26/06/25(木)23:23:20No.1443444650そうだねx8
01:19頃消えます
ここは俺のFF14日記帳このスレは古いので、もうすぐ消えます。
漆黒のヴィランのイノセンス戦、すべての大罪喰いを倒したあとまで来た!
ネタバレ食らうかも知れないと思いながらもこの気持ちを整理したくてスレ立てる
これどうすんの……どうなんの……俺明日から旅行でしばらくPCの前にいれないんだけど……
エメトセルクマジ……ホントコイツマジ……
クリタリウムで目覚めてからの皆の心配の声がとにかく胸に刺さる……
俺は見事に脚本の手のひらの上で踊らされている
| … | 126/06/25(木)23:24:38No.1443445046+良い体験しているようで何よりだ |
| … | 226/06/25(木)23:25:59No.1443445466+まだ残ってるじゃないか最後の大罪喰いが |
| … | 326/06/25(木)23:26:08No.1443445523そうだねx3進むの速くない?よし!いそいでスレを閉じろ!! |
| … | 426/06/25(木)23:26:23No.1443445599そうだねx4このおじさんが人気になった理由がどんどん分かってくるだろう |
| … | 526/06/25(木)23:26:30No.1443445640+そのしんどさこそが漆黒だ |
| … | 626/06/25(木)23:27:02No.1443445813+光で溢れる世界を取り戻した気分はどうだ? |
| … | 726/06/25(木)23:27:17No.1443445908そうだねx2楽しんでるな!とっととスレ閉じて続きやりな! |
| … | 826/06/25(木)23:27:29No.1443445980そうだねx1そこで止められて旅行ちゃんと楽しめる? |
| … | 926/06/25(木)23:27:34No.1443446012そうだねx3ここまで来てネタバレ踏むの大損すぎるからさっさとスレ閉じて旅行行ってこい |
| … | 1026/06/25(木)23:28:01No.1443446177+でも今から続きプレイしてると絶対朝までコースじゃない? |
| … | 1126/06/25(木)23:28:27No.1443446302+タロース組み立て好き |
| … | 1226/06/25(木)23:28:33No.1443446329そうだねx13>でも今から続きプレイしてると絶対朝までコースじゃない? |
| … | 1326/06/25(木)23:28:57No.1443446447+レベル80になってからも長いんだよな |
| … | 1426/06/25(木)23:30:21No.1443446895そうだねx1翌朝…そこには徹夜で旅行に出かけて周りの滅茶苦茶怒られる「」の姿が… |
| … | 1526/06/25(木)23:31:41No.1443447291+旅行に行ってくるんだ |
| … | 1626/06/25(木)23:31:58No.1443447375+俺は復帰して暁月を走ってるプレイヤーだけど |
| … | 1726/06/25(木)23:32:00No.1443447386+アチーブメント:光をもたらす者 |
| … | 1826/06/25(木)23:32:53No.1443447666そうだねx1>タロース組み立て好き |
| … | 1926/06/25(木)23:35:19No.1443448374そうだねx4思うことは沢山あるが全部書きだしたら止まらないしとりあえず歯磨いておく |
| … | 2026/06/25(木)23:37:14No.1443448944+なんでだよ俺に新鮮な感想をよこせ |
| … | 2126/06/25(木)23:38:06No.1443449244+「」の名前を呼ぶ |
| … | 2226/06/25(木)23:38:33No.1443449362+どちらにせよクリアしたら感想を教えてほしい |
| … | 2326/06/25(木)23:38:49No.1443449451+いろんな意味でよりにもよって今週末旅行か… |
| … | 2426/06/25(木)23:39:08No.1443449531+週末のア |
| … | 2526/06/25(木)23:40:24No.1443449922+漆黒はいいぞ…だけど記憶がおぼろげ過ぎてこれはネタバレになるってラインわからないので旅行から帰って6.0が見えたらもっと語って… |
| … | 2626/06/25(木)23:41:04No.1443450087+まぁ一つ言えることはロールクエはやっておけ |
| … | 2726/06/25(木)23:41:29No.1443450186そうだねx1正直こんな状態だと何がネタバレになるか分からんから何も言えんぜ! |
| … | 2826/06/25(木)23:41:36No.1443450231+それはそれとして台風大丈夫? |
| … | 2926/06/25(木)23:42:26No.1443450464そうだねx6>まぁ一つ言えることはロールクエはやっておけ |
| … | 3026/06/25(木)23:42:53No.1443450618+グルグ火山にサンクレッド連れてったと思うが |
| … | 3126/06/25(木)23:45:50No.1443451406+漆黒ロールクエは全種やった後のエクストラが良いんすよ… |
| … | 3226/06/25(木)23:46:34No.1443451577+ラリホー! |
| … | 3326/06/25(木)23:47:19No.1443451776+>俺は見事に脚本の手のひらの上で踊らされている |
| … | 3426/06/25(木)23:47:26No.1443451806+いいよね急に始まるおっさん恋愛シミュレーション |
| … | 3526/06/25(木)23:47:37No.1443451853そうだねx2いかん「」が次第にネタバレが我慢できなくなってきてる |
| … | 3626/06/25(木)23:48:37No.1443452133そうだねx1あんだけ今までこの世界でお世話になった方々大集結!! |
| … | 3726/06/25(木)23:49:48No.1443452462+>これどうすんの……どうなんの……俺明日から旅行でしばらくPCの前にいれないんだけど…… |
| … | 3826/06/25(木)23:50:07No.1443452558+>許されねぇよエメトセルク |
| … | 3926/06/25(木)23:50:22No.1443452634+もうリーンって言っていいんだよね |
| … | 4026/06/25(木)23:50:49No.1443452752+おれはグルグ火山の超巨大タロースのくだりが未だに大好きさ |
| … | 4126/06/25(木)23:50:56No.1443452784+最低だなアシエン… |
| … | 4226/06/25(木)23:51:07No.1443452832+>あんだけ今までこの世界でお世話になった方々大集結!! |
| … | 4326/06/25(木)23:51:39No.1443453006そうだねx1俺が一番好きなところはもっと先だから頑張ってくれ |
| … | 4426/06/25(木)23:52:13No.1443453185+>最低だなアシエン… |
| … | 4526/06/25(木)23:52:32No.1443453282+ここで平行世界のヴァウスリー(声優同じ)春 |
| … | 4626/06/25(木)23:53:05No.1443453451+漆黒でそこまで感動してくれると次の拡張もプレイしてくれそうで何よりだ |
| … | 4726/06/25(木)23:54:00No.1443453695+チャイ夫人いいよね |
| … | 4826/06/25(木)23:54:18No.1443453781+>もうリーンって言っていいんだよね |
| … | 4926/06/25(木)23:54:41No.1443453861+>チャイ夫人いいよね |
| … | 5026/06/25(木)23:55:47No.1443454181+>チャイ夫人いいよね |
| … | 5126/06/25(木)23:57:30No.1443454683+今サンクレッドの話をしましたか? |
| … | 5226/06/25(木)23:58:01No.1443454822+サンクレッド本当に頼むぞ間違えないでくれよと思ってたからリーンちゃんのくだりは本当に良かった |
| … | 5326/06/25(木)23:58:10No.1443454860+してません |
| … | 5426/06/25(木)23:58:27No.1443454942+漆黒三大沼を味わってくれてるようで何よりです |
| … | 5526/06/25(木)23:58:37No.1443454984+早く助けろ…私は…神だぞ…! |
| … | 5626/06/26(金)00:00:30No.1443455508+いいよね…やるにしてももうちょっとあんだろってレベルで芝居の下手な水晶公 |
| … | 5726/06/26(金)00:01:20No.1443455756+ミンフィリア(大)の声優さんが変わってるの気がついた? |
| … | 5826/06/26(金)00:01:38No.1443455844そうだねx1エメトセルクの何が腹立つってエメトセルクの言い分も理解できちゃうところだよ…… |
| … | 5926/06/26(金)00:01:47No.1443455900+おじいちゃんの身体が心配です |
| … | 6026/06/26(金)00:02:21No.1443456057+ヤシュトラママ… |
| … | 6126/06/26(金)00:03:02No.1443456232+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 6226/06/26(金)00:03:03No.1443456239そうだねx1>マジなんなのこのオジサン |
| … | 6326/06/26(金)00:03:20No.1443456313+>アドバイス通り会話できるタイミングでは全部声かけたら本当にシレっとすごい事実喋ってんの |
| … | 6426/06/26(金)00:05:57No.1443457034+帝国の言い分にも一理はある(から戦争になる)よなって会談といい |
| … | 6526/06/26(金)00:05:58No.1443457044+クリスタリウムとか森とかで道中出てくるとあーまたお前かよ鬱陶しいな…どうせなんか企んでまた厄介ごと始めるんだろ…って感じだったけど段々出てきても警戒しなくなるどころか教えてくれるから話したくなるの見事にハマってしまうよね |
| … | 6626/06/26(金)00:06:02No.1443457064そうだねx1ラストバトルで着ぐるみ集団に会わないといいな |
| … | 6726/06/26(金)00:07:14No.1443457418+結局なんなんだよあのハシビロコウ |
| … | 6826/06/26(金)00:07:29No.1443457495+ネタバレにならない範囲で言うとクエスト名をしっかり見るんだぞ |
| … | 6926/06/26(金)00:07:54No.1443457603+>結局なんなんだよあのハシビロコウ |
| … | 7026/06/26(金)00:08:13No.1443457695+アルフィノ画伯とその助手たちですよ |
| … | 7126/06/26(金)00:08:22No.1443457755そうだねx1>結局なんなんだよジャイアントビーバー |
| … | 7226/06/26(金)00:08:44No.1443457869+>でも今から続きプレイしてると絶対朝までコースじゃない? |
| … | 7326/06/26(金)00:08:46No.1443457879+光をもたらす者 |
| … | 7426/06/26(金)00:08:50No.1443457900+>ミンフィリア(大)の声優さんが変わってるの気がついた? |
| … | 7526/06/26(金)00:08:53No.1443457911+>アルフィノ画伯とその助手たちですよ |
| … | 7626/06/26(金)00:09:19No.1443458021+>ヤシュトラママ… |
| … | 7726/06/26(金)00:09:32No.1443458085+がうがう |
| … | 7826/06/26(金)00:10:00No.1443458229+ミンフィリアの声優変わってるのは |
| … | 7926/06/26(金)00:11:30No.1443458644+ヨシ「」DPS一枠空けて申請するんだ |
| … | 8026/06/26(金)00:12:13No.1443458839そうだねx2サンクレッドはなんかランジート戦でこの技を使ったら俺は死ぬぞおおお!!みたいなやつを連発しててこいつ強えな…となった記憶がある |
| … | 8126/06/26(金)00:12:56No.1443459060+>サンクレッドはなんかランジート戦でこの技を使ったら俺は死ぬぞおおお!!みたいなやつを連発しててこいつ何時になったら死ぬんだよ…となった記憶がある |
| … | 8226/06/26(金)00:13:06No.1443459099そうだねx9>ミンフィリアの声優変わってるのは |
| … | 8326/06/26(金)00:13:59No.1443459307+自分も最近やってリーンの声で驚いたな |
| … | 8426/06/26(金)00:14:01No.1443459317そうだねx1>>サンクレッドはなんかランジート戦でこの技を使ったら俺は死ぬぞおおお!!みたいなやつを連発した直後に普通にIDに付いて来てこいつ何時になったら死ぬんだよ…となった記憶がある |
| … | 8526/06/26(金)00:14:58No.1443459557+>自分も最近やってリーンの声で驚いたな |
| … | 8626/06/26(金)00:15:09No.1443459605+>サンクレッドはなんかランジート戦でこの技を使ったら俺は死ぬぞおおお!!みたいなやつを連発しててこいつ強えな…となった記憶がある |
| … | 8726/06/26(金)00:15:15No.1443459634+今はサンクレッドの話しましたか? |
| … | 8826/06/26(金)00:15:39No.1443459750+しかしめちゃくちゃ良いところでお預けだな・ |
| … | 8926/06/26(金)00:15:41No.1443459756+サンクレッドが死ぬわけないじゃないですか |
| … | 9026/06/26(金)00:16:59No.1443460164+最後の罪食い倒してからも結構長いからな漆黒… |
| … | 9126/06/26(金)00:17:07No.1443460206+旅行に行ってる間もエメトセルクのことを考え続けたままになるんだなスレ「」りそこないは |
| … | 9226/06/26(金)00:17:08No.1443460212そうだねx1>しかしめちゃくちゃ良いところでお預けだな・ |
| … | 9326/06/26(金)00:17:30No.1443460303+ランジート将軍なんか歴代ミンフィリアも鍛えてきたみたいな発言してたしこいつ結局何なんだったんだよ! |
| … | 9426/06/26(金)00:18:06No.1443460479+サンクレッドてなんか体にガタがきてるみたいなこと言ってた割にずっと元気だけど |
| … | 9526/06/26(金)00:18:18No.1443460545+うnうn漆黒秘話読もうねえ… |
| … | 9626/06/26(金)00:18:35No.1443460624+>>結局なんなんだよジャイアントビーバー |
| … | 9726/06/26(金)00:18:39No.1443460647+早く進めないと「」からネタバレのエーテルが溢れて罪喰いになってしまう |
| … | 9826/06/26(金)00:19:40No.1443461019+>サンクレッドてなんか体にガタがきてるみたいなこと言ってた割にずっと元気だけど |
| … | 9926/06/26(金)00:20:13No.1443461185+>早く進めないと「」からネタバレのエーテルが溢れて罪喰いになってしまう |
| … | 10026/06/26(金)00:20:38No.1443461322そうだねx1>だからサンクレッドには隣に立ってくれる人が必要なんですよ分かりますよね? |
| … | 10126/06/26(金)00:20:38No.1443461323そうだねx10ごめんけどこのままスレ落ちるまで起きとくワケにもいかんので |
| … | 10226/06/26(金)00:21:07No.1443461468+今更だけど最初のIDの3ボスの名前絶対ミスリード狙ってると思う |
| … | 10326/06/26(金)00:21:32No.1443461588そうだねx1>今更だけどキタンナのIDの3ボスの名前絶対エロ狙ってると思う |
| … | 10426/06/26(金)00:21:35No.1443461607+セトと会って自分もアマロ欲しくなるよね |
| … | 10526/06/26(金)00:22:18No.1443461837+>ランジート将軍なんか歴代ミンフィリアも鍛えてきたみたいな発言してたしこいつ結局何なんだったんだよ! |
| … | 10626/06/26(金)00:22:32No.1443461915+おやすみなりそこない |
| … | 10726/06/26(金)00:23:00No.1443462035+>やはりウリエンジェか… |
| … | 10826/06/26(金)00:25:01No.1443462621+ランジート将軍のヴァウスリーに全賭け |
| … | 10926/06/26(金)00:25:03No.1443462638+おじいちゃんとお母さんとお父さんが揃ったんだよね |
| … | 11026/06/26(金)00:25:20No.1443462707+ランジートはアナザーサンクレッドみたいなもんだよ |
| … | 11126/06/26(金)00:26:47No.1443463158+赤魔の猫師匠がアリゼーのこと話してたけど前からだっけ |
| … | 11226/06/26(金)00:27:18No.1443463299+>単にずっと罪喰いと戦い続けてたけど育て上げたミンフィリアたちも死なせちゃうし |
| … | 11326/06/26(金)00:27:41No.1443463411そうだねx3レイドはリーンちゃんが両方を想起した結果だろう |
| … | 11426/06/26(金)00:28:00No.1443463487+>赤魔の猫師匠がアリゼーのこと話してたけど前からだっけ |
| … | 11526/06/26(金)00:29:58No.1443463976+>>赤魔の猫師匠がアリゼーのこと話してたけど前からだっけ |
| … | 11626/06/26(金)00:30:18No.1443464057+>ランジートはアナザーサンクレッドみたいなもんだよ |
| … | 11726/06/26(金)00:30:38No.1443464141+>まだ蒼天の途中だったんだけどアリゼーからお前のこと聞いてるぜとか言っててんーって思った |
| … | 11826/06/26(金)00:32:37No.1443464680+アリゼーは新生ラストでも助けてくれたしバハムートやってたらアリゼーの剣にもなってるから |
| … | 11926/06/26(金)00:33:25No.1443464865+ミンフィリアは戦うジョブじゃなくて採掘師しか覚えてないもんな |
| … | 12026/06/26(金)00:34:41No.1443465171+>ミンフィリアは戦うジョブじゃなくて採掘師しか覚えてないもんな |
| … | 12126/06/26(金)00:34:57No.1443465222+>アリゼーは新生ラストでも助けてくれたしバハムートやってたらアリゼーの剣にもなってるから |
| … | 12226/06/26(金)00:36:42No.1443465661+牛乳吐き芸を持ちネタにして怒られるヒカセン概念って何処で見たんだっけ… |
| … | 12326/06/26(金)00:38:33No.1443466116+根性版は知らないけど昔のMMOってストーリーが薄くてエリアのストッパーがその周囲にいるモンスターに絡まれても倒せる戦闘力みたいなところあったから生産職専でも護衛いたらどこまでも進めたよね |
| … | 12426/06/26(金)00:40:01No.1443466450+ティターニア戦のBGM好き |
| … | 12526/06/26(金)00:42:00No.1443466900+イノセンス倒して倒れて目覚めてからあそこ行くんだっけか |
| … | 12626/06/26(金)00:42:10No.1443466936そうだねx1これネタバレだけど半年後に赤魔道士のスキル回し変わるよ |
| … | 12726/06/26(金)00:42:33No.1443467030+>ティターニア戦のBGM好き |
| … | 12826/06/26(金)00:43:20No.1443467226+>ティターニア戦のBGM好き |
| … | 12926/06/26(金)00:43:39No.1443467310+RIZAP見たんか |
| … | 13026/06/26(金)00:43:56No.1443467373+討滅ルレで当たるとやたらクリア率が低い時もあったのももはや懐かしいなティターニア |
| … | 13126/06/26(金)00:44:13No.1443467449+最近引退気味だったけどフリトラで漆黒までいけるらしいし久しぶりにやってみようかなぁ |
| … | 13226/06/26(金)00:44:33No.1443467517+タイタンとティターンとティターニアがいるの難しい |
| … | 13326/06/26(金)00:45:00No.1443467615+>最近引退気味だったけどフリトラで漆黒までいけるらしいし久しぶりにやってみようかなぁ |
| … | 13426/06/26(金)00:45:54No.1443467795+>課金したことのあるアカウントだと契約してないとログインできんぞ |
| … | 13526/06/26(金)00:46:55No.1443468014+サブキャラですらそれ意味ある?ってなる俺からすると複垢とか更に理解出来ねえや… |
| … | 13626/06/26(金)00:47:18No.1443468091+>討滅ルレで当たるとやたらクリア率が低い時もあったのももはや懐かしいなティターニア |
| … | 13726/06/26(金)00:47:30No.1443468132+>タイタンとティターンとティターニアがいるの難しい |
| … | 13826/06/26(金)00:48:45No.1443468368+>サブキャラですらそれ意味ある?ってなる俺からすると複垢とか更に理解出来ねえや… |
| … | 13926/06/26(金)00:48:58No.1443468420+今ドラクエのゴーレムがコラボに来てる |
| … | 14026/06/26(金)00:50:46No.1443468790+>今ドラクエのゴーレムがコラボに来てる |
| … | 14126/06/26(金)00:51:44No.1443468982+一度でもクリアしてるとNPCが普通に売ってるって見たけど違うの? |
| … | 14226/06/26(金)00:51:53No.1443469009+スレ「」は寝てしまったけどそりゃあのおじさん人気出るの分かるよねって展開の漆黒本当に好き |
| … | 14326/06/26(金)00:52:21No.1443469125+漆黒終わってエンディング流れた時のあの感情は唯一無二だよね |
| … | 14426/06/26(金)00:52:36No.1443469187+今はフリトラ範囲でヴィエラメスとロスガル男どころか |
| … | 14526/06/26(金)00:53:12No.1443469302+2段階めのFATEで出てくるゴールドマン |
| … | 14626/06/26(金)00:53:22No.1443469342そうだねx1今エデン進めてるけどやっぱレイド攻略楽しいー! |
| … | 14726/06/26(金)00:53:37No.1443469396+>スレ「」は寝てしまったけどそりゃあのおじさん人気出るの分かるよねって展開の漆黒本当に好き |
| … | 14826/06/26(金)00:54:00No.1443469473+ヴィエラロスガルに頭装備は無理です! |
| … | 14926/06/26(金)00:54:35No.1443469615+>漆黒終わってエンディング流れた時のあの感情は唯一無二だよね |
| … | 15026/06/26(金)00:56:06No.1443469926+漆黒のOP曲いいよね… |
| … | 15126/06/26(金)00:56:07No.1443469929+>サブキャラですらそれ意味ある?ってなる俺からすると複垢とか更に理解出来ねえや… |
| … | 15226/06/26(金)00:56:26No.1443469999+新しい種族ってもうFF由来の種族ってほぼ出尽くしてるんだよな… |
| … | 15326/06/26(金)00:56:41No.1443470054+エンディング関連はアルバートが見守ってる所とかもズルい… |
| … | 15426/06/26(金)00:57:27No.1443470225+>新しい種族ってもうFF由来の種族ってほぼ出尽くしてるんだよな… |
| … | 15526/06/26(金)00:57:55No.1443470328+俺は今パンデモニウム進め終わったところだけど |
| … | 15626/06/26(金)00:58:19No.1443470402+やだよ世界を救うことになるナマズオ |
| … | 15726/06/26(金)00:59:01No.1443470535+えっ!追加の猫蛮族を使えるように!? |
| … | 15826/06/26(金)00:59:10No.1443470575そうだねx1>何ヶ月も待ったの先輩方?マジ?ってなった |
| … | 15926/06/26(金)00:59:51No.1443470707+>やだよ世界を救うことになるナマズオ |
| … | 16026/06/26(金)01:00:33No.1443470826+>えっ!追加の猫蛮族を使えるように!? |
| … | 16126/06/26(金)01:00:47No.1443470882+>初見で何も知らないと何でこのおっさん人気なの?ってなるだろうし |
| … | 16226/06/26(金)01:01:42No.1443471054そうだねx1>ごめんみんな |
| … | 16326/06/26(金)01:01:46No.1443471064+大丈夫だよ俺もなんだこの101匹わんちゃんのヴィランはって思ってたから |
| … | 16426/06/26(金)01:03:00No.1443471297+ロボ種族はわりとあり得るんじゃねと思ってる |
| … | 16526/06/26(金)01:03:22No.1443471377+というかあのおっさん登場は紅蓮でその頃はアシエンとか暁とか出てきても面白くないやつらみたいな扱いだったからな… |
| … | 16626/06/26(金)01:04:08No.1443471533+ラハブレアとか声がかっこいいだけの人って印象しかなかったけど |
| … | 16726/06/26(金)01:06:39No.1443472075+漆黒三大女を堕とす男の一人だからなエメトセルク |
| … | 16826/06/26(金)01:08:13No.1443472391+とはいえ男キャラでも女っぽい動きするのは辞めてほしいなと思ったエルピスでのエメトセルクに手を伸ばすシーン |
| … | 16926/06/26(金)01:09:44No.1443472674+14未プレイ民「このFFキャラ人気ランク上位にいるおっさん誰だよ!?」 |
| … | 17026/06/26(金)01:10:21No.1443472780+あっ土地当たってる |
| … | 17126/06/26(金)01:11:58No.1443473100そうだねx2おめでとう |
| … | 17226/06/26(金)01:13:21No.1443473354+>14未プレイ民「このFFキャラ人気ランク上位にいるおっさん誰だよ!?」 |
| … | 17326/06/26(金)01:13:25No.1443473364+ぶっちゃけエメトセルクもヒュトロダエウスも顔はカッコよくないと思う特にヒュトロダエウス |
| … | 17426/06/26(金)01:13:40No.1443473426+>ロボ種族はわりとあり得るんじゃねと思ってる |
| … | 17526/06/26(金)01:15:00No.1443473688そうだねx1いくらスレ「」が寝たからってさぁ… |
| … | 17626/06/26(金)01:15:06No.1443473714+俺も前に滑り止めM当たったから次はリムサM以上かかクガネの欲しかった土地狙ってるけど全然当たらんくなった |
| … | 17726/06/26(金)01:17:20No.1443474107+最近庭がいっぱい置けるようになったから庭のデカいMとLの価値が更に上がった感ある |