二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782395865809.png-(430588 B)
430588 B26/06/25(木)22:57:45No.1443436572そうだねx5 00:40頃消えます
久々にギロロの声聞いたけど中田譲治って今呂律こんな感じだったの…!?
https://www.youtube.com/watch?v=EvGfJsJLO5k
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:01:16No.1443437675そうだねx35
ジョージ労るコメントが多いのが逆に辛いな…
226/06/25(木)23:01:39No.1443437791そうだねx8
CMでも違和感あったが歳は誤魔化せんか…
326/06/25(木)23:01:56No.1443437897そうだねx12
流石に歳が
うおでっか…
426/06/25(木)23:02:32No.1443438108そうだねx8
何このナレーション
526/06/25(木)23:03:26No.1443438388+
ふにゃふにゃしてるね
626/06/25(木)23:03:37No.1443438441そうだねx3
フェイト関連でずっとこんなんじゃなかった?
726/06/25(木)23:04:25No.1443438694そうだねx6
ケロロってギロロ呼びじゃなかった?
826/06/25(木)23:04:40No.1443438784そうだねx4
秋さんがエロすぎて他のことどうでもよくなった
926/06/25(木)23:04:51No.1443438844そうだねx1
>フェイト関連でずっとこんなんじゃなかった?
少なくともSNはもっとマトモな演技してたよ
1026/06/25(木)23:06:12No.1443439273そうだねx13
まだ70ちょいなのに…
と思ったけど70過ぎて活躍してる声優さん多いのがおかしいんだよな
1126/06/25(木)23:06:45No.1443439446そうだねx2
トップクラスに出すのキツそうな声ではあったが…
1226/06/25(木)23:07:19No.1443439648そうだねx6
>まだ70ちょいなのに…
>と思ったけど70過ぎて活躍してる声優さん多いのがおかしいんだよな
田中真弓がまた一からルフィやんのかよ…って不安になる程度の年齢
1326/06/25(木)23:07:56No.1443439849そうだねx9
>と思ったけど70過ぎて活躍してる声優さん多いのがおかしいんだよな
70って一般の人ならもうとっくに定年で仕事辞めてるからな…
1426/06/25(木)23:08:57No.1443440189そうだねx1
>>まだ70ちょいなのに…
>>と思ったけど70過ぎて活躍してる声優さん多いのがおかしいんだよな
>田中真弓がまた一からルフィやんのかよ…って不安になる程度の年齢
田中真弓が声張れなくなったら悲しい
野沢女史くらい頑張って欲しい
1526/06/25(木)23:09:04No.1443440225+
>>フェイト関連でずっとこんなんじゃなかった?
>少なくともSNはもっとマトモな演技してたよ
お前らそれは「正確にはいつの」話題だ?
最近とはいうなよ
あてにならないから
1626/06/25(木)23:09:05No.1443440228+
>ケロロってギロロ呼びじゃなかった?
基本的に階級だけで言う事はないね
ちゃんと名前言ってから階級も付けて言ってる
1726/06/25(木)23:09:20No.1443440321そうだねx4
思い入れ段違いのギロロくらいはハキハキ喋ってくれる事を期待してた
でもまぁ聞けなくはない
1826/06/25(木)23:10:11No.1443440578そうだねx1
70歳ならあと30年はルフィできるだろう…
1926/06/25(木)23:11:28No.1443440996+
一言一言すごくゆっくり喋ってるな
2026/06/25(木)23:12:14No.1443441241そうだねx2
なんだかんだもう明日だしレイトショーで見に行く予定
2126/06/25(木)23:12:55No.1443441445+
田中さん今71なんだ…
2226/06/25(木)23:15:20No.1443442202そうだねx3
>田中さん今71なんだ…
ルフィは滑舌は問題ないけど当初と比べると声がめちゃくちゃ低くなった…
2326/06/25(木)23:16:41No.1443442616+
急に流暢に喋ったと思ったらこれナレーションかよ
2426/06/25(木)23:16:48No.1443442650+
色々な意味で最後まで見るの辛くなりそうだ…
2526/06/25(木)23:16:52No.1443442666そうだねx3
ダークサイドミステリーのナレーション大体こんな感じだ
2626/06/25(木)23:17:05No.1443442739そうだねx3
最近のジョージ聞いてないけどまぁこんなもんじゃないかって感じがする
2726/06/25(木)23:17:34No.1443442879+
>急に流暢に喋ったと思ったらこれナレーションかよ
すげえ昔のギロロに似てるよな
2826/06/25(木)23:17:42No.1443442930そうだねx1
大分ヘロヘロだな…
2926/06/25(木)23:18:04No.1443443033そうだねx2
FGOやギアスでもあまり呂律回ってなかったからなぁ
3026/06/25(木)23:18:15No.1443443081+
まあこれで最後だからな…
3126/06/25(木)23:18:28No.1443443154+
ワンピース1からアニメやるやつも声優側が変更無しに驚いてたしな…
3226/06/25(木)23:19:32No.1443443466そうだねx10
ゴールデンカムイの土方歳三は年相応で合ってた
3326/06/25(木)23:20:07No.1443443638+
>ワンピース1からアニメやるやつも声優側が変更無しに驚いてたしな…
ルフィ以外の声優はまだ不明
3426/06/25(木)23:20:56No.1443443878そうだねx2
>田中真弓が声張れなくなったら悲しい
真弓私やるよ!!
3526/06/25(木)23:21:19No.1443444005そうだねx2
無理しないでくれ…という気持ちになった
3626/06/25(木)23:21:22No.1443444026+
???「真弓!引退したらオラが後任になってやっからな!」
3726/06/25(木)23:22:36No.1443444425+
>お前らそれは「正確にはいつの」話題だ?
>最近とはいうなよ
>あてにならないから
HFの映画が2020年だったりFGOのラスプーチンが2023年実装だったりだから少し前になるね
山の翁のボイス追加がいつだったかは忘れた
3826/06/25(木)23:24:19No.1443444938+
最近やってる他の役に比べると聞き取りやすいように頑張ってると思う
3926/06/25(木)23:24:28No.1443444994そうだねx12
2020年なんてもう6年前だぞ…
4026/06/25(木)23:25:27No.1443445294+
公式チャンネルの556の回見たんだけど当時の檜山の声若えってなったよ
22年前でテンション高めのキャラだから差が分かりやすい
4126/06/25(木)23:25:35No.1443445326+
ラスプーチンの時点でこんな感じの声だったぞ
4226/06/25(木)23:25:39No.1443445349そうだねx2
声キツそうでも役変更でやらなくなったらガッツリ衰えるのは次元で思い知った
4326/06/25(木)23:26:03No.1443445487そうだねx3
>ワンピース1からアニメやるやつも声優側が変更無しに驚いてたしな…
ルフィの人ちゃんと私でいいんですか?って断わり入れてたから悪いのはオファーした側だぞ
4426/06/25(木)23:26:43No.1443445711+
ニーアの女ー児はイケてたけどシャンフロアニメの教授はキツそうだったな
4526/06/25(木)23:27:24No.1443445940+
プロ的にコメント欄どう思ってるんだろ
4626/06/25(木)23:30:19No.1443446880+
中田譲治そのものは好きなんだが新映画2はないだろうなと思わせる仕上がりだ
4726/06/25(木)23:32:16No.1443447479そうだねx5
最近のダークサイドミステリーのナレーションは持ち直したまである
2年前くらいのシーズンがヤバかった
4826/06/25(木)23:32:28No.1443447538+
滑舌やイントネーションはともかくとして高齢で声張れてる野沢さんすげぇや
スーパーヒーローで魔貫光殺砲聞いたときはゾクッとしたよ
4926/06/25(木)23:32:35No.1443447582そうだねx2
ナレーションは藤原啓治のイメージしかないな
5026/06/25(木)23:33:10No.1443447758そうだねx8
聞ける役は今でも普通に聞けるから単純な劣化というよりやれる役が狭まったって方が近い
5126/06/25(木)23:33:17No.1443447788+
秋ママ現代基準だとそんなデカくないな…
5226/06/25(木)23:35:15No.1443448338そうだねx6
>ナレーションは藤原啓治のイメージしかないな
安直だけど森川さんにお願いして欲しかったなあって
嫌いじゃないけどなぜここを芸人にやらせたんだ…
5326/06/25(木)23:35:38No.1443448463+
次元の人は晩年は次元の為だけにやってたようなもんだから
一応色んなキャラ回してるジョージはギロロ変更してもやる事なくなって一気に…はないだろう多分…
5426/06/25(木)23:35:45No.1443448509そうだねx1
>嫌いじゃないけどなぜここを芸人にやらせたんだ…
監督がね…
5526/06/25(木)23:36:26No.1443448701+
決められた腕時計?のくだり何回かリピートしないと分からなかった
5626/06/25(木)23:37:30No.1443449034そうだねx9
新アニメはまぁ一新して正解なんだろうな
5726/06/25(木)23:37:38No.1443449098そうだねx2
いや聞ける役も老人役だから多少ふにゃふにゃでもなんとか目をつむれるというだけでいいもんじゃないよ
聞いててつらいよ
5826/06/25(木)23:38:01No.1443449216そうだねx5
草尾毅もだいぶキープ頑張ってるなって歳だよね確か
5926/06/25(木)23:38:53No.1443449473+
ケロロは声変わらんな
放送当時と聞き比べたら流石にちょっと違うんだろうけど
6026/06/25(木)23:38:59No.1443449494+
この前やってたちゃんと吸えない吸血鬼ちゃんのは割と問題無かった感じだったから高めの演技の役をその内増やすかも
6126/06/25(木)23:39:58No.1443449782+
ギルティギアのソルもマジでひでぇ事になっておるよ
6226/06/25(木)23:40:22No.1443449914+
ウェスカーの声はさすがに無理があった
ほんのちょっとの出番だったRE4でも厳しかったのにコードベロニカとRE5はどうなるんだ…
6326/06/25(木)23:40:25No.1443449924+
力は入ってるんだろうけど原作よりのキャラデザもアニメ世代を狙ってそうな作風とはズレてる気がする
6426/06/25(木)23:40:35No.1443449968そうだねx2
これでも矢尾一樹よりマシ
6526/06/25(木)23:41:00No.1443450073+
女性声優より男性声優の方が老化に弱いんだろうか
6626/06/25(木)23:41:59No.1443450348+
>ギルティギアのソルもマジでひでぇ事になっておるよ
今Xrdの声聞くと若すぎてビックリするんだよね
6726/06/25(木)23:42:08No.1443450389+
>草尾毅もだいぶキープ頑張ってるなって歳だよね確か
いやまぁ60歳なんで若い方だわ
6826/06/25(木)23:42:21No.1443450447+
正しく老人の声だ
6926/06/25(木)23:42:28No.1443450479そうだねx4
>これでも矢尾一樹よりマシ
交代前のフランキーすごかったね…
7026/06/25(木)23:42:46No.1443450566+
>女性声優より男性声優の方が老化に弱いんだろうか
弱いっていうか善し悪しはおいといて声帯が変化しやすいね
だから演技の幅広がる人とかも居る
7126/06/25(木)23:43:43No.1443450840そうだねx6
>これでも矢尾一樹よりマシ
入れ歯忘れてきたのかなってなるレベルは流石に…
7226/06/25(木)23:43:50No.1443450874そうだねx1
これがケロロ小隊の旧作声優の最後の仕事なんだよね…?
7326/06/25(木)23:44:06No.1443450953そうだねx10
正直一昔前の無理やり当時の声優使わせる風潮が無くなり始めたのはいい兆候だと思うよ
7426/06/25(木)23:44:21No.1443451011+
単純に男性のほうが酒タバコをよくやってるというだけでしょう…
7526/06/25(木)23:44:38No.1443451091+
結構突然声が老いたから心配になった記憶がある
7626/06/25(木)23:45:06No.1443451215そうだねx6
誰かよりマシとかじゃなく芝居を出来てない時点でもう…
7726/06/25(木)23:46:10No.1443451496+
やっぱり世代交代とかやっていかないと厳しそうだな…
7826/06/25(木)23:46:14No.1443451508+
FGOの新録だとそんな違和感ないんだけどな
キャラの声質によるのかな
7926/06/25(木)23:46:22No.1443451537+
どんな名優も歳には勝てないんだ…
8026/06/25(木)23:46:34No.1443451579そうだねx1
去年のFGO Fesでメリュ子のシナリオにちょろっと出てきたけど声かなり辛そうだったぞ
8126/06/25(木)23:46:52No.1443451654そうだねx2
草尾さんも普通のかっこいい声はともかくちびトランクスは流石にキツくなってきた
8226/06/25(木)23:46:57No.1443451678そうだねx6
ソシャゲの新録なんか何年前の音源かわかったもんじゃないからね
8326/06/25(木)23:47:00No.1443451700そうだねx3
元々滑舌良くない方だから老化すると聞きにくい...
8426/06/25(木)23:48:21No.1443452056そうだねx1
>ソシャゲの新録なんか何年前の音源かわかったもんじゃないからね
ゲームの音声は基本的に4年から3年くらいの時差が出来るらしいがまあ最近と言える範疇だろう
8526/06/25(木)23:48:45No.1443452170+
矢尾一樹の場合は露骨に声がヤバいと言われ出したのがここ5年ぐらいだから大体60代入ってからだな
8626/06/25(木)23:49:10No.1443452284そうだねx8
>FGOの新録だとそんな違和感ないんだけどな
言っとくけどこの前のFakeコラボのはだいぶ昔の未使用ボイス引っ張り出して来ただけだからな!
8726/06/25(木)23:49:47No.1443452460+
>元々滑舌良くない方だから老化すると聞きにくい...
小山力也もたぶんこうなる
8826/06/25(木)23:50:14No.1443452596+
>言っとくけどこの前のFakeコラボのはだいぶ昔の未使用ボイス引っ張り出して来ただけだからな!
実装前に一応収録してたの引っ張り出してきたんだっけ
10年以上前だしそりゃ全然違うわな…
8926/06/25(木)23:50:20No.1443452627そうだねx5
老化で呂律がヤバくなって上手いこと後任に交代できたのが小杉十郎太だと思ってる
9026/06/25(木)23:51:22No.1443452914+
矢尾さん首がほっそい
筋肉量がそれだけ少ないってことだから歳とったら口回らんわ
9126/06/25(木)23:52:07No.1443453158+
芸人?のナレーターと同レベル扱いのコメント辛いな…
9226/06/25(木)23:52:17No.1443453215+
末期の界王様みたいだな…
9326/06/25(木)23:53:32No.1443453571+
>芸人?のナレーターと同レベル扱いのコメント辛いな…
演技の上手さや抑揚の付け方ではもちろん負けるわけないんだけど
その演技があんまり分からなくなるレベルでフガフガだ…
9426/06/25(木)23:53:49No.1443453644そうだねx10
ああこりゃ仕方ないよね…を見せておくのもバトンタッチはスムーズに進むと思うべきか
9526/06/25(木)23:54:30No.1443453825そうだねx11
まぁ映画って形で旧声優の区切りつけたからいい方かもねケロロに関しては
9626/06/25(木)23:55:13No.1443454004そうだねx2
小杉十郎太は20年代入ってからアフレコの仕事はほぼしてないから実質引退状態なんだろうな
ラジオにはよく出てくる
9726/06/25(木)23:55:38No.1443454135そうだねx2
シャンフロでジョージの美少女キャラがいたので知ってたよ
Fateは本当にHF終わらせてくれてよかったと思ってる
9826/06/25(木)23:56:52No.1443454497+
>ああこりゃ仕方ないよね…を見せておくのもバトンタッチはスムーズに進むと思うべきか
少なくとも外野からの何で変えるんだって声は激減するからな
もう限界だってところまでやってもらって自分から退いてもらうのでも角が立たないしな
9926/06/25(木)23:56:54No.1443454508+
何故このタイミングで妖怪ウォッチのパロディを…?
10026/06/25(木)23:57:05No.1443454570+
当時と遜色ないくらいの他のメンツすげぇな
10126/06/25(木)23:57:33No.1443454696+
フガフガ…
10226/06/25(木)23:57:33No.1443454698+
冬樹違和感ないな
10326/06/25(木)23:57:36No.1443454719そうだねx2
>新アニメはまぁ一新して正解なんだろうな
ギロロだけ変えるとかやり難いよな…
10426/06/25(木)23:57:41No.1443454743そうだねx2
速水奨とかもう68歳なんだよな…と思うと俺は辛い耐えられない
10526/06/25(木)23:58:16No.1443454898+
一切変わんねぇ子安は何なんだよ!
10626/06/25(木)23:58:53No.1443455061+
めっちゃフガフガと思ったらナレーションだった
10726/06/25(木)23:58:59No.1443455089そうだねx5
>一切変わんねぇ子安は何なんだよ!
いや…結構声低くなった…
10826/06/25(木)23:59:01No.1443455097そうだねx1
>一切変わんねぇ子安は何なんだよ!
と言うかギロロ以外が変わらなすぎて何なんだよ
10926/06/25(木)23:59:26No.1443455218+
>速水奨とかもう68歳なんだよな…と思うと俺は辛い耐えられない
経歴考えたらそんなもんだろうけど改めて見るとびっくりする…
11026/06/25(木)23:59:28No.1443455231+
>何故このタイミングで妖怪ウォッチのパロディを…?
一応今度パチンコ出るからタイムリーといえばタイムリー…でもないな…
11126/06/25(木)23:59:51No.1443455324そうだねx1
新作映画はケロロそっちのけでヨシヒコとか銀さんみたいな福田作品のキャラが出てきてヘッタクソなアフレコで長々つまらないお遊戯会するからケロロ好きな人は見に行かないでね
いつ終わるんだよクソが…って思い始める辺りで「福田作品のキャラなら出入り自由アル」とか言い出してスーパー福田大戦になるからケロロ好きな人は見に行かないでね
脚本も福田が書いてるからケロロ達の台詞や行動もかなり違和感あって見ててイライラするから絶対見に行かないでね

先行上映会に行った「」より
11226/06/26(金)00:00:02No.1443455362+
>一切変わんねぇ子安は何なんだよ!
本人が数多く演じた役の中で調整せずに即興で演じれる役で挙げるくらいだし
11326/06/26(金)00:00:16No.1443455427そうだねx1
ケロロ60
ギロロ72
タママ55
クルル59
ドロロ60
11426/06/26(金)00:00:35No.1443455542+
子安ハリのある声は出なくなってきてるな
戦闘ボイスの類だと結構変わってる
11526/06/26(金)00:00:42No.1443455578+
前に夏美殿の最新版の声聞いたけどだいぶ変わっちゃうよなぁってのは感じたから一新するのが一番ではある
11626/06/26(金)00:01:09No.1443455690+
まあ新作がカスだったら他の映画で口直しすればいいし
バンダイチャンネルで天空大決戦のキャストコメンタリーもある
11726/06/26(金)00:01:10No.1443455695+
この手ので一番辛いのは世代的に打つぞうだな…
あの人がゴルディオンハンマー!の声出せなくなってるのは聞いてて辛い…
11826/06/26(金)00:01:18No.1443455744+
クルルは子安さんがやってて一番やりやすいキャラクターだからね…
11926/06/26(金)00:01:39No.1443455855そうだねx1
最初の頃だけケロロ見てた自分は未だにフユキの声に違和感がある
12026/06/26(金)00:01:53No.1443455930そうだねx3
70代が活躍してる現場だから60代はまだ…って気もするがそれでもぽっくり逝く時は逝くからな
山崎和佳奈の傷は深い
12126/06/26(金)00:02:01No.1443455983+
ゆっくり丁寧にしゃべってるおかげか
最近のゴールデンカムイの土方より大分マシに聞こえる
12226/06/26(金)00:02:10No.1443456018+
試写会感想によるとギロロあんまり出番ないらしいから大丈夫だ
監督が気を使ってくれたんだろう
12326/06/26(金)00:02:29No.1443456084そうだねx2
逆になんで福田のバカにやらしたんだよ
12426/06/26(金)00:02:52No.1443456189そうだねx6
>試写会感想によるとギロロあんまり出番ないらしいから大丈夫だ
>監督が気を使ってくれたんだろう
福田の作品の数々に時間奪われてるだけでは…
12526/06/26(金)00:03:15No.1443456294+
>タママ55
55で毎週ななみちゃんしてるのすげえな
12626/06/26(金)00:03:23No.1443456331+
先を越される前にのイントネーションが不安になる…
12726/06/26(金)00:04:20No.1443456591+
速水奨も若い頃から速水奨の声だからあんま変わらない…とは言いつつ老化は見えてきたなあ
12826/06/26(金)00:04:48No.1443456736そうだねx3
>70代が活躍してる現場だから60代はまだ…って気もするがそれでもぽっくり逝く時は逝くからな
>山崎和佳奈の傷は深い
衝撃なら田中敦子さんの方が...
山崎和佳奈さんは覚悟こそしてない(そこまで深刻と思ってなかった)けど休んでたから
病気の話も無く本当に急だった...
12926/06/26(金)00:05:41No.1443456958そうだねx1
>https://www.youtube.com/watch?v=EvGfJsJLO5k
ギロロもアレだけどアナウンサーが棒すぎるしナレーションの声も気持ち悪すぎてつらい…
13026/06/26(金)00:05:48No.1443456993+
天井の野沢雅子でもちょいちょいそろそろなんだろうな…って声になってるし
13126/06/26(金)00:05:59No.1443457048+
今度の少佐の声ってもう決まってるんだっけ?
13226/06/26(金)00:06:01No.1443457056そうだねx1
声が出ないのもそうだし無理させられなくてリテイクもできない感じがする
本当に限界でやってるな
13326/06/26(金)00:06:51No.1443457308+
ナレーション誰だよ?と思ったらシソンヌ長谷川(福田組常連)か…
13426/06/26(金)00:07:46No.1443457564そうだねx5
>>https://www.youtube.com/watch?v=EvGfJsJLO5k
>ギロロもアレだけどアナウンサーが棒すぎるしナレーションの声も気持ち悪すぎてつらい…
急に道端で轢かれてるカエルってこんな感じですよねwって言い出すのが駄目だ
こんなのスレが伸びてない同時視聴の「」のコメントと同レベルだ
13526/06/26(金)00:07:54No.1443457605そうだねx2
>少佐の声
クルル?素子?
13626/06/26(金)00:08:14No.1443457701そうだねx1
ケロォロォって感じだな
13726/06/26(金)00:09:32No.1443458080+
映画のアーカイブ残ってたら口直しに見られたのに...
13826/06/26(金)00:09:39No.1443458125+
>No.1443455324
別のケロロスレにも同じ文面のレスあったし試写会でネタバレ厳禁だったらしいからそういうコピペだと思いたいがまあまあありそうなのが嫌だ…
13926/06/26(金)00:09:45No.1443458151+
ナレーションも変わったのかそういえば
あれもケロロ要素だよなあ
14026/06/26(金)00:09:59No.1443458224+
14126/06/26(金)00:10:52No.1443458468+
別に福田と相性が悪い訳じゃないって言われてたはずなのに現状出てくる試写会の感想がどこ見てもダメそうで面白くなってきた
14226/06/26(金)00:11:00No.1443458507+
>別のケロロスレにも同じ文面のレスあったし試写会でネタバレ厳禁だったらしいからそういうコピペだと思いたいがまあまあありそうなのが嫌だ…
少なくともナレーションがコレだからなぁ…
14326/06/26(金)00:11:01No.1443458510+
>ナレーションも変わったのかそういえば
>あれもケロロ要素だよなあ
流石に新アニメには引き継がないだろうからまぁ…
14426/06/26(金)00:11:09No.1443458543そうだねx1
>天井の野沢雅子でもちょいちょいそろそろなんだろうな…って声になってるし
というかだいぶ前から普通にキツいよ
14526/06/26(金)00:11:44No.1443458703+
外国の人が喋ってるのかと思った
14626/06/26(金)00:11:51No.1443458733+
>速水奨とかもう68歳なんだよな…と思うと俺は辛い耐えられない
最近の藍染がちょっと喉になんか詰まったみたいな演技だったんだけど本好きだと普通だったんでたまたま体調悪かっただけかも
14726/06/26(金)00:11:52No.1443458739そうだねx1
ママエロすぎてシコらねば無作法というもの…
14826/06/26(金)00:12:02No.1443458786+
いきなりすぎてナレーションってわかんなかったわ
14926/06/26(金)00:12:25No.1443458893+
予告見た感じアニメの方の一新もぶっちゃけ中田譲二だけ変えれば全然問題なさそうではあるのが悲しい
15026/06/26(金)00:12:33No.1443458941そうだねx7
新テレビでのキャスト一新にブーブー言ってる連中いるけどさ
冬樹(川上とも子)もナレーション(藤原啓治)もいないしギロロ(中田譲治)はこの調子でオリジナルキャストの限界通り越してるじゃねえかよ
15126/06/26(金)00:12:49No.1443459019+
>>天井の野沢雅子でもちょいちょいそろそろなんだろうな…って声になってるし
>というかだいぶ前から普通にキツいよ
マグドナルドだかのCMの声ヤバかったな…
15226/06/26(金)00:12:59No.1443459070+
ナレーションは鼻声と言うか別方向で変な喋りだな…
15326/06/26(金)00:13:06No.1443459101そうだねx2
ナレーション全編に渡って結構喋るらしいから思ったよりキツいかもしれん
この切り抜き動画の一瞬だけでかなり耳障り
15426/06/26(金)00:13:25No.1443459185+
「」って思ったよりケロロ見てるんだな
15526/06/26(金)00:13:28No.1443459198そうだねx3
>予告見た感じアニメの方の一新もぶっちゃけ中田譲二だけ変えれば全然問題なさそうではあるのが悲しい
とはいえこっからまた10年とか続けるなら55歳と59歳と60歳も変えるに越したことはないですからね
15626/06/26(金)00:13:35No.1443459225+
ていうかこの手のって何でキャスト維持したがるんだ
15726/06/26(金)00:14:01No.1443459315+
>新テレビでのキャスト一新にブーブー言ってる連中いるけどさ
>冬樹(川上とも子)もナレーション(藤原啓治)もいないしギロロ(中田譲治)はこの調子でオリジナルキャストの限界通り越してるじゃねえかよ
その通りだけど小隊の4匹はまだ全然行けると思うからわからんでもないよ
15826/06/26(金)00:14:12No.1443459364+
ギロロってこの見た目で声がクッソ渋くて格好良すぎるとこが特徴だったのに…
15926/06/26(金)00:14:13No.1443459365+
>ていうかこの手のって何でキャスト維持したがるんだ
思い入れあるからだろ
人の心とかないんか?
16026/06/26(金)00:14:22No.1443459398+
>予告見た感じアニメの方の一新もぶっちゃけ中田譲二だけ変えれば全然問題なさそうではあるのが悲しい
新アニメの方は新規層取り込みたいだろうしどのみちキャスト総取っ替えしてたとは思う
16126/06/26(金)00:14:25No.1443459409+
だいぶ厳しいな
16226/06/26(金)00:14:34No.1443459441+
クソだった時のために口直しの同時視聴でもする?
「」評価が高いのは3なイメージだけど
16326/06/26(金)00:14:45No.1443459505+
>「」って思ったよりケロロ見てるんだな
世代的に原作でシコッてた「」はかなり多いんじゃないか
16426/06/26(金)00:14:58No.1443459554そうだねx11
>クソだった時のために口直しの同時視聴でもする?
>「」評価が高いのは3なイメージだけど
お前のノリがキモいからやだ
16526/06/26(金)00:15:37No.1443459730そうだねx1
新キャストにするってことはこのコンテンツをまだやり続けますってこと何だから寂しいけど良いことだと受け入れる
16626/06/26(金)00:15:43No.1443459776そうだねx2
試写会後に映画.comに投稿されたレビュー
[高評価]
■福田雄一監督、今回も怒られそうなくらいの大暴走wめっちゃ面白いし、サプライズあるのでファンはぜひ!
■ジェシー見たくて、試写会に、行ったのですが、粗品さん、あのさん、愉快でした(笑)。行って、良かったです(笑)。
■銀魂が好きなら素直にオススメ。色々書かれてるけど、ケロロも出番あります。
[低評価]
■ケロロ軍曹の映画だと思って試写会に来たのが間違いでした。これがこのキャスト最後のケロロになるとは。
■ネタバレ禁止令出てるのにみんな内容書き過ぎであり得ない。バレ無しで言うと、星は1。
■芸能人ゲストの時だけはしゃいでて映画本編で寝てる人いましたけど、流石に失礼だと思いました。酷い映画でしたけど。
16726/06/26(金)00:15:52No.1443459816+
ギロロだけ変えるのも何か可哀想だしまぁキャスト一新は仕方ないか
16826/06/26(金)00:15:56No.1443459838+
>>クソだった時のために口直しの同時視聴でもする?
>>「」評価が高いのは3なイメージだけど
>お前のノリがキモいからやだ
なんででありますか!
16926/06/26(金)00:15:59No.1443459859+
>ていうかこの手のって何でキャスト維持したがるんだ
今回のが現声優陣最後のケロロだから…新アニメから全とっかえだし
17026/06/26(金)00:16:00No.1443459864+
>「」って思ったよりケロロ見てるんだな
子供のころ土曜朝とか夕方とかに見てた層が多分ネットのボリューム層だろうし
逆にその頃既に大人になってたオタク層も結構な割合で見てるような作品だからねぇ
17126/06/26(金)00:16:01No.1443459866+
新アニメってもうアニメあれだけやってまだやることあるのか
17226/06/26(金)00:16:12No.1443459934+
>ていうかこの手のって何でキャスト維持したがるんだ
リメイク物ってファンの懐古が大きいだろうし…ラムちゃん良かったと思うけどな
17326/06/26(金)00:16:13No.1443459940+
>老化で呂律がヤバくなって上手いこと後任に交代できたのが小杉十郎太だと思ってる
小杉十郎太っていま呂律よくないの!?
17426/06/26(金)00:16:19No.1443459965そうだねx5
>■銀魂が好きなら素直にオススメ。色々書かれてるけど、ケロロも出番あります。
ケロロも出番ありますって...
17526/06/26(金)00:16:21No.1443459975+
ケロロの映画でケロロも出番ありますって感想おかしい
17626/06/26(金)00:16:48No.1443460113そうだねx4
>>「」って思ったよりケロロ見てるんだな
>世代的に原作でシコッてた「」はかなり多いんじゃないか
そんな…ギロロでシコるなんてこと…いやよくない目で見られてる側だなあいつ
17726/06/26(金)00:16:49No.1443460116+
>新アニメってもうアニメあれだけやってまだやることあるのか
単純に1からリメイクするんじゃない?
17826/06/26(金)00:16:53No.1443460139+
>最近の藍染がちょっと喉になんか詰まったみたいな演技だったんだけど本好きだと普通だったんでたまたま体調悪かっただけかも
去年のコナンもちょいちょい気になるシーンあったがインフル回復直後の収録だったと聞いて納得したな
17926/06/26(金)00:17:02No.1443460181そうだねx10
リボーンに「リボーンも出番あります」ならギリわかるけどケロロで「ケロロも出番あります」はおかしいだろ!
18026/06/26(金)00:17:51No.1443460402+
何年も展開無かった作品の再始動はもう声優変えて良いよ
過去の思い出と比べた時に悲しみのほうが勝つ
18126/06/26(金)00:17:54No.1443460420そうだねx2
>そんな…ギロロでシコるなんてこと…いやよくない目で見られてる側だなあいつ
ケロロ小隊全員一定以上のそういう需要あるだろうな…
18226/06/26(金)00:18:07No.1443460481+
福田雄一監督なのをまずは恥じろ!
18326/06/26(金)00:18:07No.1443460486+
ヤバそうだな…
18426/06/26(金)00:18:10No.1443460499そうだねx1
小杉十郎太は結構前に自分で限界感じて半引退状態よ
完全に引退したわけでもないけど
18526/06/26(金)00:18:24No.1443460577+
FLASHのやつって1からリメイクしたやつじゃなかったっけ?それと同じ事やるかな
18626/06/26(金)00:18:32No.1443460612+
>>>「」って思ったよりケロロ見てるんだな
>>世代的に原作でシコッてた「」はかなり多いんじゃないか
>そんな…ギロロでシコるなんてこと…いやよくない目で見られてる側だなあいつ
あいつBL人気高いからな…
18726/06/26(金)00:18:34No.1443460619+
…マジでヨシヒコ出てくるの?
18826/06/26(金)00:18:36No.1443460631+
>>そんな…ギロロでシコるなんてこと…いやよくない目で見られてる側だなあいつ
>ケロロ小隊全員一定以上のそういう需要あるだろうな…
タママも…?
18926/06/26(金)00:19:08No.1443460803+
福田監督もパロディが得意な監督でケロロもパロディが許される作品だから相性は悪くはなさそうだが、福田の得意とするパロディは演者の内輪ネタだからアニメ作品と食い合わせ悪そうでそりゃ警戒されるよね…
19026/06/26(金)00:19:09No.1443460809そうだねx7
一番悪いのは福田にオファーしたやつ
19126/06/26(金)00:19:13No.1443460838+
だってマジで福田オールスターが出てきてずっと喋ってるし
ケロロは背景みたいになってる
19226/06/26(金)00:19:17No.1443460857+
>…マジでヨシヒコ出てくるの?
福田監督が人脈を尽くしたサプライズがあるとは言われてる
あとは試写会行った人たちが勝手に言ってるだけ
19326/06/26(金)00:19:18No.1443460866+
山田孝之出るなら隠しておかないだろ…
19426/06/26(金)00:19:26No.1443460923+
ゴールデンカムイの土方も今大分呂律が怪しいからな…
19526/06/26(金)00:19:27No.1443460939そうだねx1
子安だってもう相応の年齢だし息子もある程度出れるようになったから
今は一線引いて裏方に回ることとか考えてるしな
19626/06/26(金)00:19:33No.1443460971そうだねx2
>ていうかこの手のって何でキャスト維持したがるんだ
むしろ真逆だろこれは
新シリーズで一新する前にラスト1本やろう!って映画だぞ
19726/06/26(金)00:19:55No.1443461090+
サカモトデイズの実写はわりと良かったらしいがケロロは駄目だったんか
19826/06/26(金)00:19:55No.1443461095+
でもポケットモンスターはポケットモンスターでないじゃん
ピカチューとかばかりで
19926/06/26(金)00:20:05No.1443461142+
>>ていうかこの手のって何でキャスト維持したがるんだ
>むしろ真逆だろこれは
>新シリーズで一新する前にラスト1本やろう!って映画だぞ
なんでそれで福田雄一映画にするんですか?
20026/06/26(金)00:20:07No.1443461152+
病気なの?
20126/06/26(金)00:20:12No.1443461178+
>子安だってもう相応の年齢だし息子もある程度出れるようになったから
息子ずっと子安の事務所にいてモブ仕事貰ってるけど全然売れない…
20226/06/26(金)00:20:14No.1443461191+
老人が老人役やってると上手い
20326/06/26(金)00:20:15No.1443461195+
ケロロのパロディ結局本家が一番面白くて福田のは本当に内輪でイチャイチャやってるだけだし…
20426/06/26(金)00:20:20No.1443461224そうだねx2
>>老化で呂律がヤバくなって上手いこと後任に交代できたのが小杉十郎太だと思ってる
>小杉十郎太っていま呂律よくないの!?
よく聴いてた頃から呂律はあんまり良くなかった気がする…
20526/06/26(金)00:20:25No.1443461261そうだねx2
>なんでそれで福田雄一映画にするんですか?
俺が聞きてぇよ!!
20626/06/26(金)00:20:35No.1443461307+
歳の取り方は人それぞれ
20726/06/26(金)00:20:35No.1443461308そうだねx1
子安は歳だけどまだ衰えてる感はないな
凍牌の演戯とかぞっとしたわ
20826/06/26(金)00:20:43No.1443461353+
>新シリーズで一新する前にラスト1本やろう!って映画だぞ
その割には既に評判がやばいんですが…旧キャストに引導渡すために作ったの?
20926/06/26(金)00:21:01No.1443461439そうだねx3
>サカモトデイズの実写はわりと良かったらしいがケロロは駄目だったんか
まあ向き不向きはあるんだろう
俺も福田のあのノリ死ぬほど嫌いだけどドラマアオイホノオは未だに不朽の傑作だと思ってるし
21026/06/26(金)00:21:14No.1443461503そうだねx1
>サカモトデイズの実写はわりと良かったらしいがケロロは駄目だったんか
アレの評価って目黒高橋の2人目当ての客で相当下駄履かせてもらってるぞ!
21126/06/26(金)00:21:15No.1443461506+
>小杉十郎太は結構前に自分で限界感じて半引退状態よ
>完全に引退したわけでもないけど
昔から大好きだけどやってるソシャゲとかで最近の声聞くと仕方ないかなって…
たぶん撮ってるのはもっと前だもんなあ
21226/06/26(金)00:21:26No.1443461552+
>…マジでヨシヒコ出てくるの?
他にも銀魂とかサカモトデイズとか色々出てくるよ
銀魂はもちろん杉田達じゃなくて実写キャストの酷いアフレコが楽しめる
ケロロもオマケで少し活躍するから予習するならケロロじゃなくて過去の福田作品全部チェックしておいてね
21326/06/26(金)00:21:36No.1443461620そうだねx1
>よく聴いてた頃から呂律はあんまり良くなかった気がする…
くぐもった発声をするよね
でもねそれがめちゃくちゃカッコいいんだ…
21426/06/26(金)00:21:43No.1443461656そうだねx3
>俺も福田のあのノリ死ぬほど嫌いだけど変態仮面は未だに不朽の傑作だと思ってるし
21526/06/26(金)00:21:44No.1443461660+
サカモトデイズは真面目に撮影すると多分その方が痛々しくなったから
福田雄一でスカして正解だったと思うんだよな
21626/06/26(金)00:21:48No.1443461670+
>サカモトデイズの実写はわりと良かったらしいがケロロは駄目だったんか
あれ褒めてるの役者のファンくらいじゃね
原作ファンだったら褒める所ない
21726/06/26(金)00:21:52No.1443461690+
ケロロって別に昔からパロディ一辺倒ではないよな
映画とかは特にシリアスだったし
21826/06/26(金)00:21:56No.1443461721+
>銀魂はもちろん杉田達じゃなくて実写キャストの酷いアフレコが楽しめる
豪華だな…
21926/06/26(金)00:22:09No.1443461780+
フィルマークス2.5でダメだった
22026/06/26(金)00:22:24No.1443461877そうだねx2
俺だって別に福田雄一がTHE3名様とかやってる分には文句言わねえよ!
既存ファン多いコンテンツに来るなって言ってんの!
22126/06/26(金)00:22:26No.1443461892+
超豪華だぞキャスト
福田監督作品オールスター
22226/06/26(金)00:22:48No.1443461982+
それこそ譲治とか小杉十郎太みたいな喉震わせる発声するタイプの人は一気に来るんだろうなって感じがする
22326/06/26(金)00:22:50No.1443461991+
>まあ向き不向きはあるんだろう
>俺も福田のあのノリ死ぬほど嫌いだけどドラマアオイホノオは未だに不朽の傑作だと思ってるし
あれはむしろ原作だと茶化して誤魔化しそうな場面も真面目に熱く撮ってたからな…
22426/06/26(金)00:22:55No.1443462014そうだねx1
「一応ケロロの映画らしい」って感想でダメだった
22526/06/26(金)00:23:04No.1443462050+
福田に頼んだらもとめられてる味を出そうとはするだろう
頼もうと判断した奴が悪い
22626/06/26(金)00:23:09No.1443462081+
>昔から大好きだけどやってるソシャゲとかで最近の声聞くと仕方ないかなって…
https://www.youtube.com/watch?v=p7xIMGgSE-w
確かにきつそうだな…
22726/06/26(金)00:23:20No.1443462142そうだねx2
名優佐藤二朗の名を一番下げてる福田
22826/06/26(金)00:23:33No.1443462202そうだねx3
>でもポケットモンスターはポケットモンスターでないじゃん
>ピカチューとかばかりで
知らないなら黙ってろ
22926/06/26(金)00:23:51No.1443462295+
>ケロロって別に昔からパロディ一辺倒ではないよな
>映画とかは特にシリアスだったし
まあ本筋はしっかり立てた上でちょっとした味付けのパロディみたいなものですし
23026/06/26(金)00:23:59No.1443462331+
誰に向けた映画なんだ…?
23126/06/26(金)00:24:03No.1443462360+
声優の2世ってだいたいあんま親に声似てないよね
23226/06/26(金)00:24:20No.1443462457+
ケンガンの時に80でハキハキ喋る柴田さんと一緒のシーンが多くて余計辛かった記憶がある
23326/06/26(金)00:24:22No.1443462464+
いっとくけどこのじょうじの声全然マシだよ
神父はもっとひどくなってるぞ
23426/06/26(金)00:24:23No.1443462471そうだねx2
そういやアオイホノオはアニメじゃなくて実写で大正解だったって言われるくらいめちゃくちゃ良かったな
逆に言うとあれくらい元から原作ファンで尊重する題材じゃないといつもの福田になるんだろうけど…
23526/06/26(金)00:24:29No.1443462504そうだねx1
最後の現声優陣でバトンタッチが決まってるってだけでも相当ハードル下がってるというかよほどのものが出なきゃ受け入れられるだろうに
23626/06/26(金)00:24:39No.1443462543+
>誰に向けた映画なんだ…?
福田監督ファン
23726/06/26(金)00:24:49No.1443462580+
親のコネあっても大成できないから厳しい世界だな声優は
23826/06/26(金)00:24:54No.1443462593そうだねx1
>声優の2世ってだいたいあんま親に声似てないよね
大塚明夫の大塚周夫はめちゃくちゃ似てる
23926/06/26(金)00:24:54No.1443462594+
間違いなく豪華メンバーなのに頼むから来ないでくれって思っちゃう
24026/06/26(金)00:24:59No.1443462609+
>誰に向けた映画なんだ…?
福田ファンと大昔ライトにケロロを見てた層?
24126/06/26(金)00:25:01No.1443462626+
>声優の2世ってだいたいあんま親に声似てないよね
子安Jr.も勝平Jr.もなんかフツーの声なんだよな…
決して悪いわけではないけど…
24226/06/26(金)00:25:06No.1443462656+
確かにfateのなんかでフガフガしてんな…ってめっちゃ感じた時あったけどなんだったか
24326/06/26(金)00:25:20No.1443462708+
新声優はこの映画の最後あたりで発表とかなんだろうか
まだ一切発表ないよね?
24426/06/26(金)00:25:21No.1443462712そうだねx1
>>声優の2世ってだいたいあんま親に声似てないよね
>大塚明夫の大塚周夫はめちゃくちゃ似てる
似てなかったけど似せてきた
乱太郎で
24526/06/26(金)00:25:21No.1443462714そうだねx1
>声優の2世ってだいたいあんま親に声似てないよね
親に似てると(ほな親使えばいいか…)って制作が判断すると思う
24626/06/26(金)00:25:22No.1443462720+
オタクくんはもっとヨシヒコで福田を持ち上げた責任を取れよクソ監督クソ監督言ってないで
24726/06/26(金)00:25:36No.1443462819そうだねx2
おいケオオ
って感じになっとる
24826/06/26(金)00:25:53No.1443462906+
>福田に頼んだらもとめられてる味を出そうとはするだろう
同じ味ばっか出てくるもんで初めは楽しかったんだけど一気に飽きてそれからは名前見るだけで見る気失せるんだよなあ
24926/06/26(金)00:26:18No.1443463014そうだねx3
あのちゃんと粗品の曲が正直一番きつい
25026/06/26(金)00:26:21No.1443463025+
>新声優はこの映画の最後あたりで発表とかなんだろうか
>まだ一切発表ないよね?
流石に映画公開して1ヶ月は様子見じゃない?
25126/06/26(金)00:26:23No.1443463035+
銀魂の実写自体は2の真面目な部分含めてかなり出来良かったと思ってるし結局合う合わないが激しいイメージ
25226/06/26(金)00:26:43No.1443463135+
最初の銀魂撮ってたぐらいのまでは悪くない監督だったと思う福田
急に酷くなってそのまま戻らず10年近く経った…
25326/06/26(金)00:26:44No.1443463137そうだねx3
>おいケオオ
ズボッ
25426/06/26(金)00:26:53No.1443463190+
>確かにfateのなんかでフガフガしてんな…ってめっちゃ感じた時あったけどなんだったか
HFⅢの時点で正直だいぶ呂律は回ってなかった
多分1番ボイス危ないなってなったのはラスプーチン実装時のマイルームボイス
25526/06/26(金)00:26:58No.1443463211+
今後ケロロを新たに長期コンテンツ化するってなったらやっぱ仕方ない判断と思わざるを得ない演技
ギロロ以外はそんなに劣化してないけど1人だけ変えるっていうのもあれだし
25626/06/26(金)00:27:04No.1443463232+
>おいケオオ
>って感じになっとる
るぉいうふぃ!ぽおねぐいふふらいええおなあ!
25726/06/26(金)00:27:08No.1443463253そうだねx1
色んなオリジナルキャストが逝去された後の後任の人の演技聞いてると
ベテランとかってガチで寄せようとしたらいくらでも寄せられるから
声だけ似てるってことならそれこそ使う意味無くなるんだよな…
25826/06/26(金)00:27:25No.1443463338+
話だけ聞いてると素人がクソみたいなアレンジした料理のような映画になってるっぽいな
25926/06/26(金)00:27:32No.1443463369そうだねx2
スレ文の動画のボソボソ冷笑ナレーション誰かと思ったらシソンヌ長谷川なのか
…藤原啓治が居ないのは百も承知だけどそれは違くない?
26026/06/26(金)00:27:51No.1443463453そうだねx1
ギロロ完全におじいちゃんボイスだな
逆に他キャラはみんな違和感ない
26126/06/26(金)00:27:53No.1443463460+
>あのちゃんと粗品の曲が正直一番きつい
角田達も大概だったろ
26226/06/26(金)00:28:14No.1443463553+
FGOは実装が最近でも声の収録が数年単位で前だったりするからあんまアテにならないよ
26326/06/26(金)00:28:20No.1443463578+
普段から鍛えてるようなツイートは見かけるんだけどそれでも厳しい感じなんだよな…
26426/06/26(金)00:28:25No.1443463596そうだねx1
映画久々に見たら大体きつかったよ芸能人のおうたは
26526/06/26(金)00:28:33No.1443463628+
>そういやアオイホノオはアニメじゃなくて実写で大正解だったって言われるくらいめちゃくちゃ良かったな
ドラマでめちゃくちゃ真面目に良い演出でやり切った「サインくれよ」のシーンを後で原作でもやったけどそっちだと照れなのかギャグみたいにしてて微妙だったの思い出した
26626/06/26(金)00:28:33No.1443463630+
ケロロ軍曹こんなライムグリーンみたいな緑だっけ…
26726/06/26(金)00:28:49No.1443463699+
>最初の銀魂撮ってたぐらいのまでは悪くない監督だったと思う福田
>急に酷くなってそのまま戻らず10年近く経った…
でも世間ではそれで売れてるから…
26826/06/26(金)00:28:52No.1443463717+
>https://www.youtube.com/watch?v=p7xIMGgSE-w
>確かにきつそうだな…
まず例え全盛期だとしてもキャラに声あってなくない…?
26926/06/26(金)00:29:11No.1443463794+
どうして旧キャストの最後の記念作でそんなチャレンジングな⋯
27026/06/26(金)00:29:13No.1443463800+
>ベテランとかってガチで寄せようとしたらいくらでも寄せられるから
運昇さんから黄猿引き継いだ置鮎さんマジで激似
ペルソナ4でもこの人っぽいし
27126/06/26(金)00:29:13No.1443463805+
思い出美化されてるだけでアニメ版のケロロって元々こういうものだった気がするな…
27226/06/26(金)00:29:38No.1443463899+
>スレ文の動画のボソボソ冷笑ナレーション誰かと思ったらシソンヌ長谷川なのか
>…藤原啓治が居ないのは百も承知だけどそれは違くない?
そもそもケロロのナレーションってそういうものじゃないし...
27326/06/26(金)00:29:48No.1443463941そうだねx1
>オタクくんはもっとヨシヒコで福田を持ち上げた責任を取れよクソ監督クソ監督言ってないで
なんかズレたこと言ってるけどヨシヒコは面白かったし責任なんて知らね〜
27426/06/26(金)00:29:51No.1443463951+
うん…ケロロ見に行く気なかったけど
譲治の新録聞けるのこれが最後かもしれんって思ったら見に行く気になってきたよ
27526/06/26(金)00:29:58No.1443463971+
>親に似てると(ほな親使えばいいか…)って制作が判断すると思う
安く使えるよりネームバリューのが価値があるんだろうな
27626/06/26(金)00:29:58No.1443463972そうだねx1
声優って60代ぐらいまでは全然演技できるけど70超えたら流石に色々厳しくなる感じはする
27726/06/26(金)00:30:08No.1443464012+
置鮎龍太郎は二枚目声が目立つけど多芸だよね
27826/06/26(金)00:30:08No.1443464014+
>思い出美化されてるだけでアニメ版のケロロって元々こういうものだった気がするな…
アニメは置いといて映画はどれも真面目だったよ!
27926/06/26(金)00:30:22No.1443464072+
やばいやばい言われるから覚悟して聞いたが思ってたほどではなかった
でも言われる理由もわかった
28026/06/26(金)00:30:34No.1443464126そうだねx1
>>そういやアオイホノオはアニメじゃなくて実写で大正解だったって言われるくらいめちゃくちゃ良かったな
>ドラマでめちゃくちゃ真面目に良い演出でやり切った「サインくれよ」のシーンを後で原作でもやったけどそっちだと照れなのかギャグみたいにしてて微妙だったの思い出した
島本はさぁ…
28126/06/26(金)00:30:48No.1443464204+
一番演技忘れてるの冬樹な気がする
28226/06/26(金)00:30:51No.1443464214+
>譲治の新録聞けるのこれが最後かもしれんって思ったら見に行く気になってきたよ
ふくなくともけおお軍曹のぎおおはこれが最後だからな
28326/06/26(金)00:30:52No.1443464217そうだねx2
ファンも声優も成仏出来ないような最終作にすな
28426/06/26(金)00:30:52No.1443464218+
>アニメは置いといて映画はどれも真面目だったよ!
言うて真面目だったからって面白いわけでもなかったし…こんなもんだろケロロなんて
28526/06/26(金)00:30:55No.1443464228+
初日のチケットは買ったしもう覚悟して見るよ…このキャストで見れるのもこれが最後だし…
28626/06/26(金)00:31:05No.1443464272そうだねx3
>声優って60代ぐらいまでは全然演技できるけど70超えたら流石に色々厳しくなる感じはする
いや…声優に限らず大抵の職業は70過ぎたらもう厳しい…
28726/06/26(金)00:31:27No.1443464382そうだねx4
>一番演技忘れてるの冬樹な気がする
そもそも声優交代してる事を知らないで見てる人も多そう
28826/06/26(金)00:31:31No.1443464405+
>>ドラマでめちゃくちゃ真面目に良い演出でやり切った「サインくれよ」のシーンを後で原作でもやったけどそっちだと照れなのかギャグみたいにしてて微妙だったの思い出した
>島本はさぁ…
Gガンでも照れちゃってたよな島本
28926/06/26(金)00:31:31No.1443464410+
そんな葬式に行くみたいなテンションで映画を見に行くな
29026/06/26(金)00:31:48No.1443464495+
>ケロロ軍曹こんなライムグリーンみたいな緑だっけ…
なんなら全体的に彩度は上がってる
夏美殿の髪色とかだいぶ赤みが強くなってる
29126/06/26(金)00:31:49No.1443464499+
>一番演技忘れてるの冬樹な気がする
亡くなってるから交代してるんだよ!
29226/06/26(金)00:32:02No.1443464544そうだねx5
>声優って60代ぐらいまでは全然演技できるけど70超えたら流石に色々厳しくなる感じはする
こういう時その点でぇベテランはすげぇよ⋯みたいなの毎回言われるけど
でぇベテランも正直ダイマとかで大分限界見えてる
歳の割にって枕がないと
29326/06/26(金)00:32:20No.1443464610そうだねx2
こういう弔いの為に見るしかないけどあまりにも不安しかないような映画とかの為に映画館の無料鑑賞券を取っておいてある
29426/06/26(金)00:32:44No.1443464703+
でぇベテランが枕!?
29526/06/26(金)00:32:47No.1443464715そうだねx2
>一番演技忘れてるの冬樹な気がする
たぶんお前の記憶に残ってる冬樹の声は違う人だ
29626/06/26(金)00:32:51No.1443464741そうだねx2
サザエさんの加藤みどりもバケモノ
29726/06/26(金)00:32:52No.1443464746そうだねx1
>>声優って60代ぐらいまでは全然演技できるけど70超えたら流石に色々厳しくなる感じはする
>こういう時その点でぇベテランはすげぇよ⋯みたいなの毎回言われるけど
>でぇベテランも正直ダイマとかで大分限界見えてる
>歳の割にって枕がないと
というか純粋にもう少年悟空の演技出来てないからな…
29826/06/26(金)00:32:57No.1443464767+
>>声優って60代ぐらいまでは全然演技できるけど70超えたら流石に色々厳しくなる感じはする
>こういう時その点でぇベテランはすげぇよ⋯みたいなの毎回言われるけど
>でぇベテランも正直ダイマとかで大分限界見えてる
>歳の割にって枕がないと
叫ぶ演技は超の時点でだいぶキツそうだったと思う
29926/06/26(金)00:33:10No.1443464819そうだねx3
でぇベテランに向けられる「凄い」は「(89歳でも大きな声が出せて)凄い」って意味だからね
おおよそ職業声優に使われる褒め言葉じゃない
30026/06/26(金)00:33:14No.1443464834そうだねx1
>ゴールデンカムイの土方歳三は年相応で合ってた
フガフガしてんだけどキャラ設定がジジイだからあんま違和感はないんだよな…
そういう意味では呪術のアニメジジイなんかもあんま気にならんかったし
30126/06/26(金)00:33:24No.1443464861そうだねx1
お話自体はあの頃見てたケロロそのままっぽいから
よけいに譲治の声が気になる…あと藤原啓治がもう居ないのはなんかいまだに現実味が無い…
30226/06/26(金)00:33:34No.1443464904+
平田広明にでもすればよかったのにナレーション
30326/06/26(金)00:33:37No.1443464925+
ゲームとかでもライブラリと新規のボイス混ぜて違和感ある作品あるからな...
30426/06/26(金)00:33:39No.1443464936+
ムビチケ2枚買っちゃった
30526/06/26(金)00:34:00No.1443465012+
とも蔵じゃなくなってからのほうが長いはずだが…
30626/06/26(金)00:34:02No.1443465021+
野沢さんは何というかあのお年にしては本当にすごいんだけどあのお年だからそれ相応なんだよな…
30726/06/26(金)00:34:04No.1443465031+
>ムビチケ2枚買っちゃった
枕に入れたらフッカフカァ〜
30826/06/26(金)00:34:06No.1443465035そうだねx3
要は二枚目入ったような役全般がもう無理なんだよねジョージは
フガフガしたじいちゃんだからフガフガしたじいちゃんのキャラには合う
30926/06/26(金)00:34:29No.1443465123+
>ゲームとかでもライブラリと新規のボイス混ぜて違和感ある作品あるからな...
スーパーロボット大戦!
31026/06/26(金)00:34:55No.1443465217+
>平田広明にでもすればよかったのにナレーション
ケロロモン!
軍曹型デジモン!
ペコポンを侵略しに来た宇宙生物!
必殺ワザはガンプラを組み立てる!
31126/06/26(金)00:35:04No.1443465252+
>とも蔵じゃなくなってからのほうが長いはずだが…
そのほとんどの期間放送してないからあんま変わらん…
31226/06/26(金)00:35:15No.1443465302+
>平田広明にでもすればよかったのにナレーション
交代とかじゃなくて単純に監督采配でしょ
31326/06/26(金)00:35:19No.1443465319+
ダンスマンだってもう62なんだ
そりゃみんなもいい歳なんだ
31426/06/26(金)00:35:21No.1443465326そうだねx2
去年スパロボに出たバーンガーンはフガフガ感なくてめっちゃ良かったよジョージ
31526/06/26(金)00:35:35No.1443465386+
>スーパーロボット大戦!
秋元羊介とか関智一がわかりやすい
31626/06/26(金)00:35:35No.1443465389そうだねx2
>平田広明にでもすればよかったのにナレーション
脳内再生してみたけど結構似合うな…
31726/06/26(金)00:35:46No.1443465430+
おじいちゃんキャラでもゴールデンカムイ土方だとかなりつらあじを感じる
31826/06/26(金)00:35:48No.1443465436+
本好きの下剋上が
速水奨がそうなってしまう前にどこまでやれるかって話題になってしまってたな
あと25年くらい現役でいてくれ
31926/06/26(金)00:35:52No.1443465453そうだねx4
ジョージだとソルも引退した爺ちゃんだから合う!って言ってた人いるけどやっぱソルにはもう合わねえと思うんだ…
次があれば武内くんとかに交代してほしい
32026/06/26(金)00:36:16No.1443465536そうだねx2
トイストーリー5もCMだけで所ジョージの老いを感じて切ない
最近古いの金ローでやるから余計に
32126/06/26(金)00:36:35No.1443465620+
>ダンスマンだってもう62なんだ
>そりゃみんなもいい歳なんだ
そりゃ弟も妹も結婚して孫の顔を親に見せるわな
明日後輩は子供をつれてケロロ軍曹の舞台挨拶観に行くらしい
みんな歳を取るなあ
32226/06/26(金)00:36:43No.1443465663+
>>ムビチケ2枚買っちゃった
>枕に入れたらフッカフカァ〜
なんてぇ〜素敵な〜土曜日でしょう〜
32326/06/26(金)00:36:48No.1443465681そうだねx2
速水奨も最近は若干怪しくなってると思う
32426/06/26(金)00:36:50No.1443465693+
薬屋の猫猫の父親の声優とかもうこれ半分アウトだろ⋯みたいな滑舌のまま放送されてた
32526/06/26(金)00:36:55No.1443465715そうだねx5
>トイストーリー5もCMだけで所ジョージの老いを感じて切ない
>最近古いの金ローでやるから余計に
ジョージの話してる時にジョージの話が来てなんなダメだった
32626/06/26(金)00:37:05No.1443465750そうだねx1
作品のこと考えたら本人が生きてるうちに世代交代するっていうのは大事だと思う
そういう意味ではでえベテランは真面目に後任探してほしい
自分のための作品じゃないんだから
32726/06/26(金)00:37:15No.1443465786+
>速水奨も最近は若干怪しくなってると思う
年齢考えたらね
もう677よ
32826/06/26(金)00:37:24No.1443465830+
旅行に行かなカータ ダーケデ
どういうコートーダ?
とか語尾がハキハキ喋ろうとした結果ちょっと変になってるのが
お爺ちゃん無理しないでくれ…!ってなる
声優一新にナベクミちょっと物申してたけど
続投は無理だようん
32926/06/26(金)00:37:25No.1443465832+
ケンシロウとか分かりやすいけど武内駿輔は今後引っ張りだこだろうなぁ
野太いくせに多芸なのは最強としか言えない
33026/06/26(金)00:37:25No.1443465833+
>去年スパロボに出たバーンガーンはフガフガ感なくてめっちゃ良かったよジョージ
エフェクトに助けられてるのは感じるし当時よりドス効いてるけどバーンガーンだ…!ってなったよ
33126/06/26(金)00:37:31No.1443465855そうだねx6
>>速水奨も最近は若干怪しくなってると思う
>年齢考えたらね
>もう677よ
なそ
にん
33226/06/26(金)00:37:32No.1443465861そうだねx1
>トイストーリー5もCMだけで所ジョージの老いを感じて切ない
>最近古いの金ローでやるから余計に
ジョージもジョージも老いたんだな
33326/06/26(金)00:37:32No.1443465863そうだねx1
フガフガしてるからキャラに合ってるって言われても普通に聴き取りにくいのよ…
33426/06/26(金)00:37:38No.1443465894+
>年齢考えたらね
>もう677よ
人間じゃない…
33526/06/26(金)00:37:55No.1443465947+
>作品のこと考えたら本人が生きてるうちに世代交代するっていうのは大事だと思う
>そういう意味ではでえベテランは真面目に後任探してほしい
>自分のための作品じゃないんだから
けどやりきりたい!!って声優側の気持ちもあんま無碍にしたくはない
やっぱ元気なうちに穏便に交代が一番いい
33626/06/26(金)00:37:56No.1443465949そうだねx1
これなら問題なくね?と思ったけど長台詞になるとふにゃふにゃだな確かに
33726/06/26(金)00:38:07No.1443466002そうだねx1
>トイストーリー5もCMだけで所ジョージの老いを感じて切ない
>最近古いの金ローでやるから余計に
1の頃のジョージの声凄い若々しいよね
33826/06/26(金)00:38:08No.1443466005そうだねx2
>年齢考えたらね
>もう677よ
確かにそのくらいの歳になってそうな魔力のある声はしているが…
33926/06/26(金)00:38:23No.1443466075そうだねx3
田中さん自身が「リメイクなら交代したほうが⋯」って申し出たのに続投させたアニピはさ⋯
ていうか現アニメでもおじいちゃんからおじいちゃんに世代交代させるのやめようよ!
34026/06/26(金)00:38:41No.1443466154+
今後爺ちゃん役でひっぱりだこになりそうな人といえば杉田智和
34126/06/26(金)00:38:52No.1443466192そうだねx1
>ていうか現アニメでもおじいちゃんからおじいちゃんに世代交代させるのやめようよ!
ロジャーの声優どんどん変わる...あのさあ
34226/06/26(金)00:39:00No.1443466225+
ドラゴンボール見て育った世代としてはやれる限りは悟空は野沢さんであって欲しい
もう理屈じゃ無いんだここは
34326/06/26(金)00:39:01No.1443466228+
野沢さんは全盛期ボイス出せる期間も長かったしあのお歳であれだけ声出せるのはすごいけどさすがにな…


1782395865809.png