二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782395482473.jpg-(22836 B)
22836 B26/06/25(木)22:51:22No.1443434422そうだねx1 00:31頃消えます
Apple製品が価格改定

・Mac Studioが約9万円値上げ
・MacBook Proが約6万円値上げ
・iMacが約5万円値上げ
・MacBook Air、iPad Proが約4万円値上げ
・iPad Airが約3万円値上げ
・MacBook Neo、iPad miniが約2万円値上げ
・iPadが約1.5万円値上げ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:52:15No.1443434743そうだねx61
かなり派手に行ったな…
226/06/25(木)22:52:16No.1443434745そうだねx2
ニュース聞いて急いでMac注文して大正解だった
326/06/25(木)22:52:58No.1443435007そうだねx18
iPad無印なんか5万円くらいでちょうどいい性能なのに…
426/06/25(木)22:53:52No.1443435280+
買いかえするつもりで忘れてた…
526/06/25(木)22:54:15No.1443435394そうだねx2
iPad miniが99,800円てギリギリ10万以内にした感じが凄い
626/06/25(木)22:54:51No.1443435590+
iPhoneは?iPhoneはどうなの?
726/06/25(木)22:54:51No.1443435592+
iPad買おうか悩んでて欲しいものリストに入れてたのに在庫切れになってる…
826/06/25(木)22:54:56No.1443435618そうだねx13
まああんだけ値上げしますぞー!って大々的に言ったんだからガッツリ上げるわな…あんま使ってないけど今のiPadは大事に使おう
926/06/25(木)22:55:14No.1443435719そうだねx4
謎の力で半導体安くなったりしない?
1026/06/25(木)22:55:27No.1443435797そうだねx5
iPadproもう娯楽目的で買える価格帯じゃねえな…
1126/06/25(木)22:55:49No.1443435934そうだねx1
mac studioの整備済製品を狙ってたけど間に合わなかったか…
1226/06/25(木)22:56:06No.1443436026+
https://img.2chan.net/b/res/1443433817.htm
1326/06/25(木)22:56:25No.1443436136+
正月に10万チャージしてたけど値上げしたしどうしよう…
1426/06/25(木)22:57:22No.1443436440+
Mac miniは据え置き?
1526/06/25(木)22:57:27No.1443436467+
バックオーダーも凄いことになってて数ヶ月届かないぜ
1626/06/25(木)22:57:36No.1443436523+
iPhoneも18発表前には値上がりするだろう
駆け込みで買い漁る連中が増えるだろうから早く買わないと在庫切れで数週間待ちになるかも
1726/06/25(木)22:58:31No.1443436807+
>Mac miniは据え置き?
512GB 24GBで52000円くらい上がってたよ
1826/06/25(木)22:58:46No.1443436892そうだねx2
半導体騒ぎで年始の初売りで色々買っといて良かったぜ
1926/06/25(木)23:00:10No.1443437329そうだねx1
年始恒例ギフト券が消えるかどうかが勝負の分かれ目だ
2026/06/25(木)23:00:10No.1443437330+
iPad Proってプロユースでも性能過剰気味だから値上げで更に立ち位置よくわかんなくなってる
MacOS入れられたら母艦兼ねるポータブルPCとして面白そうだけど
2126/06/25(木)23:00:37No.1443437472+
駆け込むならコストコの通販だろうか
2226/06/25(木)23:00:45No.1443437514そうだねx5
秋に買い換えようと思っていたiPad mini…逃げきれなかった…
2326/06/25(木)23:01:19No.1443437684+
>正月に10万チャージしてたけど値上げしたしどうしよう…
ちまちま楽天のセールで積み立ててたのが無駄になった…
2426/06/25(木)23:01:49No.1443437863+
急いで買わなきゃ!と思ったけど値上げを実施しますじゃなくてしましたなのか
Lose…
2526/06/25(木)23:02:04No.1443437950+
尼のセールで前の値段で買えるって期待しようぜ!
2626/06/25(木)23:02:23No.1443438047そうだねx7
>急いで買わなきゃ!と思ったけど値上げを実施しますじゃなくてしましたなのか
>Lose…
実施しますのアナウンスはしてただろ!
2726/06/25(木)23:03:23No.1443438368そうだねx1
プライムデーで買おうと思ってたのに…
2826/06/25(木)23:03:34No.1443438427そうだねx1
iPad miniが完全防水になるなら値上げも甘んじて受け止めるから値上げ前に出せ
2926/06/25(木)23:04:03No.1443438582そうだねx1
家電屋のサイトで値上げまの価格で在庫があるところもある
3026/06/25(木)23:04:43No.1443438808+
iPad Air 12万!?
3万上がったのか
3126/06/25(木)23:04:52No.1443438850そうだねx1
秋ごろ買うつもりで貯金してたけど緊急でポチった俺を褒めてやりたい
どうせ届くのは秋だよ!
3226/06/25(木)23:04:58No.1443438890そうだねx2
Appleは◯日に値上げですじゃなくて近く値上げしますからの値上げしましただって言われてたでしょ
3326/06/25(木)23:05:37No.1443439083そうだねx3
もしかして数週前に注文してた俺はタイミング良かった?
3426/06/25(木)23:05:55No.1443439176+
プライムデーのセールで値上げ価格前まで下がる気がしない
3526/06/25(木)23:06:01No.1443439216+
Mac mini M4 proの吊るしモデルと5年は添い遂げる予定だわ
3626/06/25(木)23:06:12No.1443439274そうだねx4
>もしかして数週前に注文してた俺はタイミング良かった?
ふーん
君は買い物が上手い!
3726/06/25(木)23:06:28No.1443439351そうだねx3
10万円切りのMacbookの称号も儚い夢になったなNeo
3826/06/25(木)23:06:50No.1443439481+
想像してたよりもかなりド派手にいったな
iPhoneとiPad miniとiPad Pro今年頭に全部買い替えてて本当に良かった
3926/06/25(木)23:06:54No.1443439501+
iPadがなかなか壊れず買い替えどきを見失っていたら値上げがきてしまった
4026/06/25(木)23:07:21No.1443439656+
ちょっと前に買い替えてよかった!
…もっと容量多いのにしとけばよかった
4126/06/25(木)23:07:46No.1443439805+
もうタブレット買えないねえ
4226/06/25(木)23:08:02No.1443439881+
Apple TV 4K上がりすぎだろ…
19,800→34,800
4326/06/25(木)23:08:17No.1443439972+
AirPodsやAirTagみたいな小物も?
4426/06/25(木)23:08:18No.1443439977+
M4MAXのMac Studio発売日に手出して置いて良かったわ
9万はあまりにもデカい
4526/06/25(木)23:08:27No.1443440023+
去年のメモリ騒乱で慌ててMacBookAirM4買って
その時は結局Macにはなんも関係なかったからアホだったなと思ったけど今になって時期が良かったになるとは
未来のこと何もわからん…
4626/06/25(木)23:08:32No.1443440057そうだねx1
iPhoneは新機種発表のタイミングで値上げなのかな
iPhoneが値上げしたら他社のAndroidスマホもガツンと上がるだろうな
4726/06/25(木)23:09:03No.1443440221そうだねx3
iPad mini昔は5万ぐらいだったんじゃよ
4826/06/25(木)23:09:24No.1443440338+
M4 iPad Pro買って年始にMacBook Air買ったから当面戦えそうな気がする
良かった
4926/06/25(木)23:09:36No.1443440405そうだねx1
値上げ前に17pro買うかと思ったらストアメンテ中で終わったと思ったが
価格に変化なかったので即注文したわ良かった…
5026/06/25(木)23:09:49No.1443440476+
mini新型はさらに値上げするんだろうな
5126/06/25(木)23:10:00No.1443440520+
12.9インチのiPadProいつまで使えるかな…
5226/06/25(木)23:10:37No.1443440726+
iPad Pro買い替えといて良かった
5326/06/25(木)23:10:46No.1443440771+
>12.9インチのiPadProいつまで使えるかな…
13インチじゃなくて12.9って事はM2かM1?
まだ3年はいけると思うよ
5426/06/25(木)23:10:49No.1443440787+
いくらなんでも値上がりしすぎだろ!?
5526/06/25(木)23:10:51No.1443440796+
せっかくだしウォッチも買おうかなと思ったらうわ高い…多分元々高い
5626/06/25(木)23:11:53No.1443441129+
ipadpro値上げするならメモリ増やせや
5726/06/25(木)23:12:20No.1443441271+
Apple Watchは今の持ってるS9を使い潰すことになりそうだぞ俺
5826/06/25(木)23:12:30No.1443441332そうだねx6
>ipadpro値上げするならメモリ増やせや
もっと値上げする事になるだけじゃねーか
5926/06/25(木)23:13:00No.1443441465+
iPhoneも時間の問題だろうな
6026/06/25(木)23:13:13No.1443441517+
さっき買えて良かった
保護フィルムとか買わなきゃ…
6126/06/25(木)23:13:23No.1443441568+
同じ構成で買ったら10万近く上がるからまじで注文してて良かった…届くのは当分先だけど
6226/06/25(木)23:14:01No.1443441749+
もう上がってんの?
6326/06/25(木)23:14:13No.1443441808+
iPhone17買った
次に買い換えるまでには収まることを祈る
6426/06/25(木)23:14:31No.1443441928+
miniもう一枚買っとけば差額で手軽に儲けられたな…
6526/06/25(木)23:14:32No.1443441935+
M1iPad Proあと何年付き合うことになるだろうか
6626/06/25(木)23:14:34No.1443441949+
無印ってゲームとかするのはキツい?
6726/06/25(木)23:14:34No.1443441950+
watchは同じじゃないか
iPhoneは駆け込むべきか迷うなぁ
親にお下がり渡してるからSE3の時代についていけない感が増してるし
6826/06/25(木)23:14:46No.1443442011+
iPhone買い替えしたいけどSE4っぽいお安いのってまだあるのかな…
6926/06/25(木)23:14:56No.1443442053+
>無印ってゲームとかするのはキツい?
なんの無印だよ
7026/06/25(木)23:15:19No.1443442195+
iPhone17が値上げされたら16万円ってところか?
7126/06/25(木)23:15:43No.1443442329+
6年前のairを今後も使うか…
7226/06/25(木)23:15:56No.1443442398+
iPhoneはまだ値上げしてないのか焦った…でもこの週末にでもどれ買うか決めないとな…
7326/06/25(木)23:15:57No.1443442402そうだねx5
この勢いだとiPhone18世代はなんか相当しょっぱい製品になりそうだな
7426/06/25(木)23:16:03No.1443442433+
>>無印ってゲームとかするのはキツい?
>なんの無印だよ
ごめんipad…
使用予定はがっつりゲームというよりは動画とかマンガメインだとは思うけど
7526/06/25(木)23:16:13No.1443442487+
iPad ProはどうせベイパーチャンパーつくらしいM6待ちだからいいんだけどさ
2TBだけ本気出すみたいになりそうで嫌だ
7626/06/25(木)23:16:13No.1443442488+
ゲーム用のiPad買い換えればよかったかな…
7726/06/25(木)23:16:16No.1443442501そうだねx2
俺のiPad mini6……あと3年くらい頑張ってくれ
7826/06/25(木)23:16:26No.1443442550+
もう一生買えないねぇ
7926/06/25(木)23:16:28No.1443442562+
>もう上がってんの?
公式では上がってる
家電屋は上がってないから在庫狩られてる
8026/06/25(木)23:16:41No.1443442619+
Neoの最廉価10万切ってた時間短すぎる
8126/06/25(木)23:16:46No.1443442641+
>>>無印ってゲームとかするのはキツい?
>>なんの無印だよ
>ごめんipad…
>使用予定はがっつりゲームというよりは動画とかマンガメインだとは思うけど
ゲームはタイトル次第だけど基本諦めて動画と漫画楽しめばいいと思うの
8226/06/25(木)23:16:47No.1443442646そうだねx1
>急いで買わなきゃ!と思ったけど値上げを実施しますじゃなくてしましたなのか
>Lose…
クック船長…CEOが前に言ってた!
情弱っていう意味ではLOSE
8326/06/25(木)23:16:55No.1443442682そうだねx4
これ明日にはもうどこも値上げしてるやつか
8426/06/25(木)23:17:03No.1443442731+
中古をパニックバイしそう
8526/06/25(木)23:17:53No.1443442976+
半導体不足もあるけど円高がなあ…
8626/06/25(木)23:18:03No.1443443029+
発表されてから猶予はあると思ってた…
8726/06/25(木)23:18:18No.1443443098+
中古も明日には値札変わってるかレジ通したら値上げされてそう
8826/06/25(木)23:18:28No.1443443158+
2年ごとにiPad Airを買い替えてたけどもうしばらくは今のやつで保たせるしかねえか…
8926/06/25(木)23:18:38No.1443443195+
ipadproは伸びた性能使うにはメモリが足りないすぎるのでM4上位で耐えるよ
たえてるうちにApple潰れたりipadディスコンあるかもしれんけど
9026/06/25(木)23:18:57No.1443443288+
M4air自分のも嫁のも買って
ついさっき嫁のiPhoneも買った
iPhone値上がりしてなくて良かったぜ…
9126/06/25(木)23:18:57No.1443443289+
書き込みをした人によって削除されました
9226/06/25(木)23:19:30No.1443443457+
メモリの値上がりのせいで不況になるなんて予測まであるからな…
9326/06/25(木)23:19:57No.1443443583+
>M4air自分のも嫁のも買って
>ついさっき嫁のiPhoneも買った
>iPhone値上がりしてなくて良かったぜ…
奥さんなんか言ってた?
9426/06/25(木)23:20:03No.1443443613そうだねx15
AIが俺の生活を苦しめてくるっていうとSFぽいけど
こういうタイプの苦しめ方してくるのは予想外だった
9526/06/25(木)23:20:10No.1443443652+
>ゲームはタイトル次第だけど基本諦めて動画と漫画楽しめばいいと思うの
わかった!ありがとう!
9626/06/25(木)23:20:15No.1443443684+
iPad Proは排熱とかの関係でMチップの性能も存分に使いこなせていないから新型どうなるかな
9726/06/25(木)23:20:22No.1443443714+
iPadPro A12Z厳しくなってきてるから買い替えるかと思ってたが
9826/06/25(木)23:20:25No.1443443734+
何か一つってよりあらゆるものとサービスが値上げされ為替が大変な事になった合わせ技じゃないこれ?
9926/06/25(木)23:20:28No.1443443756+
AirM4買っておいて良かった…
10026/06/25(木)23:20:53No.1443443865そうだねx5
>iPhoneはまだ値上げしてないのか焦った…でもこの週末にでもどれ買うか決めないとな…
週末でいいのか?明日の今頃にはiPhoneも上がってるかもしれないぞ?
10126/06/25(木)23:20:58No.1443443889+
ええ…
10226/06/25(木)23:21:06No.1443443943+
Apple Watch ultra3を前に買ってしまった
値上げしていない?そうか…
10326/06/25(木)23:21:32No.1443444087そうだねx4
中古も値上がりするよね
10426/06/25(木)23:21:41No.1443444142+
じゃんぱらの美味しそうなやつはどんどんSOLD OUTになっていってるな
10526/06/25(木)23:21:59No.1443444240+
プライムデーまで持たなかったか
10626/06/25(木)23:22:00No.1443444244+
ベイパーチャンバーって要するに背面にドバッと熱広げる仕組みだからケースつけてたら効果だいぶ弱いよね
10726/06/25(木)23:22:00No.1443444245+
滑り込みで買えるとこないの
10826/06/25(木)23:22:03No.1443444263+
>中古も値上がりするよね
まあしないほうがおかしい…
10926/06/25(木)23:22:13No.1443444319+
iPhoneを今のうちに定価で買って値上がり後に売って大儲けって寸法よ
11026/06/25(木)23:22:38No.1443444432そうだねx3
正月にヤマダで49800円で買ったやつ勝ち組だったか
11126/06/25(木)23:22:47No.1443444482+
アップルの認定整備済み品ってどうなの?
問題ないならそっちでもいいやもう
11226/06/25(木)23:22:50No.1443444501+
値上げしないって言ってるけどそんな訳ないだろって思って
年末に17pro買っておいてよかった
11326/06/25(木)23:23:03No.1443444563+
M3airだけどまあ性能的にはしばらく使えるだろう
11426/06/25(木)23:23:16No.1443444629そうだねx1
MacBook Neoが9万円台って今考えるとかなり頑張ってたな
11526/06/25(木)23:23:18No.1443444642+
円の投げ売りとAI特需とコスト増大の三重苦だからこのくらいは上がるよな
11626/06/25(木)23:23:51No.1443444805そうだねx4
>アップルの認定整備済み品ってどうなの?
>問題ないならそっちでもいいやもう
全く問題ないけどあらゆる人間が狙ってるから頑張らないとなかなか良いやつは買えない
11726/06/25(木)23:24:15No.1443444919+
ティムクックなんとかしろ
11826/06/25(木)23:24:39No.1443445051そうだねx1
>ティムクックなんとかしろ
なんとかできなかった宣言したばっかだろ!
11926/06/25(木)23:24:43No.1443445077+
>ティムクックなんとかしろ
もう辞めました
12026/06/25(木)23:25:04No.1443445183+
ドル円の価値が昔と比べて2/3ぐらいに下がったから昔の感覚でものをいうのがおかしいのんだけどそれにしたって昔は10万円もしなかっただろIphoneなんて
12126/06/25(木)23:25:14No.1443445227+
>奥さんなんか言ってた?
17eにするか17にするかでめちゃくちゃ悩んでたけど値上がりしてなくて喜んでた
12226/06/25(木)23:25:21No.1443445265+
M5のiPad pro買っといてよかった
12326/06/25(木)23:25:25No.1443445278+
去年のブラックフライデーで買っとけばよかった……
12426/06/25(木)23:25:27No.1443445285+
>なんとかできなかった宣言したばっかだろ!
じゃあジョブズなんとかしろ
12526/06/25(木)23:25:29No.1443445304+
>全く問題ないけどあらゆる人間が狙ってるから頑張らないとなかなか良いやつは買えない
そっか…
まあ急いで欲しいわけでもないからいいか…
12626/06/25(木)23:25:49No.1443445403+
>アップルの認定整備済み品ってどうなの?
>問題ないならそっちでもいいやもう
問題ないけど5分もせず消えるよ
12726/06/25(木)23:25:53No.1443445430+
iPhoneSE3 RED+iPad mini5+iPad Pro 12.9 M1+M1 MBA+iMac intel(2020)
iPhoneは18Proの赤を待つ
iPad miniくらいか拾って置きたかったの
12826/06/25(木)23:25:54No.1443445433+
整備品の人気がさらに凄い事になるな
12926/06/25(木)23:26:23No.1443445600そうだねx1
整備済も値上がりするだろ
13026/06/25(木)23:26:24No.1443445611+
>アップルの認定整備済み品ってどうなの?
>問題ないならそっちでもいいやもう
そんな適当に言って買えるようなものじゃないよ要は数万円値下げされた新品みたいなもんだし
13126/06/25(木)23:26:27No.1443445622+
5年くらい前は整備済品もわりと余裕持って選べるくらいだったんだけどね…
13226/06/25(木)23:26:29No.1443445630+
>iPhoneSE3 RED+iPad mini5+iPad Pro 12.9 M1+M1 MBA+iMac intel(2020)
IntelMacはちょっと…
13326/06/25(木)23:26:32No.1443445657+
じゃんぱらでM3のAirの未使用品買うべきかなあ
第2世代プロよりは性能いいよね?
13426/06/25(木)23:26:34No.1443445666+
Mac mini M5はいくらくらいするんだろうなぁコレ
13526/06/25(木)23:26:47No.1443445731+
家で寝かせてるiPadM4proに
ようやく売り時が来たぜ
13626/06/25(木)23:26:54No.1443445769そうだねx9
AIバブル切実にはやく終わって欲しい
13726/06/25(木)23:27:02No.1443445815+
ありがとう「」何とか値上げ前値段で買えた…
13826/06/25(木)23:27:11No.1443445871+
iPhoneもあがんの?
Air2出たら機種変と思ってたけど、いい加減泥にするかねえ
13926/06/25(木)23:27:11No.1443445874+
>AIバブル切実にはやく終わって欲しい
それはそれで世界恐慌になりそうだな
14026/06/25(木)23:27:20No.1443445922+
折りたたみは一体いくらになっちゃうんだ
14126/06/25(木)23:27:28No.1443445964+
macbook neo買おうかな…?
14226/06/25(木)23:27:31No.1443445994+
AIに頼んで整備済み入荷したら購入するツールでも作っとくか
14326/06/25(木)23:27:33No.1443446005+
>じゃんぱらでM3のAirの未使用品買うべきかなあ
>第2世代プロよりは性能いいよね?
M4 airが9万台だからコスパ良かったんだが…
14426/06/25(木)23:27:36No.1443446026+
>じゃんぱらでM3のAirの未使用品買うべきかなあ
>第2世代プロよりは性能いいよね?
M3AIRならついさっきまでは見かけたが…
14526/06/25(木)23:27:42No.1443446074+
>AIバブル切実にはやく終わって欲しい
AIバブルが終わったところで世界的なインフレと円安が収まらない以上は値上がりはあり得ても値下げだけはあり得ない
14626/06/25(木)23:27:47No.1443446095そうだねx1
>AIに頼んで整備済み入荷したら購入するツールでも作っとくか
もう1000人ぐらい作ってるよ
14726/06/25(木)23:28:23No.1443446281+
AIバブルが落ち着く頃にはドル円200円とかになってそうなんだよな
14826/06/25(木)23:28:45No.1443446386+
整備済品は転売の対象になっているのではというスピードで無くなるからな…
14926/06/25(木)23:28:54No.1443446426+
128GB狙ってたけど30万以上値上がりしててゲロ吐いてる
整備済品の在庫を狙うか今持ってるM2の96GBと心中するしかないのか…
15026/06/25(木)23:28:55No.1443446434+
>>AIに頼んで整備済み入荷したら購入するツールでも作っとくか
>もう1000人ぐらい作ってるよ
もうさっき勝手に買うまでやるツール組んで回してるが…
15126/06/25(木)23:29:01No.1443446457+
>iPhoneもあがんの?
>Air2出たら機種変と思ってたけど、いい加減泥にするかねえ
Androidも値上げだろうしなぁ…
15226/06/25(木)23:29:08No.1443446494+
>M4 airが9万台だからコスパ良かったんだが…
てことはもう値上がり後の値段なのか
ミスったな…イラスト用のiPadは去年買い替えたけどゲーム用のやつそろそろ5年目なんだよな
15326/06/25(木)23:29:12No.1443446510+
NEOもう上がったのか
15426/06/25(木)23:29:59No.1443446766そうだねx4
>128GB狙ってたけど30万以上値上がりしてて
なそ
にん
15526/06/25(木)23:30:10No.1443446820+
値下げする理由もないから今後はこれが標準価格になるわけだ
15626/06/25(木)23:30:21No.1443446891+
>128GB狙ってたけど30万以上値上がりしててゲロ吐いてる
>整備済品の在庫を狙うか今持ってるM2の96GBと心中するしかないのか…
M2の96GBで不足する作業ってなんだ…?
15726/06/25(木)23:30:54No.1443447044そうだねx1
整備品質狙うよりボーナス突っ込んで悔やみつつ気にせず買った方が楽か
15826/06/25(木)23:31:08No.1443447110+
M3とM4でAIの機能が違うらしいがそもそもAppleのAIは使わん
15926/06/25(木)23:31:08No.1443447114そうだねx1
今あるのをいかに長く使うかになってきてるな…
16026/06/25(木)23:31:16No.1443447160+
俺は経費で落とせるからまだ良いが…
16126/06/25(木)23:31:17No.1443447161+
>整備済品は転売の対象になっているのではというスピードで無くなるからな…
もはや転売の対象になってない品物なんかないよ
16226/06/25(木)23:31:20No.1443447177+
iPhoneを同時に上げないのは慈悲だな
16326/06/25(木)23:31:31No.1443447246+
今年のブラックフライデーは値引きしょっぱいだろうしおつらい
16426/06/25(木)23:31:37No.1443447272そうだねx1
今年1月にChatGPTと相談してApple製品全部買い換えたからガチで今感謝してる
16526/06/25(木)23:32:00No.1443447384そうだねx1
iPhoneが値上がりしてないのは「お前らこうなるからな?早く買えよ?」っていう事なのかな…
16626/06/25(木)23:32:01No.1443447391+
伸びそうな株を買って待つしかないか…
16726/06/25(木)23:32:13No.1443447459+
fu6890539.jpg
パニ買いした
Appleストアにチャージしてた11万でiPhone17でも買うよ…
16826/06/25(木)23:32:15No.1443447466+
4万上がったら流石に転売ヤーが狩にくるんじゃ
16926/06/25(木)23:32:17No.1443447482+
一応認定整備品は値上げ前の新品の値段なんだな
でもゲーム用にM4買うの厳しいな…
17026/06/25(木)23:32:20No.1443447497+
iPhone20周待ってる
17126/06/25(木)23:32:51No.1443447659+
こうなったらM5Studioを待つしかないか…
100万とかいきそう
17226/06/25(木)23:33:18No.1443447793そうだねx3
>fu6890539.jpg
>パニ買いした
>Appleストアにチャージしてた11万でiPhone17でも買うよ…
用途はわからんけど128GBなんて一瞬で埋まらないか
17326/06/25(木)23:33:23No.1443447817+
>iPhone20周待ってる
周年前にあげてきたのは卑怯ッスよ…
17426/06/25(木)23:33:35No.1443447862+
proの11インチをお絵描き用に使ってるけど電池の減りが結構気になるんだよな…
値段上がる前に新しいの買っとくべきだったかなあ
17526/06/25(木)23:33:45No.1443447892+
思い切ってiPad Pro買っといてよかったな…
futaber 5.1.2/iPad17,4/26.5
17626/06/25(木)23:33:51No.1443447919+
言うても普通に仕事してたら買えない値段じゃないだろ…
17726/06/25(木)23:34:02No.1443447978+
絶対ね上がると思って17買ったから後7年は買い替えないぞ
17826/06/25(木)23:34:04No.1443447984+
>今年1月にChatGPTと相談してApple製品全部買い換えたからガチで今感謝してる
その時チャッピーはなんて言って買い替え推奨してたの
17926/06/25(木)23:34:14No.1443448030そうだねx2
世界的にインフレが進んでるからほしいものがあったら様子見せずなるべく早く買えって流れになりつつある
18026/06/25(木)23:34:24No.1443448067+
MBAは初売りを狙う
18126/06/25(木)23:34:39No.1443448143そうだねx1
去年末にiPad mini買ったけどこれ大事にしないとな…
18226/06/25(木)23:34:49No.1443448197そうだねx1
M4airはRAMも12GBで完全に Pro買った奴バカにしてる(M4 proは1-2TBモデル以外はRAM8GB)
18326/06/25(木)23:34:51No.1443448203そうだねx6
>言うても普通に仕事してたら買えない値段じゃないだろ…
仮にそうだとしてなんの中身もなくオプションやら小さめのデバイス複数買える幅値上がりするのは辛い
18426/06/25(木)23:34:57No.1443448240そうだねx1
>世界的にインフレが進んでるからほしいものがあったら様子見せずなるべく早く買えって流れになりつつある
ホイホイ買える金があれば苦労しないんだがな…
18526/06/25(木)23:35:07No.1443448298+
>世界的にインフレが進んでるからほしいものがあったら様子見せずなるべく早く買えって流れになりつつある
特定のジャンルの製品だけならまだしも全方位値上げだからお賃金足りないよぉ
18626/06/25(木)23:35:16No.1443448351+
俺の年収超えるのはやりすぎでしょ...
もうAndroidしか買えない
18726/06/25(木)23:35:18No.1443448363+
10万のiPadが3万値上げってことは19万のiPhoneはどうなっちゃうの
18826/06/25(木)23:35:19No.1443448371そうだねx13
>言うても普通に仕事してたら買えない値段じゃないだろ…
騙していて悪かった
20万弱は大金だ
18926/06/25(木)23:35:39No.1443448474+
やはり円安が悪いのか?
19026/06/25(木)23:35:41No.1443448488+
>言うても普通に仕事してたら買えない値段じゃないだろ…
夏のボーナス200万くらい出るからMacスタジオも買えんこともない
さすがに買わんけど
19126/06/25(木)23:35:56No.1443448552+
>やはり円安が悪いのか?
今回はAIかな
19226/06/25(木)23:36:04No.1443448588そうだねx1
>もうAndroidしか買えない
それすら買えなくなると思うよ
19326/06/25(木)23:36:09No.1443448613そうだねx3
>俺の年収超えるのはやりすぎでしょ...
>もうAndroidしか買えない
流石にもう少し稼げ
19426/06/25(木)23:36:14No.1443448633+
届くの7月末だけどmac mini注文してて正解だった
今見たら5万上がってた
19526/06/25(木)23:36:24No.1443448687そうだねx2
>やはり円安が悪いのか?
一因ではあるけどほぼAIの仕業
19626/06/25(木)23:36:27No.1443448705そうだねx1
値上げしていいからpencilの後方互換を解放しろ
19726/06/25(木)23:36:31No.1443448720+
14proはバッテリー交換してしばらく使うわ…
19826/06/25(木)23:36:39No.1443448761そうだねx1
>世界的にインフレが進んでるからほしいものがあったら様子見せずなるべく早く買えって流れになりつつある
去年のPCもクリスマスや年末セール待ちってやつらをあざ笑うかのように12月に入った瞬間から値段爆上がりしたからな
セール待ちとか悠長なこと言ってると本当に変えなくなる危険がある
19926/06/25(木)23:36:40No.1443448764+
仕事して買える貯蓄があるにしても値上げがつらいことには変わりないのだ…
20026/06/25(木)23:36:42No.1443448779+
iPhone17pro5年くらい使ってやろうかな…
20126/06/25(木)23:36:49No.1443448812そうだねx1
>言うても普通に仕事してたら買えない値段じゃないだろ…
よーし奮発してiPadも買っちゃうぞ☆とか出来なくなった
20226/06/25(木)23:36:52No.1443448823そうだねx2
>やはり円安が悪いのか?
今回のは本国も上がってるので関係ないっすね
20326/06/25(木)23:37:09No.1443448913そうだねx1
現状で為替の影響無いは無理があるでしょ
20426/06/25(木)23:37:15No.1443448948そうだねx3
AIアンチになりそうだわ
20526/06/25(木)23:37:31No.1443449049+
俺が AIでエロ画像出してまくってるせいか自業自得じゃん
20626/06/25(木)23:37:31No.1443449053+
>iPhone17pro5年くらい使ってやろうかな…
それぐらいなら普通に使えそうだな
20726/06/25(木)23:37:35No.1443449082そうだねx1
>騙していて悪かった
>20万弱は大金だ
そういう話じゃなくてな…
仕事してたら20万でも買えない値段ではないだろって事だよ
高校生のバイトでもあるまいしいい歳したおっさんだろオメーラ
20826/06/25(木)23:37:52No.1443449169+
iphoneはどうなってるの?9月?それとも一緒に?
20926/06/25(木)23:37:54No.1443449178+
一旦上がった値段はもう戻ってこないのがね…
21026/06/25(木)23:38:01No.1443449219+
泥使ってる貧乏人の感覚からすると別世界だなリンゴは…
21126/06/25(木)23:38:02No.1443449227そうだねx1
ドルベースの値上がりだから値上がりそのものに円安は関係ない
値上げ幅がデカいのは円安のせい
21226/06/25(木)23:38:04No.1443449236そうだねx1
>現状で為替の影響無いは無理があるでしょ
影響は否定しないけど最大の要因は為替ではないので…
21326/06/25(木)23:38:16No.1443449287そうだねx1
AIバブルがこのタイミングで終わるケースって投資失敗ってことだから世界的に不景気になってさらに買いにくくなる可能性もある
21426/06/25(木)23:38:35No.1443449379+
iPad Airとか今年3月に出たばっかりで言うほど為替変わってないしなあ
21526/06/25(木)23:38:42No.1443449415+
>泥使ってる貧乏人の感覚からすると別世界だなリンゴは…
なんかおすすめとかある?
21626/06/25(木)23:39:10No.1443449539+
買取価格も上がってるのかな
21726/06/25(木)23:39:18No.1443449584そうだねx1
>泥使ってる貧乏人の感覚からすると別世界だなリンゴは…
泥もハイクラスは普通に高いだろ?
21826/06/25(木)23:39:22No.1443449597そうだねx4
いやそりゃ働いてるから買えない値段じゃないとは思うけど今まで〇〇円で買えてたのに!て思いながらポンと出せる値段ではねえよ
俺が今まで無料だったレジ袋に死んでも1円たりとも金出したくないのと同じ
今までレジ袋買ったことない
21926/06/25(木)23:39:22No.1443449599そうだねx4
>>騙していて悪かった
>>20万弱は大金だ
>そういう話じゃなくてな…
>仕事してたら20万でも買えない値段ではないだろって事だよ
>高校生のバイトでもあるまいしいい歳したおっさんだろオメーラ
だから値上げ嘆いちゃいけないの?
数万単位の値上がりって普通につらいんだけど
22026/06/25(木)23:39:26No.1443449620+
AIがメモリとか半導体とか激安にする解決策考え出してくれないんですか?
22126/06/25(木)23:39:26No.1443449622そうだねx2
>泥使ってる貧乏人の感覚からすると別世界だなリンゴは…
言うても下取りに出せばそこそこな値段で売れるから一番最初の出費が大きいだけだ
22226/06/25(木)23:39:39No.1443449685そうだねx1
>高校生のバイトでもあるまいしいい歳したおっさんだろオメーラ
舐めんなよ
いい歳したおっさんが高校生と一緒にバイトして何が悪い
22326/06/25(木)23:39:43No.1443449713+
コストコの若干安いし買っちまうか…
22426/06/25(木)23:39:58No.1443449783+
今年iPhone18か18 proの予定ダケドどうなるかなぁ
22526/06/25(木)23:39:59No.1443449786そうだねx7
>そういう話じゃなくてな…
>仕事してたら20万でも買えない値段ではないだろって事だよ
>高校生のバイトでもあるまいしいい歳したおっさんだろオメーラ
20万出せるのと、16万で昨日まで買えたものに20万出すのとじゃあ意味が違えから
22626/06/25(木)23:39:59No.1443449787+
>M2の96GBで不足する作業ってなんだ…?
主に動画編集
最近ローカルAIに手を出したのも相まって無限にメモリが足らん
22726/06/25(木)23:39:59No.1443449789+
>だから値上げ嘆いちゃいけないの?
>数万単位の値上がりって普通につらいんだけど
判った
22826/06/25(木)23:40:02No.1443449810そうだねx1
先週末iPadPro注文したけどなかなか処理が進まないからサポートに電話したら
ニュースあったから注文集中してるからだって言われたわ
そりゃそうか
22926/06/25(木)23:40:06No.1443449826そうだねx1
もうこれ盗むしかねえな
クロネコヤマトで働くわ
23026/06/25(木)23:40:17No.1443449884そうだねx1
(仕事して無さそうだな…)
23126/06/25(木)23:40:18No.1443449889+
先月17pro買ったけどこいつに長くお世話になりそうだな
23226/06/25(木)23:40:29No.1443449946+
>AIがメモリとか半導体とか激安にする解決策考え出してくれないんですか?
無理じゃないですかね
23326/06/25(木)23:40:37No.1443449974+
>なんかおすすめとかある?
今検討してるやつだとiplay80mini ultra
23426/06/25(木)23:40:50No.1443450026+
まあ最近タブレット使ってなかったからいいか…
23526/06/25(木)23:40:55No.1443450054+
俺は親の年金で買うから困らないけどみんな大変だな
23626/06/25(木)23:41:03No.1443450085そうだねx8
いい歳したおっさんだし20万のガジェット買う金もあるけど値上げを嘆くよ
だってその数万があれば買えたものがあるじゃん
23726/06/25(木)23:41:09No.1443450115そうだねx3
>>騙していて悪かった
>>20万弱は大金だ
>そういう話じゃなくてな…
>仕事してたら20万でも買えない値段ではないだろって事だよ
>高校生のバイトでもあるまいしいい歳したおっさんだろオメーラ
ごめんこのスレ値上げが嫌って話してるんでベクトルがズレてる
買える値段だとしても自販機のコーラが200円になったら嫌じゃんそれと同じ
23826/06/25(木)23:41:21No.1443450155+
買える値段かどうかと買おうと思える値段かどうかは全く別の話だぞ
23926/06/25(木)23:41:44No.1443450275+
>泥使ってる貧乏人の感覚からすると別世界だなリンゴは…
俺も最初は泥を持っていた
M1 iPad proとpencil2が出て買ってお絵描きを楽しんだ
そのうちairdropが使いたくなって泥をiPhoneにした
ANCイヤホンが欲しくなってAir podsを買った
会社の福利厚生でウェアラブル端末購入補助金が出たからApple watch買った
気づけば林檎に囲まれていた
24026/06/25(木)23:41:50No.1443450301そうだねx4
いい歳したおっさんだからこそ値上げは普通にダメージくるよ
24126/06/25(木)23:41:55No.1443450326+
書き込みをした人によって削除されました
24226/06/25(木)23:41:57No.1443450340+
ipad mini 衝動買いしてしまった
2年落ちを今更定価で買うとか屈辱
24326/06/25(木)23:42:08No.1443450388そうだねx4
>そういう話じゃなくてな…
>仕事してたら20万でも買えない値段ではないだろって事だよ
>高校生のバイトでもあるまいしいい歳したおっさんだろオメーラ
これ自分が独身だからネットの向こうの「」も全員独身で想定してそうで悲しくなる
24426/06/25(木)23:42:11No.1443450402+
値上げの価格でペンシフプロ追加できるぜ
24526/06/25(木)23:42:21No.1443450444そうだねx14
>>買える値段だとしても自販機のコーラが200円になったら嫌じゃんそれと同じ
>いや別に?富士山とかだともっと高いし
もう会話が成り立たない
AIの方がマシ
24626/06/25(木)23:42:27No.1443450469+
>だってその数万があれば買えたものがあるじゃん
考えるだけ無駄と思いつつも値上げ分の差額で買えたはずのもの考えちゃうぜ
24726/06/25(木)23:42:29No.1443450486+
35万だったiPad Pro同じやつが40万こえてる…こわ…
24826/06/25(木)23:42:31No.1443450493そうだねx2
>>買える値段だとしても自販機のコーラが200円になったら嫌じゃんそれと同じ
>いや別に?富士山とかだともっと高いし
なんか受け答えを拝見する限り障害ありそう
24926/06/25(木)23:42:36No.1443450511そうだねx1
>そういう話じゃなくてな…
>仕事してたら20万でも買えない値段ではないだろって事だよ
>高校生のバイトでもあるまいしいい歳したおっさんだろオメーラ
はいはい仕事もバイトもしてないバカは20万出せないし買えないくせにイキるだけはボロいpcでできるね
25026/06/25(木)23:42:38No.1443450525そうだねx1
3万くらいどうでもいいって「」がいるなら俺に3万くれ
25126/06/25(木)23:42:51No.1443450600そうだねx1
>いや別に?富士山とかだともっと高いし
凄く頭が悪い答えが返ってきた
25226/06/25(木)23:42:55No.1443450633そうだねx1
買えるけど高いは両立するでしょ
iPhone1個で結構高い3分の1サイズのフルキャストドール買えちゃうレベルだし
25326/06/25(木)23:43:00No.1443450639+
>これ自分が独身だからネットの向こうの「」も全員独身で想定してそうで悲しくなる
ブーメラン過ぎる…
自営の子持ちだ…
だから経費で落ちるがというレスもしてる
25426/06/25(木)23:43:00No.1443450640+
iPhone17e買うか
どれだけ値上げされるのか知らないけど年始待つよりはマシだよね…
25526/06/25(木)23:43:02No.1443450648+
子供にiPhone買わなきゃいけない親としては辛い
Androidは持ちたがらないし...
25626/06/25(木)23:43:10No.1443450680+
第5世代のipad airを大事に使うことにする
まあ充電持ち以外は不満ないし
25726/06/25(木)23:43:23No.1443450746そうだねx3
買える値段と買おうと思える値段と買うけど納得いってない値段がある
25826/06/25(木)23:43:24No.1443450749+
いつも思うけどオーバースペックなのでは…?
25926/06/25(木)23:43:24No.1443450753そうだねx5
とりあえずdel入れてみれば同一人物かわかるだろ
26026/06/25(木)23:43:31No.1443450784そうだねx4
>>買える値段だとしても自販機のコーラが200円になったら嫌じゃんそれと同じ
>いや別に?富士山とかだともっと高いし
富士山登ったことなさそう
ネットのまとめでしか知らなそう
26126/06/25(木)23:43:37No.1443450812+
>iPhone1個で結構高い3分の1サイズのフルキャストドール買えちゃうレベルだし
はっきり言う
ドールなんぞ知らねえし知りたくもねえ!
26226/06/25(木)23:43:42No.1443450836+
お前普段から富士山の自販機使うんか?
26326/06/25(木)23:43:50No.1443450873そうだねx4
>>これ自分が独身だからネットの向こうの「」も全員独身で想定してそうで悲しくなる
>ブーメラン過ぎる…
>自営の子持ちだ…
>だから経費で落ちるがというレスもしてる
あっごめんガチで触れちゃダメな人だったわ
26426/06/25(木)23:43:54No.1443450895+
>お前普段から富士山の自販機使うんか?
はい
26526/06/25(木)23:43:58No.1443450908+
同じアップルで言えば値上げ前ならAirPods一緒に買えるかどうかくらいには差が出ちゃうのはでかいだろ
26626/06/25(木)23:44:06No.1443450954+
3万あったらケースとか色々揃えたりするには十分すぎるからな
26726/06/25(木)23:44:09No.1443450966+
>あっごめんガチで触れちゃダメな人だったわ
それは流石にダセえよ
26826/06/25(木)23:44:13No.1443450978そうだねx3
ADHDって感じがすごい…
26926/06/25(木)23:44:21No.1443451013+
Siriはこういう変な人なんとかする機能ないの?
27026/06/25(木)23:44:23No.1443451019+
去年16eにして一年経ったけど17eにしちまうか
27126/06/25(木)23:44:23No.1443451025そうだねx2
AI要約ペタペタでID出されてたやつと同じ匂いがする
27226/06/25(木)23:44:26No.1443451040そうだねx1
えっ
「」は富士山でiPhone買うの?
27326/06/25(木)23:44:30No.1443451054+
>ADHDって感じがすごい…
ASDだが
27426/06/25(木)23:44:34No.1443451070そうだねx2
クックが40年この業界にいるけどこんな状況見たことねえわって言ってるしな
27526/06/25(木)23:44:36No.1443451078+
3万円は大金だがそれはそれで無理してでも買うも結構あるのが困る
27626/06/25(木)23:44:45No.1443451122そうだねx1
あー普通に叩くとエラー品扱いされるから偽装してんのか…
27726/06/25(木)23:44:56No.1443451158そうだねx4
>ブーメラン過ぎる…
>自営の子持ちだ…
>だから経費で落ちるがというレスもしてる
お前がどんなレスしてるかどうかなんて知らねぇよ…
27826/06/25(木)23:44:57No.1443451164そうだねx1
>>ADHDって感じがすごい…
>ASDだが
はよ薬飲んで寝ろ
27926/06/25(木)23:44:58No.1443451173+
>ADHDって感じがすごい…
GTRだが?
28026/06/25(木)23:45:06No.1443451219+
どうでもいいけどAirPodsproいいよね
初めてつけたときANCすげーってなった
Pro1が壊れたからpro3にしたら感動したよ
28126/06/25(木)23:45:10No.1443451241+
>>iPhone1個で結構高い3分の1サイズのフルキャストドール買えちゃうレベルだし
>はっきり言う
>ドールなんぞ知らねえし知りたくもねえ!
確かにそれは済まなかった
パソコンのグラボでもバイクのパーツでも任意の趣味の品に置き換えて読んでくれ
28226/06/25(木)23:45:11No.1443451246そうだねx3
>クックが40年この業界にいるけどこんな状況見たことねえわって言ってるしな
クック...って不敵な笑みかとおもった
28326/06/25(木)23:45:33No.1443451323そうだねx4
伸びるとポンチ目的のが寄ってくるな…
28426/06/25(木)23:45:37No.1443451344+
ちょうどあぶく銭が手に入ったからiPad買おうか迷ってたところに…
28526/06/25(木)23:45:41No.1443451357そうだねx1
3万あれば寿司が食える
しかもいい寿司が食える
28626/06/25(木)23:45:43No.1443451371そうだねx1
なら俺はADSL
28726/06/25(木)23:45:57No.1443451427+
次iPhone買おうかと思ったけど俺のオーディオ回りのアプリが泥にしかないのが結構あったわ…
28826/06/25(木)23:46:07No.1443451480+
プライムセールでいくらにするんだろう
28926/06/25(木)23:46:21No.1443451531そうだねx4
>ちょうどあぶく銭が手に入ったからiPad買おうか迷ってたところに…
あぶく銭なら気にせず買っちゃえよ
29026/06/25(木)23:46:21No.1443451533+
何で消したの?
>いや別に?富士山とかだともっと高いし
29126/06/25(木)23:46:29No.1443451565+
MacbookNEOって結局どういう評価なんだろう
10万のうちに店で触る機会なかったな
29226/06/25(木)23:46:49No.1443451635+
ガキ向けの低価格iPhoneとかあったらいいのに
形落ちを買えって?
そうだね…
29326/06/25(木)23:46:52No.1443451656+
iPhoneの購入に契約回線割引なんて昔あったっけ
これずっと変わってなくても適用されるのかな
29426/06/25(木)23:47:07No.1443451726+
プライムセールでiPad Air買おうと思ってたけどどうしよ
29526/06/25(木)23:47:23No.1443451792+
>ガキ向けの低価格iPhoneとかあったらいいのに
>形落ちを買えって?
>そうだね…
子供なんてiPhone5sで十分
29626/06/25(木)23:47:28No.1443451813そうだねx5
>3万円は大金だがそれはそれで無理してでも買うも結構あるのが困る
俺大阪人なんだけど
最初から14万するものと11万で買えたものが14万になったのではハードルが全然違うんだよな
最初から14万だとそういうものかなと納得できるけど後者だと11万の価値しかないものに14万の値札つけられてるように思えてしまう
29726/06/25(木)23:47:35No.1443451849+
嫌な予感がして今月の頭にipad pro m5を超貯めてたビックの下取りポイント使いきって買ったんだけど
正解になりそうな雰囲気
29826/06/25(木)23:47:41No.1443451876そうだねx3
あれ?
去年冬にiPad買った俺は正しかったのか?
29926/06/25(木)23:47:49No.1443451916+
>次iPhone買おうかと思ったけど俺のオーディオ回りのアプリが泥にしかないのが結構あったわ…
オーディオにこだわるならiPhoneはマジでおすすめしない
今の環境を活かせるAndroidのままの方が良い
30026/06/25(木)23:47:50No.1443451922+
>どうでもいいけどAirPodsproいいよね
>初めてつけたときANCすげーってなった
> Pro1が壊れたからpro3にしたら感動したよ
Pro1持ってるけど接続不安定になってきたのと
イヤーチップダメになったから買い換えるか…店頭で試した時ノイキャンすごい良くなっていたな
30126/06/25(木)23:47:58No.1443451951+
>プライムセールでiPad Air買おうと思ってたけどどうしよ
急げ!間に合わんぞ
30226/06/25(木)23:48:05No.1443451987+
正月にMac miniを10万で買って正解だったな!
メモリ盛った方が良かったかもしれんが
30326/06/25(木)23:48:27No.1443452076+
>プライムセールでiPad Air買おうと思ってたけどどうしよ
プライムセールでは値上げ後から値下げしてなんと値上げ前の価格で買える!
30426/06/25(木)23:48:30No.1443452094+
俺の2020 M1 Macbook Air
壊れないでくれ…
30526/06/25(木)23:48:33No.1443452111+
fireHDを騙し騙し使い続けて次買うときはiPadに絶対しようって思ってたのに
30626/06/25(木)23:48:45No.1443452168+
>俺の2020 M1 Macbook Air
>壊れないでくれ…
ノートは壊れやすいぞ
30726/06/25(木)23:48:46No.1443452184+
今メルカリで買えるだけ買えば儲かるのか?
30826/06/25(木)23:48:55No.1443452223そうだねx1
去年末くらいに同じ値段ではもう変えませんぞー!
ってPC買い替え煽りでパニック買いした奴が大正解になりつつあるな狂ってる
30926/06/25(木)23:49:04No.1443452254そうだねx5
>今メルカリで買えるだけ買えば儲かるのか?
遅い
既に便乗値上だ
31026/06/25(木)23:49:08No.1443452272+
タブレットは漫画読むくらいにしか使わんからiPad無理して買う必要もないか…
31126/06/25(木)23:49:16No.1443452306+
iphone 14 proのバッテリー交換するか売るか迷ってるけど
バッテリー交換して手元に温存しつつもiphone 17買っちゃったほうが良さそう
31226/06/25(木)23:49:20No.1443452321+
自営業で金銭感覚おかしいのやばいって
そういう設定?
31326/06/25(木)23:49:20No.1443452324+
年齢とか関係なく値上げは嫌だよ
稼ぐ金は有限なんだから
31426/06/25(木)23:49:22No.1443452331+
>去年末くらいに同じ値段ではもう変えませんぞー!
>ってPC買い替え煽りでパニック買いした奴が大正解になりつつあるな狂ってる
今は時期が悪いさん責任とって
31526/06/25(木)23:49:32No.1443452387+
>去年冬にiPad買った俺は正しかったのか?
正しいと言えば正しいけど
ずっと使える訳じゃないからなぁ…
31626/06/25(木)23:49:38No.1443452417+
>プライムセールでiPad Air買おうと思ってたけどどうしよ
もうネットは在庫ないんじゃないか…
明日休んで店舗回ってみる?
31726/06/25(木)23:49:43No.1443452443+
MBPの上げ幅どうなってんだよこれ
31826/06/25(木)23:49:44No.1443452447+
iPhoneは今のところ据え置きか
31926/06/25(木)23:50:05No.1443452542+
SE2で粘るの辞めるか…
32026/06/25(木)23:50:07No.1443452557そうだねx4
尼でここ1年くらいのSSDの値段の推移見てると目眩がしてくるし異常だわ
32126/06/25(木)23:50:14No.1443452598そうだねx1
Mac miniをm4でいいから買っておけばよかった
32226/06/25(木)23:50:15No.1443452605+
>>どうでもいいけどAirPodsproいいよね
>>初めてつけたときANCすげーってなった
>> Pro1が壊れたからpro3にしたら感動したよ
>Pro1持ってるけど接続不安定になってきたのと
>イヤーチップダメになったから買い換えるか…店頭で試した時ノイキャンすごい良くなっていたな
なんかpro1リコールされててその対象モデルだったんじゃねーかと思う(リコール申込期限切れてから壊れたのもあって交換は無理だった)
3にすると2倍くらいANC効いてる気がするからおすすめ
32326/06/25(木)23:50:17No.1443452614+
個人的にはスマホは通話とメール用のゴミ性能にして
タブをホビー用にまともなスペックにしたほうが快適だけど
あんまり共感してもらったことがない
32426/06/25(木)23:50:27No.1443452659+
プライムセールはM3セルラーがリストにはあるが値段どうなるんだろうね
32526/06/25(木)23:50:30No.1443452668+
>去年末くらいに同じ値段ではもう変えませんぞー!
>ってPC買い替え煽りでパニック買いした奴が大正解になりつつあるな狂ってる
パニック煽りも何も本当の事言ってるだけだったろ
メーカーですら言ってたのにそれもパニック煽り?
32626/06/25(木)23:50:47No.1443452741+
>プライムセールでiPad Air買おうと思ってたけどどうしよ
コストコオンラインにまだ在庫あるみたいだし買っちゃえば?
ちょっと安くもなってるし
32726/06/25(木)23:50:48No.1443452748そうだねx1
>プライムセールでは値上げ後から値下げしてなんと値上げ前の価格で買える!
間に合わなかった人からしたらそれでもだいぶありがたい気がするな
32826/06/25(木)23:50:49No.1443452758+
半導体株買って利益出して買い替えれば無料だぞ!
32926/06/25(木)23:50:51No.1443452766+
今のpro4世代ゲームやる分にはまだ余裕だけどバッテリー劣化してるしそろそろ買い替えしたかったんだが…
33026/06/25(木)23:51:03No.1443452819+
>個人的にはスマホは通話とメール用のゴミ性能にして
>タブをホビー用にまともなスペックにしたほうが快適だけど
>あんまり共感してもらったことがない
わかる
33126/06/25(木)23:51:24No.1443452923+
>>去年末くらいに同じ値段ではもう変えませんぞー!
>>ってPC買い替え煽りでパニック買いした奴が大正解になりつつあるな狂ってる
>今は時期が悪いさん責任とって
ずっと時期が悪くて…してる気がする…
33226/06/25(木)23:51:26No.1443452938+
確実に値上がりはすると思ってたから古いやつを年始に買い換えといたわ
しかしminiですら10万か…
33326/06/25(木)23:51:27No.1443452943+
あー正月にヤマダで49800で買っとけば良かった
取り寄せになるとか言われて萎えて辞めたんだよな
33426/06/25(木)23:51:33No.1443452968そうだねx2
Macの構成見てるけどSSDを512GBから1TBにすると54000円かかるのおかしいよ!!!
33526/06/25(木)23:51:34No.1443452978+
お絵描きする人ならともかく他の人はPCでいいんじゃねーの
33626/06/25(木)23:51:52No.1443453086+
AirPodsProは第2世代から第3世代でどれくらいノイキャン変わるんだろうか
最近第2世代発売直後に買ったやつが流石にバッテリーが保たなくなってきた
33726/06/25(木)23:51:54No.1443453097+
流石に物がなくて買えなくなるレベルではなかったけど1年前の数倍〜十数倍の値段してるのおかしいよ…
33826/06/25(木)23:51:59No.1443453117+
iPhoneの容量見誤って16の256が死にかけてるんだけど、これ無理してでも17の512確保した方が良さげな感じだな?
iPhoneだけ無事ってわけないっしょこれ
33926/06/25(木)23:51:59No.1443453119+
殆ど使ってないからもう売ろうかな…
34026/06/25(木)23:52:00No.1443453123+
>個人的にはスマホは通話とメール用のゴミ性能にして
>タブをホビー用にまともなスペックにしたほうが快適だけど
>あんまり共感してもらったことがない
スマホは性能そこそこでバッテリー持ちいいのって選び方してるからちょっとわかる
34126/06/25(木)23:52:08No.1443453160+
消費急減速しそうだなここまで来ると
34226/06/25(木)23:52:09No.1443453166+
値上げしたら買わないならそれでいいんじゃないか
これから先どんどん買えない物増えていくけどね
34326/06/25(木)23:52:10No.1443453172+
15promaxだからすごい迷うんだよなあ…
ProでやれるローカルAIってどの程度できるのかな…
34426/06/25(木)23:52:12No.1443453179そうだねx3
>半導体株買って利益出して買い替えれば無料だぞ!
半導体株1株だか100株だか買えるような奴はこの程度の値上げ気にしないだろ!
34526/06/25(木)23:52:25No.1443453253+
まあ今スマホのカメラも子どもの写真撮るのに大事だし
ソシャゲする人はスペックもいるし…
34626/06/25(木)23:52:27No.1443453263+
Ipad古いの下取りどこでするのが良いです?
34726/06/25(木)23:52:29No.1443453272+
書き込みをした人によって削除されました
34826/06/25(木)23:52:54No.1443453390+
安いからって買った第六世代iPadからずっと買い替えられないでいる
34926/06/25(木)23:53:07No.1443453461+
>個人的にはスマホは通話とメール用のゴミ性能にして
>タブをホビー用にまともなスペックにしたほうが快適だけど
>あんまり共感してもらったことがない
カメラも無くして良いと思う
35026/06/25(木)23:53:08No.1443453465+
去年16万円で吊るしのM4 ProモデルのMac miniを中古美品で買った俺を全力で褒めてあげたい
今公式を見たら28万円だった
35126/06/25(木)23:53:09No.1443453468+
>Ipad古いの下取りどこでするのが良いです?
面倒でなければメルカリ
35226/06/25(木)23:53:16No.1443453500+
明日朝起きたらiPhone高くなってた!が本当にあってもおかしくないのが怖い
35326/06/25(木)23:53:29No.1443453557+
>Macの構成見てるけどSSDを512GBから1TBにすると54000円かかるのおかしいよ!!!
メモリを16GBから32GBにすると72000円かかります
35426/06/25(木)23:53:51No.1443453653+
ケーズでM4AIRとNEO買ったけどキャンセルされそ〜〜〜
35526/06/25(木)23:53:52No.1443453656+
>個人的にはスマホは通話とメール用のゴミ性能にして
>タブをホビー用にまともなスペックにしたほうが快適だけど
>あんまり共感してもらったことがない
いやわかるよ
それで昔12mini買ったのは失敗だったなって思ったけど…
35626/06/25(木)23:53:56No.1443453677+
>Macの構成見てるけどSSDを512GBから1TBにすると54000円かかるのおかしいよ!!!
もうそういう時代だから諦めよう
SSDだけじゃなくHDDもSDカードもUSBメモリもどんどん値上げしていく時代だ
35726/06/25(木)23:53:58No.1443453685そうだねx2
M3入ってるAirなんてだいぶ長生きしそうだしなぁ
35826/06/25(木)23:54:05No.1443453724+
今困ってないなら別に急いで買い替える必要はないことを思い出せ
35926/06/25(木)23:54:08No.1443453732+
>オーディオにこだわるならiPhoneはマジでおすすめしない
>今の環境を活かせるAndroidのままの方が良い
dacに繋ぐならiPhoneのほうがいいよBTなら泥だけど
36026/06/25(木)23:54:32No.1443453829+
>個人的にはスマホは通話とメール用のゴミ性能にして
>タブをホビー用にまともなスペックにしたほうが快適だけど
>あんまり共感してもらったことがない
決してゴミではないけど自分はiPhone17無印+iPad Pro M4でゲームやイラストや読書は全部iPad Proだわ
36126/06/25(木)23:54:50No.1443453906そうだねx1
>Ipad古いの下取りどこでするのが良いです?
俺はいつもGEO
36226/06/25(木)23:54:50No.1443453908+
M1Proで困ってないけどなんか損した気持ちだ
36326/06/25(木)23:54:55No.1443453923+
メモリとかもだけどそもそもの銅とかアルミとかの金属まで需要から価格上がってるらしいしどうにもならんね
36426/06/25(木)23:55:19No.1443454038+
>Macの構成見てるけどSSDを512GBから1TBにすると54000円かかるのおかしいよ!!!
やるか…自分でSSD換装!
36526/06/25(木)23:55:29No.1443454080+
値段上がってもみんな買うでしょ
36626/06/25(木)23:55:55No.1443454217+
でもみんな給料上がってるし株価は過去最高だしお金いっぱいあるんでしょ
どんどんお金回していきましょ
36726/06/25(木)23:56:15No.1443454323そうだねx1
>値段上がってもみんな買うでしょ
20万とか言われると脱落する
36826/06/25(木)23:56:25No.1443454362+
ホームボタン消えて以降のiPadはだいたい名機だよな
いまだに初代アポペンしか使えない無印は絵描き的にはクソだけど
36926/06/25(木)23:56:27No.1443454370そうだねx2
去年新調したからもうそれで良しとする
しかない
37026/06/25(木)23:56:31No.1443454387そうだねx1
>でもみんな給料上がってるし株価は過去最高だしお金いっぱいあるんでしょ
>どんどんお金回していきましょ
単体の話ならカバーできるけど全方位上がると損の方がデカいでしょ基本
37126/06/25(木)23:56:38No.1443454420+
>でもみんな給料上がってるし株価は過去最高だしお金いっぱいあるんでしょ
>どんどんお金回していきましょ
ホクホク!ホクホク!
37226/06/25(木)23:56:39No.1443454422+
>去年16万円で吊るしのM4 ProモデルのMac miniを中古美品で買った俺を全力で褒めてあげたい
それ…ワシのじゃないか?
37326/06/25(木)23:56:40No.1443454428+
今の流れで逆に安いのディスプレイくらいか…?
37426/06/25(木)23:56:40No.1443454429+
>値段上がってもみんな買うでしょ
買うけどランクが下がるやん
前iPhone proが買えた値段で今買えるの無印じゃん
37526/06/25(木)23:56:45No.1443454461+
しょうがないからWatchを買うか
8がOS27対象外になっちゃったし
37626/06/25(木)23:57:01No.1443454543そうだねx2
>でもみんな給料上がってるし株価は過去最高だしお金いっぱいあるんでしょ
>どんどんお金回していきましょ
円高ホクホクさせてよ
37726/06/25(木)23:57:04No.1443454565+
ipad Proは絵を描く事にしか使ってなかったから
整備済みのProとかAirとかワコムのAndroidタブにするかとか悩んでたら選択が決まってしまった…
37826/06/25(木)23:57:07No.1443454576+
携帯機で聴くオーディオは無駄にコストかかりすぎる割に大幅な違いがないから諦めた
37926/06/25(木)23:57:12No.1443454595+
17proだけどiPadはもう使わなくなったわ
ゲーミングPCとiPhoneとApple Watchだな俺は
futaber 5.1.2/iPhone18,1/26.5.1
38026/06/25(木)23:57:22No.1443454637+
値段が気になるなら中華タブレット買えば?
マルウェア入ってるって定期的に大騒ぎしてるけど
38126/06/25(木)23:57:56No.1443454802+
さっき買ったiPad Airホームボタン無いんだけど画面下部触りやすい良い感じのスタンドも買った方が良いかな
38226/06/25(木)23:57:59No.1443454813そうだねx1
MBPで2〜3万やろ焦る必要ないしとか思ってたら…
38326/06/25(木)23:58:03No.1443454833そうだねx1
>値段が気になるなら中華タブレット買えば?
>マルウェア入ってるって定期的に大騒ぎしてるけど
中華タブすら一万だったのが二万三万と値上げしてるよ...
38426/06/25(木)23:58:04No.1443454837+
iPad無印で満足しきれなくなってきたから冬にでもair買おうかと思ったらこれだよ
38526/06/25(木)23:58:19No.1443454908+
先月近所の電気屋のipadAirM2の13インチ79800円だったの買えて良かった
38626/06/25(木)23:58:20No.1443454913+
>でもみんな給料上がってるし株価は過去最高だしお金いっぱいあるんでしょ
>どんどんお金回していきましょ
周りが金をホイホイ使わんと上がらない業種だから給料そこまで上がってないな…
38726/06/25(木)23:58:20No.1443454915+
>買うけどランクが下がるやん
>前iPhone proが買えた値段で今買えるの無印じゃん
普通にPro買えばいいだけの話だろ値上げしてねえんだから
38826/06/25(木)23:58:36No.1443454980そうだねx6
このレストラン値段上がったねって言ってたら
コンビニおにぎり買えば?って言ってくる奴
38926/06/25(木)23:58:40No.1443455008+
これから中古も出回らなくなる
もう安く手に入れることも出来ない
39026/06/25(木)23:58:45No.1443455030+
中華タブでワコムペン使えるようになったらよんで
あるいは中華液タブメーカーがもっと大画面ハイエンド泥出したらよんで
39126/06/25(木)23:58:50No.1443455055+
Xiaomiも今がラストチャンスみたいな事を言ってた気がするからそろそろガツンと上がりそう
39226/06/25(木)23:58:51No.1443455057+
>中華タブすら一万だったのが二万三万と値上げしてるよ...
世知辛いのう…
39326/06/25(木)23:58:58No.1443455083+
AppleWatchは値上げないといいなぁ…
39426/06/25(木)23:59:00No.1443455096+
買っといてよかった…
39526/06/25(木)23:59:01No.1443455098そうだねx1
>このレストラン値段上がったねって言ってたら
>富士山でおにぎり買えば?って言ってくる奴
39626/06/25(木)23:59:07No.1443455124+
>iPad無印で満足しきれなくなってきたから冬にでもair買おうかと思ったらこれだよ
時期が悪い
39726/06/25(木)23:59:10No.1443455137+
買えないなら無理して買わなくていいんだよ
ipadやめて安い中華タブ買ってそれで満足しなよ
39826/06/25(木)23:59:11No.1443455141+
>MBPで2〜3万やろ焦る必要ないしとか思ってたら…
値上げは来ると思ってたけど値上げ幅が予想を大幅に超えてきた
39926/06/25(木)23:59:12No.1443455144+
楽天スーパーセールのリーベイツが6月上旬なおかげで助かった…
40026/06/25(木)23:59:13No.1443455150+
>このレストラン値段上がったねって言ってたら
>コンビニおにぎり買えば?って言ってくる奴
へ、ヘイトスピーチ…
40126/06/25(木)23:59:16No.1443455169+
>>買うけどランクが下がるやん
>>前iPhone proが買えた値段で今買えるの無印じゃん
>普通にPro買えばいいだけの話だろ値上げしてねえんだから
買ってすぐ買い換えるのかお前は
40226/06/25(木)23:59:18No.1443455180そうだねx1
>AppleWatchは値上げないといいなぁ…
あがらない理由、ある?
40326/06/25(木)23:59:26No.1443455220+
>このレストラン値段上がったねって言ってたら
>コンビニおにぎり買えば?って言ってくる奴
imgってさ…なんていうか“持ってる”人結構いるよな
40426/06/25(木)23:59:32No.1443455250+
>ホームボタン消えて以降のiPadはだいたい名機だよな
>いまだに初代アポペンしか使えない無印は絵描き的にはクソだけど
つってもproペンではねえだろ…とminiには思う
40526/06/25(木)23:59:38No.1443455271+
>SSDだけじゃなくHDDもSDカードもUSBメモリもどんどん値上げしていく時代だ
なんでHDDも上がるのよ!?
40626/06/25(木)23:59:40No.1443455277+
ゲームと動画見るだけでいいなら中華タブでいいか…
40726/06/25(木)23:59:43No.1443455285+
>でもみんな給料上がってるし株価は過去最高だしお金いっぱいあるんでしょ
>どんどんお金回していきましょ
物価も上がってるから景気いいって実感がないぬ
40826/06/25(木)23:59:47No.1443455301そうだねx1
中華タブは数年後にはゴミだから買いたくない
40926/06/25(木)23:59:50No.1443455314+
最近コンビニおにぎりも高いよね
41026/06/26(金)00:00:02No.1443455359+
iPhoneの値段が上がるのは18のときかもね
41126/06/26(金)00:00:04No.1443455368+
>>SSDだけじゃなくHDDもSDカードもUSBメモリもどんどん値上げしていく時代だ
>なんでHDDも上がるのよ!?
そりゃあがるだろ
お前ADHDDか?
41226/06/26(金)00:00:04No.1443455371+
>ゲームと動画見るだけでいいなら中華タブでいいか…
安物は動きもっさりでストレス溜まるぞ
41326/06/26(金)00:00:08No.1443455387+
これホクホクやつ人口の何%居るんだよ
41426/06/26(金)00:00:10No.1443455396+
タブレットの中古ってバッテリーのヘタリ具合が分からないから怖いというか
結局バッテリー交換費用かかるなら新品とそんな変わらなくならない?
41526/06/26(金)00:00:13No.1443455415+
>最近コンビニおにぎりも高いよね
海苔がえらい高くなりもうした
41626/06/26(金)00:00:17No.1443455435+
多分この文句言ってる連中SEとか使ってる奴らだろ
41726/06/26(金)00:00:18No.1443455454+
>ゲームと動画見るだけでいいなら中華タブでいいか…
ゲームは…
41826/06/26(金)00:00:24No.1443455483そうだねx2
(大きな声では言えないけど安タブでじゅうぶんだろ…みたいな使い方してる人は多いと思う)
41926/06/26(金)00:00:27No.1443455492+
>つってもproペンではねえだろ…とminiには思う
pencil2とproの互換ないのマジで腹立つ
42026/06/26(金)00:00:32No.1443455522+
買えない子は自身の生活ランク落としたら?
42126/06/26(金)00:00:32No.1443455524+
>中華タブは数年後にはゴミだから買いたくない
ipadもそれは同じなんだよなあ
42226/06/26(金)00:00:34No.1443455537+
>>ゲームと動画見るだけでいいなら中華タブでいいか…
>ゲームは…
FANZAなら…
42326/06/26(金)00:00:39No.1443455558+
fu6890687.png
うわぁ…
42426/06/26(金)00:00:41No.1443455572+
M1 Airはまだ元気に使えるのだが
そろそろOSサポートが切られるラインに近づいてきて怖い
42526/06/26(金)00:00:48No.1443455608+
>多分この文句言ってる連中SEとか使ってる奴らだろ
使う側じゃなくて使われる側だけどなんで?
42626/06/26(金)00:00:53No.1443455627+
>円は数年後にはゴミだから買いたくない
42726/06/26(金)00:00:59No.1443455658+
xp penがipad pro 13 対抗出してくれればガチで検討するけど
メモリがお高すぎてなあ
42826/06/26(金)00:01:01No.1443455664そうだねx1
あ、ごめんSEってそっちか...
42926/06/26(金)00:01:04No.1443455670+
この値段がデフォかあ滅入るね
43026/06/26(金)00:01:18No.1443455740+
Ipadはマルチタスクでもサクサク動くからもう離れられない
43126/06/26(金)00:01:19No.1443455751+
>>このレストラン値段上がったねって言ってたら
>>コンビニおにぎり買えば?って言ってくる奴
>imgってさ…なんていうか“持ってる”人結構いるよな
まあ…連日株スレで盛り上がってる様子を見ればね…
43226/06/26(金)00:01:20No.1443455759+
>(大きな声では言えないけど安タブでじゅうぶんだろ…みたいな使い方してる人は多いと思う)
電子書籍とimg閲覧に関しては正直ALLDOCUBEで全く問題なかった
43326/06/26(金)00:01:21No.1443455765+
ドル円100円なら2/3で済むのに
43426/06/26(金)00:01:25No.1443455779+
>あがらない理由、ある?
上がるだろうけど言うほどストレージ使ってないしな…もっともなんでHomepodとAppleTV値上げしてるんだよってなるから
こっちが値上げしない理由が身につける機器は可能な限り普及させておきたいって事で留めるかな?
43526/06/26(金)00:01:28No.1443455796そうだねx1
システムエンジニアの話じゃない!
43626/06/26(金)00:01:30No.1443455808そうだねx1
>fu6890687.png
>うわぁ…
笑っちゃうような値段
43726/06/26(金)00:01:33No.1443455824+
メモリの価格破壊起きないかなぁ
43826/06/26(金)00:01:39No.1443455852+
>ドル円100円なら2/3で済むのに
もう一桁!
43926/06/26(金)00:01:50No.1443455916+
>(大きな声では言えないけど安タブでじゅうぶんだろ…みたいな使い方してる人は多いと思う)
プロクリが使える間はまあお古のipadでいいかな…
後ははいもげしかしないし…
44026/06/26(金)00:01:56No.1443455946+
neoは安さが売りだったのでは?
44126/06/26(金)00:02:00No.1443455969+
>fu6890687.png
>うわぁ…
+90万オプション!
44226/06/26(金)00:02:03No.1443455991+
速くドル円80円にもどれ…!
44326/06/26(金)00:02:10No.1443456017そうだねx1
>(大きな声では言えないけど安タブでじゅうぶんだろ…みたいな使い方してる人は多いと思う)
こことYoutubeと漫画見る程度の使い方しかしてないならマジでiPad買う必要ないと思う
安くて性能低い中華タブで十分だろマジで
44426/06/26(金)00:02:15No.1443456041そうだねx1
>システムエンジニアの話じゃない!
iPhoneすら持ってないアホがネガっててだめだった
44526/06/26(金)00:02:19No.1443456052+
>>fu6890687.png
>>うわぁ…
>+90万オプション!
これ軽の車買えるだろ
44626/06/26(金)00:02:22No.1443456062そうだねx1
>(大きな声では言えないけど安タブでじゅうぶんだろ…みたいな使い方してる人は多いと思う)
とは言うものの安いタブレットじゃ普通の操作でも動きがトロすぎてストレスヤバいからな
44726/06/26(金)00:02:22No.1443456067そうだねx1
>iPhoneの値段が上がるのは18のときかもね
かもっていうかそういう話だな…
44826/06/26(金)00:02:39No.1443456128+
>neoは安さが売りだったのでは?
だからここまで安売りしてくれてただろう
44926/06/26(金)00:02:40No.1443456134そうだねx1
>メモリの価格破壊起きないかなぁ
Appleが直接調達拡大するわキャッシュでって言ってたけど値下げはせんだろうな…
45026/06/26(金)00:02:45No.1443456154+
>neoは安さが売りだったのでは?
Macbook Airが185000円だから10万円切ってるNeoってほんとヤバかったんだよな
45126/06/26(金)00:02:47No.1443456166+
1ドル10円になれ
45226/06/26(金)00:02:58No.1443456221+
>>多分この文句言ってる連中SEとか使ってる奴らだろ
>使う側じゃなくて使われる側だけどなんで?
最近のiPhoneSEはAI搭載か何か?
45326/06/26(金)00:03:10No.1443456270+
これはすごいぞ!
45426/06/26(金)00:03:18No.1443456308+
>M1 Airはまだ元気に使えるのだが
>そろそろOSサポートが切られるラインに近づいてきて怖い
m1は当分大丈夫じゃない?
45526/06/26(金)00:03:22No.1443456329+
絵を描くからワコムのmovink padくらいしか対抗ない
書き味は正直ワコムのがいいけどスペックが…
45626/06/26(金)00:03:25No.1443456339+
金銭感覚がバイトしてる大学生みたいなの多いな?
45726/06/26(金)00:03:34No.1443456389+
>値上げしたら買わないならそれでいいんじゃないか
>これから先どんどん買えない物増えていくけどね
実際買えないものは増えていくだろ
テック岳買えば満足ってならまだしも
45826/06/26(金)00:03:41No.1443456426+
M5になったらさらに値上げすんのかな
45926/06/26(金)00:03:57No.1443456500+
>メモリの価格破壊起きないかなぁ
2029年までは下がらんのほぼ確定
46026/06/26(金)00:04:04No.1443456529+
過剰生産になって安くなるのがパターンじゃないの?
46126/06/26(金)00:04:07No.1443456540そうだねx2
>金銭感覚がバイトしてる大学生みたいなの多いな?
雑ぅ〜〜〜!!!
46226/06/26(金)00:04:23No.1443456607そうだねx2
>金銭感覚がバイトしてる大学生みたいなの多いな?
俺年収900万だけど値上げ嫌だよ
46326/06/26(金)00:04:28No.1443456633+
>絵を描くからワコムのmovink padくらいしか対抗ない
>書き味は正直ワコムのがいいけどスペックが…
持ってるけどFBX読み込みはつらい
46426/06/26(金)00:04:29No.1443456644そうだねx2
>金銭感覚がバイトしてる大学生みたいなの多いな?
見栄張りたくて仕方がない大学生みたいなレス
46526/06/26(金)00:04:32No.1443456665そうだねx2
>金銭感覚がバイトしてる大学生みたいなの多いな?
既婚者だとバイトのほうが使える金多かったりするからなあ
俺はただの貧乏独身だけど
46626/06/26(金)00:04:41No.1443456697+
pdf閲覧とアマプラユーチューブ見るのメインだからこれで十分だろと泥タブ買ってみたけど
縦横比が4対3じゃないのがpdfで学術書や論文読むのに結構致命的だった
46726/06/26(金)00:04:47No.1443456733+
>過剰生産になって安くなるのがパターンじゃないの?
そもそも過剰生産できるんだろうか
46826/06/26(金)00:04:54No.1443456763そうだねx4
メモリ製造側としては安売りする理由ゼロだもんな…
46926/06/26(金)00:04:56No.1443456768そうだねx9
消費者が消費者に値上げに文句言うなとか言うのもよくわからんな
47026/06/26(金)00:04:58No.1443456774+
俺はプライムデーでAirPods4を買うのだ
47126/06/26(金)00:05:18No.1443456854+
>過剰生産になって安くなるのがパターンじゃないの?
過剰生産できないからこの値段なんすよ
47226/06/26(金)00:05:22No.1443456873+
>金銭感覚がバイトしてる大学生みたいなの多いな?
バイト大学生の方が生活費考えなくて良い分買えると思うわ
そうじゃない方があらゆるものの値上げで苦しいだろ
47326/06/26(金)00:05:24No.1443456883+
iPhoneは大丈夫なんだ逆に
47426/06/26(金)00:05:26No.1443456889+
年収900万ごときでは昨今の異常な値上げにホクホク感なんか0だわ
物価やら税のせいで昔の450万以下の生活だぞ
47526/06/26(金)00:05:37No.1443456944+
>過剰生産になって安くなるのがパターンじゃないの?
いま半導体作ってるのって企業向けだから
そもそも過剰どころがまったくたりないレベル
47626/06/26(金)00:05:37No.1443456946+
>消費者が消費者に値上げに文句言うなとか言うのもよくわからんな
無から金が沸いて出てくるわけじゃないから
47726/06/26(金)00:05:39No.1443456950+
今さら言うとSiri AIがかなりいいみたいだから
os27対象外のものは買い替えといた方が良かったぞ
47826/06/26(金)00:05:49No.1443456997+
金銭感覚が大学生のままで稼ぐのが一番金貯まるからな
見栄張る性分だとどれだけ稼いでもすぐ消える
47926/06/26(金)00:05:50No.1443457001そうだねx3
>iPhoneは大丈夫なんだ逆に
Apple「後で値上げするね…」
48026/06/26(金)00:05:50No.1443457005+
>消費者が消費者に値上げに文句言うなとか言うのもよくわからんな
文句言ったところで何も変わらないけどね
48126/06/26(金)00:05:53No.1443457014+
>pdf閲覧とアマプラユーチューブ見るのメインだからこれで十分だろと泥タブ買ってみたけど
>縦横比が4対3じゃないのがpdfで学術書や論文読むのに結構致命的だった
なんか16:9が多いけど正直4:3のほうが紙の書類に近くて便利だよね
電書とか鞄の収まりとか
48226/06/26(金)00:06:13No.1443457111+
>メモリ製造側としては安売りする理由ゼロだもんな…
お高く止まりやがって…
工場建てるのも高すぎて批判できないのもまた事態を悪くしてるよね
48326/06/26(金)00:06:17No.1443457135+
>消費者が消費者に値上げに文句言うなとか言うのもよくわからんな
こういう謎のマウントをするやつネットにいっぱいいるよね
円安でホクホクしないといけないらしい
48426/06/26(金)00:06:22No.1443457162+
>過剰生産になって安くなるのがパターンじゃないの?
そのへんの人間じゃなくて企業に売ってるからどれだけ作っても足りないくらいの不足
48526/06/26(金)00:06:24No.1443457172+
5年後くらいに1ドル140円くらいに戻ってたらいいけど
48626/06/26(金)00:06:32No.1443457206そうだねx2
どうとでも嘘つける匿名掲示板で空気読まずにレスして自分は金持ってますアピールなんでしょ
48726/06/26(金)00:06:48No.1443457298+
>年収900万ごときでは昨今の異常な値上げにホクホク感なんか0だわ
>物価やら税のせいで昔の450万以下の生活だぞ
言うじゃん
いくら稼いでんの?
48826/06/26(金)00:07:06No.1443457373そうだねx1
>消費者が消費者に値上げに文句言うなとか言うのもよくわからんな
労働者が労働者に待遇改善要求するなっていうようなもんさ
48926/06/26(金)00:07:06No.1443457375+
>>メモリ製造側としては安売りする理由ゼロだもんな…
>お高く止まりやがって…
>工場建てるのも高すぎて批判できないのもまた事態を悪くしてるよね
メモリの値段9割上げても買ってくれるんだぜいま
49026/06/26(金)00:07:07No.1443457381そうだねx2
>>年収900万ごときでは昨今の異常な値上げにホクホク感なんか0だわ
>>物価やら税のせいで昔の450万以下の生活だぞ
>言うじゃん
>いくら稼いでんの?
0円だけど…
49126/06/26(金)00:07:19No.1443457442+
>>>年収900万ごときでは昨今の異常な値上げにホクホク感なんか0だわ
>>>物価やら税のせいで昔の450万以下の生活だぞ
>>言うじゃん
>>いくら稼いでんの?
>0円だけど…
おお
49226/06/26(金)00:07:19No.1443457444+
>いくら稼いでんの?
自営で年俸制で899万にしてるよ
49326/06/26(金)00:07:24No.1443457470+
>5年後くらいに1ドル140円くらいに戻ってたらいいけど
なんかもう取り返しはつかん感じしかしない
トルコリラ以下だからな実効為替レート
49426/06/26(金)00:07:30No.1443457499+
>iPhoneは大丈夫なんだ逆に
多分上がる前にギリギリで部品揃えたんだろう
49526/06/26(金)00:07:32No.1443457505そうだねx4
>どうとでも嘘つける匿名掲示板で空気読まずにレスして自分は金持ってますアピールなんでしょ
というより思った以上に貧乏人がここに多くてビックリする
本当に底辺の「」が多いんだな
49626/06/26(金)00:07:41No.1443457553+
>0円だけど…
ごめん
厳しいかもしれないが今は売り手市場だし頑張ってくれ…
49726/06/26(金)00:07:50No.1443457589そうだねx3
>iPhoneは大丈夫なんだ逆に
猶予をくれてるだけだよ
49826/06/26(金)00:08:13No.1443457690+
>というより思った以上に貧乏人がここに多くてビックリする
>本当に底辺の「」が多いんだな
言い方…
49926/06/26(金)00:08:18No.1443457715+
底辺だからふたばにいるけどそれで誰か困るの?
50026/06/26(金)00:08:21No.1443457744+
iPad Pro買い損ねた…
今持ってるやつ後1年持つかどうかだけど
ここまできたらもう新型待った方がいいのか
50126/06/26(金)00:08:22No.1443457756+
>厳しいかもしれないが今は売り手市場だし頑張ってくれ…
企業は誰でも欲しいって訳じゃないから…
50226/06/26(金)00:08:24No.1443457771そうだねx8
久々に見た匿名掲示板でこういうイキリ方する人
50326/06/26(金)00:08:42No.1443457858+
neoをあの価格で出したのは本当にサービス期間だったんだな
50426/06/26(金)00:08:44No.1443457868+
>というより思った以上に貧乏人がここに多くてビックリする
>本当に底辺の「」が多いんだな
貧乏人って所得労働者の95%くらい?
50526/06/26(金)00:08:49No.1443457893+
>本当に底辺の「」が多いんだな
流石にネタだよ…ネタだよね?
50626/06/26(金)00:08:57No.1443457929そうだねx2
障害者手帳持ってる「」が地味に多いからなぁここは
50726/06/26(金)00:09:00No.1443457943そうだねx1
>iPad Pro買い損ねた…
>今持ってるやつ後1年持つかどうかだけど
>ここまできたらもう新型待った方がいいのか
新型はもっと値上がりすると思うけどね
50826/06/26(金)00:09:00No.1443457944そうだねx4
無職童貞引きこもり設定無視してリアルのステータスを誇るようになったのが「」の高齢化を反映してるようで辛い
50926/06/26(金)00:09:03No.1443457961+
自分でそうだね連打するのやめた方がいいよ
51026/06/26(金)00:09:19No.1443458022そうだねx4
iPhoneに関しては謎に有情だから本当にこれが最後のチャンスだぞって猶予くれてる気はする
51126/06/26(金)00:09:37No.1443458113そうだねx2
ゴミ中華泥のスレよく立ってるからそう言う事だろ
51226/06/26(金)00:09:49No.1443458170+
>iPhoneに関しては謎に有情だから本当にこれが最後のチャンスだぞって猶予くれてる気はする
もしくは当初から価格を織り込んでたか
51326/06/26(金)00:10:01No.1443458235+
>iPhoneに関しては謎に有情だから本当にこれが最後のチャンスだぞって猶予くれてる気はする
まあ一番広い層に渡る物だからな
でも限界は近いんだろうなー
51426/06/26(金)00:10:02No.1443458242+
買えないなら無理しないで生活ランク落としなよ
51526/06/26(金)00:10:03No.1443458249そうだねx2
>iPhoneに関しては謎に有情だから本当にこれが最後のチャンスだぞって猶予くれてる気はする
今日値上げしなかったのかなり驚いてる
51626/06/26(金)00:10:07No.1443458259+
中華泥もシコる時に使うよ
51726/06/26(金)00:10:11No.1443458288そうだねx4
>どうとでも嘘つける匿名掲示板で空気読まずにレスして自分は金持ってますアピールなんでしょ
自営で経費で落ちるという謎のアピールするよねあいつら
自営で満額経費にできたとして(ありえないが)
よい点は来年の所得税がちょっと減るってだけだからな…
51826/06/26(金)00:10:26No.1443458357+
つーか林檎に限らずメモリ関係の高騰マジでなんとかしてくれ
値上げ前に駆け込みでPC買ったけどついでにストレージも買っとけばよかった
51926/06/26(金)00:10:27No.1443458359+
iPad proは最新型買う意味ほとんどないから買えるうちに買っとくべきだった
52026/06/26(金)00:10:31No.1443458383+
iPhoneいくら上がると思う?
52126/06/26(金)00:10:46No.1443458440そうだねx1
AIが悪いよAIが
52226/06/26(金)00:10:48No.1443458451+
>iPhoneいくら上がると思う?
200ドル上がるってよ
52326/06/26(金)00:10:48No.1443458452+
iphoneは18の値上げが決まってる様なもんだから…
52426/06/26(金)00:10:59No.1443458497+
>>iPhoneいくら上がると思う?
>200ドル上がるってよ
なそ
52526/06/26(金)00:11:03No.1443458519そうだねx2
金持ってても外じゃ自慢できるような友人も知り合いもいないから匿名掲示板でむなしく騒ぐしかないんだね
52626/06/26(金)00:11:08No.1443458541+
>>iPhoneいくら上がると思う?
>200ドル上がるってよ
約3万円か
52726/06/26(金)00:11:10No.1443458548+
10年後にはpromaxが50万ぐらいになってんのかな
52826/06/26(金)00:11:33No.1443458663そうだねx2
勝手に自分と周囲の状況同じと思ったり勝手に貧乏なやつと「」をくくったりと相手のこと考えられなさそうなやつだな…
52926/06/26(金)00:11:35No.1443458667+
iPhoneはアホほど生産するから少し余裕があるんだろう
53026/06/26(金)00:11:48No.1443458721+
んで折りたたみが30〜40万位で出るかもって話
これは話半分だが
53126/06/26(金)00:11:53No.1443458743+
>>iPhoneに関しては謎に有情だから本当にこれが最後のチャンスだぞって猶予くれてる気はする
>今日値上げしなかったのかなり驚いてる
iPhoneだけサプライズ
なお、
53226/06/26(金)00:12:04No.1443458796+
今のうちにPromax512GB買おうかな…
でも25万円は大金だ
53326/06/26(金)00:12:06No.1443458805そうだねx1
>5年後くらいに1ドル140円くらいに戻ってたらいいけど
日本の人口減り続けてるからここから円が高くなる未来はあんまないと思うぞ
53426/06/26(金)00:12:14No.1443458843そうだねx3
>>どうとでも嘘つける匿名掲示板で空気読まずにレスして自分は金持ってますアピールなんでしょ
>自営で経費で落ちるという謎のアピールするよねあいつら
>自営で満額経費にできたとして(ありえないが)
>よい点は来年の所得税がちょっと減るってだけだからな…
自営業って言っておけばちょっと無理のある設定でも納得しやすいと思ってるんだろ
53526/06/26(金)00:12:16No.1443458850そうだねx1
>自営で経費で落ちるという謎のアピールするよねあいつら
>自営で満額経費にできたとして(ありえないが)
>よい点は来年の所得税がちょっと減るってだけだからな…
所得税を経ないで買えるから実質2〜3割引きって話だけど仕組みすら理解してないの?
53626/06/26(金)00:12:18No.1443458862+
>勝手に自分と周囲の状況同じと思ったり勝手に貧乏なやつと「」をくくったりと相手のこと考えられなさそうなやつだな…
imgに馴れ合いを求めるなよ…
53726/06/26(金)00:12:23No.1443458882+
折りたたみは流石にいらんなあ…そんな需要あるんだろうか
53826/06/26(金)00:12:27No.1443458911+
>iPhoneはアホほど生産するから少し余裕があるんだろう
その生産も追いつかなくなるのが見えてきたゾ
53926/06/26(金)00:12:30No.1443458929+
AHAMOの買い替えプログラムで17pro買うかあー
54026/06/26(金)00:12:33No.1443458940+
Watchも値上げしてないよ
54126/06/26(金)00:12:36No.1443458950そうだねx3
>5年後くらいに1ドル140円くらいに戻ってたらいいけど
200円行くほうが可能性高いと思う…
54226/06/26(金)00:12:41No.1443458971+
>>というより思った以上に貧乏人がここに多くてビックリする
>>本当に底辺の「」が多いんだな
>貧乏人って所得労働者の95%くらい?
資産がたかだか一億円↑でも40万人しかいないのにな
54326/06/26(金)00:12:43No.1443458978+
LLMローカルだとMacが最適解なんだよなあ
でも流石にコスパ悪すぎるからDeepseekでええかってなってる
54426/06/26(金)00:12:50No.1443459022+
貧乏人は知識すらないから笑える
54526/06/26(金)00:12:53No.1443459041+
自営なんて掃いて捨てるほどいるのに特殊設定扱いなんだ…
54626/06/26(金)00:12:54No.1443459045そうだねx1
>10年後にはpromaxが50万ぐらいになってんのかな
今のペースでいくとそんなかからずに5年後にはそれぐらいの値段になってそう
54726/06/26(金)00:12:55No.1443459050+
>5年後くらいに1ドル140円くらいに戻ってたらいいけど
むしろ2000円超えそうだよ
54826/06/26(金)00:12:57No.1443459063+
>金持ってても外じゃ自慢できるような友人も知り合いもいないから匿名掲示板でむなしく騒ぐしかないんだね
これよく言うやついるけど稼いでる金額の話なんていやらしくて家族以外にできないから匿名掲示板くらいでしか言わないよな
給与水準近しい同僚くらい?
54926/06/26(金)00:12:57No.1443459065+
流石にこの後に及んでiPhone買い替えずに後で値上げされた時に文句言う奴はマヌケの誹りを免れないだろうがまぁいるんだろうなぁ
55026/06/26(金)00:13:40No.1443459244+
家電量販勤務ですが数日前からピリピリしてました
なお明日は別件で有給取ってたのですが同僚達は緊急で出勤時間早まりました…
55126/06/26(金)00:13:42No.1443459254+
今Appleの株は逆に安くなってるから買い時だぜ!
55226/06/26(金)00:14:06No.1443459343そうだねx1
自営に噛み付くのは流石に悪手だからやめて
恥ずかしいから
55326/06/26(金)00:14:18No.1443459386そうだねx1
>これよく言うやついるけど稼いでる金額の話なんていやらしくて家族以外にできないから匿名掲示板くらいでしか言わないよな
>給与水準近しい同僚くらい?
婚活でもないのに自分の給料を自慢する行為自体が
55426/06/26(金)00:14:38No.1443459460+
>家電量販勤務ですが数日前からピリピリしてました
>なお明日は別件で有給取ってたのですが同僚達は緊急で出勤時間早まりました…
お疲れ様です…今日は駆け込み多かった?
55526/06/26(金)00:14:38No.1443459462+
全てのアップル製品でiPad Airが一番値上げ率高いのはワロたわ
一番値上げ率が高いのはiPadAirの128GBモデル
やっぱりAirが売れてるんだな
55626/06/26(金)00:14:40No.1443459476+
値上げした製品はもう買わないぞと叫んだところで今後もどんどん値上げしていくから
どっかで自分が折れないと生活すらできないよ
食料品や消耗品すら買わないの?
55726/06/26(金)00:14:49No.1443459521+
>>5年後くらいに1ドル140円くらいに戻ってたらいいけど
>むしろ2000円超えそうだよ
終わった...
55826/06/26(金)00:15:11No.1443459620+
給料嘘ついてまで円安擁護したいのか
55926/06/26(金)00:15:20No.1443459655そうだねx1
>婚活でもないのに自分の給料を自慢する行為自体が
900万って聞いて気が触れたのなら公務員の平均程度でもそこら辺だろ今
56026/06/26(金)00:15:27No.1443459682+
>食料品や消耗品すら買わないの?
オレはトイレすら自宅ではなく近所の公園を使うようになった
56126/06/26(金)00:15:36No.1443459723+
>値上げした製品はもう買わないぞと叫んだところで今後もどんどん値上げしていくから
>どっかで自分が折れないと生活すらできないよ
>食料品や消耗品すら買わないの?
さすがにこれはレスポンチ狙いすぎる
56226/06/26(金)00:15:42No.1443459767+
Magic Keyboardも上がる?
56326/06/26(金)00:15:43No.1443459774+
本当に必要かよく考えてから買おうね!
56426/06/26(金)00:15:49No.1443459798+
ヨドバシもう値上げしてんな
56526/06/26(金)00:15:51No.1443459807+
>>5年後くらいに1ドル140円くらいに戻ってたらいいけど
>200円行くほうが可能性高いと思う…
本当にそう思うわ
昔言われてた通り経済はアルゼンチン化するよな
56626/06/26(金)00:15:55No.1443459833+
>オレはトイレすら自宅ではなく近所の公園を使うようになった
これはなんていうか本当だったら
ガチでヤバいレベルのおっさん
56726/06/26(金)00:16:01No.1443459868+
>Magic Keyboardも上がる?
メモリ関係ないから上げてない
56826/06/26(金)00:16:11No.1443459924+
高くなったなら他にある安い物を選んで買えばいいだけでは?
56926/06/26(金)00:16:18No.1443459958+
>値上げした製品はもう買わないぞと叫んだところで今後もどんどん値上げしていくから
>どっかで自分が折れないと生活すらできないよ
>食料品や消耗品すら買わないの?
といっても値上げ気にせず全部買ってたら生活なりたたないので優先度低いジャンルから買わなくなるだろ遅かれ早かれ
57026/06/26(金)00:16:21No.1443459977+
>メモリ関係ないから上げてない
じゃあケーブル類も大丈夫か…
57126/06/26(金)00:16:46No.1443460105+
>高くなったなら他にある安い物を選んで買えばいいだけでは?
コミュニケーションが下手くそか!
57226/06/26(金)00:16:48No.1443460114+
>じゃあケーブル類も大丈夫か…
非鉄金属も馬鹿上げしてるからいずれだろうけどキーボードは影響まだマシな方だろう
57326/06/26(金)00:17:09No.1443460216そうだねx2
国家公務員の年収は約700万円

人事院の「令和7年国家公務員給与等実態調査の結果」によれば、国家公務員の平均年収は約700万円です。平均年収は、夏・冬のボーナス(年間4.5ヵ月)の支給額を加えて算出されています。平均給与月額は42万4,979円となっており、俸給に地域手当や広域異動手当、俸給の特別調整額、本府省業務調整手当などの諸手当が含まれています。

地方公務員の年収は約683万円

「令和7年度地方公務員給与の実態」によれば、地方公務員の平均年収は約683万円で、給与月額合計は41万3,968円、平均基本給月額は32万6,911円でした。平均年収は、夏・冬のボーナスの支給額を加えて算出されています。夏・冬のボーナスは平均が約160万円となっています。
57426/06/26(金)00:17:15No.1443460231+
行政やそこらのファミレスでもスマホで決済端末代わりにしてるんだから
国が責任持ってスマホ購入補助金くらい出せよ
57526/06/26(金)00:17:17No.1443460248+
まあ見ていてくださいよ
AIバブルは夏で終わるから
57626/06/26(金)00:17:19No.1443460255+
AIバブル弾けてくれれば半導体が全部過剰供給爆安になるのにな
早く弾けてくれ
57726/06/26(金)00:17:19No.1443460256+
レスされて10秒足らずでそうだね1
57826/06/26(金)00:17:21No.1443460262+
>高くなったなら他にある安い物を選んで買えばいいだけでは?
他にあれば買うけど他にないから
57926/06/26(金)00:17:37No.1443460334+
ただ値上がりしただけならもう腹括って新型待つしかあるまい
58026/06/26(金)00:17:39No.1443460347+
5年前のM1iPad Proから買い換えようとしてたのに…悲しい
58126/06/26(金)00:17:41No.1443460351+
>まあ見ていてくださいよ
>AIバブルは夏で終わるから
そうなってくれマジで頼む
58226/06/26(金)00:17:44No.1443460365+
>900万って聞いて気が触れたのなら公務員の平均程度でもそこら辺だろ今
一番高い所でも800万は行かなかったような…
58326/06/26(金)00:17:51No.1443460395そうだねx8
>レスされて10秒足らずでそうだね1
そうだねを気にし始めたらスレをそっとじしたほうが良い…
58426/06/26(金)00:18:12No.1443460511+
>他にあれば買うけど他にないから
中華タブレットでいいじゃん
給料が安い人間には安い中華タブがお似合いだよ
58526/06/26(金)00:18:15No.1443460531+
>まあ見ていてくださいよ
>AIバブルは夏で終わるから
何年の夏かは言ってないなこいつ
58626/06/26(金)00:18:17No.1443460541+
バブルが弾けたらそれはそれで大変なことになるのよね
58726/06/26(金)00:18:29No.1443460602そうだねx1
iPhone17のデザインがもうちょっと格好良ければ買い替えるんだが…
58826/06/26(金)00:18:36No.1443460634+
>>レスされて10秒足らずでそうだね1
>そうだねを気にし始めたらスレをそっとじしたほうが良い…
そうだね数秒で5は無料があるよ
おちつこ?
58926/06/26(金)00:18:38No.1443460642+
AIバブル弾けても今更高くしたの安くしますってあり得るの?
59026/06/26(金)00:18:41No.1443460657+
レストランの前で頑なにコンビニおにぎり進めるおじいさんがいるの何
59126/06/26(金)00:18:45No.1443460673+
>お疲れ様です…今日は駆け込み多かった?
普段より多かったね
給料日だったし免税狙いの中華も多かった
それよりも明日は値上げを店で知って文句言うカス客が確実に増える
59226/06/26(金)00:18:53No.1443460722+
もう0時回ってるから明日仕事がある「」は寝なさい…
59326/06/26(金)00:18:55No.1443460732そうだねx3
ポンチから始まった給料の話なんて他所でやってくれよ
59426/06/26(金)00:19:01No.1443460765そうだねx4
>そうだね数秒で5は無料があるよ
>無料があるよ

>おちつこ?
59526/06/26(金)00:19:03No.1443460780+
>まあ見ていてくださいよ
>AIバブルは夏で終わるから
夏という理由は?
アンソロとオープンAIの上場がその時期?
59626/06/26(金)00:19:03No.1443460781+
>一番高い所でも800万は行かなかったような…

>ランキング1位は東京都小平市だった。平均年収は776.6万円で、平均年齢41.1歳、前年比では6.2%増加した。2位は神奈川県川崎市の776.4万円、3位は東京都武蔵野市の765.4万円と続いている。
59726/06/26(金)00:19:26No.1443460922+
書き込みをした人によって削除されました
59826/06/26(金)00:19:27No.1443460933+
>そうだね数秒で5は無料があるよ
>おちつこ?
逆に数秒で自演で5も入れれると思う?
59926/06/26(金)00:19:44No.1443461032+
>AIバブル弾けても今更高くしたの安くしますってあり得るの?
ある訳ない
60026/06/26(金)00:19:53No.1443461078そうだねx1
>imh
60126/06/26(金)00:19:58No.1443461111+
>絵を描くからワコムのmovink padくらいしか対抗ない
>書き味は正直ワコムのがいいけどスペックが…
あまり知られてないけどギャラタブがWacomのEMR搭載してて商業で使ってる人もいるし液タブ化もできる
60226/06/26(金)00:20:07No.1443461150+
これの値上げドル価格の改定だから実質全世界かあ
60326/06/26(金)00:20:09No.1443461166そうだねx4
そうだねの数気にする人って自分がそうだから気にするんだろうか
60426/06/26(金)00:20:26No.1443461263そうだねx1
iPhone諦めて買い替えたよ…足切りまでまだ時間はあるだろうけど買い時だと思う
2年で買い替える予定はなかったのになぁ
60526/06/26(金)00:20:36No.1443461313+
AirPods Pro今買うべき?
60626/06/26(金)00:20:49No.1443461376+
おーじゃあ40で900もらえてるのは一般的に水準高い方なんだな
良かった
60726/06/26(金)00:20:52No.1443461393+
すぐ値下げしろとまでは言ってないけどエグい値上げが収まってくれれば…
60826/06/26(金)00:20:57No.1443461421+
>AirPods Pro今買うべき?
そっちは値上げ関係ないんじゃない
60926/06/26(金)00:21:04No.1443461458+
>AirPods Pro今買うべき?
あれは好みによるから何とも言えんな
4万出せるなら買えばとしか
61026/06/26(金)00:21:08No.1443461471そうだねx1
>すぐ値下げしろとまでは言ってないけどエグい値上げが収まってくれれば…
一度上がったものは下がらないよ
61126/06/26(金)00:21:10No.1443461481+
Appleから「」がエラー品扱いされてるんだな
61226/06/26(金)00:21:10No.1443461484+
昼にiPhone17eスレ立てて購入した者だけど今回はiPhoneじゃなかったとはいえ早めに買っておいて正解だったか
61326/06/26(金)00:21:12No.1443461492+
>それよりも明日は値上げを店で知って文句言うカス客が確実に増える
ああ〜それはおつらい…
61426/06/26(金)00:21:18No.1443461522そうだねx1
>AIバブル弾けても今更高くしたの安くしますってあり得るの?
たいがいスペックをあげて実質オトクみたいなやり方するよな
円高になったら本当に安くするけど
61526/06/26(金)00:21:39No.1443461632+
つまり俺は50代で1000万貰ってるからめっちゃいい方だな
61626/06/26(金)00:21:48No.1443461672そうだねx1
ここまで負担してAI育てて何の意味あんだろ
関係ない人まで強制的にAIの負担させられてるようなもんだし
61726/06/26(金)00:21:49No.1443461681+
ウチのマンションは管理人用のも兼ねて1Fに共有トイレあるんだけど
自分の家のトイレ使わないで毎回そこを使いに下りてくる人が現れて管理組合で問題になった
61826/06/26(金)00:21:53No.1443461697+
>Appleから「」がエラー品扱いされてるんだな
例の荒らしが来た
61926/06/26(金)00:21:55No.1443461707そうだねx2
本当に仕事して無さそうで笑う
62026/06/26(金)00:22:12No.1443461800+
貧乏人はふさわしい生き方があるんだから生活レベル下げて生活しなよ
62126/06/26(金)00:22:21No.1443461862+
値上げはさらに続くと思う
62226/06/26(金)00:22:41No.1443461953そうだねx2
くたばれ高市
62326/06/26(金)00:22:45No.1443461972そうだねx1
>つまり俺は50代で1000万貰ってるからめっちゃいい方だな
50代いっててこんなしょうもない知らないフリするってすげーな
62426/06/26(金)00:22:48No.1443461984+
>>絵を描くからワコムのmovink padくらいしか対抗ない
>>書き味は正直ワコムのがいいけどスペックが…
>あまり知られてないけどギャラタブがWacomのEMR搭載してて商業で使ってる人もいるし液タブ化もできる
ギャラタブ14が受注終わってるような
1TB版だけかもだけど
62526/06/26(金)00:22:49No.1443461987+
imgってマジで貧困層が多いんだな
62626/06/26(金)00:23:08No.1443462069+
>ここまで負担してAI育てて何の意味あんだろ
>関係ない人まで強制的にAIの負担させられてるようなもんだし
それは年寄りの面倒見せられてる若者にも言ってあげて
62726/06/26(金)00:23:09No.1443462080+
>ここまで負担してAI育てて何の意味あんだろ
>関係ない人まで強制的にAIの負担させられてるようなもんだし
生成AIで自己顕示欲満たそうとするのは気が狂ってると思うけど
仕事にはめちゃくちゃ使えるよ
資料作る精度とか2年前に比べて格段に進化してる
62826/06/26(金)00:23:09No.1443462082そうだねx1
>50代いっててこんなしょうもない知らないフリするってすげーな
エラー品だろ
62926/06/26(金)00:23:10No.1443462086+
>あまり知られてないけどギャラタブがWacomのEMR搭載してて商業で使ってる人もいるし液タブ化もできる
液タブ化できることまでは知らんかった
63026/06/26(金)00:23:15No.1443462110+
Appleの話がしたかったのに給料の話ばっかりだ
63126/06/26(金)00:23:15No.1443462114+
>imgってマジで貧困層が多いんだな
それは本当にそう
63226/06/26(金)00:23:19No.1443462133+
>ここまで負担してAI育てて何の意味あんだろ
>関係ない人まで強制的にAIの負担させられてるようなもんだし
とはいえOS27の目玉はSiri AIだし少なくともAppleには関係あるんだよなあ
63326/06/26(金)00:23:20No.1443462141+
>imgってマジで貧困層が多いんだな
日本人大体貧困層なるけどいいのか?
63426/06/26(金)00:23:25No.1443462163そうだねx3
最初のほうから仕事してれば騒ぐことじゃないとか俺は自営業とか荒らす目的でレスしてたんだろ
63526/06/26(金)00:23:25No.1443462165+
今年はじめにソフバンで激安売りしてたiPad買えてよかったわ
まあ漫画読むかアニメ見るかしかしてないけど
63626/06/26(金)00:23:33No.1443462206+
>値上げはさらに続くと思う
上がる要素しかないしね
来年も同じぐらい上がるだろ
63726/06/26(金)00:23:39No.1443462239そうだねx1
>エラー品
63826/06/26(金)00:23:40No.1443462241+
iPhone今でも高いのになあ
63926/06/26(金)00:23:49No.1443462278+
>日本人大体貧困層なるけどいいのか?
エラー品が他人を巻き込み始めた
64026/06/26(金)00:23:57No.1443462313+
>>値上げはさらに続くと思う
>上がる要素しかないしね
>来年も同じぐらい上がるだろ
もう戦争だな
64126/06/26(金)00:24:03No.1443462358+
ギャラタブはWindowsならなぁ…
64226/06/26(金)00:24:12No.1443462408+
>おーじゃあ40で900もらえてるのは一般的に水準高い方なんだな
>良かった
40でこんな知らんふりしてるのか…
64326/06/26(金)00:24:15No.1443462423+
>>imgってマジで貧困層が多いんだな
>それは本当にそう
スレに寄るな
愛車スレのオフ会は普通にマクラーレンだのガヤルド乗ってる「」居るし
64426/06/26(金)00:24:15No.1443462424+
金ない「」は最後まで無様だなぁ
64526/06/26(金)00:24:43No.1443462555+
>金ない「」は最後まで無様だなぁ
まだ5分スレ寿命有るからうんこ漏れるぞ
64626/06/26(金)00:24:45No.1443462565+
例の単語連呼し始めてから一気に荒れるのわかりやすすぎる…
64726/06/26(金)00:24:57No.1443462603そうだねx1
>愛車スレのオフ会は普通にマクラーレンだのガヤルド乗ってる「」居るし
自分の話じゃなくて草
64826/06/26(金)00:25:00No.1443462615そうだねx2
おーwwww俺は高い方なんだwwwww知らんかったわwwwwwみたいな白々しさ
64926/06/26(金)00:25:01No.1443462620+
>40でこんな知らんふりしてるのか…
あんま他人に興味なくて…
65026/06/26(金)00:25:10No.1443462670+
金あるフリしてる無職よりかはマシだろ
65126/06/26(金)00:25:14No.1443462685+
高くて買えないよぉと涙目で叫ぶエラー品が大勢いるスレ
65226/06/26(金)00:25:17No.1443462701+
一般的に40〜50代って役職についてたりするから大きい企業だと普通に4桁万円もらってるのよ
65326/06/26(金)00:25:30No.1443462777+
>ギャラタブはWindowsならなぁ…
タブ用に最適化できないのが悪い
65426/06/26(金)00:25:38No.1443462831+
>自分の話じゃなくて草
俺はコルベットだから…
65526/06/26(金)00:25:44No.1443462866そうだねx1
>一般的に40〜50代って役職についてたりするから大きい企業だと普通に4桁万円もらってるのよ
統計と大分乖離してるけど知ってた?
65626/06/26(金)00:25:59No.1443462935+
>タブ用に最適化できないのが悪い
Windows8はゴミだったな…
65726/06/26(金)00:25:59No.1443462936+
>金あるフリしてる無職よりかはマシだろ
金があるふりをしてる無職だが?
65826/06/26(金)00:26:08No.1443462974+
>統計と大分乖離してるけど知ってた?
知らなかった適当言ってましたごめんなさい
65926/06/26(金)00:26:10No.1443462982そうだねx1
Appleはエラー品みたいな貧乏人はお断りだってさ
66026/06/26(金)00:26:24No.1443463037+
>Appleはエラー品みたいな貧乏人はお断りだってさ
それはそう
66126/06/26(金)00:26:46No.1443463150+
なんて虚しいスレだ
66226/06/26(金)00:26:49No.1443463166+
他人に興味はないけどこんな年収で荒れてるスレに来て赤字までレスしちゃいます!僕は恵まれてる高給取りです!
66326/06/26(金)00:27:07No.1443463251+
ネタで言ってたけどガチでApple製品買える先進国民と後進国民で分裂しそうだな
66426/06/26(金)00:27:52No.1443463456+
心の貧しさが日本の衰退を象徴してるよ
66526/06/26(金)00:27:53No.1443463457+
泥使いが荒らしにきてるだけだろこんなもん
普段のiPhoneスレなんぞ荒れたためしが無いからな
66626/06/26(金)00:27:53No.1443463459+
>他人に興味はないけどこんな年収で荒れてるスレに来て赤字までレスしちゃいます!僕は恵まれてる高給取りです!
エスパーしすぎると狂うよ
66726/06/26(金)00:27:58No.1443463481+
900万クリアしてても普通に物価高きついけどエアプすぎるだろ
66826/06/26(金)00:27:58No.1443463484+
14の民だがさすがに恐怖を感じたので大人しく買い換えすっか
このESIM?とかいうのはなんなんだ一体
66926/06/26(金)00:28:14No.1443463554+
>ネタで言ってたけどガチでApple製品買える先進国民と後進国民で分裂しそうだな
自分のが気が毎年ののように新しいiPhone買ってとか言ってきたら最悪だなぁ
67026/06/26(金)00:28:29No.1443463608+
>900万クリアしてても普通に物価高きついけどエアプすぎるだろ
ずっと値上げは嫌だって言ってるジャーン
67126/06/26(金)00:28:30No.1443463619+
>自分のが気が
なんて?
67226/06/26(金)00:28:35No.1443463636+
>14の民だがさすがに恐怖を感じたので大人しく買い換えすっか
>このESIM?とかいうのはなんなんだ一体
物理じゃないシムだよ
透明なの
67326/06/26(金)00:28:39No.1443463650+
途中までは平和だったのになー
67426/06/26(金)00:28:40No.1443463664+
まあこういう日が来ることを見越して買うべき新型は買っておいてたから
しばらく様子見する余裕くらいはあるよ
67526/06/26(金)00:29:18No.1443463824+
>途中までは平和だったのになー
スレ伸びたらポンチやコピペ
今のいもげってこれだもんな
67626/06/26(金)00:29:26No.1443463858+
M4airはコスパ良すぎたからほんとに買いだったよな
良すぎたから値上げされたわけだが
67726/06/26(金)00:29:27No.1443463864+
>透明なの
言い方が笑う
67826/06/26(金)00:29:48No.1443463940+
>スレ伸びたらポンチやコピペ
>今のいもげってこれだもんな
チンポやマンコなら良いのに…
67926/06/26(金)00:29:50No.1443463947+
一人が暴れてるだけだよ
68026/06/26(金)00:29:50No.1443463949+
嘘はもちろん本当のことを言ってもこうして茶化されるか嘘だろって煽られ続けて
ふたばで年収を誇示することの虚しさがよくわかる


fu6890687.png 1782395482473.jpg fu6890539.jpg