二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782394493782.jpg-(46335 B)
46335 B26/06/25(木)22:34:53No.1443428708そうだねx1 00:11頃消えます
盾をもっと使えと叱られ続けて幾星霜ブリザードとかいかにもな属性攻撃まで完全防御と思わなかったんだ許してくれフェイ
未だに存在忘れがちだけどめっちゃ優秀だなこのゲームの盾
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:37:48No.1443429781そうだねx1
不満があるとすれば遠距離攻撃の反射ダメージが低いことくらい
226/06/25(木)22:39:28No.1443430352+
突撃してくる小型魔法生物相手にしかろくに使えなくてすまない…
326/06/25(木)22:39:36No.1443430396+
スレ画はあの人の子孫なんだろうな…って予想してたがちょっと斜め上を行かれた
426/06/25(木)22:41:30No.1443431020+
>スレ画はあの人の子孫なんだろうな…って予想してたがちょっと斜め上を行かれた
家系図を想像すると楽しいと言うかカロテシアあの性格だったのにこいつセックスしたんだ!!!!!ってなる
526/06/25(木)22:42:30No.1443431361そうだねx7
地面を走る衝撃すらも受けられるからエリオットは盾が上手い
盾が下手なのは……俺!
626/06/25(木)22:44:55No.1443432195+
火事のイベントでゲームオーバーになったのは俺くらいのものだろう…
726/06/25(木)22:45:24No.1443432374そうだねx1
最終的にブーメランジャスガしてボロボロの盾を持ちながら剣を振るのが一番強くなるの極端だけど笑った
826/06/25(木)22:45:41No.1443432479そうだねx3
>火事のイベントでゲームオーバーになったのは俺くらいのものだろう…
ルートわかんなくて5回ぐらい死んだぜ
926/06/25(木)22:45:44No.1443432500+
萌芽の時代にはマーニーの先祖居ない?
1026/06/25(木)22:46:34No.1443432768+
バイカンの消息どうなったんだろう
1126/06/25(木)22:46:48No.1443432852+
強化ネズミ戦車に爆弾をキューインするのたーのしー!
1226/06/25(木)22:47:15No.1443433007+
わざわざそういう魔石があるってことはガードブレイク中のやけっぱちアタックも倍率とか凄いんだろうなとは思う
まず盾を忘れる
1326/06/25(木)22:48:00No.1443433284そうだねx1
盾常にブレイクして斬撃飛ばしてんだけど
1426/06/25(木)22:49:45No.1443433844+
レイカ姐さんの好きだったひとってさ…
1526/06/25(木)22:50:06No.1443433969+
なあ?カーターが結構なやらかしをしてんじゃねーか?
1626/06/25(木)22:51:05No.1443434320+
>>火事のイベントでゲームオーバーになったのは俺くらいのものだろう…
>ルートわかんなくて5回ぐらい死んだぜ
先ず岩押せるなんて知らねーよって
1726/06/25(木)22:51:23No.1443434433+
やらかし度合いなら所長の方がやばいので安心して欲しい
1826/06/25(木)22:51:35No.1443434511+
>わざわざそういう魔石があるってことはガードブレイク中のやけっぱちアタックも倍率とか凄いんだろうなとは思う
体験版の時点でガードブレイク中に衝撃波つくやつめちゃくちゃ威力出るからな…
1926/06/25(木)22:51:51No.1443434601+
ブレイクズバババが強いのはわかる
でも面倒で
2026/06/25(木)22:52:06No.1443434692+
>>>火事のイベントでゲームオーバーになったのは俺くらいのものだろう…
>>ルートわかんなくて5回ぐらい死んだぜ
>先ず岩押せるなんて知らねーよって
一応アレ水瓶らしいんだよね
2126/06/25(木)22:52:40No.1443434898+
護衛イベのネズミにすげえ殺意湧いた
あいつらちょっと多すぎる
2226/06/25(木)22:53:25No.1443435154+
あの火事救出なんも説明なく始まってまず通れる道探してるだけですぐ時間切れになるから何の何!?ってなるよね
2326/06/25(木)22:54:45No.1443435555+
全体的にストレスフリーな作りだけどキューイン強化祠だけはんんんんんんんんn!!!!ってなった
2426/06/25(木)22:55:35No.1443435846+
矢の持てる上限が最終的にかなり多くなるから確率で矢を消費しない魔石使うと全く減らなくなる
矢の消費量2倍魔石でようやくじわ減りするくらい
2526/06/25(木)22:56:05No.1443436019+
2周目寄り道しなかったから剣の入手が最終盤になった
2626/06/25(木)22:56:17No.1443436087そうだねx5
中盤あたりから汎用宝箱の武器宝石の価値だだ下がりしてるのはちょっとどうにかしてほしいかも
被ったら魔石1になるのすげえ虚無い
2726/06/25(木)22:57:34No.1443436508+
🤔ははーん?全部の台に火を付ければいいんだな?
😰ひとつも付けなくても良かった…
2826/06/25(木)22:57:46No.1443436573+
道中気軽に使うのはいいが、ビルド極めていくと実は盾ブレイク剣は火力面で微妙で
行動変化飛ばせる一撃必殺ハンマーや遠距離超火力ソウルレーザー、接敵しての三叉槍通常攻撃の超火力の前に霞む
2926/06/25(木)22:58:02No.1443436657+
どの武器も強いと言うか爆弾が武器として大活躍するのなんかすごい新鮮だった
ナマズに分身6連熟成爆弾エンチャントファイアした時変な笑いでた
どうして爆心地にいるフェイは無事なんです…?
3026/06/25(木)22:58:28No.1443436795+
>2周目寄り道しなかったから剣の入手が最終盤になった
寄り道してくと槍が二段階目飛ばされがち
3126/06/25(木)22:59:01No.1443436960+
そりゃ爆弾さんかしたらフェイは見えないんだから爆風もあたりようがないだろうよ
3226/06/25(木)22:59:15No.1443437028+
自傷武器って使うの抵抗ある人間だから目を向けなかったけど
あのレーザー明らかに書いてる倍率おかしいし凄いんだろうな
3326/06/25(木)23:00:08No.1443437319+
ハンマーって火力出るの?
遅い割に鎖鎌と同じぐらいの攻撃力じゃんってなって全然使ってない
鎖鎌がおかしいんだが
3426/06/25(木)23:01:12No.1443437656+
弓矢爆殺も気軽に火力出ていいよね
3526/06/25(木)23:01:23No.1443437713+
剣のレベル4必殺技突進するせいで被弾する
ノーマルなら痛くないがベリハだとデメリットじゃない?
3626/06/25(木)23:01:27No.1443437728+
>ハンマーって火力出るの?
>遅い割に鎖鎌と同じぐらいの攻撃力じゃんってなって全然使ってない
>鎖鎌がおかしいんだが
ハンマーは槍バフの補助と薬火力バフいれればベリハのボスがほぼ一撃
3726/06/25(木)23:01:51No.1443437875+
>家系図を想像すると楽しいと言うかカロテシアあの性格だったのにこいつセックスしたんだ!!!!!ってなる
先祖のマーニーが研究書を後世にも伝えたいよねって言ってた気がするし同じような考えなのかも
3826/06/25(木)23:02:57No.1443438237+
計算式の違いなんだろうけど赤薬最初から売ってる30円のものとは思えない火力にならないかあれ
3926/06/25(木)23:02:59No.1443438249+
HD2Dの表現として立ち絵の口パクパク動くのかなり好きかもしれん
4026/06/25(木)23:03:40No.1443438464+
弾消せるブーメランが防衛手段として地味にありがたい
往復ヒットで雑魚の動き長く止めて近づけるからとにかく投げまくる
4126/06/25(木)23:04:13No.1443438630そうだねx1
フェイちゃん?
ダンジョン踏破できないアビリティのラインナップなのに奥行けそう!って言うのやめて?
4226/06/25(木)23:04:26No.1443438704そうだねx1
9マスのうち8マスの床を動かしてゴールまで繋げる祠がさあ!繋げてもドアが開かないからこれ壁と柵の向きを完全一致させんの!?って30分頑張ってたのにドア近づいたら開いたんだけど!!
4326/06/25(木)23:04:41No.1443438790+
全体的に自傷ダメージが有効な魔石の倍率がおかしいんだ
気軽にダメージを倍にするんじゃない
4426/06/25(木)23:04:59No.1443438898+
レーザー弓のビルドってどう組むんだろ
4526/06/25(木)23:05:00No.1443438901+
>フェイちゃん?
>ダンジョン踏破できないアビリティのラインナップなのに奥行けそう!って言うのやめて?
ここにはもう何もないと思うよ!(イベントあり)
4626/06/25(木)23:05:54No.1443439168+
エリオット…エリオット…
剣で力溜めたら回転斬りするのがお決まりでしょう…
4726/06/25(木)23:06:11No.1443439263+
チャッカ(強)が着火どころか獄炎魔法みたい火力なのは一体何教えてんですかミュー族
4826/06/25(木)23:06:12No.1443439270+
火炎壺使った祠の正規の攻略手段わからんまま範囲攻撃で爆発させて攻略した
4926/06/25(木)23:06:21No.1443439317+
>エリオット…エリオット…
>剣で力溜めたら回転斬りするのがお決まりでしょう…
あったよ鎖鎌!
5026/06/25(木)23:06:23No.1443439328+
>9マスのうち8マスの床を動かしてゴールまで繋げる祠がさあ!繋げてもドアが開かないからこれ壁と柵の向きを完全一致させんの!?って30分頑張ってたのにドア近づいたら開いたんだけど!!
祠は大体簡単でありがたいんだけど簡単すぎて解法に気付かないパターンあるよね…
5126/06/25(木)23:08:09No.1443439930+
祠もキャラコン重視で謎解き系は割と簡単な辺りはやっぱりゼルダより聖剣だな
5226/06/25(木)23:10:00No.1443440519+
闇のドラゴンが復活したらまずいですねタドコロさん
5326/06/25(木)23:10:21No.1443440640+
>レーザー弓のビルドってどう組むんだろ
矢を0本にして魔石はソウルレーザーと火力系、ファイアショットエクスプロージョン連続矢とお馴染みの更生
先に槍振ると更に火力アップ
5426/06/25(木)23:10:28No.1443440675+
魔力無限のチャッカ強の連打はこれ許されないだろってダメージ出せる
5526/06/25(木)23:11:13No.1443440916+
体験版遊んでたときはカイフリードがこれから過去世界で暗躍していくんだろうな…って思ってた
5626/06/25(木)23:11:41No.1443441071+
寄り道しすぎて俺なんで鏡の盾を直したいんだっけ?ってなった
5726/06/25(木)23:11:48No.1443441111そうだねx2
謎解きが浮遊マントで時々ズル出来るガバさが好き
5826/06/25(木)23:12:12No.1443441228+
>>レーザー弓のビルドってどう組むんだろ
>矢を0本にして魔石はソウルレーザーと火力系、ファイアショットエクスプロージョン連続矢とお馴染みの更生
>先に槍振ると更に火力アップ
ありがとうこれでいいのか
組んで試してみるぜ
5926/06/25(木)23:12:50No.1443441428+
フェイがあまりにも有能すぎる
いないと俺は何もできない…
6026/06/25(木)23:12:57No.1443441454+
>謎解きが浮遊マントで時々ズル出来るガバさが好き
結局最後の最後まで浮遊マントはつけっぱなしだった
アクセ枠よりオンオフ出来るアビリティみたいな感じで欲しかった…
6126/06/25(木)23:13:02No.1443441474+
コピーあんまり使わなかったな…
6226/06/25(木)23:13:08No.1443441501+
ハンマーの反撃が敵の攻撃痛すぎて回復足りないし逃げると逆に総ダメージ下がってる気がする
ナメクジ相手には重宝したんだけどどう使えばいいんだ
6326/06/25(木)23:13:39No.1443441661+
他の賢者もスタッフか誰かの名前の捩りか?って感じの響きだったけど
どうしてタドコロさんはタドコロさんだったんだろう…
6426/06/25(木)23:13:45No.1443441681+
魔石片ってガンガン突っ込んじゃっていいの?
6526/06/25(木)23:13:46No.1443441685そうだねx2
>フェイがあまりにも有能すぎる
>いないと俺は何もできない…
たまにフェイちゃんがこちらを褒めてくれるけどお前がNo.1だってなってる
6626/06/25(木)23:14:03No.1443441758+
クリア目前だけど浮遊のアクセサリー買ってないの思い出したわ
6726/06/25(木)23:14:12No.1443441802+
>魔石片ってガンガン突っ込んじゃっていいの?
どうせ上位宝石作るのにレベル上げる必要あるからじゃんじゃん突っ込んで良い
6826/06/25(木)23:14:29No.1443441911+
>コピーあんまり使わなかったな…
嘘だろ!?火力倍になるシャドウザーバントだぞあれ!?
6926/06/25(木)23:14:30No.1443441919そうだねx1
ダメージ受けてドロップボーナス終了時にお疲れ様って妖精に煽られるゲーム!
7026/06/25(木)23:14:31No.1443441926+
動く足場(or回る歯車)とレーザーの組み合わせって結構ムカつくなって…
レーザーの威力低いから許せるが…
7126/06/25(木)23:14:39No.1443441976+
必殺後に2回爆発する魔石付けてから暫くハンマー使いまくってたな
7226/06/25(木)23:14:53No.1443442043+
>コピーあんまり使わなかったな…
単純にダメージ2倍だ強いぞフェイ
7326/06/25(木)23:14:58No.1443442057そうだねx1
正直トゥルーエンドの誘導がかなりとぎれとぎれになるのが気になるぐらいでかなりいいゲームだった
7426/06/25(木)23:14:58No.1443442059そうだねx1
星3槍が速攻で拾えるせいで三頭竜槍前進攻撃魔石付きがとにかくずっと強い
ブーメラン投げて射程倍加すると無敵オブ無敵
7526/06/25(木)23:15:08No.1443442129+
エリオットはやっぱり強いね(蘇生)
7626/06/25(木)23:15:38No.1443442307+
たまには盾も使ってあげようよ(煽り)
7726/06/25(木)23:15:44No.1443442334+
>たまにフェイちゃんがこちらを褒めてくれるけどお前がNo.1だってなってる
たまには盾を使おうよ
7826/06/25(木)23:16:00No.1443442419そうだねx1
被弾でコンボ途切れるタイミングで褒められるとこいつ今煽ったな…?って気分になる
7926/06/25(木)23:16:04No.1443442443+
シャドウサーバントだからスタンやまとまった停止時間あるボス相手には全力で使ったけど
ギミック以外の道中では強化版のピアノ線攻撃含め全く使わんかったな…
8026/06/25(木)23:16:54No.1443442674+
ずっと思ってるけどふわりマント序盤で買えちゃダメだよな...
8126/06/25(木)23:16:56No.1443442686+
トゥルーエンドがもうすぐって感じなんだけどストーリー好きなんだがあの場所で致命傷負った人が必ずどっか無事な所に飛ばされるのはなんなんだ
他は気にならなかったんだけど
8226/06/25(木)23:16:59No.1443442705そうだねx2
>正直トゥルーエンドの誘導がかなりとぎれとぎれになるのが気になるぐらいでかなりいいゲームだった
これ多分意図的な設計だと思う
ゲームの誘導だけに従ってクリアしたらSADENDだし
冒険家なら誘導に乗らず自分で切り開けってメッセージと俺は受け取った
8326/06/25(木)23:17:14No.1443442787そうだねx1
コピーはフェイちゃん操作まで頭が追っつかないっていうか…
8426/06/25(木)23:17:15No.1443442795+
コピーは練習の時点でおいおいってなる
こんなのズルじゃん
8526/06/25(木)23:18:03No.1443443028+
一応トゥルーエンドに入るのに必須の花畑はレイカ姉さんの依頼で行くことになるからサブクエやってると気づくようにはなってる
8626/06/25(木)23:18:08No.1443443050+
俺バッドエンド見てノーマルエンド飛び越してトゥルーエンド
行っちゃったよ
8726/06/25(木)23:18:12No.1443443067+
あとフェイちゃんは先行指示すると圧倒的に強いアンド便利で
これ以外の選択肢あんの?って感じになる
8826/06/25(木)23:18:18No.1443443106+
ロマサガやエルデンリング等やってないとコピーの強さは気付き辛いか
8926/06/25(木)23:18:34No.1443443178そうだねx1
>コピーはフェイちゃん操作まで頭が追っつかないっていうか…
俺は物陰に隠れてコピーフェイちゃんに戦ってもらう「」険家だよ…
9026/06/25(木)23:18:37No.1443443189+
ヒリ犬ネズミカエル象とどんどん厄介になっていくけど
一番腹立つのはレーザー精霊だった
俺あいつ嫌い!!
9126/06/25(木)23:19:04No.1443443328+
ノーマルエンド(すぐにアレが復活する)
9226/06/25(木)23:19:36No.1443443485+
うまく位置取りする練習すればコピーが強いのはわかるけどそこまで頭回らなかった…
9326/06/25(木)23:19:46No.1443443529+
BADエンドみた時点で(絶対あいつだ…間違いなくあいつだ…助けなくては…)となったけど
次すっ飛ばしてトゥルーはいけたんだろうか?
9426/06/25(木)23:19:55No.1443443572そうだねx2
盾も使ってあげようよ(笑)
9526/06/25(木)23:19:59No.1443443591+
フェイの攻撃アップするとちょっとビビる威力になる
9626/06/25(木)23:20:16No.1443443692+
>ヒリ犬ネズミカエル象とどんどん厄介になっていくけど
>一番腹立つのはレーザー精霊だった
>俺あいつ嫌い!!
ちょっと横に避けるだけじゃない?
レーザー薙いでこないだけ有情
9726/06/25(木)23:20:56No.1443443880+
コピーミニゲームはマルチタスクできないマンは発狂しそうだからやってなくてすまない…
9826/06/25(木)23:20:58No.1443443893そうだねx1
この作品自体は綺麗に物語終わらせちゃったから
別舞台のアクション出ること期待してる
9926/06/25(木)23:21:10No.1443443962そうだねx2
>被弾でコンボ途切れるタイミングで褒められるとこいつ今煽ったな…?って気分になる
おつかれ〜(笑)
10026/06/25(木)23:21:17No.1443443999+
ボスの正体判明してトゥルーエンドのキーアイテム拾うまでの僅かな間にボス行ったらどんな反応するのか見逃しちゃった…惜しかったな
10126/06/25(木)23:21:24No.1443444040+
>この作品自体は綺麗に物語終わらせちゃったから
>別舞台のアクション出ること期待してる
正直システムだけ流用してスチームパンク世界とかやってほしい感じがある
10226/06/25(木)23:21:27No.1443444056そうだねx3
かっこよかったよ(笑)
10326/06/25(木)23:21:31No.1443444077+
>うまく位置取りする練習すればコピーが強いのはわかるけどそこまで頭回らなかった…
むしろ位置取りより動かずに超火力を叩き込むのが強い
10426/06/25(木)23:21:32No.1443444084+
吸い込んで来る象嫌い
ブーメランのチャージが無駄になる
10526/06/25(木)23:22:11No.1443444309+
時間旅行ものなんだからどんな世界でも行けるからまだまだシリーズ続け
10626/06/25(木)23:22:12No.1443444316+
>BADエンドみた時点で(絶対あいつだ…間違いなくあいつだ…助けなくては…)となったけど
>次すっ飛ばしてトゥルーはいけたんだろうか?
いける
10726/06/25(木)23:22:32No.1443444401+
いま氣づいたんだがもしかして戻ってこさせてからコピーすればいいのか?
10826/06/25(木)23:22:43No.1443444467+
コレもしかしてマルチエンド?どこで分岐か全然わかんないけど凄く後味悪い感じで終わったんだよね
もしくはDLCとかアプデでエンディング追加パターン?
10926/06/25(木)23:22:45No.1443444477+
吸い込む壁は無視してシッソーする
11026/06/25(木)23:22:52No.1443444510+
>この作品自体は綺麗に物語終わらせちゃったから
>別舞台のアクション出ること期待してる
続編は冒険家ヒューリアで行きましょう
11126/06/25(木)23:22:53No.1443444515そうだねx4
マーニーとかいうナイスデザインがそんなに出番がないモブで終わったの勿体ない
11226/06/25(木)23:23:03No.1443444565+
>時間旅行ものなんだからどんな世界でも行けるからまだまだシリーズ続け
大陸の一部分しか冒険してないしいくらでもやりようはありそう
11326/06/25(木)23:23:09No.1443444596+
>コレもしかしてマルチエンド?どこで分岐か全然わかんないけど凄く後味悪い感じで終わったんだよね
>もしくはDLCとかアプデでエンディング追加パターン?
サブクエとか進めなさる
11426/06/25(木)23:23:13No.1443444619+
>コレもしかしてマルチエンド?どこで分岐か全然わかんないけど凄く後味悪い感じで終わったんだよね
一本道みたいなものだよ
そのまま進めていけ
11526/06/25(木)23:23:38No.1443444744+
>コレもしかしてマルチエンド?どこで分岐か全然わかんないけど凄く後味悪い感じで終わったんだよね
>もしくはDLCとかアプデでエンディング追加パターン?
サブクエちゃんとやろう!
11626/06/25(木)23:23:44No.1443444768+
槍の最高ランク武器の名前見てニヤッとしちゃっと
どっかにバロガーの魔剣とか落ちてねぇかな
11726/06/25(木)23:24:01No.1443444864+
爆発弓いいのこれ
ネズミ戦車2戦目が1ターンで溶けたんだけど
11826/06/25(木)23:24:30No.1443445001+
>マーニーとかいうナイスデザインがそんなに出番がないモブで終わったの勿体ない
作中1番声も見た目もキャラも好きだから相棒枠で通話したい
11926/06/25(木)23:24:46No.1443445096+
道中は強化ワープしてハンマーチャージが一番性に合った
12026/06/25(木)23:24:52No.1443445132そうだねx1
このゲーム可愛いキャラ多いけどレイカ姉さんが1番色気ある
12126/06/25(木)23:25:58No.1443445459+
ラストって力尽きずにクリアできるもんなのか…?
爆発する玉を削りきれなかったけどコピーすればいけそうだな
12226/06/25(木)23:25:58No.1443445460そうだねx3
>続編は冒険家ヒューリアで行きましょう
タイトルは知恵のかりもの!知恵のかりものではないでしょうか!?
12326/06/25(木)23:26:05No.1443445497+
でもアラフォーだよ
12426/06/25(木)23:26:07No.1443445520+
ファウスタさんに1億ツールの借金のカタでエリオットがあれこれされる同人誌待ってます
12526/06/25(木)23:26:12No.1443445538+
昔のレイカ姉さん見て王様殴りたくなった
12626/06/25(木)23:26:50No.1443445752+
>一本道みたいなものだよ
>そのまま進めていけ
そのままって言われても…
>サブクエちゃんとやろう!
>サブクエとか進めなさる
出来る限りはやったけどサブクエ完遂率とか関わる感じ?
12726/06/25(木)23:27:27No.1443445956+
次回作でエリオットに年の離れた弟ができてるとこ見たいんです続編願いします
12826/06/25(木)23:27:31No.1443445990そうだねx3
>出来る限りはやったけどサブクエ完遂率とか関わる感じ?
お前は冒険家だろう
冒険家なら世界を巡れ
12926/06/25(木)23:27:34No.1443446013+
続編というか舞台も主人公も装備周りも全とっかえしていく感じで続いて欲しい
13026/06/25(木)23:27:39No.1443446061+
>出来る限りはやったけどサブクエ完遂率とか関わる感じ?
孤児院周りとか武器強化とかしようね
冒険家だろう?
13126/06/25(木)23:28:08No.1443446207+
流れ的に正体は確定的に明らかだし目標が倒せから変わらないけどいけるか…?で3回くらい余計に封印したり倒す流れやっちゃってすまない…
13226/06/25(木)23:28:13No.1443446228そうだねx1
>続編というか舞台も主人公も装備周りも全とっかえしていく感じで続いて欲しい
続編とかで冒険家エリオットの千年物語とかの書籍あってほしいよ俺
13326/06/25(木)23:28:56No.1443446440+
ミュー族の寿命アホみたいに長いのに簡単に孕むのヤバいだろ…
13426/06/25(木)23:29:02No.1443446463+
序盤のストーリー描写をすっかり忘れてて最後のペンダント探しが難航したの以外はすんなりいけたな
赤の範囲的に猫を懐かせるもんだと思ってたけど全然違った
13526/06/25(木)23:29:06No.1443446485+
パリィしまくると展開変わるらしいな
13626/06/25(木)23:29:16No.1443446538そうだねx2
ちゃんとトゥルーエンドルート入ると封印しろの目標消えるの好き
13726/06/25(木)23:29:28No.1443446599+
装備と言えば装備品のレベルを変えられるのクリア後に知った縛りプレイにしかならないけど
13826/06/25(木)23:29:36No.1443446649+
カイフリードの家系が一貫して気高いものを受け継いでいる…酒飲んで落ちぶれたやつも方向性は違えどみんなを守るために動いたし
13926/06/25(木)23:30:24No.1443446911+
>正直トゥルーエンドの誘導がかなりとぎれとぎれになるのが気になるぐらいでかなりいいゲームだった
あそこらへんは平成仕様で昔懐かしかった
悪しき文化だから次回作あったら修正してくれ
14026/06/25(木)23:30:31No.1443446943+
指輪探しとか一部目的地と赤の範囲が違うのはバグでいいんだろうか?
14126/06/25(木)23:30:38No.1443446972+
>出来る限りはやったけどサブクエ完遂率とか関わる感じ?
それぞれの時代で人がいるところを回ってみるとか…
14226/06/25(木)23:30:57No.1443447065+
なんのサブクエ表記も無しでイベントある場所行くとぬるっと始まるので若干ビビる
14326/06/25(木)23:31:02No.1443447085+
思った以上にみんなハッピーで終わったから一周回ってカイフリード同情してしまった
14426/06/25(木)23:31:28No.1443447227+
>装備と言えば装備品のレベルを変えられるのクリア後に知った縛りプレイにしかならないけど
えっ…!?
14526/06/25(木)23:31:33No.1443447256+
ミュー族は長寿命で戦闘力高くておまんこキャッツ!だからヤバい要素しかない
14626/06/25(木)23:31:37No.1443447273+
カイフリード…あれでも昔は優しかったんですよ…
14726/06/25(木)23:31:43No.1443447297そうだねx1
>思った以上にみんなハッピーで終わったから一周回ってカイフリード同情してしまった
滝壺に落ちたからワンチャン生きてねぇかな…
し、死んでる…
14826/06/25(木)23:32:02No.1443447393+
英雄王までは革新的でどんどん動くんだけどそこから昔を学んで保守的になるのは歴史の流れを感じられて好き
14926/06/25(木)23:32:12No.1443447449+
キャットファッカー
15026/06/25(木)23:32:16No.1443447480+
カイフリード普通に子供がいて何やってんの…
15126/06/25(木)23:32:24No.1443447525+
>装備と言えば装備品のレベルを変えられるのクリア後に知った縛りプレイにしかならないけど
剣の捨て身生かすために盾のレベルダウンだけは使ったな
15226/06/25(木)23:32:45No.1443447631そうだねx1
カイフリードはまあ元々同情の余地はあるだろう
なあサブでいい人部分出したと思ったらふつーに超緒なくライン超えてきたどっかのおっさんよぉ!
15326/06/25(木)23:33:00No.1443447708+
孤児院の名前に最後まで気付かなかった
ていうか入らないと名前出なくね?
15426/06/25(木)23:33:02No.1443447718+
カイフリードは満足気な顔した死体回収されてるからな…
15526/06/25(木)23:33:08No.1443447748+
カイフリード関連のサブクエすき
15626/06/25(木)23:33:45No.1443447896そうだねx1
>カイフリードはまあ元々同情の余地はあるだろう
>なあサブでいい人部分出したと思ったらふつーに超緒なくライン超えてきたどっかのおっさんよぉ!
君は腕が立つようだね…また頼むよ
15726/06/25(木)23:33:55No.1443447947+
ふと思ったけど友人→ユージン→ユイジーヌなのか?
15826/06/25(木)23:34:03No.1443447983+
>爆発弓いいのこれ
>ネズミ戦車2戦目が1ターンで溶けたんだけど
火力高過ぎてだいたいのボスそうなるんだよなダブル爆弾弓
15926/06/25(木)23:34:05No.1443447990+
Newgame+する前に色々回ってて思ったんだけど猫のご飯って魚以外何処で手に入るんだコレ
16026/06/25(木)23:34:08No.1443448006+
ワンダフルこれブーストコア…
16126/06/25(木)23:34:28No.1443448078+
ちょうど今サブクエクリアしたから飲んだくれのおばちゃんとカイフリードの息子の関係性がどうなっちゃうのか気になっている…
16226/06/25(木)23:34:42No.1443448160+
>Newgame+する前に色々回ってて思ったんだけど猫のご飯って魚以外何処で手に入るんだコレ
死んだ冒険者仲間の嫁がやってる店
16326/06/25(木)23:34:43No.1443448170+
>カイフリードはまあ元々同情の余地はあるだろう
>なあサブでいい人部分出したと思ったらふつーに超緒なくライン超えてきたどっかのおっさんよぉ!
真EDでなんかいい感じに描かれてたけどあの後は国が酷い事になるの確定だったな…
16426/06/25(木)23:35:04No.1443448278+
>Newgame+する前に色々回ってて思ったんだけど猫のご飯って魚以外何処で手に入るんだコレ
オリバーの嫁の店(加護の時代の魔石屋の隣)
16526/06/25(木)23:35:06No.1443448291+
>Newgame+する前に色々回ってて思ったんだけど猫のご飯って魚以外何処で手に入るんだコレ
霧の遺跡で死んだ冒険者の婚約者の店
王国のガチャの左の屋台
16626/06/25(木)23:35:17No.1443448354+
>>Newgame+する前に色々回ってて思ったんだけど猫のご飯って魚以外何処で手に入るんだコレ
>死んだ冒険者仲間の嫁がやってる店
えっ店として機能してたの!?
イベントの後に会話してそのまんまだったわ
16726/06/25(木)23:35:27No.1443448401+
>カイフリードはまあ元々同情の余地はあるだろう
>なあサブでいい人部分出したと思ったらふつーに超緒なくライン超えてきたどっかのおっさんよぉ!
研究所の職員ですらドン引きで口をつい滑らす
16826/06/25(木)23:35:48No.1443448524そうだねx1
お前の先祖のせいで魔法時代終わったんだぞクソがよって言われるのも納得のカスっぷり
16926/06/25(木)23:36:18No.1443448660+
>>>Newgame+する前に色々回ってて思ったんだけど猫のご飯って魚以外何処で手に入るんだコレ
>>死んだ冒険者仲間の嫁がやってる店
>えっ店として機能してたの!?
>イベントの後に会話してそのまんまだったわ
最強回復薬手に入る場所だぞ
17026/06/25(木)23:36:27No.1443448707+
親父が死ななかったんだしオリバーも生かしていいのでは?
17126/06/25(木)23:36:43No.1443448788+
レコードコンプしたけどもうちょっと探すのゆっくりやらせて欲しい…
17226/06/25(木)23:36:47No.1443448805+
期限切れクエストが途中でいくつか発生したんだけどコレは分岐とは無関係?
17326/06/25(木)23:36:51No.1443448818+
なんで生きてんだと思ったけどあいつが生きてないとヒューイックが生まれないんだよね
17426/06/25(木)23:36:53No.1443448829+
母さんが息子の正妻匂わせにピリつかないタイプでよかった
いやピリついてたけど
17526/06/25(木)23:37:15No.1443448949+
>最強回復薬手に入る場所だぞ
中盤から回復役一切使ってなかったから気にしてなかった…
そうだったのか…
17626/06/25(木)23:37:33No.1443449065+
魔法の時代が滅びるのは回避できないんだよな…
回避しちゃうとタイムパラドックス起きまくりだけど
17726/06/25(木)23:37:35No.1443449085+
シナリオの都合だろうけど20年寝たきりは無茶だろ!
17826/06/25(木)23:38:09No.1443449258+
>シナリオの都合だろうけど20年寝たきりは無茶だろ!
20年間お世話してたことにされた姉さん…
17926/06/25(木)23:38:09No.1443449259そうだねx1
>お前の先祖のせいで魔法時代終わったんだぞクソがよって言われるのも納得のカスっぷり
残党がコア作り続けてたのが一番のカス
あの組織文化なら仕方ないが…
18026/06/25(木)23:39:06No.1443449521+
>シナリオの都合だろうけど20年寝たきりは無茶だろ!
しょうがねぇだろエリオットが歴史捻じ曲げて救っちゃったんだから
辻褄合わせるためには記憶失わせて寝たきりにさせとくしかねぇ…!!
18126/06/25(木)23:39:36No.1443449675+
ベリハじゃなきゃ1回までなら半端に最強薬買うより死んだほうが安いしな
18226/06/25(木)23:39:42No.1443449703そうだねx2
未亡人の店はカウンター横から話すと普通の会話になるから
それでここ買い物はできないんだって思いこむプレイヤーが一定数いるかもしれない
18326/06/25(木)23:40:28No.1443449941+
カイフリードも道化で真の黒幕は王様なんだろ!
声が怪しすぎるもんな!
18426/06/25(木)23:40:51No.1443450035そうだねx2
全体的な不満点としてはワープポイント触ったらHP満タン回復にするくらいはしてほしかった
18526/06/25(木)23:40:54No.1443450051+
悪の科学者が本当にもう止まらんよするやつがあるか!
18626/06/25(木)23:41:06No.1443450100+
マオの家で1回死んで復活してみせる一発芸でも見せておけばあんな勘違いしなくて済んだのかな…
18726/06/25(木)23:41:14No.1443450130+
>未亡人の店はカウンター横から話すと普通の会話になるから
>それでここ買い物はできないんだって思いこむプレイヤーが一定数いるかもしれない
普通の店にいるやつが案内出してたと思うけど会話コンプとか考えてないと読まないか…
18826/06/25(木)23:41:33No.1443450209+
>カイフリードも道化で真の黒幕は王様なんだろ!
>声が怪しすぎるもんな!
諏訪部も子安も速水も全員あやしいよ!
18926/06/25(木)23:41:46No.1443450282+
カイフリは実はいい人でヒルブラはいいところもあるけどでパターンずらしてんだろうな
19026/06/25(木)23:42:06No.1443450375+
イカロスって明らかにヤバい技術を過信して死ぬキャラの名前じゃん…
19126/06/25(木)23:42:12No.1443450403+
CV速水の科学者なんてろくなやつじゃねえんだ!見つけ次第牢屋にぶち込め!
19226/06/25(木)23:42:21No.1443450445+
イカロスがめっちゃいい人だった…
19326/06/25(木)23:42:24No.1443450460+
>全体的な不満点としてはワープポイント触ったらHP満タン回復にするくらいはしてほしかった
街の入り口のポイントまで戻らないと満タンにならんからなあ
19426/06/25(木)23:42:43No.1443450550+
ユイジーヌは…君は僕の言う通りにしておけばいいんだっていうんだろ!?
19526/06/25(木)23:42:44No.1443450556+
イカロス一族可哀想すぎるだろ!
19626/06/25(木)23:43:26No.1443450762+
子安王・諏訪部大臣・速水所長とか真っ先に疑われる名前しかいねえなおじさんたち
19726/06/25(木)23:43:37No.1443450810+
ヒルデブラントって真エンドのエンドロールで出てくるまでゲーム中から消えるよね…?
なんか会話ないかと思って探しちゃったよ
19826/06/25(木)23:43:39No.1443450827+
>全体的な不満点としてはワープポイント触ったらHP満タン回復にするくらいはしてほしかった
町前の赤いやつは回復するからバランスとして意図的だと思うわ
シナリオ攻略で重要なダンジョンはスタート前にワープポイント置いて戻りやすくされてる
19926/06/25(木)23:43:55No.1443450896+
>全体的な不満点としてはワープポイント触ったらHP満タン回復にするくらいはしてほしかった
イージーなら回復するぞ
20026/06/25(木)23:44:05No.1443450949+
聖剣さ…なんか超普通に入手出来たんだけど他になにか無かったの…?盾はあったのに
20126/06/25(木)23:44:19No.1443451005+
>イージーなら回復するぞ
マジで!?
20226/06/25(木)23:44:20No.1443451008+
やっぱ筆頭貴族は違うな
奥義まで使えるとは
20326/06/25(木)23:44:26No.1443451039+
ノーマル以下だったかイージーのみだったかではどこでも全快するんだったか
20426/06/25(木)23:44:46No.1443451130そうだねx2
リュドミラさん関連のイベントよく考えたらモブミュー族が畜生すぎて笑う
人の旦那に正体隠して近づく同族とかそりゃキレたくなるわ
20526/06/25(木)23:44:57No.1443451169+
カイとかも悪役にされてたけど
いや正しいこと言ってんだろ…ってなってた
20626/06/25(木)23:45:18No.1443451271+
>聖剣さ…なんか超普通に入手出来たんだけど他になにか無かったの…?盾はあったのに
手に入るフラグ立った後は寄り道で行けてしまうだけで手に入れようってクエストは存在するみたい
20726/06/25(木)23:45:35No.1443451336+
萌芽の時代はヒルもカイもクソコテすぎる…
20826/06/25(木)23:46:08No.1443451483そうだねx6
王女一人の魔力に国防の全てを任せるのは正気の沙汰ではないから言い分はわかる
20926/06/25(木)23:46:42No.1443451604+
>リュドミラさん関連のイベントよく考えたらモブミュー族が畜生すぎて笑う
>人の旦那に正体隠して近づく同族とかそりゃキレたくなるわ
ニャーン🩷
21026/06/25(木)23:46:43No.1443451611そうだねx1
ノーマルでは回復しなかった
結局ファストトラベルで戻って回復する手間が発生するだけになってるのがちょっとなとは思った
21126/06/25(木)23:46:59No.1443451695+
>聖剣さ…なんか超普通に入手出来たんだけど他になにか無かったの…?盾はあったのに
聖剣…???
21226/06/25(木)23:47:10No.1443451744+
>萌芽の時代はヒルもカイもクソコテすぎる…
あの流れで後世への言い伝えだとリュドミラさん持ち上げだけしてるのほんとひどい
21326/06/25(木)23:47:33No.1443451837+
すべてがネコになる…
21426/06/25(木)23:47:37No.1443451855+
>リュドミラさん関連のイベントよく考えたらモブミュー族が畜生すぎて笑う
>人の旦那に正体隠して近づく同族とかそりゃキレたくなるわ
あっそっか!今思えばひでえなこれ!?
21526/06/25(木)23:47:48No.1443451910+
猫の鳴き声が伏線なの笑った
21626/06/25(木)23:48:02No.1443451970+
この泥棒猫…っ!
21726/06/25(木)23:48:02No.1443451971そうだねx2
>すべてがネコになる…
この国最近猫多くね…?
21826/06/25(木)23:48:06No.1443451992+
>リュドミラさん関連のイベントよく考えたらモブミュー族が畜生すぎて笑う
>人の旦那に正体隠して近づく同族とかそりゃキレたくなるわ
動物から好かれるからなゴギョウさんは
21926/06/25(木)23:48:15No.1443452031+
萌芽のヒルは子孫もびっくりの強硬改革派で見てるこっちがカイに同情した
カイはカイで取り巻きからの圧力もあるし
22026/06/25(木)23:48:22No.1443452060+
千年後くらいには本当に猫の国になってそうだなあそこは
22126/06/25(木)23:48:32No.1443452109そうだねx1
書記周りの後からわかるお前か!ってのが凄い好き
22226/06/25(木)23:48:45No.1443452167そうだねx1
マーニーのデザインだけ妙に性的だよな…
22326/06/25(木)23:49:14No.1443452300+
蛮族に関しては金目的で虐殺してるうちのエリオットも所長のこと言えないなって…
22426/06/25(木)23:49:31No.1443452381+
猫として近づいてからケモ形態かケモミミ形態になって子供まで作れる…
22526/06/25(木)23:49:32No.1443452389+
国王が冒険家や娘やユイジーヌに重要なこと任せて自分は願うことしか出来なかったって独白してくれるのなんか嬉しかったわ
こっちは気にしてなかったけど本人はそりゃあつらいわ
22626/06/25(木)23:49:37No.1443452410+
>マーニーのデザインだけ妙に性的だよな…
名前がもうスケベだし
22726/06/25(木)23:49:40No.1443452430+
千年後も普通に同じ猫が生きてそうなのがヤバい
22826/06/25(木)23:49:41No.1443452433そうだねx1
「」は姫様とかーちゃんのお食事会なんのメニューお出しした?
おれフワトロたまご
22926/06/25(木)23:49:45No.1443452453そうだねx1
連れてきた猫がみんな話しかけたらお腹空いててお前自分で管理するって言っておいて全然できてねえじゃねえかってなった
23026/06/25(木)23:49:46No.1443452457+
>聖剣さ…なんか超普通に入手出来たんだけど他になにか無かったの…?盾はあったのに
カイフリードと一緒に落っこちたのになんで遺跡の宝箱にあるんだろう…
盾と丸被りになるけど力を失った聖剣拾って復活させるみたいな流れでも良かったんじゃない
23126/06/25(木)23:49:49No.1443452467+
今回は過去がメインだから次回あるとしたら未来なのかなあ
23226/06/25(木)23:49:50No.1443452479+
このまま長命キャッツ達が国内で繁栄したら最終的に最初のカイの懸念が実現してしまうー!!!
23326/06/25(木)23:50:15No.1443452599+
ラスボスの可哀想な過去って色々言われがちだけどうまく取り込んだなこれは
23426/06/25(木)23:50:16No.1443452608そうだねx3
>名前がもうスケベだし
交通事故すぎる…
23526/06/25(木)23:50:16No.1443452611+
ええいディオナ好きはおらんのか
23626/06/25(木)23:50:27No.1443452662+
ハーフのエリオットであの能力だから
まあ劣等種は少なくなってくよね…
23726/06/25(木)23:50:35No.1443452695+
>蛮族に関しては金目的で虐殺してるうちのエリオットも所長のこと言えないなって…
体験版でやること無くなったから雪原地域で二週間くらいオオカミ族しばき回してたよウチの冒険家…
23826/06/25(木)23:50:46No.1443452734そうだねx1
>マーニーのデザインだけ妙に性的だよな…
ファウスタさんもスケベだろ
23926/06/25(木)23:51:09No.1443452846+
>「」は姫様とかーちゃんのお食事会なんのメニューお出しした?
>おれフワトロたまご
ニンニクとガッツリ肉料理
24026/06/25(木)23:51:12No.1443452864+
ファウスタさんの子孫はいたんだろうか?
24126/06/25(木)23:51:18No.1443452894+
>ハーフのエリオットであの能力だから
>まあ劣等種は少なくなってくよね…
クォーターだけどそうだね
王族の血筋にも組み込まれそうだ
24226/06/25(木)23:51:21No.1443452910+
>ハーフのエリオットであの能力だから
クォーターじゃない?
なおさら大概だけど
24326/06/25(木)23:51:23No.1443452919+
>「」は姫様とかーちゃんのお食事会なんのメニューお出しした?
>おれフワトロたまご
野菜のパイ
24426/06/25(木)23:51:29No.1443452950+
>蛮族に関しては金目的で虐殺してるうちのエリオットも所長のこと言えないなって…
チャッカ連打で虐殺したらダメだぞフェイ
24526/06/25(木)23:51:32No.1443452960+
>ハーフのエリオットであの能力だから
クォーターじゃない?
24626/06/25(木)23:51:34No.1443452977そうだねx2
聖剣は自分から能動的に冒険して手に入れるって感じで嫌いじゃなかったよ
24726/06/25(木)23:51:55No.1443453099そうだねx2
過去レイカ姉さんがムチムチでスケベすぎる…
クソボケ王は何やってたんだ
24826/06/25(木)23:51:58No.1443453114+
エリオットじゃないけどきぶりジジイになっちまう
なんならエリオットにもキブる
24926/06/25(木)23:52:06No.1443453150+
>ニンニクとガッツリ肉料理
ちゃんと世界を回れ
25026/06/25(木)23:52:17No.1443453213+
>ええいディオナ好きはおらんのか
英雄王にゾッコンだし…
25126/06/25(木)23:52:39No.1443453317+
>過去レイカ姉さんがムチムチでスケベすぎる…
>クソボケ王は何やってたんだ
のちの王妃様しかそういう目で見てなかっただけだと思われる
25226/06/25(木)23:52:46No.1443453345+
エリオットも寿命長いのかな
フェイも長そう
25326/06/25(木)23:53:00No.1443453414+
全実績取ったからやっとスレが見れるぜ
リースから貰えるのが金なのわらった
25426/06/25(木)23:53:03No.1443453439+
>ええいディオナ好きはおらんのか
見んねフェイ!卑しか女ばい!
25526/06/25(木)23:53:20No.1443453515そうだねx3
肉料理のレシピがすぐ手に入りすぎてなんか怪しいとなった勘は正しかった
25626/06/25(木)23:53:20No.1443453516そうだねx3
エリオットはサブクエやってると本当に後ろで腕組みながら見守ってるからな…
25726/06/25(木)23:53:26No.1443453550+
エリオット介入前の歴史ってゴギョウさんも村で死んだのかな
25826/06/25(木)23:53:41No.1443453614+
王、絶対に悪い黒幕だと思ってたら純粋に良い人でなんかすまない…ってなった
25926/06/25(木)23:54:00No.1443453698そうだねx1
>ええいディオナ好きはおらんのか
私…おかしいかな?
おかしいですって!!!?????
26026/06/25(木)23:54:15No.1443453763そうだねx1
ディオナの血を引いてると考えるとヒューリアもきっと卑しか素質あるんだろうな
26126/06/25(木)23:55:08No.1443453984+
こやすだし…
26226/06/25(木)23:55:09No.1443453992+
散々カップルも見守ったエリオットのまた更に背後からプレイヤーに姫との関係を見守られてるんだ
26326/06/25(木)23:55:20No.1443454045+
カーターの手の速さがコイツ…ってなった
26426/06/25(木)23:55:22No.1443454048+
>ディオナの血を引いてると考えるとヒューリアもきっと卑しか素質あるんだろうな
いいよね
わたしの元に帰ってきて
26526/06/25(木)23:55:22No.1443454051そうだねx2
>>ええいディオナ好きはおらんのか
>私…おかしいかな?
>おかしいですって!!!?????
コントやるのやめてもらっていいですかね
26626/06/25(木)23:55:30No.1443454095+
>私…おかしいかな?
>おかしいですって!!!?????
魔法使えるようになったしおかしいはおかしいな
26726/06/25(木)23:55:38No.1443454131+
>エリオット介入前の歴史ってゴギョウさんも村で死んだのかな
あそこで一緒にいって留守番したまま帰らぬ両親待ってたんだろうな…
そして数百年語今度はやっと出会えた旦那と息子まで人間に殺される
26826/06/25(木)23:56:27No.1443454372+
>そして数百年語今度はやっと出会えた旦那と息子まで人間に殺される
ニンゲンユルサナイ
26926/06/25(木)23:56:40No.1443454434+
クリア後の魔石稼ぎって何処が良いんだろ
27026/06/25(木)23:56:42No.1443454445+
他の言語でおかしおかしいのくだりはどうなっているのか…
27126/06/25(木)23:56:54No.1443454507+
>クリア後の魔石稼ぎって何処が良いんだろ
ボスラッシュ
27226/06/25(木)23:57:12No.1443454597+
>クリア後の魔石稼ぎって何処が良いんだろ
試練の祠
27326/06/25(木)23:57:23No.1443454644+
>クリア後の魔石稼ぎって何処が良いんだろ
ボスラッシュ祠だろうな
27426/06/25(木)23:57:35No.1443454706+
ごめんユイジーヌ…その話君の先祖からもう聞いちゃった…ていうかもう持ってる
27526/06/25(木)23:58:06No.1443454848+
死神がボーナスゲームすぎる
私こいつ好き
27626/06/25(木)23:58:14No.1443454886+
だいたい盾で防げると気づいてから安定するようになった
27726/06/25(木)23:58:18No.1443454906+
今真エンド含めてクリアした最高だった
27826/06/25(木)23:58:38No.1443454997+
流石に怪しくて本人たちに聞きに入ったら卵料理がでてきたけど
あそこでニンニクマシマシステーキ出したらどういう反応だったんだろう
27926/06/25(木)23:58:57No.1443455081そうだねx2
かわいそうなやつが救われると…うれしい!
28026/06/25(木)23:59:05No.1443455113+
>流石に怪しくて本人たちに聞きに入ったら卵料理がでてきたけど
>あそこでニンニクマシマシステーキ出したらどういう反応だったんだろう
ニンニク減らした母の得意料理として紹介されるよ
28126/06/25(木)23:59:12No.1443455147+
カーターのシチューそういえば見忘れたな
28226/06/25(木)23:59:24No.1443455205そうだねx1
>死神がボーナスゲームすぎる
>私こいつ好き
俺こいつのしばき方いまいちわからん…ゴリ押しで倒してる
28326/06/25(木)23:59:45No.1443455295+
現代で雪原にロボットが集まってくる異変があって
過去にその原因を取り除いたじゃん
ロボットが集まる異変そのものが無かったことになるのではと思ったけどなんか無事に解決して報酬もらえた……まあいいか!
28426/06/25(木)23:59:47No.1443455303+
>流石に怪しくて本人たちに聞きに入ったら卵料理がでてきたけど
>あそこでニンニクマシマシステーキ出したらどういう反応だったんだろう
料理による優劣はなくてその料理に関係する人について話す感じ
28526/06/26(金)00:00:07No.1443455379+
>俺こいつのしばき方いまいちわからん…ゴリ押しで倒してる
鎖鎌で近づいて玉砕覚悟で倒してた気絶したらラッキー
28626/06/26(金)00:00:08No.1443455384+
髪の色で気付くかもしれない
28726/06/26(金)00:00:08No.1443455388+
聖剣先に手に入れるともう持ってるって話になるのは入手タイミングが任意なのイベントに組み込まれてて好き
28826/06/26(金)00:00:13No.1443455413そうだねx4
>こやすだし…
オオオオオズバルドォォォー!とか言い出したりしないか不安だった
28926/06/26(金)00:00:59No.1443455656+
イカロスさんが持ってたのに誰があんな場所に隠したんだライトスタッフ
29026/06/26(金)00:01:13No.1443455711+
>>こやすだし…
>オオオオオズバルドォォォー!とか言い出したりしないか不安だった
究極かめはめ波合戦きたな…
29126/06/26(金)00:01:17No.1443455738+
>かわいそうなやつが救われると…うれしい!
麻美子?
29226/06/26(金)00:01:23No.1443455776そうだねx2
スレに参加したいけど割とネタバレ喰らいたくない作品だなって途中で気づいてから薄目で見るようにしてる...
29326/06/26(金)00:01:26No.1443455785+
花のサブクエのあたりでレイカ姉さんがあんまり老けてないからもしかしてミュー族?と思ってた時期がありました…
29426/06/26(金)00:02:04No.1443455994+
死神初見のときのフェイを活用すれば…ってなんなんだ?
29526/06/26(金)00:02:22No.1443456061+
エリオットよ…カイは出たか…?
29626/06/26(金)00:02:37No.1443456124そうだねx1
だ、だめよエリオット…の展開も十分考えられるくらい院長先生の立ち絵若すぎて
29726/06/26(金)00:02:47No.1443456170そうだねx1
>イカロスさんが持ってたのに誰があんな場所に隠したんだライトスタッフ
イカロスさんが封印→カイフリードが封印解除→湖に落ちて死亡→聖剣が水の遺跡に漂着
の流れじゃないかな
なんで宝箱にあったかは…まあらゲーム的な表現ということで
29826/06/26(金)00:03:08No.1443456259そうだねx2
>死神初見のときのフェイを活用すれば…ってなんなんだ?
フェイに接触させ続けると気絶する
他の敵でなったことないから多分
29926/06/26(金)00:03:13No.1443456284+
>花のサブクエのあたりでレイカ姉さんがあんまり老けてないからもしかしてミュー族?と思ってた時期がありました…
老けたけど髭剃ったらもとに戻ったカーターとか立ち絵だと年齢不詳な奴らが多い
30026/06/26(金)00:03:17No.1443456302+
王様とカイフリード老けすぎレイカ姉さん若杉
30126/06/26(金)00:03:21No.1443456319+
>だ、だめよエリオット…の展開も十分考えられるくらい院長先生の立ち絵若すぎて
実際はアラフォーだった衝撃よ
30226/06/26(金)00:03:28No.1443456348+
>スレに参加したいけど割とネタバレ喰らいたくない作品だなって途中で気づいてから薄目で見るようにしてる...
途中まではあんまりストーリーで語ることないかなぁと思ってたらそんなことはなかったぜ
30326/06/26(金)00:03:42No.1443456432+
所長も妙齢だぜ!
30426/06/26(金)00:03:42No.1443456433+
>死神初見のときのフェイを活用すれば…ってなんなんだ?
右往左往してる間にフェイの通常攻撃数回でなんか気絶した…と思うんだけどそういうことなのかはわからん…
30526/06/26(金)00:04:29No.1443456643+
フェイを活用…?燃やすってことか…以上の解釈が出来なかったが謎のタイミングで気絶してるのってそういうことか
30626/06/26(金)00:05:18No.1443456853+
死に神音楽でビビらせてくるから嫌い…ティアキンのガノンもどきと同じ理由で嫌い
30726/06/26(金)00:05:18No.1443456855+
ラスボスっぽいヤツの最終形態が勝てない…フェイも捕まえられてるからリトライも出来ずにシューティングまたやり直しだし
30826/06/26(金)00:05:19No.1443456861そうだねx3
サンディが泣き喚いてるドット絵かわいい
30926/06/26(金)00:05:40No.1443456952そうだねx3
>>私…おかしいかな?
>>おかしいですって!!!?????
>魔法使えるようになったしおかしいはおかしいな
他の人の話を聞くに魔力の源泉の穴にズボッ!とはまった結果超魔力人間化したっていう面白い女だし…
31026/06/26(金)00:05:43No.1443456971+
マオの属性があまりにも盛りすぎ…
31126/06/26(金)00:05:54No.1443457017+
サンディ可愛いよね…
声がね…
31226/06/26(金)00:06:05No.1443457076+
死神フェイぶつけるよりジャスガの方が安定する
31326/06/26(金)00:06:15No.1443457123そうだねx1
マオに薬の素材持っていくところなんか笑わせに来てない?
31426/06/26(金)00:06:43No.1443457267+
9割9分はジャスガが解決してくれるしな…
31526/06/26(金)00:07:28No.1443457490+
>9割9分はジャスガが解決してくれるしな…
苦手過ぎて使わないや
31626/06/26(金)00:07:33No.1443457509+
槍のチャージ技に火炎つけるやつで大抵のやつはゴリ押しできるから好き
31726/06/26(金)00:08:04No.1443457646+
>マオに薬の素材持っていくところなんか笑わせに来てない?
時折ゴミのようなお使いラッシュが挟まる…
31826/06/26(金)00:08:10No.1443457678+
象のボスジャスガで気持ちよくなれるから好き
31926/06/26(金)00:08:21No.1443457747+
当分先だろうけどオクトラ覇者にエリオット参戦するの楽しみだ
32026/06/26(金)00:08:22No.1443457753+
イベント戦以外はガードほとんど使わなかったな…
32126/06/26(金)00:08:39No.1443457847+
イチルニックサンディの名前は若干笑わせに来てるよね?
32226/06/26(金)00:09:22No.1443458031+
オクトラで聞いたことある声がガンガン聞こえてくるから笑えること
32326/06/26(金)00:09:29No.1443458066+
象将軍ジャスガで戦えうと楽よってやつなんだろうけどタイミングがなんか全然わからない
くらえ連射じゃしねえ!
32426/06/26(金)00:09:42No.1443458134+
黒いネコの名前にタドコロはやめてほしかった
それ以外は良作
32526/06/26(金)00:09:48No.1443458165+
意味のないジャスガを取りに行ってダメージ食らう…
32626/06/26(金)00:09:51No.1443458180+
ジャスガ延長アクセが必須すぎる
32726/06/26(金)00:10:01No.1443458234+
ジャスガ延長アクセはいいぞ
32826/06/26(金)00:10:05No.1443458257+
>ジャスガ延長アクセが必須すぎる
なにそれ…知らない
32926/06/26(金)00:10:07No.1443458262+
鎖鎌ファイアボールは全てを解決する
33026/06/26(金)00:10:09No.1443458277+
それこそミュー族がオクトラでも見覚えある種族だからな…浅野さん猫好きすぎない?
33126/06/26(金)00:10:22No.1443458343+
ふわマンとオチナイと見切りは割と固定装備だった
実績解除のために全武器使うあたりで報酬増加アクセつけたらすごい稼げる…
33226/06/26(金)00:10:42No.1443458427+
>意味のないジャスガを取りに行ってダメージ食らう…
おつかれ〜(笑)
33326/06/26(金)00:11:03No.1443458518+
>オクトラで聞いたことある声がガンガン聞こえてくるから笑えること
監督はナンバリングの方なんだけど0や大陸の覇者あじを感じるキャストが多めに感じた


1782394493782.jpg