二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782395295135.jpg-(240996 B)
240996 B26/06/25(木)22:48:15No.1443433368そうだねx8 00:27頃消えます
今カザリが死んだ所だけどこいつちょっと強すぎない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:49:21No.1443433728+
いいですよね暴走フォーム
226/06/25(木)22:50:00No.1443433936+
スーパーアーマー付で斧振り回すの狂人過ぎる
326/06/25(木)22:50:29No.1443434103+
まぁ…デメリットもあるしね…
426/06/25(木)22:51:45No.1443434565そうだねx18
実はいうほど強くない
なんかやたら頑丈で避けず怯まず直進して空飛べてノーモーション攻撃や薙ぎ払いしてくるだけ
あとメダルが戦力の根幹な世界観でメダル砕いてくるだけ
526/06/25(木)22:51:47No.1443434577+
アンクにコア砕くぞ!って脅すと何も言い返せなくなってるのすごい
626/06/25(木)22:51:53No.1443434614+
メダル取り合いゲームにメダル壊せるやつ投入はちょっとおかしくないですか
726/06/25(木)22:51:58No.1443434650+
味覚無くした兄ちゃんに
もっと働けと皆が言う
都合の神様にしちゃいけない(ちょっと休め)
826/06/25(木)22:52:07No.1443434701+
>アンクにコア砕くぞ!って脅すと何も言い返せなくなってるのすごい
本当に砕くからやべえよ…
926/06/25(木)22:52:13No.1443434725そうだねx49
>実はいうほど強くない
>なんかやたら頑丈で避けず怯まず直進して空飛べてノーモーション攻撃や薙ぎ払いしてくるだけ
>あとメダルが戦力の根幹な世界観でメダル砕いてくるだけ
🤔
1026/06/25(木)22:52:33No.1443434840+
暴走してる方が強い
1126/06/25(木)22:52:51No.1443434965+
氷属性と見せかけて消失属性
1226/06/25(木)22:53:14No.1443435092+
完成しなくなるだけで壊しても特にデメリットとかないんだっけ
1326/06/25(木)22:53:21No.1443435131そうだねx15
>アンクにコア砕くぞ!って脅すと何も言い返せなくなってるのすごい
殺すぞって言ってるようなもんだぞ!
1426/06/25(木)22:53:46No.1443435256+
オーズのほうはコンボ組めるメダルさえあればいいからグリードだけを苦しめる力すぎる
1526/06/25(木)22:54:04No.1443435338+
空中戦が得意と思われるアンク(偽)と空中戦して一方的にボコるのは困惑せざるを得ない
1626/06/25(木)22:54:14No.1443435383+
なんか真木先生はいつも通り過ぎてグリード化のデメリット無さそうなのなんなの
投入量2枚と7枚の差?
1726/06/25(木)22:54:41No.1443435531そうだねx4
都合のいい神様に〜ってところでアンキロヤミーに粉砕されるリーマンいるからわりと作品は中立的だよね
1826/06/25(木)22:54:41No.1443435532+
逆転劇として完璧すぎるよねプトティラ
パワーバランス変わりすぎ
1926/06/25(木)22:54:44No.1443435547そうだねx4
本当に強くないのはタジャドルだから...
2026/06/25(木)22:55:12No.1443435704+
完成することが目的だから破壊されると絶対出来なくなるってひでぇことしやがる
2126/06/25(木)22:55:19No.1443435754+
妖怪メダル砕き
2226/06/25(木)22:55:28No.1443435801+
耳が伸びたり羽根になるプテラありきじゃない?
トリケラとティラノ何してるの?
2326/06/25(木)22:55:33No.1443435832+
単純スペックなら走力がラトラータに負ける位で他は基本コンボのスペック超えてるんだよな…
2426/06/25(木)22:55:37No.1443435855+
ノーモーション刺突怖すぎ
2526/06/25(木)22:55:58No.1443435995そうだねx16
ちょっと追い詰めたらふん!って体からメダル出してプテラ!トリケラ!ティラノ!してくるの相手からしたらたまったもんじゃないと思う
2626/06/25(木)22:56:01No.1443436005そうだねx4
無敵かっていうとそうでもないんだけどスキが無い性能してて堅実に強いくせに
グリード特攻の性能してるとかいう最高にいやらしいやつ
2726/06/25(木)22:56:14No.1443436076そうだねx3
>空中戦が得意と思われるアンク(偽)と空中戦して一方的にボコるのは困惑せざるを得ない
鳥とプテラノドンどっちが強いと思う?
2826/06/25(木)22:56:19No.1443436100+
>耳が伸びたり羽根になるプテラありきじゃない?
>トリケラとティラノ何してるの?
角が伸びる 
尻尾が生える
2926/06/25(木)22:56:31No.1443436165+
紫グリードは人間に対してもグリードに対しても欲望産んでセルメダル作らないからうま味少ない
3026/06/25(木)22:56:42No.1443436224そうだねx4
凍結させてしっぽで粉砕って主役の攻撃じゃなさすぎる
3126/06/25(木)22:56:52No.1443436275そうだねx3
その願いでコントロールしろよ!!!
3226/06/25(木)22:56:57No.1443436310そうだねx6
良く見たらタトバのパーツかなり残っててタトバの進化形的にデザインされたっぽいのがわかる
3326/06/25(木)22:57:04No.1443436348+
暴走しないと完全体グリードには勝てない程度のパワーだったような
3426/06/25(木)22:57:23No.1443436450+
セルメダル一個で作れて排出されるセルメダルも一個だからコスパなんか存在しない紫の連中
3526/06/25(木)22:57:42No.1443436555+
グリードに10枚目投入したらただのメダルの山になったりするのかな
3626/06/25(木)22:58:12No.1443436712+
コアメダルとセルメダルの量が多い=強い!って世界でなんかコア三枚と武器にセル一枚でもくそ強い奴
3726/06/25(木)22:58:12No.1443436713+
メダル砕き機
3826/06/25(木)22:58:19No.1443436749+
9枚のコアメダル揃った上に他グリードのコアメダルも取り込んで超強くなったカザリを対して
3枚のコアメダルのコンボで倒してくるプトティラは本当に何なの
3926/06/25(木)22:58:44No.1443436881+
>グリードに10枚目投入したらただのメダルの山になったりするのかな
ロストアンクがコアメダル一枚抜いたら動き出したの見ると多分そう
4026/06/25(木)22:58:46No.1443436891+
なんだかんだで他のコンボも無法な性能してるから飛び抜けてはいないけど
グリード化してるぐらいメダルが馴染んでるしメダル破壊がね
4126/06/25(木)22:59:37No.1443437157+
まさにゲームチェンジャーだよね
4226/06/25(木)22:59:37No.1443437158+
地面掘ったらメダガブリュー出て来るの怖い
4326/06/25(木)23:00:11No.1443437343そうだねx6
トリケラもティラノも頭が特徴的なのに胴と足に配置するセンスがすごい
4426/06/25(木)23:00:18No.1443437374そうだねx9
>鳥とプテラノドンどっちが強いと思う?
種類による…!
4526/06/25(木)23:00:27No.1443437415+
まぁこいつからしたらコアメダル確かに壊れても良いもんなとなる塩梅
4626/06/25(木)23:00:27No.1443437418+
あとオーズってグリードの力をただ使えるんじゃなくて上手く使うってシステムだから
とんでもないメダルをオーズにインしたらそりゃ強いよねってのはある
4726/06/25(木)23:01:32No.1443437760+
会長くらい欲望いっぱいなら相殺して制御できたりするの?
4826/06/25(木)23:01:38No.1443437785+
メダガブリュー自体は汎用武器なのなんなの
4926/06/25(木)23:01:42No.1443437814+
やたら頑丈というか
攻撃が抜けても中の人がそれを無視しているというか…
5026/06/25(木)23:01:44No.1443437824+
使いこなしたら弱くなるタイプ
5126/06/25(木)23:01:48No.1443437859+
捻じ伏せてみろ
暴れ出す未知の力を〜♪
5226/06/25(木)23:02:00No.1443437930+
コア一枚砕かれた時点でもうそのグリードは未来永劫満足できないから終わりなんだよね
5326/06/25(木)23:02:03No.1443437945+
プトティラが出てきたらジャリバーが存在感薄くなりましたね…
5426/06/25(木)23:02:25No.1443438065+
出てきたタイミングだとこれが最強フォームだと思わなかった最強フォーム
5526/06/25(木)23:02:41No.1443438147そうだねx16
急に札束に放火するキチガイが混ざってきたみたいな例えマジで好き
5626/06/25(木)23:02:48No.1443438188+
テーマ曲の暴れだす未知の力を自分のものにできた時って歌詞いいよね…
5726/06/25(木)23:03:00No.1443438254そうだねx1
>プトティラが出てきたらジャリバーが存在感薄くなりましたね…
じゃあガブリューと二刀流するね…
5826/06/25(木)23:03:07No.1443438289+
祈る人の中身はただのエゴイスト〜ってめちゃくちゃ決めつけてくる傲慢な歌詞好き
5926/06/25(木)23:03:16No.1443438334そうだねx1
>会長くらい欲望いっぱいなら相殺して制御できたりするの?
会長よりオエージのほうが欲望としてはデカいだろうからムリ
6026/06/25(木)23:03:17No.1443438336そうだねx1
場にある金の総量が決まってるマネーゲームで金を燃やし始めるキチガイが現れた時の参加者
6126/06/25(木)23:03:21No.1443438358+
凍らせて尻尾で殴るとグリードは死ぬ
6226/06/25(木)23:03:27No.1443438393+
ウヴァさん見ると装甲硬い完全態なら暴走してなきゃ完封できる
6326/06/25(木)23:03:42No.1443438477そうだねx6
>テーマ曲の暴れだす未知の力を自分のものにできた時って歌詞いいよね…
破壊者を守護者に変えられたかなぁ…
6426/06/25(木)23:03:50No.1443438525そうだねx4
歌詞でねじ伏せてみろ!とは言われてたけど結局プトティラの力ねじ伏せられたっけエージ……
6526/06/25(木)23:03:53No.1443438537+
そのへんからニュッと出てくるのなんなのこの斧
6626/06/25(木)23:04:00No.1443438567+
恐竜達のパワーパワーパワー系と見せかけて肩の刺突と氷結で拘束技二つ持ってるし高速飛行もできるしで隙がない
6726/06/25(木)23:04:03No.1443438583そうだねx5
>本当に強くないのはタジャドルだから...
たまたまその時活発だった敵と属性被り起こしてたからイマイチ決定打に欠けてるように見えてただけで本来空飛べる飛び道具とホーミング武器持ちは弱いわけがないんだ
メモリーオブヒーローズでタジャドル使うと敵完封出来てビビる
6826/06/25(木)23:04:14No.1443438633+
肩の角伸び過ぎだろ
6926/06/25(木)23:04:15No.1443438640+
>そのへんからニュッと出てくるのなんなのこの斧
その場で錬成してる
7026/06/25(木)23:04:20No.1443438660+
コアメダルは10枚集める前に砕けばいいぞ
7126/06/25(木)23:04:26No.1443438702+
>肩の角伸び過ぎだろ
良いだろ?トリケラトプスだぜ?
7226/06/25(木)23:04:31No.1443438730そうだねx2
>歌詞でねじ伏せてみろ!とは言われてたけど結局プトティラの力ねじ伏せられたっけエージ……
欲望を自覚して制御できた…ような気がしたけど別にそんなこたーなかった
7326/06/25(木)23:04:38No.1443438773+
>>鳥とプテラノドンどっちが強いと思う?
>種類による…!
孔雀とプテラノドンどっちが強いと思う?
7426/06/25(木)23:04:51No.1443438843+
メダジャリバーに紫メダル入れてロストスラッシュとかやってもらいたかった
7526/06/25(木)23:04:51No.1443438845そうだねx7
>良いだろ?トリケラトプスだぜ?
(トリケラトプスってそんなのだっけ…)
7626/06/25(木)23:04:56No.1443438878+
伊達に妖怪メダル砕きって言われてないんだ
7726/06/25(木)23:05:22No.1443438997+
ロストアンクぼこぼこにするところも好き
7826/06/25(木)23:05:36No.1443439077そうだねx7
>そのへんからニュッと出てくるのなんなのこの斧
>>本当に強くないのはタジャドルだから...
>たまたまその時活発だった敵と属性被り起こしてたからイマイチ決定打に欠けてるように見えてただけで本来空飛べる飛び道具とホーミング武器持ちは弱いわけがないんだ
鳥系グリードに負けるのはともかく鳥系ヤミーに負けるのはちょっと弱すぎる
7926/06/25(木)23:05:36No.1443439078+
最強はガタキリバだぞ
数で押せばどんな奴でも倒せる!!
8026/06/25(木)23:05:37No.1443439084+
ギルって結局誰なんだよ!
8126/06/25(木)23:05:37No.1443439085+
https://youtu.be/bk4flPX_2AQ
この間テラーじゃなくてティアラって教えて貰った
8226/06/25(木)23:05:41No.1443439107+
頭プテラにして体トリケラにして足ティラノという微妙にそこでいいのかお前らってなる組み合わせ
実際は頭から羽はやして肩からツノ生やすので問題はない
8326/06/25(木)23:05:55No.1443439174そうだねx5
>最強はガタキリバだぞ
>数で押せばどんな奴でも倒せる!!
予算が弱点だ!
8426/06/25(木)23:06:02No.1443439222+
カジノゲームに稼いだチップを破壊してくるキチガイをシュゥーーーッ!!!
超!!!エキサイティング!!!!!!
8526/06/25(木)23:06:03No.1443439228+
コア砕かれるとさすがのグリードもみんなガチ焦りしてるの好き
8626/06/25(木)23:06:10No.1443439257そうだねx3
>本当に強くないのはタジャドルだから...
最終回無かったら相棒フォームの癖に出番が酷い
8726/06/25(木)23:06:19No.1443439310そうだねx5
オエージの歌はなんかあんまり歌詞の通りにはできてないから…なにがregret nothingだよ後悔しまくりだろお前
8826/06/25(木)23:06:23No.1443439327+
書き込みをした人によって削除されました
8926/06/25(木)23:06:30No.1443439364そうだねx1
>>プトティラが出てきたらジャリバーが存在感薄くなりましたね…
>じゃあガブリューと二刀流するね…
というかジャリバーが要求コストの割にやってることエグくてコンボいる?って言われかねなないよな
9026/06/25(木)23:06:45No.1443439447そうだねx4
>耳が伸びたり羽根になるプテラありきじゃない?
>トリケラとティラノ何してるの?
一瞬で数十メートル伸びるトリケラの角で串刺しにしてプテラが氷漬けにしたあとティラノの尾で粉砕が必殺技だぞ
9126/06/25(木)23:06:46No.1443439455そうだねx3
>ギルって結局誰なんだよ!
第一話製作中の辺りでは存在してたっぽい謎のグリード
9226/06/25(木)23:06:49No.1443439476そうだねx1
これ知ってる!
エヴァン◯リオン!
9326/06/25(木)23:06:56No.1443439510+
こいつの一撃受け止めるウヴァさん強くない?
9426/06/25(木)23:07:00No.1443439533+
>>>プトティラが出てきたらジャリバーが存在感薄くなりましたね…
>>じゃあガブリューと二刀流するね…
>というかジャリバーが要求コストの割にやってることエグくてコンボいる?って言われかねなないよな
どう考えてもいるだろ何言ってんの
9526/06/25(木)23:07:01No.1443439540+
一体どこまでが地震の影響で話が変わったのか知らない
9626/06/25(木)23:07:02No.1443439547そうだねx1
>>そのへんからニュッと出てくるのなんなのこの斧
>>>本当に強くないのはタジャドルだから...
>>たまたまその時活発だった敵と属性被り起こしてたからイマイチ決定打に欠けてるように見えてただけで本来空飛べる飛び道具とホーミング武器持ちは弱いわけがないんだ
>鳥系グリードに負けるのはともかく鳥系ヤミーに負けるのはちょっと弱すぎる
同じタイプだと相性悪い!とかポケモンみたいなこと言い出したのもそこだけだったしな
9726/06/25(木)23:07:03No.1443439550+
そもそも欲望なんて制御できるもんじゃねえんだ
だからこそ他者のために抑え込む姿が尊いんだ
9826/06/25(木)23:07:06No.1443439575そうだねx1
タジャドルはほかのメダルの力使えるのは他ののコンボと比べるとかなり優秀な部分ではある
9926/06/25(木)23:07:19No.1443439651そうだねx1
>第一話製作中の辺りでは存在してたっぽい謎のグリード
大先生は仕事選べない立場なの?
10026/06/25(木)23:07:27No.1443439695そうだねx6
>たまたまその時活発だった敵と属性被り起こしてたからイマイチ決定打に欠けてるように見えてただけ
まずこれが同じ属性なら勝ってくれよって思っちゃうのがな…
10126/06/25(木)23:07:34No.1443439738+
>最強はガタキリバだぞ
>数で押せばどんな奴でも倒せる!!
最強コンボなのは間違いない
スレ画が無敵のコンボなのも間違いない
10226/06/25(木)23:07:36No.1443439746+
やっぱトプティラだよな!
10326/06/25(木)23:07:40No.1443439767+
>タジャドルはほかのメダルの力使えるのは他ののコンボと比べるとかなり優秀な部分ではある
本編未使用だから優秀かどうかだいぶ怪しい
10426/06/25(木)23:07:43No.1443439774+
>>最強はガタキリバだぞ
>>数で押せばどんな奴でも倒せる!!
>予算が弱点だ!
出番が少なすぎます…
10526/06/25(木)23:07:44No.1443439786+
>一体どこまでが地震の影響で話が変わったのか知らない
サゴーゾシャウタの出番の少なさはまあ間違いないだろう
10626/06/25(木)23:08:03No.1443439889+
時期的に仕方ないのはわかってるんだけどシャウタの戦闘はもっと見たかった
10726/06/25(木)23:08:08No.1443439923+
ガタキリバの無茶苦茶な強さを予算は許さなかった…
10826/06/25(木)23:08:11No.1443439944+
>最強はガタキリバだぞ
>数で押せばどんな奴でも倒せる!!
数どころかメダル借りて全コンボやるんじゃねよ!
10926/06/25(木)23:08:13No.1443439952+
サゴーゾシャウタも地味に扱いは酷い
特にサゴーゾは前半でクソしょうもない必殺技中断したりされたのが悪印象
11026/06/25(木)23:08:16No.1443439961+
>>>最強はガタキリバだぞ
>>>数で押せばどんな奴でも倒せる!!
>>予算が弱点だ!
>出番が少なすぎます…
映画皆勤だからだいぶ優秀
11126/06/25(木)23:08:17No.1443439971+
メダルパクればコンボ成立しないっていうメダル争奪戦の展開だったはずなのに体内にメダル保管するのはルール違反っすよね?
11226/06/25(木)23:08:27No.1443440026+
ガタキリバ映画でも無法に強いのインチキすぎる
11326/06/25(木)23:08:34No.1443440066そうだねx1
とは言えサゴーゾもシャウタもじゃあ活躍の場そんな増やせるかって言ったら尺がないと思う
11426/06/25(木)23:08:34No.1443440068+
まぁ最初はドクター真木ィ!のグリード化じゃなくて普通に新しいグリードとして出すつもりだったのがナシになったとかじゃないの
11526/06/25(木)23:08:43No.1443440115+
>メダルパクればコンボ成立しないっていうメダル争奪戦の展開だったはずなのに体内にメダル保管するのはルール違反っすよね?
別にアンクが普通にメダルぶんどれること判明したぞ
11626/06/25(木)23:08:48No.1443440141+
分身したあと全員でフォームチェンジはお前それいいんかってなるガタキリバ
11726/06/25(木)23:08:56No.1443440184+
>最強はガタキリバだぞ
>数で押せばどんな奴でも倒せる!!
増殖からのコンボチェンジブラカワニでコスト踏み倒そうぜ!
11826/06/25(木)23:08:58No.1443440198+
サゴーゾのスキャニングチャージは受ける側からしたら一番怖い技だと思う
11926/06/25(木)23:09:03No.1443440222+
やったか!?
12026/06/25(木)23:09:06No.1443440232そうだねx1
本編見てるとトラクローがめちゃくちゃ優秀というかラトラータは下2つ汎用的で頭は光るしすごいね
12126/06/25(木)23:09:09No.1443440248+
>映画皆勤だからだいぶ優秀
映画だと予算があるからな…
12226/06/25(木)23:09:09No.1443440251+
タジャドルは人気投票で最強だから
12326/06/25(木)23:09:13No.1443440274+
>分身したあと全員でフォームチェンジはお前それいいんかってなるガタキリバ
(律儀にガタキリバにもう一回変身するガタキリバ)
12426/06/25(木)23:09:16No.1443440293そうだねx2
>本編未使用だから優秀かどうかだいぶ怪しい
オエージの恐竜メダル全部ぶっ込んだロストブレイズ使っただろ?!
12526/06/25(木)23:09:19No.1443440318+
代わりにタジャドルは最終回で100点の活躍もらったから…
12626/06/25(木)23:09:20No.1443440319+
サゴーゾはともかくシャウタなんて水中じゃないとパワー半減だしな…
12726/06/25(木)23:09:23No.1443440332+
メダル10個体に入れたスレ画がやっぱ最強なのかな
12826/06/25(木)23:09:34No.1443440389+
>>本編未使用だから優秀かどうかだいぶ怪しい
>オエージの恐竜メダル全部ぶっ込んだロストブレイズ使っただろ?!
恐竜メダルの力はどのコンボでも使えるだろ
12926/06/25(木)23:09:37No.1443440407そうだねx2
シャウタはともかくサゴーゾは十分すぎるほど見せ場あったと思う
13026/06/25(木)23:09:40No.1443440428+
オエージ歌うめえんだよなぁ
13126/06/25(木)23:09:41No.1443440435+
>分身したあと全員でフォームチェンジはお前それいいんかってなるガタキリバ
ブラカワニのメダルないと死ぬほど消耗するらしいから…
13226/06/25(木)23:09:46No.1443440455+
fu6890430.jpg
まあタジャドルはアンク声の変身ボイスとか特別感あるこれがあるから…
13326/06/25(木)23:09:46No.1443440459+
最終フォーム枠としてはガチで頼れるよねスレ画……なんか負けてるとこあんま見ないどころか敵幹部もなんやかんやで圧倒してるし
13426/06/25(木)23:09:55No.1443440497+
>メダル10個体に入れたスレ画がやっぱ最強なのかな
満足して止まっちゃう
13526/06/25(木)23:09:58No.1443440505そうだねx4
冷静に考えるとカザリ倒した所までみたスレ「」のスレで最終回付近の話までしてもええんか!?
13626/06/25(木)23:10:00No.1443440522+
ゴリラとゾウはだいぶ使ってた気がする
13726/06/25(木)23:10:13No.1443440591+
>メダルパクればコンボ成立しないっていうメダル争奪戦の展開だったはずなのに体内にメダル保管するのはルール違反っすよね?
ルール守ってる要素どこだよコイツ
他メダルとのコンボすら否定してくるエゴイストだぜ
13826/06/25(木)23:10:24No.1443440652+
シャウタはつえーけどキモいもん
というか水中戦特化みたいなんは大体不遇になるのがね
13926/06/25(木)23:10:25No.1443440659+
>ゴリラとゾウはだいぶ使ってた気がする
サイは…サイこれ単体で何ができるんだ?
14026/06/25(木)23:10:30No.1443440683+
>数どころかメダル借りて全コンボやるんじゃねよ!
(嫌がってプトティラを押し付け合う分身)
14126/06/25(木)23:10:55No.1443440821+
頑張れば地面を舐めさせられるけどムクって立ち上がるから
14226/06/25(木)23:11:00No.1443440837+
メダルを体内に保管というか構成パーツの一部だしなコアメダル…
14326/06/25(木)23:11:01No.1443440846そうだねx1
タジャドルは言っちゃ悪いけどメインで出てる時のオーズ自体があんまり面白くない時期なのが
14426/06/25(木)23:11:02No.1443440852そうだねx1
>サイは…サイこれ単体で何ができるんだ?
頭突き
14526/06/25(木)23:11:08No.1443440887+
>シャウタはつえーけどキモいもん
>というか水中戦特化みたいなんは大体不遇になるのがね
そもそも水中戦が金掛かる
14626/06/25(木)23:11:11No.1443440898そうだねx1
>冷静に考えるとカザリ倒した所までみたスレ「」のスレで最終回付近の話までしてもええんか!?
どうしても話したいというその欲望!素晴らしいッ!
14726/06/25(木)23:11:13No.1443440915+
>fu6890430.jpg
懐かしいなガンダムエクシア強化形態…
14826/06/25(木)23:11:13No.1443440920そうだねx1
>最終フォーム枠としてはガチで頼れるよねスレ画……なんか負けてるとこあんま見ないどころか敵幹部もなんやかんやで圧倒してるし
普通にカザリ完全体に圧倒されてたぞ
ワンチャン一発当ててメダル割ったから勝てただけで
14926/06/25(木)23:11:13No.1443440921+
>>ゴリラとゾウはだいぶ使ってた気がする
>サイは…サイこれ単体で何ができるんだ?
頭突き
15026/06/25(木)23:11:13No.1443440924+
>>ゴリラとゾウはだいぶ使ってた気がする
>サイは…サイこれ単体で何ができるんだ?
ツノ生やせる以外になんかあったっけ…
15126/06/25(木)23:11:30No.1443441007+
>>ゴリラとゾウはだいぶ使ってた気がする
>サイは…サイこれ単体で何ができるんだ?
重力制御はサイでやってるから亜種でもできるんじゃね
15226/06/25(木)23:11:37No.1443441050+
炎と熱被ってるし電撃も被ってるしで割とフリーダムに決めてるよなコンボ
15326/06/25(木)23:11:40No.1443441067+
味覚無いのに頑張って唐揚げ食べたエイジの演技凄いよね
15426/06/25(木)23:11:42No.1443441075+
というか一枚でも砕かれたら完全復活出来ないからスレ画と戦いたくなさすぎる
15526/06/25(木)23:11:46No.1443441100+
妖怪メダル砕きの異名は伊達じゃない
15626/06/25(木)23:11:58No.1443441159+
>(嫌がってプトティラを押し付け合う分身)
やっぱ嫌なんだ…
15726/06/25(木)23:12:03No.1443441184+
ライオントラチーターはそれぞれ単体でも結構出番あった気がする
15826/06/25(木)23:12:04No.1443441189+
>まぁ最初はドクター真木ィ!のグリード化じゃなくて普通に新しいグリードとして出すつもりだったのがナシになったとかじゃないの
震災を受けて大幅に後半の展開が変わってると言うか
伊達さんが死んでその遺体を使ってラスボスがホニャララみたいな構成を考えていたという後年のインタビュー
15926/06/25(木)23:12:06No.1443441198そうだねx2
ガタキリバは無理に分身させなくても十分個性あったと思うんだけどな…
16026/06/25(木)23:12:08No.1443441214+
カザリ戦も後藤さんやられてキレたら暴走誘発して…って感じだったかうろ覚えだから答え教えて
16126/06/25(木)23:12:09No.1443441218+
色んな意味でバランスブレイカーしてるよね
16226/06/25(木)23:12:12No.1443441232+
>味覚無いのに頑張って唐揚げ食べたエイジの演技凄いよね
普段から演技してるみたいなところあるだけあるよね
16326/06/25(木)23:12:13No.1443441237+
でもタジャドルは最終回が美しすぎる一点で十分すぎるほどお釣りくるからなぁ…
16426/06/25(木)23:12:14No.1443441244+
なんだかんだ10年近く前のライダーだしええよ
16526/06/25(木)23:12:19No.1443441270+
>というか一枚でも砕かれたら完全復活出来ないからスレ画と戦いたくなさすぎる
全部で10枚あるから一枚はセーフだよ
16626/06/25(木)23:12:24No.1443441301+
古代のオーズボッコボコにするところ好き
16726/06/25(木)23:12:50No.1443441427+
というか改めるとぐりーどがコアメダル9枚集めて完全体になってなったところで……?みたいな話なんだよな
16826/06/25(木)23:13:00No.1443441462+
ガタトラドルとか全部の部位で攻撃できて偉い!!
16926/06/25(木)23:13:03No.1443441477そうだねx4
>なんだかんだ10年近く前のライダーだしええよ
16年前だよ!
17026/06/25(木)23:13:16No.1443441532そうだねx2
>>最終フォーム枠としてはガチで頼れるよねスレ画……なんか負けてるとこあんま見ないどころか敵幹部もなんやかんやで圧倒してるし
>普通にカザリ完全体に圧倒されてたぞ
>ワンチャン一発当ててメダル割ったから勝てただけで
敵からしたら圧倒しててもそのワンチャンを繰り出してくる可能性があるの恐ろしいなぁ…
17126/06/25(木)23:13:21No.1443441559+
>妖怪メダル砕きの異名は伊達じゃない
メダガブリューが専用じゃないのがまぁずるいこと
17226/06/25(木)23:13:27No.1443441594そうだねx1
>というか改めるとぐりーどがコアメダル9枚集めて完全体になってなったところで……?みたいな話なんだよな
コレクションアイテムをコンプリートした途端熱が冷めるのといっしょ
17326/06/25(木)23:13:32No.1443441621+
>>なんだかんだ10年近く前のライダーだしええよ
>16年前だよ!
嘘だ…僕を騙そうとしてる…
17426/06/25(木)23:13:37No.1443441653+
>>なんだかんだ10年近く前のライダーだしええよ
>16年前だよ!
10年前も16年前も一緒よ
17526/06/25(木)23:13:43No.1443441675そうだねx1
>ライオントラチーターはそれぞれ単体でも結構出番あった気がする
ライオンヘッドはそれだけだと熱線出せなかったはずだからちょっと落ちるかも
タトバに使うトラはもちろん高速移動のチーターも使いやすさ抜群だから仕方ないが
17626/06/25(木)23:13:47No.1443441687+
グリード存在意義からして本当にかわいそう
17726/06/25(木)23:14:10No.1443441789+
完全体になったところで別に本人たちの感覚欠如とかは一切解決しないの酷すぎる
17826/06/25(木)23:14:18No.1443441843+
味方にも牙向くから許される性能してるよなスレ画
割とギリギリ死者出てないだけで一歩間違ったらヤベーイ!ことになってた
17926/06/25(木)23:14:18No.1443441845そうだねx4
>>というか改めるとぐりーどがコアメダル9枚集めて完全体になってなったところで……?みたいな話なんだよな
>コレクションアイテムをコンプリートした途端熱が冷めるのといっしょ
冷めてないよ
たりねえええええええええ!!って話だから
そもそも最初はメダル10枚で1セットなのに9枚で完全体って扱いだから絶対に満たされないバグ仕様なのがグリード
18026/06/25(木)23:14:18No.1443441847+
2話完結での前半の敵の逃がし方が下手な印象あるオーズ
多分坂の上からゲストキャラがゴロゴロ落ちてきてサゴーゾの必殺技中断したせい
18126/06/25(木)23:14:22No.1443441872+
コアメダル10枚から一枚抜いたらなんか怪人誕生した!!
よくわかんねえよ
18226/06/25(木)23:14:28No.1443441909+
>敵からしたら圧倒しててもそのワンチャンを繰り出してくる可能性があるの恐ろしいなぁ…
まぁそのワンチャンで半数以上グリードの重要なコアが割れたわけだが…
18326/06/25(木)23:14:35No.1443441954+
>>というか一枚でも砕かれたら完全復活出来ないからスレ画と戦いたくなさすぎる
>全部で10枚あるから一枚はセーフだよ
一枚はセーフだったのか…ごめんうろ覚えだったわ
18426/06/25(木)23:14:40No.1443441979そうだねx3
>というか改めるとぐりーどがコアメダル9枚集めて完全体になってなったところで……?みたいな話なんだよな
9枚揃えば尽きない欲望の為に暴れ続けて10枚揃えばただのメダルに戻るから生まれた時から詰んでる
18526/06/25(木)23:14:40No.1443441981+
>完全体になったところで別に本人たちの感覚欠如とかは一切解決しないの酷すぎる
むしろ欲望の歯止めが消える…
18626/06/25(木)23:14:42No.1443441990+
>>ライオントラチーターはそれぞれ単体でも結構出番あった気がする
>ライオンヘッドはそれだけだと熱線出せなかったはずだからちょっと落ちるかも
>タトバに使うトラはもちろん高速移動のチーターも使いやすさ抜群だから仕方ないが
コンボほどの出力が出せないだけで出せるはず
18726/06/25(木)23:14:45No.1443442001+
>ライオントラチーターはそれぞれ単体でも結構出番あった気がする
ライオンが単体よりコンボで能力強化される要素とかたぶん全コンボに考えるの面倒くさかったんだろうなみたいな
18826/06/25(木)23:14:47No.1443442015そうだねx1
>グリード存在意義からして本当にかわいそう
存在意義なんてないだろ
錬金術やってたら勝手にバグって生まれたメダルの妖怪だぞ
18926/06/25(木)23:14:50No.1443442023そうだねx1
ちょうどスレ文の回だとカザリが滅茶苦茶強かったのに一瞬だけオーズから目を離したら急に殺されたから本当にプトティラ怖いなって思ったよ
19026/06/25(木)23:14:50No.1443442026+
古代オーズが邪悪すぎるだろ
19126/06/25(木)23:15:07No.1443442113+
グリードは古代錬金術師のオモチャのチャチャチャ!
19226/06/25(木)23:15:16No.1443442177そうだねx1
>古代オーズが邪悪すぎるだろ
アレの先祖だし
19326/06/25(木)23:15:17No.1443442187+
>というか改めるとぐりーどがコアメダル9枚集めて完全体になってなったところで……?みたいな話なんだよな
完全体になっても存在しない10枚目を身体が求めるの設定がえげつない
19426/06/25(木)23:15:19No.1443442197+
そろそろディケイドとジオウの次の周年ライダーが来る段階か
19526/06/25(木)23:15:29No.1443442248+
タジャドルって特別感あるよな
やっぱりアンクのメダルだから?
19626/06/25(木)23:15:39No.1443442313+
>古代オーズが邪悪すぎるだろ
邪悪というかシンプルに趣味が悪い
昔の王様と考えればまあそんなもんかって感じではある
19726/06/25(木)23:15:52No.1443442381+
ライオンは単独だとフラッシュでコンボだと熱線じゃなかったっけ
19826/06/25(木)23:15:54No.1443442391+
>アレの先祖だし
会長が生まれるくらいには一族が丸くなったんだなー
19926/06/25(木)23:15:55No.1443442395+
>全部で10枚あるから一枚はセーフだよ
10枚全部揃えたいって欲望で生まれたやつに一枚ならセーフって鬼か
20026/06/25(木)23:16:09No.1443442474そうだねx1
>>アレの先祖だし
>会長が生まれるくらいには一族が丸くなったんだなー
丸くなりきってねえぞ!
20126/06/25(木)23:16:17No.1443442509+
重要人物なはずなのに本編ではあんまり触れてない部分とか怖いんだよな初代オーズ
20226/06/25(木)23:16:20No.1443442529そうだねx1
完全体グリードは正気のプトティラよりは強いくらいはあるよね
20326/06/25(木)23:16:26No.1443442548そうだねx1
>メダガブリューが専用じゃないのがまぁずるいこと
プトティラ専用じゃなくて恐竜メダル持ちオーズ専用だからな…
タトバであろうと地面に手を突っ込めば生成される
20426/06/25(木)23:16:33No.1443442584+
>タジャドルって特別感あるよな
>やっぱりアンクのメダルだから?
なんか一人だけヘッドが変わるから
20526/06/25(木)23:16:35No.1443442595+
>ライオンは単独だとフラッシュでコンボだと熱線じゃなかったっけ
いや十分強いな…
20626/06/25(木)23:16:40No.1443442610+
>タジャドルって特別感あるよな
>やっぱりアンクのメダルだから?
恐竜→ヒリって進化が当時はまだわりと新しかったし…
20726/06/25(木)23:16:44No.1443442631+
>重要人物なはずなのに本編ではあんまり触れてない部分とか怖いんだよな初代オーズ
小説読めば大体どんなやつだったのか分かるよ
20826/06/25(木)23:17:04No.1443442736そうだねx1
アンク誑かしてグリード裏切らせた上でちゃんとそのアンクも裏切って全員まとめてボコる古代オーズ好き
20926/06/25(木)23:17:18No.1443442810そうだねx1
重量系と水棲系にも10枚目ってあるんだっけ?
21026/06/25(木)23:17:42No.1443442925+
真木がただの紫ヤミー作成機もしくはグリード処分係であんまり紫グリードとしてプトティラみたいな戦いしてないのが…
ドクターマキなら本当なら出来るよね?
21126/06/25(木)23:17:53No.1443442968+
>重量系と水棲系にも10枚目ってあるんだっけ?
全員初期メダル10枚なのが1枚除いてなんか怪物になったのがグリード
21226/06/25(木)23:17:57No.1443442998+
小説オーズで軍隊を一人で圧倒した古代オーズの話やったあとに紛争地帯でオーズの力で敵軍を撃退する映司の話やるのすごく好き
21326/06/25(木)23:18:05No.1443443036+
>重量系と水棲系にも10枚目ってあるんだっけ?
最初のタトバみたいな特典あったらいいな…
21426/06/25(木)23:18:46No.1443443234+
恐ろしいことにこいつ最悪の場合増殖する
21526/06/25(木)23:19:06No.1443443335+
>重量系と水棲系にも10枚目ってあるんだっけ?
ある
あるか怪しいのは爬虫類系コアだけ
21626/06/25(木)23:19:14No.1443443377+
これは…ギルの力!
21726/06/25(木)23:19:19No.1443443401+
>恐ろしいことにこいつ最悪の場合増殖する
ガタキリバはメダル増やせるから増殖したガタキリバがメダル出したらいくらでも増えるんだよね
怖くない?
21826/06/25(木)23:19:34No.1443443476+
コアを破壊できる代わりに高い火力を持ってる
21926/06/25(木)23:19:44No.1443443518+
春映画あったら錬金術同士でガッチャードと絡んだのかなと思ったりするライダー
22026/06/25(木)23:19:49No.1443443547+
>あるか怪しいのは爬虫類系コアだけ
あれも大概謎だよな
22126/06/25(木)23:19:50No.1443443552そうだねx2
やっぱメダル全部砕いた方が良くないですか
22226/06/25(木)23:19:55No.1443443574+
どこに手を突っ込んでもそこにあった事になる斧!
やたらコスパの良い剣!
メダルを飾っておける盾!
22326/06/25(木)23:20:07No.1443443636+
まあ物なんだからそりゃ増やすのも可能だよね
22426/06/25(木)23:20:11No.1443443658+
>恐ろしいことにこいつ最悪の場合増殖する
つうかガタキリバで分身してからの別コンボになるのどこかでやってたよな…?
22526/06/25(木)23:20:12No.1443443668+
>春映画あったら錬金術同士でガッチャードと絡んだのかなと思ったりするライダー
錬金術から生まれたのがオーメダルだけど本編にそんな要素一切ないからなぁ
22626/06/25(木)23:20:19No.1443443703+
プトティラそのものは出てこなくてもガブリューは地面から生えてくるの脅威すぎる
22726/06/25(木)23:20:25No.1443443735+
>コアを破壊できる代わりに
うn
>高い火力を持ってる
なんで?
22826/06/25(木)23:20:26No.1443443742+
>春映画あったら錬金術同士でガッチャードと絡んだのかなと思ったりするライダー
むしろそれやらなかったの勿体なかったとすら思う
22926/06/25(木)23:20:27No.1443443750+
>これは…ギルの力!
Dr.真木と映司に分割されて自我すら持てなかった哀れなグリード
23026/06/25(木)23:20:30No.1443443763+
>やたらコスパの良い剣!
当時これバースに分けてやれよって思ってた
いやシステムが違うんだろうけどメダルの収支的に
23126/06/25(木)23:20:32No.1443443781+
完全態は登場があまり描写これない終盤なせいで恐ろしさがちょっと弱い特にカザリ
ガメルはまぁ…メダル化がそこそこだったけど
23226/06/25(木)23:20:38No.1443443801そうだねx1
>やっぱメダル全部砕いた方が良くないですか
それはダメッ!
23326/06/25(木)23:20:43No.1443443824+
クジャクの身体だけでもスピナーは使えるからあんまり性能的なタジャドルならではの部分って見えないんだよな
23426/06/25(木)23:20:48No.1443443844+
>これは…ギルの力!
誰なんだよこいつ……
23526/06/25(木)23:20:55No.1443443877+
>まあ物なんだからそりゃ増やすのも可能だよね
財団Xが複製してるのもあるし復コアでなんかメダル増えてるから…ついでにベルトも
23626/06/25(木)23:21:12No.1443443967そうだねx1
>>やたらコスパの良い剣!
>当時これバースに分けてやれよって思ってた
>いやシステムが違うんだろうけどメダルの収支的に
スキャナー無いと必殺技使えないし
23726/06/25(木)23:21:14No.1443443981+
>>春映画あったら錬金術同士でガッチャードと絡んだのかなと思ったりするライダー
>錬金術から生まれたのがオーメダルだけど本編にそんな要素一切ないからなぁ
まあ錬金術師がメインの存在ではないか…
23826/06/25(木)23:21:14No.1443443982+
>クジャクの身体だけでもスピナーは使えるからあんまり性能的なタジャドルならではの部分って見えないんだよな
高速で飛べる
23926/06/25(木)23:21:20No.1443444010+
スレ画が出てくる時は明確に空気が変わるのは笑う
人間同士の殺し合いにゴジラが出た感じ
24026/06/25(木)23:21:23No.1443444031そうだねx2
>当時これバースに分けてやれよって思ってた
>いやシステムが違うんだろうけどメダルの収支的に
オースキャナーでスキャンしないと必殺技が使えない時点でオーズの力ありきのコスパでしょあれ
24126/06/25(木)23:21:29No.1443444063+
一番恐ろしいのは映司がメダル吸収で果てしなく強くなれるところだよね
セルメダル一枚でプトティラ必殺できるのに無数のメダル喰って無限に威力上げてドクター真木でも古代オーズでもワンパンしてるし
24226/06/25(木)23:21:47No.1443444169+
>コアを破壊できる代わりに高い火力を持ってる
その代わり耐久と機動性高くて使いやすい足止め技があるぞ
24326/06/25(木)23:21:53No.1443444200+
>当時これバースに分けてやれよって思ってた
オースキャナーがない
24426/06/25(木)23:21:55No.1443444212+
メダルのままの状態で他のメダル割り始めるのはちょっと待てよ!!?ってなった
もう存在自体がヤバすぎる…
24526/06/25(木)23:22:12No.1443444317そうだねx1
>クジャクの身体だけでもスピナーは使えるからあんまり性能的なタジャドルならではの部分って見えないんだよな
空中からひたすら火炎弾ばら撒くだけで敵を殺せるって運用を古代オーズがやってた
24626/06/25(木)23:22:20No.1443444350+
>>コアを破壊できる代わりに高い火力を持ってる
>その代わり耐久と機動性高くて使いやすい足止め技があるぞ
サ終前のソシャゲじゃねえんだぞ
24726/06/25(木)23:22:25No.1443444369そうだねx1
バースだってブレストキャノンセルバーストはコスパ良いでしょ
サソリは知らん
24826/06/25(木)23:22:30No.1443444393+
>当時これバースに分けてやれよって思ってた
>いやシステムが違うんだろうけどメダルの収支的に
セル3枚でおかしな威力出るメダジャリバーがあってバースはやたらダメージ出ないのなんなんだろうね…
24926/06/25(木)23:22:30No.1443444394+
会長が増やしてるんだったかコアメダル…
意思のあるコアメダルさえ増えなければまあセーフか…?
25026/06/25(木)23:22:35No.1443444423+
9枚カザリはプトティラをめちゃくちゃ押してたんだぞ
一瞬バースに気を取られたら串刺しにされてこっちの攻撃ガン無視のゴリ押し致命傷喰らわせてくるヤツが悪い
25126/06/25(木)23:22:43No.1443444461+
真骨彫まだかな
25226/06/25(木)23:22:48No.1443444488そうだねx1
映司からすれば鳥系メダル以外はぶっ壊していいよねってのはそうなんですが…
25326/06/25(木)23:22:58No.1443444537+
というか将軍様とコアメダルのラストを踏まえると別にグリードはぎりぎり和解できるレベルの存在だとは思うんだよな
社会性が全くないわけではなさそうだし
25426/06/25(木)23:23:18No.1443444640+
グリード完全体は引っ張った割には…だったな
まあプトティラが悪いんだけど
25526/06/25(木)23:23:45No.1443444769+
炎←凍らせて砕く
水←凍らせて砕く
氷←凍らせて砕く
25626/06/25(木)23:23:51No.1443444804そうだねx5
>というか将軍様とコアメダルのラストを踏まえると別にグリードはぎりぎり和解できるレベルの存在だとは思うんだよな
>社会性が全くないわけではなさそうだし
一時的にはそうだろうけどずっと不満に苛まれてる奴らを飼い慣らすのは無理でしょ
25726/06/25(木)23:23:55No.1443444821+
>>当時これバースに分けてやれよって思ってた
>>いやシステムが違うんだろうけどメダルの収支的に
>セル3枚でおかしな威力出るメダジャリバーがあってバースはやたらダメージ出ないのなんなんだろうね…
コアメダルの出力と錬金術パワー使えるオーズとセルメダルと現代科学でしかないバースの違いでは?
25826/06/25(木)23:23:59No.1443444846+
>グリード完全体は引っ張った割には…だったな
>まあプトティラが悪いんだけど
もっと中盤辺りになんて強さだ…!って見たかったなって
完全体になる≒退場みたいな感じだったし
25926/06/25(木)23:24:11No.1443444903+
「戦闘」という一点においてはほぼデメリット無いのヤバ過ぎる
26026/06/25(木)23:24:12No.1443444909+
結局最後まで暴走してた方が強かったんだっけスレ画
26126/06/25(木)23:24:20No.1443444944そうだねx1
>映司からすれば鳥系メダル以外はぶっ壊していいよねってのはそうなんですが…
鳥も普通に砕こうとしてる…
26226/06/25(木)23:24:21No.1443444946そうだねx1
お兄ちゃんの体使ってたらアイスが美味しいのは分かる
26326/06/25(木)23:24:26No.1443444977+
>9枚カザリはプトティラをめちゃくちゃ押してたんだぞ
>一瞬バースに気を取られたら串刺しにされてこっちの攻撃ガン無視のゴリ押し致命傷喰らわせてくるヤツが悪い
あっ壊れたァ!
26426/06/25(木)23:24:28No.1443444989+
>炎←凍らせて砕く
>水←凍らせて砕く
>氷←凍らせて砕く
メダルを砕くパワーが他のコンボにないのが悪い
26526/06/25(木)23:24:30No.1443445003+
グリードって存在自体が飢え続けてるからな
かわいそ
26626/06/25(木)23:24:33No.1443445023+
バースはセルから現代の技術でエネルギー抽出してるから効率が悪い
オースキャナーは古代の技術でセルのエネルギー抽出してるから効率が超良い
メダガブリューは古代の技術でセルを粉砕して100%のエネルギーを利用してるから効率が超々々良い
26726/06/25(木)23:24:35No.1443445032そうだねx1
>会長が増やしてるんだったかコアメダル…
>意思のあるコアメダルさえ増えなければまあセーフか…?
会長の欲望を信じろ
26826/06/25(木)23:24:48No.1443445113そうだねx1
>というか将軍様とコアメダルのラストを踏まえると別にグリードはぎりぎり和解できるレベルの存在だとは思うんだよな
少なくとも作中で終盤まではあんまり人も殺してないし途中まではそういう落とし所にするんだと思ってたんだけどねえ…
26926/06/25(木)23:24:54No.1443445139そうだねx3
>>会長が増やしてるんだったかコアメダル…
>>意思のあるコアメダルさえ増えなければまあセーフか…?
>会長の欲望を信じろ
信じたくねえ〜!
27026/06/25(木)23:25:14No.1443445226+
>グリード完全体は引っ張った割には…だったな
>まあプトティラが悪いんだけど
一応ヘタレ扱いのウヴァでさえ完全になったらバース達が歯が立たなかったり強いのは解る
プトティラが災害過ぎる
27126/06/25(木)23:25:25No.1443445277+
会長居るせいで発生するトラブルもあるけど会長居ないと解決できないトラブルもあるから…
27226/06/25(木)23:25:28No.1443445296+
会長のせいで増えたのが未来のコアメダルとゴーダ
なんか知らん間に復活してオーズドライバーも増えたのが古代オーズ
27326/06/25(木)23:25:53No.1443445428+
コンプガチャ的にあと1枚…!ってときに俺も完全体になる
27426/06/25(木)23:25:54No.1443445434そうだねx3
恐竜グリード←名前どうにかならんかったか
映司グリード←名前どうにかならんかったか
27526/06/25(木)23:26:04No.1443445490+
>ゴーダ
誰?
27626/06/25(木)23:26:04No.1443445491+
あの社長が欲望を持たない量産型メダルなんて作りたいだろうか?という嫌な確信だけはある
27726/06/25(木)23:26:19No.1443445578+
大量のセルメダル食べて紫のオーラ振り回すのおお……ってなったけどあれやるの最終回だけなんだよな
あれで死なないドクターはなんなんだよってなる
27826/06/25(木)23:26:22No.1443445594そうだねx1
>なんか知らん間に復活してオーズドライバーも増えたのが古代オーズ
オーズドライバーは増えちゃダメだろ…!
27926/06/25(木)23:26:35No.1443445667そうだねx1
>>というか将軍様とコアメダルのラストを踏まえると別にグリードはぎりぎり和解できるレベルの存在だとは思うんだよな
>少なくとも作中で終盤まではあんまり人も殺してないし途中まではそういう落とし所にするんだと思ってたんだけどねえ…
人を殺してないって言うか人間の欲望をエネルギーにするから殺してない、オーズが介入したから殺せてないだけでオーズ介入して無かったら本編でもかなりの人数死んでるから無理無理
28026/06/25(木)23:26:47No.1443445734そうだねx1
>大量のセルメダル食べて紫のオーラ振り回すのおお……ってなったけどあれやるの最終回だけなんだよな
>あれで死なないドクターはなんなんだよってなる
ウヴァさんリザレクション
28126/06/25(木)23:26:47No.1443445735そうだねx1
>コンプガチャ的にあと1枚…!ってときに俺も完全体になる
揃った後でスン…ってなるやつじゃん!
28226/06/25(木)23:26:55No.1443445773そうだねx1
>>なんか知らん間に復活してオーズドライバーも増えたのが古代オーズ
>オーズドライバーは増えちゃダメだろ…!
なんか最終的に3個ある
28326/06/25(木)23:26:57No.1443445786そうだねx3
ガメルとか最終的に殺しまで行ってなかったっけ?
28426/06/25(木)23:26:58No.1443445792+
アンコグリード態のあの髪みたいなパーツ嫌い
シンメトリーにしろ
28526/06/25(木)23:26:59No.1443445797+
斧呼び出しカッコいい
28626/06/25(木)23:27:03No.1443445820+
>>なんか知らん間に復活してオーズドライバーも増えたのが古代オーズ
>オーズドライバーは増えちゃダメだろ…!
コアメダルもなんか増えてるからいいだろ…
28726/06/25(木)23:27:10No.1443445868+
>結局最後まで暴走してた方が強かったんだっけスレ画
ぶっちゃけそこまで強さは変わらんと思う
制御プトティラが弱いかと言えばそんな事ないし完全体グリードや真木博士は暴走してようがしてまいが基本的にプトティラより強いし
死闘になると結局暴走するから暴走状態の方が印象に残るだけで
28826/06/25(木)23:27:31No.1443445988+
復活のコアメダルってなんかオーズドライバー3個とタカあたりが4枚あるんだっけ
28926/06/25(木)23:27:33No.1443446009そうだねx1
>ガメルとか最終的に殺しまで行ってなかったっけ?
抱き着いて人間を直接セルメダル化してたよね
29026/06/25(木)23:27:36No.1443446032+
全部揃えば完全体になれる!メダル収支を毎週エンディングで煽ってからの
1枚でも砕かれれば二度と完全体にはなれない…は無情すぎる
29126/06/25(木)23:27:54No.1443446131そうだねx2
>>>なんか知らん間に復活してオーズドライバーも増えたのが古代オーズ
>>オーズドライバーは増えちゃダメだろ…!
>コアメダルもなんか増えてるからいいだろ…
ストーリーどうこう以前にそのメダルとベルトはどこからはえてきたんだよ!?ってのがずっと気になる作品だった
29226/06/25(木)23:27:59No.1443446161+
>復活のコアメダルってなんかオーズドライバー3個とタカあたりが4枚あるんだっけ
それは…大人の事情だよっ♪
29326/06/25(木)23:28:01No.1443446178そうだねx2
>恐竜グリード←名前どうにかならんかったか
>映司グリード←名前どうにかならんかったか
恐竜グリードと映司グリードは一周まわってめちゃくちゃ合っていると言うかもうそれ以外の名前つけられてもしっくりこないって言うか
29426/06/25(木)23:28:15No.1443446239そうだねx1
>斧呼び出しカッコいい
別にスレ画じゃなくても出せるのいいよね
29526/06/25(木)23:28:29No.1443446315+
>ガメルとか最終的に殺しまで行ってなかったっけ?
完全体の触れるだけでセルメダル化はやばすぎる
29626/06/25(木)23:28:41No.1443446359+
>アンコグリード態のあの髪みたいなパーツ嫌い
>シンメトリーにしろ
なんかアンクだけおしゃれでズルいって思った
29726/06/25(木)23:28:49No.1443446399+
>信じたくねえ〜!
信じてやれよ!
絶対ハピバースディ!!ニューグリード!!するさ!
29826/06/25(木)23:28:54No.1443446427+
ジャリバーとの二刀流で思ったけどどっちも超兵器だなって...
29926/06/25(木)23:29:06No.1443446486+
異質な暴力過ぎて氷属性ってのが一番に出てこない
30026/06/25(木)23:29:15No.1443446531+
妖怪コア砕き
30126/06/25(木)23:29:21No.1443446565+
グリード完全体が滅茶苦茶強いのに死ぬときはメダル砕きであっけなく死ぬのがすごく物悲しい
30226/06/25(木)23:29:26No.1443446590+
>ジャリバーとの二刀流で思ったけどどっちも超兵器だなって...
ギミックに両手使う武器の二刀流…
30326/06/25(木)23:29:30No.1443446606+
コアメダルを玩具として売り出して争奪戦が主体のドラマのに「うーん…そうだ!最強フォームではメダルを砕かせよう!」って発想したヤツは一体どんなヤツだったんだ…
30426/06/25(木)23:29:41No.1443446677そうだねx1
プトティラが映司にとってのグリード態なんだって力説してた俺が馬鹿みたいじゃん
30526/06/25(木)23:29:45No.1443446708そうだねx1
トライドベンダーは凄い好きだったから斧の仕様のおかげでグリード撃破する戦闘で使ってもらえたのが嬉しかったな
30626/06/25(木)23:29:50No.1443446729+
>>恐竜グリード←名前どうにかならんかったか
>>映司グリード←名前どうにかならんかったか
>恐竜グリードと映司グリードは一周まわってめちゃくちゃ合っていると言うかもうそれ以外の名前つけられてもしっくりこないって言うか
長いことそれだから慣れただけで付けられるものなら当時にカッコいい名前つけて欲しかったよ
特に恐竜グリードの方
30726/06/25(木)23:29:50No.1443446731+
カザリ倒すときいいよね…
30826/06/25(木)23:29:52No.1443446739+
相性もあるんだろうけどラトラーター+ライオンバイク+プトティラ斧が無法の強さしてた
完全体メズールを一方的にボコってメダル砕けるし
30926/06/25(木)23:30:01No.1443446772+
>大量のセルメダル食べて紫のオーラ振り回すのおお……ってなったけどあれやるの最終回だけなんだよな
>あれで死なないドクターはなんなんだよってなる
関係ないコアメダルまで入れたらヤバいって知ってるからビビってんだよたぶん…
31026/06/25(木)23:30:05No.1443446792+
>復活のコアメダルってなんかオーズドライバー3個とタカあたりが4枚あるんだっけ
映司オーズタトバ、古代オーズタトバ
完全体ウヴァ(バッタ3枚)、完全体カザリ(トラ3枚)
なので少なくともバッタとトラが5枚ある
31126/06/25(木)23:30:18No.1443446868+
元々は10枚あるメダルで1枚抜いてグリードになるから完全体でも9枚だから不完全なのがあまりにもむなしい
31226/06/25(木)23:30:20No.1443446886+
>斧呼び出しカッコいい
>別にスレ画じゃなくても出せるのいいよね
映司「出来るんじゃない…?…出来たわ!」
敵からしたら気が付かないで欲しかっただろうな…
31326/06/25(木)23:30:37No.1443446966+
>カザリ倒すときいいよね…
ちょっとバースにちょっかい出してたら急に雄叫び上げながら肩を串刺しにして突っ込んでくる化け物(一撃でも攻撃喰らったら即死)
31426/06/25(木)23:31:02No.1443447088+
最大HP削るタイプの攻撃を味方が使うな
31526/06/25(木)23:31:04No.1443447093+
すっごい簡単にヒビ入れてくる恐怖
31626/06/25(木)23:31:04No.1443447094そうだねx2
>大量のセルメダル食べて紫のオーラ振り回すのおお……ってなったけどあれやるの最終回だけなんだよな
>あれで死なないドクターはなんなんだよってなる
ウヴァさんパワーで復活しただけで一回死んではいる
31726/06/25(木)23:31:30No.1443447241+
>(一撃でも攻撃喰らったら即死)
違うぞ
なんかの攻撃で砕いてくる、それが意志の宿ったコアメダルに当たったらアウト
31826/06/25(木)23:31:34No.1443447262+
>元々は10枚あるメダルで1枚抜いてグリードになるから完全体でも9枚だから不完全なのがあまりにもむなしい
満足したら自我すら保てないのが酷すぎる
生きてる限り一生満足できない悲しい生物…
31926/06/25(木)23:31:45No.1443447310そうだねx1
>すっごい簡単にヒビ入れてくる恐怖
完全体ガメルにだって小突いただけでヒビだもんな…
32026/06/25(木)23:32:03No.1443447399+
そもそも復コアの復活グリードってあれ本当の完全体なの?
財団Xみたいにガワだけ見せかけてるとかじゃないの
32126/06/25(木)23:32:13No.1443447455+
>違うぞ
>なんかの攻撃で砕いてくる、それが意志の宿ったコアメダルに当たったらアウト
1回で何枚も砕くのはいいんですか…?
32226/06/25(木)23:32:27No.1443447534+
律儀に胴体にコア置いとくから胴抜きで割られるんですよ
チンチンにコアを隠せ
32326/06/25(木)23:32:28No.1443447539+
ガメルとドンブラの教習所の人とゴジュウジャーのお父さんを同一人物として認識できない
32426/06/25(木)23:32:44No.1443447630そうだねx3
>そもそも復コアの復活グリードってあれ本当の完全体なの?
>財団Xみたいにガワだけ見せかけてるとかじゃないの
さぁ…?
32526/06/25(木)23:32:46No.1443447636そうだねx2
>>違うぞ
>>なんかの攻撃で砕いてくる、それが意志の宿ったコアメダルに当たったらアウト
>1回で何枚も砕くのはいいんですか…?
プトティラはルール無用だろ
32626/06/25(木)23:32:53No.1443447671+
セルがアイスでコアが棒だ
棒を器用に破壊してくるやつがきた
32726/06/25(木)23:32:56No.1443447683+
どくたぁ真木の腹パンでも壊せれるしな
32826/06/25(木)23:33:21No.1443447806そうだねx1
消費者が一年かけて集めてきたアイテムを叩き割るのが最終フォームって確かに結構イカれてるな…
32926/06/25(木)23:33:48No.1443447909+
ドクター真木も雑に腹パンしたら相手のコアにヒビ入ってたし
ホントにグリード達からしたら怖すぎる
33026/06/25(木)23:34:06No.1443447994+
>完成しなくなるだけで壊しても特にデメリットとかないんだっけ
取り込んでないメダルが壊される分にはそうだけど取り込んだやつ壊されたら文字通り身体砕かれてるようなもんだよ
33126/06/25(木)23:34:07No.1443448001そうだねx2
>なんかの攻撃で砕いてくる、それが意志の宿ったコアメダルに当たったらアウト
じゃあうまいこと当たらなくて生き残る可能性もあったわけか
…コアメダル複数枚抱えた完全体に近づくほど当たっちゃダメな箇所増えるの酷いな
33226/06/25(木)23:34:12No.1443448019+
グリード達も相当可哀想だから割と振り上げた拳の下ろしどころに困るよなオーズ
33326/06/25(木)23:34:15No.1443448031+
間合い取ったら爪伸ばしてきたりビーム撃ったり足元氷結させたりする
33426/06/25(木)23:34:16No.1443448037+
メダル砕かれた後のアンクはめちゃくちゃきつそう
性欲が収まらないのに去勢されたからケツの穴使ってでもイキようとしてるようなものだし
33526/06/25(木)23:34:29No.1443448085+
なんだかんだでメダルに戻るだけの俺らが死ぬわけねえだろバーカくらいのスタンスだったグリードだからこそ
即死打たれるのに無警戒な所あるよね
33626/06/25(木)23:34:33No.1443448109+
コンボはそれぞれ強いけど
プトティラはヤバい
メダル砕きが無ければいい勝負してそう
33726/06/25(木)23:34:47No.1443448188+
>>なんかの攻撃で砕いてくる、それが意志の宿ったコアメダルに当たったらアウト
>じゃあうまいこと当たらなくて生き残る可能性もあったわけか
>…コアメダル複数枚抱えた完全体に近づくほど当たっちゃダメな箇所増えるの酷いな
意思の宿ったコアメダルは1枚だけだぞ
33826/06/25(木)23:35:05No.1443448282そうだねx1
>…コアメダル複数枚抱えた完全体に近づくほど当たっちゃダメな箇所増えるの酷いな
意思の宿ったのは一枚だけなので数があってもなくても関係ないですね…
33926/06/25(木)23:35:08No.1443448305+
メダル特攻なだけでパワーはそうでもないのいいよね
共演だとタジャドルが最強だし
34026/06/25(木)23:35:37No.1443448456そうだねx1
>>なんかの攻撃で砕いてくる、それが意志の宿ったコアメダルに当たったらアウト
>じゃあうまいこと当たらなくて生き残る可能性もあったわけか
>…コアメダル複数枚抱えた完全体に近づくほど当たっちゃダメな箇所増えるの酷いな
ただメインコアじゃなくても砕かれたら弱体化するわけでその状態でプトティラから逃げられるわけもなく…
34126/06/25(木)23:35:42No.1443448490+
プトティラ最大の強みってスタミナ消費の少なさなのでは?
34226/06/25(木)23:35:45No.1443448510そうだねx4
>意思の宿ったコアメダルは1枚だけだぞ
多分完全体になるためにはコアが一枚でも欠けちゃいけないのにプトティラとエンカウントしたらメダル沢山持ってる方が当たり判定デカくなるからリスク上がるの酷くない?って話だと思う
34326/06/25(木)23:35:53No.1443448540そうだねx3
意思ないコアでも砕かれるの嫌だろ!
34426/06/25(木)23:36:14No.1443448631そうだねx1
セルはともかくコアは二度と増えないからな…
34526/06/25(木)23:36:19No.1443448665+
やっぱり凍らせるのが無法過ぎる
34626/06/25(木)23:36:24No.1443448689+
ラトラーターの機動力で斧まで持てるの反則だと思う
34726/06/25(木)23:36:25No.1443448694+
>なんだかんだでメダルに戻るだけの俺らが死ぬわけねえだろバーカくらいのスタンスだったグリードだからこそ
>即死打たれるのに無警戒な所あるよね
エグゼイドの完全体バグスター達と言い
無敵モードでゲーム気分だったのに普通に殺される事が解って真顔になる奴等良いよね
34826/06/25(木)23:36:30No.1443448719+
正直メダル自体は複製できるんだから数が増えてる事自体は気にしてない
34926/06/25(木)23:36:35No.1443448742+
なんすか完全体を目指すのが馬鹿みたいじゃないですか
35026/06/25(木)23:36:40No.1443448770そうだねx2
(ウヴァの怯える声)
35126/06/25(木)23:36:41No.1443448775+
>セルはともかくコアは二度と増えないからな…
いや…結構増えてるな…
35226/06/25(木)23:36:46No.1443448797+
意思が宿ったメダルが1枚だけだからこそ最後の最後にそれごと全てを託したアンクの選択が重くてね
35326/06/25(木)23:36:50No.1443448815+
次なんてない…
35426/06/25(木)23:36:56No.1443448842そうだねx1
>なんすか完全体を目指すのが馬鹿みたいじゃないですか
でもそれしかグリードの生きがいってないんですよ
35526/06/25(木)23:36:59No.1443448861+
最強フォームとも暴走フォームともなんか違う独自のポジション
35626/06/25(木)23:37:26No.1443449012そうだねx2
タジャドルとかいう最終回の活躍で飯食ってるやつ
35726/06/25(木)23:37:26No.1443449015+
>>…コアメダル複数枚抱えた完全体に近づくほど当たっちゃダメな箇所増えるの酷いな
>意思の宿ったのは一枚だけなので数があってもなくても関係ないですね…
数の問題ですらなく
そもそも1枚割れたら完全体の道が絶たれるから
意思が宿ってるどうこう以前の問題として1枚でも割れたらダメなんだよな…
実際それでマジで困ったのがアンクだし
35826/06/25(木)23:37:30No.1443449041そうだねx3
>最強フォームとも暴走フォームともなんか違う独自のポジション
最強フォームが暴走フォームだっただけでは…?
35926/06/25(木)23:37:41No.1443449106+
>トライドベンダーの機動力で斧まで持てるの反則だと思う
36026/06/25(木)23:37:42No.1443449117+
欲望だけの生命でないやつをどうやってたおすのの回答が
根源を直接破壊できる死刑執行人をお出しするなのなかなかすげえ解決だなって
36126/06/25(木)23:37:43No.1443449122+
>なんすか完全体を目指すのが馬鹿みたいじゃないですか
そもそも何もかもが馬鹿なんだよ……
古代オーズのおもちゃでしかないんだから
36226/06/25(木)23:37:44No.1443449129+
>最強フォームとも暴走フォームともなんか違う独自のポジション
なんなら別ライダー扱いでもいいよね
36326/06/25(木)23:37:59No.1443449206+
>正直メダル自体は複製できるんだから数が増えてる事自体は気にしてない
元々100%人工物だしな
最悪古代王が余分にメダル作らせてたとかでも押し通せる設定ではある
36426/06/25(木)23:38:06No.1443449247そうだねx2
>>最強フォームとも暴走フォームともなんか違う独自のポジション
>なんなら別ライダー扱いでもいいよね
何言ってんの…?
36526/06/25(木)23:38:10No.1443449265そうだねx2
>なんすか完全体を目指すのが馬鹿みたいじゃないですか
>でもそれしかグリードの生きがいってないんですよ
メダル…メダル…
メダルメダルメダルメダルメダルメダルメダル!お前ら他になんか無いのか!?
36626/06/25(木)23:38:10No.1443449266そうだねx1
完全体になってもただ虚しいだけのメダルの塊なのは変わらないじゃんって気付いちゃったのがアンクだしね
36726/06/25(木)23:38:32No.1443449357+
一年かけてきっちり貯金してるとマジ強いからセルメダルのシステム好き
一枚しか落とさないハズレヤミーマジでひどい
36826/06/25(木)23:38:34No.1443449369+
>タジャドルとかいう最終回の活躍で飯食ってるやつ
思った以上に最終回以外の活躍がしょっぱくてビックリする
まあアンクとしても自分のメダル使わせたくないもんな…
36926/06/25(木)23:38:34No.1443449370+
逆にプトティラ出てこないとグリード達ずっと退場しないんだよな
不死身すぎるだろグリード
37026/06/25(木)23:38:44No.1443449426そうだねx1
>>正直メダル自体は複製できるんだから数が増えてる事自体は気にしてない
>元々100%人工物だしな
>最悪古代王が余分にメダル作らせてたとかでも押し通せる設定ではある
メダルの枚数の取り合いを大真面目にやってた作品でそこら辺言いだすのはちょっと…
37126/06/25(木)23:39:04No.1443449509+
>一年かけてきっちり貯金してるとマジ強いからセルメダルのシステム好き
>一枚しか落とさないハズレヤミーマジでひどい
倒しても半分しか落とさないもっとハズレもいるしな…
37226/06/25(木)23:39:09No.1443449536+
>逆にプトティラ出てこないとグリード達ずっと退場しないんだよな
>不死身すぎるだろグリード
退場してたからずっと封印されてたんだよ!?
37326/06/25(木)23:39:30No.1443449645+
奪い合いの都合上途中で出てこれなくなるフォームも多いからねぇ
37426/06/25(木)23:39:32No.1443449653+
スレ画も当然強いが完全体カザリ戦は後藤さんもだいぶ頑張ったと言うか何気に後藤さん居なかったら倒せてないよな
37526/06/25(木)23:39:46No.1443449726+
>逆にプトティラ出てこないとグリード達ずっと退場しないんだよな
>不死身すぎるだろグリード
封印は出来るしそもそも中盤のガメズールみたいにも出来るからそこは別に
37626/06/25(木)23:39:56No.1443449768+
変身するためのメダルを失った際のデメリット付き救済措置って感じでめっちゃ好き
37726/06/25(木)23:39:56No.1443449769+
>>>正直メダル自体は複製できるんだから数が増えてる事自体は気にしてない
>>元々100%人工物だしな
>>最悪古代王が余分にメダル作らせてたとかでも押し通せる設定ではある
>メダルの枚数の取り合いを大真面目にやってた作品でそこら辺言いだすのはちょっと…
そこらへん財団Xが複製したとかちゃんと理屈つけてたからな…
ゴーダも会長が作ったコアメダルから生まれたってちゃんと説明されてた
37826/06/25(木)23:40:02No.1443449807+
>逆にプトティラ出てこないとグリード達ずっと退場しないんだよな
>不死身すぎるだろグリード
本末転倒だけどこぼれたコアメダル砕けばいいじゃんってずっと思ってた
37926/06/25(木)23:40:09No.1443449851そうだねx2
>奪い合いの都合上途中で出てこれなくなるフォームも多いからねぇ
なかなかそろわねえなー!ガタキリバ!
38026/06/25(木)23:40:20No.1443449905+
メダルの欠損を人間で補うってスタイルを他の連中が思い付かなかったから本当によかった
38126/06/25(木)23:40:21No.1443449908+
中間強化フォームかなとおもったら最強フォームでちょっとびっくりした
38226/06/25(木)23:40:22No.1443449913+
コンボがマジで揃わない!
38326/06/25(木)23:40:32No.1443449961そうだねx1
振り返ればロストアンクとかいうひたすらにかわいそうなガキ
38426/06/25(木)23:40:45No.1443450006+
>変身するためのメダルを失った際のデメリット付き救済措置って感じでめっちゃ好き
紫メダル「なんでこんな奴好きになっちゃったんだ」
38526/06/25(木)23:40:48No.1443450017+
コンボソングじゃ破壊者を守護者に変えるその願いでコントロールって言ってたけど最後までコントロールできないし破壊者のままだったな…
いや人類という単位で見たら一応守護者はやってたんだけども
38626/06/25(木)23:40:56No.1443450060そうだねx1
>メダルの枚数の取り合いを大真面目にやってた作品でそこら辺言いだすのはちょっと…
その取り合いを無にするスレ画が出てくる作品でもある
38726/06/25(木)23:40:57No.1443450063+
>>逆にプトティラ出てこないとグリード達ずっと退場しないんだよな
>>不死身すぎるだろグリード
>本末転倒だけどこぼれたコアメダル砕けばいいじゃんってずっと思ってた
砕けないんだろ普通は
…砕けちゃった!
38826/06/25(木)23:41:00No.1443450072+
>奪い合いの都合上途中で出てこれなくなるフォームも多いからねぇ
こんな時にあれがあれば…って展開もちょくちょくやってたから
そこら辺は作劇として一長一短よねえ
38926/06/25(木)23:41:11No.1443450118+
>コンボソングじゃ破壊者を守護者に変えるその願いでコントロールって言ってたけど最後までコントロールできないし破壊者のままだったな…
>いや人類という単位で見たら一応守護者はやってたんだけども
コントロールは普通にしてただろう
39026/06/25(木)23:41:15No.1443450131+
>>奪い合いの都合上途中で出てこれなくなるフォームも多いからねぇ
>なかなかそろわねえなー!ガタキリバ!
💰️
39126/06/25(木)23:41:21No.1443450154+
完全体カザリは途中まではめっちゃ優勢だったよね
なんか食らってそのまま死んだ…
39226/06/25(木)23:41:34No.1443450219そうだねx1
>>メダルの枚数の取り合いを大真面目にやってた作品でそこら辺言いだすのはちょっと…
>その取り合いを無にするスレ画が出てくる作品でもある
だからこそスレ画やべーな!!!って話じゃん
無限に増やせるとかだったらスレ画も全然ヤバくなくなる
39326/06/25(木)23:41:42No.1443450254そうだねx1
>💰️
どいつもこいつもメダルメダルメダル!
39426/06/25(木)23:41:42No.1443450256+
結局グリードのコアメダルって主人公の変身アイテムでもあるから無闇矢鱈に砕いたら自分の首を絞めるだけなんだよな
39526/06/25(木)23:41:42No.1443450261+
メズールの人間体やけに可愛かったような記憶が
39626/06/25(木)23:41:47No.1443450284+
>スレ画も当然強いが完全体カザリ戦は後藤さんもだいぶ頑張ったと言うか何気に後藤さん居なかったら倒せてないよな
後藤さんバースになってからはずっと仕事してるし
なる前もなんだかんだ仕事してるからな…
39726/06/25(木)23:41:58No.1443450342+
鬣から触手伸ばしてバババっと小さい弾撃つだけなのに超強い
39826/06/25(木)23:42:03No.1443450362+
>結局グリードのコアメダルって主人公の変身アイテムでもあるから無闇矢鱈に砕いたら自分の首を絞めるだけなんだよな
別に困らないぞ
9枚あるから3枚だけ残せばいい
39926/06/25(木)23:42:05No.1443450371そうだねx1
メダルにヒビ入ってたとはいえセルメダルだけでガメル倒した後藤さんと伊達さんが偉すぎる
パワーと防御最強で触れただけで生物だろうと無機物だろうとセルメダルに変えるってどう考えてもガメルが一番ヤバい
40026/06/25(木)23:42:08No.1443450387そうだねx2
>>コンボソングじゃ破壊者を守護者に変えるその願いでコントロールって言ってたけど最後までコントロールできないし破壊者のままだったな…
>>いや人類という単位で見たら一応守護者はやってたんだけども
>コントロールは普通にしてただろう
したぜって思ってたらそこから結局暴走したから
40126/06/25(木)23:42:09No.1443450391+
結局意思以外のメダルっていわば骨とか臓器みたいなもんだしな
40226/06/25(木)23:42:11No.1443450398+
メダル3枚を腕一振りでキャッチするの真似しようとしたけど成功したことない
40326/06/25(木)23:42:36No.1443450515そうだねx1
>結局グリードのコアメダルって主人公の変身アイテムでもあるから無闇矢鱈に砕いたら自分の首を絞めるだけなんだよな
十枚のうち7枚は砕いていいから別に…本編でもそんなところ問題になってないし
40426/06/25(木)23:42:49No.1443450584+
>パワーと防御最強で触れただけで生物だろうと無機物だろうとセルメダルに変えるってどう考えてもガメルが一番ヤバい
情緒が子供で助かった…
40526/06/25(木)23:43:03No.1443450654+
まあ加減せず全部砕くんだがな!ガハハ!
40626/06/25(木)23:43:09No.1443450675+
1体しかいないブレイドのアンデッドとかなら爆散したら困るけど別にコアメダル増やせるし増やせなくてもそれぞれ3枚ずつあるからな…
40726/06/25(木)23:43:13No.1443450695+
途中まであんだけ調子こいてた完全体カザリがあっけなくやられる無情さがえぐい 
40826/06/25(木)23:43:18No.1443450722そうだねx1
>まあ加減せず全部砕くんだがな!ガハハ!

40926/06/25(木)23:43:39No.1443450825+
コンボは体力がやばい!って設定があるからあんまりコンボしてなかった気がする
41026/06/25(木)23:43:47No.1443450858+
こんなヤベーヤツだがゴーカイチェンジではピンク担当
41126/06/25(木)23:43:55No.1443450901+
40年後にはスーパーコアメダルとかあるし砕いてもセーフ!
誰が作ったそんなもん
41226/06/25(木)23:44:05No.1443450950+
紫色のせいか最終フォームの中でも異質感はある
41326/06/25(木)23:44:11No.1443450969そうだねx2
>40年後にはスーパーコアメダルとかあるし砕いてもセーフ!
>誰が作ったそんなもん
どうせ会長
41426/06/25(木)23:44:14No.1443450982そうだねx1
>40年後にはスーパーコアメダルとかあるし砕いてもセーフ!
>誰が作ったそんなもん
会長
41526/06/25(木)23:44:16No.1443450993+
>砕けないんだろ普通は
>…砕けちゃった!
というかダメージ以外で体内に干渉する機会が稀だったよな
41626/06/25(木)23:44:44No.1443451111+
コンボ全部同列で最強フォームみたいなノリだったところに異質なのがぶっ込まれたからすごく印象的
41726/06/25(木)23:44:54No.1443451153+
>コンボは体力がやばい!って設定があるからあんまりコンボしてなかった気がする
それぞれのコンボが相手次第で封殺できるくらい強いんで自由に使えたら2話完結式にならないよ…
41826/06/25(木)23:45:11No.1443451247+
>メズールの人間体やけに可愛かったような記憶が
当時14歳とかだったから未だに20代なんだよね
複コアの時まだ20代前半って知ってビビった
41926/06/25(木)23:45:12No.1443451251+
>40年後にはスーパーコアメダルとかあるし砕いてもセーフ!
>誰が作ったそんなもん
happyBIRTHDAY!
42026/06/25(木)23:45:34No.1443451330+
実質最初から最強フォーム使えるようなもんだもんなコンボ
42126/06/25(木)23:45:39No.1443451349そうだねx1
まあでもこいつが全部のメダル砕けば平和なんじゃない?
42226/06/25(木)23:45:55No.1443451421+
最後に完全に没収されてるのもレアなんだけどヤバいフォーム感が出まくってたから理不尽さは無かったな
42326/06/25(木)23:46:03No.1443451457そうだねx2
>結局グリードのコアメダルって主人公の変身アイテムでもあるから無闇矢鱈に砕いたら自分の首を絞めるだけなんだよな
というか3枚あれば別にいいから砕けるなら砕いたほうが得だとは思う
視聴者含め砕く方法が出てくるとは思ってなかっただけ
42426/06/25(木)23:46:27No.1443451558+
いきなり今までやってなかったコアメダル破壊をよりによってロストアンクでやるもんだからインパクトがすごい
42526/06/25(木)23:46:36No.1443451585+
>コンボは体力がやばい!って設定があるからあんまりコンボしてなかった気がする
タトバが原初のフォームだから安定してるだけだからね
42626/06/25(木)23:46:48No.1443451632+
タトバはコンボだけどこう…初ガチャ確定SSR(性能型落ち)みたいな…
42726/06/25(木)23:47:08No.1443451733+
映司がアンクと和解ルート行ってるのコアメダル砕いて完全復活はもうしないってのもあるからな…
42826/06/25(木)23:47:25No.1443451799+
>視聴者含め砕く方法が出てくるとは思ってなかっただけ
あるにしても凄い手間がかかるか限定された状況が必要なんだろうなと思ってた
凄いガンガン砕く化物が来た…
42926/06/25(木)23:47:34No.1443451848そうだねx1
ロスト見るとなんらかの状態でガワ残ったままだったらメダル抜くと動き出すし割っとけ割っとけ
43026/06/25(木)23:47:38No.1443451863+
他のコンボは色揃えないといけないのにタトバは色違いでコンボ扱いだし…
43126/06/25(木)23:47:41No.1443451875+
>まあでもこいつが全部のメダル砕けば平和なんじゃない?
全部のメダルが判明してるものだけだったらいいんですけどね…
43226/06/25(木)23:47:58No.1443451955+
問題作の復コアでもプトティラの強さだけは保証されていてそこは良かった
グリード吸収態相手に勝つのかよお前!
43326/06/25(木)23:48:04No.1443451981+
>>まあでもこいつが全部のメダル砕けば平和なんじゃない?
>全部のメダルが判明してるものだけだったらいいんですけどね…
知らない場所から発掘してくるからきりが無いよ!
43426/06/25(木)23:48:10No.1443452010そうだねx7
最終回のタトバって大量のセルメダル吸収したから強いのであって10枚目のコアが特別強いってわけではないんだよね?
43526/06/25(木)23:48:22No.1443452062+
メダルは使う分は残しとかないと会長がまたなんかやった時困るだろ
43626/06/25(木)23:48:29No.1443452086+
出そうと思えばグリード化しなかった試作メダルとかも普通にありそうだしな
ブラカワニとかそうだろうし
43726/06/25(木)23:48:43No.1443452164+
>>まあでもこいつが全部のメダル砕けば平和なんじゃない?
>全部のメダルが判明してるものだけだったらいいんですけどね…
会長開発の未来のコアメダルは怪物とか生み出さない欲望のエネルギーだけを使うをコンセプトにやってるけど10年後ですらゴーダが生まれちゃってるから無理そうだ
43826/06/25(木)23:48:45No.1443452171+
普通に数値的なスペック的にも強いんだけどグリード特攻持ちとか弱点属性突いてるみたいな感じの強さもある
43926/06/25(木)23:48:51No.1443452205+
ギルは猿空間に消えた
44026/06/25(木)23:49:30No.1443452372+
>メダルは使う分は残しとかないと会長がまたなんかやった時困るだろ
まぁそういう話ではないという前提なんだけど
別にスレ画があればよくない?というかスレ画だけでよくない?とは思う
44126/06/25(木)23:49:30No.1443452375+
>最終回のタトバって大量のセルメダル吸収したから強いのであって10枚目のコアが特別強いってわけではないんだよね?
プトティラ以外のメダルが無かったので10枚目のタトバを持ち出さざるを得なかったが正解
44226/06/25(木)23:49:33No.1443452393そうだねx2
>まあでもこいつが全部のメダル砕けば平和なんじゃない?
そうしようとして映司が紫メダル手放さなかったからグリードになりかけたのが終盤
44326/06/25(木)23:49:40No.1443452428+
コンボ無視するならタトバよりも胴体と脚を入れ替えてタキターの方が汎用性無い?
44426/06/25(木)23:49:49No.1443452464そうだねx1
>ギルは猿空間に消えた
猿空間というか…そもそも打ち合わせ不足というか…
44526/06/25(木)23:49:54No.1443452496そうだねx1
>>メダルは使う分は残しとかないと会長がまたなんかやった時困るだろ
>まぁそういう話ではないという前提なんだけど
>別にスレ画があればよくない?というかスレ画だけでよくない?とは思う
よくない
結局どうあがいても暴走するから
44626/06/25(木)23:50:09No.1443452570+
ロストアンクは嫌な性格というかダークカブト思い出す奴だったな…
44726/06/25(木)23:50:36No.1443452700+
>コンボ無視するならタトバよりも胴体と脚を入れ替えてタキターの方が汎用性無い?
タカキリーターのことかな
44826/06/25(木)23:50:41No.1443452717+
ダークカブトは情緒がマジで子供のままだったから痛々しさの方が強かった
44926/06/25(木)23:50:47No.1443452744そうだねx1
>>メダルは使う分は残しとかないと会長がまたなんかやった時困るだろ
>まぁそういう話ではないという前提なんだけど
>別にスレ画があればよくない?というかスレ画だけでよくない?とは思う
映司がグリード化して脅威になるだけじゃない?
45026/06/25(木)23:50:55No.1443452780+
ギルはともかく新しいメダルとコンボ出すなら爬虫類グリードも見たかった気持ちもあるガラも嫌いではないけど
45126/06/25(木)23:51:09No.1443452845+
ダークカブトはロストアンクよりさらに被害者というか
45226/06/25(木)23:51:23No.1443452921+
よく分からないけど最終回で対消滅してくれてありがとう恐竜メダル…
45326/06/25(木)23:51:26No.1443452934+
大量のセルメダル取り込みもまあ虚無だからできた感あるというか
45426/06/25(木)23:51:31No.1443452953+
>>別にスレ画があればよくない?というかスレ画だけでよくない?とは思う
>よくない
>結局どうあがいても暴走するから
普段使いにするにはプトティラはデメリットデカすぎる
45526/06/25(木)23:51:53No.1443453093+
トラさんよりカマキリさんのが遥かに強くね?ってよく言われてた思い出
45626/06/25(木)23:52:00No.1443453126+
コントロールできるようになると弱体化する暴走フォーム初めて見た
まあ理屈としてはわかるんだけど
45726/06/25(木)23:52:14No.1443453192+
変身しなくても何かの武器に入れるだけで強そうじゃない?恐竜コアメダル
45826/06/25(木)23:52:14No.1443453194+
人間になりたいグリードとグリードになっていく人間
45926/06/25(木)23:52:26No.1443453255+
ダークカブトは子供改造したネイティブでしかも独りぼっちの監禁生活っつー平成でも類を見ない悲惨な境遇だからな…
46026/06/25(木)23:52:27No.1443453261+
>まあでもこいつが全部のメダル砕けば平和なんじゃない?
ドーパントとか他作品は無視するにしてもよくわかんないのに古代王が復活したり40年後のミハル君がいた時代はなんか怪人がいっぱいいるから仮面ライダーアクアなんて必要だったんだぞ
絶対に必要
46126/06/25(木)23:52:32No.1443453288+
>よく分からないけど最終回で対消滅してくれてありがとう恐竜メダル…
ドクター真木の使ってた3枚の紫メダルは消滅してたっけ
46226/06/25(木)23:52:34No.1443453291+
>トラさんよりカマキリさんのが遥かに強くね?ってよく言われてた思い出
粗製乱造じゃなくて性能100%コピーできるからそりゃそうだよ!
46326/06/25(木)23:52:45No.1443453343+
>変身しなくても何かの武器に入れるだけで強そうじゃない?恐竜コアメダル
セルメダル突っ込むだけでバカみたいな出力ででる武器がありましてね
46426/06/25(木)23:53:18No.1443453509+
>>変身しなくても何かの武器に入れるだけで強そうじゃない?恐竜コアメダル
>セルメダル突っ込むだけでバカみたいな出力ででる武器がありましてね
セルバースト
セルバースト
セルバースト
セルバースト
46526/06/25(木)23:53:19No.1443453514+
>>よく分からないけど最終回で対消滅してくれてありがとう恐竜メダル…
>ドクター真木の使ってた3枚の紫メダルは消滅してたっけ
少なくともプトティラコンボ成立する3枚は残ってるのが復活のコアメダル
46626/06/25(木)23:53:32No.1443453572+
>よく分からないけど最終回で対消滅してくれてありがとう恐竜メダル…
そのせいでお祭り企画ならともかく本編後の話だと出す理由つけるのがめんどくさいのか影が薄くなるプトティラ
46726/06/25(木)23:53:59No.1443453691+
プトティラが強いというよりは他のコンボのフルスペックの性能を映司が抑えてるか発揮出来てないだけっぽいんだよな
46826/06/25(木)23:54:04No.1443453720+
>変身しなくても何かの武器に入れるだけで強そうじゃない?恐竜コアメダル
メダルがそれで大人しくしてくれるなら
あいつら勝手に身体もドライバーも乗っ取って操作してくる
46926/06/25(木)23:54:17No.1443453780+
ティラノが足と尻尾だけで武器でちゃんと頭も回収するのプロのデザインは違うな…ってなる
47026/06/25(木)23:54:20No.1443453791+
セルのメダガブリューバズーカも完全体じゃないグリード三体ぐらい蹴散らせる威力だからな…
47126/06/25(木)23:54:20No.1443453795そうだねx2
暴走するしコアメダル砕きたい時でもなければ使いたくないよね
47226/06/25(木)23:54:40No.1443453856+
プトティラ…真骨彫まだかな
47326/06/25(木)23:55:09No.1443453993+
>プトティラが強いというよりは他のコンボのフルスペックの性能を映司が抑えてるか発揮出来てないだけっぽいんだよな
人間の構造的に全力っても全体の8割しか出せないとかあるからな
スレ画はそれをとっぱらってるというか
47426/06/25(木)23:55:58No.1443454239+
タジャドルが目立つけど決着付けた技も恐竜メダル7枚のギガスキャンだから最後の最後まで暴れて終わった
47526/06/25(木)23:56:18No.1443454338+
オーズ世界だけでもなんかグリード以外の怪人がいるからオーズは絶対に必要だけどもう映司死んでるからオーズいない・・・
47626/06/25(木)23:56:19No.1443454342そうだねx1
>ティラノが足と尻尾だけで武器でちゃんと頭も回収するのプロのデザインは違うな…ってなる
飛行系動物を頭に持ってくるのをタトバと合わせたとはいえプテラが頭でトリケラが腕なのはなかなか思いつかない
47726/06/25(木)23:56:36No.1443454412+
>オーズ世界だけでもなんかグリード以外の怪人がいるからオーズは絶対に必要だけどもう映司死んでるからオーズいない・・・
だから仮面ライダーアクアや仮面ライダーポセイドンが必要だったんですね
47826/06/25(木)23:56:45No.1443454463そうだねx1
マジでバケモンのSICプトティラいいよね
fu6890665.jpg
47926/06/25(木)23:57:12No.1443454598そうだねx1
>プテラが頭でトリケラが腕なのはなかなか思いつかない
まんまアバレンオーだから普通に思いつくぞ…
48026/06/25(木)23:57:15No.1443454609+
ムカチリ…
48126/06/25(木)23:57:40No.1443454736+
いやでもトラの火力なんかおかしくなかったか
48226/06/25(木)23:57:40No.1443454737+
戦闘力だけで言えばタジャドルの立つ瀬がマジでない
ロストアンクに完勝できる空中機動力だし
48326/06/25(木)23:57:41No.1443454739+
冷静になって考えるとティラノの脚ってぶっといもんな
48426/06/25(木)23:58:03No.1443454829+
愉快なおっさんだと思ってたのにドクター真木
48526/06/25(木)23:58:41No.1443455013+
プテラを頭にする采配すごいよな
翼だから胴体だろ…って考えちゃう
48626/06/25(木)23:58:51No.1443455056+
>>プテラが頭でトリケラが腕なのはなかなか思いつかない
>まんまアバレンオーだから普通に思いつくぞ…
むしろ恐竜を戦隊で擦りまくってるから恐竜モチーフはいろいろ使ってるからな東映・・・
48726/06/25(木)23:59:10No.1443455139+
ティラノサウルスの力がモチーフで強みなのが嚙み付きとかじゃなくて尻尾でぶん殴るのは珍しいかも
しかも雑に振り回すだけでクソ強い
48826/06/25(木)23:59:37No.1443455264+
>ティラノサウルスの力がモチーフで強みなのが嚙み付きとかじゃなくて尻尾でぶん殴るのは珍しいかも
アバレンオーだ・・・
48926/06/25(木)23:59:46No.1443455300+
>いやでもトラの火力なんかおかしくなかったか
トラの強さの印象の8割くらいトライドベンダーだと思うんだよ
どう考えてもラトラーターのパーツ単位だとチーターが頭一つ抜けてる
49026/06/26(金)00:00:09No.1443455391+
ティラノでカミツキと尻尾の攻撃はだいぶメジャーでは・・・?
49126/06/26(金)00:00:38No.1443455551+
トラクロー使うよりメダジャリバー使うほうが強い便利なのが良くない
49226/06/26(金)00:00:38No.1443455552+
東寺からずっとティラノの下半身って強いのか…?と思ってる
49326/06/26(金)00:00:38No.1443455557そうだねx1
>ティラノサウルスの力がモチーフで強みなのが嚙み付きとかじゃなくて尻尾でぶん殴るのは珍しいかも
>しかも雑に振り回すだけでクソ強い
前番組のWで頭だけ肥大化したティラノが大暴れしたのは記憶に新しかった
49426/06/26(金)00:00:45No.1443455592そうだねx1
>戦闘力だけで言えばタジャドルの立つ瀬がマジでない
>ロストアンクに完勝できる空中機動力だし
タジャドルがプトティラに勝ってるところなんて安定性とアンクへの思い入れくらいだしな
それでも最後にタジャドルで行ったから最終回が尊い
49526/06/26(金)00:01:12No.1443455707+
>>ティラノサウルスの力がモチーフで強みなのが嚙み付きとかじゃなくて尻尾でぶん殴るのは珍しいかも
>>しかも雑に振り回すだけでクソ強い
>前番組のWで頭だけ肥大化したティラノが大暴れしたのは記憶に新しかった
巨大化して尻尾攻撃もしてたな・・・
49626/06/26(金)00:01:43No.1443455876+
>前番組のWで頭だけ肥大化したティラノが大暴れしたのは記憶に新しかった
あれはあれでなんかこうもうちょっとないのかよ!みたいな見た目だからめっちゃ記憶に残る
49726/06/26(金)00:01:48No.1443455905+
>>戦闘力だけで言えばタジャドルの立つ瀬がマジでない
>>ロストアンクに完勝できる空中機動力だし
>タジャドルがプトティラに勝ってるところなんて安定性とアンクへの思い入れくらいだしな
>それでも最後にタジャドルで行ったから最終回が尊い
全力で使っても暴走しないってメリットがどでかすぎるだろ・・・
49826/06/26(金)00:02:37No.1443456123+
悠々としたつもりでいるキャラが死ぬのいいよね…
49926/06/26(金)00:03:00No.1443456227+
最終回は最初タトバの見せ場やってクズヤミーラッシュと真木戦でプトティラの見せ場やって最後タジャドルで〆てくれるから満足度本当に高い
50026/06/26(金)00:04:14No.1443456572+
MEGAMAXとかでコンボチェンジラッシュやってくれてああいうの好きなんだけどメダルない上にリスクあるせいでラッシュにいれてもらえないのかわいそう
50126/06/26(金)00:05:02No.1443456785+
>悠々としたつもりでいるキャラが死ぬのいいよね…
プトティラすらも圧倒したカザリでも苦し紛れの一発くらうだけで致命傷になるんで紫メダルの力恐ろしい
50226/06/26(金)00:05:30No.1443456912+
だって本人だってうわっ!恐竜メダル!あげるね…ってする位厄い物だし…
50326/06/26(金)00:05:41No.1443456957+
目が赤い時が強いという印象がどうしても強いなこいつは
制御してる時が弱いとかはないはずだけど
50426/06/26(金)00:07:48No.1443457580+
夏映画はあの後グリードたちとどんなやり取りしたのか気になる
映司ならありがとねって感じで普通にメダル返す気もするしなんかクレバーに動きそうな気もするし
50526/06/26(金)00:12:38No.1443458957+
トラさんは攻撃というよりはメダルぶっこぬきクローだよ
タトバはなんやかんやでタカの目と合わせてグリード狩るための性能してる
50626/06/26(金)00:14:18No.1443459384+
>トラさんは攻撃というよりはメダルぶっこぬきクローだよ
>タトバはなんやかんやでタカの目と合わせてグリード狩るための性能してる
春映画の時はタカの目で消えた相手を探してバッタの脚のジャンプで距離を詰めてトラクローで仕留めるって能力フル活用してたな
50726/06/26(金)00:19:08No.1443460805+
>タトバはなんやかんやでタカの目と合わせてグリード狩るための性能してる
作中だとヤミーを倒すが精一杯なのはお辛い
他のコンボでグリードと同等か圧倒出来る描写だった
50826/06/26(金)00:20:30No.1443461280+
主人公が即死付与使ってくるの無法すぎるんだよね
50926/06/26(金)00:23:01No.1443462037+
スペックでこいつより上はいるけどこいつの攻撃貰うとコアメダル砕かれて永久デバフ入るのがマジでクソ
しかも暴走してる時だと意思宿ってるメダルを狙ってくる
51026/06/26(金)00:23:14No.1443462106+
いろんな必殺技があるけど
Wの映画でゲスト出演したときに見たビルごと一刀両断するメダジャリバーが一番かっこよかった
あれにかなり心持っていかれた


1782395295135.jpg fu6890665.jpg fu6890430.jpg