二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782392433722.jpg-(44879 B)
44879 B26/06/25(木)22:00:33No.1443416945そうだねx3 23:30頃消えます
なんですかこのふざけた競馬場は
fu6890040.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:01:12No.1443417150+
権威ある競馬場ですよ
226/06/25(木)22:02:01No.1443417412+
丘というよりちょっとした山じゃないですか
326/06/25(木)22:02:10No.1443417473+
雨がスゲーですね
週末は大丈夫でしょうか
426/06/25(木)22:03:18No.1443417830+
コースだけ地形盛ってんの怖いです
526/06/25(木)22:04:01No.1443418042+
これ本当に中山!?
626/06/25(木)22:04:38No.1443418265+
土曜の小倉がちょっと怪しいですけど福島と函館はあまり影響なさそうです
726/06/25(木)22:08:17No.1443419520+
雨アホみたいに降ってますが最大瞬間風速でようやく宝塚の時くらいの雨ですね
そりゃ一瞬で重になります
826/06/25(木)22:09:11No.1443419826+
いい競馬場ですね!ロンシャンでしょ!
926/06/25(木)22:09:57No.1443420100+
落ちたらあぶなくないです?
1026/06/25(木)22:13:38No.1443421236+
こういうレスを見てると日本の馬って平らな場所でしか戦えないんですかね
何のために馬匹改良してきたのでしょうか…
1126/06/25(木)22:14:35No.1443421609+
平ら上に直線長いし芝も軽いヨークでも戦えてないので問題ありません
1226/06/25(木)22:14:48No.1443421693+
1分ぐらい坂登り続けてて笑えます
https://www.youtube.com/watch?v=DsJ5TQnuJEM
1326/06/25(木)22:14:58No.1443421755そうだねx3
アメリカの競馬場は坂無いですよ
1426/06/25(木)22:16:16No.1443422170そうだねx10
>こういうレスを見てると日本の馬って平らな場所でしか戦えないんですかね
>何のために馬匹改良してきたのでしょうか…
そもそも平らな競馬場のほうが数が多いです
20m以上の坂作ってる国は単純に頭がおかしいです
1526/06/25(木)22:16:36No.1443422301+
実際まぁ日本馬において登坂能力はそんなない気はします
中山にしろ東京にしろ如何に坂で耐えて残りの直線で伸びるかってゲームですし
坂で加速しろ!!!!!は中共ぐらいしか問われません
1626/06/25(木)22:17:22No.1443422581+
辺鄙なとこで競馬したらいかんのですか
1726/06/25(木)22:17:34No.1443422655+
>そもそも平らな競馬場のほうが数が多いです
>20m以上の坂作ってる国は単純に頭がおかしいです
むしろ頭がおかしいみたいな話だとトラックコースなのに謎に坂作ってる日本がだいぶ頭おかしい側です
トラックコースに坂をつくろう!!してる国ほかにあるんでしょうか
1826/06/25(木)22:17:35No.1443422663そうだねx1
自然の中に柵置いてここコースね!ってしたところと
陸上競技のように競技の舞台を整備するところという考え方の違いですよね
1926/06/25(木)22:17:51No.1443422769+
>実際まぁ日本馬において登坂能力はそんなない気はします
>中山にしろ東京にしろ如何に坂で耐えて残りの直線で伸びるかってゲームですし
>坂で加速しろ!!!!!は中共ぐらいしか問われません
やっぱり共産主義はそういう感じなんですね
2026/06/25(木)22:18:27No.1443422971そうだねx5
fu6890149.jpg
Xでニトリの広告流れてきましたが
これに反応したからもうダメです
2126/06/25(木)22:19:00No.1443423167+
https://www.youtube.com/watch?v=79Zi46MfBKw
このタイミングでタイホの最新動画が上がるのは""そういうこと""ですか?
2226/06/25(木)22:19:03No.1443423187+
メイショウタバルとクロワッサンの宝塚の直線は登坂能力の差というものを感じられます
ただこれを問われることは宝塚ぐらいです…あとは有馬ですか
2326/06/25(木)22:19:31No.1443423367+
>https://www.youtube.com/watch?v=79Zi46MfBKw
>このタイミングでタイホの最新動画が上がるのは""そういうこと""ですか?
これって…
ええ…
メイショウタバル凱旋門賞大敗だ
2426/06/25(木)22:20:01No.1443423572+
>メイショウタバルとクロワッサンの宝塚の直線は登坂能力の差というものを感じられます
>ただこれを問われることは宝塚ぐらいです…あとは有馬ですか
それ先に言ってください
2526/06/25(木)22:20:25No.1443423711+
平らなところでしか戦えないんですか?
2626/06/25(木)22:21:05No.1443423943そうだねx3
今回の宝塚は気象兵器武豊の差じゃないですか
2726/06/25(木)22:21:35No.1443424131+
>平らなところでしか戦えないんですか?
はい
私の主戦場はスズカさんのお乳です
2826/06/25(木)22:21:39No.1443424157+
>それ先に言ってください
わかりました!
もももも??昔の>>24さん?ゴールドシップ産駒は坂苦手ですよ!メイショウタバルは切りですよ!!
2926/06/25(木)22:22:02No.1443424276+
次のライブで誰が発表されるのかが今から楽しみですよ…
3026/06/25(木)22:22:06No.1443424311+
>今回の宝塚は気象兵器武豊の差じゃないですか
いいえメイショウさんとサンデーの人徳の差です
3126/06/25(木)22:22:09No.1443424334そうだねx4
>>24!?
3226/06/25(木)22:22:27No.1443424423+
長崎、神戸、横浜に競馬場作りましょう!
3326/06/25(木)22:22:48No.1443424548+
>>>24!?
昔の人に語りかけてるんだから昔流にやらないと通じんでしょうが
3426/06/25(木)22:22:54No.1443424576+
延々と坂を登るのもしんどいですけど下り坂を長い間走り続けるのも同じぐらいしんどそうですね
3526/06/25(木)22:23:40No.1443424863+
土曜嵐っぽいですけど競馬できるんですかね
3626/06/25(木)22:23:56No.1443424956+
自然界の地形そのまま利用してるからでしたっけ欧州競馬の異様なコース形状
3726/06/25(木)22:24:01No.1443424983+
>延々と坂を登るのもしんどいですけど下り坂を長い間走り続けるのも同じぐらいしんどそうですね
日本馬は下りでうまく加速できてない説もちょっとあります
3826/06/25(木)22:24:10No.1443425035+
根岸競馬場復活させますか
3926/06/25(木)22:25:03No.1443425351そうだねx2
人間もそうですけど下り坂で上手く走るのって意外と難しいです
4026/06/25(木)22:25:22No.1443425469+
タバルがゴルシ産駒のハズレちなんですよね…
4126/06/25(木)22:25:33No.1443425559+
>人間もそうですけど下り坂で上手く走るのって意外と難しいです
登山とかも地味に登りより下りのが慣れてないとキツイです
体重かかりますからね
4226/06/25(木)22:25:39No.1443425604+
稍重や重馬場功者が目立ちますけど今のタバルは良馬場でも単純に強いと思いますけどね
4326/06/25(木)22:25:47No.1443425648そうだねx2
>トラックコースに坂をつくろう!!してる国ほかにあるんでしょうか
ロンシャン競馬場は一応坂とトラックコースが共存しています
4426/06/25(木)22:25:51No.1443425676+
フィンガーのアメリカ挑戦でふと思ったのですが
エバヤンが中東とケンタッキーのダービーに行かずに日本ダート三冠勝ってからBC行く世界線もあり得たんでしょうか?
4526/06/25(木)22:25:55No.1443425705+
>>>>24!?
>昔の人に語りかけてるんだから昔流にやらないと通じんでしょうが
こういう古代表現を引用するとなんか24という数字に問題あって多重引用されまくってるみたいになります
4626/06/25(木)22:25:59No.1443425736+
タバち〜
ゴルち〜
ハズレち〜
4726/06/25(木)22:26:19No.1443425831+
下り坂で走ると普通に転けそうになるのでそういう意味では上り坂の方が楽ではあります
実際に使うスタミナは別です
4826/06/25(木)22:26:21No.1443425848そうだねx3
セントライトさんが初代三冠馬になって以降存命中の三冠馬か途切れたことがないって何気にすごいですよね
オルフェもボチボチもいい歳ですしロブチェンにはここいらで継いで欲しいものです
4926/06/25(木)22:26:34No.1443425928+
昔の>>24の兄です
全てをお話します
5026/06/25(木)22:27:09No.1443426127+
中山のバンケットを平地のコースに取り込めませんかね?
5126/06/25(木)22:27:30No.1443426241そうだねx4
>タバルがゴルシ産駒のハズレちなんですよね…
よく言われてますけどゴルシ牡は全体的に負けん気というか前進気鋭薄めのぼんやり走るの多いですからね
5226/06/25(木)22:27:32No.1443426258そうだねx1
さあ始めるザマスよ
(BC)行くでガンス
フィンガー
5326/06/25(木)22:28:24No.1443426553+
もっと登坂能力問われるコースばっかりだったらウインの2歳馬も…
5426/06/25(木)22:28:28No.1443426575+
ゴルシさんの子供は結構な割合で親父の柔軟さの悪いところを受け継いで身体ゆるゆるホースになっちゃうって聞きました
5526/06/25(木)22:28:31No.1443426591+
スレッドを立てた人によって削除されました
>セントライトさんが初代三冠馬になって以降存命中の三冠馬か途切れたことがないって何気にすごいですよね
>オルフェもボチボチもいい歳ですしロブチェンにはここいらで継いで欲しいものです
📞あの…
5626/06/25(木)22:28:40No.1443426636+
>エバヤンが中東とケンタッキーのダービーに行かずに日本ダート三冠勝ってからBC行く世界線もあり得たんでしょうか?
充分あり得たでしょうが今ほど国際的な人気は得られて無さそうです
5726/06/25(木)22:29:03No.1443426778+
https://x.com/i/status/2070127381675978946
このウマ娘声優シルクにも入ってるんですか…
5826/06/25(木)22:29:14No.1443426844+
>ゴルシさんの子供は結構な割合で親父の柔軟さの悪いところを受け継いで身体ゆるゆるホースになっちゃうって聞きました
岡田総帥の種牡馬ってなんかそういう傾向ある気がします
ゴム毬目指して緩いってのが
5926/06/25(木)22:29:36No.1443426970+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>セントライトさんが初代三冠馬になって以降存命中の三冠馬か途切れたことがないって何気にすごいですよね
>>オルフェもボチボチもいい歳ですしロブチェンにはここいらで継いで欲しいものです
>📞あの…
成績かチンポかあるいは両方を鍛え直してから発言してください
6026/06/25(木)22:29:38No.1443426982+
ゴルシの坂巧者ぶりはなかなか遺伝しません
6126/06/25(木)22:29:39No.1443426991+
下りの方が走りやすいのは群馬の豆腐配達車ぐらいです
6226/06/25(木)22:29:44No.1443427019+
世界各国飛び回るせいで基本的にチャレンジャーって認識ですけどBC勝ってからは普通にチャンピオンとしての立場なんだよなってなります
けどやっぱチャレンジャーの精神で居させてください
6326/06/25(木)22:29:50No.1443427050+
日本の競馬場の坂は全部緩いので登坂能力という概念はありません
6426/06/25(木)22:30:06No.1443427127+
>https://x.com/i/status/2070127381675978946
>このウマ娘声優シルクにも入ってるんですか…
折原さんだと思ったらヴェニュスちゃんの人でした
6526/06/25(木)22:30:44No.1443427353そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>成績かチンポかあるいは両方を鍛え直してから発言してください
ただ存命というだけなのになぜ成績云々言われなきゃいけなんです…?
6626/06/25(木)22:30:47No.1443427370+
とはいえ日本の坂程度でも苦手って馬もいるんですよね
6726/06/25(木)22:30:55No.1443427408+
>セントライトさんが初代三冠馬になって以降存命中の三冠馬か途切れたことがないって何気にすごいですよね
>オルフェもボチボチもいい歳ですしロブチェンにはここいらで継いで欲しいものです
ナリブさんが早世した時が一番危なかったですかね
カイチョーが長生きしたから繋がりましたけど
6826/06/25(木)22:31:00No.1443427432+
スレッドを立てた人によって削除されました
ほい久々呪いシャ〜ン^^
はぁ
盛岡の午前10時のロードショー『ウマガイジ』最終日にキチガイみたいにゴネて店員に頭下げさせて席変えさせた低脳低学歴家庭産まれらしい品性の"お前"と"その糞ゴミ家族"が全身重度の末期癌に罹患して苦しみ抜いて死ぬ様に呪い祈願呪い^^🙏
はぁこのレスから発する"呪い"で低知能スノッブの癖に映画なんぞを見てる加齢臭爺の腐れ脳味噌と"その低収入家庭"が全身に末期癌増殖して死ぬ呪殺呪い祈願
このレスから滲み出す"呪い"でキチガイ席替え爺の"お前"と"その家族"が癌に見舞われて死ぬ地獄地獄地獄呪い呪殺祈願
この"呪い"から飛来する呪殺呪呪呪祈念呪呪殺地獄呪い呪死ね死死死呪呪呪呪い"お前"と"その不細工低知能再生産家族"あらゆる苦病と末期癌飛来全身苦悶死無様惨め呪殺発狂病死強強強呪呪呪い祈願呪殺呪死死死呪い祈願
未だに全国の呪い場で家族全員苦悶呪殺地獄に席替え祈願呪いを今日も今も"お前"と"その全家族"を続けてるシャン^^親族全員永劫地獄落ち呪獄殺呪い祈願
迷惑爺人生に不要な映画観賞と同じくお前とその家族の全人生の幸先没収病死地獄断絶呪われ人生永劫呪殺"お前"席替え気狂い呪殺死呪殺▲祈願
6926/06/25(木)22:31:05No.1443427461そうだねx1
>このウマ娘声優シルクにも入ってるんですか…
声優副業でメインの収入源別ですよね…
7026/06/25(木)22:32:01No.1443427744+
これ大雨で輸送止まりません?
7126/06/25(木)22:32:22No.1443427847+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>成績かチンポかあるいは両方を鍛え直してから発言してください
>ただ存命というだけなのになぜ成績云々言われなきゃいけなんです…?
三冠馬の話に三冠馬に相応しくない馬が主張してきたらこうもなりましょう
7226/06/25(木)22:32:26No.1443427860そうだねx3
でもカレブーの搾乳ならちょっと見たいかも
7326/06/25(木)22:32:44No.1443427950そうだねx3
(触れちゃいけないやつでした)
7426/06/25(木)22:32:47No.1443427966+
……坂を登る!
7526/06/25(木)22:32:48No.1443427969+
>fu6890040.jpg
テイルズオブは序盤終わりくらいにこういう山ダンジョン登ります
7626/06/25(木)22:33:12No.1443428113+
ゴルシは柔らかボデーに謎のポワーを搭載した箱だったのですか産駒は柔らかさばっかりの豆腐なので肌馬でパワーと搭載してやるべき…という理論の完成形ですねタバル
7726/06/25(木)22:33:22No.1443428165+
>人間もそうですけど下り坂で上手く走るのって意外と難しいです
うかうかしてると秒で膝痛めます
私もやりました
7826/06/25(木)22:33:24No.1443428172+
    1782394404145.png-(14316 B)
14316 B
こういう形のコースください
7926/06/25(木)22:33:50No.1443428329+
>(触れちゃいけないやつでした)
池添が会いに行ったときのオルフェさんですか?
8026/06/25(木)22:33:53No.1443428348+
触れていいのは
dice1d44+1981=29 (2010)年秋天ウマ娘くらいですよ
8126/06/25(木)22:33:53No.1443428352そうだねx1
ヴェニュスさんがアーモンドノックスの一口持ってたら流石に横転しますよ
8226/06/25(木)22:34:11No.1443428469+
>1782394404145.png
>こういう形のコースください
トリッカルですか?
8326/06/25(木)22:34:19No.1443428510+
フィンガーのアメリカ遠征って8/22のパシフィックから10/31のBC目指すとのことですがこれBC行く場合一旦日本に帰るんですかね?2ヶ月って結構な開きですし
8426/06/25(木)22:34:31No.1443428584そうだねx3
>触れていいのは
>dice1d44+1981=29 (2010)年秋天ウマ娘くらいですよ
だから、なんだよ?
8526/06/25(木)22:34:45No.1443428662+
>触れていいのは
>dice1d44+1981=29 (2010)年秋天ウマ娘くらいですよ
この年は娘でしたっけ
8626/06/25(木)22:34:46No.1443428670+
>これ大雨で輸送止まりません?
なので余裕もって輸送してくださいといってます
8726/06/25(木)22:34:46No.1443428672そうだねx2
>触れていいのは
>dice1d44+1981=29 (2010)年秋天ウマ娘くらいですよ
なんでしょう逆に触られる予感しかしません
8826/06/25(木)22:34:53No.1443428710+
    1782394493771.png-(19356 B)
19356 B
>こういう形のコースください
8926/06/25(木)22:34:53No.1443428713そうだねx7
フィンガーさんには是非日本馬として爪痕を残して欲しいですね米国で!
日本馬…日本馬ですかこれ?
父ガンランナー母父マクリーンズミュージック…?
fu6890223.jpg
9026/06/25(木)22:34:57No.1443428743+
>やわらか戦車ですか?
9126/06/25(木)22:35:01No.1443428771そうだねx1
>こういう形のコースください
やわらか戦車みたいですね
9226/06/25(木)22:35:12No.1443428829+
種牡牡牡牡っ!
9326/06/25(木)22:35:18No.1443428862+
クソコ連発しないでください
9426/06/25(木)22:35:57No.1443429109+
>人間もそうですけど下り坂で上手く走るのって意外と難しいです
いいですよね
富士登山駅伝の下山コース
9526/06/25(木)22:36:25No.1443429271+
片方向じゃなく右に左に曲がるコースってサラブレッドどうなんですかね?
と言いかけて障害コースこなせるんだから関係ないと気づいてやめました
9626/06/25(木)22:36:30No.1443429300+
京都の下り坂はゆっくり下れと言う格言があるように下り坂のコーナーで下手に加速すると外にぶっ飛びます
シービーさんが向こう正面で仕掛けた時観客席は誰しもが第三コーナーあたりで外にぶっ飛ぶと思ってたそうです
9726/06/25(木)22:36:45No.1443429402+
    1782394605140.png-(13511 B)
13511 B
>こういう形のコースください
9826/06/25(木)22:36:51No.1443429448+
日本はほとんどの場合最後に上り坂のあと僅かな平坦な直線があります
なので直線の長さよりもこの坂のあとの直線で弾ける脚か
坂をものともしないパワーを備えた長く続く脚か
の2択が求められやすいのかなと思っています
9926/06/25(木)22:36:54No.1443429468そうだねx6
    1782394614646.png-(17679 B)
17679 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
10026/06/25(木)22:36:58No.1443429495そうだねx1
>1782394493771.png
スタート直後にすぐコーナー入るのやめてください!
10126/06/25(木)22:37:15No.1443429580+
下りでスピードを出しすぎると脚に強い負荷がかかるんですよ…
10226/06/25(木)22:37:17No.1443429591+
>日本の競馬場の坂は全部緩いので登坂能力という概念はありません
ごく短いだけであって勾配2.2%だのはロンシャンとほぼ変わらない急坂の類ですよ…?
10326/06/25(木)22:37:27No.1443429654そうだねx1
>No.1443429468
ゴールがないコースって哲学ですよね
10426/06/25(木)22:37:27No.1443429656+
お絵かきムズすぎます
10526/06/25(木)22:37:49No.1443429787+
直線コースがあるなら真円があってもいいですよね
10626/06/25(木)22:37:53No.1443429812+
高低差
dice1d100=10 (10) mの競馬場です
10726/06/25(木)22:38:16No.1443429939+
    1782394696634.png-(9640 B)
9640 B
>こういう形のコースください
10826/06/25(木)22:38:25No.1443429975+
>>日本の競馬場の坂は全部緩いので登坂能力という概念はありません
>ごく短いだけであって勾配2.2%だのはロンシャンとほぼ変わらない急坂の類ですよ…?
角度について意識しない人も結構いますよね…
10926/06/25(木)22:38:36No.1443430051+
府中名物高低差200mの坂!
11026/06/25(木)22:38:53No.1443430154そうだねx2
>No.1443429939
現代基準だと狭いじゃないですかそこ
11126/06/25(木)22:38:57No.1443430174そうだねx3
スズカさん!
11226/06/25(木)22:39:25No.1443430328そうだねx5
    1782394765602.png-(24381 B)
24381 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11326/06/25(木)22:39:53No.1443430473+
F1は小さいころ親が買ってきたF1ゲーム遊んでてスピード滅茶苦茶出るから好きだったコースがあったんですが
最近調べたらなんかコースが改造されて小さくなっちゃってました…
11426/06/25(木)22:40:04No.1443430531+
    1782394804913.png-(9801 B)
9801 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11526/06/25(木)22:40:40No.1443430739そうだねx5
>No.1443430531
ライトオ。
11626/06/25(木)22:40:47No.1443430781+
    1782394847640.png-(16703 B)
16703 B
こういう感じの伝統的な形の奴でお願いします
11726/06/25(木)22:41:09No.1443430918+
>セントライトさんが初代三冠馬になって以降存命中の三冠馬か途切れたことがないって何気にすごいですよね
>オルフェもボチボチもいい歳ですしロブチェンにはここいらで継いで欲しいものです
シンザンさんはシンプルに長生きですしセントライトさんはあの激動の時代を生き抜いたのでこの二頭の生命力は抜けてます
11826/06/25(木)22:41:33No.1443431040+
>1782394765602.png
クソコdeldeldeldeldeldeldeldeldeldeldeldeldeldel
11926/06/25(木)22:42:01No.1443431179そうだねx2
マスボがバカみたいなアスコットのコース走ると思うと胸が熱くなります
12026/06/25(木)22:42:48No.1443431479+
>1782394765602.png
ここまでのお手書きの中で一番非現実的でキモいです
12126/06/25(木)22:42:51No.1443431497そうだねx2
>>1782394765602.png
>クソコdeldeldeldeldeldeldeldeldeldeldeldeldeldel
コイツ頭ピンクです
12226/06/25(木)22:43:12No.1443431623+
    1782394992256.png-(15663 B)
15663 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
12326/06/25(木)22:44:02No.1443431909+
    1782395042154.png-(23778 B)
23778 B
四角いコース作りましょう!
12426/06/25(木)22:44:15No.1443431974+
マスボのバカみたいなアスコット
マスカット
12526/06/25(木)22:44:34No.1443432092+
>>日本の競馬場の坂は全部緩いので登坂能力という概念はありません
>ごく短いだけであって勾配2.2%だのはロンシャンとほぼ変わらない急坂の類ですよ…?
ロンシャンも坂とか考える必要はないですよ
12626/06/25(木)22:44:55No.1443432197+
>マスボのバカみたいなアスコット
>マスカット
金太マスカット切る
金太マスカット切る
12726/06/25(木)22:45:18No.1443432338+
>>ごく短いだけであって勾配2.2%だのはロンシャンとほぼ変わらない急坂の類ですよ…?
>角度について意識しない人も結構いますよね…
①ゲートを出た馬は、950メートル先にあるテッペンまで950メートル登坂
②①の高低差は約37メートル、平均角度は3.9%
③コーナーの前半は平坦、後半から下り勾配
④直線コーナーあたりが1600地点
⑤直線は約600メートル、2.3%の下り坂、残り100メートル地点から突如コースが隆起

それじゃ3.9%の勾配を約1000メートル登ってそこから2.3%下り続けるエプソムがただの頭のおかしい丘競馬場じゃないですか?
fu6890277.png
12826/06/25(木)22:45:48No.1443432525+
マスボの金玉スカッと切る!?
12926/06/25(木)22:46:42No.1443432814+
>マスボの金玉スカッと切る!?
貴重な中距離ドゥラ後継が!!!
13026/06/25(木)22:46:43No.1443432822そうだねx6
>それじゃ3.9%の勾配を約1000メートル登ってそこから2.3%下り続けるエプソムがただの頭のおかしい丘競馬場じゃないですか?
エプソムダウンズは頭がおかしいのはその通りです
13126/06/25(木)22:47:27No.1443433093+
だいたい頭おかしい競馬場ってヨーロッパじゃないですか?
13226/06/25(木)22:47:57No.1443433269+
頭ピンクといえばデジたんですがデジたんが有馬出てるの今知りました
13326/06/25(木)22:48:09No.1443433335+
最後にちょろっと登りも混ぜてくるのマジであたまおかしいですエプソム
13426/06/25(木)22:48:20No.1443433405+
一応アメリカにもケンタッキーダウンズ競馬場ってアップダウンあるタイプの芝競馬場はあったりします
13526/06/25(木)22:48:28No.1443433450そうだねx4
>それじゃ3.9%の勾配を約1000メートル登ってそこから2.3%下り続けるエプソムがただの頭のおかしい丘競馬場じゃないですか?
えっうん。
13626/06/25(木)22:49:09No.1443433662+
欧州以外でなんじゃこれというとムーニーバレーですかね
13726/06/25(木)22:49:26No.1443433748+
1周2400mのかんぺきな競馬場作りました
13826/06/25(木)22:49:38No.1443433807+
>こういう形のコースいらない
fu6890319.jpg
13926/06/25(木)22:50:46No.1443434205そうだねx3
>1周2400mのかんぺきな競馬場作りました
すごいですね!
ところで2400mのスタート地点はどこに…?
14026/06/25(木)22:50:52No.1443434247+
https://x.com/thoroughbred_ma/status/2070124936916799975?s=46
今年は1406頭!頑張って視聴しましょう!
14126/06/25(木)22:51:29No.1443434470そうだねx2
日英の競馬場の違いはゴルフ場のそれと同じようなもんです
14226/06/25(木)22:51:44No.1443434560そうだねx3
>https://x.com/thoroughbred_ma/status/2070124936916799975?s=46
>今年は1406頭!頑張って視聴しましょう!
>ダノンレジェンド産駒47頭
なそ
にん ですぞ
14326/06/25(木)22:51:47No.1443434579+
エプソムダービーは結果として専用機調教が求められるとこになってるんでこれ種牡馬選定としてミスなのではも思わなくもないです
14426/06/25(木)22:51:57No.1443434645+
一周1マイルでコース作ります
14526/06/25(木)22:52:12No.1443434721+
>欧州以外でなんじゃこれというとムーニーバレーですかね
改修でおふつう…なコースになりますね
それでも直線は310mちょいですが
14626/06/25(木)22:52:31No.1443434835+
>https://x.com/thoroughbred_ma/status/2070124936916799975?s=46
>今年は1406頭!頑張って視聴しましょう!
ピクシーナイトが2頭…きますよ!
14726/06/25(木)22:53:07No.1443435053+
高さ500m全長2000mの直線レースって面白そうじゃないですか?
14826/06/25(木)22:53:41No.1443435242そうだねx1
>改修でおふつう…なコースになりますね
>それでも直線は310mちょいですが
改修のちからわざっぷりに笑います
14926/06/25(木)22:53:52No.1443435279+
>エプソムダービーは結果として専用機調教が求められるとこになってるんでこれ種牡馬選定としてミスなのではも思わなくもないです
ダービー勝つのにダービー勝った馬じゃなくて良いならダービーを勝ちに行く意義が薄れます!
15026/06/25(木)22:54:00No.1443435319+
専用機がどうとか言い出したら種牡馬選定にふさわしいコースとかどこって話はどこでも人のこと言えませんよ
15126/06/25(木)22:54:51No.1443435585+
強いウマならコースを選ばないのでいいんですよ形状が特殊だろうと
15226/06/25(木)22:55:09No.1443435695そうだねx3
>エプソムダービーは結果として専用機調教が求められるとこになってるんでこれ種牡馬選定としてミスなのではも思わなくもないです
エプソムダービーの厄介なところはほとんどの馬に適性がないので
そこだけ強い馬が出てこないのでそこを勝つ馬はそのまま他のコースでも勝つことですね
15326/06/25(木)22:55:20No.1443435756+
>高さ500m全長2000mの直線レースって面白そうじゃないですか?
勾配25%ってスキーコースかなにかですか?
15426/06/25(木)22:55:38No.1443435861+
究極的にレースと種牡馬や繁殖選定は結びつかないですからね
どのレースも名種牡馬名牝は誕生しますしどのレースも期待外れ種牡馬が生まれます
15526/06/25(木)22:56:25No.1443436135+
ウイポのバーデンバーデン競馬場だったかが幾何学模様みたいなコースだった記憶があります
15626/06/25(木)22:56:28No.1443436149+
>>高さ500m全長2000mの直線レースって面白そうじゃないですか?
>勾配25%ってスキーコースかなにかですか?
直線が映えます!
15726/06/25(木)22:56:52No.1443436280+
>1782394614646.png
アフィニティですか?
15826/06/25(木)22:56:57No.1443436306+
>どのレースも名種牡馬名牝は誕生しますしどのレースも期待外れ種牡馬が生まれます
馬産はギャンブルだ。
15926/06/25(木)22:57:00No.1443436328+
でも世の中で言われてる〇〇専用機呼ばわりの馬で言うほど他のコースが壊滅的みたいなパターンあんまない気がします
特定のコースだけボロカスみたいなのはちょくちょく見ます
16026/06/25(木)22:57:13No.1443436400+
>高さ500m全長2000mの直線レースって面白そうじゃないですか?
角度で言うと15度ですね
山登りです
16126/06/25(木)22:57:22No.1443436444そうだねx2
>>エプソムダービーは結果として専用機調教が求められるとこになってるんでこれ種牡馬選定としてミスなのではも思わなくもないです
>エプソムダービーの厄介なところはほとんどの馬に適性がないので
>そこだけ強い馬が出てこないのでそこを勝つ馬はそのまま他のコースでも勝つことですね
これバグ技みたいで好きです
16226/06/25(木)22:58:33No.1443436825そうだねx1
>でも世の中で言われてる〇〇専用機呼ばわりの馬で言うほど他のコースが壊滅的みたいなパターンあんまない気がします
>特定のコースだけボロカスみたいなのはちょくちょく見ます
マツリダゴッホはもっと胸をはりましょう
16326/06/25(木)22:59:22No.1443437063+
>>でも世の中で言われてる〇〇専用機呼ばわりの馬で言うほど他のコースが壊滅的みたいなパターンあんまない気がします
>>特定のコースだけボロカスみたいなのはちょくちょく見ます
>トーセンラーはもっと胸をはりましょう
16426/06/25(木)22:59:31No.1443437121+
競馬とF1って似てるところありますよね
16526/06/25(木)22:59:31No.1443437125+
専用機とよくバカにされますが府中改装前と後のダービー馬の種牡馬成績を見れば一応選定競争としてはうまく行ってると思います
16626/06/25(木)23:00:11No.1443437339そうだねx1
>エプソムダービーの厄介なところはほとんどの馬に適性がないので
>そこだけ強い馬が出てこないのでそこを勝つ馬はそのまま他のコースでも勝つことですね
そう考えたらエプソムダービーとは真逆の平坦小回りを最内からドリフトかまして勝ってましたねロダン君!
16726/06/25(木)23:00:47No.1443437530+
阪神専用機ベラジオオペラは宝塚で上位互換メイショウタバルにやられました
16826/06/25(木)23:00:49No.1443437537+
調べ物してたら出てきたんですけどどんな記事書いてるんですか?
fu6890378.png
16926/06/25(木)23:00:59No.1443437586+
阪神専用機や中山専用機と言われるタイプは単純に直線の長いコースだと走りきれないだけな事が多いですね
17026/06/25(木)23:01:03No.1443437610そうだねx2
>これバグ技みたいで好きです
まあ問題は皆本当にエプソムダメダメだったから比較的マシに走れたので勝っちゃったパターンもあることですが…
17126/06/25(木)23:01:39No.1443437793+
シティオブトロイとオーギュストロダンが最近でも出てるのに英ダービーにケチつけてるの私は欧州競馬に興味ないけどいっちょ語りしたいですって宣言と何が違うのでしょう
あるいは尋常ではない早漏野郎ということでしょうか菊花賞ミソクソ言ってそうです
17226/06/25(木)23:01:48No.1443437856そうだねx1
>阪神専用機ベラジオオペラは宝塚で上位互換メイショウタバルにやられました
ペラジオは府中でタバルよりかなりマシに走れるので特化してなかっただけかもしれません
17326/06/25(木)23:01:59No.1443437920そうだねx1
府中だけG1大杉で専用機ずるくないですか
17426/06/25(木)23:02:09No.1443437974+
英ダービー勝った後センになった馬最近いましたよね
17526/06/25(木)23:02:17No.1443438011+
ロダンはそんな褒めるほどではないでしょう…
一発屋とかよりはマシですけど
17626/06/25(木)23:02:25No.1443438071+
>専用機とよくバカにされますが府中改装前と後のダービー馬の種牡馬成績を見れば一応選定競争としてはうまく行ってると思います
主張に若干欺瞞を感じるやつです!
17726/06/25(木)23:02:48No.1443438190+
>英ダービー勝った後センになった馬最近いましたよね
6年前を最近と呼んじゃうのはヤバいですよ
17826/06/25(木)23:03:33No.1443438424+
ぶっちゃけG1馬なら専用コース外でもG2以下はスペックである程度戦えたりしますから
17926/06/25(木)23:03:33No.1443438425そうだねx1
>阪神専用機ベラジオオペラは宝塚で上位互換メイショウタバルにやられました
オペの字は阪神専用機というより距離適性が狭いのと夏負けがひどいために春の阪神開催くらいしか合うレースがなかっただけでは?
18026/06/25(木)23:03:33No.1443438426そうだねx2
オペラは秋まともに走れてないから適正よく分からんですよね
18126/06/25(木)23:03:39No.1443438455+
>シティオブトロイとオーギュストロダンが最近でも出てるのに英ダービーにケチつけてるの私は欧州競馬に興味ないけどいっちょ語りしたいですって宣言と何が違うのでしょう
>あるいは尋常ではない早漏野郎ということでしょうか菊花賞ミソクソ言ってそうです
いやケチをつけてるのは客ではないというか…
菊花賞も同様ですね
18226/06/25(木)23:04:24No.1443438691そうだねx1
>>英ダービー勝った後センになった馬最近いましたよね
>6年前を最近と呼んじゃうのはヤバいですよ
でも2020年が6年前ってなんかおかしくないですかね
まだ3年くらい前な印象ありますよ
18326/06/25(木)23:04:41No.1443438787+
ローカル専用機良いですよね
18426/06/25(木)23:04:42No.1443438795+
エンタメ性は最高の馬でしたよロダン
18526/06/25(木)23:04:52No.1443438853+
プイが現役だったのが6年くらい前ですよね?
18626/06/25(木)23:04:55No.1443438873+
>オペラは秋まともに走れてないから適正よく分からんですよね
香港や有馬を見るに柔軟性はあってそれなりにはやれるって評価でいいと思います
18726/06/25(木)23:04:59No.1443438899+
>いやケチをつけてるのは客ではないというか…
>菊花賞も同様ですね
えっじゃあ上の私は欧州の馬産家が書き込んでると言うことですか!?
18826/06/25(木)23:05:00No.1443438902そうだねx1
>オペラは秋まともに走れてないから適正よく分からんですよね
ポコ×です
18926/06/25(木)23:05:01No.1443438907+
>オペの字は阪神専用機というより距離適性が狭いのと夏負けがひどいために春の阪神開催くらいしか合うレースがなかっただけでは?
能力があるのは他のレースでも示せてる感じはありますからねぇ勝ててないですけど
19026/06/25(木)23:05:12No.1443438953そうだねx1
>>>英ダービー勝った後センになった馬最近いましたよね
>>6年前を最近と呼んじゃうのはヤバいですよ
>でも2020年が6年前ってなんかおかしくないですかね
>まだ3年くらい前な印象ありますよ
コロナで時空感覚が凍結された印象です
19126/06/25(木)23:05:42No.1443439116そうだねx1
6年前ってウインカーネリアンが皐月走ってた頃ですよ
19226/06/25(木)23:05:47No.1443439134+
>えっじゃあ上の私は欧州の馬産家が書き込んでると言うことですか!?
終わりだね🐱の欧州
19326/06/25(木)23:06:10No.1443439259+
サーペンタインは去年まで頑張って走ってたのでまあ最近の馬と言えば最近の馬です
19426/06/25(木)23:06:18No.1443439308+
>6年前って私が泣きながら卒論書いてた頃ですよ
19526/06/25(木)23:06:50No.1443439485+
オペラのラストランってロマちに蹂躙されて終わりでしたっけ...
19626/06/25(木)23:06:56No.1443439512+
>>6年前って私が泣きながら卒論書いてた頃ですよ
露骨な吸われ待ちは好まれず…
19726/06/25(木)23:07:05No.1443439569+
凱旋門が種牡馬選定レースとして残念なのは著名ですが実は英チャンもフランケルって外れ値以外は結構やばいです
19826/06/25(木)23:07:21No.1443439657そうだねx3
>>>6年前って私が泣きながら卒論書いてた頃ですよ
>露骨な吸われ待ちは好まれず…
どちらかと言うといい年してんのに大学生気分が抜けてない私じゃないです?
19926/06/25(木)23:07:44No.1443439784+
種牡馬選定は種牡馬成績でやってください!
20026/06/25(木)23:08:01No.1443439874そうだねx1
>>>>6年前って私が泣きながら卒論書いてた頃ですよ
>>露骨な吸われ待ちは好まれず…
>どちらかと言うといい年してんのに大学生気分が抜けてない私じゃないです?
人の心とかないんですか
20126/06/25(木)23:08:02No.1443439880そうだねx2
まあ逆に単純に追走力がない上がりだけのやつを府中向きとか言ったりするじゃないですか
やっぱりどこでも勝てるやつが一番いいんですよ
20226/06/25(木)23:08:06No.1443439909+
逆にここ勝った馬は種牡馬鉄板です
みたいなレースあるんでしょうか
20326/06/25(木)23:08:13No.1443439954+
オペラをちゃんと認識したのがダービーだったので府中が得意なのかと思ってましたが気づいたら先行馬になっていました
20426/06/25(木)23:08:52No.1443440166+
>>>>6年前って私が泣きながら卒論書いてた頃ですよ
>>露骨な吸われ待ちは好まれず…
>どちらかと言うといい年してんのに大学生気分が抜けてない私じゃないです?
しかも卒論ということは修士行かなかったってことですよ
大学を職業養成学校と思ってる手合です
20526/06/25(木)23:08:53No.1443440170+
周回方向の差は露骨に出る馬は出ます
20626/06/25(木)23:08:56No.1443440185+
長距離軽視とか英ダービーの権威がどうこうって話に一番反発するのって客側ですよね
例えば長距離(春天など)短縮論にしょうもなって言ってるのは大体ファン側の人です
20726/06/25(木)23:09:34No.1443440394+
>まあ逆に単純に追走力がない上がりだけのやつを府中向きとか言ったりするじゃないですか
>やっぱりどこでも勝てるやつが一番いいんですよ
横山武史 府中向き
20826/06/25(木)23:09:58No.1443440510+
20代後半とか一番女装が美味しい時期ですよ
20926/06/25(木)23:10:00No.1443440521+
>逆にここ勝った馬は種牡馬鉄板です
>みたいなレースあるんでしょうか
新馬戦
21026/06/25(木)23:10:04No.1443440547+
>逆にここ勝った馬は種牡馬鉄板です
>みたいなレースあるんでしょうか
ジャパンカップ勝ち馬はガチ名種牡馬です
21126/06/25(木)23:10:27No.1443440671+
>逆にここ勝った馬は種牡馬鉄板です
>みたいなレースあるんでしょうか
皐月賞ダービー菊花賞天皇賞春宝塚記念ジャパンカップ有馬記念全部勝てば安泰です
21226/06/25(木)23:10:29No.1443440680+
印象論だとアスコットは好き嫌いがめちゃくちゃ激しいコースだなと思ってます
21326/06/25(木)23:10:43No.1443440756+
>>逆にここ勝った馬は種牡馬鉄板です
>>みたいなレースあるんでしょうか
>ジャパンカップ勝ち馬はガチ名種牡馬です
ほいピルサドスキー
ほいシュヴァち
21426/06/25(木)23:10:51No.1443440799+
>オペラのラストランってロマちに蹂躙されて終わりでしたっけ...
3着以下は離してたのでちゃんと強かったんですけどね…
21526/06/25(木)23:10:59No.1443440829+
>>まあ逆に単純に追走力がない上がりだけのやつを府中向きとか言ったりするじゃないですか
>>やっぱりどこでも勝てるやつが一番いいんですよ
>横山武史 府中向き
府中向きならダービー勝ってくださいよ!
21626/06/25(木)23:11:06No.1443440868+
>ジャパンカップ勝ち馬はガチ名種牡馬です
ヴェラアズールが2年で種牡馬引退したんですけど
21726/06/25(木)23:11:18No.1443440947+
>>逆にここ勝った馬は種牡馬鉄板です
>>みたいなレースあるんでしょうか
>皐月賞ダービー菊花賞天皇賞春宝塚記念ジャパンカップ有馬記念全部勝てば安泰です
プイプイ一択!
21826/06/25(木)23:12:01No.1443441177+
>みたいなレースあるんでしょうか
今のところドバイシーマ勝ちはステゴハーツドンナとG1馬確実に出してますね
21926/06/25(木)23:12:20No.1443441276+
長く続ける以上どっかでハズレは出るのは当然なんですよね…
というかほぼ種牡馬として成功が約束されるようなレースはないです
22026/06/25(木)23:12:32No.1443441343+
まあ似たような成績で現役終えたカイチョーがいるんですが…
22126/06/25(木)23:12:57No.1443441455+
フランス高気圧でアツアツだそうなのでこの時期に凱旋門賞やりませんか?
22226/06/25(木)23:13:29No.1443441601+
>フランス高気圧でアツアツだそうなのでこの時期に凱旋門賞やりませんか?
南半球のフランスの飛び地でやりもす
22326/06/25(木)23:13:50No.1443441701そうだねx1
>フランス高気圧でアツアツだそうなのでこの時期に凱旋門賞やりませんか?
馬場がカピカピの時に遠征して予後不良手前の故障をしたローレルさんが居まして…
22426/06/25(木)23:14:00No.1443441740+
ウマ娘もそろそろ南半球勝負服出してください
22526/06/25(木)23:14:31No.1443441925+
府中実績あればって言われるのは単純に上がりが優秀な馬が多いって話ですか?
22626/06/25(木)23:14:53No.1443442037+
>ウマ娘もそろそろ南半球勝負服出してください
下乳ウマ娘居ませんでしたっけ?
22726/06/25(木)23:15:25No.1443442229+
>>>>>6年前って私が泣きながら卒論書いてた頃ですよ
>>>露骨な吸われ待ちは好まれず…
>>どちらかと言うといい年してんのに大学生気分が抜けてない私じゃないです?
>しかも卒論ということは修士行かなかったってことですよ
>大学を職業養成学校と思ってる手合です
気持ちは痛いほどよくわかりますが落ち着きなさい!
あと修士博士行く人でも卒論書かされる人はいますよ私みたいに!学振疲れました!
22826/06/25(木)23:15:37No.1443442301そうだねx1
府中実績って言ったって秋天レコードで駆け抜けてアルゼンチン共和国杯も勝ったトーセンジョーダンは中央重賞馬0ですよ
22926/06/25(木)23:15:49No.1443442358+
>府中実績あればって言われるのは単純に上がりが優秀な馬が多いって話ですか?
減速しないロンスパ能力じゃないですか
23026/06/25(木)23:16:28No.1443442569+
>府中実績って言ったって秋天レコードで駆け抜けてアルゼンチン共和国杯も勝ったトーセンジョーダンは中央重賞馬0ですよ
ウケる。
23126/06/25(木)23:17:02No.1443442722そうだねx1
まあ色んな国でG1勝ちつつジャパンcも勝って妹も強いピルサドスキーみたいなのもいますが…
23226/06/25(木)23:17:22No.1443442824+
レース終わりの後藤隊長です
https://x.com/patlabor0810/status/2069974331371962554/photo/1
23326/06/25(木)23:17:36No.1443442886そうだねx2
まあどこで勝ったかとか以前にG1単冠馬って単純に微妙な傾向あるよねという話でもあります
23426/06/25(木)23:18:10No.1443443059+
ダービー馬かつ府中G16勝のウオッカさんも種牡馬として活躍できませんでしたね…
23526/06/25(木)23:18:17No.1443443090+
    1782397097913.png-(7409 B)
7409 B
こんな感じのオーソドックスなコースでどうですか
23626/06/25(木)23:19:06No.1443443336+
ピルサド師匠ばかり挙げられますがアルカセットもなかなか泣ける種牡馬生活だったと思います
23726/06/25(木)23:19:23No.1443443428そうだねx1
本馬の強さとちんちんの強さは必ずしも一致しないのが悲しいです
23826/06/25(木)23:20:17No.1443443698そうだねx1
>凱旋門が種牡馬選定レースとして残念なのは著名ですが実は英チャンもフランケルって外れ値以外は結構やばいです
そもそも英チャンにはその時点だとクソ荒れしてる印象しか…いやこれも近年だけ見ての発言になりますか
23926/06/25(木)23:20:18No.1443443702+
>https://www.youtube.com/watch?v=79Zi46MfBKw
さり気なく一般通過ジャックドールもいますね
24026/06/25(木)23:20:41No.1443443820+
言うて今種牡馬リーディングのトップを走ってるのG1単冠馬なのが面白いところです
まぁもうちょいホームラン出して欲しいですが
24126/06/25(木)23:20:56No.1443443885+
富士スピードウェイに競馬場作りましょう
24226/06/25(木)23:21:02No.1443443916+
ダービー単冠のキズナはようやっとります
というかダービーは単冠でも種牡馬としてまあまあやるイメージです
24326/06/25(木)23:22:11No.1443444312そうだねx1
>本馬の強さとちんちんの強さは必ずしも一致しないのが悲しいです
ガリレオとシーザスターズの兄弟はそろって欧州を蹂躙してて偉いですね
24426/06/25(木)23:22:27No.1443444380+
>富士スピードウェイに競馬場作りましょう
実際レース場併設の競馬場ありますもんね
24526/06/25(木)23:22:28No.1443444385そうだねx2
>というかダービーは単冠でも種牡馬としてまあまあやるイメージです
これは馬産の全面バックアップあるのが一番大きいと思います
24626/06/25(木)23:23:01No.1443444554+
>>本馬の強さとちんちんの強さは必ずしも一致しないのが悲しいです
>ガリレオとシーザスターズの兄弟はそろって欧州を蹂躙してて偉いですね
アーバンシーの血が欧州を制圧するのとシーザリオの血が日本を制圧するのどっちが先でしょうね
24726/06/25(木)23:23:34No.1443444726+
>ダービー単冠のキズナはようやっとります
>というかダービーは単冠でも種牡馬としてまあまあやるイメージです
種牡馬選定レースの頂点ですからむしろそうじゃないと駄目ですよ
24826/06/25(木)23:23:41No.1443444754+
>>>本馬の強さとちんちんの強さは必ずしも一致しないのが悲しいです
>>ガリレオとシーザスターズの兄弟はそろって欧州を蹂躙してて偉いですね
>アーバンシーの血が欧州を制圧するのとシーザリオの血が日本を制圧するのどっちが先でしょうね
ザリオの方が先ですかね
24926/06/25(木)23:23:54No.1443444817+
アーバンシー奇跡のおまんこです
25026/06/25(木)23:24:43No.1443445078+
ザリオは👀の一族という対抗勢力が居るんで暫くは拮抗します
アーバンシー軍団はもう制圧済みです
25126/06/25(木)23:25:10No.1443445207+
ブラックタイドぐらい活躍すれば大満足です!
25226/06/25(木)23:26:06No.1443445504+
というかザリオの前にハーヘア姐さんの血で制圧されてるような気がしました
25326/06/25(木)23:26:38No.1443445683+
>ダービー単冠のキズナはようやっとります
>というかダービーは単冠でも種牡馬としてまあまあやるイメージです
なんだかんだクラシックは単冠でも早熟性などの売りがありますからね
古馬単冠はその点でも微妙になりがちです


fu6890040.jpg 1782394404145.png 1782394614646.png fu6890378.png 1782392433722.jpg fu6890149.jpg 1782394696634.png 1782394765602.png fu6890277.png 1782394804913.png 1782394992256.png 1782394605140.png 1782397097913.png 1782395042154.png fu6890319.jpg fu6890223.jpg 1782394847640.png 1782394493771.png