二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782389999140.jpg-(183127 B)
183127 B26/06/25(木)21:19:59No.1443403070+ 22:47頃消えます
こいつはジェガン改
ジェガンといいつつほぼ百式みたいなものらしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:20:48No.1443403366そうだねx50
>こいつはジェガン改
凄いね
>ジェガンといいつつほぼ百式みたいなものらしい
凄くないね
226/06/25(木)21:21:50No.1443403747+
なにこれ初めて見た
高級ジェガン?
326/06/25(木)21:22:19No.1443403928そうだねx23
ジェガンが量産される時代に百式って言われるとうーn…ってなる
426/06/25(木)21:22:35No.1443404033+
ジェガンかい?
526/06/25(木)21:23:44No.1443404454そうだねx13
全然特性の違う機体だと思うから
百式みたいなもの言われても戸惑いしかない
626/06/25(木)21:23:50No.1443404489+
素ジェガンでは百式ほどの性能はないのか
726/06/25(木)21:24:14No.1443404636+
>ジェガンが量産される時代に百式って言われるとうーn…ってなる
Zよりちょい上の量産試作機が大分高性能扱いだし…
826/06/25(木)21:24:25No.1443404715+
そもそも百式ってジェガン世代からみればかなり旧式だよね
今さらそんなロートル世代の性能に?って
926/06/25(木)21:24:53No.1443404887そうだねx2
量産型デルタガンダムと呼べば格好良く…これが…?
1026/06/25(木)21:25:06No.1443404970+
素の百式自体が機体人気は別にして性能評価としては微妙だしなあ
1126/06/25(木)21:25:11No.1443405004+
百式を量産できるよう再設計したものってことで百式改と似た設定
パーツも百式改っぽいし
1226/06/25(木)21:25:19No.1443405051+
コンセプトが行方不明のMS
1326/06/25(木)21:25:59No.1443405327+
百式みたいなもの言われると格落ち感が凄い
1426/06/25(木)21:27:02No.1443405686+
かなり好きなデザインだ…
1526/06/25(木)21:28:04No.1443406068+
百式っぽいと言う割に装甲多くない?
1626/06/25(木)21:28:36No.1443406266+
これ公式なの?
1726/06/25(木)21:28:46No.1443406325+
ダブルフェイクの新作が始まるので小太刀右京がそれらしい設定を固めてくれるだろう
1826/06/25(木)21:28:53No.1443406363+
これAIが描いたものなの?
ライフルとか変な感じだし
1926/06/25(木)21:29:00No.1443406409+
脛に装甲ついてるのは偉いよ
2026/06/25(木)21:29:18No.1443406485+
股綛がござる!
偽物でござる!!
2126/06/25(木)21:29:46No.1443406631そうだねx2
>ジェガンといいつつほぼ百式みたいなものらしい
コレ褒め言葉なん?
2226/06/25(木)21:30:09No.1443406755+
百式みたいってことはマップ兵器にメガバズーカランチャーがついてて
近接武器に炸裂ボルトがついてる強キャラ
2326/06/25(木)21:31:35No.1443407244+
デルタプラスと同年に作られてるから設定的に繋げられそう
2426/06/25(木)21:32:28No.1443407538+
まぁ…特に取り柄のないガンダムの引き立て役だ!
ガンダムの味方機なんてそんなもんだ!
2526/06/25(木)21:33:56No.1443408048+
量産型だからジェガンの顔載せとくかみたいなノリで作ったろ
2626/06/25(木)21:34:12No.1443408125+
確かコクピットがリニアシートじゃ無かったよな
2726/06/25(木)21:34:27No.1443408217そうだねx3
そもそもジェガンがマークトゥー並だし百式並と言われても大差ない…
2826/06/25(木)21:36:35No.1443408958+
>確かコクピットがリニアシートじゃ無かったよな
ジャイロフレームシートというやつで全天周じゃないらしい
2926/06/25(木)21:37:41No.1443409333+
ハーディガンの親戚?
3026/06/25(木)21:38:17No.1443409548そうだねx2
>>確かコクピットがリニアシートじゃ無かったよな
>ジャイロフレームシートというやつで全天周じゃないらしい
格落ち感すごい…
3126/06/25(木)21:38:45No.1443409696+
お話の時期的にこいつ逆シャア前の機体だよね
3226/06/25(木)21:39:01No.1443409774+
Dガンダムがリニアシートじゃなかったからダリ―が乗り換えしやすいようにみたいな設定だったりするのかな
3326/06/25(木)21:40:25No.1443410271そうだねx3
銃の持ち手とストックが騙し絵みたいで気持ち悪い!!
3426/06/25(木)21:40:37No.1443410339+
デルタプラスがなかなかいいものだし
デルタガンダムが再発掘されて本流に再合流する過程に組み込まれるとか?
3526/06/25(木)21:40:52No.1443410412そうだねx3
>銃の持ち手とストックが騙し絵みたいで気持ち悪い!!
元絵もこうなってんだもの
3626/06/25(木)21:42:24No.1443410941+
まぁ映画放映時のジェガンはガンダムと同じくらいって設定だし…
なんかガンダムやたら強い扱いだっただけだけど
3726/06/25(木)21:43:15No.1443411256+
ダブルフェイクリメイクでこの辺の機体にもスポットライトが当たるかも…
3826/06/25(木)21:44:22No.1443411618+
「」式
3926/06/25(木)21:44:46No.1443411744+
ハイストリーマーでアムロがMS入ってこないって愚痴ってた時に百式だって悪いMSじゃなかったって評価してるし素直な方な高性能MSじゃないかな
4026/06/25(木)21:47:10No.1443412543そうだねx3
>「」式
ぽんこつ
4126/06/25(木)21:47:30No.1443412626+
>銃の持ち手とストックが騙し絵みたいで気持ち悪い!!
本当だなんだこれ!?
4226/06/25(木)21:47:35No.1443412652+
まあ百式は百年使わなきゃいけないからな…
4326/06/25(木)21:48:41No.1443413018+
ジェガンって大型化したのにMK-Ⅱ並みなのか…
4426/06/25(木)21:50:06No.1443413483+
百式の百から一画ずつ減らしたバリエーション全部作ろうぜ
4526/06/25(木)21:51:51No.1443414063+
元絵は00のフラッグデザインした人?
4626/06/25(木)21:52:12No.1443414183+
この時期はデルタプラスや百二式みたいに百式再評価が静かなブーム
4726/06/25(木)21:54:02No.1443414798そうだねx8
本機は百式の設計を再検討し量産機に導入できるよう試験的に採用した実験機であり、「改」と名称がついているが、フレームから再設計した事により改修機に留まらない全く別の機体となっている。
ジェガンでも百式でもなくない?
4826/06/25(木)21:54:51No.1443415064+
RF百式か…
4926/06/25(木)21:55:01No.1443415114+
ジェガンのカスタム機はもっとバリエーションが出ても良い
ジェガンA〜Dじゃわからんのだ
5026/06/25(木)21:55:07No.1443415158+
パイロットが百式みたいなスマートなサポートMSにしてくれってオーダーを受けたらしいから…
5126/06/25(木)21:56:08No.1443415454+
ナガノ博士的には100年もつから百式で大丈夫だろ
5226/06/25(木)21:59:17No.1443416520+
これが百式ならジェガン要素ねえだろ
5326/06/25(木)22:02:46No.1443417660+
ジェガンをいじって百式並みなのは
ジェガンが弱いのか百式がすごいのかどっちだ
5426/06/25(木)22:03:23No.1443417860+
ハージェガン
5526/06/25(木)22:04:17No.1443418147+
>量産型デルタガンダムと呼べば格好良く…これが…?
さすがにデルタプラスよりは性能劣るよ?!
5626/06/25(木)22:04:32No.1443418237+
ビームライフルの後ろの方どうなってるの
5726/06/25(木)22:04:45No.1443418300+
デルタプラス作る技術力でゼータプラス作り直した方が強いんじゃないか?
5826/06/25(木)22:06:53No.1443419033+
ダブルフェイク読んだことあるけどジェガン改がどこで何やってたかよく分からなかった
5926/06/25(木)22:08:27No.1443419582+
>ダブルフェイク読んだことあるけどジェガン改がどこで何やってたかよく分からなかった
アラハスのおっさんパイロットが乗ってるやつ
普通のジェガンもわりと似た感じで描かれてるからわかりにくいけど
6026/06/25(木)22:09:47No.1443420037+
>これが百式ならジェガン要素ねえだろ
見た目はジェガン
6126/06/25(木)22:11:14No.1443420494+
遂にGDシリーズの本格登場に期待出来そうだ
6226/06/25(木)22:12:26No.1443420894+
そもそもビームライフルなのかこれは…
6326/06/25(木)22:12:32No.1443420925そうだねx2
さっきダブルフェイクを読み返したがキャラの絵が不安定なのといらんコマとやりとりが多すぎるから結構キャラいたはずなのに5人くらいしか頭に入らなかった
ただ大筋は結構好きだなと思ったからキチンとリメイクすると化けるかもしれない
あとDファーストとセカンド出番短すぎるだろ!?
6426/06/25(木)22:14:20No.1443421483そうだねx2
ジェガンをベースに百式を再設計したフレームともっと高性能なジェネレーターとジェガンにも百式にもないヘンテコな武装を追加したジェガンでも百式でもない名前だけジェガン改だ
6526/06/25(木)22:15:31No.1443421945+
fu6890111.jpg
新作にはGDストライカー出てほしい
6626/06/25(木)22:17:07No.1443422490+
ジェガン改とかDガンダムとか一旦横に置いていいくらい謎の新メカ多いなダブルフェイク...
6726/06/25(木)22:26:59No.1443426076+
バージムを生み出した功績は大きい
6826/06/25(木)22:28:44No.1443426658+
fu6890198.jpg
これが俺の知ってるジェガン改
…あんま変わらんな
6926/06/25(木)22:29:14No.1443426842+
ジェスタ作れるのにジェガン改かぁ…
7026/06/25(木)22:29:17No.1443426867+
量産型百式改がいるのにジェガン改が素の百式並というのはなんかさびしい
7126/06/25(木)22:29:53No.1443427063+
>ジェガンをベースに百式を再設計したフレームともっと高性能なジェネレーターとジェガンにも百式にもないヘンテコな武装を追加したジェガンでも百式でもない名前だけジェガン改だ
それはそれとしてヤクトドーガと割と渡り合えるすごい機体だ
7226/06/25(木)22:30:30No.1443427267+
>>ジェガンをベースに百式を再設計したフレームともっと高性能なジェネレーターとジェガンにも百式にもないヘンテコな武装を追加したジェガンでも百式でもない名前だけジェガン改だ
>それはそれとしてヤクトドーガと割と渡り合えるすごい機体だ
妙に強えな!?
7326/06/25(木)22:31:19No.1443427528+
>そもそもビームライフルなのかこれは…
漫画では普通のビームライフル装備だったな
画像のはニードルショットとかいう装備じゃないかな
7426/06/25(木)22:31:33No.1443427599+
本当に絶妙に強いのが謎だ…
7526/06/25(木)22:31:35No.1443427609+
ジェガン改ってジェガンの改良型なんだなって思うだろ普通
何で百式の量産機をわざわざジェガン改って名前にするんだよ
7626/06/25(木)22:33:20No.1443428158+
結局のところジェガンを母体に百式の再設計機を作って便宜上ジェガン改という名前にしたのが実際のところではなかろうか
7726/06/25(木)22:33:55No.1443428363+
ジェスタと同じ位には強そう
7826/06/25(木)22:34:45No.1443428664+
>ジェスタ作れるのにジェガン改かぁ…
アレUC計画の副産物だから不死鳥狩りとか以外で普及した様子もないし…
7926/06/25(木)22:35:00No.1443428759+
ヤクトドーガが実際はそんなに強い機体では無かった可能性もある
8026/06/25(木)22:36:15No.1443429218+
>ジェスタと同じ位には強そう
ジェスタはサイコフレームのないνガンダムの90%の性能が出てる
0090年代の非ガンダム系連邦軍MSとしては破格もいいとこの高性能機種だよ
8126/06/25(木)22:36:16No.1443429222+
>ジェガン改ってジェガンの改良型なんだなって思うだろ普通
>何で百式の量産機をわざわざジェガン改って名前にするんだよ
去年正式採用されたばかりの新型の改って呼んだ方が聞こえがいいだろ
8226/06/25(木)22:36:59No.1443429498+
言われてみると百式改っぽい意匠してたんだな肩とか脛とか
8326/06/25(木)22:38:46No.1443430108+
まあ百式改の運用データとか生かせるとかなんか利点はあるんだろう多分
8426/06/25(木)22:38:50No.1443430130+
百式とジェガンって百式の方が上なのか…
8526/06/25(木)22:40:27No.1443430662+
>百式とジェガンって百式の方が上なのか…
正直どっこいだと思う
8626/06/25(木)22:40:32No.1443430697+
Zが0087でジェガンの採用が0089でスレ画の実践投入が0090
ついでに百式にZ要素を足したデルタプラスは0090完成
この時期は百式に他の機体の要素を足して量産に持っていけねぇかなぁと試すのがムーブメントだったと思われる
8726/06/25(木)22:40:47No.1443430780+
ジェガ式
8826/06/25(木)22:40:52No.1443430804+
>ヤクトドーガが実際はそんなに強い機体では無かった可能性もある
ギュネイ
こいつレイプして良いぞ
8926/06/25(木)22:41:36No.1443431057+
こいつをプラモ化するならコックピット引き出すギミックは必須だと思う
9026/06/25(木)22:41:37No.1443431068+
ダブルフェイクの頃の福地デザイン画大分癖強いからな
9126/06/25(木)22:41:40No.1443431085+
改がついたからって原型機から大きく性能が上がる必要性は無いからな
9226/06/25(木)22:42:09No.1443431238+
えっせっかくジェガンあるのに改にすると百式レベルにまで弱くなるの?
改にする意味なくない?
9326/06/25(木)22:42:44No.1443431457+
被弾したクエスドーガ守りながらジェガン五機叩き落としてるからなギュネイ
9426/06/25(木)22:43:14No.1443431637+
流石にジェガンのほうが高性能じゃないの…
百式って確かマラサイとどっこいだろう…?
9526/06/25(木)22:43:22No.1443431680+
>ダブルフェイクの頃の福地デザイン画大分癖強いからな
最近このころの福地デザインどんどん立体化されてありがたいですね
9626/06/25(木)22:43:32No.1443431747+
ジェガンの初登場は逆シャアだけど設定上の完成は逆シャアの数年前でZZの翌年
なのでジェガンと百式は意外と年代が離れてない


fu6890111.jpg 1782389999140.jpg fu6890198.jpg