二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782393800085.mp4-(3013956 B)
3013956 B26/06/25(木)22:23:20No.1443424716そうだねx2 23:57頃消えます
これはびっくり
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:27:38No.1443426301+
割としっかり負けてるなマックイーン…
226/06/25(木)22:28:11No.1443426478そうだねx2
こっちの方がよほど奇跡
326/06/25(木)22:30:28No.1443427255+
>こっちの方がよほど奇跡
ここ負けてからというもの有馬の勝鞍からは結構な期間遠ざかる武豊
426/06/25(木)22:31:06No.1443427467+
内藤繁春はなぜダイユウサクを見捨てなかったのか
526/06/25(木)22:31:53No.1443427697そうだねx2
レコードタイムだからマジでこの1レースだけ神がかってたダイコウサク
626/06/25(木)22:32:31No.1443427883+
マックイーンもライアンもついぞ有馬勝てないままとか嘘でしょ
726/06/25(木)22:32:34No.1443427899+
一応この前もいいタイムで重賞勝ってるんですよ
826/06/25(木)22:33:51No.1443428335+
首にぶら下がれるくらいおとなしかったけどかわいくはなかった
926/06/25(木)22:35:07No.1443428804+
この次の年もそうなんだけど最終直線までは粘るんだよなぁダイタクヘリオス
1026/06/25(木)22:36:28No.1443429290そうだねx2
穴馬の番狂わせは見てる分には超面白い
1126/06/25(木)22:37:51No.1443429800そうだねx3
オグリキャップ世代最後がこいつなのいいよね
1226/06/25(木)22:38:33No.1443430027+
書き込みをした人によって削除されました
1326/06/25(木)22:38:40No.1443430067+
>割としっかり負けてるなマックイーン…
だからびっくりなんだ
運とか展開とかじゃなくて実力で勝ってる…
1426/06/25(木)22:39:55No.1443430483+
マックイーン負ける時結構実力負けみたいな感じで負ける
1526/06/25(木)22:40:08No.1443430556そうだねx1
金杯も勝ってるからオセロ効果により実質年間無敗
1626/06/25(木)22:41:00No.1443430860+
今とG1の数が違うのもあるけど強かったって感想と顕彰までされてる印象に対して思ったよりも勝ってないマックイーン
1726/06/25(木)22:41:34No.1443431043+
>運とか展開とかじゃなくて実力で勝ってる…
横綱相撲しようとしたら多段ロケット逃げ馬が続く展開で最後辛くなったのはあると思うマックイーン
ただダイユウサクもいい位置にずっとつけてるんだよね
1826/06/25(木)22:42:52No.1443431506そうだねx3
ひっそりと幕をあけるナイスネイチャの有馬連続3着伝説
1926/06/25(木)22:46:04No.1443432610そうだねx3
>マックイーン負ける時結構実力負けみたいな感じで負ける
91年の秋天から目をそらすな
2026/06/25(木)22:46:17No.1443432687+
去年の有馬でいうなら14番人気シュヴァリエローズが勝つようなもの…でも12番人気が2着に突っ込んどる!
2126/06/25(木)22:47:12No.1443432992+
頑張りすぎて鼻出血して翌11月まで戦線離脱するツインターボ
2226/06/25(木)22:47:53No.1443433243+
>今とG1の数が違うのもあるけど強かったって感想と顕彰までされてる印象に対して思ったよりも勝ってないマックイーン
関東だと負けるからね
2326/06/25(木)22:48:13No.1443433352+
ダイユウサクはマイラー傾向強かったからこの年のヘリオスが作った流れにハマったのもあるな
割と有馬はマイラー来るからな
ソースはオグリキャップとミュージアムマイル
2426/06/25(木)22:48:40No.1443433517そうだねx9
これはいけるって調教師の人が正装してたの何度聞いてもかっこよくて好き
2526/06/25(木)22:49:42No.1443433825そうだねx3
>ソースはオグリキャップと
うん
>ミュージアムマイル
マイル要素名前だけじゃねぇか
2626/06/25(木)22:50:06No.1443433974+
>今とG1の数が違うのもあるけど強かったって感想と顕彰までされてる印象に対して思ったよりも勝ってないマックイーン
顕彰馬については三代天皇賞制覇によるものが大きい
あと天皇賞秋はまあ勝ってるようなもんだし
2726/06/25(木)22:50:08No.1443433981そうだねx2
>ソースはオグリキャップと
そうだね
>ミュージアムマイル
マイル戦の成績を言ってみろ!
2826/06/25(木)22:50:29No.1443434100+
>>マックイーン負ける時結構実力負けみたいな感じで負ける
>91年の秋天から目をそらすな
実力で言えばぶっちぎってるもんな
2926/06/25(木)22:50:36No.1443434152+
この年も次の年も荒れ狂う馬券
3026/06/25(木)22:50:44No.1443434194+
関東未勝利と言えばビワハヤヒデ
3126/06/25(木)22:50:58No.1443434288+
>これはいけるって調教師の人が正装してたの何度聞いてもかっこよくて好き
オーナーは勝てると思ってなくて競馬場にもいなかったんだっけ
3226/06/25(木)22:51:13No.1443434363そうだねx2
>91年の秋天から目をそらすな
マックイーンの実力で負けただろ
3326/06/25(木)22:51:49No.1443434592+
大穴が普通にクソ強い競馬して完勝するのいいよね
3426/06/25(木)22:52:48No.1443434950+
>大穴が普通にクソ強い競馬して完勝するのいいよね
レコード出しちゃってるからケチのつけようがないという
3526/06/25(木)22:54:08No.1443435360そうだねx2
ミュージアムマイル
1600(0-1-1)
1800(1-0-0)
2000(2-1-1)
2200(1-0-1)
2400(0-0-1)
2500(1-0-0)
マイラー!👊
3626/06/25(木)22:54:23No.1443435434そうだねx2
直線でバ群抜けてくるところの伸びがすごい
これは勝つわ
3726/06/25(木)22:54:53No.1443435602+
位置的にもマックイーンに近いとこにぴったりいたし動き出したのもそんな変わらんから最後の差は相当に実力要素
ネイチャさんは完全に展開に乗っかった三着だけど…
3826/06/25(木)22:55:55No.1443435973+
>>これはいけるって調教師の人が正装してたの何度聞いてもかっこよくて好き
>オーナーは勝てると思ってなくて競馬場にもいなかったんだっけ
内藤師が絶対に自信ありますから来て!って頼み込んだけど奥さんと息子にディズニーのついでに行ってきなって
3926/06/25(木)22:56:23No.1443436117+
ダイコウサクじゃないか
4026/06/25(木)22:56:59No.1443436320+
ネイチャさん年齢を考えたら大健闘なのでは
4126/06/25(木)22:57:01No.1443436330+
史上最強の一発屋って渾名好き
4226/06/25(木)22:57:22No.1443436442+
一発がデカすぎるだろ
4326/06/25(木)22:57:59No.1443436641+
時計もなんかしばらくレコード保持するぐらいの好記録
4426/06/25(木)22:58:09No.1443436703+
ドラマいっぱい持ってて好きなんだよな
4526/06/25(木)22:58:35No.1443436840+
>内藤師が絶対に自信ありますから来て!って頼み込んだけど奥さんと息子にディズニーのついでに行ってきなって
息子さんすげー思い出だな
4626/06/25(木)22:59:07No.1443436987+
最後の最後でバラされる熊ちゃんの字の汚さ
4726/06/25(木)22:59:47No.1443437202+
>一発がデカすぎるだろ
マックイーンに勝って有馬レコードは後何を盛ろうってレベル
4826/06/25(木)22:59:52No.1443437233+
内藤調教師の自信の理由が夢で見たからっていうのがまた凄い
4926/06/25(木)23:00:04No.1443437289+
展開とか馬場とかいろいろあれど
芝は良くなっただろう現在でもスレ画より速く有馬を勝ったのは4頭しかいない
5026/06/25(木)23:00:19No.1443437379+
>マックイーン負ける時結構実力負けみたいな感じで負ける
マックは底抜けのスタミナで他馬全部競り潰すみたいな競馬は得意だったけど切れ勝負になって上がり3ロンのどこかで11秒台の脚を他馬に使われるような流れになると切れ負けしてた
ジャパンカップでゴールデンフェザントにやられたのもダイユウサクに大駆けされたのも同じだったな
5126/06/25(木)23:02:34No.1443438113+
>>内藤師が絶対に自信ありますから来て!って頼み込んだけど奥さんと息子にディズニーのついでに行ってきなって
>息子さんすげー思い出だな
熊さんの引退式で登壇して花束贈呈までしたからね
5226/06/25(木)23:03:04No.1443438275+
>オーナーは勝てると思ってなくて競馬場にもいなかったんだっけ
忘年会だかパーティーがあったのも理由の一つ
5326/06/25(木)23:03:11No.1443438311+
マックイーンは強いだけに負けた勝負が印象に残るタイプだな
ビワハヤヒデとかと同じ系統
5426/06/25(木)23:04:23No.1443438680+
>熊さんの引退式で登壇して花束贈呈までしたからね
良い人だな…
5526/06/25(木)23:04:37No.1443438764+
>マックイーンは強いだけに負けた勝負が印象に残るタイプだな
>ビワハヤヒデとかと同じ系統
勝ち方つまんねえから印象に残んねえんだよ君たち
5626/06/25(木)23:05:53No.1443439164+
>>マックイーンは強いだけに負けた勝負が印象に残るタイプだな
>>ビワハヤヒデとかと同じ系統
>勝ち方つまんねえから印象に残んねえんだよ君たち
天皇賞秋(降着)と京都大賞典(引退レース)はド派手なので見てみて
5726/06/25(木)23:06:14No.1443439285+
なんかどっかの競馬場に乗ったことないから一鞍用意してやったらそれがG1で劇的勝利だったみたいなのダイユウサクだっけ?
5826/06/25(木)23:10:52No.1443440808+
ダイユウサクといえば熊ちゃん
5926/06/25(木)23:15:51No.1443442373そうだねx1
ジュウリョクピが実況で全然呼ばれないけど
ぶち抜いて勝ったところで「ダイユウサクもいる!」を思い出した
6026/06/25(木)23:16:59No.1443442703+
熊ちゃん名前書き間違えちゃってさ
6126/06/25(木)23:17:02No.1443442716+
このレースで会社の金を着服してマックイーンにかけてた人いたんだっけ
6226/06/25(木)23:18:55No.1443443284+
100回やっても99回負けないのに…は武豊の発言だったか
6326/06/25(木)23:19:34No.1443443477+
>このレースで会社の金を着服してマックイーンにかけてた人いたんだっけ
スペシャルウィークとステイゴールドの馬連万馬券の時じゃなかったっけ
船橋市の非公認マスコットの中の人はマックイーンに全ツッパして負けたらしい
6426/06/25(木)23:19:54No.1443443570+
>ダイユウサクといえば熊ちゃん
そうだよね
G1勝ったからね
6526/06/25(木)23:20:52No.1443443861+
厩舎の人と飲もうと思ってビール用意したのに誰もいなくて
仕方なくダイユウサクと乾杯した熊ちゃん
6626/06/25(木)23:20:58No.1443443896+
究極仕上げとは何かということを初心者に教える為のレース
6726/06/25(木)23:24:21No.1443444948+
去年の有馬記念のCMでも使われてたジャイアントキリング
6826/06/25(木)23:24:37No.1443445039+
内藤先生は調教師引退してから騎手試験受けるとか常にチャレンジ精神を忘れない人
6926/06/25(木)23:26:02No.1443445480そうだねx5
>仕方なくダイユウサクと乾杯した熊ちゃん
なんか良いな
7026/06/25(木)23:27:14No.1443445895+
っぱ熊ちゃんよ
7126/06/25(木)23:28:10No.1443446215+
ダイユウサクがウマ娘に実装されたらマックイーンにもステイゴールドにもマウント取れてしまうのか…
7226/06/25(木)23:28:22No.1443446270+
>内藤先生は調教師引退してから騎手試験受けるとか常にチャレンジ精神を忘れない人
ムムムー!?
7326/06/25(木)23:29:28No.1443446601+
熊ちゃんの相棒はステイゴールドではない!
このダイユウサクだ!
7426/06/25(木)23:30:19No.1443446877+
>厩舎の人と飲もうと思ってビール用意したのに誰もいなくて
ええなんでそんなことに
7526/06/25(木)23:30:20No.1443446883+
>ダイユウサクがウマ娘に実装されたらマックイーンにもステイゴールドにもマウント取れてしまうのか…
どぼめじろうじゃないですけどこういう話を思いついたわ
いつまでたっても勝てない善戦ウマ娘がいるの
そこでトレーナーはその善戦ウマ娘と泣く泣くわかれちゃうのね
そのあとで調子に乗ってる芦毛のウマ娘を全く期待されてないウマ娘が倒して歓喜するの
でもそのトレーナーはウマ娘とひっそり祝賀会を行うのよ
7626/06/25(木)23:31:07No.1443447109そうだねx1
>そのあとで調子に乗ってる芦毛のウマ娘を全く期待されてないウマ娘が倒して歓喜するの
なんですの
なんですの
7726/06/25(木)23:31:35No.1443447264+
直線向いてからギュイーンって伸びて笑う
7826/06/25(木)23:33:30No.1443447849+
ダイユウサクウマ娘化されてほしいけど、シングレですでに登場しちゃってるからどうなんだろうか
個人的にシングレの後日譚(外伝)で描かれないだろうか
https://x.com/KUZUMI777/status/1907621577526566973
7926/06/25(木)23:33:54No.1443447940+
名レース製造馬メジロマックイーン
8026/06/25(木)23:35:07No.1443448299+
別名ならそもそもダイサンゲンがいるだろう
8126/06/25(木)23:39:32No.1443449657+
熊沢の字がきったねぇせいでダイユウサクになったダイコウサクちゃん…
8226/06/25(木)23:42:40No.1443450537+
有馬のダイユウサクもだけど
エリ女のタケノベルベットも現役最強馬と勘違いするぐらいの強さだったよね
8326/06/25(木)23:43:35No.1443450803+
でも結果熊(ユウ)が相応しい感じになったし…
8426/06/25(木)23:46:09No.1443451491+
>熊沢の字がきったねぇせいでダイユウサクになったダイコウサクちゃん…
そういう事務処理って騎手がするの?
8526/06/25(木)23:51:43No.1443453027+
>熊さんの引退式で登壇して花束贈呈までしたからね
へー
8626/06/25(木)23:54:49No.1443453898+
大穴が有名すぎるけど38戦11勝で3.7億稼いでる地味に名馬なダイユウサク


1782393800085.mp4