二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782394575056.jpg-(1152664 B)
1152664 B26/06/25(木)22:36:15No.1443429217+ 00:11頃消えます
ダ・カーポ新作!
126/06/25(木)22:38:07No.1443429894+
5から4へなのがいい
226/06/25(木)22:39:28No.1443430354+
瞳の色がヒントだと気が付いたのは5の後日談でそれ俺の婆ちゃんじゃん!って一登が言った瞬間だったな…
他は体形も髪の色も何もかも違いすぎるだろ二乃と愛乃亜は…って二乃の名前これ婆ちゃんの昔の名から取ったのかって今気が付いた
326/06/25(木)22:40:23No.1443430639+
血筋だけは巨乳な女!
なお愛乃亜の血の要素は詩名がちょっと受け継いでる感ある
426/06/25(木)22:42:29No.1443431356+
後ろのお婆ちゃんだけ格差が凄いな…
526/06/25(木)22:42:53No.1443431516+
4がもう全体的にインモラルすぎる
626/06/25(木)22:43:38No.1443431782+
>4がもう全体的にインモラルすぎる
そら姉はまともなのに…
726/06/25(木)22:44:43No.1443432129+
>後ろのお婆ちゃんだけ格差が凄いな…
パッと見で実の孫の一登からも誰だよこいつされる位に誰ーッ!?な風貌してたからな…
これ4FD発売当時にノーヒントで一登と二乃と三美の祖母だって気が付いた人いるのか?
826/06/25(木)22:44:50No.1443432167+
5の過去が4みたいな感じなの?
926/06/25(木)22:45:16No.1443432325+
>5の過去が4みたいな感じなの?
5の未来が4
1026/06/25(木)22:45:17No.1443432330+
>>4がもう全体的にインモラルすぎる
>そら姉はまともなのに…
ケモナーになってしまうから…人型になっていればセーフといえばセーフだが
1126/06/25(木)22:45:25No.1443432392+
>5の過去が4みたいな感じなの?
時系列的には5→4
1226/06/25(木)22:45:54No.1443432564+
>5の過去が4みたいな感じなの?
4の半世紀以上前が5
スレ画の構図は祖母・孫・祖母の妹なんだ
1326/06/25(木)22:47:02No.1443432928+
ネモフィリアも出るし頑張ってるなこのメーカー
1426/06/25(木)22:47:28No.1443433100+
しぃしぃ先輩の話とかは回収してる…?
1526/06/25(木)22:48:06No.1443433322+
5やった後に4を見るとあの二人の血を引いた者同士でイチャイチャしてるのがうおっ…すげえなこれって気持ちになる
4SHでおもらしプレイをする詩名に対して5SHでおもらしプレイをする愛乃亜は絶対狙ってるだろ!
1626/06/25(木)22:48:08No.1443433329+
最新作まで追ってるのは「」でもかなり少数派だろう
1726/06/25(木)22:49:02No.1443433636+
>最新作まで追ってるのは「」でもかなり少数派だろう
立てばそれなりに話はできるからそんなことはねえ!
1826/06/25(木)22:49:06No.1443433648そうだねx1
メインヒロインとの関係性もだけどⅠとⅡのオマージュしている部分もあるしな4と5
1926/06/25(木)22:49:10No.1443433669+
>しぃしぃ先輩の話とかは回収してる…?
あれってどう考えても未来から来たのが時遡の魔法関係でやらかしてませんかね…って考えが沸いてくる
2026/06/25(木)22:50:30No.1443434105+
ミリしらだけどダカーポって複数ヒロインじゃないの…?
2126/06/25(木)22:50:40No.1443434175+
IIの途中で止まってるからいつかやりたいと思ってる
2226/06/25(木)22:51:25No.1443434442+
5→4の爺の子孫とその周りの関係がある意味ジョジョ4部+無職転生で吹く
2326/06/25(木)22:51:54No.1443434627+
>IIの途中で止まってるからいつかやりたいと思ってる
ⅢやるにしてもⅡはマジでちゃんと最後までやってからにしてくれ頼むから
4と5はいつ入ってもいい
2426/06/25(木)22:52:17No.1443434753そうだねx1
>ミリしらだけどダカーポって複数ヒロインじゃないの…?
ヒロインはたくさんいるよ!
2526/06/25(木)22:54:01No.1443435322+
4FD→5無印→5FL→5PH→5SHでどんどん愛乃亜が味のあるヒロインになっていくの好きだった
4FDの時はなんだこのメスガキ!?状態だったのに5でドンドン引き込まれいったな
2626/06/25(木)22:55:29No.1443435809+
4と5はファンディスク足りなかったしありがたい…というか4ってもう何年前だこれ
2726/06/25(木)22:56:31No.1443436167+
5発売直前ぐらいまで公式サイトで主人公の立ち絵が未公開だったのじわじわくる
だって一発もろバレになるからな…4本編のあるシーンに出てるから初見でまず気が付く
2826/06/25(木)22:57:04No.1443436345+
>4と5はファンディスク足りなかったしありがたい…というか4ってもう何年前だこれ
まだ5年くらいだよ!
2926/06/25(木)22:57:15No.1443436407+
>ヒロインはたくさんいるよ!
誰かとのルートがいわゆる正史になってるの?
3026/06/25(木)22:57:36No.1443436524そうだねx4
>>ヒロインはたくさんいるよ!
>誰かとのルートがいわゆる正史になってるの?
そういうのはまぁある
3126/06/25(木)22:57:53No.1443436601+
5年か…そうか…
3226/06/25(木)22:58:11No.1443436709+
18禁版は2029年くらいか
3326/06/25(木)22:59:39No.1443437166+
別ブランド立ち上げで新作やりながら5to4発表してリチューンのDLCも準備してって忙しいなこの会社…
3426/06/25(木)23:00:37No.1443437476そうだねx2
正史と思いきやⅡDMとⅢみたいに少しややこしい関係あるのもあったりするけど気にするな
3526/06/25(木)23:01:31No.1443437750+
縦軸(時間)にも横軸(別世界)にも話広がりすぎる…
3626/06/25(木)23:02:06No.1443437959+
有里咲が最初異物かと思ったら実は有里栖の方がバグ存在みたいなものって気が付いた時は驚いたなあ…
本来なら有里咲が産まれる時代違う所をちょっと魔法でチョイチョイして調整した結果同位体が産まれる年にも影響出たと…
3726/06/25(木)23:02:30No.1443438093+
1リメイクのDLCはまだかな…
3826/06/25(木)23:03:57No.1443438552+
>縦軸(時間)にも横軸(別世界)にも話広がりすぎる…
Ⅱの時点で並行世界の概念は仄めかしてたけどⅢ(無限ループ)と4(別世界と並行世界)で一気にインフレした結果
4FDと5で並行世界移動ぐらいはもうピョンピョンする感覚になってきたしな…
3926/06/25(木)23:05:23No.1443438999そうだねx2
>1リメイクのDLCはまだかな…
今回はこれかもしくは6の発表かなと思っていたから嬉しいサプライズではあったな
4026/06/25(木)23:05:29No.1443439036そうだねx1
Ⅲは舞台も見るのもおすすめだぞ
4126/06/25(木)23:07:08No.1443439585+
ここまで来たらダ・カーポで何十年戦うのか気になる
行けるとこまで行ってほしい
4226/06/25(木)23:08:18No.1443439978+
5でなんで昭和に魔力災害が活性化してるんだよ!?って思ってたけど
よく考えたらサクラの国でいうと大体Ⅲ風見鶏編の頃じゃね?と考えると…
そりゃマナのバランスに影響出ない訳無かったのではなかろうか
4326/06/25(木)23:08:25No.1443440019+
>ここまで来たらダ・カーポで何十年戦うのか気になる
>行けるとこまで行ってほしい
一応構想自体は6まであるらしいけど30周年までには使いそう
4426/06/25(木)23:09:10No.1443440257+
>5でなんで昭和に魔力災害が活性化してるんだよ!?って思ってたけど
>よく考えたらサクラの国でいうと大体Ⅲ風見鶏編の頃じゃね?と考えると…
>そりゃマナのバランスに影響出ない訳無かったのではなかろうか
葵ちゃん世界規模で迷惑すぎる…
4526/06/25(木)23:11:06No.1443440869そうだねx1
>一応構想自体は6まであるらしいけど30周年までには使いそう
個人的には5が出たのが意外とは言わないまでもちょっと早かった印象
4626/06/25(木)23:11:44No.1443441092そうだねx1
発表時の声かくましだったから一般なんだよな…
4726/06/25(木)23:13:16No.1443441530+
>発表時の声かくましだったから一般なんだよな…
4FDの頃からこのかくましボイスは…?って形で使われるのじわじわくる
4826/06/25(木)23:13:24No.1443441572そうだねx2
>発表時の声かくましだったから一般なんだよな…
ⅡやⅢの頃がファンディスク全部エロゲしか出さなかったのがおかしいんだよ!
4926/06/25(木)23:13:29No.1443441602+
放送はⅡの曲連打してたからついに完結するのかとおもったらこれで嬉しいんだけど違う!ってなった
5026/06/25(木)23:14:57No.1443442055+
魔法使い主人公で(物は言い様で言い表すと)中の人が杉田な男が
かくましボイスのヒロインとやる所までやって別離した後幼馴染の貧乳ヒロインと結婚して二人子供産ませました!
5126/06/25(木)23:16:24No.1443442539そうだねx1
なぜD.C.なんて昔のゲームの続編を…?
5226/06/25(木)23:17:20No.1443442819+
文字通り繰り返して四半世紀
5326/06/25(木)23:17:47No.1443442951+
風折の正体わかった?
5426/06/25(木)23:17:55No.1443442988そうだねx2
>なぜD.C.なんて昔のゲームの続編を…?
去年新作出たばかりたぜ?
5526/06/25(木)23:18:03No.1443443026そうだねx1
>なぜD.C.なんて昔のゲームの続編を…?
何故なら5は比較的最近のゲームだからだ
5FLの家庭用版はまだ出ないかなと思ったら更にファンディスク出てくるとは…
5626/06/25(木)23:18:07No.1443443047+
>なぜD.C.なんて昔のゲームの続編を…?
去年も今年も新作出る令和最新ゲームシリーズだけど
5726/06/25(木)23:19:15No.1443443386+
一旦全年齢挟んでくるのやめて最初からエロも出してくれ
5826/06/25(木)23:19:27No.1443443445+
世界観がシリーズとして意味のあるものにしてるのがマジですごいと思う
他のギャルゲーだと続編とかやる場合その辺が難しいみたいなとこあるし
5926/06/25(木)23:20:09No.1443443649+
その辺もCS版と反復横跳びしてた名残りだから
6026/06/25(木)23:20:23No.1443443722そうだねx1
FLのPC版買ってるけどそれはそれとしてSwitchのも出してくれエンターグラム…
6126/06/25(木)23:20:37No.1443443796+
今期のアニメで可子の声の人がメインヒロインやってたアニメでメスガキな妹が出てきて吹いた
6226/06/25(木)23:20:40No.1443443819+
最近DCのスレちらほら見ると思ったら令和最新だったか…
6326/06/25(木)23:21:06No.1443443942+
>一旦全年齢挟んでくるのやめて最初からエロも出してくれ
4出た頃エロはコストはかかるってぶっちゃけていたから会社の体力的な問題もあるとは思う
6426/06/25(木)23:21:23No.1443444032+
エンターグラムはもう…
6526/06/25(木)23:21:37No.1443444117+
昔はエロ→追加要素全年齢→追加要素エロで3回出してたのを思うと2回で済むのは優しい
6626/06/25(木)23:22:30No.1443444396+
少数で回してる会社なのに今年仕事しすぎだろ!?
6726/06/25(木)23:23:19No.1443444647そうだねx2
>最近DCのスレちらほら見ると思ったら令和最新だったか…
リチューンが一旦落ち着いたと思ったら今日ライブで突然数年前のゲームのファンディスクがきた
6826/06/25(木)23:25:59No.1443445465+
ネモフィリアは企画者が人集めたみたいなこと言っていたしFDのほうと作業あまり被らなかったかもしれんな
6926/06/25(木)23:26:01No.1443445477+
ダ・カーポでどのヒロインが正史とか考えても意味ないよ
やろうと思えばヒロインが単性生殖で主人公との子供産んだりするシリーズだし
7026/06/25(木)23:27:24No.1443445939+
>ダ・カーポでどのヒロインが正史とか考えても意味ないよ
>やろうと思えばヒロインが単性生殖で主人公との子供産んだりするシリーズだし
言い方!!!!
と言うか産んだわけじゃねぇよ作っただけだ
7126/06/25(木)23:27:39No.1443446056そうだねx1
>ダ・カーポでどのヒロインが正史とか考えても意味ないよ
>やろうと思えばヒロインが単性生殖で主人公との子供産んだりするシリーズだし
???
7226/06/25(木)23:28:13No.1443446230+
>言い方!!!!
>と言うか産んだわけじゃねぇよ作っただけだ
やばさが増しとる!!!
7326/06/25(木)23:29:16No.1443446537+
>>やろうと思えばヒロインが単性生殖で主人公との子供産んだりするシリーズだし
>???
なんだお前まださくらさんから産まれてなかったのか
1度通っておいたほうがいいぞあの産道は
7426/06/25(木)23:29:21No.1443446563+
さくらさんが異常者なだけだろ!
7526/06/25(木)23:29:27No.1443446596そうだねx2
選ばれなかった前作のヒロインの子供が主人公は当時でもちょっと攻めすぎてる
7626/06/25(木)23:29:54No.1443446748+
>ダ・カーポでどのヒロインが正史とか考えても意味ないよ
>やろうと思えばヒロインが単性生殖で主人公との子供産んだりするシリーズだし
4無印の頃は有里栖と有里咲はある意味イーブンだったんだよね…
なんなら4の謳い文句の「この恋は世界を変える」を本当に世界法則変えた形で使ったのって有里栖の方だったし
4FDで並行世界全部出したからそれぞれのルートの未来を見せてからの後夜祭で一気に流れを変える作りは凄いと思った
7726/06/25(木)23:30:08No.1443446811+
さくらさんのHシーン無いのは許せないよ
7826/06/25(木)23:30:29No.1443446938そうだねx1
>さくらさんのHシーン無いのは許せないよ
BBAだぞ!?
7926/06/25(木)23:30:30No.1443446942+
4の主要ヒロインの過半数が血縁っぽいのはおかしいだろ!
8026/06/25(木)23:30:36No.1443446962+
>選ばれなかった前作のヒロインの子供が主人公は当時でもちょっと攻めすぎてる
自動的にメインヒロイン達との血縁関係がね…
8126/06/25(木)23:31:02No.1443447089+
>>ダ・カーポでどのヒロインが正史とか考えても意味ないよ
>>やろうと思えばヒロインが単性生殖で主人公との子供産んだりするシリーズだし
>言い方!!!!
>と言うか産んだわけじゃねぇよ作っただけだ
作ったんじゃなくて別の世界の可能性を見たいっていうから🌳が現出させただけだし…
だから作ったですらない本当にただの夢…って所から始まるのがⅡ
8226/06/25(木)23:31:11No.1443447134+
さくらは自分のルートではデカくなれるんだろ
8326/06/25(木)23:31:12No.1443447137+
>>選ばれなかった前作のヒロインの子供が主人公は当時でもちょっと攻めすぎてる
>自動的にメインヒロイン達との血縁関係がね…
前作主人公の子じゃないから血縁なくてよかったー!
8426/06/25(木)23:31:59No.1443447378+
>>さくらさんのHシーン無いのは許せないよ
>BBAだぞ!?
年齢差なら1000年ぐらい年の差があるヒロインとか神話クラスのヒロインだっているし!
8526/06/25(木)23:32:11No.1443447441+
>>>選ばれなかった前作のヒロインの子供が主人公は当時でもちょっと攻めすぎてる
>>自動的にメインヒロイン達との血縁関係がね…
>前作主人公の子じゃないから血縁なくてよかったー!
人の心!!
って言うか産まれた可能性ではちゃんと前作主人公と血のつながりあるよぉ!
8626/06/25(木)23:32:44No.1443447629+
>>>さくらさんのHシーン無いのは許せないよ
>>BBAだぞ!?
>年齢差なら1000年ぐらい年の差があるヒロインとか神話クラスのヒロインだっているし!
0歳なら余裕で抱けるのになぁ
8726/06/25(木)23:33:08No.1443447751+
Ⅰの時点で半分血の繋がった兄とエッチしたがってる妹キャラが脇役でいるの大分アクセル踏み込んでたと思う
8826/06/25(木)23:33:52No.1443447927+
いつか出る6もⅢを意識する部分はあるだろうしヒロインの経歴がなんかやばい場合もありえるか
8926/06/25(木)23:33:55No.1443447948+
紫和泉子あれ初代の時点ではどっちだろうねって感じだったのに2でガッツリ宇宙人出て来とる!!!!
ってなって笑った
9026/06/25(木)23:34:43No.1443448167+
魔法使いもロボも宇宙人も擬人化も初期からいるシリーズ
9126/06/25(木)23:34:58No.1443448252+
>紫和泉子あれ初代の時点ではどっちだろうねって感じだったのに2でガッツリ宇宙人出て来とる!!!!
>ってなって笑った
ミズの国の方でもなんか宇宙人と交信してる場面あったからな…
9226/06/25(木)23:40:15No.1443449872+
白河家枠の能力者がことりがぶっちぎりで本人に能力のリスク高くて以降の白河枠は少しずつ大人しいスペックのキャラに…
と思ったら4と5で思わぬ方向にアクセル踏んできて吹いた
使いすぎるとそれぞれ人生詰むのと命の危機になるのはデメリットヤバいっすね
9326/06/26(金)00:00:18No.1443455453+
なんか今の時代エロゲ特有の絵柄ってあるよな


1782394575056.jpg