26/06/25(木)23:18:56No.1443443285そうだねx11
01:11頃消えます
長浜ラーメンいいよねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)23:20:01No.1443443605+屋が一番好き |
| … | 226/06/25(木)23:20:43No.1443443825+替え玉ください硬麺で |
| … | 326/06/25(木)23:21:22No.1443444022+とんこつ臭いお店関東にも無いんですか |
| … | 426/06/25(木)23:21:41No.1443444139そうだねx1佐賀とか久留米が好きだからあんま美味しくはない |
| … | 526/06/25(木)23:21:55No.1443444216+なんか…麺がそうめんみたいじゃない…? |
| … | 626/06/25(木)23:22:12No.1443444315そうだねx8普通に食事として食べると微妙なんだけど |
| … | 726/06/25(木)23:22:22No.1443444358そうだねx1九州人だけど何系とか意識して食べたことないな… |
| … | 826/06/25(木)23:22:24No.1443444367+>なんか…麺がそうめんみたいじゃない…? |
| … | 926/06/25(木)23:22:39No.1443444439+何回かいった事はある |
| … | 1026/06/25(木)23:22:49No.1443444490+何か改装工事してない? |
| … | 1126/06/25(木)23:22:58No.1443444540+脂多くないから間食にいい |
| … | 1226/06/25(木)23:23:31No.1443444704+>とんこつ臭いお店関東にも無いんですか |
| … | 1326/06/25(木)23:23:41No.1443444756そうだねx1大塚駅のぼたん今見たら閉店しとるじゃん! |
| … | 1426/06/25(木)23:24:08No.1443444892+長浜ラーメンと博多ラーメンって何が違うの |
| … | 1526/06/25(木)23:24:22No.1443444956そうだねx1スープ一口飲んだ時は(あれ?薄い?)ってなるよな |
| … | 1626/06/25(木)23:24:23No.1443444961+>何回かいった事はある |
| … | 1726/06/25(木)23:25:07No.1443445193+>長浜ラーメンと博多ラーメンって何が違うの |
| … | 1826/06/25(木)23:25:20No.1443445258そうだねx5同時に別の種類の豚骨出されてこれは◯◯系ですって言ってくれなきゃ分からんと思う |
| … | 1926/06/25(木)23:25:37No.1443445343+東京でガチで豚骨臭い店は歌舞伎町にあったりするけど合わない人はマジで無理って言ってた |
| … | 2026/06/25(木)23:25:48No.1443445401そうだねx7「普通で」でも全然いいんだよ |
| … | 2126/06/25(木)23:26:37No.1443445682+久しぶりにこの間細麺食ったなあ |
| … | 2226/06/25(木)23:27:22No.1443445929+ごちそうじゃなくて日常食 |
| … | 2326/06/25(木)23:27:29No.1443445978+観光客でも入り易い? |
| … | 2426/06/25(木)23:27:35No.1443446019そうだねx2>>長浜ラーメンと博多ラーメンって何が違うの |
| … | 2526/06/25(木)23:27:44No.1443446083そうだねx4上でも言われてるけど |
| … | 2626/06/25(木)23:28:37No.1443446340+替え玉文化なんだよね |
| … | 2726/06/25(木)23:28:38No.1443446349そうだねx1>観光客でも入り易い? |
| … | 2826/06/25(木)23:28:41No.1443446362+ワンカップの空き瓶がコップなんでしょ |
| … | 2926/06/25(木)23:28:57No.1443446443+家のほういったらイマイチだったなあ |
| … | 3026/06/25(木)23:29:16No.1443446534+>上でも言われてるけど |
| … | 3126/06/25(木)23:30:13No.1443446838+近くに長浜やってお店があるからたまに行ってるけど |
| … | 3226/06/25(木)23:30:19No.1443446879+硬め以上は食感を楽しむもので味的には普通でいい |
| … | 3326/06/25(木)23:30:22No.1443446901+スープが薄いのはガチ |
| … | 3426/06/25(木)23:30:27No.1443446928+あっさりとんこついいよね |
| … | 3526/06/25(木)23:31:27No.1443447220そうだねx6くっさ!熱っつ!薄っす!麺多い!好みじゃない…お酒飲みながら食うか… |
| … | 3626/06/25(木)23:31:59No.1443447377そうだねx4旅行で食うなら微妙かもしれない |
| … | 3726/06/25(木)23:32:16No.1443447474+しみる味 |
| … | 3826/06/25(木)23:32:18No.1443447490+元祖ってお家騒動でめっちゃ分裂してなかった? |
| … | 3926/06/25(木)23:32:24No.1443447524そうだねx3豚骨ラーメンとは思えない程あっさりしてるから本当にいつでも食べられるラーメン |
| … | 4026/06/25(木)23:32:38No.1443447595そうだねx1東京の蕎麦みたいなもんか |
| … | 4126/06/25(木)23:32:59No.1443447700+元長のしょっぱいチャーシュー好きだよ |
| … | 4226/06/25(木)23:33:24No.1443447821+博多みたいのを期待してると肩すかされる |
| … | 4326/06/25(木)23:33:54No.1443447942そうだねx6「うっま!」ってより「あぁ…沁みるわ…」ってなるラーメン |
| … | 4426/06/25(木)23:34:09No.1443448008+名島亭が最近増えててソラリアにも出来てた |
| … | 4526/06/25(木)23:34:43No.1443448171+>ラーメンというよりお茶漬けに近い |
| … | 4626/06/25(木)23:34:49No.1443448198そうだねx2>大塚駅のぼたん今見たら閉店しとるじゃん! |
| … | 4726/06/25(木)23:34:54No.1443448223+トッピングすらないから面食らうよな |
| … | 4826/06/25(木)23:34:55No.1443448226+ちな地元民はげんそば言うたい |
| … | 4926/06/25(木)23:36:15No.1443448636そうだねx1現地民にベタナマおすすめって教えてもらったけど油の量も麺の硬さも普通のほうが美味しかった |
| … | 5026/06/25(木)23:36:54No.1443448838+日常に溶け込む系の美味さだから観光で食べるのだとぶっちゃけイマイチだと思う |
| … | 5126/06/25(木)23:37:10No.1443448918そうだねx4>ちな地元民はげんそば言うたい |
| … | 5226/06/25(木)23:38:32No.1443449355そうだねx1無茶苦茶うまいというわけではないんだが定期的に入れたくなる不思議なラーメン |
| … | 5326/06/25(木)23:38:34No.1443449374そうだねx2>現地民にベタナマおすすめって教えてもらったけど油の量も麺の硬さも普通のほうが美味しかった |
| … | 5426/06/25(木)23:38:46No.1443449440+>言わんけど…どこの地元民だ? |
| … | 5526/06/25(木)23:39:53No.1443449756+>スープが薄いのはガチ |
| … | 5626/06/25(木)23:40:11No.1443449855+味しねえ… |
| … | 5726/06/25(木)23:40:22No.1443449911+素面で食ったときの有名な割にこんなもんか…感はマジですごい |
| … | 5826/06/25(木)23:40:39No.1443449981そうだねx2>がんそじゃなくてげんそ言うやろ |
| … | 5926/06/25(木)23:40:41No.1443449988+そうか… |
| … | 6026/06/25(木)23:40:54No.1443450050+ソウルフードだからね |
| … | 6126/06/25(木)23:41:08No.1443450112+>元祖ってお家騒動でめっちゃ分裂してなかった? |
| … | 6226/06/25(木)23:41:15No.1443450132+>素面で食ったときの有名な割にこんなもんか…感はマジですごい |
| … | 6326/06/25(木)23:41:17No.1443450138+ボーリング場で投げ放題キメた帰りに食ってた |
| … | 6426/06/25(木)23:41:32No.1443450206+>地元民はタレで調整せんの? |
| … | 6526/06/25(木)23:41:35No.1443450224+>ガンソかガンナガならあるがゲンソは聞いたことないな… |
| … | 6626/06/25(木)23:42:25No.1443450461+>俺は元祖長浜屋が好きだけど聞く限りでは家1派が多いっぽい感じはする |
| … | 6726/06/25(木)23:42:27No.1443450471+かたー |
| … | 6826/06/25(木)23:43:12No.1443450688そうだねx1>ボーリング場で投げ放題キメた帰りに食ってた |
| … | 6926/06/25(木)23:43:33No.1443450791そうだねx3>ボーリング場で投げ放題キメた帰りに食ってた |
| … | 7026/06/25(木)23:43:41No.1443450832そうだねx3メインを張れるくらい強い料理ではないんだよなこれ |
| … | 7126/06/25(木)23:44:01No.1443450926+>かたー |
| … | 7226/06/25(木)23:44:26No.1443451041+初めて行った人は水とタレのやかんを間違えがち |
| … | 7326/06/25(木)23:44:29No.1443451047+焼き鳥屋で飲んだ後とかに食べたい |
| … | 7426/06/25(木)23:44:49No.1443451138+朝から天神でやってる博多元長は全然合わなかった… |
| … | 7526/06/25(木)23:45:07No.1443451220+地元に異様に美味い長浜ラーメン屋(どう見ても長浜ラーメンじゃない)があったんだけどコロナ禍で潰れた… |
| … | 7626/06/25(木)23:45:46No.1443451384+>朝から天神でやってる博多元長は全然合わなかった… |
| … | 7726/06/25(木)23:46:13No.1443451503+>メインを張れるくらい強い料理ではないんだよなこれ |
| … | 7826/06/25(木)23:46:23No.1443451541+もう天神なら兼虎いっちゃう |
| … | 7926/06/25(木)23:47:15No.1443451763+長浜将軍は長浜ラーメン? |
| … | 8026/06/25(木)23:47:32No.1443451834+天神あたりってあんまり良いラーメン屋ない気がするんだよな |
| … | 8126/06/25(木)23:47:37No.1443451859そうだねx1家2しか行ったこと無い |
| … | 8226/06/25(木)23:47:58No.1443451949+>とんこつ臭いお店関東にも無いんですか |
| … | 8326/06/25(木)23:48:06No.1443451988+俺は丸源好きなんだがアホみたいに行列が出来るようになって行かなくなったわ… |
| … | 8426/06/25(木)23:48:09No.1443452000そうだねx2長浜ラーメンを美味しく食べるコツの1番目に |
| … | 8526/06/25(木)23:48:20No.1443452049+関東から見たら博多ラーメンも長浜ラーメンも大分ラーメンもいっしょよ |
| … | 8626/06/25(木)23:48:38No.1443452139+相模原の長浜ラーメンみたいなところによく言ってたけど本当にあんな感じなのかなって思ってる |
| … | 8726/06/25(木)23:49:36No.1443452408+くさいラーメン屋あったけど売れないから軒並み閉店した |
| … | 8826/06/25(木)23:49:36No.1443452409そうだねx1>関東から見たら博多ラーメンも長浜ラーメンも大分ラーメンもいっしょよ |
| … | 8926/06/25(木)23:50:42No.1443452724そうだねx1ラーメンというか素麺じゃねこれ? |
| … | 9026/06/25(木)23:51:07No.1443452830+>長浜ラーメンいいよね |
| … | 9126/06/25(木)23:51:11No.1443452859そうだねx1>関東こそジャンル多彩なのにそれじゃあただの違いの分からない人やんケ |
| … | 9226/06/25(木)23:52:06No.1443453154+東京いた頃は日暮里の店によくいったなぁ |
| … | 9326/06/25(木)23:52:09No.1443453168+>元祖ってお家騒動でめっちゃ分裂してなかった? |
| … | 9426/06/25(木)23:52:25No.1443453254そうだねx2熊本のラーメンはマー油が入っててわかりやすい |
| … | 9526/06/25(木)23:53:05No.1443453456+佐賀んラーメンはどう違うとね? |
| … | 9626/06/25(木)23:53:39No.1443453598+>熊本のラーメンはマー油が入っててわかりやすい |
| … | 9726/06/25(木)23:53:52No.1443453657+時々歌舞伎座の後ろにあるやまちゃんへ寄って食う |
| … | 9826/06/25(木)23:54:25No.1443453810+>佐賀んラーメンはどう違うとね? |
| … | 9926/06/25(木)23:54:36No.1443453841+ちょっと前に熊本ラーメンでも人吉の方の店が東京駅のテナントに入ってたな |
| … | 10026/06/25(木)23:56:06No.1443454283+元祖の周囲にもラーメン屋は沢山あるが入ったことないな |
| … | 10126/06/25(木)23:56:40No.1443454426そうだねx1理解されるかわからないけど鳥というか鳩のフンみたいな臭がする |
| … | 10226/06/25(木)23:57:50No.1443454774+豚骨全般好きと思ったけど長浜だけは厳しかった |
| … | 10326/06/25(木)23:59:05No.1443455112そうだねx1観光客が求めてるとんこつラーメンの味って多分一蘭とかなんだろう |
| … | 10426/06/26(金)00:01:34No.1443455828+近くの長浜ラーメンめっちゃスープ濃いんだけど本家の味ではないのかな |
| … | 10526/06/26(金)00:01:38No.1443455849そうだねx1>観光客が求めてるとんこつラーメンの味って多分一蘭とかなんだろう |
| … | 10626/06/26(金)00:02:07No.1443456007+ラーメンの違いわかんない人は1回八女のあなたの心を鷲掴みに行ってみてほしい |
| … | 10726/06/26(金)00:02:35No.1443456117+一覧は交通の便が良いからな |
| … | 10826/06/26(金)00:02:42No.1443456142そうだねx1fu6890700.jpg |
| … | 10926/06/26(金)00:03:49No.1443456458+>理解されるかわからないけど鳥というか鳩のフンみたいな臭がする |
| … | 11026/06/26(金)00:03:58No.1443456503+山形の水ご飯と同じだよね |
| … | 11126/06/26(金)00:04:06No.1443456538+長浜屋って上野とか都内でいくつか見かけるけどスレ画と別の店なのかな |
| … | 11226/06/26(金)00:04:19No.1443456586+>理解されるかわからないけど鳥というか鳩のフンみたいな臭がする |
| … | 11326/06/26(金)00:04:31No.1443456656+色々豚骨食うけど結局膳に帰ってきてしまう |
| … | 11426/06/26(金)00:04:57No.1443456772そうだねx1>観光客が求めてるとんこつラーメンの味って多分一蘭とかなんだろう |
| … | 11526/06/26(金)00:05:42No.1443456962そうだねx2一蘭なんか苦手なんだよな |
| … | 11626/06/26(金)00:05:46No.1443456983+とんこつ臭すぎる店は関東にもあるけど |
| … | 11726/06/26(金)00:06:35No.1443457228+店の20m前くらいから獣臭?が漂うみたいなやつだよね |
| … | 11826/06/26(金)00:07:11No.1443457402+天神のShinShinめっちゃ並んでる |
| … | 11926/06/26(金)00:08:12No.1443457684+今も一双って人気なの? |
| … | 12026/06/26(金)00:09:16No.1443458007+>関東から見たら博多ラーメンも長浜ラーメンも大分ラーメンもいっしょよ |
| … | 12126/06/26(金)00:09:31No.1443458074+一蘭なんかぬるっとしてる感覚がある |
| … | 12226/06/26(金)00:10:10No.1443458280+一蘭はなんかスープが微妙に漢方薬みたいな風味ない? |
| … | 12326/06/26(金)00:11:29No.1443458637+>天神のShinShinめっちゃ並んでる |
| … | 12426/06/26(金)00:11:33No.1443458661+一度やわ頼んだら麺のしなやかさと風味が更に際立っててハマった |
| … | 12526/06/26(金)00:11:33No.1443458662+一蘭はシステム面白いから1回行くのはありだけど何度も食べたいって味じゃない |
| … | 12626/06/26(金)00:11:41No.1443458688+>一蘭はなんかスープが微妙に漢方薬みたいな風味ない? |
| … | 12726/06/26(金)00:12:16No.1443458848そうだねx1一蘭はいつ行っても外国人観光客が長蛇の列を成してるせいで長いこと食ってない |
| … | 12826/06/26(金)00:12:56No.1443459057+豚骨食いたいって本州から来たやつ一双に連れて行ったら店の前の段階で気分悪くなったって言い出してダメだった |
| … | 12926/06/26(金)00:13:14No.1443459141+姫路の店好き |
| … | 13026/06/26(金)00:14:38No.1443459464+外国人の一蘭好きは異常すぎるんよ! |
| … | 13126/06/26(金)00:15:00No.1443459565+>天神のShinShinめっちゃ並んでる |
| … | 13226/06/26(金)00:15:56No.1443459842+溝の口にある長浜ラーメン屋すき |
| … | 13326/06/26(金)00:16:03No.1443459881+あの臭さに耐えきれてる九州の人達はどうやって耐性つけてるんだろう |
| … | 13426/06/26(金)00:16:28No.1443460013+くさいと思ったことなかったけど故郷を離れてしばらくして帰省したらくっさ…!!ってなった |
| … | 13526/06/26(金)00:17:03No.1443460186+わざわざダクトのところにまで行くようなことはないけど |
| … | 13626/06/26(金)00:17:27No.1443460287+>くさいと思ったことなかったけど故郷を離れてしばらくして帰省したらくっさ…!!ってなった |
| … | 13726/06/26(金)00:18:05No.1443460464+そうめんみたいにめっちゃ細い長浜ラーメンも都内で食えたんだけど結構前になくなってしまった… |
| … | 13826/06/26(金)00:18:28No.1443460594+俺は長崎の民だからラーメンって言われてうどんみたいな麺が入ってるいわゆる二郎系がピンと来ない |
| … | 13926/06/26(金)00:18:45No.1443460674+>ラーメンというか素麺じゃねこれ? |
| … | 14026/06/26(金)00:19:25No.1443460909+>今東京で麺がめっちゃ細いとんこつラーメン食える所ってある? |
| … | 14126/06/26(金)00:20:39No.1443461328+>俺は長崎の民だからラーメンって言われてうどんみたいな麺が入ってるいわゆる二郎系がピンと来ない |
| … | 14226/06/26(金)00:20:53No.1443461396+>天神のShinShinめっちゃ並んでる |
| … | 14326/06/26(金)00:21:26No.1443461551+>そんな日常に蔓延してたのかトンコツ臭… |
| … | 14426/06/26(金)00:23:09No.1443462073+>俺は長崎の民だからラーメンって言われてうどんみたいな麺が入ってるいわゆる二郎系がピンと来ない |
| … | 14526/06/26(金)00:23:09No.1443462075+でも今はそこまで豚骨臭がする店は少なくないか |
| … | 14626/06/26(金)00:24:57No.1443462600+>そうめんみたいにめっちゃ細い長浜ラーメンも都内で食えたんだけど結構前になくなってしまった… |
| … | 14726/06/26(金)00:25:30No.1443462774+長浜はあっさりしてて食べやすい |
| … | 14826/06/26(金)00:25:57No.1443462924+長崎は佐世保の大塔近くに長浜らーめんの店あるけど行く勇気がわかない |
| … | 14926/06/26(金)00:27:52No.1443463455+>長浜系だからカロリーオフ |
| … | 15026/06/26(金)00:28:52No.1443463714+>あすけんで入力すると400キロカロリーもないんだよな… |
| … | 15126/06/26(金)00:30:28No.1443464102そうだねx2博多もだけど普通で十分硬い麺出てくるなって |
| … | 15226/06/26(金)00:31:43No.1443464464+バリ硬とか針金とか腹壊すと思うの |
| … | 15326/06/26(金)00:31:59No.1443464529+何で銀座に多いんだよ… |
| … | 15426/06/26(金)00:32:50No.1443464734そうだねx2銀座は飲み屋も多いし新橋や築地の隣だから… |
| … | 15526/06/26(金)00:33:39No.1443464935+長浜屋に限らないけど途中で替え玉の食券買いに行くの怖い |
| … | 15626/06/26(金)00:34:54No.1443465215+そうめんみたいな麺だから喉越しがたまらないなぁとおもうことは結構ある |
| … | 15726/06/26(金)00:35:16No.1443465308+shinshinは最大公約数みたいな味 |
| … | 15826/06/26(金)00:35:43No.1443465424+俺は最初に替え玉の食券も買ってコップの下に置いとく |
| … | 15926/06/26(金)00:39:14No.1443466281+>>あすけんで入力すると400キロカロリーもないんだよな… |
| … | 16026/06/26(金)00:39:39No.1443466375+麺は普通でいいかな |
| … | 16126/06/26(金)00:39:47No.1443466407そうだねx1地元だけどハリガネとか粉落としなんか頼んだことない…カタかヤワで十分だし… |
| … | 16226/06/26(金)00:42:52No.1443467109+>地元だけどハリガネとか粉落としなんか頼んだことない |
| … | 16326/06/26(金)00:43:55No.1443467369+粉落としとかネタ用だな |
| … | 16426/06/26(金)00:44:00No.1443467386+観光客がベタナマとか言っても通ぶって見えるかと思っていつも普通でと言ってしまう |
| … | 16526/06/26(金)00:44:35No.1443467521+一杯目は硬麺 |
| … | 16626/06/26(金)00:45:26No.1443467695+>粉落としとかネタ用だな |
| … | 16726/06/26(金)00:46:37No.1443467946+面倒くさかったのかはかたやでは麺の硬さを食券て最初から選べるし |
| … | 16826/06/26(金)00:46:42No.1443467968+>粉落としとかネタ用だな |
| … | 16926/06/26(金)00:51:06No.1443468864+ガンナガは長浜ラーメンとは別では…?と思う |
| … | 17026/06/26(金)00:51:09No.1443468876+地元だけど粉落としは全国放送のバラエティで言ってるので初めて聞いた |
| … | 17126/06/26(金)00:52:57No.1443469250+ベタナマ好きで替えもナマタマが好きだから頼む |
| … | 17226/06/26(金)00:54:32No.1443469603+長浜屋のインスタントでてたけどどうだった? |
| … | 17326/06/26(金)00:58:24No.1443470418+スタッフはどちらもほとんど外国人 |
| … | 17426/06/26(金)01:03:08No.1443471328+臭い豚骨好きだけど一双は臭すぎる だるまくらいが俺のベスト |
| … | 17526/06/26(金)01:08:05No.1443472367+昔の小汚い店のときが一番うまかった |
fu6890700.jpg 1782397136795.jpg