二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782392783174.jpg-(293407 B)
293407 B26/06/25(木)22:06:23No.1443418852そうだねx1 23:36頃消えます
ネガティブな話題禁止でフライドポテトの話がしたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:07:42No.1443419311+
この時間から!?チャレンジャーだな!
226/06/25(木)22:08:40No.1443419653+
ハッシュドポテトがいい
326/06/25(木)22:08:48No.1443419699+
ふーん今日モスのオニポテ食べたけどね
426/06/25(木)22:09:27No.1443419913そうだねx2
揚げるのが億劫でフライパンで炒めて食べてしまう罪深い私をどうかお許しください
526/06/25(木)22:10:15No.1443420179+
マックのポテトが安いぜ!
626/06/25(木)22:10:39No.1443420301そうだねx6
太いやつより細いやつの方が好き
726/06/25(木)22:12:18No.1443420846そうだねx1
フライドポテト版の銀行ができれば良いと思う
余ったら預けて食べたい時に引き出す
826/06/25(木)22:13:29No.1443421193+
マックでセール中!
926/06/25(木)22:14:02No.1443421374+
明日ポテナゲ特大買おうかな
1026/06/25(木)22:14:24No.1443421520+
フライドポテト提供店はシャカシャカポテト系の商品を置くことを義務化して欲しい
1126/06/25(木)22:14:42No.1443421655そうだねx4
シーズニングの数だけ夢がある
1226/06/25(木)22:14:49No.1443421705そうだねx6
いろんな形のだったり皮付きだったりあるじゃん
全部うまい
1326/06/25(木)22:14:59No.1443421762+
ブロンコビリーのランチで食べ放題になってありがたい
1426/06/25(木)22:15:56No.1443422074+
やっぱりマック系のポテトが一番好き
三日月型は芋感強くて別ジャンルに感じる
1526/06/25(木)22:16:59No.1443422445そうだねx4
冷えてしなしなになったやつも何だかんだ美味い
1626/06/25(木)22:17:20No.1443422568そうだねx6
Xポテト好き
1726/06/25(木)22:17:27No.1443422610+
手軽にあげられる環境が欲しい
1826/06/25(木)22:17:27No.1443422611+
三日月型のポテトはファミレスの鉄板の上にいて欲しい
それ以外は細いのが好き
1926/06/25(木)22:17:37No.1443422678そうだねx2
業務スーパーの冷凍をチンして食べる
2026/06/25(木)22:19:34No.1443423384+
ポップコーンに色んな粉かけるブーム来てるけどポテトでも同じ事ができる
2126/06/25(木)22:20:18No.1443423663+
ちんちんポテトのやつどうやって切ってるんだろう…
2226/06/25(木)22:22:00No.1443424264+
>ネガティブな話題禁止でフライドポテトの話がしたい
フレンチフライ!
2326/06/25(木)22:23:10No.1443424664+
カットした後に電子レンジで加熱して
片栗粉をまぶしてから揚げると
マックみたいに仕上がるぞ
2426/06/25(木)22:23:16No.1443424696そうだねx1
飲酒しながらフライドポテトいいよね…
2526/06/25(木)22:25:55No.1443425707+
塩が足んねえよ
2626/06/25(木)22:26:17No.1443425824+
化調と塩と砂糖をまぶすと
頭おかしくなるレベルのジャンキーで早死にな味になる
2726/06/25(木)22:26:39No.1443425957+
牛脂で揚げたポテトが食いたい
2826/06/25(木)22:27:48No.1443426363+
つけるなら何のソースが美味いかな
2926/06/25(木)22:29:03No.1443426776+
ノンフライヤー調理なら好きなだけ食べられる?
3026/06/25(木)22:31:00No.1443427434そうだねx1
フライドポテトでどうやってネガティブになれというんだい
3126/06/25(木)22:31:15No.1443427506+
細くてカリカリタイプが好き
3226/06/25(木)22:33:03No.1443428060そうだねx1
>ノンフライヤー調理なら好きなだけ食べられる?
油はしっかり塗せよ
3326/06/25(木)22:33:12No.1443428117+
>つけるなら何のソースが美味いかな
マヨケチャマヨケチャ
3426/06/25(木)22:33:39No.1443428260+
>つけるなら何のソースが美味いかな
食べるラー油
3526/06/25(木)22:34:36No.1443428609そうだねx1
これは自信を持って言うんだけどフライドポテトが一番うまい大手チェーンはココス
3626/06/25(木)22:37:47No.1443429774そうだねx1
>フライドポテトでどうやってネガティブになれというんだい
食べる時間とかかな…
3726/06/25(木)22:38:00No.1443429842そうだねx1
ケチャップ付けて食うのうめぇ!
3826/06/25(木)22:38:08No.1443429906+
マジックソルトを死ぬほどかけまくって食うと美味い
3926/06/25(木)22:38:35No.1443430040+
神戸に来てください
最高のフライドポテトをご馳走しますよ
4026/06/25(木)22:39:35No.1443430392+
バターとか常温で固形の油使って揚げるやつ好き
4126/06/25(木)22:40:09No.1443430563+
>つけるなら何のソースが美味いかな
ポップコーン用のバターソルトをな
こうじゃ
4226/06/25(木)22:40:38No.1443430725+
マックのチキンナゲット用ソースでディップするわけ
4326/06/25(木)22:40:44No.1443430768そうだねx1
>これは自信を持って言うんだけどフライドポテトが一番うまい大手チェーンはココス
スシロー
4426/06/25(木)22:41:42No.1443431091+
冷凍のポテトを自分でうまく揚げたい人生だった
4526/06/25(木)22:42:17No.1443431282+
しなポテもカリポテもほっこりポテトも違う良さがあって全部ほしい
4626/06/25(木)22:42:38No.1443431416+
KFCのポテトすき
4726/06/25(木)22:42:44No.1443431456+
シューストリング以外のフライドポテトももっと流行ってほしい
いや俺も認知したの最近のにわかだけど
4826/06/25(木)22:43:32No.1443431749+
衣がついててパリパリだった頃のくら寿司が一番好きだったが
今はもう変わってしまった
4926/06/25(木)22:43:45No.1443431814+
松のやでトンカツ味わった後にデザートでフライドポテト食べるのが好き
5026/06/25(木)22:43:48No.1443431825+
回転寿司チェーンはなんか揚げ物強いよな
外道気味なのに海老天寿司も頼んじゃう
5126/06/25(木)22:43:58No.1443431882+
レンチンだけでサクサクのフライドポテトが食べられる時代来ねえかな
5226/06/25(木)22:44:08No.1443431941+
よくココイチで食う
デフォルトで塩別添えだから塩抜きが気軽に食えて一番美味い
5326/06/25(木)22:44:54No.1443432189+
サイゼのポテトうまかった
ジョイフルのポテトもうまい
5426/06/25(木)22:45:04No.1443432249+
バーミヤンでポテト注文してケチャップつける?マヨつける?をスルーしたことで自分にダメージを負ったのでテーブルにあるラー油と胡椒ぶちまけて味変した
うまい!
5526/06/25(木)22:46:06No.1443432621+
ここだけの話なんだけどファミマのポテトのサラダエレガンスが大好きだった
味がスゴイ濃いの
また食べたい…もう無い…
5626/06/25(木)22:47:18No.1443433027+
レンチンで作ったシナシナのノンフライドポテトも嫌いではないが
ただのふかし芋感がぬぐえない
5726/06/25(木)22:47:26No.1443433082+
>レンチンだけでサクサクのフライドポテトが食べられる時代来ねえかな
トースターで焼いてもいいんじゃない?
5826/06/25(木)22:47:28No.1443433095+
スシローで1番ワクワクするメニュー
5926/06/25(木)22:47:29No.1443433106+
清水にポテト専業の売店があるらしく気になる
6026/06/25(木)22:48:10No.1443433343+
>レンチンだけでサクサクのフライドポテトが食べられる時代来ねえかな
レンジ自体が水分を狙い撃ちで温める装置だから油ものとは相容れねえんだ
サクサクを取り戻すには二度揚げしかない
6126/06/25(木)22:48:33No.1443433478+
チェリービーンズポテト?うまいよー
たっかいけど
6226/06/25(木)22:49:18No.1443433707+
誰が1kgの冷凍ポテトなんて買うんだよって思ってたけど今ではかなりの頻度で買うようになった
6326/06/25(木)22:49:29No.1443433764+
この前食ったポテトがかなり美味くて良かった
fu6890318.jpg
6426/06/25(木)22:50:01No.1443433937+
じゃがいもこないだ掘ったのがいっぱいあるんだけど家で上手いこと揚げるの思ったより難しいな
別に難しくはないんだけどただの味気ない揚げた芋にしかならん…
6526/06/25(木)22:50:12No.1443434001+
>この前食ったポテトがかなり美味くて良かった
>fu6890318.jpg
こういうのも良いな…
6626/06/25(木)22:51:25No.1443434447+
なんだかんだで北海道産だとおいしい気がする
6726/06/25(木)22:51:40No.1443434536+
分厚いポテチもいいよね
6826/06/25(木)22:51:43No.1443434551+
衣に味付いてるタイプにハマってる
冷めても美味い
6926/06/25(木)22:52:19No.1443434757+
味薄いわけでもなくたまにすごく軽い食感というかしつこくない感じのポテトがあるんだけど油か芋が違うのか?
7026/06/25(木)22:52:31No.1443434829+
俺は明日の昼にマクドナルドでポテトのみを5個テイクアウトする
誰がなんと言おうがテイクアウトする5個テイクアウトする
7126/06/25(木)22:54:18No.1443435413+
>味薄いわけでもなくたまにすごく軽い食感というかしつこくない感じのポテトがあるんだけど油か芋が違うのか?
男爵なんじゃない?
7226/06/25(木)22:54:49No.1443435571+
シェーキーズのポテトはもっと他の店も取り入れていいと思う
7326/06/25(木)22:55:23No.1443435773+
俺ね昔は冷めたマックのポテトがあんまり好きじゃなかったんだ
今日食べたら普通に冷めててもおいしかったからとてもいい気持ちになったよ
7426/06/25(木)22:55:55No.1443435971そうだねx1
>俺は明日の昼にマクドナルドでポテトのみを5個テイクアウトする
>誰がなんと言おうがテイクアウトする5個テイクアウトする
語尾付けたほうがいいやつじゃない?
あと5個は口内の水分もっていかれるとかの部分でもきつくなるから気を付けてね
7526/06/25(木)22:57:16No.1443436410+
https://x.com/kudo_pon/status/2069747711272993250
これ食べてみたい
7626/06/25(木)22:59:36No.1443437150+
なんやかやマックのやつが好き細くて適度にカリカリなのが好きなんだと思う
あと地元チェーンのすごいシーズニング効かしてるポテトも好き
7726/06/25(木)23:00:51No.1443437545+
ノンフライヤー調理器買ったから毎日揚げたてが食べられるぜ
7826/06/25(木)23:01:30No.1443437745+
>レンチンだけでサクサクのフライドポテトが食べられる時代来ねえかな
実家に導入された高いレンジのグリル?機能を使って温めなおしたマックのフライドポテトはサクサクとはいかんがカリッカリで凄かった
7926/06/25(木)23:02:29No.1443438090+
>フライドポテト版の銀行ができれば良いと思う
>余ったら預けて食べたい時に引き出す
引き出した時にはしなしなになってるじゃん…
8026/06/25(木)23:03:05No.1443438279+
fu6890396.jpg
なんか他にもあった気がする
8126/06/25(木)23:03:25No.1443438382+
品川のフードコートでアメリカビール飲みながらフライドポテト食ってきたぜ
最高だったぜ
周り一人もんもカップルも会社グループも皆フライドポテトを食っていた美味いもんな
8226/06/25(木)23:03:40No.1443438459+
味は塩味強めでホクホクなのがいい
8326/06/25(木)23:03:47No.1443438503+
>fu6890396.jpg
>なんか他にもあった気がする
あみあみのやつサクサク感とフカフカ感がちょうどよくて好きなんだ
8426/06/25(木)23:07:14No.1443439618+
なんか急にファミマのホットチリ食べたくなってきた
8526/06/25(木)23:07:25No.1443439682+
ベルギー料理店でフライにたっぷりマヨネーズかけた時は脳が痺れる美味さだったが同時に罪と死〜〜〜!!!って感じだった
8626/06/25(木)23:07:54No.1443439845+
クリンクルカット揚げると稀に琥珀色のめっちゃカリカリ個体が生まれてこれが一番うまいんだが
今一同意されない
8726/06/25(木)23:08:35No.1443440077そうだねx1
https://oceans-nadia.com/user/599208/recipe/480199
これマジで旨かったから料理する「」は試して欲しい
できれば新じゃがのうちに
8826/06/25(木)23:09:17No.1443440304+
マックでちょうど揚げたてのポテトが出てきた時嬉しい
8926/06/25(木)23:09:26No.1443440349+
横浜のクラフトビールのタップルームで出されてるラスポテトが旨い
製法にちょっと違いがある程度の何の変哲もないフライドポテトなんだが…
9026/06/25(木)23:10:44No.1443440759+
>マックでちょうど揚げたてのポテトが出てきた時嬉しい
多少待っても休日の昼間に行くとだいたい揚げたてで良い
9126/06/25(木)23:11:00No.1443440841+
じゃがいも採れてむふふじゃ
9226/06/25(木)23:14:56No.1443442051+
ローソン全店そうなのかは知らんけど
ローソンのデリバリー限定のフライドポテトが成形したジャガイモ使ってるやつでバカ美味い
9326/06/25(木)23:15:32No.1443442271+
https://x.com/kudo_pon/status/2069747711272993250
これ食べてみたい
明後日そこの近くに野球を見に行く予定だから雨天中止なら食べに行く予定
9426/06/25(木)23:20:13No.1443443673+
安くて大量に喰いたいがオススメはないかな
9526/06/25(木)23:23:47No.1443444779+
ケンタッキーのクランチポテトいいよね…
でも普段の太いのもいいよね…
両立してくれないかな…
9626/06/25(木)23:24:52No.1443445130+
>これマジで旨かったから料理する「」は試して欲しい
スマッシュポテトいいよね…
ラップを巻いたコップの底で潰して油かけて揚げ焼きにしただけなのに美味い
9726/06/25(木)23:26:58No.1443445791+
身に染みついちゃってるからかもだけどマクドのポテトが一番美味く感じる
9826/06/25(木)23:28:44No.1443446379+
本当にデブな質問で申し訳ないんだけど冷凍で一番コスパのいいポテトってどこのどれなんだろうか
9926/06/25(木)23:30:07No.1443446806+
ロッテリアのフルポテ大好き!


fu6890396.jpg 1782392783174.jpg fu6890318.jpg