二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782397400374.jpg-(15967 B)
15967 B26/06/25(木)23:23:20No.1443444650そうだねx8 01:19頃消えます
ここは俺のFF14日記帳
漆黒のヴィランのイノセンス戦、すべての大罪喰いを倒したあとまで来た!
ネタバレ食らうかも知れないと思いながらもこの気持ちを整理したくてスレ立てる
これどうすんの……どうなんの……俺明日から旅行でしばらくPCの前にいれないんだけど……
エメトセルクマジ……ホントコイツマジ……
クリタリウムで目覚めてからの皆の心配の声がとにかく胸に刺さる……
俺は見事に脚本の手のひらの上で踊らされている
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:24:38No.1443445046+
良い体験しているようで何よりだ
226/06/25(木)23:25:59No.1443445466+
まだ残ってるじゃないか最後の大罪喰いが
326/06/25(木)23:26:08No.1443445523そうだねx3
進むの速くない?よし!いそいでスレを閉じろ!!
426/06/25(木)23:26:23No.1443445599そうだねx4
このおじさんが人気になった理由がどんどん分かってくるだろう
526/06/25(木)23:26:30No.1443445640+
そのしんどさこそが漆黒だ
626/06/25(木)23:27:02No.1443445813+
光で溢れる世界を取り戻した気分はどうだ?
726/06/25(木)23:27:17No.1443445908そうだねx2
楽しんでるな!とっととスレ閉じて続きやりな!
826/06/25(木)23:27:29No.1443445980そうだねx1
そこで止められて旅行ちゃんと楽しめる?
926/06/25(木)23:27:34No.1443446012そうだねx3
ここまで来てネタバレ踏むの大損すぎるからさっさとスレ閉じて旅行行ってこい
1026/06/25(木)23:28:01No.1443446177+
でも今から続きプレイしてると絶対朝までコースじゃない?
1126/06/25(木)23:28:27No.1443446302+
タロース組み立て好き
エレベーター登る時のエメトセルク好き
1226/06/25(木)23:28:33No.1443446329そうだねx13
>でも今から続きプレイしてると絶対朝までコースじゃない?
漆黒のヴィランズって感じする
1326/06/25(木)23:28:57No.1443446447+
レベル80になってからも長いんだよな
1426/06/25(木)23:30:21No.1443446895そうだねx1
翌朝…そこには徹夜で旅行に出かけて周りの滅茶苦茶怒られる「」の姿が…
1526/06/25(木)23:31:41No.1443447291+
旅行に行ってくるんだ
頭の中に漆黒のヴィランズを残しながらな
1626/06/25(木)23:31:58No.1443447375+
俺は復帰して暁月を走ってるプレイヤーだけど
感情のジェットコースターに揺られながらもこのゲームやる事が多すぎるな…って冷静になってる俺もいる
1726/06/25(木)23:32:00No.1443447386+
アチーブメント:光をもたらす者
1826/06/25(木)23:32:53No.1443447666そうだねx1
>タロース組み立て好き
>エレベーター登る時のエメトセルク好き
俺もめっちゃ好き
これのセルフパロディした黄金のジャーロニー荒野は死ぬほど嫌い
1926/06/25(木)23:35:19No.1443448374そうだねx4
思うことは沢山あるが全部書きだしたら止まらないしとりあえず歯磨いておく
2026/06/25(木)23:37:14No.1443448944+
なんでだよ俺に新鮮な感想をよこせ
2126/06/25(木)23:38:06No.1443449244+
「」の名前を呼ぶ
2226/06/25(木)23:38:33No.1443449362+
どちらにせよクリアしたら感想を教えてほしい
2326/06/25(木)23:38:49No.1443449451+
いろんな意味でよりにもよって今週末旅行か…
2426/06/25(木)23:39:08No.1443449531+
週末のア
2526/06/25(木)23:40:24No.1443449922+
漆黒はいいぞ…だけど記憶がおぼろげ過ぎてこれはネタバレになるってラインわからないので旅行から帰って6.0が見えたらもっと語って…
2626/06/25(木)23:41:04No.1443450087+
まぁ一つ言えることはロールクエはやっておけ
2726/06/25(木)23:41:29No.1443450186そうだねx1
正直こんな状態だと何がネタバレになるか分からんから何も言えんぜ!
2826/06/25(木)23:41:36No.1443450231+
それはそれとして台風大丈夫?
2926/06/25(木)23:42:26No.1443450464そうだねx6
>まぁ一つ言えることはロールクエはやっておけ
やんねえと進めねえからな
3026/06/25(木)23:42:53No.1443450618+
グルグ火山にサンクレッド連れてったと思うが
セリフの意味はタイトルムービー見ればわかるぞ!
3126/06/25(木)23:45:50No.1443451406+
漆黒ロールクエは全種やった後のエクストラが良いんすよ…
後々のストーリー考えると必須化して欲しいぐらいなんだけど滅茶苦茶手間なのも事実
3226/06/25(木)23:46:34No.1443451577+
ラリホー!
3326/06/25(木)23:47:19No.1443451776+
>俺は見事に脚本の手のひらの上で踊らされている
これがねぇ…この体験が最高なんですねぇ漆黒は…
3426/06/25(木)23:47:26No.1443451806+
いいよね急に始まるおっさん恋愛シミュレーション
3526/06/25(木)23:47:37No.1443451853そうだねx2
いかん「」が次第にネタバレが我慢できなくなってきてる
3626/06/25(木)23:48:37No.1443452133そうだねx1
あんだけ今までこの世界でお世話になった方々大集結!!
超特大タロース完成!行ってこい!って見送られたらもう負けるわけにはいかないじゃん?大団円確定コースじゃん?
で、実際綺麗に勝って水晶公の正体まで分かってあぁちょっと長かったけどなんとか今週中には行けたかって思ったらアレっすよ
許されねぇよエメトセルク

そうこの台風の中旅行なんです
飛行機予約しちゃったし有給取ってくれてる友人もいるから行くしかないんです
3726/06/25(木)23:49:48No.1443452462+
>これどうすんの……どうなんの……俺明日から旅行でしばらくPCの前にいれないんだけど……
Steamdeck「俺を使え!」
3826/06/25(木)23:50:07No.1443452558+
>許されねぇよエメトセルク
そうだアシエンは許してはいけないんだよ
3926/06/25(木)23:50:22No.1443452634+
もうリーンって言っていいんだよね
リーンちゃん健気でかわいいね
4026/06/25(木)23:50:49No.1443452752+
おれはグルグ火山の超巨大タロースのくだりが未だに大好きさ
ダンジョンBGMも獣の腹が一番好きさ
4126/06/25(木)23:50:56No.1443452784+
最低だなアシエン…
4226/06/25(木)23:51:07No.1443452832+
>あんだけ今までこの世界でお世話になった方々大集結!!
>超特大タロース完成!行ってこい!って見送られたらもう負けるわけにはいかないじゃん?大団円確定コースじゃん?
ここ本当に良いよね俺のやってきたことが繋がっててさ
4326/06/25(木)23:51:39No.1443453006そうだねx1
俺が一番好きなところはもっと先だから頑張ってくれ
4426/06/25(木)23:52:13No.1443453185+
>最低だなアシエン…
まあ現代人からしたら普通に最低
4526/06/25(木)23:52:32No.1443453282+
ここで平行世界のヴァウスリー(声優同じ)春
https://youtu.be/hV0MJOok77Q
4626/06/25(木)23:53:05No.1443453451+
漆黒でそこまで感動してくれると次の拡張もプレイしてくれそうで何よりだ
4726/06/25(木)23:54:00No.1443453695+
チャイ夫人いいよね
4826/06/25(木)23:54:18No.1443453781+
>もうリーンって言っていいんだよね
>リーンちゃん健気でかわいいね
ミンフィリアだった時は本当に自分の意見言えないというかサンクレッドの顔色伺ってばっかりだったのが可哀そうだなーって思ってたけど
光の巫女のリーンちゃんになってからはしっかり自分の意思伝えられるようになってオジサン鼻が高いよ…
4926/06/25(木)23:54:41No.1443453861+
>チャイ夫人いいよね
見た目からはあくらつなデブキャラだと思ってたよ
5026/06/25(木)23:55:47No.1443454181+
>チャイ夫人いいよね
カナリヤかカイ・シルみたいな目に遭うんじゃないかってヒヤヒヤものだった…
5126/06/25(木)23:57:30No.1443454683+
今サンクレッドの話をしましたか?
5226/06/25(木)23:58:01No.1443454822+
サンクレッド本当に頼むぞ間違えないでくれよと思ってたからリーンちゃんのくだりは本当に良かった
本物フィリアに関しては寂しいけど
5326/06/25(木)23:58:10No.1443454860+
してません
5426/06/25(木)23:58:27No.1443454942+
漆黒三大沼を味わってくれてるようで何よりです
5526/06/25(木)23:58:37No.1443454984+
早く助けろ…私は…神だぞ…!
5626/06/26(金)00:00:30No.1443455508+
いいよね…やるにしてももうちょっとあんだろってレベルで芝居の下手な水晶公
5726/06/26(金)00:01:20No.1443455756+
ミンフィリア(大)の声優さんが変わってるの気がついた?
俺は気が付かなかった
5826/06/26(金)00:01:38No.1443455844そうだねx1
エメトセルクの何が腹立つってエメトセルクの言い分も理解できちゃうところだよ……
自分が元居た世界が分裂しちゃってなんか弱っちいヒトモドキが栄えて調子乗ってるの見たら俺も多分イラッと来ると思う
それでそのヒトモドキが使えるかどうか様子見る為に同行してたってのが今回の話なんだけどそれはそれとして腹は立つ
アドバイス通り会話できるタイミングでは全部声かけたら本当にシレっとすごい事実喋ってんの
マジなんなのこのオジサン
5926/06/26(金)00:01:47No.1443455900+
おじいちゃんの身体が心配です
6026/06/26(金)00:02:21No.1443456057+
ヤシュトラママ…
6126/06/26(金)00:03:02No.1443456232+
書き込みをした人によって削除されました
6226/06/26(金)00:03:03No.1443456239そうだねx1
>マジなんなのこのオジサン
なんなのって言われてもただのFFシリーズキャラクター人気投票6位のオジサンでしかないけど…
6326/06/26(金)00:03:20No.1443456313+
>アドバイス通り会話できるタイミングでは全部声かけたら本当にシレっとすごい事実喋ってんの
>マジなんなのこのオジサン
いや、だって最初にきちんと宣言しただろう?
聞く耳を持てば、真実を語ろう……と。
ならば、こうしてわざわざ問いかけにきたお前にこそ、語られる事実があるべきだ。
6426/06/26(金)00:05:57No.1443457034+
帝国の言い分にも一理はある(から戦争になる)よなって会談といい
そこらへんの14はそういうのがブームだったのだと思われる
6526/06/26(金)00:05:58No.1443457044+
クリスタリウムとか森とかで道中出てくるとあーまたお前かよ鬱陶しいな…どうせなんか企んでまた厄介ごと始めるんだろ…って感じだったけど段々出てきても警戒しなくなるどころか教えてくれるから話したくなるの見事にハマってしまうよね
6626/06/26(金)00:06:02No.1443457064そうだねx1
ラストバトルで着ぐるみ集団に会わないといいな
情緒が不安定になるぞ…
6726/06/26(金)00:07:14No.1443457418+
結局なんなんだよあのハシビロコウ
6826/06/26(金)00:07:29No.1443457495+
ネタバレにならない範囲で言うとクエスト名をしっかり見るんだぞ
6926/06/26(金)00:07:54No.1443457603+
>結局なんなんだよあのハシビロコウ
ジャイアントビーバーみたいなもんだろ
7026/06/26(金)00:08:13No.1443457695+
アルフィノ画伯とその助手たちですよ
7126/06/26(金)00:08:22No.1443457755そうだねx1
>結局なんなんだよジャイアントビーバー
7226/06/26(金)00:08:44No.1443457869+
>でも今から続きプレイしてると絶対朝までコースじゃない?
・おはよう、「」。
7326/06/26(金)00:08:46No.1443457879+
光をもたらす者
7426/06/26(金)00:08:50No.1443457900+
>ミンフィリア(大)の声優さんが変わってるの気がついた?
>俺は気が付かなかった
そもそも元の世界のミンフィリアの声を長らく聞いてないので全く分からなかった…変わってたんだ

>ヤシュトラママ…
あなたもう手遅れかも知れないわね
一度しっかり休みましょう
7526/06/26(金)00:08:53No.1443457911+
>アルフィノ画伯とその助手たちですよ
俺たちは…闇の戦士…ッ!
7626/06/26(金)00:09:19No.1443458021+
>ヤシュトラママ…
大変、あなたもう手遅れかもしれない
一刻も早く寝室に戻ってぐっすり眠ることをお勧めするわ
7726/06/26(金)00:09:32No.1443458085+
がうがう
7826/06/26(金)00:10:00No.1443458229+
ミンフィリアの声優変わってるのは
その当時やってる人なら分かる
何故ならお高いからデス…
7926/06/26(金)00:11:30No.1443458644+
ヨシ「」DPS一枠空けて申請するんだ
もちろん思い思いのオシャレ装備でな!!
8026/06/26(金)00:12:13No.1443458839そうだねx2
サンクレッドはなんかランジート戦でこの技を使ったら俺は死ぬぞおおお!!みたいなやつを連発しててこいつ強えな…となった記憶がある
8126/06/26(金)00:12:56No.1443459060+
>サンクレッドはなんかランジート戦でこの技を使ったら俺は死ぬぞおおお!!みたいなやつを連発しててこいつ何時になったら死ぬんだよ…となった記憶がある
8226/06/26(金)00:13:06No.1443459099そうだねx9
>ミンフィリアの声優変わってるのは
>その当時やってる人なら分かる
>何故ならお高いからデス…
普通に沢城先輩が産休だったからじゃなかった?
8326/06/26(金)00:13:59No.1443459307+
自分も最近やってリーンの声で驚いたな
漆黒って結構前だと思ってたから市ノ瀬さんそんな前から声優していたんだって
8426/06/26(金)00:14:01No.1443459317そうだねx1
>>サンクレッドはなんかランジート戦でこの技を使ったら俺は死ぬぞおおお!!みたいなやつを連発した直後に普通にIDに付いて来てこいつ何時になったら死ぬんだよ…となった記憶がある
8526/06/26(金)00:14:58No.1443459557+
>自分も最近やってリーンの声で驚いたな
>漆黒って結構前だと思ってたから市ノ瀬さんそんな前から声優していたんだって
暁月で出てきた時パワーレベリング後だから上手くなってて笑った
8626/06/26(金)00:15:09No.1443459605+
>サンクレッドはなんかランジート戦でこの技を使ったら俺は死ぬぞおおお!!みたいなやつを連発しててこいつ強えな…となった記憶がある
2回目が限界かなって思ったらその後も何回も使う必要あって
こいつしぶといな…って思ってしまった
8726/06/26(金)00:15:15No.1443459634+
今はサンクレッドの話しましたか?
8826/06/26(金)00:15:39No.1443459750+
しかしめちゃくちゃ良いところでお預けだな・
8926/06/26(金)00:15:41No.1443459756+
サンクレッドが死ぬわけないじゃないですか
9026/06/26(金)00:16:59No.1443460164+
最後の罪食い倒してからも結構長いからな漆黒…
9126/06/26(金)00:17:07No.1443460206+
旅行に行ってる間もエメトセルクのことを考え続けたままになるんだなスレ「」りそこないは
9226/06/26(金)00:17:08No.1443460212そうだねx1
>しかしめちゃくちゃ良いところでお預けだな・
とはいえイノセンス戦からって思ったよりも長いからな…
9326/06/26(金)00:17:30No.1443460303+
ランジート将軍なんか歴代ミンフィリアも鍛えてきたみたいな発言してたしこいつ結局何なんだったんだよ!
9426/06/26(金)00:18:06No.1443460479+
サンクレッドてなんか体にガタがきてるみたいなこと言ってた割にずっと元気だけど
9526/06/26(金)00:18:18No.1443460545+
うnうn漆黒秘話読もうねえ…
9626/06/26(金)00:18:35No.1443460624+
>>結局なんなんだよジャイアントビーバー
…ケテ……
9726/06/26(金)00:18:39No.1443460647+
早く進めないと「」からネタバレのエーテルが溢れて罪喰いになってしまう
9826/06/26(金)00:19:40No.1443461019+
>サンクレッドてなんか体にガタがきてるみたいなこと言ってた割にずっと元気だけど
エーテルが使えなくなってしまったから他人からエーテルを込めた弾丸を用意してもらわないと戦えないのはもうずっと
だからサンクレッドには隣に立ってくれる人が必要なんですよ分かりますよね?
9926/06/26(金)00:20:13No.1443461185+
>早く進めないと「」からネタバレのエーテルが溢れて罪喰いになってしまう
ケポッケポッケポッケポッ
10026/06/26(金)00:20:38No.1443461322そうだねx1
>だからサンクレッドには隣に立ってくれる人が必要なんですよ分かりますよね?
やはりウリエンジェか…
10126/06/26(金)00:20:38No.1443461323そうだねx10
ごめんけどこのままスレ落ちるまで起きとくワケにもいかんので
スレこのままで寝させてもらう
ワザワザ来てくれたのに放置することになってゴメン
もしよければ皆の自慢のファッション貼っていってほしい
10226/06/26(金)00:21:07No.1443461468+
今更だけど最初のIDの3ボスの名前絶対ミスリード狙ってると思う
10326/06/26(金)00:21:32No.1443461588そうだねx1
>今更だけどキタンナのIDの3ボスの名前絶対エロ狙ってると思う
10426/06/26(金)00:21:35No.1443461607+
セトと会って自分もアマロ欲しくなるよね
先の長さに絶望したよ
10526/06/26(金)00:22:18No.1443461837+
>ランジート将軍なんか歴代ミンフィリアも鍛えてきたみたいな発言してたしこいつ結局何なんだったんだよ!
単にずっと罪喰いと戦い続けてたけど育て上げたミンフィリアたちも死なせちゃうし
一向に状況がよくなる見込みが見えない戦いに心が折れて
今までの自分の行動が碌なことになってないから自分がクソだと思うドン・ヴァウスリーに
逆張りして全賭けした可哀そうな爺さん
10626/06/26(金)00:22:32No.1443461915+
おやすみなりそこない
10726/06/26(金)00:23:00No.1443462035+
>やはりウリエンジェか…
やたら一緒に行動してるのは実際そのためなんだとは思うわ
あまりお互い(と英雄)には意識させないようにはしてるけど
10826/06/26(金)00:25:01No.1443462621+
ランジート将軍のヴァウスリーに全賭け
10926/06/26(金)00:25:03No.1443462638+
おじいちゃんとお母さんとお父さんが揃ったんだよね
11026/06/26(金)00:25:20No.1443462707+
ランジートはアナザーサンクレッドみたいなもんだよ
レイドに出てくるサンクレッドもあんなような見た目してるし
11126/06/26(金)00:26:47No.1443463158+
赤魔の猫師匠がアリゼーのこと話してたけど前からだっけ
11226/06/26(金)00:27:18No.1443463299+
>単にずっと罪喰いと戦い続けてたけど育て上げたミンフィリアたちも死なせちゃうし
私が聖女ミンフィリアに選ばれるなんて!と英雄になれると信じて立ち上がったリーンみたいな子を戦わせて死なせたり
怖いのやだよ痛いのやだよぅって子を心を鬼にしてビシバシ鍛え上げて戦わせて死なせたり
罪喰いなんてオレが皆ぶっ倒してやるから見てろよ!ってやんちゃ娘を戦わせて死なせて
さぞ色んなミンフィリアを死なせてきたんだろうと思うと無限に味がするよね
11326/06/26(金)00:27:41No.1443463411そうだねx3
レイドはリーンちゃんが両方を想起した結果だろう
11426/06/26(金)00:28:00No.1443463487+
>赤魔の猫師匠がアリゼーのこと話してたけど前からだっけ
紅蓮までやってからだとアリゼーのことも話すしアラミゴの解法者って言ってくれるのは前から
11526/06/26(金)00:29:58No.1443463976+
>>赤魔の猫師匠がアリゼーのこと話してたけど前からだっけ
>紅蓮までやってからだとアリゼーのことも話すしアラミゴの解法者って言ってくれるのは前から
まだ蒼天の途中だったんだけどアリゼーからお前のこと聞いてるぜとか言っててんーって思った
11626/06/26(金)00:30:18No.1443464057+
>ランジートはアナザーサンクレッドみたいなもんだよ
>レイドに出てくるサンクレッドもあんなような見た目してるし
それはまたちがくない?
サンクレッドは第一世界の環境だとしょうがないからリーンに戦う術教えたけど
ミンフィリアには戦う方法ほとんど教えてないで護ってたぞ
11726/06/26(金)00:30:38No.1443464141+
>まだ蒼天の途中だったんだけどアリゼーからお前のこと聞いてるぜとか言っててんーって思った
蒼天後日談でアリゼーが出てきた後ならもうフラグ立つのかな?
11826/06/26(金)00:32:37No.1443464680+
アリゼーは新生ラストでも助けてくれたしバハムートやってたらアリゼーの剣にもなってるから
アリゼーとの知り合いフラグはかなり初期から立ってると思う
11926/06/26(金)00:33:25No.1443464865+
ミンフィリアは戦うジョブじゃなくて採掘師しか覚えてないもんな
12026/06/26(金)00:34:41No.1443465171+
>ミンフィリアは戦うジョブじゃなくて採掘師しか覚えてないもんな
根性版ってギャザクラでも物語進められたんだっけ
12126/06/26(金)00:34:57No.1443465222+
>アリゼーは新生ラストでも助けてくれたしバハムートやってたらアリゼーの剣にもなってるから
>アリゼーとの知り合いフラグはかなり初期から立ってると思う
赤魔師匠とアリゼーが師弟やってるタイミングは蒼天中くらいだろうし
それより早くに師匠がアリゼーのこと知ってるとそれはそれでおかしくはある…
12226/06/26(金)00:36:42No.1443465661+
牛乳吐き芸を持ちネタにして怒られるヒカセン概念って何処で見たんだっけ…
12326/06/26(金)00:38:33No.1443466116+
根性版は知らないけど昔のMMOってストーリーが薄くてエリアのストッパーがその周囲にいるモンスターに絡まれても倒せる戦闘力みたいなところあったから生産職専でも護衛いたらどこまでも進めたよね
12426/06/26(金)00:40:01No.1443466450+
ティターニア戦のBGM好き
12526/06/26(金)00:42:00No.1443466900+
イノセンス倒して倒れて目覚めてからあそこ行くんだっけか
週末が楽しみだ
12626/06/26(金)00:42:10No.1443466936そうだねx1
これネタバレだけど半年後に赤魔道士のスキル回し変わるよ
12726/06/26(金)00:42:33No.1443467030+
>ティターニア戦のBGM好き
履行過ぎたあとで転調して音が高くなると俺の動悸も高まってくる
12826/06/26(金)00:43:20No.1443467226+
>ティターニア戦のBGM好き
Dancing on the wind up and down again
Round and round the bend
Fa la la la la la
12926/06/26(金)00:43:39No.1443467310+
RIZAP見たんか
13026/06/26(金)00:43:56No.1443467373+
討滅ルレで当たるとやたらクリア率が低い時もあったのももはや懐かしいなティターニア
13126/06/26(金)00:44:13No.1443467449+
最近引退気味だったけどフリトラで漆黒までいけるらしいし久しぶりにやってみようかなぁ
けどマケボとリテーナー使えないと結構しんどいんだよな…
13226/06/26(金)00:44:33No.1443467517+
タイタンとティターンとティターニアがいるの難しい
13326/06/26(金)00:45:00No.1443467615+
>最近引退気味だったけどフリトラで漆黒までいけるらしいし久しぶりにやってみようかなぁ
>けどマケボとリテーナー使えないと結構しんどいんだよな…
課金したことのあるアカウントだと契約してないとログインできんぞ
13426/06/26(金)00:45:54No.1443467795+
>課金したことのあるアカウントだと契約してないとログインできんぞ
フリトラだけのアカウントあるから大丈夫
たまに課金してないときにログインしたいときにぼけっとフリトラでログインしてたから
13526/06/26(金)00:46:55No.1443468014+
サブキャラですらそれ意味ある?ってなる俺からすると複垢とか更に理解出来ねえや…
13626/06/26(金)00:47:18No.1443468091+
>討滅ルレで当たるとやたらクリア率が低い時もあったのももはや懐かしいなティターニア
なんかで北に引っ張ったあとに中央に戻そうとして魔のルーンをぶちまけるタンクをたまに見る
13726/06/26(金)00:47:30No.1443468132+
>タイタンとティターンとティターニアがいるの難しい
ハリカルナッソスとハリカルナッソスとか
キュクレインとキュクレインとかもいるぜ!
13826/06/26(金)00:48:45No.1443468368+
>サブキャラですらそれ意味ある?ってなる俺からすると複垢とか更に理解出来ねえや…
FF14はめちゃくちゃキャラ作れるけど他のMMOは1アカウント2キャラまで最低だと1キャラまでとかあるから
複垢普通だったからそれに慣れてると気にならない
13926/06/26(金)00:48:58No.1443468420+
今ドラクエのゴーレムがコラボに来てる
14026/06/26(金)00:50:46No.1443468790+
>今ドラクエのゴーレムがコラボに来てる
ポートレート追加されてるからもうミニオンとヘルム持ってるよってヒカセンもやらないとダメだぞ
14126/06/26(金)00:51:44No.1443468982+
一度でもクリアしてるとNPCが普通に売ってるって見たけど違うの?
14226/06/26(金)00:51:53No.1443469009+
スレ「」は寝てしまったけどそりゃあのおじさん人気出るの分かるよねって展開の漆黒本当に好き
初見で何も知らないと何でこのおっさん人気なの?ってなるだろうし
14326/06/26(金)00:52:21No.1443469125+
漆黒終わってエンディング流れた時のあの感情は唯一無二だよね
14426/06/26(金)00:52:36No.1443469187+
今はフリトラ範囲でヴィエラメスとロスガル男どころか
ヴィエラオスとメスガルまで作れちゃうの破格すぎる
もうこれは新しい種族追加するしかないだろ
14526/06/26(金)00:53:12No.1443469302+
2段階めのFATEで出てくるゴールドマン
お前は見たか?
14626/06/26(金)00:53:22No.1443469342そうだねx1
今エデン進めてるけどやっぱレイド攻略楽しいー!
単純にお話が気になるのもだけど次々新しいボス出てきて今回はこんなギミックかーってワクワクしちゃう
14726/06/26(金)00:53:37No.1443469396+
>スレ「」は寝てしまったけどそりゃあのおじさん人気出るの分かるよねって展開の漆黒本当に好き
>初見で何も知らないと何でこのおっさん人気なの?ってなるだろうし
正直お腹がぽっかり空いてるあたりまではざまぁみそづけ! ぐらいには思ってた
その直後の私たちは生きていたんだ…あたりからおや? となっていった
14826/06/26(金)00:54:00No.1443469473+
ヴィエラロスガルに頭装備は無理です!
って言ってたのになんだかんだほぼ対応完了してくれたから新種族も来てくれると信じてる
その時には流石にPS4先輩は卒業しちゃいそうだけど
14926/06/26(金)00:54:35No.1443469615+
>漆黒終わってエンディング流れた時のあの感情は唯一無二だよね
漆黒のメインメロディー聞くたびにじんわりきちゃう
クリスタリウムの夜BGMいい…
15026/06/26(金)00:56:06No.1443469926+
漆黒のOP曲いいよね…
15126/06/26(金)00:56:07No.1443469929+
>サブキャラですらそれ意味ある?ってなる俺からすると複垢とか更に理解出来ねえや…
俺はメインアウラ・レンでフリトラサブがアウラ・ゼラ
好きに動かせる自キャラ×2で百合ん百合んなグルポ撮って楽しみたいんじゃ
15226/06/26(金)00:56:26No.1443469999+
新しい種族ってもうFF由来の種族ってほぼ出尽くしてるんだよな…
アウラみたいにオリジナル種族にするしかないか
15326/06/26(金)00:56:41No.1443470054+
エンディング関連はアルバートが見守ってる所とかもズルい…
15426/06/26(金)00:57:27No.1443470225+
>新しい種族ってもうFF由来の種族ってほぼ出尽くしてるんだよな…
>アウラみたいにオリジナル種族にするしかないか
それじゃあナマズオか…
15526/06/26(金)00:57:55No.1443470328+
俺は今パンデモニウム進め終わったところだけど
8個目終わった段階の展開が衝撃的すぎてここから9個目が来るまで何ヶ月も待ったの先輩方?マジ?ってなった
15626/06/26(金)00:58:19No.1443470402+
やだよ世界を救うことになるナマズオ
出来るらしいけど
15726/06/26(金)00:59:01No.1443470535+
えっ!追加の猫蛮族を使えるように!?
15826/06/26(金)00:59:10No.1443470575そうだねx1
>何ヶ月も待ったの先輩方?マジ?ってなった
新生で指名手配されて半年後発売の蒼天をお楽しみにされたのに比べれば何ともない
15926/06/26(金)00:59:51No.1443470707+
>やだよ世界を救うことになるナマズオ
>出来るらしいけど
アイテム欄にナマズオ詰め込んだままいけるんだっけ
16026/06/26(金)01:00:33No.1443470826+
>えっ!追加の猫蛮族を使えるように!?
TERAのポポリ族好きだったんで
ああいうマスコットケモ種族が使えるんなら嬉しい
16126/06/26(金)01:00:47No.1443470882+
>初見で何も知らないと何でこのおっさん人気なの?ってなるだろうし
ごめんみんな
初めて見た時何このオカマヅラのおっさんって思った
16226/06/26(金)01:01:42No.1443471054そうだねx1
>ごめんみんな
>初めて見た時何このオカマヅラのおっさんって思った
当時の初見プレイヤーの大半がまたアシエンかよっざって感じだったし…
蓋をあけたら脳を焦がすおじさんだったけど
16326/06/26(金)01:01:46No.1443471064+
大丈夫だよ俺もなんだこの101匹わんちゃんのヴィランはって思ってたから
16426/06/26(金)01:03:00No.1443471297+
ロボ種族はわりとあり得るんじゃねと思ってる
16526/06/26(金)01:03:22No.1443471377+
というかあのおっさん登場は紅蓮でその頃はアシエンとか暁とか出てきても面白くないやつらみたいな扱いだったからな…
漆黒で両者ともはじけた
16626/06/26(金)01:04:08No.1443471533+
ラハブレアとか声がかっこいいだけの人って印象しかなかったけど
今となってはアシエン補正でいい感じだもんなあ
16726/06/26(金)01:06:39No.1443472075+
漆黒三大女を堕とす男の一人だからなエメトセルク
16826/06/26(金)01:08:13No.1443472391+
とはいえ男キャラでも女っぽい動きするのは辞めてほしいなと思ったエルピスでのエメトセルクに手を伸ばすシーン
16926/06/26(金)01:09:44No.1443472674+
14未プレイ民「このFFキャラ人気ランク上位にいるおっさん誰だよ!?」
14既プレイヤー「…言えぬ…」
17026/06/26(金)01:10:21No.1443472780+
あっ土地当たってる
17126/06/26(金)01:11:58No.1443473100そうだねx2
おめでとう
Mハウス以上のデカさだったら背中に気を付けろ
17226/06/26(金)01:13:21No.1443473354+
>14未プレイ民「このFFキャラ人気ランク上位にいるおっさん誰だよ!?」
>14既プレイヤー「…言えぬ…」
まぁネットの悪ふざけの系譜かなと疑うとは思う
17326/06/26(金)01:13:25No.1443473364+
ぶっちゃけエメトセルクもヒュトロダエウスも顔はカッコよくないと思う特にヒュトロダエウス
キャラ性で全部持ってってる
17426/06/26(金)01:13:40No.1443473426+
>ロボ種族はわりとあり得るんじゃねと思ってる
球体関節のキャラ操作してみたい
17526/06/26(金)01:15:00No.1443473688そうだねx1
いくらスレ「」が寝たからってさぁ…
17626/06/26(金)01:15:06No.1443473714+
俺も前に滑り止めM当たったから次はリムサM以上かかクガネの欲しかった土地狙ってるけど全然当たらんくなった
17726/06/26(金)01:17:20No.1443474107+
最近庭がいっぱい置けるようになったから庭のデカいMとLの価値が更に上がった感ある
屋内はいずれSML関係なくなるし


1782397400374.jpg