるけど見ただけじゃ分からかった
4626/06/26(金)00:10:56No.1443458487+
琉球大学近くの直売所で秋に売ってるレッドドラゴンはちゃんとキウイ
こういうのはこういう探し方が必要になる…
4726/06/26(金)00:11:04No.1443458520+
強い酒のアテにいい
チェイサーのかわりになる
4826/06/26(金)00:15:30No.1443459697+
俺が食べたのは酸味も甘味もなく無を食べてるみたいだった
4926/06/26(金)00:35:46No.1443465431+
なんというかサボテン食べてるみたいだよね
サボテン食べたことないけど
5026/06/26(金)00:36:38No.1443465635+
>なんというかサボテン食べてるみたいだよね
>サボテン食べたことないけど
実際サボテンの実だからね


1782396294616.jpg