二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782391272145.jpg-(134297 B)
134297 B26/06/25(木)21:41:12No.1443410532そうだねx4 23:10頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:44:18No.1443411592そうだねx69
まるでジオンの魂が形になったようだ!
226/06/25(木)21:45:09No.1443411862+
手書きみてーだな
326/06/25(木)21:46:10No.1443412198そうだねx1
ザクレロには魂が篭ってないって言うんですか!?
426/06/25(木)21:46:55No.1443412470+
ビグロのスリッパ発売したらソコソコ売れそう
526/06/25(木)21:47:07No.1443412526そうだねx7
グレートジオングできた!
626/06/25(木)21:47:39No.1443412675そうだねx25
>グレートジオングできた!
実際こいつらの要素足した奴だからな…
726/06/25(木)21:48:39No.1443413006+
背中にブラウブロ付けて指先全部ザクレロにしようぜ
826/06/25(木)21:48:42No.1443413024そうだねx17
どうにかズムシティ公王庁舎取り付けられない?
926/06/25(木)21:49:17No.1443413209+
鉄の子宮がいい感じにボディとして優秀
1026/06/25(木)21:49:52No.1443413404+
だいたいビグザムだから股間弱点なんでしょう
1126/06/25(木)21:49:53No.1443413411そうだねx4
どれにサイズ合わせてるんだよこれ
1226/06/25(木)21:49:56No.1443413421+
>どうにかズムシティ公王庁舎取り付けられない?
勇者ロボのライオンみたいに胸に…
1326/06/25(木)21:49:58No.1443413434+
グレート化に下駄は必須
1426/06/25(木)21:50:56No.1443413760+
ギニアス!ドズル!合体だ!
1526/06/25(木)21:51:11No.1443413846+
ビグザムのパンツもあるとテンション上がると思う
1626/06/25(木)21:51:20No.1443413894そうだねx2
>>どうにかズムシティ公王庁舎取り付けられない?
>勇者ロボのライオンみたいに胸に…
マジンガーみたいに背中に追加装備だ
1726/06/25(木)21:52:29No.1443414284+
グレートジオング自体は結構好きなんだけどなんかこういう形で見るとなんかさあ…!
1826/06/25(木)21:52:43No.1443414349そうだねx7
>まるでジオンの魂が形になったようだ!
ジオンの魂の形きめぇ!
1926/06/25(木)21:53:32No.1443414624+
アッザムもねじ込めませんか兄上
2026/06/25(木)21:53:55No.1443414757+
頭 脱出用にいる
肩 いる…?
下半身 いる
爪先 かわいいから要る
2126/06/25(木)21:55:13No.1443415188+
ビグロそこ!?
2226/06/25(木)21:55:47No.1443415361+
グレートジオングになんか足りないのはビグザムのメガ粒子砲とビグロの細いクローだな
2326/06/25(木)21:58:05No.1443416106+
>肩 いる…?
空中適性が貰えるぞ!
2426/06/25(木)21:58:12No.1443416151そうだねx5
>まるでジオンの魂が形になったようだ!
ザクが30機31脚やっても同じこと言うんじゃねぇか?
2526/06/25(木)21:58:16No.1443416176+
魂だともうちょっと足ビグロっぽくなかったか?
2626/06/25(木)21:58:34No.1443416269+
>肩 いる…?
ミノフスキークラフトの装置だからこれの有無で重力下の機動性が桁違いだと思う
2726/06/25(木)21:59:09No.1443416477+
グレートジオングの分離攻撃各ユニットMAを模倣してたとか知らんそんな…
2826/06/25(木)21:59:12No.1443416497+
太もも貧弱すぎる…
2926/06/25(木)21:59:30No.1443416589+
本当に一年戦争の開発プランなのこいつ!?
3026/06/25(木)21:59:36No.1443416622+
>グレート化に下駄は必須
ビグロに違和感を感じたけどそう言われると途端に納得しかない
3126/06/25(木)22:00:03No.1443416762+
究極のジオンって感じだ
3226/06/25(木)22:00:18No.1443416852+
足はおててがないせいでビグロというよりはゾアン
3326/06/25(木)22:00:36No.1443416964そうだねx1
他はまぁまぁ納得したけどビグロです!
は…?となった
3426/06/25(木)22:00:36No.1443416965+
>本当に一年戦争の開発プランなのこいつ!?
宇宙世紀である限り無理な気がするしだったら逆にいつ突っ込んでも変わらないってワケ
3526/06/25(木)22:01:09No.1443417127+
足ほっそ
3626/06/25(木)22:01:34No.1443417271+
グレートジオングってまともな設定画が公開されてないんだよな
スピリッツ発売当時の雑誌と一部書籍に載ったきりとかいう
3726/06/25(木)22:02:06No.1443417440+
ジオン製ということになってるけどGジェネ軍の干渉で生まれたモビルスーツかと
3826/06/25(木)22:03:36No.1443417925+
大体カングラザム
3926/06/25(木)22:04:02No.1443418051+
正義の怒りをぶつけろジオン
4026/06/25(木)22:04:02No.1443418053+
モビルスーツが人型やめて大型化したモビルアーマーを合体させてモビルスーツに戻そうって発想がもうバカ
4126/06/25(木)22:04:09No.1443418096+
ユニット名公開したのたぶん初めてだと思う
ビグロモチーフって過去に言ってたことあったっけ?
4226/06/25(木)22:04:32No.1443418235+
アムロ気絶する加速ビグロ2個も履いてるなら飛び回ってぶつかるだけでMSも戦艦もぶち壊しそう
4326/06/25(木)22:04:53No.1443418340+
ロマンの塊だけどそのロマンより
肩にポン付けの対艦ミサイルx4が強いこと強いこと…
4426/06/25(木)22:05:25No.1443418521+
ダイジオンXV!
4526/06/25(木)22:05:54No.1443418674+
これ誰が運転するの?
4626/06/25(木)22:05:58No.1443418690+
>足ほっそ
あんなの飾りです偉い人にはそれが分からんのです
4726/06/25(木)22:06:12No.1443418788+
>ロマンの塊だけどそのロマンより
>肩にポン付けの対艦ミサイルx4が強いこと強いこと…
Gジェネだしな
最近計算式変わったけど
4826/06/25(木)22:06:31No.1443418903+
背中にヒルドルブ積もうぜー
4926/06/25(木)22:07:04No.1443419100+
>Gジェネだしな
>最近計算式変わったけど
もう10年以上前からです…
5026/06/25(木)22:08:55No.1443419731+
>>Gジェネだしな
>>最近計算式変わったけど
>もう10年以上前からです…
すいませんZEROからの付き合いッスけどアプサラスⅢとか微グロとか知らないです
5126/06/25(木)22:10:35No.1443420284+
すごいゴミ
5226/06/25(木)22:10:37No.1443420291+
フローレンス・キリシマもNT機にそこそこ乗れるようになって
5326/06/25(木)22:11:07No.1443420444+
カタ腐敗の賢老クヴァール
5426/06/25(木)22:11:26No.1443420562+
足のビグロの見立てが無理ありすぎる…
5526/06/25(木)22:12:20No.1443420862+
ミサイルの多段が改められたのが14年前だ
5626/06/25(木)22:13:23No.1443421164+
ビグロって強かったけどここに混ざると場違い感すごい
5726/06/25(木)22:16:08No.1443422135+
やはり足は必要だった
5826/06/25(木)22:17:51No.1443422762+
>ビグロって強かったけどここに混ざると場違い感すごい
頭腕とは同系統だと思うんだけどな…
5926/06/25(木)22:18:27No.1443422968+
ビーム砲撃ったら大事故になりそう
6026/06/25(木)22:19:34No.1443423391+
グレートジオングで見るとカッコいいんだけどなあ
6126/06/25(木)22:19:42No.1443423426+
ジオングの見立て部分が頭と腕のみって潔すぎるだろ…
6226/06/25(木)22:20:43No.1443423818+
>ジオングの見立て部分が頭と腕のみって潔すぎるだろ…
合体時の全身がパーフェクトジオングなので
6326/06/25(木)22:22:06No.1443424316+
鉄の子宮だからアプはもっと下じゃないと
6426/06/25(木)22:22:47No.1443424541+
見立てというか構成がこれなのがグレートなのにツッコミ入れてもな
6526/06/25(木)22:23:28No.1443424778+
むしろ一人だけOVA出身なのに混ざりたがるアプサラスⅢの方が出しゃばりっていうか
6626/06/25(木)22:23:29No.1443424786+
>鉄の子宮だからアプはもっと下じゃないと
じゃあⅡにして腰にするか
その方が元祖っぽい形になるでしょ
6726/06/25(木)22:24:43No.1443425235+
たぶんパイロットがデミトリー
6826/06/25(木)22:25:47No.1443425647+
分離形態みたけどビグロはあれが無理がないか?
6926/06/25(木)22:26:40No.1443425967+
まあさすがにガンダムにも勝てたろうなコレなら
7026/06/25(木)22:29:09No.1443426819+
>まあさすがにガンダムにも勝てたろうなコレなら
ところであきらかに燃費悪そうなこいつの稼働時間は?
7126/06/25(木)22:31:50No.1443427674+
足首の奴いる?
7226/06/25(木)22:32:41No.1443427940+
>足首の奴いる?
格闘戦要員だから要る
7326/06/25(木)22:33:15No.1443428135+
脚部ヒートクローがグレートの足技担当だし
7426/06/25(木)22:34:59No.1443428750+
一見凄いんだけどエルメス+ララァのほうが働きそう
7526/06/25(木)22:35:46No.1443429039+
>一見凄いんだけどエルメス+ララァのほうが働きそう
こいつは大気圏内飛行もできる
7626/06/25(木)22:35:48No.1443429045+
これが立体化して商品化されるんだから凄えよ…
7726/06/25(木)22:35:51No.1443429072+
この中で戦中の貢献度だと足首のやつが一番だぞ
7826/06/25(木)22:36:18No.1443429231+
困難が出てくるアニメなら初代ガンダムは追い強化パーツ追加されてウルトラガンダムになってたな
7926/06/25(木)22:36:51No.1443429451+
>この中で戦中の貢献度だと足首のやつが一番だぞ
メガ粒子砲も撃てるしな
8026/06/25(木)22:37:10No.1443429551+
>足首の奴いる?
ターン]で言うとこの両脚なのでいる
8126/06/25(木)22:37:18No.1443429599+
このジオンプグザグロ量産の暁には連邦などあっという間に叩いて見せるわ!
8226/06/25(木)22:38:07No.1443429897+
ザクヘッドに対してジオングヘッドデカすぎる
8326/06/25(木)22:38:15No.1443429935+
そうはならんやろ
8426/06/25(木)22:38:34No.1443430031+
>グレートジオング自体は結構好きなんだけどなんかこういう形で見るとなんかさあ…!
別に本当にそのまま組み合わせたわけでもないんだからなんか問題ある…?
8526/06/25(木)22:38:45No.1443430103+
>これが立体化して商品化されるんだから凄えよ…
fu6890249.jpg
ようやるわマジで…
8626/06/25(木)22:39:39No.1443430418+
>そうはならんやろ
グレートジオング「なっとるやろがい!」
8726/06/25(木)22:40:20No.1443430630+
足細いとは言うけどビグロが肉付けしてるから別に気にならんのよな…
8826/06/25(木)22:40:43No.1443430764+
ビグザムの時点で十分たりてるのにこんなに大砲まみれにして何と戦うんだ…
8926/06/25(木)22:40:54No.1443430823+
グレーとジオング建造の暁にはズムシティ公王庁とグレート合体し地球なぞものの一月で滅ぼしてみせるわ
9026/06/25(木)22:41:09No.1443430916+
それぞれ別個に運用したほうがいいんじゃない?
9126/06/25(木)22:42:19No.1443431299+
パーフェクトザクも量産して
9226/06/25(木)22:42:24No.1443431328+
これシャアだけで動かすのか
それともそれぞれのパーツごとにパイロット乗ってるのか
9326/06/25(木)22:42:46No.1443431467+
グラブロも忘れないでやってください
9426/06/25(木)22:43:14No.1443431632+
>それぞれ別個に運用したほうがいいんじゃない?
その考え方は無かった 天才的な案だ
分離合体機能を搭載しよう
9526/06/25(木)22:43:47No.1443431820+
Gジェネスタッフには同コンセプトなターンXとグレートジオングが融合したアルティメットジオング作って欲しい
9626/06/25(木)22:44:29No.1443432062+
脚がついたパーフェクトジオングで十分じゃないですか
9726/06/25(木)22:45:26No.1443432395+
パオングと違ってこいつ空飛べるからぜんぜん違うぞ
9826/06/25(木)22:45:30No.1443432420+
あれで正解なんだ…
9926/06/25(木)22:46:36No.1443432782+
>それぞれ別個に運用したほうがいいんじゃない?
これ1人で動かせるからビットMAの塊みたいなもんだぞ
10026/06/25(木)22:48:24No.1443433428+
>パオングと違ってこいつ空飛べるからぜんぜん違うぞ
ジオング出てくる時にはもう宇宙に押し返されて負け寸前なんですから
>パーフェクトジオングで十分じゃないですか
10126/06/25(木)22:49:21No.1443433733+
パーフェクトジオングの解説にのみ記述されてるMSN-03
それは足すらもオールレンジ攻撃する真のパーフェクトジオング
そのMSN-03を引き継いだのがこのグレートジオング
初登場のスピリッツではジオングの末裔ともいえるターンXとまったく同じ攻撃モーションをしたぞ
10226/06/25(木)22:50:16No.1443434025+
90年代の戦隊ロボみたいなパーツ構成
10326/06/25(木)22:50:25No.1443434074+
>ジオング出てくる時にはもう宇宙に押し返されて負け寸前なんですから
逆に連邦の方が最後の戦力かき集めてる状態だから一回でも負けたら詰みだし再侵攻の目はあったぞ
10426/06/25(木)22:51:14No.1443434371+
Iフィールドもあるからなこいつ
10526/06/25(木)22:51:55No.1443434637+
SDガンダムのGアームズのセンスだよね
このくらいやらないとガンダムには勝てないよ
10626/06/25(木)22:52:25No.1443434792+
ビグロ脚はヒートクローも備えてるので
メガ粒子浴びせるだけでなく格闘もこなすぞ
10726/06/25(木)22:52:57No.1443434999+
初出がスピリッツだからオリMSとしては比較的新しめなのか
10826/06/25(木)22:53:37No.1443435215+
あの時代に一人でこれ運用させようとするのがとち狂ってる
10926/06/25(木)22:53:38No.1443435223+
Gジェネのあらゆる時代のテクノロジーを平然と取り込むジオンの流れだよこいつは
11026/06/25(木)22:53:47No.1443435260+
稼働時間は?
11126/06/25(木)22:54:04No.1443435333+
いつか地球に再侵攻する際に使えるかもしれんし
11226/06/25(木)22:55:03No.1443435659+
元設定のグレートジオングも変な体型なのは女子高生の手癖である
11326/06/25(木)22:55:46No.1443435915+
クイマンとどっちがでかい?
11426/06/25(木)22:56:57No.1443436309+
MSVやGジェネオリなんて説明の最後に「プランのみの存在であり実際に作られた記録は残っていない⋯」とか書いときゃいいんだ
11526/06/25(木)22:57:34No.1443436512+
>クイマンとどっちがでかい?
特になかったのでエターナルの開発に協力して設定詰めてもらった
ゲーム的にはマンサより小さいクシャと同程度
11626/06/25(木)22:58:21No.1443436761+
>ゲーム的にはマンサより小さいクシャと同程度
だいぶ正史ジオンよりテクノロジー進んでてGジェネらしい奴だ
11726/06/25(木)22:58:44No.1443436884+
この調子でビギナロナとザンスパインも頼むぞ
11826/06/25(木)22:59:03No.1443436969そうだねx1
ギャザビならナノマシンと月光蝶積むなここから
11926/06/25(木)23:00:12No.1443437347そうだねx1
>ギャザビならナノマシンと月光蝶積むなここから
グロムリン2だっけ?
12026/06/25(木)23:01:05No.1443437621+
グオングは大好きだけどこんなプラン持ち込まれたらジオンの偉い人キレると思う
12126/06/25(木)23:01:10No.1443437645+
リアル形態になるとだいぶ肩が主張激しいな…
12226/06/25(木)23:03:22No.1443438365+
名前がグレムリンみたいでださいわりにくそやべえな…
12326/06/25(木)23:04:01No.1443438573+
書き込みをした人によって削除されました
12426/06/25(木)23:04:06No.1443438594+
何!MSN03といえばヤクトではないのか!?
12526/06/25(木)23:04:42No.1443438797+
アプサラスV以外は言い張るのだいぶ無茶がない?
ジオングはまあ特徴的な3パーツあるからギリ許容したとしても一番下のスリッパはもう誰だよこいつってぐらい別人じゃない?
12626/06/25(木)23:07:22No.1443439658+
個人的な好みで言うと両足ビグロよりビグログラブロが良かった
で手にザクレロ
12726/06/25(木)23:08:48No.1443440143+
グレートですよ…こいつは…


fu6890249.jpg 1782391272145.jpg