二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782394683534.jpg-(73738 B)
73738 B26/06/25(木)22:38:03No.1443429862+ 00:14頃消えます
昔はマイクで命令出すなんて無茶な操縦方法だとは思ってたが
簡単な命令でAIがその意図汲んで良い感じに動いてもらうってかなりアリじゃないか?
ハシゴに掴まるのは無茶だとは思うけど
126/06/25(木)22:38:44No.1443430099そうだねx4
分かりました
半壊した頭部の中で配線結びつけます
226/06/25(木)22:40:36No.1443430714+
砕け!
326/06/25(木)22:40:51No.1443430799そうだねx19
このアニメの人間無茶なことしかしないよ
426/06/25(木)22:41:43No.1443431096+
生半可なロボットは生身で破壊可能な超人がちょいちょい居る前提なので…
526/06/25(木)22:42:39No.1443431420そうだねx9
大作少年もまた超人なのである
626/06/25(木)22:43:38No.1443431779+
他が超人ばかりだから感覚麻痺するけど大作くん12歳だからな
十分おかしい部類
726/06/25(木)22:45:08No.1443432274そうだねx2
いけ!
やれ!
たたけ!
で普通に戦うのはもう指示いらねえだろ
826/06/25(木)22:45:58No.1443432580+
大作も一応エキスパートではあるんだよね?
流石に鉄牛や銀鈴とかと身体能力で並ぶわけではないだろうが
926/06/25(木)22:46:19No.1443432692そうだねx2
>いけ!
>やれ!
>たたけ!
>で普通に戦うのはもう指示いらねえだろ
いや戦って欲しいのがわかるのは大事だろ?
1026/06/25(木)22:46:20No.1443432706+
たまに結構高いところから落ちたりしてるけど特に怪我負ったりしてないからな大作くん…
1126/06/25(木)22:46:58No.1443432904+
>他が超人ばかりだから感覚麻痺するけど大作くん12歳だからな
でもその頃にはもう人殺してたって言う鉄牛がお辛い…
1226/06/25(木)22:47:01No.1443432924+
大作も操縦系の超人異能者枠だよね
1326/06/25(木)22:47:43No.1443433180+
大作君の握力計算したら1トン超えるんだっけ
1426/06/25(木)22:48:46No.1443433545+
生身でロボ相手にできるの何人かいるの滅茶苦茶すぎる…
1526/06/25(木)22:48:46No.1443433548そうだねx13
>大作君の握力計算したら1トン超えるんだっけ
…あの世界だと普通にいそう感
1626/06/25(木)22:48:59No.1443433613+
大作がメンタル弱ってるときはロボも調子悪かったりするし
声の具合で何かしらの出力調整とかしてる感じもある
1726/06/25(木)22:49:27No.1443433754そうだねx1
金田正太郎が超人少年探偵なので草間大作も然り
1826/06/25(木)22:50:35No.1443434145そうだねx4
>大作がメンタル弱ってるときはロボも調子悪かったりするし
>声の具合で何かしらの出力調整とかしてる感じもある
大作が危険だと出力を50倍にするオートガード回路とかいう狂った代物は名言されている
1926/06/25(木)22:50:52No.1443434253そうだねx6
まぁあの世界作業服着ただけのモブ隊員が何人も普通に飛行船にジャンプして飛び乗ったりしているから
大作君もそんくらいの身体能力あっても驚かない
2026/06/25(木)22:51:53No.1443434612+
ロボ!いい感じにしろ!
2126/06/25(木)22:53:13No.1443435083+
🤖申し訳ございません、その様な指示はポリシー違反なので実行出来ません。
2226/06/25(木)22:53:19No.1443435117そうだねx1
なんかあの雪ずっとくっついてんな…
2326/06/25(木)22:54:49No.1443435575+
ハイハイハイハイハイ!
2426/06/25(木)22:55:04No.1443435670+
ビッグゴールドってロボじゃないらしいがなんなんだあいつ
2526/06/25(木)22:55:29No.1443435807+
3話あたりで大作君を片手に乗せて戦っている時は正直ロボが動きにくそうでした
2626/06/25(木)22:56:22No.1443436112+
>ビッグゴールドってロボじゃないらしいがなんなんだあいつ
金目教のご神体
多分レッドの忍術で動いている
原作だと赤影の敵側のシンボル
つまりドラクエの勇者が魔王と合体して襲ってきたみたいな感じかなあのシーン
2726/06/25(木)23:01:29No.1443437740+
>多分レッドの忍術で動いている
原理はわからんけどバシュタール現象の中でも動けるの凄いな
2826/06/25(木)23:08:05No.1443439898+
監督公認で十傑衆と九大天王はロボより強いからな
劇中でも命と引き換えだけどアルベルトがロボでも対処不可能だった大怪球の大出力止めたからそりゃそうなんだが
2926/06/25(木)23:12:07No.1443441204+
ただジャイアントロボ相手だと楽勝ではなく手こずる塩梅ではあるっぽいよね色々描写を見るに
3026/06/25(木)23:14:21No.1443441862+
「操縦者の居ないロボなどこんなものか」とか言われてるし意外と大作くんの指示は的確らしい
3126/06/25(木)23:24:44No.1443445089+
正直ただ死なないだけの人もいるし天王サイドの分の悪さがデカイ気がする…
BF団側に武闘派集めすぎでは
3226/06/25(木)23:25:31No.1443445310+
>正直ただ死なないだけの人もいるし天王サイドの分の悪さがデカイ気がする…
>BF団側に武闘派集めすぎでは
九大天王が分断されまくってるからああなったわけで…
3326/06/25(木)23:27:27No.1443445955+
九大天王も横山世界最強クラスの超能力者ディック牧とかいて強いんだけどね
3426/06/25(木)23:28:07No.1443446205+
確か話の大きな枠組みとしては警察側がこの裏でビッグファイアの本拠地を突き止めようとしてて
BF団側もかなり押されてる状況ではあったはず
3526/06/25(木)23:28:37No.1443446342+
でも大宗や長官クラスのが後7人も居るんでしょ?
しかも敵側もヒッツとかセルバンテス死んでるし
3626/06/25(木)23:33:35No.1443447860+
シズマが止まり出す前に3/10傑に梁山泊行ってこいとか言えるのなんかすげぇなって
3726/06/25(木)23:33:56No.1443447949+
大塚署長は国際警察と天王の連絡要員だったりしない…?
3826/06/25(木)23:35:52No.1443448538+
長官なんで空飛んでんの
3926/06/25(木)23:36:21No.1443448676+
>大塚署長は国際警察と天王の連絡要員だったりしない…?
九大天王候補として最後まで選考に残ってた魔法使いサリーのよし子ちゃん(少4)も
「おやつあげない!」という必殺技が用意されてたそうなんで普通に殴り合えるタイプだと思う
4026/06/25(木)23:37:21No.1443448980+
>「操縦者の居ないロボなどこんなものか」とか言われてるし意外と大作くんの指示は的確らしい
いまだと人間がプロトコル入力や適時修正指示しないAI出力って考えるとすげえ解像度あがるな
4126/06/25(木)23:38:06No.1443449243そうだねx3
>長官なんで空飛んでんの
そんな自分に腹がたったから
4226/06/25(木)23:38:19No.1443449305+
そもそもトップがヨミ様な時点で…
4326/06/25(木)23:38:21No.1443449315+
AIの発達は色々なロボの操縦方法にアンサーを出してくれた
マジンガーもゲッターもハンドルとペダルと多少のボタンだけでなんであんな動けるんだってのもAIで解決
4426/06/25(木)23:39:41No.1443449697+
>九大天王候補として最後まで選考に残ってた魔法使いサリーのよし子ちゃん(少4)も
>「おやつあげない!」という必殺技が用意されてたそうなんで普通に殴り合えるタイプだと思う
サリーザ魔法使いはBFに行ったのはおやつ貰えなかったからなのか…
ディック牧と被るからバランス取っただけだろうけど
4526/06/25(木)23:40:17No.1443449877+
>そもそもトップがヨミ様な時点で…
上司としては満点に近いだろう
4626/06/25(木)23:41:59No.1443450347+
九大天王は主役や名有り主要人物だらけだけど十傑集はモブや名無しの敵その1だらけだぞ
それでいて九大天王の方が人選難航したという
4726/06/25(木)23:52:54No.1443453389+
ロボット使えるってのもエキスパート能力って世界観じゃなかったっけ?
レッドのあれは忍術
十常侍は無機物に命与えて操ってる
4826/06/25(木)23:57:27No.1443454671+
オロ者のイワンの土偶ロボはあかんかったっぽいけど
あの人はなんなんだったんだろ…
4926/06/26(金)00:00:30No.1443455505+
大怪球の前でシャドーボクシングしだしたらそりゃ笑うよな
能力を知らなかったら
5026/06/26(金)00:00:39No.1443455559+
アルベルト死んでるし
命と引き換えにならロボより強えイメージだな
基本はロボのが強えんじゃないの?
5126/06/26(金)00:04:10No.1443456552+
はわわ!衝撃のは連戦の上に雪の塊に覆われてこの状況を知らんのです!
ってやってたし万全であったならブリキ共には負けないんじゃ無い?
でも衝撃のと互角っぽい太宗さんがロボよりも強そうに見えないよねすぐお腹に穴開くし
5226/06/26(金)00:04:17No.1443456580+
>アルベルト死んでるし
>命と引き換えにならロボより強えイメージだな
>基本はロボのが強えんじゃないの?
命と引き換えはロボ単体じゃどうしようもなかった大怪球だ
しかも大怪球の時のロボは聖アーバーエーからめちゃくちゃエネルギー供給されまくってる
5326/06/26(金)00:04:32No.1443456664+
あと九大天王はかなり候補難航して惜しくも没になったキャラもA級エキスパートとして存在しているらしいので国際警察の層は分厚い
ディック牧の相棒で同レベル能力者のブレランドとかもちゃんといるそうな


1782394683534.jpg