二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782399407015.png-(57066 B)
57066 B26/06/25(木)23:56:47 ID:Kb45TfaYNo.1443454475そうだねx4 02:17頃消えます
今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある?
普通にAIで生成した方が早いし上手いしそっちでよくない?
126/06/25(木)23:57:26No.1443454663そうだねx43
楽しくないじゃん
226/06/25(木)23:58:53No.1443455063そうだねx5
描いた絵を求めるのと絵を描くことを求めてるのかで決着しない話題だよねこれ
326/06/25(木)23:59:03No.1443455106そうだねx5
AIバカなんだもん…何回言ってもフリルはぐちゃぐちゃ指は汚い目はおかしいだし
貸せよ俺が描くってなる
426/06/25(木)23:59:07No.1443455127+
上達する過程の練習ならある
自分用エロ画像でも下絵に使うと便利
526/06/25(木)23:59:50No.1443455315そうだねx3
早く俺のペンを折ってくれよ!
626/06/26(金)00:00:34No.1443455535+
絵描くのあんまり好きではないけど俺の性癖がAIでもこの先作れそうに無いので自分で描いてる
726/06/26(金)00:01:16No.1443455727そうだねx24
スレ「」が生成品を貼らずにこんなスレを立ててる事が全てを物語っている君は生成AIをエロい目で見ている
826/06/26(金)00:01:47No.1443455897+
926/06/26(金)00:01:59No.1443455966+
現時点だと適当に生成したら似たような絵柄しか出てこないし
プロンプトを一生懸命いじったら絵柄を変えられるのかもしれないけど
そこまでやるなら自分で描いたほうが楽しいかなって
1026/06/26(金)00:02:00No.1443455977そうだねx9
あきゆきまたお母さんに怒られたのか?
1126/06/26(金)00:02:48No.1443456173+
割と単純なシチュでも出せない事が多い
1226/06/26(金)00:04:28No.1443456636+
前よりいい絵が描けた時の快感とか上手くなっていく過程を楽しむとかの発想がないの不思議
1326/06/26(金)00:05:10No.1443456824+
AIくんは適度にお馬鹿なので下描きや構成はこちらが準備しておく必要があるので
完成品作るにはせめて無料お絵かきソフトの使い方くらいは知っておくべき
1426/06/26(金)00:06:32No.1443457213+
完璧を求めるならAIが出した絵に満足はできないよ
1526/06/26(金)00:06:49No.1443457301+
上手い絵が欲しいんじゃなくて絵を描くのが上手くなりたいんよ
1626/06/26(金)00:07:02No.1443457361そうだねx2
>前よりいい絵が描けた時の快感とか上手くなっていく過程を楽しむとかの発想がないの不思議
結果が欲しいだけの人もそらいるでしょ
金出してskeb依頼してるクライアントも上手くなりたい訳ではない
1726/06/26(金)00:07:19No.1443457449+
ほんとにそう思ってるなら何故スレ「」は神絵を出力して稼がないの
1826/06/26(金)00:07:41No.1443457554そうだねx8
>>前よりいい絵が描けた時の快感とか上手くなっていく過程を楽しむとかの発想がないの不思議
>結果が欲しいだけの人もそらいるでしょ
>金出してskeb依頼してるクライアントも上手くなりたい訳ではない
なんでそこでクライアントが出てくるんだ…???
1926/06/26(金)00:07:43No.1443457557+
AI生成では自分のリビドーが発信出来ないのがデカいな
2026/06/26(金)00:07:48No.1443457579+
落書きとかファンアートレベルならAIで十分だけど
仕事でってなるとクオリティ担保できないと話しならないよ
2126/06/26(金)00:08:11No.1443457682そうだねx1
>落書きとかファンアートレベルならAIで十分だけど
>仕事でってなるとクオリティ担保できないと話しならないよ
人間ならクオリティ担保できるのか?
2226/06/26(金)00:08:16No.1443457707そうだねx5
結果だけ求めるにも基礎知識が無ければ粗造乱雑にしかならん
2326/06/26(金)00:08:22No.1443457752+
私はAIでポーズや局部や顔だけ出力してもらい混ぜっこしてから
いやこれみんなしてんだろうね
2426/06/26(金)00:08:38No.1443457838そうだねx1
>AI生成では自分のリビドーが発信出来ないのがデカいな
それは使い方次第な気もするぞ
リビドーが込められないって話ならAI使うのうまくなろうって感じじゃない?
2526/06/26(金)00:08:39No.1443457840+
人の絵からしか摂取できない栄養がなんたらかんたら
2626/06/26(金)00:08:57No.1443457932+
>>落書きとかファンアートレベルならAIで十分だけど
>>仕事でってなるとクオリティ担保できないと話しならないよ
>人間ならクオリティ担保できるのか?
できる人に頼めば
2726/06/26(金)00:09:40No.1443458129+
AIスロップでもう上手いだけの絵には飽きたから
下手な手描きの方が味があるすらある
2826/06/26(金)00:09:53No.1443458194+
モニターあるからプリンターいらないだろとはあんまりならないんだよね不思議なとに
2926/06/26(金)00:09:54No.1443458195そうだねx7
スレ「」にとってはとても無慈悲な話をするけど
AIでも生成が下手なやつってのはいる
リテイクもせずに出したそのままで満足して作り込み甘いとかおかしくなってるところをスルーしてるからAIの不自然さが際立つやつが
結局センスがないやつはツールを上手く扱えない
3026/06/26(金)00:10:12No.1443458290+
>>落書きとかファンアートレベルならAIで十分だけど
>>仕事でってなるとクオリティ担保できないと話しならないよ
>人間ならクオリティ担保できるのか?
クオリティのバラつきを求めている
3126/06/26(金)00:10:54No.1443458480そうだねx3
AI使うだけで絵がうまくなれる時代は終わったんだ
AI使ってる人の中で絵の旨さの優劣がつく時代なんだよもう
3226/06/26(金)00:11:30No.1443458649+
使うとクソテック野郎が儲かっていい気すると思うと腹が立つので絶対やだ
3326/06/26(金)00:11:49No.1443458727+
>>AI生成では自分のリビドーが発信出来ないのがデカいな
>それは使い方次第な気もするぞ
>リビドーが込められないって話ならAI使うのうまくなろうって感じじゃない?
今まで自分の手で好きで描いてきた以上使い方も何もないわな
もちろん他の部分では便利にAI使いはすれど
3426/06/26(金)00:12:09No.1443458820そうだねx4
趣味で絵描くやつもいるんじゃない?
3526/06/26(金)00:12:40No.1443458966+
というかAI絵って情報量多すぎて見てて胸焼けするんだよな
延々と二郎系食わされてる感じ
3626/06/26(金)00:13:30No.1443459207+
>今まで自分の手で好きで描いてきた以上使い方も何もないわな
今まで描いてきたのと同じくらいAI使えばまた変わってくるとは思うけどね
生まれた時からAIがある世界で育つガキが怖い
3726/06/26(金)00:13:36No.1443459232そうだねx2
反AIってホントにこういう偽旗作戦好きだよな
3826/06/26(金)00:13:39No.1443459240そうだねx1
それをAIに聞かずにここにスレ立ててるのが答えだろ
AIの絵を人間の絵と同じように満足できるのが当然ならお前はAIを煽って人間煽ったのと同じ楽しさを感じてるはずだ
3926/06/26(金)00:13:40No.1443459246+
>結果だけ求めるにも基礎知識が無ければ粗造乱雑にしかならん
結果だけというけど結果得るための基礎知識なんて人によるのでは
4026/06/26(金)00:14:00No.1443459310そうだねx1
>使うとクソテック野郎が儲かっていい気すると思うと腹が立つので絶対やだ
株買って自分も乗っかるといいぞ
4126/06/26(金)00:14:26No.1443459413そうだねx2
>>結果だけ求めるにも基礎知識が無ければ粗造乱雑にしかならん
>結果だけというけど結果得るための基礎知識なんて人によるのでは
人によるからなんだよ
4226/06/26(金)00:14:51No.1443459529+
学習が足りてない分野のものを出そうとするとうまく出力してくれなかったり
なんとかして出力しようと試行錯誤して結局時間がかかってしまう
だったら絵を描けるようになった方が良くね?って考えの人も居ると思うよ
4326/06/26(金)00:14:57No.1443459552そうだねx2
AIで生成してたけど色々こだわりだしたら加筆がいるという結論になり
逆に絵を描くことになったな
4426/06/26(金)00:15:03No.1443459581+
ちなみにAIに聞いても意味あるよ!って言われるよ
4526/06/26(金)00:15:16No.1443459642+
>AI使うだけで絵がうまくなれる時代は終わったんだ
>AI使ってる人の中で絵の旨さの優劣がつく時代なんだよもう
それAI出始めの頃からそうだろ
4626/06/26(金)00:15:36No.1443459729そうだねx5
スレ文でしっかり使い分けてるように「描く」と「生成する」は別物なんだよ
4726/06/26(金)00:15:41No.1443459757そうだねx5
ゲームもbotで遊ぶんか?
4826/06/26(金)00:16:07No.1443459902+
AI使うにあたって絵が描けた方がいい
バイブコーディングするにあたって自分もプログラミングできたほうがいいのと同じよ
4926/06/26(金)00:16:25No.1443460005+
>人によるからなんだよ
そういう喧嘩腰で理解したつもりになるの止めたら?だよ
5026/06/26(金)00:16:41No.1443460075+
>今まで描いてきたのと同じくらいAI使えばまた変わってくるとは思うけどね
>生まれた時からAIがある世界で育つガキが怖い
まぁ仕事のプログラミングでAI使いまくるようになったからその気持ちは分からんではないがCG油絵問わず絵を描く事が趣味であって癒しなので
本業が絵ならまた変わるんだろうね
5126/06/26(金)00:17:13No.1443460225+
そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう
そんなに良いもんに見えるのか?
5226/06/26(金)00:17:39No.1443460344+
所詮道具でしかないから道具を扱う知識とセンスはどっちみち必要なんだよな
5326/06/26(金)00:17:43No.1443460362+
AIがあるのにわざわざフリー素材を使う必要が無いという方が正しい
フリーのBGMで他と被るよりは作らせたくもなる
5426/06/26(金)00:17:47No.1443460378+
御飯も完全メシがあればいいよな
5526/06/26(金)00:17:55No.1443460425そうだねx9
AIじゃポテチの袋に絵描けないしな
5626/06/26(金)00:18:14No.1443460524+
ここでもジーコ監督の真似事してるのいるじゃん
5726/06/26(金)00:18:19No.1443460553+
>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう
>そんなに良いもんに見えるのか?
見えないの?
5826/06/26(金)00:18:25No.1443460584そうだねx1
>AIじゃポテチの袋に絵描けないしな
描けるけど…
5926/06/26(金)00:18:38No.1443460644+
>>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう
>>そんなに良いもんに見えるのか?
>見えないの?
見えるけど…
6026/06/26(金)00:18:42No.1443460661+
>>人によるからなんだよ
>そういう喧嘩腰で理解したつもりになるの止めたら?だよ
いや喧嘩腰ではなくてほんとにわからないんだ
人によるからどうなるの
6126/06/26(金)00:18:50No.1443460705+
誰か雇うから俺の代わりに漫画描いて欲しい
5万くらいで
6226/06/26(金)00:18:58No.1443460745+
音楽はわからんけど絵はパッと見で自然なレベルは難しいしなぁ
6326/06/26(金)00:19:08No.1443460808そうだねx1
>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう
>そんなに良いもんに見えるのか?
絵描けるのってオタクヒエラルキーの中では最頂点なので…
それはAIが出た今でもそう
6426/06/26(金)00:19:35No.1443460983そうだねx1
>>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう
>>そんなに良いもんに見えるのか?
>見えないの?
見えねえだろ
6526/06/26(金)00:19:38No.1443461008+
>AIじゃポテチの袋に絵描けないしな
折角絵描きが楽しくやってたら共産党支持者がAIで汚く書いた高市の顔に変えて台無しにしてたね
6626/06/26(金)00:19:57No.1443461105そうだねx1
>絵描けるのってオタクヒエラルキーの中では最頂点なので…
これがなあ…
6726/06/26(金)00:20:13No.1443461184そうだねx3
つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね
6826/06/26(金)00:20:22No.1443461237そうだねx1
>絵描けるのってオタクヒエラルキーの中では最頂点なので…
>それはAIが出た今でもそう
絵が上手ければ一億の脱税ぐらいまでなら許されるからな
6926/06/26(金)00:20:24No.1443461250+
名前が売れてる絵師は作家とかスキルを持ってる人として売れてるからその辺どうしたいかによるんじゃない
単に絵を見せたいとかAI使う技術で売るなら別に絵描きみたいな立場である必要はないしなんなら絵である必要もない
7026/06/26(金)00:20:27No.1443461267そうだねx3
コンプレックス強すぎる…
7126/06/26(金)00:20:42No.1443461339+
>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね
これがマジで必要だと思うわ
現状マイナスイメージでかすぎる
7226/06/26(金)00:20:54No.1443461406そうだねx1
>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね
そう言う事は仕事でやるからSNSに出さない
7326/06/26(金)00:21:02No.1443461446そうだねx5
AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ
なんでたびたびAI使ってない振りする奴が出るんだよ
7426/06/26(金)00:21:07No.1443461470+
今の時代は配信者とか音楽とかあると思うけど
絵ならって自分にもって可能性を感じちゃうんだろうか
実際努力で可能性あるんだが
7526/06/26(金)00:21:54No.1443461703+
>音楽はわからんけど絵はパッと見で自然なレベルは難しいしなぁ
ド素人だけど音楽も生成はなんかメリハリ無い
メリハリつけるには多分細かいチューニングが要りそう
絵と一緒
7626/06/26(金)00:22:02No.1443461747+
>AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ
>なんでたびたびAI使ってない振りする奴が出るんだよ
知らねえよ使ってないふりする奴に言ってくれよ
AI使ってるって言うとインプレッション落ちるのもなんとかして
7726/06/26(金)00:22:05No.1443461753そうだねx1
>AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ
>なんでたびたびAI使ってない振りする奴が出るんだよ
見る目が無いバカを騙すのが楽しい
7826/06/26(金)00:22:07No.1443461767そうだねx6
>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある?
>普通にAIで生成した方が早いし上手いしそっちでよくない?
そう思ってないからこんなスレ立てるんでしょ?
7926/06/26(金)00:22:40No.1443461944+
>>>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう
>>>そんなに良いもんに見えるのか?
>>見えないの?
>見えねえだろ
コンプレックスすげぇな
8026/06/26(金)00:22:46No.1443461976そうだねx1
AI使ってるってだけで燃やしてくる奴がいるのはまぁ事実なんだが…
8126/06/26(金)00:22:54No.1443462011そうだねx3
>>AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ
>>なんでたびたびAI使ってない振りする奴が出るんだよ
>見る目が無いバカを騙すのが楽しい
性根はAIじゃどうしようもならないな
8226/06/26(金)00:22:57No.1443462024+
>>そんなに良いもんに見えるのか?
>見えないの?
稼ぎで言えば会社員未満の人がざらにいるしインフルエンサーとしてならモデルや顔のいい人のがいい
8326/06/26(金)00:23:03No.1443462047そうだねx1
>AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ
>なんでたびたびAI使ってない振りする奴が出るんだよ
AI使ってますって言うと殺害予告受けたりするから
8426/06/26(金)00:23:26No.1443462172+
>>>そんなに良いもんに見えるのか?
>>見えないの?
>稼ぎで言えば会社員未満の人がざらにいるしインフルエンサーとしてならモデルや顔のいい人のがいい
よく分からんこと言ってるな
8526/06/26(金)00:23:32No.1443462200+
>絵と一緒
絵はなんか指摘する奴がすぐ出るけど音楽はそれと比べると全然出てこないから騙せそう
8626/06/26(金)00:23:53No.1443462303そうだねx6
殺害予告は「AI反対です」のほうに来てる気がする
8726/06/26(金)00:24:16No.1443462427+
>絵はなんか指摘する奴がすぐ出るけど音楽はそれと比べると全然出てこないから騙せそう
理解までにかかる時間が圧倒的に違うからなあ
絵は一目でいいけど音楽は数分あるし
8826/06/26(金)00:24:33No.1443462524そうだねx1
こうやって場末のスレで罵り合いと不満垂れるしかできることないなら
そりゃ文句つけようが世の中は便利なAI使う方に行くわな
8926/06/26(金)00:24:40No.1443462545+
>性根はAIじゃどうしようもならないな
インターネットに性根の良さを求めるなよ
9026/06/26(金)00:24:44No.1443462561そうだねx2
描くことが楽しいのは否定しないけど手段と目的が逆転してる感があるからそのあたり説明できると隙が無くていいと思う
9126/06/26(金)00:25:14No.1443462683そうだねx5
この絵師の絵柄でエロ出せるの最高〜!←わかる
だから元の絵師お前はいらないから潰す←なんで?
9226/06/26(金)00:25:26No.1443462748+
憧れるにしてもVtuberとかの方が良いだろ
ゲームやってるだけで金入る夢の生活だぞ
9326/06/26(金)00:25:36No.1443462817そうだねx2
>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね
できたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE
9426/06/26(金)00:25:43No.1443462858そうだねx2
>>性根はAIじゃどうしようもならないな
>インターネットに性根の良さを求めるなよ
個人の性根の悪さとインターネットに因果関係はねえよ
9526/06/26(金)00:25:58No.1443462929+
絵を描く理由が承認欲求の人はマジでAIでやってた方がいいと思う
9626/06/26(金)00:25:59No.1443462932+
AIがあればネット掲示板からイラストとかのどうでもいい創作論レスポンチとか自己主張が消えてくれると思ったのになんか増えてるのなんで…?
9726/06/26(金)00:26:01No.1443462941そうだねx6
>>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね
>できたよ!
>https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE
これほんとに地上波でやるのかよ
9826/06/26(金)00:26:04No.1443462955そうだねx2
オタクヒエラルキーとかいうのも結局はオタクが持ち上げてるだけの虚栄だし
流石にどんなに遅くても30代までしかかまけてられないアニメ漫画趣味での立場に憧れてもしょうがないだろうに
9926/06/26(金)00:26:12No.1443462990+
>>絵と一緒
>絵はなんか指摘する奴がすぐ出るけど音楽はそれと比べると全然出てこないから騙せそう
実際騙せそうだし既に騙していそう
いわゆるいい曲なんてそんな必要とされて無いじゃん
10026/06/26(金)00:26:17No.1443463009そうだねx2
反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ
10126/06/26(金)00:26:26No.1443463049そうだねx1
性根が良い奴はネットで他人に一々お気持ち垂れ流さないだろ
10226/06/26(金)00:26:42No.1443463125+
>憧れるにしてもVtuberとかの方が良いだろ
>ゲームやってるだけで金入る夢の生活だぞ
喋りクソつまんねえ!ゲーム下手!すぐヘラる!のコンボしそうだから余程自信ないと無理だろ
10326/06/26(金)00:26:57No.1443463210+
>https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE
ダサすぎる…
10426/06/26(金)00:27:27No.1443463345そうだねx1
>反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ
使えなくなると困るからadobe製品にnano bananaが搭載されてるのも無かったことにしてるな
お前らが動員かけてAI搭載を止めさせたクリスタでもなんでも使えばいいのに
10526/06/26(金)00:28:02No.1443463498+
>反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ
手ブレ補正とAIは同じだからな
10626/06/26(金)00:28:07No.1443463513そうだねx8
反AIがーのが楽しくなっちゃってんじゃん
10726/06/26(金)00:28:38No.1443463644そうだねx4
>反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ
よりにもよって一番突っ込まれる違うもん持ってこないで
10826/06/26(金)00:28:38No.1443463649そうだねx1
>AI使ってるって言うとインプレッション落ちるのもなんとかして
落ちてるんじゃなくてそれがAIの現状の評価なんだからしょうがないだろ
10926/06/26(金)00:28:40No.1443463659+
https://img.2chan.net/b/res/1443455347.htm
盛り上げてあげなよ
11026/06/26(金)00:28:46No.1443463687そうだねx1
>>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね
>できたよ!
>https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE
AI使うにしてもへっただなあって思う
ちゃんとしたLORA組んでるか?
11126/06/26(金)00:28:51No.1443463710そうだねx1
AIがーのが楽しくなっちゃってんじゃん
11226/06/26(金)00:28:54No.1443463724+
>>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね
>できたよ!
>https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE
AI作品としてもチャチくないか!?
いや下手に+アルファの学習させるほうが問題あるから
あえてデフォルトで出来る範囲でやってるのか?
11326/06/26(金)00:29:18No.1443463828+
>オタクヒエラルキーとかいうのも結局はオタクが持ち上げてるだけの虚栄だし
>流石にどんなに遅くても30代までしかかまけてられないアニメ漫画趣味での立場に憧れてもしょうがないだろうに
imgで言っても説得力ないぜ!
40代以上多いだろここ
11426/06/26(金)00:29:25No.1443463853+
>>>>そんなに良いもんに見えるのか?
>>>見えないの?
>>稼ぎで言えば会社員未満の人がざらにいるしインフルエンサーとしてならモデルや顔のいい人のがいい
>よく分からんこと言ってるな
逆に憧れるのは具体的にどこに憧れてんのよ
11526/06/26(金)00:29:55No.1443463964そうだねx1
AIについて真面目に学習すると教義に違反するのか
大体の皆さんは機械学習と広義のAIと生成AIの区別がつかない
11626/06/26(金)00:30:00No.1443463985+
>反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ
アナログ取り込みして塗りツール使ってるけどズルだよなて10年くらい思ってる
11726/06/26(金)00:30:44No.1443464172そうだねx1
昔はパソコンで描いてるというと叩かれる時代もあったけどねえ
11826/06/26(金)00:30:44No.1443464174そうだねx5
>>https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE
「」のいうプロはもう使ってるってこういうこと?
じゃあいいよ使わなくて
こんなもんばっかになるなら
11926/06/26(金)00:30:51No.1443464211+
巷でもてはやされてる絵描きってアナログ色紙サッと描いちゃうような人なんだから手ブレ補正で黙るようなやつ黙らせてなにが嬉しいんだ
12026/06/26(金)00:31:16No.1443464334そうだねx1
>imgで言っても説得力ないぜ!
>40代以上多いだろここ
40過ぎてオタクしてるのはまあ趣味だから好きにしたらいいけど
「」だろうと他のオタクと比べて自分の立場が〜とか気にする歳じゃねえだろ…
12126/06/26(金)00:31:29No.1443464394+
>imgで言っても説得力ないぜ!
>40代以上多いだろここ
世界中が「」のレベルに落ちたら衰退して当たり前では
12226/06/26(金)00:31:32No.1443464416+
>アナログ取り込みして塗りツール使ってるけどズルだよなて10年くらい思ってる
スキャナとかズルだよな男ならラップトレス
12326/06/26(金)00:32:04No.1443464559そうだねx12
AIユーザー自身がAI表記する事で価値が損なわれると感じてるのが1番のギャグじゃないですか
12426/06/26(金)00:32:32No.1443464660そうだねx1
>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある?
>普通にAIで生成した方が早いし上手いしそっちでよくない?
ある
上手いとかよくない?とかじゃなくてAIが描いた絵じゃ俺がちやほやされない
なので意味が無い
12526/06/26(金)00:33:03No.1443464793そうだねx9
どうでもいいけど手書き偽装はやめてもろて
AI云々じゃなくて嘘だから
12626/06/26(金)00:33:35No.1443464908+
画材とかズルだよな男なら壁画
12726/06/26(金)00:33:46No.1443464965+
結果を求めるなら素直に何でも使えばいいし勝手にAI使わない縛りプレイした挙句周りに当たり散らすなよと言いたい
12826/06/26(金)00:34:08No.1443465042+
>AIユーザー自身がAI表記する事で価値が損なわれると感じてるのが1番のギャグじゃないですか
ギャグというか事実だからなあ
世間の偏見はどうしようもできねえ
12926/06/26(金)00:34:23No.1443465099そうだねx1
描いてるにしろ生成してるにしろそれでチヤホヤされてる人が許せね〜ってジェラシーやなんで自分はそう出来ないのかって焦りが根本にあるだけだろうよ
13026/06/26(金)00:34:43No.1443465176そうだねx3
お前もう数年くらいAIイラストがどうだの反AIがどうだの同じ事言ってるな
キチガイな上に時代遅れって終わり過ぎだろ
13126/06/26(金)00:34:52No.1443465209そうだねx9
>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある?
>普通にAIで生成した方が早いし上手いしそっちでよくない?
エラー品の壁打ちスレ
13226/06/26(金)00:34:54No.1443465214そうだねx2
>昔はパソコンで描いてるというと叩かれる時代もあったけどねえ
今の若いであろう子が言ってることと変わらないのはいいとして
デジタル黎明期に散々嫌な思いしたであろう連中が同じこと言ってるのは遂にボケが始まったかて悲しい
13326/06/26(金)00:35:00No.1443465238そうだねx1
AIはアイデンティティにならないもんね
13426/06/26(金)00:35:17No.1443465309+
SNSに夢中な時間でもAIイラストは作れるけど
手書きのイラストは書けないという致命的な差があるから
喋ってないでさっさと書けよって言っておけば大体消える
13526/06/26(金)00:35:26No.1443465346そうだねx1
どこにでも湧くエラー品連呼荒らしはAIとかじゃないの?
13626/06/26(金)00:35:46No.1443465432+
AI使うのにもある程度才能はいる
13726/06/26(金)00:35:54No.1443465460+
そのうちAI創作はAI創作で評価されるようになるだろうよ
絵画でも分類が細かく分かれてるようにAIはAI手描きは手描きで区分されてそこ跨いで語る意味はないだろうけど
13826/06/26(金)00:36:01No.1443465487そうだねx5
>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある?
>普通にAIで生成した方が早いし上手いしそっちでよくない?
今ってAIがあるのにわざわざクソスレ立てて構ってもらう意味ってある?
普通にAIと会話してる方が楽しいしそっちでよくない?
13926/06/26(金)00:36:18No.1443465547そうだねx1
>どこにでも湧くエラー品連呼荒らしはAIとかじゃないの?
だから何でお前は人に擬態ができないんだ…
14026/06/26(金)00:36:27No.1443465588そうだねx3
デジタル画も同じだろとか言うクソみたいな詭弁いつまで使い回してんだよ
低知能過ぎるだろエラー品
14126/06/26(金)00:36:35No.1443465619そうだねx2
そもそもAIで出力して神絵師になるとは言えんだろうし呼ばれない
14226/06/26(金)00:36:36No.1443465624+
便利な手段の1つってだけであって
消費するコンテンツとしては新しい技術どころかみんなもう飽きてるから
コンテンツ制作には不向きなんだよな
14326/06/26(金)00:36:51No.1443465698そうだねx5
>>昔はパソコンで描いてるというと叩かれる時代もあったけどねえ
>今の若いであろう子が言ってることと変わらないのはいいとして
>デジタル黎明期に散々嫌な思いしたであろう連中が同じこと言ってるのは遂にボケが始まったかて悲しい
歴史修正してるボケジジイ
14426/06/26(金)00:36:59No.1443465731そうだねx2
>デジタル黎明期に散々嫌な思いしたであろう連中が同じこと言ってるのは遂にボケが始まったかて悲しい
悲しいのわかるわ…
オタクがされて嫌な扱いをAI絵師に対してやっててほんとね…
14526/06/26(金)00:37:01No.1443465738+
AIが制御しAI推進企業が運営してるAI搭載SNSを世間と信じている人達
14626/06/26(金)00:37:10No.1443465764そうだねx1
俺くらい上手くなってくれねえかな俺だけのために
って毎度思ってる
14726/06/26(金)00:37:12No.1443465773そうだねx1
>>AIユーザー自身がAI表記する事で価値が損なわれると感じてるのが1番のギャグじゃないですか
>ギャグというか事実だからなあ
>世間の偏見はどうしようもできねえ
どんなに誤った評価だと言い張ったところで世がそういうなら現状はそれが世の評価だよ
14826/06/26(金)00:37:35No.1443465878そうだねx2
>どんなに誤った評価だと言い張ったところで世がそういうなら現状はそれが世の評価だよ
だからどうしようもできねえって言ってるだろ!
14926/06/26(金)00:37:39No.1443465900そうだねx1
まだ版権キャラの名前入れるとそのキャラの絵が出ちゃうようなもんなのAIって
15026/06/26(金)00:37:40No.1443465904そうだねx4
>そもそもAIで出力して神絵師になるとは言えんだろうし呼ばれない
所感でいうとバラエティ番組の転載をしてるチャンネルに近い目で見てる
クリエイターとはちょいちがう感じ
15126/06/26(金)00:38:00No.1443465971そうだねx1
というか何でポン出しで世に出す前提なんだよ
普通に道具として使うのが大半だよ
15226/06/26(金)00:38:10No.1443466011+
>世間の偏見はどうしようもできねえ
偏見だと思うなら積極的にアピールしていくべきでは?
15326/06/26(金)00:38:13No.1443466030そうだねx1
初期はパソコンで描くほうが職人技のイメージだった気がする
スキャナもペンタブもレイヤもないからな
15426/06/26(金)00:38:31No.1443466108そうだねx2
mayならともかくimgでエラー品とか言われても通じなくない?
15526/06/26(金)00:38:34No.1443466128そうだねx1
デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ
15626/06/26(金)00:38:36No.1443466135そうだねx5
>>デジタル黎明期に散々嫌な思いしたであろう連中が同じこと言ってるのは遂にボケが始まったかて悲しい
>悲しいのわかるわ…
>オタクがされて嫌な扱いをAI絵師に対してやっててほんとね…
立ちふるまいが悪いんじゃないすかね
15726/06/26(金)00:38:42No.1443466157+
>俺くらい上手くなってくれねえかな俺だけのために
>って毎度思ってる
完全自立描画するにも機材投資と相互学習は必須だぞ
15826/06/26(金)00:38:56No.1443466210+
イラストっていうとアニメとゲームのキービジュアルしか頭に無いような人はまあそういう考えになるんでしょうが...
15926/06/26(金)00:39:03No.1443466233そうだねx1
>立ちふるまいが悪いんじゃないすかね
だとしてもよ
16026/06/26(金)00:39:05No.1443466246+
>だからどうしようもできねえって言ってるだろ!
そこじゃなくそれは偏見ではなく今の世での正当な評価という話
16126/06/26(金)00:39:11No.1443466272+
二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ
そっからSNS運用と運があれば2,3万はフォロワー硬いでしょ
16226/06/26(金)00:39:23No.1443466317+
>そこじゃなくそれは偏見ではなく今の世での正当な評価という話
だからどうしようもできねえって言ってるだろ!
16326/06/26(金)00:39:41No.1443466390そうだねx2
オタクをいうならメモリの値上げにかなりイライラしてる
16426/06/26(金)00:39:43No.1443466395+
>デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ
それ言ってる奴は単に画像生成AIが嫌いってだけの話じゃないのか?
16526/06/26(金)00:39:46No.1443466402そうだねx1
>デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ
わからないふりをするなよ
16626/06/26(金)00:39:56No.1443466435+
>二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ
それができりゃ苦労はしねぇ!
16726/06/26(金)00:39:57No.1443466439そうだねx2
>デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ
目的が違うなら使わんだろ
16826/06/26(金)00:40:06No.1443466468そうだねx5
本質的には無断転載レースしてるやつらと変わらないんだからそりゃ誰からもリスペクトはされねえ
16926/06/26(金)00:40:10No.1443466483+
>初期はパソコンで描くほうが職人技のイメージだった気がする
>スキャナもペンタブもレイヤもないからな
最近はマウス描画でも便利なツールあるけど昔はもっと手作業だったろうね
17026/06/26(金)00:40:23No.1443466534+
初音ミクは良くてAI絵はダメなのはまじでお出しの仕方だと思うわ
17126/06/26(金)00:40:36No.1443466575そうだねx2
>本質的には無断転載レースしてるやつらと変わらないんだからそりゃ誰からもリスペクトはされねえ
こうやって適当言ってネガキャンする奴がオタク層に多いのがどうしてもねぇ…
17226/06/26(金)00:40:42No.1443466598+
>>デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ
>わからないふりをするなよ
いや下書きというかアタリ作成でAI使うとかは別にするだろ…
17326/06/26(金)00:40:47No.1443466616そうだねx9
>オタクがされて嫌な扱いをAI絵師に対してやっててほんとね…
オタクだからってどんなオタクにも仲間意識持つ物じゃないし受け入れ難いと思われたら同じオタクだろうと拒絶されるのは当然の反応では
17426/06/26(金)00:40:47No.1443466617そうだねx6
>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある?
>普通にAIで生成した方が早いし上手いしそっちでよくない?
わざわざクソスレ立てて人間に構ってほしいマゾ野郎がお前
17526/06/26(金)00:40:47No.1443466619+
>本質的には無断転載レースしてるやつらと変わらないんだからそりゃ誰からもリスペクトはされねえ
エロ同人と同じなのにどうして…
17626/06/26(金)00:40:52No.1443466632そうだねx2
>二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ
>そっからSNS運用と運があれば2,3万はフォロワー硬いでしょ
じゃあ何年もパッとしない絵師名乗ってる人が才能無いみたいじゃん
17726/06/26(金)00:41:14No.1443466715そうだねx3
>じゃあ何年もパッとしない絵師名乗ってる人が才能無いみたいじゃん
それはまあはい
17826/06/26(金)00:41:21No.1443466752そうだねx7
>初音ミクは良くてAI絵はダメなのはまじでお出しの仕方だと思うわ
初音ミクは声優に合意とって金はらってんじゃねえか
17926/06/26(金)00:41:47No.1443466855+
>>初音ミクは良くてAI絵はダメなのはまじでお出しの仕方だと思うわ
>初音ミクは声優に合意とって金はらってんじゃねえか
うん
だからお出しの仕方だよなって
18026/06/26(金)00:41:57No.1443466885そうだねx4
>いや下書きというかアタリ作成でAI使うとかは別にするだろ…
その手順こそ自分で描いた方が早い
18126/06/26(金)00:42:12No.1443466942そうだねx5
創作してる人間へのコンプレックスが滲み出まくってるけど隠せてるつもりなのか…
18226/06/26(金)00:42:15No.1443466955そうだねx2
デジ絵が迫害を受けてたって具体的にどれくらいの時代?
PCエンジン?フォトショ?SAI?コミスタ?
18326/06/26(金)00:42:15No.1443466956そうだねx2
>>二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ
>それができりゃ苦労はしねぇ!
そりゃやってねぇから出来ねぇんだろ
18426/06/26(金)00:42:23No.1443466985そうだねx1
>初音ミクは声優に合意とって金はらってんじゃねえか
別に金払ってない機械翻訳とかテキスト生成は...
18526/06/26(金)00:42:37No.1443467041+
>だからどうしようもできねえって言ってるだろ!
横からだけど世間からの評価ならどうにか出来る出来ないの話じゃないんだから
どうにかならねえかなあとか言い出すのは単にそう思う側が烏滸がましいだけだろ
18626/06/26(金)00:42:44No.1443467072そうだねx2
>いや下書きというかアタリ作成でAI使うとかは別にするだろ…
しないけど…
18726/06/26(金)00:42:45No.1443467078そうだねx9
「これでAI使うだろあれでAI使うだろ」とかすぐ言うけど
別に生成AIの話してんだから生成AI以外のAIの話してもそれこそズレてんよ
18826/06/26(金)00:42:45No.1443467081+
>創作してる人間へのコンプレックスが滲み出まくってるけど隠せてるつもりなのか…
うに
18926/06/26(金)00:42:48No.1443467094+
>デジ絵が迫害を受けてたって具体的にどれくらいの時代?
>PCエンジン?フォトショ?SAI?コミスタ?
2000年代くらい
19026/06/26(金)00:42:57No.1443467129そうだねx2
>初音ミクは良くてAI絵はダメなのはまじでお出しの仕方だと思うわ
初音ミクと比べるならクリスタとかのイラストツールで
イラスト生成AIと比べるなら声とか音楽の生成AIじゃないの
19126/06/26(金)00:43:09No.1443467183+
>横からだけど世間からの評価ならどうにか出来る出来ないの話じゃないんだから
>どうにかならねえかなあとか言い出すのは単にそう思う側が烏滸がましいだけだろ
だからどうしようもできねえって言ってるだろ!
19226/06/26(金)00:43:17No.1443467214そうだねx6
AIのド下手な絵が甘やかされると思ってんじゃねえよ
19326/06/26(金)00:43:31No.1443467268+
なんでAI使わないの?って聞かれるだけでキレるのは止めたほうがいいと思う
19426/06/26(金)00:43:42No.1443467323そうだねx1
初音ミクにしても結局売れるアーティストは最終的に本人が歌ってるよ
19526/06/26(金)00:44:00No.1443467387+
>なんでAI使わないの?って聞かれるだけでキレるのは止めたほうがいいと思う
なんでAI使って創作しないの?
19626/06/26(金)00:44:06No.1443467418そうだねx5
>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある?
>普通にAIで生成した方が早いし上手いしそっちでよくない?
AIと壁打ちしてろ知恵遅れ
19726/06/26(金)00:44:09No.1443467433+
エロ同人は自分描いてるからてのを差し引いて感情オンリーで考えると
好きなキャラに売女の真似事させてんじゃねえてお気持ちが残る
19826/06/26(金)00:44:10No.1443467435そうだねx7
アタリをAIは流石に無知すぎると言うか
むしろそこを手描きとかだろ1番楽出来るところなのになんでわざわざ遠回りするんだ
19926/06/26(金)00:44:40No.1443467534そうだねx6
>なんでAI使わないの?って聞かれるだけでキレるのは止めたほうがいいと思う
ぜってぇコイツの聞き方に問題あったタイプだわ
20026/06/26(金)00:44:40No.1443467535+
>初音ミクにしても結局売れるアーティストは最終的に本人が歌ってるよ
作曲は本人のスキルだからな
絵も何を描かせるかは本人のスキル次第だと思うから売れる人が出るならそこがすごい人なんじゃないか?
20126/06/26(金)00:44:43No.1443467545+
複雑な構図を生成AIでわざわざ出すほうが難しいよ
ポーズアセットとかのモデル使うとかならわかるが
20226/06/26(金)00:45:07No.1443467642+
頭悪いと世界が単純で楽だな
20326/06/26(金)00:45:09No.1443467646そうだねx7
描ける人間側の体で話すけどほんとに描ける人間なら絶対出てこないような理屈が飛び出してくるからバレバレなことに本人だけ気づいてない
20426/06/26(金)00:45:14No.1443467660そうだねx6
AI絵師はタブレットポチポチしてるだけで絵が生まれると思ってるから
20526/06/26(金)00:45:39No.1443467745そうだねx3
>AI絵師はタブレットポチポチしてるだけで絵が生まれると思ってるから
生まれる時代になっただろ!?
20626/06/26(金)00:45:54No.1443467790+
>>>二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ
>>それができりゃ苦労はしねぇ!
>そりゃやってねぇから出来ねぇんだろ
ちゃんと考えて練習しなきゃ描けるわけに無いんだよな
ぼーっと描いてるだけじゃそりゃ刺さる絵は描けん
20726/06/26(金)00:45:59No.1443467813そうだねx3
生成AIは凄い技術だけど他人の技術ってのをいつまでも認めたがらない
20826/06/26(金)00:46:10No.1443467855+
>絵も何を描かせるかは本人のスキル次第だと思うから売れる人が出るならそこがすごい人なんじゃないか?
そんな話ししてないよ
売れる人は自分でも描けるし歌える人ってだけ
20926/06/26(金)00:46:15No.1443467868+
>生まれる時代になっただろ!?
お前マジかよ
21026/06/26(金)00:46:36No.1443467940+
>>デジ絵が迫害を受けてたって具体的にどれくらいの時代?
>>PCエンジン?フォトショ?SAI?コミスタ?
>2000年代くらい
わからん
漫画制作現場だとアナログのほうがぜんぜん早かった時代だが
21126/06/26(金)00:46:38No.1443467949+
>AI絵師はタブレットポチポチしてるだけで絵が生まれると思ってるから
手振れ補正とペンタブで描いてると思ってる連中だぞ?
21226/06/26(金)00:46:44No.1443467974+
手書き補正掛かった線って本当に自分で書いた線って言えるのか?
21326/06/26(金)00:46:52No.1443468005そうだねx4
>>オタクがされて嫌な扱いをAI絵師に対してやっててほんとね…
>オタクだからってどんなオタクにも仲間意識持つ物じゃないし受け入れ難いと思われたら同じオタクだろうと拒絶されるのは当然の反応では
オタクを共同体かなんかだと思ってるよね
21426/06/26(金)00:47:04No.1443468047+
身の丈に合わない欲を出してるせいで現実との差に苦しんでるのに仕方がないだろと言われても
じゃあ文句言わずに一人見えないところで苦しんでくださいとしか言うことない
21526/06/26(金)00:47:15No.1443468082そうだねx3
>>AI絵師はタブレットポチポチしてるだけで絵が生まれると思ってるから
>手振れ補正とペンタブで描いてると思ってる連中だぞ?
貸してやるから描いてみてほしいわ
21626/06/26(金)00:47:24No.1443468109+
この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎
21726/06/26(金)00:47:27No.1443468121+
デジタル作画はPCのおかげで絵が出来てるみたいな理論見た時は驚いたな
どんな工程で絵が生まれると思ってんだろ
21826/06/26(金)00:47:28No.1443468124そうだねx3
>手書き補正掛かった線って本当に自分で書いた線って言えるのか?
手書き補正って何?日本語も間違えるようになっちゃったんでちゅか?
21926/06/26(金)00:47:45No.1443468178+
AI絵師も他人のプロンプト見て勉強したりしてるけどそういうのは努力と認められづらい環境
まあ今時努力アピールすんのもアレだが
22026/06/26(金)00:48:04No.1443468217そうだねx5
>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎
何者にもなれなかったやつの最後の砦なのかもね
22126/06/26(金)00:48:18No.1443468260+
言いたい事は分かるけど手ぶれ補正な
22226/06/26(金)00:48:34No.1443468322そうだねx1
>漫画制作現場だとアナログのほうがぜんぜん早かった時代だが
1990年代〜2000年代デジ絵批判というよりはそういうアナログ原稿信仰の延長線上にあった時代かな
まあお絵かきソフトもおもちゃの段階で仕事に使えない過渡期だったからというのもあるけど
その時代の漫画のあとがきとかにパソコンで書くのありえないみたいに書いてあるのをちらほら見た
22326/06/26(金)00:48:44No.1443468358+
逆にプライベートの創作活動にAI使う意味なんかある?
仕事で急遽イラストが必要とかじゃない?
22426/06/26(金)00:48:45No.1443468363+
手振れ補正は定規とかその辺と同じだろ
22526/06/26(金)00:48:49No.1443468381+
>手振れ補正とペンタブで描いてると思ってる連中だぞ?
そんなこと言ってる奴このスレにいないけどどこの話なの
22626/06/26(金)00:48:51No.1443468389そうだねx2
>手書き補正掛かった線って本当に自分で書いた線って言えるのか?
この認識がまずズレてるっていうか
紙にペンで描くのとタブレットごしに描くのはツールが違うから必然どうしても違いがあるので
補正ってのはなるべくアナログ環境の感覚に近づけるものだよ
22726/06/26(金)00:48:54No.1443468401そうだねx3
>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎
もう自惚れて自分の成長を夢見られない哀しいお年頃さ
22826/06/26(金)00:48:54No.1443468404+
>AI絵師も他人のプロンプト見て勉強したりしてるけどそういうのは努力と認められづらい環境
>まあ今時努力アピールすんのもアレだが
誰でもできる努力に価値はない
22926/06/26(金)00:48:59No.1443468427+
>頭悪いと世界が単純で楽だな
現実は単純じゃないんだけどな…
23026/06/26(金)00:49:22No.1443468498そうだねx5
>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎
先もない倫理もないジジイとババアが積極的なのはわかりやすいじゃん
23126/06/26(金)00:49:53No.1443468590+
「これでいい」を作るならAIは便利
「これがいい」を作るならかなり大変なので手でやるスキルが欲しい
結局AI+手作業が最強になる
23226/06/26(金)00:49:56No.1443468607そうだねx2
>>手振れ補正とペンタブで描いてると思ってる連中だぞ?
>そんなこと言ってる奴このスレにいないけどどこの話なの
逆に何でこのスレの話だと思ったんだよ
何で「」はAIの話になると急にIQ落ちんの
23326/06/26(金)00:49:58No.1443468615+
俺下手くそだけど絵を描くのって楽しいんだよな
遊びでやってんだよこっちは
23426/06/26(金)00:50:01No.1443468628+
>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎
絵描きに憧れてる層がそのへんだからじゃない?
あと金のかかる趣味なんだわ
23526/06/26(金)00:50:20No.1443468696そうだねx2
道具あれば描けるようになるならAI出て絵を見せるようになった人らはAI出る前から神絵師になれたはずなのに
23626/06/26(金)00:50:24No.1443468713+
プロンプトからイラストができあがるのを手振れ補正だと思ってるのか?
23726/06/26(金)00:50:26No.1443468722そうだねx9
こないだ七瀬葵が骨格ぐちゃぐちゃのAI絵だしてたけど任せっきりだとやっぱ退化すると思う
23826/06/26(金)00:50:29No.1443468738そうだねx2
>補正ってのはなるべくアナログ環境の感覚に近づけるものだよ
感覚を機械で近づけて技術はどうなんだろ
23926/06/26(金)00:50:35No.1443468759+
>この認識がまずズレてるっていうか
>紙にペンで描くのとタブレットごしに描くのはツールが違うから必然どうしても違いがあるので
>補正ってのはなるべくアナログ環境の感覚に近づけるものだよ
いくら言葉で飾ってもプログラムによって補正された線が出力されているのは変わりなくない?
24026/06/26(金)00:50:37No.1443468764そうだねx1
>俺下手くそだけど絵を描くのって楽しいんだよな
>遊びでやってんだよこっちは
AIに絵出してもらうのも楽しいぜ!
こっちも遊びでやってんだわ
24126/06/26(金)00:50:59No.1443468840そうだねx1
>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎
そりゃ若い連中は時間があるからな
人生中途半端にサボってきたジジイがちゃんと努力して生きてきた未来ある連中に嫉妬したり金も払いたくない努力もしたくないでちゅ><ってガキのワガママ何時までも言ってる奴らが使ってるツールだよイラスト生成AIなんて
24226/06/26(金)00:51:04No.1443468861+
>こないだ七瀬葵が骨格ぐちゃぐちゃのAI絵だしてたけど任せっきりだとやっぱ退化すると思う
それはAIのせいではないかもだけどまあそうだね
24326/06/26(金)00:51:29No.1443468945+
>俺下手くそだけど絵を描くのって楽しいんだよな
>遊びでやってんだよこっちは
AI生成も大概は遊びかいらすとやと同じ素材扱いだよ
24426/06/26(金)00:51:44No.1443468981そうだねx1
人によると思うが手ブレ補正をアナログに近づける為の機能だとは思えないかな
24526/06/26(金)00:52:04No.1443469060そうだねx3
>何者にもなれなかったやつの最後の砦なのかもね
お手軽にクリエイター気分に浸れるからな……
俺の友人も最近AIにドハマりして作ったエロとかオリジナルガンダムとかちょいちょい送ってきてとてもキツい
24626/06/26(金)00:52:40No.1443469196+
若い人は何十万もするグラボも月何千円のサブスクも入れないからってのはでかいよな
金と時間のあるおっさんの趣味よAIは
24726/06/26(金)00:52:49No.1443469223そうだねx2
>感覚を機械で近づけて技術はどうなんだろ
紙で描くのとタブレットで描く感覚の違いを知らん人間と話せることはない
家電量販店で液タブも触れるから触ってきたら
24826/06/26(金)00:52:51No.1443469229そうだねx1
AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの?
24926/06/26(金)00:53:12No.1443469303そうだねx1
Xでこの要素でオリキャラ描こうみたいなのにAI絵がズラって並んでたのみて
もうちょっとこう…ってなった覚えがある
25026/06/26(金)00:53:25No.1443469358+
絵描いてる人はみんな少なからず自分が上手くないことを自覚したり地道な練習したり上には上がいていくら描いても上手くいかなかったりを経験してるからその程度のことにも耐えられない堪え性がない人とは価値観を共有できないというか…
25126/06/26(金)00:53:29No.1443469371+
>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの?
そういう奴もいるんではない?「」がそうじゃないだけで
25226/06/26(金)00:53:43No.1443469423+
海外では結局少しずつ権利関係が厳しくなってきてるから日本に波及するのも時間の問題だと思うけどね
25326/06/26(金)00:53:49No.1443469443そうだねx5
>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの?
じゃあなんで手描き偽装するんだ
25426/06/26(金)00:53:51No.1443469447+
PC・モニタ・タブレットのスペック的に低解像度でイラスト描いてたときに登場した手振れ補正は
アナログに近づける機能だったな離散座標だとどうやったってガタつくから
25526/06/26(金)00:53:51No.1443469449+
若い人は絶賛努力して何物にもなれるからわざわざAIを使おうとしないらしいね新技術が若者から嫌われて中年から支持されるのは逆転現象で面白い
25626/06/26(金)00:53:55No.1443469458+
>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの?
そういう願望でしかないよ
25726/06/26(金)00:54:01No.1443469474そうだねx1
>こないだ七瀬葵が骨格ぐちゃぐちゃのAI絵だしてたけど任せっきりだとやっぱ退化すると思う
あれも酷い絵ではあるけど
その後disった絵が万バズして普段のイラストが二桁いいねしかつかなかった反AIのアナログ絵描きのツイートはあまりに悲しかった
悪口しか必要とされてないんだ
25826/06/26(金)00:54:18No.1443469543+
>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの?
imgとか?少なくとも今そんな話してるしな
25926/06/26(金)00:54:20No.1443469560+
デジタルで描いてる人はアナログで描けないみたいに思ってる人いるけど基礎が出来てればアナログでも描けるしアナログからデジタル移行も出来るからな
画材ごとの癖や特徴を掴むまでは苦戦することはあるしそもそもその画材じゃ向いてない表現とかあるからデジタルとアナログとで同じものが描けるという話でもないが
26026/06/26(金)00:54:26No.1443469580+
この理屈は突かれる隙があるって分かった瞬間慌ててすっとぼけるの繰り返して何がしたいんだか
26126/06/26(金)00:54:28No.1443469585そうだねx2
>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの?
手描き偽装してるやつはそうだろ
全員が全員そうじゃないってだけで
26226/06/26(金)00:54:31No.1443469597そうだねx1
>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの?
隠して自分が書きましたみたいなことをするの結構見るから
26326/06/26(金)00:54:44No.1443469649そうだねx2
>若い人は何十万もするグラボも月何千円のサブスクも入れないからってのはでかいよな
>金と時間のあるおっさんの趣味よAIは
金はあっても人生が豊かじゃないね
金稼いで趣味でやることが人の絵柄パクって画像出すだけです、か
26426/06/26(金)00:54:44No.1443469652+
>紙で描くのとタブレットで描く感覚の違いを知らん人間と話せることはない
>家電量販店で液タブも触れるから触ってきたら
自慢だけはお上手なのね
26526/06/26(金)00:54:56No.1443469701そうだねx2
>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの?
黙々とAI使ってりゃいいのにクリエイターにちょっかいかけに行くやつに理屈つけようと思うとそうなるってだけじゃね
26626/06/26(金)00:55:06No.1443469731そうだねx3
AI絵師のやるガバガバタイムラプスすき
26726/06/26(金)00:55:08No.1443469739そうだねx1
>その後disった絵が万バズして普段のイラストが二桁いいねしかつかなかった反AIのアナログ絵描きのツイートはあまりに悲しかった
>悪口しか必要とされてないんだ
これにハマっちゃうのヤバイよなあ
このスレもだけど対立で注目稼いで気持ちよくなるのクセにするの良くないよ
26826/06/26(金)00:55:16No.1443469767+
>あれも酷い絵ではあるけど
>その後disった絵が万バズして普段のイラストが二桁いいねしかつかなかった反AIのアナログ絵描きのツイートはあまりに悲しかった
>悪口しか必要とされてないんだ
反AIは絵よりAIdisの方が好きってのが如実に分かる好例だな…
26926/06/26(金)00:55:33No.1443469817そうだねx2
>反AIは絵よりAIdisの方が好きってのが如実に分かる好例だな…
そういう話でもないです
27026/06/26(金)00:55:33No.1443469818+
>金はあっても人生が豊かじゃないね
>金稼いで趣味でやることが人の絵柄パクって画像出すだけです、か
楽しいぜ?
27126/06/26(金)00:55:35No.1443469827そうだねx1
>黙々とAI使ってりゃいいのにクリエイターにちょっかいかけに行くやつに理屈つけようと思うとそうなるってだけじゃね
黙々と絵描いてりゃいいのにAIにちょっかいかけに行くやつのほうがよく見かける気がするんだが…
27226/06/26(金)00:55:39No.1443469844そうだねx4
>AI絵師のやるガバガバタイムラプスすき
拡大も縮小も使わないやつね
27326/06/26(金)00:56:37No.1443470038そうだねx1
七瀬葵は絵より反AIdisの方が好きなのはたしか
27426/06/26(金)00:56:38No.1443470043+
>手描き偽装してるやつはそうだろ
>全員が全員そうじゃないってだけで
みんなが「」ほど理性的ならここまでこじれないんだ
27526/06/26(金)00:56:48No.1443470077+
>こないだ七瀬葵が骨格ぐちゃぐちゃのAI絵だしてたけど任せっきりだとやっぱ退化すると思う
あれは使ってるモデルが古すぎるんじゃねえかな
SD1.5時代みたいな破綻だった
27626/06/26(金)00:56:48No.1443470081+
どこまで真剣に向き合うかという話ではあるが世の大半のAI絵はジェネレーターで用意されてる素材組み合わせてなんか作るのと労力も出来も大差ないからな
27726/06/26(金)00:57:03No.1443470131そうだねx3
反AIとか言い出す奴来たら大体終わりだよな
27826/06/26(金)00:57:04No.1443470134+
AI絵だと俺がちやほやされないってのとAIってだけで叩かれる風潮がある時点でもうゴミ
バレない程度に軽く取り入れる程度になると思う
27926/06/26(金)00:57:07No.1443470144+
>>AI絵師のやるガバガバタイムラプスすき
>拡大も縮小も使わないやつね
回転もしない
28026/06/26(金)00:57:12No.1443470167+
>どこまで真剣に向き合うかという話ではあるが世の大半のAI絵はジェネレーターで用意されてる素材組み合わせてなんか作るのと労力も出来も大差ないからな
うん…?
28126/06/26(金)00:57:17No.1443470188そうだねx1
なんで「AIは他の絵を素材として扱ったりコピペしてるわけじゃない」って主張するのに
他のもっと離れたものには一緒くたの扱いをしてほしがるんだろう
28226/06/26(金)00:57:24No.1443470213+
>デジタルで描いてる人はアナログで描けないみたいに思ってる人いるけど基礎が出来てればアナログでも描けるしアナログからデジタル移行も出来るからな
>画材ごとの癖や特徴を掴むまでは苦戦することはあるしそもそもその画材じゃ向いてない表現とかあるからデジタルとアナログとで同じものが描けるという話でもないが
描けるとは思うけど今までと同じ品質保証できるのかとか移行までにかかる時間をかける手間が必要なのかとか
色々あるけど自分が仮に出来ても他人が出来ないかもしれないことを断言するのは無責任と違うか
28326/06/26(金)00:57:26No.1443470222+
>みんなが「」ほど理性的ならここまでこじれないんだ
面白い冗談だな
28426/06/26(金)00:58:02No.1443470344そうだねx7
どっかで確実にバレるのになんで偽装するんだ
俺のように堂々と表記しろよ
28526/06/26(金)00:58:08No.1443470366+
AIってだけで叩く奴がいるし人は叩かれたくないからそりゃ隠す奴も出てくるもんじゃないか?
28626/06/26(金)00:58:09No.1443470368+
>>手描き偽装してるやつはそうだろ
>>全員が全員そうじゃないってだけで
>みんなが「」ほど理性的ならここまでこじれないんだ
転載で成り立ってる掲示板の住民見習えって言ってるのかこれ
28726/06/26(金)00:58:27No.1443470432そうだねx2
反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない?
28826/06/26(金)00:58:35No.1443470462そうだねx1
>反AIとか言い出す奴来たら大体終わりだよな
最初から終わってるだろこのスレ
28926/06/26(金)00:58:48No.1443470499そうだねx1
どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか
29026/06/26(金)00:59:09No.1443470571+
>>黙々とAI使ってりゃいいのにクリエイターにちょっかいかけに行くやつに理屈つけようと思うとそうなるってだけじゃね
>黙々と絵描いてりゃいいのにAIにちょっかいかけに行くやつのほうがよく見かける気がするんだが…
特定の存在に理屈をつけたらそういう見方になるという話にどっちが多いかって関係ある?
29126/06/26(金)00:59:16No.1443470592+
ふと思ったがAI絵だってすぐわかる独特の癖はだいたい消せてないしAI絵はいうほど上手いと認識されているのだろうか
29226/06/26(金)00:59:19No.1443470601+
>海外では結局少しずつ権利関係が厳しくなってきてるから日本に波及するのも時間の問題だと思うけどね
天下のGoogleもGeminiがその内役立たずになるだろうしな
29326/06/26(金)00:59:25No.1443470618そうだねx1
>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない?
両方の立場で煽ってるカスがいるだけですね
29426/06/26(金)00:59:27No.1443470628そうだねx1
>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない?

反AIスレが伸びるならそうだろ?
29526/06/26(金)00:59:37No.1443470664そうだねx2
「AIも手描きと同じくらい大変で手間がかかってる!」みたいなこと言い出した時はAI生成の利点自分で全否定してんじゃねえかって言いたくなった
29626/06/26(金)00:59:40No.1443470674+
AI絵師って名前覚えられることほとんど無い気がする
神絵師って名前を覚えられてなんぼって所あるし手描きのがまだ有利じゃないかなぁ
29726/06/26(金)00:59:42No.1443470685+
ごちゃごちゃ拡張突っ込まなくても色分けとかしっかりできるならいいんだけどそうではないからなぁ
キャラLORAとかポーズLORAとかでインスタントエロ生成には本当向いてると思う
あとは絶対この人が描く事はないなって領域の異常性癖やジャンルを出力できたりできなかったりするって所ぐらいか
29826/06/26(金)01:00:07No.1443470750そうだねx1
AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い
29926/06/26(金)01:00:14No.1443470769そうだねx1
>何者にもなれなかったやつの最後の砦なのかもね
それはまあ見ていてひしひしと感じる
何者にもなれなかった人間が大化けするかもしれない最後のチャンスだもんな
実際はセンス無いとどうにもならないんだが
30026/06/26(金)01:00:17No.1443470779そうだねx5
>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない?
これは反AIスレではなくて
糞スレ立てた豚が処刑されてるスレだろ
AI云々の域にも達してない
30126/06/26(金)01:00:18No.1443470782そうだねx2
>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか
どうして紛れ込もうともしてないのに排斥しようとするのか
30226/06/26(金)01:00:19No.1443470785そうだねx8
>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない?
馬鹿かよ
嫌いなものあるからって普通はそのスレに乗り込んだりはしないんすよ
30326/06/26(金)01:01:06No.1443470943そうだねx1
勝手に何者かになりたがってる奴にされるの何?
30426/06/26(金)01:01:09No.1443470952+
>>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない?
>両方の立場で煽ってるカスがいるだけですね
AI絵出力してワイワイやってるスレは別にいいかなと思ってるし
imgでこりゃダメだって奴は手描き絵を「清書してみました!」とかやってるやつくらいじゃないかな
30526/06/26(金)01:01:11No.1443470963そうだねx6
ちゃんとAIで出力しましたって言えばいいよ
30626/06/26(金)01:01:57No.1443471105+
>ちゃんとAIで出力しましたって言えばいいよ
なんで手描きですって言わないので?
30726/06/26(金)01:02:10No.1443471140そうだねx2
>AI絵師って名前覚えられることほとんど無い気がする
>神絵師って名前を覚えられてなんぼって所あるし手描きのがまだ有利じゃないかなぁ
ひまわり動画のアップロード者みたいだ
30826/06/26(金)01:02:10No.1443471143そうだねx3
>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない?
嫌いだけど普通にAIファン内で楽しんでるだけならスルーだよ
そんなに板を占めてないから気にしないで
30926/06/26(金)01:02:28No.1443471200+
>>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない?
>馬鹿かよ
>嫌いなものあるからって普通はそのスレに乗り込んだりはしないんすよ
荒らしの立てたスレ!ってレスがそのスレにあるようなもんだろ
ちょっとimgを神聖化しすぎだね
31026/06/26(金)01:02:29No.1443471205+
>神絵師って名前を覚えられてなんぼって所あるし手描きのがまだ有利じゃないかなぁ
最近口と態度の悪さで覚えるようになって困る
31126/06/26(金)01:02:35No.1443471218そうだねx1
>AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い
手書きも手描きですって書いて欲しいよな
かなり面倒だわ
31226/06/26(金)01:02:38No.1443471222そうだねx1
多分AI絵で今一番賢い使い方って
メとかでそこそこの絵出力して喧嘩してるようなやつじゃなくて
AI絵で漫画作ってDLSiteとかで黙々と売上あげてるような人だと思う
31326/06/26(金)01:02:38No.1443471225そうだねx2
ぶっちゃけAI絵を見てもそれを作った奴には全く興味も関心も持てない
「凄いAI絵ですね!モデルとプロンプトを教えて!」
くらいしか思わない
31426/06/26(金)01:02:54No.1443471287そうだねx8
>>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか
>どうして紛れ込もうともしてないのに排斥しようとするのか
紛れ込もうとしてる奴がいるからじゃないか?
31526/06/26(金)01:03:23No.1443471379そうだねx2
>ひまわり動画のアップロード者みたいだ
「アニメ○○上げてる人」で個人名全く覚えられないタイプのやつだな
31626/06/26(金)01:03:51No.1443471469+
>手書きも手描きですって書いて欲しいよな
>かなり面倒だわ
AI明記を訴えるならフェアにするべきではある
31726/06/26(金)01:03:51No.1443471473+
>手書きも手描きですって書いて欲しいよな
>かなり面倒だわ
ずっとそう言われてるのになぜか誰もやらない
31826/06/26(金)01:03:51No.1443471474+
>>>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか
>>どうして紛れ込もうともしてないのに排斥しようとするのか
>紛れ込もうとしてる奴がいるからじゃないか?
まず排斥する空気が出来たから隠すようになったんだろ?
31926/06/26(金)01:03:55No.1443471486そうだねx2
AI使って似たようなもの作る有象無象が多いから結局何者にもなれない悲しい存在
32026/06/26(金)01:04:09No.1443471541+
>>ひまわり動画のアップロード者みたいだ
>「アニメ○○上げてる人」で個人名全く覚えられないタイプのやつだな
別にそいつの絵柄じゃないもの
元になった絵描きのタグがあるだけで
32126/06/26(金)01:04:13No.1443471558+
機械を通した瞬間にAIだと思うぐらいの変な考え方してる奴ならそりゃありとあらゆる全てがAIで息苦しく見えるかもしれないが…まず物の見方から違うんだよな
32226/06/26(金)01:04:18No.1443471568+
そもそも手書き絵師がAI使っても攻撃してるのはどういうことだよ
32326/06/26(金)01:04:25No.1443471591+
お絵かきで何者かになりたいなんて絵描いてる人の半分くらいはどうでもいいんじゃないの
商売敵論にしてもネームバリューとセンスは道具じゃどうもできんのだし
32426/06/26(金)01:04:26No.1443471592+
ひまわり動画のとこの人も軽い動画のエンコードできる技術は誇っていいと思うが…
32526/06/26(金)01:04:26No.1443471594+
>ずっとそう言われてるのになぜか誰もやらない
「手描きです」って言ってる人はちらほらいる
32626/06/26(金)01:04:28No.1443471601そうだねx3
>AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い
プロフにすら書いてないのは隠してる扱いでいいよ
32726/06/26(金)01:04:56No.1443471702そうだねx1
たぶん手描きどころかAI生成の絵すらマトモに作ったことないと思うよ
32826/06/26(金)01:05:05No.1443471735そうだねx5
>>>>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか
>>>どうして紛れ込もうともしてないのに排斥しようとするのか
>>紛れ込もうとしてる奴がいるからじゃないか?
>まず排斥する空気が出来たから隠すようになったんだろ?
pixivでタグあえてつけない奴らは?
32926/06/26(金)01:05:21No.1443471789そうだねx1
>紛れ込もうとしてる奴がいるからじゃないか?
そういうのがいるから無差別に粘着してたら嫌われるなんてオタクはよくご存知だと思ってたけど
33026/06/26(金)01:05:26No.1443471804そうだねx2
>>AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い
>プロフにすら書いてないのは隠してる扱いでいいよ
プロフにAi artって書いてる外人はまぁそこそこフェアだとは思う
RTはしないけど
33126/06/26(金)01:05:26No.1443471809+
>描けるとは思うけど今までと同じ品質保証できるのかとか移行までにかかる時間をかける手間が必要なのかとか
>色々あるけど自分が仮に出来ても他人が出来ないかもしれないことを断言するのは無責任と違うか
道具が変わると描けないんだろという話に対して描けなくはならないと言ってるんだから品質を揃える必要はないしそもそも画材が違うのに品質を揃えるもクソもないだろ
最低限線を引くことが出来るもので画材が違うからといきなり形取れなくなるようなことはないとかそういう話をしている
33226/06/26(金)01:05:29No.1443471818そうだねx1
>>AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い
>プロフにすら書いてないのは隠してる扱いでいいよ
プロフにAIですって書いてても隠してる扱いしてくるんですけど
33326/06/26(金)01:05:37No.1443471841+
>pixivでタグあえてつけない奴らは?
規約違反してる奴ってだけだろ?
33426/06/26(金)01:05:37No.1443471842そうだねx1
明記するルールがあるなら従うと思うよ
Xで明記しろって言ってる奴は自分が何言ってるかもう一度考えて欲しい
33526/06/26(金)01:05:40No.1443471848そうだねx2
最近だとポテトのパッケージに絵を入れた画像を作ってもらっただけなのに
ポテトのパッケージに絵を描いてる人に混ざれると思ってるレベルの頭の悪さなのが浮き彫りになってダメだった
33626/06/26(金)01:05:46No.1443471872そうだねx7
>>紛れ込もうとしてる奴がいるからじゃないか?
>そういうのがいるから無差別に粘着してたら嫌われるなんてオタクはよくご存知だと思ってたけど
嫌われてるのはお前じゃないか?
33726/06/26(金)01:05:50No.1443471889そうだねx1
AI無断学習禁止って書いてあるんだから手描きですとほぼ意味同じだろ
33826/06/26(金)01:06:14No.1443471986+
Xにフラグ追加されたけど毎回オンにするの忘れるわ
33926/06/26(金)01:06:42No.1443472096+
ぶっちゃけ絵師って楽に稼げる職業なのでそれはめちゃくちゃ羨ましいと思ってしまうんだが
34026/06/26(金)01:06:46No.1443472108+
プロフに使ってる生成AIの頭文字だけとかだとかなり厭らしくなってくる
34126/06/26(金)01:06:51No.1443472125そうだねx1
>プロフにすら書いてないのは隠してる扱いでいいよ
私は自分の気分を害するものに攻撃的になりますて現実でもSNSでも札付けて生きててくれ
34226/06/26(金)01:07:04No.1443472170+
>ぶっちゃけ絵師って楽に稼げる職業なのでそれはめちゃくちゃ羨ましいと思ってしまうんだが
釣れますか?
34326/06/26(金)01:07:11No.1443472195そうだねx7
>ぶっちゃけ絵師って楽に稼げる職業なのでそれはめちゃくちゃ羨ましいと思ってしまうんだが
じゃあやれば?
34426/06/26(金)01:07:39No.1443472280そうだねx1
嫌われてる!がレスポンチになると思ってるのはちょっと感性が小学生すぎない?
34526/06/26(金)01:07:42No.1443472291そうだねx4
>>>>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか
>>>どうして紛れ込もうともしてないのに排斥しようとするのか
>>紛れ込もうとしてる奴がいるからじゃないか?
>まず排斥する空気が出来たから隠すようになったんだろ?
排斥に対して取る手段がAI絵という区分を確立させることじゃなくAIであること隠すことなのはAI側が積極的に紛れに行ってる証明じゃん
34626/06/26(金)01:07:57No.1443472337+
>プロフに使ってる生成AIの頭文字だけとかだとかなり厭らしくなってくる
プロフにSDってあっても絶対もうSD使ってないだろってなる
34726/06/26(金)01:08:44No.1443472487そうだねx7
なんと野球選手って棒きれにボールを当てるだけの楽な作業で億稼げちゃうんだぜ
34826/06/26(金)01:08:47No.1443472494そうだねx4
こういうAIクソスレ立てて何がしてえんだ
34926/06/26(金)01:08:48No.1443472496そうだねx2
プロフくらい自由に書いてもいいだろ…
35026/06/26(金)01:08:53No.1443472512+
>釣れますか?
実際Xの有名絵師とか高い車買ったりしてるけど
35126/06/26(金)01:09:07No.1443472560そうだねx2
>排斥に対して取る手段がAI絵という区分を確立させることじゃなくAIであること隠すことなのはAI側が積極的に紛れに行ってる証明じゃん
そもそも排斥すんなよという話は置いといてAI絵って明記しても叩く奴がいるんだからそりゃ叩かれたくないなら隠すだろ
35226/06/26(金)01:09:10No.1443472568+
絵を描くのってそんなに難しく見えるのか?
あれほど未経験でもバカでも出来るものなかなか無いぞ?
35326/06/26(金)01:09:52No.1443472696そうだねx3
反AIって糞だよなっ!ってイチイチ肩組みしてくるのがうっとおしい
持ってくるな
35426/06/26(金)01:10:17No.1443472770そうだねx1
>AIって糞だよなっ!ってイチイチ肩組みしてくるのがうっとおしい
>持ってくるな
35526/06/26(金)01:10:54No.1443472867+
隠すってのはNanoBananaの透かしを消したりすることであってAI生成物と明記しないことではないと思う
35626/06/26(金)01:10:57No.1443472882そうだねx4
>>AIって糞だよなっ!ってイチイチ肩組みしてくるのがうっとおしい
>>持ってくるな
持ってきてるか?
35726/06/26(金)01:11:03No.1443472901+
>じゃあやれば?
もうアラサー社会人なので始めるのが遅い
35826/06/26(金)01:11:07No.1443472918+
>絵を描くのってそんなに難しく見えるのか?
>あれほど未経験でもバカでも出来るものなかなか無いぞ?
描くだけならな
他人から評価を得られるような絵となると相当限られるぞ
要領悪い人間には無理だし
35926/06/26(金)01:11:21No.1443472973そうだねx4
メで散見されるデジ絵とAI生成は同じって主張は何なの……
36026/06/26(金)01:11:22No.1443472976そうだねx3
>そもそも排斥すんなよという話は置いといてAI絵って明記しても叩く奴がいるんだからそりゃ叩かれたくないなら隠すだろ
殴られたから正規の手段で抗議するんじゃなく不当な手段に出る奴が認められるわけねえだろ
そういう扱いされたから仕方なくやったは言い訳にも正当化にもなってねえよ
36126/06/26(金)01:11:32No.1443473012そうだねx6
そんなに楽ちんにお金稼げる仕事なのに今までずっと絵師にならなかったなんてずいぶん無欲なんだな
36226/06/26(金)01:11:43No.1443473056そうだねx2
絵描きは特権階級とか世襲制とかじゃないからやりゃいいだけなんだけど
それなのになれない自分を一番否定したいのかもな
36326/06/26(金)01:11:51No.1443473081+
>メで散見されるデジ絵とAI生成は同じって主張は何なの……
良くも悪くもそれが一般的な意見なんじゃないの
36426/06/26(金)01:12:08No.1443473127そうだねx4
AIが糞じゃなくて何も考えずにAI使ってる奴が糞って話してるのに
何故かAIが糞に勝手に脳内変換して憤る病人がいる
36526/06/26(金)01:12:19No.1443473162そうだねx4
どこの一般だよ
36626/06/26(金)01:12:23No.1443473171+
売れる絵と描ける絵には大層差があるなんて
それこそ小中学生でも理解しそうなもんだけど
36726/06/26(金)01:12:30No.1443473189+
>メで散見されるデジ絵とAI生成は同じって主張は何なの……
昔のデジ絵批判と今のAI絵批判が似てるって話ではなく?
36826/06/26(金)01:13:04No.1443473293そうだねx5
>>釣れますか?
>実際Xの有名絵師とか高い車買ったりしてるけど
それはどう楽なのかの説明になってないよね
36926/06/26(金)01:13:07No.1443473309+
>良くも悪くもそれが一般的な意見なんじゃないの
だとしたらそのレベルのこともわからないのか……と悲しくなってしまうな
37026/06/26(金)01:13:18No.1443473340+
>AIが糞じゃなくて何も考えずにAI使ってる奴が糞って話してるのに
>何故かAIが糞に勝手に脳内変換して憤る病人がいる
AI=俺になってる人何じゃねえかな
37126/06/26(金)01:13:28No.1443473371+
>>メで散見されるデジ絵とAI生成は同じって主張は何なの……
>良くも悪くもそれが一般的な意見なんじゃないの
仕組みが違うものは見解や意見で覆るようなものではないと思うが
一般的にそう誤解されてるという話ならわかるが
37226/06/26(金)01:13:43No.1443473438そうだねx2
>AIが糞じゃなくて何も考えずにAI使ってる奴が糞って話してるのに
>何故かAIが糞に勝手に脳内変換して憤る病人がいる
自認AIだ
一番めんどくせえ奴
37326/06/26(金)01:14:00No.1443473488+
なんでそこら辺のSSDとかより脳の容量が小さそうなのほど自認AI化しちゃうんだろうな…
37426/06/26(金)01:14:31No.1443473599そうだねx2
AIすごいが俺すごいに繫げられるからAI=俺の自認にハマってる人は多いと思う
37526/06/26(金)01:14:31No.1443473601そうだねx1
>殴られたから正規の手段で抗議するんじゃなく不当な手段に出る奴が認められるわけねえだろ
>そういう扱いされたから仕方なくやったは言い訳にも正当化にもなってねえよ
AIって明記しないことのどこが不当な手段なんだよ
pixivとかルールで明記されてるのに偽ってるやつはただの規約違反だけどそうじゃないやつも叩いてるだろ
37626/06/26(金)01:15:30No.1443473785+
>売れる絵と描ける絵には大層差があるなんて
>それこそ小中学生でも理解しそうなもんだけど
女描くだけが売れる絵じゃないんだから一年もありゃ評価される絵は描けるようになるだろ
37726/06/26(金)01:15:45No.1443473829+
>AIが糞じゃなくて何も考えずにAI使ってる奴が糞って話してるのに
>何故かAIが糞に勝手に脳内変換して憤る病人がいる
自身のアイデンティティをAIと同化してる人はAIや活用法の是非とかどうでもよくなるくらいヤバい存在だな…
37826/06/26(金)01:16:09No.1443473909+
>そんなに楽ちんにお金稼げる仕事なのに今までずっと絵師にならなかったなんてずいぶん無欲なんだな
社会人やりながら絵を描いて依頼受けてる人もいるし
レスバするよりは絵の練習の方が金になるよな
37926/06/26(金)01:16:10No.1443473913+
表現したいことを表現するための道具でしかないという点で言えばなんでも生成AIと同じだよ
そこまで還元しなくてもいいと思うが
38026/06/26(金)01:17:13No.1443474090+
>女描くだけが売れる絵じゃないんだから一年もありゃ評価される絵は描けるようになるだろ
一年なのか二年なのかハッキリしてほしいのはさておいても
何を基準に年月程度で判断してるの?
38126/06/26(金)01:18:02No.1443474231そうだねx2
AI絵を認めてもらいたいのにAI絵であることを隠すなら手段としては間違いでしかないだろ
偏見や差別があろうが偽って隠してるうちは認められようがないのに
38226/06/26(金)01:18:36No.1443474327+
AIでもやっぱり使う人で明確に差が出るよね
ツールだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
38326/06/26(金)01:19:20No.1443474441+
こんなスレ立てちゃうほど自分は人の言ってることや世の中の風潮を気にしてるのに
なんで絵描いたのが誰かということだけは気にするのはおかしいって考えになるのかわからん
38426/06/26(金)01:19:29No.1443474468そうだねx3
好きでAI使ってんのにまるで絵が描けないから代償行為としてAI使ってるみたいな言い方されるのは気に食わない
38526/06/26(金)01:19:51No.1443474529+
>AI絵を認めてもらいたいのにAI絵であることを隠すなら手段としては間違いでしかないだろ
>偏見や差別があろうが偽って隠してるうちは認められようがないのに
それは隠してる奴に言ってくれ
そして隠してる奴はAI絵を認めてもらいたいわけではない
38626/06/26(金)01:20:08No.1443474579+
>AIでもやっぱり使う人で明確に差が出るよね
>ツールだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
マッチョ赤ずきん漫画をAIで描いてる人面白いけど絶対あんなもん描けねえよ
38726/06/26(金)01:20:21No.1443474605そうだねx1
>こんなスレ立てちゃうほど自分は人の言ってることや世の中の風潮を気にしてるのに
>なんで絵描いたのが誰かということだけは気にするのはおかしいって考えになるのかわからん
立てた奴は煽ってレスつくのが楽しいだけだよ
38826/06/26(金)01:21:01No.1443474730そうだねx2
>好きでAI使ってんのにまるで絵が描けないから代償行為としてAI使ってるみたいな言い方されるのは気に食わない
絵描くより即レスで試行錯誤できるのがめちゃくちゃ面白いよな
38926/06/26(金)01:21:24No.1443474793そうだねx1
>好きでAI使ってんのにまるで絵が描けないから代償行為としてAI使ってるみたいな言い方されるのは気に食わない
わかるよ
目的のために使ってるだけで下衆の勘繰りされるのクソむかつく 
39026/06/26(金)01:21:59No.1443474894そうだねx1
>AI絵を認めてもらいたいのにAI絵であることを隠すなら手段としては間違いでしかないだろ
>偏見や差別があろうが偽って隠してるうちは認められようがないのに
お前みたいな思い込み激しいのに近寄ってもらいたくないから隠してるのに早く気づいてくれ
39126/06/26(金)01:22:21No.1443474948+
>好きでAI使ってんのにまるで絵が描けないから代償行為としてAI使ってるみたいな言い方されるのは気に食わない
AI絵を認めてもらいたがってる多くの人が絵が描けないけど人から認められたい人だからそういう人が代表格になるのはしゃあないと思う
39226/06/26(金)01:24:14No.1443475276そうだねx1
>AI絵を認めてもらいたがってる多くの人が絵が描けないけど人から認められたい人だからそういう人が代表格になるのはしゃあないと思う
絵を描いている多くの人が二次創作という著作権侵害行為をしているから絵描きは犯罪者と見られてもしゃあないと思うくらい暴論言ってない?
39326/06/26(金)01:24:16No.1443475282+
努力ダッサ!無駄な努力お疲れ様!って喚いてるのがヘラって自分の努力は認めてほしいってなったりするのがもう散々暴れといてふとした瞬間にクソキモい自分語りする荒らしみたいで怖すぎたんだよね
39426/06/26(金)01:25:36No.1443475509そうだねx1
>>AI絵を認めてもらいたいのにAI絵であることを隠すなら手段としては間違いでしかないだろ
>>偏見や差別があろうが偽って隠してるうちは認められようがないのに
>お前みたいな思い込み激しいのに近寄ってもらいたくないから隠してるのに早く気づいてくれ
目の前の言い返しに必死過ぎて矛盾し始めてるの笑う
こういう根本的に頭の悪いのがAI使ってもしょうもないものしか作れないわな
39526/06/26(金)01:27:49No.1443475845そうだねx1
>努力ダッサ!無駄な努力お疲れ様!って喚いてる
まずこれをAI使ってるやつ全員が言ってるみたいにしてるのがね…
39626/06/26(金)01:29:20No.1443476061+
努力がダサいんじゃなくて無駄を省いて効率的にやろうよって言われてるんだと思う
39726/06/26(金)01:30:08No.1443476190+
>>AI絵を認めてもらいたがってる多くの人が絵が描けないけど人から認められたい人だからそういう人が代表格になるのはしゃあないと思う
>絵を描いている多くの人が二次創作という著作権侵害行為をしているから絵描きは犯罪者と見られてもしゃあないと思うくらい暴論言ってない?
二次創作は犯罪という見方をする人がそこまで多くないからそう見られないだけで
二次創作を少しでも描こうもんならアニメに詳しくない人からも犯罪者扱い受けるようならアニメ調の絵描くだけでそういう見られはするだろ
39826/06/26(金)01:32:12No.1443476469そうだねx2
>努力がダサいんじゃなくて無駄を省いて効率的にやろうよって言われてるんだと思う
もっと言うとお前もアナログじゃなくてデジタルって効率化やってるんだから同じ穴の狢だろって言われてるんだと思う
39926/06/26(金)01:32:59No.1443476579そうだねx1
AI絵が認められなきゃ排斥も無くならないし別に認められようともしてなくてただただ隠してるだけなら
AI使う人が積極的にAIであること隠してるという最初の話は正しいということになるが
40026/06/26(金)01:34:18No.1443476753+
>もっと言うとお前もアナログじゃなくてデジタルって効率化やってるんだから同じ穴の狢だろって言われてるんだと思う
だからこそデジ絵とAI絵は同じって意見は本質を突いてるんだよな
ここを区別するとあいまいな程度問題に無理やり線を引くことになってしまう
40126/06/26(金)01:34:41No.1443476807+
>二次創作を少しでも描こうもんならアニメに詳しくない人からも犯罪者扱い受けるようならアニメ調の絵描くだけでそういう見られはするだろ
外国ではそういう扱いらしいね
嫌だよね…
40226/06/26(金)01:35:40No.1443476931そうだねx1
アナログはまだ画材選びややり直しの難しさで努力ポイント見やすいが
補助機能全カットしてデジタル描いてますて言われても何の意味もあるの?てなるから大変だな
40326/06/26(金)01:36:00No.1443476977+
一緒くたはそれはそれで自分にも刺さる事がめちゃくちゃ増えて嫌がるから色々補正だのなんだのこじつけだすんだろうな
40426/06/26(金)01:38:52No.1443477334そうだねx2
技術としてはまるきり別ものだからAI活用してるデザインやイラストの現場でもAI使えるだけの人は雇われないというのがわかりやすい評価だと思う
40526/06/26(金)01:39:04No.1443477359+
レイヤー叩きもしろってか
40626/06/26(金)01:39:22No.1443477397そうだねx2
隔離されてからグチグチ言ってエコーチェンバー起こしてるから一生仲間外れなんだよ…
40726/06/26(金)01:39:41No.1443477438そうだねx1
>技術としてはまるきり別ものだからAI活用してるデザインやイラストの現場でもAI使えるだけの人は雇われないというのがわかりやすい評価だと思う
AI使えるだけの人って何もできないのと同じじゃないですか
せめてAI作れる人じゃないと
40826/06/26(金)01:41:19No.1443477643+
>技術としてはまるきり別ものだからAI活用してるデザインやイラストの現場でもAI使えるだけの人は雇われないというのがわかりやすい評価だと思う
イコールAIイラストは世間で評価されてないって結論にはならんけどな
40926/06/26(金)01:43:17No.1443477891+
>アナログはまだ画材選びややり直しの難しさで努力ポイント見やすいが
>補助機能全カットしてデジタル描いてますて言われても何の意味もあるの?てなるから大変だな
補助機能入れれば良い出来になるって物でもないから無しで描けるなら別になにも言われないよ
41026/06/26(金)01:45:23No.1443478165+
>補助機能入れれば良い出来になるって物でもないから無しで描けるなら別になにも言われないよ
何も言われないじゃなく見向きもされない努力だろうから大変だねて話なんだけど
41126/06/26(金)01:48:09No.1443478466+
>イコールAIイラストは世間で評価されてないって結論にはならんけどな
そういう話はしてないもの
手描きもAIも技術としては別物で互換性がないからそれぞれの技術面が評価される場は違うという話でしかないよ
41226/06/26(金)01:48:33No.1443478518そうだねx3
他人の頑張りをどれだけ否定しても自分が上がる事は無いのに
考え方が根本的に何もやらないやろうとしない人間すぎる…
41326/06/26(金)01:51:32No.1443478843+
>何も言われないじゃなく見向きもされない努力だろうから大変だねて話なんだけど
それも違う
いや補助機能無しで補助機能でやればいいことを目指すならそうなんだけど
補助機能を入れることで削がれる部分があるしその補助機能だと削がれてしまうものが売りにもなる
41426/06/26(金)01:51:35No.1443478848+
そうだよな絵描いてりゃいいのにAI否定して自分が優れた人間になったと思い込んでる奴もいるもんな
41526/06/26(金)01:53:52No.1443479117そうだねx2
>そうだよな絵描いてりゃいいのにAI否定して自分が優れた人間になったと思い込んでる奴もいるもんな
何一つ上手い事言えてない上に
ミイラ取りがミイラになってるお前みたな奴の事言ってるんだよ?
41626/06/26(金)01:54:03No.1443479130+
まだ対立ある今の内が幸せだろうなぁ
AIも使うし加筆もできるってそっちのが上位互換になっちゃうわけだし
むしろだからこそ適当に対立煽り続けてるのか?
41726/06/26(金)01:54:29No.1443479189+
スレ「」なんてAI使ってすらないのにAIで絵描き否定して自分が優れた人間と思い込んでる典型例だしな
41826/06/26(金)01:54:44No.1443479215+
>お前みたな奴
41926/06/26(金)01:59:52No.1443479782+
>まだ対立ある今の内が幸せだろうなぁ
>AIも使うし加筆もできるってそっちのが上位互換になっちゃうわけだし
>むしろだからこそ適当に対立煽り続けてるのか?
どんだけAIが進化しても自分が技術身に付けられるかでしかないからな
AIすごくなれば何もする必要がないって信じ込んでる馬鹿が置いてけぼりにされるだけで


1782399407015.png