二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782397224362.jpg-(38905 B)
38905 B26/06/25(木)23:20:24No.1443443729そうだねx4 01:15頃消えます
やったー!蒼月かっこいいー!
やっぱ映画じゃ尺足りてねえってこれ!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:23:03No.1443444564そうだねx12
fu6890483.jpg
あとやっぱマリマヤは気の置けない相手と軽口叩かせると最高っすね…
226/06/25(木)23:26:23No.1443445603+
アインベルクが掘り下げられていくというかスタンリーなんてロキへのスタンスに改変入ってるレベル
326/06/25(木)23:27:33No.1443446003そうだねx1
>アインベルクが掘り下げられていくというかスタンリーなんてロキ​へのスタンスに改変入ってるレベル
そりゃロキのデータも流すわと納得のいくキャラ
426/06/25(木)23:27:46No.1443446092そうだねx1
>fu6890483.jpg
>あとやっぱマリマヤは気の置けない相手と軽口叩かせると最高っすね…
考えてみるともう付き合い結構長いのかな…
526/06/25(木)23:28:54No.1443446425+
公式の切り抜きで見ただけなんだけどロキってエグくない?
626/06/25(木)23:30:32No.1443446948+
奪還4話見逃したからフォンブラウン卿ってこんな人間性見せるんだ知らなかったな…と思ったけどロススト独自っぽくてダメだった
726/06/25(木)23:30:59No.1443447074そうだねx2
>公式の切り抜きで見ただけなんだけどロキってエグくない?
人類お掃除ロボットですので…
犬は無事です
826/06/25(木)23:36:16No.1443448646+
今回のガチャソウマ&蒼月で良くなかった??
926/06/25(木)23:38:00No.1443449213そうだねx2
>奪還4話見逃したからフォンブラウン卿ってこんな人間性見せるんだ知らなかったな…と思ったけどロススト独自っぽくてダメだった
映画だと研究成果が日の目を見るのが嬉しいとかこれでやっと僕らは救われるみたいな台詞しか思想見えてるところなかったしな…
1026/06/25(木)23:38:22No.1443449316そうだねx4
>>fu6890483.jpg
>>あとやっぱマリマヤは気の置けない相手と軽口叩かせると最高っすね…
>考えてみるともう付き合い結構長いのかな…
ルル視点戦友としての付き合いの長さで言えばCCと同時期だからな
カレンより早い
1126/06/25(木)23:38:55No.1443449478そうだねx8
・オタク気質なため優しくしてくれたナラ卿が好きなスタンリー(ロキ開発も防衛用&ナラ卿戦わなくて済むから)
・「子供たちを守るため」というアイデンティティそのままに「ブリタニア人保護のために北海道を占拠した」と合衆国側の出鼻を挫くナラ卿
・サクラからだけではなくナタリアさんからも「弱さから目を逸らすな」と叱られるサバスラ卿(26)
1226/06/25(木)23:44:14No.1443450987+
>今回のガチャソウマ&蒼月で良くなかった??
新機体出て来そうなヴィナスと合わせたかったんじゃないかな
1326/06/25(木)23:44:50No.1443451140+
またゼロバースト引けなかった…エッチな女主人公とサクヤは引けたのに…
1426/06/25(木)23:46:26No.1443451551+
こっからシュトゥンペの電源落としてノーランド戦?
マリマヤ間に合う?
1526/06/25(木)23:46:41No.1443451602+
>新機体出て来そうなヴィナスと合わせたかったんじゃないかな
それなら嬉しいな…
ヴィナスの機体どんなのになるのか楽しみだ
1626/06/25(木)23:47:00No.1443451701そうだねx1
本編じゃロキ世界中で使うこと自体は承知してて敵味方の識別だけはちゃんとさせようとしてた程度だったのに…
いやなんでスタンリーにこんな厚み持たせてんだよこのゲーム!
1726/06/25(木)23:49:17No.1443452308+
書き込みをした人によって削除されました
1826/06/25(木)23:54:23No.1443453804そうだねx5
もうマリマヤ放っといてソウマ&ヴィナスでパイドパイパー戦でよくない?って雰囲気になってきたんだけど!
1926/06/25(木)23:54:49No.1443453896+
ベルちゃんワンチャン生存あるかと思ったけどやっぱり死にそう
2026/06/25(木)23:56:27No.1443454365+
マリマヤが今回の戦い参加できなさそうだしパイドパイパー戦はさらに後になったりするのかな
2126/06/25(木)23:56:27No.1443454369+
映画と違ってクジャパットが生存したからスタンリーもロススト補正で生存するかもしれない
2226/06/25(木)23:56:36No.1443454410そうだねx4
>もうマリマヤ放っといてソウマ&ヴィナスでパイドパイパー戦でよくない?って雰囲気になってきたんだけど!
継承がテーマって言ってたからおかしくはないんだけどソウマ覚醒がちょっと遅くないかな!?
いや今回ソウマが立派になっててめっちゃ嬉しかったけど!
2326/06/25(木)23:57:37No.1443454720+
>もうマリマヤ放っといてソウマ&ヴィナスでパイドパイパー戦でよくない?って雰囲気になってきたんだけど!
マリマヤはベルとも関わりあるから…
2426/06/25(木)23:58:42No.1443455019そうだねx1
バーストチルドレンは私が作った
それに合った戦術もな
自分の体でやるのは初めてだが…
みたいなことしてるよねワイドハイター
2526/06/25(木)23:59:44No.1443455293+
ソウマヴィナスvsパイドパイパーは見たいけどヴィナスが死にそうで…
2626/06/26(金)00:00:02No.1443455361+
ナタリアさんの国家反逆罪云々での逮捕って(26)さんの仕業だったんだ…
2726/06/26(金)00:00:50No.1443455616+
ベルちゃんがまだ(あの人に会いたい〜〜!!)してるのかわいいね
2826/06/26(金)00:01:06No.1443455680そうだねx1
>バーストチルドレンは私が作った
>それに合った戦術もな
>自分の体でやるのは初めてだが…
>みたいなことしてるよねワイドハイター
C.C.もジェレミア道連れとかやってるしコード持ちが自爆戦術やるのずるいぜ
2926/06/26(金)00:01:21No.1443455764+
というかパイドパイパーがコード継承しちゃったからどう処理するんだろともなる
ベルがコード継承が一番丸いのか
3026/06/26(金)00:05:05No.1443456794+
ねぇルルーシュ
真ゼロビームってなんだい?
3126/06/26(金)00:07:19No.1443457440そうだねx1
>ねぇルルーシュ
>真ゼロビームってなんだい?
月虹影帥と同じくスパロボからの逆輸入だ
3226/06/26(金)00:07:34No.1443457512+
ベルのギアスはLL達に回収してもらってヴィナスがコード奪うか
3326/06/26(金)00:08:31No.1443457811そうだねx1
>ナタリアさんの国家反逆罪云々での逮捕って(26)さんの仕業だったんだ…
映画だとサクヤがシザーマンに捕まったせいでバレて捕まったって感じだったけどロスストだとむしろそのタイミングとはズレててサバスラ卿絡みの話になってたね…
3426/06/26(金)00:09:30No.1443458071+
補完が多すぎてなんかロゼ部分だけでも別物になってきてる
3526/06/26(金)00:12:27No.1443458906+
>というかパイドパイパーがコード継承しちゃったからどう処理するんだろともなる
コード継承しててもギアスは効く
じゃなきゃ継承前のリセマラおばさんに効いたのがおかしくなる
あとついでにLLも効くので対リセマラ作戦で自分の思考盗聴されてる前提にしてた
3626/06/26(金)00:13:33No.1443459220+
>>ナタリアさんの国家反逆罪云々での逮捕って(26)さんの仕業だったんだ…
>映画だとサクヤがシザーマンに捕まったせいでバレて捕まったって感じだったけどロスストだとむしろそのタイミングとはズレててサバスラ卿絡みの話になってたね…
やっぱ原作とタイミング変わってたよね?
後単純に出番増えてるナタリアさん
どうせだしアインベルクの候補になってたらしい腕前も見せてくれ
3726/06/26(金)00:13:57No.1443459298+
パイドパイパーのギアス子供にしか効かないからギアス対決になったら分が悪過ぎるんだよな…
3826/06/26(金)00:15:12No.1443459622+
一方乳首鑑定士はサクラをロキから救う役目をサバスラ卿にとられていた
3926/06/26(金)00:15:37No.1443459733+
なんか詰めれば詰めるほどマリマヤの出る幕がなくなってきた感じがしたしどうせならもういっそニーサン拾おう
実際やるならベル救出とか?
4026/06/26(金)00:16:31No.1443460033そうだねx1
>後単純に出番増えてるナタリアさん
アニメだと捕まってからはほとんど出番無かったからな…
4126/06/26(金)00:17:23No.1443460271+
CCが蒼月運んできたやつあるからニーサン拾う準備は整ったんじゃないかこれ
4226/06/26(金)00:19:01No.1443460768+
>アニメだと捕まってからはほとんど出番無かったからな…
なんか捕まってから次の出番が最終回でちょろっと映る(セリフなし)くらいだった気がする
4326/06/26(金)00:20:40No.1443461329そうだねx2
>コード継承しててもギアスは効く
>じゃなきゃ継承前のリセマラおばさんに効いたのがおかしくなる
>あとついでにLLも効くので対リセマラ作戦で自分の思考盗聴されてる前提にしてた
正確にはルルーシュがCの世界にギアスをかけたあとに不完全なコードの継承をしたルルーシュとシャムナ2人には効くって感じじゃないかね
コード持ちにギアスが効かないとなるとC.C.にギアスが効くことになっちまう
4426/06/26(金)00:23:19No.1443462132+
継承後の皇帝に死ねギアス効いてたから効くことは効くだろ
4526/06/26(金)00:23:33No.1443462207+
正史でもアッシュ幸せになってほしいので下手な分岐は勘弁な!
4626/06/26(金)00:24:22No.1443462463そうだねx1
>CCが蒼月運んできたやつあるからニーサン拾う準備は整ったんじゃないかこれ
ねぇこれレッドムーン…
4726/06/26(金)00:26:37No.1443463107+
>継承後の皇帝に死ねギアス効いてたから効くことは効くだろ
何の話!?
4826/06/26(金)00:31:55No.1443464514+
>正確にはルルーシュがCの世界にギアスをかけたあとに不完全なコードの継承をしたルルーシュとシャムナ2人には効くって感じじゃないかね
不完全なコード継承者から更に継承してる事になるパイドパイパーは果たしてどうなるか…
4926/06/26(金)00:32:00No.1443464537+
なんつうか前から思ってたけどメインキャラみんな不老すぎてルルーシュがコード継承した意味ってなんなのってなるわ
アーニャとかおかしいだろもう20後半とかでしょあいつ
5026/06/26(金)00:34:30No.1443465129+
>正史でもアッシュ幸せになってほしいので下手な分岐は勘弁な!
直近のトークショーでアッシュは死ぬべきだから殺したとか言い出してるから無理
なんならロスストですら死ぬ可能性でてきた
5126/06/26(金)00:35:26No.1443465345+
アッシュらにだけは因果応報とか言い出すのにスレ画をはじめとして応報受けてねえの多過ぎなんだよ既存キャラに
5226/06/26(金)00:35:50No.1443465444+
見たのが結構前なせいでうろ覚えだったけどキャサリンがナタリヤに諭されたりサクラを助けるシーンとかなかったよね?
5326/06/26(金)00:36:37No.1443465630そうだねx1
>直近のトークショーでアッシュは死ぬべきだから殺したとか言い出してるから無理
ぼかせばいいのにテレビ版みる意味の8割くらい消えたろこれ
5426/06/26(金)00:37:04No.1443465745+
>見たのが結構前なせいでうろ覚えだったけどキャサリンがナタリヤに諭されたりサクラを助けるシーンとかなかったよね?
上でもあるけどないよ
だいぶ変わってるしまあ今回一番イメージ変わったのスタンリー
5526/06/26(金)00:38:03No.1443465986+
ベル可愛いし珍しくちゃんと主人公に恋愛感情向けてるキャラだから生き残ってほしいけどかなり際どいラインだ
5626/06/26(金)00:38:18No.1443466048そうだねx1
>>直近のトークショーでアッシュは死ぬべきだから殺したとか言い出してるから無理
>ぼかせばいいのにテレビ版みる意味の8割くらい消えたろこれ
この手の「」はどうせ話盛ってるから半分に聞いとけ
5726/06/26(金)00:38:26No.1443466092+
なんか明らかに上から何か言われたから急遽殺したみたいな感じなのにそのままでいくのか・・・
5826/06/26(金)00:39:19No.1443466300+
ぶっちゃけベル死ぬような尺もうあんまないだろ
5926/06/26(金)00:40:03No.1443466458+
>>見たのが結構前なせいでうろ覚えだったけどキャサリンがナタリヤに諭されたりサクラを助けるシーンとかなかったよね?
>上でもあるけどないよ
>だいぶ変わってるしまあ今回一番イメージ変わったのスタンリー
奪還は元々尺不足気味なのが目立ってたから余裕あるのを活かしてキャラに肉付けしてるのいいよね・・・クジャパットみたいに生き残ってほしい
6026/06/26(金)00:41:10No.1443466702+
>なんか明らかに上から何か言われたから急遽殺したみたいな感じなのにそのままでいくのか・・・
フェニックスついてるのに早死にした人物が元ネタだから既定路線なんだよ
なので回避するために婿入りするんだよ
6126/06/26(金)00:41:46No.1443466851+
ゼロレク自体が悪逆皇帝をスケープゴートにしてこれまでの責任全部なあなあにすることで手を取り合っていきましょうって話だから因果応報がどうとか言われても
6226/06/26(金)00:41:57No.1443466886+
なんかいい感じに絆されてノーランドに立ち向かう形になりそうだな
地下通路の会話もやるんだろうけど
6326/06/26(金)00:43:40No.1443467317+
>>だいぶ変わってるしまあ今回一番イメージ変わったのスタンリー
>奪還は元々尺不足気味なのが目立ってたから余裕あるのを活かしてキャラに肉付けしてるのいいよね・・・クジャパットみたいに生き残ってほしい
ロキに飲まれてから生還できるかねぇ……
6426/06/26(金)00:46:38No.1443467951+
>>奪還は元々尺不足気味なのが目立ってたから余裕あるのを活かしてキャラに肉付けしてるのいいよね・・・クジャパットみたいに生き残ってほしい
>ロキに飲まれてから生還できるかねぇ……
確か元はロキ起動するなりすぐ殺されてたと思うけど今回はキャサリンに助けを求めたりしてるからそもそも飲み込まれないかもしれない
6526/06/26(金)00:48:27No.1443468291+
あのハッサンみたいなキューピーちゃん原作だとすぐ死ぬのか・・・
6626/06/26(金)00:51:55No.1443469019+
>確か元はロキ起動するなりすぐ殺されてたと思うけど今回はキャサリンに助けを求めたりしてるからそもそも飲み込まれないかもしれない
原作の急に整備中のロキに襲われて…って流れには繋がらなさそうだし死ぬにしてもロキの制御奪おうとして力及ばずみたいになったりしてな
6726/06/26(金)00:53:07No.1443469285+
ロキ起動してすぐロキに襲われてギリギリ全世界に情報流して死んだ感じ
だけど今回マリマヤたちに先に知られて情報流されたからどうするんだろうね
6826/06/26(金)00:53:43No.1443469418+
ずっとほぼ台詞無しで延々と開発してた上に何故かロキのデータ合衆国に流したからサイコ野郎と思われてたのに…
6926/06/26(金)00:54:57No.1443469706+
>ずっとほぼ台詞無しで延々と開発してた上に何故かロキのデータ合衆国に流したからサイコ野郎と思われてたのに…
サイコじゃなくて暴走したから止めてくれってことだよ!
7026/06/26(金)00:55:49No.1443469862+
アヤノ久々に出たけどやっぱエロ過ぎるわこいつ
7126/06/26(金)00:56:24No.1443469992そうだねx1
>>ずっとほぼ台詞無しで延々と開発してた上に何故かロキのデータ合衆国に流したからサイコ野郎と思われてたのに…
>サイコじゃなくて暴走したから止めてくれってことだよ!
放送時点ではそう判断できるほど描写がなかったんだよぉ!
7226/06/26(金)00:57:22No.1443470206+
ハサミマンの居場所リークしたりサイコパスモヒカンとしか思ってなかったけどちゃんと感情あるんだ…
7326/06/26(金)00:57:40No.1443470280+
>放送時点ではそう判断できるほど描写がなかったんだよぉ!
いや流石にそれは最終章見ればわかるわ
7426/06/26(金)00:59:09No.1443470567+
敵味方識別はちゃんとさせようとしてたからノーランドが自分達まで抹殺し始めたのは予想外って感じだったろう
7526/06/26(金)01:00:24No.1443470798+
元々何もしてないのに勝手に起動したからなんでぇ!?ってなってたからね
その前にもネオブリはこれで大丈夫とか言ってたから認識機能や国外での使用は考えてたと思う
どちらにせよ人間吸い込み仕組みとかサイコみてぇな仕様作りやがった奴だが
7626/06/26(金)01:00:30No.1443470818+
アニメだけだと自分なりの矜持はあったことは示されてた感じくらいだよね
今回は割とハッキリした
7726/06/26(金)01:07:15No.1443472205+
ここまでスタンリーが話題になったの初めてだと思う
7826/06/26(金)01:09:12No.1443472580+
ソウマ君が癖のないロボットアニメ主人公になっちまった…
7926/06/26(金)01:11:13No.1443472943+
ソウマくんはあまりにも真っ当すぎてギアスキャラとは思えない
そんな真っ当なキャラがギアス世界に放り込まれるの可哀想だし可哀想なことが二回ほど起きた
8026/06/26(金)01:11:57No.1443473094+
やっぱかっこいいぜ…蒼月!
8126/06/26(金)01:12:13No.1443473150+
4つ腕で印結ぶのって男の子だな
8226/06/26(金)01:12:47No.1443473243+
オルフェウスが一人じゃ無理だなこれってぼやいてて笑う
そういやお前だけだな一人なの
8326/06/26(金)01:13:21No.1443473352+
あの止絵でなんかやってたスーパーギアス大戦がかっこいい感じになっとる!
8426/06/26(金)01:14:06No.1443473510+
アルマリアのキャラだけ出てねぇ
まだ本編やってる最中なのはあるんだろうけど
8526/06/26(金)01:14:22No.1443473568+
大体3機とかの複数で戦え!って言われてる奴を一人で相手させられてるからな…


fu6890483.jpg 1782397224362.jpg