二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782392869327.jpg-(102681 B)
102681 B26/06/25(木)22:07:49No.1443419351そうだねx1 23:38頃消えます
https://www.youtube.com/watch?v=TUhwXuelJYU
キャラクターガイド来たよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:09:52No.1443420069そうだねx1
今やってるアニメより先に武内君の天破活殺が聞けちゃった
226/06/25(木)22:10:26No.1443420231+
固め乱撃技持ってるとメタルギャンブルボディがサクサク倒せるから好き
326/06/25(木)22:10:34No.1443420279そうだねx5
さらっと秘孔中はジャスガ不能とか狂ったこと書くな
426/06/25(木)22:11:04No.1443420426+
光ってるとジャストディフェンス不可!?
526/06/25(木)22:11:34No.1443420610+
ジェイミーと同じ声優だけど演技の幅がすごいな
626/06/25(木)22:11:55No.1443420735そうだねx1
これはシンの南斗ムーンサルト…!
726/06/25(木)22:13:30No.1443421197+
こんな簡単に気絶して大丈夫?
826/06/25(木)22:15:29No.1443421925+
七死星点って正中線に沿って打撃加えるんじゃなかったのか…
926/06/25(木)22:15:36No.1443421972+
二指真空把あるけど空極琉舞必要な場面ってどこになるんだろう…
1026/06/25(木)22:17:12No.1443422519+
スコアさんが配信してないかと思ったけどそういやもうEVOに出発してるのか
1126/06/25(木)22:18:39No.1443423033+
南斗獄屠拳は有名だけどそういやケンシロウ側が出してた技の名前知らなかったわ
1226/06/25(木)22:18:47No.1443423087+
なんか今までのキャラと全然違う対策しなきゃダメじゃん
というか天地覇煌拳持ってるじゃん
1326/06/25(木)22:18:56No.1443423147+
今まで以上にrevアーツとrevブロウが重要だなケンシロウ
1426/06/25(木)22:19:45No.1443423448+
>南斗獄屠拳は有名だけどそういやケンシロウ側が出してた技の名前知らなかったわ
北斗飛衛拳だと思ってたわ
1526/06/25(木)22:19:49No.1443423475+
>南斗獄屠拳は有名だけどそういやケンシロウ側が出してた技の名前知らなかったわ
それは北斗飛衛拳なので別です…
1626/06/25(木)22:20:14No.1443423642+
ジャストディフェンスというかガーキャン反撃封じるのヤバ過ぎないか
1726/06/25(木)22:21:36No.1443424137+
アーツでJD不可はヤバくない?
1826/06/25(木)22:22:44No.1443424524+
>ジャストディフェンスというかガーキャン反撃封じるのヤバ過ぎないか
無敵技に難あるキャラはオバヒ+秘孔とかされたらそのまま問答無用でガクラしてコンボおかわりされそう
1926/06/25(木)22:22:52No.1443424567+
強対空BRもありますよと
2026/06/25(木)22:23:14No.1443424685+
ジャストディフェンスできなくなるの無法すぎる…
2126/06/25(木)22:23:37No.1443424842+
北斗三手殺って何?そんな技あったっけ?
2226/06/25(木)22:23:47No.1443424906+
ガーキャン投げ封じられたら俺のグリフォンどうしたらいいの
2326/06/25(木)22:24:41No.1443425218+
>ジャストディフェンスできなくなるの無法すぎる…
今までの格ゲーの歴史でシステム自体を使えなくするのってあったかなあってくらい狂ってる
2426/06/25(木)22:25:59No.1443425731+
地味に昇竜が位置入れ替えなのもやばい
2526/06/25(木)22:26:22No.1443425859+
このゲームで強い要素概ねありそう
2626/06/25(木)22:30:29No.1443427265+
>ガーキャン投げ封じられたら俺のグリフォンどうしたらいいの
リバサビッグフォールくらいしかなさそうだけどジャンプ攻撃重ねに本当にやることなさそうだな…
2726/06/25(木)22:31:18No.1443427525+
飛び道具とコマ投げないのはさすがにまだ強いと言えないかな…
2826/06/25(木)22:31:49No.1443427667+
>>ジャストディフェンスできなくなるの無法すぎる…
>今までの格ゲーの歴史でシステム自体を使えなくするのってあったかなあってくらい狂ってる
p4uのデバフ系ってどうだっけ
2926/06/25(木)22:32:18No.1443427825+
千手壊拳って修羅の国編以降の技じゃなかったっけ
3026/06/25(木)22:32:21No.1443427834+
EVOで情報あるんだろうけど最終日?
3126/06/25(木)22:32:26No.1443427862+
それでいつリリースなんだろう
3226/06/25(木)22:32:38No.1443427926+
>今までの格ゲーの歴史でシステム自体を使えなくするのってあったかなあってくらい狂ってる
バイケンの縛を思い出すけどゲージ使ってガーキャン専用だしなぁ
3326/06/25(木)22:32:38No.1443427927+
なんかクリロナ強いらしいけど本当?
3426/06/25(木)22:33:13No.1443428118+
まあ日付明かしたがらないあたりEVOでこの後すぐがやりたいんだろうな感はすごい
3526/06/25(木)22:33:18No.1443428139+
>南斗獄屠拳は有名だけどそういやケンシロウ側が出してた技の名前知らなかったわ
北斗飛衝拳だけど旧アニメ技なので令和では北斗翔裂脚なのかもしれない
3626/06/25(木)22:33:26No.1443428185+
>千手壊拳って修羅の国編以降の技じゃなかったっけ
牙一族に使ってる
3726/06/25(木)22:33:49No.1443428322そうだねx2
>>ジャストディフェンスできなくなるの無法すぎる…
>今までの格ゲーの歴史でシステム自体を使えなくするのってあったかなあってくらい狂ってる
その力、封じます!
3826/06/25(木)22:33:54No.1443428361+
>EVOで情報あるんだろうけど最終日?
ショーケースに出番ないし多分そう
3926/06/25(木)22:34:14No.1443428481+
>なんかクリロナ強いらしいけど本当?
守り部分はキツいけど一度さわった時に永久に有利フレーム取って暴れ潰しからの高火力コンボと崩しがあるから恐らく攻めは最強クラス
4026/06/25(木)22:34:20No.1443428519+
>北斗三手殺って何?そんな技あったっけ?
何か都合よく3Hit出来る技が欲しいなあ…せや!
4126/06/25(木)22:34:47No.1443428677+
>>ジャストディフェンスできなくなるの無法すぎる…
>今までの格ゲーの歴史でシステム自体を使えなくするのってあったかなあってくらい狂ってる
真サムでレバー入力が逆になるって技あったなと
4226/06/25(木)22:34:49No.1443428687+
ジャスパ封じはつええな…
4326/06/25(木)22:34:56No.1443428735+
ジャギは北斗千手殺だから1/333以下だぞケンシロウ!
4426/06/25(木)22:35:38No.1443428980+
音楽が微妙に愛をとりもどせ!みたいなロックだな…
4526/06/25(木)22:35:56No.1443429106+
>まあ日付明かしたがらないあたりEVOでこの後すぐがやりたいんだろうな感はすごい
発表と同時にリリース!は結構好きだからそうだったら嬉しい
SVC絶対いらんのに熱にうかされて買っちゃったからな
4626/06/25(木)22:36:01No.1443429130+
潜在の残悔拳は無敵ありで秘孔関係なしに気絶とか怖過ぎる…
4726/06/25(木)22:36:15No.1443429215+
>千手壊拳って修羅の国編以降の技じゃなかったっけ
こないだアニメで牙一族相手にも使ってたよ
4826/06/25(木)22:36:31No.1443429305+
サウスタウンって治安どんなもんだっけ
絡んでくるチンピラ全部爆殺しても警察とか何もしない感じ?
4926/06/25(木)22:36:42No.1443429387+
>潜在の残悔拳は無敵ありで秘孔関係なしに気絶とか怖過ぎる…
そっから同技補正なしでコンボスタートは怖いな…
5026/06/25(木)22:37:28No.1443429658+
どのキャラも紹介動画だとすげえ強そうなんだよなあ
5126/06/25(木)22:38:16No.1443429941そうだねx1
秘孔音が出るだけでちょっと嬉しくなっちゃう俺はちょろい原作ファン
このためだけにゲーム本体とズンパス買って待機してる
5226/06/25(木)22:38:32No.1443430019+
北斗神拳対策しろとかサウザーじゃないんだぞこっちは
5326/06/25(木)22:38:54No.1443430157+
クラウザーさん攻め強いけど防御カスすぎるから評価厳しいかなと思ったらやれないこともないくらいの評価貰ってて結構おどろいた
5426/06/25(木)22:38:55No.1443430165+
>潜在の残悔拳は無敵ありで秘孔関係なしに気絶とか怖過ぎる…
リョウの一撃必殺みたいなもんでダメージはくそ低いんじゃない
5526/06/25(木)22:39:05No.1443430221+
しかしシンを倒した十字葬撃は採用しなかったんだな
まぁ百裂拳と被るけど
5626/06/25(木)22:40:02No.1443430518+
サウスタウンの警察のクオリティはケビンがデフォ
5726/06/25(木)22:40:49No.1443430791+
クラウザー死すべし!
5826/06/25(木)22:41:12No.1443430926+
誰か体の秘孔の位置が逆な格闘家は居ないの
5926/06/25(木)22:41:12No.1443430927+
>>潜在の残悔拳は無敵ありで秘孔関係なしに気絶とか怖過ぎる…
>リョウの一撃必殺みたいなもんでダメージはくそ低いんじゃない
大大天地→フルコンだけで死ぬほど減ったやろがい!
6026/06/25(木)22:41:19No.1443430965+
張飛がトドメ時だけ演出変わるの優遇されてんなケンシロウ
6126/06/25(木)22:41:23No.1443430990そうだねx3
前から気になってたしセールしてたから触ってみてるけどクラウザー超かっこいいね…
6226/06/25(木)22:41:42No.1443431090+
別の北斗を見すぎて動きが新鮮だ
6326/06/25(木)22:41:44No.1443431100+
>前から気になってたしセールしてたから触ってみてるけどクラウザー超かっこいいね…
BIGもすごいのよ
6426/06/25(木)22:42:26No.1443431338+
>>潜在の残悔拳は無敵ありで秘孔関係なしに気絶とか怖過ぎる…
>リョウの一撃必殺みたいなもんでダメージはくそ低いんじゃない
普通の超必殺技よりはダメージ低いけどそれでも思ったよりは減るな…
https://youtu.be/Urhgwhr_IeM?t=93
6526/06/25(木)22:43:15No.1443431643そうだねx1
キャラも増えてそろそろほしくなってきたからズン3始まったら買うかな
セット販売でお得になるし
6626/06/25(木)22:43:24No.1443431692+
百烈ジャスガされると結構回復するな
6726/06/25(木)22:43:24No.1443431696+
アニメでまだやってない天破はあるけど無想転生は流石にないのか
6826/06/25(木)22:44:17No.1443431990+
よく見たら自分REV中とはいえ2B始動から6割消し飛んでるのヤバいわ
6926/06/25(木)22:44:25No.1443432040+
ジャスガ封じられたらただでさえ守りがカスなクラウザーさん死ぬるな
7026/06/25(木)22:44:26No.1443432049+
>アニメでまだやってない天破はあるけど無想転生は流石にないのか
ネタバレといっても今さらだが先取りするには豪華な技すぎるしな
7126/06/25(木)22:44:44No.1443432143+
やっぱり背後から拳がぬるっと出てくるのカッコ悪いよ
7226/06/25(木)22:45:07No.1443432265+
クリロナに北斗残悔拳とかやべーな…
7326/06/25(木)22:45:12No.1443432299+
無想転生はAC北斗みたいに一人だけ別のシステム追加みたいになりかねないし…
7426/06/25(木)22:45:29No.1443432412+
天破活殺ってアークの方の北斗の印象もあるけど原作でも実際に遠隔攻撃だから飛び道具じゃないの意外だ
7526/06/25(木)22:45:42No.1443432484+
手の生え方だけなんとかならんか
7626/06/25(木)22:46:07No.1443432631+
しょうがねえだろ今のアニメの再現なんだから
7726/06/25(木)22:46:12No.1443432652+
クリロナや春麗に秘孔突くのはヤバいかもしれないけどガナッチには許されるみたいな雰囲気
7826/06/25(木)22:47:21No.1443433042+
このゲーム大技出してるときにやられ側あまり見せないから残悔拳の絵面は貴重だな
7926/06/25(木)22:47:50No.1443433227+
ガナッチはなんか秘孔で爆発しても普通に起き上がってきそう
8026/06/25(木)22:47:55No.1443433256+
潜在はまぁそんなに打てるものじゃないから…
8126/06/25(木)22:48:12No.1443433350+
別にモータルコンバットに出るわけじゃないし…
8226/06/25(木)22:50:15No.1443434016+
とりあえずコンボ複雑で忙しいタイプではなさそうだから安心
カラテは合わなかった
8326/06/25(木)22:53:18No.1443435114+
>クリロナや春麗に秘孔突くのはヤバいかもしれないけどガナッチには許されるみたいな雰囲気
秘孔突かれたお返しにカメラ目線下パンしてくるのほのぼのしてて良い気がしてくる
8426/06/25(木)22:53:33No.1443435194+
餓狼はズン3とかより全面的に作り直して欲しいわ…
8526/06/25(木)22:57:05No.1443436357+
>天破活殺ってアークの方の北斗の印象もあるけど原作でも実際に遠隔攻撃だから飛び道具じゃないの意外だ
天破は闘気を飛ばして秘孔を突く技だからな…
8626/06/25(木)23:00:12No.1443437346+
北斗三手殺はねえだろ…
8726/06/25(木)23:02:24No.1443438051+
>餓狼はズン3とかより全面的に作り直して欲しいわ…
どうせ「」のいう作り直しってREV無くせとフェイントキャンセル無くせだろ
8826/06/25(木)23:03:30No.1443438403+
飛び道具反射で2つあんのかよ
8926/06/25(木)23:03:49No.1443438517+
6月も残り5日なのにこの期に及んで実装日発表しないのはEVOでケンシロウ今からです!ってやりたいのかな
9026/06/25(木)23:04:16No.1443438643そうだねx2
>6月も残り5日なのにこの期に及んで実装日発表しないのはEVOでケンシロウ今からです!ってやりたいのかな
逆にそれいがい何があるとおもうよ
9126/06/25(木)23:05:30No.1443439046そうだねx1
毎月の追加月末近いから別に変でもなんでもないだろ
9226/06/25(木)23:06:05No.1443439235+
>6月も残り5日なのにこの期に及んで実装日発表しないのはEVOでケンシロウ今からです!ってやりたいのかな
ブリジットとかもそれで盛り上がったからな
9326/06/25(木)23:06:06No.1443439241+
REVというかまあドライブシステムは今後のスタンダードになりそう感あるし
フェイントキャンセルは普通に個性として面白いほうのやつだし
無くすのはだいぶ無理あるよな
今んとこ弄ってもらうとすれば視認性周りかなぁって感じはする
9426/06/25(木)23:06:34No.1443439386+
一応今回の奴も天破は闘気を飛ばす技って書いてあるな
9526/06/25(木)23:07:23No.1443439665+
>サウスタウンって治安どんなもんだっけ
>絡んでくるチンピラ全部爆殺しても警察とか何もしない感じ?
警察が爆殺する感じ
9626/06/25(木)23:07:34No.1443439733そうだねx3
まず全体的に作り直せとか出来るわけもないことを言う時点で聞く必要がない
9726/06/25(木)23:07:43No.1443439776+
おおむね今のシステムで満足してるししいて言えば迷走してるSPG無くしていいかなってぐらい
9826/06/25(木)23:09:00No.1443440207+
SPG別に言うほどのシステムでもないと思うけどなあ
それともREVブロウいつでも出せるようにしろってことなんだろうか
9926/06/25(木)23:09:06No.1443440230+
>おおむね今のシステムで満足してるししいて言えば迷走してるSPG無くしていいかなってぐらい
ヒドゥンギア条件のわりにダメ低いくらいで今のSPGは良くないか
ちゃんと位置ごとのメリットデメリットあるし
10026/06/25(木)23:09:51No.1443440482+
ヒドゥンギアはまあダメージってよりREV完全回復が本体だから…
10126/06/25(木)23:10:04No.1443440546そうだねx1
横向きの棒立ちでシュシュシュって拳だす超必殺の前振り演出もうちょっとどうにかならなかったのかな
10226/06/25(木)23:10:30No.1443440685+
決着がスピーディ過ぎて嫌だからrevなくせならまあ理解はできるけど
そうするとかったるいゲームになっちゃわないかって思う
10326/06/25(木)23:11:44No.1443441086+
>ショーケースに出番ないし多分そう
ショーケースあるよPM2:00から
日本時間だと朝6時かな
https://x.com/Evo/status/2069511991690224068
10426/06/25(木)23:11:48No.1443441109+
カラテはやりすぎにしてもクラウザーとか良調整だし環境動かす追加キャラ増えてるのはいい傾向に思う
10526/06/25(木)23:12:22No.1443441284+
カラテはバグなのか仕様なのかわからん挙動が多すぎる
10626/06/25(木)23:12:28No.1443441325+
ロナウドに残悔拳はかなり面白い
10726/06/25(木)23:12:40No.1443441372+
>横向きの棒立ちでシュシュシュって拳だす超必殺の前振り演出もうちょっとどうにかならなかったのかな
とはいえ千手壊拳は原作だと技名叫んだら次の瞬間無数の拳が撃ち込まれてるって描写なので
実態がよくわからないんだよね
10826/06/25(木)23:13:18No.1443441544+
一回SPG発動したらSPG終了後もREVブロウ使えるようにしてくれると先頭配置に強さ出ていいと思います
使用キャラはジェニーです
10926/06/25(木)23:14:10No.1443441786+
二指真空把あるのに空極流舞あるのはよくわからないな
11026/06/25(木)23:15:19No.1443442198+
やっぱり基本は残像技で崩す感じなんだろうか
11126/06/25(木)23:15:59No.1443442412+
空極流舞の後に七死星点ができるから上手い人はなんか使うかもしれん
11226/06/25(木)23:16:03No.1443442441+
>二指真空把あるのに空極流舞あるのはよくわからないな
出来る限り技をねじ込みたかったのかもしれない
いいと思う
11326/06/25(木)23:17:01No.1443442714+
テリーにバーンクラックパワチャと3個も突進持たせてる会社だしSNKらしい
11426/06/25(木)23:17:02No.1443442720+
>二指真空把あるのに空極流舞あるのはよくわからないな
そのまま返すのと別の弾にして返す差があるから…
あと空極はコンボパーツになりそう
11526/06/25(木)23:18:20No.1443443115+
>テリーにバーンクラックパワチャと3個も突進持たせてる会社だしSNKらしい
SNKだと突進2つ以上はむしろスタンダード!
11626/06/25(木)23:18:55No.1443443282+
>やっぱり基本は残像技で崩す感じなんだろうか
岩山両斬破が多分最強の崩しになる
何故かフェイントモーションがこれっぽいから岩山フェイント小足で二択
11726/06/25(木)23:19:32No.1443443464+
流石にケンシロウ使いたくて買ったけど他の現行格ゲーと違ってえらい難しいね
小技刻むと技繋がらなくて泣いてる
11826/06/25(木)23:20:23No.1443443724+
天破活殺ってビームじゃなかったんだ…
11926/06/25(木)23:21:02No.1443443919+
>流石にケンシロウ使いたくて買ったけど他の現行格ゲーと違ってえらい難しいね
>小技刻むと技繋がらなくて泣いてる
他の格ゲーやれてたんなら脳と指が慣れてないだけだ
すぐ慣れるよ
12026/06/25(木)23:21:59No.1443444239+
>小技刻むと技繋がらなくて泣いてる
刻んで確認するゲームじゃなくある程度入れ込むゲームだ
コアコパ昇竜とか確認誰も出来ねーので皆入れこんでる
12126/06/25(木)23:22:02No.1443444254+
俺のキャラだと秘孔状態になるの辛いな…反撃できる気がしない
12226/06/25(木)23:22:38No.1443444433+
ケンシロウは弱から3手拳繋がるみたいだし入れ込んでいこうぜ!
12326/06/25(木)23:22:49No.1443444493+
秘孔が殴られても消えてないのがちょっとどころじゃなくやばい匂いがする
12426/06/25(木)23:22:54No.1443444516+
秘孔状態って何…
12526/06/25(木)23:22:56No.1443444528+
グリフォンとクラウザーは非行状態になったら死が見えそうだ
12626/06/25(木)23:23:12No.1443444610+
>秘孔状態って何…
ピブー
12726/06/25(木)23:24:21No.1443444949+
反撃当てたら秘孔状態は解除なんて生易しい効果にSNKがするはずなかった
12826/06/25(木)23:25:27No.1443445290+
ジャスガはできないけどREVガードできるなら距離は離せるから…
12926/06/25(木)23:27:12No.1443445882+
千手壊拳の素振りは何度見てもだせぇってなる
13026/06/25(木)23:27:29No.1443445975+
そういやMrカラテnerfきたんだよね?
バランス影響あったんだろうか
13126/06/25(木)23:28:11No.1443446218+
>そういやMrカラテnerfきたんだよね?
>バランス影響あったんだろうか
KARATEが当身と投げのキャラから当身だけのクソキャラになりました
牙刀が恐らくトータルで現状だと最強という結論になった
理由はシャオハイが練習してるから
13226/06/25(木)23:28:25No.1443446291+
>牙刀が恐らくトータルで現状だと最強という結論になった
>理由はシャオハイが練習してるから
凄い説得力だ…
13326/06/25(木)23:28:37No.1443446339+
シャオハイはビリーと牙刀やってんね
13426/06/25(木)23:29:34No.1443446637+
あまり虚無指弾に見えない虚無指弾がメインウェポンなのが斬新過ぎる
13526/06/25(木)23:29:41No.1443446681+
牙刀は接近戦が最強
ビリーは立ち回りが最強
納得のキャラ選
13626/06/25(木)23:29:57No.1443446760+
どうして飛び道具潰し技が2つもあるんです?
13726/06/25(木)23:30:23No.1443446903+
このゲーム不具合修正はしてくれるけどがっつりしたバランス調整はあんまりしてくんないよね
13826/06/25(木)23:30:44No.1443447001+
>天破活殺ってビームじゃなかったんだ…
遠隔から秘孔を突く秘技ではあるがビームかどうかは諸説ある
天将奔烈もそうだけど弾道が分かりやすく描かれてはいないんだよね
13926/06/25(木)23:31:36No.1443447269+
なぜか小技3発からフルコン行けるルール違反やってるハゲを忘れるな
14026/06/25(木)23:32:12No.1443447447+
>なぜか小技3発からフルコン行けるルール違反やってるハゲを忘れるな
ハッピーかーい?
14126/06/25(木)23:32:37No.1443447593+
ビリーってずっと強いのね
14226/06/25(木)23:33:47No.1443447902+
原作時点でこれビームというか波動的なやつやろ!って言えそうなの剛掌波くらいじゃないか
14326/06/25(木)23:34:55No.1443448229+
北斗バニシングラッシュ


1782392869327.jpg