二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782393255402.png-(21816 B)
21816 B26/06/25(木)22:14:15No.1443421444+ 23:45頃消えます
すみません私は梅雨らしく雨パ使っているトレーナーなのですが襷ゲンガーに10万エナボ気合い玉でボコボコにされガブから雷の牙が飛んできてキレそうですやめて欲しいのですが
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:14:45No.1443421676+
ダブルに逃げろ
226/06/25(木)22:15:24No.1443421889そうだねx10
やかましい大人しくメタられて向こうへ行け
326/06/25(木)22:17:43No.1443422715+
シングルで4倍弱点の奴が流行るとはそういう事だ
426/06/25(木)22:18:21No.1443422936+
雨降ってない時のメガラグが弱すぎる上に出しても不意の草技が怖すぎてペリラグから組み始めたのに選出がぺリブリ@1になってて悲しい
526/06/25(木)22:18:44No.1443423068+
ダブルやれ!
626/06/25(木)22:19:04No.1443423193+
流行っても強いのがtier1だけどそれはそうと選出誘導して終わりの方が多くなるよね
726/06/25(木)22:19:04No.1443423194+
やかましい、事前にステロ撒け
先発ならしらん
826/06/25(木)22:19:12No.1443423241+
環境が回ってるのはいいことだ
926/06/25(木)22:20:26No.1443423717そうだねx2
ペリに襷持たせてとんぼするだけで解決できそうだな
1026/06/25(木)22:21:32No.1443424110+
生きて再展開した方がトータルのターン長引くから岩より襷派
1126/06/25(木)22:21:44No.1443424183+
ブリ先発からの別軸やられる方がやりにくいまである
1226/06/25(木)22:22:02No.1443424279+
書き込みをした人によって削除されました
1326/06/25(木)22:22:14No.1443424366+
クチートで全部殺せる
1426/06/25(木)22:22:59No.1443424598+
きっちりメタるのにる1枠使わせてるくらい強いならいいだろ
1526/06/25(木)22:23:25No.1443424749+
>ペリに襷持たせてとんぼするだけで解決できそうだな
オボンHBペリがクッションと雨の再展開出来て便利で愛用してたけど役割破壊技が飛んできすぎて流石に今は襷の方がいい気がしている
1626/06/25(木)22:24:35No.1443425187そうだねx1
>きっちりメタるのにる1枠使わせてるくらい強いならいいだろ
相手に1枠使わせるのにこっちはペリラグで2枠使うからあんまよくない
1726/06/25(木)22:24:49No.1443425266+
ダブルのメガラグも正直…
マスター行くくらいは余裕だけど
1826/06/25(木)22:25:22No.1443425468そうだねx1
ダブルのほうが天候書き換えが多くてすいすい全然活かせてない気がする
1926/06/25(木)22:25:40No.1443425613+
俺も意気揚々と雨組んだはいいけどぜってぇ天候妨害してくんな相手…で選出した結果ペリもラグもずっとベンチ温めてる
2026/06/25(木)22:26:51No.1443426033+
雨パぶち殺してぇ…って気持ちが伝わるゲンガーだな
2126/06/25(木)22:27:43No.1443426332+
>雨降ってない時のメガラグが弱すぎる上に出しても不意の草技が怖すぎてペリラグから組み始めたのに選出がぺリブリ@1になってて悲しい
この時点でメガラグ使うのむいてない
どう考えても雨なくても強い
雨降ってたら「最強」なのだった…となるだけで
2226/06/25(木)22:28:12No.1443426483そうだねx1
すいませんダブルじゃなくてシングルの話で…
2326/06/25(木)22:28:19No.1443426530そうだねx2
>ダブルのほうが天候書き換えが多くてすいすい全然活かせてない気がする
天候合戦しろ
2426/06/25(木)22:28:50No.1443426701+
結局ヤミラミが手動雨乞いするのが大体の場合で最速だし…
2526/06/25(木)22:28:52No.1443426711+
>この時点でメガラグ使うのむいてない
何様だよこの上から目線
2626/06/25(木)22:29:37No.1443426979そうだねx2
>>この時点でメガラグ使うのむいてない
>何様だよこの上から目線
ニョロトノ
2726/06/25(木)22:29:45No.1443427026+
上から100 150 110 95 110 70の化け物が雨ないだけで弱いわけはないんだ
ペリッパーと一緒に出すことはつよいけれどその先の詰め筋を考えてないのはそりゃだめよ
2826/06/25(木)22:30:17No.1443427195+
そういやSV初期でも鉢巻すいすいウェブタでブイブイ言わせたかったけど割とすぐ止まっちゃう奴居たっけな
2926/06/25(木)22:30:23No.1443427232+
天候を変えられたらどうするか
そうペリッパーに雨乞いを使わせましょう
3026/06/25(木)22:30:45No.1443427357+
裏選出をちゃんと考えろ
3126/06/25(木)22:31:48No.1443427659+
どうせ先発ペリだと思い込んでるんだから
3226/06/25(木)22:31:48No.1443427662+
ペリッパーとニョロトノどっちも採用してもいいぞ
3326/06/25(木)22:32:21No.1443427833+
>ペリッパーとニョロトノどっちも採用してもいいぞ
限界雨良いよね…
3426/06/25(木)22:32:39No.1443427933+
割とどこからでもメタられてる雨パ
3526/06/25(木)22:33:18No.1443428143そうだねx1
>割とどこからでもメタられてる雨パ
天候パのなかで決まったら1番ヤバいやつだから仕方ない
3626/06/25(木)22:33:31No.1443428218そうだねx4
((コイツも雨パだからただノリするか…))
3726/06/25(木)22:33:56No.1443428367そうだねx2
雨パはメタられて減ってはいるがメタを外していいほどパワーがない構築ではない
3826/06/25(木)22:34:57No.1443428741+
>((コイツも雨パだからただノリするか…))
イダイトウだと少し顔が歪む
水ロトムだと余裕が生まれる
3926/06/25(木)22:35:13No.1443428836+
育成楽になるとここまでメタ回るの早くなるんだ…って驚いてる
スレ画もムクホもガッチガチにメタられてて笑うよ
4026/06/25(木)22:35:28No.1443428925+
うちのダブルの雨役はレパルダス
最速雨は勿論トリルを最速まねっこで返せるのが強い
追い風覚えてくれ…
4126/06/25(木)22:36:43No.1443429393そうだねx1
なんなら初日から通りが良かった感じがしないぐらいメタ回るのが早い
4226/06/25(木)22:37:17No.1443429593そうだねx5
>((コイツも雨パだからただノリするか…))
(どっちもぺリッパーを出さない)
4326/06/25(木)22:38:04No.1443429869+
(そろそろペリラグの対策切ってもいい頃だろう…)
4426/06/25(木)22:38:15No.1443429932+
バイバニラの株上げるのに貢献してそう
4526/06/25(木)22:38:17No.1443429947+
まぁ対策は苦労しないからそりゃすぐ広がるわ
それよりメタのつもりで作った雪編成が思うより広範囲で勝てて崩せなくなってるのが困る
4626/06/25(木)22:38:25No.1443429979そうだねx1
そもそもメガゲンガーだったら雨ふってるなら上とれるだろ
なんでエナボくらってんだよ
4726/06/25(木)22:38:39No.1443430060+
ドラミアマガもなんか辛くなってきた
毒がとおらない!どくびしがとおらない…!
4826/06/25(木)22:38:45No.1443430106+
>なんなら初日から通りが良かった感じがしないぐらいメタ回るのが早い
明らかに強いんだから使うかメタるかしないとゲームにならないんだ
4926/06/25(木)22:38:48No.1443430118+
>雨パはメタられて減ってはいるがメタを外していいほどパワーがない構築ではない
雨役アピールしてるペリですらおかしな火力してるからな…
5026/06/25(木)22:39:07No.1443430230そうだねx2
>(そろそろペリラグの対策切ってもいい頃だろう…)
ラグで詰まないか?
5126/06/25(木)22:39:20No.1443430303そうだねx6
>そもそもメガゲンガーだったら雨ふってるなら上とれるだろ
>なんでエナボくらってんだよ
スレ文ぐらい読めるようになれ
5226/06/25(木)22:39:53No.1443430476+
雪降らしてくるやつがフリドラ撃ってくるから天候合戦で後手に周りがちなのも今の雨パのムズいとこ
5326/06/25(木)22:39:56No.1443430489そうだねx1
>>何様だよこの上から目線
>ニョロトノ
参ったな
殿様に言われちゃ仕方ない
5426/06/25(木)22:40:02No.1443430520+
>>((コイツも雨パだからただノリするか…))
>(どっちもぺリッパーを出さない)
たまにあるから笑う
5526/06/25(木)22:40:15No.1443430604+
ペリにまさか湿った岩もたせてるんじゃないだろうな
どう考えても襷でいいだろ
5626/06/25(木)22:41:04No.1443430892そうだねx1
>ドラミアマガもなんか辛くなってきた
>毒がとおらない!どくびしがとおらない…!
やっぱゲンガーって優秀だなあ…
5726/06/25(木)22:41:06No.1443430903+
ついでで対策されてるのが1番苦しい
5826/06/25(木)22:41:14No.1443430935+
書き換えされないなら5ターンもかからず粉砕できるからな
5926/06/25(木)22:42:00No.1443431178+
通すとまずいけど1枠で3枠まとめて見れる分楽な部類
6026/06/25(木)22:42:08No.1443431235そうだねx1
じゃあなんですか
結局ガブブリとかの強いやつで固めたグッドスタッフが強いって言うんですか
そうだね!
6126/06/25(木)22:42:29No.1443431355+
メガガルもずいぶん目立たなくなったからやっと使う気になってきたマイナー者
6226/06/25(木)22:42:50No.1443431488+
晴れだけ自認するのずるくない?
6326/06/25(木)22:42:54No.1443431525+
>じゃあなんですか
>結局ガブブリとかの強いやつで固めたグッドスタッフが強いって言うんですか
>そうだね!
これにバニラかムクホーク入れたらだいたい俺の選出
6426/06/25(木)22:43:20No.1443431672+
>じゃあなんですか
>結局ガブブリとかの強いやつで固めたグッドスタッフが強いって言うんですか
>そうだね!
前シーズンだと使用率トップ6パーティーが普通に強かったなんて話も聞いたな…
6526/06/25(木)22:43:29No.1443431732+
>>ドラミアマガもなんか辛くなってきた
>>毒がとおらない!どくびしがとおらない…!
>やっぱゲンガーって優秀だなあ…
ゲンガーさんには裏のスカーフちえなみくんとかイダイトウでなんとかなるが
そもそも今鋼とか浮いてるポケモンが多くてまぁどくびしが刺さらない…
6626/06/25(木)22:43:55No.1443431872そうだねx7
でもギミックパって使ってて楽しいよな
わかるよ…
6726/06/25(木)22:43:55No.1443431873+
big6って呼び方はダサいと思う
6826/06/25(木)22:44:12No.1443431959そうだねx1
>>じゃあなんですか
>>結局ガブブリとかの強いやつで固めたグッドスタッフが強いって言うんですか
>>そうだね!
>前シーズンだと使用率トップ6パーティーが普通に強かったなんて話も聞いたな…
上位にいるのガブブリマスカーニャとかその辺だけどまあ隙が無くて強いわ
6926/06/25(木)22:44:23No.1443432027+
>じゃあなんですか
>結局ガブブリとかの強いやつで固めたグッドスタッフが強いって言うんですか
>そうだね!
基本的にグッドスタッフが一番強い
ギミックパが一番強かったのなんてエルテラドーが君臨してたトリプルくらいだ
そのエルテラドーもギミック要素はエルテラくらいで他はスタンパだし
7026/06/25(木)22:45:05No.1443432256+
>ペリにまさか湿った岩もたせてるんじゃないだろうな
>どう考えても襷でいいだろ
天候合戦で後投げする機会多そうだなってサイクル回すのにオボン使ってたよ
今は襷の方がいいな…
7126/06/25(木)22:45:19No.1443432341+
>晴れだけ自認するのずるくない?
雨にもすなあらしにも弱いからもっと盛っていいぞ
7226/06/25(木)22:46:15No.1443432672+
自認雨のメガも実装しない?
って思うけど自認だけだとその天候パには入らねえんだよな…
7326/06/25(木)22:46:27No.1443432738+
1匹で完結してて全抜きまで狙えるのが強いのはそりゃそうである
7426/06/25(木)22:47:40No.1443433161+
俺に自認雨やらせてください!
7526/06/25(木)22:47:56No.1443433265+
ライチュウvsぺリッパー対面から
ギャラドスvsラグラージ
ヒメルゴンvsブリジュラスにサイクルしてからりゅうせいぐんしてる
7626/06/25(木)22:48:15No.1443433366+
ちえなみにスカーフ持たせるのがイマイチぴんと来ないんだけどふいうちじゃ倒せない相手をどうにかしたいときに使う感じ?
7726/06/25(木)22:48:23No.1443433424+
自認雨にして一番強そうなのは暴風雷を使える飛行電気だろうな…
7826/06/25(木)22:48:41No.1443433527そうだねx2
>ヒメルゴンvsブリジュラス
うーんこういうの好き
7926/06/25(木)22:49:17No.1443433705+
雨の裏トリルとか今後増えそう
8026/06/25(木)22:49:20No.1443433721そうだねx2
>自認雨にして一番強そうなのは暴風雷を使える飛行電気だろうな…
必中暴風雷は暴の化身すぎる…
8126/06/25(木)22:49:28No.1443433760そうだねx1
>俺に自認雨やらせてください!
暴風雷必中に威力150の水技…完璧生物か?
8226/06/25(木)22:49:38No.1443433808+
>俺に自認雨やらせてください!
お前のステータスでタイプ一致必中110技使い分け放題が許されるわけねえだろ!
8326/06/25(木)22:49:41No.1443433823+
>>ヒメルゴンvsブリジュラス
>うーんこういうの好き
劇場版ポケットモンスター
8426/06/25(木)22:49:53No.1443433887+
バイバニラがいるとペリラグは一気に出したくなくなる
ブリジュラス出してもタスキミラコの可能性あるし
8526/06/25(木)22:49:58No.1443433915+
どうして雨パ呼ばわりなんだい?
こんなに晴れているのに
8626/06/25(木)22:50:12No.1443434005+
ヤミラミ辺りにあまごい持たせて使うのもありじゃね
8726/06/25(木)22:50:23No.1443434065+
自認雨カイリューとかでも強そうだぞ
8826/06/25(木)22:50:26No.1443434084+
まぁでも三鳥に自認◯とか乗せてみたいよな
8926/06/25(木)22:50:56No.1443434273+
>どうして雨パ呼ばわりなんだい?
>こんなに晴れているのに
なんか俺の炎の威力低いんだけど
9026/06/25(木)22:51:08No.1443434333+
今の使用率上位はガブ ブリ ミミッキュ マスカーニャ ライチュウY  ムクホークか
まあ勝てそうといえば勝てそうだな…
9126/06/25(木)22:51:16No.1443434385+
>まぁでも三鳥に自認◯とか乗せてみたいよな
自認三鳥だろ?これだからカントーの田舎者は
9226/06/25(木)22:51:26No.1443434453+
>ちえなみにスカーフ持たせるのがイマイチぴんと来ないんだけどふいうちじゃ倒せない相手をどうにかしたいときに使う感じ?
ドラミアマガでくるくる回すならクイタンあったほうかがいいかな…ほなスカーフかと思ったけど
いわれてみればそうかも…
でもさっきミミロップにスカーフ聖剣さして勝ったからその気持ちよさもある…
9326/06/25(木)22:51:45No.1443434562+
>>ヒメルゴンvsブリジュラス
>うーんこういうの好き
実際有利なのかどうかは分かってない
分かってないけどデカパイ勝てるからまあいいやでやってる
9426/06/25(木)22:51:50No.1443434598そうだねx5
ブリジュラスが過去作でボディプレス覚えたってのが恐ろしいんだけど
あれでもナーフ済みなの
9526/06/25(木)22:52:20No.1443434764+
なんか初手スカーフダイケンキにうちのライチュウが真っ二つに切断されて頭が理解を拒んでた
9626/06/25(木)22:52:56No.1443434995+
メガニウムくんも雨が降って喜んでいます
9726/06/25(木)22:53:08No.1443435060+
メガシンカ大量追加してもなおあめふらしメガシンカは来なかったのは色々警戒されてるのか
9826/06/25(木)22:53:26No.1443435166そうだねx3
>メガニウムくんも雨が降って喜んでいます
🌧️あーいい天気🌧️
9926/06/25(木)22:54:05No.1443435343+
ウェザーボール君も晴れだって言ってるよ?
10026/06/25(木)22:54:48No.1443435565そうだねx2
雨降ってる中でも高火力炎打点持てるの本当に唯一無二すぎるんだよね
10126/06/25(木)22:54:50No.1443435583+
10年以上振りに復帰したけどなんか強い御三家がたまにいるじゃなくて御三家の質自体がかなり上がったんだなって感じる
10226/06/25(木)22:54:52No.1443435596+
ブリジュラス型ありすぎて嫌い
何とかならないの
10326/06/25(木)22:54:55No.1443435615+
シャリタツがあめふらしな気がする
仕様上合体寿司とは両立できないからセーフ
10426/06/25(木)22:54:56No.1443435621+
>バイバニラがいるとペリラグは一気に出したくなくなる
>ブリジュラス出してもタスキミラコの可能性あるし
使ってる側としては最近襷ペリッパー増えてきたからやや苦しい
いぶきでムクホークも相手したいのに技欄足りない
10526/06/25(木)22:55:04No.1443435664+
>メガシンカ大量追加してもなおあめふらしメガシンカは来なかったのは色々警戒されてるのか
でもそれだとメガラグ使えないしな…
10626/06/25(木)22:55:08No.1443435681+
こいつ使ってるとガブにあまごいさせたくなる
10726/06/25(木)22:55:15No.1443435726+
ミミッキュがいのちたま増えて鉄壁ボディプアーマーガアが喜んでいます
10826/06/25(木)22:55:40No.1443435877+
>メガシンカ大量追加してもなおあめふらしメガシンカは来なかったのは色々警戒されてるのか
カイオーガ「しょうがねえなあ」
10926/06/25(木)22:55:45No.1443435909+
スカーフガブリアスって準速ラグなら抜けるって聞いたんだけどほんと?
11026/06/25(木)22:56:07No.1443436030+
>ミミッキュがいのちたま増えて鉄壁ボディプアーマーガアが喜んでいます
だから前からあるピントレンズにしとけって言ったのに
11126/06/25(木)22:56:25No.1443436133+
>スカーフガブリアスって準速ラグなら抜けるって聞いたんだけどほんと?
最速ラグで抜けるんじゃなかったか
11226/06/25(木)22:56:35No.1443436189そうだねx1
>カイオーガ「しょうがねえなあ」
帰って…
11326/06/25(木)22:56:48No.1443436257+
>ブリジュラスが過去作でボディプレス覚えたってのが恐ろしいんだけど
>あれでもナーフ済みなの
ボディプレスも無いしパワフルハーブも突撃チョッキも未実装だしテラスタルも無いぞ
11426/06/25(木)22:56:49No.1443436261+
ガアでとんぼ撃ちたい場面あんまないと感じたからてっぺき積んだのにゴーストとお見合いにならないようにつけあがるを採用してみた
11526/06/25(木)22:57:22No.1443436446+
>ミミッキュがいのちたま増えて鉄壁ボディプアーマーガアが喜んでいます
アイヘ搭載しないと3舞いされた上でシャドクロお祈りされそうだけど蜻蛉切ってる?
11626/06/25(木)22:58:09No.1443436699+
メガユキメノコが偉いのは天候書き換えた上に10万ボルトでペリッパー処せるところだ
おい待てェなんで襷持ってやがる
11726/06/25(木)22:58:32No.1443436815そうだねx2
>メガユキメノコが偉いのは天候書き換えた上に10万ボルトでペリッパー処せるところだ
>おい待てェなんで襷持ってやがる
あられのダメージ残ってて欲しかったな…
11826/06/25(木)22:58:47No.1443436895+
メガシャリタツのなんとも言えないステ上昇があめふらし用と言われたら納得しかない
11926/06/25(木)22:59:26No.1443437091+
あれもしかして不一致電気技ってフリーズドライの劣化?
12026/06/25(木)22:59:28No.1443437108そうだねx3
>>ミミッキュがいのちたま増えて鉄壁ボディプアーマーガアが喜んでいます
>アイヘ搭載しないと3舞いされた上でシャドクロお祈りされそうだけど蜻蛉切ってる?
お互い積み始めたらもうひけねぇんだ…
12126/06/25(木)22:59:34No.1443437136+
ギャラドスのパワーウィップ復活が本当に偉い
12226/06/25(木)22:59:35No.1443437149+
メガラグ…すいごいになれ…
12326/06/25(木)23:00:08No.1443437314+
なんかすごいチケットの配布きた
12426/06/25(木)23:00:22No.1443437397そうだねx2
>あれもしかして不一致電気技ってフリーズドライの劣化?
4倍弱点と比べたらだいたいそうだよ
12526/06/25(木)23:00:30No.1443437435+
>お互い積み始めたらもうひけねぇんだ…
本当にこれ
だいたいあっちが行動保証で舞いだすから受けられるのがてっぺき積んだガアしかいねえ…
12626/06/25(木)23:00:31No.1443437438+
>いぶきでムクホークも相手したいのに技欄足りない
ふぶき礫フリドラがほぼ確定枠
そこからいぶきオーロラ絶対零度こごかぜみがわり挑発だからいっそ礫切ろうかと考え始めた
12726/06/25(木)23:00:33No.1443437452+
>なんかすごいチケットの配布きた
えっ
12826/06/25(木)23:02:14No.1443438001+
雪降ってたら吹雪で凍る確率3割になりません?
今どうせすぐ溶けるんだからいいでしょ
12926/06/25(木)23:02:19No.1443438019+
>ギャラドスのパワーウィップ復活が本当に偉い
ぶっちゃけ鞭みたいにしなる尻尾があったらみんな覚えていいよなこれ
13026/06/25(木)23:03:01No.1443438262そうだねx1
>>ギャラドスのパワーウィップ復活が本当に偉い
>ぶっちゃけ鞭みたいにしなる尻尾があったらみんな覚えていいよなこれ
ギャラは髭だと思う
13126/06/25(木)23:03:33No.1443438422+
>ギャラドスのパワーウィップ復活が本当に偉い
甘えたアシレーヌが即死するのは偉かった
13226/06/25(木)23:04:44No.1443438812+
うちのバイバニラが無振りブリ抜きとかムクホのインファ耐えとかで
もうよくわからん調整に
13326/06/25(木)23:05:23No.1443439002+
>>いぶきでムクホークも相手したいのに技欄足りない
>ふぶき礫フリドラがほぼ確定枠
>そこからいぶきオーロラ絶対零度こごかぜみがわり挑発だからいっそ礫切ろうかと考え始めた
ミラーコートもあるぞ!
13426/06/25(木)23:06:53No.1443439497+
ドラミドロとアーマーガア選出で見せたら大概鋼タイプ出してくるからウルガモスで狩れるぜ
13526/06/25(木)23:07:12No.1443439606+
ラグ使いたいから草技飛んでくるのやめて欲しい
ブリのとこそうしょくヒスイヌメルゴンのするぞ
13626/06/25(木)23:08:56No.1443440186+
雨偽装して通常ラグでステロあくびリンドミラコ楽しいぞ
13726/06/25(木)23:09:05No.1443440227+
ヤミラミにも捨て台詞ください
13826/06/25(木)23:09:28No.1443440358そうだねx1
ペリラグブリとか選出わかってる時点で弱すぎる
13926/06/25(木)23:10:10No.1443440574そうだねx1
父さんな
雨パで食ってこうと思うんだ
14026/06/25(木)23:10:49No.1443440788+
>父さんな
>雨パで食ってこうと思うんだ
くろいてっきゅうでも持ってるのかってくらい遅い
14126/06/25(木)23:12:07No.1443441208+
トリックルームにバサギリ入れたら殴りながらステロ撒けるし瓦割りで壁割れるのでオススメ
14226/06/25(木)23:12:27No.1443441319+
アロキュウで黙らせる
14326/06/25(木)23:12:48No.1443441419+
>くろいてっきゅうでも持ってるのかってくらい遅い
天候合戦に勝てた!
14426/06/25(木)23:12:54No.1443441442+
>アロキュウで黙らせる
とりあえず雑に壁用にいれたアロキュウが仕事しすぎる
14526/06/25(木)23:14:12No.1443441800+
>トリックルームにバサギリ入れたら殴りながらステロ撒けるし瓦割りで壁割れるのでオススメ
今トリルパってどんな構築するの?
14626/06/25(木)23:14:17No.1443441837そうだねx1
メガ前ラグの夢特性雨ふらしになんねぇかな〜
14726/06/25(木)23:14:20No.1443441859+
ブリラグが本命だと思われてるからペリカンどう使うかが大分重要だと思ってる
14826/06/25(木)23:14:24No.1443441885+
なら母さんは氷統一パ組むわ
14926/06/25(木)23:14:29No.1443441915+
ペリ1番強いの襷じゃね?って正直思う
15026/06/25(木)23:14:52No.1443442035そうだねx3
>ブリラグが本命だと思われてるからペリカンどう使うかが大分重要だと思ってる
早々にペリカン落とされるとどうしようもなくなって詰みがち
15126/06/25(木)23:15:10No.1443442139+
バンギラススタメンだから激しい天候合戦になる
15226/06/25(木)23:16:03No.1443442436+
ひらいしん
15326/06/25(木)23:16:22No.1443442535+
氷統一風輪唱パは楽しいぞ
まあメイン火力の方の輪唱が氷属性になってるからあんまり意味ないけど…
15426/06/25(木)23:16:38No.1443442605+
実はステロ冷パンリンドラグで〜すとかやってびっくりさせよう
15526/06/25(木)23:17:10No.1443442762そうだねx2
実際ぺリッパーが展開の軸だから不意の電気技で落とされるともうほぼ勝てない
15626/06/25(木)23:17:13No.1443442776+
ペリカンに岩じゃなくて襷持たせてもいいんだぜ
15726/06/25(木)23:17:14No.1443442782+
>今トリルパってどんな構築するの?
自分が使いやすいようにしてるからセオリーとかわからんがこんな感じ
fu6890465.jpg
15826/06/25(木)23:18:07No.1443443049+
今主流のトリルパはミミクチのイメージ
15926/06/25(木)23:18:53No.1443443262+
4倍弱点は辛い
トノにしよう
16026/06/25(木)23:19:30No.1443443454+
使ってるとユキメノコが10万ボルト覚えるの案外みんな知らねえな…ってなる
16126/06/25(木)23:20:05No.1443443622+
>今主流のトリルパはミミクチのイメージ
剣盾以降の新規にはメガクチの強さが周知されてないのか大暴れしやすくて助かる
16226/06/25(木)23:20:35No.1443443789+
天候が取られて辛いならもうひとり雨降らしをいれればいいじゃない
そんな私の構築は限界雨
16326/06/25(木)23:20:37No.1443443797そうだねx3
>使ってるとユキメノコが10万ボルト覚えるの案外みんな知らねえな…ってなる
知ってても突っ張るしかねぇんだ
16426/06/25(木)23:21:57No.1443444225+
男には無いことを祈ることしか出来ないこともある
メガメタグロスが草技もっていませんように
16526/06/25(木)23:22:18No.1443444339+
メガクチの何が偉いかってトリル切れても馬鹿火力の不意打ちで縛れること
16626/06/25(木)23:22:45No.1443444475+
トリルパの使い方知らない
なんとなくブリムオンが横で展開してる
16726/06/25(木)23:23:00No.1443444548+
マスカーニャの波動弾とかでうおってなるけど基本ワンパンはされないブリジュラスさんは偉いよ
16826/06/25(木)23:23:31No.1443444702+
ラグかブリどっちかにしよう
3体同時は弱すぎる
16926/06/25(木)23:23:46No.1443444773+
>トリルパの使い方知らない
>なんとなくブリムオンが横で展開してる
ヤレユータンでトリル展開した後隣のコータスに噴火采配してればマスターまでいけるよ
17026/06/25(木)23:23:49No.1443444790+
ルカリオ前シーズンに比べてまじで減ったな
おかげでかゲザンがちょっと増えた気がする
17126/06/25(木)23:24:09No.1443444897+
1回竜舞したメガギャラのじしんではHブリすら落ちないのおかしい
17226/06/25(木)23:24:27No.1443444986+
初手追い風やら岩石封じしてきた相手にかかったなアホが!ってトリルするのは楽しいぞ
17326/06/25(木)23:24:43No.1443445082+
ブリジュラスどう対処していいかわかんね
17426/06/25(木)23:25:17No.1443445247+
マスカレはどうだん使えるんだ…
17526/06/25(木)23:25:32No.1443445316+
>ブリジュラスどう対処していいかわかんね
メガライチュウか積んだギャラで張り倒して貰ってる
17626/06/25(木)23:25:35No.1443445331+
元々持ってないスマホ勢の流入ももちろん大きいけどメガエッテ見なくなったな…
17726/06/25(木)23:25:39No.1443445354+
ペリッパーに襷持たせてラグでアクジェしたらなんとかならない?
17826/06/25(木)23:26:02No.1443445481+
>ブリジュラスどう対処していいかわかんね
どんな時でも気合い玉だ
17926/06/25(木)23:26:18No.1443445571+
>元々持ってないスマホ勢の流入ももちろん大きいけどメガエッテ見なくなったな…
速い物理メガ増えたから上から殴られて死ぬ
18026/06/25(木)23:26:27No.1443445620+
>元々持ってないスマホ勢の流入ももちろん大きいけどメガエッテ見なくなったな…
使った事ないけどグロス相手にするのがキツそう
18126/06/25(木)23:26:32No.1443445652そうだねx1
大体初手に出てくるマスカーニャとゲッコウガダルいんだけど何見せてればいいんかな
18226/06/25(木)23:26:45No.1443445721+
トリル偽装というより中速トリルっぽいことはしてたな
オニシズクモとゲンガー入れてエルレイドとグレンアルマでトリルするの
18326/06/25(木)23:26:50No.1443445749そうだねx4
>ペリッパーに襷持たせてラグでアクジェしたらなんとかならない?
では将軍
まずラグにアクジェを覚えさせてください
18426/06/25(木)23:27:23No.1443445935+
>大体初手に出てくるマスカーニャとゲッコウガダルいんだけど何見せてればいいんかな
スカーフドラパいいよ
向こうが舐めて突っ込んできがちだから襷以外なら出落ちに出来る
18526/06/25(木)23:27:35No.1443446022そうだねx2
>トリル偽装というより中速トリルっぽいことはしてたな
>オニシズクモとゲンガー入れてエルレイドとグレンアルマでトリルするの
俺は前期中速でトリルと追い風両方やってた
トリル最終ターンで両守るしてる相手の前で追い風やるのが気持ちよすぎる
18626/06/25(木)23:27:38No.1443446048+
>ペリッパーに襷持たせてラグでアクジェしたらなんとかならない?
ラグにアクジェあるなら欲しいよ
ラグお前ジェットスキー並の速度で泳げるんじゃないのかよなんで覚えないんだよ
18726/06/25(木)23:27:46No.1443446089+
プテラでステロ撒いてマスカーニャは牽制してる
抜かれたらスカーフだから後出しで積みの起点にする
18826/06/25(木)23:27:47No.1443446096+
ラグは先制技が無いせいで襷クソ重いなって
18926/06/25(木)23:27:54No.1443446132+
フラエッテ今の流行りに対して全くと言っていいほど刺さってないしな…
19026/06/25(木)23:27:56No.1443446148+
たまにラグがアクジェ覚えると勘違いしてるのがいるのか瀕死のラグ相手に素早さ上とれてるのに引っ込める人がいる
19126/06/25(木)23:28:15No.1443446237+
相手のガバで勝てる試合がなんか増えた気がする
何で俺の蝶舞積みのウルガモスにメタグロス出した?相手ガブリアス持ってたのに
19226/06/25(木)23:28:21No.1443446265+
>大体初手に出てくるマスカーニャとゲッコウガダルいんだけど何見せてればいいんかな
ハッサムは?
19326/06/25(木)23:28:50No.1443446408+
シングルはフラエッテ流石に賞味期限切れだな
ダブルは嫌というほど見るけど
19426/06/25(木)23:28:50No.1443446413そうだねx4
>相手のガバで勝てる試合がなんか増えた気がする
>何で俺の蝶舞積みのウルガモスにメタグロス出した?相手ガブリアス持ってたのに
スマホ新規勢がかなり多いからな…
ポケモンって9割が知識ゲーだし
19526/06/25(木)23:29:39No.1443446664+
>たまにラグがアクジェ覚えると勘違いしてるのがいるのか瀕死のラグ相手に素早さ上とれてるのに引っ込める人がいる
持ってないの知らんかったなんか持ってそうな見た目してるのに
19626/06/25(木)23:29:44No.1443446700+
ラグメタられすぎててそもそも出せないからか前より減った感じはする
19726/06/25(木)23:29:45No.1443446710+
メガグロスの無振草結びでメガラグ飛ぶの?
19826/06/25(木)23:29:58No.1443446763+
>>相手のガバで勝てる試合がなんか増えた気がする
>>何で俺の蝶舞積みのウルガモスにメタグロス出した?相手ガブリアス持ってたのに
>スマホ新規勢がかなり多いからな…
>ポケモンって9割が知識ゲーだし
最近シビルドン入り電気統一でマスボ行った人がシビルドンにめっちゃ地震撃たれるって言ってた
19926/06/25(木)23:30:07No.1443446803+
>>元々持ってないスマホ勢の流入ももちろん大きいけどメガエッテ見なくなったな…
>使った事ないけどグロス相手にするのがキツそう
前々からグロス来たら死ぬとは言われてたな
20026/06/25(木)23:30:50No.1443447029そうだねx6
>最近シビルドン入り電気統一でマスボ行った人がシビルドンにめっちゃ地震撃たれるって言ってた
ロトムがこうかバツグンとか書いてるのが悪い
20126/06/25(木)23:30:51No.1443447030+
でもH32クチートもムンフォ破滅でちょうど確定で吹き飛ばせるのは流石のパワー感じるぜメガフラエッテ
20226/06/25(木)23:30:58No.1443447067+
アクアジェット覚えそうな雰囲気はあるからな
20326/06/25(木)23:31:07No.1443447108+
>メガグロスの無振草結びでメガラグ飛ぶの?
H振りでも乱数……まあ倒せると見ていいな
20426/06/25(木)23:31:11No.1443447132+
>メガグロスの無振草結びでメガラグ飛ぶの?
無振りメガラグに対して無振り下降補正で87.5%の乱1
20526/06/25(木)23:31:20No.1443447181+
>メガグロスの無振草結びでメガラグ飛ぶの?
なんか硬い爪で強いらしい
20626/06/25(木)23:31:25No.1443447199そうだねx2
少なくともハイパーまでは相手の変な行動は微笑ましく見てやるもんだと思ってる
20726/06/25(木)23:31:52No.1443447344+
>なんなら初日から通りが良かった感じがしないぐらいメタ回るのが早い
前からちょっとは流行ってたしイダイトウブリジュラス対策使いまわそうと思えばできるから…
20826/06/25(木)23:31:53No.1443447347そうだねx4
>H32クチート
このチャンピオンズ表記を見るといつかH252も通じなくなるのかなあ…って思う
20926/06/25(木)23:32:02No.1443447395そうだねx2
>最近シビルドン入り電気統一でマスボ行った人がシビルドンにめっちゃ地震撃たれるって言ってた
今でもメガマフォクシーに地震撃たれる時あるぜ
多分技選択画面の相性しか見てない
21026/06/25(木)23:32:17No.1443447487そうだねx8
ロンゲ対面で捨て台詞吐いて何も起きないのいいよね
21126/06/25(木)23:32:24No.1443447521+
そうか接触技か……なんかずっこいな
21226/06/25(木)23:32:42No.1443447614そうだねx4
>>最近シビルドン入り電気統一でマスボ行った人がシビルドンにめっちゃ地震撃たれるって言ってた
>ロトムがこうかバツグンとか書いてるのが悪い
メガフシギバナもこれのせいで得してるだろ
21326/06/25(木)23:32:44No.1443447622+
メガマフォ一定の強さあったけどここにきて更に評価伸ばしてるな
21426/06/25(木)23:32:56No.1443447684+
>ロンゲ対面で捨て台詞吐いて何も起きないのいいよね
一回お互い捨て台詞して気まずい雰囲気になったことあった
21526/06/25(木)23:32:58No.1443447696そうだねx2
壁ばっかりなせいもあるけど今メガグロスまじで強い
21626/06/25(木)23:33:14No.1443447777+
あああついしぼうか
21726/06/25(木)23:33:30No.1443447852+
メガバナにはメガゲンが有効だぜ!
21826/06/25(木)23:33:38No.1443447870+
新規増えたなって感覚をメガスターミー相手にリザードンYが突っ張ってきた時に感じる
晴れでも耐久寄せしないとアクアブレイクでワンパンだしすばやさも最速でも準速メガスターミー抜けないのに
21926/06/25(木)23:33:56No.1443447950そうだねx1
>相手のガバで勝てる試合がなんか増えた気がする
>何で俺の蝶舞積みのウルガモスにメタグロス出した?相手ガブリアス持ってたのに
自分もあったわ
こっちのリザYガブがHP半分でHPミリのライチュウがラス1で出てきてそのまま電磁砲と気合玉で勝てたのに脳死猫騙し読みでガブに交代したら本当にやってきて鮫肌で勝ったやつ
22026/06/25(木)23:34:14No.1443448027+
>ロンゲ対面で捨て台詞吐いて何も起きないのいいよね
ロンゲに間違えて挑発撃った俺を刺すのはやめろ
22126/06/25(木)23:34:44No.1443448174+
晴れ下だとアクブレ耐えない?リザードン
22226/06/25(木)23:34:46No.1443448186そうだねx2
悪にいたずらごころ無効って意識してないと忘れやすい
22326/06/25(木)23:34:48No.1443448193そうだねx14
>ロンゲ対面で捨て台詞吐いて何も起きないのいいよね
👺<バーカ!
お前こそバーカ!>👺
👺((……?))👺
22426/06/25(木)23:35:10No.1443448310そうだねx2
知識ゲーだから新規狩りはかなり多い
特に動画勢もかなり多いゲームだし
22526/06/25(木)23:35:22No.1443448383+
>こっちのリザYガブがHP半分でHPミリのライチュウがラス1で出てきてそのまま電磁砲と気合玉で勝てたのに脳死猫騙し読みでガブに交代したら本当にやってきて鮫肌で勝ったやつ
自分がそれやったら脳汁出そう
22626/06/25(木)23:36:04No.1443448589そうだねx2
素のグロスに捨て台詞して何も起こらないままロンゲが殴り殺されたのはちょっと面白かった
22726/06/25(木)23:36:06No.1443448601+
>悪にいたずらごころ無効って意識してないと忘れやすい
これを分かってないと延々と悪に変化技撃ち続ける
22826/06/25(木)23:36:07No.1443448607+
なんでロンゲが👺なんだ
22926/06/25(木)23:36:25No.1443448695+
ロンゲ対面でゲッコウガがヘドロ→ヘドロ→メガ(ここで捨て台詞する読み)かわらわり
たまんね〜
23026/06/25(木)23:36:53No.1443448830そうだねx5
長年やってるせいで麻痺してるけどそもそもこのゲーム覚えること多すぎる
23126/06/25(木)23:37:17No.1443448956+
使用率低いポケモンで初見殺しして楽に勝てねぇかなー!ってのはちょくちょく考えてるけどやる勇気がない
マホイップが挑発効かないのとか実は全然知られてなかったりするんじゃないか?マホイップとか知らんだろ多分…
23226/06/25(木)23:37:31No.1443449052そうだねx3
>素のグロスに捨て台詞して何も起こらないままロンゲが殴り殺されたのはちょっと面白かった
相手クリアボディだと引っ込むことも出来ないのか
23326/06/25(木)23:37:37No.1443449088+
リザYは不利対面でもソラビの弱点で見てるのか平気で突っ張ってくる
晴れ以外の天候時は威力半減すよ…?
23426/06/25(木)23:37:41No.1443449109+
ハイパー3-4をフワフワしてる
このシーズンなんか締め切り早くない?
23526/06/25(木)23:37:44No.1443449132+
相手悪でも最悪壁は張れるいたずらごころ
23626/06/25(木)23:37:48No.1443449148+
ダブルやってるとリキキリン相手に流石に猫だましは飛んでこないけどエルフーンのアンコールは飛んできたりする
23726/06/25(木)23:37:50No.1443449162+
>使用率低いポケモンで初見殺しして楽に勝てねぇかなー!ってのはちょくちょく考えてるけどやる勇気がない
>マホイップが挑発効かないのとか実は全然知られてなかったりするんじゃないか?マホイップとか知らんだろ多分…
下位ランク帯だとブリムオンにも挑発飛んできたぞ
23826/06/25(木)23:38:15No.1443449284+
>晴れ下だとアクブレ耐えない?リザードン
CSぶっぱリザードンだと晴れ下でも意地っ張りメガスターミーのアクアブレイク確1よ
耐えようと思うとBに多少振ってないと無理
23926/06/25(木)23:38:25No.1443449330そうだねx2
>ダブルやってるとリキキリン相手に流石に猫だましは飛んでこないけどエルフーンのアンコールは飛んできたりする
いたずらごころのポケモン常用してないと忘れやすい
24026/06/25(木)23:38:35No.1443449380そうだねx1
>長年やってるせいで麻痺してるけどそもそもこのゲーム覚えること多すぎる
タイプ単体の相性だけでも下手なゲームより多いからな
そこに複合だの特性だの種族値だの努力値だの技だのと
24126/06/25(木)23:38:39No.1443449403+
みちずれは対象自分だからいたずらごころでも悪に通せるの知らなかった
これ出来るのメガジュペッタだけみたいだけど
24226/06/25(木)23:38:39No.1443449405+
>使用率低いポケモンで初見殺しして楽に勝てねぇかなー!ってのはちょくちょく考えてるけどやる勇気がない
>マホイップが挑発効かないのとか実は全然知られてなかったりするんじゃないか?マホイップとか知らんだろ多分…
スイートベール良いよね
ムクホークの相方にも対策も出来る
24326/06/25(木)23:39:28No.1443449631+
アマージョの女王の威厳はマージで知られてないわこれ
24426/06/25(木)23:39:34No.1443449665+
>使用率低いポケモンで初見殺しして楽に勝てねぇかなー!ってのはちょくちょく考えてるけどやる勇気がない
>マホイップが挑発効かないのとか実は全然知られてなかったりするんじゃないか?マホイップとか知らんだろ多分…
わからん殺しで楽したい気持ちはすごいわかる…
素直に強いポケモン使って練度高めた方がいいのはわかるんだけども
24526/06/25(木)23:39:43No.1443449714+
>>長年やってるせいで麻痺してるけどそもそもこのゲーム覚えること多すぎる
>タイプ単体の相性だけでも下手なゲームより多いからな
>そこに複合だの特性だの種族値だの努力値だの技だのと
特性に至っては同じポケモンに3種とかあるしな
おじさんもう覚えられないよ
24626/06/25(木)23:39:44No.1443449718+
>CSぶっぱリザードンだと晴れ下でも意地っ張りメガスターミーのアクアブレイク確1よ
>耐えようと思うとBに多少振ってないと無理
ラス1リザにアクブレ耐えられて負けたんだけどあれは耐久振りの珍しいのに当たっただけか…
24726/06/25(木)23:40:21No.1443449906+
>ラス1リザにアクブレ耐えられて負けたんだけどあれは耐久振りの珍しいのに当たっただけか…
たぶん相手がメガスターミーにやれまくったんだろう
24826/06/25(木)23:40:28No.1443449940+
20年ぶりくらいに人間相手にポケモンするけどやっぱ楽しいよ
今週から初めてマスターまで来たけど全然勝てんレート1600台の相手すらつええ!!
24926/06/25(木)23:40:39No.1443449983+
この前サーフゴーにみずびたしされたよ俺
交換読み毒々→効果がない→みずびたし→効果がないでなんかちょっと気不味かった
25026/06/25(木)23:40:53No.1443450046+
前のシーズンとかメガスターミークソ多かったから意識して振る価値はあるだろうな
25126/06/25(木)23:41:05No.1443450091+
ダブルだとガブ意識で岩雪崩耐えるようにB振った個体はそれなりにいたはず
25226/06/25(木)23:41:07No.1443450104+
シーズン変わってもカメックスでからやぶしてる
25326/06/25(木)23:41:11No.1443450119そうだねx4
パワー低いポケモンだとわからんけどそのまま殴り倒せたみたいな事態もよく起きるしな
25426/06/25(木)23:41:13No.1443450128+
前シーズンの上位だとHBベースのメガリザが多かったって話は聞いた
25526/06/25(木)23:42:16No.1443450426+
メガスタ大体1体は持っていくから便利だったんだけどそろそろ終わりか…
25626/06/25(木)23:42:17No.1443450431+
そろそろ新規勢のサーフゴーナーフしろが始まる
25726/06/25(木)23:42:26No.1443450462そうだねx3
今期からガブ使い始めたけど結構使いやすいね言うほど火力耐久は当てにならないけど
25826/06/25(木)23:42:49No.1443450587+
>そろそろ新規勢のサーフゴーナーフしろが始まる
そしてもうナーフ済みだと言われる
ブリジュラスと同じだな…
25926/06/25(木)23:42:55No.1443450629+
わからん殺しとはちょっと違うけどパワーある癖に型多すぎて何やっても奇襲みたいになるブリがインチキすぎる
26026/06/25(木)23:43:16No.1443450713+
>今期からガブ使い始めたけど結構使いやすいね言うほど火力耐久は当てにならないけど
どこからでも氷技とんでくるからな
26126/06/25(木)23:43:18No.1443450725+
ダブルの開幕ねこだまを守るで防いだエルフーン相手に次ターン入れ替えマホイップ投げるとアンコール止まって楽しい
26226/06/25(木)23:43:24No.1443450754+
マスカーニャ無振り無補正パワージェムでメガリザY耐久無振りなら乱1かぁ…
26326/06/25(木)23:43:53No.1443450889+
相手の雨パ崩せるからメガスターミー今期もだいぶ便利
26426/06/25(木)23:44:19No.1443451004+
なんだかんだラス1ガブがつええ


1782393255402.png fu6890465.jpg