二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782395072126.jpg-(148101 B)
148101 B26/06/25(木)22:44:32No.1443432080そうだねx6 00:22頃消えます
──起源弾。
被弾者の魔力は暴走し、自らの肉体を瞬時に死滅させる。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:45:06No.1443432259そうだねx54
当たれば死ぬデカさ
226/06/25(木)22:45:19No.1443432345そうだねx74
起源弾出てきただけで笑うのはあんまり良くないと思う
326/06/25(木)22:47:27No.1443433091そうだねx34
魔力のないものも当たれば死ぬ
426/06/25(木)22:48:54No.1443433583そうだねx21
>当たれば死ぬデカさ
なので魔術を使っての防御が必要なんですね
526/06/25(木)22:49:03No.1443433640+
クマも倒せる??
626/06/25(木)22:49:12No.1443433676+
防御してもしなくても大怪我
726/06/25(木)22:49:29No.1443433766そうだねx21
>クマも倒せる??
あの世界のクマはどうかわからない
826/06/25(木)22:49:45No.1443433845そうだねx3
かすっただけでも大ダメージ
926/06/25(木)22:50:13No.1443434011+
これは魔術で防御!ってなる代物か…?
1026/06/25(木)22:50:31No.1443434112+
令呪を重ねがけした黒鍵バリアで防げばいい
1126/06/25(木)22:50:47No.1443434214そうだねx22
>これは魔術で防御!ってなる代物か…?
しなければしないで直撃すればそれはそれでよし
1226/06/25(木)22:51:07No.1443434329+
>これは魔術で防御!ってなる代物か…?
直撃したら大穴開くからそりゃ魔術出すしかねえ
1326/06/25(木)22:51:27No.1443434458そうだねx6
>これは魔術で防御!ってなる代物か…?
実際普通の弾を見せ球として先に使ってから魔術でないと防げないと判断させて撃ち込むのが基本だし
1426/06/25(木)22:51:40No.1443434530+
銃なんか使ってこれだから魔術師でもない人間は困
1526/06/25(木)22:52:27No.1443434805+
魔術で防御しなかったらどうなるかっていうと普通に死にかけるって実際にそうやって直撃食らった拙っちゃんが言ってる
1626/06/25(木)22:52:38No.1443434871+
>これは魔術で防御!ってなる代物か…?
とっさに防ぐには魔術使うしかない威力の弾に魔術回路メタメタにする仕掛けを仕込んでるいやらし礼装
1726/06/25(木)22:52:47No.1443434947+
まともに当たると死ぬし魔術で防御しても魔力暴走で死ぬから素材と違法性に目をつぶれば完璧な魔術師殺し装備
1826/06/25(木)22:53:01No.1443435034+
fu6890344.jpg
1926/06/25(木)22:53:37No.1443435216+
今更だけどこのサイズの弾が出る銃って片手で撃てるものなのか?
2026/06/25(木)22:53:38No.1443435224+
>しなければしないで直撃すればそれはそれでよし
身体の内部組織がめちゃくちゃに繋ぎ合わされるかし一部は古傷のようになるから腕の良い治療魔術を即座に受けないと死ぬからな
2126/06/25(木)22:54:02No.1443435326+
銃弾なんて全部避けてしまえばええ!
2226/06/25(木)22:54:17No.1443435407+
魔術使って防御したら魔術回路がめちゃくちゃになって暴走で吹き飛ぶけど
魔術使わなくてもめちゃくちゃに切り嗣ぐのは変わらないから肉体がめちゃくちゃになって死ぬぜ!
2326/06/25(木)22:54:18No.1443435408そうだねx9
>fu6890344.jpg
座薬かな?
2426/06/25(木)22:54:28No.1443435452+
これら対物ライフルくらいの大きさ?
2526/06/25(木)22:54:51No.1443435586+
>銃弾なんて全部避けてしまえばええ!
実際それができる奴が天敵なんだ
2626/06/25(木)22:54:56No.1443435620+
>銃弾なんて全部避けてしまえばええ!
それは本当にそう
2726/06/25(木)22:54:57No.1443435625そうだねx3
>今更だけどこのサイズの弾が出る銃って片手で撃てるものなのか?
魔術で強化すればいいし
2826/06/25(木)22:55:53No.1443435961+
以前はナタリア撃ち落としたシーンだけミーム化していたけど切嗣の台詞全般で笑えるようになってきた
2926/06/25(木)22:55:54No.1443435964+
>これら対物ライフルくらいの大きさ?
そこまでではない
3026/06/25(木)22:56:11No.1443436055+
起源弾を一度受けて生き残ったのは四人しかいないからな(その後色々あって死んだのも含む)
3126/06/25(木)22:56:15No.1443436080+
これ真似したデミヤのやつも好き
クソみたいな起源ほどクソヤバい効力になるの好き
3226/06/25(木)22:56:19No.1443436101+
>今更だけどこのサイズの弾が出る銃って片手で撃てるものなのか?
肉体強化すれば撃てる
なんなら鯖じゃなくて人間でも肉体強化極まってれば起源弾撃たれても対処できる
すごいね人体
3326/06/25(木)22:56:34No.1443436179そうだねx13
切嗣の加速より早く動けるやつには打つ手あんまりないのだ
3426/06/25(木)22:56:38No.1443436207そうだねx5
魔術師も現代兵器で殺せる事に関してファルデウスが言ってた内容は微妙に信じていいのかわからない
3526/06/25(木)22:57:07No.1443436368+
魔力使わないでも時速50キロメートルで走れるくらいの身体能力あればかわせるし…
3626/06/25(木)22:57:23No.1443436451+
ふーん銃ね〜なかなかやるけどこんなもんか〜
おっとあのサイズは隠し球だろうな警戒しとこっと
3726/06/25(木)22:57:33No.1443436497+
>魔力使わないでも時速50キロメートルで走れるくらいの身体能力あればかわせるし…
ウマ娘なら勝てるか
3826/06/25(木)22:58:07No.1443436688+
これぶっ放したとしてぶっ放した方は無事なんです?
3926/06/25(木)22:58:14No.1443436725+
魔術が使えるサーヴァントに撃ったら殺せるかな
4026/06/25(木)22:58:19No.1443436750+
拳銃で大型獣を殺すために作った銃だ
4126/06/25(木)22:58:19No.1443436751+
けっこう昔の動画でケイネスの尻穴に起源弾ぶち込む切嗣とかあったな
4226/06/25(木)22:58:25No.1443436781そうだねx4
>>魔力使わないでも時速50キロメートルで走れるくらいの身体能力あればかわせるし…
>ウマ娘なら勝てるか
ななこ(セブン)はちょっとどうだろう
鈍臭そうだし…
4326/06/25(木)22:58:32No.1443436817そうだねx2
>>クマも倒せる??
>あの世界のクマはどうかわからない
そもそもクマって割と銃弾に耐えるからな
硬すぎる頭骨で弾丸が逸れるとか脂肪と筋肉で防弾になっちゃうとか
4426/06/25(木)22:58:42No.1443436874+
これを真面目にガードさせるための場作りも大事だしな
4526/06/25(木)22:59:00No.1443436954そうだねx2
>あの世界のクマはどうかわからない
型月の熊は戦車をひっくり返すからな…
4626/06/25(木)22:59:07No.1443436988+
>>>クマも倒せる??
>>あの世界のクマはどうかわからない
>そもそもクマって割と銃弾に耐えるからな
>硬すぎる頭骨で弾丸が逸れるとか脂肪と筋肉で防弾になっちゃうとか
戦車も潰せるしな
4726/06/25(木)22:59:15No.1443437030+
>魔力使わないでも時速50キロメートルで走れるくらいの身体能力あればかわせるし…
パタスモンキーなら躱せる
4826/06/25(木)22:59:37No.1443437160そうだねx7
>>>クマも倒せる??
>>あの世界のクマはどうかわからない
>そもそもクマって割と銃弾に耐えるからな
>硬すぎる頭骨で弾丸が逸れるとか脂肪と筋肉で防弾になっちゃうとか
魔力回路も無いし起源弾だと無理か…
4926/06/25(木)22:59:40No.1443437174そうだねx3
人間想定の9mm弾じゃクマの頭蓋骨や筋肉貫通できねえとはよく言われる
5026/06/25(木)22:59:41No.1443437178+
>これぶっ放したとしてぶっ放した方は無事なんです?
ぶっ放した方は単に銃撃つだけだし
5126/06/25(木)22:59:51No.1443437229そうだねx12
おかわり作るために切嗣の墓を暴くか…
5226/06/25(木)22:59:56No.1443437246+
カタリンフォン
5326/06/25(木)23:00:10No.1443437328そうだねx1
リアルのクマ強くね…?
5426/06/25(木)23:00:25No.1443437411そうだねx5
これを当てるorガードさせるための立ち回りが腕の見せ所だよな
5526/06/25(木)23:00:31No.1443437441+
>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか…
火葬後の遺骨もオッケーなのかな…
5626/06/25(木)23:00:43No.1443437507+
>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか…
基本的に魔術師の起源なんて碌なもんじゃないから自分のやつ使えばええ!
5726/06/25(木)23:01:15No.1443437671+
切嗣が死んだ後の遺骨って起源とか残ってるんだろうか
ただのモノになってんじゃね?
5826/06/25(木)23:01:17No.1443437679+
あの世界にはまだ切嗣が売り払った起源弾がどこかに眠っているはずだぜ!
5926/06/25(木)23:01:21No.1443437704+
クマでも良いとこ当たれば十分死ぬとは思う
6026/06/25(木)23:01:22No.1443437707そうだねx3
>>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか…
>基本的に魔術師の起源なんて碌なもんじゃないから自分のやつ使えばええ!
碌なもんじゃないから弾にしてぶち込むんでしょうが
6126/06/25(木)23:01:40No.1443437801+
>当たれば死ぬデカさ
.30-06スプリングフィールド弾なんで
スナイパーライフルとかに使う大きな弾丸
6226/06/25(木)23:01:52No.1443437878そうだねx3
>魔術が使えるサーヴァントに撃ったら殺せるかな
起源弾の効果で殺すつもりなら魔術回路がないと効果発揮しないけど
そういえば厳密には肉体のないサーヴァントにも魔術回路ってあるのか?
6326/06/25(木)23:02:03No.1443437944そうだねx4
>これを当てるorガードさせるための立ち回りが腕の見せ所だよな
Zero本編だってまずケイネスの根城吹っ飛ばしたのが1番割合がデカい
6426/06/25(木)23:02:10No.1443437980+
>今更だけどこのサイズの弾が出る銃って片手で撃てるものなのか?
ケリィ肉体強化してるんで
6526/06/25(木)23:02:29No.1443438089+
>魔術が使えるサーヴァントに撃ったら殺せるかな
物理的に魔術回路があるわけじゃない霊体だからそこに起源弾の効果は無さそうだけど
契約で使役してる霊体に切って繋ぐ効果をブチ込むのはかなり危険な概念的攻撃になりそう
下手したら聖杯との繋がりが切れる
6626/06/25(木)23:02:29No.1443438091+
>これら対物ライフルくらいの大きさ?
フルサイズカートリッジくらい
砂に使うやつ
6726/06/25(木)23:02:34No.1443438122+
切嗣の基本身体能力は固有時制御抜きで水銀の触手全部避けられるぐらい高い(アニメだと普通にバク転して避けてる)
原作の描写だと流体力学とかも勉強してるからあの水銀の動きの癖とかも見抜いてる
6826/06/25(木)23:02:49No.1443438196そうだねx3
>そういえば厳密には肉体のないサーヴァントにも魔術回路ってあるのか?
耀星のハサンが回路を暴走気味にさせて宝具展開するって説明だからあるはず
6926/06/25(木)23:02:51No.1443438206+
>そういえば厳密には肉体のないサーヴァントにも魔術回路ってあるのか?
魔術回路の由来的に精霊側にあたるサーヴァントには無いんじゃないか
7026/06/25(木)23:02:57No.1443438238+
>切嗣が死んだ後の遺骨って起源とか残ってるんだろうか
>ただのモノになってんじゃね?
聖人の遺体を加工したアレコレとかあるし出来るんじゃね
7126/06/25(木)23:03:01No.1443438259+
変な起源持ちのやつから作った起源弾コレクションが見たい
7226/06/25(木)23:03:08No.1443438294そうだねx2
>切嗣が死んだ後の遺骨って起源とか残ってるんだろうか
>ただのモノになってんじゃね?
起源って魂の方にくっついてるんだっけ?
いやでもそれだと両儀の家の理屈とかおかしいし肉体にも起源はある?
7326/06/25(木)23:03:31No.1443438411+
数に限りあるのが難点と思ったけど
切嗣が生き続けたとて1人の人生の範疇であの弾使いきるほどの人数のヤバい魔術師とぶつかることまず無いか
7426/06/25(木)23:03:32No.1443438419+
>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか…
わざわざ片方の肋の一本だけ抜いてるあたり
多分その部位(アダムがイヴ作った肋骨)しか意味がない
どこでもいいなら抜くなら両方抜くはずだし
7526/06/25(木)23:03:39No.1443438458+
7.62㎜って聞いた
お手て小さいな画像の人
7626/06/25(木)23:03:41No.1443438469+
歩兵装備では防御不能
高出力の回路直接魔術で受けると死亡
ただしタネが割れてたら回路に接触してないストック魔術でウケたらいいだけ
7726/06/25(木)23:03:41No.1443438473そうだねx3
変な起源弾作るよりは普通に弾丸として使った方が早いだろうし…
7826/06/25(木)23:03:48No.1443438507+
ここに入り浸れば起源「」になるぞ
7926/06/25(木)23:03:51No.1443438528+
起源叩き込んだら切嗣のじゃ無くても大体死ぬきがする
8026/06/25(木)23:04:07No.1443438604+
うーん
言峰はこんなもの使わなくても肘打ち一発で人体破壊できるよ?
8126/06/25(木)23:04:18No.1443438649+
>7.62㎜って聞いた
>お手て小さいな画像の人
違う
>.30-06スプリングフィールド弾
8226/06/25(木)23:05:25No.1443439015+
>>おかわり作るために切嗣の墓を暴くか…
>わざわざ片方の肋の一本だけ抜いてるあたり
>多分その部位(アダムがイヴ作った肋骨)しか意味がない
>どこでもいいなら抜くなら両方抜くはずだし
第十二肋骨を左右両方抜いているぞ
8326/06/25(木)23:05:29No.1443439033+
>ここに入り浸れば起源「」になるぞ
聖剣の鞘を埋め込む並みの影響受けるとか神代の遺物か何かか?
8426/06/25(木)23:05:39No.1443439092+
>起源叩き込んだら切嗣のじゃ無くても大体死ぬきがする
似たようなことやってるのがデミヤの宝具
あれは起源じゃなくて固有結界だけど
8526/06/25(木)23:05:42No.1443439110+
なんか骨?で作ってるのはFGOやってるから知ってる
8626/06/25(木)23:05:47No.1443439135+
弾が無限にあったとてあの工房にカチ込んでもどうにもならんだろうし
当てる状況作りに苦心してるんだ
8726/06/25(木)23:05:59No.1443439201+
>言峰はこんなもの使わなくても肘打ち一発で人体破壊できるよ?
教会の連中を人間と同じ扱いにしないでほしい
8826/06/25(木)23:06:02No.1443439219そうだねx7
>>7.62㎜って聞いた
>>お手て小さいな画像の人
>違う
>>.30-06スプリングフィールド弾
7.62㎜じゃねぇか!
8926/06/25(木)23:06:29No.1443439357+
魔法で遠隔操作してる人形に撃ち込んだら本体死ぬ?
9026/06/25(木)23:06:32No.1443439373+
切嗣も強いはずなんだけど同じ時代に麻婆いるからあんま頑張ってる感じしない
9126/06/25(木)23:06:43No.1443439440+
現代の防弾最新アーマーでもスプリングフィールド弾弾くのは無理だからな…
プレート入りの重いやつなら別だが
9226/06/25(木)23:06:51No.1443439487+
まともに殺したとてパワーある刻印持ちはどうにかこうにか生き延びるだろうからこいつで再起不能にしてやるんだ
9326/06/25(木)23:06:54No.1443439498+
>変な起源持ちのやつから作った起源弾コレクションが見たい
言峰から作ったら一度付いた傷がどんどん悪化する様な効果になるのだろうか
9426/06/25(木)23:07:10No.1443439594+
>違う
>>.30-06スプリングフィールド弾
それは7.62mmなのよ…
9526/06/25(木)23:07:13No.1443439614+
ロリの手の大きさなんてオラわからんばい
9626/06/25(木)23:07:24No.1443439672そうだねx2
俺手術で肋骨一部取ったけどそこだけずっと変な感触で気持ち悪いから
切嗣も大変だったんだろうなって
9726/06/25(木)23:07:56No.1443439857そうだねx11
>俺手術で肋骨一部取ったけどそこだけずっと変な感触で気持ち悪いから
>切嗣も大変だったんだろうなって
起源弾作られてない?大丈夫?
9826/06/25(木)23:07:58No.1443439867+
66発中37発で過去に37人倒してるから
4次でケイネスに一発と綺礼に何発か使って残りがまだまだけっこうあった
9926/06/25(木)23:08:05No.1443439904+
魔術的には球の使い回しも無理なのかな
10026/06/25(木)23:08:07No.1443439916+
これ鯖に撃ち込んでも効くの?
10126/06/25(木)23:08:11No.1443439942+
>>言峰はこんなもの使わなくても肘打ち一発で人体破壊できるよ?
>教会の連中を人間と同じ扱いにしないでほしい
滅多なことを言うな!!!!!!!!!
いかに同じく教会に属していようと木っ端のごとき我々と類い稀なる存在たる代行者の方々を比肩するなどと!!!!!!!!!!!!
10226/06/25(木)23:08:28No.1443440036そうだねx4
>あの世界のクマはどうかわからない
熊程度なら修行しなくても倒せるってその辺の高校生が言ってた
10326/06/25(木)23:08:33No.1443440060+
>4次でケイネスに一発と綺礼に何発か使って残りがまだまだけっこうあった
なのでイリヤ奪還のための軍資金のために売った
無駄になったんだがな!
10426/06/25(木)23:08:44No.1443440122そうだねx4
>俺手術で肋骨一部取ったけどそこだけずっと変な感触で気持ち悪いから
>切嗣も大変だったんだろうなって
モデルの女性とか一番下の肋骨取ってくびれ出してるって聞く
10526/06/25(木)23:08:51No.1443440158+
神秘があれば銃弾はサーヴァントも頑張って避けたり防御する程度のパワーバランスなのなんか面白い
10626/06/25(木)23:08:55No.1443440177+
「」の起源弾が…!?
10726/06/25(木)23:08:58No.1443440194+
>これ鯖に撃ち込んでも効くの?
起源足りないんじゃないの?知らんけど
10826/06/25(木)23:09:23No.1443440334+
思った以上にハイペースで使ってんだな切嗣
10926/06/25(木)23:09:28No.1443440362そうだねx5
>これ鯖に撃ち込んでも効くの?
一番効果が高いのが魔術使ってる時の魔術回路ってだけでグチャグチャに直す効果は何に対しても有効
11026/06/25(木)23:09:39No.1443440425そうだねx8
令呪が使い捨てだからとはいえインチキ染みたケリィと互角に殺し合い演じた言峰はなんなの…ってなる
でもよくよく考えると化け物みたいな性能の言峰とやり合えたケリィがおかしいのか…?
11126/06/25(木)23:09:43No.1443440442+
士郎の骨から作ったらどうなるんだろう
11226/06/25(木)23:10:04No.1443440548そうだねx2
そりゃ持ってるのクロだからな小さいだろ
11326/06/25(木)23:10:11No.1443440582+
そもそも切って繋ぐ起源だったから玉に出来たんじゃないの?
なんでも出来るなら皆作るだろ弾丸じゃなくても
11426/06/25(木)23:10:13No.1443440594+
鶏肋…鶏肋…
11526/06/25(木)23:10:14No.1443440604+
流石に魔術使わないと物理的に防ぎようがないと思い知らせる1発目
魔術使って防いだら詰むガー不の2発目
衛宮切嗣はクソ
11626/06/25(木)23:10:25No.1443440664そうだねx2
相手の魔術回路を滅茶苦茶にするって性能なら別に魔術師相手ではなくとも効きそうだよねこれ
11726/06/25(木)23:10:33No.1443440703そうだねx5
>「」の起源弾が…!?
型月の流れで言うととんでもない意味になるやつやめろ
11826/06/25(木)23:10:44No.1443440764+
>士郎の骨から作ったらどうなるんだろう
中から剣生えるんじゃない?
11926/06/25(木)23:10:45No.1443440767そうだねx2
マジで切嗣の墓場が暴かれる話は来るかもしれないと思ったら興奮してきた
12026/06/25(木)23:10:47No.1443440782+
>令呪が使い捨てだからとはいえインチキ染みたケリィと互角に殺し合い演じた言峰はなんなの…ってなる
>でもよくよく考えると化け物みたいな性能の言峰とやり合えたケリィがおかしいのか…?
あの日あの時あの場所での言峰はシエルに勝るらしいので
12126/06/25(木)23:10:51No.1443440793+
イリヤの手ってこんなだぞ
fu6890440.jpg
12226/06/25(木)23:10:52No.1443440810+
まあ令呪無かったら普通に負けてたし令呪は相当チートだからな
本体が強いのは当然として
12326/06/25(木)23:11:05No.1443440865+
>士郎の骨から作ったらどうなるんだろう
自分が暴走した時みたいに内側から剣が生えると思う
12426/06/25(木)23:11:08No.1443440885+
ロリアナル弾丸
12526/06/25(木)23:11:09No.1443440891そうだねx3
>神秘があれば銃弾はサーヴァントも頑張って避けたり防御する程度のパワーバランスなのなんか面白い
肉体が特別でもないと普通に当たれば痛いと思う
12626/06/25(木)23:11:23No.1443440974そうだねx3
>>「」の起源弾が…!?
>型月の流れで言うととんでもない意味になるやつやめろ
むしろ魔術師たちがケリィに撃って撃ってとせがんでしまう
12726/06/25(木)23:11:24No.1443440976そうだねx7
>士郎の骨から作ったらどうなるんだろう
ほぼボブでしょ
12826/06/25(木)23:11:26No.1443440988+
>>士郎の骨から作ったらどうなるんだろう
>自分が暴走した時みたいに内側から剣が生えると思う
碌でもねえ〜
12926/06/25(木)23:11:27No.1443440994そうだねx3
>fu6890440.jpg
えっちだ…
13026/06/25(木)23:11:38No.1443441057+
>そもそも切って繋ぐ起源だったから玉に出来たんじゃないの?
>なんでも出来るなら皆作るだろ弾丸じゃなくても
人を殺すのに別に起源とか要らないからなあ…
13126/06/25(木)23:11:51No.1443441122+
海外字幕だとORIGIN SHOTみたいになってるんだよな起源弾
ドラマCDだと撃つときは「コンテンダー!」だけど
13226/06/25(木)23:12:06No.1443441195そうだねx2
起源弾チャンネル
13326/06/25(木)23:12:06No.1443441197+
>>fu6890440.jpg
>えっちだ…
お義父さんコイツです!
13426/06/25(木)23:12:07No.1443441209+
切嗣の骨から鉄アレイ作ったら魔術師殺しの鉄アレイになんのかな
13526/06/25(木)23:12:08No.1443441212+
ボブの存在はもう公式もだいぶ忘れてると思う
13626/06/25(木)23:12:17No.1443441258そうだねx2
>>fu6890440.jpg
>えっちだ…
起源弾にぎにぎして欲しいよね
13726/06/25(木)23:12:22No.1443441285+
式肋骨の起源弾とか想像したくもねぇな…
13826/06/25(木)23:12:24No.1443441299+
>そもそも切って繋ぐ起源だったから玉に出来たんじゃないの?
>なんでも出来るなら皆作るだろ弾丸じゃなくても
類似品食らった人は居るから存在してるはず
13926/06/25(木)23:12:26No.1443441308+
ZERO見たのに
あんたの起源は切って継ぐことだから肋骨取ったら起源弾作れるよ!ってなんでなったのか全然覚えとらん…
起源ってそんな分かるもんだっけか
14026/06/25(木)23:12:26No.1443441310そうだねx3
>ボブの存在はもう公式もだいぶ忘れてると思う
忘れてるかなぁ!?
14126/06/25(木)23:13:17No.1443441535+
>相手の魔術回路を滅茶苦茶にするって性能なら別に魔術師相手ではなくとも効きそうだよねこれ
魔力通してる魔術回路をめちゃくちゃにショートさせると爆発するから一撃必殺になるんだ
魔力通ってないなら肉体めちゃくちゃにしておしまい
14226/06/25(木)23:13:18No.1443441541+
>まあ令呪無かったら普通に負けてたし令呪は相当チートだからな
>本体が強いのは当然として
令呪なければコンテンダーから放たれる弾は避ける以外で対応できないからな…
14326/06/25(木)23:13:30No.1443441606+
>>クマも倒せる??
>あの世界のクマはどうかわからない
山育ちがアレだしなあ
14426/06/25(木)23:13:31No.1443441611+
なんで今更起源弾のスレが…?
14526/06/25(木)23:13:36No.1443441648+
切嗣の基本戦術や用意した実包の規格を考えても本来コンテンダー使うことの方がイレギュラーなんだろうなこれ
14626/06/25(木)23:14:05No.1443441766+
見直したらケイネスに本命ぶち込むためにめちゃくちゃ苦労しててダメだった
不意打ちじゃダメで意識させた上で全開の魔術防御させないといけないとか普通に使い辛えよな…
14726/06/25(木)23:14:14No.1443441817そうだねx2
コンテンダーはたまにテコンダーと空目してしまう
14826/06/25(木)23:14:23No.1443441874+
>なんで今更起源弾のスレが…?
おそろっちの影響じゃね
14926/06/25(木)23:14:25No.1443441893+
サーヴァント相手にも効くとは思うけど切嗣がサーヴァント相手に戦うのまずやらんだろうしな…
15026/06/25(木)23:14:26No.1443441899+
>なんで今更起源弾のスレが…?
なんでだろうなあ…
15126/06/25(木)23:14:37No.1443441967+
そういえば起源の話がバリバリ出るのは空の境界か
15226/06/25(木)23:14:40No.1443441980+
>なんで今更起源弾のスレが…?
スレ立てに意味は不要ず
15326/06/25(木)23:15:04No.1443442093そうだねx1
>見直したらケイネスに本命ぶち込むためにめちゃくちゃ苦労しててダメだった
>不意打ちじゃダメで意識させた上で全開の魔術防御させないといけないとか普通に使い辛えよな…
まあ運が良ければ仕込みのためのコンテンダーによるヘッドショットでケイネス死んでる可能性もあったからちょっと下振れしたところもある
15426/06/25(木)23:15:09No.1443442130+
>ZERO見たのに
>あんたの起源は切って継ぐことだから肋骨取ったら起源弾作れるよ!ってなんでなったのか全然覚えとらん…
>起源ってそんな分かるもんだっけか
荒耶宗蓮はマンションの連中の起源把握してたし調べる手段はあるんだろう
15526/06/25(木)23:15:13No.1443442166+
>サーヴァント相手にも効くとは思うけど切嗣がサーヴァント相手に戦うのまずやらんだろうしな…
まずサーヴァントに普通の弾丸通らないから変に防御する必要が…
15626/06/25(木)23:15:16No.1443442178+
>起源ってそんな分かるもんだっけか
俺もうろ覚えだけど起源を覚醒させるのは空の境界の荒耶宗蓮とかじゃないと難しいってだけで知ること自体が困難って描写は特になかったと思う
起源システムのチュートリアルみたいな感じで橙子さんが鮮花の禁忌起源について説明してるし
15726/06/25(木)23:15:18No.1443442193+
>切嗣の基本戦術や用意した実包の規格を考えても本来コンテンダー使うことの方がイレギュラーなんだろうなこれ
魔術師は魔術使うときに体温上がるから熱探知できるのでそれで見つけて狙撃が基本だったはず
港倉庫のとこでケイネス狙撃しようとしたときがそうだけど本来なら狙撃で仕留める
15826/06/25(木)23:15:42No.1443442324+
>魔力通してる魔術回路をめちゃくちゃにショートさせると爆発するから一撃必殺になるんだ
>魔力通ってないなら肉体めちゃくちゃにしておしまい
クソみたいな地獄の2択が酷い…
15926/06/25(木)23:15:47No.1443442354+
起源がド変態性癖みたいな奴から作った弾で撃たれたらド変態にされるってこと?
16026/06/25(木)23:16:11No.1443442478+
少なくとも切嗣は何らかの方法でサーヴァントを倒せるのは間違いないので起源弾がサーヴァントにも通用するか自然干渉魔術をかなりの練度で取得してるかのどっちかにはなる
16126/06/25(木)23:16:12No.1443442484+
>>起源ってそんな分かるもんだっけか
>俺もうろ覚えだけど起源を覚醒させるのは空の境界の荒耶宗蓮とかじゃないと難しいってだけで知ること自体が困難って描写は特になかったと思う
逃亡中の衛宮矩賢が普通に息子の起源を調べているから特に大変なことでもないだろうな
16226/06/25(木)23:16:14No.1443442492+
今までは文字通りの必殺技として確実に使えば仕留められてたからヤバいよねこれ
16326/06/25(木)23:16:17No.1443442510+
流石に鯖の身体能力だと銃を使うよりこっちのほうがいいのか
エミヤ(アサシン)だと起源ナイフを使っている
16426/06/25(木)23:17:02No.1443442717+
酷いことする奴もいたもんだ
絶対ろくな死に方しないぞ
16526/06/25(木)23:17:06No.1443442742+
>>なんで今更起源弾のスレが…?
>スレ立てに意味は不要ず
この体は無限の定型で出来ていた
16626/06/25(木)23:17:09No.1443442752+
切嗣の使ってる単発銃のコンテンダーがバレル?調整すれば大概のサイズの弾は撃てるってロマン実銃
16726/06/25(木)23:17:44No.1443442937+
>まあ運が良ければ仕込みのためのコンテンダーによるヘッドショットでケイネス死んでる可能性もあったからちょっと下振れしたところもある
それこそトリムマウが自分でなんとかしちゃうやつだから…
16826/06/25(木)23:17:47No.1443442952+
チョップで弾けると踏んだ言峰の手から肘まで貫通してふっ飛ばしてるからほんとに洒落にならない威力してるんだよな
16926/06/25(木)23:18:11No.1443443062+
>流石に鯖の身体能力だと銃を使うよりこっちのほうがいいのか
>エミヤ(アサシン)だと起源ナイフを使っている
切嗣がナイフ使いになってもおかしくないんだな
17026/06/25(木)23:18:14No.1443443074+
あの世界の熊って神秘性ないの?
17126/06/25(木)23:18:19No.1443443110+
知るだけなら血液型調べるより楽なのかな…
17226/06/25(木)23:18:37No.1443443191そうだねx2
>チョップで弾けると踏んだ言峰の手から肘まで貫通してふっ飛ばしてるからほんとに洒落にならない威力してるんだよな
普通拳銃弾でもチョップじゃ弾けねぇんだ
17326/06/25(木)23:19:02No.1443443318+
チョップで弾ける自信があるのがなんなんだよあいつは
17426/06/25(木)23:19:16No.1443443392+
>あの世界の熊って神秘性ないの?
熊は色んな国や神話で神聖見出されてるから神秘熊や魔熊はまあいると思う
17526/06/25(木)23:19:18No.1443443396+
>チョップで弾けると踏んだ言峰の手から肘まで貫通してふっ飛ばしてるからほんとに洒落にならない威力してるんだよな
アニメだとわざと腕の中通して弾の軌道曲げた感じに見える
17626/06/25(木)23:19:22No.1443443419そうだねx1
代行者だぜ?
17726/06/25(木)23:19:22No.1443443422+
初見殺しとクロックアップと聖剣の鞘の瞬時リジェネは反則感しかない…
17826/06/25(木)23:19:23No.1443443427+
>それこそトリムマウが自分でなんとかしちゃうやつだから…
2回目は学習して対応するけど一発目は単純に火力で貫通してるがブラインド撃ちになって狙いがつけられなかったなのであんまり関係ない
17926/06/25(木)23:19:31No.1443443460そうだねx1
昨日シリーズほとんど見たけど一生分の起源弾の説明受けた気がする
18026/06/25(木)23:19:48No.1443443544+
>普通拳銃弾でもチョップじゃ弾けねぇんだ
実際令呪二画の強化があるから普通じゃない
18126/06/25(木)23:19:53No.1443443566そうだねx2
>普通拳銃弾でもチョップじゃ弾けねぇんだ
事実キャリコの弾は普通に素手で防げてるし…
18226/06/25(木)23:20:23No.1443443726+
令呪は特大魔力リソースだからな…
18326/06/25(木)23:20:24No.1443443730+
>あの世界の熊って神秘性ないの?
神秘の塊だろうが学生パンチで殺せるから意外と鯖にも攻撃効くと思われる
18426/06/25(木)23:20:30No.1443443766+
>知るだけなら血液型調べるより楽なのかな…
そもそも魔術で使う属性が起源の派生っぽいのでそこらへんをより詳細に調べていく感じなんだろう
あとは起源は覚醒しなくても本人の行動をそれとなく誘導するんで行動を観察すれば結構見えてくる
18526/06/25(木)23:20:38No.1443443802+
一度見てたら士郎はこれも投影できるの?
18626/06/25(木)23:20:57No.1443443886+
>初見殺しとクロックアップと聖剣の鞘の瞬時リジェネは反則感しかない…
まあ令呪使いたい放題も大概反則だし…
18726/06/25(木)23:21:03No.1443443924+
>昨日シリーズほとんど見たけど一生分の起源弾の説明受けた気がする
ロシアンルーレット動画が本当にしつこい
18826/06/25(木)23:21:24No.1443444043+
零の切嗣は虚淵色が大分つよいけど起源弾と銃使いの設定はキノコの原作からだっけ
18926/06/25(木)23:21:33No.1443444091+
人の一生で一度でも起源弾の説明受けることの方が少ないんだぞ
19026/06/25(木)23:21:37No.1443444118+
代行者なら飛んでる蝿を手で叩き落とす程度の気合いで弾丸くらい弾ける
19126/06/25(木)23:22:15No.1443444326+
>代行者なら飛んでる蝿を手で叩き落とす程度の気合いで弾丸くらい弾ける
まぁ令呪なしでサブマシンガンを黒鍵で防ぎ切るのはイカれた所業だよほんと…
19226/06/25(木)23:22:30No.1443444395+
きのこが銃に詳しくないからこそ虚淵に白羽の矢が立った形ではあるからな
19326/06/25(木)23:22:40No.1443444447+
親父の骨じゃないと作れないの?
19426/06/25(木)23:22:57No.1443444536+
しかしなんでキャリコM950使ってたんだ?
19526/06/25(木)23:23:29No.1443444687+
魔術師殺しに特化してて銃器も平気で使うとか言うキャラ付けだとお約束的に本人の魔術師としての腕は平凡みたいなのを想像するけど(刻印あんまり無い以外は)そっちの才能も上澄み側なの結構ズルいと思う
19626/06/25(木)23:23:29No.1443444693そうだねx1
起源弾自体は誰の骨でも作れる
同じ効果にはならない
19726/06/25(木)23:23:34No.1443444720+
アニメはやらんかったけど原作とドラマCDだと3倍速で倍速の体の負荷を鞘の力で常時治癒しまくりながら
綺礼の死角に回り込み続けてナイフで何度も斬りつけまくってたんだよな
それを全部捌く綺礼
19826/06/25(木)23:23:46No.1443444777+
使い捨てだがある程度の奇跡レベルの魔術行使が可能な予備令呪約30画
拳聖には至らなくても達人レベルの八極拳と
代行者としての黒鍵を扱った戦闘力
霊体治療、洗礼詠唱による対霊のエクソシスト
このスペックがあれば銃弾も4倍速で動く人間のナイフも捌ききれます
19926/06/25(木)23:23:47No.1443444784そうだねx1
一応キャレコのヘッドショットがちゃんと成功してたら言峰も流石に死んでた
20026/06/25(木)23:23:59No.1443444845+
>零の切嗣は虚淵色が大分つよいけど起源弾と銃使いの設定はキノコの原作からだっけ
Fateルートの終盤でセイバーが「彼の霊装は銃でした」って一言だけ言及してたはず
それだけだった気がする…
20126/06/25(木)23:24:09No.1443444898+
聴勁って何なの…
20226/06/25(木)23:24:35No.1443445030+
>親父の骨じゃないと作れないの?
切嗣の起源の起源弾は切嗣の骨じゃないと作れないよ
切嗣の起源じゃない起源弾は別に切嗣の骨じゃなくても作れるよ
20326/06/25(木)23:24:39No.1443445049+
>一度見てたら士郎はこれも投影できるの?
コンデンターなら投影出来るだろうけど弾丸はちょっと話が違う
ナイフの方は多分出来る
20426/06/25(木)23:24:46No.1443445099+
親父の狂った才能には見劣りするだけで普通に魔術の腕あるもんな…
20526/06/25(木)23:24:48No.1443445118そうだねx2
起源弾は普通に虚淵発案でSN作中での切嗣への言及的にきのこの想定だと銃こそ使うけどもっと魔術師成分が強かったっぽい
20626/06/25(木)23:25:00No.1443445161+
>しかしなんでキャリコM950使ってたんだ?
虚淵の趣味
20726/06/25(木)23:25:21No.1443445266+
思ってたよりも決め手にはなって無いので信頼度低いぞ起源弾
20826/06/25(木)23:25:46No.1443445390+
>使い捨てだがある程度の奇跡レベルの魔術行使が可能な予備令呪約30画
とは言うけど単に強化に使ってただけで全然派手な効力なかったよね
20926/06/25(木)23:25:48No.1443445394+
>コンデンターなら投影出来るだろうけど弾丸はちょっと話が違う
>ナイフの方は多分出来る
起源弾の投影もきのこがそれしても種割れたらあんまりという返しでできないとは言わなかったから出来る可能性はある
21026/06/25(木)23:25:48No.1443445395+
この弾を量産できないの?
それとも撃つ人の骨じゃないとダメな感じ?
21126/06/25(木)23:25:55No.1443445436+
>使い捨てだがある程度の奇跡レベルの魔術行使が可能な予備令呪約30画
ズル以外の何者でもない
21226/06/25(木)23:25:55No.1443445439そうだねx1
>起源弾は普通に虚淵発案でSN作中での切嗣への言及的にきのこの想定だと銃こそ使うけどもっと魔術師成分が強かったっぽい
もっと大魔術とかの訓練積んだタイプの魔術師っぽいよな大空洞に仕掛けた罠とか見ると
21326/06/25(木)23:26:15No.1443445556そうだねx1
>一応キャレコのヘッドショットがちゃんと成功してたら言峰も流石に死んでた
アニメで頭撃たれた直後のアッやべっみたいな防御姿勢移行好き
あそこが作中で一番焦ってたかもしれない
21426/06/25(木)23:26:24No.1443445613+
どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね
21526/06/25(木)23:26:28No.1443445625+
>聴勁って何なの…
なんか達人なら触れ合った肌感だけで相手の行動予測して全部捌けるらしいぞ!
21626/06/25(木)23:26:59No.1443445795そうだねx1
鯖をワープさせるのだけやたら凄いんだよな令呪
あれ以外はリソースだよねくらいの使い道しかないのに
21726/06/25(木)23:27:23No.1443445936そうだねx2
>どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね
肋骨削るのはあんまりローリスクではないと思う
あと都合よく効果的な起源持ちばっかじゃないし
21826/06/25(木)23:27:28No.1443445965+
>思ってたよりも決め手にはなって無いので信頼度低いぞ起源弾
本編だとケイネス戦と綺礼戦でしか使ってないけど
ケイネスは瀕死になったし綺礼も令呪のおかげで効いてない&防げるだけだし…
過去に36人仕留めてる
21926/06/25(木)23:27:40No.1443446066+
>思ってたよりも決め手にはなって無いので信頼度低いぞ起源弾
見せ球として使うなら恐ろしすぎるけどそのまま直で使ってもせいぜい嫌がらせにしかならんからな
徹底的に嫌がらせにフル活用して自分から死を請わせたけど
22026/06/25(木)23:27:43No.1443446079そうだねx1
死後に盛りに盛られるケイネス先生を再起不能に追い込んだだけでも起源弾無法すぎる…
22126/06/25(木)23:27:48No.1443446101そうだねx2
>どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね
攻撃に転用できる起源がレアなんじゃね
22226/06/25(木)23:27:54No.1443446133そうだねx3
SNに限定した場合の切嗣の造形はZeroとまた違う味があって論争の元ですらある
22326/06/25(木)23:27:57No.1443446154+
それ撃ち込んで何になるんだよみたいな起源も多いから…
22426/06/25(木)23:28:15No.1443446240+
>どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね
切って継ぐっていう起源だから惨事になるのであって
たとえば継ぐだけの起源弾とかどうしろというんだ
22526/06/25(木)23:28:15No.1443446242+
>どう考えても皆作るローリスクな弾だと思うけど特殊条件何個もあんのかね
人間の骨は普通に貴重だぜ!?
22626/06/25(木)23:28:22No.1443446269+
肉体を良い具合に調整してるやつも多いだろうから肋骨削るのはなかなかな
22726/06/25(木)23:28:27No.1443446305+
なんかの間違いで被弾したあと生き残っても障害者にされるの悪魔の技すぎる
22826/06/25(木)23:28:30No.1443446321そうだねx1
普通の魔術師は銃弾にするよりもっといい方法考えて素材にすると思う
22926/06/25(木)23:28:31No.1443446323そうだねx1
>とは言うけど単に強化に使ってただけで全然派手な効力なかったよね
どっちかというと言峰の手札的に強化しないとコンテンダーへの対応がまず無理なのと言峰がそもそも見習い修了くらいの魔術の腕しかないから仕方ない
23026/06/25(木)23:28:41No.1443446369+
リオ先輩起源弾はヒットすると飢餓状態になるんだろ!?あんまり強くないな…
23126/06/25(木)23:29:01No.1443446460そうだねx1
というか貴重な肉体を消耗品にするのはどう考えてもコスパ悪い
23226/06/25(木)23:29:17No.1443446546+
人間には215本も骨があんのよ!
1本ぐらいなによ!
23326/06/25(木)23:29:18No.1443446550+
>なんかの間違いで被弾したあと生き残っても障害者にされるの悪魔の技すぎる
ケイネスだから全身破壊されたけど事件簿で出てきたジジイは五体満足で生き残ってはいる
23426/06/25(木)23:29:43No.1443446692+
令呪なかったら正直言峰も起源弾は普通に無理だからね
やっぱ火力は正義だわ
23526/06/25(木)23:29:53No.1443446742+
令呪使ってブーストしても銃弾1発で壊れる黒鍵はちょっと脆すぎないか
23626/06/25(木)23:29:56No.1443446754+
まず起源なんてそうそう簡単に分かる物ではないってことがスルーされがち
23726/06/25(木)23:30:07No.1443446805+
>たとえば継ぐだけの起源弾とかどうしろというんだ
他人の肉体由来の弾で継いだら刻印激おこ免疫ブチ切れで死ぬのでは…?
23826/06/25(木)23:30:18No.1443446874+
士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ
23926/06/25(木)23:30:21No.1443446888そうだねx1
>過去に36人仕留めてる
これは起源弾がすごかったんだな…
よりも
驕り高ぶってたのが36人もいたんだな…
になる
24026/06/25(木)23:30:22No.1443446899+
>普通の魔術師は銃弾にするよりもっといい方法考えて素材にすると思う
根源研究の材料だよねたぶん
24126/06/25(木)23:30:25No.1443446919そうだねx1
故人の感想ですがスレ画に直撃すると死ぬほど痛いですよ
24226/06/25(木)23:30:26No.1443446924+
>たとえば継ぐだけの起源弾とかどうしろというんだ
逆に回復しそう
24326/06/25(木)23:30:40No.1443446979そうだねx6
>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ
作る理由の方を聞かせてくれよ
24426/06/25(木)23:30:45No.1443447009そうだねx1
切嗣の起源が「切って継ぐ」なのでそれを最大限利用した攻撃とする為に自分の骨を粉にして銃弾に詰めた
食らうと魔術回路の破壊のされたあとにめちゃくちゃな修復がなされる
原作の描写だとつよい魔術を使っているときほど電流が多く流れている電子回路に水滴を垂らしショートさせたような状態になるとある
24526/06/25(木)23:30:56No.1443447060+
>>たとえば継ぐだけの起源弾とかどうしろというんだ
>他人の肉体由来の弾で継いだら刻印激おこ免疫ブチ切れで死ぬのでは…?
そんなんなら輸血もできねーじゃん魔術師…
24626/06/25(木)23:31:02No.1443447082+
>まず起源なんてそうそう簡単に分かる物ではないってことがスルーされがち
衛宮矩賢が切嗣の起源をとりあえずで調べているからわりと簡単に調べられる
24726/06/25(木)23:31:15No.1443447155+
魔術師相手に銃を持ち出すという侮辱に憤ってくれるの込みでの戦術なんだろうな…
24826/06/25(木)23:31:23No.1443447194+
実際起源を利用した魔術の例でいうとナイジェルが居て対魔力Bあるブリュンヒルデにも通用する薬を作れるので弾丸として作るのが切嗣くらいというだけ
24926/06/25(木)23:31:28No.1443447224+
回復魔術あるんだし骨くらい生えそうじゃね?と思っていた
25026/06/25(木)23:31:33No.1443447259そうだねx7
>これは起源弾がすごかったんだな…
>よりも
>驕り高ぶってたのが36人もいたんだな…
>になる
効果的に当てた切嗣の頑張りを認めてあげて
25126/06/25(木)23:31:48No.1443447331+
名前がそのまんま効果になる弾丸って虚淵もだいぶ変なもん提案したな…
25226/06/25(木)23:31:48No.1443447332+
切嗣に倍速化で銃で殴られて腕が折れたり足にナイフも刺さっていながら戦える綺礼がほんとにヤバい
25326/06/25(木)23:32:17No.1443447484+
>回復魔術あるんだし骨くらい生えそうじゃね?と思っていた
腕が取れたら義手が基本だからそこまではなー
25426/06/25(木)23:32:18No.1443447489+
知ってる知らない抜きにしても大恩ある義父の亡骸使い捨て弾丸にするバカいねぇよ!!
25526/06/25(木)23:32:26No.1443447529そうだねx4
>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ
笑ってしまった
25626/06/25(木)23:32:28No.1443447536+
>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ
仮に作れると知っていても命の恩人かつ義父の遺体で銃弾作るのはイカレポンチなんですよ…
25726/06/25(木)23:32:30No.1443447546+
fu6890540.jpg
25826/06/25(木)23:32:33No.1443447564+
コレで殺さなくてもコレでダメ与えればほぼ勝ちな気がする
25926/06/25(木)23:32:43No.1443447616+
>fu6890540.jpg
強い
間違いなく強い
26026/06/25(木)23:32:46No.1443447635+
そもそも論としてバトルものとして成り立ってるからカメラが映す魔術師みんな戦闘力持ってるけど
一般的な魔術師は戦闘能力向上もあんま興味ないだろう
26126/06/25(木)23:33:01No.1443447713+
>fu6890540.jpg
ピストルズを思い出してしまった
26226/06/25(木)23:33:02No.1443447720+
魔術師が銃に対応しようと思ったら魔力全開の魔術でも怪しくてそこのところの心理を利用したのが起源弾だから別にやられたのは慢心とかのせいでもない
そのまま弾丸受けたってアウトだし
26326/06/25(木)23:33:02No.1443447723+
>名前がそのまんま効果になる弾丸って虚淵もだいぶ変なもん提案したな…
起源周りの設定は当時ほぼらっきょ要素だったから「一文字違えば君は獅子だったのに」から来た発想だったのかな
26426/06/25(木)23:33:07No.1443447739そうだねx1
>>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ
>仮に作れると知っていても命の恩人かつ義父の遺体で銃弾作るのはイカレポンチなんですよ…
爺さんの骨は、オレが
26526/06/25(木)23:33:10No.1443447756+
小説だと普通に喰らうと致命傷だなってコースの射線の弾丸をめちゃくちゃピンポイントに令呪で筋肉強化してしのぎ切る熱いシーンを
なんか頑張って右手に当てましたみたいになってるアニメZeroはもうちょいなんとかできなかったんすかね
26626/06/25(木)23:33:15No.1443447781+
>fu6890540.jpg
喰らえ!起源弾ガトリング!
26726/06/25(木)23:33:23No.1443447811+
零はバーサーカーにも魔力入りのサブマシンガン撃たせたり戦闘機乗っ取らせたり虚淵節炸裂で好き
26826/06/25(木)23:33:23No.1443447818+
衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな
26926/06/25(木)23:33:47No.1443447904+
宝具の魔力に回すとか無理矢理命令聞かせるのに比べてワープだけ何段階かおかしい
転移魔術って使ってるやつほとんどいないよね?
27026/06/25(木)23:33:53No.1443447933+
>衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな
士郎の起源は剣だよ
27126/06/25(木)23:33:57No.1443447959+
切嗣の遺体素材化はタイガーに申し訳立たないよ
27226/06/25(木)23:33:59No.1443447962+
自衛程度の戦闘能力持つのは重要視されてるけどまぁ限度あるよね
27326/06/25(木)23:34:05No.1443447988+
>そもそも論としてバトルものとして成り立ってるからカメラが映す魔術師みんな戦闘力持ってるけど
>一般的な魔術師は戦闘能力向上もあんま興味ないだろう
一般的な魔術師も一応自分の土地防衛しなきゃならんからある程度の戦闘能力は持ってる
27426/06/25(木)23:34:13No.1443448025+
起源にもうあんま興味なさげというか起源周りの話はらっきょで書き切った感のあるきのこにはいい意味で出ない発想だなと思う
27526/06/25(木)23:34:23No.1443448063+
>衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな
切嗣は起源からつけた名前だが士郎はそうじゃないだろ!
27626/06/25(木)23:34:37No.1443448132+
ぶっちゃけホテル爆破の時点で九割くらいの魔術師は死ぬよ
27726/06/25(木)23:34:44No.1443448177+
>>衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな
>士郎の起源は剣だよ
へへ…
27826/06/25(木)23:34:53No.1443448211+
でも切嗣の死体で起源弾作れば
>fu6890540.jpg
これできるんだぜ?やりたくない?
27926/06/25(木)23:34:54No.1443448218+
えんじょうともえの無価値の起源弾食うと価値がなくなるのかな?
28026/06/25(木)23:35:00No.1443448260+
>コレで殺さなくてもコレでダメ与えればほぼ勝ちな気がする
魔術師にとっては死ぬより辛い目に遭うからな刻印ぐちゃぐちゃとか
それで生き残ってもまともに戦えないから放置しても正面から殺しに行ってもいいし
28126/06/25(木)23:35:04No.1443448279そうだねx3
入念に下準備して基本狙撃で済ませて正面戦闘になっても倍速使いながら格闘の合間に出すって事考えるとクリーンヒットしない方がおかしい
でもおかしい奴には対処された
28226/06/25(木)23:35:06No.1443448294+
>>衛宮士郎の起源も士って郎ぐのかな
>士郎の起源は剣だよ
それは鞘埋め込まれて変質した結果だから本来の起源は不明
28326/06/25(木)23:35:06No.1443448295+
>起源にもうあんま興味なさげというか起源周りの話はらっきょで書き切った感のあるきのこにはいい意味で出ない発想だなと思う
一応たまに起源については触れてる
神話礼装とか確か起源に関連したもの
28426/06/25(木)23:35:15No.1443448340+
言峰ってどうやってこれガードしたんだっけ
令呪由来の魔力を使ってガードしてどうにか腕一本の被害で抑えたとかそんなんだっけ
28526/06/25(木)23:35:26No.1443448399+
でもこっそり大腿骨1本分くらいは…
28626/06/25(木)23:35:34No.1443448441+
でも正義の味方なら師匠の死体掘り起こして武器化するよ
28726/06/25(木)23:35:37No.1443448452+
>ぶっちゃけホテル爆破の時点で九割くらいの魔術師は死ぬよ
違くて
己が術の研鑽を見せ合いたくて
完全に殺しに行くのは違くて
28826/06/25(木)23:35:40No.1443448477+
>でも切嗣の死体で起源弾作れば
>>fu6890540.jpg
>これできるんだぜ?やりたくない?
誰に使うんだよ!
28926/06/25(木)23:35:41No.1443448489+
>>起源弾は普通に虚淵発案でSN作中での切嗣への言及的にきのこの想定だと銃こそ使うけどもっと魔術師成分が強かったっぽい
>もっと大魔術とかの訓練積んだタイプの魔術師っぽいよな大空洞に仕掛けた罠とか見ると
固有時制御が魔術的に結構凄そうなのはその名残なんかな
29026/06/25(木)23:35:46No.1443448518+
>起源にもうあんま興味なさげというか起源周りの話はらっきょで書き切った感のあるきのこにはいい意味で出ない発想だなと思う
起源の話はSNにもあるぞ
29126/06/25(木)23:35:58No.1443448567+
起源って一応魂に関連したものだから生きてないと起源弾に加工できないとかはありそう
29226/06/25(木)23:36:12No.1443448621+
切嗣の全身由来の安全な弾薬
29326/06/25(木)23:36:16No.1443448647+
固有時制御は家系で継いでるやつだろ
29426/06/25(木)23:36:40No.1443448766+
メディアさんとかそれ絶対霊体化じゃないよなって消え方してるし転移自体は魔術として普通に存在するよね
鯖連れてポケモンバトルやるルールなのにそもそも鯖を連れてないってミス自体あんま発生しないから令呪で呼ぶのはなかなかないんじゃないの
衛宮切嗣1回ずつやってるけど
29526/06/25(木)23:36:41No.1443448777+
>>士郎ってなんで切嗣死んだときに全身の骨使って起源弾作らなかったんだっけ
>仮に作れると知っていても命の恩人かつ義父の遺体で銃弾作るのはイカレポンチなんですよ…
ガチの魔術師ならやりかねん…
29626/06/25(木)23:36:42No.1443448780+
切嗣の骨で頭殴りつけたら大体の魔術師は死ぬのかな
29726/06/25(木)23:36:44No.1443448790+
コンテンダー使ってるの普通のライフル持ち込みにくい環境でって事だろうし…
29826/06/25(木)23:36:47No.1443448803+
>起源って一応魂に関連したものだから生きてないと起源弾に加工できないとかはありそう
でもアルビオンとか死体でもすごいし…
29926/06/25(木)23:36:49No.1443448813+
ハハハ!!!って全力で魔力込めて受けに行ったケイネス先生めちゃ面白い
車椅子になるからわらえねえよ…
30026/06/25(木)23:37:04No.1443448890+
殺されるにしても先祖代々の血の滲むような研鑽の成果までまるっと殺されるのとんでもなく残酷
30126/06/25(木)23:37:05No.1443448892+
誰でも使える
魔術師なんざ殺し合いが人生数回はある
を考えると皆が皆作っていい
弾じゃなくても当たりゃいいんだろ?弓にしてもいいし殴ったら発動にしても魔術操作の先端につけてもいい
30226/06/25(木)23:37:29No.1443449032+
>切嗣の骨で頭殴りつけたら大体の魔術師は死ぬのかな
ヘラクレスが切嗣の骨で殴るならまあ大体死ぬ
30326/06/25(木)23:37:34No.1443449078そうだねx2
>ぶっちゃけホテル爆破の時点で九割くらいの魔術師は死ぬよ
貴重な魔力炉やらなんやかんやも消し飛んでる…
Zero出た当時はすごく余裕ある金持ちなんだなぁって思ってたら家傾いてた…
30426/06/25(木)23:37:42No.1443449118+
獅子豪さん大喜びしそうだな切嗣の死体
30526/06/25(木)23:37:43No.1443449124+
じゃあ魔力を流してない状態で起源弾受ければいいじゃんをやるとグレイみたいになるので終わり
30626/06/25(木)23:37:43No.1443449128+
令呪で呼びつけるの絵的には盛り上がるもんな
30726/06/25(木)23:37:49No.1443449157+
生き延びても魔術回路メチャメチャにされるから魔術師の家系の尊厳破壊もついでにやってない?
30826/06/25(木)23:37:52No.1443449168そうだねx1
>>ぶっちゃけホテル爆破の時点で九割くらいの魔術師は死ぬよ
>違くて
>己が術の研鑽を見せ合いたくて
>完全に殺しに行くのは違くて
シリーズ進んでもそういう魔術師やマスター皆無でしたよケイネス先生
30926/06/25(木)23:37:54No.1443449183+
>殺されるにしても先祖代々の血の滲むような研鑽の成果までまるっと殺されるのとんでもなく残酷
凄腕が頑張れば半世紀くらいかけて治せるらしいし…
31026/06/25(木)23:38:21No.1443449311+
>ハハハ!!!って全力で魔力込めて受けに行ったケイネス先生めちゃ面白い
>車椅子になるからわらえねえよ…
第二期OPの車椅子ケイネス先生本当に哀愁が漂っていて好き
31126/06/25(木)23:38:23No.1443449322そうだねx3
>>起源って一応魂に関連したものだから生きてないと起源弾に加工できないとかはありそう
>でもアルビオンとか死体でもすごいし…
最強の竜と一緒にするな
31226/06/25(木)23:38:24No.1443449327+
>メディアさんとかそれ絶対霊体化じゃないよなって消え方してるし転移自体は魔術として普通に存在するよね
弱いから忘れがちだけどメディアより純粋な魔術の腕で上のキャスターってほぼいないからな…
31326/06/25(木)23:38:24No.1443449328+
>ハハハ!!!って全力で魔力込めて受けに行ったケイネス先生めちゃ面白い
マシンガンを悠々と防御→クソデカ弾丸で防御貫通→全力防御に起源弾はまあ経験値の差がありすぎた
31426/06/25(木)23:38:26No.1443449332そうだねx2
結局固有時制御が固有結界なのか別物なのかイマイチ分からない
31526/06/25(木)23:38:57No.1443449485+
>生き延びても魔術回路メチャメチャにされるから魔術師の家系の尊厳破壊もついでにやってない?
そりゃあもう滅茶苦茶にぶっ壊された結果がエルメロイの負債なので
31626/06/25(木)23:38:57No.1443449487+
自身の肉体を固有結界に乗り換えて元の肉体(死体)で起源弾を受けたらノーダメでやり過ごせるぞ
31726/06/25(木)23:39:00No.1443449496+
起源弾の肝は水銀みたいなチート礼装で防御したら逆に終わることだろ
水銀は生半可な英霊にも対抗できる代物なのに
31826/06/25(木)23:39:10No.1443449541+
>Zero出た当時はすごく余裕ある金持ちなんだなぁって思ってたら家傾いてた…
ほんのハリウッド映画作れるぐらいの借金だ頑張れ
31926/06/25(木)23:39:16No.1443449568そうだねx1
>弱いから忘れがちだけどメディアより純粋な魔術の腕で上のキャスターってほぼいないからな…
もっと褒めてもいいんだよピグレット
32026/06/25(木)23:39:17No.1443449580+
スレ画って士郎が投影完了した武器ぶつけて相殺したとしてそうなったら回路ズタズタにされんの?
32126/06/25(木)23:39:24No.1443449606+
通常の魔術師は魔術師であれって考え方だから凛の親父やケイネスみたいなのが普通なので魔術師の思想に囚われる
切嗣は姿隠してるケイネス見つけるのにサーモグラフィー使ってたけど魔術師はそういった発想がない
逆に割と俗人寄りのウェィバー君が裏の裏をかく形になって切嗣の追跡から逃れてた
32226/06/25(木)23:39:26No.1443449621+
例えば遺灰を撒いたりしたら効果あんのかな
32326/06/25(木)23:39:38No.1443449680+
>>生き延びても魔術回路メチャメチャにされるから魔術師の家系の尊厳破壊もついでにやってない?
>そりゃあもう滅茶苦茶にぶっ壊された結果がエルメロイの負債なので
一発の起源弾で後始末が偉いことになってんな…
32426/06/25(木)23:39:43No.1443449712+
タネ知らなかったら即死する系
バレたら使い捨て魔術で受けたらいいから高位の魔道士なら対処出来る
32526/06/25(木)23:39:48No.1443449735+
銃使うとか魔術師としてのプライドとかないんか?
32626/06/25(木)23:39:49No.1443449742+
都合よく戦闘に使える起源持ってるやつも少なそうだしな
超普通人になるとかとかイケないこと超好きになるとか超腹減るとか相手に叩き込んだところで別に…
32726/06/25(木)23:39:49No.1443449744+
魔力炉3基の設定が後からすんごいものになってる…
32826/06/25(木)23:39:51No.1443449748+
>言峰ってどうやってこれガードしたんだっけ
>令呪由来の魔力を使ってガードしてどうにか腕一本の被害で抑えたとかそんなんだっけ
本来肉体の方の魔術回路に影響がおよずはずが身体強化に使ってる外付け回路に等しい予備令呪の方が優先されて一画ぶっ壊れるだけで済んでる
32926/06/25(木)23:39:53No.1443449761+
>例えば遺灰を撒いたりしたら効果あんのかな
桜が咲く
33026/06/25(木)23:40:02No.1443449808+
>言峰ってどうやってこれガードしたんだっけ
>令呪由来の魔力を使ってガードしてどうにか腕一本の被害で抑えたとかそんなんだっけ
令呪で間接的に強化してるだけであくまで肉体で受けただけだから弾丸滑りできた
33126/06/25(木)23:40:11No.1443449860+
>通常の魔術師は魔術師であれって考え方だから凛の親父やケイネスみたいなのが普通なので魔術師の思想に囚われる
>切嗣は姿隠してるケイネス見つけるのにサーモグラフィー使ってたけど魔術師はそういった発想がない
>逆に割と俗人寄りのウェィバー君が裏の裏をかく形になって切嗣の追跡から逃れてた
別に裏をかいてたというわけでもなく戦車のせいで追跡が不可能だからというだけなので基本的にイスカンダルのおかげ
33226/06/25(木)23:40:17No.1443449879+
>>Zero出た当時はすごく余裕ある金持ちなんだなぁって思ってたら家傾いてた…
>ほんのハリウッド映画作れるぐらいの借金だ頑張れ
ロードならポケットマネーで映画の5本や10本作れてほしかった
33326/06/25(木)23:40:46No.1443450008+
>スレ画って士郎が投影完了した武器ぶつけて相殺したとしてそうなったら回路ズタズタにされんの?
完全に投影し終わって武器になったやつだとそうはならんと思う
ただアイアスみたいに途中から魔力注ぎ込んで強化したりできるやつだと起源弾の効果受けそう
33426/06/25(木)23:40:54No.1443450048+
衛宮矩賢さん封印指定されているし切嗣よりレベルの高い固有時制御扱えたのかな
33526/06/25(木)23:41:57No.1443450339+
>衛宮矩賢さん封印指定されているし切嗣よりレベルの高い固有時制御扱えたのかな
固有時制御は切嗣が時間操作の固有結界を戦闘に応用しようとして作ったものだから矩賢は使えない
33626/06/25(木)23:42:11No.1443450399+
>銃使うとか魔術師としてのプライドとかないんか?
無いから魔術使いだろ
33726/06/25(木)23:42:20No.1443450441+
>都合よく戦闘に使える起源持ってるやつも少なそうだしな
>超普通人になるとかとかイケないこと超好きになるとか超腹減るとか相手に叩き込んだところで別に…
切って嗣ぐの起源であの凶悪性能になるなら解釈?加工?次第でやばい性質になる起源はそこそこありそう
33826/06/25(木)23:42:38No.1443450523+
クロを消したから嫌い
33926/06/25(木)23:42:51No.1443450602+
>>スレ画って士郎が投影完了した武器ぶつけて相殺したとしてそうなったら回路ズタズタにされんの?
>完全に投影し終わって武器になったやつだとそうはならんと思う
>ただアイアスみたいに途中から魔力注ぎ込んで強化したりできるやつだと起源弾の効果受けそう
水銀が影響受けるのは魔術回路接続してるからじゃないのか?
普通に魔力注ぎ込んだりするのは別に接続してる訳じゃないだろ
34026/06/25(木)23:42:53No.1443450617+
魔術師としてのレベルは圧倒的に化け物だけど戦闘に転用してたわけじゃ無かろうしな
34126/06/25(木)23:43:13No.1443450698+
>ロードならポケットマネーで映画の5本や10本作れてほしかった
確かにそういうの好きそうなロードはいるが…
34226/06/25(木)23:43:31No.1443450783+
>結局固有時制御が固有結界なのか別物なのかイマイチ分からない
固有結界は結界内の法則を自らの心象風景で塗り潰す魔術
タイムアルターは本来膨大な準備が必要な固有時制御を結界内にのみ展開する魔術で
固有結界の応用ではあるけど心象風景を使用しないから固有結界ではない
34326/06/25(木)23:43:41No.1443450830+
めっちゃ嫌だな黒桐の起源弾…
34426/06/25(木)23:43:47No.1443450859+
zero見てたら急に起源弾の解説出てきて笑ってしまった
34526/06/25(木)23:44:02No.1443450933そうだねx5
>zero見てたら急に起源弾の解説出てきて笑ってしまった
普通なんだよ…!!
34626/06/25(木)23:44:04No.1443450940+
>スレ画って士郎が投影完了した武器ぶつけて相殺したとしてそうなったら回路ズタズタにされんの?
物理的に繋がってない水銀経由でケイネス壊せてる以上問答無用で魔力元を参照して破壊してるっぽいから
言峰の令呪と違って士郎自身の魔力で投影してる剣なら効くかも
34726/06/25(木)23:44:04No.1443450943+
>水銀が影響受けるのは魔術回路接続してるからじゃないのか?
>普通に魔力注ぎ込んだりするのは別に接続してる訳じゃないだろ
黒鍵ガードで起源弾不発するのは強化した魔力源である令呪が効果発動時にはすでに消えてるからだから士郎が魔力を注ぎ込んでる状態なら注ぎ込んでる士郎に効果が発現すると思われる
34826/06/25(木)23:44:18No.1443451001+
>水銀が影響受けるのは魔術回路接続してるからじゃないのか?
>普通に魔力注ぎ込んだりするのは別に接続してる訳じゃないだろ
アイアスがどっちかは怪しい
34926/06/25(木)23:44:27No.1443451042+
事件簿で魔術師として再起不能だけど生き延びた爺さんがいたり冒険の切嗣も裏稼業の奴らに正義の味方のコミック渡したり
Zero以降に描写された切嗣と正義の味方に失望して非情に徹しようとした(できたとはいってない)Zeroとでやっぱ違うんだよな
35026/06/25(木)23:44:31No.1443451056+
>普通に魔力注ぎ込んだりするのは別に接続してる訳じゃないだろ
接続しているから魔力注ぎ込めるのでは
35126/06/25(木)23:44:36No.1443451081そうだねx2
名家レベルでも金が無ければ大規模盗電した挙句にできたものが電気纏わせたウサギの魔獣を新造して使い魔に!?レベルだからマジで世知辛い
35226/06/25(木)23:45:04No.1443451207+
一般人の骨でも起源出るのかな
35326/06/25(木)23:45:08No.1443451226+
ほんとに魔術師殺し過ぎてこうなると魔術自体のセキュリティホールじゃねえか?
35426/06/25(木)23:45:27No.1443451304+
>水銀が影響受けるのは魔術回路接続してるからじゃないのか?
>普通に魔力注ぎ込んだりするのは別に接続してる訳じゃないだろ
固有結界の部分的発動だから修正力に争う必要があるしずっと繋がってるんじゃないの?
35526/06/25(木)23:45:33No.1443451326+
異常者がいっつも言ってる起源弾解説って言峰と戦ってる時のセリフだっけ
35626/06/25(木)23:45:47No.1443451393+
>名家レベルでも金が無ければ大規模盗電した挙句にできたものが電気纏わせたウサギの魔獣を新造して使い魔に!?レベルだからマジで世知辛い
ハリーポッターもそうだったな…純血の格が高い家大体貧乏
35726/06/25(木)23:45:58No.1443451441そうだねx1
既に魔力込めて生成してあるアイテム等を起動してとかなら不発だろうけど本人が魔力注いでたら繋がってるよな
35826/06/25(木)23:46:21No.1443451535+
>名家レベルでも金が無ければ大規模盗電した挙句にできたものが電気纏わせたウサギの魔獣を新造して使い魔に!?レベルだからマジで世知辛い
事件簿の盗電ジジイは金はあるんだ
本業が上手くいきすぎて魔術研究みたいな使途不明金に金注げないんだ
35926/06/25(木)23:46:25No.1443451546+
>一般人の骨でも起源出るのかな
人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな…
36026/06/25(木)23:46:37No.1443451594+
金とかいう万能リソースいくらあっても足りねぇからな
36126/06/25(木)23:46:50No.1443451641+
>もっと褒めてもいいんだよピグレット
お婆ちゃん凄いはずなのにシナリオだと大体なんか無効化されたりで結構使えないよね
36226/06/25(木)23:47:02No.1443451710+
>事件簿の盗電ジジイは金はあるんだ
>本業が上手くいきすぎて魔術研究みたいな使途不明金に金注げないんだ
酷い…
36326/06/25(木)23:47:02No.1443451713+
屠るだけの威力はあるはずって切嗣のセリフだけやけに覚えてる
36426/06/25(木)23:47:09No.1443451739+
>事件簿の盗電ジジイは金はあるんだ
>本業が上手くいきすぎて魔術研究みたいな使途不明金に金注げないんだ
作中で出てきたデパートの社長だからな
36526/06/25(木)23:47:37No.1443451860+
>>もっと褒めてもいいんだよピグレット
>お婆ちゃん凄いはずなのにシナリオだと大体なんか無効化されたりで結構使えないよね
FGOは神霊が干渉してきたりするのがね…
36626/06/25(木)23:47:39No.1443451866+
ちゃんと現代に適応してる奴らはマネーロンダリングしてるんだろうけどさ…
36726/06/25(木)23:47:49No.1443451915+
>人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな…
肋骨なら切除してもまあいいからじゃない?
臓器はコスト重すぎで肉は腐るし血はお手軽だけど加工むずそうだし
36826/06/25(木)23:47:56No.1443451944+
人間には215本も骨があるのよ!1本ぐらい何よ!
36926/06/25(木)23:47:58No.1443451953+
>人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな…
仏舎利埋め込むと死にづらくなる世界だぞ
37026/06/25(木)23:48:32No.1443452108+
死してなお残る物って意味で骨は魔術的な意味がありそう
37126/06/25(木)23:48:42No.1443452161+
切嗣の起源弾は本人が生きていて触媒として弾丸を使っている魔術行使だと思うから他のやつは同じように使えないんじゃないかな
37226/06/25(木)23:48:44No.1443452166+
変なオカルトサークルでも運営した方が金使いやすいんじゃないか?
37326/06/25(木)23:49:09No.1443452275+
何度も言うけど盗電爺はフラットに使い魔技術は褒められてたから腐っても名家ではある
工房の内部で使い魔大量に集めても自棄になられたら危なかった程度の危険度ではあるが
37426/06/25(木)23:49:38No.1443452420+
適当な一般人100人くらいの全身骨格から弾作ってガトリングしよう
37526/06/25(木)23:49:57No.1443452509+
あと単純に金はあっても魔術を真面目にやるならただの金持ちでなんとかなる範囲を越えた支出になることもある
具体的にいうと言峰のせいで資産が減った凛ちゃんさんとかが該当する
37626/06/25(木)23:49:59No.1443452519+
>本業が上手くいきすぎて魔術研究みたいな使途不明金に金注げないんだ
暗示を駆使しても帳簿は誤魔化せないから魔術師も世知辛いもんだ…
37726/06/25(木)23:50:11No.1443452580+
>切嗣の起源弾は本人が生きていて触媒として弾丸を使っている魔術行使だと思うから他のやつは同じように使えないんじゃないかな
死んだ後に使われた例はいくつもあるし
ルールブレイカーでも破壊できなかった魔術をぶっ壊すために使った妙な使用例まであるぜ
37826/06/25(木)23:50:12No.1443452584+
>適当な一般人100人くらいの全身骨格から弾作ってガトリングしよう
百味ビーンズみてえなバステ技いやだな…
37926/06/25(木)23:50:25No.1443452649+
>切嗣の起源弾は本人が生きていて触媒として弾丸を使っている魔術行使だと思うから他のやつは同じように使えないんじゃないかな
じゃあプリヤで使ってるのは…
38026/06/25(木)23:50:35No.1443452697そうだねx1
>適当な一般人100人くらいの全身骨格から弾作ってガトリングしよう
起源以前に死だよ!
38126/06/25(木)23:50:49No.1443452751+
協会での政治に腐心するのも結局自分ちの研究スムーズにやるためだからよ…
38226/06/25(木)23:50:52No.1443452769+
逆に金さえかけてしかるべき場所に行けば魔眼も買えるしヒュドラの毒も手に入れられるからやっぱ金だよ金
38326/06/25(木)23:51:08No.1443452837+
>>人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな…
>肋骨なら切除してもまあいいからじゃない?
>臓器はコスト重すぎで肉は腐るし血はお手軽だけど加工むずそうだし
凛は自分の血を循環の魔術で宝石に魔力としてため込んでなかったかな
38426/06/25(木)23:51:22No.1443452916+
まぁとにかく製造になんか条件やコストつけないと便利過ぎよね
38526/06/25(木)23:51:31No.1443452955+
このサイズの弾でガトリング喰らったら人間は死ぬんだわ
38626/06/25(木)23:51:44No.1443453036+
宝石に魔力入れる媒体であって血自体を入れてるわけじゃないだろ
38726/06/25(木)23:52:14No.1443453193+
起源弾ッ起源弾ッ起源弾ッ
38826/06/25(木)23:52:14No.1443453197+
>凛は自分の血を循環の魔術で宝石に魔力としてため込んでなかったかな
魔力としてって言ってる時点でもう自分で答え出してるでしょそれ…
38926/06/25(木)23:52:22No.1443453237+
儲けを全部使途不明金にぶちこんで良い大型油田とか欲しいですよね
39026/06/25(木)23:52:47No.1443453352+
そう考えるとFate世界だと結構上位に来るんだな
M2ブローニング重機関銃
39126/06/25(木)23:52:59No.1443453410+
>まぁとにかく製造になんか条件やコストつけないと便利過ぎよね
アンサラーは1発作るのにヶ月かかるからな
39226/06/25(木)23:53:19No.1443453512+
>人の起源が骨に眠ってるってわけではないだろうしなんで骨なんだろうな…
まあ弾数に制限つけたかったんじゃない?血液とかだとなんか大量に作れそうだし
39326/06/25(木)23:53:23No.1443453530+
令和8年になって起源弾の効果を理解した人が急増中
39426/06/25(木)23:53:29No.1443453558+
読み返すと起源弾が魔術回路を破壊する条件って
起源弾に魔術で干渉した時のフィードバックなんだな
道具を使ってるかどうかじゃなくその道具に本人の魔術が込められてるかどうかが条件
39526/06/25(木)23:53:37No.1443453591+
たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか
39626/06/25(木)23:53:43No.1443453622+
魔術でもカード出来ない威力の兵器さえあれば起源男など不要
39726/06/25(木)23:54:36No.1443453839+
>読み返すと起源弾が魔術回路を破壊する条件って
>起源弾に魔術で干渉した時のフィードバックなんだな
>道具を使ってるかどうかじゃなくその道具に本人の魔術が込められてるかどうかが条件
そうなると投影したアイテム経由じゃ士郎には効果出ないな
39826/06/25(木)23:54:44No.1443453878+
ホテルに起源弾ぶちこんでたらケイネスもっと早く退場してたよな
39926/06/25(木)23:54:56No.1443453925+
>魔術でもカード出来ない威力の兵器さえあれば起源男など不要
落ち着け!
40026/06/25(木)23:55:12No.1443454001+
>そうなると投影したアイテム経由じゃ士郎には効果出ないな
士郎の投影は固有結界だから…
40126/06/25(木)23:55:16No.1443454017+
盗電ジジイことグルドアの電気ウサギは自前だよ
ハートレスの支援で貰ったゼウス像で支配魔術でパワーアップさせる!って目論見だったけど電気設備買う金もコネもないから盗電と殺人繰り返してただけで
40226/06/25(木)23:55:19No.1443454036+
いかにも根源行けそうなやつは他の名家が先手打ってるから俺はニッチな別ルート探すかぁ!
40326/06/25(木)23:55:47No.1443454179+
今Zero見て起源弾出てきたら笑い止まらなそう
40426/06/25(木)23:56:01No.1443454248+
消費式の弾にする意味薄く無い?
40526/06/25(木)23:56:03No.1443454262+
>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか
競い合ってはいるけど最終目標は共通してるんだし
現実の研究者みたいに学問の徒として社会全体を前に進ませるためにニッチな分野を攻めるって流れはあるのかもしれんな
40626/06/25(木)23:56:13No.1443454310+
>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか
そうでもしないともう誰かがやっててパイの奪い合いなんだ
40726/06/25(木)23:56:42No.1443454442+
>ホテルに起源弾ぶちこんでたらケイネスもっと早く退場してたよな
魔力炉を動力源にしたりしているからケイネス本人には影響出ないぞ
あと根本的に起源弾ぶち込むために近づかないとならん
40826/06/25(木)23:56:51No.1443454493+
>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか
八極拳ずっとやってりゃ辿り着ける程度のものなので…どんなやり方でも普通に可能性はある
40926/06/25(木)23:56:58No.1443454531+
>競い合ってはいるけど最終目標は共通してるんだし
>現実の研究者みたいに学問の徒として社会全体を前に進ませるためにニッチな分野を攻めるって流れはあるのかもしれんな
カドックの家がこれじゃなかったか
一応念のために分家にニッチな研究を投げておく
41026/06/25(木)23:57:00No.1443454539+
>消費式の弾にする意味薄く無い?
弾にしたのは正直携行できる大威力での奇襲に起源付与できる以上の意味はない
41126/06/25(木)23:57:18No.1443454622+
>そうなると投影したアイテム経由じゃ士郎には効果出ないな
ただ強化を通してる時は効くと思う
41226/06/25(木)23:57:24No.1443454650+
>消費式の弾にする意味薄く無い?
銃弾以外でどうやって当てるの?
41326/06/25(木)23:57:26No.1443454665+
>>まぁとにかく製造になんか条件やコストつけないと便利過ぎよね
>アンサラーは1発作るのにヶ月かかるからな
それでも現存する宝具をそれだけのスパンで作れるのは破格だよな
41426/06/25(木)23:58:00No.1443454818+
効果は爆裂だけどめちゃくちゃ使いにくいものには違いないからな
41526/06/25(木)23:58:10No.1443454861+
>>>まぁとにかく製造になんか条件やコストつけないと便利過ぎよね
>>アンサラーは1発作るのにヶ月かかるからな
>それでも現存する宝具をそれだけのスパンで作れるのは破格だよな
作り方が特製の鉄球に血を垂らして土に1ヶ月埋めるとかだから並列で作れそうなんだよなあれ…
41626/06/25(木)23:58:11No.1443454866+
>消費式の弾にする意味薄く無い?
戦闘に使うなら相手の全力の魔術を誘発する必要があって現代でそれをするなら銃弾にするしかないと思う
起源弾の武器として優れてるところは相手が防御しても逆に無防備なところに撃ち込んでも効果がある点だし
41726/06/25(木)23:58:11No.1443454868+
作中出てくる魔術師含めても不意打ちで銃撃されて対処できるやつほぼいねえからな
正面切ってヨーイドンならともかく
41826/06/25(木)23:58:14No.1443454885+
サーヴァントになってるアサシンエミヤは出力の差か知らんが起源ナイフ持ってるな
41926/06/25(木)23:58:33No.1443454965+
>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか
逆に現代の人間が興味持たないようなジャンルこそ根源に近い
42026/06/25(木)23:58:34No.1443454972+
普通の弾丸でもこのサイズのが当たったら死ぬよね
42126/06/25(木)23:58:55No.1443455074+
>それでも現存する宝具をそれだけのスパンで作れるのは破格だよな
少なくともAランク超えてるからなフラガ
現代に残ってる点もそうだが格がそこらの鯖の宝具よりだいぶ高い
42226/06/25(木)23:59:15No.1443455165+
>たまに何でそんなめんどくさい魔術にしたんですかってやつが出てきてそれでどうやって根源目指すつもりなのか
まぁ魔術の全てが根源到達のために生まれたものでもないだろうし
42326/06/25(木)23:59:21No.1443455193+
神秘轢断は真名解放したらナイフ自体も患部に切って繋がれそうだし…
42426/06/25(木)23:59:27No.1443455227+
言峰は右腕使えなくなっただけで済んでたのに…
42526/06/25(木)23:59:31No.1443455245+
>普通の弾丸でもこのサイズのが当たったら死ぬよね
イカれたアメリカ人がスイカ消し飛ばしてFoooo!!とか叫んでるレベルの口径だからね…
42626/06/25(木)23:59:46No.1443455298+
>>それでも現存する宝具をそれだけのスパンで作れるのは破格だよな
>少なくともAランク超えてるからなフラガ
>現代に残ってる点もそうだが格がそこらの鯖の宝具よりだいぶ高い
一応神の宝具だからなフラガラック…
しかもアンサラーとしての使い道以外にもある
42726/06/25(木)23:59:49No.1443455308+
>サーヴァントになってるアサシンエミヤは出力の差か知らんが起源ナイフ持ってるな
切嗣の起源でナイフとか作っても切ったそばから綺麗に繋がりそうだな
ライフリングでぐちゃぐちゃになる銃弾じゃないと効果薄いかもしれん
42826/06/26(金)00:00:09No.1443455393+
アサシンの起源ナイフは生前使用してたのは起源弾と書かれてるあたりなんかサーヴァントになって生えたんじゃないか感はある
42926/06/26(金)00:00:14No.1443455419+
>言峰は右腕使えなくなっただけで済んでたのに…
あれは右手を犠牲にして致命傷を避けたってシーンだよ!!!
43026/06/26(金)00:00:18No.1443455456+
通常弾パラララしてから起源弾バァンするの魔術師にめちゃくちゃ有効だろうなって
43126/06/26(金)00:00:22No.1443455477+
>消費式の弾にする意味薄く無い?
ZEROで結構説明してなかったけ銃ゆえに魔術師は油断するとか魔術ガードじゃないと死ぬ物理でも死ぬ二択の押し付けとか
43226/06/26(金)00:00:22No.1443455478+
>言峰は右腕使えなくなっただけで済んでたのに…
偶然令呪ガードしたから弾丸のダメージで腕を痛めただけで済んだ
やっぱおかしくない?
43326/06/26(金)00:00:31No.1443455517+
>作中出てくる魔術師含めても不意打ちで銃撃されて対処できるやつほぼいねえからな
>正面切ってヨーイドンならともかく
ハンザさんとかだろうな
対処できるのって
43426/06/26(金)00:00:40No.1443455563そうだねx1
>言峰は右腕使えなくなっただけで済んでたのに…
令呪二画の強化があるから普通ならそれどころで済んでないよ
43526/06/26(金)00:01:02No.1443455665+
まぁいくらなんでも気合い入った魔術師に近接戦闘でナイフなり刀なり当てるの無茶だしな
43626/06/26(金)00:01:25No.1443455782+
起源弾喰らった後にリハビリした結果それなりの魔術使える程度まで回復してるジジイも事件簿に居たな
フリューの師匠
43726/06/26(金)00:01:54No.1443455936+
>作中出てくる魔術師含めても不意打ちで銃撃されて対処できるやつほぼいねえからな
>正面切ってヨーイドンならともかく
ファルデウス「この手に限りますね」
43826/06/26(金)00:01:55No.1443455938+
鯖になると銃弾が遅すぎて…と思っていたが意外と普通に当たる
43926/06/26(金)00:01:58No.1443455960+
>アサシンの起源ナイフは生前使用してたのは起源弾と書かれてるあたりなんかサーヴァントになって生えたんじゃないか感はある
まあ生前にナイフに加工できるレベルの骨引っこ抜けないし…
44026/06/26(金)00:02:00No.1443455974そうだねx1
なまじ実在する銃で描写されると水銀でこれ防げる魔術怖ッてなる
44126/06/26(金)00:02:06No.1443456006+
普通に当てたところでキモいぐちゃぐちゃの古傷になるだけだから全力防御時に確実に一発で仕留める銃弾の方がいいわな
44226/06/26(金)00:02:14No.1443456038+
これって粉々になった弾頭後から回収して弾丸作り直したりしたらまた効果出たりしないのかな
44326/06/26(金)00:03:14No.1443456291+
>普通に当てたところでキモいぐちゃぐちゃの古傷になるだけだから全力防御時に確実に一発で仕留める銃弾の方がいいわな
普通に当てられた例のグレイはそのぐちゃぐちゃ古傷で危うく死んでるので弾丸の威力があってそこから乱雑に繋ぎ合わせるのもやばいよ
44426/06/26(金)00:03:30No.1443456363+
たとえば事件簿に出てきた過去視で過去の斬撃を現在に発現させる代行者が起源ナイフとか持ってたらヤバいだろうな
44526/06/26(金)00:03:30No.1443456367+
魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる
魔術師の肉体は起源弾が当たっても普通の銃弾が当たっても死ぬ
なら起源団を使う意味…?
44626/06/26(金)00:03:34No.1443456384+
魔力回路の破壊と物理破壊が同時に行われるのズルでしょ
44726/06/26(金)00:03:36No.1443456395+
>鯖になると銃弾が遅すぎて…と思っていたが意外と普通に当たる
音速並はあるし何発もばら撒かれたらさすがに鯖でも対処が楽ではないぜ
44826/06/26(金)00:04:12No.1443456564+
魔術ガードに起源弾当たるのがアウトなんだ
見てから避けられるならそれで良いけどね
44926/06/26(金)00:04:14No.1443456568そうだねx2
>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる
>魔術師の肉体は起源弾が当たっても普通の銃弾が当たっても死ぬ
>なら起源団を使う意味…?
何言ってんだおめえ
45026/06/26(金)00:04:19No.1443456588+
>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる
>魔術師の肉体は起源弾が当たっても普通の銃弾が当たっても死ぬ
>なら起源団を使う意味…?
魔術で起源弾に干渉するとフィードバックして起源弾が発動するんだから魔術で起源弾は防げないぞ
45126/06/26(金)00:04:59No.1443456778+
>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる
え?
45226/06/26(金)00:05:05No.1443456796そうだねx3
>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる
>魔術師の肉体は起源弾が当たっても普通の銃弾が当たっても死ぬ
>なら起源団を使う意味…?
寝ろ
45326/06/26(金)00:05:06No.1443456803+
普通に当たれば死ぬ大口径弾を使うことで魔術防御を誘導する
45426/06/26(金)00:05:10No.1443456825+
>普通に当てられた例のグレイはそのぐちゃぐちゃ古傷で危うく死んでるので弾丸の威力があってそこから乱雑に繋ぎ合わせるのもやばいよ
言ってることそのものは正しいと思うけど弾にする意味薄くない?って話の流れだったので…
それも弾丸であるからこそのメリットだから…
45526/06/26(金)00:05:30No.1443456911+
>魔術で起源弾に干渉するとフィードバックして起源弾が発動するんだから魔術で起源弾は防げないぞ
まぁ令呪黒鍵防御と同じことすればいいから仕組み次第だろうね
きのこも起源弾を乱用すると対策されるとは言っていたし
45626/06/26(金)00:05:42No.1443456961+
>魔術ガードなら起源弾も普通の銃弾も防げる
>魔術師の肉体は起源弾が当たっても普通の銃弾が当たっても死ぬ
>なら起源団を使う意味…?
最初の魔術ガードなら起源弾も防げるが間違いで起源弾に魔術ガードで干渉したら魔術回路暴走して死にます
45726/06/26(金)00:06:12No.1443457106+
たとえば魔術で単に岩を隆起させて防ぐとか岩自体に魔術はかかってないから起源弾は防げるか
45826/06/26(金)00:06:30No.1443457197+
>まぁ令呪黒鍵防御と同じことすればいいから仕組み次第だろうね
>きのこも起源弾を乱用すると対策されるとは言っていたし
単に対策するだけならそこらの人間盾にするのがお手軽だからな
45926/06/26(金)00:07:01No.1443457346+
多分魔術ガードしないと携行防具では防げない大口径弾丸を使う
という部分で起源弾防げると勘違いしたんじゃないかな
46026/06/26(金)00:07:01No.1443457351+
とはいえそんな便利なものでもないから当てるために頑張って場を整えてるんだ
46126/06/26(金)00:07:20No.1443457450+
切嗣と直接戦わないのが正解だと思う
46226/06/26(金)00:07:28No.1443457491+
切嗣の肋骨ちょっと使っただけで弾が沢山か…閃いた
46326/06/26(金)00:07:38No.1443457532+
何で基本仕様も理解してないカスが文句つけようとするんだ
もう寝ろ
46426/06/26(金)00:07:49No.1443457582+
物理型の言峰もアヴァロンの治癒活かして無理矢理固有時制御で対応してるのがミソみたいな所はある…
46526/06/26(金)00:08:01No.1443457631+
それはそれとして魔術回路を経由せずに大量の魔力を行使できるの地味に令呪くらいしかないのでこの方法で起源弾対策できるのは令呪大量にある人間くらい
46626/06/26(金)00:08:06No.1443457659+
起源弾の説明がもう一度必要なようだな
46726/06/26(金)00:08:10No.1443457679+
>たとえば魔術で単に岩を隆起させて防ぐとか岩自体に魔術はかかってないから起源弾は防げるか
隆起させてるからかかってるよ!
弾丸より早く隆起させた後に接続切ってるのなら大丈夫だろうが
46826/06/26(金)00:08:23No.1443457763+
ケイネッサが見栄えとかプライドを気にしない加速回避タイプの魔術師だったら効果は薄いのでメタが効いた
46926/06/26(金)00:08:29No.1443457798+
>たとえば魔術で単に岩を隆起させて防ぐとか岩自体に魔術はかかってないから起源弾は防げるか
ハガレン錬金術みたいな感じよね
47026/06/26(金)00:08:52No.1443457909そうだねx4
>起源弾の説明がもう一度必要なようだな
──起源弾。
被弾者の魔力は暴走し、自らの肉体を瞬時に死滅させる。
47126/06/26(金)00:08:56No.1443457927+
サーヴァントにも当たれば効くの?
47226/06/26(金)00:09:11No.1443457987+
岩を隆起させるだけなら普通に防げると思う
岩を作り出してるとかだと変わりそうだが
47326/06/26(金)00:09:25No.1443458048+
>>クマも倒せる??
>あの世界のクマはどうかわからない
あの世界のイノシシは?
47426/06/26(金)00:09:31No.1443458078そうだねx1
>とはいえそんな便利なものでもないから当てるために頑張って場を整えてるんだ
魔術で防御させるためにわざわざ姿現して見せ弾まで撃たないと確実性ないもんな
本当なら龍之介始末したときみたいに狙撃したいだろうに
47526/06/26(金)00:09:57No.1443458212+
>岩を隆起させるだけなら普通に防げると思う
>岩を作り出してるとかだと変わりそうだが
動かしてる最中だと魔力の流れが存在するから死にそう
47626/06/26(金)00:09:57No.1443458216+
>サーヴァントにも当たれば効くの?
サーヴァントにはあまり効果なさそうだけど契約で繋がって魔力供給してるマスターの魔力回路直撃しそう
47726/06/26(金)00:10:04No.1443458254+
>それはそれとして魔術回路を経由せずに大量の魔力を行使できるの地味に令呪くらいしかないのでこの方法で起源弾対策できるのは令呪大量にある人間くらい
宝石魔術は工夫すればやれそう
47826/06/26(金)00:10:07No.1443458265+
>サーヴァントにも当たれば効くの?
切嗣は攻撃さえ当たるならサーヴァント倒せるので効く可能性もある
起源弾は効かないけど魔術で倒せる可能性もあるので可能性の話しかできないが
47926/06/26(金)00:10:24No.1443458348+
ガチガチの一流魔術師だと狙撃で殺したとて殺しきれないとか普通にあるだろうしなぁ
48026/06/26(金)00:10:50No.1443458461+
じゃあ起源パイルバンカーにしよう
48126/06/26(金)00:10:52No.1443458471+
宝石魔術みたいに事前に貯めてたリソースを解放するタイプは相性良いわな
48226/06/26(金)00:11:06No.1443458534+
>物理型の言峰もアヴァロンの治癒活かして無理矢理固有時制御で対応してるのがミソみたいな所はある…
それでもトリプルアクセルまでだと隙作るのにすら足りないのマジでおかしい
48326/06/26(金)00:11:07No.1443458536+
>宝石魔術は工夫すればやれそう
宝石魔術はきちんと経由するから工夫でなんとかするにしても逆に令呪どうやって作ってるんだろうなアレ
48426/06/26(金)00:11:22No.1443458595+
スクロール系で発動する魔術とかでもすり抜けられそうだよな
48526/06/26(金)00:11:22No.1443458598+
刻印による生命維持機能がまぁ厄介よ
48626/06/26(金)00:11:27No.1443458624+
まず起源弾使うまでもなくアウトレンジからの狙撃防げる魔術師あんまいないからなあ
48726/06/26(金)00:11:58No.1443458770+
>宝石魔術みたいに事前に貯めてたリソースを解放するタイプは相性良いわな
逆に事前に貯めてたリソース使って魔術放つから単に魔術放つより酷いダメージを負う可能性がある
48826/06/26(金)00:12:28No.1443458918+
>動かしてる最中だと魔力の流れが存在するから死にそう
岩全体に魔力を通してるとか出ないなら怪しくね
水銀とは違う
48926/06/26(金)00:12:39No.1443458961+
キリ様が食らったのって起源弾とは明言されてないんだっけ?
49026/06/26(金)00:12:46No.1443459007そうだねx1
>>宝石魔術みたいに事前に貯めてたリソースを解放するタイプは相性良いわな
>逆に事前に貯めてたリソース使って魔術放つから単に魔術放つより酷いダメージを負う可能性がある
魔力源が宝石にあるタイプだから令呪と同じでは
49126/06/26(金)00:12:53No.1443459039+
>>物理型の言峰もアヴァロンの治癒活かして無理矢理固有時制御で対応してるのがミソみたいな所はある…
>それでもトリプルアクセルまでだと隙作るのにすら足りないのマジでおかしい
埋葬機関の領域に片足突っ込んでるから人類の兵器が効くか怪しいレベルだぞ
49226/06/26(金)00:13:05No.1443459098+
>逆に事前に貯めてたリソース使って魔術放つから単に魔術放つより酷いダメージを負う可能性がある
令呪でダメージ出ないんだから関係ないじゃん
49326/06/26(金)00:14:09No.1443459355+
てか大抵の起源は人体にぶち込んだら激しく有害なんじゃないの?
49426/06/26(金)00:14:32No.1443459436+
>魔力源が宝石にあるタイプだから令呪と同じでは
令呪は魔術回路をなんか使わず誰でも一息にその魔力が使えるというのが特異で宝石魔術は当人の回路から魔術放ってるからフィードバックがあるから回路になると思われる
49526/06/26(金)00:14:33No.1443459437+
>>動かしてる最中だと魔力の流れが存在するから死にそう
>岩全体に魔力を通してるとか出ないなら怪しくね
>水銀とは違う
岩を隆起させるプロセスの問題じゃない
何かしらの外部動力を作って岩を地面からせり出させるなら岩そのものではなく周辺に撃ち込むべきだし
岩盤を変形させて地上に出してるなら岩全体に魔力が通ってるはずだから岩を撃てばいい
49626/06/26(金)00:16:10No.1443459917+
令呪は聖杯としての機能があるから魔術回路もセット
宝石魔術はリソースの外部化はできてるけど魔術を使うための魔術回路は自前だから起源弾の効果は通常と変わらない
49726/06/26(金)00:16:11No.1443459928+
>>魔力源が宝石にあるタイプだから令呪と同じでは
>令呪は魔術回路をなんか使わず誰でも一息にその魔力が使えるというのが特異で宝石魔術は当人の回路から魔術放ってるからフィードバックがあるから回路になると思われる
それも工夫次第だと思う
凛の魔力を貯めたアゾット剣を士郎がキーワードで解放して言峰に叩き込んだようにすればいい
49826/06/26(金)00:16:26No.1443460010+
>岩を隆起させるプロセスの問題じゃない
>何かしらの外部動力を作って岩を地面からせり出させるなら岩そのものではなく周辺に撃ち込むべきだし
>岩盤を変形させて地上に出してるなら岩全体に魔力が通ってるはずだから岩を撃てばいい
こういう分析も事前にしてないと1発で殺すの無理だしやっぱり使う時は毎回準備に念を入れてたんだな…
49926/06/26(金)00:16:35No.1443460055+
>令呪は魔術回路をなんか使わず誰でも一息にその魔力が使えるというのが特異で宝石魔術は当人の回路から魔術放ってるからフィードバックがあるから回路になると思われる
起動するのには本人の魔力使うだろうけど発動する魔術は宝石に溜まってた魔力由来でその宝石は消費されてんだから令呪と何も変わらんでしょ
魔術と本人の回路は繋がってないもん
50026/06/26(金)00:16:59No.1443460163+
>>魔力源が宝石にあるタイプだから令呪と同じでは
>令呪は魔術回路をなんか使わず誰でも一息にその魔力が使えるというのが特異で宝石魔術は当人の回路から魔術放ってるからフィードバックがあるから回路になると思われる
いや言峰も使ってる魔術は本人のだぞ…
魔力源を令呪にしてるだけで…
50126/06/26(金)00:17:59No.1443460434+
>いや言峰も使ってる魔術は本人のだぞ…
>魔力源を令呪にしてるだけで…
起源弾で暴発するのは魔術回路だからあの描写をそのまま受け取るなら強化も令呪側の機能使ってたはずだぞ
50226/06/26(金)00:18:00No.1443460444+
起源弾の起源は韓国
50326/06/26(金)00:18:13No.1443460515+
起源弾の起源は韓国
50426/06/26(金)00:18:19No.1443460555+
>起動するのには本人の魔力使うだろうけど発動する魔術は宝石に溜まってた魔力由来でその宝石は消費されてんだから令呪と何も変わらんでしょ
>魔術と本人の回路は繋がってないもん
相乗の効果も踏まえると宝石魔術は宝石からリソースを取って当人の中に魔力を戻して放つという順序で体内に魔力がある状態になるからまた別だと思う
50526/06/26(金)00:19:03No.1443460785そうだねx1
令呪を使い切りの魔力リソースにしてるだけだから機能もクソもないよ…
50626/06/26(金)00:19:27No.1443460940+
>岩を隆起させるプロセスの問題じゃない
>何かしらの外部動力を作って岩を地面からせり出させるなら岩そのものではなく周辺に撃ち込むべきだし
>岩盤を変形させて地上に出してるなら岩全体に魔力が通ってるはずだから岩を撃てばいい
銃弾を防ぐための岩なのに岩動かしているところを撃つのは順序が逆転してんだろ因果律操作か?
50726/06/26(金)00:19:32No.1443460964+
>凛の魔力を貯めたアゾット剣を士郎がキーワードで解放して言峰に叩き込んだようにすればいい
これだと令呪と同じ形式だから起源弾も防げそう
50826/06/26(金)00:19:32No.1443460969+
>令呪を使い切りの魔力リソースにしてるだけだから機能もクソもないよ…
それだと令呪が破壊されねえんだわ
50926/06/26(金)00:19:45No.1443461041+
暴走の条件は起源弾に魔力で干渉したらだから
筋力で逸らせば問題ない
51026/06/26(金)00:19:48No.1443461057+
>こういう分析も事前にしてないと1発で殺すの無理だしやっぱり使う時は毎回準備に念を入れてたんだな…
読んだの昔でうろ覚えだけどケイネス戦でもキャリコで牽制しながら防御の癖見てコンテンダーの通常弾頭の威力事前に見せて通常ガードだと水銀抜かれるかもって誘導してから起源弾撃つとかじゃなかったけ
51126/06/26(金)00:20:16No.1443461198+
>それだと令呪が破壊されねえんだわ
破壊が起源弾の効果だと思ってる?
普通に使ったから消費してるだけだよあれ
51226/06/26(金)00:20:42No.1443461346+
>いや言峰も使ってる魔術は本人のだぞ…
>魔力源を令呪にしてるだけで…
魔力源が外にあるけど外にあるまま使えるという話だからな
凛とかが使う分の宝石魔術は少なくとも当人の回路を越えた魔力を扱えないか禁呪を使うしかないとされてるけど令呪にその縛りはないし
51326/06/26(金)00:20:57No.1443461422+
言峰は物理オンリー拳法キャラじゃなくて魔術回路で基礎的なことも出来て令呪リソースにして強化魔術ブーストしてた気がするけど昔のことすぎて分からん…


fu6890440.jpg 1782395072126.jpg fu6890540.jpg fu6890344.jpg