26/06/25(木)23:09:21No.1443440323+
00:56頃消えます
なんか栽培アドバイスされたら受け入れられる?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)23:12:18No.1443441266そうだねx6雨降ってる最中に何言われてもなあ |
| … | 226/06/25(木)23:13:06No.1443441489+この季節やることないし雨降ってるから挿し木して放置してるマン |
| … | 326/06/25(木)23:13:28No.1443441600そうだねx3自分から聞いたなら受け入れる |
| … | 426/06/25(木)23:14:28No.1443441910+ガチなのはちょっと… |
| … | 526/06/25(木)23:19:11No.1443443361+なにかかわったことするときはつべで調べてからにするけど |
| … | 626/06/25(木)23:20:10No.1443443654+自分から聞いてて実行可能なら当然受け入れるし流石にそれは無理ですならありがとうございますでもごめんなさいする |
| … | 726/06/25(木)23:20:29No.1443443761そうだねx3太陽出るまでやることないぬ |
| … | 826/06/25(木)23:21:02No.1443443914+同好会とか入ってないから指示厨にも縁がない… |
| … | 926/06/25(木)23:21:14No.1443443978+プロに聞くと何でも答えてくれて凄く楽しい |
| … | 1026/06/25(木)23:21:49No.1443444178そうだねx3受け入れられる?ってなに… |
| … | 1126/06/25(木)23:23:16No.1443444633+まず仕事を辞めます |
| … | 1226/06/25(木)23:23:52No.1443444808+まず素人に出会ったことが無いな… |
| … | 1326/06/25(木)23:24:43No.1443445085+聞いてもないのになんかアドバイスされるとうるせぇなぁ…ってなる |
| … | 1426/06/25(木)23:24:53No.1443445136+EM菌はだめでカルスNCRはOKみたいな界隈であるが |
| … | 1526/06/25(木)23:25:03No.1443445177+Xで聞いてないのにアドバイスリプされて怖い… |
| … | 1626/06/25(木)23:25:16No.1443445242+>サボテンクラブとか入るのもいいのかな |
| … | 1726/06/25(木)23:25:38No.1443445344+大きく綺麗に育ててるとか殖やせてる人の話は聞いてやるか…ぐらい |
| … | 1826/06/25(木)23:26:35No.1443445668+経験と符号する話はまあそうだねってなるかな…石入れたほうが根張りが良くなって大きく育つよとか |
| … | 1926/06/25(木)23:29:07No.1443446493+わしはカーメン君を信じておるがたまに失敗してるよなバナナの鉢栽培とか地植えのやまぼうしとか |
| … | 2026/06/25(木)23:29:43No.1443446693+変な子は大体会話以前の受け答えが成立しないからなあ… |
| … | 2126/06/25(木)23:31:22No.1443447183+>>サボテンクラブとか入るのもいいのかな |
| … | 2226/06/25(木)23:31:49No.1443447337+人の相談したことないからアドバイスもされたことない |
| … | 2326/06/25(木)23:35:14No.1443448336+農家のひとってどう見てもインテリじゃないお爺ちゃんとかでも自前で色々実験して教えてくれて凄いなって思う |
| … | 2426/06/25(木)23:35:22No.1443448382そうだねx2相談しなくても |
| … | 2526/06/25(木)23:35:29No.1443448417+多肉しかやってないから生産農家がやってるチャンネル中心につべで情報収集してる |
| … | 2626/06/25(木)23:36:38No.1443448756そうだねx1ダリアは36度越えるとヤバいぞぐらいのアドバイスなら聞く |
| … | 2726/06/25(木)23:37:16No.1443448953そうだねx1理論がオカルトでも経験則や診察診断能力はまず間違いなかったり |
| … | 2826/06/25(木)23:38:35No.1443449381+メはそりゃそうだろうさ… |
| … | 2926/06/25(木)23:38:40No.1443449410そうだねx1>相談しなくても |
| … | 3026/06/25(木)23:39:00No.1443449499+>相談しなくても |
| … | 3126/06/25(木)23:40:00No.1443449793+つべだと収穫増やす等の実験してるのはほんとに多い |
| … | 3226/06/25(木)23:41:36No.1443450229+>生産農家見てれば必要な情報はだいたい揃うね… |
| … | 3326/06/25(木)23:43:30No.1443450774そうだねx2試してみた! |
| … | 3426/06/25(木)23:45:04No.1443451206+よく知らんけどチャンネル覚えとこう… |
| … | 3526/06/25(木)23:45:22No.1443451286そうだねx2失敗例と成功例と何故そうなったのかの説明 |
| … | 3626/06/25(木)23:45:31No.1443451319+ハイポネックス公式チャンネルとかはたまに見てる |
| … | 3726/06/25(木)23:46:25No.1443451548+寄せ植えの○ヶ月後を見せてくれる人好き |
| … | 3826/06/25(木)23:47:29No.1443451821+>試してみた! |
| … | 3926/06/25(木)23:48:48No.1443452190+花の冬越え夏越え関係をちゃんとやってくれるところありがたい |
| … | 4026/06/25(木)23:49:38No.1443452416そうだねx2試してみました!は1年育ててみました!投稿順に再生リストも作ってます!って実績がある人はまだ許すよ… |
| … | 4126/06/25(木)23:50:47No.1443452738そうだねx1つべは最近農家専門家の上げた動画内容を丸々AIでパクって纏めてるだけの動画増えてるね |
| … | 4226/06/25(木)23:53:05No.1443453454+ポッドキャスト風読み上げAIってショーンKみたいで胡散臭くて鼻につく… |
| … | 4326/06/25(木)23:53:39No.1443453602+ナメクジに水耕栽培全滅させられたショックからようやく立ち直った |
| … | 4426/06/25(木)23:54:09No.1443453743+>ナメクジに水耕栽培全滅させられたショックからようやく立ち直った |
| … | 4526/06/25(木)23:54:50No.1443453910そうだねx2アクアリウムなどでも同様に実店舗や顔出し発信者とか企業のような逃げられない立場の者による長期の経過観察とか実体験の話は参考になる |
| … | 4626/06/25(木)23:58:18No.1443454904そうだねx4>>ナメクジに水耕栽培全滅させられたショックからようやく立ち直った |
| … | 4726/06/25(木)23:58:36No.1443454981+何か警察がくれたバジルの種をペットボトルで育てる奴やったら1m以上も育ちまくってペットボトルではどうしようもなくなってしまった |
| … | 4826/06/25(木)23:59:00No.1443455094+足で情報稼ぐ…いただくの大事だよね |
| … | 4926/06/26(金)00:00:17No.1443455443+雨だとナメクジは2mぐらいは垂直な壁を登るとは聞いたことがあるがベランダの場合では壁に植物が這っていたとか水耕栽培とは別に鉢とかあるなら土などでの混入による持ち込みもありそう |
| … | 5026/06/26(金)00:01:20No.1443455760+植木市とか蘭の展示会とかでよく聞く |
| … | 5126/06/26(金)00:01:27No.1443455787+田舎の土壁とはいえ居間に侵入されてたときはビビったぞナメクジ野郎 |
| … | 5226/06/26(金)00:01:27No.1443455790+>雨だとナメクジは2mぐらいは垂直な壁を登るとは聞いたことがあるがベランダの場合では壁に植物が這っていたとか水耕栽培とは別に鉢とかあるなら土などでの混入による持ち込みもありそう |
| … | 5326/06/26(金)00:01:31No.1443455815+たまにだけど多肉棚を置いてる二階のベランダにもナメクジが登ってくる |
| … | 5426/06/26(金)00:01:56No.1443455947+ぐふふ |
| … | 5526/06/26(金)00:02:00No.1443455970+>わしはカーメン君を信じておるがたまに失敗してるよなバナナの鉢栽培とか地植えのやまぼうしとか |
| … | 5626/06/26(金)00:02:11No.1443456024そうだねx1水耕栽培で種からレタスミックスと大葉育ててみてるけど圧倒的に土に植えた方が育ち良いし個人的に管理が楽だな…となってる |
| … | 5726/06/26(金)00:03:34No.1443456391+水耕栽培なら定番は銅かな… |
| … | 5826/06/26(金)00:04:39No.1443456690+発芽とか再生などで水に強い種類かつ水切れに弱い時期は水耕栽培は優秀 |
| … | 5926/06/26(金)00:04:45No.1443456721+アボガドの種を埋めてたら結構発芽してきて嬉しい |
| … | 6026/06/26(金)00:05:32No.1443456920+キダチアロエがすげーデカくなったし増えた |
| … | 6126/06/26(金)00:06:06No.1443457085+咲いた |
| … | 6226/06/26(金)00:09:00No.1443457945+レモン3品種あるけど条件同じなのに璃の香だけ状態悪くて困ってる |
| … | 6326/06/26(金)00:09:37No.1443458115+種を播いてみました! |
| … | 6426/06/26(金)00:10:05No.1443458255+小学生ぶりに朝顔育ててるけど長雨と気温で成長止まってる気がする |
| … | 6526/06/26(金)00:11:00No.1443458508+多肉はじめたころは |
| … | 6626/06/26(金)00:13:20No.1443459161そうだねx1カーメン君のひとは売るのはプロで間違いないけど |
| … | 6726/06/26(金)00:14:07No.1443459345+Youtube見てへーなるほどなー!と思っても自分でやろうと思う頃には大体忘れてる |
| … | 6826/06/26(金)00:15:57No.1443459845+育ててる観葉植物の鉢に、どこかからタネが来たのかクローバーが育っている |
| … | 6926/06/26(金)00:19:15No.1443460843+ミニトマトとか家計の足しにならないかなと思ってるけど |
| … | 7026/06/26(金)00:19:15No.1443460848+ベランダ菜園で試行錯誤した結果 |
| … | 7126/06/26(金)00:20:09No.1443461164+毛髪は土に混ぜるといい栄養源になるぞ |
| … | 7226/06/26(金)00:20:55No.1443461408+>育ててる観葉植物の鉢に、どこかからタネが来たのかクローバーが育っている |
| … | 7326/06/26(金)00:20:56No.1443461413+作物は規定量より多めに肥料やった方が出来が良くなる |
| … | 7426/06/26(金)00:22:12No.1443461803+そろそろ春菊始末してなんか植え替えないと… |
| … | 7526/06/26(金)00:22:13No.1443461809+>毛髪は土に混ぜるといい栄養源になるぞ |
| … | 7626/06/26(金)00:25:03No.1443462637+蘭の発芽についてはプロも流石に教えてくれなかったな… |
| … | 7726/06/26(金)00:25:22No.1443462716+農家の知り合いがいるともみ殻とか稲わらとかもらえてありがてえってなる |
| … | 7826/06/26(金)00:25:51No.1443462900+飯の種になってる部分に関してはなあ… |
| … | 7926/06/26(金)00:26:07No.1443462972+僕は雑草を活用しています |
| … | 8026/06/26(金)00:26:26No.1443463055+ヘチマが好物なのに毎年作り損ねる |
| … | 8126/06/26(金)00:26:48No.1443463160+マグネシウム肥料を生ゴミから作れないかと思ったけど意外と含まれてないっぽいな… |
| … | 8226/06/26(金)00:27:25No.1443463335+ナメクジキモすぎる |
| … | 8326/06/26(金)00:28:08No.1443463521+メロンを育てる時の注意点は全部ちゃんと意味があるんだなって知りました |
| … | 8426/06/26(金)00:28:10No.1443463533+サツマイモはDCMの苗がいいよなどという情報を得たりする |
| … | 8526/06/26(金)00:31:16No.1443464336+花を見る植物についてはプロの紹介よりも素人さんのブログ見た方がいいなと思いました |
| … | 8626/06/26(金)00:32:22No.1443464616+市の借用農地に憧れがあるけど毎年期限過ぎてから思い出す |
| … | 8726/06/26(金)00:32:28No.1443464648+>ナメクジキモすぎる |
| … | 8826/06/26(金)00:32:37No.1443464681そうだねx1苦土石灰は置き場所に困るけど一袋あれば結構長い期間使えるのだ |
| … | 8926/06/26(金)00:37:30No.1443465853+>苦土石灰は置き場所に困るけど一袋あれば結構長い期間使えるのだ |
| … | 9026/06/26(金)00:37:57No.1443465954+水耕栽培マシンで種から育ててる唐辛子が |
| … | 9126/06/26(金)00:44:05No.1443467413+生卵がパーフェクト肥料なんじゃないかって妄想してるけど |
| … | 9226/06/26(金)00:45:18No.1443467672+>花を見る植物についてはプロの紹介よりも素人さんのブログ見た方がいいなと思いました |
| … | 9326/06/26(金)00:46:07No.1443467845+キング触ったら取れたけどこれ熟れてねぇ… |
| … | 9426/06/26(金)00:47:13No.1443468080+>生卵がパーフェクト肥料なんじゃないかって妄想してるけど |
| … | 9526/06/26(金)00:51:31No.1443468952+そのまま入れたら土腐りそうだな… |