二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782396529651.webp-(9706 B)
9706 B26/06/25(木)23:08:49No.1443440149+ 00:56頃消えます
ロピア行ったことない
行くべき?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:09:30No.1443440366そうだねx2
ピザ買うだけの店よ
226/06/25(木)23:09:37No.1443440411そうだねx6
行っちゃダメ
326/06/25(木)23:10:39No.1443440734そうだねx6
♡♡(らぶらぶ)部分いる?
426/06/25(木)23:11:26No.1443440990そうだねx5
それぐらい自分で決めろ
526/06/25(木)23:11:32No.1443441019そうだねx4
別に安くはないらしいな
626/06/25(木)23:12:52No.1443441433+
近場の店が今週末周年祭なんじゃgff…
726/06/25(木)23:13:27No.1443441595そうだねx1
ロピアのスレが立つと必ず「らぶらぶろぴあ」って書き込む「」がいる
826/06/25(木)23:14:41No.1443441984+
ピザ屋
926/06/25(木)23:15:08No.1443442126そうだねx15
🚂🚃🚃🚃🚃🚃Ξ
1026/06/25(木)23:15:11No.1443442146そうだねx2
ヨーカドー返して…
1126/06/25(木)23:16:33No.1443442583+
スレ画のキャベツメンチ好き
1226/06/25(木)23:17:16No.1443442797+
まだデカイサーモン置いてる?
1326/06/25(木)23:17:28No.1443442851そうだねx5
店によるマジで
1426/06/25(木)23:17:31No.1443442867+
未だにヤンニョムチキンやキンパはここのしか食ったことないのでここが韓国の味ということにしてる
1526/06/25(木)23:17:38No.1443442898そうだねx3
近所にあるなら使い倒してもよい
わざわざ遠出して使うものではない
1626/06/25(木)23:18:55No.1443443281+
三元豚買うところ
1726/06/25(木)23:20:08No.1443443644そうだねx8
>♡♡(らぶらぶ)部分いる?
絶対要る
1826/06/25(木)23:20:19No.1443443704+
PB商品試したことないけどいいやつあるか
1926/06/25(木)23:21:07No.1443443945+
ヨーカドーがロピアになってるのうちの近所以外にもあるのか…
2026/06/25(木)23:21:13No.1443443974+
テーマソングが微妙にリズムとれない
2126/06/25(木)23:22:03No.1443444262+
>ヨーカドーがロピアになってるのうちの近所以外にもあるのか…
北日本はヨーカドーが急に撤退決めてその後にロピア入ってるのが多い
2226/06/25(木)23:22:17No.1443444333+
皮のっけしゅうまいが調味料だけで作られた練り物の味がする
2326/06/25(木)23:22:54No.1443444521+
>🚂🚃🚃🚃🚃🚃Ξ
まさか各店に走ってるのか
2426/06/25(木)23:23:12No.1443444607+
惣菜の当たり外れが多くて行かなくなってしまったな…
2526/06/25(木)23:23:12No.1443444609+
いただきます
ごちそうさま
2626/06/25(木)23:23:12No.1443444613+
ピザと調味料と鶏肉と冷凍たこ焼きと卵を買う店たまに羊肉と野菜買うぐらい
2726/06/25(木)23:23:24No.1443444672+
二人は中がいいから喧嘩しないと思うけどコストコとどっちが強いの
2826/06/25(木)23:23:36No.1443444733+
劣化版コストコ
2926/06/25(木)23:23:56No.1443444827+
>二人は中がいいから喧嘩しないと思うけどコストコとどっちが強いの
仲が悪いと言うか関係一切ないけどコストコ
3026/06/25(木)23:24:42No.1443445070+
ユータカラヤ時代の方が良かった…
3126/06/25(木)23:25:06No.1443445191そうだねx3
最初は物珍しかったけど落ち着いたらヨーカドーの方がバランス良かったな…って思ってしまった
3226/06/25(木)23:25:49No.1443445408+
近くあるとうれしい
遠くにしかないのであまりいかない
3326/06/25(木)23:26:22No.1443445592+
>最初は物珍しかったけど落ち着いたらヨーカドーの方がバランス良かったな…って思ってしまった
北海道のヨーカドーなんかは単店売り上げは良くて客入ってたからな…
撤退は7&iの都合だし
3426/06/25(木)23:26:44No.1443445715+
コストコよりマシな所は多分会員にならなくていいところぐらい
3526/06/25(木)23:29:05No.1443446483+
肉の品質は確かに悪くないし安いと思うけど量が多すぎ
豚肉のみの焼肉セットで2000円超えてどうしろと…
3626/06/25(木)23:29:32No.1443446623そうだねx2
>劣化版コストコ
言い方はあれだけど本当にこれだからな…
品揃えもクォリティも何なら値段もコストコのが良い
まあその分年会費取られるが
3726/06/25(木)23:30:25No.1443446918+
総菜売り場や精肉売り場に群がるのは素人
3826/06/25(木)23:30:55No.1443447050+
近所のロピアはそこまで大サイズ扱ってないからあんまりコストコと被ってる感じしねえや
3926/06/25(木)23:31:42No.1443447292そうだねx1
>肉の品質は確かに悪くないし安いと思うけど量が多すぎ
>豚肉のみの焼肉セットで2000円超えてどうしろと…
分けて冷凍して使う
4026/06/25(木)23:32:21No.1443447502+
一度寄ってみたけどでーっか…デブ専かよってなって以来ご無沙汰
4126/06/25(木)23:32:57No.1443447690+
ドンキのパンパシフィックとロピアのオイシーは何れ限界が来ると思う
4226/06/25(木)23:33:28No.1443447847そうだねx5
>一度寄ってみたけどでーっか…デブ専かよってなって以来ご無沙汰
ファミリー向けという発想のないデブ…
4326/06/25(木)23:35:36No.1443448446+
キムチ安くていいけど漬かりが浅いから3日くらい放置して酸味が出てから食う
4426/06/25(木)23:36:12No.1443448619+
ステーキがグラム399円で売っててマジかよ…ってなった
4526/06/25(木)23:36:57No.1443448849+
現金のみなのがちょっと残念
4626/06/25(木)23:37:21No.1443448979+
ついに近所に開店したんで買い出しが楽になった
4726/06/25(木)23:37:43No.1443449123+
ピザとチャーシュー丼の店デブ
4826/06/25(木)23:38:57No.1443449484+
近くのロピアはいつ行っても猛烈に混んでるからかなり儲かっていそう
4926/06/25(木)23:39:08No.1443449528+
ロッロッロッロッロッピー
ロッピーホーテー
5026/06/25(木)23:40:17No.1443449880+
一人暮らしだと余るだろうなって思ってる
5126/06/25(木)23:40:27No.1443449936+
ある東北の店舗なんだけどレジに行くのに順路で全部の売り場経由していかないとダメなの面倒くさい
ちょい足し買い物に寄るのは正直敬遠する
5226/06/25(木)23:41:33No.1443450212+
最近オーケーのすぐ近くにできて価格比べに忙しい
5326/06/25(木)23:42:46No.1443450569そうだねx2
地元のヨーカドーがロピアになったけど小パックの商品とか惣菜無くなって遠くまで買い出しに行くようになった…
5426/06/25(木)23:43:04No.1443450662+
なんというかバランスがいい
年会費なし 量そこそこ クオリティそこそこ(良い) 値段もそこそこ
5526/06/25(木)23:43:46No.1443450851+
マルゲリータピザ平日390円は一部地域のみらしい
5626/06/25(木)23:44:26No.1443451037+
魚はラムーでいいかな…ってなった
ロピアはあんまり未利用魚置いたり冒険しないし
5726/06/25(木)23:44:28No.1443451045+
>最近オーケーのすぐ近くにできて価格比べに忙しい
島忠の2階の所?
5826/06/25(木)23:46:05No.1443451468そうだねx1
ヨーカドーから変わったときは空きテナントにどんなのが入るのか楽しみにしてたのに何も来ない…
隣町のイオンタウンは大改装でラーメン中本の誘致に成功してるのに
5926/06/25(木)23:46:07No.1443451479+
>魚はラムーでいいかな…ってなった
>ロピアはあんまり未利用魚置いたり冒険しないし
近くのロピアだと美味しい生銀鮭が100g190円で売られててかなり助かってるわ
6026/06/25(木)23:46:08No.1443451490+
肉は普通に安くて美味い
国産鶏もも安い時はグラム79円とかだからそんなん最近他で見ない
6126/06/25(木)23:47:33No.1443451838+
>なんというかバランスがいい
>年会費なし 量そこそこ クオリティそこそこ(良い) 値段もそこそこ
むしろバランスが悪い
6226/06/25(木)23:47:37No.1443451857+
>肉は普通に安くて美味い
>国産鶏もも安い時はグラム79円とかだからそんなん最近他で見ない
メキシコの豚バラ塊がg159円なの助かる…
6326/06/25(木)23:47:51No.1443451924+
うちの県にも来てほしい
できるのは生鮮市場TOP!ばかりだ
6426/06/25(木)23:47:54No.1443451939+
皆がそう思ってるなら潰れてる
6526/06/25(木)23:48:13No.1443452020+
近くにコストコやラムーなんてないからロピアで我慢だわ
値段もそこそこだから激安な店が近くに欲しい
6626/06/25(木)23:48:14No.1443452025+
惣菜が単身者にはキツイ
6726/06/25(木)23:48:31No.1443452100+
とりあえず貯めてるおいCポイントは何に使えるんだこれ…
fu6890622.jpg
6826/06/25(木)23:48:46No.1443452178+
トライアルもだけどデブのテーマパークだと思ってる
6926/06/25(木)23:48:52No.1443452206+
>皆がそう思ってるなら潰れてる
食品スーパーはそんな簡単に潰れないよ
じわじわと弱っていく
7026/06/25(木)23:48:58No.1443452233+
ソーキそばなんかはだいたい割引になるから助かる
7126/06/25(木)23:49:13No.1443452297+
>島忠の2階の所?
そう
7226/06/25(木)23:49:13No.1443452298+
味付けのガーリックハラミステーキみたいな小さい肉がいっぱい入ってるの美味しかった
7326/06/25(木)23:49:36No.1443452407+
味付け肉安いけど美味いの?
7426/06/25(木)23:49:52No.1443452485+
大量の肉を買って冷凍するところ
7526/06/25(木)23:50:06No.1443452551+
>味付け肉安いけど美味いの?
肉が不味くなったらいよいよ終わりだよ
7626/06/25(木)23:50:33No.1443452687+
クソデカ肉まん売ってて買ってみたら肉まんと言うより小籠包みたいな皮の質で思ってたんと違った…
7726/06/25(木)23:50:37No.1443452705+
モンスターバーガーが好きだったんだけど
最近売られてるところが見たことない
半額で買えた時は良かったのになぁ
7826/06/25(木)23:50:37No.1443452707+
ピザ3枚買うけど毎回2枚しか食いきれない
7926/06/25(木)23:51:04No.1443452822+
語尾にピザを
8026/06/25(木)23:51:24No.1443452926+
>ピザ3枚買うけど毎回2枚しか食いきれない
語尾デブ
8126/06/25(木)23:51:44No.1443453037+
>トライアルもだけどデブのテーマパークだと思ってる
トライアルはちょっと違う
価格や質が
8226/06/25(木)23:52:04No.1443453147+
地域を焼け野原にしてから値上げするよ
8326/06/25(木)23:52:53No.1443453382+
バナナ99円助かる
8426/06/25(木)23:53:15No.1443453498+
>地域を焼け野原にしてから値上げするよ
うちの地域はOKストアとロピアがシノギを削りあってるよ
8526/06/25(木)23:53:36No.1443453585+
8時で閉まるのでなかなか行けない
8626/06/25(木)23:53:41No.1443453617+
>魚はラムーでいいかな…ってなった
>ロピアはあんまり未利用魚置いたり冒険しないし
そっちのラムーいいとこなんだな…
九州だけどラムーの魚は正直食えたもんじゃないわ
8726/06/25(木)23:54:49No.1443453900+
最近小林さんのおにぎり売ってない
8826/06/25(木)23:55:46No.1443454175そうだねx2
トライアルは安さ売りを捨てつつある
もう普通のスーパーだよ
8926/06/25(木)23:56:42No.1443454443+
>>魚はラムーでいいかな…ってなった
>>ロピアはあんまり未利用魚置いたり冒険しないし
>そっちのラムーいいとこなんだな…
>九州だけどラムーの魚は正直食えたもんじゃないわ
若松のラ・ムーは魚介良いの入ってるぞ
9026/06/25(木)23:56:55No.1443454513+
焼肉のタレがおいしかった
9126/06/25(木)23:57:05No.1443454569+
独り身にはしんどい量のパックばかりでハマる時はいいんだが普段使いとしては微妙だなって感じ
9226/06/25(木)23:57:13No.1443454601+
我が県にもできてびっくりしたのはコーラの1.5Lが138円だったこと
たぶん回転したばかりのオープニング記念価格だろうとは思うけども
9326/06/25(木)23:57:13No.1443454604+
夕方くらいのお惣菜コーナーは宝の山デブよ?
9426/06/25(木)23:57:20No.1443454633+
オーケーストアのほうが全体的に安い
肉はロピアの勝ちだが
9526/06/25(木)23:58:10No.1443454859+
チェーン店のスーパーの生鮮食品は地域差めちゃくちゃ出るよね
9626/06/25(木)23:59:24No.1443455209+
来月うちの近所にオープンするんだけど怖いよ
他県の知り合いの家が近所にロピアが出来てから違法駐車する連中が集まったりガラが悪いの集まってきたり他人の家の駐車場空いてたら勝手に使う馬鹿も来るって聞いて怖がってる
9726/06/25(木)23:59:36No.1443455260+
近所のラムーは肉も野菜も魚も買う気起きない…店が古くて暗くてなんか汚い…
9826/06/26(金)00:00:21No.1443455470+
>チェーン店のスーパーの生鮮食品は地域差めちゃくちゃ出るよね
地域変わったら仕入れも変わるからな生鮮は
大手でも簡単には行かない
9926/06/26(金)00:00:42No.1443455574+
aveとかいう店が近くにあって
7時に閉店らしいから行ったことないんだけど
どんな店なんだろう?
10026/06/26(金)00:01:21No.1443455767そうだねx4
>ヨーカドー返して…
ヨーカドー要る?
10126/06/26(金)00:01:34No.1443455825+
店によって違うかもだがここ数年であんま見ない内臓取り扱わなくなって悲しい
10226/06/26(金)00:02:07No.1443456009そうだねx4
>>ヨーカドー返して…
>ヨーカドー要る?
ロピアよりは要る
10326/06/26(金)00:02:32No.1443456092+
オーケーはペプシセロ安いから定期的に行ってる
キレてるチーズもちょい値上がったけどそれでも安い
10426/06/26(金)00:03:00No.1443456228+
>>ヨーカドー返して…
>ヨーカドー要る?
絶妙な肌着買うのにいる
10526/06/26(金)00:03:31No.1443456369+
>aveとかいう店が近くにあって
>7時に閉店らしいから行ったことないんだけど
>どんな店なんだろう?
2度ほど行ったけど安くて商品大量に積んでるタイプの店だったな
あとコスト重視で現金のみだった
10626/06/26(金)00:04:21No.1443456602+
>チェーン店のスーパーの生鮮食品は地域差めちゃくちゃ出るよね
宇都宮インターパークに去年できたTOP!で売ってたガーリックプルコギの大パック(通常はg165円が大はg125円みたいなやつ)
最近売らなくなったな〜と目安箱に当初したら「オープン記念の特売だったのでやる予定ありません」と書かれてた
なら仕方ないかと思ってたら友人から茨城のTOP!で大パック売ってた報告あって…
10726/06/26(金)00:06:57No.1443457329+
TOPよりマミープラス増やしてくれ
住んでる市全部TOPになってプラス出来なかった
10826/06/26(金)00:08:18No.1443457714+
調味料と肉と冷食を買う店になってる
10926/06/26(金)00:10:27No.1443458362+
1Lパックのザクロジュースかうところ
11026/06/26(金)00:12:30No.1443458927+
最寄りはいつでも死ぬほど混んでるし通路狭くて買い回りしにくいしでほぼ行かなくなった
11126/06/26(金)00:12:52No.1443459037+
出てくる車がクソ邪魔だから行かないで
11226/06/26(金)00:15:36No.1443459725+
>出てくる車がクソ邪魔だから行かないで
土日のオーケーもそうだな…
11326/06/26(金)00:16:33No.1443460042+
近所のロピアは客層そこまで悪くないな
カッペの遊園地と化してるから土日の混雑やばいけど
11426/06/26(金)00:17:35No.1443460328+
うちの回りは出来てから一瞬にして覇権取った
11526/06/26(金)00:19:28No.1443460942+
最近値上げ対抗策なのか肉の質が落ちてるというか産地が今までと違ったりミンチの配合が違う…
11626/06/26(金)00:19:37No.1443461002+
>近所のロピアは客層そこまで悪くないな
元々ロピアはオーケーとかと比べたら客層はそんな言われない
11726/06/26(金)00:20:36No.1443461314+
別にオーケーも悪くないよ
11826/06/26(金)00:21:40No.1443461637+
あたしのスーパーバリューかえして!!!
11926/06/26(金)00:21:49No.1443461677+
>ヨーカドー返して…
返してじゃないだろ
地元住民がまともに使わなかったからこんな店に乗っ取られたんだよ
12026/06/26(金)00:23:31No.1443462196そうだねx2
>地元住民がまともに使わなかったからこんな店に乗っ取られたんだよ
撤退は本部の都合だ
単店売り上げは良かったし繁盛してた
12126/06/26(金)00:24:17No.1443462438+
サーモンでっかくて安くて最高だったけど今はなんかもうそんな安くないな…
12226/06/26(金)00:24:43No.1443462558+
札幌のヨーカドー屯田店だっけな
最終日店長が売り上げはずっと良かったって言ってたな
12326/06/26(金)00:26:02No.1443462945+
ふだん行かないのに閉店する時だけ来て
ツラいです昔お世話になったのにとか言い出す
12426/06/26(金)00:26:29No.1443463070+
近くにできたけどそんなに使わないんだよな
値引きほぼないから夜行くなら万代とドラッグコスモスの方が色々使いやすい
12526/06/26(金)00:26:45No.1443463143+
この手の店ってデカいカート満杯に買っていく客が多くてびびる
12626/06/26(金)00:28:20No.1443463577+
>札幌のヨーカドー屯田店だっけな
>最終日店長が売り上げはずっと良かったって言ってたな
あそこ元々交通量多いし隣にでけえホムセンもあるからまとめて買い物するのに便利なんだよね
12726/06/26(金)00:28:35No.1443463634+
数ヶ月ぶりにベイシア行ったらカレーライス詰め放題が無くなってた
場所変わったかと店内うろうろしちゃったよ
12826/06/26(金)00:30:47No.1443464189+
ラ・ムー
ディオ
エブリィ(業務スーパー)
ダイレックス
万惣
ALZO
ザ・ビッグ
そしてロピア
うちの地元がこんな感じで激安スーパーの戦場と化している
あと目に見えて激安じゃないスーパーの客が減った
12926/06/26(金)00:31:02No.1443464260+
近所のは駐車場が3000円購入で1時間無料はどうかと思う
13026/06/26(金)00:31:31No.1443464409+
今まで結構遠くいかないと無かったと思ってたけどそこそこ近くのスーパーバリューとか言うのがロピア入れてた
このスレ見なかったら気付かなかったわ感謝
13126/06/26(金)00:32:00No.1443464540そうだねx1
最近わかった 店舗によっておいてあるものに差がある
13226/06/26(金)00:33:19No.1443464852+
開店セールが一番安い
13326/06/26(金)00:33:42No.1443464949+
>最近わかった 店舗によっておいてあるものに差がある
ここに全店の仕入れを共通に出来るほどの力はないからな…
生鮮以外でも
13426/06/26(金)00:33:57No.1443465004+
近所でもないけどスーパーバリューがロピアに変わるな
13526/06/26(金)00:34:20No.1443465083+
>ダイレックス
これも激安スーパーにはいるのか?
13626/06/26(金)00:34:38No.1443465156そうだねx1
一人暮らしには食材が大きすぎる
13726/06/26(金)00:35:32No.1443465369+
>開店セールが一番安い
ヤオコーでカニ安くて美味かったなー
もう一セット買えばよかったと軽く後悔したおもひで
13826/06/26(金)00:35:49No.1443465439+
>一人暮らしには食材が大きすぎる
生肉ははまとめて買って冷凍だ
もしくはBBQだ
13926/06/26(金)00:36:12No.1443465525+
ラ・ムーは一度行ってみたいが関東に無いんだよな
14026/06/26(金)00:36:21No.1443465559+
>一人暮らしには食材が大きすぎる
そもそも単身が行く店じゃない…
14126/06/26(金)00:36:38No.1443465638+
最近は冷凍ブラジル産鶏もも肉がそこまでお買い得じゃなくて
どっちかというと同じぐらいの量でちょっと高い国産の冷凍鶏胸肉の方がお買い得に感じる
14226/06/26(金)00:37:39No.1443465899+
自分が行く店はプリンが5つで400円だからいつも買ってる
14326/06/26(金)00:38:23No.1443466078+
ワクワクしながら買ったカスタードパイが微妙だった
2つ入り買わなくてよかった
14426/06/26(金)00:38:34No.1443466129+
https://www.youtube.com/watch?v=s2xO2JurRqI
結構頻繁に流れるから歌詞を覚えてしまった
14526/06/26(金)00:40:33No.1443466562+
肉まんが結構好き
でもこの生地肉まんって言うよりまんじゅうの生地…
14626/06/26(金)00:40:35No.1443466568+
新商品のカヌレは売れてないんだろうな
何時も半額になってる
後4つもいらねぇ…
14726/06/26(金)00:41:08No.1443466696+
毎回ピザ6枚買ってハーフカットして冷凍庫にぶち込んでる
14826/06/26(金)00:42:17No.1443466962+
夕方以降に値下がりしたピザを買って家で温め直す
14926/06/26(金)00:44:23No.1443467482+
>毎回ピザ6枚買ってハーフカットして冷凍庫にぶち込んでる
一週間ぐらいは持つ?
買っても食いきれないしと思っていまだに食べたこと無い
15026/06/26(金)00:44:29No.1443467506+
遅くとも19時前までに絶対買い終わらせる
18時すぎたあたりから値下げ品狙いのクソみたいな客がたむろってつらい
狙いの品をわざと抱えてから後で戻すを何人も見かけた
15126/06/26(金)00:45:31No.1443467712+
うちの近所の店は業務用ピザ窯があってすぐに焼いてくれるからピザは行列できるな
15226/06/26(金)00:45:44No.1443467760+
近所オープンしてから2ヶ月くらいでやっと渋滞減った...
15326/06/26(金)00:53:58No.1443469468+
>>毎回ピザ6枚買ってハーフカットして冷凍庫にぶち込んでる
>一週間ぐらいは持つ?
>買っても食いきれないしと思っていまだに食べたこと無い
帰ってすぐカットして冷凍したら大丈夫じゃない?
少なくともひと月経ったのを食べたりしても俺は腹壊したりしない


1782396529651.webp fu6890622.jpg