二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782392766435.png-(405663 B)
405663 B26/06/25(木)22:06:06No.1443418746+ 23:36頃消えます
田んぼの様子を見に行くTRPG
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:07:36No.1443419272+
バフをかけてから行くぞ!
226/06/25(木)22:08:26No.1443419578+
家で【クラーケンスタビリティ】を覚えているのは爺さんだけだ
任せるしかない……
326/06/25(木)22:08:44No.1443419676+
強風で飛んでくるものがダイスで決まる
426/06/25(木)22:08:50No.1443419703+
雨の日の田んぼに出現するレアモンスターを狩ってもらうのが今回の依頼だ
526/06/25(木)22:09:02No.1443419779+
じゃあ判定に成功した人たちは田んぼの中心で白いくねくねとした
626/06/25(木)22:09:19No.1443419880そうだねx1
>じゃあ判定に成功した人たちは田んぼの中心で白いくねくねとした
し、死んでる…
726/06/25(木)22:10:30No.1443420258そうだねx7
伝道師よ…
貴方の育てた種はそこそこ実っているぞ…
826/06/25(木)22:11:04No.1443420427そうだねx7
俺は開催卓確認かつTRPGは良いぞマン!
■SW2.5
※「キャラ作成相談部屋」※初心者歓迎!
・R18可RP卓「娼館の一幕」
■D&D
※リレーキャンペーン「バルダーズ・ゲート」準備/相談部屋※参加者募集中!
TRPGは楽しいよ!おいで!
926/06/25(木)22:11:35No.1443420612そうだねx6
初心者卓にハリキリボーイがまたひとり!
相談卓立ってるからキャラ作成わからないなら飛び込むが吉だぜー!
1026/06/25(木)22:12:31No.1443420921そうだねx4
>伝道師よ…
>貴方の育てた種はそこそこ実っているぞ…
実際育ってるよね…
何人かGMになってるし
1126/06/25(木)22:14:13No.1443421430+
実るさ
下に伝道師が埋まってる
1226/06/25(木)22:14:44No.1443421673そうだねx11
死んだみたいに言うのをやめろ
1326/06/25(木)22:15:14No.1443421827+
堀り起こして卓を囲もう
1426/06/25(木)22:18:40No.1443423042+
今来てる新人「」の前の新人さんがキサラちゃんかー
1526/06/25(木)22:20:25No.1443423712+
ただお隠れになっただけだ…
1626/06/25(木)22:23:23No.1443424735そうだねx3
死んでないって!!
1726/06/25(木)22:24:27No.1443425140+
そこに伝道師はいません
眠ってなんかいません
1826/06/25(木)22:26:07No.1443425769+
伝道師卓は簡易バトルチュートリアルが始まったよ
相手は筋肉モリモリマッチョマンのパンプキンだよ
1926/06/25(木)22:28:08No.1443426460そうだねx1
>相手は筋肉モリモリマッチョマンのパンプキンだよ
新人に反省を促すダンスをするのか…
2026/06/25(木)22:38:34No.1443430030+
(皆RPか初心者講座受けてるんだな……)
2126/06/25(木)22:47:29No.1443433109+
デカパイ立ち絵を作ってた
2226/06/25(木)22:48:22No.1443433416そうだねx1
どのくらいデカパイなのかきっと言葉では説明しきれないことでしょう
貴方がすべきことは分かりますね?
2326/06/25(木)23:00:08No.1443437318+
(さらさら祭り来ないな……)
2426/06/25(木)23:01:04No.1443437614そうだねx6
デカパイじゃないけど日曜に使う立ち絵をさらさらしよう
fu6890383.webp
2526/06/25(木)23:01:45No.1443437834+
むっっ!!!
2626/06/25(木)23:02:12No.1443437984+
そけいぶ…
2726/06/25(木)23:02:42No.1443438157+
>デカパイじゃないけど日曜に使う立ち絵をさらさらしよう
>fu6890383.webp
むっ!!!!
2826/06/25(木)23:03:44No.1443438485そうだねx4
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=t6QIs9
初めてソードワールドのキャラシを作成してます…これ使い方あってますかね?
基本ルルブの1・2の情報で作成していてコンセプトはかばうマンです
2926/06/25(木)23:05:29No.1443439038そうだねx1
>デカパイじゃないけど日曜に使う立ち絵をさらさらしよう
>fu6890383.webp
おっぱい吸いたい
3026/06/25(木)23:05:32No.1443439058+
破門栗拾いは伝道師だっけ…?
3126/06/25(木)23:06:03No.1443439225そうだねx2
いいじゃないかばうファイター!
スプリントアーマーにしないのはこだわりかしら
3226/06/25(木)23:06:29No.1443439356そうだねx1
>破門栗拾いは伝道師だっけ…?
あれは弟子の卓だね
3326/06/25(木)23:06:52No.1443439489+
>いいじゃないかばうファイター!
>スプリントアーマーにしないのはこだわりかしら
高いのとなんかあんまりかけだし冒険者っぽくない気がして安いのにしました
適当です
3426/06/25(木)23:06:52No.1443439493そうだねx1
割と色んなシステムで見るがなんで初心者はかばう役作りたがるんだろうな…?
3526/06/25(木)23:07:17No.1443439635+
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=t6QIs9
>初めてソードワールドのキャラシを作成してます…これ使い方あってますかね?
>基本ルルブの1・2の情報で作成していてコンセプトはかばうマンです
中々良いんじゃないか?後はお金余ってるからソフトレザーをハードレザーにしたり何なら金属鎧にしてもいいと思う
3626/06/25(木)23:07:22No.1443439660そうだねx4
そりゃ……カッコイイからでしょ
3726/06/25(木)23:07:27No.1443439696+
>割と色んなシステムで見るがなんで初心者はかばう役作りたがるんだろうな…?
肉の壁になれば間違いなく役に立てるから…
3826/06/25(木)23:07:53No.1443439833+
機能するシステムならビルドのハードル低いからなカバーリングは
3926/06/25(木)23:08:13No.1443439951そうだねx1
>割と色んなシステムで見るがなんで初心者はかばう役作りたがるんだろうな…?
ダブルクロスから来たものだから命の重さがわからなくて...安全に行こうと思いました
4026/06/25(木)23:09:03No.1443440224+
後は皆に使ってもらう前提で救命草と魔香草持っておくとか?
4126/06/25(木)23:09:16No.1443440291+
RP的にもやりやすいしねタンク役
4226/06/25(木)23:09:17No.1443440298+
>ダブルクロスから来たものだから命の重さがわからなくて...安全に行こうと思いました
実はソード・ワールドではかばう担当は難しい立場なんだ…
4326/06/25(木)23:09:59No.1443440513そうだねx2
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=t6QIs9
>初めてソードワールドのキャラシを作成してます…これ使い方あってますかね?
>基本ルルブの1・2の情報で作成していてコンセプトはかばうマンです
スカウトならスカウトツールを買った方がいいぞ!
4426/06/25(木)23:10:46No.1443440773+
ある程度成長すれば1ラウンドに複数回かばえるようになるし
最初からそう大量の敵に囲まれることも無いだろう
とにかく自身の身の守りを盤石にすることだ
4526/06/25(木)23:10:53No.1443440812そうだねx3
>>破門栗拾いは伝道師だっけ…?
>あれは弟子の卓だね
破戒プリーストが伝道師から入って一番乗りあたりでGMデビューした「」で栗拾いはそれリスペクトの「」だったかな
4626/06/25(木)23:11:20No.1443440961+
逆に普通のRPGだったら絶対にいるぐらいいるしねタンク
4726/06/25(木)23:11:32No.1443441015そうだねx2
狼狩り卓埋まってる!
4826/06/25(木)23:11:32No.1443441022+
個人的な趣味だとスカウト投げ捨ててハードレザー来てアルケミで更に防御上げるかな
ビートルスキンハードレザーパークメイルは序盤から結構カチカチになる
4926/06/25(木)23:11:46No.1443441099+
無いとデバフっていう重いツールだからな…スカウトツール
5026/06/25(木)23:12:58No.1443441457そうだねx1
低レベルスカウトは余分に100Gを払うので結構カツカツになりがち
レンジャーは草を買い込むので財布がカラになる
意外と財布に余裕があるのがセージなんだな
5126/06/25(木)23:14:25No.1443441892+
SWはかばう役やるの難しいって肌感覚なかなか掴めねぇよな
他だとダメージコントロールの観点でとりあえず有効ってこと多いし
5226/06/25(木)23:14:33No.1443441940+
ルルブDX…?って思ったがあったなそんなの
修正されたんかな
5326/06/25(木)23:14:34No.1443441944+
ああ…次は遺跡だ
5426/06/25(木)23:15:18No.1443442192+
>SWはかばう役やるの難しいって肌感覚なかなか掴めねぇよな
>他だとダメージコントロールの観点でとりあえず有効ってこと多いし
7とか9なら普通に強いぞかばう役
低レベルと高レベルがキツい
5526/06/25(木)23:17:12No.1443442772そうだねx3
あなたも土曜一日ぶっ潰しませんか
ダニエル・ダルセーです…
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=IyIRRO
5626/06/25(木)23:20:14No.1443443680そうだねx1
SWでハンマー使いみたいなキャラやりたいな座右の銘は出る杭は打つです
5726/06/25(木)23:21:08No.1443443949+
購入物の相談とチュートリアルありがとうございました…
5826/06/25(木)23:21:12No.1443443965+
ヘビーメイス+1は非常に強いぞ
5926/06/25(木)23:21:30No.1443444068そうだねx1
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=t6QIs9
>初めてソードワールドのキャラシを作成してます…これ使い方あってますかね?
>基本ルルブの1・2の情報で作成していてコンセプトはかばうマンです
初期作成で調整してたらなんかレギュレーション変わってたのだ
再調整に入ります
6026/06/25(木)23:21:49No.1443444179+
2.0にはいい流派があるんだけどな
火薬とハンマーの合わせ技みたいなやつが
6126/06/25(木)23:21:52No.1443444191そうだねx1
がんばえー
6226/06/25(木)23:22:31No.1443444399そうだねx1
ホンマやLv3になっとる
6326/06/25(木)23:22:36No.1443444424+
伊達にメイスワールドと揶揄されてはいないぜ!
6426/06/25(木)23:22:39No.1443444445+
>SWでハンマー使いみたいなキャラやりたいな座右の銘は出る杭は打つです
その座右の銘はエセルフィン…
6526/06/25(木)23:23:05No.1443444569+
邪教徒か?
6626/06/25(木)23:23:38No.1443444743+
素人なら刃物よりも鈍器の方が扱いやすい!!みたいな感覚で一つ納得いただければ…
6726/06/25(木)23:24:20No.1443444943+
素人が持ってるとしてもバットより日本刀の方が怖くない?
6826/06/25(木)23:25:05No.1443445190そうだねx2
>デカパイじゃないけど土曜に使う立ち絵をさらさらしよう
>fu6890503.webp
6926/06/25(木)23:25:09No.1443445202+
強力な武器あると言う意味だと一定以上だとフレイルワールドかも
Bランクのバランスドペンジュラムも強いがそれなりの金は要るが
7026/06/25(木)23:25:43No.1443445366そうだねx2
>デカパイじゃないけど土曜に使う立ち絵をさらさらしよう
>fu6890503.webp
目ぇ潰れていらっしゃる?
7126/06/25(木)23:26:07No.1443445513そうだねx1
これは充分デカパイですよ!
7226/06/25(木)23:26:48No.1443445742+
むしろこれ以上はちょっと…
7326/06/25(木)23:27:16No.1443445904そうだねx1
それをデカパイじゃないはデカパイに失礼だろってぐらいデカい
7426/06/25(木)23:27:21No.1443445927+
まぁ使いやすい気はなんとなくする
いや別に剣だって重い金属の塊なんだからひっぱたけば十二分に痛いのは分かるけど
7526/06/25(木)23:28:19No.1443446253+
メイスは先端に重心が偏っているのもとりあえずブチ当てるに易い形状なのだ
7626/06/25(木)23:28:27No.1443446303+
日本刀はちゃんと斬るのには苦労すると聞くし
やっぱ技術不問で殴れば良いバットの方が使いやすい
7726/06/25(木)23:29:33No.1443446632+
破壊力を高めるために魔動機から回収したボルトをバットにつけましょう
7826/06/25(木)23:29:38No.1443446654+
>>デカパイじゃないけど土曜に使う立ち絵をさらさらしよう
>>fu6890503.webp
うぉ……
7926/06/25(木)23:30:23No.1443446905+
>>デカパイじゃないけど土曜に使う立ち絵をさらさらしよう
>>fu6890503.webp
まだ盛れる!まだ盛れる!
8026/06/25(木)23:31:02No.1443447087+
>>デカパイじゃないけど土曜に使う立ち絵をさらさらしよう
>>fu6890503.webp
うおっ…
どちらの卓にお出しするので?
8126/06/25(木)23:31:45No.1443447311+
土曜卓行きたかった……
8226/06/25(木)23:32:50No.1443447652そうだねx1
>目ぇ潰れていらっしゃる?
まぁ…分からないかお前には
この|領域《レベル》の話は…

>どちらの卓にお出しするので?
土曜の列車ですわ〜
8326/06/25(木)23:34:33No.1443448108+
列車はよくえっちな女が集まる…
8426/06/25(木)23:34:44No.1443448178+
そうか土曜はSW列車立つのか
簡易シナリオも立卓してほしいなぁ


1782392766435.png fu6890383.webp fu6890503.webp