26/06/25(木)22:32:02No.1443427746そうだねx1
00:08頃消えます
久しぶりに原作プレイしたけどこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
やっぱこいつとんでもなくエリートだな?なんでアドバイスもなく吹雪を普通に乗り回すことはできてるんだ…
| … | 126/06/25(木)22:34:26No.1443428554そうだねx5アメリカのトップガン候補だぞ |
| … | 226/06/25(木)22:35:06No.1443428802そうだねx12本人は日本人と働くなんてクソとかいいながら左遷扱いだと思ってるのに |
| … | 326/06/25(木)22:39:24No.1443430327+相対的にテオドールが一番弱いまである |
| … | 426/06/25(木)22:40:42No.1443430758そうだねx5>相対的にテオドールが一番弱いまである |
| … | 526/06/25(木)22:42:00No.1443431177+テオドールはアニメでレーザー級をナイフ一本で撃破するシーンとか見てると凄いんだけどな |
| … | 626/06/25(木)22:42:42No.1443431446+なまじ吹雪を無理矢理動かせちゃうせいで「俺がアメリカ式で動かしてもギリギリなんとかなる程度なんだから間違ってるのは機体の方だろ」ってなっちゃうの凄いうまい作りだと思う |
| … | 726/06/25(木)22:43:03No.1443431581+描写考えると初期の吹雪とか不知火で苦戦してたせいで弱く見えるのが罠 |
| … | 826/06/25(木)22:44:24No.1443432034そうだねx4>なまじ吹雪を無理矢理動かせちゃうせいで「俺がアメリカ式で動かしてもギリギリなんとかなる程度なんだから間違ってるのは機体の方だろ」ってなっちゃうの凄いうまい作りだと思う |
| … | 926/06/25(木)22:45:42No.1443432485+>本人は日本人と働くなんてクソとかいいながら左遷扱いだと思ってるのに |
| … | 1026/06/25(木)22:45:49No.1443432531+第一世代で光線級吶喊を死ぬほどやりまくって重光線級や要塞級も突破できるテオドールとか |
| … | 1126/06/25(木)22:46:06No.1443432624+普通にイジメみたいな無茶振りで乗りこなせてる |
| … | 1226/06/25(木)22:47:22No.1443433054そうだねx5マブガル含めクソボケ朴念仁の戦術機バカすぎてよくシャロンと付き合ってたな…って気持ちが結構ある |
| … | 1326/06/25(木)22:47:24No.1443433064+アニメだけだと普通にレオン送り込んだ方がいいだろ日本と馴染んだのにと思ってたら後々の描写見てるとレオンだと多分吹雪乗りこなす時点で相当苦戦してそう |
| … | 1426/06/25(木)22:49:09No.1443433660+>アニメだけだと普通にレオン送り込んだ方がいいだろ日本と馴染んだのにと思ってたら後々の描写見てるとレオンだと多分吹雪乗りこなす時点で相当苦戦してそう |
| … | 1526/06/25(木)22:49:12No.1443433680+どっちも意固地になってたとはいえあそこでなんで吹雪乗りこなせてんの…?って日本関係者引いてそう |
| … | 1626/06/25(木)22:51:08No.1443434331+序盤のギスギス時期は後から見ると色々発見があって面白い |
| … | 1726/06/25(木)22:52:29No.1443434817そうだねx5唯依姫にしろレオンにしろ冷静に考えたらあいつらの視点から見たら本編前〜序盤のユウヤって相当ムカつくだろうによく抑えてる方だと思う |
| … | 1826/06/25(木)22:53:37No.1443435218そうだねx1自分よりクソ優秀な彼女の元彼がお前がいけよ!とかいって日本のヘイトスピーチかますとかレオンはもっとキレてもよかった |
| … | 1926/06/25(木)22:54:28No.1443435455そうだねx1ユウヤは家庭環境がひどい |
| … | 2026/06/25(木)22:54:31No.1443435469+クソ強いのに安全圏にいるからな… |
| … | 2126/06/25(木)22:55:03No.1443435660+桜花作戦後のユウヤ達ってどうなったんだろ… |
| … | 2226/06/25(木)22:55:27No.1443435799そうだねx1唯依姫も唯依姫でコミュニケーションがカス…!なシーンは結構あるが |
| … | 2326/06/25(木)22:56:30No.1443436161そうだねx1>桜花作戦後のユウヤ達ってどうなったんだろ… |
| … | 2426/06/25(木)22:56:51No.1443436270+いやまぁレオンルートだと確かに序盤は原作より上手くいくけど |
| … | 2526/06/25(木)22:57:53No.1443436604そうだねx1ジャール大隊に噛みつかれる所とかもだけど全体的に「(正しいかは置いておいて)振り返ってみればユウヤに結構な謂れがある」っていうのは一貫してるよね |
| … | 2626/06/25(木)22:59:10No.1443437004+ラプター乗りの時点でやばいのにまず本編でラプターがクーデター軍の不知火でやられてるシーンがあるせいでそんなに凄いの?って本編を見てる人ほど陥る罠だなって |
| … | 2726/06/25(木)23:00:37No.1443437474そうだねx3アルゴス全員とヴィンセントがメンターになってくれるしクリスカっていう自分の成長を壁打ちできる相手がいるから周りにかなり恵まれてる |
| … | 2826/06/25(木)23:00:39No.1443437480そうだねx2ラプターがちょっとクソ強機体すぎる |
| … | 2926/06/25(木)23:01:07No.1443437629+二周目はユウヤが超スーパーエリートトップガンで上層部に普通に期待されてるし、ヘイトスピーチしてるパートは大体ユウヤも無茶振りされてると思いながら見ると中々面白い |
| … | 3026/06/25(木)23:02:50No.1443438201+序盤からずっと政治的事情もあってXFJ計画と唯依姫の方もかなりカツカツだからねぇ |
| … | 3126/06/25(木)23:03:15No.1443438329そうだねx2基本あの基地にいる人員は全員エリートだから雑に解放戦線に殺された衛士なんかも本来エース級なんだ |
| … | 3226/06/25(木)23:04:55No.1443438870+バラライカでレーザーヤークトしてる柴犬組も凄いんだ |
| … | 3326/06/25(木)23:05:52No.1443439160そうだねx1>ラプター乗りの時点でやばいのにまず本編でラプターがクーデター軍の不知火でやられてるシーンがあるせいでそんなに凄いの?って本編を見てる人ほど陥る罠だなって |
| … | 3426/06/25(木)23:08:01No.1443439875そうだねx1まともにやると勝てないから対策されて弱く見えるよくあるやつ |
| … | 3526/06/25(木)23:09:07No.1443440235+>バラライカでレーザーヤークトしてる柴犬組も凄いんだ |
| … | 3626/06/25(木)23:11:15No.1443440934+リィズの場合ハニトラ+愛人生活しつつ訓練しながら面白半分で粛清とかさせられてたからもう本編開始前に精神ぶっ壊れる寸前だったが |
| … | 3726/06/25(木)23:12:15No.1443441249+全然関係ないけど電磁投射砲撃つ時の虹色のリングめっちゃ好き |
| … | 3826/06/25(木)23:14:23No.1443441881+ほぼほぼ他のメンバーもネパール最強、スウェーデン最強、イタリア最強クラスの衛士なのに、それを考えると地獄の京都を生き延びてるとは言え唯依姫はそこまでな気がする |
| … | 3926/06/25(木)23:14:43No.1443441993そうだねx1テオドールはあの時代の戦術機の性能考えると凄いんだけどね… |
| … | 4026/06/25(木)23:15:32No.1443442270+シャロンって恋愛ってより弱ってる人間をほっとけないからユウヤやレオンと付き合ってるのかなって |
| … | 4126/06/25(木)23:15:57No.1443442400+唯依姫は初陣が帝都防衛戦でその後も定期的に何度も出撃して生き残ってるだけ凄い子ではあるぞ一応 |
| … | 4226/06/25(木)23:19:43No.1443443514+>ほぼほぼ他のメンバーもネパール最強、スウェーデン最強、イタリア最強クラスの衛士なのに、それを考えると地獄の京都を生き延びてるとは言え唯依姫はそこまでな気がする |
| … | 4326/06/25(木)23:21:13No.1443443972そうだねx2なんだかんだで作中に出てくる人材は全員一般部隊からしたら雲の上なくらいの才能の持ち主ばっかだ |
| … | 4426/06/25(木)23:23:58No.1443444840+チョビは |
| … | 4526/06/25(木)23:26:32No.1443445659そうだねx1ユウヤが撃った電磁投射砲に命を救われた衛士達が終盤に決死の吶喊を決行するシーン好き |
| … | 4626/06/25(木)23:27:19No.1443445917+でもF-22相手にF-15で4分程度しか持たせられなかったんですよ… |
| … | 4726/06/25(木)23:28:00No.1443446170+そんなチョビをシュラスコしてるからまぁ唯依姫が劣ってる訳ではないわなー |
| … | 4826/06/25(木)23:30:10No.1443446824そうだねx1>ユウヤが撃った電磁投射砲に命を救われた衛士達が終盤に決死の吶喊を決行するシーン好き |
| … | 4926/06/25(木)23:30:19No.1443446875+>でもF-22相手にF-15で4分程度しか持たせられなかったんですよ… |
| … | 5026/06/25(木)23:32:17No.1443447481そうだねx1>でもF-22相手にF-15で4分程度しか持たせられなかったんですよ… |
| … | 5126/06/25(木)23:32:37No.1443447591+YF-23よりも劣ってる部分がある? |
| … | 5226/06/25(木)23:33:47No.1443447900+ハイネマンのおっさんがわざわざユウヤと仕事したいって明言してるのおかしいんだよな |
| … | 5326/06/25(木)23:34:19No.1443448052そうだねx1本編開始前のユウヤがエリート中のエリートなのにその辺りの描写が少ない=本人苦戦してる上に自慢とかもしないせいで混乱する |
| … | 5426/06/25(木)23:34:39No.1443448142+各国が喉から手が出るほど欲しいであろう開発衛士 |
| … | 5526/06/25(木)23:35:00No.1443448265+確かアニメ終わった後以降の終盤に至るまでずっと左遷されてるって思われてたんだっけ |
| … | 5626/06/25(木)23:35:20No.1443448375+>久しぶりに原作プレイしたけど |
| … | 5726/06/25(木)23:35:44No.1443448506そうだねx1>>久しぶりに原作プレイしたけど |
| … | 5826/06/25(木)23:37:32No.1443449060+ラプターの凄さを開発に関わった側から語っていくも、弱点徹底的に潰していった張本人とわかると周囲から視線が鋭くなるの好き |
| … | 5926/06/25(木)23:37:39No.1443449102+>普通10秒以内に撃墜判定されるうえに |
| … | 6026/06/25(木)23:39:34No.1443449666+マブガルだと大体全員精神安定してる時期なのかまぁ話がシリアスパートになった途端に真顔になるおかげでほいほい進む |
| … | 6126/06/25(木)23:40:24No.1443449917+えっユウヤそんなにやべーパイロットだったの? |
| … | 6226/06/25(木)23:41:03No.1443450086+ユウヤ級の衛士ってシリーズにどのくらい居るんだろうな |
| … | 6326/06/25(木)23:41:41No.1443450250+>えっユウヤそんなにやべーパイロットだったの? |
| … | 6426/06/25(木)23:42:28No.1443450478+>冗談抜きで野生の人類最高峰クラス |
| … | 6526/06/25(木)23:44:44No.1443451113+日米の共同開発機体を任せられる衛士って時点で凄いんだ |
| … | 6626/06/25(木)23:44:49No.1443451136+でもってこの作品改造人間はいてもニュータイプはいないのでユウヤがまぁトップなんだよね |
| … | 6726/06/25(木)23:45:00No.1443451185+オレは左遷されたんだ…! |
| … | 6826/06/25(木)23:45:10No.1443451236+弾切れしてピンチ描写が無いよね |
| … | 6926/06/25(木)23:45:35No.1443451332+開発畑でもあるからメカ関係とかでまあ理解が早い |
| … | 7026/06/25(木)23:45:35No.1443451333+大体日本が悪いせいだろ |
| … | 7126/06/25(木)23:47:25No.1443451801+F15でF22に4分保つってまぁヤバいよね |
| … | 7226/06/25(木)23:47:30No.1443451826+>大体日本が悪いせいだろ |
| … | 7326/06/25(木)23:47:43No.1443451883+>F15でF22に4分保つってまぁヤバいよね |
| … | 7426/06/25(木)23:47:45No.1443451897+マブラヴシリーズの主人公の自己評価が |
| … | 7526/06/25(木)23:47:56No.1443451942そうだねx1>日米の共同開発機体を任せられる衛士って時点で凄いんだ |
| … | 7626/06/25(木)23:48:37No.1443452131+>オレは左遷されたんだ…! |
| … | 7726/06/25(木)23:48:53No.1443452211+シャロンみたいな子と付き合っても治らなかったから相当だぞ内面 |
| … | 7826/06/25(木)23:49:17No.1443452310+>F15でF22に4分保つってまぁヤバいよね |
| … | 7926/06/25(木)23:49:37No.1443452412+TEで米国がカスムーブしてたっけ… |
| … | 8026/06/25(木)23:49:54No.1443452493+>F15でF22に4分保つってまぁヤバいよね |
| … | 8126/06/25(木)23:50:18No.1443452617+アメリカも日本も別に一枚岩ではないからね |
| … | 8226/06/25(木)23:50:31No.1443452679+実質YF-23の機体に世界トップクラスの衛士が乗ります! |
| … | 8326/06/25(木)23:51:16No.1443452881+ラプターの描写についてはオルタアニメが凄い |
| … | 8426/06/25(木)23:52:18No.1443453223+>TEで米国がカスムーブしてたっけ… |
| … | 8526/06/25(木)23:52:30No.1443453278+ゅぅゃ… |
| … | 8626/06/25(木)23:52:33No.1443453290+ステルスなしでも普通に超高性能でメチャメチャ強いんだっけラプター |
| … | 8726/06/25(木)23:52:41No.1443453326+TEは政争自体は色々起きてるけど強いて言うならソ連が作中の揉め事を多々引き起こしてるかなってくらい |
| … | 8826/06/25(木)23:53:38No.1443453592+なんだい最近はオルタの外伝トークがやたら盛り上がってるようだが… |
| … | 8926/06/25(木)23:54:17No.1443453776+>TEで米国がカスムーブしてたっけ… |
| … | 9026/06/25(木)23:54:50No.1443453907+>ステルスなしでも普通に超高性能でメチャメチャ強いんだっけラプター |
| … | 9126/06/25(木)23:55:10No.1443453997+日系アメリカ人でこれから一緒に仕事する人間に日本人の面汚し発言が酷すぎて笑うしかない |
| … | 9226/06/25(木)23:55:44No.1443454159+俺は日本人じゃねぇ |
| … | 9326/06/25(木)23:55:46No.1443454170+俺と名前が同じ稀有な主人公 |
| … | 9426/06/25(木)23:56:05No.1443454276+https://m.youtube.com/watch?v=a-OkTFAJ97k&t=120s&pp=2AF4kAIB&ra=m |
| … | 9526/06/25(木)23:56:48No.1443454479+>クソッ…ステルス機能が使えないから第三世代最強の機体になってしまった… |
| … | 9626/06/25(木)23:57:01No.1443454546+>>TEで米国がカスムーブしてたっけ… |
| … | 9726/06/25(木)23:57:37No.1443454721+>祖父母家族からしたら自分の娘傷物にされてるからぶっ殺されても文句言えねーぞ |
| … | 9826/06/25(木)23:58:37No.1443454987+同人小説で唯依姫ルートやると聞いたけど進んでるんだろうか |
| … | 9926/06/25(木)23:58:44No.1443455027+>>祖父母家族からしたら自分の娘傷物にされてるからぶっ殺されても文句言えねーぞ |
| … | 10026/06/25(木)23:59:03No.1443455108+俺がTEで覚えてるのはアニメの作画が悪かったこととイシガキタカシのエロ同人だけだ |
| … | 10126/06/25(木)23:59:06No.1443455119そうだねx1>同人小説で唯依姫ルートやると聞いたけど進んでるんだろうか |
| … | 10226/06/25(木)23:59:25No.1443455212+対BETA戦でのハイヴ突入とか長期戦については不知火タケミータイフーンetcに軍配が上がるだろうけど |
| … | 10326/06/25(木)23:59:51No.1443455322+>>>祖父母家族からしたら自分の娘傷物にされてるからぶっ殺されても文句言えねーぞ |
| … | 10426/06/26(金)00:00:21No.1443455466そうだねx1マブガルで他の子とワンナイトしてるのに妹相手は夢オチと聞いて酷かった |
| … | 10526/06/26(金)00:00:32No.1443455523+>なんだい最近はオルタの外伝トークがやたら盛り上がってるようだが… |
| … | 10626/06/26(金)00:00:49No.1443455612+>やっぱりやり捨てた奴が悪いよ |
| … | 10726/06/26(金)00:00:50No.1443455615そうだねx2爺さんはユウヤにこれ以上迫害の手が及ばないためにも当たりが強かったはず |
| … | 10826/06/26(金)00:01:43No.1443455879+>爺さんはユウヤにこれ以上迫害の手が及ばないためにも当たりが強かったはず |
| … | 10926/06/26(金)00:01:54No.1443455932+>マブガルで他の子とワンナイトしてるのに妹相手は夢オチと聞いて酷かった |
| … | 11026/06/26(金)00:02:03No.1443455992+今や実妹くらいならセーフじゃないか |
| … | 11126/06/26(金)00:02:26No.1443456078+>え!?結衣姫の寝室見れるの!? |
| … | 11226/06/26(金)00:03:09No.1443456266+>これに関してはどうやっても擁護できないのが酷いよな |
| … | 11326/06/26(金)00:03:46No.1443456445+>>マブガルで他の子とワンナイトしてるのに妹相手は夢オチと聞いて酷かった |
| … | 11426/06/26(金)00:03:57No.1443456501+>>マブガルで他の子とワンナイトしてるのに妹相手は夢オチと聞いて酷かった |
| … | 11526/06/26(金)00:04:12No.1443456566+>>>マブガルで他の子とワンナイトしてるのに妹相手は夢オチと聞いて酷かった |
| … | 11626/06/26(金)00:04:43No.1443456714+>俺がTEで覚えてるのはアニメの作画が悪かったこととイシガキタカシのエロ同人だけだ |
| … | 11726/06/26(金)00:04:52No.1443456753+寝室貼るのはやめとけ… |
fu6890714.jpeg fu6890720.jpeg 1782394322819.jpg