二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782398480545.jpg-(6774 B)
6774 B26/06/25(木)23:41:20No.1443450147+ 02:00頃消えます
荒らし・混乱・嫌がらせの元ではなかった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:41:34No.1443450218そうだねx23
ご協力ありがとうございました。
226/06/25(木)23:41:49No.1443450295+
ガビガビすぎる…
326/06/25(木)23:42:06No.1443450378+
ワールドマップ的な?
426/06/25(木)23:42:10No.1443450394そうだねx8
無駄にでかかった
526/06/25(木)23:42:42No.1443450548+
ステージアイコンみたいなものだった
626/06/25(木)23:42:53No.1443450620+
流石だなミニ4ボーイ
726/06/25(木)23:43:00No.1443450641+
ミニ四駆ファイターが生まれた
826/06/25(木)23:43:20No.1443450731+
見つけた「」はミニ四ファイター名乗っていいよ
926/06/25(木)23:43:45No.1443450846そうだねx12
>ミニ四駆ファイターが生まれた
当時のコロコロ読者からしたら憧れの称号だな
1026/06/25(木)23:43:51No.1443450876+
GBC対応ソフトじゃなかったから混乱の元ではあったよ…
1126/06/25(木)23:44:13No.1443450979+
SEGA AM2研かと
1226/06/25(木)23:44:24No.1443451028+
ゲームの本数自体が少ないのもあってかなり楽だった
そしてボンボンとコロコロのゲームおすぎ
1326/06/25(木)23:44:39No.1443451093そうだねx1
ボンボンゾーンが一瞬で埋まって最後に残るのがコロコロからの刺客とはな…
1426/06/25(木)23:44:50No.1443451143+
混乱の元ではあったけどミニ四駆ファイターのお陰で混乱には至らなかった
ありがとうミニ四駆ファイター…
1526/06/25(木)23:44:56No.1443451162そうだねx1
>GBC対応ソフトじゃなかったから混乱の元ではあったよ…
まあでも明らかにカラー少ないから判別できるっちゃできるんだよな
1626/06/25(木)23:45:45No.1443451378そうだねx2
ミニ四駆GBシリーズは子供向けとしては難易度クソ高いけど良作だったから機会があればプレイして欲しい作品だ
1726/06/25(木)23:46:04No.1443451460そうだねx7
今回の嫌がらせ枠はこいつだと思う
fu6890602.jpg
1826/06/25(木)23:46:08No.1443451482そうだねx2
北斗神拳伝承者に並ぶかっこいい称号だもんなミニ四駆ファイター
1926/06/25(木)23:46:35No.1443451583+
ヤシの木の下で語らいながら星が来るのを待とう
2026/06/25(木)23:46:37No.1443451592+
>SEGA AM2研かと
思ったけどGBなかった
2126/06/25(木)23:46:47No.1443451629そうだねx4
>今回の嫌がらせ枠はこいつだと思う
>fu6890602.jpg
CCさくらも大概だと思うけどなんかどっちも早い段階で討伐された…
2226/06/25(木)23:46:57No.1443451671+
>GBC対応ソフトじゃなかったから混乱の元ではあったよ…
スーパーゲームボーイでやった色ってコト…?
2326/06/25(木)23:47:26No.1443451807そうだねx4
ミニ四駆GB Let's&Go!! オールスターバトルMAX 1998年6月19日
ゲームボーイカラー本体 1998年10月21日
そりゃ対応ソフト一覧で調べても出ないはずだよ…
2426/06/25(木)23:47:33No.1443451839+
謎に反転されてたアトリエが一番悪質だったと思う
2526/06/25(木)23:47:44No.1443451891+
>ヤシの木の下で語らいながら星が来るのを待とう
なんかまたしれっと別の出してきそう…GBっぽいのあったし
2626/06/25(木)23:47:53No.1443451934+
Let's go Let's go Let's & Go!!
バトルフリートを止めるな 海のドットで
人力検索はスタートしてる
新たなる シグナルは
“YASHI NO KI”
2726/06/25(木)23:48:06No.1443451994+
MOZも残らなくてよかったな
fu6890620.jpg
2826/06/25(木)23:48:56No.1443452230+
最後に残った封神演義とレッツ&ゴー
やはりどちらも版権物だった
2926/06/25(木)23:49:48No.1443452461+
オラオラ解いたぞムラノイキノコリ!
星のクイズはまだか!?
3026/06/25(木)23:49:52No.1443452484+
擬似カラーとかあったら無理だわ…って言ってたけどそういう類だったの?
3126/06/25(木)23:50:09No.1443452568+
>最後に残った封神演義とレッツ&ゴー
>やはりどちらも版権物だった
封神演義が最後に残ってたら封神演ガーだったのか太公望スースだったのか
3226/06/25(木)23:50:12No.1443452582そうだねx10
明日大学教授に「レッツアンドゴーだと分かったんで大丈夫です」って報告する「」……-
3326/06/25(木)23:50:13No.1443452586+
>やはりどちらも版権物だった
元のイメージと違う事も多いとあってか後回しにされがちな版権物
ジェネリックの戦車も終わったけどパトレイバーだったし
3426/06/25(木)23:50:32No.1443452684+
今ファミコンで新しい問題作られたら8bitmusicpowerとかキラキラスターナイトみたいなのも疑わないといけなくなるからヤバいと思う
3526/06/25(木)23:50:41No.1443452718+
>今回の嫌がらせ枠はこいつだと思う
>fu6890602.jpg
悪意がある
3626/06/25(木)23:51:04No.1443452823+
>ミニ四駆GBシリーズは子供向けとしては難易度クソ高いけど良作だったから機会があればプレイして欲しい作品だ
マスクデータだらけで難しいシャイニングスコーピオンとは違ってマスクデータが全然無いシンプルに高難易度だからな…
1作目しか遊んでないけどクリア後のやり込み要素は何度諦めようと思ったことか…
3726/06/25(木)23:51:15No.1443452878+
あとは星だけかあ
ここ数週間は人の意地を見ている気分だよ
3826/06/25(木)23:51:18No.1443452891+
そうか作成の手間ド派手に上がるけどBGMもできなくはないか…
3926/06/25(木)23:51:22No.1443452915+
>擬似カラーとかあったら無理だわ…って言ってたけどそういう類だったの?
スーパーゲームボーイ対応ソフトだからそっちで専用のカラーついてるんじゃないかな
4026/06/25(木)23:51:26No.1443452931+
>明日大学教授に「レッツアンドゴーだと分かったんで大丈夫です」って報告する「」……-
教授の年齢によっては「うわーやり込んだわこれ」とか言い出す可能性もある…?
4126/06/25(木)23:51:27No.1443452942+
ゲームボーイカラーのRTA走ってる人の動画見てたからいくつか見つける事ができた
4226/06/25(木)23:51:44No.1443453035+
>あとは星だけかあ
いや?
4326/06/25(木)23:51:56No.1443453106そうだねx3
>そうか作成の手間ド派手に上がるけどBGMもできなくはないか…
一覧表示が無理なわけで回答者もごっそり減ると思う
4426/06/25(木)23:52:07No.1443453156+
>あとは星だけかあ
>ここ数週間は人の意地を見ている気分だよ
fu6890638.jpg
4526/06/25(木)23:52:35No.1443453296+
次が来る前にジェネリックを片付けるんだ!早く!
4626/06/25(木)23:52:47No.1443453354そうだねx2
モノクロの木よく見たら06あたりにバトルフリートっぽいヤシの木あってダメだった
4726/06/25(木)23:52:49No.1443453363そうだねx2
ビーマニのMVから出題とか無くて良かったなって心底安心した
画像は印象に残ったビーマニのサボテン
fu6890641.jpg
4826/06/25(木)23:52:51No.1443453375+
魔法のエフェクトとかステータス異常のアイコンとか作ってほしい
4926/06/25(木)23:53:09No.1443453472+
ヤシの木あったと思ったら違った奴ら
fu6890642.jpg
fu6890643.jpg
5026/06/25(木)23:53:09No.1443453473+
クッパの火はわかりやすいな…
5126/06/25(木)23:53:52No.1443453655+
>ヤシの木あったと思ったら違った奴ら
>fu6890642.jpg
>fu6890643.jpg
第二弾作ってみない?
5226/06/25(木)23:53:56No.1443453674+
>次が来る前にジェネリックを片付けるんだ!早く!
わからねえんだよ!
5326/06/25(木)23:54:02No.1443453713+
>ビーマニのMVから出題とか無くて良かったなって心底安心した
>画像は印象に残ったビーマニのサボテン
>fu6890641.jpg
俺以外にビーマニGB警戒してたやつやっぱりいたか……
5426/06/25(木)23:54:16No.1443453773+
チェイスHQは自分もチェックしたよ…
5526/06/25(木)23:54:35No.1443453836+
ハートやドクロの時もそうだったけどこれリストに入ってねえな…ってなったやつで100問もう1セット作れそうなくらいあるんだよね…
5626/06/25(木)23:54:59No.1443453940+
モノクロの木は色情報が無い分スペシャルハードモードになると思う
5726/06/25(木)23:55:00No.1443453946+
>ヤシの木あったと思ったら違った奴
fu6890651.jpg
5826/06/25(木)23:55:00No.1443453951そうだねx1
ドラえもんもひどかったと思うんだ
fu6890653.jpg
5926/06/25(木)23:55:02No.1443453961そうだねx1
電車やさくらちゃんみたいなのはあったけど意外と無かったな音ゲーのMV
当時の環境的にプレイしながら撮影が難しかったのか
6026/06/25(木)23:55:13No.1443454006そうだねx1
>ハートやドクロの時もそうだったけどこれリストに入ってねえな…ってなったやつで100問もう1セット作れそうなくらいあるんだよね…
多分2,3セットは作れると思う
冗談抜きでそのくらい見た
6126/06/25(木)23:55:35No.1443454120+
>ビーマニのMVから出題とか無くて良かったなって心底安心した
>画像は印象に残ったビーマニのサボテン
>fu6890641.jpg
俺も同じこと思ってた…ここにあったら無理だぞ…って
6226/06/25(木)23:55:43No.1443454155+
バトルフリーターに比べて随分名誉度が高い称号だなミニ四ファイター…
6326/06/25(木)23:55:51No.1443454200+
>モノクロの木は色情報が無い分スペシャルハードモードになると思う
つってもGBでしょ?
大して種類ないぜ
6426/06/25(木)23:56:07No.1443454286+
名誉ヤシの木「」を讃えるスレ
6526/06/25(木)23:56:11No.1443454299そうだねx3
答えにおはスタがあって懐かしい気持ちになった
でもおはスタdeゴルフってなんだよ?
6626/06/25(木)23:56:24No.1443454354+
ビーマニは見たけどMGSの奴聞いて満足してた
6726/06/25(木)23:56:26No.1443454364そうだねx4
実際ファミコンより遥かに楽だった
本数が違いすぎる
6826/06/25(木)23:56:50No.1443454490+
>俺以外にビーマニGB警戒してたやつやっぱりいたか……
ビーマニ3本にポップンにDDRにDDRディズニーミックスも念のため確認したぞ!
6926/06/25(木)23:56:52No.1443454499+
ゴルフdeおはスタだよ
7026/06/25(木)23:57:16No.1443454613そうだねx1
>ドラえもんもひどかったと思うんだ
>fu6890653.jpg
よく見つけたな…
7126/06/25(木)23:57:24No.1443454652+
海も討伐されたし流石にそろそろブームも落ち着くか…?
7226/06/25(木)23:57:38No.1443454726+
種類自体はまあそんなにないんだけど一応各作品を10秒飛ばしくらいで通しで見るハメにはなるのでまあまあカロリー高い
7326/06/25(木)23:57:56No.1443454796そうだねx1
チェリーで100問作れるほどある!?って思ったけど流石に他の果物も含むのか
よかったよくない
7426/06/25(木)23:57:56No.1443454798+
本数も少なかったしほどよい難易度で良かったのでは?
7526/06/25(木)23:58:23No.1443454929そうだねx1
>ビーマニ3本にポップンにDDRにDDRディズニーミックスも念のため確認したぞ!
同じノリでシルバニアファミリーの音ゲー見てたら6種くらい木や森が出てきて採用0だったぞクソが!
7626/06/25(木)23:58:28No.1443454948+
特定のシーンでしか見なさそうなの結構あるな…
7726/06/25(木)23:58:28No.1443454950+
まだ終わってないのあったっけ?
7826/06/25(木)23:58:40No.1443455004そうだねx4
俺にはジェネリックのSUPERクイズくらいの難易度が丁度いい…
7926/06/25(木)23:58:47No.1443455038+
サムネでチラ見されてる遺物はまだまだあるんだよね
8026/06/25(木)23:58:50No.1443455052+
シルバニアファミリーの音ゲー!?!?
8126/06/25(木)23:58:56No.1443455078+
>まだ終わってないのあったっけ?
ジェネリックはいっぱいあるけど
8226/06/25(木)23:59:10No.1443455136+
動画漁ればわりとなんとかなる辺り20年の進歩を感じる
8326/06/25(木)23:59:13No.1443455154+
>シルバニアファミリーの音ゲー
知らねえ〜〜
8426/06/25(木)23:59:14No.1443455156+
>俺にはジェネリックのSUPERクイズくらいの難易度が丁度いい…
甘ちゃんがよぉ…
8526/06/25(木)23:59:15No.1443455164そうだねx1
よかったよスーパーゲームボーイの画面外の背景がなくて
8626/06/25(木)23:59:20No.1443455189+
100問あって牧場物語がなかったのが意外だった
そして牧場物語の木って改めて見るとなんかキモかった
fu6890683.jpg
8726/06/25(木)23:59:37No.1443455265+
思い出のゲームが思ったよりあってなんか嬉しかったよ
8826/06/25(木)23:59:41No.1443455279そうだねx15
fu6890685.jpg
8926/06/25(木)23:59:43No.1443455283+
今のうちにGBの木集めとくか…
9026/06/25(木)23:59:50No.1443455313そうだねx5
fu6890682.jpg

タイトルのみ
fu6890547.png
9126/06/25(木)23:59:50No.1443455317そうだねx15
急にはるな!
9226/06/25(木)23:59:56No.1443455336そうだねx4
>fu6890685.jpg
はい、よーいスタート
9326/06/26(金)00:00:02No.1443455360そうだねx2
>俺にはジェネリックのSUPERクイズくらいの難易度が丁度いい…
スーパーが並んでると普通に笑えるうえにオチがアレで難易度別にした良問だったな
スーパーがついたギャンブル乱舞も酷かった
9426/06/26(金)00:00:09No.1443455389そうだねx4
>fu6890685.jpg
始まっちゃった…
9526/06/26(金)00:00:09No.1443455390+
戦闘開始!!
9626/06/26(金)00:00:09No.1443455392+
うわあああああ!
9726/06/26(金)00:00:17No.1443455440+
うわきた
9826/06/26(金)00:00:17No.1443455441+
うわあ急に投下するな
9926/06/26(金)00:00:19No.1443455462+
急に来やがった!
10026/06/26(金)00:00:22No.1443455479+
うわあああああああああ来やがった!!!!!!
10126/06/26(金)00:00:47No.1443455605+
日付が変わったんですよ…!
もう寝たいんですよ…!
10226/06/26(金)00:00:52No.1443455625+
やっぱ女神転生っぽいよね
10326/06/26(金)00:00:56No.1443455642+
10426/06/26(金)00:00:59No.1443455653そうだねx7
解答ありがとうございます!1
手元にはもう答えはないので(多分見つかるのに数か月かかると思うので)粛々と貼ります1
10526/06/26(金)00:01:10No.1443455699そうだねx3
☆START
って絶対ドクロ作ったのと同じやつじゃん…クソ難易度じゃん…
10626/06/26(金)00:01:13No.1443455712そうだねx2
fu6890698.png
コトバトルとかやったなぁと思いつつプレイ動画を漁ってた
10726/06/26(金)00:01:16No.1443455728+
20分くらいしか休憩が無いとか鬼なのか!?できらあ!
10826/06/26(金)00:01:17No.1443455735+
スターマンとメガテンのOPの魔方陣っぽいのはわかるぞ!
10926/06/26(金)00:01:35No.1443455833+
>>ビーマニのMVから出題とか無くて良かったなって心底安心した
>>画像は印象に残ったビーマニのサボテン
>>fu6890641.jpg
>俺以外にビーマニGB警戒してたやつやっぱりいたか……
俺はダンシングファービィを警戒していた
11026/06/26(金)00:01:36No.1443455836+
休む間とかないんですか?
11126/06/26(金)00:01:42No.1443455870+
>解答ありがとうございます!1
>手元にはもう答えはないので(多分見つかるのに数か月かかると思うので)粛々と貼ります1
木の答えはあるんだよね?
一応貼ってほしい!
11226/06/26(金)00:01:48No.1443455908そうだねx2
今だと使えなさそうな☆(六芒星)多いな
11326/06/26(金)00:01:52No.1443455924そうだねx4
よしきた
56 57 66 67 リトルマジック
11426/06/26(金)00:01:54No.1443455934+
人が寝ようって時によぉ!
11526/06/26(金)00:02:11No.1443456027+
マリオ3はわかる!
11626/06/26(金)00:02:26No.1443456077+
ときメモGBにも音ゲーのミニゲームあるしな…
11726/06/26(金)00:02:34No.1443456102+
つらい
11826/06/26(金)00:02:35No.1443456111+
表はどうしよ
作る人いるっぽいし任せるか
11926/06/26(金)00:02:36No.1443456118+
まあ深夜に投下されるのはいつものことだ
12026/06/26(金)00:02:38No.1443456126そうだねx1
>ヤシの木あったと思ったら違った奴ら
fu6890707.jpg
12126/06/26(金)00:02:49No.1443456178そうだねx4
散々フライングされてたリトルマジックはもうええでしょう
fu6890712.jpeg
12226/06/26(金)00:03:38No.1443456404+
カービィの星とかもあるな
12326/06/26(金)00:03:42No.1443456428+
おいスターマン
12426/06/26(金)00:03:54No.1443456486+
>木の答えはあるんだよね?
>一応貼ってほしい!
mhtファイルを片っ端から開けてますがまだ見つからないです
中途半端な答えがあるのは骨とハートと梯です
梯は画像が見当たらないです見つかったら貼ります
12526/06/26(金)00:03:55No.1443456495+
えあわせミニゲームのスターキモくね…?
12626/06/26(金)00:04:20No.1443456596そうだねx2
あとまあ答え合わせするまでもないけど
fu6890723.jpeg
12726/06/26(金)00:04:33No.1443456667+
まて漢字の星は無理だろ…
12826/06/26(金)00:04:43No.1443456712そうだねx3
スターマン該当者がふたりいるから笑うんだよね
12926/06/26(金)00:04:49No.1443456737+
99
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会
13026/06/26(金)00:04:50No.1443456740+
見た感じ同じゲームから複数出題されてそうだな
13126/06/26(金)00:05:04No.1443456790そうだねx1
>まて漢字の星は無理だろ…
はいはい星をみるひとね…ってググったら全然違くて絶望した
13226/06/26(金)00:05:10No.1443456820そうだねx2
fu6890729.jpg
13326/06/26(金)00:05:22No.1443456874+
>中途半端な答えがあるのは骨とハートと梯です
>梯は画像が見当たらないです見つかったら貼ります
記憶違いかごめんね
13426/06/26(金)00:05:24No.1443456880そうだねx5
84 プロレス
fu6890730.jpg
13526/06/26(金)00:05:33No.1443456923+
>まて漢字の星は無理だろ…
とりあえず愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星から調査しようと思う
13626/06/26(金)00:05:33No.1443456925そうだねx2
>☆ START
もうこの時点で嫌な予感しかしないんですよ
13726/06/26(金)00:05:35No.1443456934+
けろっぴーねえのかよ!!
fu6890733.jpg
13826/06/26(金)00:05:43No.1443456969そうだねx1
星68 69 なんてったって!!ベースボール
のタイトル画面かな
13926/06/26(金)00:05:51No.1443457009そうだねx1
58 59 レーサーミニ四駆 ジャパンカップ
fu6890727.jpg
流れで見てたらまんま過ぎてびっくりしたわ!
14026/06/26(金)00:06:00No.1443457055+
>mhtファイルを片っ端から開けてますがまだ見つからないです
>中途半端な答えがあるのは骨とハートと梯です
>梯は画像が見当たらないです見つかったら貼ります
道と梯子の発掘作業頑張ってください
最悪梯子は答えからみんなで画像を復元する逆算クイズとして楽しみましょう
14126/06/26(金)00:06:08No.1443457093+
マリオ3ふたつくらいない?
14226/06/26(金)00:06:09No.1443457099そうだねx2
スターマンがサービスすぎる
スカルマンは分かりにくかったのに!
14326/06/26(金)00:06:18No.1443457142+
タミヤっぽい星…
ミニ四ファイターになれるか…?、
14426/06/26(金)00:06:25No.1443457179そうだねx1
99はくにお運動会の振ると足早くなる棒か?
14526/06/26(金)00:06:33No.1443457215+
83ロックマン5だろどう見ても!
14626/06/26(金)00:06:48No.1443457297そうだねx1
>星68 69 なんてったって!!ベースボール
>のタイトル画面かな
画像
fu6890743.jpg
14726/06/26(金)00:06:51No.1443457309+
漢字の星といえば星をみるひとだが違いそうか
14826/06/26(金)00:06:54No.1443457316そうだねx1
82 アトランチスの謎 無敵アイテム 落ちると死んで消える
https://youtu.be/3AND8msyEGQ?t=156
14926/06/26(金)00:06:58No.1443457337+
>まて漢字の星は無理だろ…
FC時代に漢字使うのゲームタイトルかコーエーぐらいな希ガス
15026/06/26(金)00:07:09No.1443457388そうだねx1
>fu6890685.jpg
33 マインドシーカー
15126/06/26(金)00:07:12No.1443457410+
書き込みをした人によって削除されました
15226/06/26(金)00:07:55No.1443457607+
書き込みをした人によって削除されました
15326/06/26(金)00:08:15No.1443457705そうだねx3
これもフライングされてたかな
fu6890753.jpeg
15426/06/26(金)00:08:26No.1443457780+
45はカービィのスターロッドっぽいな
15526/06/26(金)00:08:27No.1443457782そうだねx1
8687
9697は女神転生2でいいのかな
fu6890754.jpg
15626/06/26(金)00:08:29No.1443457797そうだねx1
63番かな?
うる星やつら ラムのウエディングベル
fu6890755.png
15726/06/26(金)00:08:50No.1443457898+
>58 59 レーサーミニ四駆 ジャパンカップ
>fu6890727.jpg
>流れで見てたらまんま過ぎてびっくりしたわ!
いつものマークだからなこれは…
15826/06/26(金)00:09:11No.1443457986+
90-91はキングオブキングスの召喚陣な気はするがまだ確認できてない
15926/06/26(金)00:09:11No.1443457989+
84のキモいやつ何…
16026/06/26(金)00:09:17No.1443458010+
23これヒトデだろ
16126/06/26(金)00:09:23No.1443458039+
>休む間とかないんですか?
遺跡調査にそんな暇はない
貼られたらスタート
16226/06/26(金)00:09:24No.1443458041+
ひとでがまざってないだろうな
16326/06/26(金)00:09:48No.1443458166+
>84のキモいやつ何…
スターマンのこと言ってるのかと思った
16426/06/26(金)00:09:49No.1443458172+
スターマンが仲良く並んでて笑う
16526/06/26(金)00:10:02No.1443458240+
03と15のデカい星と54のデカい星
3つともマリオ3じゃねえか?
16626/06/26(金)00:10:08No.1443458270そうだねx2
20 星のカービィ 夢の泉の物語
fu6890761.jpg
16726/06/26(金)00:10:11No.1443458289+
漢字の星はどうせ占いのヤツだろ!
16826/06/26(金)00:10:28No.1443458368+
ヒトデも勲章も星のオーブもスタークッキーも一緒よ
16926/06/26(金)00:10:58No.1443458495+
マリオ3四つないか?
絵合わせと揃った時の花火とフィールドとアイテムのヤツ
17026/06/26(金)00:11:02No.1443458514そうだねx2
08アイギーナの予言
fu6890767.png
17126/06/26(金)00:11:16No.1443458576+
>08アイギーナの予言
もうレギュラーだなアイギーナ
17226/06/26(金)00:11:31No.1443458650+
02はマリオ2だろ
17326/06/26(金)00:11:43No.1443458697+
81厄介そう
17426/06/26(金)00:11:45No.1443458708+
>58 59 レーサーミニ四駆 ジャパンカップ
>fu6890727.jpg
>流れで見てたらまんま過ぎてびっくりしたわ!
これ田宮模型のロゴじゃねーか
17526/06/26(金)00:11:48No.1443458719+
50は聖闘士星矢だろ
17626/06/26(金)00:12:06No.1443458806そうだねx3
fu6890771.jpg
スターロッドちょっと傾いててムカつく!
17726/06/26(金)00:12:19No.1443458868そうだねx1
fu6890772.jpg
fu6890774.jpg
絶対占い系のゲームから出題あるはずって張ってたのに無くてキレそう
17826/06/26(金)00:12:51No.1443459030+
FC平成天才バカボンが無くてキレそうでございます…
未だに一回も出てねえぞバカボン
fu6890781.jpg
17926/06/26(金)00:12:55No.1443459051+
>>星68 69 なんてったって!!ベースボール
>>のタイトル画面かな
>画像
>fu6890743.jpg
タミヤのやつもそうだけど並べるとか早速悪辣すぎる…
18026/06/26(金)00:12:56No.1443459053そうだねx2
03 スーパーマリオブラザーズ3
32 スーパーマリオブラザーズ3 ミニゲーム神経衰弱
fu6890778.gif
fu6890780.jpg
18126/06/26(金)00:13:26No.1443459190+
>fu6890772.jpg
>fu6890774.jpg
>絶対占い系のゲームから出題あるはずって張ってたのに無くてキレそう
愛先生を頼むぜ!
18226/06/26(金)00:13:32No.1443459217+
マリオ3おすぎ!
18326/06/26(金)00:13:49No.1443459269そうだねx4
15もマリオ3だしマリオ3ばっかじゃねえか
18426/06/26(金)00:14:06No.1443459342+
絶対ハートとかドクロと同じ作者じゃん…
カス問題確定じゃん…
18526/06/26(金)00:14:08No.1443459351+
>50は聖闘士星矢だろ
無印か完結編かどっちだこれ…
18626/06/26(金)00:14:22No.1443459396+
ちょっと待て漢字の星マジでなんだこれ
タイトルじゃないぞ!?
18726/06/26(金)00:14:34No.1443459443+
カードの絵柄とかありそうだなって思ったが
マインドシーカーもう出てるか
18826/06/26(金)00:14:41No.1443459479そうだねx4
>絶対ハートとかドクロと同じ作者じゃん…
>カス問題確定じゃん…
ガンバッテネ⭐︎
18926/06/26(金)00:15:01No.1443459568+
15 16 25 26 スーパーマリオブラザーズ3 絵合わせパネル
fu6890790.jpg
19026/06/26(金)00:15:14No.1443459630+
>fu6890772.jpg
>fu6890774.jpg
>絶対占い系のゲームから出題あるはずって張ってたのに無くてキレそう
電脳九星の星それじゃない…?
19126/06/26(金)00:15:53No.1443459821そうだねx1
>絶対ハートとかドクロと同じ作者じゃん…
>カス問題確定じゃん…
嫌ならやらなくていいんだぞ
いちいち空気悪くなるようなこと言うな
19226/06/26(金)00:15:57No.1443459846+
>ちょっと待て漢字の星マジでなんだこれ
>タイトルじゃないぞ!?
それこそ占いゲーかなんかの星の字じゃないか?
19326/06/26(金)00:16:04No.1443459886+
>>fu6890772.jpg
>>fu6890774.jpg
>>絶対占い系のゲームから出題あるはずって張ってたのに無くてキレそう
>電脳九星の星それじゃない…?
本当だ
19426/06/26(金)00:16:09No.1443459914そうだねx2
09 ファミコンウォーズ レッドスター
fu6890797.png
19526/06/26(金)00:16:16No.1443459952+
マリオとカービィ多そうなのは分かった
19626/06/26(金)00:16:42No.1443460080そうだねx2
>嫌ならやらなくていいんだぞ
>いちいち空気悪くなるようなこと言うな
誰がイヤなんて言ったよ!
空気とか気にせず探すんだよ!
19726/06/26(金)00:16:43No.1443460083+
>電脳九星の星それじゃない…?
生の横幅の長さが若干違う気がする…
19826/06/26(金)00:17:15No.1443460232そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
19926/06/26(金)00:17:22No.1443460266+
fu6890788.jpg
漢字の星は中国占星術ってソフトの星に見えなくもないけどなんか違うような気もする
一度保留にしてくれ
20026/06/26(金)00:17:23No.1443460269+
>>絶対占い系のゲームから出題あるはずって張ってたのに無くてキレそう
>電脳九星の星それじゃない…?
あなたの運命の「星」なら
「生」の部分の中央の横線の長さが違う…
20126/06/26(金)00:17:25No.1443460280+
>ちょっと待て漢字の星マジでなんだこれ
>タイトルじゃないぞ!?
絶対星を見る人だと思った
ちがった…
20226/06/26(金)00:17:35No.1443460327そうだねx1
凄い勢いで出てくるよな相変わらず
20326/06/26(金)00:17:51No.1443460401そうだねx6
まずその画像だけみて電脳九星ってタイトルが出るの怖いんだよね
20426/06/26(金)00:17:52No.1443460405+
占いゲームそんなに出てんの!?
20526/06/26(金)00:18:00No.1443460443+
>凄い勢いで出てくるよな相変わらず
まあ最初だからね…
20626/06/26(金)00:18:05No.1443460463+
「星」がこんなにあるもんなんだ…
20726/06/26(金)00:18:12No.1443460508+
79とびだせ大作戦かな
20826/06/26(金)00:18:14No.1443460528+
85の星は縁取りがあるのが気になるんだよなあ
20926/06/26(金)00:18:18No.1443460546+
いや並べたら違うわ
生の部分が日の部分の横幅に収まってんのな
21026/06/26(金)00:18:19No.1443460552+
>生の横幅の長さが若干違う気がする…
問題枠に押し込むために多少いじるからなあ…合ってると思うけど
21126/06/26(金)00:18:33No.1443460614そうだねx3
今までファミコン探し回ってる人はもう見たらわかるレベルになってんのかな…
21226/06/26(金)00:18:48No.1443460694そうだねx1
出題されてる「星」は
「生」の部分の中央の横線が一番上の横線と同じ長さ
特徴的だから覚えておこう
…「星」って文字が出る度にこのチェックしろってのかよ!!!!
21326/06/26(金)00:18:52No.1443460710+
>fu6890788.jpg
>漢字の星は中国占星術ってソフトの星に見えなくもないけどなんか違うような気もする
>一度保留にしてくれ
これも違うと思うかな
21426/06/26(金)00:19:01No.1443460766+
漢字の星は似てるやつだと並べて比較しないと分からん…
21526/06/26(金)00:19:10No.1443460815そうだねx1
ちなみに愛先生のタイトル画面は違った
fu6890813.jpg
21626/06/26(金)00:19:34No.1443460976そうだねx2
>79とびだせ大作戦かな
fu6890818.jpg
貼り忘れてた
21726/06/26(金)00:19:41No.1443461022+
そりゃ漢字の星なんてごまんとあるよ…FC北斗とか動画1partごとに必ず出てくるぞ…
21826/06/26(金)00:19:44No.1443461033+
マジでその辺で出てくるフォントだと無理ぞ
21926/06/26(金)00:19:46No.1443461043そうだねx1
出題するからにはテキストじゃなくてオブジェクトとかロゴという気がする
22026/06/26(金)00:20:01No.1443461127+
>85の星は縁取りがあるのが気になるんだよなあ
ホントだ拡大してみたらドロップシャドウがある
22126/06/26(金)00:20:07No.1443461145そうだねx4
>…「星」って文字が出る度にこのチェックしろってのかよ!!!!
思い当たる大体の星を見て外れてしまったのでこれからは星という漢字を見るたびにチェックが入る呪いがかけられました
22226/06/26(金)00:20:26No.1443461262+
98のスタフィーのパチモンみたいなやつなんだろ
22326/06/26(金)00:20:43No.1443461350そうだねx5
とりあえずで
見やすく作れる人が情報だけ見てまとめてもろて…
fu6890822.png
22426/06/26(金)00:20:44No.1443461355+
>…「星」って文字が出る度にこのチェックしろってのかよ!!!!
とりあえずワルキューレの冒険は違った…
22526/06/26(金)00:21:20No.1443461531そうだねx2
逆にカービィあるんだくらいの気持ちはある
22626/06/26(金)00:21:44No.1443461661+
54-55(64-65)もマリオ3?
クリア後の星パネル3つ揃えた時のデモの奴だと思ってたけど
22726/06/26(金)00:22:06No.1443461765+
>逆にカービィあるんだくらいの気持ちはある
「星の」カービィが無かったらウソだろすぎるし…
22826/06/26(金)00:22:28No.1443461902+
80,81,90,91 悪魔くん 魔界の罠
回答の仕方がなってなかった
22926/06/26(金)00:22:50No.1443461988そうだねx6
fu6890836.jpeg
85!ガンナック!審議!
23026/06/26(金)00:22:55No.1443462016そうだねx3
60おそ松くんバック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
fu6890838.png
23126/06/26(金)00:23:08No.1443462071+
>fu6890836.jpeg
>85!ガンナック!審議!
合格!
23226/06/26(金)00:23:36No.1443462224+
>fu6890836.jpeg
>85!ガンナック!審議!
これっぽくない?
23326/06/26(金)00:23:44No.1443462257+
なるほどエリア1のステージ名なら有情
23426/06/26(金)00:23:49No.1443462280そうだねx2
17 クインティ
https://youtu.be/mpmId7aLzgo?t=55
左下のほう
23526/06/26(金)00:24:01No.1443462337そうだねx2
>なるほどエリア1のステージ名なら有情
しっかりいたせー!
23626/06/26(金)00:24:03No.1443462357そうだねx2
54,56,64,65スーパーマリオブラザーズ3 ゴール時のボーナス
fu6890839.png
fu6890840.gif
23726/06/26(金)00:24:46No.1443462573+
マリオ3からどんだけ出すんだよ
23826/06/26(金)00:24:49No.1443462582+
書き込みをした人によって削除されました
23926/06/26(金)00:24:58No.1443462606+
ギミックあると思ってたけど無いっぽいか
じゃあ俺はもうダメだ
24026/06/26(金)00:25:03No.1443462634そうだねx2
53パーマン
fu6890850.jpg
24126/06/26(金)00:25:20No.1443462709+
>fu6890836.jpeg
>85!ガンナック!審議!
もうこれでいいと思うけど後から似たようなの出てきたらどうしよう
24226/06/26(金)00:25:27No.1443462750+
「」が攻略法を編み出してるの笑う
24326/06/26(金)00:25:27No.1443462758+
すげー
24426/06/26(金)00:25:30No.1443462775+
星の漢字の呪いが解けていく…
24526/06/26(金)00:25:53No.1443462907そうだねx1
ガンナックもうちょっとはっきりしたの持ってきた
https://youtu.be/yLLwgO8gY7g?t=132
シャドウの入り方という確定でいいかと
24626/06/26(金)00:25:58No.1443462926そうだねx1
>60おそ松くんバック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
>fu6890838.png
何このタイトル…
24726/06/26(金)00:26:09No.1443462978+
>>fu6890836.jpeg
>>85!ガンナック!審議!
>もうこれでいいと思うけど後から似たようなの出てきたらどうしよう
一応?付けて保留にしとくとか?
24826/06/26(金)00:26:37No.1443463105そうだねx4
fu6890856.png
45 夢の泉の物語
24926/06/26(金)00:27:20No.1443463309そうだねx2
52 ファミリーピンボール
fu6890859.jpg
25026/06/26(金)00:27:31No.1443463368そうだねx3
毎度毎度燦爛なんとかさんと瑳城なんとかさんには頭が上がらないな…
25126/06/26(金)00:27:35No.1443463386そうだねx3
ガンナックとかこのガンギマリ店員以外覚えてないよ…
fu6890864.jpg
25226/06/26(金)00:27:39No.1443463403そうだねx1
>何このタイトル…
タイムマシンを使ってイヤミのルーツを探しに行くアドベンチャー
わりと面白いよ
25326/06/26(金)00:28:10No.1443463534そうだねx1
>52 ファミリーピンボール
>fu6890859.jpg
またお前か
25426/06/26(金)00:28:39No.1443463651+
>>50は聖闘士星矢だろ
>無印か完結編かどっちだこれ…
やべえ見分けつかねえ
25526/06/26(金)00:29:10No.1443463783そうだねx4
74南国指令!!スパイvsスパイっぽいけどどう?
fu6890873.jpg
25626/06/26(金)00:29:15No.1443463812+
>>>50は聖闘士星矢だろ
>>無印か完結編かどっちだこれ…
>やべえ見分けつかねえ
同じじゃねえの…?
25726/06/26(金)00:29:17No.1443463821そうだねx1
80 花のスター街道
fu6890872.png
25826/06/26(金)00:29:23No.1443463846そうだねx4
>毎度毎度燦爛なんとかさんと瑳城なんとかさんには頭が上がらないな…
ここ数日再生数増えてるんだろうな
25926/06/26(金)00:29:36No.1443463891+
どう?今回はけいさんゲームありそう?
26026/06/26(金)00:29:59No.1443463977そうだねx1
>74南国指令!!スパイvsスパイっぽいけどどう?
>fu6890873.jpg
右側の!が一致すると思う
26126/06/26(金)00:31:12No.1443464319+
>ガンナックとかこのガンギマリ店員以外覚えてないよ…
>fu6890864.jpg
主人公の巫女さんの軍服とかあるやろがい!
26226/06/26(金)00:31:14No.1443464327そうだねx2
>>毎度毎度燦爛なんとかさんと瑳城なんとかさんには頭が上がらないな…
>ここ数日再生数増えてるんだろうな
(一時期だけGBCの動画も再生回数が増えてる…?)
26326/06/26(金)00:32:02No.1443464546そうだねx2
なんか最近レトロゲーの木とかハートとか聞かれること多いな…
26426/06/26(金)00:32:22No.1443464619そうだねx3
>なんか最近レトロゲーの木とかハートとか聞かれること多いな…
🔍バトルフリート ヤシ
26526/06/26(金)00:33:01No.1443464783+
オメーレトロゲーかどうかも分からずピクセルアートですねしか言わねえだろうが
26626/06/26(金)00:33:10No.1443464821+
あードラゴンボールも見ないと
覚えてても巡回するルートが多い!
26726/06/26(金)00:33:48No.1443464973+
>>毎度毎度燦爛なんとかさんと瑳城なんとかさんには頭が上がらないな…
>ここ数日再生数増えてるんだろうな
理由がわからないからめちゃくちゃ困惑してると思うわ…
26826/06/26(金)00:33:57No.1443465005+
98見たなあこいつ…なんだっけて
26926/06/26(金)00:34:32No.1443465136そうだねx2
fu6890886.jpg
エスパードリーム2はあると思った!
けど星屑の銃でもほしくんの星でもなく本棚の魔法陣かよ!
27026/06/26(金)00:34:40No.1443465164そうだねx1
同じゲームがあるなら…と確認したら42はロックマン5のスタークラッシュのアイコンっぽいな
27126/06/26(金)00:34:50No.1443465195+
誰もわざわざ発掘された謎のドット絵クイズがimgで流行ってるなんて教えてくれないだろうからな
27226/06/26(金)00:35:05No.1443465260そうだねx2
>fu6890886.jpg
>エスパードリーム2はあると思った!
>けど星屑の銃でもほしくんの星でもなく本棚の魔法陣かよ!
自己レス
89番
27326/06/26(金)00:35:59No.1443465481+
>同じゲームがあるなら…と確認したら42はロックマン5のスタークラッシュのアイコンっぽいな
だいぶファインプレーだなこれ…
ありがたい
27426/06/26(金)00:36:02No.1443465491そうだねx1
1個は見つけたし寝るぜ
あとは起きたらまた探すぜ
27526/06/26(金)00:36:08No.1443465514そうだねx1
13番 マリオUSAのチェリーを集めた時出る星
動画見つからなかったんでここ参照
https://setsumei.cloudfree.jp/famicom/supermariousa/supermariousa.html
27626/06/26(金)00:36:14No.1443465530そうだねx1
fu6890897.png
大ゴマ多いから埋まってるようでなかなか
27726/06/26(金)00:36:17No.1443465544+
>fu6890856.png
>45 夢の泉の物語
ボス撃破後の表示こんなんだったのか
全く記憶にないわ…
27826/06/26(金)00:36:47No.1443465675+
ツインビーで星を見た気がするがどこでみたか思い出せんな…
27926/06/26(金)00:38:11No.1443466018+
>ツインビーで星を見た気がするがどこでみたか思い出せんな…
地上オブジェ破壊すると出てくるはず
28026/06/26(金)00:38:41No.1443466151+
ツインビーは初代と3は触ったけどもえろが分かんねえんだよな…
28126/06/26(金)00:38:47No.1443466176+
スタークラッシュ自体はさすがにないか
28226/06/26(金)00:38:52No.1443466194そうだねx1
タイトル被りが結構ある当たり星は難産だったのだろうか
28326/06/26(金)00:38:54No.1443466200そうだねx3
46 バイオミラクル ぼくってウパ
fu6890903.jpg
28426/06/26(金)00:40:34No.1443466563そうだねx1
fu6890904.png
星矢確認してたけど上が黄金伝説で下が完結編
ソース同じチャンネルだし完全に一致するし使いまわしてると思う
28526/06/26(金)00:41:10No.1443466704+
タイトル画面片っ端から探してるけど⭐️STARTわかんねぇな
28626/06/26(金)00:42:12No.1443466944+
90,91 悪魔くん 魔界の罠
fu6890916.jpg
28726/06/26(金)00:42:26No.1443467004そうだねx1
93キャッスルクエスト
fu6890918.png
28826/06/26(金)00:42:30No.1443467016そうだねx2
カーソル合わせないと色が変わらないのもあってマジでファインプレーだと思う
けろっぴインシデント回避
42 ロックマン5 スタークラッシュ
fu6890914.jpeg
28926/06/26(金)00:42:31No.1443467022そうだねx1
>タイトル被りが結構ある当たり星は難産だったのだろうか
調べてみると星は出てくるけど表には無いなというのはいくらでも出てくるよ
つらい
29026/06/26(金)00:42:38No.1443467044そうだねx2
fu6890913.png
77 夢の泉の物語 ナイトメアウィザードの星形弾
29126/06/26(金)00:42:47No.1443467089+
>90,91 悪魔くん 魔界の罠
>fu6890916.jpg
エロいのキボンヌのやつか…
29226/06/26(金)00:43:51No.1443467356+
>タイトル画面片っ端から探してるけど⭐️STARTわかんねぇな
初期の作品だろうと思ったら
初期も初期は1Playerとかの表記でStartではなかった
29326/06/26(金)00:44:04No.1443467406+
マリオ3とカービィが荒ぶってる…
29426/06/26(金)00:44:52No.1443467583そうだねx1
過去作でカービィ全然無いじゃんって嘆いてた「」は泣いて喜んでるだろう
29526/06/26(金)00:45:07No.1443467638+
けっこう同じじゃないですか☆
29626/06/26(金)00:45:16No.1443467667+
41ナムコット麻雀Ⅲマージャン天国だと思う
fu6890925.png
29726/06/26(金)00:45:57No.1443467802+
>fu6890913.png
>77 夢の泉の物語 ナイトメアウィザードの星形弾
今ナイトメアと戦ってたけど気づかなかった…
あんな一瞬の構えでしか出てこない星出題してきやがって…!
29826/06/26(金)00:46:20No.1443467882+
STARTはスタートメニューよりもそこ押して暗転した画面に出てきてそうなんだよな
マリオならステージ名と残機が出てくる画面
29926/06/26(金)00:46:27No.1443467906+
fu6890923.jpg
画質の悪い動画でしかないから色味おかしいけど
これ14でいいよね
ハッピーバースディバックス
30026/06/26(金)00:46:51No.1443467996+
シューティングにあるスタート演出っぽさもあるなSTART
30126/06/26(金)00:46:56No.1443468020+
21 ワイワイワールド2
fu6890930.jpg
ウパステージの水中かな?
30226/06/26(金)00:47:39No.1443468159+
07 アメリカ横断ウルトラクイズ
fu6890937.jpg
30326/06/26(金)00:48:59No.1443468425そうだねx3
00 01
田代まさしのプリンセスがいっぱい
https://retro.pidlio.com/list-fc/list56.html
30426/06/26(金)00:49:32No.1443468531そうだねx1
>13番 マリオUSAのチェリーを集めた時出る星
>動画見つからなかったんでここ参照
>https://setsumei.cloudfree.jp/famicom/supermariousa/supermariousa.html
fu6890938.jpg
マリオUSAであることには違いないけど背景とか色的にボーナススロットのほうか?
30526/06/26(金)00:50:16No.1443468675そうだねx2
>fu6890923.jpg
>画質の悪い動画でしかないから色味おかしいけど
>これ14でいいよね
>ハッピーバースディバックス
こんな感じでどうだい
燦爛なんとかさんと瑳城なんとかさんの動画がない時の絶望感凄まじいね
fu6890942.jpeg
30626/06/26(金)00:51:07No.1443468866そうだねx1
>00 01
>田代まさしのプリンセスがいっぱい
>https://retro.pidlio.com/list-fc/list56.html
ハートがなかったことで有名なゲーム!ハートがなかったことで有名なゲームじゃないか!
30726/06/26(金)00:51:32No.1443468953+
爆笑人生劇場もほれみたことか世紀末もないだと…
30826/06/26(金)00:51:52No.1443469008+
38へべれけ
fu6890946.jpg
30926/06/26(金)00:52:07No.1443469072+
>爆笑人生劇場もほれみたことか世紀末もないだと…
そうなると高橋名人の冒険島には1つ2つありそうだな
31026/06/26(金)00:52:35No.1443469184+
30番セクロスかと思ったが違うっぽい?
動くしよくわかんねえ
https://youtu.be/KA1i252ZO10?t=872
31126/06/26(金)00:53:27No.1443469362+
37も夢の泉のワープスターっぽく見えるけどゲーム内では回転してるせいか一致するドットがなかなか見当たらないな…
fu6890960.webp
31226/06/26(金)00:53:39No.1443469401+
まじかよトップガンねえのか
31326/06/26(金)00:54:15No.1443469524+
>まじかよトップガンねえのか
ステージクリア時の撃墜マークか…
31426/06/26(金)00:54:41No.1443469638+
>30番セクロスかと思ったが違うっぽい?
>動くしよくわかんねえ
>https://youtu.be/KA1i252ZO10?t=872
モノ自体はそれっぽいと言って差し支えないと思うけど背景が明らかに違う(黒一色のタイミングが存在しない)から違う判定になるかなあ
31526/06/26(金)00:54:59No.1443469709+
動画のスロー再生で一瞬狙うしかないな
ダメージ受けた敵が点滅時に色が変わるのとかあって…
31626/06/26(金)00:55:02No.1443469714+
ドラクエ2の星の紋章はなさそうだな
31726/06/26(金)00:58:31No.1443470445+
>>まじかよトップガンねえのか
>ステージクリア時の撃墜マークか…
タイトル画面しか知らなかった…
けど見てきたけど違った
31826/06/26(金)00:58:40No.1443470470+
ちなみに知ってる人もいると思うけど
つべの再生中の動画は一時停止して,と.で前後にコマ送りできるぞ
31926/06/26(金)00:59:56No.1443470721そうだねx1
47 ココロン
fu6890981.jpg
32026/06/26(金)01:00:11No.1443470760+
妙に既視感あるな31の星…なんでだ
32126/06/26(金)01:00:38No.1443470847そうだねx1
残弾無くなったからお先に失礼する
32226/06/26(金)01:00:52No.1443470903+
パロディウスの動画見てたら1面にヤシの木生えててウッってなった
32326/06/26(金)01:01:03No.1443470934+
12 マッピーキッズ
https://youtu.be/KzqGluXsTpc?t=147
32426/06/26(金)01:01:09No.1443470953+
☆STARTは意外とあっさりいけたな…
32526/06/26(金)01:02:10No.1443471145+
なんだぁサクサクじゃないか
圧倒的じゃないか「」軍は
32626/06/26(金)01:02:36No.1443471220+
一個もない…
fu6890988.jpg
32726/06/26(金)01:03:10No.1443471338+
過去の傾向からすると
忍者らホイ!、月風魔伝、高橋名人の冒険島 、爆笑人生劇場、ロマンシア、アテナ、バブルボブルシリーズ辺りはありそうね
32826/06/26(金)01:03:15No.1443471349+
05 キングコング2 怒りのメガトンパンチに見えるがどうだろう?
地面に落ちてるアイテムだから背景の違いは問題ないはず
fu6890990.jpg
32926/06/26(金)01:04:10No.1443471546そうだねx1
>なんだぁサクサクじゃないか
いつも70個くらいはサクサクだろ!
33026/06/26(金)01:04:49No.1443471677+
まだ何問かあるの確定してるからいいんだが問題を全部解いたら何を楽しみに生きていけばいいんだ
33126/06/26(金)01:04:51No.1443471685+
>05 キングコング2 怒りのメガトンパンチに見えるがどうだろう?
ドットはほぼ同じに見えるな
ステージ次第で微妙に色合い変わるパターンかな
33226/06/26(金)01:05:10No.1443471754+
途中経過
fu6890999.png
33326/06/26(金)01:05:45No.1443471866+
>まだ何問かあるの確定してるからいいんだが問題を全部解いたら何を楽しみに生きていけばいいんだ
ゲームで遊ぶのも結構だけどちゃんとプレイしてみたらどうだ
33426/06/26(金)01:05:56No.1443471914+
>まだ何問かあるの確定してるからいいんだが問題を全部解いたら何を楽しみに生きていけばいいんだ
問題を解いて来た知識を活かして20年後の「」用にクイズを作ろう…
33526/06/26(金)01:05:57No.1443471917+
>05 キングコング2 怒りのメガトンパンチに見えるがどうだろう?
>地面に落ちてるアイテムだから背景の違いは問題ないはず
>fu6890990.jpg
ごめん
これまでの中で一番そうは見えない
33626/06/26(金)01:06:24No.1443472025+
>まだ何問かあるの確定してるからいいんだが問題を全部解いたら何を楽しみに生きていけばいいんだ
次の20年に向けてジェネリックを作ればいい
33726/06/26(金)01:06:30No.1443472043+
>>05 キングコング2 怒りのメガトンパンチに見えるがどうだろう?
>ドットはほぼ同じに見えるな
>ステージ次第で微妙に色合い変わるパターンかな
頭とんがってないからドットも違くない?
33826/06/26(金)01:06:40No.1443472083+
平日の深夜に発掘調査が始まった…
33926/06/26(金)01:07:04No.1443472174+
>平日の深夜に発掘調査が始まった…
※いつものことです
34026/06/26(金)01:07:09No.1443472191+
正直連日深夜で参ってるのも…
34126/06/26(金)01:07:14No.1443472201+
>途中経過
>fu6890999.png
こうしてみるとはええよ
34226/06/26(金)01:07:19No.1443472217+
>05 キングコング2 怒りのメガトンパンチに見えるがどうだろう?
動画も確認したけど頂点が尖ってないから違うかな
34326/06/26(金)01:07:39No.1443472283そうだねx2
>平日の深夜に発掘調査が始まった…
天体観測と言って欲しい
34426/06/26(金)01:08:21No.1443472416そうだねx2
これは見えないものを見ようとしてるんじゃなくて見えてしまったものに名前を与える作業だから…
34526/06/26(金)01:08:55No.1443472520+
>>なんだぁサクサクじゃないか
>いつも70個くらいはサクサクだろ!
こいつら
やばい
34626/06/26(金)01:09:43No.1443472667そうだねx1
>忍者らホイ!、月風魔伝、高橋名人の冒険島 、爆笑人生劇場、ロマンシア、アテナ、バブルボブルシリーズ辺りはありそうね
サンリオは絶対にローラーしないとな…
34726/06/26(金)01:09:51No.1443472694+
事前に予告あったから星を見てはメモしてたからな
34826/06/26(金)01:09:52No.1443472695+
ほうき星はリストにないから天体観測ではないか…
34926/06/26(金)01:09:54No.1443472701+
>天体観測と言って欲しい
ちゃんと星な星数個しかなさそう…
35026/06/26(金)01:10:19No.1443472773+
39 サンタクロースの宝箱
fu6891017.jpg
35126/06/26(金)01:10:34No.1443472807+
午前2時に踏切行くのか
35226/06/26(金)01:11:01No.1443472894+
サンリオなあ…
なかよしとかも全編見なきゃならないし女児系多めのコースかもなあ
35326/06/26(金)01:11:48No.1443473075+
問題新しく作るならメッセージウインドウ編とか欲しい
35426/06/26(金)01:11:50No.1443473077そうだねx2
>39 サンタクロースの宝箱
>fu6891017.jpg
このゲーム好きだなこいつら!
35526/06/26(金)01:12:43No.1443473224+
ネタでモアイ編作ろうか少し考えた
家庭用アケその他ごちゃまぜになってしまうだろうけど
35626/06/26(金)01:13:31No.1443473387+
現状レアゲーはなかよしといっしょだけなのが救いか
35726/06/26(金)01:13:59No.1443473486そうだねx1
>ネタでモアイ編作ろうか少し考えた
コナミ
モアイ
好きすぎ問題
35826/06/26(金)01:14:47No.1443473652そうだねx1
34 魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム
fu6891031.jpg
35926/06/26(金)01:15:04No.1443473703そうだねx2
fu6891029.jpg
色々探してたら急に出て来て少しビックリした…
目が怖いよ…
36026/06/26(金)01:15:10No.1443473723+
今回のNES枠はどれかな
36126/06/26(金)01:15:26No.1443473774+
>現状レアゲーはなかよしといっしょだけなのが救いか
一応ハッピーバースデイバックスも5桁ソフトだ
36226/06/26(金)01:16:37No.1443473998そうだねx1
70番 ハローキティワールド
fu6891038.jpg
36326/06/26(金)01:16:48No.1443474026そうだねx2
>34 魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム
>fu6891031.jpg
んんんんんんんんんんん
36426/06/26(金)01:18:01No.1443474228+
この調子だと朝には8割埋まってそうだな
36526/06/26(金)01:18:17No.1443474269+
へべれけって英版ユーフォリアなんだ…
36626/06/26(金)01:18:41No.1443474343+
>この調子だと朝には8割埋まってそうだな
夜には10割埋まるなガハハ
36726/06/26(金)01:19:24No.1443474449+
パロディウスのタイトルの星もあるかとおもったけどなかったな…
36826/06/26(金)01:19:33No.1443474479+
10 ソロモンの鍵2 クールミン島救出作戦
https://youtu.be/yGEu-a8k8F4?t=103
36926/06/26(金)01:20:12No.1443474586+
44番 ハローキティのおはなばたけ
fu6891044.jpg
37026/06/26(金)01:20:31No.1443474627+
ハローキティのゲームめっちゃあるよな
37126/06/26(金)01:20:58No.1443474718+
ゴールドカートリッジのペンタゴンとか出されたら詰むとこだったけど大丈夫そうか
37226/06/26(金)01:22:39No.1443475001+
残り37
ドクロと同じくらいのペースか
37326/06/26(金)01:23:23No.1443475127+
ハローキティさんのゲームおすぎ!!!
37426/06/26(金)01:25:15No.1443475452そうだねx1
>パロディウスのタイトルの星もあるかとおもったけどなかったな…
背景におすぎだし絶対あるだろ!と思ったら多分あったけどどう?ちょっと違う?
61 パロディウスだ!
fu6891054.png
37526/06/26(金)01:25:27No.1443475479+
11 カラオケスタジオ
fu6891067.jpg
37626/06/26(金)01:25:42No.1443475532+
けろけろけろっぴの大冒険
似てるのあるんだがどれもあわない気がする
一応参考までに貼っとく
fu6891070.jpg
37726/06/26(金)01:25:55No.1443475566そうだねx3
カラオケ…?
37826/06/26(金)01:26:48No.1443475707そうだねx1
>けろけろけろっぴの大冒険
>fu6891070.jpg
まずハートに目がいってしまう…
37926/06/26(金)01:26:58No.1443475731そうだねx1
78 けろけろけろっぴの大冒険
fu6891074.jpg
38026/06/26(金)01:27:47No.1443475842+
>けろけろけろっぴの大冒険
>似てるのあるんだがどれもあわない気がする
>一応参考までに貼っとく
>fu6891070.jpg
78が合致するんじゃないか?
38126/06/26(金)01:28:15No.1443475903そうだねx2
>>パロディウスのタイトルの星もあるかとおもったけどなかったな…
>背景におすぎだし絶対あるだろ!と思ったら多分あったけどどう?ちょっと違う?
>61 パロディウスだ!
>fu6891054.png
右上に偏ってて真ん中に切り欠き?あるしこれじゃね
38226/06/26(金)01:28:21No.1443475916+
けろっぴは78でよさそう
38326/06/26(金)01:29:09No.1443476040そうだねx1
fu6891076.png
61番 パロディウス
ファミコン版はプレイしてなかったからエンディングまで一応確認しといてよかったぜ…
38426/06/26(金)01:29:40No.1443476113+
パロディウスいいと思うけどすげー潰されてるのタチ悪すぎないか
38526/06/26(金)01:31:32No.1443476382+
しまった先にパロディウス答えられてた…無念
38626/06/26(金)01:31:32No.1443476384+
サンリオだけで4つぐらい…怖い
そしてカラオケスタジオとか想像つかんわ…
38726/06/26(金)01:32:35No.1443476526+
まだ見てないけどいきなりミュージシャンも再生途中で星流れてくるから暇な人は一時停止して確認してくれよな!
38826/06/26(金)01:33:51No.1443476690そうだねx1
62 パーマンPART2 秘密結社マドー団をたおせ !
fu6891089.png
38926/06/26(金)01:34:27No.1443476774+
叩いた時のエフェクトとかあったら厳しいな
39026/06/26(金)01:35:13No.1443476873+
>62 パーマンPART2 秘密結社マドー団をたおせ !
>fu6891089.png
これ既出だけど表になかったね
一応明日ログ漁っておこう
39126/06/26(金)01:35:57No.1443476968+
02は最早検証もいらないくらいだけどスーパーマリオ1/2だな
39226/06/26(金)01:36:02No.1443476980+
ハートとかドクロ以上に絞るの難しいけど比較的年齢層高いゲームは☆の形の星は出にくいのはちょっとヒント
とはいえカラオケスタジオとかあるから最後はローラーするしかないが
39326/06/26(金)01:36:10No.1443477002+
けろっぴと言えば
43はけろっぴとけろりーぬのスプラッシュボムかな
https://youtu.be/5pCrFw4lg_0?t=629
39426/06/26(金)01:36:25No.1443477039+
>叩いた時のエフェクトとかあったら厳しいな
妖精王国ロッドランドがそれだが白い星に一致する背景が見つからない
引き続き怪しく思っている
39526/06/26(金)01:37:13No.1443477121+
>けろっぴと言えば
>43はけろっぴとけろりーぬのスプラッシュボムかな
>https://youtu.be/5pCrFw4lg_0?t=629
確認したけどそれは気づかんかった!
39626/06/26(金)01:37:41No.1443477186+
サンリオおすぎ!
39726/06/26(金)01:38:20No.1443477256+
そういや04ってなんだ?
これもマリオでいいのか?
39826/06/26(金)01:38:49No.1443477325+
fu6891100.png
漏れが出てきたか…
39926/06/26(金)01:39:13No.1443477376+
>確認したけどそれは気づかんかった!
けろっぴと聞いてそういえば2面に星があったなと思い出したから
既プレイじゃないと出てこないよこれは
一瞬しか映らないんだぞ
40026/06/26(金)01:39:36No.1443477428+
>そういや04ってなんだ?
>これもマリオでいいのか?
たぶんUSAのチェリー撮った時に出てくるスター
40126/06/26(金)01:40:50No.1443477589+
35 ブロディアランドのボーナスステージっぽい
40226/06/26(金)01:42:55No.1443477847そうだねx1
最初とはいえ恐ろしい速度で埋まってるな…
40326/06/26(金)01:44:33No.1443478060そうだねx2
備えて控えてた人も居るだろうしな…後半が本番よ
40426/06/26(金)01:46:32No.1443478291そうだねx3
>>そういや04ってなんだ?
>>これもマリオでいいのか?
>たぶんUSAのチェリー撮った時に出てくるスター
これ04も18もチェリーのスターじゃね
fu6891114.jpg
fu6891115.jpg
パターン自体は全部一致してるし
40526/06/26(金)01:48:48No.1443478545そうだねx1
USAのどっちか夢工場ドキドキパニックだったりしない?
40626/06/26(金)01:49:10No.1443478584+
パンチアウトの星みたいなやつがあったらきついな
40726/06/26(金)01:50:18No.1443478703そうだねx1
>USAのどっちか夢工場ドキドキパニックだったりしない?
そう思ったので調べていたところだった
fu6891123.jpg
ピンクのほう同じじゃねえか!!!!!!!!!!
赤いほうは外枠が黄色のパターンがなかった
40826/06/26(金)01:50:24No.1443478718+
>USAのどっちか夢工場ドキドキパニックだったりしない?
もしくはよく似てるが違うマリオゲーとか?
40926/06/26(金)01:50:51No.1443478769そうだねx3
ちかちかするのがあくらつすぎんか☆
41026/06/26(金)01:51:21No.1443478817+
まあ海だって北斗みたいなアニメーションもあったから…
41126/06/26(金)01:51:36No.1443478849そうだねx1
残り29
fu6891129.png
4がUSA 18が夢工場に修正しときますね
41226/06/26(金)01:52:29No.1443478953そうだねx1
>残り29
>fu6891129.png
>4がUSA 18が夢工場に修正しときますね
見分けつかないし併記でいいんじゃないかな…
41326/06/26(金)01:53:02No.1443479024そうだねx1
完全一致されると見分けつかねえしな…
41426/06/26(金)01:58:05No.1443479584+
流石に脳が回らんくなってきた
今日は締めかな…


fu6890641.jpg fu6890850.jpg fu6890743.jpg fu6890859.jpg fu6890754.jpg fu6890797.png fu6890780.jpg fu6890638.jpg fu6891038.jpg fu6891100.png fu6890904.png fu6890547.png fu6890916.jpg fu6890840.gif fu6890620.jpg fu6890856.png fu6890839.png 1782398480545.jpg fu6890774.jpg fu6890903.jpg fu6890729.jpg fu6891074.jpg fu6890838.png fu6890761.jpg fu6890767.png fu6890771.jpg fu6890723.jpeg fu6891114.jpg fu6890981.jpg fu6890897.png fu6890988.jpg fu6891115.jpg fu6890753.jpeg fu6890790.jpg fu6891017.jpg fu6890923.jpg fu6890822.png fu6890930.jpg fu6890960.webp fu6891031.jpg fu6890778.gif fu6890781.jpg fu6890683.jpg fu6890886.jpg fu6890914.jpeg fu6891067.jpg fu6890755.png fu6890813.jpg fu6890642.jpg fu6891029.jpg fu6890772.jpg fu6890733.jpg fu6890602.jpg fu6890818.jpg fu6890788.jpg fu6890918.png fu6890643.jpg fu6890836.jpeg fu6890864.jpg fu6890938.jpg fu6890730.jpg fu6890937.jpg fu6890913.png fu6891123.jpg fu6890685.jpg fu6891089.png fu6890727.jpg fu6890946.jpg fu6891054.png fu6890873.jpg fu6890698.png fu6890707.jpg fu6890872.png fu6890999.png fu6890712.jpeg fu6890682.jpg fu6890653.jpg fu6890990.jpg fu6891044.jpg fu6891129.png fu6890651.jpg fu6891076.png fu6891070.jpg fu6890925.png fu6890942.jpeg