二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782397135765.jpg-(799733 B)
799733 B26/06/25(木)23:18:55No.1443443283そうだねx1 01:08頃消えます
バルガイヤーめちゃくちゃ強すぎ
126/06/25(木)23:19:49No.1443443549+
こいつと翌年のラゲムと超強いラスボスが連続する
226/06/25(木)23:20:27No.1443443746+
同時期にコロコロコミック全盛期でおぼっちゃま君が流行ってたのがよくわかるアーサーG3回
326/06/25(木)23:20:34No.1443443785そうだねx1
最初から生贄目的のシュバリエかわいそ
426/06/25(木)23:22:11No.1443444313+
スーパーファイブロボよりファイブテクターの方が硬いのは
子供心に釈然としないものを感じた
526/06/25(木)23:22:17No.1443444334そうだねx3
>最初から生贄目的のシュバリエかわいそ
ゾーンの連中みんな根っからの悪党だから騙されて発狂しようが養分にされようが別に…
626/06/25(木)23:23:55No.1443444820+
ファイブマンぐらいまで共通装備+レッドの専用装備が剣で二刀流するので見てて楽しい
一番やってたのターボレンジャーだと思うけど
726/06/25(木)23:24:24No.1443444967+
マクッスマグマがボロ雑巾にされる2回しか出番ないのに
826/06/25(木)23:25:11No.1443445210+
>ファイブマンぐらいまで共通装備+レッドの専用装備が剣で二刀流するので見てて楽しい
ライブマンのレッドが二刀流やってたのは観たことないな…
やろうと思えば可能なんだけどね剣2本
926/06/25(木)23:25:46No.1443445389+
性欲型戦艦
1026/06/25(木)23:26:42No.1443445704+
ターボビルダーめっちゃ売れたしデッカいロボ需要あると思ってマックスマグマ出したんだろうけどな…
1126/06/25(木)23:27:15No.1443445901+
危機の時にかかるBGMすごい好き
1226/06/25(木)23:27:50No.1443446113+
やっぱ敵が強いと面白い
強すぎるので内ゲバさせるね…
1326/06/25(木)23:28:41No.1443446364+
>ターボビルダーめっちゃ売れたしデッカいロボ需要あると思ってマックスマグマ出したんだろうけどな…
出番の無さもだが元から不振のところの年末商戦にグレートエクスカイザーとスーパーファミコンが来ちゃったのが運の尽き
1426/06/25(木)23:31:13No.1443447142+
目の上のたんこぶが死んだらなんかヤケクソになったガロア艦長
1526/06/25(木)23:32:34No.1443447572そうだねx1
>出番の無さもだが元から不振のところの年末商戦にグレートエクスカイザーとスーパーファミコンが来ちゃったのが運の尽き
まぁエクスカイザーも苦戦してる側なんだが
ウインスペクターのギガストリーマーは売れたけど
1626/06/25(木)23:34:25No.1443448071+
ストーカーして死なせた上に死体使ってなりすましとか
飛ばし過ぎだぞバルガイヤー
1726/06/25(木)23:36:29No.1443448717+
これの次の年はジェットマンとファイバードで
鳥さんジェット機ロボ対決になっちゃったね…
1826/06/25(木)23:52:47No.1443453357+
バルガイヤーってスレ「」みたいなやつか
1926/06/25(木)23:53:00No.1443453417+
最大戦力の要塞ロボが微塵も勝負にならんのはさすがにインパクトあるな
2026/06/25(木)23:54:51No.1443453911+
最強クラスの肉体と「」やとしあきのようなメンタルを併せ持つ銀河超獣バルガイヤー
2126/06/26(金)00:04:20No.1443456598+
強くないからバルガイヤーにもなれんよ
2226/06/26(金)00:06:03No.1443457067+
>目の上のたんこぶが死んだらなんかヤケクソになったガロア艦長
ゾーンで1番偉い人の席がゲットできてよかったね!
2326/06/26(金)00:10:17No.1443458308+
マックスマグマは登場回と攻撃されて大破する回しか出番がない
売れるわけないだろう
2426/06/26(金)00:13:18No.1443459155+
見てて思ったのは兄弟先生全員生身でも結構強くない?
昭和〜平成初期あんまり知らないんだけどもしかして昔の戦隊ってあれくらいデフォで強いのか?
2526/06/26(金)00:14:24No.1443459405そうだねx1
「九州だョン」は最低視聴率回とか言われるがギャグのテンポが良くてめっちゃ面白い
2626/06/26(金)00:14:26No.1443459411+
ターボレンジャー辺りなきもする
ブラック単独で幹部撃破するし
2726/06/26(金)00:14:37No.1443459459+
前2作よりロボ戦頑張ってるんだけどマックスマグマにしわ寄せが
2826/06/26(金)00:15:09No.1443459607+
>「九州だョン」は最低視聴率回とか言われるがギャグのテンポが良くてめっちゃ面白い
カーチェスのあたり大好き
2926/06/26(金)00:15:27No.1443459683そうだねx1
謎の存在ファイブくん人形
3026/06/26(金)00:15:29No.1443459691+
まぁファイブマンは敵が来るのわかってて訓練してたからな
第一話で完全に準備完了してた珍しいタイプ
3126/06/26(金)00:15:41No.1443459761+
>「九州だョン」は最低視聴率回とか言われるがギャグのテンポが良くてめっちゃ面白い
ガロアがグッバイきんたまするしな…
3226/06/26(金)00:16:21No.1443459980+
>見てて思ったのは兄弟先生全員生身でも結構強くない?
>昭和〜平成初期あんまり知らないんだけどもしかして昔の戦隊ってあれくらいデフォで強いのか?
マスクマンとかみんな生身で強いよ
3326/06/26(金)00:17:23No.1443460274+
棺にぶちこまれるためにいい感じに角を切り落とされるガロアがちょっと面白い
3426/06/26(金)00:17:50No.1443460394+
>謎の存在ファイブくん人形
ファイブくんはともかく
ガロアどんはガロアの人形だっただけでボコされる宿命を背負ったのが悲惨
3526/06/26(金)00:19:56No.1443461098+
メンバーが全員教師なのはいいんだけど序盤で学校が壊滅してそれ以降職場が無くなるのはどういうつもりだったんだろう
3626/06/26(金)00:22:09No.1443461778+
>>見てて思ったのは兄弟先生全員生身でも結構強くない?
>>昭和〜平成初期あんまり知らないんだけどもしかして昔の戦隊ってあれくらいデフォで強いのか?
基本的にどの戦隊も生身で敵戦闘員を倒せるくらいには戦えるよ
腕を掴んでグルンと倒したり(実際は戦闘員役のアクターさん達が自ら回ってくれるやつ)
3726/06/26(金)00:23:31No.1443462193+
>メンバーが全員教師なのはいいんだけど序盤で学校が壊滅してそれ以降職場が無くなるのはどういうつもりだったんだろう
教師と悪と戦うヒーローって相性良くないのかもしれない
ウルトラマン80でも教師はダメだったし
3826/06/26(金)00:26:26No.1443463054そうだねx1
そもそも一年間の特撮番組で学校が舞台のやつをやるのが大変だからね…
校舎ロケとか生徒役の子役とか
メガレンジャーは相当頑張ったと思うよ
3926/06/26(金)00:29:22No.1443463842そうだねx2
>>メンバーが全員教師なのはいいんだけど序盤で学校が壊滅してそれ以降職場が無くなるのはどういうつもりだったんだろう
>教師と悪と戦うヒーローって相性良くないのかもしれない
>ウルトラマン80でも教師はダメだったし
構成云々の前に教え子役の子役の人件費がやべえ
4026/06/26(金)00:37:37No.1443465890+
ただの戦闘員が異常に強いのってそんなにはないからね
4126/06/26(金)00:40:52No.1443466636+
グンサーの人ロボのアクターだと知ってみるとインナーが青いままのロボが出てるし再登場時はロボが大破してるのに気づく
4226/06/26(金)00:46:01No.1443467825+
>再登場時はロボが大破してるのに気づく
なるほどクリリン死んでる間のヤジロベーみたいな感じか
4326/06/26(金)00:49:59No.1443468618+
>マックスマグマは登場回と攻撃されて大破する回しか出番がない
>売れるわけないだろう
実はそれなりに売れたけど前年のビルダーかなりが売れたもんで出荷多くしてしまったんだ
したらSFCとエクスカイザーが…
4426/06/26(金)00:51:48No.1443468995+
>基本的にどの戦隊も生身で敵戦闘員を倒せるくらいには戦えるよ
>腕を掴んでグルンと倒したり(実際は戦闘員役のアクターさん達が自ら回ってくれるやつ)
イエローが上級戦闘員相当のギンガマン五人一人で倒したり通常怪人火力が足りないから変身しただけでほぼ倒した回があったり生身のレッドが幹部相手に殺されそうになってるのに死なずに立ち回って拠点だったかロボだったかを守り切って逃げきったのは結構衝撃だった
4526/06/26(金)00:52:27No.1443469150+
>教師と悪と戦うヒーローって相性良くないのかもしれない
>>ウルトラマン80でも教師はダメだったし
>構成云々の前に教え子役の子役の人件費がやべえ
1番キツいのが学校での撮影
完全に日曜しか撮影できない
4626/06/26(金)00:54:23No.1443469570+
>そもそも一年間の特撮番組で学校が舞台のやつをやるのが大変だからね…
>校舎ロケとか生徒役の子役とか
>メガレンジャーは相当頑張ったと思うよ
ほぼ電磁研の部室だからなんとかやれたんだよな
4726/06/26(金)00:58:07No.1443470362+
グンサー突然石になったけどそういう生態なのか?→銀河闘士に石にされただけなのか…
石から戻ったからレッドを石から戻せる方法を知って大逆転なんだな!→運頼みなのか…


1782397135765.jpg