26/06/25(木)21:52:58No.1443414443そうだねx5
23:23頃消えます
レオパ飼いたいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
でもコオロギとかゴキブリ食べたくない
だから動画ばっかみてる飼いたい
| … | 126/06/25(木)21:54:31No.1443414943そうだねx36「」が虫食うの? |
| … | 226/06/25(木)21:55:06No.1443415148+レオパゲルとかいう便利なミルワームペーストが |
| … | 326/06/25(木)21:55:18No.1443415213そうだねx3コオロギとかゴキブリとか食べて見せてペットにこれは食えるものと教えなきゃ行けないからな |
| … | 426/06/25(木)21:55:25No.1443415244+レオパはむしろ高確率で生き餌やらなくてすむ入門種じゃなかった? |
| … | 526/06/25(木)21:58:51No.1443416374そうだねx3>レオパはむしろ高確率で生き餌やらなくてすむ入門種じゃなかった? |
| … | 626/06/25(木)21:59:57No.1443416719+食べなくなってから考えろ |
| … | 726/06/25(木)22:00:43No.1443416998+慣れる |
| … | 826/06/25(木)22:03:46No.1443417974+いくら安くつくからって餌用コオロギも飼って繁殖させてる人はすげえよ… |
| … | 926/06/25(木)22:03:53No.1443418004+>食べなくなってから考えろ |
| … | 1026/06/25(木)22:04:01No.1443418040そうだねx4レオパ飼いたいレオパの立てたスレ |
| … | 1126/06/25(木)22:05:01No.1443418384+都度都度買うとかでもいいもんなの? |
| … | 1226/06/25(木)22:07:32No.1443419250+野菜しか食わないトカゲもいるぞ |
| … | 1326/06/25(木)22:07:35No.1443419267+徒歩圏内に餌売ってるペットショップがあるならええんでない? |
| … | 1426/06/25(木)22:08:20No.1443419531+人工飼料じゃダメなの? |
| … | 1526/06/25(木)22:09:24No.1443419905+ホームセンターの爬虫類コーナーでなんかすごい震えてるカップがあったから持ち上げたらクソたくさんのゴキブリが蠢いてて声が出た |
| … | 1626/06/25(木)22:10:06No.1443420125+>人工飼料じゃダメなの? |
| … | 1726/06/25(木)22:10:23No.1443420218+>人工飼料じゃダメなの? |
| … | 1826/06/25(木)22:10:30No.1443420256+レオパに関してはCBの成体でペーストフード食わない場合のほぼすべてが好みとかではなく環境が悪くて食欲が出ないのが原因なので環境を見直せばだいたい大丈夫 |
| … | 1926/06/25(木)22:11:48No.1443420687+WDの血が入った新しいモルフが最初からフード食わないことがたまにあるくらいだな |
| … | 2026/06/25(木)22:11:49No.1443420690+正直爬虫類よりゴキブリの世話がメインになるぐらいにはゴキブリ育てて繁殖させるの楽しいよ |
| … | 2126/06/25(木)22:13:14No.1443421132+>レオパに関してはCBの成体でペーストフード食わない場合のほぼすべてが好みとかではなく環境が悪くて食欲が出ないのが原因なので環境を見直せばだいたい大丈夫 |
| … | 2226/06/25(木)22:14:31No.1443421582そうだねx2地震ゴキブリ脱走コンボが怖すぎる |
| … | 2326/06/25(木)22:15:45No.1443422021+コオロギの世話出来ない人は衰弱したコオロギ食べさせてレオパも体調崩す羽目になるから人工飼料食べるやつを迎えたほうがいい |
| … | 2426/06/25(木)22:15:59No.1443422091+レオパは適応力が高いだけで本来は乾燥気味で温度勾配がパキっとある環境の生物だからな |
| … | 2526/06/25(木)22:16:15No.1443422165+地震で崩壊するような飼育環境作っちゃだめだよ! |
| … | 2626/06/25(木)22:16:18No.1443422184+>地震ゴキブリ脱走コンボが怖すぎる |
| … | 2726/06/25(木)22:18:45No.1443423076+最近は完全栄養食の人工飼料が主流? |
| … | 2826/06/25(木)22:18:47No.1443423092+人工飼料貰った時に百均皿に入れただけで食った時はびっくりした |
| … | 2926/06/25(木)22:18:53No.1443423125+冷凍くらいなら多分置いとけるけど |
| … | 3026/06/25(木)22:19:50No.1443423486+>人工飼料貰った時に百均皿に入れただけで食った時はびっくりした |
| … | 3126/06/25(木)22:20:05No.1443423597+生きてる虫>ペーストフードやゼリーフード>冷凍の虫>固形フード |
| … | 3226/06/25(木)22:20:43No.1443423821+冷凍の虫嗜好性低いよね |
| … | 3326/06/25(木)22:21:29No.1443424095+うちで飼ってるレオパは冷凍コオロギにカルシウム粉かけたやつとハニーワーム食べてるよ |
| … | 3426/06/25(木)22:24:30No.1443425158+ちゃんと育てたら何年くらい生きるもんなの |
| … | 3526/06/25(木)22:24:40No.1443425212+何にしても始めて飼うならショップの店員さんに普段の飼育方法をよく聞いてからだ |
| … | 3626/06/25(木)22:25:56No.1443425715+>ちゃんと育てたら何年くらい生きるもんなの |
| … | 3726/06/25(木)22:26:52No.1443426039+>>ちゃんと育てたら何年くらい生きるもんなの |
| … | 3826/06/25(木)22:27:33No.1443426270+>すっげえ生きるじゃん… |
| … | 3926/06/25(木)22:27:41No.1443426314+>何にしても始めて飼うならショップの店員さんに普段の飼育方法をよく聞いてからだ |
| … | 4026/06/25(木)22:28:05No.1443426446+「」が飼ってるやつも15歳くらいの子居たよね |
| … | 4126/06/25(木)22:30:14No.1443427181そうだねx2人工餌相手でも尻尾ピクピクさせて |
| … | 4226/06/25(木)22:32:14No.1443427806+うちのは普段ボーッとしてるのに飯の時になると期待の眼差しでこっちの方に寄って来る |
| … | 4326/06/25(木)22:34:24No.1443428548+変温動物は代謝で寿命変わるから低温で少ない餌ならとても長生きする |
| … | 4426/06/25(木)22:35:21No.1443428885+>変温動物は代謝で寿命変わるから低温で少ない餌ならとても長生きする |
| … | 4526/06/25(木)22:35:58No.1443429116+夏場とか常時エアコン入れといた方がいい? |
| … | 4626/06/25(木)22:36:44No.1443429397+羽化したてのデュビアとか食いつきがめちゃくちゃ良い |
| … | 4726/06/25(木)22:37:57No.1443429834+他の動物でもデブは病気になったりしやすいからな… |
| … | 4826/06/25(木)22:42:05No.1443431208+レオパ飼いたいしフトアゴ飼いたいしボールパイソン飼いたい |
| … | 4926/06/25(木)22:43:43No.1443431806+この前izoo行ったらアミメニシキヘビ買いたくなった |
| … | 5026/06/25(木)22:45:29No.1443432410+>この前izoo行ったらアミメニシキヘビ買いたくなった |
| … | 5126/06/25(木)22:48:33No.1443433471+>尻尾パツパツになる程餌食わせてる場合が多いけどあまり良くないよな |
| … | 5226/06/25(木)22:53:31No.1443435181+変温の脊椎動物は成体だと餌少なめの方が長生きしやすいけど節足動物は逆に食い過ぎなくらいの方が明確に長いから不思議な |
| … | 5326/06/25(木)22:53:37No.1443435217+ゴキブリ食べなくても飼えるならお店で相談してみる… |
| … | 5426/06/25(木)22:56:10No.1443436052+大人しくキャッツにしときな… |
| … | 5526/06/25(木)22:56:25No.1443436134+最近飼い始めたけどお迎えしてから人工餌与え始めてすぐ食べるようになった |
| … | 5626/06/25(木)22:56:55No.1443436299+>大人しくキャッツにしときな… |
| … | 5726/06/25(木)22:56:55No.1443436300+>大人しくキャッツにしときな… |
| … | 5826/06/25(木)22:57:24No.1443436456+デュビアを公園に放つとえらい事になる? |
| … | 5926/06/25(木)22:58:06No.1443436680+餌用ゴキブリはデュビアという乾燥系の大き目のやつとレッドローチという小型で軟らかいやつがいるけど管理はデュビアの方が楽で嗜好性と飼い主の健康にはレッドローチの方が良いから好きな方を使おう |
| … | 6026/06/25(木)22:58:35No.1443436842+>デュビアを公園に放つとえらい事になる? |
| … | 6126/06/25(木)22:59:28No.1443437107+俺も最近パンフォベテウス属キャッツに初めて手を出したよ |
| … | 6226/06/25(木)22:59:43No.1443437184そうだねx1レッドローチはゴキブリすぎてなんかやだ… |
| … | 6326/06/25(木)23:00:23No.1443437401+7~8年くらい人口餌しかあげてないが全然問題ない |
| … | 6426/06/25(木)23:01:14No.1443437664+飼ってない人の印象だと爬虫類飼育者の多くがデュビアやコオロギ繁殖サイクル作ってるかのようなところがあるけど |
| … | 6526/06/25(木)23:02:06No.1443437962そうだねx1>飼ってない人の印象だと爬虫類飼育者の多くがデュビアやコオロギ繁殖サイクル作ってるかのようなところがあるけど |
| … | 6626/06/25(木)23:04:00No.1443438569+デュビアを管理する衣装ケースから発生する粉塵で昆虫アレルギーになって餌虫のストックを止めた人を何人も知ってる |
| … | 6726/06/25(木)23:04:04No.1443438587+レオパは臭い気になるのうんこくらいだけどコオロギくせえんだよな… |
| … | 6826/06/25(木)23:04:36No.1443438760+デュビアってゴキの名前ついてるけど遅いし所謂一般的なゴキと全然違うよな… |
| … | 6926/06/25(木)23:04:47No.1443438825+ある程度大きくなるまで数ヶ月はかかるし自分で繁殖させるより都度買ったほうがいいわってなる |
| … | 7026/06/25(木)23:05:49No.1443439146+>レオパは臭い気になるのうんこくらいだけどコオロギくせえんだよな… |
| … | 7126/06/25(木)23:06:11No.1443439262+餌として使う人全然いないけどジャイアントウッドローチとかブラベルスのどれか辺りを餌虫にした方が楽だと思うんだよな |
| … | 7226/06/25(木)23:06:21No.1443439318+イエコオロギはそんなに臭くはないと思うんだよな |
| … | 7326/06/25(木)23:06:43No.1443439441そうだねx2ウチの子貼って後押し |
| … | 7426/06/25(木)23:07:38No.1443439759+コオロギと比べてゴキブリ系の利点ってあるの? |
| … | 7526/06/25(木)23:07:54No.1443439844+>ウチの子貼って後押し |
| … | 7626/06/25(木)23:08:05No.1443439903+>コオロギと比べてゴキブリ系の利点ってあるの? |
| … | 7726/06/25(木)23:08:24No.1443440009+>コオロギと比べてゴキブリ系の利点ってあるの? |
| … | 7826/06/25(木)23:08:39No.1443440094+人工餌食わないレオパなんかもう基本いないよ |
| … | 7926/06/25(木)23:11:43No.1443441082+乾燥コオロギだけで飼える? |
| … | 8026/06/25(木)23:13:32No.1443441618+ブリードならペレットだけでいけるのか |
| … | 8126/06/25(木)23:13:32No.1443441620+>乾燥コオロギだけで飼える? |
| … | 8226/06/25(木)23:14:01No.1443441743+餌の好みは個体差あるからなぁ |
| … | 8326/06/25(木)23:14:05No.1443441763+ベルツノガエルとか興味あるけど俺じゃ絶対死なせてしまうだろうから動画で満たす… |
| … | 8426/06/25(木)23:14:59No.1443442062+>ベルツノガエルとか興味あるけど俺じゃ絶対死なせてしまうだろうから動画で満たす… |
| … | 8526/06/25(木)23:15:05No.1443442100+ベルツノなんて練り餌だろうと目の前に出したら即パクってレベルだぞ |
| … | 8626/06/25(木)23:15:06No.1443442108そうだねx2オレはヤモリが飼いたいんだ |
| … | 8726/06/25(木)23:15:51No.1443442375+>ブリードならペレットだけでいけるのか |
| … | 8826/06/25(木)23:16:49No.1443442652+うちのは買うときになるべく人工餌がいいっすねーって言ったらじゃあ受け取りまでに餌付かせときますねーって食えるようにしてくれた |
| … | 8926/06/25(木)23:16:53No.1443442672+>乾燥コオロギだけで飼える? |
| … | 9026/06/25(木)23:17:14No.1443442784+どの生物にも言えるが活き餌しか食わないのはちょっとハードル高い冷凍マウスでも高めなのに |
| … | 9126/06/25(木)23:18:04No.1443443034+変な話だが生き餌の方がジャンクフードだからな |
| … | 9226/06/25(木)23:18:20No.1443443114+乾燥コオロギや冷凍コオロギを戻して与えるぐらいなら絶対レオパフードで良いだろ |
| … | 9326/06/25(木)23:19:01No.1443443316+前に途中で飽きて世話しなくなった時に生き物は飼わないって約束したでしょうが |
| … | 9426/06/25(木)23:19:23No.1443443423+うちのクレスは最初生きたコオロギ食べてたのにレオパゲルあげたら生き餌を逆に食べなくなってしまった… |
| … | 9526/06/25(木)23:19:26No.1443443441+>オレはヤモリが飼いたいんだ |
| … | 9626/06/25(木)23:19:32No.1443443463+イベント行こうよ |
| … | 9726/06/25(木)23:19:36No.1443443481+>前に途中で飽きて世話しなくなった時に生き物は飼わないって約束したでしょうが |
| … | 9826/06/25(木)23:20:05No.1443443621+>前に途中で飽きて世話しなくなった時に生き物は飼わないって約束したでしょうが |
| … | 9926/06/25(木)23:20:22No.1443443715+>乾燥コオロギや冷凍コオロギを戻して与えるぐらいなら絶対レオパフードで良いだろ |
| … | 10026/06/25(木)23:20:49No.1443443847+>うちのクレスは最初生きたコオロギ食べてたのにレオパゲルあげたら生き餌を逆に食べなくなってしまった… |
| … | 10126/06/25(木)23:21:02No.1443443913+イモリはどうだ |
1782391978957.png fu6890413.jpg