二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782397994699.jpg-(223172 B)
223172 B26/06/25(木)23:33:14No.1443447779そうだねx2 01:41頃消えます
ドイツが熱い!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:34:59No.1443448258そうだねx6
ドイツはエアコン普及率3%の国
226/06/25(木)23:36:03No.1443448586そうだねx24
老人が44度の中を教会にい教会なんて出来ねえだろ
326/06/25(木)23:37:34No.1443449074+
せめて魂だけでも教会に行けることをねがう
426/06/25(木)23:38:05No.1443449239+
ずっと涼しかった土地に年にほんのわずかな間だけすさまじい熱波が襲い掛かるように
そのためだけにエアコンのインフラ揃えるのは迷うな…
526/06/25(木)23:40:00No.1443449798+
教会はキンキンに冷えてるのか
626/06/25(木)23:40:29No.1443449943+
避暑に日本に来る人いそう
726/06/25(木)23:40:43No.1443449999+
窓エアコンでも送ってやるか
826/06/25(木)23:41:06No.1443450099+
>ドイツはエアコン普及率3%の国
ポータブルエアコンが100キロ範囲どこも売ってねえって嘆いてるドイツ在住の人は見た
926/06/25(木)23:41:23No.1443450165そうだねx22
>ドイツはエアコン普及率3%の国
昭和か?
1026/06/25(木)23:41:25No.1443450173そうだねx4
フランスも暑い!
1126/06/25(木)23:41:54No.1443450316そうだねx1
なんでいきなり熱波とか来るの
1226/06/25(木)23:42:47No.1443450574そうだねx18
>なんでいきなり熱波とか来るの
ここ最近は毎年来てただろ!
準備しろ!
1326/06/25(木)23:42:51No.1443450605そうだねx2
フランスで44℃ならそらドイツでもポコマーしちゃうよな
脱原発してロシアからもエネルギー変えない夏をしっかり味わって欲しい
1426/06/25(木)23:42:51No.1443450607+
ウサギ小屋はエアコン効いてて快適だぜ
1526/06/25(木)23:43:21No.1443450733そうだねx12
日本からいっぱい売りつけよう
1626/06/25(木)23:43:37No.1443450815+
よくよく考えたら日本では猛暑酷暑とは言うけど熱波はあんまり使われないな…
1726/06/25(木)23:44:01No.1443450927+
でもエアコン沢山普及すると排熱で益々外が熱くなるぞ
1826/06/25(木)23:44:17No.1443450999+
>よくよく考えたら日本では猛暑酷暑とは言うけど熱波はあんまり使われないな…
日本の場合は北からの大寒波とかかな
1926/06/25(木)23:44:34No.1443451071そうだねx7
エコに抱かれて焼け死ね
2026/06/25(木)23:45:01No.1443451190そうだねx13
なんで日本より暑くなってるの!?
2126/06/25(木)23:45:02No.1443451197そうだねx4
なんだかんだ日本は海があるから気温的には極端なことになりにくい
2226/06/25(木)23:45:04No.1443451208そうだねx2
でも乾燥してんじゃないの
2326/06/25(木)23:45:13No.1443451253+
緯度高いのに暑いのね
2426/06/25(木)23:45:24No.1443451292そうだねx3
>>ドイツはエアコン普及率3%の国
>昭和か?
しょうがねえだろ
例年までは夏に25度とかになったらすげえ猛暑だ!って国だぞ
砂漠からすげえ熱波が届く今年が異常
2526/06/25(木)23:45:26No.1443451299そうだねx2
ドイツもフランスもでもう欧州に逃げ場ないんじゃ?
2626/06/25(木)23:45:26No.1443451301そうだねx16
>なんでいきなり熱波とか来るの
4年前から偏西風のズレでアフリカの熱風が北に伸びてヨーロッパに良い具合に届いてる

イギリス 偏西風
偏西風  欧州  偏西風
〜〜〜〜地中海〜〜〜〜〜
  ↑↑熱風↑↑
ア フ リ カ 北 部
2726/06/25(木)23:45:47No.1443451391+
>窓エアコンでも送ってやるか
これ売れそうなんだけどあっち売って無いのかな?
2826/06/25(木)23:46:02No.1443451455そうだねx1
>ドイツもフランスもでもう欧州に逃げ場ないんじゃ?
東方生存圏…
2926/06/25(木)23:46:08No.1443451489そうだねx3
ドイツってほぼ気候的に北海道と変わらんかそれより夏は寒いからな
エアコンなんているわけがないんだが
3026/06/25(木)23:46:42No.1443451607+
独逸だと独逸海軍の人がマーチしてるのか
3126/06/25(木)23:46:57No.1443451674そうだねx8
暑さの備えがないところに熱波がくるようになっちゃうとね…
3226/06/25(木)23:46:58No.1443451684+
ドイツに吹く熱風を意味するサンタナと名付けよう
3326/06/25(木)23:47:30No.1443451823そうだねx8
エアコンの普及率が低いのは都市の景観が〜とかがいもげで一人歩きしてるけど全然そんなことないからね…
3426/06/25(木)23:47:42No.1443451881+
ドイツとかフランスて驚くほどエアコンないらしいね
びっくりだわ
3526/06/25(木)23:47:48No.1443451908+
>フランスも暑い!
週末から遂に寒気がくるので朝方の気温が10度以上下がるよやったね
その寒気に押された熱波がドイツに行く感じになるわけで
3626/06/25(木)23:47:58No.1443451950+
これフランス今日もか
3726/06/25(木)23:47:58No.1443451954+
>でもエアコン沢山普及すると排熱で益々外が熱くなるぞ
エアコンを増やそうにも原発の冷却に使う川の水も熱々になってるから
冷却問題があって原発の発電量も抑えててエアコン増やしても電力不足に陥る
3826/06/25(木)23:48:10No.1443452009そうだねx2
ちなみにシンプルに緯度だけで言えばベルリンは札幌どころか稚内より遙か北にある
多分樺太の真ん中と同じくらいくらい
3926/06/25(木)23:48:46No.1443452175そうだねx2
ドイツにエアコン取り付けをするサービスマンが足りないならしいよ
4026/06/25(木)23:48:51No.1443452203そうだねx9
死人出るだろ
4126/06/25(木)23:49:06No.1443452261+
>>フランスも暑い!
>週末から遂に寒気がくるので朝方の気温が10度以上下がるよやったね
>その寒気に押された熱波がドイツに行く感じになるわけで
ふらんすじんもどいつじんもびっくり!
しぬんじゃないか?
4226/06/25(木)23:49:18No.1443452313+
へぇ夏ってそんな暑いんだ…って感じだった国が急に異常な気候変動起こしてるだけなのでどうすんだろうな
4326/06/25(木)23:49:22No.1443452329+
日本からはダイキンと三菱電機がめっちゃセールスかけてるとは聞くが他の国の家電メーカーも売りに行ってるのかな
具体的には中国と韓国
4426/06/25(木)23:49:33No.1443452395+
でもまあここんところは毎年来てるんだしちゃんと備える時間はあったろう?
4526/06/25(木)23:49:39No.1443452423+
北海道というかロシアだよ緯度で言うと
4626/06/25(木)23:49:50No.1443452470そうだねx3
>ドイツってほぼ気候的に北海道と変わらんかそれより夏は寒いからな
そんなところに
今日44度です!ってやられたら
すげえ死人がでるんじゃねえの
4726/06/25(木)23:49:54No.1443452492そうだねx1
なちぃ〜って言いながら冷たいビール飲むのが好きなんだろ
4826/06/25(木)23:49:58No.1443452513そうだねx2
ドイツは夏のピークでも24度くらいらしいな
そりゃエアコンいらんわ
4926/06/25(木)23:50:07No.1443452559+
窓際に置いて排気管を窓から出すスポットクーラーとかも売ってるらしいよ
スプリットタイプがまだ普及してないみたい
5026/06/25(木)23:50:11No.1443452579そうだねx18
>なちぃ〜って言いながら冷たいビール飲むのが好きなんだろ
ダメだって!
5126/06/25(木)23:50:21No.1443452633そうだねx1
>死人出るだろ
WHO「過去4年で熱波によってヨーロッパ全体で20万人の死者を出してるこれは防げたものだ」
って発表が出てる
5226/06/25(木)23:50:25No.1443452650+
>でもまあここんところは毎年来てるんだしちゃんと備える時間はあったろう?
備える時間で国内の原発全部解体したからな
エコのためなら死ねる国民性なんだ
5326/06/25(木)23:50:32No.1443452683+
温暖化ガス室
5426/06/25(木)23:50:34No.1443452692そうだねx3
>でもまあここんところは毎年来てるんだしちゃんと備える時間はあったろう?
んにゃ今年が特に異常
去年なんかマジで酷暑と言えるの一瞬で終わってむしろ寒かった
5526/06/25(木)23:50:45No.1443452732そうだねx4
仕方ねえな風鈴くらいはやるからよ
5626/06/25(木)23:50:47No.1443452742そうだねx12
>WHO「過去4年で熱波によってヨーロッパ全体で20万人の死者を出してるこれは防げたものだ」
なそ
5726/06/25(木)23:50:53No.1443452772そうだねx9
>WHO「過去4年で熱波によってヨーロッパ全体で20万人の死者を出してるこれは防げたものだ」
>って発表が出てる
まあ設備投資してれば防げたものではあるな…
5826/06/25(木)23:50:55No.1443452783+
>そんなところに
>今日44度です!ってやられたら
>すげえ死人がでるんじゃねえの
いっぱい出てる
5926/06/25(木)23:51:21No.1443452908+
>ふらんすじんもどいつじんもびっくり!
>しぬんじゃないか?
七月の革命記念日のパレードとかどうするのかね?公共機関お休みだと病院もやってないのかもしれない
6026/06/25(木)23:51:36No.1443452989そうだねx9
ていうか暑さになれてるとこでも44度とか言われたら死んでしまう
6126/06/25(木)23:51:44No.1443453039そうだねx2
>まあ設備投資してれば防げたものではあるな…
設備投資しても電力不足問題があるから厳しい
6226/06/25(木)23:51:54No.1443453095そうだねx2
フランス人はピレネーにでも登れば少しは涼しいんじゃないか
アフリカに都落ちとか耐えられんか
6326/06/25(木)23:52:06No.1443453151そうだねx1
>仕方ねえな風鈴くらいはやるからよ
風鈴の音で体感温度下がるの数百年聞いてきた日本人だけ
6426/06/25(木)23:52:26No.1443453256+
何年か前のインドの熱波で夜間でも気温50℃超えて路上生活者が一晩で一気に何百人か死んだとかあったな
日中はエアコン効いてる建物に入れてるけど夜になると流石に閉まるから
6526/06/25(木)23:52:38No.1443453312+
寒いから逆に建物の断熱はかなり進んでるんだよな
北海道以外のスカスカの日本家屋と違って冬でも大丈夫だった
6626/06/25(木)23:52:50No.1443453367そうだねx7
44度とか教会行く途中で死ぬだろ
6726/06/25(木)23:53:03No.1443453440+
大抵の市販家庭用エアコンは40℃超えると止まる
6826/06/25(木)23:53:21No.1443453525そうだねx11
まあ急にそんなエアコン付けろ言われても金やスペースの問題もあるしな
6926/06/25(木)23:53:38No.1443453596そうだねx1
熱波で死ぬの嫌だなあ
7026/06/25(木)23:53:46No.1443453630+
ドイツって隣近所に対してうるさくしたら警察に通報されちゃうって聞いた
休みの日はうるさくしちゃいかんとか色々と文化的なものを含めて規制があるらしい
7126/06/25(木)23:53:53No.1443453660+
急にエアコン増やしたら電力不足になりそう
7226/06/25(木)23:53:54No.1443453665+
車の中のが快適かもね
7326/06/25(木)23:53:58No.1443453687+
クリーンエネルギーでがんばれー
7426/06/25(木)23:54:16No.1443453769そうだねx1
アフリカの反逆
7526/06/25(木)23:54:42No.1443453866+
家族が老猫連れて欧州に移住したけど猫大丈夫かな…
7626/06/25(木)23:54:44No.1443453876+
いろいろ調べてくと2000〜2019年の間に19年で8万人が熱中症死してるみたいだから
ヨーロッパはけっこう前からじわじわ熱中症問題起きてたっぽい
2003年で一度デカい熱波あってそれが何割か占めてるみたいだけど
7726/06/25(木)23:54:45No.1443453883そうだねx1
やはり風鈴か…
7826/06/25(木)23:55:27No.1443454069+
>クリーンエネルギーでがんばれー
まだ壊してなかった石炭火力発電所をあわてて修理して使ってるって聞いたぞ
7926/06/25(木)23:55:41No.1443454143+
>ドイツって隣近所に対してうるさくしたら警察に通報されちゃうって聞いた
>休みの日はうるさくしちゃいかんとか色々と文化的なものを含めて規制があるらしい
なるほど
だからメタルとか流行るんだな
みんな鬱屈するものがあるから
8026/06/25(木)23:55:52No.1443454204そうだねx1
もう毎年熱波来てんだからエアコン設置しとけよ
8126/06/25(木)23:55:56No.1443454222+
>急にエアコン増やしたら電力不足になりそう
それ相応の送電設備しか準備されてないだろうしなあ…
8226/06/25(木)23:56:10No.1443454294+
>やはり風鈴か…
ドイツ風鈴って卍マークがまわるの?
8326/06/25(木)23:56:12No.1443454305+
ドイツに化石賞を授けよう
8426/06/25(木)23:56:24No.1443454356そうだねx3
>ずっと涼しかった土地に年にほんのわずかな間だけすさまじい熱波が襲い掛かるように
>そのためだけにエアコンのインフラ揃えるのは迷うな…
死人出たのが初めてならその言い分もわかるが
まあエコのために死ぬならEUも覚悟の上か
8526/06/25(木)23:56:28No.1443454376そうだねx6
データセンター「おあしす」
8626/06/25(木)23:56:28No.1443454378+
大丈夫?ココヒエいる?
8726/06/25(木)23:56:30No.1443454386+
扇風機とかないんか
8826/06/25(木)23:56:38No.1443454419+
放射冷却とかでがんばってくれ
8926/06/25(木)23:57:02No.1443454548+
超大型の氷室を作っておこう
9026/06/25(木)23:57:25No.1443454656+
あっちも一番暑い月は8月とかなんじゃないの
なんで今焼け死んでるの
9126/06/25(木)23:57:27No.1443454670そうだねx9
>データセンター「おあしす」
周りに灼熱の排熱をプレゼント!
9226/06/25(木)23:57:36No.1443454716+
イギリスの地下鉄もサウナ状態らしい
地下鉄にもエアコンついてないとは見上げたものですね
9326/06/25(木)23:57:58No.1443454810そうだねx2
フランスでは冷却水を放出すると熱で生態系にかなり大きなダメージ与えるので原発をフル稼働させるのが難しいらしい
海への放出ならほぼ無視できるけど内陸部にあるから河に放出せざるを得ないので
9426/06/25(木)23:58:13No.1443454881そうだねx2
ツールドフランス来週からだけど心配になってきた
9526/06/25(木)23:58:14No.1443454890+
設備投資して原発でも作っていれば…
9626/06/25(木)23:58:23No.1443454927そうだねx6
もう30度で暑いとか言ってられんね
9726/06/25(木)23:58:32No.1443454962そうだねx1
だが我らがドイツにはカイザースラウテルンがある
9826/06/25(木)23:58:33No.1443454967+
そのわりにあっちのimgでポコマースレ立ってないけど
9926/06/25(木)23:58:35No.1443454976そうだねx4
外気温40度超えは効率めちゃくちゃ落ちるからエアコンつけてもかなり厳しいだろ
10026/06/25(木)23:58:35No.1443454977+
真面目に温暖化対策やらないからw
10126/06/25(木)23:58:50No.1443455054そうだねx5
>>WHO「過去4年で熱波によってヨーロッパ全体で20万人の死者を出してるこれは防げたものだ」
>>って発表が出てる
>まあ設備投資してれば防げたものではあるな…
言うて日本ですら割とヒーコラしながらの更新だし
構造物から見直さないと行けなそうな所だともっとキツインジャー
10226/06/25(木)23:59:06No.1443455116+
人命より景観維持だし
10326/06/25(木)23:59:08No.1443455130そうだねx4
>海への放出ならほぼ無視できるけど内陸部にあるから河に放出せざるを得ないので
ああなるほど
そういう問題もあるのか
10426/06/26(金)00:00:05No.1443455373+
>イギリスの地下鉄もサウナ状態らしい
>地下鉄にもエアコンついてないとは見上げたものですね
あそこの地下鉄は数十年かけて周囲の地盤ごと温めてるからちょっとやそっとの騒ぎでは温度下がらない
10526/06/26(金)00:00:16No.1443455425+
>フランスでは冷却水を放出すると熱で生態系にかなり大きなダメージ与えるので原発をフル稼働させるのが難しいらしい
>海への放出ならほぼ無視できるけど内陸部にあるから河に放出せざるを得ないので
日本基準で原発は海沿いに建てるものと思ってたけど川に冷却水放出してんのか
緊急時大丈夫なん?
10626/06/26(金)00:00:40No.1443455564+
冷房とか甘えをガチでやってるところだ面構えがちがう
10726/06/26(金)00:00:52No.1443455624そうだねx14
日本の夏とヨーロッパの暑さって湿気と乾燥的な意味でも違うって話だけどさすがに44度は関係なくやばいよな
10826/06/26(金)00:01:18No.1443455743+
ドイツ3%
イギリス5%
フランス25%
イタリア・スペイン40%
欧州全体で20%のエアコン普及率なので今から増やすにもそれを作って用意するとこから始めないといけないはず
10926/06/26(金)00:01:45No.1443455886+
そろそろシャアみたいなやつが出てくる時代になってきたな
11026/06/26(金)00:01:47No.1443455896そうだねx3
30度如きで一番濃い赤にしたの迂闊過ぎるだろ
11126/06/26(金)00:02:06No.1443456005+
>ドイツ3%
>イギリス5%
>フランス25%
>イタリア・スペイン40%
>欧州全体で20%のエアコン普及率なので今から増やすにもそれを作って用意するとこから始めないといけないはず
北海道みたいな緯度のイギリスはともかくドイツはよくそれで生きてんな
11226/06/26(金)00:02:59No.1443456225そうだねx3
まぁマジで物がない業者もないじゃバタバタ死にかねんな
11326/06/26(金)00:03:07No.1443456254そうだねx2
あっちはどこも石壁だからクーラー穴通せないもんな
11426/06/26(金)00:03:13No.1443456285+
だからみんな川とか海に行くらしいぞ
11526/06/26(金)00:03:28No.1443456350+
地球温暖化ってすごくね?
11626/06/26(金)00:03:32No.1443456377+
>ドイツ3%
>イギリス5%
>フランス25%
>イタリア・スペイン40%
>欧州全体で20%のエアコン普及率なので今から増やすにもそれを作って用意するとこから始めないといけないはず
商業チャンスだ
円安だし
11726/06/26(金)00:03:38No.1443456403そうだねx2
記者
「ロンドンではおよそ6割の地下鉄にエアコンがついていないため、車内は大変蒸し暑く、サウナのような状態になっています」

「耐えられないですね。エアコンもないし、換気もされていないので」
「暑いし、汗だくだし、湿気もすごい。風もほとんど通らないから、かなりきついです」

地下鉄で換気もないの凄いな
11826/06/26(金)00:03:47No.1443456452そうだねx1
日本企業のエアコンが伸びてるみたいな話まったく聞かないけど全部中国企業のを付けていってるのかな?
11926/06/26(金)00:03:54No.1443456487+
>北海道みたいな緯度のイギリスはともかくドイツはよくそれで生きてんな
家にセントラルヒーティングが基本だから寒さはそっちで対策してんじゃね?
断熱性高いらしいし
12026/06/26(金)00:04:03No.1443456528+
>だからみんな川とか海に行くらしいぞ
みんなセーヌ川で涼みに泳ぎに行ったら40人が溺死したってニュースでやってたな
12126/06/26(金)00:04:44No.1443456715+
完全にイメージでしかないけど冷媒の規制とかめんどそう
12226/06/26(金)00:04:44No.1443456717+
日本が最近涼しいのがこええよ
12326/06/26(金)00:04:51No.1443456750+
ロンドンの地下鉄はエアコンがないのもキツいけど車両小さくて狭いからマジで暑い
12426/06/26(金)00:05:05No.1443456795そうだねx7
だからって急にエアコン大量導入!なんて人的にも時間的にも無理だし
夏はまだ始まってすらいないしでかなりヤバいな
12526/06/26(金)00:05:07No.1443456807+
>日本企業のエアコンが伸びてるみたいな話まったく聞かないけど全部中国企業のを付けていってるのかな?
そりゃ安いしな
身近になけりゃ室外機やエアコン本体の寿命とか
値段相応の性能なんてわからんだろ
12626/06/26(金)00:05:13No.1443456835そうだねx5
金があれば人も物も何とかした時代なら違ったかもしれないけど金があっても人も物もない時代に急に空調整えとうとしても無理だ
12726/06/26(金)00:05:26No.1443456893そうだねx1
>日本が最近涼しいのがこええよ
天気悪いのもそろそろ終わりそうだしここからガツンと来るのかな…
12826/06/26(金)00:05:31No.1443456918+
エアコンは規制がうるせーからなー
12926/06/26(金)00:06:24No.1443457173+
欧州の金持ちはちゃんとエアコン効く涼しい屋内にいるから大丈夫でしょ
13026/06/26(金)00:06:36No.1443457236+
高温多湿の日本の夏もつらいけどあっちの熱波もヤバいんだろうなと思うが熱波がイマイチ想像できない
13126/06/26(金)00:07:00No.1443457344+
まずはエアコン取り付け業者をたくさん生やさないといけないからな
13226/06/26(金)00:07:01No.1443457347そうだねx8
俺の市の最高気温が40.9℃、しかもそこまで行ったのはたった1日だけなのに連日45℃だなんて想像を絶する
しかもドイツって夏でも長袖欲しいくらい寒かった筈だろ
現地にいたらこの世の終わりだと本気で思うだろう
13326/06/26(金)00:07:21No.1443457456そうだねx12
>>日本が最近涼しいのがこええよ
>天気悪いのもそろそろ終わりそうだしここからガツンと来るのかな…
ほどほどでいいから…ガツンと来ないで…
13426/06/26(金)00:07:48No.1443457578+
日本ってポコマー行進国だったんだなぁ…
13526/06/26(金)00:08:14No.1443457698+
そういやじゃがいもぐらいしか取れないような気候だった
13626/06/26(金)00:08:19No.1443457720そうだねx4
>日本企業のエアコンが伸びてるみたいな話まったく聞かないけど全部中国企業のを付けていってるのかな?
ダイキンは海外めっちゃ伸びてるよ
まあヤマダ電機の舐め腐った値下げ交渉で昔から国内に見切りをつけてたけど今や海外売り上げが7割だからな
13726/06/26(金)00:08:48No.1443457888+
湿度どうなの?日本並みだとマジで死ぬと思うけど
13826/06/26(金)00:09:15No.1443458005+
DIYやにわか業者に冷媒が正しく扱えるか
13926/06/26(金)00:09:23No.1443458037+
何年も前から欧州で熱中症の死者はけっこう出てたけど
主に高齢者が家の中で死んでたからあまり熱中症というものに危機感が持てなかった結果今に至ってるらしい
14026/06/26(金)00:09:30No.1443458070そうだねx7
>日本ってポコマー行進国だったんだなぁ…
>ポコマー行進
待てい
14126/06/26(金)00:09:36No.1443458105+
いや熱くなったのってお前らが物を燃やして電気つくってるからだからね
14226/06/26(金)00:10:18No.1443458314そうだねx6
>>日本ってポコマー行進国だったんだなぁ…
>>ポコマー行進
>待てい
「「「…ンポコポーン♪」」」
14326/06/26(金)00:10:18No.1443458321そうだねx8
>主に高齢者が家の中で死んでたからあまり熱中症というものに危機感が持てなかった結果今に至ってるらしい
その辺は日本も同じだからな…
散々警告しても冷房は嫌いの一言で拒否したり
14426/06/26(金)00:11:32No.1443458657+
なんか知らんうちに日本より暑くなってる…何があった?
14526/06/26(金)00:11:36No.1443458672そうだねx7
>夏はまだ始まってすらいないしでかなりヤバいな
ただこれ熱波だから日本とかのアジアみたいに月単位で延々と暑いわけじゃない
本格的な夏に熱波が来ない可能性も普通にある
14626/06/26(金)00:11:45No.1443458705+
一昔前の北海道みたいなもんか
夏にエアコンが無くても過ごせてた時代は終わった
14726/06/26(金)00:11:55No.1443458748そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
14826/06/26(金)00:12:06No.1443458804+
ヨーロッパはエアコン普及してた国をずっと馬鹿にしてたからおいそれと使えないって事情もあるしね
特に日本をずっと馬鹿にしてた
言い返してこないから
14926/06/26(金)00:12:06No.1443458807そうだねx1
>なんか知らんうちに日本より暑くなってる…何があった?
アフリカからのお届け物
>4年前から偏西風のズレでアフリカの熱風が北に伸びてヨーロッパに良い具合に届いてる
15026/06/26(金)00:12:09No.1443458822そうだねx2
>何年も前から欧州で熱中症の死者はけっこう出てたけど
>主に高齢者が家の中で死んでたからあまり熱中症というものに危機感が持てなかった結果今に至ってるらしい
危機感の無さ!
とは言うものの現実はホントにヤバいことになるまで日和見されるのはどこも一緒か
日本も熊害とかド田舎だけの話とタカ括ってたらどんどん悪化したしな
15126/06/26(金)00:13:01No.1443459082+
>脱原発してロシアからもエネルギー変えない夏をしっかり味わって欲しい
エアコンないならエネルギーあったところでではあるし…
15226/06/26(金)00:14:02No.1443459323+
>危機感の無さ!
>とは言うものの現実はホントにヤバいことになるまで日和見されるのはどこも一緒か
家の中で高齢者がひっそり死んでくから
ヨーロッパだと熱中症死が静かな殺人事件って言われてるらしい
15326/06/26(金)00:14:29No.1443459426+
今年の日本は梅雨明け後は暑くなるけど9月からの残暑は長引かないって予想はされてるから信じるしかない
15426/06/26(金)00:15:44No.1443459778そうだねx4
>なんか知らんうちに日本より暑くなってる…何があった?
欧州にこの時期強い高気圧が北アフリカから流れ込むようになって熱を閉じ込めてる
今年だけじゃなくて近年ちょくちょく発生してる
15526/06/26(金)00:16:13No.1443459939+
夏場にモールに逃げる人らみたいに避暑所としてなんか用意するしかないか
15626/06/26(金)00:16:43No.1443460087+
ドイツ留学してたけど超高級スーパーくらいにしかエアコンないよ
大学にもなかったし
15726/06/26(金)00:17:16No.1443460239+
>ドイツ留学してたけど超高級スーパーくらいにしかエアコンないよ
>大学にもなかったし
えぇ…
15826/06/26(金)00:17:58No.1443460433そうだねx11
日本は今結構涼しいよな
去年の今ごろはもう既に汗だくだった覚えがあるが
15926/06/26(金)00:17:59No.1443460436+
>アフリカからのお届け物
>>4年前から偏西風のズレでアフリカの熱風が北に伸びてヨーロッパに良い具合に届いてる
イタリアがそれでやばいって結構前から言われてたなそういや
16026/06/26(金)00:18:16No.1443460538+
ドイツがアカになるってソ連に負けた世界か?
16126/06/26(金)00:18:46No.1443460684+
>夏場にモールに逃げる人らみたいに避暑所としてなんか用意するしかないか
そこに川があるじゃろ?
16226/06/26(金)00:19:08No.1443460806+
スペインだと山火事が酷いらしいからたぶんそれで余計に暑くなってる
16326/06/26(金)00:19:21No.1443460882そうだねx1
日本でも時期によってはクーラー欲しい!って言ったってすぐ業者来られないしな
16426/06/26(金)00:19:35No.1443460988+
変な戦争とか起こさなければマジでロシア天下あったんじゃないのか
16526/06/26(金)00:19:52No.1443461075+
>ドイツ留学してたけど超高級スーパーくらいにしかエアコンないよ
>大学にもなかったし
熱い時どうするの?
16626/06/26(金)00:19:58No.1443461114そうだねx9
>日本は今結構涼しいよな
>去年の今ごろはもう既に汗だくだった覚えがあるが
これやったーって言いたいのに怖い
16726/06/26(金)00:20:43No.1443461352+
猛暑始まった頃になってからエアコンをすぐ用意するのはこっちでもまず無理だから…
だから事前に買ったりまだちゃんと動くかチェックしておかないとね…
16826/06/26(金)00:20:50No.1443461381+
ドイツ艦スレ画のポコマーが必要なのでは?
16926/06/26(金)00:21:23No.1443461538そうだねx1
>熱い時どうするの?
暑い時で20度半ばくらいだし暑い時がないからわからない
おそらく狂って死ぬ
17026/06/26(金)00:21:28No.1443461562そうだねx1
ドラリーニョ現象の仕業じゃ!
17126/06/26(金)00:21:36No.1443461613+
ドイツ全体でも北海道より緯度高いのにこの暑さは想定外だわな
17226/06/26(金)00:22:14No.1443461811+
まあ車にはエアコンついてるだろ
17326/06/26(金)00:22:29No.1443461904そうだねx1
>みんなセーヌ川で涼みに泳ぎに行ったら40人が溺死したってニュースでやってたな
死にすぎ…
17426/06/26(金)00:23:29No.1443462184+
第三世界の建物は各部屋にエアコンがついてて大袈裟だなって笑ってたふらんすじんが今夏干からびるのか
17526/06/26(金)00:23:43No.1443462251+
それこそ教会とか古い建物ばっかで地獄じゃねえの?
日本でいう真夏のお寺だろ?
17626/06/26(金)00:23:57No.1443462315+
ここまで来ると真剣に冷蔵庫を窓に括り付けてクーラーにしてやろうかってなってくるな
17726/06/26(金)00:24:09No.1443462395+
東ヨーロッパは暑くないの?
17826/06/26(金)00:25:13No.1443462679+
ここでドイツやパリが一気にエアコン使ったらさらに地球が熱くなるのでは
17926/06/26(金)00:25:32No.1443462791+
エアコン点けてると烈火のごとく怒る昭和のジジババみたいなエコロジストがいるとかいないとか
18026/06/26(金)00:25:36No.1443462814+
暑い時期は涼しい時間帯に窓とか全部開放して涼しい空気入れて暑い時間帯になったら締めて家に閉じこもるっぽいけど
これをそのまま継続してると地獄絵図になるのでは…
18126/06/26(金)00:25:43No.1443462861そうだねx2
環境ヤクザ状態だった国々がエコを抱いて死のうとしてる…
18226/06/26(金)00:25:52No.1443462904+
fu6890826.jpg
ミデアグループのポータブルエアコンが好調なんだと
18326/06/26(金)00:26:17No.1443463010+
日本と違って湿気がないから…
18426/06/26(金)00:26:32No.1443463077+
我が国は今年冷夏な気がする
嵐の前の静けさな気もする
18526/06/26(金)00:26:45No.1443463145+
>fu6890826.jpg
>ミデアグループのポータブルエアコンが好調なんだと
ダイキンのない哀れな国…
18626/06/26(金)00:26:53No.1443463187+
>エアコン点けてると烈火のごとく怒る昭和のジジババみたいなエコロジストがいるとかいないとか
日本なんて目じゃないレベルで筋金入りだろうからな…
ずっと涼しかったんだし
18726/06/26(金)00:27:12No.1443463271そうだねx1
>>fu6890826.jpg
>>ミデアグループのポータブルエアコンが好調なんだと
>ダイキンのない哀れな国…
ダイキンあるよ!
欧州でトップクラスの勢力築いてるよ!
18826/06/26(金)00:27:25No.1443463337そうだねx2
スギ薬局で暑熱避難施設とかいう張り紙みたわ
熱中症特別警戒情報が出たらだれでも避難所として使っていい冷房設備の充実した施設だそうな
ヨーロッパにもスギ薬局が必要なのかもしれないな
18926/06/26(金)00:27:53No.1443463458+
EUって偏西風であんま気温変わんなくて涼しいとかだっけ
19026/06/26(金)00:28:07No.1443463517そうだねx6
あいつら全家庭にエアコンないくせに火力に発電依存してるとかマウントとってきてやがったのか
19126/06/26(金)00:28:10No.1443463529+
イオンに涼みに行くのいいよね
19226/06/26(金)00:28:33No.1443463629+
>あいつら全家庭にエアコンないくせに火力に発電依存してるとかマウントとってきてやがったのか
インガオホー
19326/06/26(金)00:28:47No.1443463691そうだねx4
>>fu6890826.jpg
>>ミデアグループのポータブルエアコンが好調なんだと
>ダイキンのない哀れな国…
むしろあれだけエコエコ言いながら壁掛けどころか窓エアコンより非効率なもの使ってるのが一番…
19426/06/26(金)00:29:09No.1443463782+
日本も言えたもんじゃないが人間が住む環境じゃないな
19526/06/26(金)00:29:15No.1443463811+
流石にスーパーとかにはクーラー付いてるだろうし…
19626/06/26(金)00:29:47No.1443463934そうだねx3
https://weathernews.jp/s/topics/202309/090145/
2023年の記事だけど偏西風がぐにゃぁっと曲がって大変なことになってるな
19726/06/26(金)00:29:59No.1443463978+
>EUって偏西風であんま気温変わんなくて涼しいとかだっけ
その偏西風が南からの熱波で押し上げられて欧州全域が今世紀最大の熱さを秘めた情熱大陸になってると聞いた
19826/06/26(金)00:30:18No.1443464055+
ロシア来れば涼しいよ
19926/06/26(金)00:30:42No.1443464158+
もしかして温暖化対策って本気出して取り組まないといけなかったんじゃないか?
20026/06/26(金)00:30:44No.1443464171+
https://x.com/Fohni_Only/status/2070026617041117504?s=20
逃げ場がないじゃねーか
20126/06/26(金)00:30:48No.1443464195+
環境テロリストがEU内のAIセンターを襲うようになるのかな
20226/06/26(金)00:30:52No.1443464219そうだねx1
>EUって偏西風であんま気温変わんなくて涼しいとかだっけ
以前はそうというか基本はそう
でも偏西風が蛇行するとアフリカの熱気がプレゼントされる
最近ずっと蛇行してる
20326/06/26(金)00:31:23No.1443464363+
ドイツだと暑いときどんなスレ建てるのかな
20426/06/26(金)00:31:23No.1443464364+
「」が熱波はそんなに長く続かないって言ってたし我慢すればいいんじゃない?
20526/06/26(金)00:31:24No.1443464369+
>4年前から偏西風のズレでアフリカの熱風が北に伸びてヨーロッパに良い具合に届いてる
偏西風ってそんなズレるもんなんだ…
20626/06/26(金)00:31:52No.1443464509そうだねx5
>環境テロリストがEU内のAIセンターを襲うようになるのかな
クソ暑い中で排熱と騒音まき散らかしてるデータセンターが近所にあったらブチ切れるかもしれんな…
20726/06/26(金)00:31:53No.1443464510そうだねx2
世界中で壊れ始めてるな
日本の四季も怪しくなってるし
20826/06/26(金)00:31:56No.1443464520そうだねx1
日本は今くらいの気温が続かないかな…
20926/06/26(金)00:32:24No.1443464628そうだねx5
寒いのは最悪着込めば凌げる部分あるけど暑いと苦しむしか無いのがね
21026/06/26(金)00:32:42No.1443464698+
それでも無事なのはやっぱり湿気は少ないのかな
21126/06/26(金)00:33:09No.1443464810+
>ロシア来れば涼しいよ
2地域で蝗害発生したらしいな
21226/06/26(金)00:33:18No.1443464849+
過激派エコロジストを一掃できそうな熱さ!
21326/06/26(金)00:33:35No.1443464912+
>「」が熱波はそんなに長く続かないって言ってたし我慢すればいいんじゃない?
今日だけで40人死んだんじゃなかったっけ?ドイツじゃなくてフランス?
21426/06/26(金)00:33:40No.1443464941+
末とはいえ6月ですよ…?
21526/06/26(金)00:33:45No.1443464962+
>ロシア来れば涼しいよ
シベリアで38度とか前に見たぞ
21626/06/26(金)00:34:10No.1443465048そうだねx9
気候的に必要なかった国で冷房普及しなかったのを責めるのはやめなよ
悪いのは異常気象だ
21726/06/26(金)00:34:28No.1443465115+
>>ロシア来れば涼しいよ
>シベリアで38度とか前に見たぞ
永久凍土に勝てそう
21826/06/26(金)00:34:50No.1443465193+
>それでも無事なのはやっぱり湿気は少ないのかな
数十人熱中症で死んでるって報道されてなかったっけ
21926/06/26(金)00:34:52No.1443465204+
ロシアはロシアで暑さで永久凍土溶けて地盤崩れて建物崩壊したり
沼地が増えて虫だらけになったり大変と聞いた
22026/06/26(金)00:34:59No.1443465232+
>今日だけで40人死んだんじゃなかったっけ?ドイツじゃなくてフランス?
フランス
22126/06/26(金)00:35:01No.1443465239+
来月ドイツに行くんだけど不安になってきた
22226/06/26(金)00:35:34No.1443465380+
暑さをネタにする鹿島のスレとか不謹慎にも程があるな
世界中で人死んでるのに
22326/06/26(金)00:35:37No.1443465399+
>気候的に必要なかった国で冷房普及しなかったのを責めるのはやめなよ
>悪いのは異常気象だ
まあそれはそれとしてこちらを上から目線で見てた連中が同じ苦労を味わってるのは
スカッとしてしまうのはしょうがない
22426/06/26(金)00:35:37No.1443465400+
>>それでも無事なのはやっぱり湿気は少ないのかな
>数十人熱中症で死んでるって報道されてなかったっけ
あれは熱中症で死んだんじゃなくて暑いから川や海に行って水難事故がほとんど
22526/06/26(金)00:36:01No.1443465486そうだねx5
>ロシアはロシアで暑さで永久凍土溶けて地盤崩れて建物崩壊したり
>沼地が増えて虫だらけになったり大変と聞いた
モスクワとサンクトペテルブルクの住民以外はロシア人じゃないから
22626/06/26(金)00:36:03No.1443465493+
ドイツって涼しいイメージあったんだけどきついな
22726/06/26(金)00:36:55No.1443465712+
湿度さえ抑えれば何とかなるか
22826/06/26(金)00:36:55No.1443465718+
ダイキンは1970年代からベルギーにダイキンヨーロッパ設立して
ビル空調やホテル商業施設なんかの業務用で浸透していまじゃ欧州シェアトップ企業だ
https://deallab.info/hvac/
トップ10には三菱とパナもいる
22926/06/26(金)00:36:59No.1443465728+
北欧まで行けば大丈夫?
23026/06/26(金)00:36:59No.1443465729+
>シベリアで38度とか前に見たぞ
結構やべーな
23126/06/26(金)00:37:58No.1443465956+
ダイキンは工事業者も自前で抱え込んでるから強いとか
ただボッシュとか大企業が買収吸収で空調産業食い込んできてて大変みたいだが
23226/06/26(金)00:38:09No.1443466010+
>北海道みたいな緯度のイギリスはともかくドイツはよくそれで生きてんな
北海道の緯度に近いのは北イタリアからフランス南部だよ!
イギリスはもっとずっと北だよ!カムチャッカ半島にかかるくらいのところ
23326/06/26(金)00:38:20No.1443466052そうだねx3
日本は市で暑さ勝負するよね
23426/06/26(金)00:38:20No.1443466057そうだねx6
>暑さをネタにする鹿島のスレとか不謹慎にも程があるな
>世界中で人死んでるのに
世界中で死んでるからって禁止にしてたら話すネタが存在しないぜ!
23526/06/26(金)00:38:34No.1443466120+
河童はセーヌ川にもいるらしい
23626/06/26(金)00:38:37No.1443466138+
熱中症そのものは25度くらいでも起こるので皆気を付けようね
23726/06/26(金)00:38:41No.1443466155+
鹿島は所詮狭い島国の終わったコンテンツよ
時代は欧州ポコマーだ
井の中の蛙に本当のポコマーを見せてやれ
23826/06/26(金)00:38:54No.1443466203そうだねx1
>https://weathernews.jp/s/topics/202309/090145/
>2023年の記事だけど偏西風がぐにゃぁっと曲がって大変なことになってるな
https://x.com/morningshow_tv/status/1559475688410730496
2022年だとこうだったみたい
23926/06/26(金)00:39:06No.1443466248+
>河童はセーヌ川にもいるらしい
ナイスセーヌ
24026/06/26(金)00:39:12No.1443466275+
日本でも毎年暑さで人死ぬし
ポコマーとか笑ってる場合じゃない
24126/06/26(金)00:39:27No.1443466331+
>ロシアはロシアで暑さで永久凍土溶けて地盤崩れて建物崩壊したり
>沼地が増えて虫だらけになったり大変と聞いた
土地使える!とはならんのが辛いな
あと永久凍土って溶けたらなんか今の人類にヤバいウィルスとか出てきそうで怖い
24226/06/26(金)00:39:34No.1443466358+
>鹿島は所詮狭い島国の終わったコンテンツよ
>時代は欧州ポコマーだ
>井の中の蛙に本当のポコマーを見せてやれ
欧州の淫売艦娘って何?
24326/06/26(金)00:39:40No.1443466380そうだねx1
>日本でも毎年暑さで人死ぬし
>ポコマーとか笑ってる場合じゃない
逆に酷すぎるから笑いにするしかないってだけな気がする
24426/06/26(金)00:39:53No.1443466425+
ボッシュは日立のエアコン事業買収してるからな
いまじゃしろくまくんはボッシュの子だ
24526/06/26(金)00:40:13No.1443466502そうだねx8
猛暑に関しては明日は我が身だから全く笑えない
24626/06/26(金)00:40:27No.1443466548+
>スギ薬局で暑熱避難施設とかいう張り紙みたわ
>熱中症特別警戒情報が出たらだれでも避難所として使っていい冷房設備の充実した施設だそうな
>ヨーロッパにもスギ薬局が必要なのかもしれないな
最近はコンビニでも涼むだけでも入っていいよって張り紙してるところあるね
24726/06/26(金)00:40:37No.1443466580+
>それでも無事なのはやっぱり湿気は少ないのかな
湿気は30%くらいらしいんだけど
その代わり夏は日照時間が長くて22時くらいまで日が出てるから夜でも室内の温度が30度前後あるらしい
24826/06/26(金)00:40:43No.1443466600+
デスバレーとかデフォ50℃だから欧州もまだまだよ
アイオワ見せてやれ
24926/06/26(金)00:40:57No.1443466653+
対岸の火事ではないぞ
去年の暑さを忘れたのか
25026/06/26(金)00:41:06No.1443466690そうだねx3
>猛暑に関しては明日は我が身だから全く笑えない
今涼しいけど間違いなく暑くなるもんな
25126/06/26(金)00:41:07No.1443466695+
そもそもエアコン置いてある家電店自体が少なそうだなあっち
25226/06/26(金)00:41:14No.1443466717+
濡らすとひんやりするタオルを送ってやるか…
25326/06/26(金)00:41:30No.1443466792そうだねx4
>湿気は30%くらいらしいんだけど
まあもう少しカラッとしてほしいかな
>その代わり夏は日照時間が長くて22時くらいまで日が出てるから
は?
25426/06/26(金)00:41:34No.1443466811そうだねx3
>まあそれはそれとしてこちらを上から目線で見てた連中が同じ苦労を味わってるのは
>スカッとしてしまうのはしょうがない
むしろ気候変動になってヤバいって言ってた通りの現実になってるのでは?
25526/06/26(金)00:41:40No.1443466830+
ボッシュは車のホーンのイメージ
25626/06/26(金)00:41:59No.1443466894+
>そもそもエアコン置いてある家電店自体が少なそうだなあっち
基本専門店に頼まないとだめっぽい
専門の業者も少ないっぽいし
25726/06/26(金)00:42:03No.1443466912+
教会なんだからクーラーじゃなくて祈りパワーでなんとかしろや!
25826/06/26(金)00:42:06No.1443466921そうだねx8
他国を笑おうが笑わまいが結局暑さは変わらんからな
25926/06/26(金)00:42:13No.1443466945そうだねx3
>対岸の火事ではないぞ
>去年の暑さを忘れたのか
対岸の火事としての扱いではなく
"Welcome to hell"
といった意味合いだと思います
26026/06/26(金)00:42:45No.1443467077+
いかんボジョレヌーボーの出来が!
26126/06/26(金)00:43:08No.1443467173+
ベルリンの赤い雨-!
26226/06/26(金)00:43:09No.1443467184+
緯度が高いと夏至あたりマジでずっと明るいからな
26326/06/26(金)00:43:31No.1443467270+
教会なんかは石造りで天井も高いから熱がダイレクトにこもらなくて涼しいらしい
26426/06/26(金)00:43:55No.1443467368+
湿度低いからへーきだろ
26526/06/26(金)00:43:58No.1443467378+
アフリカを搾取して得た富に対するしっぺ返しじゃね
26626/06/26(金)00:43:58No.1443467383+
もう今の時点で憂鬱なんだけど
台風すぎたら暑くなりそう
26726/06/26(金)00:44:21No.1443467478+
川に飛び込むも水泳の授業ないから泳げなくて溺死みたいな事起きてるらしい
日本みたいにある程度誰でも泳げるのって例外だからなぁ…
26826/06/26(金)00:44:26No.1443467499+
>>その代わり夏は日照時間が長くて22時くらいまで日が出てるから
>は?
だから夏時間とかあるんだ
26926/06/26(金)00:44:26No.1443467503そうだねx3
気温40℃で自宅にエアコンないならどうやって生きているのか見当もつかん
27026/06/26(金)00:45:07No.1443467643+
ドイツってGDPが日本よりも高くてこれだから日本はさ…みたいな日本憂いてる人が日本叩くためにドイツ豊かだって持ち上げてるのに
エアコンそんなないのか
27126/06/26(金)00:45:22No.1443467687そうだねx1
>教会にい教会
誤字かと思ったらダジャレ…?
27226/06/26(金)00:45:36No.1443467733そうだねx1
>川に飛び込むも水泳の授業ないから泳げなくて溺死みたいな事起きてるらしい
>日本みたいにある程度誰でも泳げるのって例外だからなぁ…
日本だって子供が大量に溺れ死ぬ事故が起きなかったら水泳の授業あんなに推し進めたりしてなかったしな
まあ今はプール維持が大変すぎて減ってるみたいだが
27326/06/26(金)00:45:36No.1443467734そうだねx5
これ関係みると国の緯度とか気候全然知らん人がとんちんかんなこと言ってるの多くて
ここでアメリカ人が全然地理わからなくって笑われてたこととかあったけどあれ笑えねえなってちょっと思った
27426/06/26(金)00:45:37No.1443467735+
今日のベルリンの日の入りは21:33だってさ
27526/06/26(金)00:45:42No.1443467756+
フランス君のことだ
暑いぞなんとかしろデモしてさらに暑くなると見たね
27626/06/26(金)00:45:46No.1443467769+
四季なんていらない
11月くらいの気候にしてくれ
27726/06/26(金)00:45:53No.1443467789そうだねx6
>ドイツってGDPが日本よりも高くてこれだから日本はさ…みたいな日本憂いてる人が日本叩くためにドイツ豊かだって持ち上げてるのに
>エアコンそんなないのか
豊かとかじゃなくて緯度も高いしここ数年までは必要なかったからね
27826/06/26(金)00:46:06No.1443467841+
>それこそ教会とか古い建物ばっかで地獄じゃねえの?
>日本でいう真夏のお寺だろ?
寺とか神社とかちょっと涼しい気もする
だいたい山とかで木陰になってるだけかもしれない
27926/06/26(金)00:46:20No.1443467884+
今年はしっかり梅雨があって素晴らしい!
28026/06/26(金)00:46:32No.1443467925+
日本は何だかんだ快適だな
湿度だけはウザいけど
28126/06/26(金)00:46:38No.1443467953+
>ドイツってGDPが日本よりも高くてこれだから日本はさ…みたいな日本憂いてる人が日本叩くためにドイツ豊かだって持ち上げてるのに
>エアコンそんなないのか
不要だったから無いってのが理解できないんだな
28226/06/26(金)00:46:59No.1443468028+
日本でも去年とか水難で亡くなるとか結構いたから…
川辺は罠みたいな地形が多いから泳げる人であろうが普通に溺れることもある
28326/06/26(金)00:47:04No.1443468046+
梅雨いらねえだろ…
28426/06/26(金)00:47:10No.1443468069+
ちなみに今週末のベルリンの予想最高気温は38℃
来週末の予想最高気温は19℃
28526/06/26(金)00:47:11No.1443468071+
ドイツ!
ドイツ!
ドイツドイツ!!
28626/06/26(金)00:47:13No.1443468079+
>日本だって子供が大量に溺れ死ぬ事故が起きなかったら水泳の授業あんなに推し進めたりしてなかったしな
それなら着衣水泳の授業必要と思うんだけどそれはやらないんだよな
まあ水泳楽しかったからいいけど
28726/06/26(金)00:47:15No.1443468084+
湿度無くても厳しそうだけど湿度あったら死んでしまうのでは
28826/06/26(金)00:47:17No.1443468090+
>フランス君のことだ
>暑いぞなんとかしろデモしてさらに暑くなると見たね
イエローベスト着こんでドラム缶キャンプファイヤーするのか
28926/06/26(金)00:47:23No.1443468103+
去年の梅雨はろくに振らないで終わったよーな
29026/06/26(金)00:47:37No.1443468152+
コロナ
戦争
猛暑
地震
物価高
どんどん人を殺そうと地球が頑張ってる
29126/06/26(金)00:47:47No.1443468182+
エアコン普及率以外は来週の我が身ではないだろうか
29226/06/26(金)00:47:48No.1443468184+
データセンターが悪いよデータセンターがー
29326/06/26(金)00:47:50No.1443468186そうだねx4
>ちなみに今週末のベルリンの予想最高気温は38℃
>来週末の予想最高気温は19℃
自律神経壊れる!
29426/06/26(金)00:48:01No.1443468210そうだねx5
>No.1443468046
畑には必要なんだよ
振り過ぎもダメだけど
29526/06/26(金)00:48:06No.1443468221+
今年はすげぇ梅雨らしいけどこの時期こんなに台風来てたっけ・・・
29626/06/26(金)00:48:20No.1443468266そうだねx1
これで誰もがエアコンつけるようになると更に温暖化が促進されるわけでもう詰んでるんだよ人類
29726/06/26(金)00:48:23No.1443468276+
>ちなみに今週末のベルリンの予想最高気温は38℃
>来週末の予想最高気温は19℃
偏西風怖っ
29826/06/26(金)00:48:29No.1443468297+
>ちなみに今週末のベルリンの予想最高気温は38℃
>来週末の予想最高気温は19℃
殺人的な気温変化だ…
29926/06/26(金)00:48:40No.1443468348+
>今年はすげぇ梅雨らしいけどこの時期こんなに台風来てたっけ・・・
台風は割とこの時期もくるよ
30026/06/26(金)00:48:44No.1443468359+
>エアコン普及率以外は来週の我が身ではないだろうか
台風過ぎたら台風一家で最低気温30℃最高気温40℃出てるからな日本
30126/06/26(金)00:48:44No.1443468360+
やっぱ地下都市か海中都市しかないって
もう地上は無理だって
30226/06/26(金)00:48:45No.1443468366+
>今年はすげぇ梅雨らしいけどこの時期こんなに台風来てたっけ・・・
早いと最速4月くらいに来たことなかったっけ?
30326/06/26(金)00:48:50No.1443468387そうだねx3
Xで「欧州なんだし40℃の基準を変えればいいのでは?」とか言われてて笑った
30426/06/26(金)00:48:59No.1443468424+
住めば都 でも無いな
30526/06/26(金)00:49:18No.1443468484+
>今年はすげぇ梅雨らしいけどこの時期こんなに台風来てたっけ・・・
来ることはあるけど個数は今年多い感じ
30626/06/26(金)00:49:19No.1443468489+
>梅雨いらねえだろ…
ポコマーが来るよりはいい
30726/06/26(金)00:49:44No.1443468559+
まぁ湿度が高く無ければまだ直射対策で何とかなるかも?
30826/06/26(金)00:49:54No.1443468596+
>川に飛び込むも水泳の授業ないから泳げなくて溺死みたいな事起きてるらしい
>日本みたいにある程度誰でも泳げるのって例外だからなぁ…
あー泳げないから
川入れば涼めんだろう!って気軽に入って溺死してるのか…
30926/06/26(金)00:49:56No.1443468605そうだねx3
>2003年で一度デカい熱波あってそれが何割か占めてるみたいだけど
フランス14000人ドイツ7000人死んでるんだよな
これあったのに対策してこなかったのは政府の怠慢としてデモされてもしょうがないかもしれない
31026/06/26(金)00:50:03No.1443468635+
雨と暑さならまだ雨の方がマシ
だいたいどっちもセットで襲ってくるけど…
31126/06/26(金)00:50:08No.1443468652+
梅雨と秋は台風たくさん来る時期だったろ一昔前は
31226/06/26(金)00:50:11No.1443468666+
>Xで「欧州なんだし40℃の基準を変えればいいのでは?」とか言われてて笑った
欧州で華氏採用か…
31326/06/26(金)00:50:16No.1443468683+
台風だけは毎回来るね
関東来る頃には弱りまくってるかどっかに行っちゃってるけど
31426/06/26(金)00:51:06No.1443468865+
基本的に雨は恵みの雨だし暴れ川は肥沃な大地なんだ
31526/06/26(金)00:51:42No.1443468975+
こんなのもう神の嫌がらせだろ
fu6890945.jpg
31626/06/26(金)00:52:05No.1443469066そうだねx2
住んでる所は雪があまり積もらなくなったな
小さい頃はでかい雪だるまやかまくら作れるぐらい降ってたのに
31726/06/26(金)00:52:10No.1443469088+
でもドイツには反原発があるから
31826/06/26(金)00:52:21No.1443469129+
何故涼しい国にバカンスに行かないんだい?
31926/06/26(金)00:53:08No.1443469289+
>何故涼しい国にバカンスに行かないんだい?
ロシアにでも行くのか?
32026/06/26(金)00:53:46No.1443469431+
>気温40℃で自宅にエアコンないならどうやって生きているのか見当もつかん
だから死んでるじゃん
32126/06/26(金)00:54:19No.1443469551+
>川に飛び込むも水泳の授業ないから泳げなくて溺死みたいな事起きてるらしい
>日本みたいにある程度誰でも泳げるのって例外だからなぁ…
日本も学校でプールの授業が廃止傾向だけど大丈夫かね
32226/06/26(金)00:56:05No.1443469921そうだねx2
底も平坦なプールで泳ぐのと自然の川で泳ぐのじゃ全然違ってくるからプールで泳げるから大丈夫だぜー!って過信するのも危険だよ
32326/06/26(金)00:56:21No.1443469980+
>気温40℃で自宅にエアコンないならどうやって生きているのか見当もつかん
湿度が低いから多少マシではある
あくまでも多少ね
32426/06/26(金)00:56:29No.1443470009そうだねx1
エアコンは環境に悪いと言い続けた結果効率の悪いモバイルエアコンを急いで買い付けるのもなんだかな
32526/06/26(金)00:56:37No.1443470035+
毎年川で流されて死ぬ人いるからな
32626/06/26(金)00:56:41No.1443470053+
北海道より北にあるんだから本来エアコンなくても大丈夫なはずなんだが…
32726/06/26(金)00:57:06No.1443470142+
死ぬのはエアコン設置する金のない貧乏人だけだぞ
32826/06/26(金)00:57:12No.1443470165そうだねx1
急に深さ変わるし足が滑る箇所も多いから泳げる人だろうが溺れる事例多いからな川や池は
32926/06/26(金)00:57:32No.1443470247+
イスラム教の人達帰ってくれるんじゃね?
ヒジャブとか無理だろ
33026/06/26(金)00:57:47No.1443470302+
>エアコンは環境に悪いと言い続けた結果効率の悪いモバイルエアコンを急いで買い付けるのもなんだかな
まず業者が超少ないから…
景観の問題で室外機付けられない地域も多いし
33126/06/26(金)00:57:54No.1443470324そうだねx2
日本でも川遊びするならライフジャケットつけろよ!!!って散々言われてるのに水難事故は毎年起きるからな
33226/06/26(金)00:57:57No.1443470330そうだねx1
いうてまあ数日であれば耐えられるか
33326/06/26(金)00:58:17No.1443470395+
>イスラム教の人達帰ってくれるんじゃね?
>ヒジャブとか無理だろ
暑い日は薄着の方が危険だぞ
33426/06/26(金)00:58:38No.1443470465+
人ももちろんだけど農業や畜産も壊滅しないかこれ
33526/06/26(金)00:58:43No.1443470482そうだねx3
気化熱を利用しやすい湿度はうらやましい
33626/06/26(金)00:59:12No.1443470584+
あれこれまたオリーブだめになって価格高騰しない?
33726/06/26(金)00:59:22No.1443470610そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
33826/06/26(金)00:59:50No.1443470704+
>人ももちろんだけど農業や畜産も壊滅しないかこれ
もう終わりだよ
33926/06/26(金)01:00:17No.1443470777そうだねx1
>まったく意味の分からん例えはやめろ
>普通にクーラー使いたいけど付けられないだけだから
上での日本人は泳げるけど〜って話へのレスだから何かのたとえ話とかではないです…
34026/06/26(金)01:00:23No.1443470796+
>あれこれまたオリーブだめになって価格高騰しない?
既に予想出ていて供給が落ちるという話
出回るものも高くなる上数が少ない
34126/06/26(金)01:00:29No.1443470815+
>日本も学校でプールの授業が廃止傾向だけど大丈夫かね
水泳授業廃止は夏になると良く話題に上がるけど自分が子供の頃学校の授業で水泳を習得してる奴っていたか…?
自分の範囲だと泳げる子は皆スイミングスクールに通ってて泳げない子は授業やっても泳げないままだった記憶あるんだよね
じゃあ意味ないし無くしても良いよねってなるのは寂しいけど合理的でもあると思うんだよね
34226/06/26(金)01:01:03No.1443470935+
北海道でも2020年でエアコン普及率20%あったし
2025年には普及率60%超えたぞ
34326/06/26(金)01:01:15No.1443470973そうだねx1
>>日本も学校でプールの授業が廃止傾向だけど大丈夫かね
>水泳授業廃止は夏になると良く話題に上がるけど自分が子供の頃学校の授業で水泳を習得してる奴っていたか…?
>自分の範囲だと泳げる子は皆スイミングスクールに通ってて泳げない子は授業やっても泳げないままだった記憶あるんだよね
>じゃあ意味ないし無くしても良いよねってなるのは寂しいけど合理的でもあると思うんだよね
水へ触れることが大事
水泳選手にするでもないんだから
34426/06/26(金)01:02:41No.1443471237+
>日本でも川遊びするならライフジャケットつけろよ!!!って散々言われてるのに水難事故は毎年起きるからな
散々同じ場所で水難事故起きているのに
なんか良い感じの立地してたりでウェーイってなってる奴は言う事聞かないんだよな
34526/06/26(金)01:03:00No.1443471301+
>水へ触れることが大事
>水泳選手にするでもないんだから
それも各自家庭がやらせてあげてねって事でしょ
34626/06/26(金)01:04:18No.1443471570そうだねx5
プール維持するの大変だからなあ
学校だけじゃなくて市民プールも閉鎖しまくってるし
34726/06/26(金)01:04:39No.1443471637+
>住んでる所は雪があまり積もらなくなったな
>小さい頃はでかい雪だるまやかまくら作れるぐらい降ってたのに
俺はもっと積もらなくなって欲しい
雪寄せも雪下ろししたくないよ…
34826/06/26(金)01:04:55No.1443471697そうだねx3
>プール維持するの大変だからなあ
>学校だけじゃなくて市民プールも閉鎖しまくってるし
日本も貧乏な国になったもんだ
34926/06/26(金)01:07:24No.1443472239+
水泳の授業自体年に数回しかやらないし暑くて危険になるから夏休みのプール開放もやってないらしいね今は
35026/06/26(金)01:07:54No.1443472328+
地球ってできて結構経つけどいまだにこういう環境変化起きるんだな
35126/06/26(金)01:08:18No.1443472406そうだねx1
今のプールサイドとか足裏を火傷しそうだな
35226/06/26(金)01:09:54No.1443472700+
カタ肉
35326/06/26(金)01:10:54No.1443472872+
欧州どうなってんの…
35426/06/26(金)01:11:17No.1443472958そうだねx1
日本の水源量に感謝かもなあ
35526/06/26(金)01:11:42No.1443473052+
今の所今年の日本は例年より涼しくて助かる
35626/06/26(金)01:11:44No.1443473065そうだねx3
まず暑すぎてプール授業自体出来なくて大半無駄になってんだ日本も
35726/06/26(金)01:11:57No.1443473093+
地球温暖化を叫んでた割に準備全くしてないのな
35826/06/26(金)01:13:33No.1443473399+
昔は寒すぎてプール中止とか言ってたのに
35926/06/26(金)01:13:50No.1443473462+
ドイツ人は強いから暑さなんかに負けなさそう
頑張れ
36026/06/26(金)01:13:53No.1443473474+
>まず暑すぎてプール授業自体出来なくて大半無駄になってんだ日本も
俺のガキの頃は寒くてプール中止が多かったのに
36126/06/26(金)01:13:57No.1443473480+
カタグロ
36226/06/26(金)01:14:18No.1443473554そうだねx1
>カタグロ
部分的にそう
36326/06/26(金)01:14:24No.1443473574+
>まず暑すぎてプール授業自体出来なくて大半無駄になってんだ日本も
ブイブイ言わせてた頃の日本だったら屋内プールに作り替えてたと思う
36426/06/26(金)01:14:26No.1443473583+
>ドイツはエアコン普及率3%の国
2003年にヨーロッパ全土で7万人死んだ500年ぶりの猛暑があったんだけど、それから全然学んでないな…
36526/06/26(金)01:14:30No.1443473597そうだねx1
大昔のプールですら足が火傷しそうだったしプールはぬるいし
なんで夏休みに行かないといけないんだと思ってたわ
36626/06/26(金)01:14:48No.1443473654+
今は素足で学校のプールサイドなんて言ったら火傷するからサンダルみたいの履くのよね
36726/06/26(金)01:14:51No.1443473660+
>車の中のが快適かもね
炎天下で車に乗ったことがない「」っているんだなあ
36826/06/26(金)01:16:06No.1443473901そうだねx3
>>ドイツはエアコン普及率3%の国
>2003年にヨーロッパ全土で7万人死んだ500年ぶりの猛暑があったんだけど、それから全然学んでないな…
偶の熱波のためにエアコン買わんでしょ今年は知らんけど
36926/06/26(金)01:16:28No.1443473975+
暑いから川に行って川で死んでる人間も結構いる
37026/06/26(金)01:16:32No.1443473985+
なまじ日射しで温められた水中にずっといるから熱中症になるという恐ろしいプール事情
プールサイドにいると今度は熱々の床と照り返しで死ぬ
37126/06/26(金)01:16:36No.1443473997そうだねx2
今の小学生はプール寒すぎて唇藤木くんにならんのか…
37226/06/26(金)01:16:43No.1443474014+
でも去年の漏れたちも夏は命乞いしてたよね…
37326/06/26(金)01:17:32No.1443474151+
来月の日本の姿…にならんといいなあ
40℃超えはほんとに死ぬかと思った
37426/06/26(金)01:18:15No.1443474261+
再来週くらいからさすがに30℃超えるみたいだけど最低気温が低くて昔の夏みたいだ…
37526/06/26(金)01:18:24No.1443474288+
>>車の中のが快適かもね
>炎天下で車に乗ったことがない「」っているんだなあ
一昨年下道で九州-大阪間を往復しようとした
長時間運転すると天井からの熱気が洒落ならん熱い暑いじゃなくてもう熱い!
37626/06/26(金)01:18:56No.1443474385+
自分のとこはここ数年少しずつ殺人的暑さの日が少なくなってるわ
暑くないわけではないが
37726/06/26(金)01:18:59No.1443474391+
>今の小学生はプール寒すぎて唇藤木くんにならんのか…
6月!22℃!決行!
37826/06/26(金)01:19:58No.1443474547+
>偶の熱波のためにエアコン買わんでしょ今年は知らんけど
それで死んでるんだからせわねーな
37926/06/26(金)01:20:08No.1443474577+
>再来週くらいからさすがに30℃超えるみたいだけど最低気温が低くて昔の夏みたいだ…
下が低いなら日が暮れれば何とかなるからありがたいよね
38026/06/26(金)01:21:46No.1443474855+
今年の梅雨は暑くならないでジメジメしてないのがいいわ
38126/06/26(金)01:22:06No.1443474912+
何でこんなにエアコン普及しないのと思ってたら向こうでクソ暑いのって数日〜2週間くらいであとは一気に20度まで気温下がるんだね
38226/06/26(金)01:22:08No.1443474918+
昼夜の寒暖差は果物美味しくなるから好き
38326/06/26(金)01:22:09No.1443474922+
>一昨年下道で九州-大阪間を往復しようとした
>長時間運転すると天井からの熱気が洒落ならん熱い暑いじゃなくてもう熱い!
でかめの車なら天井に断熱材を追加なされ
今はナフサの煽りでだいたい品薄だけどそのうち出回るだろうから
38426/06/26(金)01:22:28No.1443474969+
北大西洋海流のシステムが弱ってて
このままだと極寒の砂漠化するんだよなヨーロッパ
38526/06/26(金)01:23:05No.1443475070+
>今のプールサイドとか足裏を火傷しそうだな
屋外プールだと熱中症の危険があるからって水泳出来ない日もあるってよ
38626/06/26(金)01:23:31No.1443475153+
>極寒の砂漠
このワードだけはかっけえわ
実現したら洒落にならんけど
38726/06/26(金)01:24:18No.1443475289+
>来月の日本の姿…にならんといいなあ
>40℃超えはほんとに死ぬかと思った
スーパーエルニーニョで酷暑だってな
38826/06/26(金)01:24:48No.1443475365+
>何でこんなにエアコン普及しないのと思ってたら向こうでクソ暑いのって数日〜2週間くらいであとは一気に20度まで気温下がるんだね
アフリカのそばってイメージがあるから赤道の近くかなとか思ってても割と北にあるヨーロッパ
38926/06/26(金)01:25:35No.1443475502+
一年のうち8カ月くらいは寒い方の地域だからなぁ
39026/06/26(金)01:26:14No.1443475619+
>何でこんなにエアコン普及しないのと思ってたら向こうでクソ暑いのって数日〜2週間くらいであとは一気に20度まで気温下がるんだね
災害みたいなもんか
39126/06/26(金)01:26:22No.1443475641+
ヨーロッパは去年も一昨年も同程度に暑かった
多分来年も同程度には暑い
39226/06/26(金)01:26:28No.1443475655+
まあ今まで楽に過ごしてきたんだし一度くらい40℃越えを体感して見てほしい
そしてポコれ
39326/06/26(金)01:27:25No.1443475790+
こういうのも多分夏の間ずっと糞暑いんじゃなく一瞬なんだよね…
39426/06/26(金)01:27:37No.1443475821+
ドイツのポコって言ったらZ1?
39526/06/26(金)01:29:12No.1443476044+
一日で終わるなら冷気の残り香で耐えられるけど連日になると地面も建物も蓄熱していくからやべえんだよね
39626/06/26(金)01:29:27No.1443476077+
>>一昨年下道で九州-大阪間を往復しようとした
>>長時間運転すると天井からの熱気が洒落ならん熱い暑いじゃなくてもう熱い!
>でかめの車なら天井に断熱材を追加なされ
>今はナフサの煽りでだいたい品薄だけどそのうち出回るだろうから
真夏に下道で長距離移動っていう無茶をする趣旨の遊びだったんだけど長時間照らされた天井でも断熱材があれば平気なんかな…
39726/06/26(金)01:30:15No.1443476208+
梅雨明けたら日本もスーパーエルニーニョの影響でこれくらいなりそう?それとも涼しいままなのかな
39826/06/26(金)01:34:03No.1443476717+
>真夏に下道で長距離移動っていう無茶をする趣旨の遊びだったんだけど長時間照らされた天井でも断熱材があれば平気なんかな…
涼しくしてくれる訳じゃないが上から熱せられる苦しさは薄まるし冷房の効きは確実によくなる
断熱材は基本的に厚さ=性能だから高さのない車内の場合は断熱より輻射熱抑える方にシフトするよろし
39926/06/26(金)01:39:51No.1443477461+
すげえ熱波来てるらしいじゃん


fu6890826.jpg fu6890945.jpg 1782397994699.jpg