26/06/25(木)23:56:47 ID:Kb45TfaYNo.1443454475そうだねx4
02:17頃消えます
今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある?
普通にAIで生成した方が早いし上手いしそっちでよくない?
| … | 126/06/25(木)23:57:26No.1443454663そうだねx43楽しくないじゃん |
| … | 226/06/25(木)23:58:53No.1443455063そうだねx5描いた絵を求めるのと絵を描くことを求めてるのかで決着しない話題だよねこれ |
| … | 326/06/25(木)23:59:03No.1443455106そうだねx5AIバカなんだもん…何回言ってもフリルはぐちゃぐちゃ指は汚い目はおかしいだし |
| … | 426/06/25(木)23:59:07No.1443455127+上達する過程の練習ならある |
| … | 526/06/25(木)23:59:50No.1443455315そうだねx3早く俺のペンを折ってくれよ! |
| … | 626/06/26(金)00:00:34No.1443455535+絵描くのあんまり好きではないけど俺の性癖がAIでもこの先作れそうに無いので自分で描いてる |
| … | 726/06/26(金)00:01:16No.1443455727そうだねx24スレ「」が生成品を貼らずにこんなスレを立ててる事が全てを物語っている君は生成AIをエロい目で見ている |
| … | 826/06/26(金)00:01:47No.1443455897+光 |
| … | 926/06/26(金)00:01:59No.1443455966+現時点だと適当に生成したら似たような絵柄しか出てこないし |
| … | 1026/06/26(金)00:02:00No.1443455977そうだねx9あきゆきまたお母さんに怒られたのか? |
| … | 1126/06/26(金)00:02:48No.1443456173+割と単純なシチュでも出せない事が多い |
| … | 1226/06/26(金)00:04:28No.1443456636+前よりいい絵が描けた時の快感とか上手くなっていく過程を楽しむとかの発想がないの不思議 |
| … | 1326/06/26(金)00:05:10No.1443456824+AIくんは適度にお馬鹿なので下描きや構成はこちらが準備しておく必要があるので |
| … | 1426/06/26(金)00:06:32No.1443457213+完璧を求めるならAIが出した絵に満足はできないよ |
| … | 1526/06/26(金)00:06:49No.1443457301+上手い絵が欲しいんじゃなくて絵を描くのが上手くなりたいんよ |
| … | 1626/06/26(金)00:07:02No.1443457361そうだねx2>前よりいい絵が描けた時の快感とか上手くなっていく過程を楽しむとかの発想がないの不思議 |
| … | 1726/06/26(金)00:07:19No.1443457449+ほんとにそう思ってるなら何故スレ「」は神絵を出力して稼がないの |
| … | 1826/06/26(金)00:07:41No.1443457554そうだねx8>>前よりいい絵が描けた時の快感とか上手くなっていく過程を楽しむとかの発想がないの不思議 |
| … | 1926/06/26(金)00:07:43No.1443457557+AI生成では自分のリビドーが発信出来ないのがデカいな |
| … | 2026/06/26(金)00:07:48No.1443457579+落書きとかファンアートレベルならAIで十分だけど |
| … | 2126/06/26(金)00:08:11No.1443457682そうだねx1>落書きとかファンアートレベルならAIで十分だけど |
| … | 2226/06/26(金)00:08:16No.1443457707そうだねx5結果だけ求めるにも基礎知識が無ければ粗造乱雑にしかならん |
| … | 2326/06/26(金)00:08:22No.1443457752+私はAIでポーズや局部や顔だけ出力してもらい混ぜっこしてから |
| … | 2426/06/26(金)00:08:38No.1443457838そうだねx1>AI生成では自分のリビドーが発信出来ないのがデカいな |
| … | 2526/06/26(金)00:08:39No.1443457840+人の絵からしか摂取できない栄養がなんたらかんたら |
| … | 2626/06/26(金)00:08:57No.1443457932+>>落書きとかファンアートレベルならAIで十分だけど |
| … | 2726/06/26(金)00:09:40No.1443458129+AIスロップでもう上手いだけの絵には飽きたから |
| … | 2826/06/26(金)00:09:53No.1443458194+モニターあるからプリンターいらないだろとはあんまりならないんだよね不思議なとに |
| … | 2926/06/26(金)00:09:54No.1443458195そうだねx7スレ「」にとってはとても無慈悲な話をするけど |
| … | 3026/06/26(金)00:10:12No.1443458290+>>落書きとかファンアートレベルならAIで十分だけど |
| … | 3126/06/26(金)00:10:54No.1443458480そうだねx3AI使うだけで絵がうまくなれる時代は終わったんだ |
| … | 3226/06/26(金)00:11:30No.1443458649+使うとクソテック野郎が儲かっていい気すると思うと腹が立つので絶対やだ |
| … | 3326/06/26(金)00:11:49No.1443458727+>>AI生成では自分のリビドーが発信出来ないのがデカいな |
| … | 3426/06/26(金)00:12:09No.1443458820そうだねx4趣味で絵描くやつもいるんじゃない? |
| … | 3526/06/26(金)00:12:40No.1443458966+というかAI絵って情報量多すぎて見てて胸焼けするんだよな |
| … | 3626/06/26(金)00:13:30No.1443459207+>今まで自分の手で好きで描いてきた以上使い方も何もないわな |
| … | 3726/06/26(金)00:13:36No.1443459232そうだねx2反AIってホントにこういう偽旗作戦好きだよな |
| … | 3826/06/26(金)00:13:39No.1443459240そうだねx1それをAIに聞かずにここにスレ立ててるのが答えだろ |
| … | 3926/06/26(金)00:13:40No.1443459246+>結果だけ求めるにも基礎知識が無ければ粗造乱雑にしかならん |
| … | 4026/06/26(金)00:14:00No.1443459310そうだねx1>使うとクソテック野郎が儲かっていい気すると思うと腹が立つので絶対やだ |
| … | 4126/06/26(金)00:14:26No.1443459413そうだねx2>>結果だけ求めるにも基礎知識が無ければ粗造乱雑にしかならん |
| … | 4226/06/26(金)00:14:51No.1443459529+学習が足りてない分野のものを出そうとするとうまく出力してくれなかったり |
| … | 4326/06/26(金)00:14:57No.1443459552そうだねx2AIで生成してたけど色々こだわりだしたら加筆がいるという結論になり |
| … | 4426/06/26(金)00:15:03No.1443459581+ちなみにAIに聞いても意味あるよ!って言われるよ |
| … | 4526/06/26(金)00:15:16No.1443459642+>AI使うだけで絵がうまくなれる時代は終わったんだ |
| … | 4626/06/26(金)00:15:36No.1443459729そうだねx5スレ文でしっかり使い分けてるように「描く」と「生成する」は別物なんだよ |
| … | 4726/06/26(金)00:15:41No.1443459757そうだねx5ゲームもbotで遊ぶんか? |
| … | 4826/06/26(金)00:16:07No.1443459902+AI使うにあたって絵が描けた方がいい |
| … | 4926/06/26(金)00:16:25No.1443460005+>人によるからなんだよ |
| … | 5026/06/26(金)00:16:41No.1443460075+>今まで描いてきたのと同じくらいAI使えばまた変わってくるとは思うけどね |
| … | 5126/06/26(金)00:17:13No.1443460225+そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう |
| … | 5226/06/26(金)00:17:39No.1443460344+所詮道具でしかないから道具を扱う知識とセンスはどっちみち必要なんだよな |
| … | 5326/06/26(金)00:17:43No.1443460362+AIがあるのにわざわざフリー素材を使う必要が無いという方が正しい |
| … | 5426/06/26(金)00:17:47No.1443460378+御飯も完全メシがあればいいよな |
| … | 5526/06/26(金)00:17:55No.1443460425そうだねx9AIじゃポテチの袋に絵描けないしな |
| … | 5626/06/26(金)00:18:14No.1443460524+ここでもジーコ監督の真似事してるのいるじゃん |
| … | 5726/06/26(金)00:18:19No.1443460553+>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう |
| … | 5826/06/26(金)00:18:25No.1443460584そうだねx1>AIじゃポテチの袋に絵描けないしな |
| … | 5926/06/26(金)00:18:38No.1443460644+>>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう |
| … | 6026/06/26(金)00:18:42No.1443460661+>>人によるからなんだよ |
| … | 6126/06/26(金)00:18:50No.1443460705+誰か雇うから俺の代わりに漫画描いて欲しい |
| … | 6226/06/26(金)00:18:58No.1443460745+音楽はわからんけど絵はパッと見で自然なレベルは難しいしなぁ |
| … | 6326/06/26(金)00:19:08No.1443460808そうだねx1>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう |
| … | 6426/06/26(金)00:19:35No.1443460983そうだねx1>>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう |
| … | 6526/06/26(金)00:19:38No.1443461008+>AIじゃポテチの袋に絵描けないしな |
| … | 6626/06/26(金)00:19:57No.1443461105そうだねx1>絵描けるのってオタクヒエラルキーの中では最頂点なので… |
| … | 6726/06/26(金)00:20:13No.1443461184そうだねx3つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね |
| … | 6826/06/26(金)00:20:22No.1443461237そうだねx1>絵描けるのってオタクヒエラルキーの中では最頂点なので… |
| … | 6926/06/26(金)00:20:24No.1443461250+名前が売れてる絵師は作家とかスキルを持ってる人として売れてるからその辺どうしたいかによるんじゃない |
| … | 7026/06/26(金)00:20:27No.1443461267そうだねx3コンプレックス強すぎる… |
| … | 7126/06/26(金)00:20:42No.1443461339+>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね |
| … | 7226/06/26(金)00:20:54No.1443461406そうだねx1>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね |
| … | 7326/06/26(金)00:21:02No.1443461446そうだねx5AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ |
| … | 7426/06/26(金)00:21:07No.1443461470+今の時代は配信者とか音楽とかあると思うけど |
| … | 7526/06/26(金)00:21:54No.1443461703+>音楽はわからんけど絵はパッと見で自然なレベルは難しいしなぁ |
| … | 7626/06/26(金)00:22:02No.1443461747+>AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ |
| … | 7726/06/26(金)00:22:05No.1443461753そうだねx1>AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ |
| … | 7826/06/26(金)00:22:07No.1443461767そうだねx6>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある? |
| … | 7926/06/26(金)00:22:40No.1443461944+>>>そもそもこういう奴らってなんで絵師だのイラストレーターに憧れるんだろう |
| … | 8026/06/26(金)00:22:46No.1443461976そうだねx1AI使ってるってだけで燃やしてくる奴がいるのはまぁ事実なんだが… |
| … | 8126/06/26(金)00:22:54No.1443462011そうだねx3>>AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ |
| … | 8226/06/26(金)00:22:57No.1443462024+>>そんなに良いもんに見えるのか? |
| … | 8326/06/26(金)00:23:03No.1443462047そうだねx1>AI使うのは別にいいんだけど堂々とAI使ってるってやってくれよ |
| … | 8426/06/26(金)00:23:26No.1443462172+>>>そんなに良いもんに見えるのか? |
| … | 8526/06/26(金)00:23:32No.1443462200+>絵と一緒 |
| … | 8626/06/26(金)00:23:53No.1443462303そうだねx6殺害予告は「AI反対です」のほうに来てる気がする |
| … | 8726/06/26(金)00:24:16No.1443462427+>絵はなんか指摘する奴がすぐ出るけど音楽はそれと比べると全然出てこないから騙せそう |
| … | 8826/06/26(金)00:24:33No.1443462524そうだねx1こうやって場末のスレで罵り合いと不満垂れるしかできることないなら |
| … | 8926/06/26(金)00:24:40No.1443462545+>性根はAIじゃどうしようもならないな |
| … | 9026/06/26(金)00:24:44No.1443462561そうだねx2描くことが楽しいのは否定しないけど手段と目的が逆転してる感があるからそのあたり説明できると隙が無くていいと思う |
| … | 9126/06/26(金)00:25:14No.1443462683そうだねx5この絵師の絵柄でエロ出せるの最高〜!←わかる |
| … | 9226/06/26(金)00:25:26No.1443462748+憧れるにしてもVtuberとかの方が良いだろ |
| … | 9326/06/26(金)00:25:36No.1443462817そうだねx2>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね |
| … | 9426/06/26(金)00:25:43No.1443462858そうだねx2>>性根はAIじゃどうしようもならないな |
| … | 9526/06/26(金)00:25:58No.1443462929+絵を描く理由が承認欲求の人はマジでAIでやってた方がいいと思う |
| … | 9626/06/26(金)00:25:59No.1443462932+AIがあればネット掲示板からイラストとかのどうでもいい創作論レスポンチとか自己主張が消えてくれると思ったのになんか増えてるのなんで…? |
| … | 9726/06/26(金)00:26:01No.1443462941そうだねx6>>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね |
| … | 9826/06/26(金)00:26:04No.1443462955そうだねx2オタクヒエラルキーとかいうのも結局はオタクが持ち上げてるだけの虚栄だし |
| … | 9926/06/26(金)00:26:12No.1443462990+>>絵と一緒 |
| … | 10026/06/26(金)00:26:17No.1443463009そうだねx2反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ |
| … | 10126/06/26(金)00:26:26No.1443463049そうだねx1性根が良い奴はネットで他人に一々お気持ち垂れ流さないだろ |
| … | 10226/06/26(金)00:26:42No.1443463125+>憧れるにしてもVtuberとかの方が良いだろ |
| … | 10326/06/26(金)00:26:57No.1443463210+>https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE |
| … | 10426/06/26(金)00:27:27No.1443463345そうだねx1>反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ |
| … | 10526/06/26(金)00:28:02No.1443463498+>反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ |
| … | 10626/06/26(金)00:28:07No.1443463513そうだねx8反AIがーのが楽しくなっちゃってんじゃん |
| … | 10726/06/26(金)00:28:38No.1443463644そうだねx4>反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ |
| … | 10826/06/26(金)00:28:38No.1443463649そうだねx1>AI使ってるって言うとインプレッション落ちるのもなんとかして |
| … | 10926/06/26(金)00:28:40No.1443463659+https://img.2chan.net/b/res/1443455347.htm |
| … | 11026/06/26(金)00:28:46No.1443463687そうだねx1>>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね |
| … | 11126/06/26(金)00:28:51No.1443463710そうだねx1AIがーのが楽しくなっちゃってんじゃん |
| … | 11226/06/26(金)00:28:54No.1443463724+>>つまんねーヤツが使うだっせー道具という印象を塗り替えるような作品作ってよね |
| … | 11326/06/26(金)00:29:18No.1443463828+>オタクヒエラルキーとかいうのも結局はオタクが持ち上げてるだけの虚栄だし |
| … | 11426/06/26(金)00:29:25No.1443463853+>>>>そんなに良いもんに見えるのか? |
| … | 11526/06/26(金)00:29:55No.1443463964そうだねx1AIについて真面目に学習すると教義に違反するのか |
| … | 11626/06/26(金)00:30:00No.1443463985+>反AIさんは手ブレ補正の話すると黙るよ |
| … | 11726/06/26(金)00:30:44No.1443464172そうだねx1昔はパソコンで描いてるというと叩かれる時代もあったけどねえ |
| … | 11826/06/26(金)00:30:44No.1443464174そうだねx5>>https://www.youtube.com/watch?v=dMfQL0hz-GE |
| … | 11926/06/26(金)00:30:51No.1443464211+巷でもてはやされてる絵描きってアナログ色紙サッと描いちゃうような人なんだから手ブレ補正で黙るようなやつ黙らせてなにが嬉しいんだ |
| … | 12026/06/26(金)00:31:16No.1443464334そうだねx1>imgで言っても説得力ないぜ! |
| … | 12126/06/26(金)00:31:29No.1443464394+>imgで言っても説得力ないぜ! |
| … | 12226/06/26(金)00:31:32No.1443464416+>アナログ取り込みして塗りツール使ってるけどズルだよなて10年くらい思ってる |
| … | 12326/06/26(金)00:32:04No.1443464559そうだねx12AIユーザー自身がAI表記する事で価値が損なわれると感じてるのが1番のギャグじゃないですか |
| … | 12426/06/26(金)00:32:32No.1443464660そうだねx1>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある? |
| … | 12526/06/26(金)00:33:03No.1443464793そうだねx9どうでもいいけど手書き偽装はやめてもろて |
| … | 12626/06/26(金)00:33:35No.1443464908+画材とかズルだよな男なら壁画 |
| … | 12726/06/26(金)00:33:46No.1443464965+結果を求めるなら素直に何でも使えばいいし勝手にAI使わない縛りプレイした挙句周りに当たり散らすなよと言いたい |
| … | 12826/06/26(金)00:34:08No.1443465042+>AIユーザー自身がAI表記する事で価値が損なわれると感じてるのが1番のギャグじゃないですか |
| … | 12926/06/26(金)00:34:23No.1443465099そうだねx1描いてるにしろ生成してるにしろそれでチヤホヤされてる人が許せね〜ってジェラシーやなんで自分はそう出来ないのかって焦りが根本にあるだけだろうよ |
| … | 13026/06/26(金)00:34:43No.1443465176そうだねx3お前もう数年くらいAIイラストがどうだの反AIがどうだの同じ事言ってるな |
| … | 13126/06/26(金)00:34:52No.1443465209そうだねx9>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある? |
| … | 13226/06/26(金)00:34:54No.1443465214そうだねx2>昔はパソコンで描いてるというと叩かれる時代もあったけどねえ |
| … | 13326/06/26(金)00:35:00No.1443465238そうだねx1AIはアイデンティティにならないもんね |
| … | 13426/06/26(金)00:35:17No.1443465309+SNSに夢中な時間でもAIイラストは作れるけど |
| … | 13526/06/26(金)00:35:26No.1443465346そうだねx1どこにでも湧くエラー品連呼荒らしはAIとかじゃないの? |
| … | 13626/06/26(金)00:35:46No.1443465432+AI使うのにもある程度才能はいる |
| … | 13726/06/26(金)00:35:54No.1443465460+そのうちAI創作はAI創作で評価されるようになるだろうよ |
| … | 13826/06/26(金)00:36:01No.1443465487そうだねx5>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある? |
| … | 13926/06/26(金)00:36:18No.1443465547そうだねx1>どこにでも湧くエラー品連呼荒らしはAIとかじゃないの? |
| … | 14026/06/26(金)00:36:27No.1443465588そうだねx3デジタル画も同じだろとか言うクソみたいな詭弁いつまで使い回してんだよ |
| … | 14126/06/26(金)00:36:35No.1443465619そうだねx2そもそもAIで出力して神絵師になるとは言えんだろうし呼ばれない |
| … | 14226/06/26(金)00:36:36No.1443465624+便利な手段の1つってだけであって |
| … | 14326/06/26(金)00:36:51No.1443465698そうだねx5>>昔はパソコンで描いてるというと叩かれる時代もあったけどねえ |
| … | 14426/06/26(金)00:36:59No.1443465731そうだねx2>デジタル黎明期に散々嫌な思いしたであろう連中が同じこと言ってるのは遂にボケが始まったかて悲しい |
| … | 14526/06/26(金)00:37:01No.1443465738+AIが制御しAI推進企業が運営してるAI搭載SNSを世間と信じている人達 |
| … | 14626/06/26(金)00:37:10No.1443465764そうだねx1俺くらい上手くなってくれねえかな俺だけのために |
| … | 14726/06/26(金)00:37:12No.1443465773そうだねx1>>AIユーザー自身がAI表記する事で価値が損なわれると感じてるのが1番のギャグじゃないですか |
| … | 14826/06/26(金)00:37:35No.1443465878そうだねx2>どんなに誤った評価だと言い張ったところで世がそういうなら現状はそれが世の評価だよ |
| … | 14926/06/26(金)00:37:39No.1443465900そうだねx1まだ版権キャラの名前入れるとそのキャラの絵が出ちゃうようなもんなのAIって |
| … | 15026/06/26(金)00:37:40No.1443465904そうだねx4>そもそもAIで出力して神絵師になるとは言えんだろうし呼ばれない |
| … | 15126/06/26(金)00:38:00No.1443465971そうだねx1というか何でポン出しで世に出す前提なんだよ |
| … | 15226/06/26(金)00:38:10No.1443466011+>世間の偏見はどうしようもできねえ |
| … | 15326/06/26(金)00:38:13No.1443466030そうだねx1初期はパソコンで描くほうが職人技のイメージだった気がする |
| … | 15426/06/26(金)00:38:31No.1443466108そうだねx2mayならともかくimgでエラー品とか言われても通じなくない? |
| … | 15526/06/26(金)00:38:34No.1443466128そうだねx1デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ |
| … | 15626/06/26(金)00:38:36No.1443466135そうだねx5>>デジタル黎明期に散々嫌な思いしたであろう連中が同じこと言ってるのは遂にボケが始まったかて悲しい |
| … | 15726/06/26(金)00:38:42No.1443466157+>俺くらい上手くなってくれねえかな俺だけのために |
| … | 15826/06/26(金)00:38:56No.1443466210+イラストっていうとアニメとゲームのキービジュアルしか頭に無いような人はまあそういう考えになるんでしょうが... |
| … | 15926/06/26(金)00:39:03No.1443466233そうだねx1>立ちふるまいが悪いんじゃないすかね |
| … | 16026/06/26(金)00:39:05No.1443466246+>だからどうしようもできねえって言ってるだろ! |
| … | 16126/06/26(金)00:39:11No.1443466272+二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ |
| … | 16226/06/26(金)00:39:23No.1443466317+>そこじゃなくそれは偏見ではなく今の世での正当な評価という話 |
| … | 16326/06/26(金)00:39:41No.1443466390そうだねx2オタクをいうならメモリの値上げにかなりイライラしてる |
| … | 16426/06/26(金)00:39:43No.1443466395+>デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ |
| … | 16526/06/26(金)00:39:46No.1443466402そうだねx1>デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ |
| … | 16626/06/26(金)00:39:56No.1443466435+>二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ |
| … | 16726/06/26(金)00:39:57No.1443466439そうだねx2>デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ |
| … | 16826/06/26(金)00:40:06No.1443466468そうだねx5本質的には無断転載レースしてるやつらと変わらないんだからそりゃ誰からもリスペクトはされねえ |
| … | 16926/06/26(金)00:40:10No.1443466483+>初期はパソコンで描くほうが職人技のイメージだった気がする |
| … | 17026/06/26(金)00:40:23No.1443466534+初音ミクは良くてAI絵はダメなのはまじでお出しの仕方だと思うわ |
| … | 17126/06/26(金)00:40:36No.1443466575そうだねx2>本質的には無断転載レースしてるやつらと変わらないんだからそりゃ誰からもリスペクトはされねえ |
| … | 17226/06/26(金)00:40:42No.1443466598+>>デジ絵やりながらAIは使わないってよくわからんわ |
| … | 17326/06/26(金)00:40:47No.1443466616そうだねx9>オタクがされて嫌な扱いをAI絵師に対してやっててほんとね… |
| … | 17426/06/26(金)00:40:47No.1443466617そうだねx6>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある? |
| … | 17526/06/26(金)00:40:47No.1443466619+>本質的には無断転載レースしてるやつらと変わらないんだからそりゃ誰からもリスペクトはされねえ |
| … | 17626/06/26(金)00:40:52No.1443466632そうだねx2>二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ |
| … | 17726/06/26(金)00:41:14No.1443466715そうだねx3>じゃあ何年もパッとしない絵師名乗ってる人が才能無いみたいじゃん |
| … | 17826/06/26(金)00:41:21No.1443466752そうだねx7>初音ミクは良くてAI絵はダメなのはまじでお出しの仕方だと思うわ |
| … | 17926/06/26(金)00:41:47No.1443466855+>>初音ミクは良くてAI絵はダメなのはまじでお出しの仕方だと思うわ |
| … | 18026/06/26(金)00:41:57No.1443466885そうだねx4>いや下書きというかアタリ作成でAI使うとかは別にするだろ… |
| … | 18126/06/26(金)00:42:12No.1443466942そうだねx5創作してる人間へのコンプレックスが滲み出まくってるけど隠せてるつもりなのか… |
| … | 18226/06/26(金)00:42:15No.1443466955そうだねx2デジ絵が迫害を受けてたって具体的にどれくらいの時代? |
| … | 18326/06/26(金)00:42:15No.1443466956そうだねx2>>二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ |
| … | 18426/06/26(金)00:42:23No.1443466985そうだねx1>初音ミクは声優に合意とって金はらってんじゃねえか |
| … | 18526/06/26(金)00:42:37No.1443467041+>だからどうしようもできねえって言ってるだろ! |
| … | 18626/06/26(金)00:42:44No.1443467072そうだねx2>いや下書きというかアタリ作成でAI使うとかは別にするだろ… |
| … | 18726/06/26(金)00:42:45No.1443467078そうだねx9「これでAI使うだろあれでAI使うだろ」とかすぐ言うけど |
| … | 18826/06/26(金)00:42:45No.1443467081+>創作してる人間へのコンプレックスが滲み出まくってるけど隠せてるつもりなのか… |
| … | 18926/06/26(金)00:42:48No.1443467094+>デジ絵が迫害を受けてたって具体的にどれくらいの時代? |
| … | 19026/06/26(金)00:42:57No.1443467129そうだねx2>初音ミクは良くてAI絵はダメなのはまじでお出しの仕方だと思うわ |
| … | 19126/06/26(金)00:43:09No.1443467183+>横からだけど世間からの評価ならどうにか出来る出来ないの話じゃないんだから |
| … | 19226/06/26(金)00:43:17No.1443467214そうだねx6AIのド下手な絵が甘やかされると思ってんじゃねえよ |
| … | 19326/06/26(金)00:43:31No.1443467268+なんでAI使わないの?って聞かれるだけでキレるのは止めたほうがいいと思う |
| … | 19426/06/26(金)00:43:42No.1443467323そうだねx1初音ミクにしても結局売れるアーティストは最終的に本人が歌ってるよ |
| … | 19526/06/26(金)00:44:00No.1443467387+>なんでAI使わないの?って聞かれるだけでキレるのは止めたほうがいいと思う |
| … | 19626/06/26(金)00:44:06No.1443467418そうだねx5>今ってAIがあるのにわざわざ手描きでAIより下手な絵を描く意味ってある? |
| … | 19726/06/26(金)00:44:09No.1443467433+エロ同人は自分描いてるからてのを差し引いて感情オンリーで考えると |
| … | 19826/06/26(金)00:44:10No.1443467435そうだねx7アタリをAIは流石に無知すぎると言うか |
| … | 19926/06/26(金)00:44:40No.1443467534そうだねx6>なんでAI使わないの?って聞かれるだけでキレるのは止めたほうがいいと思う |
| … | 20026/06/26(金)00:44:40No.1443467535+>初音ミクにしても結局売れるアーティストは最終的に本人が歌ってるよ |
| … | 20126/06/26(金)00:44:43No.1443467545+複雑な構図を生成AIでわざわざ出すほうが難しいよ |
| … | 20226/06/26(金)00:45:07No.1443467642+頭悪いと世界が単純で楽だな |
| … | 20326/06/26(金)00:45:09No.1443467646そうだねx7描ける人間側の体で話すけどほんとに描ける人間なら絶対出てこないような理屈が飛び出してくるからバレバレなことに本人だけ気づいてない |
| … | 20426/06/26(金)00:45:14No.1443467660そうだねx6AI絵師はタブレットポチポチしてるだけで絵が生まれると思ってるから |
| … | 20526/06/26(金)00:45:39No.1443467745そうだねx3>AI絵師はタブレットポチポチしてるだけで絵が生まれると思ってるから |
| … | 20626/06/26(金)00:45:54No.1443467790+>>>二年もちゃんと描けば神絵師とか呼ばれる位の絵は描けるだろ |
| … | 20726/06/26(金)00:45:59No.1443467813そうだねx3生成AIは凄い技術だけど他人の技術ってのをいつまでも認めたがらない |
| … | 20826/06/26(金)00:46:10No.1443467855+>絵も何を描かせるかは本人のスキル次第だと思うから売れる人が出るならそこがすごい人なんじゃないか? |
| … | 20926/06/26(金)00:46:15No.1443467868+>生まれる時代になっただろ!? |
| … | 21026/06/26(金)00:46:36No.1443467940+>>デジ絵が迫害を受けてたって具体的にどれくらいの時代? |
| … | 21126/06/26(金)00:46:38No.1443467949+>AI絵師はタブレットポチポチしてるだけで絵が生まれると思ってるから |
| … | 21226/06/26(金)00:46:44No.1443467974+手書き補正掛かった線って本当に自分で書いた線って言えるのか? |
| … | 21326/06/26(金)00:46:52No.1443468005そうだねx4>>オタクがされて嫌な扱いをAI絵師に対してやっててほんとね… |
| … | 21426/06/26(金)00:47:04No.1443468047+身の丈に合わない欲を出してるせいで現実との差に苦しんでるのに仕方がないだろと言われても |
| … | 21526/06/26(金)00:47:15No.1443468082そうだねx3>>AI絵師はタブレットポチポチしてるだけで絵が生まれると思ってるから |
| … | 21626/06/26(金)00:47:24No.1443468109+この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎 |
| … | 21726/06/26(金)00:47:27No.1443468121+デジタル作画はPCのおかげで絵が出来てるみたいな理論見た時は驚いたな |
| … | 21826/06/26(金)00:47:28No.1443468124そうだねx3>手書き補正掛かった線って本当に自分で書いた線って言えるのか? |
| … | 21926/06/26(金)00:47:45No.1443468178+AI絵師も他人のプロンプト見て勉強したりしてるけどそういうのは努力と認められづらい環境 |
| … | 22026/06/26(金)00:48:04No.1443468217そうだねx5>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎 |
| … | 22126/06/26(金)00:48:18No.1443468260+言いたい事は分かるけど手ぶれ補正な |
| … | 22226/06/26(金)00:48:34No.1443468322そうだねx1>漫画制作現場だとアナログのほうがぜんぜん早かった時代だが |
| … | 22326/06/26(金)00:48:44No.1443468358+逆にプライベートの創作活動にAI使う意味なんかある? |
| … | 22426/06/26(金)00:48:45No.1443468363+手振れ補正は定規とかその辺と同じだろ |
| … | 22526/06/26(金)00:48:49No.1443468381+>手振れ補正とペンタブで描いてると思ってる連中だぞ? |
| … | 22626/06/26(金)00:48:51No.1443468389そうだねx2>手書き補正掛かった線って本当に自分で書いた線って言えるのか? |
| … | 22726/06/26(金)00:48:54No.1443468401そうだねx3>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎 |
| … | 22826/06/26(金)00:48:54No.1443468404+>AI絵師も他人のプロンプト見て勉強したりしてるけどそういうのは努力と認められづらい環境 |
| … | 22926/06/26(金)00:48:59No.1443468427+>頭悪いと世界が単純で楽だな |
| … | 23026/06/26(金)00:49:22No.1443468498そうだねx5>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎 |
| … | 23126/06/26(金)00:49:53No.1443468590+「これでいい」を作るならAIは便利 |
| … | 23226/06/26(金)00:49:56No.1443468607そうだねx2>>手振れ補正とペンタブで描いてると思ってる連中だぞ? |
| … | 23326/06/26(金)00:49:58No.1443468615+俺下手くそだけど絵を描くのって楽しいんだよな |
| … | 23426/06/26(金)00:50:01No.1443468628+>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎 |
| … | 23526/06/26(金)00:50:20No.1443468696そうだねx2道具あれば描けるようになるならAI出て絵を見せるようになった人らはAI出る前から神絵師になれたはずなのに |
| … | 23626/06/26(金)00:50:24No.1443468713+プロンプトからイラストができあがるのを手振れ補正だと思ってるのか? |
| … | 23726/06/26(金)00:50:26No.1443468722そうだねx9こないだ七瀬葵が骨格ぐちゃぐちゃのAI絵だしてたけど任せっきりだとやっぱ退化すると思う |
| … | 23826/06/26(金)00:50:29No.1443468738そうだねx2>補正ってのはなるべくアナログ環境の感覚に近づけるものだよ |
| … | 23926/06/26(金)00:50:35No.1443468759+>この認識がまずズレてるっていうか |
| … | 24026/06/26(金)00:50:37No.1443468764そうだねx1>俺下手くそだけど絵を描くのって楽しいんだよな |
| … | 24126/06/26(金)00:50:59No.1443468840そうだねx1>この手のイラスト生成AIって10代20代の若年層よりも中年層の方に浸透してるの謎 |
| … | 24226/06/26(金)00:51:04No.1443468861+>こないだ七瀬葵が骨格ぐちゃぐちゃのAI絵だしてたけど任せっきりだとやっぱ退化すると思う |
| … | 24326/06/26(金)00:51:29No.1443468945+>俺下手くそだけど絵を描くのって楽しいんだよな |
| … | 24426/06/26(金)00:51:44No.1443468981そうだねx1人によると思うが手ブレ補正をアナログに近づける為の機能だとは思えないかな |
| … | 24526/06/26(金)00:52:04No.1443469060そうだねx3>何者にもなれなかったやつの最後の砦なのかもね |
| … | 24626/06/26(金)00:52:40No.1443469196+若い人は何十万もするグラボも月何千円のサブスクも入れないからってのはでかいよな |
| … | 24726/06/26(金)00:52:49No.1443469223そうだねx2>感覚を機械で近づけて技術はどうなんだろ |
| … | 24826/06/26(金)00:52:51No.1443469229そうだねx1AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの? |
| … | 24926/06/26(金)00:53:12No.1443469303そうだねx1Xでこの要素でオリキャラ描こうみたいなのにAI絵がズラって並んでたのみて |
| … | 25026/06/26(金)00:53:25No.1443469358+絵描いてる人はみんな少なからず自分が上手くないことを自覚したり地道な練習したり上には上がいていくら描いても上手くいかなかったりを経験してるからその程度のことにも耐えられない堪え性がない人とは価値観を共有できないというか… |
| … | 25126/06/26(金)00:53:29No.1443469371+>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの? |
| … | 25226/06/26(金)00:53:43No.1443469423+海外では結局少しずつ権利関係が厳しくなってきてるから日本に波及するのも時間の問題だと思うけどね |
| … | 25326/06/26(金)00:53:49No.1443469443そうだねx5>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの? |
| … | 25426/06/26(金)00:53:51No.1443469447+PC・モニタ・タブレットのスペック的に低解像度でイラスト描いてたときに登場した手振れ補正は |
| … | 25526/06/26(金)00:53:51No.1443469449+若い人は絶賛努力して何物にもなれるからわざわざAIを使おうとしないらしいね新技術が若者から嫌われて中年から支持されるのは逆転現象で面白い |
| … | 25626/06/26(金)00:53:55No.1443469458+>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの? |
| … | 25726/06/26(金)00:54:01No.1443469474そうだねx1>こないだ七瀬葵が骨格ぐちゃぐちゃのAI絵だしてたけど任せっきりだとやっぱ退化すると思う |
| … | 25826/06/26(金)00:54:18No.1443469543+>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの? |
| … | 25926/06/26(金)00:54:20No.1443469560+デジタルで描いてる人はアナログで描けないみたいに思ってる人いるけど基礎が出来てればアナログでも描けるしアナログからデジタル移行も出来るからな |
| … | 26026/06/26(金)00:54:26No.1443469580+この理屈は突かれる隙があるって分かった瞬間慌ててすっとぼけるの繰り返して何がしたいんだか |
| … | 26126/06/26(金)00:54:28No.1443469585そうだねx2>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの? |
| … | 26226/06/26(金)00:54:31No.1443469597そうだねx1>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの? |
| … | 26326/06/26(金)00:54:44No.1443469649そうだねx2>若い人は何十万もするグラボも月何千円のサブスクも入れないからってのはでかいよな |
| … | 26426/06/26(金)00:54:44No.1443469652+>紙で描くのとタブレットで描く感覚の違いを知らん人間と話せることはない |
| … | 26526/06/26(金)00:54:56No.1443469701そうだねx2>AI使うやつはクリエイターに憧れてなりたがってる!みたいな嘘は本当にどこから来てんの? |
| … | 26626/06/26(金)00:55:06No.1443469731そうだねx3AI絵師のやるガバガバタイムラプスすき |
| … | 26726/06/26(金)00:55:08No.1443469739そうだねx1>その後disった絵が万バズして普段のイラストが二桁いいねしかつかなかった反AIのアナログ絵描きのツイートはあまりに悲しかった |
| … | 26826/06/26(金)00:55:16No.1443469767+>あれも酷い絵ではあるけど |
| … | 26926/06/26(金)00:55:33No.1443469817そうだねx2>反AIは絵よりAIdisの方が好きってのが如実に分かる好例だな… |
| … | 27026/06/26(金)00:55:33No.1443469818+>金はあっても人生が豊かじゃないね |
| … | 27126/06/26(金)00:55:35No.1443469827そうだねx1>黙々とAI使ってりゃいいのにクリエイターにちょっかいかけに行くやつに理屈つけようと思うとそうなるってだけじゃね |
| … | 27226/06/26(金)00:55:39No.1443469844そうだねx4>AI絵師のやるガバガバタイムラプスすき |
| … | 27326/06/26(金)00:56:37No.1443470038そうだねx1七瀬葵は絵より反AIdisの方が好きなのはたしか |
| … | 27426/06/26(金)00:56:38No.1443470043+>手描き偽装してるやつはそうだろ |
| … | 27526/06/26(金)00:56:48No.1443470077+>こないだ七瀬葵が骨格ぐちゃぐちゃのAI絵だしてたけど任せっきりだとやっぱ退化すると思う |
| … | 27626/06/26(金)00:56:48No.1443470081+どこまで真剣に向き合うかという話ではあるが世の大半のAI絵はジェネレーターで用意されてる素材組み合わせてなんか作るのと労力も出来も大差ないからな |
| … | 27726/06/26(金)00:57:03No.1443470131そうだねx3反AIとか言い出す奴来たら大体終わりだよな |
| … | 27826/06/26(金)00:57:04No.1443470134+AI絵だと俺がちやほやされないってのとAIってだけで叩かれる風潮がある時点でもうゴミ |
| … | 27926/06/26(金)00:57:07No.1443470144+>>AI絵師のやるガバガバタイムラプスすき |
| … | 28026/06/26(金)00:57:12No.1443470167+>どこまで真剣に向き合うかという話ではあるが世の大半のAI絵はジェネレーターで用意されてる素材組み合わせてなんか作るのと労力も出来も大差ないからな |
| … | 28126/06/26(金)00:57:17No.1443470188そうだねx1なんで「AIは他の絵を素材として扱ったりコピペしてるわけじゃない」って主張するのに |
| … | 28226/06/26(金)00:57:24No.1443470213+>デジタルで描いてる人はアナログで描けないみたいに思ってる人いるけど基礎が出来てればアナログでも描けるしアナログからデジタル移行も出来るからな |
| … | 28326/06/26(金)00:57:26No.1443470222+>みんなが「」ほど理性的ならここまでこじれないんだ |
| … | 28426/06/26(金)00:58:02No.1443470344そうだねx7どっかで確実にバレるのになんで偽装するんだ |
| … | 28526/06/26(金)00:58:08No.1443470366+AIってだけで叩く奴がいるし人は叩かれたくないからそりゃ隠す奴も出てくるもんじゃないか? |
| … | 28626/06/26(金)00:58:09No.1443470368+>>手描き偽装してるやつはそうだろ |
| … | 28726/06/26(金)00:58:27No.1443470432そうだねx2反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない? |
| … | 28826/06/26(金)00:58:35No.1443470462そうだねx1>反AIとか言い出す奴来たら大体終わりだよな |
| … | 28926/06/26(金)00:58:48No.1443470499そうだねx1どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか |
| … | 29026/06/26(金)00:59:09No.1443470571+>>黙々とAI使ってりゃいいのにクリエイターにちょっかいかけに行くやつに理屈つけようと思うとそうなるってだけじゃね |
| … | 29126/06/26(金)00:59:16No.1443470592+ふと思ったがAI絵だってすぐわかる独特の癖はだいたい消せてないしAI絵はいうほど上手いと認識されているのだろうか |
| … | 29226/06/26(金)00:59:19No.1443470601+>海外では結局少しずつ権利関係が厳しくなってきてるから日本に波及するのも時間の問題だと思うけどね |
| … | 29326/06/26(金)00:59:25No.1443470618そうだねx1>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない? |
| … | 29426/06/26(金)00:59:27No.1443470628そうだねx1>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない? |
| … | 29526/06/26(金)00:59:37No.1443470664そうだねx2「AIも手描きと同じくらい大変で手間がかかってる!」みたいなこと言い出した時はAI生成の利点自分で全否定してんじゃねえかって言いたくなった |
| … | 29626/06/26(金)00:59:40No.1443470674+AI絵師って名前覚えられることほとんど無い気がする |
| … | 29726/06/26(金)00:59:42No.1443470685+ごちゃごちゃ拡張突っ込まなくても色分けとかしっかりできるならいいんだけどそうではないからなぁ |
| … | 29826/06/26(金)01:00:07No.1443470750そうだねx1AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い |
| … | 29926/06/26(金)01:00:14No.1443470769そうだねx1>何者にもなれなかったやつの最後の砦なのかもね |
| … | 30026/06/26(金)01:00:17No.1443470779そうだねx5>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない? |
| … | 30126/06/26(金)01:00:18No.1443470782そうだねx2>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか |
| … | 30226/06/26(金)01:00:19No.1443470785そうだねx8>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない? |
| … | 30326/06/26(金)01:01:06No.1443470943そうだねx1勝手に何者かになりたがってる奴にされるの何? |
| … | 30426/06/26(金)01:01:09No.1443470952+>>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない? |
| … | 30526/06/26(金)01:01:11No.1443470963そうだねx6ちゃんとAIで出力しましたって言えばいいよ |
| … | 30626/06/26(金)01:01:57No.1443471105+>ちゃんとAIで出力しましたって言えばいいよ |
| … | 30726/06/26(金)01:02:10No.1443471140そうだねx2>AI絵師って名前覚えられることほとんど無い気がする |
| … | 30826/06/26(金)01:02:10No.1443471143そうだねx3>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない? |
| … | 30926/06/26(金)01:02:28No.1443471200+>>反AIスレよく伸びるけどAIイラスト嫌いならこの掲示板だいぶ息苦しくなってない? |
| … | 31026/06/26(金)01:02:29No.1443471205+>神絵師って名前を覚えられてなんぼって所あるし手描きのがまだ有利じゃないかなぁ |
| … | 31126/06/26(金)01:02:35No.1443471218そうだねx1>AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い |
| … | 31226/06/26(金)01:02:38No.1443471222そうだねx1多分AI絵で今一番賢い使い方って |
| … | 31326/06/26(金)01:02:38No.1443471225そうだねx2ぶっちゃけAI絵を見てもそれを作った奴には全く興味も関心も持てない |
| … | 31426/06/26(金)01:02:54No.1443471287そうだねx8>>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか |
| … | 31526/06/26(金)01:03:23No.1443471379そうだねx2>ひまわり動画のアップロード者みたいだ |
| … | 31626/06/26(金)01:03:51No.1443471469+>手書きも手描きですって書いて欲しいよな |
| … | 31726/06/26(金)01:03:51No.1443471473+>手書きも手描きですって書いて欲しいよな |
| … | 31826/06/26(金)01:03:51No.1443471474+>>>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか |
| … | 31926/06/26(金)01:03:55No.1443471486そうだねx2AI使って似たようなもの作る有象無象が多いから結局何者にもなれない悲しい存在 |
| … | 32026/06/26(金)01:04:09No.1443471541+>>ひまわり動画のアップロード者みたいだ |
| … | 32126/06/26(金)01:04:13No.1443471558+機械を通した瞬間にAIだと思うぐらいの変な考え方してる奴ならそりゃありとあらゆる全てがAIで息苦しく見えるかもしれないが…まず物の見方から違うんだよな |
| … | 32226/06/26(金)01:04:18No.1443471568+そもそも手書き絵師がAI使っても攻撃してるのはどういうことだよ |
| … | 32326/06/26(金)01:04:25No.1443471591+お絵かきで何者かになりたいなんて絵描いてる人の半分くらいはどうでもいいんじゃないの |
| … | 32426/06/26(金)01:04:26No.1443471592+ひまわり動画のとこの人も軽い動画のエンコードできる技術は誇っていいと思うが… |
| … | 32526/06/26(金)01:04:26No.1443471594+>ずっとそう言われてるのになぜか誰もやらない |
| … | 32626/06/26(金)01:04:28No.1443471601そうだねx3>AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い |
| … | 32726/06/26(金)01:04:56No.1443471702そうだねx1たぶん手描きどころかAI生成の絵すらマトモに作ったことないと思うよ |
| … | 32826/06/26(金)01:05:05No.1443471735そうだねx5>>>>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか |
| … | 32926/06/26(金)01:05:21No.1443471789そうだねx1>紛れ込もうとしてる奴がいるからじゃないか? |
| … | 33026/06/26(金)01:05:26No.1443471804そうだねx2>>AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い |
| … | 33126/06/26(金)01:05:26No.1443471809+>描けるとは思うけど今までと同じ品質保証できるのかとか移行までにかかる時間をかける手間が必要なのかとか |
| … | 33226/06/26(金)01:05:29No.1443471818そうだねx1>>AI絵ですっていちいち言わないと隠してる扱いにされるのは怖い |
| … | 33326/06/26(金)01:05:37No.1443471841+>pixivでタグあえてつけない奴らは? |
| … | 33426/06/26(金)01:05:37No.1443471842そうだねx1明記するルールがあるなら従うと思うよ |
| … | 33526/06/26(金)01:05:40No.1443471848そうだねx2最近だとポテトのパッケージに絵を入れた画像を作ってもらっただけなのに |
| … | 33626/06/26(金)01:05:46No.1443471872そうだねx7>>紛れ込もうとしてる奴がいるからじゃないか? |
| … | 33726/06/26(金)01:05:50No.1443471889そうだねx1AI無断学習禁止って書いてあるんだから手描きですとほぼ意味同じだろ |
| … | 33826/06/26(金)01:06:14No.1443471986+Xにフラグ追加されたけど毎回オンにするの忘れるわ |
| … | 33926/06/26(金)01:06:42No.1443472096+ぶっちゃけ絵師って楽に稼げる職業なのでそれはめちゃくちゃ羨ましいと思ってしまうんだが |
| … | 34026/06/26(金)01:06:46No.1443472108+プロフに使ってる生成AIの頭文字だけとかだとかなり厭らしくなってくる |
| … | 34126/06/26(金)01:06:51No.1443472125そうだねx1>プロフにすら書いてないのは隠してる扱いでいいよ |
| … | 34226/06/26(金)01:07:04No.1443472170+>ぶっちゃけ絵師って楽に稼げる職業なのでそれはめちゃくちゃ羨ましいと思ってしまうんだが |
| … | 34326/06/26(金)01:07:11No.1443472195そうだねx7>ぶっちゃけ絵師って楽に稼げる職業なのでそれはめちゃくちゃ羨ましいと思ってしまうんだが |
| … | 34426/06/26(金)01:07:39No.1443472280そうだねx1嫌われてる!がレスポンチになると思ってるのはちょっと感性が小学生すぎない? |
| … | 34526/06/26(金)01:07:42No.1443472291そうだねx4>>>>どうしてペン持って描いてる人たちに紛れ込もうとするんだろうか |
| … | 34626/06/26(金)01:07:57No.1443472337+>プロフに使ってる生成AIの頭文字だけとかだとかなり厭らしくなってくる |
| … | 34726/06/26(金)01:08:44No.1443472487そうだねx7なんと野球選手って棒きれにボールを当てるだけの楽な作業で億稼げちゃうんだぜ |
| … | 34826/06/26(金)01:08:47No.1443472494そうだねx4こういうAIクソスレ立てて何がしてえんだ |
| … | 34926/06/26(金)01:08:48No.1443472496そうだねx2プロフくらい自由に書いてもいいだろ… |
| … | 35026/06/26(金)01:08:53No.1443472512+>釣れますか? |
| … | 35126/06/26(金)01:09:07No.1443472560そうだねx2>排斥に対して取る手段がAI絵という区分を確立させることじゃなくAIであること隠すことなのはAI側が積極的に紛れに行ってる証明じゃん |
| … | 35226/06/26(金)01:09:10No.1443472568+絵を描くのってそんなに難しく見えるのか? |
| … | 35326/06/26(金)01:09:52No.1443472696そうだねx3反AIって糞だよなっ!ってイチイチ肩組みしてくるのがうっとおしい |
| … | 35426/06/26(金)01:10:17No.1443472770そうだねx1>AIって糞だよなっ!ってイチイチ肩組みしてくるのがうっとおしい |
| … | 35526/06/26(金)01:10:54No.1443472867+隠すってのはNanoBananaの透かしを消したりすることであってAI生成物と明記しないことではないと思う |
| … | 35626/06/26(金)01:10:57No.1443472882そうだねx4>>AIって糞だよなっ!ってイチイチ肩組みしてくるのがうっとおしい |
| … | 35726/06/26(金)01:11:03No.1443472901+>じゃあやれば? |
| … | 35826/06/26(金)01:11:07No.1443472918+>絵を描くのってそんなに難しく見えるのか? |
| … | 35926/06/26(金)01:11:21No.1443472973そうだねx4メで散見されるデジ絵とAI生成は同じって主張は何なの…… |
| … | 36026/06/26(金)01:11:22No.1443472976そうだねx3>そもそも排斥すんなよという話は置いといてAI絵って明記しても叩く奴がいるんだからそりゃ叩かれたくないなら隠すだろ |
| … | 36126/06/26(金)01:11:32No.1443473012そうだねx6そんなに楽ちんにお金稼げる仕事なのに今までずっと絵師にならなかったなんてずいぶん無欲なんだな |
| … | 36226/06/26(金)01:11:43No.1443473056そうだねx2絵描きは特権階級とか世襲制とかじゃないからやりゃいいだけなんだけど |
| … | 36326/06/26(金)01:11:51No.1443473081+>メで散見されるデジ絵とAI生成は同じって主張は何なの…… |
| … | 36426/06/26(金)01:12:08No.1443473127そうだねx4AIが糞じゃなくて何も考えずにAI使ってる奴が糞って話してるのに |
| … | 36526/06/26(金)01:12:19No.1443473162そうだねx4どこの一般だよ |
| … | 36626/06/26(金)01:12:23No.1443473171+売れる絵と描ける絵には大層差があるなんて |
| … | 36726/06/26(金)01:12:30No.1443473189+>メで散見されるデジ絵とAI生成は同じって主張は何なの…… |
| … | 36826/06/26(金)01:13:04No.1443473293そうだねx5>>釣れますか? |
| … | 36926/06/26(金)01:13:07No.1443473309+>良くも悪くもそれが一般的な意見なんじゃないの |
| … | 37026/06/26(金)01:13:18No.1443473340+>AIが糞じゃなくて何も考えずにAI使ってる奴が糞って話してるのに |
| … | 37126/06/26(金)01:13:28No.1443473371+>>メで散見されるデジ絵とAI生成は同じって主張は何なの…… |
| … | 37226/06/26(金)01:13:43No.1443473438そうだねx2>AIが糞じゃなくて何も考えずにAI使ってる奴が糞って話してるのに |
| … | 37326/06/26(金)01:14:00No.1443473488+なんでそこら辺のSSDとかより脳の容量が小さそうなのほど自認AI化しちゃうんだろうな… |
| … | 37426/06/26(金)01:14:31No.1443473599そうだねx2AIすごいが俺すごいに繫げられるからAI=俺の自認にハマってる人は多いと思う |
| … | 37526/06/26(金)01:14:31No.1443473601そうだねx1>殴られたから正規の手段で抗議するんじゃなく不当な手段に出る奴が認められるわけねえだろ |
| … | 37626/06/26(金)01:15:30No.1443473785+>売れる絵と描ける絵には大層差があるなんて |
| … | 37726/06/26(金)01:15:45No.1443473829+>AIが糞じゃなくて何も考えずにAI使ってる奴が糞って話してるのに |
| … | 37826/06/26(金)01:16:09No.1443473909+>そんなに楽ちんにお金稼げる仕事なのに今までずっと絵師にならなかったなんてずいぶん無欲なんだな |
| … | 37926/06/26(金)01:16:10No.1443473913+表現したいことを表現するための道具でしかないという点で言えばなんでも生成AIと同じだよ |
| … | 38026/06/26(金)01:17:13No.1443474090+>女描くだけが売れる絵じゃないんだから一年もありゃ評価される絵は描けるようになるだろ |
| … | 38126/06/26(金)01:18:02No.1443474231そうだねx2AI絵を認めてもらいたいのにAI絵であることを隠すなら手段としては間違いでしかないだろ |
| … | 38226/06/26(金)01:18:36No.1443474327+AIでもやっぱり使う人で明確に差が出るよね |
| … | 38326/06/26(金)01:19:20No.1443474441+こんなスレ立てちゃうほど自分は人の言ってることや世の中の風潮を気にしてるのに |
| … | 38426/06/26(金)01:19:29No.1443474468そうだねx3好きでAI使ってんのにまるで絵が描けないから代償行為としてAI使ってるみたいな言い方されるのは気に食わない |
| … | 38526/06/26(金)01:19:51No.1443474529+>AI絵を認めてもらいたいのにAI絵であることを隠すなら手段としては間違いでしかないだろ |
| … | 38626/06/26(金)01:20:08No.1443474579+>AIでもやっぱり使う人で明確に差が出るよね |
| … | 38726/06/26(金)01:20:21No.1443474605そうだねx1>こんなスレ立てちゃうほど自分は人の言ってることや世の中の風潮を気にしてるのに |
| … | 38826/06/26(金)01:21:01No.1443474730そうだねx2>好きでAI使ってんのにまるで絵が描けないから代償行為としてAI使ってるみたいな言い方されるのは気に食わない |
| … | 38926/06/26(金)01:21:24No.1443474793そうだねx1>好きでAI使ってんのにまるで絵が描けないから代償行為としてAI使ってるみたいな言い方されるのは気に食わない |
| … | 39026/06/26(金)01:21:59No.1443474894そうだねx1>AI絵を認めてもらいたいのにAI絵であることを隠すなら手段としては間違いでしかないだろ |
| … | 39126/06/26(金)01:22:21No.1443474948+>好きでAI使ってんのにまるで絵が描けないから代償行為としてAI使ってるみたいな言い方されるのは気に食わない |
| … | 39226/06/26(金)01:24:14No.1443475276そうだねx1>AI絵を認めてもらいたがってる多くの人が絵が描けないけど人から認められたい人だからそういう人が代表格になるのはしゃあないと思う |
| … | 39326/06/26(金)01:24:16No.1443475282+努力ダッサ!無駄な努力お疲れ様!って喚いてるのがヘラって自分の努力は認めてほしいってなったりするのがもう散々暴れといてふとした瞬間にクソキモい自分語りする荒らしみたいで怖すぎたんだよね |
| … | 39426/06/26(金)01:25:36No.1443475509そうだねx1>>AI絵を認めてもらいたいのにAI絵であることを隠すなら手段としては間違いでしかないだろ |
| … | 39526/06/26(金)01:27:49No.1443475845そうだねx1>努力ダッサ!無駄な努力お疲れ様!って喚いてる |
| … | 39626/06/26(金)01:29:20No.1443476061+努力がダサいんじゃなくて無駄を省いて効率的にやろうよって言われてるんだと思う |
| … | 39726/06/26(金)01:30:08No.1443476190+>>AI絵を認めてもらいたがってる多くの人が絵が描けないけど人から認められたい人だからそういう人が代表格になるのはしゃあないと思う |
| … | 39826/06/26(金)01:32:12No.1443476469そうだねx2>努力がダサいんじゃなくて無駄を省いて効率的にやろうよって言われてるんだと思う |
| … | 39926/06/26(金)01:32:59No.1443476579そうだねx1AI絵が認められなきゃ排斥も無くならないし別に認められようともしてなくてただただ隠してるだけなら |
| … | 40026/06/26(金)01:34:18No.1443476753+>もっと言うとお前もアナログじゃなくてデジタルって効率化やってるんだから同じ穴の狢だろって言われてるんだと思う |
| … | 40126/06/26(金)01:34:41No.1443476807+>二次創作を少しでも描こうもんならアニメに詳しくない人からも犯罪者扱い受けるようならアニメ調の絵描くだけでそういう見られはするだろ |
| … | 40226/06/26(金)01:35:40No.1443476931そうだねx1アナログはまだ画材選びややり直しの難しさで努力ポイント見やすいが |
| … | 40326/06/26(金)01:36:00No.1443476977+一緒くたはそれはそれで自分にも刺さる事がめちゃくちゃ増えて嫌がるから色々補正だのなんだのこじつけだすんだろうな |
| … | 40426/06/26(金)01:38:52No.1443477334そうだねx2技術としてはまるきり別ものだからAI活用してるデザインやイラストの現場でもAI使えるだけの人は雇われないというのがわかりやすい評価だと思う |
| … | 40526/06/26(金)01:39:04No.1443477359+レイヤー叩きもしろってか |
| … | 40626/06/26(金)01:39:22No.1443477397そうだねx2隔離されてからグチグチ言ってエコーチェンバー起こしてるから一生仲間外れなんだよ… |
| … | 40726/06/26(金)01:39:41No.1443477438そうだねx1>技術としてはまるきり別ものだからAI活用してるデザインやイラストの現場でもAI使えるだけの人は雇われないというのがわかりやすい評価だと思う |
| … | 40826/06/26(金)01:41:19No.1443477643+>技術としてはまるきり別ものだからAI活用してるデザインやイラストの現場でもAI使えるだけの人は雇われないというのがわかりやすい評価だと思う |
| … | 40926/06/26(金)01:43:17No.1443477891+>アナログはまだ画材選びややり直しの難しさで努力ポイント見やすいが |
| … | 41026/06/26(金)01:45:23No.1443478165+>補助機能入れれば良い出来になるって物でもないから無しで描けるなら別になにも言われないよ |
| … | 41126/06/26(金)01:48:09No.1443478466+>イコールAIイラストは世間で評価されてないって結論にはならんけどな |
| … | 41226/06/26(金)01:48:33No.1443478518そうだねx3他人の頑張りをどれだけ否定しても自分が上がる事は無いのに |
| … | 41326/06/26(金)01:51:32No.1443478843+>何も言われないじゃなく見向きもされない努力だろうから大変だねて話なんだけど |
| … | 41426/06/26(金)01:51:35No.1443478848+そうだよな絵描いてりゃいいのにAI否定して自分が優れた人間になったと思い込んでる奴もいるもんな |
| … | 41526/06/26(金)01:53:52No.1443479117そうだねx2>そうだよな絵描いてりゃいいのにAI否定して自分が優れた人間になったと思い込んでる奴もいるもんな |
| … | 41626/06/26(金)01:54:03No.1443479130+まだ対立ある今の内が幸せだろうなぁ |
| … | 41726/06/26(金)01:54:29No.1443479189+スレ「」なんてAI使ってすらないのにAIで絵描き否定して自分が優れた人間と思い込んでる典型例だしな |
| … | 41826/06/26(金)01:54:44No.1443479215+>お前みたな奴 |
| … | 41926/06/26(金)01:59:52No.1443479782+>まだ対立ある今の内が幸せだろうなぁ |