26/06/25(木)22:44:32No.1443432080そうだねx6
00:22頃消えます
──起源弾。このスレは古いので、もうすぐ消えます。
被弾者の魔力は暴走し、自らの肉体を瞬時に死滅させる。
| … | 126/06/25(木)22:45:06No.1443432259そうだねx54当たれば死ぬデカさ |
| … | 226/06/25(木)22:45:19No.1443432345そうだねx74起源弾出てきただけで笑うのはあんまり良くないと思う |
| … | 326/06/25(木)22:47:27No.1443433091そうだねx34魔力のないものも当たれば死ぬ |
| … | 426/06/25(木)22:48:54No.1443433583そうだねx21>当たれば死ぬデカさ |
| … | 526/06/25(木)22:49:03No.1443433640+クマも倒せる?? |
| … | 626/06/25(木)22:49:12No.1443433676+防御してもしなくても大怪我 |
| … | 726/06/25(木)22:49:29No.1443433766そうだねx21>クマも倒せる?? |
| … | 826/06/25(木)22:49:45No.1443433845そうだねx3かすっただけでも大ダメージ |
| … | 926/06/25(木)22:50:13No.1443434011+これは魔術で防御!ってなる代物か…? |
| … | 1026/06/25(木)22:50:31No.1443434112+令呪を重ねがけした黒鍵バリアで防げばいい |
| … | 1126/06/25(木)22:50:47No.1443434214そうだねx22>これは魔術で防御!ってなる代物か…? |
| … | 1226/06/25(木)22:51:07No.1443434329+>これは魔術で防御!ってなる代物か…? |
| … | 1326/06/25(木)22:51:27No.1443434458そうだねx6>これは魔術で防御!ってなる代物か…? |
| … | 1426/06/25(木)22:51:40No.1443434530+銃なんか使ってこれだから魔術師でもない人間は困 |
| … | 1526/06/25(木)22:52:27No.1443434805+魔術で防御しなかったらどうなるかっていうと普通に死にかけるって実際にそうやって直撃食らった拙っちゃんが言ってる |
| … | 1626/06/25(木)22:52:38No.1443434871+>これは魔術で防御!ってなる代物か…? |
| … | 1726/06/25(木)22:52:47No.1443434947+まともに当たると死ぬし魔術で防御しても魔力暴走で死ぬから素材と違法性に目をつぶれば完璧な魔術師殺し装備 |
| … | 1826/06/25(木)22:53:01No.1443435034+fu6890344.jpg |
| … | 1926/06/25(木)22:53:37No.1443435216+今更だけどこのサイズの弾が出る銃って片手で撃てるものなのか? |
| … | 2026/06/25(木)22:53:38No.1443435224+>しなければしないで直撃すればそれはそれでよし |
| … | 2126/06/25(木)22:54:02No.1443435326+銃弾なんて全部避けてしまえばええ! |
| … | 2226/06/25(木)22:54:17No.1443435407+魔術使って防御したら魔術回路がめちゃくちゃになって暴走で吹き飛ぶけど |
| … | 2326/06/25(木)22:54:18No.1443435408そうだねx9>fu6890344.jpg |
| … | 2426/06/25(木)22:54:28No.1443435452+これら対物ライフルくらいの大きさ? |
| … | 2526/06/25(木)22:54:51No.1443435586+>銃弾なんて全部避けてしまえばええ! |
| … | 2626/06/25(木)22:54:56No.1443435620+>銃弾なんて全部避けてしまえばええ! |
| … | 2726/06/25(木)22:54:57No.1443435625そうだねx3>今更だけどこのサイズの弾が出る銃って片手で撃てるものなのか? |
| … | 2826/06/25(木)22:55:53No.1443435961+以前はナタリア撃ち落としたシーンだけミーム化していたけど切嗣の台詞全般で笑えるようになってきた |
| … | 2926/06/25(木)22:55:54No.1443435964+>これら対物ライフルくらいの大きさ? |
| … | 3026/06/25(木)22:56:11No.1443436055+起源弾を一度受けて生き残ったのは四人しかいないからな(その後色々あって死んだのも含む) |
| … | 3126/06/25(木)22:56:15No.1443436080+これ真似したデミヤのやつも好き |
| … | 3226/06/25(木)22:56:19No.1443436101+>今更だけどこのサイズの弾が出る銃って片手で撃てるものなのか? |
| … | 3326/06/25(木)22:56:34No.1443436179そうだねx13切嗣の加速より早く動けるやつには打つ手あんまりないのだ |
| … | 3426/06/25(木)22:56:38No.1443436207そうだねx5魔術師も現代兵器で殺せる事に関してファルデウスが言ってた内容は微妙に信じていいのかわからない |
| … | 3526/06/25(木)22:57:07No.1443436368+魔力使わないでも時速50キロメートルで走れるくらいの身体能力あればかわせるし… |
| … | 3626/06/25(木)22:57:23No.1443436451+ふーん銃ね〜なかなかやるけどこんなもんか〜 |
| … | 3726/06/25(木)22:57:33No.1443436497+>魔力使わないでも時速50キロメートルで走れるくらいの身体能力あればかわせるし… |
| … | 3826/06/25(木)22:58:07No.1443436688+これぶっ放したとしてぶっ放した方は無事なんです? |
| … | 3926/06/25(木)22:58:14No.1443436725+魔術が使えるサーヴァントに撃ったら殺せるかな |
| … | 4026/06/25(木)22:58:19No.1443436750+拳銃で大型獣を殺すために作った銃だ |
| … | 4126/06/25(木)22:58:19No.1443436751+けっこう昔の動画でケイネスの尻穴に起源弾ぶち込む切嗣とかあったな |
| … | 4226/06/25(木)22:58:25No.1443436781そうだねx4>>魔力使わないでも時速50キロメートルで走れるくらいの身体能力あればかわせるし… |
| … | 4326/06/25(木)22:58:32No.1443436817そうだねx2>>クマも倒せる?? |
| … | 4426/06/25(木)22:58:42No.1443436874+これを真面目にガードさせるための場作りも大事だしな |
| … | 4526/06/25(木)22:59:00No.1443436954そうだねx2>あの世界のクマはどうかわからない |
| … | 4626/06/25(木)22:59:07No.1443436988+>>>クマも倒せる?? |
| … | 4726/06/25(木)22:59:15No.1443437030+>魔力使わないでも時速50キロメートルで走れるくらいの身体能力あればかわせるし… |
| … | 4826/06/25(木)22:59:37No.1443437160そうだねx7>>>クマも倒せる?? |
| … | 4926/06/25(木)22:59:40No.1443437174そうだねx3人間想定の9mm弾じゃクマの頭蓋骨や筋肉貫通できねえとはよく言われる |
| … | 5026/06/25(木)22:59:41No.1443437178+>これぶっ放したとしてぶっ放した方は無事なんです? |
| … | 5126/06/25(木)22:59:51No.1443437229そうだねx12おかわり作るために切嗣の墓を暴くか… |
| … | 5226/06/25(木)22:59:56No.1443437246+カタリンフォン |
| … | 5326/06/25(木)23:00:10No.1443437328そうだねx1リアルのクマ強くね…? |
| … | 5426/06/25(木)23:00:25No.1443437411そうだねx5これを当てるorガードさせるための立ち回りが腕の見せ所だよな |
| … | 5526/06/25(木)23:00:31No.1443437441+>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか… |
| … | 5626/06/25(木)23:00:43No.1443437507+>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか… |
| … | 5726/06/25(木)23:01:15No.1443437671+切嗣が死んだ後の遺骨って起源とか残ってるんだろうか |
| … | 5826/06/25(木)23:01:17No.1443437679+あの世界にはまだ切嗣が売り払った起源弾がどこかに眠っているはずだぜ! |
| … | 5926/06/25(木)23:01:21No.1443437704+クマでも良いとこ当たれば十分死ぬとは思う |
| … | 6026/06/25(木)23:01:22No.1443437707そうだねx3>>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか… |
| … | 6126/06/25(木)23:01:40No.1443437801+>当たれば死ぬデカさ |
| … | 6226/06/25(木)23:01:52No.1443437878そうだねx3>魔術が使えるサーヴァントに撃ったら殺せるかな |
| … | 6326/06/25(木)23:02:03No.1443437944そうだねx4>これを当てるorガードさせるための立ち回りが腕の見せ所だよな |
| … | 6426/06/25(木)23:02:10No.1443437980+>今更だけどこのサイズの弾が出る銃って片手で撃てるものなのか? |
| … | 6526/06/25(木)23:02:29No.1443438089+>魔術が使えるサーヴァントに撃ったら殺せるかな |
| … | 6626/06/25(木)23:02:29No.1443438091+>これら対物ライフルくらいの大きさ? |
| … | 6726/06/25(木)23:02:34No.1443438122+切嗣の基本身体能力は固有時制御抜きで水銀の触手全部避けられるぐらい高い(アニメだと普通にバク転して避けてる) |
| … | 6826/06/25(木)23:02:49No.1443438196そうだねx3>そういえば厳密には肉体のないサーヴァントにも魔術回路ってあるのか? |
| … | 6926/06/25(木)23:02:51No.1443438206+>そういえば厳密には肉体のないサーヴァントにも魔術回路ってあるのか? |
| … | 7026/06/25(木)23:02:57No.1443438238+>切嗣が死んだ後の遺骨って起源とか残ってるんだろうか |
| … | 7126/06/25(木)23:03:01No.1443438259+変な起源持ちのやつから作った起源弾コレクションが見たい |
| … | 7226/06/25(木)23:03:08No.1443438294そうだねx2>切嗣が死んだ後の遺骨って起源とか残ってるんだろうか |
| … | 7326/06/25(木)23:03:31No.1443438411+数に限りあるのが難点と思ったけど |
| … | 7426/06/25(木)23:03:32No.1443438419+>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか… |
| … | 7526/06/25(木)23:03:39No.1443438458+7.62㎜って聞いた |
| … | 7626/06/25(木)23:03:41No.1443438469+歩兵装備では防御不能 |
| … | 7726/06/25(木)23:03:41No.1443438473そうだねx3変な起源弾作るよりは普通に弾丸として使った方が早いだろうし… |
| … | 7826/06/25(木)23:03:48No.1443438507+ここに入り浸れば起源「」になるぞ |
| … | 7926/06/25(木)23:03:51No.1443438528+起源叩き込んだら切嗣のじゃ無くても大体死ぬきがする |
| … | 8026/06/25(木)23:04:07No.1443438604+うーん |
| … | 8126/06/25(木)23:04:18No.1443438649+>7.62㎜って聞いた |
| … | 8226/06/25(木)23:05:25No.1443439015+>>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか… |
| … | 8326/06/25(木)23:05:29No.1443439033+>ここに入り浸れば起源「」になるぞ |
| … | 8426/06/25(木)23:05:39No.1443439092+>起源叩き込んだら切嗣のじゃ無くても大体死ぬきがする |
| … | 8526/06/25(木)23:05:42No.1443439110+なんか骨?で作ってるのはFGOやってるから知ってる |
| … | 8626/06/25(木)23:05:47No.1443439135+弾が無限にあったとてあの工房にカチ込んでもどうにもならんだろうし |
| … | 8726/06/25(木)23:05:59No.1443439201+>言峰はこんなもの使わなくても肘打ち一発で人体破壊できるよ? |
| … | 8826/06/25(木)23:06:02No.1443439219そうだねx7>>7.62㎜って聞いた |
| … | 8926/06/25(木)23:06:29No.1443439357+魔法で遠隔操作してる人形に撃ち込んだら本体死ぬ? |
| … | 9026/06/25(木)23:06:32No.1443439373+切嗣も強いはずなんだけど同じ時代に麻婆いるからあんま頑張ってる感じしない |
| … | 9126/06/25(木)23:06:43No.1443439440+現代の防弾最新アーマーでもスプリングフィールド弾弾くのは無理だからな… |
| … | 9226/06/25(木)23:06:51No.1443439487+まともに殺したとてパワーある刻印持ちはどうにかこうにか生き延びるだろうからこいつで再起不能にしてやるんだ |
| … | 9326/06/25(木)23:06:54No.1443439498+>変な起源持ちのやつから作った起源弾コレクションが見たい |
| … | 9426/06/25(木)23:07:10No.1443439594+>違う |
| … | 9526/06/25(木)23:07:13No.1443439614+ロリの手の大きさなんてオラわからんばい |
| … | 9626/06/25(木)23:07:24No.1443439672そうだねx2俺手術で肋骨一部取ったけどそこだけずっと変な感触で気持ち悪いから |
| … | 9726/06/25(木)23:07:56No.1443439857そうだねx11>俺手術で肋骨一部取ったけどそこだけずっと変な感触で気持ち悪いから |
| … | 9826/06/25(木)23:07:58No.1443439867+66発中37発で過去に37人倒してるから |
| … | 9926/06/25(木)23:08:05No.1443439904+魔術的には球の使い回しも無理なのかな |
| … | 10026/06/25(木)23:08:07No.1443439916+これ鯖に撃ち込んでも効くの? |
| … | 10126/06/25(木)23:08:11No.1443439942+>>言峰はこんなもの使わなくても肘打ち一発で人体破壊できるよ? |
| … | 10226/06/25(木)23:08:28No.1443440036そうだねx4>あの世界のクマはどうかわからない |
| … | 10326/06/25(木)23:08:33No.1443440060+>4次でケイネスに一発と綺礼に何発か使って残りがまだまだけっこうあった |
| … | 10426/06/25(木)23:08:44No.1443440122そうだねx4>俺手術で肋骨一部取ったけどそこだけずっと変な感触で気持ち悪いから |
| … | 10526/06/25(木)23:08:51No.1443440158+神秘があれば銃弾はサーヴァントも頑張って避けたり防御する程度のパワーバランスなのなんか面白い |
| … | 10626/06/25(木)23:08:55No.1443440177+「」の起源弾が…!? |
| … | 10726/06/25(木)23:08:58No.1443440194+>これ鯖に撃ち込んでも効くの? |
| … | 10826/06/25(木)23:09:23No.1443440334+思った以上にハイペースで使ってんだな切嗣 |
| … | 10926/06/25(木)23:09:28No.1443440362そうだねx5>これ鯖に撃ち込んでも効くの? |
| … | 11026/06/25(木)23:09:39No.1443440425そうだねx8令呪が使い捨てだからとはいえインチキ染みたケリィと互角に殺し合い演じた言峰はなんなの…ってなる |
| … | 11126/06/25(木)23:09:43No.1443440442+士郎の骨から作ったらどうなるんだろう |
| … | 11226/06/25(木)23:10:04No.1443440548そうだねx2そりゃ持ってるのクロだからな小さいだろ |
| … | 11326/06/25(木)23:10:11No.1443440582+そもそも切って繋ぐ起源だったから玉に出来たんじゃないの? |
| … | 11426/06/25(木)23:10:13No.1443440594+鶏肋…鶏肋… |
| … | 11526/06/25(木)23:10:14No.1443440604+流石に魔術使わないと物理的に防ぎようがないと思い知らせる1発目 |
| … | 11626/06/25(木)23:10:25No.1443440664そうだねx2相手の魔術回路を滅茶苦茶にするって性能なら別に魔術師相手ではなくとも効きそうだよねこれ |
| … | 11726/06/25(木)23:10:33No.1443440703そうだねx5>「」の起源弾が…!? |
| … | 11826/06/25(木)23:10:44No.1443440764+>士郎の骨から作ったらどうなるんだろう |
| … | 11926/06/25(木)23:10:45No.1443440767そうだねx2マジで切嗣の墓場が暴かれる話は来るかもしれないと思ったら興奮してきた |
| … | 12026/06/25(木)23:10:47No.1443440782+>令呪が使い捨てだからとはいえインチキ染みたケリィと互角に殺し合い演じた言峰はなんなの…ってなる |
| … | 12126/06/25(木)23:10:51No.1443440793+イリヤの手ってこんなだぞ |
| … | 12226/06/25(木)23:10:52No.1443440810+まあ令呪無かったら普通に負けてたし令呪は相当チートだからな |
| … | 12326/06/25(木)23:11:05No.1443440865+>士郎の骨から作ったらどうなるんだろう |
| … | 12426/06/25(木)23:11:08No.1443440885+ロリアナル弾丸 |
| … | 12526/06/25(木)23:11:09No.1443440891そうだねx3>神秘があれば銃弾はサーヴァントも頑張って避けたり防御する程度のパワーバランスなのなんか面白い |
| … | 12626/06/25(木)23:11:23No.1443440974そうだねx3>>「」の起源弾が…!? |
| … | 12726/06/25(木)23:11:24No.1443440976そうだねx7>士郎の骨から作ったらどうなるんだろう |
| … | 12826/06/25(木)23:11:26No.1443440988+>>士郎の骨から作ったらどうなるんだろう |
| … | 12926/06/25(木)23:11:27No.1443440994そうだねx3>fu6890440.jpg |
| … | 13026/06/25(木)23:11:38No.1443441057+>そもそも切って繋ぐ起源だったから玉に出来たんじゃないの? |
| … | 13126/06/25(木)23:11:51No.1443441122+海外字幕だとORIGIN SHOTみたいになってるんだよな起源弾 |
| … | 13226/06/25(木)23:12:06No.1443441195そうだねx2起源弾チャンネル |
| … | 13326/06/25(木)23:12:06No.1443441197+>>fu6890440.jpg |
| … | 13426/06/25(木)23:12:07No.1443441209+切嗣の骨から鉄アレイ作ったら魔術師殺しの鉄アレイになんのかな |
| … | 13526/06/25(木)23:12:08No.1443441212+ボブの存在はもう公式もだいぶ忘れてると思う |
| … | 13626/06/25(木)23:12:17No.1443441258そうだねx2>>fu6890440.jpg |
| … | 13726/06/25(木)23:12:22No.1443441285+式肋骨の起源弾とか想像したくもねぇな… |
| … | 13826/06/25(木)23:12:24No.1443441299+>そもそも切って繋ぐ起源だったから玉に出来たんじゃないの? |
| … | 13926/06/25(木)23:12:26No.1443441308+ZERO見たのに |
| … | 14026/06/25(木)23:12:26No.1443441310そうだねx3>ボブの存在はもう公式もだいぶ忘れてると思う |
| … | 14126/06/25(木)23:13:17No.1443441535+>相手の魔術回路を滅茶苦茶にするって性能なら別に魔術師相手ではなくとも効きそうだよねこれ |
| … | 14226/06/25(木)23:13:18No.1443441541+>まあ令呪無かったら普通に負けてたし令呪は相当チートだからな |
| … | 14326/06/25(木)23:13:30No.1443441606+>>クマも倒せる?? |
| … | 14426/06/25(木)23:13:31No.1443441611+なんで今更起源弾のスレが…? |
| … | 14526/06/25(木)23:13:36No.1443441648+切嗣の基本戦術や用意した実包の規格を考えても本来コンテンダー使うことの方がイレギュラーなんだろうなこれ |
| … | 14626/06/25(木)23:14:05No.1443441766+見直したらケイネスに本命ぶち込むためにめちゃくちゃ苦労しててダメだった |
| … | 14726/06/25(木)23:14:14No.1443441817そうだねx2コンテンダーはたまにテコンダーと空目してしまう |
| … | 14826/06/25(木)23:14:23No.1443441874+>なんで今更起源弾のスレが…? |
| … | 14926/06/25(木)23:14:25No.1443441893+サーヴァント相手にも効くとは思うけど切嗣がサーヴァント相手に戦うのまずやらんだろうしな… |
| … | 15026/06/25(木)23:14:26No.1443441899+>なんで今更起源弾のスレが…? |
| … | 15126/06/25(木)23:14:37No.1443441967+そういえば起源の話がバリバリ出るのは空の境界か |
| … | 15226/06/25(木)23:14:40No.1443441980+>なんで今更起源弾のスレが…? |
| … | 15326/06/25(木)23:15:04No.1443442093そうだねx1>見直したらケイネスに本命ぶち込むためにめちゃくちゃ苦労しててダメだった |
| … | 15426/06/25(木)23:15:09No.1443442130+>ZERO見たのに |
| … | 15526/06/25(木)23:15:13No.1443442166+>サーヴァント相手にも効くとは思うけど切嗣がサーヴァント相手に戦うのまずやらんだろうしな… |
| … | 15626/06/25(木)23:15:16No.1443442178+>起源ってそんな分かるもんだっけか |
| … | 15726/06/25(木)23:15:18No.1443442193+>切嗣の基本戦術や用意した実包の規格を考えても本来コンテンダー使うことの方がイレギュラーなんだろうなこれ |
| … | 15826/06/25(木)23:15:42No.1443442324+>魔力通してる魔術回路をめちゃくちゃにショートさせると爆発するから一撃必殺になるんだ |
| … | 15926/06/25(木)23:15:47No.1443442354+起源がド変態性癖みたいな奴から作った弾で撃たれたらド変態にされるってこと? |
| … | 16026/06/25(木)23:16:11No.1443442478+少なくとも切嗣は何らかの方法でサーヴァントを倒せるのは間違いないので起源弾がサーヴァントにも通用するか自然干渉魔術をかなりの練度で取得してるかのどっちかにはなる |
| … | 16126/06/25(木)23:16:12No.1443442484+>>起源ってそんな分かるもんだっけか |
| … | 16226/06/25(木)23:16:14No.1443442492+今までは文字通りの必殺技として確実に使えば仕留められてたからヤバいよねこれ |
| … | 16326/06/25(木)23:16:17No.1443442510+流石に鯖の身体能力だと銃を使うよりこっちのほうがいいのか |
| … | 16426/06/25(木)23:17:02No.1443442717+酷いことする奴もいたもんだ |
| … | 16526/06/25(木)23:17:06No.1443442742+>>なんで今更起源弾のスレが…? |
| … | 16626/06/25(木)23:17:09No.1443442752+切嗣の使ってる単発銃のコンテンダーがバレル?調整すれば大概のサイズの弾は撃てるってロマン実銃 |
| … | 16726/06/25(木)23:17:44No.1443442937+>まあ運が良ければ仕込みのためのコンテンダーによるヘッドショットでケイネス死んでる可能性もあったからちょっと下振れしたところもある |
| … | 16826/06/25(木)23:17:47No.1443442952+チョップで弾けると踏んだ言峰の手から肘まで貫通してふっ飛ばしてるからほんとに洒落にならない威力してるんだよな |
| … | 16926/06/25(木)23:18:11No.1443443062+>流石に鯖の身体能力だと銃を使うよりこっちのほうがいいのか |
| … | 17026/06/25(木)23:18:14No.1443443074+あの世界の熊って神秘性ないの? |
| … | 17126/06/25(木)23:18:19No.1443443110+知るだけなら血液型調べるより楽なのかな… |
| … | 17226/06/25(木)23:18:37No.1443443191そうだねx2>チョップで弾けると踏んだ言峰の手から肘まで貫通してふっ飛ばしてるからほんとに洒落にならない威力してるんだよな |
| … | 17326/06/25(木)23:19:02No.1443443318+チョップで弾ける自信があるのがなんなんだよあいつは |
| … | 17426/06/25(木)23:19:16No.1443443392+>あの世界の熊って神秘性ないの? |
| … | 17526/06/25(木)23:19:18No.1443443396+>チョップで弾けると踏んだ言峰の手から肘まで貫通してふっ飛ばしてるからほんとに洒落にならない威力してるんだよな |
| … | 17626/06/25(木)23:19:22No.1443443419そうだねx1代行者だぜ? |
| … | 17726/06/25(木)23:19:22No.1443443422+初見殺しとクロックアップと聖剣の鞘の瞬時リジェネは反則感しかない… |
| … | 17826/06/25(木)23:19:23No.1443443427+>それこそトリムマウが自分でなんとかしちゃうやつだから… |
| … | 17926/06/25(木)23:19:31No.1443443460そうだねx1昨日シリーズほとんど見たけど一生分の起源弾の説明受けた気がする |
| … | 18026/06/25(木)23:19:48No.1443443544+>普通拳銃弾でもチョップじゃ弾けねぇんだ |
| … | 18126/06/25(木)23:19:53No.1443443566そうだねx2>普通拳銃弾でもチョップじゃ弾けねぇんだ |
| … | 18226/06/25(木)23:20:23No.1443443726+令呪は特大魔力リソースだからな… |
| … | 18326/06/25(木)23:20:24No.1443443730+>あの世界の熊って神秘性ないの? |
| … | 18426/06/25(木)23:20:30No.1443443766+>知るだけなら血液型調べるより楽なのかな… |
| … | 18526/06/25(木)23:20:38No.1443443802+一度見てたら士郎はこれも投影できるの? |
| … | 18626/06/25(木)23:20:57No.1443443886+>初見殺しとクロックアップと聖剣の鞘の瞬時リジェネは反則感しかない… |
| … | 18726/06/25(木)23:21:03No.1443443924+>昨日シリーズほとんど見たけど一生分の起源弾の説明受けた気がする |
| … | 18826/06/25(木)23:21:24No.1443444043+零の切嗣は虚淵色が大分つよいけど起源弾と銃使いの設定はキノコの原作からだっけ |
| … | 18926/06/25(木)23:21:33No.1443444091+人の一生で一度でも起源弾の説明受けることの方が少ないんだぞ |
| … | 19026/06/25(木)23:21:37No.1443444118+代行者なら飛んでる蝿を手で叩き落とす程度の気合いで弾丸くらい弾ける |
| … | 19126/06/25(木)23:22:15No.1443444326+>代行者なら飛んでる蝿を手で叩き落とす程度の気合いで弾丸くらい弾ける |
| … | 19226/06/25(木)23:22:30No.1443444395+きのこが銃に詳しくないからこそ虚淵に白羽の矢が立った形ではあるからな |
| … | 19326/06/25(木)23:22:40No.1443444447+親父の骨じゃないと作れないの? |
| … | 19426/06/25(木)23:22:57No.1443444536+しかしなんでキャリコM950使ってたんだ? |
| … | 19526/06/25(木)23:23:29No.1443444687+魔術師殺しに特化してて銃器も平気で使うとか言うキャラ付けだとお約束的に本人の魔術師としての腕は平凡みたいなのを想像するけど(刻印あんまり無い以外は)そっちの才能も上澄み側なの結構ズルいと思う |
| … | 19626/06/25(木)23:23:29No.1443444693そうだねx1起源弾自体は誰の骨でも作れる |
| … | 19726/06/25(木)23:23:34No.1443444720+アニメはやらんかったけど原作とドラマCDだと3倍速で倍速の体の負荷を鞘の力で常時治癒しまくりながら |
| … | 19826/06/25(木)23:23:46No.1443444777+使い捨てだがある程度の奇跡レベルの魔術行使が可能な予備令呪約30画 |
| … | 19926/06/25(木)23:23:47No.1443444784そうだねx1一応キャレコのヘッドショットがちゃんと成功してたら言峰も流石に死んでた |
| … | 20026/06/25(木)23:23:59No.1443444845+>零の切嗣は虚淵色が大分つよいけど起源弾と銃使いの設定はキノコの原作からだっけ |
| … | 20126/06/25(木)23:24:09No.1443444898+聴勁って何なの… |
| … | 20226/06/25(木)23:24:35No.1443445030+>親父の骨じゃないと作れないの? |
| … | 20326/06/25(木)23:24:39No.1443445049+>一度見てたら士郎はこれも投影できるの? |
| … | 20426/06/25(木)23:24:46No.1443445099+親父の狂った才能には見劣りするだけで普通に魔術の腕あるもんな… |
| … | 20526/06/25(木)23:24:48No.1443445118そうだねx2起源弾は普通に虚淵発案でSN作中での切嗣への言及的にきのこの想定だと銃こそ使うけどもっと魔術師成分が強かったっぽい |
| … | 20626/06/25(木)23:25:00No.1443445161+>しかしなんでキャリコM950使ってたんだ? |
| … | 20726/06/25(木)23:25:21No.1443445266+思ってたよりも決め手にはなって無いので信頼度低いぞ起源弾 |
| … | 20826/06/25(木)23:25:46No.1443445390+>使い捨てだがある程度の奇跡レベルの魔術行使が可能な予備令呪約30画 |
| … | 20926/06/25(木)23:25:48No.1443445394+>コンデンターなら投影出来るだろうけど弾丸はちょっと話が違う |
| … | 21026/06/25(木)23:25:48No.1443445395+この弾を量産できないの? |
| … | 21126/06/25(木)23:25:55No.1443445436+>使い捨てだがある程度の奇跡レベルの魔術行使が可能な予備令呪約30画 |
| … | 21226/06/25(木)23:25:55No.1443445439そうだねx1>起源弾は普通に虚淵発案でSN作中での切嗣への言及的にきのこの想定だと銃こそ使うけどもっと魔術師成分が強かったっぽい |
| … | 21326/06/25(木)23:26:15No.1443445556そうだねx1>一応キャレコのヘッドショットがちゃんと成功してたら言峰も流石に死んでた |
| … | 21426/06/25(木)23:26:24No.1443445613+どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね |
| … | 21526/06/25(木)23:26:28No.1443445625+>聴勁って何なの… |
| … | 21626/06/25(木)23:26:59No.1443445795そうだねx1鯖をワープさせるのだけやたら凄いんだよな令呪 |
| … | 21726/06/25(木)23:27:23No.1443445936そうだねx2>どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね |
| … | 21826/06/25(木)23:27:28No.1443445965+>思ってたよりも決め手にはなって無いので信頼度低いぞ起源弾 |
| … | 21926/06/25(木)23:27:40No.1443446066+>思ってたよりも決め手にはなって無いので信頼度低いぞ起源弾 |
| … | 22026/06/25(木)23:27:43No.1443446079そうだねx1死後に盛りに盛られるケイネス先生を再起不能に追い込んだだけでも起源弾無法すぎる… |
| … | 22126/06/25(木)23:27:48No.1443446101そうだねx2>どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね |
| … | 22226/06/25(木)23:27:54No.1443446133そうだねx3SNに限定した場合の切嗣の造形はZeroとまた違う味があって論争の元ですらある |
| … | 22326/06/25(木)23:27:57No.1443446154+それ撃ち込んで何になるんだよみたいな起源も多いから… |
| … | 22426/06/25(木)23:28:15No.1443446240+>どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね |
| … | 22526/06/25(木)23:28:15No.1443446242+>どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね |
| … | 22626/06/25(木)23:28:22No.1443446269+肉体を良い具合に調整してるやつも多いだろうから肋骨削るのはなかなかな |
| … | 22726/06/25(木)23:28:27No.1443446305+なんかの間違いで被弾したあと生き残っても障害者にされるの悪魔の技すぎる |
| … | 22826/06/25(木)23:28:30No.1443446321そうだねx1普通の魔術師は銃弾にするよりもっといい方法考えて素材にすると思う |
| … | 22926/06/25(木)23:28:31No.1443446323そうだねx1>とは言うけど単に強化に使ってただけで全然派手な効力なかったよね |
| … | 23026/06/25(木)23:28:41No.1443446369+リオ先輩起源弾はヒットすると飢餓状態になるんだろ!?あんまり強くないな… |
| … | 23126/06/25(木)23:29:01No.1443446460そうだねx1というか貴重な肉体を消耗品にするのはどう考えてもコスパ悪い |
| … | 23226/06/25(木)23:29:17No.1443446546+人間には215本も骨があんのよ! |
| … | 23326/06/25(木)23:29:18No.1443446550+>なんかの間違いで被弾したあと生き残っても障害者にされるの悪魔の技すぎる |
| … | 23426/06/25(木)23:29:43No.1443446692+令呪なかったら正直言峰も起源弾は普通に無理だからね |
| … | 23526/06/25(木)23:29:53No.1443446742+令呪使ってブーストしても銃弾1発で壊れる黒鍵はちょっと脆すぎないか |
| … | 23626/06/25(木)23:29:56No.1443446754+まず起源なんてそうそう簡単に分かる物ではないってことがスルーされがち |
| … | 23726/06/25(木)23:30:07No.1443446805+>たとえば継ぐだけの起源弾とかどうしろというんだ |
| … | 23826/06/25(木)23:30:18No.1443446874+士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ |
| … | 23926/06/25(木)23:30:21No.1443446888そうだねx1>過去に36人仕留めてる |
| … | 24026/06/25(木)23:30:22No.1443446899+>普通の魔術師は銃弾にするよりもっといい方法考えて素材にすると思う |
| … | 24126/06/25(木)23:30:25No.1443446919そうだねx1故人の感想ですがスレ画に直撃すると死ぬほど痛いですよ |
| … | 24226/06/25(木)23:30:26No.1443446924+>たとえば継ぐだけの起源弾とかどうしろというんだ |
| … | 24326/06/25(木)23:30:40No.1443446979そうだねx6>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ |
| … | 24426/06/25(木)23:30:45No.1443447009そうだねx1切嗣の起源が「切って継ぐ」なのでそれを最大限利用した攻撃とする為に自分の骨を粉にして銃弾に詰めた |
| … | 24526/06/25(木)23:30:56No.1443447060+>>たとえば継ぐだけの起源弾とかどうしろというんだ |
| … | 24626/06/25(木)23:31:02No.1443447082+>まず起源なんてそうそう簡単に分かる物ではないってことがスルーされがち |
| … | 24726/06/25(木)23:31:15No.1443447155+魔術師相手に銃を持ち出すという侮辱に憤ってくれるの込みでの戦術なんだろうな… |
| … | 24826/06/25(木)23:31:23No.1443447194+実際起源を利用した魔術の例でいうとナイジェルが居て対魔力Bあるブリュンヒルデにも通用する薬を作れるので弾丸として作るのが切嗣くらいというだけ |
| … | 24926/06/25(木)23:31:28No.1443447224+回復魔術あるんだし骨くらい生えそうじゃね?と思っていた |
| … | 25026/06/25(木)23:31:33No.1443447259そうだねx7>これは起源弾がすごかったんだな… |
| … | 25126/06/25(木)23:31:48No.1443447331+名前がそのまんま効果になる弾丸って虚淵もだいぶ変なもん提案したな… |
| … | 25226/06/25(木)23:31:48No.1443447332+切嗣に倍速化で銃で殴られて腕が折れたり足にナイフも刺さっていながら戦える綺礼がほんとにヤバい |
| … | 25326/06/25(木)23:32:17No.1443447484+>回復魔術あるんだし骨くらい生えそうじゃね?と思っていた |
| … | 25426/06/25(木)23:32:18No.1443447489+知ってる知らない抜きにしても大恩ある義父の亡骸使い捨て弾丸にするバカいねぇよ!! |
| … | 25526/06/25(木)23:32:26No.1443447529そうだねx4>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ |
| … | 25626/06/25(木)23:32:28No.1443447536+>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ |
| … | 25726/06/25(木)23:32:30No.1443447546+fu6890540.jpg |
| … | 25826/06/25(木)23:32:33No.1443447564+コレで殺さなくてもコレでダメ与えればほぼ勝ちな気がする |
| … | 25926/06/25(木)23:32:43No.1443447616+>fu6890540.jpg |
| … | 26026/06/25(木)23:32:46No.1443447635+そもそも論としてバトルものとして成り立ってるからカメラが映す魔術師みんな戦闘力持ってるけど |
| … | 26126/06/25(木)23:33:01No.1443447713+>fu6890540.jpg |
| … | 26226/06/25(木)23:33:02No.1443447720+魔術師が銃に対応しようと思ったら魔力全開の魔術でも怪しくてそこのところの心理を利用したのが起源弾だから別にやられたのは慢心とかのせいでもない |
| … | 26326/06/25(木)23:33:02No.1443447723+>名前がそのまんま効果になる弾丸って虚淵もだいぶ変なもん提案したな… |
| … | 26426/06/25(木)23:33:07No.1443447739そうだねx1>>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ |
| … | 26526/06/25(木)23:33:10No.1443447756+小説だと普通に喰らうと致命傷だなってコースの射線の弾丸をめちゃくちゃピンポイントに令呪で筋肉強化してしのぎ切る熱いシーンを |
| … | 26626/06/25(木)23:33:15No.1443447781+>fu6890540.jpg |
| … | 26726/06/25(木)23:33:23No.1443447811+零はバーサーカーにも魔力入りのサブマシンガン撃たせたり戦闘機乗っ取らせたり虚淵節炸裂で好き |
| … | 26826/06/25(木)23:33:23No.1443447818+衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな |
| … | 26926/06/25(木)23:33:47No.1443447904+宝具の魔力に回すとか無理矢理命令聞かせるのに比べてワープだけ何段階かおかしい |
| … | 27026/06/25(木)23:33:53No.1443447933+>衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな |
| … | 27126/06/25(木)23:33:57No.1443447959+切嗣の遺体素材化はタイガーに申し訳立たないよ |
| … | 27226/06/25(木)23:33:59No.1443447962+自衛程度の戦闘能力持つのは重要視されてるけどまぁ限度あるよね |
| … | 27326/06/25(木)23:34:05No.1443447988+>そもそも論としてバトルものとして成り立ってるからカメラが映す魔術師みんな戦闘力持ってるけど |
| … | 27426/06/25(木)23:34:13No.1443448025+起源にもうあんま興味なさげというか起源周りの話はらっきょで書き切った感のあるきのこにはいい意味で出ない発想だなと思う |
| … | 27526/06/25(木)23:34:23No.1443448063+>衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな |
| … | 27626/06/25(木)23:34:37No.1443448132+ぶっちゃけホテル爆破の時点で九割くらいの魔術師は死ぬよ |
| … | 27726/06/25(木)23:34:44No.1443448177+>>衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな |
| … | 27826/06/25(木)23:34:53No.1443448211+でも切嗣の死体で起源弾作れば |
| … | 27926/06/25(木)23:34:54No.1443448218+えんじょうともえの無価値の起源弾食うと価値がなくなるのかな? |
| … | 28026/06/25(木)23:35:00No.1443448260+>コレで殺さなくてもコレでダメ与えればほぼ勝ちな気がする |
| … | 28126/06/25(木)23:35:04No.1443448279そうだねx3入念に下準備して基本狙撃で済ませて正面戦闘になっても倍速使いながら格闘の合間に出すって事考えるとクリーンヒットしない方がおかしい |
| … | 28226/06/25(木)23:35:06No.1443448294+>>衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな |
| … | 28326/06/25(木)23:35:06No.1443448295+>起源にもうあんま興味なさげというか起源周りの話はらっきょで書き切った感のあるきのこにはいい意味で出ない発想だなと思う |
| … | 28426/06/25(木)23:35:15No.1443448340+言峰ってどうやってこれガードしたんだっけ |
| … | 28526/06/25(木)23:35:26No.1443448399+でもこっそり大腿骨1本分くらいは… |
| … | 28626/06/25(木)23:35:34No.1443448441+でも正義の味方なら師匠の死体掘り起こして武器化するよ |
| … | 28726/06/25(木)23:35:37No.1443448452+>ぶっちゃけホテル爆破の時点で九割くらいの魔術師は死ぬよ |
| … | 28826/06/25(木)23:35:40No.1443448477+>でも切嗣の死体で起源弾作れば |
| … | 28926/06/25(木)23:35:41No.1443448489+>>起源弾は普通に虚淵発案でSN作中での切嗣への言及的にきのこの想定だと銃こそ使うけどもっと魔術師成分が強かったっぽい |
| … | 29026/06/25(木)23:35:46No.1443448518+>起源にもうあんま興味なさげというか起源周りの話はらっきょで書き切った感のあるきのこにはいい意味で出ない発想だなと思う |
| … | 29126/06/25(木)23:35:58No.1443448567+起源って一応魂に関連したものだから生きてないと起源弾に加工できないとかはありそう |
| … | 29226/06/25(木)23:36:12No.1443448621+切嗣の全身由来の安全な弾薬 |
| … | 29326/06/25(木)23:36:16No.1443448647+固有時制御は家系で継いでるやつだろ |
| … | 29426/06/25(木)23:36:40No.1443448766+メディアさんとかそれ絶対霊体化じゃないよなって消え方してるし転移自体は魔術として普通に存在するよね |
| … | 29526/06/25(木)23:36:41No.1443448777+>>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ |
| … | 29626/06/25(木)23:36:42No.1443448780+切嗣の骨で頭殴りつけたら大体の魔術師は死ぬのかな |
| … | 29726/06/25(木)23:36:44No.1443448790+コンテンダー使ってるの普通のライフル持ち込みにくい環境でって事だろうし… |
| … | 29826/06/25(木)23:36:47No.1443448803+>起源って一応魂に関連したものだから生きてないと起源弾に加工できないとかはありそう |
| … | 29926/06/25(木)23:36:49No.1443448813+ハハハ!!!って全力で魔力込めて受けに行ったケイネス先生めちゃ面白い |
| … | 30026/06/25(木)23:37:04No.1443448890+殺されるにしても先祖代々の血の滲むような研鑽の成果までまるっと殺されるのとんでもなく残酷 |
| … | 30126/06/25(木)23:37:05No.1443448892+誰でも使える |
| … | 30226/06/25(木)23:37:29No.1443449032+>切嗣の骨で頭殴りつけたら大体の魔術師は死ぬのかな |
| … | 30326/06/25(木)23:37:34No.1443449078そうだねx2>ぶっちゃけホテル爆破の時点で九割くらいの魔術師は死ぬよ |
| … | 30426/06/25(木)23:37:42No.1443449118+獅子豪さん大喜びしそうだな切嗣の死体 |
| … | 30526/06/25(木)23:37:43No.1443449124+じゃあ魔力を流してない状態で起源弾受ければいいじゃんをやるとグレイみたいになるので終わり |
| … | 30626/06/25(木)23:37:43No.1443449128+令呪で呼びつけるの絵的には盛り上がるもんな |
| … | 30726/06/25(木)23:37:49No.1443449157+生き延びても魔術回路メチャメチャにされるから魔術師の家系の尊厳破壊もついでにやってない? |
| … | 30826/06/25(木)23:37:52No.1443449168そうだねx1>>ぶっちゃけホテル爆破の時点で九割くらいの魔術師は死ぬよ |
| … | 30926/06/25(木)23:37:54No.1443449183+>殺されるにしても先祖代々の血の滲むような研鑽の成果までまるっと殺されるのとんでもなく残酷 |
| … | 31026/06/25(木)23:38:21No.1443449311+>ハハハ!!!って全力で魔力込めて受けに行ったケイネス先生めちゃ面白い |
| … | 31126/06/25(木)23:38:23No.1443449322そうだねx3>>起源って一応魂に関連したものだから生きてないと起源弾に加工できないとかはありそう |
| … | 31226/06/25(木)23:38:24No.1443449327+>メディアさんとかそれ絶対霊体化じゃないよなって消え方してるし転移自体は魔術として普通に存在するよね |
| … | 31326/06/25(木)23:38:24No.1443449328+>ハハハ!!!って全力で魔力込めて受けに行ったケイネス先生めちゃ面白い |
| … | 31426/06/25(木)23:38:26No.1443449332そうだねx2結局固有時制御が固有結界なのか別物なのかイマイチ分からない |
| … | 31526/06/25(木)23:38:57No.1443449485+>生き延びても魔術回路メチャメチャにされるから魔術師の家系の尊厳破壊もついでにやってない? |
| … | 31626/06/25(木)23:38:57No.1443449487+自身の肉体を固有結界に乗り換えて元の肉体(死体)で起源弾を受けたらノーダメでやり過ごせるぞ |
| … | 31726/06/25(木)23:39:00No.1443449496+起源弾の肝は水銀みたいなチート礼装で防御したら逆に終わることだろ |
| … | 31826/06/25(木)23:39:10No.1443449541+>Zero出た当時はすごく余裕ある金持ちなんだなぁって思ってたら家傾いてた… |
| … | 31926/06/25(木)23:39:16No.1443449568そうだねx1>弱いから忘れがちだけどメディアより純粋な魔術の腕で上のキャスターってほぼいないからな… |
| … | 32026/06/25(木)23:39:17No.1443449580+スレ画って士郎が投影完了した武器ぶつけて相殺したとしてそうなったら回路ズタズタにされんの? |
| … | 32126/06/25(木)23:39:24No.1443449606+通常の魔術師は魔術師であれって考え方だから凛の親父やケイネスみたいなのが普通なので魔術師の思想に囚われる |
| … | 32226/06/25(木)23:39:26No.1443449621+例えば遺灰を撒いたりしたら効果あんのかな |
| … | 32326/06/25(木)23:39:38No.1443449680+>>生き延びても魔術回路メチャメチャにされるから魔術師の家系の尊厳破壊もついでにやってない? |
| … | 32426/06/25(木)23:39:43No.1443449712+タネ知らなかったら即死する系 |
| … | 32526/06/25(木)23:39:48No.1443449735+銃使うとか魔術師としてのプライドとかないんか? |
| … | 32626/06/25(木)23:39:49No.1443449742+都合よく戦闘に使える起源持ってるやつも少なそうだしな |
| … | 32726/06/25(木)23:39:49No.1443449744+魔力炉3基の設定が後からすんごいものになってる… |
| … | 32826/06/25(木)23:39:51No.1443449748+>言峰ってどうやってこれガードしたんだっけ |
| … | 32926/06/25(木)23:39:53No.1443449761+>例えば遺灰を撒いたりしたら効果あんのかな |
| … | 33026/06/25(木)23:40:02No.1443449808+>言峰ってどうやってこれガードしたんだっけ |
| … | 33126/06/25(木)23:40:11No.1443449860+>通常の魔術師は魔術師であれって考え方だから凛の親父やケイネスみたいなのが普通なので魔術師の思想に囚われる |
| … | 33226/06/25(木)23:40:17No.1443449879+>>Zero出た当時はすごく余裕ある金持ちなんだなぁって思ってたら家傾いてた… |
| … | 33326/06/25(木)23:40:46No.1443450008+>スレ画って士郎が投影完了した武器ぶつけて相殺したとしてそうなったら回路ズタズタにされんの? |
| … | 33426/06/25(木)23:40:54No.1443450048+衛宮矩賢さん封印指定されているし切嗣よりレベルの高い固有時制御扱えたのかな |
| … | 33526/06/25(木)23:41:57No.1443450339+>衛宮矩賢さん封印指定されているし切嗣よりレベルの高い固有時制御扱えたのかな |
| … | 33626/06/25(木)23:42:11No.1443450399+>銃使うとか魔術師としてのプライドとかないんか? |
| … | 33726/06/25(木)23:42:20No.1443450441+>都合よく戦闘に使える起源持ってるやつも少なそうだしな |
| … | 33826/06/25(木)23:42:38No.1443450523+クロを消したから嫌い |
| … | 33926/06/25(木)23:42:51No.1443450602+>>スレ画って士郎が投影完了した武器ぶつけて相殺したとしてそうなったら回路ズタズタにされんの? |
| … | 34026/06/25(木)23:42:53No.1443450617+魔術師としてのレベルは圧倒的に化け物だけど戦闘に転用してたわけじゃ無かろうしな |
| … | 34126/06/25(木)23:43:13No.1443450698+>ロードならポケットマネーで映画の5本や10本作れてほしかった |
| … | 34226/06/25(木)23:43:31No.1443450783+>結局固有時制御が固有結界なのか別物なのかイマイチ分からない |
| … | 34326/06/25(木)23:43:41No.1443450830+めっちゃ嫌だな黒桐の起源弾… |
| … | 34426/06/25(木)23:43:47No.1443450859+zero見てたら急に起源弾の解説出てきて笑ってしまった |
| … | 34526/06/25(木)23:44:02No.1443450933そうだねx5>zero見てたら急に起源弾の解説出てきて笑ってしまった |
| … | 34626/06/25(木)23:44:04No.1443450940+>スレ画って士郎が投影完了した武器ぶつけて相殺したとしてそうなったら回路ズタズタにされんの? |
| … | 34726/06/25(木)23:44:04No.1443450943+>水銀が影響受けるのは魔術回路接続してるからじゃないのか? |
| … | 34826/06/25(木)23:44:18No.1443451001+>水銀が影響受けるのは魔術回路接続してるからじゃないのか? |
| … | 34926/06/25(木)23:44:27No.1443451042+事件簿で魔術師として再起不能だけど生き延びた爺さんがいたり冒険の切嗣も裏稼業の奴らに正義の味方のコミック渡したり |
| … | 35026/06/25(木)23:44:31No.1443451056+>普通に魔力注ぎ込んだりするのは別に接続してる訳じゃないだろ |
| … | 35126/06/25(木)23:44:36No.1443451081そうだねx2名家レベルでも金が無ければ大規模盗電した挙句にできたものが電気纏わせたウサギの魔獣を新造して使い魔に!?レベルだからマジで世知辛い |
| … | 35226/06/25(木)23:45:04No.1443451207+一般人の骨でも起源出るのかな |
| … | 35326/06/25(木)23:45:08No.1443451226+ほんとに魔術師殺し過ぎてこうなると魔術自体のセキュリティホールじゃねえか? |
| … | 35426/06/25(木)23:45:27No.1443451304+>水銀が影響受けるのは魔術回路接続してるからじゃないのか? |
| … | 35526/06/25(木)23:45:33No.1443451326+異常者がいっつも言ってる起源弾解説って言峰と戦ってる時のセリフだっけ |
| … | 35626/06/25(木)23:45:47No.1443451393+>名家レベルでも金が無ければ大規模盗電した挙句にできたものが電気纏わせたウサギの魔獣を新造して使い魔に!?レベルだからマジで世知辛い |
| … | 35726/06/25(木)23:45:58No.1443451441そうだねx1既に魔力込めて生成してあるアイテム等を起動してとかなら不発だろうけど本人が魔力注いでたら繋がってるよな |
| … | 35826/06/25(木)23:46:21No.1443451535+>名家レベルでも金が無ければ大規模盗電した挙句にできたものが電気纏わせたウサギの魔獣を新造して使い魔に!?レベルだからマジで世知辛い |
| … | 35926/06/25(木)23:46:25No.1443451546+>一般人の骨でも起源出るのかな |
| … | 36026/06/25(木)23:46:37No.1443451594+金とかいう万能リソースいくらあっても足りねぇからな |
| … | 36126/06/25(木)23:46:50No.1443451641+>もっと褒めてもいいんだよピグレット |
| … | 36226/06/25(木)23:47:02No.1443451710+>事件簿の盗電ジジイは金はあるんだ |
| … | 36326/06/25(木)23:47:02No.1443451713+屠るだけの威力はあるはずって切嗣のセリフだけやけに覚えてる |
| … | 36426/06/25(木)23:47:09No.1443451739+>事件簿の盗電ジジイは金はあるんだ |
| … | 36526/06/25(木)23:47:37No.1443451860+>>もっと褒めてもいいんだよピグレット |
| … | 36626/06/25(木)23:47:39No.1443451866+ちゃんと現代に適応してる奴らはマネーロンダリングしてるんだろうけどさ… |
| … | 36726/06/25(木)23:47:49No.1443451915+>人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな… |
| … | 36826/06/25(木)23:47:56No.1443451944+人間には215本も骨があるのよ!1本ぐらい何よ! |
| … | 36926/06/25(木)23:47:58No.1443451953+>人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな… |
| … | 37026/06/25(木)23:48:32No.1443452108+死してなお残る物って意味で骨は魔術的な意味がありそう |
| … | 37126/06/25(木)23:48:42No.1443452161+切嗣の起源弾は本人が生きていて触媒として弾丸を使っている魔術行使だと思うから他のやつは同じように使えないんじゃないかな |
| … | 37226/06/25(木)23:48:44No.1443452166+変なオカルトサークルでも運営した方が金使いやすいんじゃないか? |
| … | 37326/06/25(木)23:49:09No.1443452275+何度も言うけど盗電爺はフラットに使い魔技術は褒められてたから腐っても名家ではある |
| … | 37426/06/25(木)23:49:38No.1443452420+適当な一般人100人くらいの全身骨格から弾作ってガトリングしよう |
| … | 37526/06/25(木)23:49:57No.1443452509+あと単純に金はあっても魔術を真面目にやるならただの金持ちでなんとかなる範囲を越えた支出になることもある |
| … | 37626/06/25(木)23:49:59No.1443452519+>本業が上手くいきすぎて魔術研究みたいな使途不明金に金注げないんだ |
| … | 37726/06/25(木)23:50:11No.1443452580+>切嗣の起源弾は本人が生きていて触媒として弾丸を使っている魔術行使だと思うから他のやつは同じように使えないんじゃないかな |
| … | 37826/06/25(木)23:50:12No.1443452584+>適当な一般人100人くらいの全身骨格から弾作ってガトリングしよう |
| … | 37926/06/25(木)23:50:25No.1443452649+>切嗣の起源弾は本人が生きていて触媒として弾丸を使っている魔術行使だと思うから他のやつは同じように使えないんじゃないかな |
| … | 38026/06/25(木)23:50:35No.1443452697そうだねx1>適当な一般人100人くらいの全身骨格から弾作ってガトリングしよう |
| … | 38126/06/25(木)23:50:49No.1443452751+協会での政治に腐心するのも結局自分ちの研究スムーズにやるためだからよ… |
| … | 38226/06/25(木)23:50:52No.1443452769+逆に金さえかけてしかるべき場所に行けば魔眼も買えるしヒュドラの毒も手に入れられるからやっぱ金だよ金 |
| … | 38326/06/25(木)23:51:08No.1443452837+>>人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな… |
| … | 38426/06/25(木)23:51:22No.1443452916+まぁとにかく製造になんか条件やコストつけないと便利過ぎよね |
| … | 38526/06/25(木)23:51:31No.1443452955+このサイズの弾でガトリング喰らったら人間は死ぬんだわ |
| … | 38626/06/25(木)23:51:44No.1443453036+宝石に魔力入れる媒体であって血自体を入れてるわけじゃないだろ |
| … | 38726/06/25(木)23:52:14No.1443453193+起源弾ッ起源弾ッ起源弾ッ |
| … | 38826/06/25(木)23:52:14No.1443453197+>凛は自分の血を循環の魔術で宝石に魔力としてため込んでなかったかな |
| … | 38926/06/25(木)23:52:22No.1443453237+儲けを全部使途不明金にぶちこんで良い大型油田とか欲しいですよね |
| … | 39026/06/25(木)23:52:47No.1443453352+そう考えるとFate世界だと結構上位に来るんだな |
| … | 39126/06/25(木)23:52:59No.1443453410+>まぁとにかく製造になんか条件やコストつけないと便利過ぎよね |
| … | 39226/06/25(木)23:53:19No.1443453512+>人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな… |
| … | 39326/06/25(木)23:53:23No.1443453530+令和8年になって起源弾の効果を理解した人が急増中 |
| … | 39426/06/25(木)23:53:29No.1443453558+読み返すと起源弾が魔術回路を破壊する条件って |
| … | 39526/06/25(木)23:53:37No.1443453591+たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか |
| … | 39626/06/25(木)23:53:43No.1443453622+魔術でもカード出来ない威力の兵器さえあれば起源男など不要 |
| … | 39726/06/25(木)23:54:36No.1443453839+>読み返すと起源弾が魔術回路を破壊する条件って |
| … | 39826/06/25(木)23:54:44No.1443453878+ホテルに起源弾ぶちこんでたらケイネスもっと早く退場してたよな |
| … | 39926/06/25(木)23:54:56No.1443453925+>魔術でもカード出来ない威力の兵器さえあれば起源男など不要 |
| … | 40026/06/25(木)23:55:12No.1443454001+>そうなると投影したアイテム経由じゃ士郎には効果出ないな |
| … | 40126/06/25(木)23:55:16No.1443454017+盗電ジジイことグルドアの電気ウサギは自前だよ |
| … | 40226/06/25(木)23:55:19No.1443454036+いかにも根源行けそうなやつは他の名家が先手打ってるから俺はニッチな別ルート探すかぁ! |
| … | 40326/06/25(木)23:55:47No.1443454179+今Zero見て起源弾出てきたら笑い止まらなそう |
| … | 40426/06/25(木)23:56:01No.1443454248+消費式の弾にする意味薄く無い? |
| … | 40526/06/25(木)23:56:03No.1443454262+>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか |
| … | 40626/06/25(木)23:56:13No.1443454310+>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか |
| … | 40726/06/25(木)23:56:42No.1443454442+>ホテルに起源弾ぶちこんでたらケイネスもっと早く退場してたよな |
| … | 40826/06/25(木)23:56:51No.1443454493+>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか |
| … | 40926/06/25(木)23:56:58No.1443454531+>競い合ってはいるけど最終目標は共通してるんだし |
| … | 41026/06/25(木)23:57:00No.1443454539+>消費式の弾にする意味薄く無い? |
| … | 41126/06/25(木)23:57:18No.1443454622+>そうなると投影したアイテム経由じゃ士郎には効果出ないな |
| … | 41226/06/25(木)23:57:24No.1443454650+>消費式の弾にする意味薄く無い? |
| … | 41326/06/25(木)23:57:26No.1443454665+>>まぁとにかく製造になんか条件やコストつけないと便利過ぎよね |
| … | 41426/06/25(木)23:58:00No.1443454818+効果は爆裂だけどめちゃくちゃ使いにくいものには違いないからな |
| … | 41526/06/25(木)23:58:10No.1443454861+>>>まぁとにかく製造になんか条件やコストつけないと便利過ぎよね |
| … | 41626/06/25(木)23:58:11No.1443454866+>消費式の弾にする意味薄く無い? |
| … | 41726/06/25(木)23:58:11No.1443454868+作中出てくる魔術師含めても不意打ちで銃撃されて対処できるやつほぼいねえからな |
| … | 41826/06/25(木)23:58:14No.1443454885+サーヴァントになってるアサシンエミヤは出力の差か知らんが起源ナイフ持ってるな |
| … | 41926/06/25(木)23:58:33No.1443454965+>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか |
| … | 42026/06/25(木)23:58:34No.1443454972+普通の弾丸でもこのサイズのが当たったら死ぬよね |
| … | 42126/06/25(木)23:58:55No.1443455074+>それでも現存する宝具をそれだけのスパンで作れるのは破格だよな |
| … | 42226/06/25(木)23:59:15No.1443455165+>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか |
| … | 42326/06/25(木)23:59:21No.1443455193+神秘轢断は真名解放したらナイフ自体も患部に切って繋がれそうだし… |
| … | 42426/06/25(木)23:59:27No.1443455227+言峰は右腕使えなくなっただけで済んでたのに… |
| … | 42526/06/25(木)23:59:31No.1443455245+>普通の弾丸でもこのサイズのが当たったら死ぬよね |
| … | 42626/06/25(木)23:59:46No.1443455298+>>それでも現存する宝具をそれだけのスパンで作れるのは破格だよな |
| … | 42726/06/25(木)23:59:49No.1443455308+>サーヴァントになってるアサシンエミヤは出力の差か知らんが起源ナイフ持ってるな |
| … | 42826/06/26(金)00:00:09No.1443455393+アサシンの起源ナイフは生前使用してたのは起源弾と書かれてるあたりなんかサーヴァントになって生えたんじゃないか感はある |
| … | 42926/06/26(金)00:00:14No.1443455419+>言峰は右腕使えなくなっただけで済んでたのに… |
| … | 43026/06/26(金)00:00:18No.1443455456+通常弾パラララしてから起源弾バァンするの魔術師にめちゃくちゃ有効だろうなって |
| … | 43126/06/26(金)00:00:22No.1443455477+>消費式の弾にする意味薄く無い? |
| … | 43226/06/26(金)00:00:22No.1443455478+>言峰は右腕使えなくなっただけで済んでたのに… |
| … | 43326/06/26(金)00:00:31No.1443455517+>作中出てくる魔術師含めても不意打ちで銃撃されて対処できるやつほぼいねえからな |
| … | 43426/06/26(金)00:00:40No.1443455563そうだねx1>言峰は右腕使えなくなっただけで済んでたのに… |
| … | 43526/06/26(金)00:01:02No.1443455665+まぁいくらなんでも気合い入った魔術師に近接戦闘でナイフなり刀なり当てるの無茶だしな |
| … | 43626/06/26(金)00:01:25No.1443455782+起源弾喰らった後にリハビリした結果それなりの魔術使える程度まで回復してるジジイも事件簿に居たな |
| … | 43726/06/26(金)00:01:54No.1443455936+>作中出てくる魔術師含めても不意打ちで銃撃されて対処できるやつほぼいねえからな |
| … | 43826/06/26(金)00:01:55No.1443455938+鯖になると銃弾が遅すぎて…と思っていたが意外と普通に当たる |
| … | 43926/06/26(金)00:01:58No.1443455960+>アサシンの起源ナイフは生前使用してたのは起源弾と書かれてるあたりなんかサーヴァントになって生えたんじゃないか感はある |
| … | 44026/06/26(金)00:02:00No.1443455974そうだねx1なまじ実在する銃で描写されると水銀でこれ防げる魔術怖ッてなる |
| … | 44126/06/26(金)00:02:06No.1443456006+普通に当てたところでキモいぐちゃぐちゃの古傷になるだけだから全力防御時に確実に一発で仕留める銃弾の方がいいわな |
| … | 44226/06/26(金)00:02:14No.1443456038+これって粉々になった弾頭後から回収して弾丸作り直したりしたらまた効果出たりしないのかな |
| … | 44326/06/26(金)00:03:14No.1443456291+>普通に当てたところでキモいぐちゃぐちゃの古傷になるだけだから全力防御時に確実に一発で仕留める銃弾の方がいいわな |
| … | 44426/06/26(金)00:03:30No.1443456363+たとえば事件簿に出てきた過去視で過去の斬撃を現在に発現させる代行者が起源ナイフとか持ってたらヤバいだろうな |
| … | 44526/06/26(金)00:03:30No.1443456367+魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる |
| … | 44626/06/26(金)00:03:34No.1443456384+魔力回路の破壊と物理破壊が同時に行われるのズルでしょ |
| … | 44726/06/26(金)00:03:36No.1443456395+>鯖になると銃弾が遅すぎて…と思っていたが意外と普通に当たる |
| … | 44826/06/26(金)00:04:12No.1443456564+魔術ガードに起源弾当たるのがアウトなんだ |
| … | 44926/06/26(金)00:04:14No.1443456568そうだねx2>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる |
| … | 45026/06/26(金)00:04:19No.1443456588+>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる |
| … | 45126/06/26(金)00:04:59No.1443456778+>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる |
| … | 45226/06/26(金)00:05:05No.1443456796そうだねx3>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる |
| … | 45326/06/26(金)00:05:06No.1443456803+普通に当たれば死ぬ大口径弾を使うことで魔術防御を誘導する |
| … | 45426/06/26(金)00:05:10No.1443456825+>普通に当てられた例のグレイはそのぐちゃぐちゃ古傷で危うく死んでるので弾丸の威力があってそこから乱雑に繋ぎ合わせるのもやばいよ |
| … | 45526/06/26(金)00:05:30No.1443456911+>魔術で起源弾に干渉するとフィードバックして起源弾が発動するんだから魔術で起源弾は防げないぞ |
| … | 45626/06/26(金)00:05:42No.1443456961+>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる |
| … | 45726/06/26(金)00:06:12No.1443457106+たとえば魔術で単に岩を隆起させて防ぐとか岩自体に魔術はかかってないから起源弾は防げるか |
| … | 45826/06/26(金)00:06:30No.1443457197+>まぁ令呪黒鍵防御と同じことすればいいから仕組み次第だろうね |
| … | 45926/06/26(金)00:07:01No.1443457346+多分魔術ガードしないと携行防具では防げない大口径弾丸を使う |
| … | 46026/06/26(金)00:07:01No.1443457351+とはいえそんな便利なものでもないから当てるために頑張って場を整えてるんだ |
| … | 46126/06/26(金)00:07:20No.1443457450+切嗣と直接戦わないのが正解だと思う |
| … | 46226/06/26(金)00:07:28No.1443457491+切嗣の肋骨ちょっと使っただけで弾が沢山か…閃いた |
| … | 46326/06/26(金)00:07:38No.1443457532+何で基本仕様も理解してないカスが文句つけようとするんだ |
| … | 46426/06/26(金)00:07:49No.1443457582+物理型の言峰もアヴァロンの治癒活かして無理矢理固有時制御で対応してるのがミソみたいな所はある… |
| … | 46526/06/26(金)00:08:01No.1443457631+それはそれとして魔術回路を経由せずに大量の魔力を行使できるの地味に令呪くらいしかないのでこの方法で起源弾対策できるのは令呪大量にある人間くらい |
| … | 46626/06/26(金)00:08:06No.1443457659+起源弾の説明がもう一度必要なようだな |
| … | 46726/06/26(金)00:08:10No.1443457679+>たとえば魔術で単に岩を隆起させて防ぐとか岩自体に魔術はかかってないから起源弾は防げるか |
| … | 46826/06/26(金)00:08:23No.1443457763+ケイネッサが見栄えとかプライドを気にしない加速回避タイプの魔術師だったら効果は薄いのでメタが効いた |
| … | 46926/06/26(金)00:08:29No.1443457798+>たとえば魔術で単に岩を隆起させて防ぐとか岩自体に魔術はかかってないから起源弾は防げるか |
| … | 47026/06/26(金)00:08:52No.1443457909そうだねx4>起源弾の説明がもう一度必要なようだな |
| … | 47126/06/26(金)00:08:56No.1443457927+サーヴァントにも当たれば効くの? |
| … | 47226/06/26(金)00:09:11No.1443457987+岩を隆起させるだけなら普通に防げると思う |
| … | 47326/06/26(金)00:09:25No.1443458048+>>クマも倒せる?? |
| … | 47426/06/26(金)00:09:31No.1443458078そうだねx1>とはいえそんな便利なものでもないから当てるために頑張って場を整えてるんだ |
| … | 47526/06/26(金)00:09:57No.1443458212+>岩を隆起させるだけなら普通に防げると思う |
| … | 47626/06/26(金)00:09:57No.1443458216+>サーヴァントにも当たれば効くの? |
| … | 47726/06/26(金)00:10:04No.1443458254+>それはそれとして魔術回路を経由せずに大量の魔力を行使できるの地味に令呪くらいしかないのでこの方法で起源弾対策できるのは令呪大量にある人間くらい |
| … | 47826/06/26(金)00:10:07No.1443458265+>サーヴァントにも当たれば効くの? |
| … | 47926/06/26(金)00:10:24No.1443458348+ガチガチの一流魔術師だと狙撃で殺したとて殺しきれないとか普通にあるだろうしなぁ |
| … | 48026/06/26(金)00:10:50No.1443458461+じゃあ起源パイルバンカーにしよう |
| … | 48126/06/26(金)00:10:52No.1443458471+宝石魔術みたいに事前に貯めてたリソースを解放するタイプは相性良いわな |
| … | 48226/06/26(金)00:11:06No.1443458534+>物理型の言峰もアヴァロンの治癒活かして無理矢理固有時制御で対応してるのがミソみたいな所はある… |
| … | 48326/06/26(金)00:11:07No.1443458536+>宝石魔術は工夫すればやれそう |
| … | 48426/06/26(金)00:11:22No.1443458595+スクロール系で発動する魔術とかでもすり抜けられそうだよな |
| … | 48526/06/26(金)00:11:22No.1443458598+刻印による生命維持機能がまぁ厄介よ |
| … | 48626/06/26(金)00:11:27No.1443458624+まず起源弾使うまでもなくアウトレンジからの狙撃防げる魔術師あんまいないからなあ |
| … | 48726/06/26(金)00:11:58No.1443458770+>宝石魔術みたいに事前に貯めてたリソースを解放するタイプは相性良いわな |
| … | 48826/06/26(金)00:12:28No.1443458918+>動かしてる最中だと魔力の流れが存在するから死にそう |
| … | 48926/06/26(金)00:12:39No.1443458961+キリ様が食らったのって起源弾とは明言されてないんだっけ? |
| … | 49026/06/26(金)00:12:46No.1443459007そうだねx1>>宝石魔術みたいに事前に貯めてたリソースを解放するタイプは相性良いわな |
| … | 49126/06/26(金)00:12:53No.1443459039+>>物理型の言峰もアヴァロンの治癒活かして無理矢理固有時制御で対応してるのがミソみたいな所はある… |
| … | 49226/06/26(金)00:13:05No.1443459098+>逆に事前に貯めてたリソース使って魔術放つから単に魔術放つより酷いダメージを負う可能性がある |
| … | 49326/06/26(金)00:14:09No.1443459355+てか大抵の起源は人体にぶち込んだら激しく有害なんじゃないの? |
| … | 49426/06/26(金)00:14:32No.1443459436+>魔力源が宝石にあるタイプだから令呪と同じでは |
| … | 49526/06/26(金)00:14:33No.1443459437+>>動かしてる最中だと魔力の流れが存在するから死にそう |
| … | 49626/06/26(金)00:16:10No.1443459917+令呪は聖杯としての機能があるから魔術回路もセット |
| … | 49726/06/26(金)00:16:11No.1443459928+>>魔力源が宝石にあるタイプだから令呪と同じでは |
| … | 49826/06/26(金)00:16:26No.1443460010+>岩を隆起させるプロセスの問題じゃない |
| … | 49926/06/26(金)00:16:35No.1443460055+>令呪は魔術回路をなんか使わず誰でも一息にその魔力が使えるというのが特異で宝石魔術は当人の回路から魔術放ってるからフィードバックがあるから回路になると思われる |
| … | 50026/06/26(金)00:16:59No.1443460163+>>魔力源が宝石にあるタイプだから令呪と同じでは |
| … | 50126/06/26(金)00:17:59No.1443460434+>いや言峰も使ってる魔術は本人のだぞ… |
| … | 50226/06/26(金)00:18:00No.1443460444+起源弾の起源は韓国 |
| … | 50326/06/26(金)00:18:13No.1443460515+起源弾の起源は韓国 |
| … | 50426/06/26(金)00:18:19No.1443460555+>起動するのには本人の魔力使うだろうけど発動する魔術は宝石に溜まってた魔力由来でその宝石は消費されてんだから令呪と何も変わらんでしょ |
| … | 50526/06/26(金)00:19:03No.1443460785そうだねx1令呪を使い切りの魔力リソースにしてるだけだから機能もクソもないよ… |
| … | 50626/06/26(金)00:19:27No.1443460940+>岩を隆起させるプロセスの問題じゃない |
| … | 50726/06/26(金)00:19:32No.1443460964+>凛の魔力を貯めたアゾット剣を士郎がキーワードで解放して言峰に叩き込んだようにすればいい |
| … | 50826/06/26(金)00:19:32No.1443460969+>令呪を使い切りの魔力リソースにしてるだけだから機能もクソもないよ… |
| … | 50926/06/26(金)00:19:45No.1443461041+暴走の条件は起源弾に魔力で干渉したらだから |
| … | 51026/06/26(金)00:19:48No.1443461057+>こういう分析も事前にしてないと1発で殺すの無理だしやっぱり使う時は毎回準備に念を入れてたんだな… |
| … | 51126/06/26(金)00:20:16No.1443461198+>それだと令呪が破壊されねえんだわ |
| … | 51226/06/26(金)00:20:42No.1443461346+>いや言峰も使ってる魔術は本人のだぞ… |
| … | 51326/06/26(金)00:20:57No.1443461422+言峰は物理オンリー拳法キャラじゃなくて魔術回路で基礎的なことも出来て令呪リソースにして強化魔術ブーストしてた気がするけど昔のことすぎて分からん… |
fu6890440.jpg 1782395072126.jpg fu6890540.jpg fu6890344.jpg